モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

   

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(? ロ ??)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな〜?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや〜(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでー...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】熊も背中が痒くなる

さてさて、本日は土曜だというのに

 

出勤日であり、

 

ちょっとお疲れモードなので、

 

明日は何にもせずぐっすり寝ていようと

 

思いながらも、

 

呑んじゃうんだろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、すでに思っている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、やることなし(`・ω・´)ゞ

 

と、決めた日ほど、

 

とりあえずお昼から飲んじゃったりして、

 

結局、ぐだぐだに~(´・ω・`)

 

 

まあ、体力があれば、

 

何かするかもしれないけど、

 

年末年始に向けて体を

 

少しは休めないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

あと一週間ちょいで休みだしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

チャチャンバでーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事では、

 

ニャンターで大暴れして、

 

チャチャンバたちの望みをかなえてやったら、

 

どうやらこの二人、かなりお調子者らしく、

 

何と次はこの桜を、

 

 

 

 

雇うのか!( ・Д・)ノ

 

まあ、雇ってもらっても構わんけど、

 

この年の瀬に桜を雇うってことは、

 

200%増しで払ってもらわないとねw

 

 

とまあ、冗談でこの場を和ませようと思ったら、

 

この二人、なんだか知らんが

 

 

 

 

 

と、喧嘩を始めてしまったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

一喝しておいた(-∀ー#)

 

そうしたところ、

 

どっちを子分にしてやるのかは

 

桜が決めていいことになったらしく、

 

 

 

最終テストという名の、

 

 

 

 

新しいクエストを受けることに♪

 

しかし、そのクエストで、

 

どっちを子分にするかなんて、

 

どうやって決めるんだろう?(´・ω・`)

 

 

と、思っていると、

 

どうやらクエスト中に

 

その存在を思い浮かべた方に(`・∀・´)ノ

 

とのことでした♪

 

 

というわけで、

 

桜は、

 

 

 

どっちにしよう~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

あっ♪これもいいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

でもこれもいいぞ!(`・ω・´∩)

 

と、いろんなことを想像した結果、

 

 

 

 

 

飲みます!(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

って、違うか(´・д・`)

 

まあ、こいつらのことなんて、

 

どっちもきっと思い浮かばないだろうから、

 

あみだくじとかで決めてもいいぐらいw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

闘技場での最終テストっチャ!

アオアシラ

ラングロトラ

ボルボロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん

AKIRA

AEGESさんでーす♪

 

 

そして、お気づきかもしれませんが、

 

今回は、双剣統一戦ということで

 

お送りしまーすヽ(´∀`)ノ

 

若干一名、双剣らしからぬ双剣を

 

持っているような気がしないでもないがw

 

 

何はともあれ、さっそく狩猟場に赴き、

 

 

喉の渇きを癒してから、

 

 

 

 

アオアシラ討伐を(`・ω・´∩)

 

何か双剣もキノコ大好きによる

 

クタビレダケ効果でずっと鬼人乱舞できると、

 

気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろん桜だけじゃなく、

 

 

皆も必死の猛攻ですが、

 

右の人って、

 

ただ冷たい水をかけているだけのように

 

見えるのは気のせいでしょうか?ww

 

 

 

まあ、そんな輩はさておき、

 

急に襲ってきたラングロトラを

 

 

スタイリッシュに斬り返し、

 

その返しの刀で、

 

 

 

アオアシラの背中を掻いてあげたら、

 

 

 

 

くせになっちゃった(´・д・`)

 

何かこの後、

 

やたらとアオアシラやラングロトラに

 

追いかけまわされたのですが、

 

やつらも背中を掻かれると気持ちいという

 

感情があるのか・・・

 

 

これから気を付けないとね~w

 

 

 

とまあ、こんな感じで

 

相変わらずぐっだぐだですが、

 

楽しんでおります♪

 

まだまだ楽しいSSがたくさんありますが、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

味の刺身とから揚げが

今夜のおかず~♪

(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】グルグルするらしいです

さてさて、

 

と、こんな感じで

 

年貢の納め時がやってきた

 

桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ようやく風邪が治って、

 

今はだいぶいい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

になったと思った矢先に、仕事始めです(´-ω-`)

 

 

まあ、普通の感覚で考えると

 

だいぶ遅い仕事始めですが、

 

それでも後半はずっと体調悪かったと思うと

 

やるせない(/ω\)

 

そして、土曜日も出張が入ったので、

 

ちょっと大変かもしれませんが、

 

水・木・金・土と働けばいいので、

 

頑張りますよ~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事から、

 

続きと言えば続きの、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

とうとうこの本丸からのご依頼となりましたが、

 

先輩はどんな思いで、

 

この受付嬢さんのクエストを許可したんでしょうね~

 

 

そこら辺をちょっと知りたいところですが、

 

まあ、この方の考えるクエストですので、

 

内容を想像するだけで、

 

 

 

笑っちゃう(σ`∀´)σ

 

いくらリニューアルしたとはいえ、

 

いっつも変なクエストを寄越してくるので、

 

もう笑わずにはいられんねw

 

 

まあ、あんまり笑い飛ばしても可哀そうですし、

 

何より、話の続きを聞いてみると、

 

ハンターは皆

成長している(`・ω・´∩)

 

などと言った、言葉で

 

ハンターをほめてくれるのでいい感じ♪

 

いやあ、最初っからそうやって

 

ハンターたちのことを尊敬し、

 

ねぎらってくれるのであれば、

 

もっと桜もあなたのことを尊敬・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんな(-∀ー#)

 

ええ、一部ハンターを除いて

 

ハンターは皆成長する

 

らしく、

 

その一部ハンターが桜のようです(´・ω・`)

 

まあ、昨日書いた超特殊も、

 

ほとんど寄生していたから仕方ないかw

 

 

しかし、成長してなかったのは

 

桜だけじゃなく、

 

この方も、今までに数多くの

 

クエストを紹介してきましたが、

 

そのクエストの内容が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハンターの実力無視!?Σ(º ロ º๑)

 

それってもしかして、

 

下位ハンターさんにG級クエストを

 

用意していたって事かな?

 

 

それって、絶対にやったらいかんことのような

 

気がするけど、

 

ギルドは止めなかったのかなww

 

 

そして、一応新たなクエストは

 

そこんところもしっかりと考えられ、

 

 

さらに好みや性格に加えて、

 

未来の姿までを考えて、用意・・・

 

 

 

 

 

 

そこ重要!?( º﹃º` )

 

なんかある程度実力に見合ったクエだったら、

 

好みや性格、はたまた未来の姿なんて

 

どうでもいいような気が?

 

やっぱりこの娘さん、想像力が斜め上だww

 

 

そして、そんな斜め上の想像力をもつ

 

娘さんが考えたクエストは、

 

 

 

ださかった・・・(; ・`д・´)ノ

 

『真』とかつけるあたり、

 

ちょっと厨二秒感がしてたまらないんだけど、

 

いいのかなww

 

 

そして、桜に未来に至っては、

 

 

 

 

めまぐるしく生きろ!( ・‘ω・´)っ

 

と、これまた桜が願っていることと、

 

全く逆の内容を提案してくるあたり、

 

やっぱり彼女はダメだww

 

 

まあ、こんな与太話はさておき、

 

クエストを紹介してもらおうと思ったら

 

今回はなんとこの依頼人から、

 

武器指定

ありました!(`・∀・´)ノ

 

そんな馬鹿な?と思われるかもしれませんが、

 

だって、彼女が、

 

 

 

 

こういうんだから、

 

きっと武器はアレ限定でしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、皆さんもこの文言で、

 

桜たちが指定されたクエストが分かったかな~?

 

 

 

というわけで長かった前置きも、

 

ようやく終わり、

 

さっそくクエストに行こうと思ったら、

 

呼び止められ、

 

何やら感想文よろ( ・‘ω・´)っ

 

と言ってきやがります(´-ω-`)

 

 

桜はもう面倒くさくなったので、

 

クエスト行く前に、

 

 

 

 

 

感想言ったった( ・‘ω・´)っ

 

ええ、これだけ感情のこもった感想なら、

 

まだクエストに行ってなくても、

 

大丈夫でしょうヽ(´∀`)ノ

 

ええ、きっと大丈夫だw

 

 

何はともあれ長かったですが、

 

今回のクエストは、

 

 

グルグルするらしいです

ガララアジャラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、あきらっちぺれっちでーす♪

 

 

やっぱりあきらっちはネタ武器を担いでくるけど、

 

このネタがいつまで続くのかが楽しみだw

 

正統派のオレンジさんと変態のペレっちは、

 

なんか強そうな武器で頼もしいです♪

 

そして、このSSでもう答えが出てしまいましたが、

 

そうです!今回の武器は、

 

ハンマー統一戦!( ・‘ω・´)っ

 

ぐるぐるするといったら、

 

もうこの武器しかないでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、簡単すぎて、

 

分かんなかった人いないよね~?

 

 

だって、クエスト依頼書にだって、

 

 

こう書かれるぐらいなんだから、

 

もうハンマー以外受注不可にしたって

 

何ら問題ないんじゃないかと思うね~w

 

 

桜もハンマーは得意武器ではないとはいえ、

 

最近、武器統一戦で、

 

使うことが増えてきたので少しは自信ついた(`・ω・´∩)

 

 

しかも、今回はG2のガララさんという

 

格下の相手なので、

 

それほど恐れることなく

 

突撃していき、

 

 

 

 

 

薙ぎ払われるヽ(τωヽ)ノ

 

やっぱりガララは好きになれない・・・

 

なんかこちらは殴りにくいけど、

 

あっちは殴りやすいみたいな状況が多いから、

 

ストレスフルなのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

しかし、こんなことはもう日常茶飯事なので、

 

めげずに、

 

 

 

 

力を溜め、タイトル通り、

 

 

 

 

グルグル攻撃で果敢に攻め、

 

さらに、

 

 

 

 

追加グルグルもぶちかまし、

 

相当、ガララの体力を削ったと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

怯みもしない(´・д・`)

 

この攻撃って、そんなに攻撃力低かったっけ?

 

何かハンマーって一撃の威力は

 

かなり高いイメージだったけど、

 

このグルグル攻撃はただのお遊びなのか~w

 

 

というわけで、

 

ちょっと作戦変更で、

 

グルグル攻撃ならぬ、

 

 

 

寝起きのスタンプ攻撃を狙うことに♪

 

これならきっと、ガララさんも

 

スタンしちゃうぐらい効くよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、ちょっと砥石などで、

 

斬れ味を回復してから攻撃しようと思い、

 

一度、砥石を使ってから戻ってみると、

 

なんとそこには、

 

 

 

 

 

 

ボマー現る!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままでは、桜がスタンプ攻撃したと同時に

 

爆破されること間違いなし・・・

 

 

犯人はもう実名で上がっているのですが、

 

犯人が分かったところで、

 

何にもなりませんので、桜は、

 

 

 

 

 

生贄差し出す(σ`∀´)σ

 

こういうのは、慣れた人がやるのが一番いいし、

 

何よりこういうのが、ぺれっちは似合うしねw

 

 

しかし、この生贄はその大事な儀式を断って

 

逃げてしまったため、

 

逃亡先で、

 

 

 

 

背後強打!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、もうその犯人も桜にはわかっておりますが、

 

今回は、この儀式をしなかった

 

ぺれっちに非があるということで、

 

非公表にw

 

 

こんなハチャメチャなクエストですが、

 

思いっきり楽しんでおります♪

 

そして、その楽しみの様子は、

 

ちょっと長くなりそうなので、また別記事で~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにもう寝ます”c(-。-,,)c)~”

冬休みがまだまだ続いたら

もっと夜更かしできたのに~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】視界良好です!隊長( ゚Д゚)!

さてさて、

エリクサーまだ~?( ・∀・)っ

と、言いたくなるぐらい最近は健康に対する絶対的な安心度を求める

まるで秦の始皇帝のような欲望にかられるも、

そんな権力も財力もないことに気が付き、

人にたかることにすっかり味を占めた桜が通りますよっと♪

いやあ最近、子どもの頃は、全くもって思わなかった

健康についてとっても関心興味があります( ・‘ω・´)っ

確かに欲しい物はいろいろあるけれど、

五体満足で毎日何となく暮せているだけでも幸せなんだなあと

とっても痛感します(´-ω-`)

世の中には、色んな病気を抱えて困っておられる方もたくさんいます。

そんな方が少しでも減るように、今一番願うのは、

健康を維持するための医学力が上がってほしいなということですね。

まあ、きれいごとかもしれませんが、

すべての方が寿命を全うすることで、

その命が尽きる!
病気では命が尽きない!

ってなれば、それが一番の幸せだと桜は思います。

まあ人それぞれ考え方はあるでしょうが、桜のつぶやきですので、

過剰なクレームはご遠慮申し上げます(´-ω-`)

まあ、不老長寿になりたいとは思いませんし、

歳をとったものから無くなるという自然の摂理には

逆らう気はありません。

だから、さっきのことは、神様がいたら何とか検討してほしいと

思う今日この頃でございますよ( ´∀`)ノ

と、腰痛に耐えながらも

今回もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回ご紹介するクエストは、

強気思いは猛りて爆ぜる

臨界ブラキディオスの討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、今回のメンバーは、

鬼畜ゼロさん、せれめるさん、あっき~さんでございます♪

そして、このクエストに出かけたときは、

かなり桜は大変眠くなっておりましたので、

ほとんど覚えてない中、寝ながら戦っていたようなもんですww

しかし、このブラキさんは何だかいろんな制約

あったような気がしないでもないですが、

戦っていればそのうち思い出すかしら?

なんか、とってもやっちゃあいけない事

あったように思います(´・ω・`) 

しかし、何だか思い出せないので、とっても消化不良なのですが、

ふと、ブラキの体を見てみると、

赤くなってる!ヽ(゚∀゚)ノ

たしか、この赤いところに、何か制約があったような気が

しないでもないんですけど、眠い桜はほとんど思考が働いていないので、

思い出すこともできず、

とりあえず、その個所に射撃してみると、

爆ぜた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういえばそうだった、赤いところに当てると

爆発する仕様だから、近接が近くにいたら

それをやっちゃあ、いけないはずでしたが、

桜はすっかり失念しておりましたww

そのため、ゼロさん、あっき~さんは吹き飛びましたが、

まあ、そのおかげで、

視界スッキリなうヽ(゚∀゚)ノ

最近、目の方もお疲れなので、

目の前を横切られると、ちょっと痛くなるので、

視界がすっきりして気持ちよかった(ノ´∀`*)

えっ!?(;・∀・)っ

あの二人はどうなったのかって?

気にする必要ある?ヽ(゚∀゚)ノ
冗談だよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日もリハビリ行ってきたけど、

あと一歩!(`・ω・´)ゞ

というところまで来たのですが、そこからなかなか

完治の気配がないのが困りもの(´-ω-`)

しかも、運動を感知するまで控えないといけないので、

体重やお腹のお肉も気になってきております(´・ω・`) 

だれか、マッサージはよっ!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ビームは飲み物です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

桜の現状です(´-ω-`)

今日は本気で秒単位でプチ出張の嵐でしたので、

久しぶりに、両さんに出てくる中川さんの親父さんの気持ちを味わいましたw

このネタ分かる人いるのかな~?

まあ、それでも、〇っき~さんとは違って、

力尽きずに我が家までたどり着き、ブログまで更新できているから、

どんなもんだ~い♪(ノ´∀`*)

まあ、桜が憑かれていても、最近読んでくれる人がほとんどいなくても、

読者数が1日一桁になるまで、続ける桜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回もいきなりの~・・・・

レアゲットだーいヽ(゚∀゚)ノ

まあ、これが何かの素材に使えるかどうかは知りませんが、

とりあえず、今回も面白おかしく日記書いていこうっと(ノ´∀`*)

まあ、今回は昨日の続きでして、

メンバーも、せれめるさん、NOAさん、あっき~さん

なっております(>Д<)ゝ

何はともあれ、いきなりテオと戦っておりますが、

前回の記事同様、睡眠武器を持たれている方が

いたみたいで、テオさんもすっかりご就寝ZZzz(-д-`。)

そして、爆弾を設置し、いざ点火!

となったところに現れたのは、

です(>Д<)ゝ

しかも、松明片手に爆破しようと全くもって、

スタイリッシュ起爆をする気がありませんww

当然、この後、

おかしなテンションで炎上ヽ(゚∀゚)ノ

周りの方の視線が撮っても痛く刺さっておりますが、

この日も桜はしっかりと通常営業をこなしておりますww

そして、今夜ご紹介するメインクエストは、

高難度:類廃の沼というクエストで、

どうやら、ゴクマジオスの討伐のようです。

桜には久しぶりすぎるかつ、もともと狩猟絶対数が少ないので、

あんまり彼の容姿を覚えておらず・・・

ああ嫌いな奴だ(´-ω-`)

確か、弓でいったのが初見で、ガンガン弾かれたのを

今でも覚えております。

そして、大剣で行くようになり、少しは楽しめたように記憶しておりますが、

それでもそんなに記憶がないということは、

その程度のやつだったという事でしょうww

まあ、とにもかくにも接近なので、

近寄ってみると、あちらこちらに、

沼があります(´-ω-`)

ええ、あれだけの液体量がアレだと思うと、

私はたまらなくなり、ついついそばにより口を近づけようとしてしまい、

かかったヽ(´Д`;)ノ

さすが、ラスボス!

私を罠にかけるような知能を持ち合わせておるとは、

なかなかやりおるな~(;・‘ω・´)っ

何か、いつぞやの番組で、石ちゃんが

カレーは飲み物です(`・∀・´)ノ 

って、言っていたけど、桜にとって、

麦汁です( ・‘ω・´)っ

という変換作業が出来ちゃうかも~♪

って、思いながらただ今飲んでおりますw

そうしたところ、このだらけきった飲兵衛顔の桜の容姿が

許せなかったらしく、せれめるさんから、

自主規制入りました~(´・ω・`) 

いったい、どんだけひどい顔をしていたんでしょうw

そして、今回久しぶりに対峙したということもあり、

ゴクマジオスさんからも、熱烈な大歓迎を、

痛いわっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと久しぶりに会う友人への挨拶方法で、

正しいやり方ってもんが、あるでしょ~

ええ、がっつり背骨を折られかけましたよww

しかも、その後も執拗に桜を狙うために、

こんなSSばっかり残っており、

一体全体、桜はこのクエストに何をしに行ったんだろう?

っていう疑問ばかりが、残りました(´-ω-`)

そこで、最初の目的を思い出そうと無い脳を振り絞って考えたところ、

そうか!( ・‘ω・´)っ

桜はこのクエストに・・・

飲みに行ったのだ(`・∀・´)ノ 

きっとそうに違いない~・・・

絶対アカンわ(´-ω-`)

相変わらずゴクマジオスさんは出るゲームを

間違えたような気がしないでもない今日この頃(´・ェ・`) 

しかし、そんな風に軟弱な考えを持っている桜と違って、

皆はとっても真剣に戦っていたような気がしないでもないので、

申し訳ないww

まあ、この後は適当にクエストを回しまして、

NOAさんがドスガレオスさんの最小金冠を目指して、

クエストに出かけました♪

そしてそこで、

音爆弾の貴重な瞬間が撮れたよ~ヽ( ´∀`)ノ

結構音爆弾って、見た目がきれいだから、

私も実際に投げてみたいな~( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡〇

どんな感じなんだろうね?

っと、このクエストでもふざけた事ばかり考えていたら、

三枚におろされた( º﹃º` )

週末限定、桜の三枚おろしはいかがっすか~?

今なら安いよ~ヽ( ´∀`)ノ

脂身も少なく、きっと淡白な味わいなので、

ヘルシーな桜をいかがっすか~♪

ってねw

とりあえず、今夜の記事も超適当なのは、

昨夜の雷雨により、

朝がとっても冷え込んだため

ちょっと、だるだるだるめしあん気分でございますので、

ご了承を~(*´д`;)…

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何だか同僚から、
デッドライジングもらったけど、
どうしよ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】水深10cmでも人は溺れられます!

さてさて、

 

 

と、こんな感じで

 

最近の狩猟は足手まといでしかない桜が

 

ピヨピヨしてますよっと(´・ω・`)

 

もう最近、乙ることが当たり前になってきて

 

かなりへこむ状態が続く(´・ω・`)

 

なんかヘイト値が桜だけ高い気がするのは

 

被害妄想なのか

 

それだけ攻めている証拠と自分を擁護するのか

 

ちょっと見極めが難しいですが、

 

モンハン熱は再燃した後、冷却された事実は

 

否めませんww

 

もうちょっと上手になりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は桜のあまりのふがいなさに

 

モンスターすら引いていたので、

 

今回は、そのイメージを脱却するために、

 

開幕早々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯に(´・ω・`)

 

ちょっと雷耐性が著しく低い防具なので、

 

ちょっとラギアさんがご遠慮したいのですよw

 

 

防具合成で耐性も変えられたら、

 

もっとよかったけど、さすがにそれはご都合主義すぎるかw

 

 

というわけで、

 

 

 

乾坤一擲の思いで、

 

ラギアに斬りかかり、その後も勇猛果敢に、

 

 

 

 

 

 

 

空振りする!Σ(・□・;)

 

そしてそこからの~

 

 

 

 

 

 

反撃を喰らい、

 

 

 

 

溺れるヽ(´Д`;)ノ

 

もうこの綺麗な三段落ちにて、

 

桜のラギアへの苦手意識が手に取るようにわかるかもw

 

 

MH3Gのころは、ガンランスで結構ソロでも

 

イケていたのに、

 

いつの間にか、こんなていたらくにw

 

 

そして、昔取った杵柄とは

 

よく言ったもんで、

 

 

 

その時の栄光を思い出し、

 

ここから本気を出していき、

 

 

 

 

 

果敢にラギアの頭を正確に狙っていると、

 

何と桜の後ろから、

 

 

 

 

 

 

すごいのきた!(; ・`д・´)ノ

 

これ一体何なんでしょ?

 

とりあえず桜の大剣技ではないのですが、

 

だれかチート使った?ww

 

 

何はともあれ、ラギアさんもこちらの猛攻に対し、

 

反撃を繰り広げてきますので、

 

ブシドー大剣の桜としては

 

ジャスト回避からのカウンターを狙おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い人いる!Σ(º ロ º๑)

 

あれは、あきらっちだと思うんだけど、

 

ジャスト回避って、

 

高度を自在に変えられたっけ?

 

あんな芸当ができるとは、

 

さすがあきらっちはプロハン様ですな~ww

 

 

 

というわけで、なんやかんやありましたが、

 

無事に狩猟は成功しましたので、

 

何とか帰宅の途に(*´д`*)ハァハァ

 

しかし、命からがらなのは

 

いつも以上なので、やっとの思いで帰ってみると、

 

 

 

 

 

 

ふざけた爺が(-∀ー#)

 

もうちょっとねぎらうという感覚は

 

無いんでしょうか?

 

しかも、こんな程度のクエストなら、

 

朝飯前でしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ぬかしやがるので、

 

それならいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯よこせ(# -д-)っ

 

ちなみに桜の理想は、

 

アジのひらきとハムエッグと

蜆の味噌汁がついて、

白米と味付けのりがつけば、

 

もう言うことないぞ(`・∀・´)ノ

 

旅館に泊まったら、

 

王道のメニューですが、

 

実は桜の大好物ですヽ(´∀`)ノ

 

 

みなさんの朝の理想はなんですかね~?

 

 

そして、話を戻すと、

 

この爺さん、このクエストを桜が達成したのなら、

 

爺さんと桜の絆は

 

確固たるものだとおっしゃりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで言ってる?( º﹃º` )

 

どう考えても、

 

絆が強まったとは思えないんですが、

 

そこんところ、きっちりしてもらえないでしょうかw

 

 

まあ、それでもお礼の品いかんによっては、

 

絆が強まったと、

 

 

考えてもいいのですが、

 

今回もらえる防具が、

 

 

 

 

 

忍者かよ(´-ω-`)

それなら、三重の伊賀が近いから、

 

桜は伊賀の街に行って、

 

忍者体験してくるよw

 

この装備の詳細を調べてみても、

 

腹減り無効

隠密

連撃の心得

弱点特攻

 

で、空スロ4といった感じで、

 

役に立つような立たないようなw

 

まあ、使う人が使えば強そうですが、

 

今の桜にはちょっと微妙かな~(´・ω・`)

 

 

というわけで、このバルバレの仕切り役編はここまで!

 

次はこの方に刺激された

 

あの方が依頼に参りますよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

2018.1.26(金)に

モンスターハンター:ワールドが

発売されることが発表されましたね♪

 

この事実は、モンハンブロガーとしては

嬉しい限りですヽ(´∀`)ノ

 

ただまだPS4を持ってないので

購入する必要がありますが、

それには一つの問題がありまして、

たびたび言ってきたことでもあるのですが、

 

Proノーマル

どっち買おう?(´・ω・`)

 

ワールドに関しては、

Pro対応らしいので

Proを買えばストレスフリーとなるはずですが、

その恩恵がどれほどあるのか?

 

もしそれほど体感できないのであれば、

それなら消費電力が少なくて

サイズが小さめのノーマル版を買うんですよね~(´・ω・`)

 

消費電力が少ないということは

それだけ発熱も少なく、

周りの影響も少ないでしょうから

悩むところです( ´ー`)フゥー...

 

まあ、まだ時間的には余裕があるので、

のんびり考えて

答えを出すことにしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

もし買われる方がいたら、

そちらの世界でもよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】鯵って赤身?白身?青身?

さてさて、世の中は3連休となり、

 

浮かれている奴らが多く、

 

もちろん桜もカレンダー的には3連休なのですが、

 

仕事量が多くて結局2連休という

 

毎週の定型休日となりましたが

 

それでも休みが一日もない方がいるという話を聞きましたので、

 

そんなことでふてくされていると怒られてしまいます(´-ω-`)

 

 

それなので、桜の今日明日は、

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ヽ(´∀`)ノ

仕事なんかやってられっか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

というわけで、今夜の日記はMHXオンラインプレイ日記

 

ニャンター編でーす(≡゚∀゚≡)ノ

 

今回桜のもとに集まったネコちゃんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん、せれめるさん、テバ氏でーす♪

 

そしてみなさん可愛い名前の猫さんで

 

ニャンターとなっておりますが、

 

桜は何にも育ててなかったので、

 

DL猫のゲッターなる変な名前の猫なので、

 

ちょっと恥ずかしかった(/ω\)

 

 

でも、自分で厳選して雇用するのって

 

とっても大変そうだし、時間かかりそうだから悩む~(´-ω-`)

 

まあ、そんな悩みはさておきとりあえず

 

今回最初に行ったニャンタークエストは、

 

 

 

 

 

 

酒の肴ゲット大作戦♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、というか去年ぐらいから

 

やたらと鯵が大好きになってきております(ノ´∀`*)

 

もともと桜は白身のお魚が大好きだったので、

 

赤身の肴はあんまり好きじゃなかった(´・ω・`)

 

 

しかし、鯵って青魚って言われるけど、

 

白身でも赤身でもない青身っていう

 

 

新しいジャンル!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ酔いがさめたら調べてみようかと思うけど、

 

酔いがさめるころには、それを調べようと思っていた事実を

 

忘れてしまっている可能性も無きにしも非ずw

 

こんな感じで桜の毎日はおバカですが、

 

それでも毎日楽しく過ごせているので、良しとしよう(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、話を釣りに戻しまして、

 

 

 

魚が桜の針に近づいてきて、

 

もうちょっとで食いついてくれる♪ԅ(¯Д¯ԅ)

 

そして、その経過を静かに見守っていると、

 

 

 

 

 

 

 

見事ヒット♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、見事釣り上げたら、

 

桜は酒の肴をゲットできるので、

 

ここから宴の再会じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身かよ(´-ω-`)

 

さっきも言ったけど、お寿司屋さんでもほとんどマグロを食べない桜。

 

まあ出されたら食べますが、

 

絶対に自分からは近づきません(´・ω・`)

 

日本人はマグロ好きだっていうけど、

 

桜は好きになれないのだ~(´-ω-`)

 

どうしてかは分かんないから、これまたどうしようもない∩(・∀・)∩

 

まあ、そんな魚が釣りあげられてしまったので、

 

もう一度桜の大好きな白身魚をゲットするべく、

 

釣竿を垂らしてリベンジじゃ~(σ`∀´)σ

 

としたところ、

 

 

 

 

 

何か今度の引きは相当大きく、

 

さっき以上に大物の予感!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

つまり、これはドエライ獲物が上がるのではと

 

胸をドキドキさせて、獲物が上がるのを待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

大物ゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、さっそく名前を調べてみると

 

 

 

 

 

マグロじゃねえか(-∀ー#)

 

もうリリースじゃリリース  (ノ`Д´)ノ-=≡≡

 

まさか酒の肴をゲットするだけでも、

 

物欲センサーが働くとは恐るべしモンハンw

 

 

そんなこんなで桜がとぼとぼと帰宅の途につこうとしたら、

 

なんだか桜を助けるべく、

 

とある魚類が助けの手を差し伸べてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お前もいらん(-∀ー#)

 

たとえ白身であろうと砂出しが大変そうだから、

 

そのまま砂漠の砂に還してやろうww

 

 

とまあ、散々な始まりのニャンタークエストだったので、

 

気分転換に、

 

 

 

演奏したら、

 

 

 

 

自分が寝ちゃった♪”c(-。-,,)c)~”

 

まさか自分自身を眠らす演奏ができるとは、

 

我がニャンターよ、なかなかやりおるなw

 

 

 

そして、お次のクエストでは

 

重たいものの納品クエストだったので、

 

 

 

桜もみんなに任せるだけでなく、

 

自分でもしっかり運ぼうと努力はしたのですが、

 

結局、ノルマが2個

 

ときわさんとせれめるさんが、納品してくれました。

 

つまり桜の持っているのは、もういらなくなっちゃった(´・ω・`)

 

 

だからこのきらきら光る石、

 

 

 

 

持って帰っていいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

こんなきれいな石だったら、

 

しっかりと磨いたら高く売れそうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

もし磨いて売ったらきっとPS4なんか

 

たくさん買えちゃうんだろうな~ww

 

って妄想していたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

 

もちろんあの後、あの石はギルドによって没収されましたし、

 

そのような状況になるのも、知っております(´-ω-`)

 

だからそんなガチでツッコまなくてもいいじゃないの、

 

ケチャさん(´・ω・`)

 

何か家で嫌なことでもあったのかい?ww

 

 

 

しっかし、ニャンターだとかなり近づく必要があるから、

 

今まであんまり見られなかったケチャの細かい表情まで

 

見れることに気が付きましたw

 

 

そして、そんな冷たいツッコミにより

 

傷ついた桜は自分の心を癒すべく

 

 

 

ダンスで盛り上がろうとしたら、

 

 

 

 

 

またまたツッコミが(´-ω-`)

 

もうこいつは耳以上に口を部位破壊してやりたいw

 

 

というわけで、こんな感じで

 

ニャンタークエストも順調だよ~♪

 

そしてニャンター以外のクエストもやらないと

 

いけないことに気が付いたので、

 

どんなクエストでも遊んでくれる人、

 

また声かけてね~(`・∀・´)ノ

 

この日遊んでくれた、ときわさん、せれめるさん、テバさん

 

ありっがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼もお酒飲んで

夜もお酒飲むと

さすがにダメ人間の仲間入りを

してしまうような気がしてしまうが、

いかがなものか(´-ω-`)

 

それとも自分の稼いだお金で

自分に与えられた休日をどんな風にすごしても

ダメ人間にはならないのかな?

 

そんなことを考えながら、

今夜もちびりちびりやっております♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHW】とりあえず次の目標として

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)

とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、

私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww

まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~

ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw

そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、

虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 

とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw

そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww

しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、

遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...

まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、

井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww

とまあ、そうはいっても、

応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`*)

それぐらいこの二人の応援は貴重だぜい( ・‘ω・´)っ

そろそろ倒してくれんかな~?・・・

やばっ!Σ( ゚□ ゚;)

こっちも死地となりましたww

まあ、なんとか途中休憩をはさんだおかげで、

桜の力も復帰し、このクエストは今回無事終了~♪

いやあ、めでたしめでたし(ノ´∀`*)

そしてこの後、いくつかのクエストに挑戦し、

いよいよ時間的にも次がラストとなりました。

そこでまた、リンカたんの番でしたので、

クエストを考えてもらっている間、

三者三様のどうでもいい思考

掲示板の前で繰り広げられておりましたww

しかし、この掲示板、とってもたくさんの依頼書が貼ってあるみたいですが、

とりあえず受注されたものが貼られるのではなく、

今出現しているすべてのクエストが貼られているのかしら?

でもそれだと、目当てのものを探すのが難しそうだね~

と、下らん事を考えていたら、

セルフツッコミ!?Σ( ゚□ ゚;)

リンカたんが、自分で貼っておきながら、

そんなツッコミを自分にするぐらいの鬼畜なクエスト(´-ω-`)

まあ、私がいる時点で、どうあがいても絶望ですが、

とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

い、痛い・・・=◯)`ν゜)・;’

既に眠気もあったせいもあるかもしれませんが、

開幕からこのパンチを喰らうと、もうすでに、

やる気ゼロ(-∧-;)

一方、ラーさんは今までに見た事もないような

オーラを纏って、こちらを殴殺してくる気満々なのが怖すぎるw

スーパーサイヤ人3ぐらいにでもなったのか?

それともフュージョンでもしたのかなw

そして、あのオーラを纏った激強なパンチにより、

桜は敢え無く、ネコタク乗車となり、運ばれたのですが、

桜は腰が痛いため、

柔らかいベッド所望(ノ´∀`*)

と、こんな我がままを言っていたら、

砂利の上に寝かされた・・・(-∧-;)

道理で今朝起きたときに、腰が痛くなったのが悪化していたわけだ。

もっといいベッド探しておかないとねww

と、この夜は失敗が多い日でしたが、

それでもとっても楽しいのがフレンドさんのおかげだね♪

これからもよろしく~( ´∀`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
腰痛体操やってみたいけど、
まだその時じゃない気がする(´-ω-`)
しかし、いちいち体動かすときに、

フンッ!( ・‘ω・´)っ

って、声出さないと動けないのは、
おっさんぽくていやぁ~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪