モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

   

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな〜♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(? ロ ??)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(? ロ ??)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(? ロ ??)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ〜ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ〜(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな〜♪

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホネホネロック♪

さてさて、昨日の記事に対して、秘密裏に、

ライゼクス以外の四天王ってどったの?(;・∀・)ノ

というコメントをいただきました♪

さらに、四天王はどの子も、

とってもスタイリッシュだし、パワフルだし、

エレガントだし、ストロングだし、いいところ

たくさんありますよ~( ・∀・)っ

みたいなことも、教えていただきました♪

それなので、今回そんなに熱望されては、

その子達を蔑ろにするわけにはいかないので、紹介していきまーす♪

多分、スタイリッシュがこの前、

戦ったライゼクスのことだと思いますが、

今回、ストロングやら、パワフルやら、エレガントな子に会えるかな~(ノ´∀`*)

エレファントだった!Σ(º ロ º๑)

というのは冗談で、この子がパワフルでいいのかな?

ガムートさんとおっしゃられるようですが、

初見時は壁を殴っているような感覚になるぐらい、

全貌が分かりませんでしたw

そして、私の予想なんですが、

タマミツネさんがエレガントで、合っているよね~(ノ´∀`*)

なんか今までのMHには、いない雰囲気の上品さを出している感じがします♪

キツネってのも、斬新な感じがしますし、

この子の装備もかっこよさそうなので楽しみでーす♪

そして、この子の攻撃方法も見た目と同じで、

泡で攻撃という斬新さがあります♪

だから、桜はついつい、

バブルスライムじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

ドラゴンクエストビルダーズのCM見てから、

このSS作ったら、ついついそう思っちゃったww

あのソフト面白そうだけど、皆さん買いますか~?

桜はとりあえず買うかもしれません♪

そして、最後の四天王がストロングでいいのかどうかわかりませんが、

なんか居合斬りのような攻撃をしてくるので、

るろうに剣心マニアとしては、大興奮♪(・∀・)

だから、桜もついつい熱が入って、

やったるぜい~(σ`∀´)σ

ちょっとこれぐらいしかいいSSがなかったから、ごみ~ん♪

何かこの子もでかいし、すばやいから、

なかなかいいSSが撮れなくて残念(´・д・`)

でも今回のこれも、決闘している感じが伝わってきて桜的には満足♪

イメージ的には、新月村での剣心と宗次郎との居合勝負です♪

分かる人には分かるよね~(ノ´∀`*)

まあ、こんな感じで四天王はライゼクス以外、

ちょっと端折ってしまいましたが、きっとまた書く機会がありますので、

その時までお待ちくだされ~♪

というわけで本日のメインである、

双頭の骸 オストガロア行ってきまーす♪

って、双頭の竜じゃないなじゃんww

何か以前にギルドマネージャーから双頭の竜って聞いていましたが、

どうやらそれはガセネタだったようです( ˘•ω•˘ )

今度、しばいたろかな、アイツw

そして、昨日の記事でこの子の略称を悩んでいたところ、

コメントで、ご意見いただきありがとうございます♪

まあ、その意見も参考にしつつ

桜はオーソドックスに、オスガロでいこうかと思いますが、

気分次第で変わるかもしれませんのでご了承を~ヽ(´∀`)ノ

さてさて、オスガロちゃんは、どんな容姿をしているのかな~?

THE・じゃん!(º﹃º):.*೨

何ですか、この骨まみれは~ヽ(τωヽ)ノ

まさかこれが前作のゴクマジオスにあたるラスボスなの~?

MH3Gだとミラオス、MH3だとアルバ、MHP3だとアマツみたいに、

今までは結構かっこいいのが多かったのに、

今作はマジで、

だせえ(-∀ー#)

オスガロちゃんマニアの方には申し訳ないですが、

まさかこんなちんけな容姿をしているとは驚きだったw

思わず桜も、

もうちょっとかっこよくなれよ~(-∀ー#)

って、心の中でつぶやいたら、

られたヽ(τωヽ)ノ

骨だけだけど意外に耳の方はいいみたいです(º﹃º):.*೨

なかなかいいストレートをお持ちのようで、

桜の体がすっかり、くの字に曲がったよ~w

まあ、どこが弱点かわかりませんが、

とりあえず攻撃を仕掛けてみると、意外に攻撃しやすく

今までのボスシリーズにあったように俺Tueeeモードには

入らないみたいだから、そこんところは優秀かな~♪

まあ桜があまり戦い慣れてないせいでそう感じるだけかもしれませんがね。

そんなわけで、のんびり狩りの方も進めることができ、

探りながら戦っていましたら、

何と盟友のせれめるさんに異変が起き、

ビームですかい!(º﹃º):.*೨

どうやらこの子、ビーム攻撃で視力に訴える攻撃をしてくるようなので、

目が悪い方は特にご注意を~ww

って、あのビーム本当はなんだったんだろう?

その謎が解けぬまま、しばらくまたのんびりとした狩猟を続け、

やたらとバリスタの弾を落とし物

落としてくれるこのオスガロちゃん( ⁰▱⁰ )

紛らわしいからもうちょっと別な形で支給してほしかったw

しかし、バリスタとわかっていても拾ってしまうのが

桜の習性ですので、拾う作業は怠りません(>Д<)ゝ

と、落し物ばかり拾っていましたら、

突然、あたりが暗くなり、

オスガロちゃんも、

雰囲気変えてきた!(º﹃º):.*೨

なになに~ ヽ(`д´;)/

いったい何が起こったのじゃ~(;`・ω・´∩)

と、焦り続けていたらその答えはすぐにやってきて、

どうやらこの雰囲気一転は、

アトラクションでした~( ´∀`)っ

そういやMHはけっこうUSJとコラボしていたな~(ノ´∀`*)

その一環で、こういうクエストもあるんだよね~♪

というわけで皆さん、こんなアトラクションに行きたくありませんか?

何かクエストの先行ダウンロードもできるみたいだから、

みんなで行って、そこでモンハンできたらいいね~♪

って、死ぬね( ˘•ω•˘ )

実際にこんなのがいてこれがアトラクションだったら、

日本の人口激減ですw

まあ、桜もそんなアトラクションを楽しんでいたら、

いつの間にか、

HR4です!(>Д<)ゝ”イエッサ!!

まさかアトラクションで遊んでいるだけで、

HRが上がって、上位に行けるなんて思ってなかったですが、

MHXはなかなか斬新な仕様のようですw

そして、そのことをギルドマネージャーに報告しましたら、

アンタが仕掛け人!Σ(º ロ º๑)

このギルドマネージャーただものじゃあないと思っていましたが、

まさかUSJのマネージャーでもあるとは知りませんでしたw

まあ、何はともあれオスガロちゃんを倒しましたので、

その影響と考えられていた、

飛行船の消失も事件もなくなり、

オスガロちゃんの仕業ということがわかりました。

しかし、まだまだそのオスガロちゃんの謎は多いらしく、

まだまだ調査する必要があるみたい(;・‘ω・´)っ

私としては一件落着だと思ったのですが、

さすがギルドマネージャー何かまだ考えがあるらしく、

油断は禁物といったところのようです♪

さてそのギルドマネージャーとしての思惑を聞きたく、

訊ねてみたところ、

マネーか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやら金銭問題にご執心のようでして、

心配した桜の気持ちを返してほしい・・・

そして、まだまだこれだけじゃあ儲け足りなかったみたいなので、

建設なうですかい!Σ(º ロ º๑)

皆さん、このギルドマネージャーは、

金儲けのためなら、ハンターを葬り去ることなど、

微塵にも悩まないようなので、ご注意を~ww

だって、その証拠として桜を実験体とすべく、

贈りものを送るふりしながら、

実験への切符だよ(´-ω-`)

これで何度も入場して、様々な上位のアトラクションで、

楽しんでいけってさ~ww

まあ、こんな桜に付き合ってくれて、上位のアトラクションを

一緒に楽しんでくれるハンターさんいたら、

ぜひ駆けつけてね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

桜一人では命がいくつあっても足りないから~w

そして、受付嬢さんの方はといいますと、

相当、桜が上位になったことを喜んでくれたらしく、

桜としてもそんな受付嬢さんの行為にうれしかったのですが、

その喜びようがどうやら、

度を越していたのか・・・(º﹃º):.*೨

もしかして、この受付嬢さんのせいで、

桜も同じようにあきれられた目で見られる日も近いかもしれない・・・

もしかした巷で、

ねえねえあの人、桜じゃない?( ⁰▱⁰ )
そうそう、受付嬢さんがめっちゃほめてた人~(´・д・`)
でも全然そんなにすごそうに見えない!( ˘•ω•˘ )
だってどうやら、寄生してあげたみたいよヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
えーっ、それってただの、ゆうたじゃん(´-ω-`)

だよね~近づかないでおこうね~
そうだよね~ヽ(`Д´)ノ

こんなうわさが流されるのも、

きっと遠い将来じゃあないでしょうw

でもとりあえず上位に上がったから、

また新しい装備整えるんだ~(ノ´∀`*)

一緒に素材集めしてくれる方いたらよろしくね~♪

昨夜、ご一緒してくれたお三人さんありやとね~╰(・◡・╰)
今度、ちょっとした記事にするから、そっちで盛大に紹介するね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや、今日の記事書く前に飲んじゃったから、
けっこう勢いだけで記事書いたけど、
もし読みにくかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

いやあ久しぶりに飲んだから、
五臓六腑に染み渡ったよ~( ≧∀≦)ノ□

明日は必ず休肝日として、飲まずに、
夜ゲームして遊ぶんだ~い╰(・◡・╰)

そしてここまで書いた時点でかなりオネムなので、
乳幼児なみの就寝時間となりますが、
皆様いい夢を~(`・∀・´)ノ

おやすみなさーい”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの魔獣っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、

 

悪夢にいつまでもおびえるのではなく、

 

 

 

 

次の目標を決めて、進んでいく方が、

 

とってもいいことだと思うぞ~ヽ(´∀`)ノ・・・

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

明日からは、歴戦王マムタロトが登場しますが、

 

この極ベヒーモスを倒さないと、

 

なんだか心からのめり込めないような気がしますので、

 

極ベヒに行ったったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒをせめて

一頭だけでも狩ろう編でーす(`・∀・´)ノ

 

今回は、

 

あきらっち、ときわさん、和尚さんが、

 

オトモハンターとして

 

大活躍してくれました(`・∀・´)ノ

 

 

あきらっちがタンク

ときわさん、和尚さんがアタッカー

桜がヒーラー

 

という役割分担で、

挑戦してきました(`・ω・´)ゞ

 

 

当然、一回目の挑戦は

 

あっけなく失敗(´-ω-`)

 

まあ、それは予想通りのことなんですが、

 

しかし、そのときあきらっちから

 

驚愕の発言が・・・

 

 

 

 

 

ヽ(゚∀゚あ)ノ

次からは

もうちょっと真面目

タンクやるわ!

 

 

 

 

 

 

ヽ(`Д´桜)ノ

なんですと~!

 

そんな余裕かまさなくていいから、

 

最初っから、真面目にやっておくれよww

 

 

そのあと、ときわさんから、

 

裂傷状態にアステラジャーキーが

 

有効だよということも教えてもらって、

 

ヒーラーの桜も本気を出せてなかったようですw

 

 

 

まあ、気を取り直して、

 

何度も挑戦し、

 

何回目かで、

 

 

最終エリアのエクリプスメテオまで

 

行くことができたのですが、

 

そこで終わることもしばしば・・・(´-ω-`)

 

 

こりゃあ、無理かな~?(´・ω・`)

 

 

と、もうあきらめかけていたら、

 

 

 

クリアできた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、何かよくわからんうちに、

 

クリアできましたよ!

 

このクリアできた時も、

 

失敗した時と同じように戦っていたのに、

 

クリアできたのがびっくりΣ(´д`ノ)ノ !

 

まあ、あきらっちが、

 

ようやく本気出したのかなww

 

 

ぶっちゃけ桜はもう最後の方は、

 

緊張しまくりで、

 

手汗が酷く、思うように動かせないので、

 

とりあえず回復薬G飲みまくって、

 

粉塵撒きまくって、

 

種をかじりまくって、

 

おりましたとさ(((´~`))) モグモグ

 

 

いやあ、最後の方あんまり活躍できず、

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

 

毎度の如く味気ないフィニッシュ画面ですが、

 

 

 

 

23’30”11でクリアできましたので、

 

ようやく桜も

 

 

 

 

光の戦士の仲間入りができ、

 

 

 

 

活躍も認められたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それにしても、244回も

 

薬や飲んだり、粉塵撒いたりしたんだね~

 

 

あんまり火力にはならなかったけど、

 

一応、回復できたので許してね~♪

 

 

 

そして、極ベヒとの戦いに勝ち、

 

桜は光の戦士となったときに、

 

また、新たに桜のもとに、

 

新しいハンターが・・・

 

 

 

やってきてくれた~♪

absolさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

ツイッターやブログコメでは、

 

今までもたくさん絡んでくれていたのですが、

 

こうやって一緒に遊ぶことができるのは

 

初めてだったので、

 

とっても嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかし、かなりのイケメンキャラに

 

仕上げておりますが、

 

キャラメイクに何時間かけられたのでしょうか?

 

桜は途中から面倒くさくなって、

 

適当に作った覚えがあるww

 

 

桜にとって、

 

極ベヒ討伐と新メンバー加入ということで

 

とっても嬉しい事が続いたので、

 

とっても嬉しく少しほっとしていたところ、

 

アブさんが、

 

 

 

突然、ボケをかましますので、

 

 

 

 

 

 

ツッコんでおきましたw

 

まあ、実際に一度は挑戦しましたが、

 

もう疲れ果てていたのか、

 

敢え無く失敗に・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

まあ、それでもまたきっと極ベヒは

 

やってきてくれるだろうし、

 

その時に、アブさんの活躍を楽しみにしましょ~♪

 

 

何てったって、エクリプスメテオを

 

ジャンプアクションでかわせる人だから、

 

もう桜は死なないことだけに気を付けていたら、

 

きっと一人でも討伐してくれるでしょうw

 

 

何はともあれ、今回極ベヒを討伐できたのは、

 

 

フレさん

おかげだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

これで、心置きなく、

 

祭りを終えることが・・・

 

 

 

そうだった・・・(´-ω-`)

 

結局、歴戦王のチケットは

 

全て集めることができなかったので、

 

次の祭では何とかしたい・・・

 

 

 

という、欲望はさておき、

 

本当に今回極ベヒーモスにお付き合いいただいた、

 

あきらっ

ときわさん

おしょうさん

 

ありがとうございました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

辛い戦いでしたが、

 

皆さんのおかげでクリアできました♪

 

 

桜だけが初クリアというレベルだったので、

 

皆さんに迷惑をかけたことが多かったと思いますが、

桜はとっても楽しかったので、

 

本当に感謝感激です( ;∀;) カンドーシタ

 

 

また他のクエストでもよろしくね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

高地の親戚から

カツオのタタキ

届きました(`・∀・´)ノ

 

冷凍物なので

明日食べることにします(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ〜?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】燼滅刃狩猟依頼!燼滅刃捕獲依頼!

さてさて、昨日久しぶりにスプラトゥーンの記事をあげましたら、

かなりの苦情が久しぶりに大量にやってきまして、

おお~(;・∀・)ノ
やっぱりスプラトゥーンを愛している人は、
桜のへっぽこプレイが許せないんだなあ

と、朝から驚くとともに、

笑いが止まりませんでしたギャハハハ(≧▽≦)

まあ、あの記事を通してツイッターのフォロワーさんも二人増えましたので、

嫌なことばかりじゃないけど、

朝起きて、コメント確認したら大量のコメントがありびっくりだよ♪

まあ、全て処分させていただきましたが、

やっぱりガチマッチはしっかりとプレイしないといかんみたい(;・∀・)ノ

桜的にはフレンドマッチの中の話だから、

いいかと思ったんだけどね~ww

というわけで、今回はたくさんの苦情を受け付けたくありませんので、

MHXプレイ日記をやっていくよ~♪

今回のメンバーは~、

AKIRAさん、うちまつ氏、せれめるさんでーす♪

最近、私の部屋があると嗅ぎ付ける速さに定評がある

メンバーでお送りしまーす♪

まあ、桜の奇行になれたメンバーですので、

ちょっとやそっとのことをしても怒られませんので、

桜は気楽にれっつご~(`・∀・´)ノ

そして、今回のクエストですがタイトルにも書きましたように、

燼滅刃狩猟依頼! 
まさかの二つ名モンスター!Σ(º ロ º๑)

まだ、ノーマルディノバルドですらそんなに動きを覚えてないし、

ソロで狩ったこともないのに、

いきなりいろんなの飛び越しての二つ名ディノバルドって

やっていいのかなあ(º﹃º):.*೨

それに今までブログできちんと紹介したことないってことは、

まだ桜がディノさんの顔をきちんと把握すらも

してないから、もういろいろ大丈夫かなw

しかもこのときはAKIRAさん合流前だから3人だしな~(´-ω-`)

と、いろんな不安を抱きつつ、出かけてみたら、

ご尊顔、拝見?(;・∀・)ノ

なんかメカっぽい顔立ちをされておりますが、

なかなかいい感じのお顔をされております♪

これからいい名演技頼むよ~(≧∇≦)b 

まあ、顔の話はともかく、

この子を狩猟しないと話が始まりません(`・ω・´;∩)ハイッ!!!

だけど、まだ一度もまともに狩ったことがないので、

クエスト前も心配していたら、

うっちーが、

『大丈夫!何とかなる♪』

って頼もしい言葉をくれていたので、

安心して刃をディノさんに向けたところ、

そういうことか!Σ(º ロ º๑)

桜を囮にすれば、自分はなんとかなる!

ってことか~ヽ(`Д´)ノ

ぐぬぬ(;;゜皿゜)許すまじ~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ大剣を持ってきましたので、

尻尾ぐらいは斬らないといけないかな~♪

って軽く思っていたら、

そうなの!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って、なんでお前が知っている?(-∀ー#)

確かに今までいろんなモンスターで尻尾切断のタイミングが

決められているモンスターも多いけど、

ディノさんの尻尾が赤い時って、

めっちゃ好戦的な時だけど、そん時だけ斬れるって

どんだけ鬼畜な仕様なのか・・・ヽ(ヽ´Д`)ノ

もう桜の心はすっかり折れかけましたよww

だから、桜はこの狩猟の目的を、

生き残ること!(`・∀・´)ノ

に替えましたので、次にとった手段は、

隠れる・・・(´・ω:;.:… 

その結果・・・

ぎゃーΣ(゚Д゚;)

まさかの抜刀の一撃を喰らいましたとさww

まあ、何とかクリアできたので良しとしてね(≧∇≦)b 

そして、このクエスト中にAKIRAさんが合流してくれました♪

つまりAKIRAさんをお待たせしましたので、

次のクエストはAKIRAさんに貼ってもらったら、

これかい(;´-ω-`)

燼滅刃捕獲依頼!って、捕獲しなきゃいけない分、

さっきのクエストよりも辛そうなのに、なんてことを・・・。

そして、ドスゲネポスさんもいるので、

そちらを倒すかどうか相談したら、無視することにしましたので、

せれめるさんが、こやし係をかってくれることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうしたところ、クエスト前の緊張のときなのに、

ぐっだぐだじゃん╰(・◡・╰)

桜の部屋の作戦会議って、いっつもこんな感じなんだよな~♪

みんなめっちゃ意見言うけど、

結局クエスト始まったら、

役に立たないことばかりΣ(゚Д゚;)ギクッ

まあそれでも面白いからいいやw

そして、桜的にもさっきより人数が増えているから、

桜はでぃのさんをちょいちょいとつついていれば、

きっと終わるよね~

絶望かよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

桜の企みが、ばれたかどうか知りませんが、

お前もきっちり働けよヽ(`Д´)ノ

といわんばかりに、この状況に持ち込んでくれる

我がMHXのROMは素敵だな~ww

まあ、この後すぐにAKIRAっちが駆けつけてくれて、

しかも彼は棍使いだから、めっちゃ乗ってくれて

しっかり攻撃チャンスを作ってくれる(ノ´∀`*)

だから桜はとっても助かったのだけど、

まさか、AKIRAっち、

二人乗りかよ!Σ(º ロ º๑)

いやあ、うっちーに乗られるのってめっちゃくさそうだけど、

AKIRAっち、この後大丈夫だったかなww

しかも、モンスターの上じゃなくて、うっちーが乗ったのは、

AKIRAっちの上だからな~(;・∀・)ノ

何はともあれ、乗りダウンを取ってくれたので、

急いで駆け付けようとしたら、

邪魔しないでヽ(τωヽ)ノ

今回のアプケロスさんは、突撃こそしてこなかったものの、

視界を防ぐという地味な嫌がらせ(´-ω-`)

もうディノさん倒さないといけないのに~ヽ(`Д´)ノ

って、すぐに彼をかわして駆けつけたのですが、

邪魔されてよかったかも(≧∇≦)b 

だって、怖いディノさんより雑魚掃除の方が、

よっぽど気楽だしね~ww

と冗談はさておき、桜も

よだれたらたらディノさんに

きついお仕置きをして、

その後、足を引きずったところで捕獲し、

見事、成功したよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

何か二つ名モンスターってめっちゃ怖いって、

思ってたけど、意外にいけるね~(≧∇≦)b 

って、仲間のおかげだよね(´・д・`)

ええ、桜の力など数%しかなかったことだと思いますので、

あまり調子に乗らないでいこう~ww

そして、この二つ名ディノさんの素材を使うと、

いい大剣が作れそうだから、

また誰か一緒に行こうぜ~いε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この夜は、もう少しプレイしたけど、

どのクエストも楽しかった♪

お付き合いしてくれた、うっちー、せれめるさん、AKIRAっちありやとん♪

☆誰か桜にマホトーンを伝授してくれ(つД`) 

ここから先は別の日のお話になりまーす♪

平日のとある夜、短い時間でもできないかと思い、

部屋立てしていたら、

曲者が!(º﹃º):.*೨

しかも、第一声が

脱衣所は?( ・ω・)っ

って、言ってくるこの変態さんの口を封じるために、

誰か私にマホトーンを教えてくれ~ww

しかも、こんな真冬に素っ裸なのに、

寒さ無効かよ!( ; ゚Д゚)っ

驚異の忍耐力の強さですが、

絶対これネタにするために、このスキル構成にしてきたな~w

しかもこの変態さん、

レギオスの息子さん!Σ(・□・;)

もう何がなんやらわかりませんが、

今回も、うれしいことにこのあと満員御礼となりましたので、

せめて記念撮影ぐらいをと思い、集まってもらったら、

ふざきんな(-∀ー#)

だれが変態じゃ、誰がww

やっぱりマホトーン必須だわ(´-ω-`)

というわけで、

おふざけ全開のペレさん、うっちーNOAさんでーす♪

しかし、うっちーはいいとして、

NOAさん、こんな変な人たちの中に入ってきても、

嫌じゃないかな~(;・∀・)ノ

ちょっとそれが心配ですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ

マホトーンザラキ!(σ`∀´)σ

これ、絶対桜のことディスっているチャットやろ~w

まあ当たりだからいいか♪

とまあ、今回はペレさんに翻弄されまくりの、

クエストばかりだったので、

桜も戸惑いまくって、ティガの尻尾を狙ったのに、

リノプロスだった!Σ(º ロ º๑)

みたいな凡ミスが多かったぞ~ ヽ(`д´;)ノ

いやあ、でも楽しすぎるから

たまにはこういうグダグダ会があってもいいかもねん(ノ´∀`*)

そして、ペレ&うっちーという極悪コンビはさておき、

今回駆けつけてくれたNOAさんは、

落し物や尻尾が落ちていると、取り忘れのないように、

教えてくれる超絶紳士だ!(;・∀・)ノ

もうNOAさんの2行下と4行下のやつのチャットは

マホトーン確定なので、お仕置きしておこうw

NOAさん丁寧にありがとうね~( ´∀`)/~~

でも、先に桜は剥ぎ取っていることもあるから、

その点はごめんね~ww

さらに、このあとの集会場では、


 
あしながおじさん
にヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、何でも恵んでもらって、

ありがたや~ありがたや~╰(・◡・╰)

そして、その後行ったジョーでは、

これどういうことね?( ˘•ω•˘ )

最少金冠よりも小さいのに

金冠がつかないって、めっちゃミステリー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 

ていうかこの金冠のシステム付近はバグが多いけど、

これを直さないのはカプコンの伝統なのかなw

この状況分かる方、教えてね~╰(・◡・╰)

そして、このあと一人一クエ貼ってもらって

解散することにしましたら、どのクエストも楽しく、

みんなのテンションも上がってきてしまい、

まさかの、

NOAさん仲間入り!?Σ(º ロ º๑)

もうこの部屋にいる人、み~んなおかしくなっちゃったw

はっきりいって、どこをどうつなげようとしても、

つながらない自由チャットというか、カオスチャット?( ⁰▱⁰ )

もうみんなに桜がマホトーンしてやる~(o゚□゚)o≪≪≪

って、意気込んだら、

マヒャドかけられた(-Д-)サムイネェ

何気に後ろのザボアさんと、似ているとか言わないようにね(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

朝に病院から電話がかかってきて、
とりあえず部屋が決まった( ´∀`)ノ
恥ずかしがり屋なので個室にしておいたんだけど、
そうしたら、病院の方が、

『手術前の日は何にもすることないし、
個室で誰もいない時間があると静かすぎるので
暇つぶしの本などがあると落ち着けますよ♪』

と親切に教えてくれたのですが、

本では暇つぶしにならんのですよ( ˘•ω•˘ )

ということで、
ノーパソ、携帯ゲーム機などを詰めておくことに
したのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
さすがに据え置きゲーム機とモニターはやめておくよw

だから、もし余裕があったら明日もブログ更新できるかもしれないけど、
余裕が無かったら、これが最期のブログだね~(`・∀・´)ノ
一応、ネタ的には用意できるからしておきたいけど、
ノーパソは普段使わないから、どれぐらい快適にできるか
どうかわかんないしね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして万が一のことがあるかもしれないので言っておくけど、
基本、術後何があっても生きていたら、
ブログは更新します(`・ω・´∩)ハイッ!!!

だから、更新が無かったら・・・

ねっ♪(`・∀・´)ノ
まあ、そういうことだと思って、
今までありがとうございました~(`・∀・´)ノ
皆さんのおかげで楽しいゲーム生活が送れました♪
本当に充実していたんだよん(ノ´∀`*)
それじゃあ、でわわん( ´∀`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】G級試験突破だぜい(`・∀・´)ノ Gの真意は・・・

さてさて、みなさんお正月も終わり、今日から仕事始めという方も

とても多いでしょうが、桜といえば・・・

今日も休み( ・‘ω・´)っ

そして、明日も半日休みという恐るべきグータラ具合ですが、

何かご意見でも?( ゚Д゚)ナニカ?

まあ有給休暇取得率ワースト1に輝いてしまったため、

ええ、こんなご褒美が舞い込んできたのですよ~♪

まあ事の真相としては、新年のプロジェクトがスタートしてから、

途中で休まれるより、スタートする前に休んでおいてくれ(`・∀・´)ノ 

だけど、その後は休みがないよ( ・‘ω・´)っ

っていうからくりなので、これが幸せなのかどうかわかりませんが、

とりあえず今日ものんびりしております( ´ ▽ ` )ノ

実は昨日はちょっと午前中から頭がボーっとしており、

リアフレが遊びに来ていたのですが、あんまり頭が働かず、

リアフレが私のPS3でず~っと侍道3をし続ける始末(´-ω-`)

あのゲーム面白いんだけど、みんな知らないんだろうな~?

今度、生配信する時あのゲームやったろかなw

まあ、何はともあれそんなこんなで昨日は記事サボってしまったため、

今日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

って、まだ内容が昨年の事で申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

そして、内容も内容でかなり今更感が強いのですが、

今回のメインイベントは~

ガーグァになります( ・‘ω・´)っ

って、冗談で、

G級突破試験に行ってきまーすヽ( ´∀`)ノ

そして、なぜにあのときみんなガーグァだったんだろうww

私はいつもの正装なのでおかしくないのですが、

一体4人ともなんて、年末のハイテンションがなせる業でしょうか♪

まあ、何にせよ今回は私とせれめるさんがG級突破試験に

挑むということで、まずはせれめるさんから、

突破試験に行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

いやあ、これは緊張するし、

せれめるさんの試験を私の失態で泥を塗るような真似はできませんので、

私は必死に、

丸くなる(´・ω・`) 

なんですかね?あの雪玉のホーミング性能は?

あれはウカムが適当にぶっとばしているだけのはずなのに、

アメリカ軍の長距離弾道ミサイルみたいに、的確にヒットしてきます(´-ω-`)

中にレーダーでも仕込んでいるんではないのかしらww

一方、ウカムさんもお正月を相当満喫されたらしく、

雑煮自慢o(*´~`*)o

ええ、私今年初めてあんこ入りの雑煮を食べました♪

福井からおばあちゃんが来ていて、その味で作ってくれたのですが、

北陸地方では、雑煮の餅の中にあんこが入っているのが

通常という地域もあるみたいでびっくり♪

子どもの頃は、どうやら私に合わせて普通のお餅にしていたみたいですが、

もう年を重ねたので、自分の食べたいお餅にしたようですw

と、気を付けておかないとMHブログから離れてしまう(´-ω-`)

これも私のくだらないところですが、お付き合いよろろ~ん♪

だって、今回は何といってもG級突破試験ですからね( ・‘ω・´)っ

気を抜いていると・・・

ほら怒られちゃうヽ(´Д`;)ノ

雑煮の話をふったのは、ウカムさんのように思いますが、

こうやって今年も私がターゲットになるのは、デフォルトのようですww

とは言いましても、やはりせれめるさんも人の子♪

どうやら正月を満喫されたらしく、ついつい、

話が餅になるヽ(゚∀゚)ノ

ダルマアイルー入りの餅ってどんなのかしらw

そして、ここまで読んでもらってお分かりいただけたでしょうが、

桜が大活躍していましたので、

討伐完了( ・‘ω・´)っ

ええ、心の声が聞こえてきますが、それは無視しましょうww

だって、私が活躍していたことは、

ウカムさんも認めてくれたみたいで、なんと!・・・

宝玉ゲットヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、こりゃあ幸先いいスタートですな~♪

私も活躍できたし、いいものももらえたし、とっても気分が良いですよ(ノ´∀`*)

そして私の活躍のおかげで、

せれめるさんG級です(>Д<)ゝ

おめでと~””ハ(^∀^*)

せれめるさんにとっては、MHG、MH3Gに続き、

3つ目のGシリーズになるのかな~?

これからG級の洗礼をお楽しみに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次はいよいよ

桜の番です(>Д<)ゝ

こりゃあ気を引き締めていかないと、

せれめるさんだけG級で、桜だけ上位居残りという

恐ろしい事態になっては、かなわんので、

今度こそは必死に働こうと・・・・

年末も食べすぎてたわ(´-ω-`)

確かクリスマス辺りから、毎日飲んでたし、

豪華な料理ばかり食べていた気がする・・・(´-ω-`)

どこぞのP氏と同じで、体重計に乗るのが怖い・・・。

とりあえず私もこの記事書いたら、

1時間ぐらいウォーキング行ってくるぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、今回は2回目ということで、

大分先ほどの緊張もなく、リラックスムードで狩猟を楽しむことを

前提に進めれたのがよかったのかな~?

そして、私たちのリラックスムードをウカムさんも察してから、

狩猟の最中というのに、

背中かゆいらしい(´-ω-`)

まあ、この時期乾燥するから乾燥肌なのかな?

私もカカトがどうしてもガサガサになりやすいので、

保湿クリームと厚手の靴下が欠かせません(`・∀・´)ノ 

ん?なになに?( ・ω・)モニュ?

ウカムさんの背中がかゆいのは乾燥のせいじゃない?

ええと、それなら原因は・・・

ああ、こいつか(´-ω-`)

まあ、ウカムさんの体の大きさからしたら、私なんて

ノミのような感じでしょうからねww

と、ノミウカムワイワイしていたら、

次なる事件がおきまして・・・

ついちゃったヽ(゚∀゚)ノ

まあお正月は終わっちゃいましたが、

美味しいお餅なら、いつでも関係なく食べたいもんね~♪

私も桜餅になって応援しておるのが、ナイスタイミングですww

まあこんなことばかりじゃなく、

こうやってしっかりと狩りをする姿もありますので、

あまりネタSSだけを信じて、

遊んでいても倒せるってチートじゃね?ヽ(`Д´)ノ

って、メッセージもう寄越さないでくださいw

そして、この後すぐに、

討伐完了(>Д<)ゝ

ちょっとゆーさんの足取りがへっぴり腰なのは、

まだまだお正月気分が抜けないのでしょうかw

そして、今回も乗りダウンを成功させてサブタゲもクリアし、

尻尾切断も成功させた桜ですので、

きっと素敵なご褒美が~・・・

氷結晶かよ(´-ω-`;)

せめて、凍結袋とかにしてくれておいた方がましだったww

別に×2とかでもうれしくないよ~ヽ(´Д`;)ノ

まあ、愚痴はさておきこれでいよいよ桜も、

G級ハンターです( ・‘ω・´)っ

いやあ、ここまで長かったというか、

遊びに来てくれた多くの方のおかげで、

年明けG級という高い目標から、

年内G級というさらなる高い目標を達成することができました♪

本当にここまでありがとうございました♪

これで、次の記事からはようやくMH4Gのプレイ日記らしく、

MH4GのGの部分の事が書けそうでうれしいです♪

本当にうれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

これからもう少したつとMH4Gも過去のゲームになり、

大分プレイ人口が減っていきそうですが、

私の方はここからは本番となりますので、長く遊ばれる方は、

どうぞここからもお付き合いいただけるとうれしいです♪

そして、話をバルバレに戻しますと、

ギルドマスターから、お褒めの言葉を承ることに♪

これは記念すべきG級への旅立ちに向けてもメッセージですので、

茶化さずに受け止めていきますね♪

いやあ、ありがとう~(`・∀・´)ノ 

私も本当にこのバルバレの集会所にはお世話になりました♪

そして、大老殿にいってしまったら、

こちらに戻ってくるのは少なくなるかもしれません(´-ω-`)

でもね、きっと戻ってくるよ・・・・

それは約束しまして、桜は、

うんうん♪階段を上っていくね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなにいい話をしてくれるギルドマスターが、

何だか愛おしくなってきました・・・・。

そして締めのお言葉は・・・

そこでメタ発言かーいヽ(´Д`;)ノ

一気にいい気分が吹き飛んだけど、

これもまた桜とゆかいな狩猟団♪にはぴったりなオチかもしれませんww

こんな感じで、これからはG級の記事が増えそうですが、

下位上位でも楽しんでいきたいと思いますので、

G級ハンターじゃなくても、お誘いщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そして、今夜の様子は下記の動画でもよろろ~ん♪

G級突破試験~せれめる編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

G級突破試験~桜餅編♪

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本文書いているときは、ウォーキング行くつもり満々だったけど、
まさかの、飲み会の誘いが入りました(´-ω-`)

まあ、そこまでは歩いて行こうかな・・・6kmぐらいだしね・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
 
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね~♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ˘•ω•˘ )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね~
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(º ロ º๑)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 
 
間に合わない!(((;-д- )=3ハァ
 
しかも、あの二人ときたら、
 
 
 
 
 
スネ夫じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
 
ここまで助け合ってきた戦友だというのに、
 
こんな仕打ちをするとは、
 
そのうちあの二人には天罰が下るなww
 
 
まあ、日頃の行いがいい桜には
 
救いの女神さまが
 
降りてきてくれたので、
 
 
 
 
報酬で紅玉が出たし、
 
剥ぎ取りでも、
 
 
 
 
 
 
天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、神様はきちんと見てくださっている♪
 
こんな感じでダブルクロスでもガンガンいい素材欲しいな~(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、ラオシャンロン編は
 
これにて終了ですが、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
まだまだ続くよ~( ´∀`)/~~
 
あと3体のモンスターのプレイ日記が残っているから、
 
そちらもお楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

☆桜の今日の雑感♪☆

 
 

最近、旧シリーズの

記事ばかり書いているから、
なんだかまだやってない旧シリーズとして
MH3Gもやりたくなってきた気がする(´・ω・`)
 
ダブルクロスが発売するまでに、
過去作を平らげておくのも、
いい感じかもね~(ノ´∀`*)
 
まあ、とりあえず今の桜は
目の前のチキンカツを平らげることにしましょう♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2015もいい湯でありがとう〜♪

さてさて、みなさん、本日は大晦日ですので、

桜からの、

ご挨拶を~( ´∀`)/~~

って、いきなり私の矢がおでこに刺さったかもしれませんが、

その刺さった状態でいいので、

ブログ読んでやってください♪

拡散矢のはずなので、画面に近いところで見ていた方は、

複数本刺さっているはずですし、

火属性に弱い方は、部位破壊されているかもしれませんが、

お気になさらずww

まあ、とっとと今年最後の記事の更新いっくよ~♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の記事は、この前開催された、

MHP3忘年会プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、モンハンはどのシリーズもいいですが、

この年の瀬はやっぱりしっかり体を温められる

温泉がありますユクモ村に軍配が上がるかも~ԅ(¯Д¯ԅ)

さてさて、狩猟に行く前にまずは一っ風呂浴びてから、

みんなと合流したほうがいいよね~・・・

誰だお前( ˘•ω•˘ )

いきなり汚い股間をこの年の瀬に見せつけられて

かなりテンションダウンの桜であります(´-ω-`)

まあ、冗談はさておき、

とみ~さんも数回しか今年会えませんでしたが、

年の瀬のあいさつに、ふらっとハンターとして来てくれました♪

来年は変態本体が会いに来てね~(`・∀・´)ノ

まあ、何はともあれこの忘年会では、

来年も無事にユクモ狩猟会が開けるようにと願いを込めて

クエストを選ぶことに♪

さてさて、無事に年が越せるクエストだといいな~・・・

死ぬわ(´-ω-`)

これが今年最後というか、

もう桜最期のクエストかもしれないw

だって、このクエスト何回もやっているけど、

上位までしかないMHP3なのに

G級クラスの火力を誇る金銀夫婦なので、

本当に初っ端から、

だれか救急車を(´-ω-`)

年末年始はやたらと救急車がなるイメージですが、

その中の一台は桜を運んでいるのかも知れませんw

みんなも飲みすぎや、お持ち喉に詰まらせないよう

気を付けないとだめだぞ~(`・∀・´)ノ

まあ何はともあれ、このクエストもひるんでいては、

来年も逃げ腰の桜になってしまいますので、

勇猛果敢にチャレンジし、敵が隙を見せたとあったら、

みんなに呼びかけ、

罠にはめる(σ`∀´)σ

って、冗談だよ~w

だって本当にレイアが目くらまし状態だったから、

チャンスかな~ヽ(´∀`)ノ

って思ってたけど、そこにまさかレウスさんが突撃してくるとは

そんなことを予想できる桜ではないww

まあ、幸い桜は、

無事だったから良しとしよう╭( ・ㅂ・)ノ

和尚さんはきっと強い子だから、すぐに復活できるさw

だって、それに今回は桜だけが、

逃げ回っているのじゃなく、もっと逃げ回っている

がいる!Σ(º ロ º๑)

まさかの大樽によるシェルターに避難しているとは、

なかなかの策士やね~(;・∀・)ノ

ちょっとそのシェルターにペイントボールぶつけてもいいっすか?w

このままじゃあ、クリアできないぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思われたそこのあなた、

大丈夫なんですよ~( ´∀`)ノ

だって、ユクモ狩猟団には、

がんばる団長いるしね╭( ・ㅂ・)ノ

勇猛果敢に、レウスとレイアを双剣でザクザクいってますしね~♪

いやあ、どっかの誰かさんたちにも聞かせてやりたいww

そして、クエストを無事成功するために、

RONDOさんに続け~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と走ったつもりが、

違う誰かに続いちゃったよ・・・(´・д・`)

私の近くで寝っ転がっているそこの方に

続いてしまったため、こんな結果にww

まあ、このまったりのんびり具合が、

ユクモ狩猟団の特徴でもあるからいいか♪

そして、この後には、

ゼロさんと、ドボルさんが参加してくれて、

いろんなクエストに行くことができました♪

時間が短かったし、私が変なことを依頼してしまったから、

さらに時間が無くなっちゃったのが申し訳なかったです…(´・Д・lll)ゞ 

でも、こうやって参加してくれる方が増えたのはうれしいかな~♪

来年もみんなでやろうね~(`・∀・´)ノ

そしてここからは、この前の記事でも書いたように、

ユクモ支部のメンバーからの、一言ご挨拶タ~イム♪

まずは、支部長の

RONDOさん

団長らしいステキなお言葉で締めていただきました♪

本当にいろいろ采配していただきありがとうございました(`・∀・´)ノ

来年も引き続き、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

本物の温泉のユクモ支部を盛り上げよん(ノ´∀`*)

足湯なんかに負けるな~ww

和尚さん

和尚という名とは裏腹に

煩悩の塊のようですが、来年もよろしくです♪

どんな煩悩を見せてくれるのかな~?

後ろに変なのが見えるけど、気にしないでおこうw

AKIRAさん

そして、意外にまじめなAKIRAさん!Σ(º ロ º๑)

もっと変なことをぶっこんでくるかと思いきや、

これがきっとAKIRAさんの本性なんでしょう♪

来年もよろしくね~(`・∀・´)ノ

ユクモ支部、副団長やらない?ヽ(≧▽≦)ゞ

ドボルさん

シンプルかつどストレート!(`・∀・´)ノ

いい目標だと思います♪

桜もご一緒できるときがありましたら、

遊んでやってね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この日は飛び入り参加ありがとうございました~♪

来年はどんどん掲示板を活用して、遊びに来てねん(ノ´∀`*)

ゼロさん

おい逮捕だ(-∀ー#)

もう彼には何も言うことはないでしょう。

どっかのP氏の影響でも受けたのかしら?

来年の狩猟はもう全裸突撃確定だね♪

装備なんて甘えだ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、忘年会に集合した皆さんからのご挨拶を頂きました~♪

余分なことに時間使ってごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

次からはどんどん狩猟しようねヽ(≧▽≦)ゞ

そして、今回はこれなかったのですが、

いつも参加してくれる露伴さん♪

新年会にはぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

そして新年会では何をしようかな~?

って、思っていたら、

ああ、そうしよう♪(σ`∀´)σ

ちょうどいい目標もたったところで、

このユクモ支部忘年会日記を閉じたいと思います♪

やはりPS3というハード的な面から、

なかなか参加者も増えないのですが、

今年はちょっとずつ盛り上がってきていますので、本当にうれしかった♪

来年も参加者が増えることを願って、

温泉から一狩り行こうぜ(`・∀・´)ノ

をテーマに頑張りまーす♪

さ~て、そこのあなたも、温泉狩猟がしたくなったでしょう~♪

ぜひご一緒しましょうね(´∀`*)

いやあリアルで温泉行きたくなってきたな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

もちろん、ほかのシリーズでも遊びたいと思っているので、

MHP2G、MH3G、MH4、MH4G、MHFGなどお誘いあったら、

ぜひ駆けつけます(>Д<)ゝ

腕は保証しませんが、わちゃわちゃしながら心から楽しめることは

保証できるぜーい(σ`∀´)σ

それにしても、今年はいろんな事件が起きましたが、

本当にそのたびに、いろんな方に支えてもらって、

やってこれましたヽ(´∀`)ノ

本当にブログ、ツイッター、掲示板、もちろんゲーム内で、

絡んでくれた方には、感謝しかありません♪

例年、年を越しますと、お付き合いが途絶える方が多いので、

来年もそれが不安ですが、

来年も飽きられないよう桜なりに頑張りますので、

ぜひ皆さんもご協力していただけると嬉しいです♪

なかなかお礼が言えず、大したこともできませんが、

来年度も引き続き、

我が、さくらとゆかいな狩猟団♪をよろしくね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあ、言いたいことがありすぎてうまくまとまらないから、

これぐらいにしておくね~(`・∀・´)ノ

本当に絡んでくれた皆さん、ありがとう~♪

皆さんも、今日はお体を崩されない様

ステキな年越しになりますように(●´人`●)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

良いお年を~(`・∀・´)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日のカニパーティはやりすぎたのか、
かなり夜遅くまで酔っ払って、気持ち悪い~( -д-)
ってなってて、きっと今日も二日酔いで、
大みそかなのに飲めないんだろうな~(´・ω・`)

と思っていたら、意外に元気な桜でした♪
だから、もしかしたら飲むかもしれませんし、

とりあえず夕飯のお寿司食べてから考えよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜貫通弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

貫通弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(射法珠【2】、短縮珠【1】)
胴:混沌のイー・覇(射法珠【2】。射法珠【1】)
腕:アカムトRキリペ(茸好珠【1】)
腰:ディノSコート(茸好珠【1】×2)
足:アカムトRチキル(茸好珠【1】×2)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】

貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

見た目もスキルもそこそこ両立している弓装備♪

 

MHXでは、拡散弓としてデザイア、連射弓としてテオ弓が

控えておりますので、

なかなか評価されない貫通弓(´・ω・`)

 

だけど、やっぱり胴体が長いモンスターには

かなり有効だと桜自身が使って思いました♪

 

例をあげますと、

リオ夫婦には右翼から左翼に貫通するように使うと、

バシバシ怯ませられ、

特に獰猛金銀には、撃墜しやすく有効です(`・∀・´)ノ

よく飛びまくり、上空から自分が安全場所から

攻撃してくるチキンだと揶揄される黒炎王のレべリングも

桜はこの装備で挑みました♪

 

他にはアマツの弓を使って、水属性がよく効いて

胴体が長いモンスターとして、

ディノバルド、ウラガンキン、アグナコトルあたりなんかも

有効だった気がする~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして桜が一番この装備を使って、

カモとした相手は~щ(゚Д゚щ)カモンカモン

何と言っても、

 

 

 

じょーさんや(`・ω・´∩)

 

あの長い胴体に

バシバシ~ッって弓が貫通していくときなんか、

気持ち良くてたまらない(ノ´∀`*)

 

何より貫通弓は連射弓、拡散弓より少し遠めの距離から、

打つ方がクリティカル距離を保てるので、

事故防止という観点から見ても、おすすめ装備です♪

 

スキルを一つ一つ見てみますと、

 

貫通弾・貫通矢UPは文字通り、

その種の弾や矢の攻撃力をあげてくれるので、

必須スキル(`・∀・´)ノ

このスキルを外した時とつけた時では、

討伐時間にそこそこ差があったと、

桜の腕でも感じ取れるほどです♪

 

そしてお次の聞きなれない

弾導強化というスキルは、ゲーム内での説明を見てみると、

 

一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させるスキル

 

となっておりますが、簡単に言いますと、

クリティカルヒットとなる距離を伸ばしてくれるものです♪

 

弓や弾はクリティカル距離というものが存在し、

モンスターが離れすぎても、近すぎても

火力が減少します(´・ω・`)

 

そして、弓では、

拡散 < 連射 < 貫通

の順で、そのクリティカル距離が離れていきます。

 

そのため、拡散弓や連射弓はけっこうモンスターに近づかないと

そのクリティカル距離にならないため、

近づくのが定石となっておりますね♪

 

まあ貫通弓がクリティカル距離が遠いといっても、

離れすぎたら雀の涙ほどのダメージしか与えられないので、

そこは計算や慣れが必要になりますね(`・∀・´)ノ

 

そして、なぜこのスキルが貫通弓と相性がいいかと言いますと、

貫通弓は文字通り貫通していって、ダメージ量を稼ぎます。

そのため、一発目のヒットがクリティカル距離だとしても、

もともとの立ち位置が離れていたら、

2発目以降がクリティカル扱いとなりません(´・ω・`)

 

そんなときにこのスキルがあれば、

多少、離れていても2発目以降がクリティカル距離として

判定されることが多々あります♪

しかも火力的にもかなり大幅に上がりますので、

貫通弓としては必須スキルといっても過言ではないでしょう!

 

しかし注意点として、いくらクリティカル距離が延びるといっても、

それはクリティカル距離から離れすぎた場合の時であって、

もともとのクリティカル距離より近い部分は、

このスキルは補いません(;・∀・)ノ

 

そのため、やっぱり貫通弓はある程度、

距離をとって戦うということが求められますので、

勘違いしちゃうと、いけませんね!

 

 

そして、集中というスキルは

もう弓装備にはあって当たり前で、ついていない場合は、

地雷扱いされても仕方ないぐらいのものなので

説明は割愛します(`・∀・´)ノ

 

そして、もう一つ特筆したいスキルとして、

キノコ大好きがもうたまらなくいとおしい(ノ´∀`*)

 

まあ、読んで字のごとく、

茸が大好きとなり、本当なら調合素材として使われる

マンドラゴラ、ニトロダケなのが、

生食できるようになります(((´~`))) モグモグ

 

それだけ聞きますと、大したことないと思われるかもしれませんが、

各種キノコの効能がすごい!

ここでは、特に桜が弓装備時に常備するキノコだけを紹介します♪

 

ニトロダケ→鬼人薬

マヒダケ→硬化薬

クタビレダケ→強走薬

マンドラゴラ→秘薬

 

もうこれらが、それぞれ10個ずつ持ち込めるので、

特にクタビレダケとマンドラゴラは重宝します♪

 

弓はやっぱりスタミナとの戦いになりますので、

強走薬がアレば、何も気にせず戦えるうえに、

クタビレダケ自体が交易で簡単に増やせるので、

貧乏性の桜でも使いやすい♪

 

普段なら2個しか持ち込めない秘薬が、

マンドラゴラなら10個も持ち込めるので、

気軽に回復できるので、乙の心配が減る♪

 

いやあ、今まで桜はランナーやスタミナ休息回復のスキルで、

スタミナを維持してきましたが、

こちらのスキルの方が、付加効果もたくさんあり、

本当に便利だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、狩猟中に桜が何かを食していたとしたら、

茸を食べてるんだなあ~(ノ´∀`*)

って、理解してあげてくださいねw

 

 

最後に桜がよく使う弓と使う相手を紹介して

記事の締めくくりとしまーす♪

 

龍属性弓

煌黒弓アルカニスLv3→オストガロア、リオ夫婦など

 

雷属性弓

雷弓【百獣王】Lv3→ジョーさん

 

水属性弓

天嵐の弓【光彩陸離】Lv3→ディノバルド、アゴ、アグナコトル

 

 

を使っていますね~♪

 

氷、炎属性に弱いモンスターは

貫通弓よりも連射弓、拡散弓の方が効くことが多いので、

桜はあんまり使いませぬ(´-ω-`)

 

ただ、有効な使い方を知らないだけかもしれませんので、

何かいい弓や使い方がありましたら教えてね~♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】ゲリョスに目潰ししてやるぜい( `∀´)σ

さてさて、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

しばらくはこんな感じになりそうで、

 

もういろいろたまっておるのですが、

 

ダブルクロスや任天堂スイッチが出るということ

だけのために、

 

頑張ろうと思いつつ、

 

ブログもちょいとだけ更新しようとする、

 

そこそこ健気な桜が通りますよっと( ´∀`)ノ

 

いやあ、忙しい忙しいとあまりブログで言いたくないのですが、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

本当に忙しい!ww

 

まあ、それでもようやくのんびりできる週末が近づいてきたし、

 

ダブルクロスが出る3月には平日ものんびり遊べるよう

 

今のうちに仕事は片づけておきたいもんですヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっとお腰のほうも痛いでござるので、

 

とっとと記事更新行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

だいぶ空いちゃったけど、

 

この記事からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

多分もう忘れた方も多いと思いますので、

 

ぜひ、前の記事からお楽しみくだされw

 

 

さてさて、前の記事から

 

ぺれっちが大暴れしているだけですが、

 

今回は少しは活躍を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ今日載せるSSを整理していて、

 

一枚目がコレだったから、めっちゃ受けました(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、よく死んでるな~ww

 

と、ちょっとぺれっちを馬鹿にするところから

 

スタートしてたら、

 

 

 

 

 

ゲリョスさんから、注意を受ける( ˘•ω•˘ )

 

でもね、桜だって本当はこんな風に

 

たったの一乙したからって、

 

文句を言いたいわけじゃあないんです(´・ω・`)

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにこれだもん(´・ω・`)

 

いやあ、ネタ提供に事欠かない素敵な方ですな~ww

 

 

でもさすがのぺれっちも、こんな感じで、

 

乙しまくってしまったので、

 

ここからは心機一転、

 

 

 

 

 

 

遠くから大声を!ヽ(`д´;)/

 

明らかに気合が入っていることはわかりますが、

 

何もあんな遠くで叫ばなくたって・・・(;・∀・)ノ

 

その後も、

 

 

 

 

 

安全地帯を覚えたらしく、

 

なかなか近寄ってはくれませんでしたが、

 

まあ、それが彼の持ち味となってきておりますので、

 

良しとしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

でも、このままじゃあ、

 

ゲリョスさんをいつまでたっても討伐できないので、

 

桜が新必殺技として、編み出した技を

 

ゲリョスにぶちかましてやることに♪

 

その必殺技とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

目潰しじゃ~( ✧Д✧)っ

 

いっつも、ゲリョスさんには閃光でこちらの目を潰してくるので、

 

もうこちらは、閃光などという補助的な目潰しではなく、

 

物理的な目潰しをすることに♪(  `∀´)σ

 

 

ティガの牙が両目に刺さるって、

 

めっちゃ痛そうだよね~ww

 

 

そして、この必殺技がクリーンヒットしたことに、

 

味を占めた桜は、

 

 

 

 

 

もういっちょかますことに~・・・

 

 

 

 

 

 

うぎゃーヽ(`д´;)/

 

逆にカウンター噛みつきをされてしまったところで、

 

今日の記事はおしまい♪

 

 

多分このときのことは、

 

次の記事で最終になると思いますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

タバコよりも

お酒よりも

麻薬よりも

人間をダメにするものは、

 

 

 

 

 

 

おふとぅんだと思う( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪