モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】さむいじょー

   

さてさて、今日は朝から珍しく食欲があまりなく、

毎日こういう感じだったら、気楽にダイエットできるのにな〜(ノ´∀`*)

という適当な気持ちですごしていたら、

あんまり調子がよくないことに気がつきましたが、

とりあえず、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ最近、体調を崩す事が少なかったので、そろそろかと思いますが、

そんなにきつくないので、記事書き終えたら治ることを信じて、

記事書いていくぞ〜ヽ(゚∀゚)ノ


今回は、HR7に上がった後に、

みんなで好き勝手なクエストに行こうということになり、

来てくれたのは、

せれめるさんAKIRAさん、Soliさんことメロさんでーす♪

みんなで仲良く楽しんでいけたらいいよね〜(≧∇≦)b 







いじめダメ絶対!Σr(‘Д‘n)

いきなりのきついお仕置きを桜にしようとしてくれるのは、

一体どこのドイツだ〜( ・Д・)っ

ケルビが向こうのほうから、桜を眺めているのにが、

とてもシュールに写りますww


まあ、何はともあれ、


記念撮影をしてから、クエストにレッツゴ〜(n‘∀‘)η

この日も短い時間ではありましたが、

いろんなクエストに行きました(ノ´∀`*)

だからその中から、メロさんが貼ってくれた、

氷海のジョーを記事にしていきまーす♪

全部、記事にすると死ぬ思いをするから、許してちょんまげ(ノ´∀`*)


ジョーの爪があれば護符を強化できますので、

できれば二つゲットしたいのですが、上手くいくのでしょうか〜♪


さてさて、とりあえずホットドリンクを飲んで〜( ・∀・)っ旦





クーラーかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

モンハンあるあるかもしれませんが、

すでに1個減っているあたりが桜のおバカさ加減が伺えますw


だってこんなに、




吐く息白〜い(-Д-)サムイネェ

って、ありゃ雲かww

まあ、個人的にはクーラードリンク忘れの方が、

体力が減っていく分、きついからまだましかな〜♪

って思っておりますが、皆さんはどっちの忘れが痛いですかな?


まあ、ないもんはないですし、

MHXは自由チャットができませんので、

ホットドリンクくださいヽ(゚∀゚)ノ

ということもできませんので、誰かが察してくれるのを待ちながら、

とりあえず、



戦い始めるのじゃ〜( ・Д・)っ

寒さは身体を動かせばきっと温まる!

ハンター級の動きなら、きっとホットなくてもぽかぽかじゃ〜( `・ω・´)ノ

って、思っていたら、





メロさんがっ!Σ(・□・;)

何かいきなり身体にオーラを纏いだし、

暴れまわり始めたのですが、

これってもしかして・・・








変なもの食べた?(´-ω-`)

何かそこらへんに落ちているキノコとか食べてないでしょうね〜w

ワライダケとか食べてたら、こんな感じになるかもしれません♪


しかも、さっき桜が言ったように、

メロさんは桜の数倍動いておりますので、

ホットなくても、




ポカポカみたい!Σ(? ロ ??)

あんだけ蒸気出ていたら、ライバルはきっとSLぐらいってもんでしょw


まあ、桜も負けてはおられませんので、




頑張って動く...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】温泉卵は良薬ですかい?

さてさて、昨日の記事で

ちょっと体調が優れないといっておりましたが、

とりあえず、

こんな感じじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、うそですよ( ˘•ω•˘ )

さすがに昨夜は飲みませんでしたし、

今日仕事が終わったら、病院にて相談を受けてみようと思っておりますので、

とりあえず今日一日が平和に終われたら、

いいなあって思っております(ノ´∀`*)

あっ!遅くなりましたが、

おはようごじゃりまーす( ^▽^)っ

皆さんにもステキな一日になりますように~♪

どうやらインフルエンザが蔓延しているようなので、

皆様お気をつけを~(´・д・`)

桜も仕事以外で外出しないように心がけております♪

さてさて、今回はRONDO団長が率いる

ユクモ村狩猟団の新年会の様子をお送りしまーす♪

つまり、MHP3新年会日記でーす♪

ちょっと新年会というのには遅いかもしれませんが、

桜もばたばたしており、スケジュールがあわせらなかったので、

こうなってしまいました~(´-ω-`)

今回は、RONDOさん、AKIRAさん、そして途中から露伴さんが

駆けつけてくれて、総勢4名での新年会となりました♪

MHXでもユクモ村を訪れる事ができますが、

こんな風に温泉に浸かれるのは今のところMHP3しかないから、

MHP3Gが正当に発売されないかな~♪

って、心待ちにしているのは桜だけじゃないはず(`・ω・´)

本当に子の村はステキなんだよ~♪

だって、こんな感じで温泉で調子のりすぎて、

飲みまくって、

こんな感じになり、

後悔したとしても、

いつでも温泉ウコンがありまして、

すぐさま、

酒盛り再開できるのじゃ~(σ`∀´)σ

ってねw

いやあ、温泉ウコンこんなに効果があるのなら、

ぜひ名古屋でも販売してほしいぞ~(σ`∀´)σ

何はともあれなんか沈んでいるのが約一名おりますが、

あのまま沈めておいたほうが、ユクモ温泉にとって

いいことがあるかもしれないので、放置しましょうw

そして、露伴さんも駆けつけてくれて、

新年会も再盛り上がりをしまして、うれしい限り♪

しかも露伴さん、

サービスショット付き!(*´д`*)ハァハァ

ええ、繰り返します。

露伴さんは黒です。
露伴さんはです(´-ω-`)

まさかのサービスショットを用意してくれるとは、

新年会を盛り上げる余興としては、

なかなか高度な技をお持ちのようですが、

これまでに一体何人を誘惑してきたのでしょうww

とりあえず話を戻しまして、

今回もいろんなクエストにいったのですが、

その中から、やっぱりユクモの看板モンスターである

アマツ戦をお送りしまーす(ノ´∀`*)

どうやらMHXにでもでるようなのですが、

まだまだ桜のHRでは受ける事ができないようなので、

先にこっちでたくさん遊んでおこうっと♪

アマツといったら風を操るモンスターなので、

こんな感じでこちらを吸い込んでこようとしますが、

MHXでも似たようなものなのかな~?

でも、もう何度も見た技ですし、

そんなにたやすく喰らう桜ではありません(`・ω・´)

ただ走って逃げればいいだけだから、かわすの楽だよね~・・・

おいっ!Σ(º ロ º๑)

何で喰らってんのさ~ww

もしかしてよそ事でもしていたな~(σ`∀´)σ

それとも、さっきの露伴さんのサービスショットにより

テンション上げ上げで周りが見えていなかったのかもしれないな~

エロ爺さんは困るぞ~( ´・д・`)ノ

まあ、いくらエロじいさんといえども、

同じ狩猟団の仲間ですので、

仲間一人逝かせた分、

きっちり桜がけじめをつけてやろうと思い~・・・

誰か桜の仇を~ヽ(τωヽ)ノ

まさか桜もAKIRAさん共々やられてしまうとは・・・

本当に悔しいですが、これはやっぱり作戦をきっちり立て直して

やらないとまたやられちゃう!Σr(‘Д‘n)

だから、AKIRAさん作戦会議しよう!( `・ω・´)っ

復活早えぇな!Σ(º ロ º๑)

まるでバイオハザードに出てくるゾンビのように、復活が早い・・・。

これからAKIRAさんのことは、

沈没エロゾンビって呼ぼうかな?ヽ(゚∀゚)ノ

なかなか的を得ている感じがしますがいかがかな~?

まあ、その後は桜も毎度のごとく楽しくのんびり、

きっちりふざけながら狩猟を楽しむ事に!ヽ(゚∀゚)ノ

そんな気持ちでいたことを、アマツさんも察してくれたのか、

スカートめくりしてきたり、

お医者さんごっこしてきたりと、

かなりのおふざけモードだったのが、楽しかったな~(ノ´∀`*)

しかし、アマツさんも、スカートめくりにお医者さんごっことは

AKIRAさんと双璧をなす助平かもしれない・・・(;・∀・)っ

いやあ、もうちょっとみんな紳士淑女で行かないとね~( ・Д・)っ

桜を見てごら~んヽ(´∀`)ノ

とってもピュアだよ♪(ノ´∀`*)

欲望にね(σ`∀´)σ

いやあ、この新年会はすっかり露伴さんのセクシー路線に

やられてしまったようでございますww

そして、なかなか人数や日時調整が難しいのに、

いっつも率先してやってくれるRONDO団長 (。・x・)ゝ

本当に頭が下がる重いですが、

今年一年もどうか、ユクモ狩猟団をよろしくお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、朝バナナ生活をしているけど、
なかなか痩せんぞ~( ・Д・)っ
お昼ごはんもかなり少なめにしているのになぜ?Σ(º ロ º๑)
やっぱり脂肪吸引しかないのかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】卵料理なう

さてさて、最近ただ暑くなっただけじゃなく、

 

蒸し暑さも半端ないので、

 

ついつい頭の方もおかしくなりそうな桜ですが、

 

そんな桜よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

変な奴発見!?Σ(º ロ º๑)

 

さすがの桜も、あんなに変態な格好はできないので、

 

桜はまだまだ常識人ということがわかってほっとしています♪

 

本当に名古屋の天候は、最近よろしくなく、

 

午前中雨からの午後は晴天というコンボで、

 

蒸し暑さレベルはもう地獄レベル(´-ω-`)

 

きっとほかの地域だと、そんなに蒸し暑くないんだろうなあと

 

思いつつ、

 

それで、名古屋愛は捨てられない桜であります(ノ´∀`*)

 

だから、名古屋を馬鹿にする人とは、

 

絶対に仲良くなれないぞ~ww

 

 

 

それにしても、あんな恥ずかしい恰好で、

 

よくベルナ村を堂々と闊歩できるなと

 

感心してしまいますが、そんな変態ヤツなことはさておき、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

 

 

【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 でーす♪

 

ようやくここまできたけど、

 

実は、二つ名ティガも育てたいと思っていますので、

 

もし、お付き合いしていただける方は、

 

ガンガンご一緒したいので、教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回桜のオトモとなったのは、

 

 

 

ときわさん、ペレさん、ドボルさんだ~♪

 

桜というハンデを背負いながらも、

 

この苦しいクエストに付き合ってくれるなんて、

 

なんて酔狂な方々なんだ(;・∀・)ノ

 

こんなにやさしい方々なら、

 

今度、二つ名ティガレベル上げに

 

1からMAXまで付き合わせたろうかな?(σ`∀´)σ

 

 

しかも、ただクエストをするだけじゃなく、

 

 

 

こんな面白い会話もできる狩り仲間なので、

 

桜も狩り中もすっかり安心して

 

リラックスして楽しめちゃうヽ(´∀`)ノ

 

それなので、ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みなう(σ`∀´)σ

 

いやあ、レベル6ともなると、

 

めっちゃディノさんの攻撃痛いから、

 

できれば、桜は遠巻きからカメラマンとしての

 

参加だけで済ませたくなっちゃうw

 

 

しかし、そんな桜の思惑を阻止しようと

 

やってきたやつがいるので、できればディノさんよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺っちゃってください(σ`∀´)σ

 

と、心の奥底で思っておりましたよww

 

そして、その願いはまわりにも伝播したのか

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんも弓で狙ってくれて、万々歳ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これで一つ片が付いたよ~♪

 

そして、ときわさんも一仕事終わったので、

 

どうやら休息タイムに移行するみたい♪

 

だから、桜も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それわけて~( ゚ρ゚ )ノ

 

きっと桜が愛し止まないアレを飲んでいるんでしょう♪

 

それしても、その定型文何のために仕込んだのさ?

 

理由が激しく知りたい桜でしたww

 

 

 

そして、ここでディノさんも本領発揮してきたので、

 

何とか気を引き締めていかねばと思った矢先、

 

先ほど始末したと思ったおっさんが、

 

 

 

 

 

 

ハッスルしてた(º﹃º):.*೨

 

しかも、ディノさんの背中に乗って暴れるだけじゃ飽き足らず、

 

桜の目の前を、

 

 

 

 

 

高速移動!?Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ移動の軌跡を残して、

 

去っていきましたが、

 

あのオッサンは果たして人類として

 

認めていいのだろうか?(; ・‘ω・´)っ

 

だって、そのあとも、

 

 

 

 

 

 

 

一人でムラムラしてる(;´-ω-`)

 

もう何が何だか分からなくなってきましたが、

 

とりあえずディノさんを狩らないといけないので、

 

奮戦します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この不審者のおかげで、

 

すっかり桜の集中力はどっか行ってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙ったよ(´-ω-`)

 

ええ、あの例の黒い不審者さんよ、

 

いっつも粉塵いいタイミングでしてくれるのはうれしいけど、

 

何でこのときに限っては、してくれないのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

粉塵は鮮度とタイミングが命よ!( ・Д・)っ

 

って、要求したけど、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いらん(´-ω-`)

 

まさかあんな顔になるぐらいだったら、

 

もう潔くとっとと乙を選びますよww

 

 

まあ、何はともあれ、無事にディノさんも狩ることができ、

 

無事に集会所に戻ってこれたのですが、

 

やっぱりハードな運動をした後なので、

 

小腹がすきます( ゚ρ゚ )アゥー

 

だから、桜たちは、

 

 

 

 

 

 

卵料理なうヽ(゚∀゚)ノ

 

こんだけの卵食べたら、きっとお腹満腹になるよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は、ゆで卵がかなり好きです♪

 

下手な卵料理するぐらいだったら、

 

ラーメンの味玉とかおでんの煮卵が一番好き!

 

 

って、モンハンと関係なくなっちゃったねw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、MHX熱が再燃してきた♪

たぶん、解放に向けて徐々に進めているからだと思うし、

桜のクエに付き合ってくれるフレンドさんのおかげだと思うヽ(゚∀゚)ノ

今は、未クリの消火と二つ名のレべリングに凝っているけど、

どっちもソロだと時間かかっちゃうし、

つまんなくなってきちゃう(´-ω-`)

 

だけど昨夜もそんな桜のわがままにお付き合いしてくれた

ペレさん、せれめるさん、ゼロさん、ゼロさんの息子さんが

いてくれたおかげで充実した時間が過ごせました~♪

本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも撮影できなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

撮影しながらのプレイだと、どうしてもプレイ時間が

短くなっちゃうから~

でも、昨夜は全力で楽しめましたよ♪

 

あんな感じでプレイするのが嫌じゃなかったら、

またぜひ遊びに来てね~( ´∀`)/~~

 

過疎化してきたMHXだけど、

桜の心までは過疎化させないぜい( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふの末路

さてさて、最近MHX熱が再燃してきたのはいいですが、

 

夢にまで、MHXがでてくるとなると、

 

小学生レベルなので、

 

果たしてそれがいいかどうか悩んでいる桜が通りますよっと。

 

 

いやあ、昨夜はニャンターの夢を見たよ(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まだ数回しかやったことないから、

 

上手くコツがつかめてないけど、なかなか楽しい♪

 

 

今度、集会所ニャンターやる予定だから、

 

もし興味がある方はご一緒よろしく~♪

 

 

 

何はさておき、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記でーす♪

 

まあ今回の日記は、前回の記事で、

 

3章のボスをひき逃げ倒してしまったので、

 

その後日談という話になりますので、

 

ゆる~いお気持ちでお楽しみくだされ~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、第三章は

 

すったもんだあった筋肉バカたちの集まりであった

 

このマイラの町ですが、今となっては

 

とっても離れるのが惜しく、故郷のような街に♪

 

だから、ちょっとは筋肉バカたちにも

 

お礼を言おうと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回!(o゚□゚)o≪≪≪

 

あの可愛かったシェネリちゃんまでが、

 

筋肉について脳を汚染されてしまっているので、

 

やっぱりあいつらは始末しておこうと思いますw

 

 

まあ、何はともあれこの地を支配していた

 

ひょうがん&ようがんまじんは無事倒して、

 

このマイラ・ガライヤ地方にも平和が訪れたので、

 

 

 

けっこう純粋に感動してくれている( ;∀;)ノ

 

こういうところを、もっと普通の時にも

 

出してくれていたら、もっと筋肉三バカトリオの評価も高くなり、

 

呼び名も、

 

筋肉小馬鹿ぐらいになっていたことでしょうヽ(´∀`)ノ

 

その一方、シェネリちゃんの自称恋人である、

 

リアルだったらストーカー扱いされてもおかしくない、

 

コルト君は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目覚めちゃアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

踏み入れてはいけない禁断の領域に、

 

足を踏み入れてしまったようです・・・(´・ω・`)

 

 

嗚呼、合掌(-∧-;)

 

 

 

そして、この街の姉御ヒロイン的存在の

 

アメルダさんは、平和を取り戻しても

 

自分の過去の過ちに心に影を落としていました(´・ω・`)

 

それなので、桜は励ましてあげたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

前半ディスってますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

なんかいいこと言っているように思わせぶりですが

 

明らかに前半部分は桜のことをディスっています(´-ω-`)

 

超げきとつマシンってそんなにひどい名前だったのかな~w

 

 

それにしてもこのアメルダ姉さん、よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーすぎる!Σ(º ロ º๑)

 

たまにコスプレ会場とかに、

 

あんな格好をしている人はいるけど、

 

生活の場でこの格好をしている人ってアメルダさんぐらいじゃw

 

 

何はともあれ、この日はボスを倒した疲れも残っておりますが、

 

ドラクエといえば、何かを成し遂げた日の夜は

 

 

 

 

 

 

 

宴じゃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

ちょっと想いをはせる先が違っている人もいるようですが、

 

そんなことはさておき、桜はソロでも飲みますぜいw

 

 

アメルダ姉さんもよほどこの夜がうれしかったのか、

 

 

二日酔いになりつつも、

 

どこか顔はうれしそう♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

今まで、そうとう耐え抜いて生活してきたんでしょうね~

 

ちなみに桜は二日酔いの時にあんな笑顔は

 

決して見せることはなく、

 

マージマタンゴみたいな顔と

 

一回表現されたことがあるぐらいです(´-ω-`)

 

 

まあ、それはさておき、

 

筋肉バカの仲間入りを仕掛けているコルト君は、

 

一夜明けまして、

 

 

 

 

 

しょぼっ!Σ(º ロ º๑)

 

5倍って、確かに重く感じるかもしれないけど、

 

それだけで、あんな筋肉マッチョにはならないような気がする(´・ω・`)

 

どうもこの子、ただの幼馴染のシェネリちゃんを恋人扱いしたり、

 

筋肉に対して崇拝するもトレーニングの仕方がおかしかったりと、

 

ちょっとかわいそうな子かもしれませんww

 

 

そして、例の三バカ筋肉トリオは、やっぱりやることなすこと

 

超ド級でして、それであの筋肉を手に入れた模様(´-ω-`)

 

だって、トレーニングの仕方が、

 

 

 

 

 

 

 

会話ですかい!(; ゚Д゚)ノ

 

まあ、そんなようなトレーニングもあるかもしれませんが、

 

とりあえず目の前の桜が、その素敵な筋肉に変わって、

 

平和を取り戻したのだから、讃えてほしいもんだw

 

 

そして、もう一人の筋肉バカに話しかけてみると、

 

 

 

 

しまったー!Σ(・Д・ノ)ノ

 

話しかけてしまったよ・・・(´-ω-`)

 

こればっかりは絶対に何が何でも避けたいと思っていましたが、

 

油断しておりましたw

 

 

というわけで、泣く泣く

 

 

筋肉ぱふぱふが始まり、

 

まあ、ぱふぱふという文字は柔らかそうなのですが、

 

これってあいつの固い胸板なんだろうなあ(´-ω-`)

 

と、想像するとやるせない(;つД`) 

 

 

早く終わらないかな~?と思いつつも、

 

長く続き、そしていよいよ終わりそうだなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

最後違います!(; ゚Д゚)っ

 

だってまず、ぱふ→ぼふに変わっているのもおかしいし、

 

オラァッ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

って、絶対にアカン奴だww

 

 

当然桜は、

 

 

 

 

 

 

死にたいわ( -д-)

 

しかも、この筋肉バカ、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

大丈夫?( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ

 

コイツもしかしたら、ひょうがんようがんまじんの手下かもしれんw

 

そして、そんな筋肉ぱふぱふに、

 

 

 

 

 

 

惚れちゃあかーん!(º﹃º):.*೨

 

ローラ姫のパフパフだったら、

 

もう一日中でもいいのにな~(ノ´∀`*)

 

 

って、昼間っから書いていい話題ではないかもしれませんが、

 

これにて、第3章マイラ・ガライヤ編を終わりまーす♪

 

ここまで読んでくれてありがとうね~♪

 

次回のDQBプレイ日記があるならば、

 

終章のラダトーム編でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の昼食は冷やしおろしツナパスタです♪

暑いときにあんまり冷たいものばっかりはいけないと

わかっておりますが、それでもやめられない(´-ω-`)

まあ、野菜もあるしタンパク質もあるし、

きっとバランスはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX村】とびだせ!ベルナの村へ♪

さてさて、このたびようやく遅ればせながら

このグータラ桜も、

MHXに飛び込め~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ということで、こんな顔立ちの桜がこのたび、

皆さんがいらっしゃるMHXの地に降り立ちました(`・∀・´)ノ

はっきり言って、操作方法が今までとだいぶ違いますので、

タゲカメなどの設定にすら苦戦しており、

狩猟など、とんでもない!∑(゜∀゜)

状態ですが、これから気楽に楽しんでいきたいと思いまーす♪

しかも何人かの方から、

今回のストーリーはあっさりしているという情報を聞きまして、

MH4Gより、村クエ記事を書きやすいだろうと

桜も安心しておりますので、

ガンガンプレイに専念していきたいと思いまーす♪

MH4Gはセリフ多すぎて、本当に記事書くの死にそうだったw

何はともあれ、桜も始めたのですが、

MHXは、かなり多くの方が上位に行かれており、

中にはクリアされている方もいると聞きます♪

つまり桜とは、同じ土俵に立たれている方が、

ほとんどおりませんゆえ、

なかなかご一緒できるまでに時間がかかるかもしれませんが、

もしあの顔にピンときましたら、110番を~(σ`∀´)σ

って、逮捕しないでねw

まあ、つまるところ、

勇者さま、ダメ絶対(  ˘•ω•˘ )っ

まあ、今の桜とプレイしても楽しくないから、

来る人はそんなにいないだろうから、そこはいいか♪

だって、今の桜は、

山へ草むしりキノコ採りに行ったり、
川辺の掃除のためか、石拾いをしたり、
年末のごちそうのために、魚釣りしたり、
はたまた、害虫駆除に出かけたりと、

本当に、ゴミクズのようなクエストしかしておりませんゆえ、

おもてなしもできません(´・д・`)

というわけで、桜は今の自分にできることをやりまーす♪

なんか、モンハンブログ見ていると、

まったり~とか、のんびり~とか、ぐだぐだ~とか、

冠つけて、やっているブログも多いけど、

そこをのぞいてみると、全然まったりでも何でもない(´・ω・`)

だって、上位行ってたりするもんw

つまり真のまったりハンターの名は桜がもらったぜい(`・∀・´)ノ

そして、真のまったりハンターの桜がまずしたことといえば、

到着でーす♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうだ!このまったり具合♪

まだ村にもついてなかったんだぜいww

そして、村についた桜が最初にするべきことといったら、

金儲け(σ`∀´)σ

なんか若返る水とか一晩でウエストが細くなる薬とか

売りつけたろうかなww

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

とりあえず、話を聞いてみると、

この方はベルナ村の村長らしいので、

桜も自己紹介を~

ぽっけ村の村長だお~ԅ(¯Д¯ԅ)

まあ、軽くたしなめられましたとさ(´・д・`)

いやあ、もうすでにこの時点で、ベルナ村長は

桜のことを危険人物として認識し始めたことでしょうw

そして、ここからはお決まりの、

長話が始まってきたので、

・・・・(´-ω-`)

(ρw-).。o○ZZzzz・・・ 

あっ!終わりました~?( ・д⊂ヽ゛

いやあ、ちゃんと聞いてましたよ~♪

この歴戦のハンターの桜が、村長の話を聞かないだなんて、

そんなことありませんよ( ・‘ω・´)っ

もちろん聞いてました!

睡眠学習で(´・ω・`)

だってさぁ~急に眠たくなっちゃったんだもん♪

はっ!( ゚д゚)ハッ!

もしかして、ベルナ村に凄腕のガンナーさんいませんか?

その方が、こっそりと後ろから桜に睡眠弾を撃ち込んだとか

そんな事件が起きたりしていませんか?

はい、起きてませんね(´-ω-`)

まあ、とりあえずハンターとして初めてこの村にやってきましたので、

桜はまずやるべきことを終えないと、

この村での活動ができません!

だから村長さんにどこでそれをやったらいいのか、

いつやったらいいのかを質問してみることに~♪

まだ~?(σ`∀´)σ

やっぱり新しく仲間が入るときってのは、

すぐにでも仲を深め、絆を強めるために、宴って大事じゃない?

ちなみに、絆を深めるっていう表現を使う人もいますが、

絆は深めるものじゃなく、強めるものなので、

お気をつけを~( ´∀`)/~~

まあ、深めるでも間違いじゃあないんだけど、

語源から考えると、強めたほうがいいのだ(`・∀・´)ノ

以上、桜先生の国語の授業でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

と、ちょっとお勉強も挟んだところで、

宴会について、さらに村長を追いこんだら、

どうやら、

宴会部長がこの村にいるらしい(;・∀・)ノ

なんていい村なんでしょう~♪

そういう方が一人でもいてくれたら、

毎日宴なんかしちゃったりするよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いい村に来たよ~♪

どっかの我らの団・・・とかとは大違いっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして、その宴会部長に話しかけると、

宴会スタートらしい♪Σ(º ロ º๑)

いやあ、こんな明るいうちから飲めるって最高だよね~♪

この村、もう桜永住しようかしら♪

そして、そんな桜を永住させるために、

村長さんが、桜のお宿の心配をしてくれました♪

いやあ、宴もお宿も準備してくれるなんて、

なんていうことでしょう~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、どんなお宿かな~?・・・

隙間風入りそうやな( ˘•ω•˘ )

もうちょっと帝国ホテルとかヒルトンホテルぐらいの

レベルにしてもらわんと、

桜は満足しないぜよ~(σ`∀´)σ

って、叶姉妹か、わたしゃw

とまあ、何はともあれその宴会部長に話をしに行こうとしたら、

村長から何やら連絡があり、

またかよ( ˘•ω•˘ )

もう話長いと、ブログ作るの大変で、プレイ時間減るからやめてね~w

もうそんなんだと、桜の心はボロボロになっちゃうから、

毎日泣いて過ごしちゃうよ~

誰か桜を癒して~・・・

何この可愛いの♪Σ(º ロ º๑)

もう村長の話、聞くより、この子ずっともふもふしていたーい♪

なんかMHX意外に楽しいかも♪

ちょっとMHXに対して、いいイメージを持つようになりました♪

しかし、こんな感じでかなりのおゆるりスタートで、

さらに最初の方の記事は、

こんな狩猟SSがない記事ばっかりだから、

嫌な方は、ブラウザのバックボタンで戻って、

このブログのブックマーク外すのだ~ww

しかし、それでもいいという屈強な方々は、

桜と遊んでやってね~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日のカニパーティは楽しかったけど、
前後不覚になるぐらい酔ったので、
もう寝ますね~(ρw-).。o○ 

昨夜のMHXはエラー連発で、
オンラインまともにできなかったけど、
もう桜はオンラインにしちゃあいけないの?

MH4でもそれを味わったけど、
そんなに桜を迫害するなら、
お金はかかるけど、MHFGいっちゃうぞ~ԅ(¯Д¯ԅ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で乾杯?完敗?

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

2時間ぐらい過ごしましたよ(´-ω-`)

 

 

ええ、久しぶりに

 

どうあがいても絶望感を

 

味わいまくりでした・・・・。

 

まあ、今日はその様子をお送りしたいと思います・・・。

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

それは古龍の王たらん

ゼノ・ジーヴァの討伐となっております(`・∀・´)ノ

 

まあ、ここだけ見ると、

 

大したことなく感じますし、

 

そもそもラスボスなのに通常個体が

 

大したことないので、

 

前回の歴戦王ゾラのように

 

少し強いだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

改造されまくってた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、そりゃあもう極悪にね(´-ω-`)

 

 

そして、普通の個体と比べると、

 

原型をとどめてなくね?( º﹃º` )

 

って、思うぐらい

 

別のモンスターになってましたw

 

とりあえず桜が気になったのが、

 

 

尻尾が斬りにくい(´-ω-`)

 

これはただ桜が下手なだけかもしれませんが、

 

通常個体だともっと早く斬れたような

 

気がしたのに、

 

もう尻尾斬るだけでストレスたまる(-∀ー#)

 

 

こんなにも尻尾って斬りにくかったかな?

 

そして、更につらかったのが、

 

 

床ダメージ暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー 

 

まあ、幸い桜は

 

スキルで回避しましたが、

 

一度、間違えて外しちゃって挑んだ時は

 

もう阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、桜はSS通り大剣で

 

挑みまして、スキルの方は、

 

耳栓Lv5 

体力増強Lv3 

早食いLv3 

耐震Lv3 

匠Lv2 

集中Lv2 

抜刀術【技】Lv2 

挑戦者Lv1 

瘴気環境適応Lv1 

熱ダメージ無効Lv1

 

と、なっております!

 

もう熱ダメージ無効が無いと、

 

まともに近づけないので、

 

これは近接武器は必須ですね(`・∀・´)ノ

 

そして、耳栓と耐震を付けておけば、

 

かなりストレスフリーとなりますので、

 

後はお好みでスキルを組めば良さそうです♪

 

 

しかし、いくら生存スキルを組み込んだところで、

 

 

全方位ビームとか、

 

床クラッシュからの4連続円状爆破とか

 

もう最高に極悪なゼノになっておりましたよ・・・

 

 

 

そのため、一戦目はあきらっちと二人で

 

行ったのですが、

 

敢え無くクエスト失敗(´-ω-`)

 

 

というか、もう成功する希望すら見えなかったよw

 

 

まあ、それでもせっかくのイベントなので、

 

楽しまいと損だすヽ(゚∀゚)ノ

 

だから2戦目挑みに行ったら、

 

 

何やら立ち尽くすあきらっちがいたので、

 

そばに寄ってみると、

 

 

 

 

 

ゼノが突撃してきた・・・( -д-)グフッ

 

ええ、颯爽と逃げるあきらっちの

 

背中がうらめしかったよw

 

 

当然、このあとも、

 

 

ゼノさんは猛攻で桜たちを

 

攻め立てます(; ・`д・´)っ

 

 

当然、こちらもやられっぱなしではいけませんので、

 

果敢に挑むのですが、

 

今度は、

 

 

 

 

時間切れヽ(τωヽ)ノ

 

 

ええ、30分ちょうどにクリアしたのじゃなく、

 

30分かかっても終わらなかったのだよ・・・

 

 

時間切れなんて、

 

MH3G、MH4、MH4G

MHX、MHXX

 

もっと古いMHP2Gでもなかったのに、

 

まさかの時間切れ・・

 

 

まあMH3時代に

 

上位に上がるための

 

ジエンモーラン戦で時間切れになって以来

 

初めてのでき事です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、ジエンモーラン戦でリアフレと

 

2人でやっていてどうしても勝てず、

 

そこから野良でやりだして

 

今のようにフレンドさんを作れるようになったのは

 

いいきっかけとなる時間切れだったのですが、

 

この時間切れは、

 

何か桜に幸せをもたらせてくれるのだろうか?

 

 

何はともあれ、今回はここまで(´-ω-`)

 

まだゼノ戦は時間があるので、

 

是非リベンジしますよ~

 

この続きをお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

止まらない咳をいろいろ調べたら

咳喘息かもしれない(´ρ`*)コホンコホン

 

月曜日にお医者さん行きなおそう・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( º﹃º` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 

こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、

 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな~(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみたいに

 

ジャスト回避ないよね?

 

それなのに、あんな近くに寄れるとは

 

エリアル使いは神かもしれん(´・ω・`)

 

 

そして、桜はこの後も、

 

 

 

ブシドーの強みを生かし、

 

 

 

 

回避しまくる!ヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、ブシドーの強みは

 

回避一択と思っておる桜ですので、

 

なかなか攻撃に転じないのは、

 

スタイルのせいなのですよww

 

そして、回避後には、

 

 

 

 

お粉大好きヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

もう最低ですね( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

クリアしました(>Д<)ゝ

 

途中、やたらと閃光玉が増え、

 

桜にも攻撃チャンスができたのは、

この中のどなたかか、

 

それか桜以外の全員のおかげなのか、

 

わかりませんが、

 

本当に助かりました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、順調に超特殊が終わっていくのが

 

心地いいね~ヽ(´∀`)ノ

 

これが終わったら、桜はいろんな武器種に

 

チャレンジしようと思っておりますので、

 

まだまだダブルクロスも楽しみますぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜出勤が発覚(´-ω-`)

ただ、半日で帰れそう(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪