モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHWIB】終身雇用は崩壊したのか!?

   

さてさて、

 

おちこぼれハンターの

さくらもっち〜に♪だよヽ(`・ω・´)ノ

 


でもね、最高のハンター

 

呼ばれていた時期もあったよ(`・ω・´∩)

 

いったい、いつのことかは保証せんけどねw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

絶望の煌黒龍編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最高のハンターと呼ばれて、


 

気をよくした結果、

 

アルバトリオンに挑んでみたら、

 

 

 

 

 

 

この有様( ???` )

 

ええ、そりゃあもう初見はひどいもんでした。

 

アイスボーンでは初見でも、

 

MH3時代から、何度も戦ってきたので、

 

もうちょっと何とかなると思っていたら、

 

何ともならんかった(´-ω-`)

 

 

あまりの体たらくに、

 

ええ、きっと周りからは、

 

 

 

こう思われても仕方がないのですが、

 

ちょっとテンション下がる(´・ω・`)

 

中学生の時にWii版のMHGに触れ、

 

その後、リアフレの紹介でMHP2Gから

 

ずっとシリーズを楽しんできた者として

 

最近の桜の体たらくはひどいもんです。

 

ええ、ええ自分でもかなりへこむぐらい

 

ヤヴァイんすよね〜( ; ゚Д゚)ノ

 

 

まあ、少し時間を置けば、

 

また挑戦してみようかなと思うんですが、

 

このアルバトリオン、

 

 

 

何回やっても

この有様(´・ω・`)

 

 

そして、何度もやった結果、

 

桜が一番強く感じたのが、

 

 

 

 

未来が見えない(;つД`) 

 

まったくもってクリアできる気がしないというか、

 

攻略の方向性が見えない。

 

 

今までだったら、何度もやってたら

 

こういう装備を作りたい(`・ω・´∩)

この手順でやれば勝てる(`・∀・´)ノ

今のは惜しかった…( ; ゚Д゚)ノ

 

などといった次が見えてくるのですが、

 

まったく見えないのもつらさに拍車をかけている

 

 

まあ、しいて言えば

 

回復カスタムをできればしたいのだが、

 

その素材集めには導きの地という

 

恐ろしくマゾシステムな場所に行かないと

 

いけないので、それもままならん(´-ω-`)

 

 

こうなってくると、とどのつまり、

 

 

 

 

ハンター解雇ですか!?( ; ゚Д゚)っ

 

ええ、もうそのレベルまで追い...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】火耐性アップの効果のほどは・・・

さてさて、最近とっても暑い日が続いており、

 

もうちょっと恵みの雨が降ればいいなと思っていると、

 

 

弓矢が降る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そんな戯言を言っていたら、

 

 

 

 

レギオスが降る!ヽ(´Д`;)ノ

 

ってな感じで、

 

最初っからフルボッコの桜が通りますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、こうも暑い日が続くと、

 

こんなバカなことを書きたくなるぐらい、

 

頭がおかしくなるねww

 

 

皆さんの地域には、しっかりと恵みの雨は

 

降っていますか~?

 

桜の所はなかなか降らないので

 

自主的な水分補給をして乗り切るつもりです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ハンターならぬコックが大暴れしたところで、

 

記事が終わっていたのですが、

 

今回はいったいどんな展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

裂傷状態ですねヽ(´Д`;)ノ

 

そういや、最初っからレギオスさんに

 

ぼこぼこにされておったので、

 

もうこの裂傷状態がデフォルトになるぐらい、

 

酷い有様でしたよww

 

 

まあ、そんな状態でも、

 

サシミウオという魚を

 

お刺身状態で食べてしまえば、

 

次の欲望としては、

 

 

 

 

 

 

こうなります♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、当然飲めば、

 

 

 

 

 

 

 

さらにこうなる♪

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

 

もうこんなにもわかりやすい展開になるとは、

 

社会人の皆様なら、分かっていただけるはず♪

 

 

だって、夏って無性に飲みたくなるよね~?

 

 

と、そんな現実世界の欲望をさらけ出していても、

 

レギオスさんを狩ることはできませんので、

 

 

 

 

ここからはまじめに狩猟の予定ですが、

 

ここで、あきらっちが狩猟笛で、

 

皆を強化してくれました♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

それはめっちゃうれしいのですが、

 

レギオス戦で、

 

 

 

 

 

これは・・・(;´∀`)ノ

 

たぶん、何かの旋律と間違えただけと、

 

思ったのですが、

 

実はそんな浅い考えではなく、

 

この火耐性アップにはとある意味があり、

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理用だった!Σ(º ロ º๑)

 

たしかにあんな持ち手まで鉄のフライパンなら、

 

火耐性アップしておかないと、

 

火傷しちゃうよね~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近は、テフロン加工だったり、

 

持ち手がプラスチックだったりと

 

かなり家庭用に加工されておりますが、

 

本場のコックはそんな軟弱なものは使わないようですw

 

 

本場のコックが、

 

フライパンに求める物、それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記名かよ!(º﹃º):.*೨

 

なんかばっちり名前が書いてありますが、

 

あれは熱によって、消えないのでしょうか・・・?

 

 

さすが、本場のコックは素人の考えを

 

はるかに上回りますww

 

 

 

とまあ、そんなこんなで素人があたふたしているうちに、

 

本場のコックは、

 

 

 

 

 

 

調理終了です!(`・ω・´∩)

 

いやあ、鯵や鰹のタタキならぬ

 

レギオスのタタキとは斬新な料理ですな~ww

 

 

生臭さは何で解消しているのかな~?

 

鯵や鰹なら生姜やシソなどの薬味ですが、

 

レギオスさんだと砂漠の砂かなww

 

一度、ぜひ食べてみたいですね♪

 

 

 

というわけで、我が桜とゆかいな狩猟団♪

 

同行シェフが料理を完成させたところで、

 

クエストは終了です(`・∀・´)ノ

 

 

とまあ、順調にクエストは終了しましたので、

 

龍識船の大臣の元へ戻ってみると、

 

 

 

ばれてた!( ; ゚Д゚)っ

 

私が思いっきり、つまみ食いをしていたのが

 

ばれていたので、とりあえずこれからは

 

食べたら口周りを吹くことを心がけますw

 

 

まあ、つまみ食いをしていたとしても、

 

クエストクリアしたことに変わりはありませんので、

 

 

しっかりとお礼をもらうべく、

 

話を進めてみると、

 

どうやら今回も、相変わらず

 

オトモ装備がもらえるだけか(´-ω-`)

 

まあ、それはしょうがないのですが、

 

ここでふと桜は気づいたのことがありまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

オトモいなくね?( ゚ρ゚ )

 

この大臣にオトモアイルーがついてきてくれるとは

 

全く思わないのですが、

 

何でこの大臣、オトモ装備を持っているのでしょう?

 

 

謎がただ深まりますねww

 

 

そして、その謎深きオトモ装備ですが、

 

なにやら、

 

 

 

歌姫様になりきれるコスプレ装備らしいのですが、

 

あんまりMH4Gをやりこんでない

 

桜にとっては歌姫様は身近な存在ではないので、

 

軽くあしらったら、

 

 

 

 

 

泣かれた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まあ、ぶっちゃけ歌姫様を知っていても、

 

そんなに欲しい装備じゃあ、ないんだけどねw

 

 

もう桜にとっては、性能だけが正義なのだよw

 

 

とまあ、そんな現実主義の桜でありますが、

 

この大臣はそうではないらしく、

 

桜が歌姫様に疎いと知ったら、

 

 

 

 

 

取り乱して、

 

 

 

 

 

ドンドルマに向かわせる気満々ですが、

 

 

 

 

 

 

お前のためだろ(# -д-)っ

 

桜に歌姫様を知って欲しいという建前を出して、

 

本当は自分が会いたいだけでしょ~ww

 

 

ドンドルマの守護兵から、

 

大臣は歌姫様大好きって聞いておいて、

 

よかったよ~(;´∇`)=3ホッ

 

 

もうこやつは、船から落とすしか

 

救いの道はないねww

 

 

というわけで、欲望の大臣編はこれにて終了です♪

 

次はどんな方からの依頼かな~?

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

塩サバときんぴらごぼうと納豆ご飯を

食べました~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH3G】たまには当て逃げさせてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、本日は職場でなかなか意思の疎通が取れない方との

業務があり、いったい何を考えているのかわからない状態での、

共同作業だったので、業務自体は楽なのに

精神的にかなり疲れてしまい、麦汁すらも飲む気にならなかった

末期症状の桜が通りますよっと(´・ω・`)

いやあ、やっぱり人間意思の疎通ができないと疲れるよね~(;´ρ`)

ようやく通常業務モードになったので

もう少し、話ができる方と一緒に仕事がしたかったw

なんか嫌われているような感もするから余計つらい(´・д・`) 

まあ仕事だから、愚痴っても仕方ないしね~

しばらく付き合ってたら、もう少し意思の疎通ができるようになるかな~?

とまあ、そんなこんなありましたが、本日ものんきに

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず景気づけに~・・・

いっぱぁ~つ♪(σ`∀´)σ

と、汚い花火が上がりましたが、今回のクエストは、

月下の夜会でございまして、

もうシリーズ伝統の金銀夫婦同時狩猟ですね~(`・∀・´)ノ

まあオトモ共が、なんだかよからぬ噂をしておるようですが、

桜だけじゃなく、皆さんにとってもなかなか鬼門のクエストなような気が

しますがいかがですか~?

ちなみに今の桜の腕では、絶対にソロクリア無理っす(´・ω・`)

だけど今回も前回の続きですので、

せれめるさん、ゼロさん、テバとがおります!

だから、桜は高みの見物と行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

といいたいところですが、一応、

尻尾斬りを狙い、こっそり突いたつもりが、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

なんか煙り玉焚いているのに、

めっちゃ桜に当てるときだけ、レイアの精度が高いのは

気のせいでしょうか?(´・ω・`)

しかも、私のモニターだと、かなり煙り玉使用時の

視界が悪く、

むしろ桜もなにもできない状態にww

このSSはフォトショップでかなり加工したので、

そこそこ見えますが、プレイ時はもう宮本武蔵ばりに

心眼を使っておりましたよww

とまあ、こんな感じで、

桜がレイアに攻撃を当てたら、

必ずレイアが桜に攻撃を当ててくるという

消耗戦になってきました!

しかし、体力的に考えてこのままじゃあ桜が倒れる方が

早くなるので、次こそは何とか当て逃げしたいと

レイアの隙を狙ったら、

旦那が来た(´・д・`)

いやあまだまだ新婚夫婦のようにべったりくっついてくるので、

本当に困り物だよ~(´・ω・`)

もうちょっと独り立ちしてくれんかしらww

そして、レイアもレウスもG級なので、

天鱗がもらえます♪

そのためには尻尾斬りが必要なので、

今回、太刀使いのテバ氏にお願いしたら、

それじゃあ斬れねえよ(´・д・`)

今度は真剣を持ってきてくれんかな~ww

そして、このままでは尻尾が切断できないと判断した桜は、

せれめるさんと共に、

MHX発売記念斬りを披露しまして、

何とか尻尾切断できたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それにしてもやっぱりHD化された、MH3Gはきれいなので、

MHXも3DSでの最高グラフィックになってくれたり、

ド派手な演出をしてくれたらいいのにな~♪

そして、このあとやたらとレイアさんがハッスルして、

おかしなポーズを繰り広げていますが、

桜も桜で火の海の中に叩き込まれており、

まさにお尻に火がついた状態ww

まさか生きたまま火葬されるなんて思ってもなかったから、

びっくりですよ~Σ(‘∀`;)

そしてこの後、火葬された桜は、

天に昇っていきましたとさ( ´∀`)っ

めでたしめでたし~♪・・・

生きてますよ!(;・∀・)ノ

まあちょっと仕事が一区切りついて放心状態にはなっておりますが、

一応、通常業務も軽くこなしておりまして、

ゲームの方も、少しずつやっております♪

それなので、近いうちにみなさんに会える日を~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ニコニコ用にNew3DS買ったんだけどさ~
なんか液晶がめっちゃ黄色いの(-∀ー#)
何台か3DS持っていて、
確かに液晶の色合いの個体差はあるんだけど、
こんなに黄色いのは初めて!ヽ(`Д´)ノ

しかもネットで調べてみたら、初期不良対象外だし、
あまりにも黄色いから、心配なんだよね~(´-ω-`)

まあいいところとして、
今回買ったのは、LLじゃない普通の3DSなんだけど、
初期型よりちょこっとだけ液晶が大きくなっているし、
さらにドットとドットの間の発色処理がうまいせいか
普通の色は明らかにきれいになっていて、
目も疲れにくいけど、白色の表示がちょっと黄色く見えやすい(´-ω-`)

さてさてこの黄色液晶がどんだけの割合で発生しているか調べるために
LLのNewバージョンも勢いで買ってやろうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あなた、自分の命の値段を半額にできて?

さてさて、さすがの桜も少しお肉がついたといえども、

そこまでないやい( ・Д・)っ

ええ、いきなりアルスさんからディスられながらのスタートですが、

だいぶ、身体も落ち着いてきましたのでそろそろMH4Gオンラインプレイを

再開できるぐらいになってきました~♪

まあ、とはいっても、完全回復ではありませんので、

徐々に身体を戻していきながら、MH4Gも楽しんでいきたいと思います(´∀` )

ちなみにこの記事を書いたら、撮りだめしたSSも全部放出して

しまいましたので、何とか狩りに行きたいもんですな~(*´∀`)っ

というわけで今日の記事は、MH4Gプレイ日記でして、

G3突破試験のゴマちゃんが終わって、

大老殿に戻ってきたところからのスタートとなります♪

とりあえずこのときはまだまだ3DSが不調でしたので、

全部上手に撮れてないかもしれませんがご了承を~♪

というわけで、大老殿に戻ってきて、大長老に、

先ほどの狩りの様子を報告しまして・・・

冷たかった(´-ω-`)

ええ、なぜか討伐した途端、3DSがボタン操作を受け付けなくなって、

剥ぎ取りがまったく出来なかったので、

本当に辛かったよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

しかし、3DSも直ってきたので、

今日の昼間ぐらいにプレイして、再度チャレンジしてみたいもんです♪

まあ、その前にテオテンプレ作りたいな~(`・∀・´)ノ 

しかし、剥ぎ取りはできなかったにせよ。

大長老の指示通りしっかりと緊急クエストはこなしましたので、

ようやく桜もついに・・・

歓楽街で暴れるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

この許可証があれば、今まで遠慮していた、

夜の街にも行けるぜい( ・‘ω・´)っ

って、冗談ですよ~ww

ええ、いつの間にか桜はG3になっていたようです♪

あんまりプレイしてないのに一気にG3に来ちまった感が半端ありませんので、

これからはじっくりとプレイしていきたいと思います♪

そして、ココから早速いろんなクエストに行こうと思ったら、

またまた語りだした(´-ω-`)

まあSSの吹き出しの通り、右から左に聞き流していたので、

あんまり内容は入ってきませんでしたが、

まさか二度あることは三度ある

実践されるとは思ってなかったです( ´ー`)フゥー...

しかし、さらに自体は進んできたみたいで、

その黒い液体発生件数が爆発的に増え、

噂も広がり、

ついに・・・(;・‘ω・´)っ

よし!逃げよう♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ただでさえ古龍に狙われやすいのに、さらに黒い液体なる

未確認物体が発生する事象まで起こるなんて、

このドンドルマはきっと忌み地であることは確定でしょう(`・∀・´)ノ 

つまりこの地を選んだ大長老のご先祖様の失態確定とww

しかし、誰がこんなにしっかりと報告をしたのかと思えば、

ああ引きこもらーの兵長さんでしたか(´-ω-`)

自慢厨の引きこもらーなんて、これからの人生も相当苦労しそうですが、

頑張ってほしいと思いますw

しかし、こんな黒い液体に襲われてしまったら、

私の3DSはまたまた故障してしまいそう(´-ω-`)

だから、この黒い液体の事件が解決するまで

桜は・・・

バルバレに戻るか( ´∀`)っ

あそこなら黒い液体もないだろうし、

まったりクエストも多いから、病み上がりの桜でも大丈夫そうだしねw

しかし、この大老殿にいる大長老は相当長生きしているし、

人間よりもはるかに高い知識を持つ竜人属なのに、

なぜわからぬ?( ・‘ω・´)っ

しかもこの桜というへっぽこハンターに全てを任せようとしている

感がひしひしと伝わってくるので、

ついつい大長老の事を蔑んじゃいそうでしたww

そして、どうやらこの黒い液体は、

ドンドルマの地にじわじわと近づいてきているようなので、

桜は心機一転(`・∀・´)ノ・・・

 

バカンスなうヽ( ´∀`)ノ

危ないなあ(;・∀・)っ

やっぱりこの大長老。

ヌシの耳にも届けよう。

な~んて、ちゃっかり桜にやらせようとしていたので、

先に、有給休暇申請しておき事無きを得ましたよww

これで、ようやく桜ものんびりできると思ったら

ポチッとすんな!(ノ ゚Д゚)ノ

いや、でもガチでこのノリで桜にドンドルマの未来を託されそうで、

今から不安ですが、まあそれもみんなに力を借りて乗り越えようww

とりあえず今週一週間にわたった大長老のGNBもこれにて終了で、

一安心でございますヽ( ´∀`)ノ

と、思いきやまだまだ黄色い吹き出しが続いておりますので、

それも一つずつ片づけるために、

まずは受付嬢さんに、

G3到達の報告をしておきマースヾ(*´∀`*)ノ

そうしたところ、この受付嬢さんは、

桜の事を、

全力でホメる・・・のか?

内心はよくわかりませんが、MH4Gを持っている人全員に

これを言っているとしたら、

ちょっとありがたみが薄れますねw

そして、話は、

ドラゴンボール的なノリになってきまして、

私としては苛烈な依頼よりも、

楽しい依頼の方がうれしいのでございます(´・ω・`) 

サイヤ人じゃあないからねw

そして、この受付嬢さんもまたまた

この前会話したような気がしないでもないのですが、

黒い液体の噂をしてきましたので、

桜はその話を盛り上げるために、

ギャグったら滑った!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、これはもう大事故なレベルですね(´-ω-`)

もうこの後のフォローも考えられないぐらい大事故ですよw

しかし、ココの人達は桜の話はスルーしたり、

一切、耳を傾けようとしたりしませんが、やたらと、

聞かせたがる(´-ω-`)

話を聞いてほしかったら、人の話も聞きなさいって

小学校で習わなかったのかな?

ちょっと自己中な方が多いような気がしますw

しかも、話す内容が・・・

酷いことが多いヽ(τωヽ)ノ

ええ、その事実は重々承知しておりますので、

もう傷口に塩を塗りこむような真似はおやめなすってw

ええ、ツイッターでもR氏から、

美味しいもの食べすぎじゃね?ヽ(`Д´)ノ
麦汁飲みすぎじゃね?(`□´)

って、攻撃されたばかりだからねw

まあ、なんとなくこの受付嬢さんも、

いい過ぎたことは認めてくれましたが、

やっぱり、

桜の話は無視する意向である(´-ω-`)

私もこんな風に人に流され無い強い心の持ち主に、

ある意味なりたいかもしれないww

まあ何はともあれ大老殿の住人との会話は

ようやくこれにて終了です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここからは、純粋に私の部屋に遊びに来てくれた

せれめるさん、アルスさん、ニケさんとの

プレイ日記が始まるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

とは言っても、3DSの調子が悪かったときなので、

あんまり行けてないから、ちょっとだけよ~(ノ´∀`*)

何にせよ、G3突破したところ、何とニケさんから・・・

お年玉もらったよ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてその中身は、

秘薬だーいヾ(≧∇≦)ゞ

そして、さらに立て続けに、

アルスさんもありがと~( ;∀;)

いやあ、うれしい限りですが、G級ハンターになっておるのに、

いまだ秘薬で喜べる桜のレベルの低さも

ばれてしまわないかと、冷や冷やもしますww

そして、ここで気づいたのですが、

ようやく大老殿の方々とのお話が終わったと思ったら、

まだ一つ吹き出しがあることに気が付きました( ´Д`)

ギルドストアのお姉さんなので、まあそんなに話が長いことも、

重要な話もないと思いますが・・・

何かいつも雰囲気が違って・・・

名言きたーヽ(゚∀゚)ノ

めっちゃかっこいいことを言い放ってくれまして、

もう大長老の思わせぶりな長話が、遥か彼方にふきとぶぐらいの

いいお言葉を頂戴しましたヾ(≧∇≦)ゞ

やっぱりお話って長さよりもですよね~♪

そして、まだまだ大長老のお話はこれからもあるということを、

コメントにより知りましたので、

このことを重々承知して話をしてもらいたいもんです( ・‘ω・´)っ

まあ、何にせよ狩りに出かけまして、

G級の大剣装備を作りたく、テオに行ったのですが、

たてがみか(´-ω-`)

G級に上がっても、このたてがみの呪いから抜け出せないとは、

もうディアブロ装備を見限ってテオ装備にしようとしている

桜にディアの呪いがかかったのかもしれませんww

そしてお次はせれめるさんの麻痺ガンランス素材のため、

ザボア亜種に行きまして、

何やらかっこいい弓で狙うニケさんがいましたら、

ザボアさんがまさかの・・・

命乞い!Σ( ゚□ ゚;)

モンスターでも人間らしい行動することあるんですねww

とまあ、今回はこれぐらいしか狩猟に行けず、

3DSの不調により、その日の狩猟は終了となりました♪

楽しかったけど、短くてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

これで3DSが直ってきたし、桜の体調も直りつつありますので、

またご一緒してくれる方募集しまーす♪

ただ体調がすぐれないので、撮影ができなくても

怒らない方オンリーね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

この狩猟笛だと、

♪マークまでドンちゃんマークだったんだ~ヾ(≧∇≦)ゞ

この笛欲しいかも~ヽ( ´∀`)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】極ベヒなんて、ただの牛っしょ♪( ・‘ω・´)っ

さてさて、そろそろ我がブログも

 

かっこよくお届けしたいのですが、

 

いかんせん、

 

このブログに登場していただける方が

 

 

 

 

3枚目ばかり(´・д・`)

 

そこを、どうかっこよくするかが

 

ブロガーとしての腕の見せ所ですが、

 

まあ、ありのままの姿をお送りするのも

 

いいかと思いますので、

 

3枚目の方はそのまま

 

滑稽な姿をお晒しくださいヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、一枚目の常盤さんのように

 

たまぁ~にかっこいい瞬間もありますので、

 

3枚目の方との棲み分けができそうなので、

 

一安心でござる(`・ω・´)ゞ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

極ベヒを狩り尽くせでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、逝きますクエストももちろん、

 

 

極ベヒーモス討伐戦で、

 

今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

あきらっち

ときわさん

しみっちさんでーす♪

 

どの方も、極ベヒを楽勝にクリアできる面々と

 

聞いておりますので、

 

大船に乗ったつもりで楽しんでいこう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まさかドロ船じゃないよねw

 

何はともあれ、

 

 

早速、狩猟場に赴き、

 

 

 

ときわさんに犬のようにひきつられて、

 

 

 

 

極ベヒーモスさんと

相まみえる!( ・‘ω・´)っ

 

桜は大剣なので、

 

 

早々に尻尾を斬るのが

 

仕事かと思いきや、

 

極ベヒハンターときわさんから、

 

『タンク役の人が敵視をとるまでは

 タンク役の近くにいたほうが

 敵視獲りやすいよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

とのことでしたので、

 

桜はなるべく、

 

タンク役のあきらっちの近くにいまして

 

粉塵呑みまくりじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、今回桜がヒーラーです(`・ω・´)ゞ

 

もちろん、ヒーラーだからって、

 

 

このSSのように逃げ回っているだけじゃなく、

 

しっかり尻尾と前足を狙って、

 

火力貢献もします(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ヒーラーって

 

どれぐらい火力になったらいいのかな?

 

狙い過ぎて、自分が被弾して、

 

いざって時に回復できないと、

 

そもそも本末転倒なんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

まあ、それも経験すれば、

 

ちょっとずつわかっていくかな~♪

 

 

そして、

 

 

尻尾も順調に斬り、

 

 

 

 

その後も攻めたてて

 

DPSチェックも無事にクリアし、

 

とうとう、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(´Д`;)ノ

 

もちろん、この後も、何回か挑んだのですが、

 

一向にクリアできない(´・ω・`)

 

DPSチェックに引っかかったこともあったので、

 

桜も装備を見直して、

 

挑んだのだけど、だめなんです(;つД`) 

 

 

一応、ときわさんとあきらっちには

 

桜の装備は間違ってないよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、お墨付きを頂いたのですが、

 

それでもクリアできる気がしない・・・

 

 

 

そして、日付が変わり

 

昨夜のことなんですが、

 

あきらっち、ときわさん、そしてもう一人は

 

野良の方が来てくれて2戦しました♪

 

 

そして、その野良の方はどちらも

 

とてもすごい方で、

 

特に大剣の方は真溜め斬りをバンバンあてる

 

かなりの強者だったのですが、

 

そんな方がいても、

 

残念な結果に・・・(;つД`) 

 

つまり、

 

 

 

 

 

無理なのか~ヽ(τωヽ)ノ

 

期限が18日の朝なので、

 

ズバリあと一週間ってところでしょう。

 

果たして、それまでにクリアできるのか?

 

それともクリアできずにモチベーションが下がって

 

スマブラ、塊魂、ドラビル2、カプベル、マリパに

 

逃げてしまうのか~(´・ω・`)

 

 

できれば、倒したいので、

 

何かアドバイスとかあったらください(´・ェ・`) 

 

さてさて、いかがなものか?

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

子どもの頃は

サーロインステーキが

とっても御馳走だった♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも今じゃあ、

ロースかヒレの方が

美味しく感じる(((´~`))) モグモグ

 

というわけで今夜は

ロース&ヒレステーキでございます♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】いつからMH4Gは課金制に!?

さてさて、

昨年はこの頃、MH4頑張ってましたね~♪

私的には、MH4Gが出るまでの間隔がとても短く感じられたのですが、

今までのシリーズの間隔とそんなに変わんないですよね~

やっぱり歳を重ねれば重ねるほど、

どんどん時が経つのが早く感じられるというのは、

どうやら本当のようです(`・∀・´)ノ 

学生時代の頃は、全くもってそんなこと思わなかったのですが、

どうも社会人になってから、そんな風に感じており、

皆さんはいかがでしょうか?

何はともあれ、今週とっても激務で目が回るような毎日を

送っています桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

本当は、今日のSS没にしてもよかったのだけど、

なんだかちょっとほっとするくだらなさがあったので、

日記にしてみました(`・∀・´)ノ 

いっつも劇的なブログは書けないので、

今夜はゆっくり、そしてガッカリしていってね~(´-ω-`)

まあ、冒頭のSSの通り、

今回はダレン戦なんですが、OPのダレン戦と違いまして、

私も立派な装備を身にまとい、

決してパンツ一丁ではありませぬ( ・`ω・´)っ

まあ中にはパンツ一丁を好まれる方がどうやらMH4G界隈には、

いらっしゃるようですが、私はそんな変態行為はできませんので、

あしからず~ヽ( ´∀`)ノ

そして、成長したのは私だけじゃなく、

我がオトモもこれまで数々の活躍私への冒涜

見られまして、とっても成長しているみたい♪

今回も、私が大砲の弾を拾って撃っていたら、

おお~( ; ゚Д゚)っ

オトモも大砲撃ってくれるんだ~ヽ( ´∀`)ノ

当たり前の事かもしれませんが、なんだか感激しましたww

しかし、ここで疑問になることが( ・ω・)モニュ?

あのオトモの体のサイズでは、大砲の弾を持ち運ぶことなんて、

至難の業に感じるのですが、一体どうやって持っているのか・・・

めり込んでた!Σ( ゚□ ゚;)

インドの方って、頭にやたらと物を載せているのですが、

我がオトモもインド出身だったんでしょうかw

そしてもう一匹のオトモは何をしているのかと思ったら・・・・

見つめてねえよ!ヽ(`Д´)ノ

むしろ、アンタが私が働いているのを

見つめているだけで、何にもしてない気がする(´-ω-`)

それにしても、こんなセリフあったんですねww

まだまだオトモの成長日記は楽しめそうですヾ(*´∀`*)ノ

そして、またまた視線をきなこ餅ちゃんに戻してみると、

何か嫌なことでもあったのか・・・Σ( ゚□ ゚;)

やたらとガンガン、バリスタを撃ちまくっておりましたが、

とってもストレスがたまっている模様w

まさか、ストレスの矛先・・・

私じゃないよね?Σ(・□・;)

最近、こき使いすぎているから、

ストレスがたまっていて、そのうちストライキされたらどうしようww

何はともあれ、無事ダレンを撃破して、

バルバレの街で英雄になるために凱旋しようとしたら・・・

パンツの英雄(´-ω-`)

一体、彼女の涙の理由は何なんでしょう?

私が活躍したから?
私がパンツ一丁じゃなくなったから?
私がダレンのものまねをしなかったから?

いろいろ疑念は残りますが、とりあえずダレン戦の様子はこれでおしまい♪

これで、ようやくバルバレの街にも

平穏が訪れるかと思いきや、そうは問屋がおろさず・・・

あの野郎・・・(-ω-#)

またまた彼が問題行動を起こすようですが、

それはまた別のお話です(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンを討伐したことで、やっぱり私は英雄になっていたみたい♪

街のいろんな人が話しかけてくれまして、

ほめたたえたり、けなしたりしてくれましたww

そして、武具屋さんも何やらお話をしてくれるみたいで、

私は、記念に何か良い武具でももらえるのかなと思いきや、

課金宣言!?Σ(・□・;)

それにしても、私の着ているゴマ装備が、

アナタの武具屋で買えるのなら、もっと早く教えてくれ・・・

そして、MH4Gに課金装備があったら、

私は買ってしまうかもしれない( ・‘ω・´)っ

やっぱり時間が圧倒的に足りないから、

たまにはリアルマネー導入という大人の底力

見せてやるのも、やぶさかではない( ・‘ω・´)っ

まっ、MH4Gじゃあ無理でしょうけどね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜の狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

昨夜の狩猟も撮影は予定していませんでしたが、
どうも新しい方が来てくれると
撮影しないといけないという思いが私に襲い掛かりますww

これがいいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず、紹介いってみよ~(`・∀・´)ノ 

昨夜来てくれたのは・・・

Ohniさんでーす♪

Ohniさんも、ブログコメントで

なかなか入れんぞ!(# ゚Д゚)ノ

と、仰っていましたが、ようやく合流できて私もほっとしております♪

それにしても、Ohniさんって、何て読めばいいんだろうww

Ohniさん、ブログ読んでたら教えてね~(`・∀・´)ノ 

そしてohniさん、ご自分で仰っているように、

のんべえらしく、お酒大好みたい(ノ´∀`*)

まあ私も嫌いな方ではないので、

同じ趣向の方が来てくれてうれしい限りですが、

Ohniさんの酒好きは私のそれよりも、

はるかに凌駕しているみたいで・・・

クエ中酒盛りかっ!Σ(・□・;)

しかし、アルスさんは飲めないイメージだったのですが、

これはOhniさんにお付き合いしているのでしょうか?w

いやあ、これこそ接待プレイですな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、散々飲んだOhniさんは、かなり酔っぱらっているらしく、

他のクエスト中でも、

一発芸!?Σ( ゚□ ゚;)

ええと、誰が長女で誰が三女かな~ww

そして、その後は闘技大会に行くことになりました♪

闘技大会は2:2なので、どんなふうに組み合わせをしたかというと、

腕相撲です(`・∀・´)ノ 

腕相撲の勝ち組と負け組がそろってクエストに行くことに♪

ちなみに、この前の試合で、せれめるさんとアルスさんが

勝負して、せれめるさんが負けておりますので、

私が負ければせれめるさん、勝てばアルスさんという状況で、

れでぃ~・・・

ゴー(# ゚Д゚)ノ

ちなみに私は前に、リンカたんと何回か勝負したことがありますが、

一度も負けたことがありません!

まあ、ぶっちゃけやり方を知らないので適当にボタン連打ですので、

達成感もありませんがww

そして、この夜の勝負の行方は・・・

負けたーヽ(τωヽ)ノ

しかも・・・

オトモドンマイ(`・∀・´)ノ 

何でいきなり私のお尻の下にいるんでしょう?

さっきまでは離れていたのに、訳が分かりませんww

そして平日の夜ですので1時間ぐらいのプレイしかできず、

4回クエを回したら終わりぐらいですね~♪

そんな短いプレイでも、みんなは満足してくれるのかな?

もし嫌な方は、桜とプレイしない方がいいかもしれない(´-ω-`)

私は時間次第では、

1回限りのプレイも仕方ないと思う性質ですから~

そしてラストのクエストは、

EXインゴッド装備が作れるカブラとガララのクエストに♪

これは、分断柵を使わないとちょっと激しすぎるクエストなので、

分断柵を使うのは定石なんですが・・・

これは仕方ない!( ・∀・)っ

だって、分断柵のスイッチを押したのは私じゃないし、

私モドリ玉持ってなかったので、このまましばらく放置プレイかな~

もしかしたらカブラさんやられちゃうかな~

それだとすぎるけど仕方ないよね~・・・

ありりっ!?ヽ(゚∀゚)ノ

まあこの後は、一応真面目に戦いましたよ♪

こんな感じで適当に遊んでおりますが、

共感していただける方、またよろしくでーす♪

せれめるさん、アルスさん、Ohniさんありがとでした~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】じゃっむじゃむ!召喚士ジャム襲来!?

さてさて、本日は先ほど帰宅しまして、

 

帰宅できたことはいいのですが、

 

朝7時から夜の10時まで働くということでして、

 

15時間労働って何?(º﹃º):.*೨

 

と憤慨中です(´-ω-`)

 

 

まあ、今週乗り切れたら少しは楽になるので、

 

前置きは短く、メイン記事やっていくよ~( ´∀`)/~~

 

死なない程度に頑張るから、

 

癒されるために、またどなたかMHXとかゲームご一緒してね~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイン日記でーす♪

 

今回は、いつも遊びに来てくれる

 

NOAさん、ドボルさんに加えて

 

珍しいお客さんが来てくれました♪

 

そいつの名は~・・・

 

 

 

 

 

 

珍獣jamっちだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、なんで来る早々、

 

土下座しているんでしょうかww

 

 

何はともあれ、jamっちは、

 

桜が素材不足ということを知り、NOAさん、ドボルさん共々、

 

駆けつけてくれた精鋭であります(>Д<)ゝ

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけたのですが、

 

jamっちの戦う姿を、

 

 

よくよく見てみると、

 

なんだかとっても見た目が可愛らしく、

 

桜の記憶の中にあったあのキャラクターと一致した!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そのキャラクターとは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

FFⅣのリディアちゃんだ~(ノ´∀`*)

 

しかも、幼女時代のね♪

 

いやあ、彼女はとっても好きなキャラクターで、

 

彼女の健気さにはゲームプレイ当時、胸をうたれたもんです♪

 

 

とは言っても、今回桜の目の前にいるのな

 

jamっちなので、当然その奇怪な行動から、

 

 

 

 

見間違いだ!(`・ω・´)

 

いやあ、桜の背後からこっそりやってきて蹴りを入れたり、

 

変な定型文で桜を翻弄したりと、

 

そんなことを、あのリディアちゃんがするわけがない( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、桜の幻想が壊れる前に、

 

しっかりと目の前にいる人物は

 

jamおじさんと認識することにしました♪

 

まあ、似たような名前のキャラもいましたが、

 

そっちはイメージが崩れてもいいので、良しとしましょうw

 

 

そして、何戦かしたあと、

 

また新たなお客さんとして、

 

 

カピパラ匠栄さんという方が来てくれました♪

 

この方は初見でありますが、

 

とても丁寧なやり取りをしてくれるので、好感が持てます♪

 

この夜はこのSSしかありませんでしたが、

 

もし運良く撮影日に潜り込めたら、

 

面白い活躍をよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

この夜は、だいぶ未消化クエもなくなってきたし、

 

素材も潤沢になってきました♪

 

ただ、その中で足りない素材も見つかって、

 

圧倒的にゴマシャガの素材が足りないぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

一緒に、暗黒オーラを浴びせかけられながらも、

 

負けずに戦う戦士を募集する!( ・‘ω・´)っ

 

集合場所は、桜部屋!

 

以上!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってね~♪

 

素材欲しい方、ご一緒しませんか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今週は激務のため、

睡眠時間もままならない”c(-。-,,)c)~”

そのため、いろいろできないことあるけど、

もう少し我慢してね~( ´∀`)/~~

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】焼き鳥は塩味に一味唐辛子一択です

さてさて、今日は朝から買い物三昧でして、

 

とはいっても、日用品や家の物ばかりなので、

 

私の欲しいものは全く買っておりませんが、

 

歩数がすでに12000歩超えておるので、

 

なかなかいい感じでダイエットできている桜が通りますよっと♪

 

 

まあ4月からはまた心機一転しますので、

 

リハビリを兼ねての、ドタバタ家事ですが、

 

意外に心地よい(ノ´∀`*)

 

だから、明日からも、

 

この調子で頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、本日の記事も昨日からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は不遇のヒプノさんが、

 

どんな活躍を見せてくれるか!?(;・∀・)ノ

 

というところで、前回終わっていたと思うのですが、

 

一体どんな活躍を・・・

 

 

 

 

 
 
焼き鳥になってた!?Σ(º ロ º๑)
 
まあ、ある意味、飲み会の席では、
 
主役級の活躍となりますが、
 
一体全体、どうしてこうなったw
 
ちなみにSSの吹き出しの通り、
 
最近塩味の焼き鳥にはまっていて、
 
そこにマイ一味をかけるのが桜のブームであります♪
 
辛いものは相変わらず好きなんだよね~ヽ(´∀`)ノ
 
ちなみにテレビで出てくるような辛いもの自慢の店の料理も、
 
東海地区にある奴は、結構食べることができております♪
 
だからいつか、桜がギブアップするような
 
辛さの料理に出会いたいww
 
 
そして、本来なら今記事では、
 
ヒプノさんが活躍するはずなのに、
 
こんなことになっているかというと、
 
前記事の終わりに桜が
 
太刀厨に目覚めてしまったため、
 
 
 
 
怒涛の
 
 
 
 
斬りつけから、テンションが上がっていき、
 
 
 
 
 
 
狂ったから!?ヽ(゚∀゚)ノ
 
だから、ヒプノさんは
 
冒頭のように可哀そうな目にww
 
いやあ、太刀って結構面白いんだね~♪
 
でも、MH4GやMHXでは一度も使ったことないから、
 
今度使ってみようかな~╰(・◡・╰)
 
まあ、何はともあれ桜はヒプノさんぐらいだったら、
 
恐れることを知らずに、攻撃できるので、
 
 
 
 
 
桜姫、ご満悦なり♪ヽ(´∀`)ノ
 
しかも、この後即、
 
 
 
 
 
討伐完了なりじゃ( ・‘ω・´)っ
 
いやあ、このクエストは意外に楽ちんで、
 
しかも暴れまくれたので楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
まあ、迷惑大回転斬りをしていたので、
 
多分ハンマー使いのオレンジさん的には、
 
うっとおしかったかもww
 
 
そして、そんなオレンジさんをかばうかのように、
 
討伐後の桜に対して、
 
団長の常盤さんが、
 
 
 
 
 
 
 
 
気合の入ったプレゼントで、
 
 
 
 
 
仇討ち成功!ヽ(´Д`;)ノ
 
がんばったはずなのに、
 
こんな仕打ちを受けるなんて、
 
悲しすぎたので、ついつい桜は、
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノ君ディスって、
このクエスト終了です(`・ω・´)ゞ
 
まあ、こんな感じで、
 
旧作のMHP2Gも楽しかったので、
 
やっぱりモンハンってみんなでやると楽しいとわかったので、
 
とってもいい感じでござる(ノ´∀`*)
 
というわけで、MHP2G里帰り編
 
これにて終了です(>Д<)ゝ
 
 
しかし、これで即ダブルクロスに行けるというわけではなく、
 
まだまだ撮影済みの旧シリーズが残っておりますので、
 
そちらを消化するまでお待ちを~♪
 
 
その時同行していただいた私以外の3名の方なら、
 
あっ!あのシリーズだ!(`・∀・´)ノ
 
って、分かるはずなので、
 
もし撮影されていて、まだ記事にされた覚えのない方は、
 
ぜひ挙手をお願いしまーす♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はぽかぽか陽気ですが

キムチ鍋となぜか決まっておるようなので、

汗だくになって食べてまいります(((;-д- )=3ハァハァ

いったい、今夜のメニューは誰が決めたんじゃw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第3回フェスは、いったいどっちに〜?

さてさて、本日はやたらとお腹が空きまして、

別にそんなにいつもよりも食べてないわけじゃない上に、

今日の仕事は出張前の書類整理がほとんどなので、

デスクワークしかしてないため、お腹が空くはずがないのに、

何でこの桜のお腹は、貪欲に栄養を欲しているのかどうか

わかりませんが、何とかその欲望に打ち勝ち、

我慢する事ができるも心の中では、

(;´ρ`) ←こんな顔している桜が通りますよっと♪

いやあ、めっちゃお腹が空くんですよw

本当になんでか、わかりませんが、

冬眠前の熊みたいになっておりますので、

もしかしたらそのうち、桜は冬眠するかもしれませんww

そんなこんなで、お送りします本日の記事は、

スプラトゥーンプレイ日記でーす♪

そして、このスプラトゥーンの世界に、

またまた例のアレが降りてきた模様で・・・

お呼びでない?(・∀・)

ちょっと最近、自意識過剰かもしれない桜ですが、

そんな気分になりたい日もありませんか?

しかし、まさかホタルちゃんに貧乏神呼ばわりされてしまうとは、

心外ですが、心の底から否定できない私もいますので、

これはスルー推奨ですねww

そんなこんなで、第3回フェスの開始でーす(´∀`*)

第1回フェスは、ご飯VSパンで、ご飯の勝ち♪
第2回フェスは、赤い狐VS緑の狸で、の勝ち♪

どっちも、アオリちゃんのチームが勝っておりますが、

今回のフェスはイカがなものでしょうか~?

さてさて、気になる今回のフェスのお題はというと、

午後ティー対決だ~ヽ(´∀`)ノ

って、麦汁派の私はどうすればいいんだろう?(・∀・)

ねえねえ、アオリちゃ~ん、ホタルちゃ~ん、

私はどっちにすればいいの~?

無視かい(;`∀´)ノ

まあ、そのうち大人用のフェスとして、

麦汁VS米汁で戦ってくれんかしらww

そして、今回のチームわけは、

アオリちゃんが、レモンティー

ホタルちゃんが、ミルクティーのご様子♪

皆さんはどっちに投票されるんですかね~?

アオリちゃんも、ホタルちゃんもお互いのよさをアピールしようと

必死に、いいとこみつけをしております♪

ちょいとそれに耳を傾けてみると~

喉ごし苦味が夏にはぴったりだよ( ・∀・)っ

すっきりした味わいも、飲んだ後にやってくる

ほんわかした気分になるのも最高だよ~♪

そして、午後ティーといえば、レモンとミルクのほかにも、

確かにストレートもありますが、

麦汁派もどうすればいいんでしょうね~?

( ・∀・)<<<<<<教えて~シオカラーズさ~ん♪

はい、すみません(´-ω-`)

あまりにもしつこかったので、怒られてしまいましたww

しかし、ストレートの人は、

エンピツ転がせ

とは、かなりホタルちゃんもやりますな(;・∀・)ノ

まあ、そんなこんなで、いよいよ桜も投票となりましたよ♪

桜はどっちにするかと言いますと、

レモンにしようかな~ヽ(´ー`)ノ

それとも、

ミルクにしようかな~(´∀` )

桜の投票結果は~・・・

レモンじゃ~(・∀・)

ミルク派の人は、覚悟しろ~( `・ω・´)っ

ミルク派の、お目目の中に、レモン果汁をぶっかけて、

目が~目が~(;つД`) 

って、言わせてやるんだぜい( `・ω・´)ノ

まあ、理由としては、至極単純に

ミルクティー苦手なんですよ(´・ェ・`) 

コーヒーにはミルクを入れますし、牛乳自体も単品だったら

飲めるのですが、紅茶とお酒にはミルクが苦手なんですよね~

本当はストレートを飲む事が多いのですが、

レモンティーも嫌いではありませんので、今回はこっちに♪

そして、恒例のフェスTを借りまして、早速着てみることに

この理由うそですよ!Σ(・□・;)

やばい、やばい、SS加工したとき、

私一体どんな思考をしていたんだろうww

そうだ!これはきっと小人さんがSS加工してくれたから、

私の本意じゃあないね!

そういうことにしておこうww

そして、ここから先は、月曜夜のプレイ日記でして、

ツイッターで、Leoさんから、

びちゃびちゃにしてやんよ(・A ・)

みたいな、挑戦状をたたきつけられましたので、

いざ尋常に勝負也(`・ω・´)ゞ

せれめるさんも、参戦してくれて、

皆でワイワイびちゃびちゃする事に~♪

いやあ、Leoさんはどんな戦い方をするのかな~と

思っていたら、

キル大好きっ子か!Σ(・□・;)

開幕早々、ストーカーのごとく桜を付け回し、

びちゃびちゃにしてくるとは、なかなかやりおる(´-ω-`)

だから、桜はとある作戦を決行して、

チート(バリア)突撃じゃ~ヽ(´∀`)ノ

Leoさんは、なすすべもなく桜の色に沈んでいきましたとさ♪

めでたしめでたし(´▽`*)

そして、見事、

勝利ゲットなり(・∀・)
(負け試合をSS撮影してないとは、言わせない。)

まあ、何はともあれ楽しかったよ♪

しかし、わかばシューターを使っているので、

もう少しポイント稼いで置かないと、いつまでもへたっぴから

脱出できないよな~(´ヘ`;)

だれか、わかばシュータの上手な使い方教えてくれ~

そして、Leoさんと、まったり遊んでいたら、

何戦目かの対戦で、

8分の5がフレだった!Σ(・□・;)

さくらより下の欄の、

せれめるさん、あきらさん、ゲヲムタさん、Leoさんは、

全員フレンドさんなので、

なんだか、擬似フレンド限定バトルみたいなのが

楽しめました♪

しかし、この夜の回線は本当に悪くて、

一番上に名前がある方が、ホストだというような情報があるのですが、

ホストに外国でプレイされているだろう方のお名前がありますと、

高確率で落ちました。

もちろん、外国の方とのプレイが嫌なわけじゃなく、

むしろ私は外国人の方とするほうが好きになってきました♪

最近の日本の方は、塗り専よりもキル専の方が多く、

プレイしていても、楽しくない事が多い(´-ω-`)

そんなにキル重視するなら他のゲームに言ってほしいという

わがままな気持ちもありますが、個人の感想だから噛み付かないでねw

そして、外国の方のほうが、猪突猛進に塗り捲る方が多く感じて、

一緒にプレイしていると、

塗られた~ヽ(τωヽ)ノ
塗り返せ~o(`ω´*)o

みたいなやり取りが多くなり、とっても楽しいのでござるよ♪

だから、回線自体はなるべく安定した方が、ホストになってくれたら

うれしいなと思うぐらいですので、誤解なさらぬよう申し上げます♪

この夜は、回線のせいでなかなかメンバー維持できずごめんね~

またやりましょ~♪

そして、やっぱり私はローラーの人が天敵らしく、

塗りつぶされまくりましたし、

その中でも、かなりの名プレイヤーのゲヲムタさんは、

悪い顔に見えるΣ(・□・;)

なんか、もう全ての色を塗りつぶそうとしている

悪の大親分のような顔してませんかww

それに対して、わかばシューターの桜の顔は、

とっても天使みたいだこと♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
記事を書き終えてから思ったのだけど、
体調が悪いから、栄養を欲しているのかな?
そうだとしたら、明日はもう少し我慢しなくていいのかもww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪