モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】重甲虫と腕試し!するには腕相撲!?

   

さてさて、今日は職場での

 

ノー残業デーという素敵な響きが

 

天から降りてきたので、颯爽と定時退社するものの

 

家に帰ったら、即飲んでしまったため、

 

めっちゃグータラ生活をして堕落してしまった

 

桜が飲みまくりますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、我が職場もたまにはいい事をしてくれるもので、

 

一斉にみんなが帰る様は、

 

出口という餌に群がる池の鯉のようでありまして、

 

ああ、みんな帰りたいんだなと再認識しましたw

 

 

まあ、そのおかげで出口渋滞が起きてしまったため、

 

付近の住人の皆様には迷惑をかけてしまったのかも(´・ω・`)

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

すっかり、ええころ加減に寄っている

 

呑み助の桜がお送りしますのは、

 

MHX村プレイ日記ですが、

 

すっかり酔っているため、

 

新たな依頼者に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想を語る( ???` )

 

しかし、この新たな依頼者もさるもので、

 

こんな酔いどれ桜に対しても、冷静に、

 

 

 

 

 

 

 

神対応する(´-ω-`)

 

いやあ、こういう人が桜の周りにいてくれたら、

 

桜もすっかり安心して酔えるのにね〜ww

 

 

というわけで、今回からお世話になるというか

 

桜にいろんな迷い事を運び込んでくるのは、

 

バルバレの仕切り役であります♪

 

 

まあ、簡単に言いますとバルバレの

 

集会所のギルドマネージャーでありますが、

 

なんかちょっとかっこいい呼ばれ方したいという

 

厨二病精神全開の方なので、

 

これから上手に付き合っていただけるか不安でありますw

 

 

何はともあれ、まずは話を聞いてみますと、

 

 

先ほど、桜が紹介したように自己紹介してくれますが、

 

彼はバルバレの集会所を仕切っているのだから、

 

こんな辺境の地まで来て桜に声をかけずとも、

 

依頼があるのならば、

 

バルバレ集会所御用達の彼らに頼めば・・・・

 

 

 

 

 

解雇されてた〜!Σ(? ロ ??)

 

まあ、彼らの働きぶりを考えれば、

 

もう解雇されていても仕方がありませんが、

 

解雇されてしまった彼らは、どうやって今年の年末を

 

過ごすのかは気になりますねww

 

 

 

そして、役に立つハンターを失った仕切り役は、

 

 

腕利きのハンターを探して、

 

ココット村に来て、桜に何か頼みたいみたい♪

 

 

だから桜も、そんな仕切り役の心を察して、

 

もう先に、

 

 

 

 

 

 

注文を聞く(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

 

 

って、違うみたい(´-ω-`)

 

追加注文なら、生中でもガンガン持ってきてあげるのに、

 

どうやら違ったみたいなので、

 

話の先を聞くことにww

 

 

まあ、依頼と言ってもお決まりのように、

 

 

困っているモンスターがいまして、

 

今回は、原生林のゲネル・セルタス

 

狩猟してほしいという依頼なのですが、

 

この依頼、何が何でも成功させたいのか、

 

この仕切り役、

 

 

 

 

 

 

ダブルブッキング中じゃねえか( ??ω?? )

 

バルバレのハンターにも頼みつつ、

 

この桜にも頼もうとするとは、

 

いい度胸ではありますな〜(-∀ー#)

 

 

そこんとこ、文句言ってやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうなのね(´-ω-`)

 

どうやらもうバルバレには変なハンターしか残っていないようで、

 

クエスト成功は無理みたいww

 

 

まあ、というわけで今回は、

 

桜が...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】桜は断捨離できません(´・ω・`)

さてさて、今日は朝から冷たい雨が降っており、

 

もともと体調の良くない桜はもうのんびりと、

 

一日を満喫しようと思ったら、

 

とある依頼が桜に舞い込み、意外に大変だった(´-ω-`)

 

 

まあ、それはあとがきで紹介するとして、

 

今夜は早く寝たいので、とっとと記事更新行きまーす♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

今回は、以前にたぬきちに依頼していた

 

隠し倉庫が完成したと連絡があり、

 

早速たぬきハウジングに行ってみると、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

ディスられる(´-ω-`)

 

そういや、このアフロヘアーまだつけたままだった(´・ω・`)

 

ちょっとエイブルシスターズ行って、

 

もっといい被り物しておきます♪

 

 

そして、前に頼んでおいた、

 

 

 

隠し倉庫ができたようですが、

 

出来た途端に、

 

 

 

このゲス顔(#~皿~#)

 

まあ幸い、今の桜にとって、

 

158000ベルは大した金額ではないので、

 

即金で払いましたが、

 

もうちょっと対応をの仕方をねww

 

 

 

それにしても隠し倉庫がどこにあるのか、

 

実は桜は知らない( ˘•ω•˘ )

 

しまいたいものはたくさんあるのに、

 

どこをどうやって探しても見当たらないので、

 

もしかして、これが噂の、

 

架空発注か!ヽ(`д´;)/

 

と、クレームを出そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

またゲス顔(+^・ー・′)ニャリ☆

 

しかも今回注文したお客の私を、

 

 

 

 

 

 

小馬鹿にするヽ(`Д´)ノ

 

隠し倉庫だからって、

 

部屋主がわからないぐらいのレベルに、

 

隠すのはどうかと思うのですがww

 

 

まあ、

 

 

電気のスイッチの横にというか、

 

メタ発言になりますが、

 

家に帰ってからの3DSの下画面にありましたよ。

 

でもこれって、事前に行ってもらわないと困るよね~(´・ω・`)

 

こういう大事なことは言わないくせに、

 

 

 

 

こういうことだけは言う(´-ω-`)

 

本当にタヌキ汁にして喰ってやろうかなww

 

 

まあ、これでようやく、

 

物であふれている我が家を整頓できるな~♪

 

と思っていたら、

 

 

突然呼び止められて、

 

 

 

 

なぜ知ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なぜ桜の家が片付いてないことを、

 

このたぬきは知っているのだ!(´-ω-`)

 

 

もしかして、不動産屋の特権を生かして、

 

合鍵でも作っているのではなかろうなww

 

 

そして、今回もう隣にいるので、お分かりになりますが、

 

 

 

 

 

どう森の外伝的ソフトの

 

ハッピーホームデザイナーのタクミさんがいるヽ(´∀`)ノ

 

もしや、今まで一つずつ手作業で、

 

昔のゲームの倉庫番のようなシステムでしか、

 

配置できなかった家具たちを便利に移動できる!?(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとワクワク~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに、倉庫番って知らないよね~?

 

もうかなり昔のゲームだから、知っていると歳がばれるねww

 

 

というわけで、早速タクミさんと、

 

 

お話をしたところ、

 

いつも通りの営業スマイルで桜を、

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

確かに私はハッピーホームデザイナーでも、

 

好き勝手に桜の欲望の赴くままに

 

住みにくい家をデザインしたことは認めるが、

 

それはもう過去の話にしておいてくださいなww

 

 

そして、

 

 

今回タクミさんから、コーディネートの新しい方法を

伝授してもらえることになったみたいヽ(´∀`)ノ

 

しかも、もうすでに、

 

 

セミナー会場が用意されているとのこと♪

 

いやあ、至れり尽くせりの感じで、

 

とっても桜はうれしいのですが、

 

そのセミナー会場って、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

ああ、どこまでも金をむしり取ることには、

 

計り知れない欲望を持ったたぬきちよ・・・

 

 

もうここまで来ると尊敬するね!ww

 

 

 

って、冗談だよ~( ´∀`)/~~

 

セミナー会場はタダだから皆さんご安心を~♪

 

そのセミナーの様子はまた別記事で紹介するね♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの仕事に向けて、

体調を整えようとしていたら、

家族から

 

年賀状印刷して( ・‘ω・´)っ

表面の宛先はもちろん、

裏面のデザインも任せるわ(`・ω・´∩)

 

という無茶ぶりをされたので、

午後はその作業に時間を費やすことに(´・ω・`)

 

幸い、デザインに関しては

桜が作ったものに文句は言わないし、

無難なものを作るだけで、

 

これいいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

と褒め称えてもらえるので、

問題ないのですが、

 

 

任せるわ(`・ω・´∩)

 

の一言は心臓に悪いので、

出来れば、プランを教えてほしい・・・

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】轢き逃げが許される場合・・・

さてさて、本日の名古屋は

 

梅雨には珍しく、とってもいいお天気だったので、

 

朝から愛車の整備をしておりました♪

 

ちなみにアイシャじゃないよw

 

まあ、家族と使って居る通勤車の方はまだ年数も新しいため、

 

ほとんどやることがなかったけど、

 

お遊び用のセカンドカーがちょっと年代物なので、

 

いろいろ言うこと聞いてくれなくなるお年なのですよ(´・ω・`)

 

とりあえずリアタイヤにポテンザ入れてあげて、

 

あとは助手席側のドアロックアクチューエーターが

 

弱ってきていて、暑くなるとだらけて動いてくれないっす(´-ω-`)

 

ちょっといろいろとまたボーナスから出費されそうですが、

 

まあ他に欲しい車がないから、まだまだ可愛がってあげよう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、もう一日の大半を車のことに使ってしまいましたが、

 

こちらの方もその勢いに任せてがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でして、

 

いよいよマイラ・ガライヤ編ラスボス

 

倒しに行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、その前にせっかく街の中に、

 

桜専用のBARを作りましたので、

 

そこで、一杯ひっかけてから出かけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン間違えたかも(´-ω-`)

 

ちょっと後ろからの視線が痛く、

 

飲みづらいBARとなってしまったので、

 

今度、ちょっと修正しておくか~w

 

そして、前回の記事で出てきた、

 

壊れた竪琴も、無事修理したのですが、

 

この竪琴、なんと・・・

 

 

 

 

 

ファミコン時代のサウンドを鳴らしてくれる

 

懐かしい音色の竪琴でした~(*゚∀゚*)

 

まあリアルタイムでは聞いたことがない音色ですが、

 

この8bitサウンドはとっても桜も大好きです(ノ´∀`*)

 

というわけで、この後はしばらくこの竪琴を鳴らしっぱなしにして

 

ビルダーズ稼業に勤しみました♪

 

 

まあ、オーケストラバージョンもいいけど、

 

何かこっちも胸躍るんだよね~♪

 

 

そして、今回の目的はボスを倒すことですので、

 

BARや竪琴だけじゃなく、

 

ちゃんとボス用の兵器も作り

 

アメルダの姉御に、報告すると、

 

 

 

 

 

 

仕様的には褒められたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

センスないと言われた(´-ω-`)

 

ぶっちゃけ後ろの筋肉バカの服のセンスよりも、

 

いいネーミングセンスをしていると思ったのですが、

 

その訴えは棄却されましたww

 

 

まあ、センスは悪くても、

 

実用性が高ければ兵器としては問題なし(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、桜が作った最終兵器の名前は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超げきとつマシンじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

もしかしてこの名前、ダサい?

 

まあ、苦情があるのならスクエニさんの方にどぞ~w

 

 

と、この仕様もセンスも素晴らしい兵器が完成したところで、

 

何とモンスターの襲来!Σ(º ロ º๑)

 

だから、桜もこの兵器に乗り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

轢き逃げ反撃開始!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ桜が5発殴るぐらいの威力を一発でたたき出してくれるので、

 

このモンスターたちをあっという間に

 

蹴散らすことができました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、作ってよかったな(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、無事に撃退したら、

 

男のくせに戦わない村人から、

 

 

 

 

 

 

訳の分からない賛辞を受けました(´-ω-`)

 

お前、もうちょっと戦えよな~( ˘•ω•˘ )

 

モンスター来たら街の隅っこで、

 

ブルブル震えているんじゃなくて、シェネリちゃんのように、

 

ハンマー持って戦いなさいよ(`・∀・´)ノ

 

そして、女である桜よりも筋肉無いって

 

どうかと思うけど、その前に今回桜は全く

 

 

 

筋肉使ってないぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

だって今回は超げきとつマシンに乗って

 

轢き逃げしただけだから、楽だったのにな~♪

 

この人、筋肉が足りないだけじゃなく

 

脳みそも足りないという絶望的な子かもしれないw

 

 

 

そして、いよいよ最終決戦というその前に、

 

今回マイラの町はDQ1の時から、

 

温泉の町として有名だったので、

 

温泉を最高にグレードアップしようと思います♪

 

ちなみに今は、

 

まじんSPAあらくれ

 

という名前なのですが、もう一つ上の段階として、

 

あこがれの秘湯

 

という温泉に作ることができるようなのです♪

 

まあ、温泉の効能自体は変わらないようなのですが、

 

いかんせん、

 

まじんSPAあらくれというネーミングセンスが

 

絶望的なので、それを何とかしたかったのだよ~♪

 

 

いやあネーミングセンスって大事ですからね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、そのあこがれの秘湯建設のためには、

 

お風呂だけじゃなく、

 

ケーキや観葉植物などの

 

飾り家具も必要となるのです(`・∀・´)ノ

 

 

さすが、あこがれの秘湯(ノ´∀`*)

 

ただの温泉じゃなくて、サービスも充実させるってわけだ♪

 

とういわけで、ケーキ作りのために

 

小麦を集めに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大麦、大麦はありませんか~(o゚□゚)o≪≪

 

それがあったら、きっとアレが作れるのにな~(*≧∀≦)ノ□

 

という、桜の妄想はさておき、

 

無事にケーキなど飾りの数々が作れたので、

 

 

 

 

 

あこがれの秘湯完成だ~╰(・◡・╰)

 

でもやっぱり、温泉といったら・・・・

 

 

 

 

 

 

冷えた麦汁もってこーい( -д-)ノ

 

もうグラスに水滴がしたたり落ちるぐらい

 

冷えた麦汁をね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、温泉も完成しマイラの町も最高に

 

グレードアップしましたので、

 

ようやくボスと対峙する瞬間に(`・∀・´)ノ

 

いっつもこの瞬間は焦るのですが、

 

今回のラスボスは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、なんかこいつら同士討ちさせたら

 

一瞬で蒸発しそうな感じなのですが、

 

仲良くできるのかなww

 

 

とまあ、そんな邪推も頭を横切りますが、

 

桜が今回することといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブぐらいしかなく、

 

それでも、あっという間にまわりの雑魚や

 

ボスにダメージをガンガン与えていきます。

 

いや、むしろ降りて戦った方がめっちゃつらかった(´-ω-`)

 

適当にドライブして雑魚蹴散らして、

 

その間に、親玉の顔に突撃するだけでいいのだから、

 

第1章のゴーレムや第2章のヘルコンドルの方が

 

よっぽどつらかったよ~(;つД`) 

 

 

そして、数分間ドライブを続けただけで、

 

ボスが最終形態と移行したのですが、

 

その姿が、

 

 

 

 

 

 

 

フレイザードだ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかどっかの漫画のパクリと一瞬思っちゃったけど、

 

まあ、こっちが本家だから、許されるのか♪

 

というわけで、ここからは

 

とってもつらそうな予感がしたので、

 

かなり気合を入れて、緊張しながら慎重に戦うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱かったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

ええ、しかも驚くほどね(;・∀・)ノ

 

最終形態に移行しても、

 

ずっと今までの戦法だけで、あっという間に倒せちゃったよww

 

まあ、それも桜の兵器を操る力が、

 

すごく上手だったということでいいかな?

 

 

まあ何はともあれ平和になったマイラ・ガライヤ地方♪

 

その平和になった様子は次の記事でお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

MHXちょっとガンランスと弓装備作りたい(`・∀・´)ノ

という思いに朝から駆られていて、

早くHR解放したい所存であります(`・ω・´∩)ハイッ!!!

ちなみに今一番レべリングしたいのは

二つ名ウルクススだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

いっしょにやってくれる方いるかな?~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】走れ!走るんだ〜( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】大吟醸・龍ころし!

さてさて、今日はとある場所で、

 

花火大会があるようで、

 

今時分も、バンバン

 

どこかで、テオさんがリア充爆破しているかのごとく

 

音が響き渡っておりますが、

 

とりあえず桜は自宅警備しております(`・ω・´)ゞ

 

 

といいますのも、

 

ちょっと夏バテが加速しているようで、

 

かなり食欲がないのです(´-ω-`)

 

 

ちょっと食べただけでも、

 

もう満腹になってしまうので、

 

ある意味、ダイエットにはいいかww

 

今夜は百草丸でも飲んで早めに寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

昨日記事を書いていて、

 

最後の方に気付いたのですが、

 

全然ドドブランゴのことを書いていなかったので、

 

急遽SSを寄せ集めて、

 

今回はドドブラ記事で行きまーす(;´∀`)ノ

 

 

きっとドドブラさんのいいSSが無かったから

 

放置していたんだけど、

 

あいつ写真写り悪いことが今回の件で

 

よくわかったよ(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、その写真写りが悪いドドブラは

 

一体雪山でどんなことを・・・

 

 

 

 

 

ハッスルはしている・・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

顔見えん(´・д・`)

 

やっぱり写真写り悪いな(´・ω・`)

 

 

だから、きっと私も、記事に載せるの

 

忘れていたんだろうな~ww

 

 

一方、そのドドブラさんがハッスルした後に、

 

 

何やら変な置物が・・・

 

 

 

 

 

 

冷えてますね(º﹃º):.*೨

 

確かにこの暑い時期に

 

そんだけ冷やしてもらったら、

 

さぞかし涼しいかもしれませんが、

 

もう二度と目が覚めないぐらい冷えているかもしれませんww

 

 

 

まあ、そんな置物であるアイルーちゃんも、

 

 

ブーメランがんがん投げたり、

 

 

 

爆弾ポイポイ投げたりと、

 

どっかのクソゴリラと比べて、

 

写真写りも良いし、大活躍もするし、

 

とってもいい感じでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、オトモもサポートゲージがたまったのか、

 

お次は貫通ブーメランを発動させて

 

投げてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ~(;・∀・)ノ

 

ターゲットがまさかのクソゴリラから

 

桜に替わっているとは、

 

露知らず・・・

 

 

おかげで、

 

 

 

クソゴリラにも馬鹿にされる(´-ω-`)

 

しかも、やった張本人も

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

正義語る!( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、教育間違えたというか、

 

もともとあやつの性格がひん曲がっていただけのような気が

 

しないでもないのですが、

 

いかがなものでしょうかww

 

 

しかもこんなことしていたら、

 

本当のターゲットであるクソゴリラが、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしてる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこんな桜たちに愛想を尽かしたのか、

 

ただこの子も夏バテなのか、

 

わかりませんが、何か疲れているようでしたw

 

 

何はともあれ、

 

無事に2頭を討伐できましたので、

 

報告に戻ることに!

 

 

そして、今回はただの討伐報告だけじゃなく、

 

ウルクススとドドブランゴの投げる雪玉の、

 

どっちが堅いかを報告する必要があったのですが、

 

桜はすっかり調査をすることを忘れていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてみた

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

しかし、案の定怒られてしまい、

 

どっちが堅いのかにゃ!

教えてくれないなら、

もう一度行ってこい((=゚Д゚=)!

 

 

と言われてしまったので、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の堅さを報告♪ヽ(´∀`)ノ

 

当然、こんなことじゃあ怒られると思ったのですが、

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいみたい!Σ(º ロ º๑)

 

なんだかめっちゃ適当な感じがしますが

 

相手の竜人商人は納得できるのでしょうかw

 

 

まあ、これにて桜の任務は終了し、

 

いつも通り、

 

 

 

お礼がもらえるのですが、

 

何と今回のお礼の品が・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒じゃん!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、もうアイルー屋台に送ってあり

 

準備万端というわけなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchかよ(# -д-)っ

 

その欲しい人に行きわたらないシステムは

 

何とかならんかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

とりあえず家族用にスプラトゥーン2は

 

もう1個買ったんだけど、

 

本体がね・・・

 

 

 

 

って、最後モンハンネタじゃなくなったww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ゲームハードの置き場所に悩む(´-ω-`)

もうXbox360とPS3を

片付けても困らないのなら、

それぞれ、

XboxONEとPS4を置けるんだけど

まだ現役で使ってるしな~(´・ω・`)

 

互換性実装してくれたら

こんなことで悩まなくてもよかったのに・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】貫通弾は貫通させるためにあり!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は予報通り、

 

朝から大雨でして、ちょっと気分的に優れないスタートとなりましたが、

 

そんな日こそ、家にこもってのゲーム三昧とすることができ、

 

ちょっとまったりした一日でした(;´∇`)=3ホッ

 

 

それにしても少しずつ寒くなってきており、

 

身体を動かすこともおっくうになりがちですが、

 

そんな季節こそ、しっかり体を動かしておかないと、

 

年末年始の暴飲暴食に耐えうる体を

 

作ることができませんので、注意せねばね( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

昨日からの続きMHXオンラインプレイ日記でして、

 

試練の帰結点の様子をお送りします(>Д<)ゝ

 

 

確か、ティガレックスと戦い始めたところでして、

 

サメレンジさんが、

 

 

華麗な太刀裁きを披露してくれているところでしたね~♪

 

桜はあんまりというか太刀はMH3時代以外は

 

使ったことが無きに等しいので、

 

今度教えてもらおうかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

しかし、誰かに享受してもらうのを

 

待つばかりではいけないので、

 

桜も試しに自己流で、

 

 

 

 

 

マネしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になった(´-ω-`)

 

まあ、格好つけてガンナーのくせに

 

ティガに飛び込んだら、返り討ちに遭い、

 

そこを粉塵で回復してもらったのですが、

 

この見た目から、なんとサメレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい聞き捨てならねぇな(-∀ー#)

 

確かに肉まんは脂があるととっても美味しいけど、

 

桜にはそんなに脂がないぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑完了!( ・Д・)っ

 

ふーこれで桜の尊厳は守られたわけだね~ww

 

 

と、こんな様子を隣で見ていた常盤さんは、

 

 

 

 

 

 

を売る!(*゚∀゚*)

 

いやあ、これが世の中を上手に生き抜いていく

 

処世術ってやつだよね~(ノ´∀`*)

 

 

もうサメレンジさんもしっかり常盤さんに習っておきなさいw

 

 

何はともあれ、

 

この後は、みんなでワチャワチャと

 

 

 

狩猟が進み、みんなそれぞれの攻めスタイルで

 

果敢にモンスターに挑みます( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、セルレギオスがダウンをし、

 

攻撃のチャンスとなったところで、

 

 

 

 

皆が一斉に駆けつける姿を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

こうしたくなる(σ`∀´)σ

 

いやあ貫通弾って気持ちいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

これだから最近はガンナーが止められないのだよ♪

 

 

ってねww

 

 

 

そんなこんなありましたが、

 

ティガレックスとセルレギオスの両者を

 

味方もろとも撃ち抜き狩猟完了(>Д<)ゝ

 

そのことを仕切り役に報告しに

 

 

ココット村に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

やっぱりばれてた!(*゚∀゚*)

 

そして、この仕切り役、

 

まだ興奮冷めやらぬ桜の顔を見て、

 

身の危険を察したのか、

 

 

 

 

 

 

命乞いをするために、

 

 

 

 

 

物で桜の心を釣ろうとしますが、

 

ギルドチケットを数枚もらうだけで納得するほど

 

そんなに桜は安っぽい女ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

これよこせ(σ`∀´)σ

 

いやあ、年末年始のために、

 

今からビール券集めておいても、

 

集めすぎで余るってことはないからね~ww

 

 

というわけで、バルバレの仕切り役のお話は

 

これにて終了でーす(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

さてさて、お次はどなたが桜にいじられるのかな~?

 

楽しみにしてくれると嬉しいぞ~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりにどん兵衛をお昼に食べたんだけど、

あれ美味しいね~(ノ´∀`*)

なるべく動きが少ない日はお昼にガッツリ食べることは

しなかったんだけど、

今日は食べるものがそれぐらいしかなかったので、

食べてみたけど、久しぶりのジャンクフードは

身体にしみる~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

タンパク質補給として秘蔵の

焼き鳥缶も加えたし、

野菜としてきゅうり一本、サラダ菜5枚と

モズク酢食べておいたから

健康もばっちりなのだヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪