モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】どすまっかお♪ 可愛いよね(ノ´∀`*)

   

さてさて、今朝もかなり寒い状態で、

どえらいことになっとるがや〜( ??ω?? )

と、何度もつぶやきましたが、

こんなことで、仕事を休めるわけでもなく、

しぶしぶ朝、準備をしていたら、




せかされた( ??ω?? )

まあ、確かに今日の桜は寒さのせいもあってか、

かなりお布団の中で、ごにょごにょしっぱなしだったけど、

こんな日ぐらいは休ませてほしいよね〜(´∀` )



というわけで、今朝も元気に

MHX村プレイ日記いってみよ〜♪

とりあえず村クエのほうも、ネコ嬢さんのクエストを

この前クリアしましたので、全てのキークエが終わったようです♪

そして、話を村長に聞いてみると、


古代林で問題が起きているらしいのですが、

話が長くなりそうだったので、








一旦CMでーす(≧∇≦)っ

いやあ、いいタイミングで、フェニーちゃんが横切ってくれて、

いい感じで話を遮ってくれましたww


何はともあれ、今回の相手である

ドスマッカオというのは、初めて相手しますので、

ちょっとワクワクと不安が入り混じりますが、

楽しみな事にはかわりが無いです(ノ´∀`*)

まあ、モンハンシリーズ伝統の雑魚モンスターに

ドスをつけて、中型モンスターにしたようなヤツが相手ですので、

そんなにおそるるに足りませんね( ・∀・)っ

たしか、マッカオって、

以前、七面鳥と間違えたあの子ですよね〜ww


だから、今回も楽勝かな〜♪(ノ´∀`*)

って、思っていたら村長から、








ディスられた(-∀ー#)

まあでも大概、ドスが付くモンスターって

群れを率いて、集団行動するから大丈夫でしょうww


せっかく今回は村長の話を素直に聞いて、

村長の話を尊重した意見を返したのに、

ひどい待遇でありますな〜( ??ω?? )


そして、何にせよクエストを受注しにいったら、







ひらがな!?Σ(? ロ ??)

確かに平仮名で書くと、可愛いかもしれませんが、

まさかここで、平安時代の読み書きの仕草をもってくるとは、

この受付嬢さん、なかなかやりおるな♪


しかも、さらに話が続き、




デジャブが・・・(;´-ω-`)

何か我らの団にいた誰やらに似たようなことを

言って来ますが、とりあえず三枚目の桜ではないので、

キックなど一つも喰らわないように、クエスト達成するぞ〜♪



というわけで今回は、


跳躍のアウトロー にいってきます! (。・x・)ゝ

そして、初めて村クエストで雑魚モンスター以外に初めて会ったのですが、

MHXでは、







何これ!ステキすぎる!Σ(? ロ ??)

もう桜が加工する必要がないぐらいしっかり

テロップが入っているから、いいね〜♪

この調子で、頭の中で思ったように全部テロップいれてもらえないだろうか?

そうしたら、もっともっと遊べるのにな〜w


しかし、どんだけかっこよくテロップが入っても、

ドス系のモンスターですので、

たかが知れています(;´∇`)=3ホッ

それにこの...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【マインクラフト】真・ダイヤ探しの旅へ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、最近またまた記事更新に追われていて、

思うようにゲームをする時間が取れない、

時間の使い方が、激しく下手なのか、

SS加工や、文章作成が激しく遅いだけなのか、わかりませんが、

とりあえずへっぽこなんだなわたしは・・・(´-ω-`)

と、自己嫌悪しているも、

いつの間にか忘れている鳥頭の桜が通りますよっと♪

最近、記事更新に時間がかかるんだよね~(´-ω-`)

できれば、SS加工と合わせて、

1記事1時間でいきたい( ・Д・)っ

これが、私の当面の目標です♪

そうしないと、あっという間に時間が無くなっちゃうから、

いかんともしがたい毎日です(´・д・`)

とまあ、何はともあれ、今夜は、

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のマイクラ記事で、

ダイヤ探してやるヽ(゚∀゚)ノ

見つからぬ(´-ω-`)

を、体験しましたが、今回は無事

ダイヤを探し当てることができるのでしょうか~?

さてさて、今回も掘り続けていると、早速~・・・

エメラルドかよ!ヽ(`Д´)ノ

も今いらぬ(-∀-#)

お前も~・・・少しだけね(ノ´∀`*)

とまあ、石炭は松明作ったり、

物を燃やしたりと、そこそこ使い道が分かっているので、

あってもいいのですが、それ以外は今はまだ、

使い道が分からぬため、あとからにして~ヽ(τωヽ)ノ

と、まさか今回もダイヤが探せずに終わりそうな予感が

ひしひしと伝わってきます(´-ω-`)

そして、作業の途中ですが、シェラさんから、

(o゚□゚)o≪≪≪ちょっときて~

と、何やら要請があったので、行ってみると、

ダイヤ発見ヽ(゚∀゚)ノ

本当は私が見つけるべきでしょうが、

今はそんなことどうでもいいww

私がゲットできたらそれでいいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

と、掘ってみると、

追加注文も通ってまーす(ノ´∀`*)

みたいな感じで、ざくざくダイヤ祭り開催中です♪

そして、その横にも、

まだまだダイヤがありまして、

初発見ながら、この箇所だけで、6個もゲットすることができました♪

いやあ、気持ちいいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、ふと我に返り、シェラさんを見てみると、

企んでるみたい・・・(;・∀・)っ

何か今から重要な働きをしてもらうらしいのですが、

それが桜の腕前で出来るかどうか不安でございますw

そして、匠シェラの指示通り、お次は、

ダイヤのピッケルを作ることに♪

これで何か掘り進めるらしいのですが、

貧乏性な桜は、ちょっと使うのに勇気がいりますww

何はともあれ、とりあえず、

初ダイヤ装備を手に入れましたので、

桜が最初にすることは、

素振りなうヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと感触を確かめたかったのですが、

残念なことに、他のピッケルとは素振りの段階では、

変わらない模様ですww

そして、シェラさんから次の指示を出されまして、

示された場所に行きますと、何やら、

変わった鉱石がある(`・ω・´)ゞ

岩盤のように堅そうですが、岩盤とは違ったみたいで、

どうやら、これが黒曜石のようでございます!

そして、これはダイヤのピッケルじゃないと、

採掘できないらしく、他の素材のピッケルだと、

破壊できても、黒曜石はゲットできないみたいなので、

さしもの貧乏性の桜でも、ダイヤのピッケルを使うに

納得できました~♪

さてさて、これを掘ればいいのかと思い、

シェラさんに確認してみると、

スパルタだった!Σ( ゚□ ゚;)

明治時代の富国強兵時の工場で働かされている

労働者の気分を平成の現代の世で味わうとは思ってもみませんでしたww

まあ、私もせっかくのダイヤのピッケルだし、

黒曜石という新素材ですので、

掘り進めることに~・・・

硬え(-∀-#)

どうやらダイヤのピッケルを用いても、

素材がゲットできるというだけで、

採掘時間はかかるようです・・・(´・д・`) 

そして、今回10個程度集めろという指示が飛んでいますので、

なかなか大変な掘削作業を強いられることにw

と、掘り進め、黒曜石を掘削した瞬間、

足場が火事です!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、死んでもいいけど、

ダイヤのピッケルだけは、守れよヽ(`Д´)ノ

という恐ろしい指示が飛びましたので、

黒曜石の掘削も戦々恐々の作業になりましたww

そして、ようやく命からがら黒曜石を集め、

何をするかというと、その黒曜石で、

ネザーゲートを作ることに(`・ω・´)ゞ

ネザーという暗黒世界への入り口だそうですが、

一体どんな世界なんでしょうね~♪

そして、言われた通りに、黒曜石を積み上げ、

ネザーゲートを作った場所は、

倉庫の上です!(`・ω・´)ゞ

まあ、ちょっと設置場所がおかしい気がしないでもないですが、

我がamazon倉庫から、このネザーゲートを使って、

配達すると考えたら、いい感じでしょ♪

だからたまに誤配や遅配があるのは気のせいですw

そして、まだこのネザーゲートは完成してないらしく、

あと一歩、工程があるようなので、その仕上げをしに行こうとしたら、

観光客かっ!(-∀-#)

シェラさんは意外におのぼりさんのようでして、

我が桜ワールドの新名所を心行くまで楽しんでおられましたww

そして、長くなりますので、

ネザーゲートの完成と、ネザーについては次の記事で~(`・∀・´)ノ 

ちなみに、こんなトロフィーを

もらえたよヽ(゚∀゚)ノ

もうネザーへも行った証拠がネタバレですが、

ご了承を~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに今日は1時間半ぐらいかかりました(´-ω-`)
何でこんなに作業が遅いの・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】生粋の弓師とバルサン物語♪

さてさて、本日は特段特筆する事もなく、

仕事も穏やかに過ごし、いつもより早く帰れて、

ほっとしているのですが、我がお腹だけはいつも以上に

切迫しているらしく、ガンガン警報を鳴らし、

もっと食べ物をよこせ~( ・Д・)っ

と、叫んでおるのがとっても困りものですが、

今日は何とか耐えたちょっとだけ辛抱強くなったから

褒めてもらいたくてたまらない桜が通りますよっと♪

いやあ、これは不思議ですな~(  ̄ー ̄)ノ

いっつも思うのですが、忙しいときより、

暇なときや穏やかなときのほうが

やたらとお腹が空く(´-ω-`)

イメージ的にはガンガン働いているときのほうが、

エネルギーを使っている気がするので、お腹が好きそうなもんですが、

意外とそうではないのが不思議です。

今日はだから、刺身こんにゃくを食べて、我慢したよ~ww

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでーす♪

今回ご紹介するのは~、

ドスランポスさん(推定126歳でふ。)

せれめるさんが、育てているクエストなんですが、

ドスラン好きですね~ww

たしかMH4でも、ドスランクエスト育てていたはずですが、

何かとてつもない思い入れがあるのでしょうか?

まあ、何はともあれ、早速クエストに出かけますが、

今回、ドスランさんが相手でして、

ターゲットのサイズが小さいです。

そのため、チャージアックス、大剣、ガンランスという

得物で出かけていますので、さぞかし激しい同士討ちが

繰り広げるかと思いきや、

常盤さんの弓が輝く!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、私もたまに弓を使うのですが、

ドスランさんが相手だと、小さくて狙いづらいので、

ストレスが溜まります(´-ω-`)

だからなかなかドスラン相手には持ってかないのですが、

常盤さん上手だな~( ・∀・)っ

まあこのSSのときだけじゃなく

かなりの高確率で当て続け、ドスランさんが怯みまくり

私の溜め切りが当たらないのは仕方がない事でしょう♪

決して言い訳じゃないからね~ww

そしてこのあと、ギルドカードを見せてもらったら、

何とそこに記されていたのは、

弓以外使用回数ゼロ!Σ(・□・;)

いやあ、大剣使いと言っておきながら、

弓、ランス、ガンランス、片手剣で遊んでおる桜とは

もう経験が違いすぎて、あの華麗な腕前も納得でございます♪

常盤さんが弓を持てば、

ターゲットにされた相手に百発百中!

これがもう私たちの中では、認識されつつありますが、

桜もターゲット!?Σr(‘Д‘n)

途中から、やたらと桜にも常盤さんの弓が刺さってくるように

なったのは気のせいでしょうか?

ドスランのついでに、桜たちも狙われ続けることとなり、

いやあ弓の嵐の中戦うのは大変だ~w

まあ、桜のためのスタン値溜める要員のゆーさんも、

しっかりと活躍してくれたので、

桜がスタンを取る事が無事できました~ヽ(´∀`)ノ

そして、無事ドスランさんを倒す事ができたのですが、

この最近の暑い時期は、

皆さんの周りでも、虫が増えてきていませんか~?

桜の周りでも、蚊が中心ですが、

いろんな虫がやってきます。

昨夜も夜遅くに何か私の部屋の網戸を叩く音がしたので、

恐る恐る近づいてみると、

カナブンさんが何度も突進をしては、跳ね返されるを

繰り返しておりましたww

そして、このバルバレの地でも虫が増えてきたらしく、

討伐後、剥ぎ取りをしている桜たちの元に、

虫ケラ襲来(-∀ー#)

もうこの状態では、剥ぎ取りも気が気ではなくなり、

耳元でハエのように騒がれては敵いませんので、

南無三っ!( ・Д・)っ

バルバレの地に古に伝わりし改良型バルサンで

いぶしてやりましたとさ~ヽ(゚∀゚)ノ

私たちが知っているあのバルサンとはかなり効果が違うらしく

どんな虫でも一撃に葬り去る火力を誇りますが、

欠点として、

桜も葬られる(´-ω-`)

結局、私は剥ぎ取りが出来ませんでしたとさww

皆さんもこの季節、害虫にはお気をつけを~♪

そして、本日大量に飲んでしまったため、

コメント返しは明日にします(`・∀・´)ノ 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

今日返してもいいのですが、多分支離滅裂な

返事になると思いますので、明日の方がいいかとw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日はカレーライス。
本日はカレーきしめん。
同じものが続いても平気な桜です。
ちなみに一週間ぐらいは疑問を持たずに
食べ続けられるのは、桜が異常なのでしょうか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】終焉は筆頭ランサーと共に・・・

さてさて、ちょっと本日の記事を書くのに、

 

躊躇していましたんですけど、

 

その理由は、

 

 

 

 

 

放置してた!(; ・`д・´)ノ

 

今回書きますこのダブルクロスの記事は

 

シリーズ物でして、

 

前の記事を書いたのが

 

なんと11月4日・・・

 

ええ、約2か月余り放置していたことになりますが、

 

せっかくの記事ですし、

 

この記事だけは書かずにスルーするわけにはいきませんので、

 

この年末にしっかりと書いていきたいと思います♪

 

もう前の記事の内容なんて、

 

きっとみんな忘れているだろうから、

 

よかったら、前の記事から読んでいってみてね~w

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

しかもラストですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ここまでやってきましたが、

 

いよいよ最終回ですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう何も思い残すことはありません!

 

この記事に、ありったけの思いを込めて

 

書き連ねていくぞ~(・∀・)スンスンスーン♪

 

もちろん、今回の主役の一人でもある

 

筆頭ランサーにも

 

 

告知ばっちり(`・ω・´)ゞ

 

なんだかアヤツは未練たらたらですが、

 

そんなことは気にせず、

 

最終回行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

とりあえず、

 

 

筆頭ランサーにただいまを言いますと、

 

 

 

 

桜の問いかけには答えず、

 

何やら独り言をぶつぶつと

 

言っているだけなので…

 

 

 

 

 

 

クビにしよう(´-ω-`)

 

この最後の大事な時だというのに、

 

こうやってふざけたことをするのであれば、

 

これぐらいの処置をしてしまっても

 

一向に許される気がするw

 

 

しかし、筆頭リーダーはそんな桜の決断に

 

かなり焦っているらしく、

 

なんと、

 

 

物で桜を釣ろう!ヽ(  `∀´)ノ

 

と、してきます!

 

いやあ、世渡り上手だな~(ノ´∀`*)

 

と、思いつつも、

 

実は桜、

 

 

 

 

使ってませんランス(´-ω-`)

 

ええ、以前のシリーズだったら

 

めっちゃ使っていたけど、

 

ダブルクロスはほとんど使ったことが無いから、

 

この買収劇は失敗に終わったとさ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、これで君も見納めかなw

 

 

何はともあれ、

 

 

このクエストをクリアしまして、

 

これが最期のクエストだったので、

 

 

当然、新しい勲章である、

 

 

 

100万回のありがとう

 

を、ゲットしました~ヽ(´∀`)ノ

 

全部クリアしたんだよ~♪

 

いやあ、この勲章は

 

今までブログを読んでくれてきた読者の方にも、

 

伝えていきたいぐらいいい名前ですね(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、今回ラストクエストに付き合ってくれた

 

あきらち、ぺれっち、ときわさんとともに

 

SSで感謝の意を伝えてきます(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

みんなありがとう~

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

とまあ、ここまで書き終えた時点で、

 

桜の頬に、

 

なにやら一筋の光るもの

 

流れましたが、

 

それはいいんですヽ(`・ω・´)ノ

 

ここまで頑張ってきた証拠なのです♪

 

 

だから、とっても達成感であふれておるのです♪

 

いやあ、色々嫌なこともつらい事もあったけど、

 

そして、休載期間もあったけど

 

ここまで書き連ねて来れたのは、

 

読んでくれてコメントをくれた皆さんの

 

おかげといって過言ではありません(`・ω・´)ゞ

 

 

サクラのしたことといえば、

 

適当にSSを撮影し加工して並べ、

 

さらにそこに適当な事と書き連ねてきた

 

このブログ。

 

ええ、桜のしたことなど大したことありません。

 

このブログを盛り上げてくれたのは、

 

コメント欄だと思っております(・∀・)スンスンスーン♪

 

そして、その大したことないブログに

 

多くのコメント・・・

 

 

 

いや最近はほとんどなくなりましたが、

 

少なからずコメントをくれた方がいたからこそ、

 

続けて来れました。

 

本当にありがとうございます。

 

しかし、本当に昨今は、

 

どんどん読者がいなくなり、

 

またツイッターなどのSNSが流行ったこともあり、

 

このブログの存在意義など

 

当になくなりましたが、

 

コメント欄のために続けてきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当に楽しかったよ♪

 

くだらない桜のつぶやきにも、

 

リアクションしてくれることが本当にうれしかったです♪

 

何手感謝の言葉を言っていいのやら・・・

 

だから、まだコメントする気がありましたら、

 

どんどんしてやってくださいな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

本当に励みになるのです( ;∀;)ノ

 

 

そして、最後に桜は一言、

 

皆さんに言いたいこととして、

 

 

 

 

 

 

 

大トロ食べたい( º﹃º` )

 

 

ええ、こんな冗談でも言わなければ、

 

なんだか〆ることができませんでしたので、

 

ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、またいつの日か

 

お会いできましたら、

 

その時は良しなにお願いしま~す♪

 

 

でわわん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そして、今まで読んでくれたことに

 

100万回のありがとう♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ブログ投稿という任務

ここまで達成しました(`・∀・´)ノ

 

というわけで、万感の思いがありますが
任務完了(>Д<)ゝ

ばいばい!( ´∀`)/~~

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】一番の雑魚はもちろん・・・ m9(`・ω・´)シャキーン

さてさて、今日は昼食の時間に、

 

転寝をしてしまい、食べる時間が30秒ぐらいとなったので、

 

泣く泣くカロリーメイトをほおばり、

 

仕事に励んだ桜が泣いていますよっとヽ(τωヽ)ノ

 

 

と、ちょっと今日はハードだったので、

 

帰ってきた勢いでご飯も食べずに更新しようと思いますので、

 

前置きはこれぐらいじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、前回の続きとなります♪

 

前回は、筆頭ランサーさんに話しかけて、

 

獰猛化したゴアマガラについて調べているというところで、

 

話が終わりました(´・ω・`)

 

そして、別の日にはベルナ村に、

 

筆頭リーダーさん筆頭ガンナーさんが、

 

黄色い吹き出しをだして、誘っていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくぅっ!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、休みの日は最近ストレスのせいか、

 

飲んでいることがばれてしまったようですΣ(・Д・ノ)ノ

 

もうちょっと静かに口を開けずに挨拶するべきだったかw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

どうやら筆頭リーダーさんと筆頭ガンナーさんは、

 

モンスターの調査にこの村にやってきたきたい。

 

これは、前記事の筆頭ランサーさんの話と一致しますが、

 

それはそうと筆頭ガンナーさんの姿が見られない・・・

 

 

 

 

 

 

ああごめんごめん(σ`∀´)σ

 

めっちゃ今気づいたけど、

 

桜の立ち位置が悪かったのか~…(´・Д・lll)ゞ 

 

いやあ、ガチで気が付かなかったけど、

 

それだけ桜が疲れているのかw

 

 

そして、そんな立ち位置が悪い桜に、

 

怒りが湧いたのか、

 

どうも筆頭ガンナーさんは、桜と手合わせしたいらしく、

 

その方法が、

 

 

 

 

 

 

 

西部劇!?Σ(º ロ º๑)

 

って、言われてもわかんないかな~?

 

桜は撃ち合いと言ったら、

 

西部劇の撃ち合いをイメージしちゃう~(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

まあ、そんな風に桜も撃ち抜かれる前に、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

まあ、ゴアマガラの話になりまして、

 

 

 

 

 

そのゴアマガラの怖さについて、

 

延々とそれも真剣に語ってくれるので、

 

桜はふと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

アンタだめじゃん!(σ`∀´)σ

 

いやあ、さらに輪をかけて獰猛な個体がいたら、

 

獰猛じゃないゴアマガラにすらコテンパンにやられた

 

筆頭ハンターたちは、もう肉片も残らない気がw

 

 

 

しかし、そんな弱小筆頭ハンターたちにとって、

 

幸か不幸かはわかりませんが、

 

 

 

まだ生息地がわからないということで、

 

即乙の危険はなくなった模様(´-ω-`)

 

しかし、引き続きゴアマガラの調査をしなければならないので、

 

そんな弱小筆頭リーダーのサポートをする必要があるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンナーさん拒否権発動!?(º﹃º):.*೨

 

もうお仲間でもそんな扱いがデフォルトのようですw

 

しかし、筆頭ガンナーさんは、

 

桜とは違って、筆頭リーダーのことを馬鹿にする様子は

 

欠片も見せず、

 

筆頭リーダーのお世話をする理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいじゃない(; ・‘ω・´)っ

 

なんかどこぞのエヴァンゲリオンに出てくるキャラのような

 

セリフを吐いておりますが、

 

当の筆頭リーダーは、

 

この筆頭ガンナーさんの思いに対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

だった(/ω\)

 

もう双剣やめて、桜と同じライトボウガンとか使ったら、

 

教えてあげるよ~ww

 

 

と、もうさんざんな初対面でしたが、

 

この日はこれにて失礼することに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、後日また黄色い吹き出しでアピールしていたので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

どうやら調査中のゴアマガラが見つかったようで、

 

そのことを教えてくれました♪

 

しかし、ようやく見つかったというのに、

 

筆頭リーダーさんは頑として動こうとせず、

 

その理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おいふざけんな(# -д-)っ

 

獰猛な個体でないのなら、

 

せめて、アナタ戦いなさいよ(´・ω・`)

 

雑魚には興味がないって、あんた自身が、

 

 

 

 

 

一番の雑魚や  m9(`・ω・´)

 

ってねw

 

 

まあ、どうやら自分で辞退したわけではないらしく、

 

今回、桜が指名された理由が、

 

 

 

龍歴院直々らしいので、

 

筆頭リーダーにはお鉢がまわらなかったらしい( º﹃º` )

 

 

多分、リーダーは推薦されなくて、

 

ほっとしているのだろうなあと思っていたら、

 

ガンナーさんから的確な、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミが!(; ・Д・)っ

 

いやあ、もう的確過ぎて、

 

リーダーさんが可哀そうになってきましたが、

 

これも彼の今までの所業のせいでしょうww

 

 

そしてこのことを筆頭ランサーさんにも報告しに行くと、

 

 

 

 

桜はふと、昔のことを思い出して、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコんでみた!(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、ランサーさんの頬に冷や汗が

 

流れていたの、桜は見逃しませんでしたよ~ww

 

本当ならここから、

 

狩猟の様子を紹介したかったのですけど、

 

もう朝4時半に起きて仕事をし始めているので、

 

力尽きるのだ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か北海道の親戚からカニとイクラとシャケが届いたけど、

これは北海道祭りの天命か!?ヽ(゚∀゚)ノ

北海道産と聞いただけで、

もうよだれが止まらない( º﹃º` )

土曜の夜はもう祭りでハッピーだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、土曜日は出勤ですけどね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】青空が見やすい日でした♪

さてさて、本日はおやつタイムぐらいから、

虫歯の治療をして詰め物までした歯が

急に痛みを発しだして、せっかくのおやつも食べられず、

痛み止めも尽きたので、次回診療日の土曜日まで、

果たして正常な精神状態でいられるかどうか

不安になってきたぽんぽん丸が通りますよっと( ´)Д(`)っ

今までも虫歯治療をしたことがあったのですが、

こんな経験は初めてで、いつもは治療してもらったらその瞬間から

痛みとはオサラバ状態だったので、かなりご立腹(-∀ー#)

このまま、何も食べられなかったら餓死してしまうじゃないか!

というような悲惨な状況ではありますが、

本日は記事本編の前に、

です(>Д<)ゝ

まあ、ちょっと大げさかもしれませんが、とりあえず聞いてやってください♪

この桜のブログを昔から読んでおられる大変珍しいお方は、

覚えておいでかもしれませんが、

昨年の秋ごろ、桜はリアフレの誘いで、

リアルモンハン(野営生活)をしたのを覚えておりますでしょうか?

確か11月の8、9日でして、

かなり寒かった(-Д-)

ちょっとした山小屋で薄い布団しかない状態で、

みんなで過ごしたのを覚えております(´・ω・`)

まあ夕飯が鍋だったので、少しは良かったのですが、

それでもトイレに行くのにも勇気を試されるぐらいの寒さだったので、

本当につらかったです。

しかも、主計画した友人曰く、

星空の見える中、月のうっすらとした明りで、
沸かしたコーヒーを飲みたい( ´∀`)つt[]

というテーマで計画したんですが、

いざ、キャンプが始まってみると、

友人:そういやコーヒー飲めなかった( -д-)

桜:ふざきんなヽ(`Д´)ノ

ってことがあったんです。

まあ、代替品のココアを用意したのですが、

まったくもって自分勝手な友人を持つと血圧が上がりますw

そして、あまりの寒さもあったので、

もし来年、つまり今年ですね。

やるのであれば、もうちょっと早い時期

やろうということにまとまりました。

そして、今年は連絡がなかったので、中止なのかなと思っていたら、

11月14、15日キャンプ決定(σ`∀´)σ

とのメールが来ました・・・。

時期遅くなっとるがね!Σ(゜□゜;)

ええ、今年こそガチで死ぬかもしれません。

ホットドリンクって10分しかもたないから、何本いるんだろうw

MHXの発売前にリアルモンハンで、逝ってしまったら、

成仏できないな~ww

まあ、そのキャンプの模様は需要がありましたら、

また記事にするかもしれません!

生きていればの話ですが(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、せれめるさん、テバ氏、メロさんです♪

そして、今回はメロさんがクエストを貼ってくれたのですが、

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ 

なんか見覚えある気がするw

まさかのドスランクエストを貼るとは、

なかなかメロさん桜部屋通になってきましたww

そして、当のメロさんは、クエストに出かけたら、

麻痺双剣で、みんなにチャンスを作ってくれるなど、

大活躍でございますヽ(´∀`)ノ

それなので、桜もそのチャンスを生かそうと、

麻痺った瞬間に突撃し、

渾身の一撃をぶつけようとしたら、

何このかっこいいドスラン(´・ω・`)

瞬く間に桜の目の前から消えて、

私を嘲り笑うかのごとく、後ろから攻撃してきました。

レベル140のドスランて、こんなイケてる技を持っているとはw

まあ、これじゃあ桜の出番はないも等しいです(´-ω-`)

しかし、桜も一矢報いないと気が済まない、

本当に扱いが面倒くさいハンターですので、

何かやってやろうと、

ボマーになる(σ`∀´)σ

が!

阻止される(´-ω-`)

さすが、歴戦の勇者せれめるさん、付き合いが長いだけあって

桜の悪巧みもすぐに気取りますヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この夜の桜は一味違います♪

一度邪魔されたからといって、諦めるのではなく、

みんなの隙を突き、

再設置成功ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、みんなが攻撃モーションに入っておりますので、

当然次の瞬間、

こうなるのじゃ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

いやあ、楽しかったよ♪

しかし、今回本当にきれいに四人とも爆破できたのが、

最高に気持ちよかった♪

しかし、テバ氏から、

いったいこれは何のために・・・(;´ρ`)グフッ

と末期の問いかけがありましたので、

答えておきましたヽ(≧▽≦)ゞ

これでいいよね~♪

こんな感じでゆる~く遊ぶ部屋が一部屋ぐらい息をしていても、

いい気がするんだ(ノ´∀`*)

まあいやな方は二度と入室しないだろうしね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
フレンドの件にて報告します。
けっこうフレンドコードを削除しちゃいました。
ただ、間違って消した可能性も否めませんので、
交流がある方で、
おいっ!消すなよ!ヽ(`Д´)ノ
と思われる方は、お手数ですが再度ご神聖お願いします。
どうもHNと3DS名などが違うお方は、
桜の足りない脳では覚えきれませんので、
誤って消してしまうかもしれません。

そして桜は、積極的にフレンドを募集することは
性格上できません。
たぶん、これからもそうでしょうし、
MHXが発売しても変わりません(`・∀・´)ノ

ただ申請がありましたら、
お約束事を理解してくれる方とはなりますし、
仲良くなりたい気持ちはありますが、
ただやみくもにフレンドの数を増やしてもいいことがないと
考える人間であります。

そして、MHXでものんびりプレイしていくつもりですので、
勇者様とは絶対にフレンドにはなりません。
あくまで桜のプレイスタイルをご理解いただき、
一緒にのんびり楽しんでくれる方とフレンドになりたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】うだるような暑さに、やってくる清涼剤♪

さてさて、

激しく同意!( ・‘ω・´)っ

と、声を大にして言いたいぐらい、

今日の名古屋は暑かったでーすι(´Д`υ)アツィー

まあ、本格的な夏が始まれば、もっと暑いのでしょうが、

まだ体が暑さに慣れないので、今日の暑さは

体にとっても堪えました(;´ρ`) グッタリ 

こんな日は、キンキンに冷えた麦汁なんぞ

カーッ!( ・‘ω・´)ノ口っと、

一気に行くと気持ちよいですよね~♪

ええ、これが私にとっての清涼剤ですが、

皆さんにとってはどんなものが清涼剤になりますでしょうか?

しかも、お日様もカンカン照りだったので、

お肌守りたい(`・ω・´)ゞ

そうなんです、つかさちゃんの言うとおり、

地球の平和よりも、自分のお肌の方が何百倍も

大事と思えてしまうぐらい今日の日差しはつらかった~ww

あまりにも暑かったので、仕事中何度も、

海に行くことを妄想しておりましたよ~♪

子どもの頃、スイミングを習っていたので、

泳ぎにはそこそこ自信があるので、今年こそはぜひ行ってみたいです♪

そして、リアルではまだ無理なので、

どう森の世界で出かけてみると、

名言頂きました!(;・‘ω・´)っ

ええ、今日の気候ならばドライフラワーも

美しく枯れるかもしれないww

皆さんも体調には気を付けて、

決して美しいからといってドライフラワーのように

枯れないようにほどほどにがんばろ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日出張という
どうあがいても絶望(´-ω-`)ヽ(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXXソロ】オトモの成長はどうやったら?

さてさて、昨日は出張から帰った途端に、

 

バタンキュウだったので、

 

ブログ更新はおろか、

 

夕ご飯も食べずに寝てしまったよ~( ・д⊂ヽ゛

 

 

そんなに疲れていたとは思ってなかったのに、

 

もう年かなww

 

とりあえず、本日はのんびり書類整理で

 

仕事が終わったので、楽でしたが、

 

急な出張はご褒美付きじゃないと

 

もう受けてやらんということを

 

上司に報告しておいた~(  `∀´)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ガララのヌルヌル巻きによって

 

巻かれてしまった桜ですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

オトモが餌食に!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、桜が抜け出せて、

 

オトモがオトリになっているので、

 

桜的には都合がいいのですが、

 

アイルー好きには怒られそうww

 

 

そして、当の囲まれたアイルーちゃんは、

 

 

必死に桜の居場所を探すも、

 

その時、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

安地でのんびり(ノ´∀`*)

 

だって、ガララは好きじゃないから、

 

できればアイルーたちだけで、

 

何とかしてほしかったのだ~ww

 

 

しかもネコ嬢さんのクエだから、

 

それでもピッタリな感じがするヽ(´∀`)ノ

 

 

とはいっても、猫だけに任していても、

 

ただいたずらに時間がするだけですので、

 

 

 

 

桜も奮闘しようとしたら、頑張っていると、

 

この桜の勇姿を見て、

 

オトモたちもスイッチが入ったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

タル爆弾で攻撃したり、

 

 

 

 

 

貫通ブーメランで攻撃したり、

 

さらに、

 

 

 

挑発の技でひきつけてくれたりと、

 

オトモも大奮闘♪

 

そして、その隙に久しぶりに放った

 

桜の弓が、

 

 

 

 

 

 

 

当たって終わり!Σ(º ロ º๑)

 

今回、ガチでカメラワーク意識していたので、

 

ほとんど攻撃してないというか、

 

適当に弓放っていただけに、

 

この一撃で終わってびっくりww

 

 

まあ、たまにはこういう狩猟もあっていいよね~♪

 

それにしても、今回はオトモのネコちゃんが

 

やたらと奮闘しましたので、

 

ネコちゃんを褒めてあげようとしたら、

 

 

 

 

終わってから

薬草?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

そして今、何から

身を守ろうとしてる?(º﹃º):.*೨

 

 

 

 

 

苦いとかどうでもいいし( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

 

褒める気失せました( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりネコはどこまでいってもネコだったよ。

 

まだ桜のオトモは、

 

ただのネコから脱していないようですww

 

 

 

とまあ、なんだかんだありましたが、

 

ガララさんを倒したところで、

 

その狩猟の結果を、

 

 

 

 

 

モス先輩ちーっす!(>Д<)ゝ

 

モス先輩にしっかりと詳細を報告し、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

桜もひと安心でございます(;´∇`)=3ホッ

 

 

モス先輩はガララなんかと違って、

 

初代MHからいらっしゃる重鎮中の重鎮ですので、

 

丁重におもてなしする必要がありますので、

 

皆さんも気を付けてねん( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、そんな大事なモス先輩

 

別れを告げて、

 

今度はネコ嬢さんの元へ報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

な、何を言う!(;・∀・)ノ

 

なんか変なことを言って、

 

桜を陥れようとしているのが、

 

見え見えですぞ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな大切なモス先輩を

 

生姜焼きにするなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールに合うね(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

と、茶番劇を繰り広げたところで、

 

ネコ嬢さんに狩猟の顛末を報告すると、

 

 

やっぱりアイルーのことが心配で心配で

 

たまらなかったみたい(´・ω・`)

 

 

しかし、狩猟から帰ったばかりの桜には

 

一切、何も触れることが無かったので、

 

ちょっとアピールしてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

確かにG級装備で、

 

怪我をする方がおかしかったね・・・

 

いやあ、今日のビールは

 

なぜだかしょっぱいな・・・( ;∀;)

 

 

何はともあれ、

 

 

お礼がきちんともらえるようなので、

 

気をとりなしてその中身を聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりネコ大事!ヽ(´Д`;)ノ

 

もう桜の事なんて、

 

一切、眼中に入ってないのが、

 

よくわかるこのネコ嬢さん(´・ω・`)

 

そりゃあ、アイルーの防具しか

 

用意してませんよね~ww

 

 

しかし、ここで負けていては

 

狩猟に行った甲斐がありませんので、

 

桜が桜の分も欲しいという目で、

 

訴えかけてみると、

 

 

 

 

この始末( ;∀;) 

 

まあ、そうなることはわかっておりましたが、

 

もうちょっと何とかしてほしかった・・・

 

グルニャン装備のネコ嬢版とか

 

作ってくれてもよかったのにな~♪

 

 

ちなみに、今回もらえたのは、

 

プリティネコ装備というものなんですが、

 

これって、あんまり良さそうじゃないねw

 

 

まあ、まだネコ嬢さんのクエストはあるみたいなので、

 

報酬は次に期待だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回はここまで!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

それにしても、

スマホゲームが増えてきましたが、

一向に桜の食指が湧かないのは、

なぜだろう?(´・ω・`)

 

面白いゲームもあるはずだけど、

やっぱりゲームはゲーム機と考えてしまう

桜はもうだめなのかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】消える火薬の怪

さてさて、みなさんようやく今日から・・・

(ノ゚Д゚)ノ<<<G級記事だよ~

って、もともとMH4Gプレイ日記なんだから、

それほど声を大にして言うほどのことじゃあないのですが、

ようやくここまで来れたな~( ;∀;)っ

というちょっとした自分なりの感動がありますので、

声を大にしちゃいました♪

まあ、2015年になりましても、

桜の筆不精はかわりませんので、

内容自体は大晦日の日になりますけどねww

そして、大晦日の話なので、多少内容が遅れますし、

話題もいまさらだね~ヽ(`Д´)ノ

ってのが多いですが、ご了承を~

大晦日なのでとりあえず定番の挨拶からいきますが、

次の年までとんでけ~(  `∀´)ノ

って、ロンさんの2015年を奪ったところからスタートします♪

そして、このあと皆さんからも

2014年を〆る言葉をいただく事にしまして、

せっかくなのでそれをご披露しますと・・・

年末かんけーねー(-∀ー#)

ロンさんは、ただの欲望だし、
NOAさんは、飲み始めているし、
ゼロさんは、変態だし、

ああ、2014年ってこんな年だったんだな~ww

とりあえず、今回のメンバーは、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんでーす♪

Noaさんとは、初めてでしたので、とっても会えてうれしかったです♪

そして、この日はG級に上がったばかりでしたので、

撮影を意識することなくプレイ中心となり、

SS少ないけどごめんね~(´-ω-`)

だから、何か使えそうなSSを探すところからスタートしまして、

何かG級らしいSSあるといいな~・・・

G級だ!・・・

変態具合が(;・∀・)っ

よくぞゼロさんG級クエストにあんな格好で出かけられるな~ww

そして、私はとりあえずまだまだ上位防具ですので、

まわりのG級ハンターに置いていかれない様、

必死で頑張りました~(*´∀`)ノ

いやあ、G級になるといろんな動きが増えて楽しいし、

肉質も大きく変わっているみたいで、攻め方も変わるので、

とっても新鮮な感じがして楽しかったよ~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず今日のプレイでわかったことは・・・

粉塵うまい(´-ω-`)

ええ、皆さんありがとう~♪

皆さんの粉塵がなかったら、

きっと私はクリアできないものばかりだったでしょうw

そして、大晦日ということもあり忙しい日だったので、

何クエストかお付き合いしてもらったあと、ロンさんが退室に♪

ロンさんありがとね~おかげでいろんなモンスターに会えて楽しかったよ♪

また、エスコートよろろ~ん(・∀・)

そしてそこに、ニケさんがやってきてくれたので、

皆にもやってもらった年末を〆る一言を頂戴しましたら、

駄洒落だったΣr(‘Д‘n)

まさかのお笑いで〆るとは思ってみませんでしたが、

笑う門には福来るという言葉がありますように、

なかなかいい締めだったのかもしれません♪

そしてその後もいくつかクエ回しをしまして、

クエスト終了後、なんとなく私がしゃがんでいましたら、

ゼロさんとNOAさんが、それを察して、

おお!これはいい感じで撮影できそうだ~(*´∀`)ノ

あとは、いいカメラ位置を探そうかな~・・・

ヤオザミ襲来 ヽ(`д´;)/

ある意味、彼も空気を読んでくれたのはいいですが、

そこだと私写らんがねww

せっかくNOAさんとゼロさんが撮影のタイミングを察してくれたのに、

まさかこんな形で邪魔が入るとは思っていませんでしたが、

モンスターだからしょうがないね~♪

そして、このあといくつかクエストを回しまして、

大晦日の夜はおしまい♪

NOAさん、ゼロさん、ニケさんありがと~♪

また遊ぼうね~、よいお年を~(*´∀`)ノ

と挨拶をし、

お別れして、夕飯食べよう~♪・・・

と思ったら、なにやらG級クエストのお姉さんが話があるみたいで、

ひまじゃねえしΣr(‘Д‘n)

これから、御寿司食べて酔っ払うところじゃ~ ヽ(`д´;)/

って、思っていたら強制会話発動しましたww

しかも、

なにそれ~( ´д`)ハァ

消える火薬の怪ってめっちゃどうでもいいような感じがするww

これなんかのフラグがたったのでしょうか?

モンスターの中に、火薬好きっていたっけww

まあ、とりあえず話を聞いてみると、

なんだか昔話にありそうな感じの出だしでございます。

宝石( ゚д゚)クレ

ぜひナグリ村でもがんばってくれんかね(-∀ー#)

まあ、宝石なんぞなくてもいいから、鎧石ぐらい分けて欲しい♪

だって鎧石いまだにゼロ個だから、調合リスト埋められないし、

今更需要があるとも思えないから、一人でイベダレン行くしかないもんw

まあ自分の愚痴は置いておいて話しの続きを聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

なるほどね~(´∀` )

ふむふむ(´-ω-`)

ただの盗難だ(# ゚Д゚)っ

別に消えた火薬の怪って、なんでもなくて、

ただの火薬泥棒な気がするww

危険物取扱者の免許を持つ自分からしたら、

そんな大事で危険な火薬類を外に置いておくという段階で、

もう解せない(-∀ー#)

まあ、そして、

べたべたした液体があったおまけを付けて、

怪談っぽくしようとしても、

まったくもって詰まんない話(´-ω-`)

しかもこの話をしてくれお姉さんも

自覚してるヽ(`д´;)/

本当は他のSSもつけて、別日のお話もまとめてしたかったのに、

この無駄話につきあったおかげで、こんなことに(´-ω-`)

まあ、桜がG級に来れた事を証明できただけでも、

よかったかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、よくこんなメッセージをもらいます。
「桜さんの部屋は装備やスキル指定があるそうですが、
 どの基準まで達していたら入ってもいいんですか?」
というものです。

どうやら以前上位までをプレイしていたときの、
装備縛りのことを勘違いされているようですが、
私の部屋は基本的に、

自由装備です( ・‘ω・´)っ

たぶん、いい装備じゃないと入れないんじゃないかと
勘違いされている方がいるみたいですが、
ええ、まったくもってです(´-ω-`)

桜が上位までのときで、G級装備で来られると、
私のやる事がなくなり、つまらなくなるのでG級装備を禁止してました。
今は桜がG級にきましたので、基本どんな装備でもオッケーです♪

確かに私の場合、腕に覚えがないので、
剥ぎ取り強欲装備など着るつもりはありません。
腕が無い分スキルに頼りますが、
それでも他の方にスキル指定をするつもりはありません。

最近、いろんな掲示板やブログで、
・スキルはこれとこれとこれが必須!
・防御力は最低○○以上なきゃダメ!
自分本位のスキルは論外!

といったものを見た事があるので、
それの影響で私の部屋でもそうなのでは?
とお思いになられる方もいますが、
そんな事はないので、安心してご来場ください(´∀`*)
まあわざと乙りまくるような場合はいやですよww

そして、周りの方や桜に迷惑をかけるような行為をする場合は、
警告後、聞いてもらえなければキックしますし、
部屋主じゃない場合は、私がそっと抜けるだけなので、
その後はご自由にお遊びください。

まあ桜が苦手な人を強いてあげるとすれば、

・チャット無視な方。(遅くても気にしません♪)
・BC待機な方。
・クレクレ物乞いする方。
・撮影の強要、または極端に邪魔する方。

といったぐらいですので、普通にプレイする方では、
何にも問題になる事ないですよ~♪
さらにいいますと、腕前も気にしませんので、
まったり遊びたい方は、どうぞいらしてくださいね♪
何かご質問等ありましたら、いつでも受け付けますのでどぞ~( ・∀・)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】Rご令嬢からの勅命がっ!?Σ(? ロ ??)

さてさて、夏休みを満喫するために、

 

ゲームしまくったり、飲みまくったりとしていたら、

 

そのツケが回ったらしく、

 

今週の水木は熱でダウンしていた、

 

自分の限界がこの年になってもわからない

 

本当におバカな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まさか、最後の夏休みの日を

 

熱でダウンしていたという状況になるまで、

 

自分を追い込んでいたなんてわかりませんでしたが、

 

遊んでいた時は楽しかったからな~ww

 

 

 

というわけで、まったく懲りておりませんし、

 

いまだ完治というわけではありませんので、

 

とっとと今夜の記事を更新して、お休みしようかと思いまーす♪

 

 

あ~あ~週末だから

 

二つ名クエスト挑戦したかったけど、

 

ちょっとさすがにやめておくよ~(´・ω・`)

 

次の狙いはナルガさんだから、

 

もし二つ名ナルガさんの素材に興味がある方は

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

ってなことを言っておりましたら、

 

何やらご自分の不満を呟かれる方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしっ!?Σ(º ロ º๑)

 

って、MHXじゃなくて、この子は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MH4Gじゃないか~ヽ(´∀`)ノ

 

ってな感じで、

 

とある令嬢のご命令により、

 

MH4Gやり直しております(>Д<)ゝ

 

とは言っても、MHXももちろんやっておりますゆえ、

 

ご令嬢がお誘いいただけるときだけ、

 

やることになるため、進展たるもの微々たることとなりますが、

 

MHシリーズはシリーズごとに良さがあるため、

 

まあ、里帰りもいいかも(ノ´∀`*)

 

 

そして、シリーズごとにフレンドさんがいてもいいし、

 

そのシリーズでしか会えない方がいても、

 

それはつながりを保っているという点から、

 

とっても桜的にはうれしい事ですので、

 

ぼちぼちやっていきますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、あまりにもこの砂海が久しぶりだったせいか、

 

団長の言っていることがよくわからず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも!Σ(º ロ º๑)

 

だから、もちろん団長からは、

 

MH4G復帰に関して、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒否されそ(´-ω-`)

 

それでも桜はめげずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、あんまり無理しすぎると、

 

また体調が悪化しそうなので、

 

ぼちぼち楽しんでいくよ~(`・∀・´)ノ

 

 

ただ何度も言うように、

 

ここまでフレンドの皆さんに育ててきてもらった

 

MHXをやめるわけじゃあなく、

 

モンハンを幕の内弁当的に楽しむつもりですので、

 

ご了承を~(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、いろんなシリーズで、

 

桜に誘いの声をかけてほしいな~♪

 

な~んてね(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日一日仕事したら、

また明日休みです(´・ω・`)

まあ、ちょっと罪悪感を感じますが、

頂いたお休みは、

十二分に満喫しようかとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、懲りてないねw

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪