モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

   

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね〜(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね〜♪


何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を〜(`・∀・´)ノ





おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね〜

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw


何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪



って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(? ロ ??)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww


と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww


そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・








募集メッセージやばっ!(???):.*?

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)


そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは〜





ハンマーじゃ〜(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ








ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw


何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、



一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww


一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、



すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、





こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな〜w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね〜ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw



ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw


と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、



がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね〜(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww



そして、このハプルさんを何とかしとめようと、


AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・





囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、





見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね〜(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw



そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、



頑張って釣り上げようと、



みんなでゲージを減らし、






天ぷらにしようぜ〜ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw


そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね〜♪


そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、


もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、




卵でスタンかよっ!( ??? )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】フルフルには雷です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

こんな感じの今朝を迎えましたが、

 

午後になったら、

 

復活できましたので、

 

まだまだ桜の肝臓もいい感じのようです(ノ´∀`*)

 

 

とりあえず仕事も

 

あと1日(半日ずつ2日間)すれば

 

終われるように、

 

調整しておいたので、のんびり過ごしますぞ~♪

 

そして、ゲームものんびりするのじゃ(ノ´∀`*)

 

 

あんまりがっついて、

 

体調が悪くなってもいけないしね~

 

だって、

 

まだ、忘年会も続くしねw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会欲場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

このタイミングで、

 

温泉の番台さんの依頼が受けられるとは、

 

とってもいい感じ♪

 

 

だって、だるくなった身体は、

 

 

 

 

温めるの大事♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

はぁ~このだるい身体を

 

芯から温めることで、

 

また活力が湧いてきそうです(*゚∀゚*)スンスンスン

 

しかし、隣にいる番台さんが

 

何やら喚いておるようですが

 

 

うん?(´-ω-`)

何か言ってますか~?

 

 

 

と、あんまりいじめると、

 

足湯を追い出されてしまっても、

 

かなわんので、話を聞くことにw

 

 

何やらクロス時代から存在する

 

この足湯をリニューアルしたいとのことでした。

 

そして、その相談を

 

桜にということでしたので、

 

いつもお世話になっている番台さんのために、

 

一計を案じることに(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね?(´・д・`)

 

桜的に、唐辛子は大好物だし、

 

刺激が欲しいと言っているのなら、

 

とってもぴったりだと思うんだけどな~

 

 

拒否されちゃいましたw

 

 

まあ、とりあえず桜の案は置いておいて、

 

番台さんの案を聞いてみると、

 

電気風呂を作りたいみたい(´・ω・`)

 

確かにたまに桜も電気風呂に入るけど

 

あれって、ちょっとピリピリするけど、

 

そのあとほぐれた感じがして気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら納得の改装だ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、ここで一つ問題が、

 

この電気が無いユクモで、

 

どうやって、電気風呂を作るのかと

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

ド派手にやるらしく、

 

この世界でど派手といったら、

 

 

 

 

 

当然、モンスターの力を借りることになりますし、

 

ここはユクモ村(`・ω・´∩)

 

当然、ユクモ縁の・・・

 

 

 

 

 

 

おぅ~い!(# -д-)っ

 

ユクモ村といったら、

 

フルフルじゃなくて、

 

ジンオウガでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

完全にこれは、

 

カプコンさんのミスだと思いましたよw

 

 

まあ、電気風呂ということだけ

 

考えると、

 

フルフルでも悪くはないのですが、

 

 

彼の素材って、基本・・・

 

 

 

 

 

ヌメヌメじゃ~ヽ(´Д`;)ノ

 

せっかくお風呂に入って、

 

サッパリしたいのに、

 

逆にヌメヌメになって帰るのだけは

 

絶対に嫌なんだけど、

 

大丈夫か、この温泉w

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストは、

 

 

身体の芯までビッリビリ

フルフル1頭の狩猟でーす(`・ω・´∩)

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさん

AKIRA

ペレっちでーす♪

 

そして、今回はもう装備しているので、

 

お分かりだと思いますが、

 

狩猟笛統一戦です(`・ω・´∩)

 

ぶっちゃけ、桜がダブルクロスで

 

狩猟笛を使うのは、

 

このときが初めてだったので、

 

めっちゃドキドキしていました(; ・`д・´)ノ

 

しかし、そんなことを気取られては、

 

示しがつきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

背中で語る(`・ω・´∩)ドヤッ

 

めっちゃ決まったように思えたのですが、

 

後ろから、

 

冷ややかな視線が突き刺さるのは

 

気のせいでしょうかw

 

 

それに、桜の後ろにいる人、

 

今回のターゲットがフルフルだって

 

言っているのに、

 

 

 

雷属性で来てる(((;-д- )=3ハァハァ

 

もしかして、雷勝負でもしたかったのだろうか?

 

しかも、自分も雷耐性は-17

 

もう自殺をしに来ているかのような

 

ステータス(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

謎しか生まれない今回の幕開けですが、

 

無事に帰ってこれるのかなww

 

 

何はともあれ、

 

 

開戦の時ですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

桜は一応、ダブルクロスでは初めてといっても、

 

今までのシリーズで、

 

少しは使ってきているので、

 

 

 

フルフルさんに先制アタック( ・‘ω・´)っ

 

そして、向こうのターンになったと、

 

気付いたら、

 

余裕で回避することぐらいは

 

朝飯前なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

すいません…(´・Д・lll)ゞ 

 

なんだか、雪がかかって冷たいぞと、

 

狩猟笛の精霊(?)から怒られてしまったので、

 

ちょっと反省をww

 

確かに、熱々のフライパンの方が

 

精霊さんにはピッタリなようなので、

 

今度、火山にでも持ち込んでみよう♪

 

 

 

と、ちょっとしか狩猟SSありませんが、

 

今回はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日の記事にて

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味噌仕立ての

牡蠣鍋を食べた(((´~`))) モグモグ

 

美味しかったけど、

牡蠣がちょっと安物だったので、

少し生臭さが残ったのが残念(´・ω・`)

 

十分に加熱したのにな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】せれめる復活祭♪

さてさて、

 

 

年末で暴飲してません?(´・д・`)

 

桜は、かなり気を付けておりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、暴食の方もあるかもしれませんが、

 

そっちも桜は気を付けていますが、

 

皆さんはいかが?

 

とりあえず桜は、

 

胃腸薬の準備は万端です(`・ω・´)ゞ

 

 

という冗談はさておき、本日の記事は、

 

MHXXオンラインプレイ日記

せれめるさん復活でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、秋ごろから病気を患われていたようですが、

 

このたび、復活できたようで、

 

何よりでございます(ノ´∀`*)

 

というわけで、その復活を祈願しまして、

 

この前、ちょっとだけ復帰された時のプレイの様子を

 

お送りしたいと思いまーす♪

 

というわけで、今回のオトモハンターは、

 

 

せれめるさん

あきらっち

サメレンジさんでーす♪

 

まあ、クエストはいろいろ行ったのですが、

 

今回記事にしますクエストは、

 

 

千刃竜セルレギオスです(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ぶっちゃけ桜の最小狙いですね(´・д・`)

 

ええ、それじゃあ、

 

せれめるさんの復活を祈願してないだろう(-∀ー#)

 

と思われるかもしれませんが、

 

ご容赦ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、せれめるさんが写っていればいいのですよ♪

 

何はともあれ、

 

最小セルレギオス

目指してクエストへゴ~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

ああ最小じゃないね(´-ω-`)

 

ええ、最近セルレギオス行き過ぎて、

 

もうこんな遠目でも、

 

最小じゃないことが分かるぐらいのレベルです。

 

こんな能力は成長しなくてもいいから、

 

もっとレア素材とか最大最小を引けるがほしいw

 

 

まあ、そんな桜の欲望はさておき、

 

 

 

真面目にレギオスと戦い、

 

せれめるさんの活躍も、

 

 

 

しっかり写すことで、

 

ブロガーとして、

 

せれめるさんの復活を祝うことが責務だと思う♪

 

 

まあ、せれめるさんが活躍するということは、

 

必然的に、

 

 

 

 

桜が役立たず(´・д・`)

 

いやあ、せれめるさんが活躍するのは

 

とっても嬉しい事ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、大剣使いとして、

 

尻尾斬れずの役立たずのまま終わるのも、

 

ちょっと考え物なので、

 

桜はここで一考しまして、

 

 

 

 

 

交渉に入る(;`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

まあ、無駄でしたけどね(´・д・`)

 

だから、ここからは

 

 

真面目に戦おうとがんばっていたのに、

 

そこになぜか、

 

 

 

 

サメレンジ闇討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなりのサメレンジさんの攻撃を

 

すんでのところで回避成功!

 

なんで、いきなり裏切ったのだ! ヽ(`д´;)/

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

黒幕がいた(´・д・`)

 

ああ、そういうことなら・・・

 

 

 

 

 

 

サメレンジしばく!

( `Дc彡☆))Д´) パーン

 

だって、せっかく復活したばかりの

 

せれめるさんにひどいことできないもんね~♪

 

 

というわけで、

 

サメレンジさん代打よろw

 

 

何はともあれ、せれめるさん復活おめでと~♪

 

あせらずまったりモンハン楽しもうね~♪

 

焦っても何にもいいことないのは、

 

桜が実証済み(`・ω・´)ゞ

 

 

って、この記事を読んでいる保証はないので、

 

これ以上言いませんが、

 

とりあえずおめでと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

自慢する人が

苦手・・・(´・д・`)

 

まあ、誰にも迷惑をかけない自慢だったら、

その方の自尊心を優先できるけど、

聴いた人が嫌な思いをする自慢は嫌だ(´-ω-`)

 

だから、それを考えない人も嫌だ(´ཀ`」 )

 

来年は桜の周りから、

そんな状況が無くなるのことを

切に望む。

 

まあ、こんなとこに書いたって、

全然、意味ないのはわかっているけど、

吐き出さないと

いい年越しできなさそうだから

書いてみた(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】今年は猪年?いいえ刺身が食べたいです♪

さてさて、本日は朝から筋トレ&ウォーキングで、

少しでも年末年始についた脂肪を落とそうと必死にしていたら、

かなりだるくなってしまい、日頃の運動不足にたたられているものの

ゲームを握りしめて離さない姿を家族から見られ、

( ´ー`)フゥー...

こんな顔された桜が通りますよっと。

いやあ、疲れた~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

でもこの疲れがにっくき脂肪をとってくれるものだと思って、

明日からも継続するぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

どうやら今日はセンター試験なる大学受験の一次試験が

あるみたいですが、天候が良くてよかったね~(ノ´∀`*)

私の時って、よく覚えてないけどかなり寒くて行きたくなかった気がするw

今日と明日が終われば、とりあえず一段落つくから、

受験される方は頑張ってね~♪

桜は、頑張って今夜も飲むぞ~(*´≧∀≦)ノ□

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきまーす♪

今回は、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

プレイ的には、続きなんですが、ここから、メンバーが変わりまして、

のらさんがエラーで退出され、そこにテバ氏が来てくれました~♪

つまり、せれめるさん、ときわさん、テバです♪

そして、今回の対象モンスターは~

お前の年じゃない(´-ω-`)

あなたは3年後なんだから、3年後に出るシリーズまでは

あまり暴れないようにお願いしたいもんですが、

MHP3からコヤツの動きには悪意しか感じられないぐらい

うっとおしくなっておりますので、とりあえず、

成敗いたす(# ゚Д゚)ノ

いやあ、気持ちいいエフェクトでいいわ~(ノ´∀`*)

こりゃあ、申年ならぬ桜年といってもいいぐらい調子がいいね~(´∀`*)ウフフ

って、勝手に調子にのってたら、

呆れられた・・・(´-ω-`)

まあ、またきっと近いうちに会うでしょうな~

乱入でも渓流だったら出てきそうだし、

ファンゴ装備も優秀だということをちょっと小耳に挟みましたので♪

そして、このあとはテバ氏に代わり、

久しぶりにラグマさんことサメレンジさんが来てくれて、

お次はドスガレオス狩猟に(σ`∀´)σ

さてさて、クロスでは初お目見えだけど、どんな感じかな~♪

調子乗り野郎だった( ˘•ω•˘ )

みんながみんな自分をアピールしてくるこの状態。

一体どこの誰に似たのやらww

まあ、ここは一つ桜様からしっかりと、

しつけをしておいたよ( ・∀・)ノ

体罰じゃないぞ~しつけだぞ~ww

しかし、なんでこうもみんながアピールしてくるのか不思議だったので、

とりあえずガレオスさんに聞いてみましたら、

ああ、そうですか(´-ω-`)

いやあ、今の時期だったら寒ブリの刺身だったら

ちやほやしてモグモグしてあげるのにな~ww

まあ寒い時期ほど、心も冷えやすくちやほやしてほしいその気持ちだけは

桜も分かるので、胸に秘めておいてやるよ(σ`∀´)σ

まあ、何はともあれガレオスさんは、これぐらにしておき、

次はドスゲネポスさんの狩猟に出かけましたところ、

狩猟が始まった直後いきなり、

交通事故(;つД`) 

って、こりゃあ人災じゃ( ˘•ω•˘ )

もうサメレンジさんが、突撃してくるから、

桜は頭から転倒しちゃったじゃないか~(´-ω-`)

しかもそのまま逃げるなんてひどいぞ~( ゚o゚)ノ

一言、言っていけ~

お前じゃねえ(-∀ー#)

しかも、その顔で謝られても、一向に落ち着けないし、

むしろさらなる怒りしか湧かない気がするo(`ω´*)o

桜って短気かしらw

まあ、こんな感じで少しずつ進めているし、

1月いっぱいまではガンガンMHする予定ですので、

今年もよろしくね~(σ`∀´)σ

って、見えねえし( ˘•ω•˘ )

まあ、こんな感じでゆるい狩猟が続きますが、

遊んでくれるとうれしいぞ~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMHXでは、かなり順調に進んで
桜のMHX熱がかなり燃えてきた!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
とりあえずアロイ装備まで作れたから、
次の目標はとげとげ君の素材を使った装備にしようっと♪

入院までには上位に行きたいので、
お暇な方は、またよろしくね~(`・∀・´)ノ

今からちょっとお出かけしまーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】昨夜は楽しい生誕祭♪

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

 

桜の誕生日をいろんな方から

 

お祝いしてもらえたので、

 

とてもいい日となりました(ノ´∀`*)

 

 

しかも、MHWをプレイしていたら、

 

 

しみっちさんから、

 

 

 

 

 

怪しいお薬を頂いたり、

 

和尚さんから、

 

二日酔いに効きそうな薬を頂いたり、

 

さらに、

 

 

AEGISさん、ときわさん、みねさん

しみっちさん、和尚さん

 

が集まってくれて、

 

とっても楽しいMHWライフをお送りできました♪

 

最近、過疎気味だった桜のサークル。

 

こんなにも人が集まってくれるなんて、

 

最高の誕生日プレゼントといっても

 

過言ではありませんヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱり、物より人とのつながりの方が

 

幸せな気持ちになれるってもんです(ノ´∀`*)

 

だから、来てくれた皆さんには

 

本当に感謝( ;∀;) カンドーシタ

 

ぜひ、一度だけじゃなく、

 

これからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

また、MHWに来る以外にも、

 

ツイッターやブログコメなどで、

 

お祝いしてくれる方がいて本当によかった!

 

特に最近、ブログコメが枯渇していたので、

 

コメントしてくれた方、本当にありがとう~╰(・◡・╰)

 

 

これからもぜひよろしくでござる(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、ふと気が付いたのですが、

 

みねさん

キモッ!( ´Д`)

 

 

MHWのキャラクリって細かくできるって知ってましたが、

 

まさかここまでできるとは・・・

 

 

 

いや、やりたい!・・・のか?w

 

みねさんはネタの宝庫ですな~(ノ´∀`*)

 

 

 

何はともあれ、今夜は妥当極ベヒを目指して

 

頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

集え!桜の名のもとに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は明太子の日だそうです(´・ェ・`) 

 

だから、明太子で

一杯やるか~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】おじさ〜ん♪達人ビールよろろん♪(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本日はまだまだ忙しい時期でありますが、

 

ちょっとずつ週末に向かっておりますので、

 

ちょいとご機嫌ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、まだ明日一日と明後日の午前中はお仕事なので、

 

もうひと踏ん張りじゃ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何か今は無性に餃子が食べたいのですが、

 

こんな夜遅くに食べてしまうと、あとが恐ろしいので、

 

アジの干物をかじりつつ、お風呂入ってくるぞ~♪

 

と、その前に記事更新しないと、

 

お風呂上りは早く寝たいので、頑張りまーす♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、前回はドボルさんが桜を裏切り、

 

AKIRA氏がパイナップル狩りをし、

 

ぺれっちが地雷発言をするなどの

 

悪い意味でのお祭り騒ぎとなったのですが、

 

今回はどんなスタートかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただの悪ノリじゃねえか(´-ω-`)

 

しかも旬なお笑いネタをぶちこんでくるあたり、

 

この用意周到さはすごすぎる・・・(;・∀・)ノ

 

 

まあ、とりあえずこの後、

 

ダウンさせたら冷静に攻撃して、

 

きっと部位破壊とかちゃっちゃとしてくれるかと思いきや、

 

その期待をぶち壊すかのような

 

 

 

 

 

茶化し入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう桜の周りにはこんなへっぽこしかいないのか(# -д-)っ

 

だからとりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

ピコ太郎を貫いて、

 

処刑をしておいたのですが、あまりに桜たちの

 

ドタバタ劇がうるさかったらしく、

 

 

 

 

 

 

近くの猫ちゃんから、クレームが入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ死亡(´・ω・`)

 

いやあ、猫ちゃんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

こんなうるさい集団がやってきてしまって、

 

平穏な生活がなくなってしまったね~ww

 

 

しかし、こんな風にまわりから、

 

クレームが入っても一向におふざけタイムをやめない

 

あのお茶らけ紳士だったので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクなう(・∀・)ノG[__]

 

なんか撮影指示が出てきたのですが、

 

とりあえず勤務時間外だったので、放置しておきました♪

 

 

何はともあれ、こんなことばかりをしていたら、

 

ネコちゃんだけじゃなく、ブラキさんまで、

 

我々に愛想を尽かしエリチェンを(´-ω-`)

 

 

いやあ、これはちょっとやりすぎたかな~

 

と思い、ブラキさんを追いかけてみると、

 

やっぱりブラキさんはお怒り中!Σ(º ロ º๑)

 

だから、エリチェンした私たちを見て、

 

 

 

即、雄たけびをあげ、

 

襲い掛かってくるので、さあ大変!(º﹃º):.*೨

 

 

しかも、このブラキさんなんと、

 

 

真面目に戦っていた桜

 

狙ってくるという不届き千万!(º﹃º):.*೨

 

どうせ狙うのなら、

 

不真面目なあの二人を狙うべきなのに、

 

さすがモンスター、脳が足りない(´-ω-`)

 

しかも、ただ襲い掛かるだけじゃなく、

 

 

 

 

もう愛の告白を待ちきれない中学生張りに、

 

勢いよくジャンプからの突撃をしてきて、

 

 

 

 

 

しかし着地失敗(´・ω・`)

 

まあ、愛の告白の成功率ってのは

 

これぐらいってもんでしょww

 

 

まあ、何はともあれ狩猟は無事成功したので

 

よしとしましょうよ~(σ`∀´)σ

 

しかも、このくそ暑い火山からは早く脱出しないと、

 

体の調子が悪くなるってもんです(´-ω-`)

 

しかし、その暑い火山から帰ってきて、

 

番台さんに報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

達人ビール屋いるじゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、暑い場所でしこたま働いた後の、

 

達人ビールって最高だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

当然、桜は、速攻注文して飲みたいのですが、

 

何か知らないけど、前に座ったネコが話しかけてくるので、

 

 

 

とりあえず後回しに(´-ω-`)

 

だって今は、達人ビールが飲みたいってのに、

 

何で変な話を聞かなきゃいけないのさ~(# -д-)っ

 

 

しかし、このネコは、桜の意向など無視して、

 

話しかけてくるし、

 

何やら変なチケットなんかを渡そうとして来るので、

 

 

 

 

速攻、もらってぽっけにしまって、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

達人ビール一丁!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、とりあえずユクモの番台さんブラキ篇は

 

これにて終了ですヽ(´∀`)ノ

 

しばらくはモンハンネタが切れているので、

 

どう森記事になることも多いと思いますが、

 

もしよかったら、読みに来てやってね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや今朝の夢で、

ルイージに騙される夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

あの緑ヒゲ野郎、桜にキノコを採らせるふりして、

後ろから押して、どっすんに桜を踏ませてきた!

 

おかげで桜はミニ桜になって、

クリボーにもびくびくし、

ルイージが蹴ってきた緑甲羅をかわし、

四方八方から襲い掛かるキラーをよけながら

ゴールしたら、

 

出勤時間だった(´-ω-`)

 

あの緑ヒゲ・・・

絶対に許さんぞ・・・(-∀ー#)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪