モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

明日は・・・

   

さてさて、ツイッターでも

 

呟いたんですが、

 

 

非常に困る( ˘•ω•˘ )

 

確かに自分でしか、

 

処理できないことなんだけど、

 

何で夏休み中にそのトラブルが

 

舞い込んでくるかね~(;´-ω-`)っ

 

 

まあ、お盆中といえど

 

サービス業の方々は、暑い中

 

お仕事されているので、

 

これ以上、泣き言なんて言えませんが、

 

switchもゲットできてないのに、

 

せめてもうちょっと幸せな時間だけでも欲しかったな~ww

 

 

 

まあ、なんにせよ今日のブログは、

 

愚痴しか言ってませんが、

 

これ以上、筆が進みませんので、

 

また別の記事で、

 

お会いしましょう~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

飲みすぎた!(; ゚Д゚...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
取り留めもない・・・・ハッ!(゚Д゚;)

さてさて、

とりあえず、今回はこんな不思議なコメントが来たぞ~( ´∀`)っ

ということを、ご紹介したいと思います♪

まあ、皆様のところにも来ているだろう、

この業者と思わしき人からのコメント。

もうタイトルの、

風に流されて

から、

なんじゃこいつはー(-ω-#)

というツッコミを入れざるを得ないww

だって、既に交流がある方とかからだったら、

ああ、何かのネタなのかな~?

って、思えるけど、初見でこんなこと言われても、

ちょっと対応しにくい(´・ω・`) 

そして本文をよくよく読んでみると、

今日はこちらのブログにお邪魔しました。
ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。
つまらないブログですが、良かったら私のところにも遊びに来て下さい

とまあ、本当につまらないコメントでして、

普段なら、スルーするのですが、今回はちょっとよく読んでみると、

私のブログにたいして、

取り留めもない!?Σ( ゚□ ゚;)

確か取り留めもないの意味って・・・

目標やまとまりがない。特に重要でない

アンチコメだったか(´-ω-`)

最初は、自分のブログへの誘導コメントかと思ったら、

なんだ、ただ私のブログを批判しに来ただけだったか~♪

それなら、業者じゃないかも~(ノ´∀`*)

一件落着~・・・

なめんなよ(-ω-#)

もっと悪質だわww

そしてさらに、最後の一文の、

来て下さい。

一見、何の変哲もないようですが、

この”ください”ってところが、漢字で”下さい”

って、書いてあるでしょ?

ちなみに、漢字と平仮名では意味が違って、

平仮名だと、

ブログを書いてください。
しっかりと更新してください。

というように、お願いの意味です。

しかし、漢字だと、

撮ったSSを私に下さい。
私のブログにコメントを下さい。

のように、ダイレクトに欲しい物を要求する意味です。

だから、来て下さい。

って書いてあると、私が訪問した挙句、

何かをプレゼントしなくてはいけなくなるので、

絶対に行かねえやーい( `∀´)ノ

だから、皆さんポンチョ氏は、よく

ノーパンノーパン( ゚∀゚)彡゜

って、叫んでいますが、そんなポンチョ氏に、

パンツを脱いで下さいってけしかけたら、

パンツを脱がせるだけじゃなく、ポンチョ氏の汚いパンツ

もらう羽目になりますので、要注意だよ~ww

※CAUTION!
まあ最近の使い方では、公式な文章じゃない限り、
どっちでもいいみたいです♪
でもね、今回はネタで使ってみたよ~(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

ここまでおバカな人のブログはどんなものかと思い、

つまらないと書いてありますが、訪問してみたら・・・

つまらん(´-ω-`)

こんなにつまらないブログを見させられて、

桜のテンションはダダ下がりだよww

まあ、私のブログも大したことないけど、

このブログよりは面白い自信があるぜい( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと最近、MH記事以外も増えてきましたが、
桜としては、
そっちの方が気楽なのでこれからもそうなりそうです(´-ω-`)
ただ、それが嫌で

MHの事以外書くな!ヽ(`Д´)ノ

っていう方もいらっしゃると思いますが、
MH記事だけだと、疲れてきている桜がいるという事を
ご察し下さい(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】骨と昏睡と桜と

さてさて、本日は雪は降らずとも、

かなり空気が冷たく、日陰だとかなりホットドリンクがほしくなるレベルですが、

何とか乗り切り、夜は温かい味噌煮込みうどんを食べて、

のんびりまったりしながら、ゴロゴロしていた

特筆する事もないつまらない桜が通りますよっと。

何か今日は書くこと何もない平和な一日だったから、

とっとと記事本文いっていいかなw

ダメと言われても、書くことがまったくないので

書けませーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、とっとと、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

前回は、何だか調査団の結果が

ああやら、こうやら、どうやらまとまらない状況でしたが、

今回は何か進展があるのでしょうか?

何はともあれ今回のメンバーは、

テバ氏、ドボルさん、せれめるさんでーす♪

いやあ、このポーズ好きだわ~(ノ´∀`*)

しかも桜は珍妙なボイスを選んでしまったため、

このポーズをとるたびに奇声を発するのが尚良いw

私の声って、ちゃんと聞こえているのかな?

まあ、何はともあれ前回から、

少しばかりクエストをしていたところ、またまた黄色い吹き出しが、

ギルドマネージャーに出たので、話しかけてみると、

ほうほう(;・∀・)っ

これは何か進展がありそうな感じですな~(´∀`*)

一体、その派遣した調査団が何かを見つけて、

帰還でもしたのかな~?・・・

違いました?(;・∀・)っ

しかし、しっかりノリツッコミをしてくれた

ギルドマネージャーには感謝ですよ♪

だいぶ桜の扱い方が分かってきたのかな~ww

まあ、何はともあれ、この調査団が何かを発見したようでして、

その調査報告が気になります♪

まあ、その話を、

少し茶化しながら聞いてみることに~♪

竜ノ墓場とはこれまた、恐ろしいというか

厨二病的な感じがするのが恐ろしいのかww

そして、その竜ノ墓場で、何を見つけたのかというと、

双頭の龍ということだけわかって、

撤退したようなので、

こちらも撤退したい、長話から(´-ω-`)

そして、さすがギルドマネージャー!

先ほども言いましたように、桜の扱い方をわかってきていますので、

強引に、

引き込みやがる(´-ω-`)

しかも全ハンターって言っておきながら、

もし桜がぼっちプレイヤーだったら、

きっと一人でやらせるんだろうな~(;・∀・)っ

ああ、おそろしや龍歴院ww

しかも、

上位をエサにするあたり、

従わざるを得ない状況を作ってくる・・・。

この桜、強い者にNoつき付けるのを

信条としておる( ・Д・)っ

そんなエサをぶら下げたからといって、

この桜が心から屈服して従うかと思うてか~( `・ω・´)ノ

まあやりますけどね(´-ω-`)

あんまり強引に言われるのは好きじゃないけど、

まあ、今回ぐらいは譲っておいてやるよ~(´∀`*)

助かったな~龍歴院の者どもよ~ww

そして、 

ギルドマネージャーとの漫才を終わらせ、

ギルドマネージャーの陰謀を察したところで、

クエストに出かけることにしましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

双頭の龍ってのは、桜はまだまったく姿を知りませんので

かなり気になります( ˘•ω•˘ )

そして、今作のボス的な存在という事もあわせると、

とってもかっこよさそうな感じが響き渡ってくるので、

内心、ニヤニヤしながらクエスト受注をしに、

受付嬢さんのところへ♪

そうそう♪
ぜひ楽しみに行ってくるよ~( ・∀・)っ

オストガロアね~ (。・x・)ゝ

まあ、名前的にはかっこ悪い感じはしないから、

これまた期待度がアップヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにこの子の略称ってなんだろう?

オスガロ?
オスト?
ガロちゃん?

そのうち、固定されてくるけど、

皆さんは何に一票入れますか?

そして、略称すらもわからない状況であるこのオストガロア。

何か情報とか支給品とかくれたら

とっても戦いやすいのにな~ヽ( ゚д゚)ノクレヨ 

ごめんなさい・・・(;つД`) 

この言葉だけで、全てを悟らせてくれる受付嬢さん。

お気遣いありがとう~(*´∀`)ノ
何もしてくれなくてこの野郎~♪(ノ´∀`*)
帰ってきたら覚えとけよ~♪(´∀`*)ウフフ

というステキな状況に追い込まれたので、

桜は早速、アイルーキッチンで栄養補給をして、

万全な態勢で・・・

飲みすぎた!Σ(º ロ º๑)

もうほろ酔いどころの話じゃなくて、

酩酊状態?
いや泥酔状態?
いやいや昏睡状態?Σ(º ロ º๑)

そんな状況で、この新モンスターである

オストガロアと対峙してもいいのかどうか判断に迷いますが、

とりあえず次回の記事で、戦ってきまーす♪

最近、会話SSばかりで、ごめんだったけど、

次の記事こそは、狩猟SS載せられるからお楽しみにね~♪

そして話は変わるけど、

何か前作(MH4G)は、トゲトゲ君大嫌いだったけど、

だいぶ戦い慣れたのか、楽しくなってきた♪

しかもこの子の装備、なかなか優秀だから、

ちょっと連戦して何とか集めるぞ~♪

レギオス連戦しても良い方、ぜひお付き合いよろしく~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、コーヒーを飲むと、お腹が空かないので、
間食しないようにできるんだけど、
これってなかなかの新発見!?ヽ(゚∀゚)ノ
多少、ミルクは入れるけど砂糖は入れないし、
甘いおやつをたくさん食べるより、よっぽどいいはずなのだ~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】桜上位警報再発動!Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、本日はウォーキングをしようかと思ったら、

既に午前中から、30℃を軽く超えていましたし、

来週の連続激務出張があるので、

今日は体調を整えるべきだ!( ・‘ω・´)っ と、

楽な方向には光の速さも超える勢いで決断できる

凍える精霊を召喚しながら、ハーゲンダッツを食している

ぐでぐで桜が通りますよっと♪

いやあ、この暑さ、本当に無理しちゃいかんね!

命の危険を感じる暑さですι(´Д`υ)アツィー

こんな日は、涼しい室内で冷たい物を食べて、

ゲームしているのが最高ですよね~ヽ( ´∀`)ノ

って、これだけ聞くと、桜は小学生みたいw

まあ、そんな桜@小学生バージョンが

とりあえず、今回は誰からの需要もないであろう

マリカー8プレイ日記を載せていくよ~( ・∀・)っ

って、

1位取ったっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

何かこの夜も桜上位警報が絶賛稼働中で、

ちょっとでも桜が上位に食い込もうなら、

即、お邪魔アイテムが発動するという仕様に(´・ェ・`) 

多分、マリカーの中に入っている謎の人たちが、

謎①:『桜が上位に入ったぞo(`ω´*)o』
謎②:『それはいかん!(`・ω・´)』
謎③:『すぐにアレの準備を!( ・Д・)っ』
謎④:『(>Д<)ゝ”イエッサ!!』
謎⑤:『桜撃破完了です! (。・x・)ゝ』
謎全:『やったぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ』

ってのが、秘密裏に行われていそうでございます(´-ω-`)

その証拠となるのかどうかは分かりませんが、

マリカーに出てくるキャラたちも、私が撃破された事で、

喜びまくり!ヽ(τωヽ)ノ

もう~なんてことなの~( ´ー`)フゥー

と、愚痴ばかり言っていたら、

閲覧注意ブログに認定されてしまいそうなので、

とりあえずこの辺で、終了にww

そして、今回のマリカー大会は、

せれめるさん、RONDOさんとの三つ巴で開催に~♪

そして、せれめるさんがしずえちゃん、RONDOさんがヨッシーを

使いますので、桜のキャラは、

むらびとに(>Д<)ゝ

しずえちゃんも、好きなんだけど、

このむらびとさんも、表情が豊かで可愛いのじゃ~(ノ´∀`*)

もちろん、モンハンとスプラトゥーンと同じで、

私はガチで遊ぶよりも、ゆる~く楽しく適当に遊ぶのが好きなので、

マシンの選定も可愛いものを選んでおるへっぽこです♪

でも、お気に入りのマシンを使っていると、

やる気もテンションも上がるよね~♪

そんなこんなで、

レーススタートじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回、対戦ロビーを作ったのは桜ですので、

部屋主権限で1位からスタートできたのは、気持ちいい♪

そんなもんだから、ちょっと心に余裕ができて、

後ろの奴らに、ハッパかけてたら、

前方不注意にヽ(τωヽ)ノ

まったくもってせっかくの1位スタートの良さを

生かしきれない桜でありました(´-ω-`)

そして、そんなへっぽこな桜を狙おうと、

RONDOさんが、

緑甲羅を持ち、桜にぶち当てようとしながら、

体当たりかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの人間ならぬ恐竜アタックをかましてくるとは、

思ってもみませんでしたw

まあ、緑甲羅もヨッシーも両方緑だからいいのか♪

そして、なかなかこの日も最初の1位以外は、

ほとんど1位を取れず、悔しい思いをしておりました(´-ω-`)

そして、たまにようやく1位を取れた!ヽ(゚∀゚)ノ

これはチャンス(*´∀`)っ

と、思ったところに、

桜上位警報発動(´-ω-`)

しかも、我がPCもこういう桜のへっぽこシーンだけは、

きっちり撮影してくれますあたり、

主人思いのいいPCなのかもしれませんww

と、私がまたまた、たまの1位を取りましたら、

背後に怪しい何かがやってきて、

颯爽と抜いていく!Σr(‘Д‘n)

せれめるさんも、なかなかのレーサーでして、

普通に抜く!という事はせず、

わざわざ私の背後でプレッシャーをかけてから抜いていくのですよw

そして、この夜はRONDOさんがかなりの猛威を振るい、

1位独占率が、90%近かったので、

何とかしてぬいてやりたい!と思うのですが、

なかなか抜けないのであります(´・ェ・`) 

と、桜が困っておりましたら、なんと、

クッパの鉄槌が!ヽ(゚∀゚)ノ

これで抜けるぞ~( ・∀・)っ

たまにはクッパもいいことしてくれるじゃ~ん♪

残像かよ!Σ(・□・;)

私が一人でぬか喜びしているSSが

本当にお間抜けですよね~ww

いやあ、私の目には、完全につぶされているように見えたのですが、

これもラグなのかな~?

そして、このあと何レースかした後、

ようやく1位をとることができ、とっても喜んでいたのですが、

よく見たら、総合点負けてた(´・ω・`) 

まあ、このSSだけ見ていると私が総合でも1位に見えるのですが、

あとから総ツッコミが来そうなので、白状しておきますw

そして、この後も何度やっても、

このていたらく(´-ω-`)

もうちょっと昔は、マリカーも得意だったのですが、

まあ、今の実翼がこんな程度なのでございます。

ゲームをやる時間が激減しているのも

原因かもしれませんね~(´・ω・`) 

というわけで、次なるレースはちょっと趣向を変えまして、

ふうせんバトルにチャレンジ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このWiiU版のルールは詳しくは知りませんが、

今までのシリーズでも、とりあえず風船壊せばいい( ・‘ω・´)っ

だったので、今回もたぶんそういうルールだろうということで、

ボマーになるヘ(゚∀゚ヘ)

その結果、

勝てるし、

優勝もできるヽ(゚∀゚)ノ

さっきまでの、ていたらくが嘘のように、

圧勝することができました~ヽ( ´∀`)ノ

つまりこのことから察すると、

桜は走るのは上手くはないけど、邪魔が上手い(´-ω-`)

すごい嫌な感じの人間に聞こえてしまうのが、

気のせいでしょうかww

そして、ここでRONDOさんがご家庭の事情で

落ちられましたので、せれめるさんとの二人プレイに♪

そして、二人ともDLCを購入していますので、

レースの条件を組み替えて、

新たなコースをプレイすることに~♪

このほかにも、エキサイトバイク、F-ZERO、ゼルダの

ステージがあるので、なかなかのボリュームがあります♪

私はF-ZEROのステージが爽快感溢れていて好きですし、

ゼルダのステージだと、BGMや効果音がそのものだし、

どうぶつの森は、プレイするごとに季節が変わるのかな?

そんなギミックがあふれているので、DLCお勧めです(`・∀・´)ノ 

そして、夜も更けてきて、テンションも上がり、

今まで1位を独占していたRONDOさんが

いなくなりましたので、今度こそは1位をと思ったところに、

まさかのミラクル8をゲット♪ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと物騒なしゃべり方になってしまいましたので、

ごめーんヽ(゚∀゚)ノ

でも、おかげで、順位が上がったのだ~♪

しかも1位も、もう目前でございます(`・∀・´)ノ 

そしてこの後、颯爽と1位を奪取することができたのですが、

その桜の前に現れたやつがいまして、

イカかよ(´-ω-`)

確かに最近、イカゲーでお世話になっておるのですが、

まさかの出張プレイまでしてくれるなんて、いらないですw

しかも、このあとイカ君も颯爽と、

桜を塗り替えるヽ(τωヽ)ノ

今度、しっかり遊んであげるから、

余分なことせず、とっとと帰ってほしかったよw

スプラトゥーンのイカと、ゲッソーは全く関係がないみたいなのですが、

この塗りっぷりを見る限り、何らかの関係があると

思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして、このレースを最後に、

この日のマリカー大会は、終了しました~♪

最後に、余ったSSがあるのですが、

なかなか可愛く撮れているものがありましたので、

ご紹介して、終わりまーす(`・∀・´)ノ 

可愛く撮れているでしょ~(ノ´∀`*)

これだから、むらびとでのプレイはやめられないヽ(゚∀゚)ノ

かなり下火になってきたマリカー8ですが、

まだまだ楽しめること、請け合いです( ・‘ω・´)っ

だから、また遊べる方がいたら、ぜひご一緒しましょ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、マンゴーティーもらったけど、
なかなかうまうまでござるo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ビームは飲み物です( ・‘ω・´)っ

さてさて、

桜の現状です(´-ω-`)

今日は本気で秒単位でプチ出張の嵐でしたので、

久しぶりに、両さんに出てくる中川さんの親父さんの気持ちを味わいましたw

このネタ分かる人いるのかな~?

まあ、それでも、〇っき~さんとは違って、

力尽きずに我が家までたどり着き、ブログまで更新できているから、

どんなもんだ~い♪(ノ´∀`*)

まあ、桜が憑かれていても、最近読んでくれる人がほとんどいなくても、

読者数が1日一桁になるまで、続ける桜の日記は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回もいきなりの~・・・・

レアゲットだーいヽ(゚∀゚)ノ

まあ、これが何かの素材に使えるかどうかは知りませんが、

とりあえず、今回も面白おかしく日記書いていこうっと(ノ´∀`*)

まあ、今回は昨日の続きでして、

メンバーも、せれめるさん、NOAさん、あっき~さん

なっております(>Д<)ゝ

何はともあれ、いきなりテオと戦っておりますが、

前回の記事同様、睡眠武器を持たれている方が

いたみたいで、テオさんもすっかりご就寝ZZzz(-д-`。)

そして、爆弾を設置し、いざ点火!

となったところに現れたのは、

です(>Д<)ゝ

しかも、松明片手に爆破しようと全くもって、

スタイリッシュ起爆をする気がありませんww

当然、この後、

おかしなテンションで炎上ヽ(゚∀゚)ノ

周りの方の視線が撮っても痛く刺さっておりますが、

この日も桜はしっかりと通常営業をこなしておりますww

そして、今夜ご紹介するメインクエストは、

高難度:類廃の沼というクエストで、

どうやら、ゴクマジオスの討伐のようです。

桜には久しぶりすぎるかつ、もともと狩猟絶対数が少ないので、

あんまり彼の容姿を覚えておらず・・・

ああ嫌いな奴だ(´-ω-`)

確か、弓でいったのが初見で、ガンガン弾かれたのを

今でも覚えております。

そして、大剣で行くようになり、少しは楽しめたように記憶しておりますが、

それでもそんなに記憶がないということは、

その程度のやつだったという事でしょうww

まあ、とにもかくにも接近なので、

近寄ってみると、あちらこちらに、

沼があります(´-ω-`)

ええ、あれだけの液体量がアレだと思うと、

私はたまらなくなり、ついついそばにより口を近づけようとしてしまい、

かかったヽ(´Д`;)ノ

さすが、ラスボス!

私を罠にかけるような知能を持ち合わせておるとは、

なかなかやりおるな~(;・‘ω・´)っ

何か、いつぞやの番組で、石ちゃんが

カレーは飲み物です(`・∀・´)ノ 

って、言っていたけど、桜にとって、

麦汁です( ・‘ω・´)っ

という変換作業が出来ちゃうかも~♪

って、思いながらただ今飲んでおりますw

そうしたところ、このだらけきった飲兵衛顔の桜の容姿が

許せなかったらしく、せれめるさんから、

自主規制入りました~(´・ω・`) 

いったい、どんだけひどい顔をしていたんでしょうw

そして、今回久しぶりに対峙したということもあり、

ゴクマジオスさんからも、熱烈な大歓迎を、

痛いわっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうちょっと久しぶりに会う友人への挨拶方法で、

正しいやり方ってもんが、あるでしょ~

ええ、がっつり背骨を折られかけましたよww

しかも、その後も執拗に桜を狙うために、

こんなSSばっかり残っており、

一体全体、桜はこのクエストに何をしに行ったんだろう?

っていう疑問ばかりが、残りました(´-ω-`)

そこで、最初の目的を思い出そうと無い脳を振り絞って考えたところ、

そうか!( ・‘ω・´)っ

桜はこのクエストに・・・

飲みに行ったのだ(`・∀・´)ノ 

きっとそうに違いない~・・・

絶対アカンわ(´-ω-`)

相変わらずゴクマジオスさんは出るゲームを

間違えたような気がしないでもない今日この頃(´・ェ・`) 

しかし、そんな風に軟弱な考えを持っている桜と違って、

皆はとっても真剣に戦っていたような気がしないでもないので、

申し訳ないww

まあ、この後は適当にクエストを回しまして、

NOAさんがドスガレオスさんの最小金冠を目指して、

クエストに出かけました♪

そしてそこで、

音爆弾の貴重な瞬間が撮れたよ~ヽ( ´∀`)ノ

結構音爆弾って、見た目がきれいだから、

私も実際に投げてみたいな~( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡〇

どんな感じなんだろうね?

っと、このクエストでもふざけた事ばかり考えていたら、

三枚におろされた( º﹃º` )

週末限定、桜の三枚おろしはいかがっすか~?

今なら安いよ~ヽ( ´∀`)ノ

脂身も少なく、きっと淡白な味わいなので、

ヘルシーな桜をいかがっすか~♪

ってねw

とりあえず、今夜の記事も超適当なのは、

昨夜の雷雨により、

朝がとっても冷え込んだため

ちょっと、だるだるだるめしあん気分でございますので、

ご了承を~(*´д`;)…

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何だか同僚から、
デッドライジングもらったけど、
どうしよ(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】村発見♪ しかし住みたくない・・・(-Д-)

さてさて、

おとぼけ匠シェラさんとのマイクラ日記をお送りしまーす♪

本日もちょっと眠たい感じなので、

ちょっと文面が怪しいですが、ガッカリしていってね(ノ´∀`*)

しかし、ちょっと愚痴を言わせてもらうと、
別にマイクラ記事は誰かのパクリじゃないのに、

桜はすぐに親しい人の
ブログ記事パクるしヽ(`Д´)ノ

って言われるのが心外であります(´-ω-`)

確かに何だかツイッターやブログでつながっている方が
マイクラ記事を最近あげられているようですが、
私はその方たちの記事を盗用しているつもりも、
その方たちが書き始めたから、桜も書き始めたつもりも、
毛頭ない(´-ω-`)

他のメッセージとして、

桜よりそっちの方が面白い( ・Д・)っ

ってのは納得できるのですが、
どうもパクル疑惑だけは納得できないので、
本当に今回はイラッときたのですo(`ω´*)o
まあこんなこと言っても始まらないので、
とりあえず、楽しかったマイクラでの思い出を振り返っていきまーす♪

まあとりあえずシェラさんとプレイしようと、

シェラワールドに飛び込んでみると・・・

羊にベッド奪われた!Σ(・□・;)

お前は外で寝ろ( ・Д・)っ

なんか桜の家はやたらと、

気付いたら羊、牛、豚が占拠していることが

多いのですが、一体どういう状況なのでしょうか?

ドアはきちんと締めているし、家に解き放った覚えもない(´-ω-`)

まあリアルな世界と違って、

糞害はないので、よしとしますが、

この後、桜が美味しくいただきましたw

( ´ー`)フゥー...これで一安心

と思いきや何やらドアを叩く音が・・・

貴様は地中に帰れヽ(`Д´)ノ

まさかのゾンビの襲来まであるという

始まってわずか5分足らずで、ハプニング続きですが、

今回の目標は、

を求めてレッツゴ~♪

というわけで、シェラ隊長の元、歩き始めて

数十秒後、

何か発見です!(≧∇≦)b

先ほどまでのハプニングとは打って変わって、

幸先いいスタートが切れて、いい感じでほっとします(ノ´∀`*)

そして、その怪しい何かに突撃してみると、すぐに、

第1村人発見!( ・∀・)っ

これは新しい何かが起こりそうな予感で、

嬉しい感じなのですが、シェラさんは村人の顔を見るなり、

一目惚れならぬ
一目気持悪だったようですw

速攻、顔をそむけておりました♪

まあ確かに、ちょっと変な顔をしておりますが、

傷ついて無いようなのでよかったですw

そして、この村人、桜を発見するなり、

じーっと見つめ、何かを訴えかけるようでした。

一体何かな~?( ・∀・)っ

って思っていると・・・

強欲商人だった・・・(*´д`*)ハァハァ

最初は、

パンとエメラルド交換してくれるんだ!
ラッキ~じゃ~んヽ( ´∀`)ノ

って、思ってたら、

じゃねえかo(`ω´*)o

第一、エメラルドなんて、貴重な品持ってないので、

断るも、会うたびにこの取引を持ちかけられるので、

殺意という芽が私の中で芽生えたのを覚えていまる・・・(´-ω-`)

まあ、何はともあれ村にたどり着くも、

我が家がないので、

どの家を奪うか算段しておりましたら、

シェラさんから、珍しい物を見せてくれるという話があり、

見に行くと、

キモイ牛がいた・・・( ´Д`)

どうやらこの村は変態の村のようですよw

まあこの牛も見た目はキモいですが、

どうやらかなり役に立つ牛のようでして、全貌を桜が理解次第

またマイクラ記事で紹介しまーす♪

そして、さらにこの村の中を探検していくと・・・

何じゃこりゃー!( ; ゚Д゚)ノ

何だかよくわかりませんが、近づいてみると、

ドアが並んでいるだけ(´-ω-`)

なぜこんなものが、村にあったのかはわかりませんが、

流石、変態の村、こんなのも常設なのでしょうw

そして、使い心地はどうなのだろう?

と、桜も恐る恐るドアを開けてみると、

どこ(まで)でもドアだった!(つд⊂)

ええ、ドアを開けても見えるのはドアという、

まさに不思議空間(´-ω-`)

ドラえもんの道具に似た物がありますが、

あれとは全く似て非なる役に立たないドアでしたので、

いつか、本能寺みたいに焼き払っておきますw

そして、シェラさん曰く、

『村を発見したら、
 柵で囲ったり、松明で明かりを灯したりしないと
 村がモンスターに襲われて全滅するよ♪』

とのことでしたので、

できる範囲で村防衛の作業に取り掛かったのですが、

こんな村守る必要あるのかなw

まあまた落ち着いたら、この村にも気軽に

遊びに行きまーす♪

マイクラ遊んでいる人いたら教えてね~♪

一緒に遊ぼう~(`・∀・´)ノ 
パクらないからさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜はカレーでしたo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】寄生ハンターが寄生ランク2を目指す!ポロリもあるよ(ノ´∀`*)

さてさて、本日はかなり寒く朝からガクブル状態で、

出勤したのですが、まだ明日にはさらに気温が下がり、

朝の気温が3℃という冷蔵庫状態の中で、

出勤しないといけないのかヽ(`Д´)ノ

憤慨していたら、

同僚に大好きな麦汁の気分味わえるじゃん♪

と、わけのわからない説得をされて、

なんとなく説得された桜が通りますよっと♪

いやあ、寒いですよ~(-Д-)サムイネェ

やっぱり最高気温が10℃ってのは、

家以外で過ごしたら如何ような気がします( ˘•ω•˘ )

もう10℃以下になったときは、休んでもいいっていう法律を

誰か作ってくれんかしら?

まあ、何はともあれ、今夜の記事は、

MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

先週の金曜日の夜のことを書いていきます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

MHXはだいぶ遅れてはおりますが、

ちょっとずつオンラインを進めていきたい!
そして、HR2にしたい!

と思い、とりあえず部屋立てをしました♪

するとそこに、やってきたのは、

だった(=・∀・=)ノ

しかも装備を見る限り、桜よりよさそうなものを身に着けているのが

心の底から憎かった・・・(-∧-;)

いつか私もあんな風に可愛くかっこよくコーディネートをした、

猫ちゃんになりたい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

まあ、そんな夢物語はさておき、

今回はHR2とアロイ装備目指して頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

という志のもと集まってくれた、

テバ氏、ゼロさん、せれめるさんでいっきまーす♪

ゼロさんもわざわざベルナ装備を作り直してくるという

紳士の配慮をしてくれたので、先ほどの猫の一件は許してやろうw

そして、ゼロさんといえば変態、変態といえばゼロさんというぐらいの

感覚でいたのですが、今回クエストが始まると、

桜の素材のなさと装備の弱さを察してか、

雑魚モンスターを退治してくれて、桜に剥ぎ取りや採掘をさせようという

気持ち悪いぐらいの紳士ぶりを発揮してくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、そのあとゼロさんはゆっくり採掘していていいぜと

言わんばかりに、

かっこいい背中じゃない!Σ(゜□゜;)

本当に感動して、桜は思わず本音がポロリと出ましたよ♪

そして、この夜はとりあえずHR2の緊急クエストを出すために、

いくつかのキークエをすることとなっておりました♪

だから最初は、テツカブラさんに会いに行ったのですが、

ちょっと桜張り切りすぎて、

こけちゃった!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

しかも、スカートの中をさらけ出すという失態をさらしてしまったので、

とりあえず誰も見てないか、

聞いてみたところ、

テツカブラさんが立ち上がりテンションが上がっていたため、

これは確実に黒だなという判定をくだし、

口封じなう(≧∇≦)b 

というわけで、テツカブラさんは無事狩猟成功したので、

次に行ってみよう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、お次はロアルドロスさんということだったのですが、

こいつが受付嬢さんが言っていた黄色い奴の正体だったんですね~

確か私前の記事で、たくわんじゃね?( ⁰▱⁰ )

みたいなことを言っていたが、全然違っていて恥ずかしいw

しかし、水中ステージがないのにMHXに駆り出されて

桜に狩られるという何とも不憫な奴じゃのう~(´-ω-`)

あまりにも不憫すぎて、最初は攻撃できなかったから、

桜はついつい、

昆虫採集なう(σ`∀´)σ

いやあ、向こうの方でみんなが戦っているのに、

こんなことしているって、野良でやったら確実にキックされるわ~

みなさんは桜の真似しちゃいけないよ~( ´∀`)っ

ちなみに桜は最初セッチャクロアリのことを、

セッチャククロアリという風に間違えておりました。

しかし同じ間違いをしている人はほかにもきっといるはず~♪

そして、あまりにも桜の傍若無人ぶりに、

ロアルさんも激昂したのか、

棘倍増してた!(º﹃º):.*೨

って、ロアルさんいつの間にあんな風に棘を出せるように

なっていたんだろう~(;・∀・)ノ

真必殺技かなw

そして、お次は雪山に雪兎さんを狩りに行ったのですが、

狩猟場についてすぐに、桜は、

雪見大福状態♪

ちょっと美味しそうですが、

このままじゃあにっちもさっちもいきませんので、

誰かに割ってもらおうと待っていたら、

後頭部殴ってない?( ⁰▱⁰ )

ねえ、それ絶対に後頭部殴っているよね?

この場合、後頭部殴るより、雪玉部分殴ったほうが

自然な気がすると思うんですが、どうでしょう?

まったくもって、助けようとしているのか、背後から襲おうとしているのか、

わかりませんが、ゼロさんの気持ちだけはわかりました( ˘•ω•˘ )

そして、何はともあれ雪見大福状態からは

開放されましたので、兎めがけて、

突撃していったら、

またこの状態ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、結構可愛いと思うんだよね~♪

こういうぬいぐるみがあってもおかしくない気がするw

あまりにも可愛く感じたので、

だれか~(o゚□゚)o≪≪≪
こんな桜をいとおしく感じませんか~?

って、思わず叫んでやったら、

サルが来た・・・( -д-)

お前はいいっちゅうねん( ˘•ω•˘ )

何でそんなに鼻息荒くしているのか、

まったくもって理解できませんが、一匹残らず退場してもらいましたw

こんな感じで、ウルクススも撃破したぞ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はキークエ最後のゲリョスさんに会いに行ったのですが、

ここでいきなり、せれめるさんが、

目がくらむ!(оДо)

いったい、どうしたんだろう・・・

何か体調でも悪いのかな・・・( ・ω・)ノ

はっ!( ゚д゚)ハッ! これってもしや・・・

桜のオーラのせいか!(`・ω・´∩)

そういうことにしておきましょう♪

そうすれば、万事うまくいくのでありますよ♪

というわけで、桜のオーラのおかげで、

メインターゲットも達成じゃ~(≧∇≦)b 

いやあ、桜ってすごいわ~(ノ´∀`*)

何か言いたいことがあるかもしれませんが

何も余計なことを言わないってのが処世術ってやつだよん♪

これであとは緊急クリアしたら、HR2だよ~♪

というところですが、その模様は明日以降の記事に~(`・∀・´)ノ

そして、今回初めて、ゲリョスさんを倒したのですが

なんといきなり、

最少なのに最大がつく~Σ(º ロ º๑)

というMH4以来のバグを発生させる当たり、

桜のROMというのがよくわかるでしょ~w

でも一頭目から、金冠つくのはありがたいけど、

ありがたみが薄れるよね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

しばらくこんな感じで、文章量は減るけど、
SSが多めの記事になるかもしれないけど、
そこんとこよろしくぅ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

桜的には意外にこういうのもいいかなあって思っております♪

さてさて、焼き鮭と納豆を食べるぞ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪