モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】グレートは伊達じゃない♪

   

さてさて、本日は

 

ちょっと体調を崩しておりまして、

 

寝込んでおりますので、

 

ささっと記事更新してまた寝まーす(ρw-).。o○ 

 

 

明日からはまた仕事だし、

 

どうせ外は大雨なので、

 

ゆっくりすることに、越したことはないのですが、

 

どうせならゲームやれる体力ぐらいは欲しかった(´・ω・`)

 

 

来週末はゆっくりゲームする余裕が

 

あると思いますので、

 

是非、お暇な方はご一緒しましょう〜(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、我がオトモが、

 

桜を裏切り、

 

ピンチの場面になったところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったいどんな展開に・・・

 

 

 

 

 


 

桜が裏切ろう(´-ω-`)

 

そうすりゃ、前回裏切られたことを

 

帳消しにできるってもんだから、

 

ちょうどいいんじゃない?ww

 

 

というわけで、

 

裏切りの関係はこれにて

 

帳消しになりましたので、

 

ここからは、

 

普通に狩りをしていこうという

 

契約にオトモとなりました(`・∀・´)ノ

 

だから、このあと

 

 

桜がピンチになれば、

 

硬化笛の技を吹いて

 

桜の防御力を上げようとしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

グレートがいい(´・ω・`)

 

ちょっと、ただの硬化笛の技だけじゃあ

 

がっつり体力が減らされるので、

 

ちょっと物足りない(´-ω-`)

 

 

ちなみにガチで計算すると

 

硬化薬と硬化薬グレートって

 

どれだけ差があるんですかね〜?

 

昔は結構違っていたと思うんですが、

 

今作では、アルビノエキスを集めるのが大変だから

 

あんまり使ってないけど、

 

差がありまくるのなら、

 

アルビノ集めもしたいな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

体力が減った状態になってしまったので、

 

ここからは攻撃的なサポートより、

 

回復的なサポートの方が

 

助かるのですが、

 

ここでオトモがとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

がっつり攻撃的だ(´-ω-`)

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

遊びだすし・・・( ??ω?? )

 

もう本当に、このオトモは

 

桜に雇われているという自覚があるのでしょうか?

 

いや、まったくないように思えるのですが、

 

これでもこのネコを擁護する方がいたら、

 

コメント欄でも何でもいいので、

 

がっつり討議したいですww

 

 

当然、こんな調子なので、

 

当のターゲットであるティガさんからは、

 

 

猛抗議を受けた(´・ω・`)

 

 

まあ、このあときっちり狩猟はこなしたので、

 

クエスト自体は成功したのですが、

 

なんだかとってもすっきりしない

 

依頼達成にww

 

本当ならこんなもやもやした状態で

 

依頼主に報告するのは気が引けるのですが、

 

今回の依頼主が、

 

 

 

 

こいつらだからいいや(´・ω・`)

 

いついかなる時、見ても

 

酒を飲んでいるこのスタイル・・・

 

 

 

 

羨ましい( ;∀;) カンドーシタ

 

まあ、何はともあれ、

 

 

適当にこなしたクエストですが、

 

報告に行きますと、

 

どこかに隠しカメラ

 

あったんじゃないかというぐらい、

 

 

 

 

桜の失態を的確に、

 

 

 

 

分析されちゃった(;つД`) 

 

まあ、確かにがっつり噛まれたのは

 

あるのですが、

 

そんなこと見てなくていいよww

 

 

そして、そんなこと気にするより、

 

 

 

 

 

早くお礼をもらって、

 

会話を終わらせたいのですが、

 

こやつらの言うことが、

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で、

 

もう突っ込まざるを得なくて、大変ww

 

 

感激のあまりなくってよりは、

 

呆れて笑い転げて泣く可能性の方が多いね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回も...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】さくンキー現る♪

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜連射弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

連射弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(強弾珠【3】)
胴:グリードRレジスト(茸好珠【1】×2)
腕:グリードRガード(茸好珠【1】×3)
腰:ヒーラーUフリル(変射珠【1】×2、短縮珠【1】)
足:グリードRレギンス(変射珠【1】×3)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】
通常弾・連射弓UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪
 

 

今回、弓の中で最強といわれる

通称テオ弓

正式名称が勇猛と光明の凄烈弓Lv4用の

装備を考えてみました♪

 

まあ、すでにこのテオ弓には、いろんなテンプレ装備があり、

桜が考えた奴よりも火力盛り盛りな装備ばかりです(`・∀・´)ノ

 

ただその装備ですと、

やっぱりプレイヤースキル自体を求められることが多く、

へっぽこ桜にはちょいキツイ(´-ω-`)

 

だから今回桜は弓初心者でも使いやすい装備を心がけて、

この装備を作りました~(`・∀・´)ノ

 

この前の記事で貫通弓装備を紹介しましたので、

スキル紹介で被るところはそちらをどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

通常弾・連射弓UPは言わずと知れた、

通常弾や連射弓の攻撃力を高めるスキルですので、

これが入っていないと、ちょっと話にならない(´-ω-`)

というわけで、今回も組み込みました♪

 

集中キノコ大好き♪については前回の記事で紹介しました♪

 

今回、ちょっと特筆したいのが、

 

特定射撃強化です(`・∀・´)ノ

 

これは説明を見ますと、

 

ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射&剛射の威力がアップする

 

と若干、分かりにくいですが、

簡単に言いますと弓の場合、

曲射と剛射の威力が1.2倍になるということです(`・∀・´)ノ

 

上記の通常弾・連射弓UPが1.1倍と考えると、

こちらの方がより強力ですね♪

さらに効果は重複しますので、とってもいい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもこの装備だとキノコ大好きと併用しているため、

クタビレダケの強走効果で、ガンガン剛射が撃てる状態になり、

なおよしでございます(`・∀・´)ノ

 

そして、狩猟スタイルをブシドーにするのが

桜は今作では最適解だと思っております。

 

ギルド、エリアル、ストライカーの良さが

弓では全く生かされてないようにしか思えません。

ブシドーのジャスト回避さえあれば、

全ての攻撃や咆哮を簡単にかわせますし

ジャスト回避後は、即溜め3状態に入れるので、

そのあとすぐに剛射も撃てますので、火力も上がります♪

 

ぶっちゃけ弓のスキルで困ったら、

集中と○○矢UPスキルとこれを付けておけば

間違いないですね(`・∀・´)ノ

 

しかもこれは、キノコ大好きと同じで、

空スロが5個あるだけで、つけられる

通称:5スロスキルなので、簡単につけられるということなし♪

ボウガンだとちょっと武器の種類によって、

つけ方が変わってきますが、

ぶっちゃけ弓だったら、すべての弓で効果があります♪

 

 

今作最強と揶揄されるテオ弓と組み合わせることで、

どのモンスターとも相性よく戦えますので

おすすめだよ~(`・∀・´)ノ

もちろん連射弓だったらどの弓でも効果がありますので、

ぜひお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【ドラゴンズクラウン】ミッション!桜にゲソを喰わせるべし!( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日はまさかの

MH4時代からの伝統の、

TA・MA・GOーッ!クエストを失敗し、

まさかの足の上に落下させてしまいましたが、

本日は、他の人の分まで、卵を喰らいつくしてしまった

ある意味クエスト大成功の桜が通りますよっと♪

いやあ、おでんの卵って二日目のほうが味がしゅんでて

美味しいよね~(ノ´∀`*)

まあ勢い余って食べ過ぎてしまったのは、気のせいにしておこうw

歯のほうも、少しずつ良くなってきて、

歯茎の腫れもあと少しだけとなったのですが、

一週間以上も腫れていたことなんて、

初めてですので、不安が募りつつも、

歯を抜かなくてもいい方向にしたいです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回も昨日に引き続き、

ドラゴンズクラウンプレイ日記を書いていきますが、

このプレイ日記のもうお約束といっていい、

サムネホイホイスタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

しっかし、むちむちじゃの~(ノ´∀`*)

こんな人魚がそこら辺の海辺で、ピチピチ跳ねておったら、

みなさんならどうします?

そして、今回も煩悩和尚氏がきっと

いけないところをクリックしまくろうかと思っていたら、

この人魚ではもう満足できないのか、なんと・・・

ゴブリンに欲情!?Σ(゜□゜;)

まさか、ゴブリンさんのバストをクリックするとは、

思ってもみませんでしたw

こんなゴブリンさんに愛情を感じるとは、

和尚さんのストライクゾーンの広

驚愕せざるをえませんw

こんな変態和尚さんですので、さすがの桜も、

暴言を吐く( -д-)

まさかの家へ帰れ発言をするとは思ってみませんでしたw

これは自動で流れるメッセージですが、

もし、知らない方にもこんなメッセージ流してしまったら、

いったいそのあとの人間関係の修復はどうしたらいいのでしょうかw

何はともあれ、今回のクエストは、

大海原で暴れるクラーケン退治となりましたので、

さっそく船に乗り、出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

船の上で、いざ尋常に勝負なり!(`・∀・´)ノ

となったのですが、さっそくクラーケンさんが反則技ともいえる、

船を転覆させようとしてきましたので、

それを阻止するために、

桜キ~ック♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛

と、思いっきりけりをかまして、

船からクラーケンの足をはがすことには、

成功したのですが、

桜捕まるヽ(τωヽ)ノ

おもいっきり囚われの身となってしまいました。

これで、白馬に乗った王子様が助けに来てくれたのであれば、

お姫様気分を味わえるのでしょうが、

なにぶん、ヌルヌルしますし、

助けられるというよりは、焼かれましたので、

そんな気分は味わえませんでしたw

まあ、その後は、海底洞窟の奥で、

本体を無事撃破し、クラーケン退治は無事成功♪

そして、せっかくクラーケンを退治したのだから、

ここから、まさかの・・・

ゲソ祭りヽ(≧▽≦)ゞ

あんなゲソを食べられたら、

めっちゃお腹満腹になりそうだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに、タコやイカなどの頭足類

大好物の桜ですので、滝のようなよだれを流していたのは、

いうまでもありませんww

まあ、それでも、ドラゴンズクラウンの食事システムは苦手で、

調理はできますが、そのあと食事ををすることは、

桜にはできませぬ(´・д・`)

だから、

食べられないだろうな~(´-ω-`)

とは思いつつも何もしないのは悔しいので、

一応、調理を開始し、

どうせ他の人が食べるんだからと、

酒ぶち込む程度の調理でいいや~ヽ(´∀`)ノ

って、投げやりになっておりましたら、

まさかの・・・

食事が桜の前に!Σ(゜□゜;)

しかも、ここまできてしまったら、

あとは、ボタンを連打するだけでいいので、

なんと、今回はようやく・・・

食べられたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、かなりのステータスアップとなったので、

めっちゃうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

お膳立てしてくれた和尚さん、AKIRAさん、

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

できればお次は、アルコールもね~(*´≧∀≦)ノ□

って、調子乗りすぎかw

てな感じで、とっても楽しいドラゴンズクラウンでしたが、

この夜はこれでお開きでした♪

第2回ドラゴンズクラウン大会が開催されるかどうかは、

ドラクラ支部長の和尚氏にかかっておりますので、

何とも言えませんが、また会える日を楽しみにしています♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
どうでもいい豆知識を
今日、職場で教えてもらったんだけど、
その内容というのが、

ガチャピンとムックは友達ではなく師弟関係。
ガチャピンが師匠、ムックが弟子である。

というものだったので、
本当に生活の何の役にも立たなかったので、
うまい棒明太子味を1本あげて、
どっか行くように追い払っておいた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】ぱふぱふしてくれたら、何でもする(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は職場は早々に退勤し、

 

身近な同僚とささやかな食事会を開いたのですが、

 

行った中華料理屋さんがまさかの

 

 

 

点心祭り開催中!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、

 

いつも以上に食べ過ぎて、ババコンガみたいな

 

お腹になりかけていますが、

 

後悔はしてない桜が通りますよっと♪

 

 

もともと小龍包が美味しいお店だったけど、

 

今日は張り切って9個も食べちゃった~(((´~`))) モグモグ

 

まさか点心祭りを開催しているとは思ってもなかったので、

 

嬉しい誤算です♪

 

しかし、お腹の脂肪的には悲惨な誤算かもw

 

明日からは節制しないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ今回は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

 

お送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このゲームも面白くて、

 

ついついやり込んじゃうけど、日記が追い付かなくて、

 

嬉しいやら大変やらw

 

まあ、Vitaでのプレイなので、ちょっとした空き時間に

 

ちょこちょこやれるのがうれしいところだね(ノ´∀`*)

 

そして今日は、前回のプレイ日記で、

 

第2章のリムルダール編をクリアしまして、

 

今回からは、マイラ・ガライヤ編を書いていきます♪

 

 

ここで私は不思議に思ったことがありまして、

 

DQ1では、ガライヤという街はなく、

 

ガライという街名だったのですが、

 

いつの間にか、公式でもガライヤに変わっていたのは、

 

何か理由とかあったのでしょうか?

 

まあ、桜が知らない間に何かしらあったのかもしれませんが、

 

今作を発売するにあたって、

 

もうちょっと詳しい説明があったらよかったのにな~♪

 

と思いつつ、マイラ・ガライヤ編を始めたら、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れられた!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、ローラ姫の顔が真っ赤に染まるシーンがあり、

 

こりゃあ、結婚してこの章は大団円かと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの夢落ち(´-ω-`)

 

まあ、こういうところもDQっぽくていいのですが、

 

なんとこの章、散々期待させておいて、

 

ローラ姫との恋愛事情など全くなく、

 

代わりにこの街にいるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの筋肉バカ(´-ω-`)

 

しかも、この面・・・(º﹃º):.*೨

 

 

そして、こんなんが1人じゃなく、

 

3人もいる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、誰一人としてまともなことは言わず、

 

次の筋肉バカも、

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかり(´-ω-`)

 

別に桜は腹筋を6つに分けなくてもいいから、

 

ただ脂肪さえ落ちてくれたらいいのだよ~(´・ω・`)

 

ちなみに最近、トレーニングする時間がないから、

 

これはとても切実な悩みですよww

 

 

そして、この筋肉バカたちがこの章の仲間なら、

 

モンスターが攻めてきたり、

 

逆にこっちが攻めに行こうとしたりしたときでも、

 

安心化と思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウソップ状態(-∀ー#)

 

全くもって役に立ちませんw

 

もうこんな奴らなら、桜が平手打ちでもかまして、

 

物理的に鼻血出したくなるw

 

 

まあ、この後何度かは説得して、

 

外に連れ出すことができたのですが、それはまた別のお話♪

 

 

 

そして、またまた筋肉バカに囲まれているストレスからか、

 

桜はついに、DQ禁断の、

 

 

 

 

 

 

 

 

パフパフに染まる!( ⁰▱⁰ )

 

こんなかわいい子にこんなこと言われたら、

 

パフパフしないわけはない!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

もうむしろ、ドラクエビルダーズじゃなく、

 

パフパフビルダーズでもいいぐらいww

 

 

と、桜の妄想は加速することを留まりませんが、

 

それに追い打ちをかけるように、この娘のパフパフ、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう20ゴールドなら、毎晩パフパフしてほしいわw

 

 

しかし、この世界の桜は何をとち狂ったのか、

 

 

 

この娘の誘いを、

 

 

 

 

 

 

 

 

無下に断る(/ω\)

 

もうこんなチャンス二度とないかもしれないので、

 

こんなことするなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

その気になったら・・・

 

と言われましたが、こんなかわいい娘さんとなら、

 

もう一生冒険でくなくても、添い寝していたいw

 

 

しかし、そんな欲望も塵と消えましたので、

 

ビルダー桜は、

 

 

 

新たな欲望見つける!ヽ(゚∀゚)ノ

 

今までいろんなゲームをやってきましたが、

 

まさか桜の欲望をここまで、実現できるゲームは

 

ほとんどなかったので、これで心を満たしておきましたよ♪

 

説明には、”飲み物を入れておくための・・・”

 

って、書いてありますが、当然飲み物と言ったら

 

 

 

 

アレしかないよね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、アレは人それぞれ違いますでしょうから、

 

皆さんお好きなものを入れておいてくださいねww

 

 

そして、話を筋肉バカに戻しますと、

 

筋肉バカの一人は珍しくベジタリアンらしい!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかし、よくベジタリアンであんな筋肉を手に入れたと思っていたら、

 

今回、重要人物を救出するために、

 

ベジタリアン宣言はやめて、

 

精がつけられる肉料理を作れ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってくる(´-ω-`)

 

一体全体あんたのベジタリアン宣言は

 

如何なものかと、問いただしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆切れされた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、ベジタリアン宣言は今までにも、

 

 

 

 

 

 

 

数多くこなし、

 

今までそれらの宣言を、

 

 

 

 

 

 

 

破ってきたのか・・・(´-ω-`)

 

こうなってくると、こいつらの何を信じたらいいのか

 

分からなくなってきますが、憎めないキャラなので、

 

良しとするかw

 

 

そして、筋肉バカは3人おりまして、

 

今まで紹介した

 

鼻血筋肉うそつき筋肉のほかに、

 

もう一人おりまして、そいつの特徴はなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗臭筋肉だった・・・(;´-ω-`)

 

もうこうなってくると、前者の鼻血とうそつきが

 

よっぽどましに思えてくる不思議w

 

 

しかし、この季節リアルの世界でも、

 

汗臭い人が増えてきますが、

 

職場にいるともう大変Σ(º ロ º๑)

 

まあ、今年の職場はまだそんなに強烈な方がいないので

 

安心しておりますが、もっともっと暑くなってくると

 

怖いよね~ι(´Д`υ)アツィー

 

皆さんの職場はいかがですか~?

 

 

そして、においに敏感な桜は、ちょっとした匂いでも

 

死にそうな気分になりますので、

 

その汗臭野郎に対してけん制するために、

 

今回桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

凍てつく視線で先制攻撃をしておきました♪

 

まあ、リアルな世界だと、

 

睨んだぐらいじゃ怯んでくれないのが、

 

汗臭野郎の特徴ですので、

 

制汗剤でもぶちまけてやろうかと計画中ですw

 

 

何はともあれ、ビルダーズは楽しいですので、

 

みんなもやってみてね~♪

 

3章の記事はたくさん書くつもりだから、

 

楽しんでくれると嬉しいな(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は会議が5個もある。

しかもどれも今後の社運を賭けたもの。

そして、桜がリーダーになっているのもある(´-ω-`)

つまり、ボーナス期待してもいいよね?

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【スプラトゥーン】ラストフェス・わかばとぅーん桜参上!

さてさて、本日は夏休み初日ということもあり、

 

午前中は車のメンテナンスをしまして、

 

午後は筋トレからのウォーキングをしたところ、

 

頑張りすぎたのか、

 

 

 

 

 

倒れかけたι(´Д`υ)アツィー 

 

いやあ、今日の気候は無理をしたらいかんでしたw

 

まあ、無事に家に帰ってこれたし、

 

その後、水分補給をして涼しい部屋でのんびりしていたら、

 

何ともなかったんだけど、

 

無理はいかんね~(;・∀・)ノ

 

 

二日酔いはなかったけど、

 

熱中症による今夜のHR解放の儀ができなかったら、

 

本当に申し訳ないので、

 

今日のブログはSSたっぷり文章あっさり

 

スプラトゥーンラストフェスの様子をお送りしまーす♪

 

まあただのSS垂れ流し記事だし、

 

今更感のある内容だから、流し読み推奨です♪

 

 

何はともあれ、

 

 

このタイトル画面も

 

もう見ることができないかと思うと、

 

ちょっとさみしいね~(´・ω・`)

 

 

そしてラストフェスのお題といえば、

 

もうみなさんご存知の通り、

 

 

 

シオカラーズ頂上決戦(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、アオリちゃんもホタルちゃんも

 

違った魅力があるから今まで以上に悩んだな~(´・ω・`)

 

 

アオリちゃんのチャキチャキとした態度も好きだし、

 

ホタルちゃんのんびりかつ絶好な突込みスタイルも好きだから、

 

桜はどちらか一人なんて選べませんヽ(τωヽ)ノ

 

 

と悩んでおったのですが、

 

そういえば桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WiiU2台持ってたヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかもスプラトゥーンも2本持っていて、

 

今までどちらでも、プレイしていたから、

 

とりあえず今回は二人選ぶことができたのじゃ~(σ`∀´)σ

 

これで、どっちかの子を見捨てるなんてことはないから、

 

一安心だね(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

 

ラストフェスは勝っても負けてもうらみっこなしの精神で、

 

とりあえず桜のメイン機体は、

 

 

 

 

アオリチームで参戦ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあどっちでもよかったんだけど、

 

とりあえずリアルで好きなのが

 

アオリイカだったので、こっちを選んでおきましたw

 

最近アオリイカは高級魚になってきており、

 

お値段が高くなってきたのですが、

 

美味しい物が好きってのは当然ですよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

早速アオリチームの一員となって

 

ラストフェス楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初のステージはどこかな~♪

 

モズク農園がわかばシューターには塗りまくれるから

 

好きなんだけど~・・・

 

 

 

 

 

 

 

タチウオかよ(´-ω-`)

 

ええ、ここは桜が一番苦手とするステージでして、

 

高台にチャージャーが陣取るとなかなか

 

わかばシューターだと厳しいのです(´・ω・`)

 

だからあんまり好きになれないのですが、

 

わかばシューターでも、活路はあるのでしょうか?

 

 

まあ、今回はそんないやらしいチャージャーもおらず、

 

みんな塗りに徹する塗り専ばかりだったので、

 

桜ものんびり楽しめて、タイムアップしたら、

 

 

 

 

ハイっ!この結果(`・∀・´)ノ

 

多分、ここまで塗り込んだら勝ってると思うけど、

 

この瞬間のドキドキがけっこう好き(ノ´∀`*)

 

 

 

そしてこの瞬間はもっと好きヽ(゚∀゚)ノ

 

特に接戦で勝てた時は本当に気持ちいいよね~♪

 

 

0.5%差だった~Σr(‘Д‘n)

 

っていうときもあるから、

 

この気持ち、スプラトゥーンやったことある人なら

 

きっと共感してくれるはず╰(・◡・╰)

 

 

 

 

まあ、今回は結構な大差つけていたので、

 

そんなにドキドキはしませんでした。

 

 

そして、次の試合が始まったときに、

 

ふと気が付いたのですが、

 

 

 

 

アオリパワーって何?( ・ω・)ノ

 

ちょっとしばらくの間、スプラトゥーンから遠ざかっていたけど、

 

いつの間にこんなのが出ていたんだろう?

 

 

って、初心者丸出しの桜がばれてしまったら、

 

突然、

 

 

 

 

 

 

 

回線エラー(-∀ー#)

 

そんなことも知らないやつは

 

すぷらつーんやる価値なし!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われたような気がして、

 

ちょっと泣きそうでしたw

 

 

まあ、気を取り直して、

 

もう一度ネットつなぎ直したら、

 

シオカラーズの二人から、ステージの解説があったんだけど、

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシ嫌いかっ!Σ(・□・;)

 

ぎりセーフって言っているけど、

 

桜的にはダンゴ虫程度なら余裕で触れるし、

 

小さいクンチュウみたいなもんだから、

 

弾き飛ばして遊んでいた経験もありww

 

 

まあ、こんな時のホタルちゃんの表情がかわいいから

 

それも許してあげようww

 

 

 

 

そしてこの表情のホタルちゃんも

 

可愛かったので、今更ながら、

 

ホタルチームでもよかったのかなと浮気しそうだったw

 

 

何はともあれ、さっそく試合に戻り、

 

次の試合では、

 

 

ぞろ目気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ

 

まあガチ勢からするとまったくもって低い得点だけど、

 

こういう低いところで喜びを感じられる方が、

 

より幸せな気分になれるのでいいのです(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、次の試合ではなんと、

 

 

 

 

偽物倒した!(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

って、見知らぬサクラさんごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

でも、ちょっとだけ気持ちよかったのは、

 

ココだけの話ですww

 

 

 

そしてこの後も、モズク農園も一応ステージになっているのに、

 

タチウオパーキングばかりが選ばれるという始末(´-ω-`)

 

 

まあ、そんな中でも結構勝率がよかったので、

 

桜はだんだんと気にならなくなり、

 

いつも通り、

 

 

 

 

どんな細かい未塗りも見逃さず、

 

たまには、

 

 

 

インクをまき散らしながら、

 

攻め込み、

 

 

 

 

 

その先でも桜色に染めて、

 

 

 

 

 

時にはイカになり潜伏し、敵を翻弄します♪

 

 

いやあ、スプラトゥーンって久しぶりにやったけど、

 

やっぱり面白いゲームだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

フェスがラストってちょっともったいない気が(´・ω・`)

 

もしかして、もうスプラトゥーンの次回作が出るのかな?

 

な~んって思っちゃったりしてw

 

 

 

そして、このときのチームのみんなはとってもうまい人だったから、

 

ついつい桜も、

 

 

 

ついていきたくなり、

 

SANAさんという方を追いかけたところ、

 

 

 

 

 

 

 

撒かれた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかここでボッチプレイを味わうとはww

 

ま、まあきっと分散して戦った方が、

 

効率よく塗れるからってことにしておこう(;・∀・)ノ

 

 

そして、たまには桜も相手を倒すこともあります。

 

もちろんそれは相手から攻めてきた場合のみで、

 

こちらの身を守るために逆襲しているだけなのですよ♪

 

 

だから特にフレさんに知っておいてほしいのが、

 

桜にやられる方は、

 

必要以上に桜を攻めたてているっていうことを

 

ご理解していただけると嬉しいですw

 

 

そして今回も、

 

 

 

目の前にあられてきたいかちゃんを

 

倒したのですが、

 

その瞬間、

 

 

 

ナイスの嵐♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

こりゃあ、気持ちいいよね~♪

 

SANAさんとは、今回たまたま出会っただけの方ですが、

 

こういう気持ちがつながる瞬間が最高っす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

フレさんだとやってくれる人多いけど、

 

野良だと少ないから、こういう瞬間は気持ちよすぎ~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

それにしても、今回のホタルチームの色って、

 

 

 

きれいな緑なので、

 

たまに見とれてしまうときもあるのですが、

 

そんな油断をしていると、

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ワサビ色だったか~(;つД`) 

 

ええ、ホタルチームは今回、

 

ワサビをまき散らしていた模様です(´-ω-`)

 

こんなにもわさびがあるのなら、

 

お寿司何貫分になるんだろう?

 

 

ちょっと想像しちゃったよww

 

 

まあ、今回のフェスもこんな感じで

 

思いっきり楽しめました♪

 

ラストフェスにふさわしい盛り上がり方だったね(ノ´∀`*)

 

だから桜もつい時間のたつのを忘れてプレイしていたので、

 

 

 

何と、カリスマアオリガールから

 

 

 

 

えいえんのアオリガールになれたぞ~(σ`∀´)σ

 

まあ、これもガチ勢からしたら、

 

ただの通過点、いやスタート地点といわれてしまうかもしれませんが、

 

初心者の桜にとっては、立派なゴールなのです(`・∀・´)ノ

 

 

本当はもっと遊びたかったのですが、

 

ここでお時間となってしまったため、

 

桜のフェスはここで終了です(´・ω・`)

 

 

最後に、

 

 

 

アオリチームと、

 

 

 

ホタルチームのお祭り会場の様子をバックに、

 

記念撮影して今回のフェスを締めくくりました♪

 

 

普段の街もきれいで美しいけど、

 

二度とこの姿が見られないのは本当に寂しい(;つД`) 

 

願わくば追加のフェスだったり、

 

好きな時にお祭り状態にしたりできたらいいな~♪

 

 

 

そして、数日前もすぷらつーんで遊んだところ、

 

いろんなフレさんが桜部屋に飛び込んできてくれたから

 

楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、桜がフルボッコにされるのはなぜじゃ~ヽ(τωヽ)ノ

 

たしかあの夜はフレさんを一人も倒してない気がするw

 

 

何とかしてわかばシューターで生き残る道を探さねば・・・。

 

だれかわかばシューターの使い方とか、

 

おすすめギア教えてくれ~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

ダイエットのために

しばらくアルコール禁止じゃ( ・‘ω・´)っ

飲む時間があったら筋トレするぞ~ヽ(´∀`)ノ

(注:しばらくの期間は桜の所感によります。)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター序章

さてさて、

こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。

いやあ、そろそろボーナスの時期ですね~ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな~(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも~♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 

とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました~ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、

高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を~♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪

しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、

よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、

噛み付きすぎじゃ~(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、

もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)

しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね~(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでクリアできた方いるのかしら?

桜は絶対に無理だけど、そんなプロハンさんがいたら見てみたい♪

そしてこの後も、被弾率は高くないのに、

一発が大きいので、

ついついこのクエストがクリアできるか疑問に思いつつ、

なぜ高火力なのか考えてみたら、

桜、無資格者だった!Σ(・□・;)

私、まだ全ての古文書を解読してないのに、

だめじゃ~ん、このクエスト挑んだら~ww

そして、この依頼書を見たら納得ですよね!

この依頼所に書かれているような方であれば、

きっと被弾すらしないのでしょう。

とりあえず桜はソロでは解読できないから、

もうこのクエスト挑んだらアカンかもしれんw

とは言っても、このままでは引き下がれませんので、

桜も必死に次に出てきたオウガさんにまたがり、

鋼鉄のナイフをつきたて、

もうまいった!(;つД`) と言わせようと思ったら、

無視された(´-ω-`)

どうやら私のナイフよりもブラキさんの粘菌のほうが

よっぽどイヤみたいです(´ヘ`;)

まあ冷静に比べてみたら火力的にもそうだよね~ww

そして、こんな調子でもなんとか、

ジンオウガさんを乗りダウン成功させて転倒させたので、

今がチャンスヽ(≧▽≦)ゞ

と言わんばかりに溜め斬りを発動させようとしたら、

焼け焦げた~ι(´Д`υ)

ああ、これが桜のハンター道なのか~

結局最後のクエストまでしまらないけど、

まあこれはこれで楽しいから、いいのかな~♪

というわけで、ちょっと長くなったので、

このクエストの後半は明日の記事で~(`・∀・´)ノ

明日こそ、いよいよMH4G記事のラストだよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アメーバなうにも書きましたが、
ちょっと、アレがコレでこーなので、
ちょっと対策を考えないと
コレがアレでそうなっちゃうので、何とかしまふ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】アルバは撃墜大好きっ娘♪・・・だったよね?

さてさて、ちょいと今日は時間がありましたので、

 

今まで溜め撮りしておいたSSの選別と加工を

 

していたら、とあることに気が付きました。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから10記事

狩猟してねえ( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、集会所ってアトラルちゃんで終わっていたと思ったら、

 

まだまだストーリーが続くのね~(´ཀ`」 )

 

しかも、アトラルちゃんを軽く超えちゃうぐらい

 

ボリュームがあるって、

 

アトラルちゃんのラスボスとしての存在意義はいったいww

 

まあ、ぼちぼち更新していきますが、

 

あまり集会所の方ばかり記事にしていると

 

龍識船のストーリーがまったく追いつかなくなりますので、

 

ここから3記事程度、龍識船でのお話をお送りします♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船に乗ってみたぞ~(`・∀・´)ノ編

 

お送りしまーす♪

 

とはいっても、これもかなり前の話であり、

 

集会所の方とはかなりタイムラグがありますが、

 

昔話的な感じで楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

 

とりあえず、初乗船しましたので、

 

この船のリーダー的存在に話しかけてみると、

 

 

 

お、おう(;´-ω-`)

 

こういうテンションしている人って、

 

大概、自分語りが好きだから、扱いが難しいな(´・ω・`)

 

皆さんの周りにもいません?

 

こういう自分語り好きな人がww

 

 

そして、この方はどうやら

 

この龍識船を仕切る隊長さんらしく、

 

しかも、この龍識船は、

 

 

 

 

空飛ぶ研究室ということで、

 

なかなか調査に行けなかった場所にもすぐ行ける

 

便利な研究室という位置づけらしい♪

 

 

まあ、ハンターたちと違って学者さんは、

 

そんなに世界を駆けずり巡るのは得意じゃない方も

 

いらっしゃるかもしれませんので、

 

いい施設なのかもしれません♪

 

 

しかし、空飛ぶ研究室ということで、

 

桜が思ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

撃墜されない?ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかMH3の時の設定で、

 

アルバは近づく飛行船を次々撃墜していくという

 

くだりがあったような気がしませんが、

 

この船もそうなる運命なのでしょうか?ww

 

 

桜の思い違いだったら、申し訳ないけど、

 

そういう設定があったはずなんだよね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、話を戻しますと、

 

この隊長さん、いくら隊長とはいっても、

 

 

 

まだなりたての半人前らしい(´・ω・`)

 

まあ、誰しも半人前というのは、通る道ですので、

 

温かい目で見守ってあげましょう~(´∀`*)

 

 

と、優しい心で迎えてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もう桜はだいぶハンターとして活躍しているので、

 

立派な一人前だい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

ええ?何だって?( ・∀・)ノ

 

一人前は一人前でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄生の一人前ですよ(´-ω-`)

 

ええ、そんなことはわかっておるから、

 

改めて言う必要はないでしょww

 

 

まあ、ここからは隊長さんによる

 

 

施設紹介が始まりまして、

 

ギルドストアや集会酒場など教えてくれます♪

 

 

しかし、この龍識船の作りで桜は、

 

いつも疑問に思うことがあるのですが、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

立地悪くない?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか特に弓装備で挑むときに、

 

クエスト前に各種ビンを補給しようと思っても、

 

かなり受付、キッチン、クエストスタート場所から遠いから、

 

結構走り回る羽目になる(´-ω-`)

 

 

剣士だとそこまで気が付かなかったけど、

 

ガンナーだと弾・ビン補給がつらいんだ~(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか?

 

この立地条件でもおっけーですかい?

 

 

まあ、そしてお次は、

 

 

 

桜の根城となる場所を紹介してもらったのですが、

 

もう桜の部屋はあそこでもいいよね♪

 

 

って、思っていると、

 

まさか私の部屋は、

 

 

 

 

 

 

地下牢獄(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう絶対にここは使わないで、

 

集会酒場の準備部屋の方を使用しようと

 

堅く心に誓いましたよww

 

 

 

まあ、そして後は

 

 

研究室と、

 

 

 

 

太ももを紹介してもらい、

 

これで、施設紹介は終了です(`・ω・´)ゞ

 

いい施設といらない施設の差が激しかったので、

 

桜が立ち寄らない場所もあるかもねw

 

 

そして、この空飛ぶ研究室である龍識船が、

 

いよいよ

 

 

最初の目的地である遺群嶺に到着です(`・∀・´)ノ

 

どうもここは、最近見つかったような場所らしく、

 

どんなモンスターがいるのかわからないとのこと。

 

それなので、危険もありますが調査のし甲斐もありますので、

 

とっとと、逝きたいところですが、

 

当然、まずは、

 

 

 

 

 

 

 

実験用モルモットが降りる(´・ω・`)

 

 

まあ、桜はきっとこういうためにいるんだろうなあ~

 

とは思っておりますので、

 

致し方ないですが、もうちょっと給金くれんかねww

 

 

と、しばらくはこんな感じで、

 

龍識船や集会酒場の方との会話を楽しむ感じの記事が

 

続きますが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まあ、一回しか聞けないセリフもあるし、

 

ゲーム中はすっ飛ばしちゃうことも多いでしょうから、

 

懐かしむ感じで楽しんでいってね~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえずこの話の続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは今日の話なんだけど、

 

タマちゃんツアーを開催したところ

 

 

AKIRA氏が変な格好で突撃してきた!Σ(º ロ º๑)

 

いっつもAKIRA氏は、

 

ネタ装備で来てくれるから、

 

ついつい撮影したくなっちゃうんだよね~ww

 

よくあんなふうに、

 

いっつも違う装備考える頭脳と

 

その装備を整える腕前には感服するも、

 

ちょっと見た目がww

 

でもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

とっても楽しいぞい♪

 

 

そしてほかにも、

 

 

せれめるさん、メルさんが来てくれました♪

 

桜の記憶だと、メルさんはまだギルカも交換してないし、

 

ブログにSSとして載るのは

 

初だと思うんだけど、どうでしたか~?

 

 

メルさんは、とても礼儀正しく、楽しく

 

そして、太刀使いとして

 

桜部屋で大暴れしてくれて楽しかったよ~♪

 

太刀使いが少ない部屋だから

 

ぜひこれからも遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ねむい( ・д⊂ヽ゛

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】マジシャンズレッド!?Σ(? ロ ??)

さてさて、最近桜はモンハンのことを考えすぎのあまり、

脳みそ爆発しちゃった?Σ(º ロ º๑)

もともと少ない脳みそだったのに、かわいそうにね~(;つД`) 

って、冗談ですよ( ˘•ω•˘ )

まあ、確かにHRを上げるスケジュールで、

頭がパンクしそうな事実はありますが、

いつも駆けつけてくれるフレンドさんのおかげで、

順調に成長しております♪

本当に駆けつけてくれるみんなありがとう~(ノ´∀`*)

撮影無いときもあるし、連戦のときもあるしで、

あんまり楽しくないときでも、駆けつけてくれるフレンドさんは、

心の底から真のフレンドさんだなと実感しております♪

その御好意に胡坐をかかぬようがんばりますので、

見守ってくださいね~(≧∇≦)b 

何はともあれ、今回はそんなフレンドさんに支えられている

MHXプレイ日記でして、

前回は話だけで終わってしまったので、

今回は狩猟SS多めでお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、テバ氏、ゼロさんでーす♪

今回はせっかくHR2に上がれましたので、

いろんなクエストに行ってみた模様をお送りします (。・x・)ゝ

とりあえず新モンスターに会いに行こうかと思い、クエストを選びました♪

ちょっと名前は失念しましたが、

最初はふくろうみたいなやつに会いに行きたく、

出かけたのですが、会っていきなり、

ファンタジー!?Σ(º ロ º๑)

何か今までのモンハンのモンスターにない攻撃方法を

お持ちのようですが、ゴッドイーターあたりから、

出張でもされたのですか?

しかし、やっぱりモンハンには魔法は雰囲気が合いませんので、

ちょっとご退場願おうかと思ったら、

は、波動砲!?Σr(‘Д‘n)
(SS中は文字が間違っております。ごめんなさい)

何かどこぞの戦艦みたいな技すらも使い、

初見の桜をたやすく翻弄してきます(;`∀´)ノ

いずれにせよ、やっぱりこんな攻撃はモンハンに合わないと思いますので、

ちょっとこの子やだな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたら、

芸を披露してきた!(;・∀・)っ

何かライオンの火の輪くぐりみたいなことをやってきましたが、

このこの正体はどこぞのサーカス団の一員でしょうかww

まあこの子の名前はホロロホルルというらしく、

何だかクロロホルムみたいな名前をしていて、

呼びにくいし、紛らわしいし、

語呂がよくないから結局好きになれんかもww

そして、あの攻撃はちょっとどうかわしていいかわかんないし、

その効果も知らないので、大きく逃げ回っていたのですが、

やっぱりちょっとぐらいは攻撃しないといけませんので、

弱点など、まったくわかりませんが、

とりあえずガンガン抜刀斬りを当てに行きましたところ、

せれめるさん、それや!Σ(º ロ º๑)

なんかこのホロロ戦では、

やたらと誤爆というか的確な射撃が多かったのですが、

一体どういうことだったんでしょうかww

そして、そんなこんなでわちゃわちゃしながら、

ホロロ戦を楽しんでいたら、

とうとう桜もこのホロロのファンタジー波動砲

喰らった!Σ(º ロ º๑)

しかし、直接的なダメージは一切無いのですが、

なんらかの状態異常があるようなのですが、

まったくの初見の桜としては、効果が分からず、

どんな効果かオロオロしていてたら・・・

テバ氏(´-ω-`)

ああ、大したことない状態異常でした。

桜が喰らうと、他のハンターが乙になるという

まったくもって桜には怖い事ない状態異常でよかった~(ノ´∀`*)

さてさて、皆さん桜と一緒にホロロ戦いくと

怖いかもしれませんね~ww

そして、ホロロ戦を無事終了した後は、

新しく受けられるようになったクエストを適当にまわして、

遊んでいたところ、懐かしい、

ハプルボッカさんにも会えて、懐かしさいっぱいとなりました~♪

MH3Gでは、エラが疲労時しか破壊できなかったけど、

今作だとどうなっているのか楽しみです(ノ´∀`*)

まあ、何にせよ懐かしいからといって、

手加減する事もなく、

特に最近の桜は魚介類に目が無いので、

ハプルボッカ狩猟の最大目標を、

晩飯のおかず調達とする( ・Д・)っ

ちょっとしっかりと砂出しをしないと、

口の中がじゃりじゃりになってしまいますので、

そこんとこは気をつけないとね~ww

そして、みんなの手助けも合って、ハプルさんを、

無事、釣り上げたと思ったら、

おろろっ!?Σ(º ロ º๑)

横取りされた~(;つД`) 

まあナルガさんもネコ科なので、

お魚咥えたナルガさんと歌っても構わんかw

でも実際にネコが魚好きなのって、

どうやら日本だけらしく、他の地域だとそんなに食べないみたいね~

やっぱりその土地の食生活に影響されているのかな?

まあ、何はともあれこの世も楽しく遊ぶ事ができ、

とても充実した狩猟生活を送れたよ~♪

ただ最近充実しすぎて、ちょっとお疲れなところもあるので、

ぜひ我が部屋に、

これがほしい( ・∀・)ノ

なんかMHXの狩り技って攻撃以外にも、

こんな癒し系のものがあるんだね~♪

こんな全自動癒され機があったら、死ぬまでゲームできそうw

そして、この夜のもう一つの目標でもある、

アロイ装備の完成という事も、皆さんのおかげで、

完成しました~ヽ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとう~(・ε・) 

まあ、つなぎの防具の予定だけど、見た目がいいし、

何より桜の大好きな、

砥石使用高速化がうれしい!( `・ω・´)ノ

そしてこの日の最後に、みんなでステキな装備を着て

記念撮影をしよう~(ノ´∀`*)

と、問いかけたところ、集まったときに、

ふんどし野郎が(-∀ー#)

ええ、せっかくのステキな装備披露を

いっきに汚い雰囲気に包んだ奴の罰を考えねばな・・・

とりあえず秘薬99個持って来させるかww

そして、これはこの夜のことではないのですが、

昨夜、MHXの素材集めを手伝ってくれた
HARU氏、テバ氏、せれめるさんありがとう~♪
とげとげ連戦だったし、撮影もできなかったけど、
本当に楽しかったよ~♪
願わくば、そのお三人も楽しんでたらいいな~(ノ´∀`*)

それにしてもHARU氏の定型文は
こりまくりなので、ぜひいつか盗みたい(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の散歩通勤によるダメージが著しく、
膝がガクガクだよ(-Д-)
やっぱり2万歩は無理だったか~
だから今日はトレーニングお休みで、
のんびりしまーすԅ(¯Д¯ԅ)

そういや今回タイトル何にも関係ないねw
ただの語呂で選んじゃったよ(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ麦汁のビート!

さてさて、以前どっかの記事で、

復活しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、大げさに言っておきながら、

なかなか記事更新ができないのは、

夜になるとせき込む現象が続いており、

PCに続いて、今度は桜の体が廃棄寸前という

どこまでも不幸に見舞われておる

世界の中心で不幸を叫ぶ桜が通りますよっと。

いやあ、夜になると咳が止まらないといったら

言いすぎですが、咳が定期的に出てしまい、

息ができないぐらいではないのですが、なんだかうっとおしい感じがして、

思うようにPCの前で記事を書くことができません(´-ω-`)

そのため、土日はほとんど寝て過ごしたため、

月曜のこの朝は、やたらと早起きしてしまい、

やることないな~(´・ω・`)

って、思っていたら、

記事更新があるじゃないヽ(゚∀゚)ノ

ってな、わけで更新してまーす♪

そんなこんなでお送りします記事は、

超絶☆久しぶり

MH4Gプレイ日記でーす♪

多分、あの一件以来初めて、SS撮影ができた日の

日記となりますね~(´∀`*)

まあ、この時以外にもプレイはしておりましたが、

SS撮影できたのは、この時が初めてかも♪

実は、まだこの段階でもかなり気が滅入っており、

SSを撮影するどころか、単純なゲームのプレイすら

自分からやろうという気持ちになれなかったのです(´-ω-`)

だけど、フレンドの和尚さんから、

『MH4Gご一緒しませんか?』

という、こんなへっぽこ桜でも遊んでやろうという気持ちになる

寛大な方からの後押しにより、

久しぶりに大老殿に駆けつけてみると、

わーお♪(*´∀`)っ

とってもステキなメンバーに囲まれましたとさ~♪

今夜の会を開いてくれた和尚さん

そして、そこに駆けつけてくれた

RINKAたんHARU氏には、

最大限の敬意を表したい気持ちでいっぱいになりました (。・x・)ゝ

先ほどまでの、凹み気分もすっかり吹き飛び、

とりあえず最初に

リハビリがてらに何かクエストにいこうと思ったら、

金髪野郎か(´・д・`) 

いやあいきなりこんなに激しいあの方と

ランデブーしましたら、私の華奢な身体など

木っ端微塵にされそうですが、

まあ残りの3名に任せておけば、いいことでしょうww

しかし、リンカたんもモンハンはそんなに最近

プレイしてないらしく、クエスト開始直後に、

大転倒!?Σ(・□・;)

もう逆立ちしているぐらいのポーズを披露してくれて、

日ごろの疲れが溜まっていたのかなww

私たちハンターたちが疲れている一方、ラーさんは、

いつもより多く回っておりまーすヽ(゚∀゚)ノ

ってな感じで、私が久しぶりで感覚を忘れていたせいも

あるかもしれませんが、かなり回りまくっていた気がします♪

そして、そんな元気いっぱいのラーさんが

次にしたことと言えば、

プレス作業!Σ(・□・;)

哀れ久しぶりに会ったHARU氏は、

ラーさんの分厚く硬いお胸に圧死させられておりましたとさw

一方、桜もまだまだ腰のほうも完全に復活したわけじゃあないので、

いまだ、接骨院に通っております( ´∀`)っ

だから、この時もちょいと私の腰をもんでもらおうと、

寝ころんでみた ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

が、スルー(´-ω-`)

当然のリンカたんの放置プレイに画面の前でほくそえみながら、

プレイしておりましたとさw

どうやらリンカたんは久しぶりに会ったラーさん相手に、

戦うことの楽しさを再認識したらしくかなりのハッスルぶりを

披露してくれました♪

だから、桜はそのリンカたんの背中を見て、

桜は逃げ出した!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、回り込まれてしまった! ヽ(`д´;)/

しっかし、ラーさんも自分の近くに、

和尚さんと、リンカたんがいるというのに、

その間をかいくぐらせて、私にビームをあてるとは、

いやはやすごい腕の持ち主だw

桜といったら、すっかりハンター生活から離れていたため、

腕がなまっただけじゃなく、

いろんな感性などもかなり失われてしまったみたいで、

松明見ながら、

こんなこと考えちゃうヽ(´∀`)ノ

いやあ、早く体調治してぐびぐびいきたいもんだね~(*´≧∀≦)ノ□

おいっ!だれか!(o゚□゚)o≪≪≪

桜につまみを持ってくる者はおらんのか!

早く、持ってまいれ!ヽ(`Д´)ノ

ハツがきた!ヽ(゚∀゚)ノ

って、良い子のみんなにはわかりにくいネタでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

わかる方は、オッサン確定だから、

そこんとこ、よろしくぅ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アイルー村DX買ったけど、
まだやってないな~(´-ω-`)
体調や精神的に難しかったら、やりたくないけど、
難易度はどんなもんなんでしょ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪