モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】一番の雑魚はもちろん・・・ m9(`・ω・´)シャキーン

   

さてさて、今日は昼食の時間に、

 

転寝をしてしまい、食べる時間が30秒ぐらいとなったので、

 

泣く泣くカロリーメイトをほおばり、

 

仕事に励んだ桜が泣いていますよっとヽ(τωヽ)ノ

 

 

と、ちょっと今日はハードだったので、

 

帰ってきた勢いでご飯も食べずに更新しようと思いますので、

 

前置きはこれぐらいじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、前回の続きとなります♪

 

前回は、筆頭ランサーさんに話しかけて、

 

獰猛化したゴアマガラについて調べているというところで、

 

話が終わりました(´・ω・`)

 

そして、別の日にはベルナ村に、

 

筆頭リーダーさん筆頭ガンナーさんが、

 

黄色い吹き出しをだして、誘っていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくぅっ!Σ(? ロ ??)

 

ええ、休みの日は最近ストレスのせいか、

 

飲んでいることがばれてしまったようですΣ(・Д・ノ)ノ

 

もうちょっと静かに口を開けずに挨拶するべきだったかw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

どうやら筆頭リーダーさんと筆頭ガンナーさんは、

 

モンスターの調査にこの村にやってきたきたい。

 

これは、前記事の筆頭ランサーさんの話と一致しますが、

 

それはそうと筆頭ガンナーさんの姿が見られない・・・

 

 

 

 

 

 

ああごめんごめん(σ`∀´)σ

 

めっちゃ今気づいたけど、

 

桜の立ち位置が悪かったのか〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

いやあ、ガチで気が付かなかったけど、

 

それだけ桜が疲れているのかw

 

 

そして、そんな立ち位置が悪い桜に、

 

怒りが湧いたのか、

 

どうも筆頭ガンナーさんは、桜と手合わせしたいらしく、

 

その方法が、

 

 

 

 

 

 

 

西部劇!?Σ(? ロ ??)

 

って、言われてもわかんないかな〜?

 

桜は撃ち合いと言ったら、

 

西部劇の撃ち合いをイメージしちゃう〜(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

まあ、そんな風に桜も撃ち抜かれる前に、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

まあ、ゴアマガラの話になりまして、

 

 

 

 

 

そのゴアマガラの怖さについて、

 

延々とそれも真剣に語ってくれるので、

 

桜はふと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アンタだめじゃん!(σ`∀´)σ

 

いやあ、さらに輪をかけて獰猛な個体がいたら、

 

獰猛じゃないゴアマガラにすらコテンパンにやられた

 

筆頭ハンターたちは、もう肉片も残らない気がw

 

 

 

しかし、そんな弱小筆頭ハンターたちにとって、

 

幸か不幸かはわかりませんが、

 

 

 

まだ生息地がわからないということで、

 

即乙の危険はなくなった模様(´-ω-`)

 

しかし、引き続きゴアマガラの調査をしなければならないので、

 

そんな弱小筆頭リーダーのサポートをする必要があるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナーさん拒否権発動!?(???):.*?

 

もうお仲間でもそんな扱いがデフォルトのようですw

 

しかし、筆頭ガンナーさんは、

 

桜とは違って、筆頭リーダーのことを馬鹿にする様子は

 

欠片も見せず、

 

筆頭リーダーのお世話をする理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

なんかどこぞのエヴァンゲリオンに出てくるキャラのような

 

セリフを吐いておりますが、

 

当の筆頭リーダーは、

 

この筆頭ガンナーさんの思いに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

だった(/ω\)

 

もう双剣やめて、桜と同じライトボウガンとか使ったら、

 

教えてあげるよ〜ww

 

 

と、もうさんざんな初対面でしたが、

 

この日はこれにて失礼することに=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

そして、後日また黄色い吹き出しでアピールしていたので、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】大団円!

さてさて、本日は天気も良く、

 

若干、風が冷たいものの洗濯物もよく乾きそうな感じでしたので、

 

朝から洗濯、お風呂掃除、お酒購入と

 

家事を淡々とこなす桜が通りますよっと♪

 

 

何やら今日はツイッターを覗いてみると、

 

任天堂スイッチの予約でいろいろ情報が溢れかえっており、

 

予約できなかった方々が多いみたいですが、

 

今回桜は様子見なので、ちょっとのんびり♪

 

 

まあ、毎度のごとくゴミクズ転売ヤーが多いし、

 

初期ロットを避けるためにも、

 

桜はG.W.~夏あたりに

 

ふらっと購入しますよ~(`・∀・´)ノ

 

もし買われる方はご一緒しようねん(ノ´∀`*)

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

今日の記事はMHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなります♪

 

 

さてさて、前回は、ぺれっちが、

 

すごい活躍乙ぶりを見せてくれたので、

 

楽しい記事となりましたが、

 

はてさて今回はいったいどんなスタートに~・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

桜といったら剥ぎ取り

剥ぎ取りといったら桜といっても

 

過言ではないのに、まさかの剥ぎ取り失敗・・・(´・ω・`)

 

どうやら今回も既に先行きが不安で

 

暗雲が立ち込めております。

 

まあそれを振り払いたいのは山々なのですが、

 

その決意を邪魔するように、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスがうざい(´-ω-`)

 

というわけで、神速で、

 

 

 

 

 

討伐完了!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

本当はもっと討伐の様子を紹介したかったのですが、

 

ここにてSSが枯渇しましたので、

 

今回はここまでで~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、今回の依頼者である

 

頑固爺との会話が始まるぞいヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、これにて依頼を完全に果たせましたので、

 

爺さんのもとに行くか~(`・∀・´)ノ

 

おお~い爺さん討伐したぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

カメラさん返せ(҂ ー̀дー́ )っ

 

相変わらず主役の桜を写すカメラさんを奪うこの二人(´・ω・`)

 

何とかならんもんかと思いますが、

 

何ともなりませんので、

 

渋々この状態で、話を聞くことに(´-ω-`)

 

 

確か、この前の話として、

 

せっかく作ったハンマーを仲間の職人のもとに

 

届けたいけど、ゲリョスが邪魔されたということが、

 

事の発端だったと思うのですが、

 

 

 

 

 

どうやら無事届いたみたい♪

 

これなら万事解決ヽ(゚∀゚)ノ

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

かと思いきや、

 

 

 

 

 

 

返品かよ!( ・Д・)ノ

 

いったいどんなゴミクズ性能のハンマーを

 

送りつけたのでしょうか(;・∀・)ノ

 

もう桜もこの職人に武器作ってもらうのやめようかなw

 

 

と、こんな状況なのですが、

 

実は返品したのではなく、

 

 

 

 

 

また新たな設計図と共に送ってくるという

 

何か職人同士でしかわかりあえない

 

不思議コミュニケーションだったとというオチでしたw

 

 

いくら職人といっても、もう少し

 

分かりやすいコミュニケーションしてくれんかなww

 

まあ、何はともあれ、

 

今回の作品作りは、

 

 

 

この弟子の武具屋さんも参加するようでして、

 

何かハッピーエンドな感じに♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、弟子と一緒に製作できるということで、

 

かなりうれしいようなのですが、

 

冷たくあしらってしまうのがこの頑固爺(´・ω・`)

 

 

もっと素直に喜んだたら、

 

お弟子さんももっと幸せな気分になるだろうにと思いきや、

 

さすがこのお弟子さんはこの師匠のあしらい方を、

 

既に会得しているようで、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ厳しっ!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、グサッと刺さるというか、

 

もう斬り裂くレベルでのツッコミですねww

 

 

まあ、この二人なら未来永劫、

 

仲良く喧嘩しようの精神でやっていけるでしょう♪

 

 

そして、肝心の桜へのお礼がまだかまだかと

 

思っていたら、

 

 

ようやくその話になりました♪

 

しかし、

 

 

 

 

 

いらねっ!( -д-) 、ペッ

 

だって、今回ハンマー使ってないもーん(´・ω・`)

 

もうダブルクロスが発売するというのに、

 

今更手を出すのもちょっと気が引けますので、

 

この爺さんのお礼は返品しましたww

 

 

というわけで、長きにわたってこの爺さんの

 

依頼クエストが終わりました♪

 

 

そして、このクエストをもちまして、

 

集会所での黄色い吹き出しクエストは、

 

すべて終了です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、ここまで長かったですが、

 

これにて大団円でございます♪

 

そして、そんなラストクエストに参加してくれた

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうございました♪

 

そしてここまでに来るまでにいろんな方にお手伝いいただき、

 

やってこれました(`・∀・´)ノ

 

 

その方たちにも合わせてお礼を申し上げます♪

 

本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ普通のプレイ日記自体は上げるつもりですし、

 

もし余裕があったら、

 

村のクエストの様子をお送りしたいと思います♪

 

さすがに村の黄色い吹き出しクエストを全部載せるのは、

 

無理かと思いますが、

 

ちょこちょこやっていけたらと思いまーす♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとう~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からお出かけしますが、

とあるイオンモールでのお食事となりますので、

どのお店に行こうか楽しく迷っております♪

久しぶりにハンバーグ食べようか

海鮮料理で楽しむか、

トンカツでガッツリ逝くか

 

いい悩みだね♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ロデオチャレンジャーHARU氏!

さてさて、

ぐへへ( º﹃º` )

最近、欲しいものが多すぎて、ぼったくりでもいいから、

HARU氏から根こそぎ回収し、自分の私利私欲を満たすために、

越後屋と悪代官のペアよりもあくどい企みを胸に秘めていたら、

天罰が当たったのか肩を激しく痛めた桜が通りますよっと。

本当に痛いんです(´-ω-`)

しかし、何も原因が分からないので、

とりあえず湿布でも貼って寝ようと思いますが、

明日の朝までには、小人さんにマッサージでもしてもらいたいもんですw

まあ、何はともあれ肩は痛くても、

キーボードは打てますので、MH4Gプレイ日記

更新していくよ~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMH4Gプレイ日記の続きでして、

和尚プレゼンツ狩猟会でHARU氏が、到着したところから

ご紹介しまーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜がかなりのオネム状態でしたので、

大好きな彼に遭えば目が覚めるだろうということで、

キティちゃんです(>Д<)ゝ

まあ甘噛みでもされたら、きっとオネム状態から

覚醒しそうですが、

一噛みであの世に行くかもしれませんねww

そして、いくら大好きな彼に遭えたといっても、

やっぱりこの夜はオネムゲージがとってもたまっていたらしく、

二本足で歩くことすら、ままならない状態で・・・

四足歩行を始める(´-ω-`)

まあ、二足歩行よりもこちらの方が、

きっとエネルギー少なく活動できそうですよね♪

あとは、和尚さんとHARU氏に任せて、

桜はこのまま寝てしま・・・ZZzz(-д-`。)

四足歩行先輩に怒られたヽ(τωヽ)ノ

まあ、四足歩行にも、二足歩行者には感じられない

苦労があるのか、

気安く真似するんじゃねいヽ(`Д´)ノ

ってな感じで、怒られてしまいましたので、

仕方なく二足歩行に戻し、クエストを進めることにw

そして、桜も大剣を抜刀し、

ほーい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そぉ~い( ・‘ω・´)っ

ってな感じで、大活躍をするのでありました♪

いくらオネムゲージがたまっているといっても、

なかなかいいSSが撮れるあたり、

戦場カメラマンとしての本能はなかなかのようです♪

そして、活躍しましたので、桜はちょいとお疲れ(´-ω-`)

だから、

栄養補給行ってきます(>Д<)ゝ

やっぱり疲れたときは、

グビっと一本いくと気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

リポビタンDはたまに飲んだりします♪

だって、タウリンが豊富だから、

二日酔いにもいいのだよ~ヽ( ´∀`)ノ

と、何はともあれ栄養補給に行こうとしたら、

HARU氏、邪魔する(´-ω-`)

まあ、HARU氏もツイートを見ていると、

とってもお疲れモードなようですので、

きっと彼も栄養補給がしたいのでしょう♪

しかし、桜に根こそぎ奪われては、自分の栄養分が無くなると

焦ったのか、次にHARU氏がとった行動は、

桜を滅する(-∧-;)

まさかのここまでやりおるとは、

お疲れモードのHARU氏はある意味、鬼神化状態ですw

まあ、しかし桜は乙ったということですので、

栄養分が詰まったあの箱に一番近い状態まで、

ネコタクさんが運んでくれるので、

まっしぐらε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、追加分の支給品ウマウマでござるよ~o(*´~`*)o

ちなみにこの時点で、HARU氏の体力ゲージが、

激減していることに今気づき、一人でウケていますw

そして、桜がしっかり栄養補給をして、

戦場に戻りますと、お疲れモードのHARU氏が

最後の力を振り絞ってか、

ロデオボーイに!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このまま倒してくれたら、

きっと桜の活躍するチャンスも増えるよね~♪

しっかり頼むよ~・・・

ダメでした~(´-ω-`)

何だか激しく圧死されたようで、ございますw

まあ、この後しっかり桜がキティちゃんを

美味しくいただきましたので、ご安心を~(`・∀・´)ノ 

やっぱりキティちゃんは遊ぶと楽しいのでまた行きたいです♪

ラーさんとキティちゃんの迫力はいいよね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
某有名激熱人気ブログにて、
私のブログの事が書かれている記事があり、
本当にうれしい限り♪

しかし、あの人のブログほど、多くの人を魅了し、
有用な情報などが載っている記事など書けませんが、
少数でも読んでくれる人のために、がんばるよ。

そして今日はかなり疲れているけど、
あの記事を読んで、しかもその記事内でも私の事を応援してくれる
コメントの存在を知り、

また今夜も君に読まれるために、桜は戦記を綴る。 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

さてさて、

オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ~(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね~(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね~?

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね~(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも~ヽ(´∀`)ノ

と、準備万端となったところで、

 

 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな~(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね~(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか~・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ˘•ω•˘ )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても、これはクリアできるね♪

 

まあ、使った方が時間短縮になるので、

 

そこらへんはお好みですね~(`・∀・´)ノ

 

 

MHWだと、こんな風に通路があるような

 

マップじゃないから

 

卵運びがどんな感じになるんでしょうね?

 

出来れば改善の方向に行ってくれると

 

嬉しいんですが~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、クエスト自体は完了しましたので、

 

ミナガルデの看板娘さんに、

 

クエスト結果の報告を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲望伝えちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

あんな卵があったら、

 

出汁巻き卵とか作ったら最高ジャンね♪

 

あの量なら

 

皆で大宴会しても大丈夫だもんねw

 

しかし、もう一度取りに行くのはいやですので、

 

そこはきっちり納品をww

 

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

また先輩に妙な火がついて、

 

変な冒険心を抱くかもと、

 

心配しておったのですが、

 

 

桜はとうに、

 

 

 

 

 

やる気満々ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう最近、遊ぶことに関しては、

 

脳がフルバーストしているぐらい、

 

仕事したくない病が発生しておりますw

 

 

できればもう、冬休みでもいいぐらいなんですが、

 

それにはまだまだ1か月以上あるので、

 

ちょっと残念だよね~(´・ω・`)

 

 

と、看板娘さんの前で、

 

自分の妄想ばかり語っていたら、

 

 

 

 

立ち去れ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られちゃった(´・ω・`)

 

まあ、この方とも多分残り1クエストと、

 

お別れも近いので、

 

ちょっと名残惜しい別れ方ですが、

 

肝心のお礼はとりあえず、

 

もらっておこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貢献度のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜的には、クエストの内容的に

 

何かまたアイルーキッチンが、

 

パワーアップするかと思っていたけど、

 

そういやそっちはもう最大だった・・・

 

 

しかし、それにしてもこの報酬は

 

さみしい気がする( ;∀;)っ

 

卵運搬の人気がこれじゃあ、

 

ますます下がっちまうぞ~ww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か昨日の夢は

バイオハザードの世界に自分が存在する

夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかも、何気にショットガンとか

ぶっ放して、

 

ヒャッハー♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

とかやっている自分がいたのには、

驚いたな~(;・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】最大金冠の神様よろしく♪

さてさて、

 

 

 

 

 

ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、大手を振って叫びたくなるぐらい

 

今日は大仕事を終えましたので、

 

とりあえず叫び、こんな時間に帰宅し、

 

記事を書くことができたぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、約半年間にわたるプロジェクトの結果が出たので、

 

本当にうれしい限りであります(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、久しぶりに生きた心地がしているというか

 

ず~っと、このことを考えていて胸にもやもやがあったけど、

 

ようやく任務完了です(>Д<)ゝ

 

 

というわけで、桜のある意味

 

本業であるブログ作成もこのテンションのまま

 

やっていくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まぶし~(/ω\)

 

まさか、桜のこの偉業達成を祝ってくれるかのように

 

光り輝きスタートしました今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回桜のオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさんです♪

 

まあ、この前の記事で、

 

ストーリー自体はもう完結しておりますので、

 

今回からは、純粋なプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日のテーマは

 

金冠狙いということで、

 

桜が唯一残っている金冠ターゲットは、

 

 

 

 

 

ザボアザギルだ~(σ`∀´)σ

 

まあ、この子はあんまり戦ったことがないというか、

 

桜が欲する素材ではなかったので、

 

金冠が残っていても当たり前の感じがしますが、

 

早いところ片付けたいものであります♪

 

 

今回、集まってくれたのがお二人ということで、

 

戦力としては、少しさみしいですが、

 

お二人とも歴戦のハンターですし、

 

相手がただのザボアザギルなので、

 

安心だよね~ヽ(´∀`)ノ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いくら、相手が雑魚だからといって、

 

いきなり敵前逃亡する兵士発見!

 

今度、軍規則にのっとって処刑するかww

 

 

しっかし、本当に華麗なフォームで

 

逃げようとしているな~ww

 

 

やっぱり自分の金冠は、

 

自分で仕留めないといけないということなのか

 

わかりませんが、

 

こういう状況ですので、

 

 

 

桜がしっかりとザボアに対して、

 

ダメージを稼ぐために、

 

お得意のブーメラン攻撃で、

 

 

 

 

しっかりと力を溜め

 

 

 

 

 

力を溜めきったところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてみた~ヘ(・∀・`●)ノ゙ =

 

ちょっと小ザボアちゃんから、

 

変なツッコミが入りましたが、

 

これが永遠の桜道ですので、

 

ダブルクロスでもこんな感じでよろしくね~ww

 

 

まあ、戦力にならない桜ではありますが、

 

最近、ずっと頑張ってきたせいか、

 

 

 

 

 

 

カメラの腕前は上達してきた(`・ω・´∩)

 

まあ、ハンターとしてではなく、

 

戦場カメラマンとして、活躍できるようになってきたことに、

 

どれだけの意味があるかわかりませんが、

 

良しとしてくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

まあ、とはいっても、

 

最近、ネコちゃんでブーメラン投げるのが好きになってきたので、

 

 

ひとしきりふざけた後は、

 

しっかりと働き、

 

 

 

 

きっちりとダメージを稼ぐことで、

 

貢献しますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

桜だって、たまには役に立つんだもん♪

 

 

そうしたところ、今日リアルで職場で褒められたように、

 

この世界でも、

 

 

 

 

 

 

ほ、褒められた!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちょっとかなりの上から目線ですが、

 

これは良しとしておきますかww

 

 

まあ、そんな事より

 

本当な金冠が欲しかったのですが、

 

なかなか出ずに、ほかのお二人のクエストを

 

手伝っているときに、

 

 

 

 

 

カピさんが乱入じゃ~(σ`∀´)σ

 

そうして、もう一度ザボアに行ったところ、

 

 

 

 

 

あっけなく出る!Σ(º ロ º๑)

 

もしかして、カピさんは、

 

金冠の神様なのか・・・(;・∀・)ノ

 

そう思わずにはいられないぐらい、

 

あっさりと銀冠を通り越しての金冠だったので、

 

ちょっとクスッと笑ってしまいました♪

 

 

というわけで、このザボアの金冠を出したことで、

 

 

 

勲章が追加されたということは、

 

 

 

 

 

おお~(;・∀・)ノ

Newがついているぞ~♪

 

ということは、ということはですよ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグクラウンゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、ダブルクロスにいくにあたり、

 

本当に順調だからうれしいぞ~♪

 

後はスモールクラウンと、

 

ネコマックスだけだけど、

 

スモールクラウンは無理そうだね~ww

 

でも頑張りまーす♪

 

もし、同じ目的の方やいっしょに遊んでくれる方がいらしたら、

 

ぜひよろしくです~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

桜の今日の雑感♪

 

 

明日は飲み会なんだけど、

この調子で行ったら、

めっちゃ飲みそうなので、自粛しないと(´・ω・`)

とりあえず今日は呑むが

明日の事は明日考えればいいか♪

 

何はともあれ、

カキフライです(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪