モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

   

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

?

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね〜(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな〜♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)


つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHX...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】この時期、支給品にビールは当たり前?!

さてさて、毎日暑い日が続きますゆえ、

 

桜はなにぶん、夏バテの模様(´-ω-`)

 

しっかりご飯は食べておるのですが、

 

やっぱり暑いとバテるのは仕方がないι(´Д`υ)アツィー 

 

 

なんかテレビのニュースで

 

エアコンをつけない老人の話題がありましたが、

 

この気温で、つけないなんてありえないね(; ・`д・´)ノ

 

みんな電気代けちっているというよりは、

 

暑くないヽ(`Д´)ノ

 

って、言う人が多いらしいですが、

 

大事に至る前に、エアコンつけてほしいですね。

 

 

そうしないと、熱中症で運ばれることとなると、

 

本人は自業自得ですが、

 

救急隊員はたまったもんじゃない(´-ω-`)

 

 

こんな厳しい環境だからこそ、

 

お互いを思いやれる生きざまを見せてほしいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

多分、このクエストを終えると

 

ダブルクロスでの残りクエストは

 

あと1つ(`・ω・´∩)

 

という感じなので、

 

がっかりしながら、顛末を楽しみにしてね~(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、筆頭ランサーに話を聞いてみると、

 

火山での狩猟らしいι(´Д`υ)アツィー 

 

この暑い時期なのに火山でだなんて・・・

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

そうなのか(;´・д・`)ノ

 

この名古屋より、

 

涼しい火山なら、

 

行ってもいいけど、

 

そんな火山存在するのかなww

 

 

しかし、この火山での狩猟依頼は、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

筆頭ランサー宛!(`・ω・´)ゞ

 

つまり、桜に来ている依頼ではないとのこと。

 

というわけで、

 

桜は火山に行かなくてもいいヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、残念だったな~♪

 

名古屋より涼しい火山だったら、

 

ぜひ行ってあげてもいいんだけど、

 

筆頭ランサー宛だったら、

 

桜がでしゃばるわけにもいかないもんね♪

 

というわけで、気楽に話を聞いてみると、

 

 

 

ふんふん♪

 

バサルモスがいるのね~(`・ω・´)ゞ

 

まあ火山といったら定番のモンスターだから、

 

そりゃあいるでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

だけどこの依頼、

 

 

筆頭ランサー宛に来ているから、

 

桜は違うところに~・・・

 

 

 

 

と、思ったら、

 

別の依頼が来ているから

桜行ってきて(σ`∀´)σ

 

と、言いやがる(-∀ー#)

 

 

バサルぐらいちゃっちゃとこなして、

 

その依頼をクリアするか

 

逆にその別の依頼をちゃっちゃとクリアして、

 

バサルに行けばいいと思うんですが、

 

どうもそうもいかないみたい(´・д・`)

 

 

いったい、どんな困難なクエストが、

 

別にあるのかと訊ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 

ふざきんな( ˘•ω•˘ )

 

その程度の依頼だったら、

 

 

筆頭ルーキーが暇そうにしているから、

 

そっちに任せればいいじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、提言してあげたら、

 

筆頭ルーキーは、

 

 

情けない( ;∀;)ノ

 

でも、確かに筆頭ルーキーだったら、

 

あり得るレベルの話なので、

 

致し方ないか・・・(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、

 

この筆頭ランサー宛の依頼を

 

桜がクリアする羽目になる(´・д・`)

 

 

まあ、毎度毎度の話ですし、

 

どうやら今回は、

 

筆頭ランサーが気を利かせて、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

こんな報酬付きの依頼だったら、

 

もう率先してクリアしてやるぞ~♪

 

いやあ酔いながらのクエストも

 

たまにはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとぐらい手元が狂っても、

 

バサルちゃんなら、勝てるっしょ(ノ´∀`*)

 

さてさてクエストが楽しみだ~♪

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

依頼委託:火山の岩竜

バサルモス1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、依頼委託って言葉、

 

初めて聞いたかもしれん( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、依頼ってもともと頼まれたことなのに、

 

さらにそれを委託するって、

 

一体どういうこと?ヽ(`Д´)ノ

 

これも筆頭ハンターズの成せる業なのかww

 

 

というわけで、そんな依頼委託されたクエストを

 

桜はさらに委託するべく、

 

ハンターを呼び集めました(`・∀・´)ノ

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっち

ぺれっち

せれめるさんでーす♪

 

なんか一人だけ、変態な格好をしているのは

 

気になりますが、

 

まあ、彼の正装なので良しとしますかw

 

と、SSを見てお気づきかもしれませんが、

 

今回の武器統一戦のテーマは、

 

狩猟笛です(*゚∀゚*)スンスンスン

 

夏といえばお祭り

お祭りといえばにぎやかな歌と演奏

歌と演奏といえば~・・・

 

狩猟笛(`・ω・´)ゞ

 

という感じで選びました♪

 

まあ、旋律も覚えてない桜に

 

どれだけ夏の夜祭を盛り上げられるかわかりませんが、

 

とっととクエスト行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、クエスト開始直後、

 

 

筆頭ランサーが言っていた

 

キンキンに冷えたビールが届く模様♪

 

 

 

暑い時期に暑い場所で、

 

キンキンに冷えたビールを飲むことほど、

 

贅沢な事って無いんじゃなかろうか?

 

いやあ、お盆休みだからこそ、

 

こんな贅沢もいいよね~(ノ´∀`*)・・・

 

 

 

 

 

 

 

カエッタラ

ブッコロリ( º﹃º` )

 

確かに方向音痴の桜にとって

 

地図も無くてはならない物だけど、

 

キンキンに冷えたビールを楽しみにしていたものとしては

 

酷すぎる話じゃヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、近くにいたイーオスに

 

 

正論をぶんなげられ、

 

桜は泣く泣くバサルのもとに行くしか

 

ないのであった・・・

 

 

 

というわけで、桜の妄想劇場は終わり(`・ω・´∩)

 

ここからはまじめに狩猟するべく

 

 

まずはバサルを発見する(`・ω・´∩)

 

毎度の如く、バサルさんは

 

全く岩に似てない擬態をしているだけなので、

 

先制攻撃ができますね♪

 

 

しかし、今回は、

 

 

狩猟笛を担いできておりますので、

 

 

 

まずは自分強化の旋律で、

 

 

 

移動速度強化弾かれ無効状態にするべく、

 

桜が笛を奏で始めたら、

 

 

 

何やら怪しい動きがありまして、

 

 

 

 

 

そんなところに爆弾置いたら~・・・

 

 

 

 

 

ですよね~( º﹃º` )

 

しかし、桜は何にも悪くないぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

演奏している桜の近くに寄れば、

 

皆こうなるのは、火を見るよりも明らかww

 

 

でも、演奏しながら、

 

すんなりと無事な桜がいるのが

 

これまた面白い(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

全くもって狩猟してないけど、

 

次回はかなりすったもんだの演奏会の様子を

 

お送りできるはずなので、

 

お楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝食にツナトースト╰(・◡・╰)
お昼にラーメンヽ(´∀`)ノ

夕飯にカレーヽ(`・ω・´)ノ

 

夏休みだと食生活が

小学生レベルになるのは

気のせいだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラージャンが悪い

さてさて、本日二度目の更新となりますので、

 

前書きはあっさり行くね~(`・∀・´)ノ

 

 

っていうか、暑すぎて余計なことが書く余裕がないっすw

 

今回の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

いつぞやのプレイを簡単に紹介しまーす♪

 

いやあ、最近プレイする時間と日が増えてきたのはいいけど、

 

全部撮影できてなくてごめーん…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

だけど、来てくれた方ほとんどが、

 

撮影なくても楽しければオッケー(*^ー゚)b

 

って、言ってくれるし中には、

 

こっちも楽しませてもらっているよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、逆に感謝の意を表してくれる方がいることに感激♪

 

いやあ、感謝するのは遊んでもらっているこっちの方なのに

 

そうやって言っていただける方、本当にうれしいよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

もう、うれしすぎて、その頂いた感謝の意、

 

 

 

 

 

 

 

形にしてもいいぞ(σ`∀´)σ

 

なんなら冷たく冷えた銀色のアレでもいいぞよw

 

って、おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

断れた~!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのヴォルガノちゃんから、

 

そっぽ向かれるとは、まったくもってさみしい限りですw

 

 

それにしても今回集まってくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんたちとは、

 

チャットでも楽しく遊ばせてもらっており、

 

本当に楽しい時間が過ぎていくヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかしその内容が、

 

 

 

 

 

 

 

 

会話不成立!?Σ(・□・;)

 

 

まあ、それでも楽しいのだから、

 

よっぽど良好な関係ということにしておきましょうw

 

 

そして、お次のラージャン戦では、

 

ラージャンのパンチを喰らって、

 

 

 

NOAさんともども、フラフラになっていたところに、

 

ゼロさんが的確な突込みで、

 

 

 

 

ラージャンが悪い!(-∀ー#)

 

ってねw

 

これって、ラージャン戦にしか使えない定型文だけど、

 

いちいち仕込んでくるのかな~?

 

 

その情熱、他のことに使った方がいい気がしないでも

 

ないですが、まあこれも楽しいからいいや(ノ´∀`*)

 

 

とまあ、今回の記事は短めだけど、

 

これからこういう記事も増えていくから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今までのように一記事に多いSSで更新がまばらより、

 

少ないSSでも記事更新数が多くなるパターン。

 

これを試してみたいの~(`・∀・´)ノ

 

ちょっとお試ししてみて、どっちが桜の生活にぴったりか

 

考えさせる時間を頂戴♪

 

 

何はともあれ、今回遊んでくれた、

 

ゼロさん、NOAさん、せれめるさんありやと~♪

 

またいろんなクエスト行こうね~(`・∀・´)ノ

 

桜の解放の時は近いぞよ( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、どなたか一緒にニャンターで遊んでくれ~( ・∀・)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ウォーキングしてたら、めっちゃ大雨が!Σ(º ロ º๑)

というわけで、桜はびしょびしょであります(´・ω・`)

いやあ、今日の装備は水耐性が低くなくて

よかったお~ヽ(゚∀゚)ノ

水耐性が低かったら、今頃桜はやられてたねw

 

それぐらいの大雨でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】添い寝サービスしてほしい人〜?

さてさて、今日は朝からいろいろばたばたしておりましたが、

それでも合間を縫ってゲームをしているあたり、

ゲーム廃人と言われても仕方が無い状況になりつつある

小学生並みのゲームプレイ時間の桜が通りますよっと♪

皆さんのおうちでは、どうでした?

ちなみに桜のおうちでは基本やりたい放題でしたヽ(゚∀゚)ノ

何か友達の家だと、

ゲームは1日30分!(-∀ー#)

みたいな家もありましたが、桜はずっとやってたな~♪

まあ、それでもそこそこに社会人できていますので、

ゲームばっかやっている=社会不適合者

では無いはずなので、みんなもゲーム頑張ろう~ヽ(´∀`)ノ

とにもかくにもゲームが一段落着きましたので、

とりあえず、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はキノコ採取クエストなのに、

ディノバルドと戦わさせられて、かなり憤慨しておりましたが、

気を取り直して、

リオアレイアと、

ナルガクルガと、

ガララアジャラと、

ショウグンギザミを倒しちゃいました♪

まあ、本当ならこれは今日のメインクエストを終えた後に

でてきますが、それぐらい勢いが今の桜にはあるってことでよろろん(ノ´∀`*)

何はともあれ、いくつかのクエストを終えましたら、

村長がまたまた吹き出しアピールしておりましたゆえに

駆けつけてみますと、

また火急の知らせかよ( ˘•ω•˘ )

もうちょっと事の運びを予想して、

こちらに知らせを送るっていうことは、

龍歴院の方には難しいんでしょうか?

もしこれが、小学生で、

授業参観とかお弁当がいるお知らせを

前日の夜にお母さんに渡したら、

絶対に怒られると思うんだけどな~ww

まあ、怒るかどうかは話を聞いてから、

決めることにしようと、まず話を聞いてみると、

隠密行動へたくそか!( ⁰▱⁰ )

もうちょっと龍歴院のメンバーなら、

調査方法とか確立したものがあって、

モンスターに見つからないような調査方法が

あってしかるべきだと思うんだけど、何故できんw

まあ何はともあれ、今回遭遇したモンスターってのは、

ああ、あいつか(´-ω-`)

確かにあいつなら夜目が効きそうだから、

見つかるのも仕方ないか~(´・ω・`)

そしてやっぱりこの子のネーミングって

クロロホルムからとられているような気がしますが、

どうでしょう?

村長は馬鹿にしてきますが、きっとそうだよね~(;・∀・)ノ

まあ話を戻しますと、

このホロロホルルさんから、何をされたかというと、

安眠指導じゃね?(;・∀・)ノ

むしろ、働きすぎの方にはピッタリなモンスターかもしれませんが、

雇い主側からしたら、厄介というのかw

しかし、そんな風に眠らせてくる奴は、

モンスターじゃなくても、このベルナ村にいた気がする!

だって、私のすぐそばに、

オネムじゃ~”c(-。-,,)c)~”

もう村長の話を聞く暇があったら、

しっかり寝て休みなさいな~(`・∀・´)ノ

と言わんばかりに、ムーファさんが来てくれました♪

いやあ、やっぱり快適な睡眠ってのは大事だよね~♪

いくら最近の桜には寝る時間があっても、

どうも痛みやら薬のせいやらで、ぐっすりとは寝られないので、

早く快眠できるようになりたいですヽ(゚∀゚)ノ

しかし、村長おめーは!( ˘•ω•˘ )

永遠に眠らせたろか( ・Д・)っ

こういうくだらないダジャレを聞いて楽しいのは、

精神、身体的に安定しているときだけだと思うw

そして、受付嬢さんにクエストを早速受注しに行ったら、

とてもホロロホルルのことを

しっかりと研究して、対策を考えてくれていると思ったら、

寝てたんかい!(;・∀・)ノ

ようやく気付いてくれるとは、さっきまでは

立ちながら寝ていて、しかも寝言だったんかなw

どうも今日のベルナ村には、睡眠という雰囲気が漂っているようです♪

今日の料理がもしかしたら、

眠魚のネムリ草和えとかだったりしてw

まあ、何はともあれ、

受付嬢さんのくだらない話はさておき、

クエストに行くぞ~(`・∀・´)ノ

しかし、この受付嬢さんも、

龍歴院の皆さんがオネムになることを

許さない雇い主側かっ!(;・‘ω・´)っ

いやあベルナの村に吹きすさぶブラック企業の嵐は、

いつ過ぎ去ることやらw

まあ、とにもかくにも、

幻惑の魔術師 ホロロホルルに行ってきまーす♪

こうやって見ると、なかなかかっこいい奴ですが、

攻撃方法が状態異常系が多いので、

きっとモテないだろうな~ww

と、ホロロホルルさんに余計のお世話をしたところで、

クエストスタートしましたら、

今回、珍しく、

オトモが活躍してくれるみたい( ・‘ω・´)っ

まあ今作では武器やスキル次第では

かなりアイルーも活躍できるということなので、

それに期待して、ちょっと様子を見てみたら、

そっちかよ!(; ゚Д゚)っ

採取はあとで桜がいくらでもやっておくから、

戦ってくれんかの~(´-ω-`)

ただでさえ集中できる時間が少なくなっている今なのだからw

そして、そんなおまぬけな桜を

ホロロホルルさんは、

眠らして一気にとどめを刺そうとしてきましたが、

ネコの不眠術持ちじゃ~( ・‘ω・´)っ

いやあ睡眠ビームの中をかいくぐって

思いっきり抜刀斬りをかました瞬間気持ちよかった~(ノ´∀`*)

きっとホロロさん、

あれっ?Σ(゚Д゚;)

ってなっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、モンハンってこうやっていろんな方法で

傾向と対策を練れるから気持ちいけど、

もちろん、今回も、

偶然ですよ( ˘•ω•˘ )

そんなの狙ったわけないじゃないですか~( ´∀`)

あのときだって、もう睡眠喰らってもいいから、

もしかしたら先にこっちの攻撃があたるかな~?

ぐらいの軽い気持ちだったんだからw

そんな高等テクニックは桜は持ち合わせて居りませぬ(´-ω-`)

しかし、その一方で、

寝るなよ( ˘•ω•˘ )

まさかのアイルーたちが安眠状態とは、

こいつらも同じ飯食ったはずなのになんでや?( ⁰▱⁰ )

そして、そのあとアイルーちゃんが、

誰得?な技を披露してくれるのですが、

桜的には全く恩恵がないような気がするのは

気のせいでしょうか?(;・∀・)ノ

もう一匹の猫ちゃんに至っては、

不思議な物体を置いていくだけで、

結局使わずじまいだったんだけど、

もう今回のアイルーたちは自由すぎて、ついていけないw

まあ、そんな中、桜は孤軍奮闘して、

きっちりホロロさんをおねんねさせてあげて

無事クエスト終了じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

これで、龍歴院の方も安心して調査できるね~♪

さっそく、報告しに

村長の所へ戻ると、しっかりと喜んでくれました♪

それもそうでしょう、だってホロロさんがいなくなったら、

龍歴院使い放題だから♪(σ`∀´)σ

まったくもって村長の恐ろしい考えには、

ついていけませんぜw

一方、受付嬢さんも、

ホロロの狩猟は喜んでくれたのですが、

この子は、村長とは違った視点で、

考えがおかしい!( ⁰▱⁰ )

あんな奴が添い寝してくれても、

ただ羽が寝室に飛び散り、もしかしたら次の日の朝日が拝めない

なんて事態になりかねないので、

私はネコ嬢さんでいいです(*´д`*)ハァハァ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

あっ!とりあえず
退院しましたよ( ・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】嗚呼、愛すべき先生はいずこに・・・

さてさて、

月曜日という悪魔に襲われる桜をイメージ化してみました♪

いやあ、G.W.は楽しかったけど、

次の連休が海の日で、さらに次がとなりますと、

6月が乗り切れるかどうか不安になってまいりません?

7月下旬になれば、夏休みがやってくる学生たちがうらやましい(´-ω-`)

まあ、桜も学生時代は夏休みを満喫しておりましたので、

愚痴ばかりでは、人間的に進歩がありませんので、

とりあえず飲みながらMH4Gプレイ日記を更新するぜい(`・∀・´)ノ 

今回のメンバーは、

せれめるさん、NOAさん、あっき~さんとなっておりまして、

ご紹介するクエストは、NOAさんが大好きな、

クックラーさんですヽ(゚∀゚)ノ

クックパッドならぬクックラーさんは、

私の中で、NOAさんの代名詞的なクエストとなりますので、

ご一緒できてうれしいです♪

このクエストは

クックさんが最初に出てくるので、癒しとなりまして、

そのあと緊張感のあるラーさんと対峙するものですので、

とっても心地いいクエストなの(ノ´∀`*)、

さ~て、今回も癒されに行きますか~♪

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

なんじゃ、こりゃ~?Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、めっちゃ禍々しくなっており、

全くもって、癒されるという状況になりません(つд⊂)

まあ、そんな状況なので、

とっとと、この禍々しいクックさんに退場してもらうべく、

激烈なヒットを加えて、

クックさんの表情を歪ませてやったぞい( ・‘ω・´)っ

ギルクエって途中から、こんな風に禍々しくなることあるんだね~

ちょっともう一度癒されたいから、

クックさんと、クック亜種さんの簡単なギルクエお持ちの方。

是非、桜にくださいませんか~♪

と、寄生根性丸出しをしたところで、

クエストに目を戻してみると、クックさんとNOAさんが、

いちゃついており、

NOAさんは、クンチュウ味か・・・(´-ω-`)

なんだか今回、やたらとNOAさんがつつかれており、

きっとクックさん大好物の、クンチュウさんと

間違われていたのでしょうw

お酒のおつまみにいいのなら、私もつまもうかな♪

そして、このあと、無事にクックさんを昇天させて、

次は、ラーさんやっちゃうよ~ヽ(≧▽≦)ノ

やられました(´`」 )

なんだか、エリチェン後に激しいヒットを喰らって、

そのまま、強制エリチェンをさせられてしまいました。

そのせいで、ジャギィさんにも馬鹿にされる始末(つд⊂)

このままじゃあ、くやしい!o(≧~≦)o

やり返してやるぜい!

と、もう一度、ラーさんのいるエリアに突撃したら、

温め中だった!Σ( ゚□ ゚;)

ラーさんの胸に抱かれるNOAさん・・・

温めたら、さぞかしおいしくなるんでしょうw

そして、その後、NOAさんを温め終わったラーさんは、

ビームによる攻撃で私たちを葬り去ろうとしましたが、

それどこから出てんの!Σ( ゚□ ゚;)

私はてっきり、口から出ていると思ったのですが、

どうやら胸の部分から出ているようですw

さっきの温め中という、もしかしてラーさんの胸には

何か重大な秘密があるのかもしれない(;´-ω-`)

そして、大剣使いとしては、

ラーさんの角折りをすることに命を懸けていますので、

桜がガッツリかっこいいところを見せたら、

どや顔アピールか!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、いつもプレイする時に、

『記事に載りたい方はご自分で
 桜のカメラを探してね~♪』

って伝えていきますが、まさかここでそれを実行するとはw

さすがNOAさん、やりおります♪

そして、桜とNOAさんがこうやってふざけてばかりいたら、

あっき~さんが犠牲に(´-ω-`)

まあいいかw

いつもこういうネタ作りあざーす!ヽ(゚∀゚)ノ

そして、あっき~さんを葬り去ったラーさんは、

何とおもむろに、

特売に走る!Σ( ゚□ ゚;)

そして、同じ主婦仲間のせれめるさんも呼応して、

もうクエストが何が何やらわから荷状態にw

一体ラーさんは、スーパーの特売で何を買うんだろう?

ココットライス?
シモフリトマト?
幻獣バター?
達人ビール?

さてさて、いかがなものか♪

そして、ラーさんが特売に出かけてしまったため

私もみんなに挨拶を~(`・∀・´)ノ 

最近、MH4G離れがフレンドさんの中ですごいけど、

またあそんでね~♪

ばいば~い(* ^ー゚)ノバイバイ

今生別れか(´-ω-`)

なぜかNOAさんが爆破により火葬されておりましたw

大丈夫よ、NOAさん!

桜が骨は拾っておくからね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ブログに載らなくても、
遊んでくれる人ってフレンドさんの中でどれぐらいいるんだろう?
桜としては、ブログに載らないと、
遊んでくれないんじゃないかという思いで
ついつい書かないといけないと思っちゃう(´-ω-`)

最近このジレンマのおかげで、
なかなかゲームができないのもちょっとした悩みなんだよな~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】獰にして猛だが火でもあるし憎まれ上手・・・。

さてさて、昨日のブログのあとがき部分に

こうも反応があるとは思ってなかったので、かなり驚きまして

Σ(´д`ノ)ノ

っていう顔をした桜が通りますよっと♪

いやあ、最近、ブログを通じて交流する方も少なくなってきたし、

これを機に辞めてもいいかな~?

って、思っていたけど、どうやらそうは問屋が卸さないようで、

とりあえず週1ペースでも更新していこうかなと、

今の段階では思っております♪

コメントくださった方ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ゞ

なるべくがんばるぜ~い(σ`∀´)σ

というわけで今夜は、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

さて今回はどんなクエストに行こうかな~?

って思っていたら、どうやら桜の異動話題に関して

反応してくれたお姉さんがココット村にもいました!

しかもどうやら桜にぴったりな職場を提案してくれているようでして、

どんな職場かといいますと・・・

 

やるじゃない!( ・‘ω・´)っ

そんな職場だったら確かに楽しいよね~(`・∀・´)ノ

肝臓には悪そうな職場だけどww

まあ、冗談はさておき、話を進めてみると、

この村にいるクエストを受注させてくれる

受付嬢さんの話になり、

どうやらその方は、この方の先輩ということです♪

しかし、その先輩にはどうやら問題があるようで、

その問題とは・・・

喜べ!どもよ!( ・‘ω・´)っ

お酒が飲めて美人があられもない姿になる職場なんて

今の日本にはないぞ~Σ(・Д・ノ)ノ

入社するにはめっちゃ倍率高そうだw

そして、ちょっと桜が所用で他の村に出かけ、

クエストをいくつかこなして、戻ってきたら、

なんといきなり・・・

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

って、まだ脱がせた覚えはないんですが、

いったい何について彼女は怒っているんだろう・・・(;・∀・)ノ

とよくよく話を聞いてみると、

ああ飲ませたらまずかったですかな?

ちょっとこの前、居酒屋でばったり会ったもので、

ついつい調子に乗っちゃいました~ ヽ( ^∀^)ノq□

って、まだ飲んどらん( ˘•ω•˘ )

願わくばあんな素敵な受付嬢さんと飲みたいんだけど、

そんな店あったらな~♪

とまあ、今回はいくらでも話が脱線できそうなので、

たいがいにしておきます( ´ー`)フゥー...

そして、話の続きを聞いてみると、

どうやらテンションが何らかの理由で上がってしまった先輩さんは、

私がこの前、集めたイーオス素材

防具を作り、

獰猛レウス退治か!Σ(´д`ノ)ノ 

私だってソロはまだできないのに、よくやるなこの先輩は(´-ω-`)

たしかイーオス装備を作ったはずなんだけど、

イーオス装備でなんか絶対に獰猛レウス挑む気がしないw

それじゃあ、絶対にネコタクは使うことになりそうなので、

止めようとしたのですが、この先輩なんと、

ブルファンゴ脳だった(´-ω-`)

いやあ、たまにこういう人いるよね~w

というわけで、先輩のブルファンゴ脳には

説得も効かないために、

桜がリオレウスを先に狩ることで、

先輩

お肉を守ることに!(>Д<)ゝ

それにしても何気にこの人、先輩のことひどく言ってんなw

もしかしたら強いかもしれないのにね~♪

というわけで、今回は、

獰にして猛だが火でもある

獰猛化リオレスの狩猟に行ってきます( ・‘ω・´)っ

そして、このクエストに同行してくれるオトモは~

こいつらだ~♪ヽ(≧▽≦)ゞ
青椿さんことアルスさん、NOAさん、せれめるさんだ~い♪

まあ、毎度のこと桜よりも屈強なメンバーですので、

桜なんてレウスの横で鼻歌でも歌っていたら、

狩猟なんて終了するよね~♪

って思っていたら・・・

不吉なスキルが(;´-ω-`)

何かめっちゃ不安な名前だったので、スキルの詳細を調べてみると、

ネコの憎まれ上手は、
モンスターに狙われやすくなる。

って、書いてあったけど・・・

鼻歌歌ってたら丸焦げだ!Σ(・Д・ノ)ノ

と、先輩じゃなく桜が丸焦げになる可能性大!

というわけで、桜はクエストが始まったら、

鼻歌など歌わずに一生懸命、

採掘じゃ~ヽ( ´∀`)ノ

レウスがいないエリアだったら、

絶対に狙われることもないから、安心だよね~♪

いやあ、桜って頭いいよね~ww

とまあ、こんなことばかりしていてもいけませんので、

とりあえず駆けつけ、尻尾狙いのために

尻尾の近くに行きましたら、

いじめあかーんヽ(τωヽ)ノ

めっちゃみんなからフルボッコにされたけど、

何かこのときみんな機嫌悪かったんかなw

というわけで、モンスターだけじゃなく

ハンターからも狙われる桜ですので、

命からがら逃げだすことに(;・∀・)ノ

いやあ、あのスキル恐ろしいわ~( ´ー`)フゥー...

みんなもつけてみてね~♪

そうするとめっちゃ狙われるよ、仲間にもねw

まあ、とりあえず遊んだところで、

こんなかっこいい一撃も食らわすこともできる桜です♪

しかもこの後ダウン奪えたからめっちゃ調子に乗って、

もう一度、レウスに突撃したら、

いねえしΣ(・Д・ノ)ノ

どうやらブルファンゴ脳なのは先輩だけじゃなく、

桜も同じ脳みそのようでしたw

まあそれでも一応、今回は桜が尻尾を斬ることに

成功し、当然のごとく、

即、剥ぎ取りしたら、

だった!Σ(´д`ノ)ノ 

尻尾から涙だすとは、さすが獰猛化個体w

そして、獰猛化個体はやっぱり攻撃がしづらいので、

なかなかしとめることができず、時間がかかり

桜のお腹もすきそうな予感が・・・( -д-) 

というわけで、アイコンをお肉に合わせて

準備をしていたら、なんと・・・

ねぶらないで!Σ(´д`ノ)ノ 

私のお肉を舐めまわそうとするアルスさんがいましたので、

盗られたら一大事です!

それなので、桜はとっとと、

ガッツきましたが、それでも、

まだ足りぬ(´-ω-`)

残りのお肉もまだ10個もあるから、

食べようかな~(((´~`))) モグモグって悩んでいたら、

レウスさんに怒られましたので、

しっかりと明日からはダイエットすることを約束しました( ・‘ω・´)っ

しかしこのレウスさんはなかなか納得してくれなかったので、

何度も説得をしまして、ようやく納得してくれたので、

無事に狩猟終了となりました♪

いやあ、普段の桜を見ていたら素直に納得してくれたらいいのに、

何で素直じゃなかったんだろうw

まあ、何はともあれココット村で、

看板娘さんが、狩猟が先輩よりも先に成功したかどうか

ドキドキして待っていると思いますので、

すぐに報告に行きますと、

ジリジリしてた!Σ(º ロ º๑)

なんか待っていることを表す表現として、

名古屋ではあんまりジリジリを使わないのですが、

日本のどこかでは使う地方があるのでしょうかww

それともココット限定かな~♪

しかし、先輩が出発する前に、

何とか桜の方が先に倒すことができたので、

看板娘さんも一安心♪(;´∇`)=3ホッ

でもよくよく考えてみたら、先輩がイーオス装備で戦うのも、

見たかったな♪( ・‘ω・´)っ

ちなみに防具は作ったけど、武器の方は知りませんので、

何の武器を担ぐのかとっても興味があります♪

個人的にはハンマーなんか似合いそうですがいかがなもんでしょうね~

そして、今回のご褒美としては、

何かオトモ装備と、

私用の防具も作れるみたいなのですが、

それはいいのでしょうか?

まあ気になるところですが、こういうのって

たいがいしょぼいのが多いから、見るのも怖いw

そして、とっとと覗きに行けと言われましたが、

桜がのぞきたいのは、

こっちでーすヽ(゚∀゚)ノ

でもどうやらそんなことしたら、

桜が狩りとられること間違いなしなようなので、

やめておきましょうww

さてさて次の依頼はだれからかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

4月から新しいアカウントでブログ始めるのもありかな~?
とりあえず第1部閉幕ということで、
ジョジョみたいに第2部、3部ってやっていってもいいかも♪

って、でも結局忙しくて、
そんなことないままこのブログをだらだらと低空飛行の可能性が、
一番高そうだ~(´д`ノ)ノ 

とりあえず青椒肉絲食べて落ち着こう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪