モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

   

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】旋律効果は殴ると発動!?

さてさて、昨日はマインクラフトの記事を上げて、

MHブログなのにいいのかな~?(;・∀・)っ

って思っていたのですが、なかなか心地よいコメントがもらえて、

あげてよかったとほっとしております(*´∀`)っ

最近また掲載はしていませんが、

自分勝手な文句のコメントが多かったので昨夜はいらついておりました(´-ω-`)

しかしあまりのマインクラフトの楽しさに、

まあそれもよしとしてやろうw

そして、今日は節分ですが皆さん豆まきはやりましたか?

私はとりあえずスーパーで買ってきてあった豆を

麦汁のオトモに食べながら、なんだか脳内で豆まきをしております♪

ぐーたらの鬼を追い出すことはできなさそうですね~w

それはそうと今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

先週の金曜夜の出来事だと思いまーす♪

とりあえずメンバーは、

HARUさん、せれめるさん、アルスさんでございまーす♪

珍しくHARUさんがやってきてくれて、

さらに珍しい事に狩猟笛を担いでいらっしゃるので、

どんな戦い方を披露してくれるのかが楽しみでございます♪

まあとりあえず、クエストに出かけまして、

最初のクエストは、

ハンター日誌 鳥竜種の回という奴で

フェイクカタログなる素材がもらえるクエストです♪

フェイクカタログがあると、

○○フェイクのように、モンスターになりきれる頭装備が作れるのですが、

特にガルルガフェイクと、ランポスフェイクはそれぞれ、

聴覚保護+10、加護-3、回避距離+10

という夢のようなスキルポイントを持っていますので、

ぜひ作っておきたいのです♪

しかも、途中ガルルガが乱入するといっても、

ランポスとゲネポスを10頭ずつ倒すだけですので、

楽な気持ちでレッツゴ~♪

と、クエスト開始直後、

急所的確+3みたいなスキル持ってるのかな?

せれめるさんはやたらと、急所を狙うことが多いような

気がするのは気のせいでしょうかww

そして、せれめるさんが奮闘する一方、

HARU氏麻痺なう(´-ω-`)

やたらとゲネポスに痺れさせられているのですが、

何か因縁でもあるのでしょうかww

しかし、ここで見捨ててしまっては、

せっかく久しぶりに来てくれたお客さんに申し訳ないので、

桜は全力で、

救出開始!(ノ゚Д゚)ノ

なんかアルスさんもお手伝いしてくれました♪

HARUさん人気者でうらやましいな~(ノ´∀`*)

しかし、HARUさん、せっかく笛を持ってきているのに、

なかなか演奏しないというか最初のほうは麻痺ばっかりなので、

仕方なかったのかなww

しかし、途中からガンガン演奏してくれて、

旋律効果の維持もがんばってくれて、とっても狩猟が

快適になりました(*´∀`)っ

が、しかし! ヽ(`д´;)/

快適になったのはいいのですが、

旋律効果を出すのに・・・

殴る意味なーいヽ(τωヽ)ノ

やたらと私が吹っ飛ばされる感じが多かったのは、

気のせいでしょうかww

まったくもって久しぶりの登場なのにHARUさん、

お茶目振りが変わっておらず、楽しかったです♪

そして、別のクエストでは、

私の体調を気遣ってくれたアルスさんが、

麦茶提供♪( ・∀・)っ旦

まあまったくもって、身体に優しくないし、

何よりアレを飲んだら爆ぜそうなので、永遠の眠りにつきそうですww

そして、ここからは桜のかっこいいSSでして、

スタンはいります!

角も粉砕します!

W抜刀・・・やりすぎかな?(;・∀・)っ

さしものラージャンさんも、この怒涛のラッシュは

いやだったみたいです♪

でもね~これぐらいやっても、やり足りないと思うのは私だけでしょうか♪

なんかMH4Gまだまだやる事が多そうで、

うれしい反面、やる事はさっさと終わらせて、

後はまったり遊びたいと思う桜にはちょっと辛いかもww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
まずはクシャの剛角4本のための連戦ツアー。
そしてそこから、
オウガ原種連戦ツアー。
ラージャン連戦ツアー。
銀レイア連戦ツアー。
どれも撮影できませんが、
人が集まり次第、開催したいと思います。
お暇な方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】射撃大会はガチですかい?

さてさて、今日はなんだか朝から冷えると思っていたら、

 

同僚から、

 

昨日よりは暖かい気がするけど?( ・ω・)ノ

 

と言われ、

 

結局、自分が風邪引いていただけという、

 

さっぱりピーマンな週末を送ることになって

 

ふてくされている桜がくしゃみをしますよっと( >ε<)クシュッ

 

 

いやあ、昨日は腰の痛みが再発したかと思いきや、

 

今日はまさかの風邪引きさんとはこれまたついてない(´-ω-`)

 

とりあえず明日の仕事は残務処理なので、

 

それほど、えらくはないのですが、

 

できれば12月の終末はのんびり過ごしたかったぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、ちょっと体の調子が悪いので、

 

本日の記事は短めですが、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、この記事からの続きでして、

 

足湯の番台さんからのご依頼となっております( ´∀`)ノ

 

番台さんと言えば、以前、温泉卵をもらえたので、

 

今回も栄養補給にもしかしたら、

 

また温泉卵もらえないかな~( ・∀・)ノ

 

と淡い期待を込めて話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れかよ!Σ(º ロ º๑)

 

あの娘、ただの受付嬢じゃあなかったんだな・・・

 

こんなにも大食いの娘だったとは油断していたぜ(;・∀・)ノ

 

 

しかし、温泉と言えば多くのお客さんが来ることを想定して、

 

食べ物も用意しておくべきであるはずなので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー☆☆☆☆

にしておくわ(σ`∀´)σ

 

 

こうすりゃ、ちょっとはこの番台さん反省するだろうしね~ww

 

何はともあれ、今回の依頼は何かと聞いてみると、

 

 

 

何やら困りごとがあるみたいで、

 

かなりのお悩み中みたい(´・д・`)

 

 

桜で出来る事だったら何とかするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

という気持ちで話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

備品!?(º﹃º):.*೨

 

どこをどう見ても、この温泉備え付けの

 

備品なんてのは、見当たりませんが、

 

一体どこを替えようというのでしょうか(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、そのうちサウナとかでも作るんかな?w

 

 

というわけで、

 

 

のんびり足湯に浸かっている桜でありましたが、

 

備品の素材確保のために、

 

ジンオウガを倒して来いという依頼が発生しました( ・‘ω・´)っ

 

つまり、ここはやっぱり、

 

 

 

 

 

職場でした( º﹃º` )

 

ええ、ええ私には足湯でまったりのんびりすることすら

 

許されないのね~(;つД`) 

 

しょうがねえ、ちんたらいくか~-ニ≡(;´ρ`)ノ

 

と、あまりものやる気のない桜を見て不安に思ったのか、

 

ここで、番台さんからの、

 

 

 

 

 

 

ドーピング支給情報が♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、番台さんも人が悪いというか猫が悪いな~♪

 

最初っからそうやって言ってもらえたら、

 

元気いっぱい出かけたのにねん(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

ユクモノ足湯と雷狼竜でして、

 

このクエストにオトモするハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

まあ、そろいもそろった手練れなので、

 

クエスト自体はクリアできそうですが、

 

真ん中におわしますペレ氏は、

 

生粋の遅刻魔なのがちょっと不安( ˘•ω•˘ )

 

どうせ今回もすぐに来ないだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやがった!(; ゚Д゚)ノ

 

まさかの開幕遭遇スタートとなるとは、

 

これめっちゃ珍しい光景なんじゃ・・・(;・∀・)ノ

 

もしかしたら明日は台風が来るかもしれんなww

 

 

もちろん、AKIRA氏、ドボルさんはすぐに駆けつけてくれるだろうし、

 

最初はぺれっちとの二人狩猟でも

 

ガンガンいけまっせ~(σ`∀´)σ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた時期がありました( º﹃º` )

 

まさか、開幕スタートなのに、

 

ただジンオウガさんに踏まれるためだけの仕事をしに

 

来ているとは、盲点でしたよ~(;つД`) 

 

 

いやあ、まさかこんな失態を繰り広げるなんて、

 

夢にも思ってみませんでしたが、

 

失態にはお仕置きが必要です( ・‘ω・´)っ

 

だから、みんな揃ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

射撃大会だ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんかぺれっち以外みんなガンナーだったので、

 

お祭りの射的気分で、撃ちまくったぜい(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、気持ちよかったな~(ノ´∀`*)

 

って、桜は冗談半分に楽しんだのですが、

 

まさかここに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガチ勢現る!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏とドボルさんはガチに、

 

ぺれっちを狩りとるつもりだったとは・・・(´-ω-`)

 

恐るべしな光景でしたよww

 

 

この徹底ぶりは学ぶべきなのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、今日はここら辺にて終了です(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた別の記事で~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

風邪ひいたときには、

 

緑茶紅茶がいい♪

しょうが湯がいい♪

ハチミツがいい♪

ネギを首にまけ!( ´∀`)ノ

 

とかいろいろあるけど、

結局何が一番いいのかが、

いまだにさっぱりわからんちん(´-ω-`)

 

とりあえず早めに寝るぞ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬クエストの意義は!

さてさて、

 

何か家族に言われました(´・ω・`)

 

まあ、前の記事でも書きましたが、

 

最近、やたらと家の機器関係を

 

牛耳っている桜がいるので、

 

年末年始にかけて、

 

何か大量買いするんじゃ(;・‘ω・´)っ

 

みたいに言われましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れ衣です(;´・д・`)っ

 

ただ、少しでも快適になればと思って、

 

いろんな機器の調達や調整をしただけなのに、

 

この言われようとは、

 

桜の今までの生き様のせいなのでしょうか?w

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

今回はココット村にやってきましたが、

 

今はサーバーが終了したことで

 

無き集会所のミナガルデの娘さんからの依頼のようです♪

 

あの集会所も、大変趣があり、

 

いい場所だったのですが、

 

もう2度と戻ることはできないのかな~・・・

 

 

ちょっと一抹のさみしさがありますが、

 

今回は、この娘さんの先輩が

 

よからぬ企みをしているようで、

 

かなりやばい目をしているとのことですが、

 

実は桜も・・・

 

 

 

 

やばい目するよ(; ・`д・´)ノ

 

ええ、特にいろんな種類のお酒を飲んだときなんか、

 

そりゃあ、もう物の怪のような目をすることも

 

あるとかないとか(;´∀`)ノ

 

これから年末年始が近づき、

 

飲む機会が増えるから、気を付けないとね~ww

 

そして、話を戻しまして、

 

今回のクエストは何かと尋ねてみたら・・・

 

 

 

 

 

面倒くさい・・・

(((;-д- )=3ハァハァ

 

いやあ、すっかり最近G級クエストばっかりやっていたから、

 

久しぶりにこういうのが来ると、

 

果てしなく面倒くさく感じるよ・・・

 

 

しかし、卵納品のクエストは、

 

色々なことが習得できるクエストですので、

 

これができないハンターは、

 

3流以下というのを

 

昔教わったことがあるので、がんばりますよ~(ノ´∀`*)

 

そして、今回も卵クエスト恒例の、

 

 

 

モンスターがいらっしゃり、

 

それもリオレウスという

 

卵運搬クエストの原点回帰ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

先輩よりも早く、

 

そのクエストをこなし、

 

先輩の暴走を止めろとのことです( ・‘ω・´)っ

 

 

つまり、

 

 

 

 

こういうことじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、最近桜は駆けつけ一杯で

 

済めばいい方なので、

 

ちょっと過少報告ですが、

 

それでも、看板娘さんには伝わらなかった模様ww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは

 

村クエストでして、

 

 

割り込み受注:卵納品

竜の卵2個の納品でーす(`・∀・´)ノ

 

サブタゲの内容が懐かしく感じる方とは、

 

きっと美味しいお酒を酌み交わせることでしょう(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

早速、卵を納品しに、森丘に行くのですが、

 

当然最初にやることといえば、

 

 

 

 

レウス退治だね~(ノ´∀`*)

 

まあ、見つからないのであれば、

 

退治することもしなかったと思うのですが、

 

卵採取ポイントに鎮座していらっしゃるので、

 

もうこうなったら戦うしかないね(`・∀・´)ノ

 

 

 

幸い、桜の運搬防具は、

 

桜お得意の大剣用の装備を

 

ちょこっと替えただけなので、

 

 

きっちりレウスを退治できるのですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さらに、レウスの攻撃の要である

 

 

 

 

 

 

咆哮すらも

 

回避できる二つ名ティガ装備なので、

 

酒を飲みながらでもクリアできるね(`・∀・´)ノ

 

 

当然、いつものふがいない桜と違うので、

 

さしものレウスも、

 

 

 

 

びっくりしてる♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとアイツの捨て台詞が許せない気が

 

しないでもないのですが、

 

普段の桜の様子からすると、

 

仕方ないことかもしれないw

 

 

そして、レウスといったら、

 

尻尾切断が、大剣使いのステータスでありますので、

 

このあとも、

 

レウスに対して猛攻を加え、

 

さらに、

 

 

 

 

閃光玉もきっちり使って、

 

尻尾切断のチャンスを増やし、

 

そこから常に、

 

虎視眈々と尻尾を狙い、

 

 

 

 

 

尻尾をひたすら追いかけた結果・・・

 

 

 

 

 

ネコに斬られる(;つД`) 

 

何かめっちゃ、美味しいところだけ

 

ネコちゃんに盗られた気がして、

 

これって素直に喜べない気が・・・

 

これは桜の心が狭いんでしょうか?

 

 

ちょっとアンケート獲りたいから、

 

許せるかどうか、コメにて反応よろ~w

 

 

というわけで、ちょっと悲惨な状況ですが、

 

今日の記事はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きは次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今からはちょっと飲み会行ってきます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

あんまり飲みすぎないようにするか~

 

でも、ビールだと何杯目から

飲み過ぎになるんだろう?

まあ、どんぶり勘定でいいか(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】棘棘

さてさて、

 
 
4月の頭からこんなことばかり考えておりますが、
 
皆さんのご機嫌はいかがでしょうか?
 
桜はこんなことを言ってはおりますが、
 
生粋の名古屋人であるため、
 
このような大自然ですと生き残れないでしょうw
 
 
大自然の地域はやっぱり
 
旅行で行くのが一番だね♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
何はともあれ本日の記事は、
 
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ
 
続きとは言いましても、
 
昨日までのヤマツカミ戦は終わりまして、
 
本日から新モンスターとなるのですが、
 
そやつの名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
覚えなくていいよヽ(´∀`)ノ
 
だってフロンティア以外全然出てくる気配がないから、
 
きっとこの先もナンバリングシリーズでは
 
でてこないだろうな~(´・ω・`)
 
そして、このMHP2Gでも、
 
あんまり強くもなくレア素材もなく目立ったところがないので、
 
桜も名前をうろ覚えだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノックさんでした~ヽ(´Д`;)ノ
 
あまりにも馬鹿にしていたら、
 
轢かれてしまいました♪
 
しかし、この怒りの突撃ですら、あまり痛くない!
 
と、強がっていたら、
 
 
 
 
 
 
トドメはアカーん!(º﹃º):.*೨
 
まさかの、@dogさんこと、
 
オレンジさんにめっちゃ痛そうな棘棘ハンマーで
 
とどめを刺されそうになりましたよ( ; ゚Д゚)ノ
 
 
いやあ、あんな凶悪な武器あったんだ~ww
 
 
とどめを刺されたら、敵わんと、
 
桜はいざ逃亡しようとしたら、
 
 
 
回り込まれてしまった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
ドラクエだったら、
 
1ターンフルボッコ状態になるところでしたが
 
ここはモンハンの世界で一安心(;´∇`)=3ホッ
 
 
というわけで、こちらも反撃を開始です♪
 
 
 
何気にAKIRA氏はヒプノ大剣を持ち出してくるあたり、
 
ネタ提供を常に考えてくれますな~♪
 
桜も大剣使いだけど、
 
あんな大剣あったの今まで知らなかったw
 
 
そして、ふと周りを見渡すと、
 
常盤さんもオレンジさんも奮闘してくれたのですが、
 
やっぱり桜が目に付いたのは、
 
 
 
 
棘棘ちゃん!Σ(º ロ º๑)
 
あんなので殴られたら、一瞬で部位破壊どころか、
 
即乙のような気がします(´・ω・`)
 
それにしてもMHP2Gは大剣と弓とライボしか
 
使ったことがないので、あの武器も知りませんが、
 
グラビハンマーかな?( ・ω・)モニュ?
 
と予想しております♪
 
違っていたら、教えてね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、いよいよ桜のターンですが、
 
今回は珍しく太刀を持ち出しましたので、
 
 
 
斬って、斬って、
 
 
 
 
斬りまくって、
 
 
 
 
 
迷惑大回転斬り発動(`・∀・´)ノ
 
さっきまでの桜と違い、
 
逆にフルボッコしてやったぞ~(σ`∀´)σ
 
というわけで、ここまでやれば、
 
 
 
 
 
は、すっきりしたのですが、
 
お一人様、実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりされない方が~ヽ(´Д`;)ノ
 
というわけで、
 
そのすっきりされない方のご様子は、
 
また明日の記事にて~♪
 
旧作の記事でも楽しいって
 
言ってくれる方ありがとう~♪
 
合言葉は”ヒプたん楽しい”でリプやコメくれると
 
なおうれしいぞ~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

麻婆茄子を作ったら、

意外に美味しくできていい感じ♪(ノ´∀`*)

でもこういうのって、

家庭によって味が違うから、

いろんな味を食したいもんだね♪

 

そして、昼間散歩に行ったゲオで、

桜が立ち寄る寸前まで

switchが入荷していた模様で、

4月も幸先悪い(´・ω・`)

すぷらつーん2の時期には、

もう落ち着いて購入できるようになっているといいな~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】青空居酒屋『孤島の蒼』開店です(`・∀・´)ノ

さてさて、本日はフレンドさんの和尚さんから

 

教わったswitch抽選会に行ってきました!

 

まあ結果発表は8月28日なので、

 

それまでは全く不明ですが、

 

これで当たるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、その日は夏休みは終わっていますが、

 

それでも無いよりは、いい感じ♪

 

 

ただここで思ったのが、

 

来週の8月22日からマイニンテンドーで

 

switchの予約ができる(`・∀・´)ノ

 

しかし、それが届くのは

 

10月1日以降である( ・‘ω・´)っ

 

今回の抽選結果がわかるのは、

 

8月28日なので、結果がわかるまで、

 

予約できない(; ・`д・´)っ

 

もし抽選会に外れたとして、

 

そこから予約したとしても、

 

きっと11月発送分ぐらいになっていると

 

思うとかなり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガ

 

 

これは桜の日ごろの行いが

 

試されるときですな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

皆祈っててね!(●´人`●)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がさんざんな目になったところで、

 

終わっていましたが、

 

果たして今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

 

コックがハッスル! ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

何か全くもって美味しくなさそうというか、

 

食指がわかないので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

狩猟することだけを考える♪( ・‘ω・´)っ

 

まあ、それでもコックさんを無視するわけにはいきませんので、

 

近くにいたゼロ氏に、

 

冗談で注文をうかがってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

オーダー入ります!(; ・`д・´)ノ

 

いやいや、そんなのは無理っしょ!(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

注文通るし(´・д・`)

 

今桜がいる場所は、孤島のはずなのに、

 

青空居酒屋でも回転するのかw

 

 

まあ、馬刺しなら芋焼酎が合うのでしょうが、

 

この場合は何ともww

 

 

そして、このやり取りをそばで見ていた、

 

半裸のオッサンも、

 

オーダーをしてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

即効いなす!( ・‘ω・´)っ

 

もうあの汚い尻は何なんだ~ヽ(`Д´)ノ

 

あんな尻を向けておいて、

 

食べたいものがあるなんて、

 

わがままは通用しませんww

 

 

もうちょっと仕事したら、

 

考えてあげてもいいお~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っていたら、

 

 

 

 

今日1の仕事をこなした!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんないい仕事ができるようになったとは、

 

半裸のオッサンも成長したね~

 

感動で泣けてくるよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

と、桜が感慨深い思いをしている横で、

 

何と、

 

 

 

コック食べる気満々!Σ(º ロ º๑)

 

もう戦闘態勢というか

 

食事体勢に入っておるではないかww

 

この貪欲さには、もう敵いませんな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、ここでコックが急に

 

ナイフとフォークをしまいだしたので、

 

何事かと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更かよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コックだけど、味の事なんて二の次、三の次だったらしく

 

今になって、冷静に考えて居る(*´д`*)ハァハァ

 

我が狩猟団のコックは気まぐれというか

 

唐突過ぎて、心臓止まるレベルだよww

 

 

何はともあれ、クエスト自体は終了したので、

 

そのことを報告しに戻ると、

 

 

 

 

 

 

 

ケツむけられる(´-ω-`)

 

それにしても、この息子、

 

いっつも桜を見下げてくるけど、

 

そんなに上から目線がしたいのかな?

 

まあ、この場合は、目線じゃなくて、

 

尻線を向けてきておりますがw

 

 

そして、お礼の言葉も、

 

 

 

 

このまま尻から発せられて、

 

一体全体こやつは、

 

子どものころにどういう教育を受けたんだ?

 

 

お礼を言うときは

尻から出せ( ・‘ω・´)っ

 

みたいなことを、言われたんかなww

 

 

 

というわけで、こんな失礼千万な方との

 

お話はとっとと終わらせたいので、

 

お礼の話を進めると、

 

 

 

なにやら、

 

 

 

強力な武器をくれる( ・‘ω・´)っ

 

それは確かにうれしいね~♪

 

まだまだ超特殊許可のクエストも、

 

終わってないのばかりだから、

 

ここで、強力な武器を調達できるのは、

 

願ったり叶ったり(ノ´∀`*)

 

 

なかなかこの人もいい仕事しますね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回(; ・`д・´)っ

 

その素材から作れるのは、ナバルデウスの武器で、

 

ナバル武器は、

 

MH3以降は、たいがい微妙なのばっかだから、

 

そんなん担いで、超特殊行ったら、

 

超地雷になる~ヽ(τωヽ)ノ

 

まあ、懐かしいのは山々だけど、

 

その懐かしさだけで、

 

この人は使えというのか・・・(; ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

いいんかい!ヽ(´Д`;)ノ

 

というわけで、これから桜が、

 

ナバル大剣を担いでいたら、

 

懐かしさに浸っていると思ってね~(ノ´∀`*)

 

 

つまり、そっとしておいてくださいw

 

 

そして、このモガの村長の息子編は

 

これにて終了( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさてお次はどんな村人からの

 

依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

そして、ここまで書いたところで、

 

SSが1枚余っているんだけど、

 

使いどころに困ったので、

 

 

とりあえず放置ヽ(´∀`)ノ

 

桜はこうやって、躾けているんだよ~♪

 

もうちょっと言うことを聞くようになったら、

 

散歩にでも連れて行ってあげようかな~www

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か超絶、腰が痛くなってきて、

しかも朝だけ痛いという

謎の時間指定腰痛(´・ω・`)

少しすれば、

痛みが治まるのだけど、

そのせいで、朝顔洗うのが

もう無理ゲー状態(´・д・`)

アルコールで気を紛らわせようかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪