モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】流れ星にはお願い事を♪

   

さてさて、本日は急激に暑くなったことと

 

昨晩、食べ過ぎたせいで、

 

ちょっと体調不良となり、

 

早めの帰宅ですが、飲酒は避けておこうと思う

 

珍しい状態の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、週初めから体調が悪いと

 

ちょっと嫌だよね~(´-ω-`)

 

今週末は出張もあるから、

 

出来れば体力をセーブしつつ、

 

平日もゲームできたらなあって狙っております♪

 

 

緊急参戦するかもしれないけど、

 

お暇な方はぜひよろしく~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

 

メンバーは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ネコ、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

メンバー紹介から、記事を書くのはあまりないですが、

 

ちょっとSS処理の関係で、

 

こうなっちゃいました~♪

 

 

そして、前回G☆2に上がりましたが、

 

今回はまたまた、

 

 

 

緊急来ちゃった♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、本当はここまでの過程を書いてもいいのですが、

 

あまりにも記事数が増えちゃうのが嫌だったので、

 

飛ばしちゃったけど、ごめんね~...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、今回のモンスターは

 

酒場のマスター曰く、

 

空を高速で移動する奴ということなので、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

いやあ天空を高速移動するってことは、

 

ジャンボジェットをついつい想像しちゃうのは、

 

間違いというか、

 

旅行に行きたいという潜在的願望があるせいかww

 

 

まあ、どうやらそんな旅客機レベルのような

 

なまっちょろいものじゃなく、

 

どうやらあまりにも高速で飛ぶようで、

 

空気との摩擦により光って見えるらしいのです( ; ゚Д゚)ノ

 

ということは、桜的にそのモンスターは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

もし、流れ星だとしたら、

 

お願い事を言うのにな~ww

 

 

まあ、そんな与太話はさておき、

 

このクエストもちゃっちゃと終わらせて、

 

次に進めようとしたら、

 

このクエストのクリアの仕方に対して、

 

酒場のマスターから

 

ゾクゾクするような内容でヽ(´∀`)ノ

 

という提案がありました。

 

 

もうこの空飛ぶ酒場にいるだけで、

 

毎日、ぞくぞくするような感覚になるのに、

 

何をそんなに求めているのかと思い、

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、そうですか(´-ω-`)

 

どうやら右画面に写っている、

 

前回の記事まで、

 

とことん桜を馬鹿にしていたハゲ

 

原因のようですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、その原因の元となる

 

 

 

 

ハゲの元へヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、前回までしこたま、

 

桜はやり込められていたから、

 

今回、仕返しができて気持ちいいねww

 

 

 

何はともあれ、今回の討伐対象である

 

バルファルクは、なにやら、

 

 

 

伝承級のモンスターであるようで、

 

詳しい事は全くわかってないみたい(´-ω-`)

 

 

っていうか、

 

モンハンの世界って、

 

伝承級のモンスター多すぎなようなww

 

あれもこれも伝承だったら、

 

伝承がめっちゃ安っぽくなる気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

 

 

そして、ギルドとしてもそんな状況であることに

 

懸念を抱いているようですが、

 

結局は誰かがいかねばなりません(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

しかし、そんな伝承級のモンスターに、

 

桜が討伐に行くということは、

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

まあ、そうなるとはわかっておりましたが、

 

一応聞かずにはいられませんでしたよw...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】マカマカマカマカマカ

さてさて、本日は朝からくもり空で、

 

いまいちやる気が出なかったのですが、

 

さらにその桜の気持ちを突き落すかのように、

 

日曜日洗車したばかりの車が、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂まみれ(;つД`) 

 

もうこれは泣いていいよね?

 

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記でーす♪

 

ダブルクロスの日記を書き始めてから、

 

ようやく狩猟SSを入れられる日記が書けたことで、

 

一安心でござる(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、今日の記事が終わったら、

 

また当分、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロス討伐ということでして

 

桜の盾となるハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっちせれめるさん、和尚さんです♪

 

今回は、和尚さんが日にちを指定してくれたことにより

 

その日に、このメンバーが集まってくれました♪

 

声をかけてくれた和尚さん、

集まってくれたぺれっち、せれめるさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな集まってきてくれたハンターたちに

 

頑張ってもらうのは、

 

 

 

 

”その腕前、噂通りかしら・・・?”

ディアブロス討伐です(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロスでは大暴れするディアブロスらしいのですが、

 

まだG級昇級のためのクエストですし、

 

肉盾が3つもありますので、きっと大丈夫だね♪

 

 

というわけで、桜はどしょっぱつから、

 

こんな感じでゆるゆる気分でしたので、

 

ついつい、

 

 

 

 

 

酔っ払い過ぎて、

 

 

 

 

 

 

こうなった( -д-)

 

ちゃんとみんな、粉塵ウコン用意してくれないから、

 

こうなるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

次からはちゃんと用意するように( ・‘ω・´)っ

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

もう出落ちでしかない桜ですが、

 

今後とも、G級クエストでもよろしくですww

 

 

 

 

そして、クエストの方に話を戻しますと、

 

やっぱり暴れん坊のディアブロスさんは、

 

いついかなる時も暴走しており、

 

追いかけっこが始まるのですが・・・

 

 

 

待て~(つ´∀`)つ

 

 

 

 

今度はこっちか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃねえよ( ˘•ω•˘ )

 

なんか強制ダイエットの如く、

 

走り回らさせられているのですが、

 

こんなにも鬼ごっこが好きな子でしたっけ?

 

 

 

と、思いきや、

 

急にこのディアブロちゃんは、

 

進行方向を反転させ、

 

 

 

その反転させた進行方向上にいた、

 

 

 

 

 

 

ぺれっち轢く(´-ω-`)

 

 

本当にきれいに轢かれていく様は、

 

見ていてかなり滑稽だったし、

 

いやあ、ぺれっちも相変わらずだな~♪

 

と、油断ぶっこいていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も轢かれる(´-ω-`)

 

やっぱりディアブロちゃんは、

 

ランスかガンランス担いで、

 

ガードからのちくちく戦法が一番安定するし、

 

へっぽこ桜にはちょうどいいかもw

 

 

まあ、とは言っても今回は弓で来ていますので、

 

少しは弓での活躍した姿をお見せしたいのです♪

 

 

だから、きっちりとディアブロちゃんの隙に、

 

 

 

 

 

角を狙い撃つなどの、

 

かっこいいSSも撮影しつつ、

 

そのあとお決まりの、

 

 

 

 

 

 

決めポーズじゃ!( ・‘ω・´)っ

 

ディアブロちゃんも真っ青になるぐらい、

 

かっこいいドヤ顔が撮影できたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

HR9になったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

HR9になるためには、

 

ドヤ顔が必要だということが分かったね♪

 

みんなもドヤ顔の練習しておこう~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、これにてようやく桜も、

 

G級ハンターになれてうれしい限りですが、

 

一つだけどうでもいいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´-ω-`)

 

はっきり言って、今の桜には、

 

まだ全く必要のないものなので、

 

G級ハンターになれたことのうれしさに

 

水を差されたような感じがしてちょっと不満( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと出るタイミング考えろよな~ww

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

撥水剤を塗ったことにより、

今宵の雨でも、

視界ばっちり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

なんかついつい撥水剤効果を楽しむために、

遠回りをして帰宅したことを、

ドヤ顔で家族に話したら、

 

 

馬鹿じゃない( ゚Д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】罠を仕掛ける位置は正確に(`・∀・´)ノ

さてさて、

くしゃみが出ます(* >ω<)=3ヘックション!

しかし、あんな完全防備なマスクをしてしまったら、

不審者扱いされてしまいますので、できませんが

早いところ科学力が進歩して、何とかならんものかと思っております♪

まあ、そんなにひどいことはないのですが、

外に出れば、30分に1回は大きなくしゃみが出てしまうので、

ちょっと面倒くさいんだよね~(´-ω-`)

一人のときはいいんだけど、周りに家族以外の誰かがいると

恥ずかしいノ(´д`*) 

まあ何はともあれMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、サンダーさん、あさひさんでーす♪

あさひさんは、初登場という事ですので、お会いできてよかったです♪

この日は、もうみんなでクエ回しをしようという話になり、

せれめるさんから貼ってもらう事にしまして、

赤フルさんと戯れる事に~(ノ´∀`*)

最近、私はガルルガさんになりきり、

弓を使うことにしたので、赤フルさんの叫びにも耐えられるので、

気楽に弓を撃ちまくり~(ノ´∀`*)

大剣時と違って、あんまりガチな気分にならなくてもいいのが、

かなり桜的には楽でございますが、

火力は落ちちゃうけど、ごめんね~

そして、その火力が落ちた事を察したサンダーさんが、

サンダガを唱えた!?Σ(・□・;)

しかし、若干その狙いが、

あさひさんになっているような感じがするのが、

新入りに厳しい性格なのでしょうかww

しかし、そのサンダガを唱えたサンダーさんは・・・

しびれて~ら(´∀`*)

きっと自分に落雷してしまったのでしょうww

人を呪わば穴二つってやつですかね?

まあ、桜じゃなくてよかった~♪(ノ´∀`*)

な~んてかましていたら、

放〇疑惑浮上!Σ(・□・;)

いや、違うんっすヽ(´Д`;)ノ

私じゃないんです!だって私まだ、

村クエしてないから、
万能湯けむり玉持ってない(´-ω-`)

ええ、悲しい事実を暴露しながらも、

何とか疑惑が晴れたようで何よりですw

そして、クエストから帰ってきたら、

あさひさんから、まさかの、

誕生日プレゼント♪(ノ´∀`*)

いやあ、もう年をまたいで2ヶ月以上もたったのに、

もらっちゃっていいのでしょうか?

内容は秘薬でした~(ノ´∀`*)

ありがとうございまーす♪

そして、残りのお二方からも、

おなじみの秘薬をいただきました~♪

いやあ最近G級は、クエストが厳しくて、

ついつい秘薬に頼ることが多いので、この秘薬三昧は

嬉しいよ~( ;∀;)っ

そして、この後もクエスト回しをして、

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そして何回目かのクエストでグラビが貼られた時、

端っこ過ぎる!Σ(・□・;)

こんなとこに罠を貼ってしまったら、

当然、次に見えている結果が・・・

こうです(´`」 )

いやあ、あのグラビが端っこに行った瞬間、

罠にかかって、

よっしゃー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と思って、グラビに突撃した結果がこれですよ・・・(´-ω-`)

いやね、グラビがもう罠にかかる寸前だと思記や、

まさか目の前にいたグラビがいきなり私の後ろに現れて、

グラビームを吐き出すというシステム外

動きをしてきたので、当然よけれない・・・

ラグは怖いな~(´・ω・`) 

ラグには勝てない桜ですが・・・

またいつの日か~(* ^ー゚)ノ~~~

私は命ある限りモンハンしますので、

お付き合いしていただける方がいる限り、

突撃してくれるのをお待ちしております(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らんけど、

天鱗紅玉セットもらえた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、さらにサブ報酬で、

同じものもらえた!Σ( ゚□ ゚;)

こんなところで、運発揮してくれたのはうれしいけど、

最近リアルがちょっと忙しいので、

そっちで激運発動してほしい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたも私も特産キノコ♪

さてさて、本日はホワイトデーですが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ええ、桜はもらう立場なのですが、

今回は全く関係ありません(´・д・`) 

それもそのはず、だって桜は自分が渡すはずの日に、

病院のベッドでしたから~”c(-。-,,)c)~”

残念(´-ω-`)

まあ本日は大変忙しく、

お昼ご飯も食べる暇がなかったので、

みんなそれどころじゃなかったので、みじめな思いをするとはなく、

一安心でした(;´∇`)=3ホッ

というわけで、ちょっとお疲れモードの桜がお送りしますのは、

適当MHX村プレイ日記でーす♪

前回の村プレイ日記はまさかのネコ嬢EDのSSを

垂れ流して
終わりというダメ記事でしたが、

今回も村人の会話に付き合うだけの、井戸端会議日記ですから、

安心のがっかりしていってね~(`・∀・´)ノ

とまあ、あんまり気乗りしませんが、

あのEDのあと、村人から大量の吹き出しが、

溢れておりましたので、とりあえず村長から処理することに♪

まあ、村長ならきっと桜の苦労をねぎらってくれることでしょう♪

そういう期待を込めて、近づいてみると、


ばらしちゃダメ!Σ(・Д・ノ)ノ

そればらしたら、また桜に

お前しょぼいな~(´-ω-`)

イメージが定着してしまう~ヽ(τωヽ)ノ

えっ?(;・∀・)ノ
もう定着しているって?

な~んだ、それなら一安心(;´∇`)=3ホッ

なんでやねん( ・∀・)っ

と、一ぼけかましたところで、

とりあえず話を進めることにw

そういえば、研究員の方たちが、

取り残されて困っているという情報があったのですが、

一応、ディノバルドは狩猟できたので、もちろん無事ですよね~?

なんでやねん!(# ・Д・)っ

もうめっちゃやる気なくすことばかりですが、

まあ、みんなが無事ならそれで良しとしましょう♪

一応、村長さんも、

素直に喜んでくれて、とりあえず大団円♪

しかし、相変わらずこの村長は、

せわしない(´-ω-`)

確かに龍歴院も負けず劣らずのせわしなさですが、

ベルナ村を始めるとする、ココット、ポッケ、ユクモの村長たちの、

せわしなさも相当なものだと思う♪

現実世界で、こんなに事件ばかり起きる村だったら、

住みにくいだろうな~ww

そして、どうやら★6のモンスターたちは、

かなり強いらしく、

読者さんのコメント情報でも、

村クエですら高難度だと厳しいみたい( ⁰▱⁰ )

さ~て、そんなに厳しいのなら、

桜はいつ挑戦しようかな~?(ノ´∀`*)

ばらしちゃだめだって!Σ(´д`ノ)ノ 

何か今日に限って、

村長の勘が鋭く、バンバン桜の考えていることが読まれておりますが、

そんなに桜って、単純かしらw

何はともあれ、狩猟のご褒美として、

村長から何かがもらえるようですが、

いったい何かな~?ヽ(´∀`)ノ

そこ邪魔です!Σ(゚д゚lll)ガーン

何か桜のご褒美授与式を激しく邪魔してくる彼は、

いったい何が狙いでこんなことをしたんだろうw

しかもめっちゃやるせない表情しているし、

やなことあったんかな~(´・ω・`)

まあ、お次はディノバルドのクエストを

大慌てかつ大騒動で紹介してくれた受付嬢さんを

落ち着かせるために、会いに行きますことに~♪

たらいま~( ´∀`)/
今戻ったよ~♪

クエスト前はめっちゃテンパってたけど、

もう一安心だよね~・・・

なんでやねん!Σ(´ρ`;)

しかも畳み掛けるように、

笑うなや・・・(-∀ー#)

もうこれなら、3発ぐらいはしばかせていただいても、

一向に罪にならないような気がするw

それはそうと、あなたは私がクエスト中に、

名物を考えておくのが仕事だったのですが、

その進み具合の方は~・・・

(´・ω・`)

(/´∇`)/ファア~アクビデル~

おろっ♪( ・∀・)ノ

いいのが考え付いたのかな~?

どれどれ桜が判定して差し上げよう~・・・

ちょっと待て( ˘•ω•˘ )

確かにあなたの目の前にハンターがいるけど、

まさか、桜のことじゃあ・・・

だが断る!( ・‘ω・´)っ

この桜モッチーニが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…

と、桜にここまで思わせておいても、

あきらめねえな(;´-ω-`)

まあいいや、これ以上は面倒くさいから、

今後、彼女にはあまり絡まないでおこうww

そしてお次は、いつもクエスト前に元気をくれる屋台のおかみに

話しかけてみると

エビで歓迎だ~ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ここからこの桜が大好きなエビをおつまみに、

麦汁パーティだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうだ、そうに間違いない♪

いえーい♪
やっぱり朝まで飲み明かしていいんだ~♪

いつもなら、ここら辺で断られそうなんだけど、

今回は調子がいいぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで、さっそく一杯目お願いしまーす♪

黄色い吹き出しの野郎は全て
抹殺しておけばよかったヽ(τωヽ)ノ

まさかここで、おかみすらベルナ村の吹き出しを気にすることになるとは・・・

ええ、この恨みは末代まで祟ってやる~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

というわけで、失意のどん底に落ちた桜は、

いつもばかみたいに元気な教官に、

元気を分けてもらおうと話しかけたのですが、

怒りしかもらえんかった( ˘•ω•˘ )

まさにベルナ村のウソップじゃねえか(´・ω・`)

でも今度、無理やり首にひもつけてでも、

つれてってあげようかなw

そして、こんな臆病な教官がいるかと思ったら、

お次に話しかけた武具屋さんは、

ただ私のことを村で待っていただけではなく、

すげえな、オイ!(; ゚Д゚)っ

そういえば、ディノバルドの狩猟中に

やたらと大きなキノコがあったと思ったら、

あなたが偽装していたのね~(;・∀・)ノ

間違えて採取しなくてよかったよw

しかも、この武具屋さんまだまだ懲りずに、お次は、

無機物にチャレンジ!?Σ(º ロ º๑)

まさか無機物にすら擬態できるとは、

もしかしたらこの方を龍歴院の調査員に採用したら、

みんな無事に帰宅できるようになるのかもしれないw

そして、お次はあの無駄に熱い松岡修造ばりの

加工屋さんに話しかけてみたら、

戦いは気持ちいいだろう~(ノ´∀`*)

みたいなノリで話しかけてきて、ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

何この試合終了後のヒーローインタビューみたいなのは~ヽ(`Д´)ノ

って、戸惑っていたら私に変わって、

オトモが余計な一言を(´-ω-`)

しかもその余計なひと言のせいで、桜の評価は、

二軍落ちだΣ(º ロ º๑)

もう野球もそろそろオープン戦がおわるぐらいですよね?

実はよく知りませんがw

でもそんな大事な時期に桜はどうやら二軍落ちだそうです(´-ω-`)

つまりHR解放なんて夢のまた夢か~w

そして、本日のラストには、

オトモ武具屋さんに話しかけてみると、これまた定番の、

ブニャ~ウ!頂きました~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、いつもとは微妙に違う感じがしますが、

いったいこの子の、この音の正体は・・・

腹時計か!Σ(º ロ º๑)

しかし、今は夜だけどランチでいいのかしらw

まあ、ベルナ村に日が沈んだところを見たことがないので、

この村は万年白夜なのでしょうw

そして、ここからは恒例の、

もう期待できない贈りものコーナーとなりましたが、

いつもならそう期待しません(´-ω-`)

でも今回は、みんなの笑顔を取り戻したお礼ということで、

その笑顔に値するご褒美がもらえるはず♪

つまり桜も笑顔に・・・

笑顔になれん(´-ω-`)

つまり、ベルナ村の笑顔は

相当安いということでよろしいか?w

お酒が安いのはいいことだけど、

笑顔は安くては困る気がするが、とりあえず

今日もベルナ村は平和です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の仕事は忙しすぎて、
何がなんやら訳が分からないままに終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本当に時の過ぎるのも忘れるぐらいで、

まだ昼過ぎぐらいかな~?

って思っていたら、もう日が傾いてましたΣ(・Д・ノ)ノ
いやあ、人間集中して仕事すると、

時をとばす能力をもつのかもしれませんw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】桜は断捨離できません(´・ω・`)

さてさて、今日は朝から冷たい雨が降っており、

 

もともと体調の良くない桜はもうのんびりと、

 

一日を満喫しようと思ったら、

 

とある依頼が桜に舞い込み、意外に大変だった(´-ω-`)

 

 

まあ、それはあとがきで紹介するとして、

 

今夜は早く寝たいので、とっとと記事更新行きまーす♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

今回は、以前にたぬきちに依頼していた

 

隠し倉庫が完成したと連絡があり、

 

早速たぬきハウジングに行ってみると、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

ディスられる(´-ω-`)

 

そういや、このアフロヘアーまだつけたままだった(´・ω・`)

 

ちょっとエイブルシスターズ行って、

 

もっといい被り物しておきます♪

 

 

そして、前に頼んでおいた、

 

 

 

隠し倉庫ができたようですが、

 

出来た途端に、

 

 

 

このゲス顔(#~皿~#)

 

まあ幸い、今の桜にとって、

 

158000ベルは大した金額ではないので、

 

即金で払いましたが、

 

もうちょっと対応をの仕方をねww

 

 

 

それにしても隠し倉庫がどこにあるのか、

 

実は桜は知らない( ˘•ω•˘ )

 

しまいたいものはたくさんあるのに、

 

どこをどうやって探しても見当たらないので、

 

もしかして、これが噂の、

 

架空発注か!ヽ(`д´;)/

 

と、クレームを出そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

またゲス顔(+^・ー・′)ニャリ☆

 

しかも今回注文したお客の私を、

 

 

 

 

 

 

小馬鹿にするヽ(`Д´)ノ

 

隠し倉庫だからって、

 

部屋主がわからないぐらいのレベルに、

 

隠すのはどうかと思うのですがww

 

 

まあ、

 

 

電気のスイッチの横にというか、

 

メタ発言になりますが、

 

家に帰ってからの3DSの下画面にありましたよ。

 

でもこれって、事前に行ってもらわないと困るよね~(´・ω・`)

 

こういう大事なことは言わないくせに、

 

 

 

 

こういうことだけは言う(´-ω-`)

 

本当にタヌキ汁にして喰ってやろうかなww

 

 

まあ、これでようやく、

 

物であふれている我が家を整頓できるな~♪

 

と思っていたら、

 

 

突然呼び止められて、

 

 

 

 

なぜ知ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なぜ桜の家が片付いてないことを、

 

このたぬきは知っているのだ!(´-ω-`)

 

 

もしかして、不動産屋の特権を生かして、

 

合鍵でも作っているのではなかろうなww

 

 

そして、今回もう隣にいるので、お分かりになりますが、

 

 

 

 

 

どう森の外伝的ソフトの

 

ハッピーホームデザイナーのタクミさんがいるヽ(´∀`)ノ

 

もしや、今まで一つずつ手作業で、

 

昔のゲームの倉庫番のようなシステムでしか、

 

配置できなかった家具たちを便利に移動できる!?(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとワクワク~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに、倉庫番って知らないよね~?

 

もうかなり昔のゲームだから、知っていると歳がばれるねww

 

 

というわけで、早速タクミさんと、

 

 

お話をしたところ、

 

いつも通りの営業スマイルで桜を、

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

確かに私はハッピーホームデザイナーでも、

 

好き勝手に桜の欲望の赴くままに

 

住みにくい家をデザインしたことは認めるが、

 

それはもう過去の話にしておいてくださいなww

 

 

そして、

 

 

今回タクミさんから、コーディネートの新しい方法を

伝授してもらえることになったみたいヽ(´∀`)ノ

 

しかも、もうすでに、

 

 

セミナー会場が用意されているとのこと♪

 

いやあ、至れり尽くせりの感じで、

 

とっても桜はうれしいのですが、

 

そのセミナー会場って、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

ああ、どこまでも金をむしり取ることには、

 

計り知れない欲望を持ったたぬきちよ・・・

 

 

もうここまで来ると尊敬するね!ww

 

 

 

って、冗談だよ~( ´∀`)/~~

 

セミナー会場はタダだから皆さんご安心を~♪

 

そのセミナーの様子はまた別記事で紹介するね♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの仕事に向けて、

体調を整えようとしていたら、

家族から

 

年賀状印刷して( ・‘ω・´)っ

表面の宛先はもちろん、

裏面のデザインも任せるわ(`・ω・´∩)

 

という無茶ぶりをされたので、

午後はその作業に時間を費やすことに(´・ω・`)

 

幸い、デザインに関しては

桜が作ったものに文句は言わないし、

無難なものを作るだけで、

 

これいいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

と褒め称えてもらえるので、

問題ないのですが、

 

 

任せるわ(`・ω・´∩)

 

の一言は心臓に悪いので、

出来れば、プランを教えてほしい・・・

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ヘビィボウガン・・・そのうちね・・・

さてさて、本日は何でこんな時間から

 

記事を上げられるかといいますと、

 

5月ごろの出張の代休を、

 

なんだか知らないけど、

 

本日に指定していたみたいで、

 

ですが、当の本人はすっかり忘れており、

 

出社してしまい、みんなに

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という顔をされたので、

 

結局何もせずに帰ってきた桜だからですよっと。

 

 

いやあ、たぶん夏休み間際に代休とって、

 

連休作るつもりだったんでしょうが、

 

当の本人がそれを忘れていたら、

 

意味がないねww

 

 

これからは、代休取ったら、

 

カレンダーにメモしておこうっとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

 

直接的なつながりはないものの、

 

どうやら、この記事この記事で紹介した、

 

工房のばあちゃんとのつながりがある方らしいので、

 

事の顛末が楽しみですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさて、どんな依頼かな~・・・

 

 

 

 

 

 

帰っていいかな(´-ω-`)

 

伝説の職人かもしれないけど、

 

こんな、もうろく爺の相手ができるほど、

 

桜の夏休みは潤沢ではありませんからww

 

 

まあ、そうはいっても話を聞かないと

 

先に進めませんので、聞いてみると、

 

 

あのぽっけ村にいた職人さんは、

 

ジャンボ村のばあちゃんだったみたいですね~

 

本当なら、ジャンボ村での出演が望ましかったかも

 

しれませんが、

 

ジャンボ村はリストラされているので、

 

仕方ないね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、桜はこのことは初耳だと思っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

聞いていた!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしい( ; ゚Д゚)ノ

 

もうそんなことすっかり忘れていたのですが、

 

こんなくだりがあったのかな~?

 

今更過去SSをあさるのは面倒くさいので、

 

しませんが、

 

覚えておいでの方がいらしたら、教えてね~w

 

 

 

そして、この師匠であるこの方は、

 

 

 

そんな弟子の活躍を受けて、

 

 

 

 

 

自分自身もやる気が起き上がってみたいのですが、

 

当然、

 

 

 

 

遅くね?( ゚Д゚)ノ

 

再チャレンジするには、

 

ちょっと年を取りすぎているような気がしないでもしませんが、

 

まあ、最近の高齢化社会であれば、

 

この方ぐらいの年だとまだいけるのかな?

 

 

そして、この職人、

 

やる気が出たといっておきながら、

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

桜を頼ろうとして来るので、

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ノ喝!

 

本当に、毎度のことながら

 

もうちょっと何とかならんもんかw

 

 

しかし、最近の子は、

 

『持病の癪』って言ってもわかんないだろうな~(´・ω・`)

 

気になる方はググってみてね♪

 

 

そして、

 

 

例の如く、桜がモンスターを退治して、

 

この爺さんが、

 

 

 

 

 

楽な方選ぶ!ヽ(´∀`)ノ

 

これを集会所でやったら、

 

絶対キックされる地雷プレイヤーだろうな~

 

周りの人に戦わせておいて、

 

自分だけ、採取するって最悪だよねww

 

 

まあ、そんだけ楽な方選ぶんだから、

 

さぞかし、出来上がる防具なんて

 

最高の物じゃないと納得できないよね(`・∀・´)ノ

 

 

防御力が高いのはもちろんの事、

 

スキルだって、

 

フロンティア並みにつけまくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下位でもできるわ(# ゚Д゚)っ

 

もう本当に、この方伝説の職人なんかな?

 

もしかして、へぼすぎて伝説になっているのかもねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

今回のクエストは

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を超えて

グラビモス

ブラキディオス

ディノバルドの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、ときわさんに加えて

 

今回は、超お久しぶりの

 

Yoshiさんこと、ヨシマサさんが来てくれました~

 

ダブルクロスではお初ですね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、久しぶりとはいっても、

 

ヨシさんは、私のことを忘れてはおらず、

 

開口一番、

 

 

 

入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

当然、桜は、

 

 

 

 

飲み干します(`・ω・´)ゞ

 

といった感じで、クエストがスタートです♪

 

酔いどれ桜がどこまでできるか不安ですが、

 

まあ、祭りだと思って楽しみましょう~(*≧∀≦)ノ□

 

 

そして、飲みすぎているのは桜だけじゃなく、

 

何と今回はブラキさんも

 

飲みすぎたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてる!(;・∀・)ノ

 

もしかして、おつまみも食べずに、

 

ひたすら飲みまくったんかな~?

 

おつまみや水と一緒に呑まないと、

 

悪酔いするぞ~ww

 

 

そして、そんな悪酔いしているブラキさんに

 

 

 

 

 

容赦なく攻撃をしていると、

 

桜部屋では珍しい

 

 

 

ヘビィボウガンのヨシさん登場(`・ω・´∩)

 

ヨシさんがヘビィ使っていrから、

 

桜も使いたくなったんだけど、

 

しゃがみ撃ちとか難しそうだし、

 

スキルの組み立ても複雑だから、ちょっと思案中でーす♪

 

 

と、そんなヘビィにあこがれている桜の気持ちを

 

知ってか知らないでか

 

ヨシさんが、丁寧に解説をしてくれたので

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっそり休憩(ノ´∀`*)

 

ま、まあヨシさんにはばれてないから、

 

良しとしておいてくださいなww

 

 

と、そんな桜の悪行は露知らず、

 

ヨシさんは、

 

 

 

なんだか輝きまくりで、

 

ガンガン攻撃しておりますけど、

 

これってブレイブスタイルだからかな~?

 

 

ブレイブはまだ一度も操作したことが無いので、

 

分かりませんが、

 

とりあえず桜も、

 

 

 

 

輝いておくヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、ここからの~

 

 

 

 

 

 

 

落し物狙いヽ(  `∀´)ノ

 

と、華麗なコンボを決めたところで、

 

 

 

 

 

 

御臨終(´-ω-`)

 

なんか桜が拾おうとすると絶対に

 

モンスター気付くんだけど、

 

何かセンサー付いているんかな~ww

 

 

とまあ、見事な三段落ちがついたところで、

 

今日の記事は終了(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた明日ね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日緊急飲み会あり(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランスWガード編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】モイスチャーミルク配合♪

さてさて、本日は朝早くから、

ちょっと私用でお出かけしており、お昼ご飯を今食べ終えて、

かなりオネムゲージがいい感じになってきた桜が、

睡魔と協力しながら書き連ねていくのは、

MHXプレイ日記だぜーい╰(・◡・╰)

いやあ、めっちゃ眠いっすけど、

記事を書いていくうちに、目が覚めていけばいいかと思いますので、

途中の記事本文のテンション変更がありましたら、ご了承をww

さてさて今回は、ようやく上位に来れた桜が

いろんなクエストを堪能し、次の目標に向けて頑張っていたところ、

久しぶりの珍客が我が部屋にやってきました!

たぶん、1年ぶりぐらいの再会となりますが、

今までいったい何をしていたのか(´-ω-`)

その同行が気になる珍客は~

見た目だけ媚びる
変人うちまつ(;>Д<)ゝ

まあ、MH4やMH4Gではお世話になったので、

無下にキックするわけにはいきませんので、

とりあえず同行を許可しよう( ・‘ω・´)っ

しかし、ニャンターでの参戦とは思ってもなかったので、

びっくりしたな~(=゚Д゚=))

というわけで今回ご同行してくれたメンバーは、

ゼロさん、せれめるさん、うちまつ氏です♪

今まではアフロかぶっているゼロさんが、

変人ポジションにいたんだけど、うちまつ氏に比べたら

立派な紳士だったww

まあ、今後二人が絡み合ってどうなるかわかりませんが、

二人の成長が気になるところでしょう~♪

まあ、何はともあれ準備運動がてら、

ザボアさんにでも行ってみることにしたら、

久しぶりの氷海にとんでもないものが!Σ(º ロ º๑)

何じゃありゃ~(º﹃º):.*೨

ちょっと不思議な物体がもぞもぞと動いており

MHXからの新モンスターかと思い、近づいてみると、

ネコ雪だるまだ!(=゚Д゚=))

ああ、ニャンターで雪だるま状態になると

あんな風になるのか・・・

めっちゃかわいいんだけど、中身を想像すると

身震いが止まらないね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブル

まあ、そんなこんなでこのメンバーで、

いくつかクエストを回していたら、

またまたギルドマネージャーから吹き出しがあり、

桜を呼んでいたので、話を聞きに行ってみると、

緊急だ~い♪╰(・◡・╰)

って、ちょっとギルドマネージャーの心の声が、

ぐっさりと刺さってくる感じを醸し出しているのは、

気のせいでしょうか・・・(;・∀・)ノ

この前、HR5への緊急としてガノトトちゃんをクリアしたので、

今回クリアしたら、見事HR6になれる(`・∀・´)ノ

さてさてその試験官ともいえるモンスターは誰かな~?

ほほ~タマミツネさんね~♪

確か狐のモンスターだと思ったけど、

やっぱり上位だと攻撃も増えてきついのかな?

じゃあ、タマちゃんに行ってくるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、受付に向かおうとしたら、

ありっ?(º﹃º):.*೨

二つもあるのか~( ˘•ω•˘ )

今までにこんな感じで二つも緊急ある時あったっけ?

ちょっと珍しい感じですが、まあ四天王が看板モンスターなら

それぐらいしないと数さばけないよね~(ノ´∀`*)

って、ディノバルドさんどったの?(;・∀・)ノ

ライゼクスさんもいつかの緊急で出ていたし、

残るはディノバルドさんだけなんだけど、人気ないのかなw

まあ、何はともあれ、受付嬢さんの所で、

緊急クエストの情報を仕入れてから、

出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ほうほう、タマちゃんはユクモ村で暴れているのね~(ノ´∀`*)

まあ狐という雰囲気から、和のテイストが似合うからちょうどいいかもね♪

そういや彼の攻撃方法って、

洗顔にぴったりかも(ノ´∀`*)

最近、乾燥がすごいから、ぜひ彼に私の肌を

つやつやにしてほしいな~♪

まあとりあえずタマちゃんの情報は仕入れましたので

お次は、がむーとさんの方も、なんかいい情報あるかな~?

むごい(/ω\)

まあ、これから察すると踏まれんように

気を付けておけば、それでよしか~ww

まあ、何はともあれ、

妖艶なる舞 タマミツネの狩猟いってきます(>Д<)ゞ

しっかし、

” 妖艶なる舞 ”
 ってめっちゃ女子力高そう

枕詞だけど、この子ってもしかして女の子なのかな?

つまり桜としては狩猟する対象でもあり、

見習うべき対象でもあるということか!(º﹃º):.*೨

というわけでさっそく、

お肌つやつやにするぞ~╰(・◡・╰)

まずは顔からきれいにしまーす♪(ノ´∀`*)

ボディソープでしたか(º﹃º):.*೨

ちょっと使用用途を間違えてしまいましたが、

まあきれいになることには変わりがありませんので、

良しとして次にいこうww

って、適当に考えていましたら、

真顔でドン引きされた・・・(/ω\)

まあ桜のあほな行為で、そう思うかもしれませんけど、

実はこんなあほなことしているのって、

桜だけじゃなく・・・

ゼロさんもだぞ~( ˘•ω•˘ )

そこんとこ、よろしくぅ~(`・∀・´)ノ

しっかし、いつの間にあいつ泡乗りなんて

芸当を身に着けたんだ~Σ(º ロ º๑)

夏場はサーフィンでもやってたのかなww

まあなんにせよ、桜の緊急クエストですので、

桜も獅子奮迅の働きで、

タマちゃんの弱点をピンポイントで狙おうと

頑張っていたら、

ツボ押ししてたみたい(´-ω-`)

あまりにもいいポイントを刺激するから、

逆に体力を回復させちゃったのかもしれないw

この子、肌もつやつやにする泡といい、

エステやマッサージ通って本当に女子力高い!Σ(º ロ º๑)

だって、さらにさらに、

死にざますら美しい!Σ(º ロ º๑)

何ですかね?この桜との違いは( ˘•ω•˘ )

花の近くでお亡くなりになるなんて、

もはや神が味方しているとしか思えんな~(´・д・`)

というわけで、タマちゃんの狩猟は成功しましたので、

次回、がむーとさん倒しに行くぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ニコニコ闘会議でスプラトゥーンのライブや
ゲームプレイを見ていたら、
やっぱりあれは神ゲーなんだな~(ノ´∀`*)
って実感したよ♪
特にシオカラーズのライブは感動した! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
BDで販売してくれんかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ボイルドエッガーまあら参上(`・∀・´)ノ

さてさて、今日は久しぶりにお出かけしまして、

 

楽しかったですが、久しぶりに遊んだので疲れた~(;´ρ`)

 

だから、とっとと記事更新行くぞ~♪

 

 

 

そうしないと寝ちゃいそうだからねw

 

 

 

 

まあ、何はともあれ、とっとと記事更新しますが、

 

今回の記事はだいぶ前にプレイしたものの

 

プレイ日記となりまして、そのテーマは~

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記だ~(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いったいいつのプレイの話か分かりませんが、

 

桜のもとに、プレイした時のメモが残してありましたので、

 

SSと共に、記憶を探りながら書き連ねていきます♪

 

 

今回のメンバーは、

 

JAK2さんことまあらさん

せれめるさん、

阿部さんこととみーさん

 

でやっていきまーす(`・∀・´)ノ

 

特にまあらさんとは久しぶりだったから、

 

会えて何よりでした(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今回はいろんな方にクエストを貼ってもらう夜にしまして、

 

最初に選ばれたクエストが、

 

 

 

 

 

グラビ亜種(´-ω-`)

 

いやあ、MH4時代からこの子には、

 

よく焼かれた記憶しかないので、

 

G級で上手に立ち回れるか不安の塊です(´・ω・`)

 

 

だから、少しでも焼かれないようにと、

 

乗り状態を狙っていこうとしたのですが、

 

今回の特別ゲストのまあらさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘発された!Σ(º ロ º๑)

 

まさかあの子にも飲酒運転が適用されるとは

 

思ってもなかったので、とりあえず今回は、

 

まあらさんに乗りを譲りましたが、

 

まあらさんからも、アルコールの臭いがしたのは

 

内緒にしておきましょうかw

 

 

まあ、酔っ払いの桜は、

 

つまみの品でも手に入れようと、

 

 

 

 

きっちり尻尾を切断し、

 

尾の身をゲットしたまではいいですが、

 

その中身が、

 

 

 

 

 

ばっかりだよ(´-ω-`)

 

もうちょっと身が詰まったのを欲しかったのですが、

 

グラビさんからも嫌われている模様ですw

 

 

そして、次に行ったティガレックスでは、

 

 

 

 

 

桜がクロス斬りを発動したものの、

 

シリーズ違いということで、

 

 

 

 

お仕置きされたヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか常に桜の背後についてくる人がいたので、

 

怪しいな~( ・‘ω・´)っ

 

って思っていましたが、これを狙っておったか(´-ω-`)

 

ええ、もちろん証拠になるよう激写したので、

 

今度仕返ししてやる~(σ`∀´)σ

 

 

そして、このクエストではたまたま、

 

 

 

卵が手に入ったので、

 

名シェフのまあらたんに料理してもらおうと思ったら、

 

まさかのゆで卵という返答でした(´-ω-`)

 

 

だから、せめてゆで卵以外の物ないですか~?

 

って、聞いてみたら、

 

とある別名の料理が返ってきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒や( ˘•ω•˘ )

 

それ英語で言っただけや!( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、気まぐれシェフの気まぐれ料理は

 

ボイルドエッグオンリーということになりましたので、

 

皆さんお塩の準備をして駆けつけるよようにw

 

 

まあ、料理はボイルドエッグのみでしたが、

 

このシェフなかなか気が利くようで、

 

食後の、

 

 

 

ドリンクがついているぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、気前がいいシェフでいいな~(ノ´∀`*)

 

さてさて、飲みますか~

 

 

グビグビグビ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと飲みすぎたせいなのか、

 

記憶がこの後あやふやになりまして、

 

ラストクエスト時は桜はフラフラにww

 

 

最後は、MHXでは出会えない

 

ティガレックス希少種に出かけようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

ということになったのですが、

 

MH4時代、ずっとキティちゃんとは、

 

ガンランスで対峙していましたので、

 

 

 

 

 

 

オトモに不安がられる(´-ω-`)

 

いやあ、大剣と弓しかないので、

 

早いところ、MH4Gでも装備をそろえたいのですが、

 

とりあえず今回はそんな余裕もないので、

 

大剣ででかけました~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、キティちゃんも久しぶりなので、

 

 

とりあえず挨拶をしておけば、

 

優しくしてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

飽きられてた!Σ(º ロ º๑)

 

もうちょっと感動的な再開があるかと思いきや、

 

面倒くさそうにされたので、ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

しかし、敵意をむき出しにされるよりはよく、

 

さすがG級キティちゃんの攻撃は激しく痛く、

 

いくら剣士装備と言えども、直撃を喰らえば、

 

即瀕死の攻撃もあるので、

 

慎重に、

 

 

 

 

 

 

回避専念=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

いやあ、久しぶりに会ったら、

 

すっかり戦い方を忘れていたから、ついついこんな状態にww

 

 

 

とみーさんから、冷静にツッコまれても、

 

回避専念はやめられないよ~ヽ(ヽ>ω<)ノ

 

 

まあとは言っても、戦っているうちに、

 

なんとなくキティちゃんの隙がわかってきたので、

 

 

キティちゃんの隙に、

 

皆に号令をかけるも、

 

 

 

 

 

任される(´・ω・`)

 

いやあ、桜に任せるなんて、まあらさんとんでもない

 

決断ですが、本当にいいのでしょうか?

 

絶対にそんなんじゃあ、クエスト達成できないぞ~ww

 

 

と、弱気なことを言っていても始まらないので、

 

どんどんキティちゃんをひるませるべく、

 

乗り状態に持ち込みたいのですが、

 

キティちゃんがどんどんと高台を壊していくので、

 

なかなか乗りが狙えない(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

とみーさん踏み台に♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、おかげで乗りダウン狙うチャンスが増えてよかったよ~♪

 

大剣でも、とみーさんがいれば、

 

どんどん乗り狙っていけるね~(σ`∀´)σ

 

 

みんなも、とみーさん踏みつけてやろうぜい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの仕事が嫌でごじゃる(´-ω-`)

早く冬休み欲しいでごじゃる(´・ω・`)

そうしたら毎晩ゲーム三昧でごじゃるヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪