モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

   

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね〜(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ〜( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね〜ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】火の中へ〜ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと

同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 

病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)

と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw

とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、

温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)

ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw

とにもかくにも今夜のメンバーは、

ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、

外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、

せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、

ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww

と、まるで他人事のように考えていたら、

天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙率は急上昇間違いなし(´-ω-`)

そして、このあと、怒りが収まらないせれめるさんは、

八つ当たりなうΣ( ゚□ ゚;)

まあ、犠牲になったのがゼロさんだったから、

よしとしよう!そうしよう(`・∀・´)ノ 

ゼロさん久しぶりの登場だけど、

確かこういう犠牲になるのが好きだった気がしますので、

八つ当たりされたい方は、是非ドンドンどぞ~♪

そして、ゼロさんは燃やされたはずなのに、

すぐに復活し、

ナンパなう(ノ´∀`*)

このあと、やたらと射撃する桜に近づいてきたのは、

一体、どういう魂胆があっての事でしょう( ・ω・)モニュ?

いやあ、ぜひ動画に撮っておいて、

その付きまといぶりを見てほしかったな~ww

そして、ゼロさんの暴走はこれだけにとどまらず、

レイアさんを倒した後も、

ダチョウ倶楽部並みに、

フラグを立てることに、抜かりはありませんでしたww

まあきっと、この後誰かが蹴って、

蹴ったな~ヽ( ´∀`)ノ

って、したいんでしょうが・・・

射的されてた!Σ( ゚□ ゚;)

そして、弓といえば私が疑われそうですが、

この時、弓を持っている桜は吹き飛んでいる有様(´-ω-`)

つまり、残りの弓使いは・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この前、ちょっと久しぶりにユクモへ行ってきました♪

本当なら、ここに露伴さんも来てくれる予定でしたが、

どうもリアルが忙しいらしく、またの日をという事でした。

また会えるといいね~(ノ´∀`*)

そして、MHXでは、ユクモに行けるみたいですが、

こんな風に本当に、のんびり温泉を味わえるかどうかは

わからないので、まだまだMHP3で遊んでいきますよ~♪

MHP3でオンラインするには、

PS3が必要となるなど、なかなかハードの面で、

ハードルが高くなるかもしれませんが、

もしご都合がつかれる方は、ぜひ来てほしいな~♪

RONDO団長が優しく手ほどきしてくれますよ♪

今、こっちは過疎っているから、

のんびりまったり気楽に遊べるぜい( ・‘ω・´)っ

そしてリアルでも腰痛治療のために、

温泉行きたいな~ヽ( ´∀`)ノ

仕事休んでいこうか、本気で検討しておりますw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス斬れ味+1&砲術王&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

斬れ味+1、砲術王、ガード性能+2、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:S・ソルRメイル(スロ無)
腕:グリードRアーム(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
腰:グリードRフォールド(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
足:グリードRグリーヴ(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】×3)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】×2)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、心眼
 

 

まあ、前の記事で、

 

ガード性能、砲術王、心眼については、

 

解説しましたので、

 

今回の装備は、斬れ味レベル+1について、

 

解説していきまーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、剣聖のピアスを使っているので、

 

防御力が低い事には、変わりないのですが、

 

今回はかなり攻撃力、火力は上がった装備だと思います♪

 

しかし、武器スロを2つも使いますので、

 

かなり使えるガンランスが限定されてしまい、

 

桜的には

 

古代式殲滅銃槍

 

専用装備かと思うぐらいですが、

 

使ってみると意外に気持ちよく狩猟ができます(`・∀・´)ノ

 

 

ちなみにほかのガンランスで

 

武器スロを2つ持っているのは、

 

火属性

熔解銃槍ヴォルガノス、フィオレウノルージュ

 

水属性

ジェントルゴアード

 

雷属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

氷属性

ダオラ=ブリジア、ヘルスティンガー、

ウルクスプロージョン、かまくランス

 

龍属性

ガンチャリオット、絶望ナル砲槍星ゲーツ

滅銃槍ダークグリード、デオス・オシリス

 

爆破属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

毒属性

ビッグスラッガー

 

睡眠属性

無し!ヽ(`Д´)ノ

 

麻痺属性

V-クレスト、福福アイリューシカ

 

無属性

夜銃槍【残月】、剛銃槍コロッサス、蒼鬼銃槍鉋【鬼拵】

フィオレウノ叛逆銃創ロドレギオン、シザーキャノン

竹銃創【シシオドシ】

 

 

とかなりあります(`・∀・´)ノ

 

まあ、もともと斬れ味レベル+1をしなくても、

 

いいというか、変わらないガンランスとして、

 

叛逆銃創ロドレギオン、夜銃槍【残月】、

絶望ナル砲槍星ゲーツ、フィオレウノ

 

などはこの装備だと全く意味がなくなりますので、

 

除外する必要があります( ・‘ω・´)っ

 

まあ、桜的に古代式殲滅銃槍を担ぐ理由としては、

 

無属性なので相手を選ばないのと、

 

会心率0%でありますが、

攻撃力190とそれなりにありまして、

素でそれなりの青ゲージ、斬れ味+1で青ゲージ

かなり伸びまして、

本作最強の砲撃、拡散LV4を有し、

スロットが3もあるという点で、

 

この武器を選ぶことが多いですね♪

 

まあどのモンスターにも安定して戦えるという点です♪

 

見た目も剣聖のピアスを使っているので、

 

それほど悪くはなく、胴以下がちょっとごつい感じがしますが、

 

ガンランスのイメージからすると、

 

ピッタリな感じがするので、桜はお気に入り♪

 

 

それになんと言っても、

 

ガンランスで、砲術王と斬れ味+1をつけることで、

 

砲撃も斬撃でも火力をあげられるのがよくばりな感じで

 

とってもいいかも(ノ´∀`*)

 

武器スロがなくても、砲術王を砲術師に下げることで、

 

対応できますので、

 

かなり桜的には満足しておりますので、

 

ぜひ使ってみてね~( ・‘ω・´)っ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】さらばルーキー(`・ω・´∩)

さてさて、猛暑の中

 

8月最初の週末ですが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

桜はちょっと有給休暇と休日出勤の割り振りが

 

使ってなさすぎ!

 

ということで、

 

上司命令により

 

8,9月はのんびり行けそうです(ノ´∀`*)

 

まあ、8月はちょっと

 

桜が達成したい案件もあるので頑張りますが、

 

9月はちょっといろいろやりたいのですね~♪

 

愛機スカイラインとの一人旅なんてのも

 

企画しちゃったりしてるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえず、

 

フェリーにスカイライン載せて北海道行ったり

 

それより本州一周旅行いったりなんてのもね~ヽ(`・ω・´)ノ

 

と考えております♪

 

美味しい物のおすすめがあったら、教えてね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回もというか前々回もそうなのですが

 

狩猟日記というよりは、

 

料理日記みたいになっているので、

 

モンハンブロガーを名乗る桜としては、

 

ちょっと反省しようかと思いましたが、

まあこれも桜のブログの特徴ですので、

 

反省するのは3秒でやめたよ(´・д・`)

 

というわけで、今回もおふざけ全開で

 

狩猟をすることを決意します(`・ω・´∩)

 

 

そして、今回はハンマーで来ているということもあり、

 

前2記事で使わなかった

 

グルグルホームランを使ってみると、

 

 

 

 

爆弾置かれて~らヽ(τωヽ)ノ

 

さすが悪鬼羅刹の二つ名をもつあきらっち・・・

 

桜の行動を先読みし、爆弾を置くとは・・・

 

 

一方、桜はハンマーの使い手ではないので、

 

グルグルホームランの止め方がわからず、

 

四苦八苦していると、

 

あきらっちから・・・

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス?(; ゚Д゚)ノ

死刑宣告?

 

ええ、羅刹と狩りに行くと、

 

こういう結果になるのですよ・・・

 

 

 

まあ、このときは何とか、

 

自分でグルグルホームランを

 

止めることができました(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかし、この羅刹が用意した爆弾は

 

まだ生き残っていたわけで・・・

 

 

 

 

 

犠牲者が(/ω\)

 

どこのだれかわからないけど、

 

私の代わりに犠牲になってくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

一方その無慙無愧な輩は、

 

全く反省してない感じがもう・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、桜は平和にこの狩りを進めるべく

 

本来の目的である

 

 

食材探しに懸命となり、

 

 

 

 

 

頑張っていると例の、

 

 

 

 

悪鬼羅刹もやってくるのですが

 

あきらっちの持っている武器に

 

必要な食材って

 

確か明太子じゃなくて、

 

 

 

 

 

紅ショウガちゃうの?( ´∀`)ノ

 

なんか桜的には、

 

焼きそばや焼飯には

 

紅ショウガがつきものなんだけど、

 

まさかの明太子入りとは

 

あきらっち、なかなかの高級志向であります(; ・`д・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

食材探しをしていたら、

 

このクエストは無事完了(`・ω・´)ゞ

 

だから、その様子を筆頭ルーキーさんに報告に・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?( ・∀・)ノ

 

悪鬼羅刹のあきらっちからの、

 

新調味料発見かと思いきや、

 

意外に冷静に拒否するあたり、

 

ちょっとこの人には、多面的に考える脳が

 

ないのかもしれませんww

 

 

だから、もういっちょダメ押しで、

 

料理ネタで攻めるも、

 

 

 

 

 

 

撃沈(/ω\)

 

もうちょっと付き合ってくれてもいいのにねw

 

 

というわけで、

 

話を当初の狩り技に戻しますと、

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめ?(`・∀・´)ノ

 

ちなみに焼きそばは、

 

桜のかなり得意料理です( ・‘ω・´)っ

 

日本酒で蒸し焼きにするので、

 

焼きというより蒸しそばになりますが、

 

そこにソースをからめると、

 

本当にいい匂いが漂うのよ~(ノ´∀`*)

 

読者の皆が近くにいたら、

 

是非ふるまえるぐらい自信の逸品なのだ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

と、こんなに桜が熱弁しても、

 

当の筆頭ルーキーさんは、

 

桜の思いなど意に介せず、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からない説明をしますが、

 

当然、

 

 

 

 

興味なしヽ(  `∀´)ノ

 

だって、スラアクを使いこなすどころか、

 

基本操作だって怪しい桜に、

 

そんなに熱弁されたってね~ww

 

 

というわけで、筆頭ルーキーさん、

 

あなたは・・・

 

 

 

 

 

 

焼きそば屋始めよう(`・ω・´∩)

 

どうせ、ハンターやってたって、

 

人に依頼を任せるだけの寄生ハンターになるのが、

 

目に見えているので、

 

桜と一緒に、

 

焼きそば屋でもやらないかい?ww

 

 

 

 

 

何はともあれ、筆頭ルーキーさんとの

 

クエストはここで終わり( ・‘ω・´)っ

 

色々ここまで、引っ掻き回されましたが、

 

終わってみると、なんだかさみしい気持ちに(´・ェ・`) 

 

もっと弄りたかった気持ちもあるのですよ(ノ´∀`*)

 

 

ワールドでも、こういった個性あふれるキャラが

 

いてくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

さて、残りクエストもあと2つ!

 

全力で楽しますぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、今回のお話はここまで(`・ω・´∩)

 

次は別の依頼人のお話となりまーす♪

 

ダブルクロスの記事は、

 

先ほども言いましたが、

 

多分、あと2つのクエストぐらいなので、

 

MHWでも一緒に記事のネタを作ってくれる方を

募集しておりまーす♪

 

このブログ存続に直結する問題ですので、

 

是非、ご協力していただける方は

 

コメントなどで、教えていただけると幸いです♪

 

 

 

プレイの上手い下手は関係ないよ♪

 

だって桜がクソ下手だからねw

 

とにかく一緒に楽しむぞ~( ・‘ω・´)っ

 

っていう方が、桜の大好物です♪

というか、桜が初期状態すぎるので、

 

むしろセカンドキャラあたりで参戦してやるぞ(`・ω・´∩)

 

ぐらいの方がいいかもww

 

養殖や勇者様やプロハン様は

 

お断りなのでね~ヽ(`Д´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日、名古屋が40℃を超えたということで

もう名古屋では、

昼間、活動してはいかん気がする(´・д・`)

 

しかもあれって、

百葉箱の温度みたいなので、

ちょっと違う場所で、

桜が自分で測ってみたら、

 

 

 

49℃! ヽ(`д´;)/

 

死ねるね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ティガの餌は何ですか?

さてさて、本日は久しぶりにいろいろ忙しく

 

ついさっき帰ってきたところですので、

 

もうへとへとです”c(-。-,,)c)~”

 

本来なら記事更新する余力はなかったのですが、

 

ちょいと少なめのSSなら

 

何とか更新できそうなので、

 

頑張って書きまーすヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

本当は前のジエン戦で終わりの予定だったけど、

 

お気に入りのSSが数枚、

 

ええ、ほんの数枚だけ残っていたので、

 

記事にしてみました~(`・∀・´)ノ

 

あっという間に終わっちゃうので、

 

これまたがっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

今回はRONDOさんが、

 

ティガに行こう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という話になりましたので、

 

久しぶりにティガ亜種に(ノ´∀`*)

 

それなので、桜も久しぶりにランスを使い、

 

 

ティガさんにきつい一撃を

 

加えてやるも、

 

 

 

 

 

 

 

即反撃(´-ω-`)

 

まあ、このときは上手にガードできたから、

 

ランスのガード力の高さに

 

ほっとしました(;´∇`)=3ホッ

 

それにしてもティガさんいい歯並びしてますな~w

 

 

そして、ティガさんは反撃するも

 

桜のシールドに阻まれて、

 

噛みつくことができなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた!(; ゚Д゚)ノ

 

なんか、こんな獰猛なティガさんが

 

逃げるだなんて、

 

ちょっと珍しかったので、理由を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら目の前に転がっている、

 

アレ団長を食べるがよろしいがなw

 

 

今の時期だったら、

 

秋刀魚みたいに炭焼きにすると

 

香ばしくていいのかな~ww

ちなみに桜は久しぶりにこの前

 

生秋刀魚を食べたら、

 

 

めっちゃうまかった!

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

冷凍秋刀魚とは味が違うね~(´・ω・`)

 

皆さんもご賞味あれ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり朝、

家を出てから

帰るまでの時間が

15時間あるとつらい(´・ω・`)

 

できれば、出てから帰るまでが

10時間が理想郷なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ロードローラーだッ!

さてさて、本日は本当ならうれしい週末の夜ですが、

明日の朝も5時起きで仕事だし、

たっぷりの宿題をもらってしまったので、

現実逃避をするために、ブログを更新している桜が通りますよっと。

まあ最近こんなことばっかり言っていると、

マイナスイメージばかりが漂うブログになってしまうのが嫌なんですが、

忙しいのはほどほどに(`・∀・´)ノ
ゲームはやりたい放題ヽ(≧▽≦)ゞ

の毎日が送りたい桜にとっては、

ちょっと辛い毎日(´・ω・`)

頑張っていたら、そのうちいい日が来るかな?

そんなこんなあって週末はありませんが、

今夜はMH3Gプレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ

前回からの続きですが、

今回から新たにメンバーとして、

テバ氏を加えまして、

せれめるさん、ゼロさんと共に遊んでいきたいと思いまーす♪

今回は、ゼロさんに貼ってもらった、

ドボルベルグ3頭の狩猟に行ってきまーす♪

MH3Gをやっておられる方なら、

ご存知の体力バカなので、

ソロで行くとだれてくるから、みんなでふるぼっこタイムじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、狩猟場についたときに、

急いで駆け付けるために、ダッシュをかましたら、

はねられた!ヽ(τωヽ)ノ

まさかファンゴさんが急に方向転換して、

突撃してくるとは思ってもなかったのですが、

こういうことがリアルでもあるといけないので、

出会い頭にはみんなも注意してね~(ノ´∀`*)

そして、もうみんなが駆けつけているというのに、

一人だけ撥ねられるというありさまに、

桜は失意しまして、

つい飲みたくなる  ( ´∀`)つt[]

春は桜・夏は風・秋は月・冬は雪を

感じて飲むのが最高に美味しいといいますが、

皆さんはいかがでしょうか?

そして、あまりにもきれいなお月様でしたので、

MH3G恒例となっております、皆さんお待ちかねの、

桜ビーナスタイムに突入してから

狩りに参戦したいと思いますww

それにしても、ドボルさんは最近戦ってないので、

戦い方はうろ覚えでしたが、

顔も忘れかけてた!Σ(・□・;)

こんなに怖い顔をしていましたっけ?w

最初、MHP3を始めた時に、リアフレから、

ドボルさんは牛みたいなイメージのモンスターと

聞いていたのが始まりでしたので、

どうもドボルさんは、おとぼけイメージでしたが、

HD化された彼は違うようでしたww

まあ、顔は怖くとも狩猟の対象ですので、

美しき月が見守る中、

これまた美しい桜が砲撃をかますという

もう大英博物館に飾ってもいいのじゃないかと

思うぐらいのいいSSが撮れました~ヽ( ´∀`)ノ

ええ、異論は認めぬ( ・Д・)っ

そして、ここから桜の砲撃テンションが上がりまくりで、

竜撃砲がリロードされたら、

即撃つ!(σ`∀´)σ

といった戦い方で、

最高にハイってやつだ~ヽ(゚∀゚)ノ

といいながら、撃ちまくったとさww

しかし、ドボルさんもやられてばかりでは、ありませんので、

そんな調子に乗る桜に対して反撃ののろしとして、

上から潰された(´・ω・`)

って、このSSのネタわかる方いたら、

挙手よろしくですよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

とまあ、今回桜が暴走しまくったので、

他の方のSSがまったくないという気遣いの無さが

露呈してしまいましたが、

戦場カメラマンも疲れるので、写りたい方は

桜の目の前をちょろちょろしてね~♪

砲撃するかもしれないけどww

そして、最後に

美しき渓流での記念撮影をしまして、

このクエストは無事終了~♪

無事終了はしたのですが、

ちょっと、尻尾から採掘しようとしたときに、

誰かさんに邪魔されたのが、心残りなので、

今度、復讐します(-∀ー#)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今から、いろんな報告書まとめまーす!
A4サイズ10枚分ぐらいありまーす!
明日には、みんなでチェックしまーす!
だから今夜中に仕上げまーす!

シニマース・・・(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラングロちゃんとの夏休み♪

さてさて、

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

今朝の桜はグータラだったのですが、

 

何とか起きて仕事に行ったよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

台風が来ていてかなりいやな感じだったし、

 

帰りも駐車場までの短い間でも、

 

びしょ濡れになるという悲劇がありましたが、

 

 

 

まあ、明日から

 

 

 

夏休みなのでね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの林檎中毒道具屋でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜は双剣の使い方を知らず

 

乱舞厨となっている様子をお送りしましたが、

 

桜以外の方は、いったいどんな武器を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海に行くん?( ・ω・)ノ

 

なんか最初見た時には、

 

何の武器かわかりませんでしたが、

 

あれランスだったんですね!

 

見た目的には、

 

もうサーフボードにしか見えなかったので、

 

ついつい桜も夏休み気分となり、

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしちゃったヽ(´∀`)ノ

 

名古屋はやっぱり蒸し暑い事が多いけど、

 

遺群嶺ぐらい標高が高けりゃ

 

きっと涼しいだろうな~♪

 

 

まあ、こんなことをしていると当然、

 

 

怒られますので、

 

働かないといけませんが、

 

 

 

 

 

この状況だと

やっぱり帰りたくなる(´・ω・`)

 

 

まあ、リアルでもスカンクとかは

 

超臭いオナラをするようですが、

 

それでも可視化されてませんよね?

 

 

一体、あのラングロさんのオナラは

 

何故黄色く可視化されているんだろう?

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

と、食事中の方もいるかもしれませんので、

 

細かく言及はしませんが、

 

とりあえずあんな臭いオナラをかけられるとあらば、

 

 

 

 

 

全力で逃げます

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もうあんなお下品野郎とは

 

付き合っていられませんので、

 

捨て台詞を吐きつつ、逃亡したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた!Σ(º ロ º๑)

 

見かけとは裏腹に、

 

意外に心は繊細だったラングロちゃん。

 

それならあんな嫌な攻撃しなければいいのにねw

 

 

そして、ここからは

 

AEGISさんが、

 

 

苦手らしい片手剣を持参して、

 

狩猟に参加されておりますが、

 

なにぶん、桜の総研の苦手具合は想像を絶しまして、

 

 

 

 

 

 

こうなります(´・д・`)

 

ああ、本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

幾度となくラングロちゃんを

 

AEGISさんごと斬り刻んだ覚えがあります(´・ω・`)

 

 

いやあ、慣れてないって怖いねww

 

 

 

そして、慣れてないといえば、

 

最近、桜はガンナーで行くことが多いので、

 

乗り攻撃をほとんどしていなかったのですが、

 

今回は、双剣ということもあり、

 

そのチャンスがあったのですが、

 

もう操作方法をほとんど覚えておりません(´・ω・`)

 

 

しかし、ここでそのチャンスを潰したとあっちゃあ

 

面目が立ちませんので、とりあえず

 

 

 

 

訳の分からないことを叫びながら、

 

ひたすら攻撃したら、

 

 

 

 

 

呆れられた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、桜の攻撃が痛かったのではなくて、

 

ただ桜の事が呆れて、ダウンしたのかも?

 

 

まあ、ダウンしてくれたからいいやww

 

 

そして、こんなふざけている桜に呆れているのは

 

何もラングロちゃんだけではなく、

 

先ほど、巻き込まれたAEGISさんも、

 

桜には

任せては置けん(`・ω・´)ゞ

 

といわんばかりに、

 

何やら必殺技を発動してきましたが、

 

 

 

 

 

 

わけわからん!Σ(º ロ º๑)

 

そしてその結果、

 

 

 

 

 

 

大惨事!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう画面上に、黄色いものが散乱しまくりで、

 

どうしていいかわかんなかったよw

 

 

 

そして、こんな状況にとうとう

 

ターゲットであるラングロちゃんが、

 

 

 

 

逃亡した!ヽ(`д´;)/

 

しかし、ここで逃がしては

 

今までの苦労が水の泡となります( ; ゚Д゚)ノ

 

だから、みんなで追いかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

お巡りさ~ん

(o゚□゚)o≪≪≪

 

ひき逃げ犯はここですよ~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

久しぶりにランスに轢かれましたw

 

昔のシリーズだと結構あったんだけど、

 

最近はなかったので、懐かしくなりましたよ♪

 

 

 

とまあ、みんな使い慣れてない武器なので、

 

混乱しまくりでしたが、

 

それでもターゲットがラングロさんなので、

 

無事に狩猟終了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、これであの林檎屋も

 

美味しいリンゴを採っているんだろうな~♪

 

と思いつつ、桜が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

臭かった(´・д・`)

 

あんたは美味しそうでいい匂い

 

林檎を追いかけていたかもしれないけど、

 

こっちのリンゴは半端なく臭かったぞ~ww

 

 

まあ、何はともあれ林檎屋はご満悦なので、

 

良しとするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、林檎屋さんよ、

 

そんな大層な林檎で一体どんな楽しみ方を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

林檎って、生かアップルパイ以外

 

あんまり美味しい食べ方知らないんだけど、

 

そんな風に食べるんかなw

 

 

まあ、桜が知らないだけかもしれないので、

 

ご当地ならではとかのリンゴの食べ方あったら

 

教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この林檎屋さんは食べるだけじゃ飽き足らず、

 

とうとう至宝という名のリンゴに、

 

 

 

 

 

 

 

二つ名つけちゃった!(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、次回作では、

 

この二つ名リンゴの超特殊許可クエスト

 

登場するかもしれないよね~?

 

 

時間内に100個食べきれ!

1回も皮を千切れることなく剥け!

匂いだけで埋めてある場所を探し当てろ!

 

とかねww

 

遊び方はいろいろあるかもしれない(ノ´∀`*)

 

まあ、林檎屋さんが楽しそうだから、よしとしましょう♪

 

 

 

そして、最後にこの林檎屋に言いたいことが

 

一つだけありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

サンダル脱げや(-∀ー#)

 

このみんなが使う足湯に

 

サンダルごと入るとは、なんたる無礼者!

 

もしリアルでこんな人いたら、

 

足湯で溺れさせたろうかなww

 

 

 

というわけで、最後に警告をしたところで、

 

林檎屋のお話は終わり~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて明日はいったい誰から依頼が

 

あるんでしょうね~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、ちょっと胃もたれ気味ですので、

今日の夜は少し胃を休めるために、

アルコールを抜いて、

しかもタラ雑炊にしました~ヽ(´∀`)ノ

 

熱い食べ物なので、

夏の食べ物ではないかもしれないけど、

エアコンの効いた部屋で、

扇風機浴びながら食べれば

贅沢なのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

明日はウナギの予定なので、

今夜ばかりは休ませてあげないと、

胃もたれが続いちゃうしね~(`・ω・´)ゞ

 

明日には治っているといいな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】Rご令嬢からの勅命がっ!?Σ(? ロ ??)

さてさて、夏休みを満喫するために、

 

ゲームしまくったり、飲みまくったりとしていたら、

 

そのツケが回ったらしく、

 

今週の水木は熱でダウンしていた、

 

自分の限界がこの年になってもわからない

 

本当におバカな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まさか、最後の夏休みの日を

 

熱でダウンしていたという状況になるまで、

 

自分を追い込んでいたなんてわかりませんでしたが、

 

遊んでいた時は楽しかったからな~ww

 

 

 

というわけで、まったく懲りておりませんし、

 

いまだ完治というわけではありませんので、

 

とっとと今夜の記事を更新して、お休みしようかと思いまーす♪

 

 

あ~あ~週末だから

 

二つ名クエスト挑戦したかったけど、

 

ちょっとさすがにやめておくよ~(´・ω・`)

 

次の狙いはナルガさんだから、

 

もし二つ名ナルガさんの素材に興味がある方は

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

ってなことを言っておりましたら、

 

何やらご自分の不満を呟かれる方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしっ!?Σ(º ロ º๑)

 

って、MHXじゃなくて、この子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gじゃないか~ヽ(´∀`)ノ

 

ってな感じで、

 

とある令嬢のご命令により、

 

MH4Gやり直しております(>Д<)ゝ

 

とは言っても、MHXももちろんやっておりますゆえ、

 

ご令嬢がお誘いいただけるときだけ、

 

やることになるため、進展たるもの微々たることとなりますが、

 

MHシリーズはシリーズごとに良さがあるため、

 

まあ、里帰りもいいかも(ノ´∀`*)

 

 

そして、シリーズごとにフレンドさんがいてもいいし、

 

そのシリーズでしか会えない方がいても、

 

それはつながりを保っているという点から、

 

とっても桜的にはうれしい事ですので、

 

ぼちぼちやっていきますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、あまりにもこの砂海が久しぶりだったせいか、

 

団長の言っていることがよくわからず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも!Σ(º ロ º๑)

 

だから、もちろん団長からは、

 

MH4G復帰に関して、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒否されそ(´-ω-`)

 

それでも桜はめげずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、あんまり無理しすぎると、

 

また体調が悪化しそうなので、

 

ぼちぼち楽しんでいくよ~(`・∀・´)ノ

 

 

ただ何度も言うように、

 

ここまでフレンドの皆さんに育ててきてもらった

 

MHXをやめるわけじゃあなく、

 

モンハンを幕の内弁当的に楽しむつもりですので、

 

ご了承を~(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、いろんなシリーズで、

 

桜に誘いの声をかけてほしいな~♪

 

な~んてね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日一日仕事したら、

また明日休みです(´・ω・`)

まあ、ちょっと罪悪感を感じますが、

頂いたお休みは、

十二分に満喫しようかとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、懲りてないねw

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【マインクラフト】お風呂の湯加減はいかが?

さてさて、一昨日は1秒の隙もない出張で、

初めての食事が夕方となったところ、

食事のつもりが飲酒となってしまい、訳の分からないうちに

帰宅しておりました(´-ω-`)

そして、その反動か昨日は昼過ぎまで寝ていたというのに、

さらにそこからまさかの昼寝モードに突入するという

まるで冬籠りのクマさん状態になっていた桜が通りますよっと♪

そして、夜は久々のMH4Gを楽しむことができたうえに、

ちょっと、なうやツイッターでつぶやいただけで駆けつけてくれた

アルスさん、ショコラさん、まさしさん、Kentさん、NOAさん

ありがとうございまーす♪

またその時の事はいつの日か記事にできたらなと

思っておりますが、なにぶん予定が立ちづらい状況ですので、

記事にできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、桜が忘れ去られてなかったということが

分かったこともとっても安心でしたC=(´∇`;)ホッ

そして、今日はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

ちょっとずつ、やることが分かってきたので、

自給自足も順調になってきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、暮らせるようになってきましたので、

お次は、お遊び的なことを考えようとしたら・・・

襲来!?Σ(・□・;)

そして、ここからの、

なんということでしょう・・・(´-ω-`)

匠は、我が家に素敵な滝を作ってくれたのであります。

これで、家族団欒の時にマイナスイオンを感じながら、

食事や会話が進むことでしょう(ノ´∀`*)

いらぬ(ノ ゚Д゚)ノ

本当に巧は自己満足的な余計なことしかしないから、

私がせっかく作った2階の流しそうめん会場を

吹き飛ばしてくれたよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

もっと松明を増やせば寄ってこなくなるのかな?

まあ、何はともあれ、冒頭にも話しましたように、

暮らしが安定してきましたので、お次はレジャー的な何かを

作りたくなりまして、作った第1号が・・・

温泉ですヽ(゚∀゚)ノ

この温泉はなかなか熱く、ガンコな江戸っ子でもきっと

満足してくれることでしょう(ノ´∀`*)

しかも、この温泉気付いたら、

温泉卵付きなの~o(*´~`*)o

って、これガチで謎なんだけど、

大体、一昼夜過ぎると、いっつもこの場所に、

卵が自動に備えられている┐(゚~゚)┌

別に鶏が近くにいるわけじゃあないし、

別のプレイヤーさんと遊んでいるときじゃあないのに、

毎回きっちりあるんだよな~♪

まあ、卵不足に悩まされることはないのでいいのですが、

謎すぎるw

まあ、何はともあれせっかく桜温泉ができあがりましたので、

是非お入りに来てくだされ~(ノ´∀`*)

きっと素敵なことになると思うよ♪

そして、お次は家の周りの不要物を整地するべく

手始めに、

何のためにあるのかわからないこのへーベルハウスを、

撤去完了!ヽ(゚∀゚)ノ

2世帯住宅といっても、嫁・姑戦争があるかもしれないから、

それなら最初っから、家自体無くしておけば、

そんな不要な戦争はなくなるもんねw

まあ、そしてさらにこの周りの石壁も、

きれいに撤去ですヾ(*´∀`*)ノ

いやあ、ちょっとだけ、匠王シェラさんの気持ちが分かってきたよww

心が落ち着かず、辛い時ほど、

マイクラで整地すれば気持ちが落ち着くと、

分かってきましたw

何も考えないで、作業を繰り返すのがいいかもね♪

そして、ここに建築されたのが、

桜ツリーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず3階部分までは完成させたのですが、

予想以上に見た目が良くないので、今後改良の余地があります。

そして、さらにとりあえず、

謎のでっぱりを作っておき、

何かに使えたらいいかと思いますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

そして、ここまで作ったところで、

オネム&腹減りぐーぐー状態なので、

ニンジンを貪り食い、今日は終了♪

そして、現場監督のシェラさんに今後の方向性を伝えに行きました♪

とりあえず、桜が目指しているのは、

ディズニーシーなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何かアトラクション的な物や、

ハラハラドキドキするものを作っていけたらいいなあって思っています♪

いやあ、身の程知らずという事はわかっているのですが、

何でもできるマイクラだからこそ、

夢は大きく持ちたいよね~♪

そして、桜建築株式会社では、

炭鉱夫、とび職人、農家、デザイン屋さんの

求人募集をしております♪

どんどん、遊びに奴隷になりに来てね~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスモシュッチョウトイウメッセージガサキホドトドキ
ドウアガイテモゼツボウサクラガオリマス(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪