モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

   

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう〜♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ〜(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。


これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。


最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技


オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。


もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。


サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア〜ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】迷子になるとストレスマッハ!

さてさて、最近朝は暑くなく、

 

とっても過ごしやすいので、

 

ずっと寝ていたく、

 

いつまでもボーっとしている桜で、

 

仕事から帰ってきた後は、

 

 

 

急に元気になる桜が通りますよっと♪

 

皆さんもこれに近い経験が、あるのでは?

 

どうしても桜は最近、

 

朝がつらく、

 

仕事が終わるとなぜかテンションが上がりだすので、

 

どうしていいものか?

 

多分、朝がだるいのは、

 

仕事終わりにハッスルしすぎて

 

疲れが蓄積して、

 

次の日に残るせいだと、

 

自分でもわかっているのですが・・・

 

 

 

 

やめられない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これが人間の弱さですよね~(`・∀・´)ノ

 

しかし、これがもっと寒くなり、

 

おふとぅんの呪縛が酷くなる冬には

 

いったいどうなることやらww

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

桜は常に迷子でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、タイトルにもサブタイトルにもつけたとおり、

 

桜は闘技場以外では

 

基本、迷子になるので、

 

その迷子にちなんだ記事でも書いてみようかと

 

思った次第です♪

 

さてさて、どんなクエストが始まるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所で迷子か~(ノ´∀`*)

 

いやあ、狩猟場で迷子ならぬ

 

もうすでに、集会所の酒場から出ることすら

 

敵わなくなっているとは(´・ω・`)

 

 

いやっ!

 

これは和尚さんの罠だ!(σ`∀´)σ

 

桜は悪くないww

 

と、そんなこんな集会所でのんびりしていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

 

変態だ!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、この変態、クエストに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

超紳士だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

何と迷子の桜を待っていてくれたんです♪

 

いやあ、最近MHWに対する不満として、

 

以前として桜が迷子になる事なんです(´・ω・`)

 

 

導蟲も役に立たないことが多いので、

 

本当にみんなが戦っているのに

 

桜だけ戦ってないことが、

 

超ストレスマッハヽ(`Д´)ノ

 

もちろん桜以外の方から見たら、

 

桜が狩猟してない事に

 

ストレスマッハかもしれませんが、

 

超☆初心者の桜もストレスがあるのですよ(´-ω-`)

 

 

だけど、ゼロさんはこうやって

 

よく待っていて、引き連れてくれることが

 

多いので、

 

超絶感謝です(TдT) アリガトウ

 

 

もちろんゼロさん以外のフレンドさんも

 

とっても優しいことばかりで、

 

そんな素敵なフレンドさんのおかげで、

 

このあとのクエストで、

 

 

いい感じじゃない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ナブさんが、助太刀の達人で味方回復

AKIRAっちが特殊装具で追いはぎしてくれて

ゼロさんがモンスター見つけてくれて

桜も毒大剣なので、状態異常にする!

 

4者4様が出ていて、

 

なんだか桜はとっても気持ちがいいぞよ(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、たまには桜も役に立つことが分かって

 

ちょっとはプライドが回復してきたかな(*゚∀゚*)

 

 

そして、またこれは別の機会ですが、

 

 

ゼロ氏、ナブさん、あきらっち、カピさんが

 

来てくれて、

 

なかなか桜のサークルもにぎやかになってきました♪

 

 

まだまだ桜がしょぼいせいで、

 

大したクエもいけませんが、

 

 

毎晩のようにこうやって過ごせるのが

 

桜の今の願いかもしれません(ノ´∀`*)

 

 

まあ、平日は現実的に厳しいけどね(´・ω・`)

 

 

さらに、MH3から久しぶりに

 

同じ集会所に5人以上入れるのが

 

とっても、懐かしく感じました(ノ´∀`*)

 

MHGやMH3のころは、

 

当たり前に10人部屋となっておったことを、

 

このとき再確認しました♪

 

まあ5人だと3:2になってしまうので、

 

ちょっとさみしいですが、

 

いつの日か、この5人が6人、

 

6人が7人、7人が8人となれば、

 

2チームで出陣できるね(`・∀・´)ノ

 

そうなると同じクエに行って、

 

タイムアタックしたり、

 

レア素材どっちが多く盗るか競争したりと

 

色々楽しみが増えそうだ(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大人数になるのは

 

だいぶ先になるか、来ないかもしれませんが、

 

夢見たっていいじゃない~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

そして、このあと数クエ遊んだあと、

 

ゼロさんが落ちられましたので、

 

残りのメンバーで行ったとき、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

ダメですな(´-ω-`)

 

やっぱり桜は、

 

落し物を拾う役がちょうどいいのか・・・

 

昼間は頑張ったつもりだけど、

 

やっぱり夜には本性がばれてしまう・・・

 

 

もうちょっとみんなの役に立って、

 

皆の心の中にある

 

桜=地雷

 

という図式を早く塗り替えたい!(;つД`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、エビフライに

タルタルか

ソースか

塩か

桜の中で戦争中です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】アイルーいじめてみると・・・

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと~!Σ(º ロ º๑)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな~w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ~w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(º ロ º๑)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された~Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か~(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね~♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ~(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出やがった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

これが物欲センサーというやつか・・・。

 

まああるに越したことがないんだけど、

 

出来ればあっちのアルバさんよ、出してくれんかねw

 

 

AKIRAさんは、最近の私の部屋では珍しい操虫棍使いなので、

 

来るたんびにいろんなモンスター乗りこなして、

 

チャンスを作ってくれるのもうれしい(ノ´∀`*)

 

今度、獰猛化銀レウスやクシャルダオラにも乗ってみたくない?

 

乗ってみたかったら、ぜひご連絡を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

そして話は変わりまして、

 

これは多分、おととい夜のことだと思うのですが、

 

桜がふと、

 

獰猛化ジョーにいきたーいヽ(`Д´)ノ

 

と、駄々をこねたら、

 

 

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オレンジさん、ロンさん、つゆちゃんでーす♪

 

ロンさんと、つゆちゃんはかなり久しぶりというか、

 

MHXでは初絡みだったので、とっても嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ若干、衣装がおかしい人もいますが、

 

きっと彼の脳みそは暑さでやられてしまったので、

 

仕方ない事でしょうw

 

 

そして、要望通り

 

 

 

幻譚~貪食の恐王にいってきました~♪

 

結構体力高めですし、獰猛化している個体なので、

 

結構つらかったけど、

 

ロンさん、つゆちゃんがライトボウガンで、ガンガン撃ちまくるし、

 

オレンジさんも双剣で切り刻んでくれたから、

 

素材も半分ぐらいは集まったよ~♪

 

 

突然だったけど、来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

またぜひ一緒に遊ぼうね~♪

 

 

そして、最近めっちゃいい大剣装備思いついたから、

 

何とかして作りたいし、作ったらお勧めしたいレベル(ノ´∀`*)

 

というわけで、獰猛化銀レウス行きたい人は

 

手をあげろ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か今日は朝からめっちゃふくらはぎが痛いんだけど、

これってトレーニングしすぎかな?

でもやらないと不安になるし(´・ω・`)

 

ウォーキングぐらいはやってよさそうだから、

とりあえず今日はそれで許しておいてやるか~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】マダラなアイツを158匹!

さてさて、本日は

 

ポッキーの日らしいのですが、

 

ポッキーに合う酒を持ってないので、

 

桜は静観して過ごしております(´-ω-`)

 

子どもの頃は、好きだったんだけど、

 

最近、チョコはちょこっとしか食べないので、

 

あんまり今日のありがたみがわかりません(´・д・`)

 

みなさんは、ポッキーの日を

 

楽しんでおられることでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トカゲは冬眠前に討伐でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと前に同じような記事

 

書いたかもしれませんが、

 

あまり気になさらず、

 

軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

まあ、今回も最小金冠狙いのお話です( ・‘ω・´)っ

 

前回、テツカブラの最小をゲットできたので、

 

残るはドスゲネポスとセルレギオスのみ。

 

 

そして、ドスゲネポスはソロでも

 

何も考えずに気楽に酔いながらでも

 

周回プレイでもできますので、

 

ちょっと時間があいたら、プレイしておりました♪

 

 

しかし、まったくもって

 

出る気配なし(´-ω-`)

 

呑みながらのプレイなので、

 

それほど、気にすることなくプレイしておりますが、

 

やたらと、

 

 

 

 

いい夢見ているので、

 

殺意が湧いてくる・・・(# -д-)っ

 

ええ、この日だけで20匹は狩ったかもしれません。

 

他のモンスターなんて、

 

20匹狩る前に金冠ゲットしているモンスターも

 

いるというのに、なんとも悔しいヽ(´Д`;)ノ

 

 

というわけで、だらだらと

 

何気なく飲酒狩猟を続けていると、

 

なにやら、

 

 

小さい個体がいた(´・д・`)

 

狩猟している最中、

 

ドスゲネどこだ~?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、見失うぐらい

 

普通のゲネポスの大きさと変わらなかったのよ♪

 

そして、こやつが、

 

 

 

 

 

最小金冠じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

出たのはとっても嬉しいけど、

 

 

 

はよ出ろや(# -д-)っ

 

ええ、この夜ソロで

 

2時間ぐらいやってたから、

 

もう疲れちゃったよ(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

おかげで、たくさん飲んじゃって

 

次の日の仕事も大変だった気がするw

 

 

何はともあれ、

 

 

マダラなアイツにご執心

 

のクエストで、最小を出すことができました!

 

このクエストは2頭でてくるし、

 

上位クエストだから、

 

回しやすくておすすめだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、いまだにドスゲネ狙っている人なんて

 

きっともういないよね~w

 

 

 

 

それにしても、158匹で出たのは

 

運がいいのか悪いのかわかんないね~

 

ドスギアノスなんて22匹で終わっているし、

 

きっとそのあと狩猟してないから、

 

もうすっかり桜の記憶から抜け落ちているよw

 

 

 

まあ、最大に銀冠はあるものの、

 

今作は無理に金冠にしなくてもいいのが

 

嬉しい限り(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、残るは

 

セルレギオスの

最小金冠のみ( ・‘ω・´)っ

 

さてさて年内に片付くかな~?

 

興味のある方、

 

ご一緒しません~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

すっかり体の調子はいいのに

咳だけが止まらないのは

花粉症なのかな?(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

出ないときは全く出ないけど

一旦出ると、10秒は出続けるしな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】鰻のモンスターいたら、クエ後楽しみ♪

さてさて、

 

マジかっ?!( º﹃º` )

 

と、数時間前に知った桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

どうやら担当部署の連絡の行き違いにより、

 

本来行く予定だったはずの人が、

 

別の出張にも入っており、

 

この出張には桜以外、対応することができない状況なので、

 

突然話が舞い降りてきた(´・ω・`)

 

 

 

しかも1泊2日!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、桜も私的な用事が入っていなかったし、

 

桜以外対応できないとあらば、

 

断る理由もありませんので、

 

とある条件をもとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?(;´∀`)ノ

 

これならどんな急な出張でも行くのにな~w

 

まあ、関西方面ということで、

 

2日目が早く終われば、

 

タコ焼きなどで、

 

一杯飲んでみるのもいいかもねん(ノ´∀`*)

 

今回は電車での出張で、

 

電車も近鉄ならゆっくり飲めたけど、

 

幸か不幸か新幹線らしいので、

 

あっという間に着いちゃうので

 

ゆっくり飲みづらい(´・ω・`)

 

それならもうこっそりグリーン車にしようっと♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

クエスト的にはもうだいぶ低いランクの話になりますが、

 

今まで吹き出しクエがありすぎて、

 

放置しておりました(´・ω・`)

 

しかし、この後に続くクエストをやろうかなと

 

思っていましたので、

 

記事にしてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

集会酒場の娘さんとは、

 

なんだか同じような服装や背格好なので、

 

こう言われると、素直に納得できます♪

 

 

そして、その妹さんは、

 

 

酒場のマスターに出会って以来

 

すっかり懐いているっていう話ですが、

 

それは本当にマスターに懐いているんでしょうか?

 

 

 

もしかして、マスターに懐いているんじゃなくて、

 

本当は、

 

 

 

 

 

酒に懐いてない?(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それはか(´・ω・`)

 

まあ、冗談はさておき、

 

この妹さんは、姉のように

 

アイルーを派遣する仕事ではなく

 

新しい商品を仕入れて、

 

それをハンターに販売するとのこと♪

 

 

そして、かなり奮闘して、

 

商品を集めているようなのですが、

 

そんなに奮闘しているのなら、

 

 

 

 

 

お守りもください(´・ω・`)

 

あっちのクソガキは、

 

一向にいいお守りを寄越さないので、

 

きっと世界中をかけずり巡っている

 

妹さんの方が仕事してくれると思うんだけどね~ww

 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は何かなと思い、

 

そっちの話をしてみると、

 

 

商品を集めている最中に、

 

 

 

迷ったのか(´-ω-`)

 

まあ、当の本人ではなく、

 

オトモアイルーが迷子になっただけなので、

 

ほかっておけばその内、帰ってきそうなものです(´・ω・`)

 

 

しかし、さすが ” ネコ嬢 ” の名前は伊達ではなく、

 

 

アイルーも助けて!(`・∀・´)ノ

 

と、願ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有無を言わさない(´-ω-`)

 

この人の話を聞かなさ具合は、

 

妹とそっくりかもね~ww

 

 

そして、今回のモンスターは、

 

 

ガララアジャラという

 

あんまり好きじゃないモンスターで、

 

クエストは、

 

 

 

宣伝ネコの受難でーす(`・∀・´)ノ

 

村クエなので、ソロ限定となりますが、

 

もうG級装備もそろったいま、

 

ただの消化試合となっておるので、

 

カメラワークに重きを置いて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、今回はアイルーを助けるというクエストですので、

 

是非、このクエストは、

 

 

 

オトモアイルーに任せるか~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり強い装備をしているので、

 

意外に放置していても勝てそうかもww

 

 

だって、

 

その話を聞いたガララが怒ったとしても、

 

その攻撃ですら、

 

 

 

 

 

ぬるいわ(´-ω-`)

 

ちょっと今日は暑かったので、

 

ちょうどいい扇風機となってくれましたよ♪

 

 

まあしかし、そろそろ扇風機はご退場の季節なので、

 

ガララさんも来夏まで出てこなくてもいいよww

 

 

 

と、こんな感じで

 

 

ゆる~く狩猟をしながら、

 

いいSSを撮ろうかと、

 

試行錯誤していたら、

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル巻に~ヽ(´Д`;)ノ

 

この攻撃は、視界防ぐし、

 

抜け出せそうで抜け出せない感を

 

味わわせてくれるから、

 

本当に嫌いなんだよね~(´-ω-`)

 

 

これがガララを嫌いな第一の理由かもね♪

 

 

 

というわけで、このヌルヌル巻との戦いの様子は、

 

また出張から帰ってきてから

 

あげまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな戦いになるのかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの臨時出張が入ったので、

えらい早く帰れましたが、

そもそも平日に早く帰っても

大してすることが無く、

また明日が出張なため、

夜も早く寝ないといけないので、

得した気分にはなりませぬ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章

さてさて、

こんな感じで3DSを激しく落としたような落としてないような

気がしないでもなく、そのせいで調子が悪くなったとして、

どこに怒りをぶつけたらいいかわからずに、

とりあえず食器棚の角に右足の小指をぶつけた

おまぬけ桜が通りますよっと(;つД`) 

ちょっとトラブル続きの今年でしたが、

まさかMHXのタイミングで、3DSまでおかしくなるとは、

いやはやもう誰かの呪いとしか考えられないヘ(゚д゚ヘ))))))~

とは言っても、これはまあパソコンや電子レンジほど、

大きな出費にならなさそうなので、

早いとこ何とかしたいな~(ノ´∀`*)

とりあえず早く小指治らんかなw

まあいろいろありましたが、とりあえず本日は昨日宣言した通り、

MH4G第1部のラストプレイ日記となります(>Д<)ゝ

まあ言いたいことはたくさんありますが、

それは最後にでも語るとして、とりあえず最初のモンスターは、

ゴマちゃん討伐!
以上ゴマ終了!(>Д<)ゝ

MH4では主役級のモンスターでしたが、

MH4Gでは全く天鱗をくれなかったため、

桜は多くの装備作製を断念させられたため、

こんな感じで終了なのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

桜の怒りを思い知れ~ww

そして、一方MH4Gの看板モンスターさんも、

こんな感じで桜には不人気だったため、

ほとんど記事に取り上げられることもなく、

たぶん、記事に上げられる率はクンチュウレベル

かなり不遇の時代となりましたが、

だって彼にも原因があるんですよ~ヽ(`Д´)ノ

彼の攻撃は、最初は機敏な動作で我々を翻弄し、

切れ味鋭く攻撃してきて、ナルガっぽかったのですが、

いったん、戦いだすと、

痛い棘ばかり(-∀ー#)

しかも、このクエストの時の棘は最高に死ねましたww

もうちょっと戦っていて楽しい攻撃をしてくるのじゃ~(`・∀・´)ノ

そうじゃないと、決して戦いたいとは思わんぞよww

まあ、この時はせっかくせれめるさんが貼ってくれた

モンスターハンターなので、

桜も意地を見せまして、

回復薬を飲んでからの~・・・

チキンプレイ(´・д・`)

だって動くと痛いんだもん棘が(;つД`)

桜的にはかなりスタイリッシュな感じがしましたが、

皆さん的にはいかがでしたか~?

もしかして、ドンクサッシュだと思ってません?w

まあ、いいんです(`・∀・´)ノ

どんくさくても、モンスターを狩猟して、

クエストを成功させたらハンターの勝ちなんです( ・‘ω・´)っ

 

まあ失敗しましたが(´-ω-`)

そして、レギオスさんからも、別れのあいさつを受けましたが、

もう二度と会いたくない(;つД`) 

MHXにはどうなんだろう?

もし出るとしたら、真っ先にこの子は誰かに任せますw

それにしても最後のクエストが、こんな失敗記事だなんて

桜らしいといえばいいのですが、

皆さん本当にこれでいいのかい?(;・∀・)ノ

ちょっと不安にもなりますが、

過度な期待よりも、へっぽこ扱いされていたほうが

ウン百倍気楽なので、これで良しとしますか~(ノ´∀`*)

そして、名残は惜しいですが、

これにて、本当にMH4Gプレイ日記第1部は、

おしまいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな拙い文章しか書けないし、

攻略記事とかも載せられない本当にダメモンハンブログですが、

今までお付き合いいただき、中にはコメントまでいただける方が

途絶えることなくいてくれたことには、

本当に感謝しかありませんヽ(≧▽≦)ゞ

本当にありがとうございました!
(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

まあブログを書いていて、

いいこともたくさんありましたが、つらいこともたくさんありました。

それでもここまで来れたのは、本当に読んでくれた方、

コメントやツイッターで絡んでくれた方などの

おかげだと思っておりますヽ( ´∀`)ノ

いろんな方から、

桜はモンハンを楽しんでいる♪

ように感じられる記事を上げられるのがいい!

と言ってくれるのですが、

それも全部読んでくれた皆様のおかげなのです♪

だから、このブログは桜が主役というよりは、

こんな感じで読者の皆様が主役である場面も多数あって、

そのおかげでここまで続けられました♪

中には、もう会えなくなったり、

音信不通になってしまったりした方もいましたが、

それでも、素敵なフレンドさんに囲まれて、

本当に桜は幸せ者です♪

ちょっと我がモンハン専用機がアレなので、

いつ次があるかわかりませんが、

こんな感じで、キーン♪って音を出しながらでも、

MHXの世界に駆けつけられたらなと思っております♪

これって、アラレちゃん走りなのかな?

わかる方がいてくれたら、うれしいな(ノ´∀`*)

とまあ、小ネタを挟むのこのブログの特徴でありますが、

本当に何回もしつこいかもしれませんが、

今までありがとうございました~( ・‘ω・´)っ

今までつらいこともあったけど、こんな言葉があったことも、

桜にここまで戦記を書き連ねさせてこれたのです♪

その言葉とは、

” 桜さんにあこがれてブログ始めました( ・‘ω・´)っ ”

この言葉だけで、ブロガー冥利に尽きるってもんです♪

世の中には、桜より素敵なブログがごまんとあるというのに、

こんなありがたいお言葉を頂戴させていただき、

本当にうれしい限りです♪

桜もモンハンの輪が広がればと思い始めたこのブログ。

始めたころとは大きく環境が変わり、

多くのモンハンブログが始まり、

多くのモンハンの輪が広がったと思います。

だからこれにて、桜が閉幕しても、

ここからはお前たちの物語だ!( ・‘ω・´)っ

という言葉を、桜から授けることにしましょう♪

そしてブログを続けるが難しいというご意見も頂きましたが、

ふれあえたら、きっと世界は広がるよ

という言葉がありますように、

たくさんモンハン楽しんでください(ノ´∀`*)

そうすれば、おのずとブログなんて書けますから~…_〆(゚▽゚*)

ブログなんて難しくないんです。

だって難しいとか限界をここまでとか決めるのは

自分の気持ち一つですから・・・

本当に長かったMH4Gプレイ日記ですが、

とりあえず一旦、終幕とさせていただきます<(_ _)>

いやあ言いたいことはいろいろあるけど、

いざ書こうとすると、感極まっていて、

うまく書けないよ~ ・゚・(つД`)・゚・

それに目から汗が出るせいで視界が悪くなったので、

ちょっとこれ以上は書けませんが、ご了承ください  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

MHX全盛期なのに、

こんなくだらないモンハンブログでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、次があるのならばまったね~♪

それまで、皆さんお元気で~( ´∀`)/~~

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

さようなら…みなさん…
今度、逢う時もまた…
桜のフレンドでいて欲しいな

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪