モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】さくらのたんと掘れ燃石炭♪

   

さてさて、本日はそこそこ体調が悪く微熱が続きますので、

早退し、お医者さんに相談に行き

薬をもらいましたが、昨夜のテレビ番組で、

熱がある時は熱燗を少しぐらいなら飲んでもいい♪

という魅力的かつエキゾチックな情報を仕入れましたので、

本気で買いに行こうか迷っているダメ人間桜が通りますよっと♪


いやあ、ずっと風邪ひいたときにお酒を飲んではいかんと

思ってましたが、熱燗、ホットワインやブランデーなどの

体を温めるお酒ならちょっとはいいようです♪

まあ、私の大好きなアレは体を冷やすのでダメなようですが(´-ω-`)

しかし、お医者さんによっても言っている内容が異なることがありまして、

どれを信じていいか迷うこともありますが、

この学説だけは、桜が全面的に支援したいと思います(`・ω・´)ゞ

まあ、今夜は薬をもらったので、

とりあえずお酒は飲まずに早く寝ることを薬としまーす♪

明日からはちょっと何を薬にするのかわからんけどねw


というわけで、微熱の桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、




AKIRAさん、せれめるさん、珍獣でございまーす♪

最近とっても時間が合うメンバーですが、

そのせいか、時間だけじゃなく気も合うようになってきて、

とっても楽しい狩りの時間を提供してくれるメンバーでもあります♪


桜の欲しい素材はもちろん、

せれめるさんが、上位部屋だけど下位の素材もだけどいいのかな?

と、チャット打てば、


こんな感じで温かい言葉が返ってくる♪

もちろん効率プレイを否定することもないし、

桜もその効率プレイがしたいときもあるけど、

それも含めて何でもかんでも受け止めあえる仲間ってのが

真の狩り友だと心得ております?(・?・?)


いやあ、心地いい時間をいつもありがとね〜♪

おかげで桜は心置きなく楽しめるし、素材もそろって、嬉しい事ばかり♪

まあ、何はともあれ、最初のクエストは

桜がレギオス素材を欲しかったので、


ガンガン攻めて、しっかりと部位破壊をして、

素材を集める努力を必死にしております(`・∀・´)ノ

意外にこの日は、桜の大剣が火を噴くぐらい

活躍しておりましたので、

調子に乗って、もういっちょ〜(`・∀・´)ノ








あれ?( ??? )






またお前か(´-ω-`)

相変わらず甲殻類に好かれる桜でありましたw

まあ、何とか他の皆さんの活躍のおかげで

部位破壊が成功し、見事素材もゲットできたので、

よしとしましょうww

そして、お次はせれめるさんのどすまっかおクエストに行ったのですが、

ちょっと秘境スタートだったので、

卑怯とは思いつつ、採掘させてもらってから、駆けつけたのですが、

そんな卑怯な桜の姿を見ていたあいつが、









馬鹿にしてきた!Σ(? ロ ??)

まさか上位まで上がり、装備も整ってきたという頃に、

下位のどすまっかおに馬鹿にされるとは思ってもなかったw

当然、憤慨した桜が、やり返そうとしたら、








こやつも卑怯だった!Σ(? ロ ??)

どうやら、こやつは桜と同じ穴の貉関係なので、

もしかしたら仲良くなれるかもしれませんw


そして、お次に貼ってくれたのはAKIRAさんでして、

何と桜が行きたかった、



たんと掘れ燃石炭だ〜いヽ(≧▽≦)ゞ

何か自分で貼れるようになるには、

かなりの村クエを越さないといけないみたいですが、

他の方のクエストに同行するのは、HR4以上あれば行けますね♪


何か巷には、このクエストでたくさんのお守りをゲットするべく、

” さくら式 ” なる方法があるのですが、

当の桜は全く関係ありませんが、自分の名前があるので

ちょっとうれしい♪(ノ´∀`*)♪


まあ、詳しくはもう解説しませんが、

とりあえず、


燃石炭をこうやって掘って、たくさん納めればいいだけという

簡単な採取納品クエスなので、

腕前...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】その作戦は如何なものか?

さてさて、昨夜は友人がまさかの

 

switch持参の襲来という

 

事案が発生し、

 

スプラトゥーン2の試射会に乗り込めるという

 

奇跡が発生しましたが、

 

そこで感じたことは

 

 

 

 

 

switch欲しいね(´・д・`)

 

最初は、WiiUのようにパッドがない事から

 

操作性に難がありましたが、

 

慣れてくるとかなり使いやすい(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと、わかばシューターが無いのには、

 

少しばかり困ってしまいましたが、

 

きっと製品版では登場することを祈っておきましょう~♪

 

 

それに桜はいろんなソフトをすでに持っていたので、

 

ボンバーマン、ARMS、マリオカート8DXなども

 

プレイできたのですが、

 

なかなかいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、ますますスイッチが欲しくなったのですが、

 

まあ案の定、

 

 

 

 

買えませんけどね(´-ω-`)

 

だからしばらくは

 

switch持っている友人を

 

ジプシーのように渡り歩く必要がありますが、

 

仕方ないね・・・

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がベリオと奮闘しているというのに、

 

なかなか仲間が狩猟場へ駆けつけなかったというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいやはやどんな展開に~(`・∀・´)ノ

 

と、期待して様子をうかがってみると、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

珍行動が(´-ω-`)

 

なにゆえ、AKIRA氏はベリオの下に、

 

潜っているのでしょうか?

 

全くもって無駄な高度に思えないのでも

 

ないのですが、

 

それでもあきらっちといえば、

 

歴戦のハンターですので、

 

何かきっと訳があるはず( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

作戦だったのか~ヽ(´∀`)ノ

 

それならもっと早く言ってくれたら、

 

桜も真似できたのに~(ノ´∀`*)

 

 

 

ということで、早速桜も、

 

 

 

真似してみて、

 

ベリオに気付かれないように奇襲を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まれましたけど?( ˘•ω•˘ )

 

なんか攻撃できるチャンスが増えるどころか、

 

足元の雑草を踏む感じで、

 

やられましたけど、

 

これって騙されたのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

 

こんなことなら最初っから、

 

正攻法で挑んでおけば、

 

痛い思いをしなかったというのに、

 

悔しい限りですww

 

 

というわけで、

 

 

正攻法でガンガン攻めるスタイルに

 

切り替えたのですが、

 

ここから、何やらベリオさんも

 

ハッスルスイッチが入ったらしく

 

 

 

 

 

桜をにらみ、

 

 

 

 

 

竜巻旋風脚喰らった!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この技名は古すぎて分かんないかもしれませんが、

 

とりあえずきれいに、

 

桜に一撃が決まったのは、

 

SSを見るだけで分かってもらえることでしょうww

 

 

なかなかこの回転攻撃を

 

きれいにSS納めること難しいので、

 

痛かったけど、ちょっとうれしかったよw

 

 

そして、この後は無事に

 

 

討伐できたのですが、

 

やはり最近の猛暑により、

 

雪山に来ているというのに、

 

AKIRA氏は体の熱が下がらず、

 

火照ってしまってしょうがないみたい(´・д・`)

 

 

だから、あきらっちは思わず、

 

 

 

 

 

 

 

シャーベット直食い!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな奇行に打って出るとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

味はどうだったんでしょう?

 

この雪山が剥げてしまう日も、

 

そんな遠い日ではないのかもしれませんww

 

 

というわけで、

 

雪山という避暑地での活動はここで終わり(`・∀・´)ノ

 

いやあ、連日暑い日々が続いているので、

 

本当にいい環境でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、ちょいと長い間、雪山にこもっていたので、

 

夏ではありますが、

 

 

 

 

 

温かい物な~い?(`・∀・´)ノ

 

いやあ、心底体が冷えてしまったので、

 

まかり間違っても、

 

シャーベットなんていらないよ!(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、そんないじわるばかり言っていると、

 

嫌われてしまいますので、

 

とりあえず、アイシャの話を聞いてみると、

 

 

桜が持ち帰った素材により、

 

ようやくスーパーシャーベ君

 

開発が進みそうなのですが、

 

ここで何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね(´-ω-`)

 

そりゃあ、このユクモ村の皆さんも、

 

そんなへんてこなものを作られてしまったら、

 

ますます温泉がさびれてしまうかもしれないので、

 

全力拒否の模様ですww

 

まあ、温泉は温まるというイメージだし、

 

シャーベットはその対極でもあります。

 

しかし、お風呂上りに食べてもいいかと思いますが、

 

あまりにも突拍子もない発明だから、

 

拒絶するのもうなずけますねww

 

 

しかし、このアイシャは、

 

只で転ばない娘ということで有名です(`・∀・´)ノ

 

皆に拒否されても、

 

開発は続けて、

 

いつの日か絶対に

完成させてやる( ・‘ω・´)っ

 

と意気込んだのはいいですが、

 

その納期とやらが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いな~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もうそのモンハン5とやらが、

 

3DSで出るかどうかも怪しいというのに、

 

この娘は、かなり気長なようですww

 

 

そして、そのスーパーシャーベ君の事は

 

さっそく、

 

 

 

 

 

どっか遠くに!Σ(´д`ノ)ノ 

 

あんだけ、スーパーシャーベ君にこだわっていたのに、

 

この身の変わり様はなんたることww

 

まあオトモ装備じゃなく、

 

桜用の新しい装備がもらえるのは、

 

嬉しい限りですが、

 

そういえば、貴方が暮れる装備って・・・

 

 

 

 

 

 

セクシーさないよね(´・д・`)

 

だからいっつもスカラーじゃなく、

 

セイラーを選んじゃう桜がいるのですが、

 

それは桜が悪いんじゃないよねww

 

 

だってスカラーって、

 

見た目もスキルもそこそこなんだもーんΣ(・Д・ノ)ノ

 

いつかかっこよく着こなせるといいけど、

 

その日はやってくるのでしょうかww

 

 

というわけで、

 

アイシャ編のお話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回は誰の依頼かな~?

 

楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3連休はかなりのんびりしており、

家事もほとんどやってないのですが、

お母さんが、

 

好きなだけ

ゲームするがよい( ・‘ω・´)っ

 

とドラクエの王様張りに、

言ってくれたので、

とってもリラックスできております♪

 

 

というわけで、

今夜は餃子で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】いいお守りが出ました♪

さてさて、

 

 

3連休明けはつらい(´-ω-`)

 

だけど、

 

 

 

仕事行ってきましたっ!(>Д<)ゝ

 

まあ、あと1か月ぐらいで冬休みに突入できますので、

 

それだけを心の支えとしてがんばりますが、

 

やっぱり連休っていいよね~(ノ´∀`*)

 

もう毎週、3連休でいいよヽ(`・ω・´)ノ

 

その方が、仕事効率が上がりそうな気が

 

しないでもないですが

 

いかがなものでしょ?

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

久しぶりのぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

 

サメレンジさんとは、

 

ちょこちょこダブルクロスをプレイしておりましたが、

 

休日の時間の都合上、

 

最近はぺれっちとなかなか会えませんでした(´・ω・`)

 

 

それなので、久しぶりに会えてよかったです♪

 

そして、その久しぶりに会えた

 

ぺれっちは、

 

 

黒炎王リオレウスを初め、

 

極悪なクエストばかり貼ってくださるので、

 

ええ、しんどいしんどい(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

最近、ワールドをプレイすることが多く、

 

久しぶりにガンナーで挑んだため、

 

 

クンチュウにもばかにされるレベルだったので、

 

また修業せねばいけません(;つД`) 

 

それにワールドの違いにけっこう戸惑うことも多く、

 

 

止まって飲むし!Σ(º ロ º๑)

採取時間かかる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

弾込めボタン忘れた!ヽ(τωヽ)ノ

 

って、散々な有様でしたよ(´-ω-`)

 

 

ということで、定期的に

 

ダブルクロスもプレイする必要があるので、

 

ぺれっち開催よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、自分のクエ貼りの番には

 

もちろん、最小金冠を狙って、

 

 

セルレギオスを貼りますヽ(`・ω・´)ノ

 

なんか最近までずっと、

 

ドスゲネポスと戦っていたので、

 

大型モンスターの金冠サイズのイメージが

 

なかなかわかず、何度も悔しい思いを(;つД`) 

 

 

 

まあ、それでも一応頑張って、

 

一頭一頭、倒していくのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

いたずらオッサンがやってきて

 

 

 

 

 

ことごとく桜にいたずらをして、

 

 

 

 

 

クエスト終了(;つД`) 

 

もちろん、最小金冠も出るわけもなく、

 

ただ出たのは、

 

 

 

 

いいお守り♪ヽ(´∀`)ノ

 

このお守り、

 

実はずっと欲しかったんだけど、

 

出なくて諦めてたのに、

 

ワールドやり始めてから、

 

出るとは、これいかに・・・(;´-ω-`)

 

まあ、この夜はとっても楽しかったので、

 

良しとしますが、

 

もうちょっと物欲センサーもなんとかならんもんか・・・

 

 

それじゃあ、みんなまた

 

ダブルクロスでも遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

絶体絶命都市4

面白そうだなぁ~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイルーフェイクは万能ですか?

さてさて、

 

 

はかない間違い?(º﹃º):.*೨

 

ということで、

 

週末をこんな感じで適当に過ごしております。

 

まあ、” はかない ”という部分では

 

少し、いろいろ事件がありましたので、

 

P.S.にて紹介します♪

 

そんなこんなでいろいろあった桜がお送りしますのは、

 

 

 

 

 

MHXX体験版プレイ日記

 

最終章ベリオロス討伐編です♪

 

いやあ、ベリオロスとはMH3で出会った時から

 

大好きなモンスターですので、

 

このMHXXで大復活を遂げてくれたのが、

 

とてもうれしいでございます♪

 

 

初めて会った時には、

 

ナルガの如く俊敏かつ鋭角に襲ってくるモンスターですので、

 

手を焼いたのですが、

 

理不尽な攻撃はないですし、

 

何より戦っていて楽しいモンスター♪

 

だからついついテンションも上がりがちですが、

 

やっぱり強敵には変わりませんので、

 

その素早さについていけるよう

 

 

 

しっかり用心していたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

オトモの裏切り!(º﹃º):.*೨

 

しかもそこからの、

 

 

 

 

 

 

 

ベリオ急襲!ヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、主人をピンチに招いておいて、

 

まさかの自分は、

 

お腹空いた発言(´・ω・`)

 

この自分勝手さは、いったいどこからやってくるのでしょうかw

 

まあ、ほとほと呆れ果ててしまいましたので、

 

桜は自分の力を信じることとして、

 

 

 

しっかりと翼爪の部位破壊を狙い、

 

ベリオの機動力を奪うことに♪

 

ベリオちゃんは翼爪を破壊すると、

 

かなり機動力が落ちるから狙うのは定番ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな感じで頑張っておりましたら、

 

もう一匹のオトモの、

 

 

キッド君は

 

かなりの頑張りを見せてくれるのですが、

 

あまりにも勇猛果敢過ぎたのか、

 

 

 

 

 

 

 

トルネードなう!Σ(º ロ º๑)

 

瞬く間に雪だるま状態にされてしまうという

 

悲劇に見舞われましたが、

 

今回はもう一匹のツクヨミ君がいますので、

 

そちらに頑張ってもらおうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

まだ腹減り訴えるか(´-ω-`)

 

仲間のピンチだというのに、

 

そんな土壇場に置いても、

 

自分のお腹の状態を気にするとは、

 

オトモアイルーの風上にもおけんな~( ˘•ω•˘ )

 

と、さすがの桜も憤慨中ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、なぜそんなにもツクヨミ君は、

 

食いしん坊なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

それなら仕方ないねww

 

 

と、ここまで記事を書いてきましたが、

 

かなりのオネムとなりましたので、

 

このベリオ篇の記事はまた次の記事にて~♪

 

本編の記事も準備中なので、

 

ぜひお楽しみね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この週末に何も桜が

アクションを起こせなかったのには、

理由があります(´・ω・`)

 

実は、金曜日の夜は歓送迎会でして、

そこでみんなで楽しく飲み食いしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した( º﹃º` )

 

もう土曜日はずっと吐きっぱなしで、

何にも胃が受け付けなかったうえに、

歯まで痛くなってきて

もういっそ殺してくれ(;つД`) 

 

とまで思ってましたww

 

まあ、日曜になりだいぶ落ち着いてきて

”はかない”状態になりましたので、

気分転換に記事更新でした~

 

みんなもG.W.は体調壊さないようにね~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】サークル作りました♪(`・ω・´∩)

さてさて、いよいよ

オープンです♪(`・ω・´∩)

もう今夜は多くは語りません。

 

そして、とうとう

 

サークルまで作った!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろんサークル名は、

 

『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

にしましたよ(`・ω・´∩)

 

この名前以外だったら、

 

もうブログ消さないといけなくなるしねww

 

まあ作ったとはいっても

 

まだこんな感じで、

 

 

 

誰もいないけどね(´-ω-`)

 

まあ、この先増えても増えなくてもいいかなと

 

思えるぐらい、

 

まだ桜がこのMHWにのめり込めない(´・ω・`)

 

 

だって集会所から帰ってくるたんびに、

 

集会所以外の場所に帰されるし、

 

集会所に行くためには、

 

また長いロードを待たないといけないと、

 

もう萎える要素ばっかり(´-ω-`)

 

 

さらにマップが広いのはいいけど、

 

そのせいで、4人で出撃しても、

 

4人が集まって狩りをする場面もほとんどないし、

 

まあ4人で行ったけど、

 

みんなソロみたいな状況も普通に生まれるし、

 

桜の大好きなモンハンとは

 

かけ離れすぎている・・・(´・ω・`)

 

 

 

本当ならこのサークルを作ったところで、

 

皆と狩り友になって、

 

16人一度に入れる集会所で、

 

4人ずつPT組んで、タイムアタックよろしく

 

どのPTが早く帰ってくるかを競うなど、

 

楽しみたかったのに、

 

まだまだそれは実現しなさそうです・・・

 

 

まあ、桜が下手過ぎるので、

 

普通にオンライン行くのも憚れるってのも

 

あるかもしれませんが、

 

まあ様子見を続けます(´・ω・`)

 

 

皆さんはどうか素敵な狩りライフを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もうちょっと

気軽にオンライン出来る日は

アップデートで来るのかな?

そうじゃないと、

MHWへのモチベーションを保ち続ける

自信はないぞよ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ~(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった~Σ(º ロ º๑)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ˘•ω•˘ )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達している模様です(´・ω・`)

 

 

そして、ようやく町の仕事が片付きましたので、

 

まだ解いてない謎を解くために、

 

ガライヤ地方にレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そうしたところ、

 

 

” 弱きものを現せ! ”

 

というお題があったので、レシピ通りに作り、

 

 

 

謎を解いたのですが、

 

 

 

 

 

スライムよ、それでいいのかい?(;つД`) 

 

ここまで、公式いじめがあると、

 

連続で登場しているのに、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

しかも、現したのはいいけど、

 

見た目も可愛くないしねw

 

 

もうちょっと何とかならんかったのかな~?

 

 

 

そして、一応謎は解きましたので、

 

 

 

宝箱があり、さっそく期待を込めて開けてみると、

 

 

 

 

 

 

ゴミクズじゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

何その、へんてこな音色のたてごとって・・・

 

調律失敗しているダメ製品ジャンw

 

 

それでも桜は健気に、

 

 

この竪琴の発見を喜び、

 

またこの竪琴を作らされる労働に勤しむことに~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、何でもかんでも作らされるブラックな感じが、

 

たまらないビルダーズww

 

結構楽しいんだけどね~♪

 

皆さんも、ぜひやってみてね~(`・∀・´)ノ

 

次回はいよいよ新兵器を作り上げ、

 

大暴れする桜をお送りするぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ボーナス増えそう!

しかも大幅に!ヽ(゚∀゚)ノ

結婚するか~( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪