モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

   

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに〜ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは〜・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら〜(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった〜( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました〜(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった〜w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ〜♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました〜♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました〜♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう〜(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
WG2600HP2の実力は如何に?

さてさて、今回の記事は無線LANルーターを新調し、

 

1か月ほど使い続けたので、それのレポートを書きます♪

 

今回新調したのは、

 

 

 

Aterm WG2600HP2という機種になり、

 

以前の機種はこのページで紹介しているWG1800HP2でした♪

 

まだこの旧機種も2017年1月21日現在でも

 

HPに掲載されておりますので、

 

ゲーム機用のルーターと考えれば、

 

どちらの機種でも十二分に効果を発揮します♪

 

といいますのも、

 

2017年1月21に現在で発売されている

 

各種ゲーム機(アップーデート内容含む)の無線LANの仕様が、

 

最新のスマホやアイフォンのように

 

最先端の仕様ではないものですので、

 

今回、買い換えたこともライトな感じで使うのであれば、

 

オーバースペックなので、不必要です(´・ω・`)

 

 

それなのに、何故今回買い換えたかというと、

 

旧機種がちょっとだけ動作が不安定になることとが多かったのです。

 

といいますのも、我が家の無線LAN状況がちょっと過酷でして、

 

お隣の家の電波も拾えるぐらい電波の渋滞が(´・ω・`)

 

 

つまり、電波が混雑している状況もあり、

 

さらにスマホや電話の子機が出すノイズが

 

飛び交っている製品もあちらこちらに(´・ω・`)

 

それなので、メーカーのHPにも載っているように、

 

WG2600HP2はノイズに強く、

 

電波干渉もしにくい機種ということなので、買い換えてみました♪

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

若干、安定しました!(`・ω・´)ゞ

 

ええ、若干ですよ♪

 

ネット速度が激速になった!ヽ(≧▽≦)ゞ

もう有線より最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

みたいな嘘は言いません(´・ω・`)

 

 

やっぱりこの機種ですら、有線の安定性と速度には敵いません。

 

家庭用のルーターで有線より速度が出て安定するものなんて、

 

無いように思います。

 

 

しかしながら、1か月使ってみたところ、

 

動画の再生がとまるとか、

 

オンラインプレイでラグがひどいなどの

 

現象は見られなくなりましたね~(`・∀・´)ノ

 

 

このルーターが置かれている隣の部屋の寝室でVitaでも、

 

ニコニコ動画が快適にみられるようになりました♪

 

まあ、それはおまけかww

 

 

何はともあれ、我が家のオンライン状況がよくなったことは、

 

言うまでもないので、ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

さてさて次はいつ買い換えるのかな~?

 

意外に来年あたり買い換えちゃったりするかもしれませんw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こういう記事を書くと、

またオンラインゲームがやりたくなる性なのです(`・ω・´)ゞ

そして、また新たな機種を導入したくなる♪

いやあ、困った病気だわww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】痩せたフルフルちゃん?

さてさて、とにもかくにも今夜は週末の夜♪

お酒にゲームにやりたい放題の気分で乗りに乗っている

桜が通りますよっと♪

だから、今夜の記事は前置きなどせず、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

どうせ前置きなんて詰まんないし、

誰も読んでないしねww

今回、ご紹介するのは、平日夜のプレイの出来事なので、

大したSSはありませんが、

大したメンバーは揃っておりますので、ご安心を~♪

今回のステージは懐かしき森丘に出かけることになったのですが、

何と子の森丘、MHXからは、

ヘビ出るの!?Σ(º ロ º๑)

って、よくよく考えたら、

ヘビなら可愛いもんだ(´-ω-`)

ヘビよりもっと恐ろしいモンスターばかりに囲まれているのに、

つい驚いちゃったのは、桜が都会人である証明でしょうw

最近、ヘビなんて見たことないけど、

皆さんの近くには現れますか~?

何はともあれ今回の大したメンバーは、

ときわさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

さてさてこんな強力なメンバーが来てくれたのであれば、

どんな大変なクエストでもいけるでしょ~(・∀・)シャンティ♪

ちょうどギルドマネージャーから黄色い吹き出しがでていたので、

こりゃ、ドンピシャじゃん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで、話しかけてみると、

せれめるさんが心配しとる(´・д・`)

多分、きっと心の中では、

ベテランハンターでも手を焼く・・・
つまり桜だったら、お手上げ状態・・・
ともすれば、残りのメンバーが頑張らないと・・・

みたいなシミュレーションが行われていたとかいないとかw

まあ、せれめるさんが二人分頑張ればいいということで、

細かい事は気にせず、れっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして受付嬢さんにさらに詳しく聞くと、

紛らわしいな(;・∀・)ノ

電竜って、多分読み方は、” でんりゅう ”だけど、

もうちょっとかっこいい通り名はなかったのかなw

しかし、私の中でやっぱり電流を使うモンスターといったら

あの子しか思い浮かびませんが、

あれ?違うの?(;・∀・)ノ

まあ、名前は全然違うけど、

きっとフルフルちゃんに似ているんじゃないかな~♪

さてさて、早速クエスト出してもらおうっと(´∀`*)ウフフ

あれ?見た目が・・・Σ(º ロ º๑)

まあ、この依頼書の絵って、

必ずしも絵心がある人が書いていない!

ということをMH4Gで察したので、まあよしとしようww

しかも、今回は強力なメンバーだし、

いっつもコメントしてくれる桜とは心が通じ合ったメンバーだから

何にも心配する事はないしね(≧∇≦)b 

さてさて、みんなの心を一つにして~

一つにして~・・・(;・∀・)ノ

前言撤回!( ・Д・)っ

もう何も考えずに、狩猟しなさい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日も桜の部屋はとっても平和ですww

そして、早速ライゼクス君のいるエリアに行ってみたところ、

おおっ♪だね~(´∀`*)

子の攻撃を得意とするという事は、

やっぱりフルフルちゃんか、それまた兄弟かな~・・・

あれ?予想していたのよりガリガリ君?(;・∀・)ノ

まさかフルフルちゃんとは何にも関係が、

ないんですよね~ヽ(τωヽ)ノ

思いっきりしばかれて、反省させられましたw

なんだか、フロンティアのベルキュロス、ドラギュロスみたいな

攻撃方法をお持ちのようですが、

あっちとは違って、即乙攻撃がなさそうなので、

とりあえずへっぽこ桜は一安心C=(´∇`*)ホッ

というわけで、弱点部位や攻撃の隙を探るべく

とりあえず手当たり次第に、

立ち回ってみて、相手をよく知ることから、

始めてみる事にしてみました♪

これからきっと連戦するだろうからしっかり勉強しておかないとね~♪

MH4Gでは、あまりにも嫌いすぎてレギオス放置していたら、

かなり知識が偏っちゃったしねww

まあ、桜は大剣なので、尻尾の切断を狙ってみたら、

ありりっ?Σ(º ロ º๑)

何か違うものを斬ってしまったような気がしないでもないですが、

まあいいや(ノ´∀`*)

ペレさんはきっと桜に切ってもらいたくて、

あそこにいたんだろうと桜は解釈しております(σ`∀´)σ

しかし、こんな意地悪をしていたら、

何と仕返しをされてしまい、

そんなに重くないやい!Σ(º ロ º๑)

なかなかやりおるな~(;´-ω-`)

このペレさんのふざけ具合、侮れないっすw

ライゼクス君はもう少し慣れてくれば、楽しく戦えそうな相手ですが、

まだまだ下位なので、上位になったときに

どう化けるかわかりませんので、油断はできません♪

でも良モンスターだったらいいな~(ノ´∀`*)

まあ、このあとちょっと桜の装備を整えたく、

以前から言っていた、

とげとげ君と遊びに~♪

他の人から見たら、ふざけた名前!ヽ(`Д´)ノ

って思われるかも知れませんが、桜の中では

MH4Gで棘にやられまくったので、これで固定されておりますw

しかし若干、とげとげ君には嫌われているらしく、

遊んでもくれないし
素材もくれなかった・・・(;´・д・`)

まさかのレア素材でもない爪が足りず

この夜は装備が作れなかったよ~(;つД`) 

せっかくみんなに付き合ってもらったのに、申し訳ない・・・(´-ω-`)

物欲センサーめ、MHXになったら

通常素材でも働き出しやがったか・・・o(`ω´*)o

なかなか下衆い感じになってきましたので、皆さんもお気をつけを♪

そしてこの夜は本当に、

みんなの動きに感心させられる出来事ばかりでした♪

ライゼクス戦も感じましたが、

特に感じたのは素材集めのレギオス戦!

それぞれの得物が違うので、攻撃する部位が違うのは当たり前ですが、

まったく打ち合わせなどしていないのに、

各々方の動きが完璧すぎて

もう画面の前で桜はにやけまくりヘ(゚∀゚ヘ)

一番最初のレギオスのときは、

とにもかくにも素材が欲しい(`・ω・´)ゞ

状態だったので、桜としては、

部位破壊できたらいいな~(ノ´∀`*)

ぐらいに思っていたのですが、始まってすぐに

部位破壊合戦スタート!Σ(º ロ º๑)

下位のレギオスは集会所のモンスターといえど、

そんなに体力が高くないので、的確に狙っていかないと、

部位破壊する前に倒してしまうのですが、

そんな心配はどこ吹く風状態ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、本当にステキでしたわ~(ノ´∀`*)

そして、その後は特にレギオスの爪のみが欲しい状況になりましたら、

みんながもう率先して、脚ばっかり狙ってくれるようになったのが、

これまた感激 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レギオスは尻尾、頭、翼、脚と部位破壊する部分が多いのですが、

まずは、脚を狙ってくれるペレさん、ときわさん、せれめるさんには、

もう驚愕と感謝しかありません♪

さらに麻痺を狙う武器を担いでくれたり、

罠を使って拘束して狙いやすくしてくれたりと、

もう至れり尽くせり状態が怖いぐらい続いたよ♪

もう本当にステキすぎて、その夜は枕を涙で濡らしたとか濡らしてないとか♪

しかし、センサーが強力すぎて、素材は出ませんでしたがw

まあ、そのうち何とかなりますので、ご協力頂きありがとう~♪

あっ!(;・∀・)ノ

そうそう言い忘れていましたが、

HR3になったよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、まだまだ下位ですので、

これから上位に向けて頑張りまーす♪

一応、今のところ順調なので、この調子で入院までにね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜は、入院前の送別会?
を開いてくれると、友人が言ってくれるのですが、
普通って、そういうのするもんなのかな?(;・∀・)ノ

ちょっとよくわかんないけど、行ってきます (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】たまには使えるな笛も奴も

さてさて、みなさん桜は、

いっつもこんな朝でございます(´-ω-`)

いやあ朝は本当に最近辛くて、なかなか起きれず、

このまま社会不適合者になってしまうのではという心配をしつつ

毎日何とか過ごしております。

最近ちょっと原因が分かりませんが、メンタル的に

100点満点中30~50点あたりをうろついており、

なかなか積極的に記事が書けず、

その事が、自分の価値を落としていると分かっていても、

先に進めない状況が続いておりますので、ご了承を(´-ω-`)

と、言いますのも最近家に帰ってきてから、

何もしてない時間が一番幸せ

感じてしまう自分がいるので、ぼーっとしているんですよね~

そのうち、そちらも体調と同じように治ればいいなと思っております。

ゲームも難しいのよりも単純なほうが食指が動いてしまい、

わかる方は少ないかもしれませんが、

今、一番プレイしていて落ち着くのが、

3DSのVCのクルクルランドとかバトルシティなんですw

FC時代の単純なゲームって、

ボーっとしたいときには、最適なんだな~♪

と思いつつ、

とにもかくにも、今日の記事は昨日の続きでして、

MH4Gプレイ日記でーす♪

前回の記事では、せれめるさんゼロさんだけでしたが、

そこへ、

ロンさんがきてくれて4人でのスタートでーす♪

これにてこの4人中、2人がカンストハンターという

へっぽこ桜にとっては、頼もしい状態ですので、

とっても気が楽になってきました(*´∀`)ノ

ロンさんは私の中で、

ボウガン使いのイメージがあったのですが、今回は、

狩猟笛で来てくれた♪

狩猟笛の人がいるかいないかで、かなりストレス度が変わってくるのが、

MHのあるあるですよね~(*´∀`)っ

ロンさんも、いろんな旋律を吹いてくれるし、

特にディアにはかなり有効な旋律を奏でてくれたので、

本当にありがたかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、私はそんなロンさんに対して、

褒めたった(ノ゚Д゚)ノ

私なりの最大の賛辞を贈ったつもりなのに、

なぜかロンさんは激昂ロンロンになってしまって、

襲い掛かってきたので、

避けたった!
((( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

まあ、かわりにディアさんが当たってくれたから、

よしとしましょう~♪

桜はこういう、こすいところは天才的なので、

みなさんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

いやあやられないって気持ちいいな~♪

って思っていたら・・・

まさかのクンチュウヽ(τωヽ)ノ

ええ思いっきり引かれて、その被ダメージ硬直が解けたときに、

ディアにしばかれましたので、

むしろさっき、ロンさんの一撃を喰らっていたほうがましだったかもww

それにしてもディアって亜種も原種もMH4Gになってから、

やたらと追いかけっこする必要があるのは気のせいでしょうか?

攻撃している時間よりも、奴を追いかけている時間のほうが長く感じて、

今までは戦って楽しかったけど、

今作ではまだその楽しさが見つけられない(´-ω-`)

せめてMH3Gぐらいの追いかけっこにして欲しかったな~

とりあえず狩猟の様子は今回はこれでお終いとして、

最後のSSに私の、

w抜刀かっこいいだろ~の図をお送りして、

今夜の記事を終わりたいと思います♪

いやあ、わざわざ桜と同じ装備にしてくれたゼロさんには、

頭が下がるし、うれしい限りです♪(*´∀`)ノ

今回はちょっとまだ完治しておりませぬゆえ、超☆短編だけど、

楽しんでくれたら幸いでーす(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そういえば、
マインクラフト(vita&PS3版)も
ちょこっとやってます♪
まあやり方が良くわかんないから、
超絶適当プレイだけどね( ´・д・`)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】クリスマスで素敵な演奏を・・・滅びの歌じゃん・・・それ・・・

さてさて、本日はクリスマスイブです(`・ω・´∩)

 

そうです!今夜は、

 

皆がワクワクして、恋い焦がれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタが来るヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、サンタですよ♪

 

桜は今、猛烈にサンタさんに

 

恋い焦がれております(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに本日はちょっと体調がすぐれず

 

あんまり大したことはできない桜どぇすので、

 

このサンタさんからのプレゼントこそが、

 

至福の時なのですヽ(´∀`)ノ

 

 

一体何がもらえるのかわかりませんが、

 

今夜はワクワクしながら寝ようっと♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回は、狩猟笛をうまく使えない桜がいましたが、

 

今回は、もうちょっと上手に練習して、

 

何とかなるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

桜がこっそり研究してきて必殺技を

 

披露しまして・・・

 

 

 

 

 

成功だ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、これ狩猟笛関係ないわ(´・ω・`)

 

ええ、桜の茶番に付き合わされたときわさん、

 

ご愁傷様ですw

 

 

まあ、こんな冗談はさておき、

 

狩猟笛でありますので、

 

 

演奏ができないと始まりませんヽ(`・ω・´)ノ

 

それなので、

 

とりあえず、覚えたての旋律を

 

何とか演奏し、

 

悦に入っております♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

いやあ、この狩猟笛は特に、

 

演奏の音色が可愛くていいね~(ノ´∀`*)

 

多分、狩猟笛ごとに音色が違うんだけど、

 

特にこれはお気に入りだわ♪

 

 

と、桜が自画自賛しておりましたら、

 

 

 

 

 

痺れました(´-ω-`)

 

ええ、自分の演奏でフルフルの心がしびれたのではなく、

 

フルフルの電撃で桜がしびれましたよ・・・

 

 

しかも、物理的に・・・

 

 

痺れたとはいっても、

 

まだフルフルは遠くにいるし、

 

ここでちょっと休んでおこうかなと思っていたら、

 

 

 

突然、魔の手が背後に忍び寄り、

 

 

 

 

ド突かれました~ヽ(´Д`;)ノ

 

あの人、ハンマーでも悪鬼羅刹だったけど、

 

狩猟笛でもやること同じなのねw

 

 

まあ、ド突かれて、フルフルの近くにまで

 

飛ばされてしまったと、あっちゃあ、

 

働かないわけにもいきませんので、

 

 

フルフルの顔面に一撃入れようと

 

思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

被害者1名あり!

ただし、気にする必要は

無いとの事(`・ω・´)ゞ

 

 

なんか体を反転させて、

 

綺麗な悲鳴を聞かせてはじけ飛んでいる

 

御仁がいましたが、まあいいやw

 

 

一方、桜は絶妙な間合い取りで、

 

 

 

痺れることなく、

 

フルフルの顔面を殴りまくり(`・ω・´)ゞ

 

これが経験の差ってやつですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、

 

まぐれなんですけどね(´・д・`)

 

 

 

そして、さっき無駄に痺れて、

 

吹き飛んでいった御仁が、

 

ようやく戻ってきたのはいいのですが、

 

戻ってきた途端、

 

 

 

 

滅びの歌を(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

その滅びの歌は

 

 

 

 

伝染する(´-ω-`)

 

ええ、ええ、フルフルさんの声量は

 

昔からすごかったのに、

 

さらにこの滅びの歌の影響で、

 

耳障り感300%アップに・・・(´-ω-`)

 

 

本当にあの人、いつかしばいたろw

 

 

そして、ここからはまじめにやろうと思ったのですが、

 

 

 

 

ここにも感染者が!Σ(º ロ º๑)

 

あの滅びの歌の影響は、

 

どうやらかなり強いらしく、

 

真面目な常盤さんにも影響がw

 

 

とりあえず忠告しておきましたが、

 

治るかどうかは微妙ですね(´-ω-`)

 

 

そして、あきらっちがこのあと

 

スタンを取ってくれたので、

 

 

みんなでフルボッコにしてやろうと思って

 

振りかぶると、

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね~(´・ω・`)

 

まあ、分かっていたことなんです。

 

だって、

 

 

 

このあとも、仲間が吹き飛ばされる事案が

 

多数発生しているというのに、

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

ええ、とりあえずみんなから、

 

狩猟笛というおもちゃを取り上げない限り、

 

殴打事件は収まりそうにありませんw

 

さてさて、盛り上がってきておりますが、

 

このクエストの続きは、また明日(`・ω・´)ゞ

 

何てったって、早く寝ないと

 

サンタさん来てくれないしね♪

 

 

だから、みんなもサンタさんを楽しみに、

 

早く寝るんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いい子じゃないと、

 

来てくれないから、

 

今からでもいいことを

 

たくさんして寝るのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日ビックカメラとジョーシンとamazonから

同じものが届いた!Σ(º ロ º๑)

 

きっと酔っぱらったときに、

注文したんだと思うけど、

いやあ、びっくりだよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】うわばみ桜のツイッター事情

さてさて、本日は休日というのに、

 

朝から職場でせっせと働きまして、

 

一週間の疲れがたまっていたのか、

 

たった半日の勤務なのにへとへとになっている

 

そろそろ救心飲む年齢!?な桜が通りますよっと( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、今日の朝はなかなか起きれず困りました~

 

普段なら、行きたくない気持ちはあっても、

 

起きれないってことはなかったのに、

 

久しぶりに起きれませんでした”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかも、今もまだまだ疲れが抜けないので、

 

せっかくの週末だけど、飲むのをやめておこうか悩むぐらい(´-ω-`)

 

ってのを家族に伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

やばくね?(; ゚Д゚)ノ

 

って、顔をされましたが、桜だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときありますよ( ˘•ω•˘ )

 

人をそんな、うわばみ扱いをする家族に、

 

どんな表情をしていいかわかりませんが、

 

とりあえず記事は更新していきまーすw

 

何はともあれ、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、前回までゼヨ船長に、

 

やたらとこき使われた挙句、二番弟子なるものに

 

強制的にされた

 

 

続きの話でーす(`・∀・´)ノ

 

一番弟子ならまだしも、

 

この桜様を二番弟子扱いするとは、

 

全く解せませんが、今回もそんな桜の思いと裏腹に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テストかよ(´-ω-`)

 

こういう ” あなたのために~(σ`∀´)σ ”

 

みたいなおせっかいをしてくる人は、かなり嫌いです(´・ω・`)

 

まあ、利き酒ならちょっとやってみたいし、

 

桜にも得があるから、

 

それならやってやるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

と、申し出てみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見抜かれた・・・(´・ω・`)

 

確かに、桜は麦汁以外のお酒の事は、

 

ほとんどわからず、利き酒なんてできませんが、

 

ちなみに日本メーカーの麦汁なら

 

ほぼ100%の確率で、銘柄当てられます♪

 

まあ、季節限定の物は無理だけどね~╰(・◡・╰)

 

 

そして、話をモンハンに戻しますと、

 

どうやらラギアクルスが相手のようなのですが、

 

そのラギアさんが、

 

 

 

 

かなり獰猛で、

 

 

 

 

 

さらに船大工の親方すらも困らせている

 

とっても困ったラギアちゃんらしいので、

 

それはいかん!( ・‘ω・´)っ

 

と、桜が一念発起したところ、

 

 

 

 

 

 

 

でした~(´-ω-`)

 

ええ、せっかく久しぶりに出した

 

桜のやる気を返せww

 

 

しかも、

 

ラギアがおぬしを呼んでいるゼヨ!(σ`∀´)σ

 

っていうお決まりの文句を言い放つのですが、

 

桜はラギアと知り合いではありませんので、

 

連絡なんか来ないもーんヽ(´∀`)ノ

 

って、無視してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にか、桜のツイッターアカウントが

 

フォローされているみたいです(;・∀・)ノ

 

ちょっと今度フォロワー整理しておこうかなw

 

 

というわけで、

 

獰猛だけどツイッターフォローはこまめな

 

ラギアさんに会いに、

 

 

 

蒼く渦巻く登竜門に行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の桜の愉快なおともたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロさん、テバ氏、せれめるさんでーす♪

 

まあ、安定の桜よりHRが高くプレイ時間が長いメンバーなので、

 

桜は適当に三味線弾いててもいいでしょうw

 

 

まあ、獰猛なラギア相手に、

 

雷耐性の低いレギオス装備しか持っていない時点で、

 

いろいろ手遅れだしね~w

 

 

ちょっと二つ名ティガ装備作りたいから、

 

誰か一緒に行ってくれ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、今更わめいても仕方がないので

 

とりあえず紙耐性でラギアに突撃したら、

 

 

 

 

 

 

 

相互フォロー申し込まれた!(º﹃º):.*೨

 

まさかのツイッター使いなようです、このラギアさんw

 

みんなでフォローして、いたずらしてやれ~(σ`∀´)σ

 

 

と、冗談はさておき、

 

桜の仕事と言ったら、

 

 

 

尻尾切断ぐらいですので、それに集中するぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、以前に聞いたことがあるのですが、

 

あの黒っぽい部分は部位耐久値が高く、

 

なかなか破壊できないという話を聞いたのですが、

 

本当ですかね?( ・ω・)モニュ?

 

 

そうだとしたら、このラギアさん桜の仕事を邪魔する

 

かなりうっとおしいやつだな~(´-ω-`)

 

 

まあ、とはいってもラギアの尻尾は届きやすく、

 

斬りやすい位置にあることが多いので、

 

ラギアが猛攻をしかけてきても、

 

 

 

 

 

間合いを見切り、常にダメージ蓄積じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう何度も戦ったから、

 

アンタの雷の間合いを見切るぐらいは、

 

朝飯前じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そうでもない人がいた(;´・ω・`)っ

 

ゼロさん、私より相当HR高いんだから、

 

もっとしっかりするぜよ~ww

 

しかも、このラギアさん、弱ったゼロ氏に狙いを定め、

 

 

 

 

 

 

とどめを刺しにかかる! ヽ(`д´;)/

 

果たして、ゼロ氏は生き残れるのか!?

 

その様子は、また別記事でね~♪

 

 

話は変わりますが、最近なかなか時間がとれず

 

プレイする時間が上手に作れません。

 

それなので、もしご一緒で来てもかなり短時間だったり、

 

ご希望に添えるプレイができなかったりすることがありますが、

 

それでもいいよと言ってくださる方、教えていただけると、

 

桜も気を遣わず、遊べますので、どうかよろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

 

桜的には1時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言っていただけると泣いて喜ぶかもよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ブログを書く時間がないのに、

ゲームをやる時間は作れてきているので、

たくさんネタがたまりすぎてしまい、

このネタを消化するのに何か月かかるかわからないという

仕事より、見通しを立たせるのが難しい状況に

追い込まれているが、いかがなものかww

 

MHはもちろん、ビルダーズとか

いろいろあるんだよね~(´-ω-`)

だから、一緒にプレイしても

記事にならないときが多いけど、許してちょんまげ~(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】クリスマスの夜は激しいものね♪

さてさて、もう仕事納めをしてからというもの、

すっかり自堕落グータラ生活が定着しており、新年になっても

社会復帰ができないんではなかろうかという疑惑が浮上しつつも

昼間っから麦汁あおっている桜が通りますよっと♪

いやあ、年末っていいもんですね~(`・∀・´)ノ 

この何をしても許されるこの雰囲気がたまらなく心地よい♪

まあ、その後にやってくるお腹周りへのツケが怖いですがww

明日は友人たちと自宅でカニパーティをする予定ですので、

朝から晩まで飲んだくれていますので、きっと意識がない一日でしょうww

まあ、大掃除も無事終わり、本日午後はずっとSS加工しており、

やることはたいがい終わっているので、

あとはMH4GでのG級試験突破ですね~(`・∀・´)ノ 

でもね~テオの野郎が尖角出さねえんだ(´-ω-`)

まあ何はともあれ今夜の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

昼間にもくだらない装備紹介記事を上げましたが、

これからもあんな感じの桜が来ている装備紹介

していくつもりでございます(>Д<)ゝ

決して巷であふれている

高火力装備とか超絶見た目重視装備とか

上げれませんが、

桜が持っているようなしょぼいお守りでも、

そこそこ楽しめる装備を紹介していきたいと思いますので、

ガッカリしながらも楽しんでいってね~( ´∀`)っ

まあ、へっぽこ装備でも自分が来ている装備なので、

馬鹿にする人とは、もう一生口きかないんだからね( ・Д・)っ
馬鹿にしていいのは桜だけじゃヽ(`Д´)ノ

とまあ、前置きが長くなりましたが今夜の記事は、

クリスマスの夜にプレイしたことでーす♪

クリスマスということでなんかいいことあるかな~?

って思っていたら、

秘薬もらえたヽ( ´∀`)ノ

ニケさんから、早速クリスマスプレゼントをもらうことができ、

とっても素敵なスタートです♪

ということで、今夜のメンバーは、ニケさん、シェラさん、アルスさんでーす♪

それにしても、多くの方から秘薬をもらうことができましたが、

あのオトモが言っているように、

自分が調合した秘薬もらった秘薬

な感じなので、本当にみんなありがと~♪

マンドラゴラも早く栽培しないとね(;・∀・)っ

何はともあれクエストに出かけてみました♪

ジンオウガ亜種の玉もないので、

出たらいいな~(ノ´∀`*)ぐらいの軽い気持ちで行ってみたら、

ジャギィ装備いた!Σ( ゚□ ゚;)

ニケさんは私よりも軽い気持ちで挑んでいるのかもしれませんww

オウガにすら、ジャギィで挑むとは、ニケさんドMなのかな( ・‘ω・´)っ

そして一方、パティシエスタイルが定着しつつある、

シェラさんがクリスマスのケーキ作りの忙しさで

テンションが上がってしまったのか

かっこつけてた!Σ( ゚□ ゚;)

右手を上に掲げて何をかっこつけてるんだ~( `∀´)ノ

って、言おうとしたら、

先にツッコまれたヽ(τωヽ)ノ

なぜ、アルスさんは私がシェラさんをバカにしようとしたことを

気付いたんでしょうww

もしかしたら相思相愛で心が通じ合っているのかな?

そして、私が吹き飛ばされ退場処分を受けた後は、

3人で楽しそうだヽ(τωヽ)ノ

ええ、蚊帳の外とは全くもってこういうことを言うのでしょう・・・。

ええ、こんなままでは悲しくて、涙がでちゃう(つд・*)

だけども、その涙は見せたくない( ・‘ω・´)っ

ということで、穴に隠れようとしたら、

ばれて~ら(ノToT)ノ

アルスさんの嗅覚はもう警察犬を超えた事でしょうww

ちなみに私が変なポーズして止まっているときは、

カメラワークをしながらいいポイントを探している途中だから、

邪魔しないでね~お願いだよ~(ノ´∀`*)

そして、お次は今夜のメインイベントといってもいいクエストへ、

テオさんでーす( ・‘ω・´)っ

奴の尖角をバッキバキに追ってやるぜい(`・∀・´)ノ 

っていう、ニケさんの熱いコメントから、

今日のテオさん祭りが開催される運びとなりました♪

そんな言葉を聞かされたら、開催しないわけにはいかない(`・ω・´)ゞ

そして、実際にクエストに出かけてみると、

ニケさんは、

ハンマーで、ガンガン殴ってた~ヽ( ´∀`)ノ

最近、ご一緒する方であんまりハンマーをメインに使われる方が

少ないので、こうやってハンマー使いの方とプレイすることができるのは

とっても楽しいな~♪

頭はハンマー、尻尾は大剣みたいに立ち位置が被らないのも

魅力の一つだよね~(ノ´∀`*)

そんなわけで、頭はニケさんにお任せしましたので、

桜はと言いますと、

コーヒーなう( ✧Д✧)っ

スタバって全国にあるのかな?

知らなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

コーヒー屋さんだよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、スタバで休憩していたら、

出たっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

思わずコーヒー吹き出しそうになったよ♪

今まで必死に戦っていたのはなんだったんだろうってねww

まあ、でもまだまだ1本だから大量に足りないので、

またテオ祭りに参加してくれる方♪

そもそもテオのギルクエ持っておられる方がいらっしゃったら、

よろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

ニケさん、シェラさん、アルスさんありやと~♪

記念すべき一本目に出くわしましたよww

そして、クエストからバルバレの酒場に戻ってみると、

なにやら、

シャカシャカ音がしているので、音がする方に目を向けてみると、

大掃除してた!Σ( ゚□ ゚;)

でもバイト代は桜が着服しまーす(´-ω-`)

桜は昨日までに終わらせたから、もうこれからは遊びたい放題なので、

もう掃除はしばらくせんぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、お次は今夜の第2メインイベントとしまして、

シェラさん、アルスさんの解放試験ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、一度にお二人はできませんので、

順番に年の功といいましょうかシェラさんから解放しまーす♪

ちなみにお二人の年は知りませんが、何となく予想で、

シェラさん>>>>アルスさん

だと思っておりますw

まあ、そんな年の功のシェラさん、

その老獪な技を見せようと、ダラ戦では、

獅子奮迅( ・‘ω・´)っ

若干、桜がディスられているような気がしますが、

もうそれは聞かなかったことにしましょうww

そして、ダラさんも私と同じく酔っているのかえらいハッスルしまして、

やたらと・・・

私を噛む(´-ω-`)

私は酒の肴かよ~ヽ(τωヽ)ノ 

っていう響きが天剣山に虚しく響き渡ったとさww

そして、見事にこの後クリアしまして、

シェラさんおめでと~“”ハ(^∀^*)

そして、すぐ直後にもアルスさんの緊急に行きまして、

アルスさんおめでと~(ノ´∀`*)

そしてちなみに二人の解放ランクは、

こんな感じでした~ヽ( ´∀`)ノ

お二人の記念日にともにできたことを、感謝しております♪

来年もぜひよろしくね~♪

さてさて、桜はいつG級突破しようかな~?

意外に、年内にやっちゃったりしてww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
MH4Gの上位村クエってめっちゃ会話多い気がして、
今、MH4の時と同じように全てのセリフを記事にしようか悩んでおります(´-ω-`)
しかし性格上、抜粋してお送りするのもサボっている感じがして、
ゼロオールで葛藤中(´・ω・`) 
どうしようかな~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】蟷螂野郎のお伽噺♪

さてさて、本日は出張の疲れがあるはずなのに

 

夢の中でもモンハンのことを考えていたので

 

朝から早起きしてしまい、

 

起きた後も、スマホでグダグダモンハン情報を調べていた

 

生活レベルが小学生並みの桜が通りますよっと♪

 

いやあ、楽しいねヽ(´∀`)ノ

 

それもこれも、遊んでくれるフレンドの皆さんの

 

おかげでございますヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、たくさん遊んでくれている人ありがとう~(ノ´∀`*)

 

これからも遊んでね♪

 

とりあえず今の方向性としては、

 

属性の貫通弓

の連射弓

のライトボウガン

 

を作り、それに見合った装備を整えてから、

 

集会所の吹き出しを埋めていこうと思います♪

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

時系列的には、この記事からの続きとなりますので、

 

まだの方は、そちらから読んでいただいた方が、

 

桜のつまらない小話もわかるかと思われます♪

 

 

しばらく、件の巨大モンスターを調査をするために

 

酒場を離れていたマスターが

 

どうやら戻ってきたみたいなので、

 

今回はそのマスターとの会話から

 

お話が進みまーす♪

 

 

とりあえず、そのマスターの話を聞いてみると、

 

 

 

地獄耳!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのハゲが、

 

この酒場を乗っ取ろうとしている悪巧みが、

 

既に耳に入っている模様(´・д・`)

 

それなので、桜は、

 

 

 

 

 

 

さらなる密告を!ヽ(  `∀´)ノ

 

こうしておけば、桜の身の安全は保障されるので、

 

あのハゲには犠牲になってもらいましょうww

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

マスターが仕入れてきたモンスターの情報に、

 

話を戻してみると、

 

 

 

そのモンスターが巨大なのは、

 

いろんなものをとにかく身にまとう性質があるようで、

 

その結果、モンスターの体が大きく見えるとのことです。

 

これで、巨大な砦が破壊されて、

 

消失してしまったことの原因がわかりました!

 

お次は、そのモンスターの対処法なんかを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきちゃだめ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっとしっかり情報を仕入れてから

 

帰ってこないと、あんま意味ないっす(´・ω・`)

 

しっかりものかと思いきや、

 

意外にうっかりもののマスターでしたw

 

 

しかし、どうやらギルドや龍歴院の文献にも

 

 

このモンスターの記録があるらしいので、

 

そちらをご紹介してもらうことに♪

 

いやあ、それならしっかりとした情報が、

 

きっと載っているはず(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、読み解いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

お伽噺レベルじゃねえか(´-ω-`)

 

なんかそのレベルの情報だったら、

 

どんなモンスターにも対応できそうなレベルだww

 

 

そして、どうやらこのモンスターが

 

最近、活発になってきている理由があり、

 

 

 

まだ身にまとう鎧が完成していないので、

 

それを完成させるべく、活発に活動しているみたい♪

 

 

だから、マスターもいろんな情報網を使って、

 

このモンスターの出現情報を仕入れようと、

 

躍起になっているのですが、

 

その情報網が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターでした!ヽ(´Д`;)ノ

 

だから、みなさん街中でこのモンスターを見かけたら、

 

マスターのアカウントまで、リプしてあげてね~♪

 

 

 

というわけで、マスターとの会話は終了しまして、

 

お次は、存在が風前の灯である

 

 

ハゲのもとへ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

すっかり落ち込んでしまっているようですが、

 

どうやらこの子も、そこそこできる子のようで、

 

今回のモンスターの名前を、

 

 

 

教えてくれました♪

 

なんだかよくわからんところで発音が切れますが、

 

アトラル・カという名前のようです♪

 

 

そんなに長い名前じゃないのに

 

アトラルの部分とカの部分で

 

わざわざ切る必要があったのかなw

 

 

どっちにしても、ミラボレアスやラオシャンロンのように

 

後世(他シリーズ)まで伝わるような

 

かっこいい名前じゃないね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ早く受注したいものですが、

 

 

 

まだ受注できないようなので、

 

 

 

 

 

キークエ祭りでこのアトラル・カに

 

即会いに行こうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

 

今までのシリーズだと、きっちりやり込んでから、

 

行っていましたが、

 

まあ、オンラインを楽しむことを前提にしていたら、

 

HRは高い方がいいしね~♪

 

 

だから、桜のHRはかなり低いけど、

 

そこをいじっちゃいやだよ~ヽ(`Д´)ノ

 

高い低いを意識されるとオンライン行けなくなっちゃうしね!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨日の出張は結構歩いたせいか、

ちょっぴり左ひざが痛いので、

本日は養生中です(´・д・`)

 

血行を良くするために、

酒でも飲んで治療するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪