モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】操虫棍故障中!

   

さてさて、今日はこんな朝からの更新

 

珍しいことと思われているかもしれませんが、

 

その理由は後述しますので、

 

とりあえずとっとと記事更新じゃ〜ヽ(´∀`)ノ
 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、無理やり操虫棍を渡され、

 

狩猟場に赴くも、

 

結局何もできずじまいの桜でしたが、

 

今回は少しは操虫棍の使い方を覚えて、

 

活躍するのでしょうか・・・

 

 

 

 


 

覚える気ゼロだよ(´・ω・`)

 

この桜のガンランスを恨めしそうに見ている姿・・・

 

もう悲しすぎるねw

 

 

というわけで、今回も

 

桜が使う操虫棍は、

 

 

跳んで、

 

 

 

 

寝るだけの仕事です(´-ω-`)

 

もう跳んではオウガさんに

 

撃墜されまくりなんだけど、

 

全然、コツがわからんぜよww

 

 

 

一方、同じく慣れない武器として

 

ランスを持ったとみーさんは、

 

 

少しずつ操作に慣れてきたようで、

 

 

 


 

突進を繰り出し、

 

 

 

 

桜を轢くヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、こんなにも立派に

 

人を轢けるようになったのであれば、

 

ランスの使い方は90%会得したといっても

 

過言ではないね(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、それにしてもきれいに

 

轢いていったな〜ww

 

 

そして、一応桜も、

 

折れそうな心を必死に支え続け

 

 

何度もセルフジャンプを繰り出し、

 

 

 

 

とうとう乗った!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか既に5分針となっておりますが、

 

そんな細かい事あは気にしない(´-ω-`)

 

 

これが桜の初乗りですよヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ初乗りかつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト乗りでしたけどね(´-ω-`)

いいんです(`・∀・´)ノ

 

1回乗ったという事実があれば、

 

それでいいんです(´・ω・`)

 

 

 

もう絶対に使わないw

 

 

 

そしてこの後は、

 

桜は地上戦に持ち込み、

 

あきらっちも、

 

 

なんだか大技を繰り出して

 

オウガにとどめを刺そうとしておりますが、

 

 

 

 

 

巻き込まないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとそういうのは人のいないところで

 

やってくれないとww

 

もう散々なクエストとなりましたが、

 

オウガは狩猟成功!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

 

一応、フィニッシュ画面は

 

こんな感じで跳んでる桜なんだよね〜(ノ´∀`*)

 

静止画だとかっこいいんだけど、

 

実際に動いてみると悲惨だから

 

絶対に見せないけどねww

 

 

何はともあれ、狩猟が終わりましたので、

 

早速ユクモ村に戻り、

 

とっても大切なことを・・・

 

 

 

報告した!ヽ(`Д´)ノ

 

もうオウガがどうとかはどうでもいいんです!

 

桜はこれが言いたかったのだw

 

 

まあ、確かに文句を言う相手が違いますが、

 

もうそんなことも気にならないぐらい

 

桜は憤慨しておるのだよww

 

 

そして、武具屋さんの方は、

 

一体、何を思い出しのか聞いてみると、

 

 

 

本当にどうでもよくて、泣けてきたよ(;つД`) 

 

そんなことのために、

 

桜はあれだけ辛い思いをしたのか・・・

 

そう考えると今夜は呑まずにはいられないねw

 

 

まあ、今回のオトモ装備は、

 

 

ニャン次郎装備ということで、

 

けっこう見た目的に桜が好きな装備なので、

 

許すとしよう(`・∀・´)ノ

 

 

それに何よりも、

 

 

今回、操虫棍がまったく機能しなかったことによる

 

ストレスを発散するために、

 

その装備を使って、



 

樽に載る!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オトモ装備だからといって

 

引く桜ではないぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

樽に乗りま...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】二つ名?あだ名?悪口?

さてさて、今朝は受けたはずの無いぽっけ村からのクエスト

職場までたどり着け!( ・Д・)っ

を何とか成功し、報酬として、

みかん1個をもらったのですが、できればもう少し

温かいものがほしかったなと、すっかり冷え切った桜が通りますよっと。

いやあ、雪国の方には馬鹿にされるかもしれませんが、

都市部では積雪数センチですら、命取りになるのですよ。

しかし誰ですか?(-∀ー#)

この桜にこんな無茶なクエスト依頼したのは~( ˘•ω•˘ )

すっかり朝から疲れちゃったじゃないかw

まあ夕ご飯はおでんだったから、良しとしますが、

もうこんなクエストはこりごりじゃ~(σ`∀´)σ

とりあえずお疲れの桜ですが、

MHXプレイ日記を更新するよ~

最近、下書きが溜まりすぎて、一日でもサボると、

もう山積みの記事に精神押しつぶされそうなので、

がんばるぞ~(≧∇≦)b 

でも、変なこと書いてたらごめんね~ww

今回の記事は、昨日の記事で

ドドブランゴと叫んだところで

終わっていたと思うのですが、違ったかな?

ああ、違った違った♪(ノ´∀`*)

ドドブランゴを狩猟したところで終わってましたね♪

ちょっとした勘違いごめーん(´∀`*)

とりあえず、頑張ったことを

ギルドマネージャーに報告しに行ったら、

伝わらなかった(´-ω-`)

なんだか悪意のあるお祝いのメッセージを

いただきましたが、何にせよ、HR2になれたからよしとするかw

しかし、まだまだ装備がしょぼい時期なので、

少しでも多くの鉱石やお守りを掘りに行きたいのですが、

ああ、だめですか、そうですか(-∧-;)

まだまだひよっこの桜には火山に

いかせてもらえないようです(´・ェ・`)

早くあの有名な、ここ掘れワンワン?だったっけかな?

お守りいっぱいもらえるクエストにいきたいな~♪

 
何はともあれHR2になりましたので、

新しいクエストに行きたいところですが、

嫌な予感が・・・(´・д・`)

どうやら古代林で何かが起きているようですが、

桜がいったときは、あの首の長いやつが

のんびりと草食っているだけだったのに、何かあったのと思い、

長くなりそうな話をいやいや聞いてみると、

ほうほう!船が消える!Σ(º ロ º๑)

それってもしや、あの有名な、

ああ、違いましたか(´-ω-`)

確かにモンスターすら消えるって話は、

バミューダには無いので、桜の早とちりという事で、

この件は、幕を閉じましたww

しかし、この後も詳しいことを何にも教えてくれず、

ただ話がしたかっただけみたいなのですが、

煮詰まってから話してくれません?( ˘•ω•˘ )

そうたびたび、話を聞かされても、

こちらが面倒くさいし、気になっちゃうだけなので、

何とかしてほしいもんです♪

それに昔から、

はじめちょろちょろなかぱっぱっ 赤子泣いても蓋とるな

という言葉があるように、

途中で何度も米炊き中のお釜をあけたらいけないのと同じで、

ちゃんとできてからあけなさいって話と一緒でしょ~(ノ´∀`*)

って、違うか( ˘•ω•˘ )

まあ、何にせよ、これで話が終わると思えば、

いいかと思いきや、

まだあるのかよ(/ω\)

思わず目を覆いたくなる事実だけど、

こちらの拒否権は最初っから削除されているようなので、

とりあえず聞いてやるかww

どうやらMHXで初登場の、

二つ名モンスターについて解説してくれるようです♪

だけど、二つ名ってなんだか特別な人にだけ与えられる

キャッチコピーみたいな感じがしてかっこいいよね~(ノ´∀`*)

桜も昔、二つ名にあこがれた時期がありましたが、

それは厨二病なので、晒せませんw

しかし、今の桜にぴったりなのはなんだろうな~?

って、これがぴったりか(;つД`) 

しかし、それはただの悪口らしく、

桜にはやっぱりかっこいい二つ名などつけてもらえませんでしたw

そして、ここから二つ名の解説が始まり、

かなりお疲れの桜は、ちょっとご遠慮したいのですが、

我がオトモはそんなご主人様の気持ちなど知らず、

踊ってる(つ´∀`)つ

この余裕感が憎たらしすぎるわww

なぜにご主人をほったらかしにして、踊りだすオトモなんて

始めて見たわ~ww

そして、話をさらに聞いていくと、

二つ名モンスターは、

フロンティアにいるような剛種のような感じで、

見た目の変化はそんなに無いけど、めっちゃ強化されているみたい。

だから、フロンティアでも廃人レベル以外の人だと、

剛種は失敗する事もあるので、それに似た感じかもしれません。

だから、フロンティアでも生半可なハンターには

許可してもらえないんですが、MHXでは、

許可されてもダメか!Σ(・□・;)

それなら、最初っからそんなハンターには

許可しないでほしい(´-ω-`)

まあ、なんだか現実世界の、

めっちゃ運転へたくそなヤツでも免許持っているということに

似ている気がするけど、どの世界でもそういうやついるんだねww

余談ではありますが、車は使い方を間違えれば、

人を簡単に殺せる道具であります。

だから、極端な話になりますが、

桜としては運転免許証を

殺人許可証と同じぐらいの物をもっている!( `・ω・´)ノ

という認識で持つことにより、危険な運転をしないように心がけております♪

ちょっと話がずれてごめんね~

さてさて、話を戻しますと、

とりあえず、話が終わったようで、

クエストカウンターに行けと言われました♪

だから、安心して行こうとしたら、

このギルドマネージャー、

どんでん返しかよ!Σ(º ロ º๑)

あんたが行けっていうから、行こうとしたら、

急ぐんじゃないよ( ˘•ω•˘ )

って、どんだけアンタ普段周りの人間を振り回しているのさww

現実世界だったら、桜キレているよo(`ω´*)o

まあ、話としては、

さっきの二つ名モンスター狩猟の許可を受けるのに、

特殊許可クエスト券なるものがいるとのこと。

それって、まさにさっき話していた、

フロンティアだ~ヽ(´∀`)ノ

だんだんこっちのシリーズもフロンティアのいいところを

真似してくれているので、ちょっとずつ快適になっているよね♪

まあ、その試験をやらされているMHFGプレイヤーは

その分大変でしょうがww

あの吹き出し中の、

有料実験場 とは、実際にMHFGを廃人プレイしている

リアフレからいただきましたww

そして、そのチケットの手に入れ方ですが、

どうやら様々な方法があるようです♪

≪交易窓口≫≪郵便屋さん≫からもらえるのはいいのですが、

最初の一枚ぐらい、ギルドマネージャーから・・・

有料かよ(´-ω-`)
(冗談ですw)

まあ、何はともあれ話はこれぐらいにしておき、

早速受付嬢さんの元に行き、

愚痴をはく( -д-)

そうでもしないと桜の精神力が押しつぶされるので、

ちょっと愚痴をはく事もしっかりやっていきたいと思います♪

そして、受付嬢さんからは、

先ほどの、怪しい空域での目撃情報として、

双頭の龍というものがあるということを、教えてもらいました♪

そして、頭のいい桜はすぐにあのモンスターが

ピ~ン!ってきたよヽ(゚∀゚)ノ

そいつはもしや~

ああ、違うのね(;`∀´)ノ

どうやら桜は、賢くない事がまた一つ証明されてしまいましたw

そして、せっかくHRが上がったというのに、

まったく新しいクエストを紹介してくれません(´-ω-`)

それは受付嬢さんも自覚しているらしく、

今までしていた話は、

変なお話ですかい!?Σ(º ロ º๑)

せっかく一生懸命聞いてきたのに、そりゃあ、ないってもんです(;つД`) 

しかも新しいクエストの紹介の仕方が、

気分直しでいいんかい(-∀ー#)

なんかいろいろとどうでもよくなってきましたので、

吹き出しがさらにあったのですが、

八つ当たりしておいた(σ`∀´)σ

まあ内容も似たような話だったので、

ネコの話など割愛じゃ~ヽ(´ー`)ノ

って、ネコマニアに怒られるかもしれませんが、

今日は疲れているから許してね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の歩数はまさかの20,000歩超えΣ(º ロ º๑)
もう今日はきつい運動しなくても、
罰が当たらないはずだから、
今日の運動は、おでんを食べるという
口の運動にしておきました♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.31追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに桜の猫の腕前は、上記SSのような感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.31)

 

 

溜めと連撃は両立が可能なので、隻眼の隙を見て、使い分けるといいよ。
溜めは、威力が高くなり、射程距離も伸びるから、

狙った方が良いけど、隙が無さそうなら、溜め無しでもいいと思います。

(溜め)A→A→(攻撃がきたら)回避
が基本で、このループでブーメラン×2を投げまくるだけでも、

いけるっちゃいけるけど、

それだけでは火力的にもサポートゲージの上昇的にも、効率は良くないかな。

隙があれば、
(溜め)A→A→A→回避
でブーメラン連撃まで当てるか、
もしくは
(溜め)A→A→X→A→回避
で飛び込み突きからブーメラン連撃まで当てた方が、

火力も高いし、サポートゲージも獲得しやすいですね。
ただし、ブーメラン連撃は、接近する分、被弾しやすいし、

誤って味方に当てたら溜めをキャンセルさせてしまうから、

使いどころは見極めないといけないですね。

 

 

あとは、咆哮はガードすると思うんだけど、

R+X(叩き付け)で咆哮ガード後の硬直をキャンセルできる

という小技もあるね。
まあ、これは知らなくてもいいとは思うけど(笑)

それと、食事は、前は夜鳥の土瓶蒸しを推奨したけど、

他にも「マツタケのリノハムみぞれ和え」もあったね。
まあこれに関しては、

要は、ネコのオトモ指導術を発動させられればいいので、

コックの本気が発動してる、

属性耐性(龍属性以外)上昇の料理なら、何でもOKかな。

最後に、サポート傾向について。
ファイトは、攻撃力が一番高いメリットがあるけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は低い、というデメリットがあります。
アシストとコレクトは、ファイトほど攻撃力は高くないけど、

ブーメラン攻撃のサポートゲージ上昇率は高いです。
ニャンターはサポートゲージの管理が重要なので、

まあ、参考までに、ね。

隻眼のニャンターレベル上げ、僕も協力するからね~!
というか、提案者として、責任持つからね~!(笑)

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お肉ダイエット開発はよっ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は久しぶりに雨が降り、

しかもかなり冬の到来を感じさせる雨で、

朝、晴れていたこととあんまり寒くなかったことから、

ここに載っているかのような薄着+傘なし状態で出かけて、

心の底からの後悔と冷えを感じている

学習しない桜が通りますよっと。

まあ、半分冗談ですよw

本気にしないでね~(;・∀・)ノ

しっかし、今夜は急に冷えてきましたね(-Д-)

今まで名古屋もかなり温かったのですが、

今夜の寒さはかなり体に堪えます。

しかもここから、さらに寒くなっていくというので、

体調管理はちゃんとしないとね~(`・∀・´)ノ

というわけで、ちょっと今夜の記事は体調のこともあって、

短めだけどよろしくね~(`・∀・´)ノ

とりあえずいろいろありますが、本日のプレイ日記は

昨日の続きで、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回も、MH4G最後のおもてなしクエスト回しですが、

クエストスタートしてすぐ思ったのが、

いいおもてなしじゃない(ノ´∀`*)

たしか、今回はドボルさんが貼ってくれたクエストですが、

このおもてなし具合最高っす(≧∇≦)b

だって、いきなりのB.C.スタートって、

夢とロマンが詰まっているよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だからそれらが詰まっている箱がすぐ近くにあるんだもん♪

というわけで、さっそくその箱を開けてみたよ~

ゴミ箱かっ!(-∀ー#)

まったくもって夢も浪漫も詰まってませんでしたよ。

もうちょっといいの詰めといてよね~(#゚Д゚)っ

ドボルさんにはちゃんと再教育しておかないとね♪

まあ何はともあれ今回ご紹介するクエスト名にいきますが、

そのクエストは~

サル祭り(´-ω-`)

何故これを選んだし、ドボルさん・・・

まさか桜にはエテ公がぴったりだとでも言うのじゃあるまいな?

今度、しっかり尋問しておこう(-∀ー#)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみると、

久しぶりに絡むであろう、

アプトノスさんだぁ~い♪

もう熟練ハンターの皆さんはすっかり忘れているだろうかもしれませんが、

へっぽこハンターの桜にとっては、

彼ぐらいの存在が、癒しとなるのですw

というわけで、その癒しの存在に絡んでから

サルどもの相手をしようと思い、

崖下のアプトノスさんめがけてダイブしたものの、

恥ずかしいことに(/ω\)

未だにジャンプ攻撃の目測が怪しい桜なんですが、

こんなんでMHXやっても、エアリアルスタイルだっけ?

絶対習得無理そうだ~ww

しかし、この世界最弱の彼にここまで馬鹿にされた状態で

おめおめとクエストに出かけるなんて、

精神の浸食がひどいので、

さっと踵を返して、

貪り喰らうヽ(  `∀´)ノ

いやあ、クエスト始まってんのに、

こうやってアプトノスさんと戯れるの楽しいわ~♪

しかし、ちょっとふと我に返ると、

むなしかった・・・(-∧-;)

しばし、棒立ち状態になってしまい、

桜のこれからの人生について悩んでしまいましたよ。

こんな落ち着きのない大人でいいのかとw

そして、ここで桜は自分の頬を数度叩き、気合を入れなおして、

最初の目標を思い出すことに( ・‘ω・´)っ

確かこのクエストの目標は~

ダイエットじゃ~(σ`∀´)σ

そして、新しく桜のダイエット教官に赴任された

アプトノス教官からも

厳しくも愛のあるありがたいお言葉を頂戴して、

走りまくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、誰が貼ったのかよく覚えていませんが、

いいクエスト貼ってくれたな~ヽ(´∀`)ノ

ってねw

そして、何でこんなに桜が体重で焦っているかというと、

つらい過去があったのだよ(´-ω-`)

もちろんそのプラス分はマイナスにしたのだけど、

どうしても去年のトラウマがぬぐいきれない。

喰っちゃ寝すると本当に人って簡単に体重が増えるんだよ~ww

さてさて、今週末の結婚式でも、

食べ過ぎないようにしないとね~(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日、とある方から3DSのフレコが送られてきました♪
どうやら新しい3DSを買われたようでして、
そのために、フレコが変わったようです。

その方とは、いろんなことで良くしてもらっておりまして、
今までも、いろんなゲームで遊ばせてもらっているのですが、
最近、あんまり会えませんでした(´・ω・`)
そのため、もう私のこと忘れているんだろうな~
さみしいけどしょうがないのかな~(´-ω-`)
って思っておったのですが、

でも、本日、こうやって気にかけてもらえて、
気候としては寒い今日ですが、
心の中はほんわかと温かくなりました(*´∀`*)

やっぱり人間って、人の優しさだけでも、
幸せになれるんだなあっていう気持ちになりました♪
人と人とのつながり・・・
桜も大事にしていきたいなと、そっと心に誓い
お休みしたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】マム色のハンター♪

さてさて、

 

と、おかしな二人のSSから、

 

始まります本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マムさんそろそろ皇金大剣よろ編でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、なかなかマムさんが

 

桜に皇金シリーズをくれないので

 

大剣がどうとかいうレベルではありません(´・ω・`)

 

 

だから、もうそろそろ諦めようかなと思っていたのですが、

 

たまにこういう

 

 

DMが飛んでくるので、

 

ありがたい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

いやあ、いろんなサークルがありますが、

 

桜のサークルほど過疎っているところは

 

無いというのに、

 

こうやってお誘いがあるのがうれしいね~♪

 

 

というわけで、

 

せっかく、しみっちからお誘いがあったので

 

 

二人マム開始じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、二人でマムって

 

絶望的かなと思っていたんだけど、

 

しみっち曰く、

 

そこそこいける(`・ω・´)ゞ

 

らしい♪

 

 

まあ、桜は連れて行ってもらえるだけで

 

うれしいので、

 

ただ、しみっちに無理やり付き合わせてしまっていないかと

 

そこが心配だったのですが、

 

冒頭のように誘ってもらえるとその心配も吹き飛ぶ(ノ´∀`*)

 

 

だから、楽しく連戦できるのですよ♪

 

そして、いくつか連戦していると、

 

そこに、

 

 

マム色のハンターがやってきましたので、

 

 

 

 

3人でマム祭り開始じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、このあと

 

ゼロさんも入ってきてくれたんだけど、

 

SS撮るのを忘れていました・・・。

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、この夜は何度もマムを

 

撃退しましたが、

 

 

皇金シリーズ大剣無いっす(´・ω・`)

 

まだ、1本も無いってのが

 

大剣使いとして、本当に悔しいので、

 

せめて一本だけでも欲しいぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

さてさて、せっせと周回するかな~(´・ω・`)

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別日のプレイで、桜はなんと、

 

 

快挙達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか

 

ベテランハンターの称号がもらえるとは

 

思ってもみなかったので、

 

とってもびっくりΣ(´д`ノ)ノ 

 

 

しかも、

 

 

2度も!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、やっぱり桜はやればできる子なので、

 

成長が自分のことながら嬉しいよw

 

 

 

そして、また別日の話になりますが

この日は、

 

しみっち

NOAさん

和尚さん

 

が来てくれたので、

 

珍しく大盛況しておりました♪

 

毎晩、こうやってせめて4人でいいから

 

揃ってくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

やっぱり楽しい仲間との狩猟は

 

とっても心地いい時間となります(ノ´∀`*)

 

そして、話はまたマムに戻りますが

 

まだ、マムガイラγシリーズを作れるだけの

 

爛輝龍の皇金塊

 

全然、足りないから

 

もし同じ目的の方がいましたら、

 

一緒にまむりましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

だから、これからも

ソロじゃなくて

ってほしいってね♪

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は小龍包祭りを

開催しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラストDANTYOU!

さてさて、本日は久しぶりにかなりの猛暑となり、

 

ちょっと涼しい時間になるまで、

 

筋トレ&ウォーキングはやめておくという

 

自堕落じゃなくて珍しく賢明な判断をした

 

桜が通りますよっと♪

 

 

というわけで、今日は久しぶりに昼間に、

 

MHXをオンラインで楽しみました♪

 

平日の昼間ということもあり、来てくれる方がいるのかどうか

 

不安でしたが、ペレ氏、露伴さん(つゆちゃん)、カピパラさんが

 

来てくれたので、とってもいい時間となりました~

 

おかげで夏休み最後を満喫できたよ(ノ´∀`*)

 

まあ、その時の様子はまた別記事で紹介します(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回の桜への依頼者は~

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´・ω・`)

 

こういう人が言う

 

” いいところ ” 

 

ってのは、たいがい巻き込まれる人にとっては

 

いい状態じゃあないからな~ww

 

 

そして今回ももれなく、

 

 

新たな危機が到来しているらしいのですが、

 

その到来の仕方が、

 

 

 

 

 

 

ああ、それ自分もあった!Σ(º ロ º๑)

 

相変わらずあの猫ちゃんたちの

 

矢文は時を超えても猛威を振るっておるようww

 

 

そして、今回はチコ村からだけじゃなく、

 

ナグリ村かも、

 

 

 

 

熱き便りが届いたらしく、

 

どんな頼りなのかは一切わかりませんが、

 

とりあえず、危機なのでしょうww

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

 

原生林にいろんなモンスターがやってきて、

 

チコ村にとっても、ナグリ村にとっても、

 

いい状況ではない模様(´・ω・`)

 

 

しかし、桜にはほかにクリアしないといけないクエストも多々あり、

 

たまには他のハンターにも活躍させてあげようという

 

親御心もありますので、

 

誰かいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

って、見渡してみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーいた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

確かこの前、筆頭リーダーと共にベルナ村に

 

遊びに来ていたので、なんていいタイミング(ノ´∀`*)

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーは~?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

だから前作でゴマちゃんにも負けてたのかww

 

 

しかし、突進厨は本当に嫌な思い出しかない(-∀ー#)

 

といいますのも、かなり前の話になりますが、

 

MH3で遊んでいた時に、その時まだ桜は野良ってました。

 

そのため、意思の疎通ができない方とのプレイも多かったのですが、

 

その中で特に、

 

アグナコトル戦がつらかった(´-ω-`)

 

当時、アグナコトルはすべての爪を破壊しないと、

 

爪が部位破壊報酬として出ないという鬼畜仕様だったので、

 

ある意味、レアな素材だったのです(´-ω-`)

 

 

そのため、他の部位を攻撃しすぎちゃうと

 

全部、爪が壊れるまでに倒しちゃって、

 

結局、爪がもらえずじまいヽ(τωヽ)ノ

 

な~んてことはありました♪

 

 

その時に、桜の前に現れた突進厨(´-ω-`)

 

僕の方が火力ある(σ`∀´)σ

 

みたいなことを言って、突進しかしないε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、壊せるわけもなく何度やっても爪が出ないので、

 

部屋主から、個人チャットで

 

アイツいれるのやめるね(-∀ー#)

 

と、教えてもらいました。

 

そして、クエストに行くために当時はパスワードをかけれたので、

 

そのパスワードもこっそり教えてもらい、

 

狩猟に行きました♪

 

当然、突進厨は怒りましたが、

 

当時は10人部屋に入れましたので、

 

突進厨以外でパーティ組んで出かけたら、

 

あっさり部位破壊成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

その後も、なぜか突進厨は部屋に居続けまして、

 

暴言を吐いていたようですが、ブラックリストに入れたので、

 

チャットも見えないもーん(ノ´∀`*)

 

まあ、その日はみんながいる分の爪が集まったので、

 

無事解散(`・∀・´)ノ

 

哀れ、突進厨は部屋に一人取り残される始末( ´ー`)フゥー...

 

だけど、その突進厨は、別の日もMH3やっていると

 

結構桜がいる部屋についてくるから本当に嫌だった(´-ω-`)

 

今思えば、ストーカーだったのかww

 

 

その時から、桜も大剣使いだったので、

 

大剣の斬り上げはやりすぎないようにな~(´・ω・`)

 

と固く心に誓ったのですよ♪

 

やっぱりオンラインで遊ぶのなら、

 

ソロで遊ぶ時とプレイスタイルを変えないとね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、それでも桜も何度もごめんなさいと

 

言い続けているように、なかなか完全に当てないということは

 

難しいよね~(´・ω・`)

 

まあ、ランスや大剣だけじゃなく、

 

ハンマーのスタンプやかち上げ、

ガンランスの砲撃

片手剣の盾コンボ

太刀の迷惑大回転斬り

 

などなどたくさんあるから、

 

桜もこれから気を付けまーす♪

 

だけど、当てたらごめんね~w

 

 

 

というわけで、ちょっと昔話が長くなってしまいましたが、

 

それだけあの当時の突進厨が強烈だったということでw

 

 

まあ、そんな突進厨の筆頭ランサーには任せておけない。

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

原生林の平和を守れ

 

で、それにオトモさせられるハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、せれめるさん、ゼロ氏だ~♪

 

オレンジさんは双剣の使い手ですので、

 

突進厨は今度、切り刻んでもらおうww

 

 

何はともあれ、今回のクエストはどのモンスターも

 

獰猛な状態なようなので、

 

みんなで協力しないと、ちょっと厳しい(´-ω-`)

 

 

 

相変わらず、桜はソロモンスター地点スタートなので、

 

救援信号を送るのですが、

 

 

 

 

呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ(-∀ー#)

 

一緒にクエストきてんでしょうがw

 

もうこの人は、とっととゲリョスの餌にでもしてやろうかと

 

思ったら、当のゲリョスさんが

 

 

 

 

 

 

 

拒否権発動!(;・∀・)ノ

 

どうもゼロ氏はまずいみたいです(´-ω-`)

 

いったいどんな味がするのかw

 

 

確かにゼロ氏よりも、

 

 

 

この卵の方が美味しそうだから仕方ないかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

何かいい調理法ないかな~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

とクエスト中にもかかわらず、不謹慎なことを考えてしまい

 

ちょっと反省をしたのですが、

 

 

 

 

ガララさんもかっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、味玉好きとは、桜と好みが合うようですw

 

 

ラーメン屋さんのような美味しい卵って

 

結構作るの難しいよね~(´・ω・`)

 

家庭だと、おでんの卵なら長く煮込んで美味しく作れるけど、

 

ラーメンのトッピングでそんなことはしてられない。

 

ちなみに冷やし中華でも錦糸卵じゃなくて、

 

味玉の方が好きな桜です(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、

 

そんな味玉好きのガララさんにはあっという間に退場してもらい、

 

次なるアルセルタスさんとの戦闘では、

 

 

 

きっちり働き、

 

ちょっと旦那さんがやってきてうっとおしかったので、

 

 

 

 

 

旦那さんからフルボッコしていたら、

 

 

 

 

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

いやあ、素敵な夫婦愛ですな~♪

 

まあ、たまに夫婦げんかしているときもありますが、

 

仲がいいほどケンカするってねw

 

 

しかも、お嫁さんの怒りはこれだけじゃ済まず、

 

さらに、

 

 

 

 

追い打ちくさっ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、この臭さ、

 

 

 

 

 

 

G級らしい(;´-ω-`)ノ

 

ええ、すごい勢いでせれめるさんから、

 

エンガチョされましたよww

 

それにしてもMHXGは、来年ぐらい発売されるのかな~?

 

まだ今年はやめておいてね~(;・∀・)ノ

 

MHXまだ全クリしてないからw

 

 

 

 

何はともあれ、無事にすべてのモンスターを倒し、

 

 

 

団長に報告しに行ったら、

 

 

 

まだ臭ってた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

早くお風呂に入って、装備も洗濯したいもんですが、

 

どうやらここで、団長から

 

 

 

 

新しい装備の提案が♪

 

いやあ、新しい装備ならきっと匂いもまだついてないから、

 

着心地はいいよね~(ノ´∀`*)

 

でも気になることとして、

 

 

 

 

使えんのか?(-∀ー#)

 

この前の装備はなかなか優秀だったけど、

 

2連続で優秀なら、本当に愛でてやるけど、

 

マニア向けなんていらないww

 

 

 

まあ、団長から今回の桜の働きに関して、

 

 

 

 

 

本当にちょっとくすぐったくなるぐらいの

 

お褒めの言葉を頂戴しました(ノ´∀`*)

 

 

ちょっとここまで褒められると、照れるねww

 

そして、団長もいよいよ〆の言葉で、

 

かっこよく終わろうと思ったのに、

 

 

 

 

 

 

漢字忘れた!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こういう抜けているところも

 

可愛いのかもね~ww

 

何はともあれ長かった団長編もこれで終了でーす♪

 

次はだれのストーリー楽しもうかな~?

 

聞きたい人がいたら教えてねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日明後日は出張なので、

今夜早めに寝ます”c(-。-,,)c)~”

久しぶりにお酒も摂取してないので、

寝覚めはすっきりだろうな~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスは、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪