モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

   

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね〜♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか〜?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、






食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw



なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 


だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw



と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか〜?

って、勧誘乙ww


何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう〜( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、



アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)


だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ〜ヽ(゚∀゚)ノ


そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね〜(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪


が、その逆もまた然りですww


何はともあれクエストに出かけますと、


湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ


そして、その姿を見た、


露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、




桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて〜・・・




クリ〜ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪


やっぱハンマーむずいっすw


でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪


だから苦手なハンマーでも、たまには、



下から思い切りカチアゲて、






よっしゃ〜?( ・?・)? グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・



ってね〜ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ〜♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも〜♪

この快感、癖になるわ〜♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、


畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、







転んじゃった( ??ω?? )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw


そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする


コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、



悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、









あやしてあげ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね~♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね~

 

 

というわけで桜は、

 

紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 

二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 

 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 

 

外して~ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね~(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて~ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう~ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

けっこうあの隙で今までにも

 

何度、乙ったことやらww

 

 

まあ、そんなことでめげていては

 

尻尾の切断はできませんので、

 

40秒以内に支度をして、

 

戦場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

斬れてた(´・д・`)

 

ええと、桜の一番の目標に掲げていたことが

 

既に終わっていた場合は、

 

桜は何をすればいいのでしょうか?

 

 

まあ、剥ぎ取りはもちろんなのですが、

 

その後は、とりあえずやることが見つからず、

 

 

 

 

 

あきらっちを

撃っておいた♪(σ`∀´)σ

 

その後、なんか

 

 

 

 

 

クレーム来たけどムシムシ(σ`∀´)σ

 

というわけで、こんな風に遊んでいたものの、

 

 

 

 

 

無事討伐し、

 

この紫毒姫を討伐したことによって、

 

 

 

超特殊完了です(>Д<)ゝ

 

いやあ、ここまで長い道のりでした~

 

ただ、この長い道のりを完走できたのは、

 

フレンドの皆さんのおかげで-す♪

 

 

今回は、あきらっち、ぺれっち、オレンジさん、

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までにもお付き合いしていただいたみなさん♪

 

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

 

 

一つずつ、ダブルクロスが終わっていきますが

 

まだまだ桜はやりたいこと一杯です♪

 

もちろん今までの恩返しとして、

 

皆さんのクエストお手伝いはガンガンするお~(`・ω・´∩)

 

 

だから、お誘いよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜も週末までには

 

体調治しておきまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

おふとぅんの中でゴロゴロしていても

Vitaとか3DSがあれば

なかなか快適でござる(`・∀・´)ノ

 

まあゲームはあんまりやれないけど、

ニコニコ動画とか見ているだけでも

暇つぶしになるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ベヒーモス再配信まだ〜?

さてさて、

 

ベヒーモスきつい(;´-ω-`)

 

まあ、とは言っても

 

今はイベントクエスト期間外なので、

 

これは以前に行ったクエストですが

 

クリアできなかったですね(´-ω-`)

 

もう何でベヒーモスなんて強個体を

 

1周年立たないうちに出すかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

っと、いきなり愚痴から始まる本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

ベヒーモスを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

1枚目のSSでベヒーモスに惨敗を喫しましたので、

 

今回は、前記事のメンバーでもある

 

ナブさん、kyoさん、和尚さん

 

ベヒーモスに再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

しっかし、ベヒーモスの

 

エクリプスメテオって

 

コメットの裏に隠れる以外、

 

避ける方法ないもんかね(´-ω-`)

 

 

ええ、いっつもコメットの場所を

 

びくびくしながら確認して、

 

狩猟をしている桜って情けない(´-ω-`)

 

 

 

できれば他にも回避方法

 

あればいいんだけど、

 

 

今のところ、

 

それが見つからないので、

 

とりあえずびくびくコメットしてますw

 

 

そして、ベヒーモスさんを

 

 

しっかり観察してみると、

 

 

 

 

今までのモンハンのモンスターと

 

かなり見た目が違っているのがいいね(`・∀・´)ノ

 

まあ本物のFFだと

 

もっと見た目が違うかもしれませんが、

 

モンハンだと、こんな見た目というか質感をしている

 

モンスターがいなかったように思います♪

 

 

こういうところはコラボクエストの

 

いいところですね~(ノ´∀`*)

 

何か新鮮な感じで楽しめちゃう♪

 

そして、さらによく見てみると、

 

 

めっちゃマッチョなんですが、

 

こんな筋肉の塊に殴られたら、

 

エクリプスメテオより

 

痛そうなんだけど、どうなんでしょ?

 

と、こんなことを言っていたら、

 

当然、クリアできるわけもなく、

 

そして、別日の撮影では、

 

 

『怖いもの無し』 なんて称号を頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだらけっすよ( ; ゚Д゚)ノ

 

ええ、今のところ怖くないのは

 

ドスジャグラスさんぐらいですので、

 

この称号を返していいですかねw

 

 

そして、当然ベヒーモスのクリア時のSSがないということは

 

皆さんお察しください(´-ω-`)

 

クリアできてないのです・・・

 

 

そして、イベント期間終了して

 

しまったのです(´`」 )

 

 

次のベヒーモス再配信はまだかな~?

 

それまでに装備整えられるといいな~(´・ω・`)

 

そして、ヒーラーとかタンクとか

 

なんかFFの用語が飛び交っておりますが、

 

いつも通り、わけワカメの意味ぷーさん(´・д・`)

 

桜はいったい、何ならできるんでしょうね?

 

これも要勉強だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、話は変わりますが、

 

歴戦王ナナもまだチケットが足りておらず

 

あと3体は狩らないといけません・・・

 

ええ、桜はもうイベントクエストを

 

こなすだけの力量が無く、

 

いっつもショボンな感じです(´・ω・`)

 

しかし、歴戦のハンターの

 

みなさんはきっと炎妃龍チケット

 

集めきっておられると思います。

 

 

ただ、もうちょっとナナと遊んでやってもいいぞ~

 

という心優しい方がいらしたら、

 

是非お手伝いくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

一応、風圧無効レベル5と耐熱の装衣で

 

乙すること少なくなってきたから、

 

ちょっとお願い申し上げます(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は出張だけど

早帰りできそうだから

ちょっとうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに三重県と岐阜県に行きます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章2

さてさて、最近毎日必ず最低1日1回

忘年会をしておりますので、

いろんなことを忘れかけており、

新しい年が幕開けしても、社会復帰できるかどうか不安になってきた

心の底では、ちょびっとだけニートがうらやましい

社会不適合者の桜が通りますよっと٩(ˊᗜˋ*)و

いやあ、毎日忘年会結構楽しいけど、

次の日の午前中がつらい( -д-) 

しかし、午後になるとまた陽気になってきてそのまま

忘年会に突入して、次の日の朝・・・

を、延々ループして、いつそのループが止むかどうか

わからなくて困っております(´-ω-`)

まあ休みなんだから、いけるところこまでいこう~ヽ(´∀`)ノ

そして、昨日のツイッターで、のらねこさんから、

乙った回数を忘れればいよい( ・‘ω・´)っ

というアドバイスを頂きましたので、

忘年会でそれを忘れてきます(`・∀・´)ノ

だから、また性懲りもなく乙りまくりの桜ですが、

ぜひまた遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ今回の記事は、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回は前回、回線エラーでクリアできなかった

モンスターハンターをクリアするために、

あの後すぐに、召集をかけましたところ、

またまた命知らずのメンバーが集まりました~♪

そんなやつらは~

って、NOAさん以外、同じだったww

まあ、何はともあれさすがに4人揃わないと、

クリアなんて桜にはできませんので、

来てくれたNOAさんに感謝しつつ、心の奥底では、

NOAさん一人でクリアする気ぐらいだといいな(´-ω-`)

みたいな絶賛他力本願中の桜でしたww

そんなことを考えていますから、

クエストが始まっても、ついつい

こんな事思ってた♪(σ`∀´)σ

NOAさ~ん、この桜の考えって合ってます?

合ってたら、

にやって笑ってガッツポーズしてね(≧∇≦)b 

まあ、桜ももちろんクリアしないと寝ない気で挑みましたので、

もちろん獅子奮迅の働きで、的確にモンスターに

ダメージを与えようと、弱点部位を狙いに行って、

外してますね(´-ω-`)

何かこの日は、頭狙ってお手手を攻撃をしてるなんて

ことが多かったのですが、

そう!きっとラグのせいだ!(;・∀・)ノ

みんなラグが多いって言ってたから、そうしとこうw

そして、今回から参戦してくれたNOAさんが、

けっこう前線に出て、活躍してくれるので、

同じ大剣使いの桜としては、ちょっと安心♪

さらに、大剣だけど上手に、

乗りを狙ってくれるので、

そのチャンスは今か今かと待っていましたら、

つぶされた・・・( -д-)

こうやってSSを振り返ってみると、

桜って本当にいいところ少ないなあ~ww

まあ、ティガさんはそんな桜がいても、

だいぶ、みんな落ち着いて狩れるようになって来まして

ブラキ&オウガペアまではすぐにいけるように(´∀`*)

そして、ブラキ&オウガ戦が始まってすぐに、

桜は、

ファンタこぼした!ヽ(`д´;)/

もう体中に、紫色の粒粒がまとわりついて、

本当に小さい子みたいだった(´・д・`)

SSをみてみても、胸から腰にかけて紫まみれでしょw

しかも、みんなからはエンガチョを言い渡されて、

避けられてしまう始末(;つД`) 

そんな中、桜のこぼしたファンタを拭いてくれようと

あのお方が駆けつけてきたのですが、

全力遠慮します!(;つД`) 

まあ、こんな感じで、常にモンスターに狙われまくりなのは、

桜の魅力のせい!?Σ(・□・;)

まあ、そういうことにしておいてねw

でもさすがに、こんなお馬鹿なことばかりじゃなく、

ちゃ~んと、

ドボルさんとの息ぴったり抜刀斬りとか

決めちゃったりするよ~( ^∀^)っ

いやあ、やっぱり大剣使いとのプレイは、

違ったよさがあって、めっちゃ楽しい~♪

こうやって、考えている事狙っている事が、

どんぴしゃ当てはまって、同じ行動した瞬間の、

興奮ってたまらなくいいヽ(゚∀゚)ノ

そして、テンションが上がったところで、

いよいよ最後のモンスターのレギオスとなったのですが、

お馬鹿な桜は、何とここでもやらかしまして、

罠かかるの待つ!Σ(º ロ º๑)

いやね、もちろん仕掛けたのは、私以外の誰かさんですが、

せっかくあるのだから、使わないのかな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたんだけど、

極限個体には効かないということを後で思い出しましたw

おかげで、しばらく桜は動けず戦えず、何もできなかったよ~(´-ω-`)

もうこの罠仕掛けたのだれ~?( ˘•ω•˘ )

モンスターはめずに、桜はめてどうすんのww

そして、そんなおばかな桜にお仕置きだ~ヘ(゚∀゚ヘ)

と言わんばかりに、レギオスさんから、

棘を喰らい、

Konozama(´・ェ・`) 

しかも、これがラストの乙枠だから、

こうなります(´・ェ・`)・・・

夢だよ~(ノ´∀`*)

そう、アレは全部夢♪

私も読者の皆さんも全部夢を見ていただけ♪

そう考えれば気が楽になるでしょ~w

そして、ティガさんのセリフは合っているようで間違っておりまして、

もう一度、お逝きになるというか

何度でもお逝きになりましたよ、このあとw

しかし、やられっぱなしでは黙っておられない桜たち♪

しかもこの夜は、このクエストクリアしないと寝ない!( ・Д・)っ

と決めていたので、

何度失敗しても、めげずに挑戦して、

桜がMH4Gで一番苦手なレギオス相手にも怯まずに、

大剣使いらしく、尻尾を狙って、

いい一撃を食らわしました!( ・Д・)っ

そして、その後、

ハジケイワシに~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ハジケイワシのように、

バチバチとはじける桜さんが大量生産されましたとさ。

いやあ、ハジケイワシっていっつも身体張っていて、

えらいな~痛いだろうにww

まあ、そんなこんなありましたが、

このあと、なんと!(;・∀・)ノ

クリアできたぞ~♪(>Д<)ゝ

って、何度目のチャレンジだったんだろうww

確か時間的には、

このクエストだけで、2時間は挑んだぞ~( ˘•ω•˘ )

もう本当に心折れかけましたが、

優しいみんなに囲まれて、支えてもらったため

クリアできました~(ノ´∀`*)

乙りやすいブラキ&オウガペアのときは、戦術を変えてもらったり、

NOAさんやドボルさんにはいろんな武器試してもらったりと、

いろんな方法を試して、何とかクリアできました!(>Д<)ゝ

いやあ、本当にありがとうございました!(。・x・)ゝ

そして、

砥石高速化好きの桜には、超ご褒美のお守りも

ゲットできまして、本当によかったよ~♪

これって結構使えない?( ・ω・)モニュ?

しかし、このクエスト本当につらかった・・・(´-ω-`)

特にあのレギオスの棘攻撃を喰らうと

桜の場合、即乙確定だったんだけど、

そんなに防御力低くないのになんでだろう?(´・ェ・`) 

ちょっとそのことを、みんなに聞いてみたら、

何と驚愕の事実が、

動いていいの?Σ(º ロ º๑)

なんか、裂傷状態って動いちゃいけないというイメージだったけど、

どうやら棘を喰らった直後は

むしろ動いた方がいい(;・‘ω・´)っ

その事実を今まで知らなかった桜っていったい・・・

道理で即乙していたわけだよ~ww

ごめんね~みんな~次やる時はきっと即乙じゃないから、

また遊んでやってね~(`・ω・´∩)

そして、この夜は満足したので、

あと少し、ちょちょっといろんなクエストに行ったり、

掲示板拭き掃除をしたりして、

みんなで楽しく過ごすことができました~♪

いやあ、乙っても失敗しても雰囲気の悪くならない仲間との

狩りって最高じゃ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

年末もまだまだ狩りに行きたいから、

お暇な方はぜひ遊ぼう~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜はとりあえず、ある有名魚料理店の
調査に出かけます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ええ、調査ですよ(´-ω-`)

決して、忘年会じゃあないんです(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ルームサービスは美人に限る(`・ω・´∩)

さてさて、最近、朝8時から夜9時ぐらいまで、

 

みっちり仕事することに慣れたはいいが、

 

ちょっと人生に一抹のさみしさを感じ、

 

仕事帰りに、いろんなお酒を買い込んで帰り、

 

まるで中年のオッサンだね(`・ω・´∩)

 

と、家族から罵られた桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、自分の時間が取れないと、

 

こんなにもさみしさが心を襲うもんなんですね~(´-ω-`)

 

とりあえずプロジェクトが7月下旬まであり、

 

その次のプロジェクト開始が、8月下旬からだから、

 

その間は、きっとゲーム三昧にしてやるんだい(`・ω・´∩)

 

そして、8月下旬から11月までは忙しいのは、

 

気にしないでおこうw

 

 

何はともあれ、今回はMHX村プレイ日記をお送りします♪

 

たしか、前回アイシャからクエスト達成したお礼として、

 

ルームサービスに来てくれるという話だったのですが、

 

なんか逆に部屋を荒らされそうだったので、

 

断ろうかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

潜入上手いな(;´-ω-`)

 

まるで、スネークのように潜入をスムーズに行うとは、

 

アイシャよ、どこでその技を習ったのだw

 

 

まあ、潜入したのであるのならば

 

ルームサービス業をしっかりと行ってもらえば

 

いいだけの話なので、

 

さっそく、家事を言いつけようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、足りないものを買い出しに行くためじゃなくて、

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりな(-∀ー#)

 

道理で私のお気に入りのプリンがなくなっていたわけだ(´-ω-`)

 

あのやろ~ただじゃおかねえww

 

 

ちなみに最近、焼きプリンってのにはまっていて、

 

ちょっと香ばしい感じが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

昔は普通のプリンが一番おいしく感じたけど、

 

最近は焼きプリン一択なのだ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

と、くだらない話はさておき、

 

とりあえずアイシャは、

 

 

ルームサービス変更で選べるみたいなので、

 

気が向いたら呼び出してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

ネコちゃんが、上目づかいで、

 

何やら言いたげなので、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

越後屋、お主も悪よの~(σ`∀´)σ

 

って、言ってみたくなっちゃったよ♪

 

 

しかし、このセリフきっと最近の若者は

 

知らないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

金の最中とか、めっちゃ頭に?浮かんじゃうかもね~w

 

 

何はともあれ、

 

ルームサービスとして、アイシャを我が家に

 

呼び込みますと、何と驚愕の事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平らです!隊長!(;>Д<)ゝ

 

ええ、見事なまでのきれいな平らっぷりを描いてくれるのですが、

 

彼女は、そのことについて何も気にせず、

 

生きていられるのでしょうか?

 

もしかして、心の奥底で悩んでいるかもしれませんが、

 

そんなことをみじんも感じさせないアイシャには、

 

珍しく尊敬の念を抱かずにはいられませんw

 

 

そして、アイシャの言葉にもありますが、

 

どうやら、桜のことを、

 

お祝いしようという気があるらしく、

 

話の続きをさっさと聞いてみると、

 

 

 

 

おっ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もしかして、桜の大好きなアレを用意してくれるのかな~?

 

ということでドキドキしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのかよ(-∀ー#)

 

ええ、それじゃあ最初の、

 

すぅぅぅぅ~のくだりは、

 

言わないでほしかったよww

 

 

ま、まあ、でもアイシャはルームサービスとして来ているのだから、

 

ここから、買い出しをお願いすれば、

 

きっと買ってきてくれるはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

役立たずめ(-∀ー#)

 

どうやらこの娘、この部屋から全く出る気はないようで、

 

かといって、家事をやるわけでもなく、

 

とりあえず気ままに暮らすようです♪

 

 

いいな~私もそんな生活したいw

 

だれか養ってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、姪っ子がプールに入ったという連絡があり、

ちょっとうらやましかった(ノ´∀`*)

名古屋は本当にここから蒸し暑い時期になるから、

そういう涼を求める行為には飢えてしまうんだよね~(´・ω・`)

そういや、もう全国的に小学校ではプールに入るのかな?

北海道だとまだまだ寒そうだし、

沖縄だったら、とっくに入っていそうだし、

いかがなものか?

 

とりあえず、桜は涼を求めて、

冷蔵庫にあれを求めて、

それの勢いに任せて記事を書いて、

ふらふらです( ゚ρ゚ )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX村】走れ!走るんだ〜( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスで通勤したい?

さてさて、

 

 

こんな感じでちょっとだけ桜の心が、

 

真っ白に洗われる感じの一日でしたが、

 

皆さんにとっては如何でしたか~?

 

何か巷では、

 

モンスターハンター:ワールド

 

なる新作が発表されており、

 

新たなモンハンが開拓されておりますが、

 

これって日本だとPS4限定となりますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

あんまりストーリーとかなくて、

 

単純にオンラインで遊べるのなら、

 

桜は今の段階では結構、選択肢に入っております(`・ω・´)ゞ

 

むしろswitchが買えない現状では、

 

switch版のダブルクロスより興味あるし、

 

というか、switch持っている人に

 

石ぶつけたいww

 

 

PS4PROもこの機会に買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟です(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いよいよ狩猟編となりますが、

 

ここに至るまでは6記事も要するなど、

 

カプコンさんが用意してくれたテキストの量に、

 

辟易しながらですが、

 

ここまで紹介できたことには、

 

ちょっとだけ自慢したいですね♪

 

ここまでやったブロガーさんいるのかな~?

 

まあ、あまりにもくだらないからやらないのかもねww

 

 

それはさておき、前回の記事では、

 

桜が無事に狩猟を成功させたら、

 

カプコン公認で飲んだくれてもいいと言われましたので、

 

桜はただ今、狂喜乱舞状態ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、そんな夢をかなえてくれるクエストは

 

 

 

【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1で、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、ゼロ氏、ペレ氏です(`・ω・´)ゞ

 

こんな歴戦の猛者共たちがいてくれるのなら、

 

きっとこのクエスト楽勝でしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、連れて行ったのが、

 

あまりにも歴戦の猛者共たちばかりだったせいか、

 

 

 

 

 

 

 

弱いのが目立つ!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、これも自然の摂理というか真理ですので、

 

当たり前かもしれませんが、

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき逃げ痛い!ヽ(´Д`;)ノ

 

非怒り時状態で覚醒前で、

 

このダメージだと、怒って覚醒した後の攻撃だと、

 

もう即死しか予想できないっすww

 

 

というわけで、

 

桜は冷静に、ひき逃げ犯に対しては、

 

しっかりと対処するために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

いまどき、保険に入ってないなんて、

 

某〇国の人たちぐらいな気がするけど、

 

こいつらはそもそも保険システムないのかもねww

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

特殊許可にもかかわらず、ふざけていたので、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

しかし、普段一番ふざけている人物から

 

注意されてしまったのには、

 

ちょっとだけ解せないのは気のせいでしょうかww

 

 

 

 

何はともあれ、桜もそろそろ真面目に戦わないと、

 

この特殊許可はクリアできませんので、

 

 

頑張って角折りまーす(`・∀・´)ノ

 

って、このクエストが終わってから気づいたんだけど、

 

このディアさん弱点が氷じゃなくて、

 

なのね~ヽ(´Д`;)ノ

 

クリアしてからわかったけど、

 

火力低い桜で迷惑かけました~…(´・Д・lll)ゞ 

 

すみませんでした・・・

 

 

まあ、そんな桜に代わって、

 

 

ゼロ氏が頑張って乗り、

 

しかも帰ろうとしているので、

 

ついつい桜も乗りたくなる(´・ω・`)

 

そこで、桜用の乗り物を召喚しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

遅くね?( º﹃º` )

 

別にこの子で通勤してもいいんだけど、

 

それだと毎日遅刻になりそうで、

 

減給されそうww

 

それだと、ゲーム買えなくなっちゃうから、

 

この子には大人しく生肉になってもらおうっと♪

 

 

いやあ、鏖魔ディアブロスで通勤できる

 

ゼロ氏は羨ましいな~ヽ(´∀`)ノ

 

多分渋滞があっても蹴散らすから、

 

遅刻知らずだねww

 

 

というわけで、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

まだまだ続きまが、今夜はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日、更新しますので、

 

それもお楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は麻婆豆腐

調子に乗ってジャンジャン豆板醤いれたら、

赤い料理になったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪