モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】調査員とハンターの違いはなんぞや?

   

さてさて、本日は来る明日からの寒波に備えて

 

ストーブを家族が出してくれたのですが、

 

我が部屋に配備される奴は、

 

今は珍しい電気を使わない直火式のストーブですので、

 

かなりの高火力となりますι(´Д`υ)アツィー 

 

 

まあ、それだとかなり寒い日には、

 

有効なのですが、こういった冬の始まりのときで、

 

ちょっといつもより寒い程度の時に使うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナとなる部屋に(;´ρ`) グッタリ 

 

だから、もしかしたら使いたいけど、

 

使えない状態になるかもしれないので、

 

その時は、ホットドリンクでも飲んで内から温めるか♪

 

 

と、そんなこんなで冬支度が着々と進んでいる

 

桜がお送りします今夜の記事は久しぶりの、

 

MHXオンラインプレイ日記となります♪

 

 

もう久しぶり過ぎて、一体いつの話かわかりませんが、

 

内容的には、この記事の続きでして、

 

筆頭ハンターズからの依頼で、今回は、

 

 

 

遺跡平原の黒蝕竜調査に行ってきます(>Д<)ゝ

 

そして、このクエストのオトモハンターは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんです♪

 

募集はかけたのですが、この日はなかなか集まりが悪く、

 

結局、3人でのスタートとなりますが、

 

ペレ氏とせれめるさんに2人分働いてもらったら、

 

4人分になるので、まあいいか〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくりながらスタートしましたところ、

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

こういうことに(´-ω-`)

 

ええ、口を大きく開けて

 

桜を人の身にしようとしているゴマちゃんのSSからの

 

スタートとなるあたり、

 

桜のこれからの不運な人生が決まってしまっているといっても

 

過言ではないでしょうw

 

 

ほどなくして、

 

 

 

二人が合流してくれたので事なきを得ましたが、

 

おまんたせ致しましたっ!

 

って、言われても、

 

ペレ氏の事だから、寄り道していたと疑っていっても、

 

言いぐらいかもしれない(´・ω・`)

 

 

 

ああ〜狩猟場に遅刻しないハンターは

 

いないのかな〜?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

と、ちょっと探していたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

大遅刻者が現れた!Σ(? ロ ??)

 

ええ、あと1分早かったら、この戦場に連れてこれたというのに、

 

この遅刻癖が多いハンターたちに

 

囲まれている桜の境遇が恨めしい(/ω\)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても始まらないので、

 

常盤さんと合流するため、

 

このクエストはとっとと終わらせるべく、

 

 

 

 

 

ってな感じで、

 

桜の豪傑ぶりをいかんなく発揮しましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

物言いが(´-ω-`)

 

なんかペレ氏が珍しくガンランスを担いできたのですが、

 

どうやら砲撃がうまくいかないことに対して不満を感じ、

 

桜に八つ当たりをしてきたんですよ〜ww

 

 

ガンランスを上手に使いたいのであれば、

 

せれめるさんに聞いたらいいじゃないの〜(o゚□゚)o≪≪≪

 

と、伝えたところ、そのせれめるさんが、

 

 

 

 

 

 

踏まれてた(´-ω-`)

 

まあ、このことにあまり触れて逆鱗に触れてもいけませんので、

 

桜はそっとしておくことに決めましたよw

 

 

そして、いよいよ狩猟も終盤かと

 

 

いったあたりになってきて、

 

あとちょっとで仕留められるかと思ったその矢先、

 

 

 

 

 

 

定時上りがいる(´-ω-`)

 

まあ、最近ブラック企業が問題になっているので

 

定時上りでも問題ないのですが、

 

せめ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
恥ずかしながら生還しました。

さてさて、

だそうです(`・∀・´)ノ

しかし、まあかなり長い間休んでおったため、きっと、

アタリメ司令ぐらいしか、

覚えてないかもしれませんが、入院前に約束した通りの、

生存報告だけはします!(>Д<)ゝ

いやあ、本当は先週の日曜日ぐらいには記事が書ける予定だったのですが、

どうやらかなり手術が難航したらしく、

手術後にICUに入れられ、

生死の境を彷徨っていたみたい( ⁰▱⁰ )

しかも、そこを出た後、個室に入る前に、

一晩だけ、何か手術後の人とか大変な人が入るナースステーションに

近い何となんとかっていう4人部屋だったかな?

そこで、インフルエンザに院内感染して、さらに生死の境を彷徨って、

今に至ります(º﹃º):.*೨

まあ死んだら、ニュースになるところだったと、聞きましたが、

ニュースにならなかったようで、一安心か(;´∇`)=3ホッ

まあ普段名古屋にいない親戚までいたので、

相当な状況だったらしいですが、

当の本人はほとんど意識がなかったので、

まあそれが不幸中の幸いかw

本当ならもっと書くことがありそうですが、

さすがにずっと寝込んでいたため、

まさかのゲーム機すら持ち続けられないほどの

筋力にまで低下しておりますので、

とりあえずリハビリがてらにゲームしながら、記事でも書こうかという運びになりました♪

まだ退院はしてないから、病室で描いておりますゆえ、

しばらくはへっぽこなことしか書けませんし、

まともなSS加工もできるとは思えませんので、

ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

まあ入院前に、友人や家族から、
何か欲しいものはないかと聞かれたときに、


友:『何か欲しいものある?( ´∀`)っ』
桜:『フォトショップ忘れたから買ってきて(σ`∀´)σ』

友達一同
『( ゚Д゚)ハァ?』

みたいな顔をしていたのは忘れませんが、

無事に買ってきてくれたので、こうやって記事が書けるのは

ありがたい事ですヽ(≧▽≦)ゞ

それにしても、あの時の顔すごかったなw

そして、手術したら、ゲームができなくなるのは当たり前ですが、

どう森のように、毎日プレイしないといけないゲームだと、

それの処理が困ります(´-ω-`)

どう森で住人のお世話や水やりができないと、

せっかく今まで仲良くしてきた村民たちがいなくなってしまうので、

それのお世話とSS撮影も友人に任せておいたので、

とりあえずそれをネタに今日は書こうかと思います♪

とにもかくにも、私が手術をした日がたまたま

カーニバルの日だったらしく、村に可愛い鳥が来ていたと

友人は言ってくれたのですが、

可愛いくねえ(º﹃º):.*೨

だって、

うるさいだけで、

後は村中に散らばる羽を集めろって、

面倒くさいことを押し付けてくる人だから、

私的にはそんなに好きに慣れない(´-ω-`)

しかし、律儀な友人は、しっかりとそのイベントをこなして、

一つのプレゼントをもらうだけでも大変なイベントなのに、

すげえな(;・∀・)ノ

さらに、羽も、

散らかしほうだい(/ω\)

だから、しずえちゃんに汚いって怒られたじゃないか(;つД`) 

それにしても、羽の数はまだしも、

あれだけのイベント家具を集めるって、

いったいどんだけ友人はやったのだろう(;・∀・)ノ

あれ、5年分ぐらいの量はあったさ・・・。

もうしばらく桜はやらんでもいいなw

そして、ここからはお願いなのですが、
しばらくコメントの返信がかなりゆるくなります(´-ω-`)
桜からの返信が、
短文だったり、遅くなったりします。
ええ、たぶん極端になります(´-ω-`)
だからそれが困るというお方はぜひコメントを差し控えてください。
まだ体力精神力共に戻っておりません(´・ω・`)
3月の頭からはまた仕事をしないといけなくなりますと、
その時の体調次第では、さらにどうなるかわかりませんが、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
都合によっては、ここを閉めかねません。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

おかゆ美味しくない(´-ω-`)
誰か私に美味しいポーションを(;´ρ`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】桜に生きていてほしい理由は・・・

さてさて、ようやく週末になり、今週はなんだかんだありましたが、

振り返ってみると、意外に穏やかに過ごせた一週間でしたので、

願わくば来週以降もそんな感じで、

充実していてものんびりした生活が送りたいです( ・∀・)ノ

まあ今日は若干、昨夜飲みすぎたせいか、

午前中は辛かったですが、それはご愛嬌ということで、

今夜は飲み過ぎないように気をつけますww

そんなこんなありますが、週末の最後のお仕事として、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

これまでに、ココット村、ぽっけ村、ユクモ村で、

それぞれライゼクス、ガムート、タマミツネを狩猟してきました♪

そうしたところ、私の主要拠点であるベルナ村の村長さんから、

なにやら緊急報が届いたということなので、

もしや桜の元に・・・・

PS4届いた~?( ・∀・)っ

って、違うのか(´-ω-`)

ちぇっ~( ˘•ω•˘ )

それなら一気に聞く気ダウンしたんだけど、

一体何の情報なのさ~( ´Д`)ノ

またか(´-ω-`)

まあ、4つの村4大モンスターなので、

予想は簡単にできましたねww

そして、先にこれからの顛末をお話しますと、
今までの3つの村も吹き出しが多くて、会話が多かったのですが、
このベルナ村ではその数倍、吹き出しがあります。
そのため、しばらくこれから数記事はベルナ村の会話記事と
なる事が予想されますが、ご了承ください。
それが終われば、またオンライン記事をちょこちょこ復活できそうですので、
会話記事が嫌な方は、しばらくは閲覧を非推奨で~

そして、話をベルナ村に戻しますと、

どうやら前に引き続き、ディノバルドが現れたことにより、

龍歴院の調査員がかなり危険な目に遭っているらしい!Σ(º ロ º๑)

しかし、ここで思うのが、

こんな目に遭うのが二度目なのに、なぜに村長は、

モドリ玉支給しないの(´-ω-`)

モドリ玉さえもっていれば、今回もあっという間に避難できたし、

しばらくは古代林に近づかなければいいだけの話に

終わったような気がするww

これって天災というよりは人災に近いような

気がしないでもないのですが、

いかがなものでしょうかw

そして、この村長の人災により、

大混乱してしまった研究員かわいそう・・・

って、ハンターも逃げたんかい!Σ(º ロ º๑)

ハンターがいたのなら、ちょっとは粘るか、

もっと優秀なハンターを同行させておけっていう話になる・・・

やっぱりこれ人災だ!( ;´・ω・`)っ

そして、今もまだディノバルドは暴れているらしく、

奴の咆哮が轟いているらしい・・・

ムーファもかっ!Σ(º ロ º๑)

これはきっと村長の采配の不甲斐なさを嘆いて、

鳴いている事でしょうww

と、ムーファにまで馬鹿にされているぐらいの不始末をしてしまったので、

この村長にも何らかの、

責任を取ってもらうことにしようかと思います(σ`∀´)σ

まあ、減給4ヶ月ですむなら軽いもんじゃね?w

と冗談はさておき、

ディノバルドの狩猟を出かけることになるのですが、

桜は、

ランチ後でいい?( ・∀・)ノ

最近、名古屋駅で大規模なビル改修による、

オシャレなお店がたくさん入ったすてきなビルが建ったみたいなので、

ちょっとランチ行きたくなるんだよね~(ノ´∀`*)

とまあ、そんな桜の野望はさておき、

村長からは、

もうとっとと行け( ・Д・)っ

と怒られてしまったので、

他の村人に話しかけてみる事に~♪

というわけで、お次は、

教官に話しかけてみますと、

かなり気合が入っているようで、テンションがすごい♪

こんなに気合が入っているのなら、

ぜひ教官もこればいいのにと思い、誘ってみると、

合コンかよ(-∀ー#)

確かに金曜夜だし、確かに合コン日和かもね~

まあせいぜいがんばれやw

そしてお次は、武具屋さんに話しかけてみると、

けっこう心配性の方らしく、

かなり桜のことを心配してくれて、

持ち物にまで気を配ってくれたのはいいですが、

ここから!・・・か(´-ω-`)

ま、まあ、そうでしょうね・・・

武具屋さんが来たところで、モスやアプトノスのように、

ディノバルドに蹴散らされて終わりでしょうからw

そして、お次はお隣の加工屋さんに話しかけてみますと、

これまたさっきの合コン教官と同じように、

かなり気合が入っておる(;´-ω-`)

しかし、当の桜はまだ一度も自分から行くとは言っておらず、

かなり無理やり感が強いですので、その旨を伝えましたところ、

聞く耳持てや(-∀ー#)

思う存分・・・って

思うところとしては、まだ何にも決まってないのに、

桜の印象的にはこの年頃の方は、話聞かない人の率が高い気がするw

それにしたって桜は、

今まで他の村を渡り歩いて、その村でも強豪モンスターを狩猟し、

ようやくベルナ村に帰れたところなのに、

まずは、

おかえり~♪

ぐらいあってもいいじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ

ああ、そうですか(´-ω-`)

おかえりからのいってらっしゃいコンボをするとは、

なかなかの鬼畜な心の持ち主なようでww

そして、この方は何といっても、主席研究員の方だから、

今回のディノバルド強襲に関して、何らかの情報や、

いいアドバイスがあるはずと思い、話を聞いてみますと、

ほうほう(;・∀・)っ

おお~Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ大変そうだ~(;`∀´) 

もしかしたら、こんな一大事なのだから、

さすがに今回は、

応援部隊があるのかい!ヽ(゚∀゚)ノ

だって協議してくれたんでしょ~♪

ふざけんな(´ρ`)

満場一致でって、

その協議した人、頭おかしい人ばっかでしょw

だって、そんなにも凶暴で村にも甚大な被害を与えそうなのに、

なんで、ついこないだやってきたばかりの、

桜に任せるのだ~(ノ ゚Д゚)ノ

ちょっとその協議した人たちを一人一人問い詰めたいww

そして、主席研究員の方は、

めっちゃ褒めてくれて、

桜を何とか狩猟に行かせようとするのですが、

もしかしてこれって、

ですよね~(´-ω-`)

というわけで、木に登った桜は、

登ったついでに、ディノバルド狩猟に行く事に~w

そして、今回の最後にベルナ村の雑貨屋さんに

回復薬を買うために立ち寄ってみると、

本当なんだよ~( ;´・ω・`)っ

何か知らんが頭悪い人たちの満場一致で決まっちゃったんだけど、

本当に困るよね~(´-ω-`)

そして、この雑貨屋さんは、他の畜生たちとは違って、

無理に狩猟に行かせようとせず、

むしろ無事を祈ってくれている♪

いやあ、こうやって桜のことを案じてくれたら、

いってもいいかな~(ノ´∀`*)

っていう気になるのに、本当に他の奴らはなってないなあo(`ω´*)o

しかし、そんなにもなぜに

桜の生還を祈ってくれるのかな?

ちょっと気になるのだけど・・・

それか~ヽ(`д´;)/

だから桜に帰ってきてほしいのか~(;`∀´)っ

まあ、とりあえずディノバルド狩猟したら、

きっと報奨金ももらえるし、素材ゲットできるから、

ツケも返せるから、待ってろよ~ww

というわけで、狩猟の様子は次回以降の記事となりますが

こんな感じで会話が多いと、また会話のみとなりますが、

ご了承を~( ;´・ω・`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


花粉舞い散る季節。
目には見えませんが、びっしりとメガネに付着しているので、
毎日、メガネを洗わねばならず、
ちょっと大変(´-ω-`)
何か車のワイパーのようにふき取ってくれる
装置を誰か開発してくれんかな~( ´ー`)ノ

って、メガネ重くなるなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】ぱふぱふしてくれたら、何でもする(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は職場は早々に退勤し、

 

身近な同僚とささやかな食事会を開いたのですが、

 

行った中華料理屋さんがまさかの

 

 

 

点心祭り開催中!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ということで、

 

いつも以上に食べ過ぎて、ババコンガみたいな

 

お腹になりかけていますが、

 

後悔はしてない桜が通りますよっと♪

 

 

もともと小龍包が美味しいお店だったけど、

 

今日は張り切って9個も食べちゃった~(((´~`))) モグモグ

 

まさか点心祭りを開催しているとは思ってもなかったので、

 

嬉しい誤算です♪

 

しかし、お腹の脂肪的には悲惨な誤算かもw

 

明日からは節制しないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ今回は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記

 

お送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このゲームも面白くて、

 

ついついやり込んじゃうけど、日記が追い付かなくて、

 

嬉しいやら大変やらw

 

まあ、Vitaでのプレイなので、ちょっとした空き時間に

 

ちょこちょこやれるのがうれしいところだね(ノ´∀`*)

 

そして今日は、前回のプレイ日記で、

 

第2章のリムルダール編をクリアしまして、

 

今回からは、マイラ・ガライヤ編を書いていきます♪

 

 

ここで私は不思議に思ったことがありまして、

 

DQ1では、ガライヤという街はなく、

 

ガライという街名だったのですが、

 

いつの間にか、公式でもガライヤに変わっていたのは、

 

何か理由とかあったのでしょうか?

 

まあ、桜が知らない間に何かしらあったのかもしれませんが、

 

今作を発売するにあたって、

 

もうちょっと詳しい説明があったらよかったのにな~♪

 

と思いつつ、マイラ・ガライヤ編を始めたら、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れられた!?Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、ローラ姫の顔が真っ赤に染まるシーンがあり、

 

こりゃあ、結婚してこの章は大団円かと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの夢落ち(´-ω-`)

 

まあ、こういうところもDQっぽくていいのですが、

 

なんとこの章、散々期待させておいて、

 

ローラ姫との恋愛事情など全くなく、

 

代わりにこの街にいるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの筋肉バカ(´-ω-`)

 

しかも、この面・・・(º﹃º):.*೨

 

 

そして、こんなんが1人じゃなく、

 

3人もいる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、誰一人としてまともなことは言わず、

 

次の筋肉バカも、

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかり(´-ω-`)

 

別に桜は腹筋を6つに分けなくてもいいから、

 

ただ脂肪さえ落ちてくれたらいいのだよ~(´・ω・`)

 

ちなみに最近、トレーニングする時間がないから、

 

これはとても切実な悩みですよww

 

 

そして、この筋肉バカたちがこの章の仲間なら、

 

モンスターが攻めてきたり、

 

逆にこっちが攻めに行こうとしたりしたときでも、

 

安心化と思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのウソップ状態(-∀ー#)

 

全くもって役に立ちませんw

 

もうこんな奴らなら、桜が平手打ちでもかまして、

 

物理的に鼻血出したくなるw

 

 

まあ、この後何度かは説得して、

 

外に連れ出すことができたのですが、それはまた別のお話♪

 

 

 

そして、またまた筋肉バカに囲まれているストレスからか、

 

桜はついに、DQ禁断の、

 

 

 

 

 

 

 

 

パフパフに染まる!( ⁰▱⁰ )

 

こんなかわいい子にこんなこと言われたら、

 

パフパフしないわけはない!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

もうむしろ、ドラクエビルダーズじゃなく、

 

パフパフビルダーズでもいいぐらいww

 

 

と、桜の妄想は加速することを留まりませんが、

 

それに追い打ちをかけるように、この娘のパフパフ、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう20ゴールドなら、毎晩パフパフしてほしいわw

 

 

しかし、この世界の桜は何をとち狂ったのか、

 

 

 

この娘の誘いを、

 

 

 

 

 

 

 

 

無下に断る(/ω\)

 

もうこんなチャンス二度とないかもしれないので、

 

こんなことするなんて・・・( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

その気になったら・・・

 

と言われましたが、こんなかわいい娘さんとなら、

 

もう一生冒険でくなくても、添い寝していたいw

 

 

しかし、そんな欲望も塵と消えましたので、

 

ビルダー桜は、

 

 

 

新たな欲望見つける!ヽ(゚∀゚)ノ

 

今までいろんなゲームをやってきましたが、

 

まさか桜の欲望をここまで、実現できるゲームは

 

ほとんどなかったので、これで心を満たしておきましたよ♪

 

説明には、”飲み物を入れておくための・・・”

 

って、書いてありますが、当然飲み物と言ったら

 

 

 

 

アレしかないよね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、アレは人それぞれ違いますでしょうから、

 

皆さんお好きなものを入れておいてくださいねww

 

 

そして、話を筋肉バカに戻しますと、

 

筋肉バカの一人は珍しくベジタリアンらしい!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかし、よくベジタリアンであんな筋肉を手に入れたと思っていたら、

 

今回、重要人物を救出するために、

 

ベジタリアン宣言はやめて、

 

精がつけられる肉料理を作れ(`・∀・´)ノ

 

と、言ってくる(´-ω-`)

 

一体全体あんたのベジタリアン宣言は

 

如何なものかと、問いただしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆切れされた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、ベジタリアン宣言は今までにも、

 

 

 

 

 

 

 

数多くこなし、

 

今までそれらの宣言を、

 

 

 

 

 

 

 

破ってきたのか・・・(´-ω-`)

 

こうなってくると、こいつらの何を信じたらいいのか

 

分からなくなってきますが、憎めないキャラなので、

 

良しとするかw

 

 

そして、筋肉バカは3人おりまして、

 

今まで紹介した

 

鼻血筋肉うそつき筋肉のほかに、

 

もう一人おりまして、そいつの特徴はなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗臭筋肉だった・・・(;´-ω-`)

 

もうこうなってくると、前者の鼻血とうそつきが

 

よっぽどましに思えてくる不思議w

 

 

しかし、この季節リアルの世界でも、

 

汗臭い人が増えてきますが、

 

職場にいるともう大変Σ(º ロ º๑)

 

まあ、今年の職場はまだそんなに強烈な方がいないので

 

安心しておりますが、もっともっと暑くなってくると

 

怖いよね~ι(´Д`υ)アツィー

 

皆さんの職場はいかがですか~?

 

 

そして、においに敏感な桜は、ちょっとした匂いでも

 

死にそうな気分になりますので、

 

その汗臭野郎に対してけん制するために、

 

今回桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

凍てつく視線で先制攻撃をしておきました♪

 

まあ、リアルな世界だと、

 

睨んだぐらいじゃ怯んでくれないのが、

 

汗臭野郎の特徴ですので、

 

制汗剤でもぶちまけてやろうかと計画中ですw

 

 

何はともあれ、ビルダーズは楽しいですので、

 

みんなもやってみてね~♪

 

3章の記事はたくさん書くつもりだから、

 

楽しんでくれると嬉しいな(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は会議が5個もある。

しかもどれも今後の社運を賭けたもの。

そして、桜がリーダーになっているのもある(´-ω-`)

つまり、ボーナス期待してもいいよね?

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】メラルーは三度燃える

さてさて、本日は結構働きづめでしたが、

 

まあ、平日よりは楽だったというか

 

自分のペースで仕事できたのでいいけれど、

 

別の部署の嫌味な奴から嫌味なひと言があったので、

 

近しい同僚とそのあと盛大に愚痴りまくった

 

ちょっとブラックな桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

この時期、忙しいのはわかっていますし、

 

たまの土日出勤なので、それも納得しておるのですが、

 

普段、あんまり土日に働かない別部署の人間(以後Dとする)

 

ちょっとムカついた( ˘•ω•˘ )

 

 

ちょっと自販機の当たりで、桜は近しい同僚と

 

忙しいけど、早く帰られるようがんばろう~ヽ(´∀`)ノ

まあこの分、給料ふんだくろうぜい(σ`∀´)σ

 

みたいな世間話をしていたのです。

 

別にこれは誰かにかまってもらうためではなく、

 

ただの休憩時間の無駄話ですし、

 

しゃべることでストレス解消していただけなので、

 

慰めてもらおうとは思っておりません(´・ω・`)

 

 

それなのに、そこにDがやってきて、

 

一体どういうつもりか知りませんが、

 

 

そうそう、俺も忙しくてね~( ´ー`)フゥー...

この前もさ~・・・(以下略)

 

 

みたいな自分も忙しいアピールをしてくる(´-ω-`)

 

しかも、こっちの話なんざ全然聞いてないのに、

 

自分アピールだけしてくるので、

 

本当に余計にストレスたまる(-∀ー#)

 

アンタが忙しいかどうかなんて聞いてないし、

 

こっちだって忙しいんだから、自分だけアピール止めてほしい。

 

別にこちらもDに意見を求めたわけでも、

 

慰めてもらおうと思っていたわけでもなく、

 

ただ仲のいい身内で世間話をしていただけなのに、

 

本当にいい迷惑( ˘•ω•˘ )

 

そんなのツイッターとかで、適当につぶやいておきなよw

 

こちらが身内で忙しい、疲れているって言っているだけのに、

 

そこに上乗せしてくる行為をいいと思っているのでしょうか?

 

 

 

そんなんだから自分の部署で

友達居なくなるんだぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

って、言ってやりたかったですが、

 

そんな労力は無駄ですので、とりあえず自分の仕事に戻りましたとさ♪

 

いやあ、自分中心的な人って、本当に近寄らないでほしいw

 

 

何はともあれ、いつもよりは少し早く帰ってこれたので、

 

記事更新頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

今夜の記事は、なんと久しぶりに~

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記じゃ~(`・∀・´)ノ

 

そして、桜をMH4Gに返り咲かせてくれたのは、

 

今回の部屋主でもある、しらほしさんこと、

 

あんこさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

そして、そこに久しぶりに会うこととなった

 

阿部高和さんこと、とみーさんと、

 

NOAさんでございます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにG級を体験することとなり、

 

ちょっと怖いですが、リアルな生活がただ今G級だから、

 

まあ何とかなるかww

 

 

とりあえず桜は、MH4Gでは装備が少なく、

 

大剣用のこの装備と、あとは弓用の装備が1つと、

 

2つしかマイセットがない(´・ω・`)

 

だからここから何とかして、装備づくりをしようと思っているので、

 

お暇な方はこちらでも遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、さっそく二着のうちの一着をきて、

 

あんこさんが行きたいセルレギオスの

 

クエストに出かけたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のわー!ヽ(`д´;)/

 

さすが、G級・・・二人が桜の目の前で、

 

一瞬でなぎ倒されていったぞ・・・(; ・‘ω・´)っ

 

これは油断ならんと思っていたら、

 

 

 

当然、レギオスは次のターゲットを

 

桜として、襲い掛かってくるも、

 

日頃からG級勤務を命じられている桜は、

 

セルレギオス如きの猛攻は、

 

 

 

 

 

かわすぜい(`・ω・´∩)

 

いやあ、まさにしぶとさだけはG級の桜ですよ♪

 

華麗さとか素晴らしさとかは下位だけどねww

 

 

そして、お次のクエストでは、

 

あんこさんが、ラージャンの角が欲しいということなので、

 

ラージャンクエに(`・∀・´)ノ

 

 

珍しく桜はいきなりモンスターの近くではなく、

 

B.C.スタートとなりましたので、

 

久しぶりに、

 

 

 

 

 

 

 

松明だ~(`・∀・´)ノ

 

なぜかMHXでは、リストラされてしまったたいまつ。

 

MH4Gを遊ぶのなら、存分に使うぞ~♪

 

ということで、持ち出しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そのたいまつの遊び相手として、今回、

 

 

 

 

 

 

ネコ発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、このネコちゃんちょっとかわいそうな気がしますが、

 

たいまつを持った桜の前に出会ったしまったということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃やされる(σ`∀´)σ

 

なんかR嬢にめっちゃ怒られそうな行動ですが、

 

このときの桜は久しぶりのMH4Gにテンションが上がっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

追加攻撃も(`・∀・´)ノ

 

そして、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

ダメ押しを♪(σ`∀´)σ

 

なんか全国のネコファンの皆さんを、

 

一斉に敵に回してしまったようですが、

 

メラルーはネコじゃあないっすよ(;・∀・)ノ

 

あくまで、猫型獣人ですから、そこんとこよろしく~ww

 

 

と、そんなこんなでふざけておりましたら、

 

桜の背後から、彼がやってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗まれた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、メラルーちゃんたちって、仲間思いだよね~w

 

そして、桜は盗まれた松明で反撃されては叶わんので

 

ラージャンの元へ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そこでは、すでにもう桜以外のメンバーが

 

戦闘しており、

 

 

 

 

 

 

ラーさんのテンションもかなり上がっておりました( ; ゚Д゚)ノ

 

大岩を持ち出して、桜たちめがけて投げようとするその刹那、

 

部屋主であるあんこさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶ぶりが!ヽ(τωヽ)ノ

 

もしそんなことできたら、きっと桜は

 

もっともっとMH4Gライフがステキになっていたでしょうw

 

 

そして、大岩は壊せませんでしたが、

 

 

 

桜もラーさんのオケツを執拗に狙うなど、

 

セクハラ交じりの攻撃でラーさんを翻弄します(ノ´∀`*)

 

 

そんなとき、ラーさんが口から雷光ビームを放ち、

 

大剣使いの桜にとっては、

 

 

 

絶好の角折りチャンスとなりましたので、

 

いざスタンバイ!(`・ω・´)ゞ

 

そして、雷光ビームの終末と共に、

 

速攻、角折りに出かけると、

 

 

 

 

 

 

ありり?( º﹃º` )

 

そして、当然、

 

 

 

 

殴られる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあG級ラージャン楽しいけど、

 

パンチは想像を絶する痛さだわ~ww

 

 

一応、このクエストは成功し、

 

その報酬として、

 

 

 

 

いいのか悪いのか微妙なお守りを頂き、

 

この夜は終了しました~♪

 

いやあ、久しぶりのG級楽しかったな~(ノ´∀`*)

 

また誰か誘ってくれるのを待っているぜ~(σ`∀´)σ

 

 

MH4Gでもガンランス作りたい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

適当に魚焼きグリルで炙っただけの、

焼き鮭毛ガニがうますぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

もうこれ食べたら、寝よう”c(-。-,,)c)~”

ああ、北海道に行って

食べまくりツアーしたくなってきたけど、

明日も仕事ツアーだ(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ネコ(ハルアキ氏)のスパルタ桜養成講座!

さてさて、台風一過の今日、

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

桜の場所は、

 

多少、葉っぱが家の壁や車に張り付いたぐらいで

大した被害もなく、

 

しかも乾いた秋の涼しい風の元、

 

心地よい一日を過ごせました(ノ´∀`*)

 

 

まあ、また台風25号なんて輩も登場しましたが、

 

ちょっと西の方に行きそうなので、

 

一安心かな~?

 

しかし、3連休はまた天気が悪いみたいで、

 

ある意味ゲーム日和かww

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

スパルタでしごかれる編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ詳しくは、記事の最後の方にでも

 

書きますので、それまでは、

 

いつも通りの茶番劇

 

お楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

事の発端は、

 

桜がいつものように日替わりバウンティを

 

こなしていたら、

 

いつの間にか、背後に、

 

変な人いる!Σ(º ロ º๑)

 

せっかく受付嬢さんのきれいな服装を見ていたというのに

 

すごい変な奴なので、

 

びっくりというかもう唖然ですねw

 

 

そして、よくよく近づいてみると、

 

 

KAEDEちゃんこと

ハルアキ氏でしたヽ(`・ω・´)ノ

 

アメブロのモンハンブロガーの巨匠の

 

彼がこの辺鄙な秘境サークルに

 

来てくれたことは、偉大な成果でありますヽ(`・ω・´)ノ

 

何気にMH4G時代からの

 

フレンドさんなので、

 

またお会いできて嬉しいであります♪

 

 

何はともあれ、さっそくクエストに行ってみると、

 

 

ハルアキ氏は

 

HRが高いだけじゃなく、

 

相当なスキルを持ち合わせており、

 

 

どんなモンスターでも、

 

 

華麗に躱して、

反撃する!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、そんな立ち居振る舞いを

 

桜もしてみたいでござるよ♪

 

 

桜の場合、

 

モンスターの攻撃を

 

華麗に喰らって、

追撃喰らう!ヽ(´Д`;)ノ

 

が精一杯ですからね(´・ω・`)

 

ええ、ドエライ違いですよw

 

そして、そんなスタイリッシュなハルアキ氏は

 

 

たまに毒沼で悪巧みもしますが、

 

とっても素敵な振る舞いもしてくれます♪

 

そして、その素敵な振る舞いの詳細ですが、

 

それは、

 

 

 

桜強化特訓です!( ゚Д゚)ノ

 

ハルアキ氏は、

 

桜の他のフレンドさんとは、

 

アドバイスの出し方がちょっと異なり、

 

まるで小学校の先生のように、

 

細かい指導が入ります(`・ω・´)ゞ

 

しかも、その指導の一つ一つが

 

スモールステップなので、

 

だから、めちゃくちゃどんくさい桜でも

 

こなしていける!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ハルアキ氏、学校の先生やれそうだねw

 

 

だから、おかげで迷子にもほとんどならず、

 

他の場所で斬り落とされた尻尾の位置の

 

探し方まで教わり、

 

なかなか楽しかったですぞ♪

 

桜は嫌味な指示厨はとっても嫌いなのですが、

 

ハルアキ氏の指導は、

 

学校の先生っぽいので、

 

とても聞き取りやすく納得しやすい(ノ´∀`*)

 

 

私もいつか、そんな風に誰かにアドバイスを

 

してあげたいなと思いました♪

 

 

まあ、スモールステップですが、

 

その数は膨大ですので、

 

なかなか達成感はあります(`・ω・´)ゞ

 

そして、そんなハルのスパルタ養成講座を受けた

 

桜の出来栄えといったら、

 

 

 

 

 

ええ、最低です(´-ω-`)

 

確かに環境生物を捕まえたことは認めますが、

 

まさか、

 

”いきもの係”

 

なんていう小学生の時に聞いたような

 

称号をもらえるなんて思ってもなかったよw

 

しかし、いきもの係なんていう

 

称号まで用意しているとは、

 

本当にカプコンは恐ろしいねw

 

 

何はともあれ、今夜も

 

KAEDEちゃんこと

 

ハルアキ氏という新しい方が来てくれたのは

 

嬉しい限り♪

 

また入ってくれると嬉しいね~

 

サークル誘うの忘れたけど、

 

きっと彼は大物だから、

 

別サークルが忙しそうだねww

 

 

桜もそんな大型サークル作りたいな~(ノ´∀`*)

 

皆さん、ご協力を~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は休肝日です(´-ω-`)

ちょっと月、火、水と

休肝日チャレンジ(`・ω・´)ゞ

 

守れたら・・・

 

 

 

ご褒美に木曜は

いっぱい(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】サンペ・ツリキチーノ!

さてさて、まさかの昨日は午前様だったので、

ブログ更新どころか、眠るというより

気を失う形のほうが近かった桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

だから、今朝もなかなか起きられなくて、

気分的には、

こんな感じだった!ヽ(`д´;)/

目覚ましがどんだけ私を起こそうとしても、

とうの私が、

我の眠りを妨げるのは誰だ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

みたいに意固地に起きなかったようですww

まあ、かなりぎりぎりセーフの出勤となりましたが、

昨日の状態を知っているので、

だ~れも何にも言わずに、業務スタートできたので、

良しとしましょうヽ( ´∀`)ノ

そして、今日は早く帰れたといっても、

お昼休憩などを抜いて、ぶっ続けで働き通しただけだから、

かなりすでに

オネムぽんぽんエンプティーなので、

残っているテンションだけで、記事更新いってみまーす♪

だから、ところどころ変なところあるかもしれないけど、

ご了承をばw

そして、今回は冒頭のSSにもありますように、

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

WiiUを持っている方も少ないし、

このゲームも持っておられる方が、

MH4Gに比べると圧倒的に少ないので、

誰も集まらないかな~?と思っていたら、

ひま人集結なうヽ(≧▽≦)ゞ

って、失礼かw

せれめるさんゼロさんが来てくれました~♪

MH3Gは桜的にはもうやることがないのですが、

今日も定番のクエ回しとしまして、

まずは、ゼロさんが貼ってくれた、

ハプルボッカを退治しに~♪

この子は、あんまりいろんなシリーズに登場してないので、

知らない方も多いかもしれません(´・д・`)

まあクロスに出るのかどうかは知りませんが、

出ても進化ポイントが少なさそうだねww

種族としては海竜種ですが、

こやつは砂の海に潜っておりますので、

クエストスタート後たいがい、潜っているので、

まずはかくれんぼからのスタート~ヽ( ´∀`)ノ

まあMH3Gは相当やり込みましたので、

かくれんぼスタートして桜はすぐに、

怪しい個所発見 (。・x・)ゝ

こんな感じで砂の海にいくつか突起があるのですが、

鼻息が荒いので、本物を見つけるのはすぐ簡単ww

当然、つついてやれば、

ビンゴ~♪ヽ(´∀`)ノ

ぐふふ(σ`∀´)σ桜の突きに耐えきれず

陸地に浮上せざるを得なかったか~♪

そして、この子は桜と同じで、

寝起きが悪いらしく、しばらくボーっとしていることが多いので、

無防備なその背中を、

突きまくる(σ`∀´)σ

背中の傷は剣士の恥だ!ヽ(`Д´)ノ

って、誰かに怒らないようにね~ハプル君ww

それにしても、あんまりこの子のクエストを記事にしたことがないので、

どのSSもなかなかいい感じで撮れており、

SS加工していて楽しい(ノ´∀`*)

まあ、目が小さくて表情に乏しいからすぐ飽きるだろうけどねww

そして、ハプル君あまりの桜の横暴さに

堪忍袋の緒が切れたらしく、

反転して、襲いかかってきたのですが、

のどちんこつつきたいヽ(≧▽≦)ゞ

なんか水風船みたいに、針でつついたら

割れそうなのどちんこ・・・・。

激しくいじめたい(σ`∀´)σ
(注:桜はSではありません。)

どうやら部位破壊できるという情報もありますが、

部位破壊報酬はないようなので、無理に壊す必要ないですね♪

というか、あののどちんこの素材って使いにくそうww

しかし、ハプル君。

何気にいろんなシリーズで忘れかけられているので、

僕をもっと見てアピールが半端ない!(;・∀・)ノ

だから、この後、ものまねを披露してくれまして、

何の真似をしたかというと、

パックンフラワーでした~ヽ(≧▽≦)ゞ

最近、マリオメーカーなるゲームがありまして、

なかなか好評なようでありますが、

まさかハプル君、そっちでの出演を狙ってたりしないよねww

そして、そのハプル君に続けとばかり、

もう片方の砂漠の住人であるデルクス

何か見てほしそうでしたが、

無視したよ(´-ω-`)

だって、ただ首を伸ばすだけという完成度の低い芸なんかに

かまっているほど暇はありませんww

まあ、狩りのほうは順調に進んでおります♪

そんなに緊張感あふれる戦闘ではありませんので、

ゆったりと楽しみながらふざけられます♪

そして、この子は戦闘中でも特定の怯みによって、

釣り上げモードに移行することができますので、

桜もそれを久しぶりにやってみたく、

スタンド発動( ・‘ω・´)っ

って、このセリフがわかる人とは

美味しくお酒が飲めそうですww

ちなみにスタンド名は桜が適当に作ったので実在しませんよ~

そして、ガノトトスとは違って複数人でも釣ることができまして、

3人の力を合わせて、

見事釣り上げる♪

まさかこんな風に月とマッチしたSSが撮れるなんて、

思ってなかったので、思わず永久保存ですよ(ノ´∀`*)

もちろん釣り上げた後は、

のたうちまわりますので、

フルぼっこタイムスタートだよ~(`・∀・´)ノ

そして、お次はせれめるさんが単独で釣り上げたのですが、

その見た目が、

まさかの倒立か!Σ(・□・;)

あんま思ったことなかったけど、

こうやって見ると、ハプル君はおにぎりみたいな形してるんだねw

それにしてもやっぱりHD化された映像はとってもきれいなので、

私としては、MHXがでるよりもMH4GHDなんてのが

出たらよかったかも~ヽ(´∀`)ノ

って、思った時期もありましたよ♪

こうなってくるとまたフロンティアやりたくなるんだよな~ww

そして、狩りが成功し、剥ぎ取りも終えましたので

後は何をするのかというと、

桜鑑賞モードなう(ノ´∀`*)

あまりの美しさに惚れるんじゃないぞ~ww

いやあ、記事ここまで書けてよかったよ~♪

もう瞼もかなり閉じかけていますから、

つっかえ棒がないと、もうばたんきゅうするかもw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
夕飯カレーだったけど、
飲み物のように食べてしまった(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪