モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】キノコルド?

   

さてさて、本日も朝から時間割(ゲームなど)を作って、

規則正しく生活をしておりますが、

ちょっとメランコリックな感じになる時間もあって、

早く元気になりたいなあと思いつつ、明日多分退院なので、

とりあえず今夜もこの後、ゲームをして満喫してやろうと思います♪



病院は暇だけど、やっぱ携帯ゲーム機があるだけで

かなり充実できますので、皆さんもお勧めです♪

って、入院しないのが一番かw

とりあえず今回も適当にMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前も言ったけど、しばらくはコメ返が短くなったり、

遅くなったりするかもしれないから、ご了承を〜...(´・Д・lll)ゞ 

この前、☆3クエストが出ましたので、

これまた適当に簡単そうなクエストから遊んでいたら、

村長さんから、




お急ぎ便ですか〜?( ??ω?? )

これamazonなら特別料金取られちゃうよ〜w

しかし、amazonのお急ぎ便って、

〇日に届きます!って言っておきながら、

その日の夜に届くとかなり怒れてきませんか?(-∀ー#)

桜はそんな経験がありますので、

お急ぎ便は信用しないことにしておりますヽ(`Д´)ノ

まあ、一応指定日に届いているので、詐欺ではないですが、

その日一日無駄にした気分になっちゃうんだお。


というわけで、その時の怒りも込めつつ、

今回は村長に、


厳しい感じで対応していこうと思います(σ`∀´)σ

だって、深層シメジの納品って

そんなに急がなきゃならんもんなのかねww

なんかこんな大自然の村だったら、

ちょっとした日陰に生えていそうなもんなのに、

どうもそう簡単には手に入らないようです(´・д・`)


だから、とりあえず桜は、その深層シメジが、



美味しいのかどうかが気になる〜(ノ´∀`*)

最近、舞茸の美味しさに気づき始めた桜は、

キノコの美味しさにちょっと憑りつかれつつある♪

もともとシイタケは大好きだったんだけど、

そのほかのはそんなにね〜(´-ω-`)

って感じだったんだ〜(`・∀・´)ノ

だから、村長にどんな感じか聞いてみると、






いいじゃない♪(;・‘ω・´)っ

それなら、クエストになくたって自分から率先して

採りに行きたいってもんですよww

しかし気になるのが、


深層シメジって結構今までにも楽に採れるぐらい

ノーマル素材なのに、なぜ龍歴院では、

在庫が枯渇しようとしているんだろう?

と、不思議に思っていたら、







そういうわけか(-∀ー#)

確かに研究職というのは身内にもいるのでわかりますが、

かなりストレスがたまる模様(´-ω-`)

だけど、ちゃんと酒席ではセーブして食べないと、太るぞ〜ww



そして、村長はいつの間にか、


運営先変えとる!Σ(? ロ ??)

ま、まあ桜的には龍歴院より、

そっちの方が通いやすいから、いいかもしれんが、

このゲームが二十歳未満できなくなるなw



とまあ、こんな感じで村長と遊んだあとは、

真面目に受付嬢さんに受注しに行こうと思ったら、




受付嬢、お前もか(´-ω-`)

まあ姿勢はいいし、美人だしこんなウェイターさんが、

いたら繁盛するだろうな〜(;・∀・)ノ


ちなみに桜はお店選びの時に、

味も大事ですが、店員さんの雰囲気がいいかどうかも

店選びでかなりウェイトを占める部分となっております♪

いくら美味しくても、店員さんが感じ悪いとね〜(-∀ー#)



まあ、何はともあれ、


深層シメジはどうやらこの世界では、

かなりお味が良いものらしく、さらに、



現実世界のマツタケのように、

いいものはなかなか取れない模様です( ??ω?? )

確かにお味が良くてたくさん採れたら、

ベルナ村名物の料理ができそうですよね〜♪


そうだ♪キノコ鍋
ベルナ村に食べに行こう(`・∀・´)ノ



な〜んて具合に、キャッチコピーもできたりしてね〜w


しかし、それをするためにはまずは大量に栽培できるように

しなければならないのですが、

そのために、







桜を犠牲にするなよ( ??ω?? )

地下室にシメジ作れるぐらいの湿度を保ったら、

桜も寝ているうちにシメジが生えてきそうなので、

ちょっとやめていただきたいww


まあ、とにもかくにもクエスト受注しようと思ったのですが、

何か、



不吉じゃね?クエスト名が( ??ω?? )

たしか、深層シメジが枯渇しているから、

ただ採取してくるはずなのに、

何ですかこの、” 波乱 ” ってのは!ヽ(`Д´)ノ

とっても嫌な感じしかしないのですが、

深層シメジってそんなに凶悪なものだったり、

波乱を引き起こすようなものだったでしょうか?

ちょっと謎が残りますが、とりあえず行ってみますと、







解けた〜!Σ(゚Д゚;)

私、深層シメジって確か只のキノコだと思っていたのですが、

確かにこんなキノコだったら、波乱なんて数えきれないぐらい

起きそうですな〜(;・∀・)ノ


しかし、どう見ても、


桜の目にはシメジには見えないのですが、

クエスト依頼書には、深層シメジを採ってこいと

書いてあるので、




採取しようと大剣を振りかざしますが、





なんだか説教喰らいましたよ( ??ω?? )

なんだかそこが突込みポイントという方がおかしいように思えますが、

この深層シメジ君には、関係ないようですw



しかし、この深層シメジ君はなかなか手ごわく、

大剣を何度もヒットさせるも、

なかなか採取させてくれません(´・д...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】オウガ亜種

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてみた結果・・・

さてさて、

 

 

山菜そばが大好物です♪(`・ω・´∩)

 

ちょっと前までは、

 

山菜ごはんとかも好きだったけど、

 

最近はもう山菜そば一択といった感じで、

 

味覚が変化してきている桜が通りますよっと♪

 

まあ、店売りの山菜はほとんど、

 

出回っているのが中国産なので

 

ちょっと心配です(´・ω・`)

 

だから外食では食べないようにしていて、

 

家で食べるときは国産にしてますけど、

 

意味あるかな?

 

まあ食ってのは生きることの基本でありますので、

 

意味あると信じて、これからも山菜そばを

 

楽しむぞ~(((´~`))) モグモグ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・後編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はあまりにも豆を撒きすぎて、

 

ラージャンさんが拗ねてしまったのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜にも飛んできた!Σ(º ロ º๑)

 

そりゃあ、みんなで散弾撃ちまくっているので、

 

同士撃ちしないっていう方が、

 

不思議なもんですが、

 

このときはこの同士撃ちによる硬直のせいで

 

死にそうになることもしばしばw

 

いやあ、このスリリングな展開が、

 

この散弾縛りの醍醐味でもありますな~♪

 

めっちゃ当たるけど、

 

めっちゃ楽しいよヽ(゚∀゚)ノ

 

これはもうやったことのある人にしかわからんねw

 

 

散弾撃たれた~!ヽ(´Д`;)ノ

 ↓

(((( ;゜Д゜)))ブルッ

 ↓

硬直する!Σ(º ロ º๑)

 ↓

モンスターからの被弾(´・д・`)

 

 

 

これすらも楽しいって、

 

桜はもうドMかなw

 

 

というわけで、少しだけ皆で乱戦した後は、

 

 

 

ラーさんにきっちり、

 

豆をぶつけまくって、

 

 

 

 

さらにシビレ罠からの豆ぶつけにいたり、

 

そしてそこから、

 

 

 

 

怒涛のトライアングル

アタック!(; ・`д・´)っ

 

これにはさすがのラーさんも

 

 

 

 

 

角が折れる♪ヽ(´∀`)ノ

 

って、この隊形で撃っていたら

 

たぶん、AKIRA氏と、ときわさん

 

お互いを撃ちまくっていたと思うんだけど、

 

そこは大丈夫だったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

本当に豆まきだけで角が両方折れたので、

 

 

桜はガッツポーズ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

と、余裕ぶっこいていましたら、

 

急に桜の目の前が、

 

 

 

黄色く光り、

 

 

 

 

赤くなった(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

なんですヽ(´Д`;)ノ

 

ラーさんよ、このときは豆まきイベントだから

 

出来れば豆以外は投げないでほしい・・・

 

それとも、あれかね?

 

ラーさんにとって豆というのは、

 

巨大な岩石だとでも言うのかw

 

 

まあ、そんな感じでラーさんに

 

逆襲された後は、きっちり

 

 

 

再逆襲をし、ラーさんを追い込む♪

 

まあ、その傍らで倒れている

 

アプトノスさんを見ていると、

 

どっかの動物愛護団体から叱られそうですが、

 

これも弱肉強食の世界なので、

 

致し方な~し!(`・ω・´∩)

 

 

そして、この後ラーさんは

 

さすがにたまらんと寝床に逃げ帰った後、

 

速攻、倒されたのですが、

 

そのトドメがまさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

だった!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、角度的に桜ではないので、

 

きっとAKIRA氏か常盤さんのどちらかであるのは

 

間違いないのだけど、

 

どっちが尻マニアなのか気になるね~w

 

 

今度、会ったら聞いてみようっと♪

 

 

何はともあれ、ラーさんというを撃退し、

 

今年の節分は終わったかに思えたのですが、

 

もう一匹、退治すべき鬼がいる気が・・・

 

 

 

 

 

 

するよね~ヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、この鬼さえ退治できる力があれば、

 

世の中のすべての難事をクリアできる気がするw

 

 

まあ、それだけ強いって事さ~w

 

 

というわけで、

 

2018年の節分は終了(`・ω・´∩)

 

この続きは、またどんな記事を書くかはわかりませんが、

 

ダブルクロスの記事は、

 

このような季節ネタの記事を書きたいと思いますので、

 

もしいいアイデアあったら

 

どしどし教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もんはんワールドはぼちぼち

やる予定です(`・∀・´)ノ

というわけで、

かなり進行が遅れて、

きっとこのオンラインの仕様だと

なかなか皆さんに合わせることができなさそうですが、

末永く待っていただけると嬉しいです♪

 

引退に追い込まれない程度に

ストレスなくモンハンもブログも

楽しみたいのです(´・ω・`)

 

桜の望むことは

共闘感ですよ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜とオトモと、裏切りと♪

さてさて、

今日のお空は、雨がザーザーどんより模様ですが、

皆さんのところはいかがでしょうか?

G.W.もいよいよ折り返し地点となってきましたので、

なるべく穏やかに過ごしていきたいってもんです(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今日ものんきにブログを更新していく

桜がお送りしますのは、

復帰後初のMH4Gオンラインのプレイをお送りしまーす♪

以前に書いたのは、体調崩す前のプレイのSSを使用しただけで、

今回のが復帰してからプレイした新鮮なものとなります(`・∀・´)ノ 

まあ長い間プレイしていなかったので、

当然腕の方もガタ落ちなことは否めないのですが、

アンタ言われると癪である(´-ω-`)

まあ、久しぶりのプレイですので、当然オンラインに出向いても、

せれめるさん以外、誰も入ってくる様子もない。

それなのに、いきなりG級でリハビリとは、

いささか調子に乗っている感も否めないのですが、

とりあえず、二人でのファーストクエストは、

ゴマちゃんのレベル98でーす♪

これってもうG級レベルになってますよね?

まあゴマちゃんとは、MH4時代からも散々戦ってきた相手ですので、

得意の大剣さえ持ち出せば、そんなに苦労することないはず( ・‘ω・´)っ

な~んって適当かつ軽い気持ちでクエストスタート~♪

と、クエストスタートした直後に、

我がオトモが、

罠を仕掛けるヽ( ´∀`)ノ

何て優秀かつ頼りがいのあるオトモなの♪

いやあ、むしろこっちがオトモしたいぐらいでございますww

しかし、場所が分からなかったので、

オトモのきなこ餅ちゃんに、案内してもらうと、

そこはカオスだった(´-ω-`)

まさかこんな混沌とした場所に誘い込まれるとは思ってもみなかった。

まさか、きなこ餅ちゃんよ、アナタ、

ゴマに寝返ったか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやいや、一度の失敗で、疑っちゃあいけないよね♪

これまで、ずっとオトモして来てくれた信頼関係が、

そんな簡単には壊れない(`・∀・´)ノ 

そう思っていると、早速、

ブーメランによる攻撃で、

ゴマちゃんを翻弄してくれて、さっきの桜の不安が

杞憂に終わりましたね・・・

ところがどっこい!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、そのブーメランが桜狙いだとは、

これまたびっくり仰天でございますよ。

まあ、きっとオトモもリハビリ中なので、

そのうち自然と活躍してくれるようになることでしょうw

そして、最近あんまり運動していなかったため

桜はちょっとお肉がついてきた。

それを既にゴマちゃんが知っているようでして、

カジられた!( º﹃º` )

まるでケンタッキーのチキンを食べるように

軽快に貪りついてきますので、当然桜は、反撃します(>Д<)ゝ

そして、その反撃が、

かっこいいじゃな~いヽ(゚∀゚)ノ

これがリハビリ初戦とは思えないぐらいの、

血しぶきを上げる太刀筋を披露させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、それはそうと、美味しそうな桜にはならないよう、

ダイエットはリアルで決意しないとねw

まあ、そしてゴマちゃんもやられっぱなしじゃなく、

この後、角が生えて覚醒した後は、

猛攻を繰り広げてくるのですが、その途中で、

とあることに気が付きました・・・

似てる(´-ω-`)

って、ただやられただけですが、

何だか個人的にお気に入りの一枚でございますww

そして、こんなに猛攻をくわえられてピンチな桜の上に、

オトモが乗るヽ(´Д`;)ノ

まさに、何でやねん状態ですが、

我がオトモには再教育が必要なことは必須ですねw

そして、今回の報酬で、

私的にはよさげなお守りをゲットしたと思うのですが、

いかがなものでしょうか?

ガンランスとかには使えそうだけど、いいお守りだといいな~♪

そして、1クエスト終えて、大老殿に戻ってみると、

ロンさん、MONHANさんが来店~♪

4人揃い、これである意味、ようやく戦える状態かw

しかし、ロンさんは別の集会所に遊びに行くようなので、

1クエストしかできないそうです。

だから貼ってもらったクエストが、

ザボア亜種です(>Д<)ゝ

それほど狂的じゃあありませんが、

全力で楽しめるよう全力でナイスSSが撮れるよう

頑張ります(≧∇≦)b(狩猟は頑張るとは言ってない。)

まあ戦場カメラマンとしての腕もしっかりリハビリしておかないと、

今後のブログ存続にとって、命運が決まるといっても過言ではありません。

だから張り切って戦場に赴くと、

誰もいねえヽ(τωヽ)ノ

この時点でカメラマン兼ハンターにならないといけない状況に

追い込まれ、桜のたてた野望が3秒で崩れましたw

しかし、この日の桜は何か運を持っているようで、

その2秒後に、

イケニエが一人現れ、

しかも都合よく、ザボアさんも、

そっちに気を取られている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そのまま、のっそのっそと歩みを進めるザボアさん♪

もう完全に桜の事は、眼中ではないようなので、

戦場カメラマンに専念できそうで一安心C=(´∇`;)ホッ

そしてようやくイケニエも

自分が狙われていることに気が付くも

時すでに遅し(`・∀・´)ノ 

桜は、こっそりとザボアさんの後ろに回り、

こっそり攻撃(`・∀・´)ノ 

とにかく卑怯な気がしないでもありませんが、いいんです!

戦場では生き残ることが正義なので、

これもまた正義の一つなのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、さらに追い打ちをかけようとしたら、

 桜=虫けら
× 桜=カメラマン

の事実が発覚し、この後フルボッコにww

やっぱり、リハビリ中はもっと大人しくしているべきだねw

まあなんにせよ、こんな緩い感じで、

またMH始めてますので、お暇な方はぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
麦汁ならぬ豆汁で、お腹を満たす(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホネホネロック♪

さてさて、昨日の記事に対して、秘密裏に、

ライゼクス以外の四天王ってどったの?(;・∀・)ノ

というコメントをいただきました♪

さらに、四天王はどの子も、

とってもスタイリッシュだし、パワフルだし、

エレガントだし、ストロングだし、いいところ

たくさんありますよ~( ・∀・)っ

みたいなことも、教えていただきました♪

それなので、今回そんなに熱望されては、

その子達を蔑ろにするわけにはいかないので、紹介していきまーす♪

多分、スタイリッシュがこの前、

戦ったライゼクスのことだと思いますが、

今回、ストロングやら、パワフルやら、エレガントな子に会えるかな~(ノ´∀`*)

エレファントだった!Σ(º ロ º๑)

というのは冗談で、この子がパワフルでいいのかな?

ガムートさんとおっしゃられるようですが、

初見時は壁を殴っているような感覚になるぐらい、

全貌が分かりませんでしたw

そして、私の予想なんですが、

タマミツネさんがエレガントで、合っているよね~(ノ´∀`*)

なんか今までのMHには、いない雰囲気の上品さを出している感じがします♪

キツネってのも、斬新な感じがしますし、

この子の装備もかっこよさそうなので楽しみでーす♪

そして、この子の攻撃方法も見た目と同じで、

泡で攻撃という斬新さがあります♪

だから、桜はついつい、

バブルスライムじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

ドラゴンクエストビルダーズのCM見てから、

このSS作ったら、ついついそう思っちゃったww

あのソフト面白そうだけど、皆さん買いますか~?

桜はとりあえず買うかもしれません♪

そして、最後の四天王がストロングでいいのかどうかわかりませんが、

なんか居合斬りのような攻撃をしてくるので、

るろうに剣心マニアとしては、大興奮♪(・∀・)

だから、桜もついつい熱が入って、

やったるぜい~(σ`∀´)σ

ちょっとこれぐらいしかいいSSがなかったから、ごみ~ん♪

何かこの子もでかいし、すばやいから、

なかなかいいSSが撮れなくて残念(´・д・`)

でも今回のこれも、決闘している感じが伝わってきて桜的には満足♪

イメージ的には、新月村での剣心と宗次郎との居合勝負です♪

分かる人には分かるよね~(ノ´∀`*)

まあ、こんな感じで四天王はライゼクス以外、

ちょっと端折ってしまいましたが、きっとまた書く機会がありますので、

その時までお待ちくだされ~♪

というわけで本日のメインである、

双頭の骸 オストガロア行ってきまーす♪

って、双頭の竜じゃないなじゃんww

何か以前にギルドマネージャーから双頭の竜って聞いていましたが、

どうやらそれはガセネタだったようです( ˘•ω•˘ )

今度、しばいたろかな、アイツw

そして、昨日の記事でこの子の略称を悩んでいたところ、

コメントで、ご意見いただきありがとうございます♪

まあ、その意見も参考にしつつ

桜はオーソドックスに、オスガロでいこうかと思いますが、

気分次第で変わるかもしれませんのでご了承を~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、オスガロちゃんは、どんな容姿をしているのかな~?

THE・じゃん!(º﹃º):.*೨

何ですか、この骨まみれは~ヽ(τωヽ)ノ

まさかこれが前作のゴクマジオスにあたるラスボスなの~?

MH3Gだとミラオス、MH3だとアルバ、MHP3だとアマツみたいに、

今までは結構かっこいいのが多かったのに、

今作はマジで、

だせえ(-∀ー#)

オスガロちゃんマニアの方には申し訳ないですが、

まさかこんなちんけな容姿をしているとは驚きだったw

思わず桜も、

もうちょっとかっこよくなれよ~(-∀ー#)

って、心の中でつぶやいたら、

られたヽ(τωヽ)ノ

骨だけだけど意外に耳の方はいいみたいです(º﹃º):.*೨

なかなかいいストレートをお持ちのようで、

桜の体がすっかり、くの字に曲がったよ~w

まあ、どこが弱点かわかりませんが、

とりあえず攻撃を仕掛けてみると、意外に攻撃しやすく

今までのボスシリーズにあったように俺Tueeeモードには

入らないみたいだから、そこんところは優秀かな~♪

まあ桜があまり戦い慣れてないせいでそう感じるだけかもしれませんがね。

そんなわけで、のんびり狩りの方も進めることができ、

探りながら戦っていましたら、

何と盟友のせれめるさんに異変が起き、

ビームですかい!(º﹃º):.*೨

どうやらこの子、ビーム攻撃で視力に訴える攻撃をしてくるようなので、

目が悪い方は特にご注意を~ww

って、あのビーム本当はなんだったんだろう?

その謎が解けぬまま、しばらくまたのんびりとした狩猟を続け、

やたらとバリスタの弾を落とし物

落としてくれるこのオスガロちゃん( ⁰▱⁰ )

紛らわしいからもうちょっと別な形で支給してほしかったw

しかし、バリスタとわかっていても拾ってしまうのが

桜の習性ですので、拾う作業は怠りません(>Д<)ゝ

と、落し物ばかり拾っていましたら、

突然、あたりが暗くなり、

オスガロちゃんも、

雰囲気変えてきた!(º﹃º):.*೨

なになに~ ヽ(`д´;)/

いったい何が起こったのじゃ~(;`・ω・´∩)

と、焦り続けていたらその答えはすぐにやってきて、

どうやらこの雰囲気一転は、

アトラクションでした~( ´∀`)っ

そういやMHはけっこうUSJとコラボしていたな~(ノ´∀`*)

その一環で、こういうクエストもあるんだよね~♪

というわけで皆さん、こんなアトラクションに行きたくありませんか?

何かクエストの先行ダウンロードもできるみたいだから、

みんなで行って、そこでモンハンできたらいいね~♪

って、死ぬね( ˘•ω•˘ )

実際にこんなのがいてこれがアトラクションだったら、

日本の人口激減ですw

まあ、桜もそんなアトラクションを楽しんでいたら、

いつの間にか、

HR4です!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まさかアトラクションで遊んでいるだけで、

HRが上がって、上位に行けるなんて思ってなかったですが、

MHXはなかなか斬新な仕様のようですw

そして、そのことをギルドマネージャーに報告しましたら、

アンタが仕掛け人!Σ(º ロ º๑)

このギルドマネージャーただものじゃあないと思っていましたが、

まさかUSJのマネージャーでもあるとは知りませんでしたw

まあ、何はともあれオスガロちゃんを倒しましたので、

その影響と考えられていた、

飛行船の消失も事件もなくなり、

オスガロちゃんの仕業ということがわかりました。

しかし、まだまだそのオスガロちゃんの謎は多いらしく、

まだまだ調査する必要があるみたい(;・‘ω・´)っ

私としては一件落着だと思ったのですが、

さすがギルドマネージャー何かまだ考えがあるらしく、

油断は禁物といったところのようです♪

さてそのギルドマネージャーとしての思惑を聞きたく、

訊ねてみたところ、

マネーか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやら金銭問題にご執心のようでして、

心配した桜の気持ちを返してほしい・・・

そして、まだまだこれだけじゃあ儲け足りなかったみたいなので、

建設なうですかい!Σ(º ロ º๑)

皆さん、このギルドマネージャーは、

金儲けのためなら、ハンターを葬り去ることなど、

微塵にも悩まないようなので、ご注意を~ww

だって、その証拠として桜を実験体とすべく、

贈りものを送るふりしながら、

実験への切符だよ(´-ω-`)

これで何度も入場して、様々な上位のアトラクションで、

楽しんでいけってさ~ww

まあ、こんな桜に付き合ってくれて、上位のアトラクションを

一緒に楽しんでくれるハンターさんいたら、

ぜひ駆けつけてね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

桜一人では命がいくつあっても足りないから~w

そして、受付嬢さんの方はといいますと、

相当、桜が上位になったことを喜んでくれたらしく、

桜としてもそんな受付嬢さんの行為にうれしかったのですが、

その喜びようがどうやら、

度を越していたのか・・・(º﹃º):.*೨

もしかして、この受付嬢さんのせいで、

桜も同じようにあきれられた目で見られる日も近いかもしれない・・・

もしかした巷で、

ねえねえあの人、桜じゃない?( ⁰▱⁰ )
そうそう、受付嬢さんがめっちゃほめてた人~(´・д・`)
でも全然そんなにすごそうに見えない!( ˘•ω•˘ )
だってどうやら、寄生してあげたみたいよヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
えーっ、それってただの、ゆうたじゃん(´-ω-`)

だよね~近づかないでおこうね~
そうだよね~ヽ(`Д´)ノ

こんなうわさが流されるのも、

きっと遠い将来じゃあないでしょうw

でもとりあえず上位に上がったから、

また新しい装備整えるんだ~(ノ´∀`*)

一緒に素材集めしてくれる方いたらよろしくね~♪

昨夜、ご一緒してくれたお三人さんありやとね~╰(・◡・╰)
今度、ちょっとした記事にするから、そっちで盛大に紹介するね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや、今日の記事書く前に飲んじゃったから、
けっこう勢いだけで記事書いたけど、
もし読みにくかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

いやあ久しぶりに飲んだから、
五臓六腑に染み渡ったよ~( ≧∀≦)ノ□

明日は必ず休肝日として、飲まずに、
夜ゲームして遊ぶんだ~い╰(・◡・╰)

そしてここまで書いた時点でかなりオネムなので、
乳幼児なみの就寝時間となりますが、
皆様いい夢を~(`・∀・´)ノ

おやすみなさーい”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】養老の滝って実現化できないの?

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

職場でもインフルエンザが流行ってきておりますので、

 

桜もちょっと用心モードに(; ・`д・´)ノ

 

しかも、名古屋は明日からもっと気温が下がり、

 

人間が暮らすには

 

危険な温度になりそうですが、

 

皆さんの処はいかがですかな~?

 

もう最高気温が4℃

 

冷蔵庫と同じ温度だなんて、

 

生きている間隔になりません(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう明日、休もうかな~”c(-。-,,)c)~”

 

だって雪が降ったら危ないし、

 

もうのんびり床暖房のあるリビングで

 

ゴロゴロゲームしてたいw

 

まあ、そんなことは夢物語となりそうなので、

 

なんとなくがんばりますか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あまりの桜のへっぽこぶりに、

 

オトモが呆れてしまうという事態でしたが

 

今回は、そんなオトモからの信頼を取り戻すべく、

 

開幕早々、桜は・・・

 

 

 

物真似披露!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?(´・ω・`)

なんですかね?

 

この微妙な空気は・・・(´・д・`)

 

結構似ていると思ったんだけど、

 

ダメだったのかねw

 

この武器、ちょっと特殊なデザインだから、

 

ヤオザミに似ていると思ったんだけど、

 

ちょっと甘かったか~・・・

 

 

 

 

ガミザミだったら

よかったか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

と、妄言はさておき、

 

このとき、桜は緊急事態に陥っておりましたので、

 

それをすぐさま解決しないといけない(; ・`д・´)ノ

 

そして、その緊急事態というのは・・・

 

 

 

 

 

 

操作方法知らぬ!(´・д・`)

だから調べる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、皆さんには、

 

言いたいことがたくさんあろうかと

 

思いますが、

 

ここはぐっとこらえて、

 

しばし、桜の愚行を見守ってくだされww

 

 

というわけで、

 

 

一生懸命調べた結果、

 

桜がこのチャーアクで出来ることは・・・

 

 

 

 

なかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と言いますのも、あまり複雑な操作を

 

生半可に身に付けたところで、

 

あんまり役に立たないというか、

 

結局使えないだろうという結論にw

 

 

だから、『高出力属性解放斬り』という

 

なんだかかっちょええキーワードを見つけましたので、

 

その技だけを繰り出すことに

 

命を懸ける!( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、早速そのチャンスを作るべく、

 

ダイミョウさんの隙をうかがって、

 

虎視眈々と狙っていると、

 

 

ようやくその時が来ました!(`・∀・´)ノ

 

だから、思いっきりぶちかましてやったら・・・

 

 

 

 

 

 

まさかのSS撮影不可!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかダイミョウちゃんから

 

撮影を邪魔されるとは思ってなかったよ・・・

 

エフェクト的にも、めっちゃかっこよかったし、

 

何より桜が気持ちよかったから、

 

ぜひ撮りたかったのに、この始末ww

 

 

まあ、その一方、

 

ぺれっちを見てみたら、

 

 

 

変なのが撮れたから、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか布地の部分がすべて飛ばされた傘みたいですが

 

あんなので、攻撃しておったのかww

 

 

だから、ちょっと自分の武器も気になったので、

 

注視してみると、思いのほか・・・

 

 

 

禍々しかった!(; ・`д・´)ノ

 

なんかこの武器見ていると、

 

バイオハザードを思い出すのは

 

桜だけでしょうか?

 

リべレーションズあたりのシリーズを

 

なんだか思い浮かべてしまいます。

 

もうこの武器置いておくだけで、

 

いつのまにかモンスターを食べておいてくれそうだw

 

 

とまあ、ふざけていたら、

 

ここからダイミョウさんの猛攻が始まったので、

 

桜は、いつも通り、

 

 

 

 

を使って逃げ回り、

 

その過程でモンスターに隙が生まれれば、

 

 

 

当然、反撃に即転じて、

 

 

 

 

何かめっちゃいい感じで、

 

 

 

 

 

カウンター喰らう(´-ω-`)

 

せっかくのいいチャンスだったのに、

 

ダイミョウにも桜を狙うチャンスだったのか・・・

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今回も桜は活躍できずじまい(´・ω・`)

 

 

だから、少しは桜も活躍しようと、

 

 

 

 

体張ります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ただの欲望でしたね・・・(´-ω-`)

いやあ、やっぱりチャーアク難しいw

 

自分の思った通りのタイミングで、

 

攻撃できないのがつらいね~(; ・`д・´)ノ

 

まあ、要練習であります(`・ω・´)ゞ

 

チャーアク使いの方がいらしたら、

 

一緒に練習しましょ~♪

とまあ、いつもならこの3記事目で

 

大体のクエストのプレイ日記は終了でしたが、

 

ちょっとまだSSが残っておりますので、

 

まさかの4記事目突入です(`・∀・´)ノ

 

ちょっと長くなってきて、

 

飽きてくるかもしれませんが、

 

このソフィア推薦クエストの物語を

 

あと少しだけお付き合いくだされ~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとエクササイズとして

15分走っただけで、

脚がもう疲れました(´・ω・`)

 

やっぱり桜が痩せるのには

歩くしかないのか・・・(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!(サーモンラン

さてさて、明日は午前中から、

 

知人とカニ鍋パーティなので、

 

今夜はほどほどに呑んでおる程度なのですが、

 

もうカニ鍋パーティしたら、

 

冬休み入りたい( ˘•ω•˘ )

 

だって、学生さんたちはもうそろそろ

 

冬休みでしょ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

もう一度、あんなに長い冬休み

 

味わいたい(;つД`) 

 

もし、今のお給料で、

 

学生時代の休みがもらえたら

 

もうほんとに至極なんだけどね~(ノ´∀`*)

 

 

学生諸君よ( ・‘ω・´)っ

 

結構、現状に文句言っている人多いけど、

 

今の幸せをかみしめられないと、

 

社会に出てから苦労するぞ~w

 

なんだかんだいって、社会に責任をもたなくても

 

いいってことは、かなり楽なのだよ(ノ´∀`*)

 

 

まあ、かくいう桜も学生時代は

 

わかんなかったけどねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

フレンドのさなさんから、

 

ツイッターで

 

スプラトゥーン2のサーモンランのお誘いを

 

頂きました♪

 

さなさんといえば、とっても可愛らしい

 

絵をお書きになる絵師さんですし、

 

とっても温かいブログも書いておられる方なので、

 

これはとっても楽しみヽ(´∀`)ノ

 

いざ、参戦へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速、

 

アルバイトをしに

ハイカラスクウェアへ~♪

 

バイト代がもらえなくても、

 

遊べる楽しさはプライスレスなので、

 

気にせず、れっつご~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、駆けつけてみると

 

 

さなさんのフレンドさんである

 

やんさんも交えて、

 

そこに+1名の野良さんを加えての

 

バイトとなりました~♪

 

 

今回は、

 

 

海上集落シャケト場という場所らしいですが、

 

ほとんどサーモンランをやったことが無い

 

桜にとっては、

 

どこででもあんまり変わらないなw

 

ちなみに、さなさんは、

 

”きょうのにゃんこ” という

 

お名前でプレイされているので、

 

SS中は、その名前の方が、さなさんですね♪

 

 

というわけで、

 

サーモンランはもう達人である、

 

 

さなさんと共に

 

アルバイトを開始しました~♪

 

 

とりあえず、

 

 

バイト開始までに、

 

なるべく自分の色で職場を染めるべく、

 

塗り塗りしたぞ~♪

 

現実の職場も自分の色で染められたら、

 

どれだけ楽な事かw

 

 

そして、お目当てのシャケが登場したら、

 

 

 

さなさんの号令のもとに集合し、

 

 

 

 

イクラ集めじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

なんだかシャケをブッ倒して、

 

イクラを強奪するのは、

 

ちょっと気が引けないでもないですが、

 

 

 

 

ノルマが厳しいですので、

 

そんな温情は斬り捨てねばw

 

実際には100個集めることはありませんが、

 

成功しまくると、

 

どんどんステージが難しくなるような感じがして、

 

これぐらいの厳しさに感じました~

 

 

というわけで、第1WAVEは

 

見事にノルマを達成し、

 

 

 

クマサンからも、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、このバイトの斡旋主である

 

” クマサン “ とやら何者なんでしょう?

 

 

いっつも熊の木彫りに姿を扮して、

 

声だけの登場ですが、

 

いつか正体を現してくれるのでしょうか?

 

まあ、そんな謎はさておき、

 

バイトは進み、

 

第3WAVEになると、

 

だいぶ、敵の攻撃も

 

激しくなってきますので、

 

桜はだんだんと、押し込まれ

 

 

 

ヤラレ放題ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、慣れてないから

 

こうなるのは仕方ないかもしれませんが、

 

さなさんたちへの罪悪感が半端なく、

 

ちょっと怖かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、そのあとも、

 

 

 

入水して、

 

 

 

 

死ぬしね( º﹃º` )

 

若干、イカなのに水後ときに落ちたぐらいで

 

死んでしまうのは、解せないところも多いですが、

 

この世界のイカにもいろいろ事情があるのでしょw

 

 

 

そして、こんな何度も逝ってしまう桜ですが、

 

さなさんや、やんさんが、

 

その都度、

 

 

 

的確に救助インクをとばしてくれるから

 

すぐに桜も戦線復帰♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん、助けてもらったのだから、

 

ナイスチャットをとばすのは当たり前だけど、

 

どうやら、

 

 

 

 

もう一人も逝ってたみたい(´・д・`)

 

いやあ、さなさん、やんさん、

 

不甲斐ない桜でごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

しっかり働かないと、バイト代がもらえませんので、

 

そのあとは、

 

 

シャケの猛攻に耐えながらも、

 

必死に金イクラを集め、

 

納品する場所まで、急いで戻ったら、

 

 

 

 

 

撃ち抜かれる(´-ω-`)

 

いやあ、サーモンランは、

 

どこから攻撃が飛んでくるか、

 

分かりづらいんですけど、

 

それはまだ慣れが足りないんでしょうか?

 

 

まあ、サーモンランだとやられても、

 

桜は楽しいからいいんだけど、

 

フレンドさんの気持ちはイカがなものかw

 

 

まあ、

 

 

こんな醜態をさらしつつも、

 

復帰さえすれば、

 

 

 

 

きっちりイクラ集めに奔走し、

 

先ほどやられたタワーに仕返しをして、

 

金イクラを、

 

 

 

 

 

仕返し喰らった(´-ω-`)

 

仕返しの仕返しって、

 

もう本当にひどい気がするヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、焦って

 

” カモン ” って間違いチャット打つし、

 

もう最低すぎる桜でごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、その後は、

 

 

さなさんを救いながら、

 

金イクラを納品する!( ・‘ω・´)っ

 

 

と、奮闘するも、

 

このときは、

 

 

 

バイト失敗(´-ω-`)

 

あと1個イクラを納品すれば、

 

成功だったのですが、

 

あまりにも不甲斐ない桜のせいで、

 

このときは失敗に・・・

 

ごめんよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、このあとのバイトでは、

 

しっかりとそこそこ桜も働き、

 

 

 

 

バイトは成功し、

 

 

桜もまずまずの働きでした~♪

 

しかし、さなさんのフレさんの、

 

やんさんは、イクラ納品もすごいですが、

 

仲間のサポートがすごすぎなので、

 

本当に心地よくプレイできる♪

 

まあ、さなさんやんさんにとってみれば、

 

桜はお邪魔キャラでしかなかったかも・・・

そして、この日以外にも、

 

ハルアキ氏、アルスさん、せれめるさんとも

 

バイトに行きましたが、

 

やっぱりサーモンラン楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

共闘って言葉がぴったり合って、

 

しかもやられた感が少ないし、

 

助け合う感覚が最高なのですよ♪

 

もう本当にサーモンランが楽しすぎるヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、

 

これからもサーモンランは定期的に

 

やっていきたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

一緒にバイトしてくれる方いたら、

 

これからもぜひよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は雪を体験しました♪

まあ、ミゾレですが~(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪