モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】テオにはハジケ結晶を♪

   

さてさて、またまた3連休が始まり、

 

なんだか桜の中で、

 

3連休がスタンダードな感じになってきて、

 

もう普通の5連勤ができない体になってしまわないかと、

 

不安になりながらも、

 

とりあえず今日は

 

ゴロゴロしてた桜が通りますよっと♪

 

 

まあ、ゴロゴロしたくなったのは、

 

昨日飲み会だったからってのも

 

あるかもしれませんが・・・

 

だけど、昨夜はあんまり飲まなかったはずなのに、

 

こんなにだるいのは何でしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

歴戦王テオに挑もう編でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、歴戦王ナナが巷をにぎわしているのに、

 

今更感が半端ない歴戦王テオですが、

 

ようやく記事にできるところまで、

 

こぎつけましたので、ご紹介を〜♪

 

 

というわけで、

 

早速、テオに会いに行ったのですが、

 

 

 

やっぱり炎がすごく、

 

なかなか近づけない(´・ω・`)

 

 

一方、同じ大剣使いのゼロさんは、

 

果敢に攻めて、

 

乗り攻撃も決めまくるというような

 

華麗なプレイを!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

一応、桜も

 

 

弱点部位であろう尻尾を狙い

 

頑張るのですが、

 

斬ろうとするたびに、

 

 

 

 

ネコパンチ喰らったり、

 

 

 

 

マグマにやられたり、

 

さらにこのテオ、

 

 

 




荒ぶりすぎ!(;つД`) 

 

最初のネコパンチは、

 

だいぶ喰らわなくなりましたが、

 

テオが休眠するエリアのマグマって、

 

激しすぎじゃありませんか?

 

何かもう別ゲーのように、

 

マグマが噴出しまくって、

 

攻撃どころか、回避するのもままならない(´・д・`)

 

 

さらにテオさんも、

 

今までのシリーズ以上に、

 

激しく飛び回り、

 

まるでマタタビを前にし

 

たネコのように、動くのですが、

 

桜にはストレスでしかない( ??ω?? )

 

 

だから、桜は被弾するわ、

 

攻撃は当たらんわで、




かっこいいSSは残っているけど

 

役に立たんかったよ(´・д・`)

 

 

だけど、皆の活躍がすごかったので、

 


 

クリアできた!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

けど、

これでいいのか?

(((;-д- )=3ハァハァ

 

なんかみんなの粉塵に助けられてばかりで、

 

本当に何しに来た?( ??ω?? )

 

と言われても、過言ではない(;つД`) 

 

 

と、こんな感じで1度目の撃破は、

 

桜はただ逃げ惑う村人のようにしか

 

動けませんでした(´・д・`)

 

 

同行者の、

 

あきらっち、ときわさん、ゼロさん、

 

ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

しかし、2回目の狩猟を前に、

 

ときわさんから、

 

『スーパーノヴァは、

 ハジケ結晶で

 止めれるよ( ・‘ω・´)っ』

 

という、超有力情報が♪

 

さらに、ちょっとだけ慣れてきたのか

 

2回目の狩猟には、

 

尻尾しか狙えなかった1回目とは違って、

 

頭と前足を狙えるようになりました♪

 

 

まあ、その要因として、

 

スーパーノヴァの封じ方が分かったのと、

 

意外にも、

 

スーパーノヴァ以外には

 

即乙攻撃がなさそうだとわかったので、

 

桜も突撃できることに〜

=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

おかげでかなり楽しくテオと遊べることができ、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】赤いビールは美味しいのかい?

さてさて、本日はプチ忘年会であり、

 

しこたま飲んでおりますので、

 

とっとと記事更新行きまーす(`・∀・´)ノ

 

そうしないと、寝ちゃうからね~”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかし、プチのはずなのに、

 

こんなにも飲まされてしまうということは、

 

もう年末は仕事しなくてもいいのかな?

 

ビールだけで、

 

大瓶3本は呑んだよw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

先日はカクゲー並みのコンボを喰らった桜が

 

最後は仲間を裏切るといったところで、

 

話が終わっておりました(´-ω-`)

 

 

そのため、このクエストでまったく桜のいいところが

 

ありませんので、

 

今回ばかりは少し活躍してほしいな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

うお~かっこいい~!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?どうしたん?

(  ´・ω・`)ノ

 

なんか二人が急に寝転んでいるけど、

 

まったくも~( ˘•ω•˘ )

 

やる気出してほしいでござるo(`ω´*)o

 

 

まあ、ここからは

 

 

少しばかりやる気を出して、

 

双剣ですが尻尾を斬ることに

 

集中していたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

集中するとこ

ずれた!Σ(º ロ º๑)

 

なんか急にあきらっちの持っている

 

ビアジョッキが赤くなっており、

 

あんなビール飲んだことが無いので、

 

かなり興味津々ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、モンスターそっちのけで、

 

あのビールの謎を解明するべく、

 

 

 

 

 

こっそり近づいていったら、

 

 

 

 

 

 

取材拒否!ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、なかなか頑固な主人のお店らしく、

 

あのビールの謎は結局わからずじまい(´・ω・`)

 

 

しかし、あの双剣いったいどうやって作るんだろう?

 

多分、イベクエだと思うけど、

 

今度、誰か一緒に作りに行かないかーい?

 

 

何はともあれ、今回のクエストはここで終了し、

 

 

何やらどうでもいい素材をもらったところで、

 

ぽっけ村に帰還することに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、このクエストの本来の目的は、

 

素材をゲットするということではなく、

 

チャチャとカヤンバの

 

どっちを子分にするのかを決める

 

ということだったと思いますので、

 

とりあえず、戻って話をしてみたのですが、

 

 

 

やっぱり桜としては、

 

 

 

 

どっちの顔も・・・

 

 

 

 

 

浮かばねえし( ˘•ω•˘ )

 

だって、クエスト中は、

 

クエストを楽しむことで精一杯だし、

 

クエストの中に、

 

どこにもタンジアらしさが無いので、

 

もうすっかり忘れていたよw

 

 

なんか、もうちょっとタンジアらしさが出る

 

クエストになってもよかったのかな~♪

 

 

途中で、銅鑼姉ちゃんが乱入するとかさw

 

 

しかし、こうまで言っても、

 

この二人は、桜の事を子分にしたいらしく、

 

 

 

 

なかなか引きませんので、

 

とりあえず桜としても、

 

 

 

 

妥協案を出して、

 

 

 

 

解決した!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、給料2倍なら、

 

少しの間だけでも子分になってやってもいいけど、

 

とりあえずこやつらの給料って、

 

しょぼそうだから、

 

早いとこ、去ることにしようかなw

 

 

しかし、ここまで言っても

 

なかなかあきらめず、

 

 

桜を物で釣ろうとしますので、

 

とりあえず、

 

 

 

子分にしたる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そうすれば、全部解決しそうな気がするのですが

 

如何なものでしょうか?

 

 

まあ、今作はかなりオトモアイルーが

 

活躍しますので、

 

今更、この子たちの活躍できる場は

 

少ないと思いますが、

 

たまには使ってやってもいいかな~?

 

 

ランプ大砲っていうテクニックは

 

とっても使えたけど、

 

今になっては死語かな?W

 

 

何はともあれ、

 

今回のクエストで、

 

ダブルクロスのチャチャンバのクエストは

 

すべて終了しました!(`・ω・´)ゞ

 

 

お次はどんな方からの依頼かな~?

 

本当なら年内にすべての吹き出しクリアする予定でしたが、

 

とりあえずそれは取り消して、

 

来年のG.W.までとしますw

 

 

かなり伸びますし、

 

ワールドも出て、ダブルクロス派の人は

 

少なくなると思いますが、

 

それでも遊んでくれる方は

 

ガンガン誘ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜的には誘い誘い合われる関係

 

一番心地よいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

黒ひげ危機一発で遊んだけど、

あれって、

飛ばした人が勝ちってルールだったんだ・・・

 

知らなかったよ~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゾーマは名ボスです!

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】悪質な客引きにはご用心・・・

さてさて、本日は梅雨時としては珍しく、

 

午前中は太陽がこんにちはをしており、

 

そのおかげで、かなり暑くなったので、

 

ただ今、ビール片手に記事更新している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、暑い日に

キンキンに冷えたビールは最高だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

子どものころは、

 

かき氷やスイカがよかったけど、

 

今はもうビール一択じゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ココット村の住人編でーす(`・∀・´)ノ

 

ようやくディアブロス篇が終わり、

 

ほっとしておりますが、

 

まだまだ攻略しないといけない吹き出しが

 

数多くありますので、

 

これからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回はどんな住人から依頼が来ているのかな~?

 

 

 

 

悪質な客引きだ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなランスという殺傷能力のあるもので、

 

客を足止めするなんて、

 

もう名古屋の錦3丁目でも、

 

こんな悪質な奴はいないっすよww

 

 

まあ、こんなのいたら速攻、通報だね♪

 

というわけで、

 

今回の依頼人はドンドルマの守護兵さんです♪

 

一体どんな依頼かと思いますと、

 

 

なにやら桜に依頼があるのではなく、

 

守護兵さん自体が依頼を受けているらしいので、

 

今回、桜はのんびりしていられるみたい♪

 

 

 

しかし、その守護兵さん、

 

待ちの防衛せよ!

 

という依頼以外にも、

 

 

 

 

依頼が入ってしまったらしく、

 

こりゃあ、大変だな~( º﹃º` )

 

と、桜は他人事だったので、

 

気楽に構えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ダブルブッキングしたなら、

 

自分でなんとかしてほしいのに、

 

その手伝いをさせるとは、

 

この人、プライドとかないのかなww

 

 

しかも、今回桜がやられそうなクエストは、

 

どうやら、イャンクックの討伐らしいのですが、

 

この守護兵さん、見た目的にランサーなら、

 

イャンクックぐらい・・・

 

 

 

 

 

 

ダメなんかい!(;つД`) 

 

あの盾はいったい何のためにあるのだろう?

 

ガード性能もガード強化もいらない

 

火炎ブレスぐらい防いでほしいよw

 

 

まあ、というわけなので、

 

今回ばかりは守護兵さんの顔を立てるべく、

 

受けてやるけど、

 

そのドンドルマからのクエストも

 

 

 

 

 

絶対に受けろよな!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかこっちのクエストに桜を行かせて、

 

悠々とココット村で過ごしていたのなら、

 

絶対に許さんぞヽ(`Д´)ノ

 

 

クック以上に炎吐いて、

 

燃やし尽くしてくれるわ~www

 

 

 

何はともあれ、

 

今回挑みますのは、

 

 

森丘の迷惑な怪鳥さん

イャンクックの狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

和尚さん、AKIRA氏、常盤さんでーす♪

 

それにしても、

 

こいつら密集しすぎだww

 

この蒸し暑い時期時だと、

 

もうちょっと離れてほしいですが、

 

まあ許してやるかww

 

 

何はともあれ、クエストに出かけてみますと、

 

何と!・・・

 

 

 

 

 

 

 

温泉湧いてる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、そんな温泉湧き出す道中をさらに

 

進んでみると、

 

 

 

 

 

 

ご丁寧におつまみのキノコまであり、

 

これは極楽浄土か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思っていたら、

 

その極楽浄土につられて、

 

 

 

 

 

メラルーまでついてくる有様ですが、

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのけむり玉(´-ω-`)

 

あれほど、桜を騙すなといったはずなのに、

 

今回、桜をだますために

 

けむり玉を使ったのは誰じゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、処刑せねばねww

 

 

 

そして、肝心のクックさんですが、

 

 

 

あんまりのんびりしていると、

 

彼のご尊顔を拝む前に亡くなりそうなので、

 

こっち向くように頼んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ見えん(´-ω-`)

 

これがクックさんの程度なのでしょうか・・・

 

それとも、そろそろ出演すること自体に

 

限界が来ているのでしょうか・・・・

 

 

その真相は次の記事にて

 

判明するかもしれませんので、

 

明日以降の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかドラクエシリーズが無性にやりたくなってきた。

そして今やりたいと思っているのが、

4、5、6と

かなりの過去作だけど、

DSで出来るみたいだから、

買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、DSだとしても古すぎて、

すれ違いできないことによる

弊害があるみたいだけど、

気にせず楽しみたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大長老は嫌味野郎(´-ω-`)

さてさて、昨日のたこ焼きプレイ日記

たくさんの喰いつきがありまして、

読者の皆様の求めている方向性がちょっとだけわかり、

桜も安心かと思いきや、

桜のモンハン事情には興味がないことも同時に、

分かってしまい超☆複雑な心境な桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記です( `∀´)ノ

ええ、残念ながら皆様の期待する

グルメ日記などは、桜には書けませんので、

あまり需要の無いモンハン日記をお送りしますw

まあ、でも皆さんのいろんなたこ焼きの食べ方が知れたので、

私もとっても勉強になりましたし、ちょっと試してみたくなりましたので、

コメントしてくださった皆さんありがとうでーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回ようやくゴクマジオスを倒したところで、

記事が終わっていました。

今回は、その討伐報告をするために、大老殿に戻ってくると、

桜を待ち受けていたのは・・・・

嘲笑だった・・・(´-ω-`)

まさか、私の弓が弾かれていたことを

大長老に見られていたとは、露知らず・・・

って、

一体どこで見ていたの?ヽ(`Д´)ノ

見てたんだったら、手伝わんか~い(# ゚Д゚)ノ

と、言いかけたら、さらに、

畳みかけやがる(-ω-#)

最近、大長老もこちらの話を無視する高級耳栓を手に入れたり、

文句を華麗にスルーする、スルー+3というスキルを手に入れたりと、

激しくレベルアップしておるのですが、

そのレベルアップを少しだけでもいいから

モンスター討伐の方に向けろや(`□´)

と、それを感じた皆さんが、

一斉攻勢!ヽ(゚∀゚)ノ

わらわらとmnbさん、アルスさんが応援してくれたのはうれしかったです♪

ざまぁ~大長老( `∀´)ノ

さあ、どうでる~?

このままだと、大長老ドンドン不利になるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と思っていたら、

超高級耳栓発動!?Σ(・□・;)

まさかの無視状態をつらぬくとは、

さすが、大長老・・・MH4Gのキャラクターなのに、

MHFGのスキルすら発動させるとは、無駄に長く生きていませんw

そして、ここから王様のようにふるまいたい、

大長老は私に対して、ほうびの品を与えますが・・・

それいらん(´-ω-`)

まだ桜にとっては、それよりも抗竜石の方が何万倍も欲しいのですが、

そこには、大長老の特権も及ばないようですw

そして、使えないのにもかかわらず、

このドヤ顔には、桜も閉口ですよ(´-ω-`)

しかし、この話の続きを聞いてみると、

桜の活躍には、とても感心しているという事らしく、

どうやらその桜の活躍を、このドンドルマのちに広めてくれるようですが、

その方法って・・・・

どっち~?ヽ(゚∀゚)ノ

桜的には、ニコ動の方が使い慣れている分、

そっちで宣伝してもらえるとうれしいけど、

どうなんでしょね~w

そして、このMH4Gの世界、

このようにうれしいことがあれば、

辛いことがあるのがでございます(´・ω・`) 

まあ、山あり谷ありと世間では申しますが、

落とされてばかりの谷ありばかりのような気がしないでもないのですw

だから、この桜を持ち上げた次の瞬間にはもうはい、

何かを託そうとして、

無茶ぶりを(´-ω-`)

古文書とかって、ハンターよりも

学者さんの方に任せた方が適任のような気がしますが、

このように適材適所ということを全く考えない、

大老殿はブラック企業で、
大長老はブラック社長だと思いますヽ(`Д´)ノ

まあそんなブラック社長は、桜の思いなど受け止めることなく、

もう知ったような話を

大げさに語りはじめますので、

流石に周りで聞いていたmnbさんもアルスさんも、

野球し始めた!Σ(・□・;)

余程、退屈だったのでしょうww

しかし、スルー+3を会得している、

大長老は、mnbさんたちが暴れようとも、お構いなしで、

話をし続けて、

どんどん預言書を解読せえと、言うのですが、

細かい条件を付けようとしやがるので、

思わず桜も、

現実逃避(´-ω-`)

だってさ~なんかPS4でドラクエの無双シリーズが

出たって言うじゃーん( ´ ▽ ` )ノ

あれ、めっちゃやってみたいんだけど、

まだPS4を持ってない(´・ω・`) 

PS3版も出ているみたいだけど、マルチで出ているのなら、

いい性能の方をプレイしたいのが、ゲーマーであり理系脳なので、

まだ手を出せないでいますが、

PS4って遊べるゲーム他にもないと買えないよな~

と、私がPS4を買うかどうか悩んでいる間にも、

スルー+3を会得している大長老は、

与太話を続けますので、

私はそれに対抗するべく、妄想+5のスキルを発動させて、

ドラゴンクエストヒーローズの妄想をしましたw

めっちゃやりたーい♪

アリーナになって、ももんじゃぼこぼこにしたーい(`・∀・´)ノ 

そんな思いを胸に秘めつつ、

まあ一応、ここはモンハンブログなので、

大長老の話も聞かないといけない!( ・‘ω・´)っ

と、戒めて、

大長老の話を素直に聞いていると、

ふむふむ(´-ω-`)

ほうほう(´-ω-`)

なるほど~(`・∀・´)ノ 

ふりだしにもどんなヽ(`Д´)ノ

いやあ、殺意という名の階段を上りはじめる桜であった(´-ω-`)

ゴクマジオスにいい武器ってなんですか~?

教えて~♪偉い人~♪
エロい人でもいいよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
龍虎の拳って知ってます?
覇王翔吼拳や龍虎乱舞が気持ちいいんだよ(ノ´∀`*)
VCでDLしたので、プレイせざるを得ない。
まだDLしてない人は、DLせざるを得ない。
やった事がある方は、コメントせざるを得ない。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】トリックオア・・・カボーチャ?

さてさて、本日は朝から晴天で気持ちのいい日なのに、

そんな日に仕事かよと思いながらも、

とりあえず昨夜作った報告書の出来を褒められて、

上機嫌になったのですが、

スマホ落としてちょっと調子が悪くなったので、

(´・д・`) ←こんな顔をしながら

ブログ更新をする桜が通りますよっと。

もう長く使っているから、新しいのに変えようかな~。

3DSと一緒に勢いで新調したろかなww

まあ、あと2日頑張れば、少しは楽になれるので、

今夜も気晴らしに気楽な、

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

前回、経験値トラップタワーを作っていたら、

とある問題が発生してしまいました(´-ω-`)

その問題とは、

水が凍る(´・д・`)

何で水が凍るといけないのかというと、

経験値トラップタワーで必要な事として、

こういう風に四方から水を流して、

真ん中の穴へモンスターを落とす仕組みとなっております。

それなので、この水が流水の状態である必要があり、

凍られてしまうと、モンスターが流れず、

トラップタワーになりません(´-ω-`)

まあ、氷でモンスターが滑って転んで

穴に落ちてくれたら、それはそれでいいんだけどww

そして、近くに松明を置いても、

氷が解ける気配がありませんので、

別の方法を考えなくてはいけません。

そこで、別の方法として、松明以上の熱源を持つ、

ジャック・オ・ランタンというものをおく必要があります♪

まあ、ちょうど季節はハロウィンの季節(ノ´∀`*)

私が説明をしなくても、分かると思いますが、

そうカボチャのあれですね~♪

どうやら、マイクラの世界では松明カボチャを組み合わせる事で、

ジャック・オ・ランタンが作れまして、

なぜか松明を使っているのに、松明以上の熱源となります♪

しかし、桜のワールドにはまだカボチャが育っていませんので、

とりあえず、

カボチャ畑を作り、栽培する事に~♪

いやあ、1個だけでもカボチャがあってよかったよ♪

もし1個ももってなかったら、

そこから探さないといけなかったしね~(;・∀・)ノ

そしてカボチャは植えた場所に、実がなるのではなく、

その横のマスに実を付けるようなので、

ちゃんとその場所も耕して、

カボチャさんがふかふかのベッドで育つように

準備をしていたら・・・

天邪鬼めo(`ω´*)o

まさかそんなところに生えようとは、

こっちの思惑や優しさなど、

いらぬ(#゚Д゚)っ

と、言わんばかりの成長に、

いろんな意味の涙を流しつつ、収穫しましたw

そして、また新たに採れたカボチャから種の生成し、

新たなカボチャの苗を植えようとしたところ、

珍客襲来!?Σ(・□・;)

何か私のワールドには似つかわしくない姿をしている

ヤツが現れましたので、びっくりです!

とりあえず、話を聞いてみると、

解放しっぱなしのネザーゲートから来たようですが、

まあハロウィンっぽくていいかなw

そして、このこの名前はゾンビピッグマンというらしく、

本来穏やかな性格をしているらしいのですが、

彼が攻撃されると、苛烈な反撃を繰り出してくるそうです!

もう一度言いますが、

本来は穏やかなんです(ノ´∀`*)

でもね、誰かさんの不用意な一撃のせいで、

桜はお亡くなりに・・・(-∧-;)

めっちゃ痛かったよw

そして、復活したあとまたゾンビピッグマンの影が

見えましたので、ちょっと攻撃されないかと

ひやひやしていたら、

小さくね?(´・д・`)

なんか小さいのまでいるとは、思ってみませんでしたが、

彼も攻撃したらやばそうなので、

とりあえず放置しておくことに~♪

まあ、話をカボチャ栽培に戻しまして、

いくつかの種が取れまして、

栽培も軌道にのってきましたので、最後の一押しとしまして、

あの伝説の魔法を唱えまして・・・

ぶわっ!ヽ(´∀`)ノ

この伝説の魔法の威力は絶大で、

あっという間に、

実りました~♪

このSSをみると、一つだけのように見えますが、

さすが伝説の魔法を唱えただけあって、

このあと、ばんばん実りました(ノ´∀`*)

そうして、ここから収穫をして、

ジャック・オ・ランタン作りにいそしむかと思いきや・・・

被っちゃった!?Σ(・□・;)

まっ、まあハロウィンですしね、

こんなおふざけもいいかと思いますww

そして、シェラさんから

桜もやってみろ~( ・∀・)っ

と、言われましたので、

昨今のハロウィンコスプレブームに乗っかって、

やってみたのですが・・・

視点リアルッ!Σ(・□・;)

マイクラって単純そうで、

こういう細かいところを凝っているのが面白いですね(ノ´∀`*)

しかし、これじゃあ桜のコスプレ具合が分かりませんので、

視点を変えてみると、

カワイイカ・・・コレ?

最近のハロウィン女子のコスプレって、

セクシーだったり、華やかだったり、可愛かったりするものが

多いと思うのですが、

この桜のコスプレはそのどれにも当てはまらないように思うのですが、

皆さんいかがでしょうか?

まあ、そんなものを桜に期待しても、

この先、未来永劫なさそうなので、

これからもこのブログに遊びに来るときは、

ガッカリしていってね~( ´∀`)/~~

また来年のハロウィンもよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
MHXの発売日が
東京の親戚の結婚式と被っている事がわかり
愕然と・・・(´-ω-`)
結婚式自体は29日なんですが、
前の日から、入っていろいろしないといけないので、
どうしよ・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】レクサスいいよね(ノ´∀`*)

さてさて、昨日の記事はセリフSSしかないという、

モンハンブログとしてはあるまじき記事だったのにもかかわらず、

読んでくれた方が少しでもいてくれてよかったです♪

そして、先ほど残りのSS整理をしたところ、

88%がセリフSSという絶望的な結果になりましたので、

せめて、今日の記事は頑張って狩猟SSを載せようと思ったのですが、

なんかふざけた加工SSしか残ってないので、

今日もモンハンブログを期待せず、

小学生が教科書の端に載せる落書きレベルを

想像しながら読まれるとちょうどいいかと思います(ノ´∀`*)

というわけで、

今日のMH4Gプレイ日記は、いよいよ、

ゴクマジオスいってまいります( ・‘ω・´)っ

どうやら巷の噂ですと彼がラスボスらしく、

彼を倒したら終わりっぽいのですが、

まだまだ会ってないG級モンスターも多いのにいいのかな~?

まあ残りのモンスターはMH4時代の、

ダラさん倒してHR解放した時に現れるモンスター扱いなのかしら?

まあこれ以上、詮索しても詮無きことですので、

ゴクさんにいってみよ~(`・∀・´)ノ 

と、ここで依頼文を確認してみると、

(*´д`;)…

『もしや撃龍槍か!(;・‘ω・´)っ

みたいな三問芝居は、もうええっちゅうねんw

役に立たない大長老よ、どこまで自分アピールぶっこんできたら

満足するのでしょうw

それに引き替え、ギルドストアのお姉さんは、

何やら私のために、書も新入荷してくれて、

さらに飲み会のお誘いまで、

ありやと~(ノ´∀`*)

もう至れり尽くせりで、感謝感激の雨嵐でございます♪

帰ってきたら、美味い酒を用意するといわれたら、

もう早く帰ってこないと気が済まない・・・

いやもう既に飲みたいヽ(゚∀゚)ノ

な~んってわがままはほどほどにして、

クエスト行ってまいりまーす(>Д<)ゝ

さてさてどんなモンスターかな~・・・

でもお腹空いた(´-ω-`)

まあ、みんなの思いが(桜以外)一致しているので、

きっと大丈夫でしょうw

桜は夜8時過ぎは決して食べ物を口にしないようにしていますが、

なぜだかその時間はとってもお腹が空いちゃう魔の時間(´・ω・`) 

家族が食事をしていると、桜も食べ終えているのに

ついつい欲しくなっちゃうんですよね~( º﹃º` )

今夜はどうしよ~・・・

食べたい!ヽ(゚∀゚)ノ

たこ焼きなんて、炭水化物の塊だし、油まみれとわかっていても、

食べたいのじゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

麦汁のオトモにぴったりだし、

さらにみんなと一緒に作りあって食べると、楽しいよね~♪

ちなみに、たこ焼きと麦汁はセットになって食す桜ですが、

この前、出し汁と麦汁を間違えて入れちゃって、

すっごく焦げやすい麦汁臭のするたこ焼きを作ってしまった

桜どぇーすヽ( ´∀`)ノ

というわけで今回は美味しいたこ焼きを食べるために、

プロのたこ焼き屋さんに、

注文しまーすヽ( ´∀`)ノ

そうしたところ、

まさかの頑固親父の店でした~Σ(・□・;)

皆さんはどんな味が好きですか?

私もマヨソースは好きなんですが、

味が濃いのでついつい、麦汁も進みすぎてしまい、

どえらいことになってしまうので、

最近はあっさり目の味付けも好みとなっております♪

その中でも、ネギポン酢はかなりのお勧めだよ~

細口ネギを刻んで、ポン酢をたこ焼きにかけるだけだから

お手軽だし、おいしいよん( º﹃º` )

しかし、この頑固おやじはどうやら、マヨソース一択なので、

ちょっと面倒くさいし、

さらにケチだった・・・(´-ω-`)

もうちょっといいポイントにしてくれないと、

ポイントが集まる前に、カード無くす桜でありましたw

と、ここまで、全くもってモンハンの話をしておりませんが、

このゴクマジオス、私がばかにしたせいか、

やたらと、私の弓の攻撃を、

弾きやがる(´-ω-`)

通る部位と通らない部位を見つけるだけで、

精一杯の初戦でした・・・(つд⊂)

しかも、体が大きいだけで、

何だか胸がわくわくするような楽しい動きはしてこないので、

私の中で、

嫌いでうっとおしいモンスター部門第1位と輝きましたよ(´-ω-`)

アルスさん曰く、

ダラはただの壁(*´д`;)…
マジオスは動く壁(´-ω-`)

どっちも壁ジャンヽ(τωヽ)ノ

はっきり言って楽しくないうえに、

これ見よがしに、ガンガン攻撃をはじくとあっちゃあ、

ストレスマッハでございます(´-ω-`)

な~んか昔のボスモンスターの、

ラオ、ボレアス、バルカン、ルーツ、アルバ、アマツ、ミラオスのような

ワクワク感がないのは残念なんだよね~(´・ω・`) 

もう少し、戦ってこれば私のイメージも変わるかもしれないけど、

ストレスマッハがなくなることはないかも・・・

まあ、今回は、mnbさんが操虫棍を使って、

乗りダウンをとりまくってくれたので、

安心して戦えたのですが、

彼がいなかったら、きっと私はMH4G売りに行っていたかも!

そして、どこかの中古屋で、

桜餅のデータを引き継いでくれる方がいたかもしれない!

そこまで想像しちゃったよw

まあ、何はともあれクエストが進んでいき、

何度も何度も乗ってくれるmnbさんがいるのですが、

mnbさん、ゴクマジオスは・・・・

レクサスちゃうヽ(´Д`;)ノ

そんな乗り心地を要求するような車じゃあないよ~ww

きっと耕耘機ぐらいだったら、同じぐらいの乗り心地かな♪

レクサスは仕事柄乗る機会も少なくないのですが、

かなりいいですよ~( ・‘ω・´)っ

宝くじ当たったら全シリーズミニカーのごとく揃えたい(ノ´∀`*)

そして、一方アルスさんは、ゴクマジオスの事を、

犬と間違えている!?Σ(・□・;)

いきなりリードを取り出して、午後の散歩にでも

出かけようとしたのかしらw

こうなりゃ、桜も負けておられん( ・‘ω・´)っ

いいとこ見せねば~♪

と思ったら・・・

狙撃された!ヽ(τωヽ)ノ

何かこれもうゲーム違う気がしません?

軍事衛星からのビーム攻撃みたいな感じになってきたので、

もうちょっとなんとかならんかったのかな~?

とりあえず、明日からはまたセリフSSばかりになるので、

ガッカリしていってね~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
WiiUのマリオを4人でやって、
甲羅ぶつけたり、アイテム独り占めしたり、
意地悪しながらプレイして、
馬鹿笑いしたい気分( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪