モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

   

さてさて、


ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・




朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ




朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね〜(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス〜(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ〜♪

さてさて、今日のクエストは〜・・・
















おお〜♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの〜・・・















って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・











そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww


それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね〜♪

この肉焼きという作業は〜ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、




青空をバックに肉を焼き、






上手に焼けたり、






焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪


まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、








悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww



そして、このクエストのイベント報酬として、


ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうも...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH3G】お前、洗濯物の気持ちになったことあんのか?

さてさて、本日起床したとき、雨の予報だったにもかかわらず、

我が部屋のカーテンを開けたときに、

朝日がさんさんと差してきたので、

おおっ♪今日は晴れになったのか~(ノ´∀`*)

ウキウキ気分で出勤したら、

帰るときには土砂降りで、雨も滴るいい女ならぬ

こんな状態になってしまった桜が通りますよっと。

しかも、私が車に乗り込む瞬間まで大雨で、

車に乗ったら、急に小雨になりやがったo(`ω´*)o

さらに、ちょっと車で移動したら、ほとんど降ってない状況になり、

まるで神が桜に狙い済ましたかのような天候だったのが、

本当に笑えてきました(*´∀`)アハハン♪ 

人間、追い詰められると笑うもんですねw

そして、こんな日は洗濯物が乾かないうえに、

ずぶ濡れの服を何とかしたいので、

優秀な乾燥機が欲しいな~(´∀`*)

だいぶ、我が家の乾燥機も年代物になってきたので、

乾燥時間が長くなってきたのですよ~(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH3Gプレイ日記でーす♪

今回も続きの記事ですのでメンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏でして、

今回、ご紹介するクエストは~

海淵の覇府・ラギアクルス希少種でーす♪

ラギアは好きなんだけど、桜は大嫌いな希少種です(´・ェ・`) 

理由としては、水中クエストはたいがい、桜は

ランスガンランスでいくのですが、

連続でガードさせられる攻撃がありまして、

それがまたすごい大ダメージを喰らわせられます。

だからガード時から体力・スタミナがガンガン削られ、

スタミナがなくなり、ガードができなくなります。

そして、削られて少なくなった体力が

とどめの1発で乙ることが多いのですが、

いまだ、逃げ方がわかんないんですよね~(´-ω-`)

まあ、大放電なんですが(´・ェ・`) 

みんなどうやっているんだろう~?

まあ、強走薬を飲めばいいのですが、

貧乏性の桜としては、

店買いできない品は使えないのであります。

誰か狩猟笛使って、スタミナ減少無効吹いてくれ~(  `∀´)ノ

と、わがままを叫んだところで、クエストスタート♪

なるべくラギアさんの様子を伺いながら、

乙らないようにしようと思ったら、

まさかの主婦モード!?Σ(・□・;)

いきなり大きな渦を作り出し、桜たちを洗濯しようと、

準備万端でした!(;・∀・)ノ

しかも、作った渦も一つだけじゃなく、

そんなに汚れてますかい?ヽ(τωヽ)ノ

まあ確かに今夜の桜は土砂降りにあったので、

少し汚れているかもしれませんが、

いつもはもっときれいなんだい!o(`ω´*)o

きれいだと思う・・・

汚くはないと思う・・・

容姿の良し悪しはきれいじゃないかもしれない・・・

生理的に受け付けられないレベルじゃないと思う・・・

手洗いには、キレイキレイ使ってます・・・

と、まさかの主婦モードのラギアさんですので、

このあとも、

柔軟剤投入からの、

強制乾燥モード!ヽ(`д´;)/

しかもこれって、冒頭に言っていた大放電じゃ・・・

このあとすっかり乾燥でーすヽ(´∀`)ノ

さらにB.C.で太陽の光の下で

再度干された桜となりましたとさ・・・。

だから、この大放電いやなんだって(;つД`) 

でも主婦ハンターのみなさ~ん(n‘∀‘)η

一家に一台ラギア乾燥機ってのはどうですかい?

今なら、配送料、取り付け料込みでお安くしときまっせ(  `∀´)ノ

まあ命の補償はしませんがw

そして、このクエストが終わり、タンジアに戻ってきて、

ふと思った事があります。

もう明日から、MHXの体験版が手に入るという事ですが、

MHXでは、MH3Gのようにいろんな貴重な素材を売ってくれる

行商ばあちゃんがいてくれたらな~(ノ´∀`*)

と思いました♪

だって、MH4Gにいた竜人商人と違って、

鎧石売ってくれるのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかもハチミツまで売ってくれるので、

本当に便利なんだよね~(ノ´∀`*)

しかも旅団ポイントみたいな集会所では溜まりにくかったポイントじゃなくて、

お金の力に物を言わせることができる

このシステムは桜的には大歓迎ヽ(´∀`)ノ

あんまり情報収集しないようにしているから、

わかんないけど、複雑じゃなくて簡単なシステムがいいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえずびっくりしたのが、
うぉっかすげー(;・∀・)ノ
ロシア人のアルコール耐性も
びっくりしたお~ヽ(´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】御新規ハンター家具屋参上!

さてさて、

 

 

と、怪しい人を紹介したところから

 

始まります今夜の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

御新規ハンター家具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、冗談で

 

家具屋さんじゃなく、

 

カグヤさんです♪

 

まあ、御新規さんといえど、

 

桜は昔から、

 

MH4、MH4Gとしたモンハンシリーズを初め、

 

マイクラ、テラリアなどでもお世話になったことがある

 

カグヤさんでございます(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、最近は飽きられていたのか

 

疎遠になっていましたが、

 

どうやら思い出してくれたようですw

 

 

そして、そんなカグヤさんですが、

 

最近、MHXXを始められたようで

 

桜も

 

 

サメレンジさんと共に

 

オトモハンターになりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、桜がオトモハンターになるのって、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ珍しい(; ・`д・´)ノ

 

まあ、皆さん知っておるかもしれませんが、

 

桜は助けてもらってなんぼの性格なので、

 

自分がオトモするときなんて、

 

なかったから、今回オトモすることになって、

 

めっちゃ新鮮♪(ノ´∀`*)

 

しかも、新たなハンター仲間ができるってことで、

 

とっても嬉しい限りでございますヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、カグヤさんは

 

桜が一回も使ったことが無い

 

レンキンスタイルでの参戦ですので、

 

とっても動きが興味深い♪

 

いやあ、すっかりブシドーの快適さに

 

慣れてしまってからは、

 

他のスタイルに変えようなんて、

 

思ったことないから、

 

カグヤさんのレンキンスタイル次第では

 

桜も使ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなレンキンスタイルの

 

カグヤさんですが、

 

狩猟終了後、おもむろに

 

 

樽を振り出したので、

 

何が出てくるのか楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

ヤヴェ!Σ(º ロ º๑)

 

スーパードライは振っていかんぜよ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってのは冗談で、

 

楽しそうだから、そのうち桜も

 

レンキンスタイルやってみようかな~?

 

何かいいアイテムでてくるんでしょ?

 

まあ、カグヤさんに教えてもらえばいいや~(ノ´∀`*)

 

カグヤさん

ご教示よろ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そして、ここで話は変わりますが、

 

MHWの方でも、

 

新たに桜のサークルに入ってくれたのが、

 

 

トシゾウさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いっつも、桜のブログアップツイートを

 

RTして宣伝してくれている

 

桜とゆかいな狩猟団♪

広報部長でもあります(`・∀・´)ノ

 

Xbox系に強いトシゾウさんですが、

 

今回は、PS4のMHWにも参戦して、

 

さらに桜のサークルに入ってくれたので、

 

とっても心強い♪

 

 

こちらも、先ほどのカグヤさんと同じで、

 

まだ始めたばかりですので、

 

トシゾウさんの楽しみを奪わないように

 

オトモしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

だから、どんどん遊びに来てくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

こうやって少しずつだけど、

 

桜の周りにまた新たなハンターさんが

 

来てくれて、

 

とってもいい感じ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

至らないところが多い桜だけど、

 

本当にこれからもよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

ガンガン遊ぼうぜい( ・‘ω・´)っ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カツオのタタキを食べたら

うっかりニンニクも混ぜてしまって

明日の職場が怖い(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました~♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね~♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな~・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(º ロ º๑)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(º ロ º๑)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった~ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました~♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ~く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな~ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね~(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人のオトモが、集合してないじゃない・・・

 

もうリストラ候補にそんなにノミネートしたいと

 

思えるので、しっかりメモしておきましょうww

 

 

 

と、桜がそんなことを考えていたら、

 

 

 

 

激しいお手された~ヽ(´Д`;)ノ

 

そして~

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まさかの部屋主ですら、

 

リストラされるという非常事態一歩手前まで

 

来ていましたとさww

 

 

いやいやもっと腕前つけないと

 

村の高難度クリアできなさそうだから、

 

がんばりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

村の高難度って、本当にどれぐらい難しいんだろ?

 

びびっていて、まだまだ桜は手もつけてはおりません。

 

一体、どれぐらいの人が、

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:龍歴院からの挑戦状

高難度:ギルドからの試練

高難度:ダブルクロス

 

を、全クリできたんだろう~?

 

何かアドバイスあったら、

 

くださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、少し話が脱線してしまいましたので、

 

話をジンオウガ戦に戻してみると、

 

なにやら、

 

 

 

裸のオッサンがのんきに歩いており、

 

 

 

 

 

ニャンコックものんびりお散歩中だったりと、

 

狩猟場には似つかわしくない光景が

 

ありましたので、

 

桜はすっかり目を奪われていたら、

 

当然、

 

 

 

こうなりますが、

 

原因は、

 

 

 

 

 

あんたですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの変態紳士が、のんきに背中で

 

桜に説教を垂れておりますのが、

 

本当に憎いヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、意外にきれいな背中しているのも、

 

そっちも憎いww

 

大量の蚊でも周りに放ってやろうかな~

 

 

とまあ、そんなこんなしておりますが、

 

このクエストの後半は、

 

また明日以降の記事にて~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はウナギを食べて

帰ってきたら、

動画を見ながら、

お昼寝をして、

気付いたら夕ご飯食べて

ゲームする1日です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜セクシーつゆこ編〜

さてさて、本日は3連休の始まりという頃もありまして、

 

桜の気分は、

 

 

 

 

 

こうなんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、すでに飲んだくれておりますので、

 

いつもの前書きはさておき、記事更新を始めまーす♪

 

冒頭のSSの通り、今回の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記でして、

 

最近シリーズ化している記事の続きですが、

 

個人面談ならぬ、酒の相手は、

 

せくしーつゆちゃんでございます(>Д<)ゝ

 

MHXでは、セクシー衣装で

 

モンスターだけではなく、

 

ハンターたちも骨抜きにメロメロにしてきたつゆちゃんです♪

 

さてさて、そんなつゆちゃんが貼ってくれたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の大好物でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

やった~♪

さっすがつゆちゃんわかっている~(ノ´∀`*)

 

と思いきや、

 

 

 

 

 

 

略奪愛か(´-ω-`)

 

まさかのティガちゃんを取り合う結果になるとは

 

思ってみませんでしたが、

 

まあ、相手がつゆちゃんなら、許しちゃうかもw

 

 

そして、今回はつゆちゃんの提案で、

 

ガンランスでいこう(`・∀・´)ノ

 

ということになりましたので、何とか桜も

 

ガンランス装備を用意しまして、

 

つゆちゃん待ちをしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれさん!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ桜の装備が、

 

見た目ショボくて泣けてくるのですが、

 

MHP3って意外にガンランス装備が

 

ガチで組みにくいんだよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

だから、スキルを求めるとあんな感じに・・・

 

 

 

まあ、ハンターにとって大事なのは

 

何かを思い出させてくれるこの二人の出撃劇となりましたが、

 

とりあえず、

 

 

 

元気なティガさんに久しぶりに会えたので、

 

桜は思わず、ティガさんを、

 

 

 

 

 

 

 

こしょぐっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

そうしたら、結構ティガさんも、

 

 

 

 

 

 

まんざらではないヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、いいスタートを切れたな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、自画自賛しておったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意受ける!Σ(º ロ º๑)

 

しかも灼熱の竜撃砲で注意されるとは、

 

もう身も心も一瞬で、

 

上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ってねww

 

 

そうして、そんなこんなで、

 

ティガちゃんと戯れておったのですが、

 

何とここで、ユクモの凍土には現れないはずの、

 

モンスターが襲来してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのガムートさん!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、てっきりクロスからのモンスターかと思ったら、

 

このユクモにもいらしたんですね~(ノ´∀`*)

 

 

今まで気づかなくてごめんね~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなことしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ注意、2回目(´・ω・`)

 

何か今日のつゆちゃん、

 

セクシー路線というかスパルタ路線だww

 

 

そんなこんなで、ティガちゃんとがむーとさんと

 

戯れておりましたら、

 

俺も混ぜろよ~(σ`∀´)σ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカウサギ襲来!Σ(º ロ º๑)

 

何かこのうさぎさん、めっちゃでかくて

 

別カメラの映像を見てみると、

 

 

 

 

 

 

ティガよりデカイ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかめっちゃいい餌でも食べて、

 

しこたまでかくなったのでしょうか?

 

 

まあそれでも、あっという間に

 

つゆちゃんと桜の砲撃により

 

焼き兎が完成して、

 

美味しく頂きましたけどねw

 

 

そして、お腹を満たした桜とつゆちゃんでしたが、

 

大食感のティガさんもかなりお腹が空いたらしく、

 

あの愛くるしいポポを食そうとしていたので、

 

桜たちは、

 

 

 

 

 

 

 

ポポをティガから必死で守り、

 

 

 

 

 

 

 

ポポに駆けより、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が剥ぎとる(σ`∀´)σ

 

何か遠くの方で、ティガさんのツッコミが

 

聞こえてきそうですが、

 

高級耳栓ならぬ、ツッコミ耳栓のスキルによって、

 

聞こえませーんwww

 

 

 

まあ、そんなこんな相変わらず、

 

おふざけ大好きのつゆちゃんですが、

 

このあとは、

 

 

 

 

 

ガードからの反撃を的確に当てたり、

 

 

 

 

 

 

時には肉の塊に隠れての攻撃をしたりと、

 

ティガさんに猛攻をくわえて、

 

無事にクエスト終了ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、やっぱり心が通じ合っている方との

 

モンハンは楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

久しぶりのガンランスだったから、

 

かなり失敗も多かったけど、楽しくてよかったよ~♪

 

 

 

しかし、ここで気になることが一つ( ・‘ω・´)っ

 

つゆちゃんといえば、

 

セクシー衣装で売出し中の美女ハンターですが、

 

今回は、何かそんなにセクシーじゃない(´-ω-`)

 

 

だから、何か心境の変化があって、

 

今、何か困っていることでもあるのかと思い、

 

ちょっと、今回の衣装について問いただしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうか(´-ω-`)

 

そういや、こんな凍土でセクシー衣装着てたら、

 

霜焼け&風邪ひきのWコンボを喰らうことは、

 

間違いないよね~ww

 

 

今度は暖かい場所でのクエストに誘おうっと♪

 

そうしたら、きっともっと

 

脱ぎ脱ぎしてくれるもんね~(*´д`*)ハァハァ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

たべものが

おいしいきせつと

なりました

 

ダイエットほうあん

しんぎちゅう(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】お調子+2を付けている桜です♪

さてさて、最近けっこう毎夜のごとく、

 

MHXをプレイしていて、かなり睡眠時間が

 

ゲームで削られているというなんだか夏休みを

 

思う存分に満喫している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、このままだと社会復帰できるか不安だなw

 

 

そして、昨夜はイベクエ祭りでしたが、

 

どんどんクリアマークがつくのも気持ちいいし、

 

新しい素材がどんどん手に入るのも気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

来てくれたペレ氏、ゼロ氏、せれめるさんありやと~♪

 

めっちゃサクサク進んだから、

 

もう寝落ち寸前まで遊んじゃったww

 

特にゼロ氏がお祭り状態でハッスルし、

 

桜をたくさん

 

” たかいたか~い(ノ・∀・)ノ  ”

 

してくれるもんだから、すごかったよw

 

そして、残りイベクエは14個となりましたので、

 

まだまだ遊べますし、興味のある方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

まあキツイのとニャンターぐらいしか残ってませんがw

 

 

何はともあれ今日の記事は、MHX村プレイ日記でして

 

昨日に引き続き、団長からの依頼でーす♪

 

 

この前の桜の活躍があまりにも見事だったのか

 

団長も、ようやく

 

 

 

桜のことをほめるようになる(ノ´∀`*)

 

いやあ、最初っからこういう態度だったら、

 

本当に気持ちよく活動できるのに、惜しいよ団長w

 

それにしても、なぜ突然、

 

桜のことを持ち上げるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ああ、こういう事態を察せれるようになったら、

 

桜も一人前になるということでしょうかw

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

シナト村の、

 

 

 

 

大僧正さんからのお知らせによる

 

緊急事態なようなんですが、

 

何か以前にもこういう事態があったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

 

やっぱり同じ事態でしたw

 

いやあ、もうちょっとひねってほしかったな~(;・∀・)ノ

 

戦う場所も理由もモンスターも

 

全部同じって、もうMH4Gやったほうがいいじゃんw

 

まあ、シャガルマガラであれば、

 

まだまだ素材が足りないモンスターでありますので、

 

たくさん素材をゲットするチャンスでもありますね♪

 

しかし、桜のそんなやる気を削ぐように、

 

団長から何やら、更に今更感のある

 

シャガルマガラの説明を聞く羽目に(´-ω-`)

 

 

 

 

別にシャガルってそんなに純白じゃないよね~(´・ω・`)

 

どちらかといえば何回も使った雑巾のような

 

微妙な白さのような気がするw

 

キリンの方が純白に近いかな?

 

 

と、ちょっと愚痴ってみたら、

 

なんとここから、団長から新たな依頼が!

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯かよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに彼は一度モミ洗いぐらいしてやると

 

いいかもしれないぐらいだけど、

 

まさかハンターがそんな仕事をw

 

 

てっきりそういうことをする方たちは、

 

桜の中では、

 

 

 

ダスキンさんが定番なんですが、

 

それを桜がやるのでしょうかww

 

まあ、何はともあれ今回挑みますのは、

 

 

 

高難度:廻帰せし災厄の古龍

 

に、逝ってまいりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回も我がオトモたちと一緒に行きますので、

 

村クエといえどもさみしくないよね♪

 

しかも、

 

 

 

任せろ( ・‘ω・´)っ

 

といってくれる本当に優秀な我がオトモ♪

 

いやあ、愛い奴じゃの~(ノ´∀`*)

 

じゃあ、桜はのんびりしてようかな~・・・

 

 

 

 

 

なぜ叱られる!?Σ(º ロ º๑)

 

何かうちのネコちゃん、更年期にでも入ったのか、

 

いきなり怒ることが多くなってきたのですが、

 

なんかいい治療法ないかなww

 

しかも、結構な確率で安全圏にいるしな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そんな風に叱られてしまったら、

 

動かないわけにはいきませんので、

 

 

頑張って奮戦するも、

 

やっぱりオトモが働いてくれないと、

 

 

 

 

 

ピンチになりますよ桜が(´-ω-`)

 

しかもいっつも安全圏にいるのに、

 

なんで、アンタがピンチになっているのよww

 

 

 

さらに、

 

 

どぎつい一撃をもらったときにですら、

 

オトモのお二人は、遠くにいて、

 

 

 

 

シャガルに心配される(´・ω・`)

 

もうシャガルをオトモにした方が、

 

能力的に精神的にも安定するかもしれないww

 

 

まあ、そうはいっても、

 

このままではいつまでたっても、

 

シャガルちゃんをピカピカにすることなんて

 

できませんので、

 

 

 

 

桜が頑張って背中を拭くなどの

 

孤軍奮闘ぶりを見せていたら、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からん報告が(´-ω-`)

 

もしそう思っているのなら、別に口に出さずとも

 

戦ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)

 

しかし、この子の混乱はさらに続き、

 

頑張ってシャガルをピカピカにした後ですら、

 

 

 

 

 

 

 

見えるんですか!?Σ(º ロ º๑)

 

いったい、彼は何と戦っていたのでしょうか?

 

道理でいつもシャガルの近くにいないわけだねw

 

 

まあ、というわけで今回も無事に

 

狩猟成功しましたので、団長に報告し、

 

 

 

褒めてもらおうと思ったら、

 

 

 

 

 

呆れてる?(;・∀・)ノ

 

何かしばらく、桜のことを見つめたまま

 

団長が固まっちゃったんだけどww

 

 

まあ、誰よりも褒めてもらうことが大好きな桜ですから、

 

そこんとこは、付き合ってよね~ヽ(´∀`)ノ

 

お調子+2のスキルは伊達じゃないぜい( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回のご褒美も、

 

 

 

例にもれず新しい装備を作れるようになるという

 

代物でしたが、今回はなんと、

 

 

 

優秀じゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかシャガルの素材で作れる装備ってかなり優秀だから、

 

今回は作るの楽しみなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

いっつもこうだといいんだけどね~

 

何かいつもは、

 

コスプレできるよ(`・∀・´)ノ

 

みたいなことが多いんだけど、こんな感じの役立つ装備品が

 

作れる素材をくれたらいいね~(`・∀・´)ノ

 

だってコスプレ装備って、見た目はいいけど、

 

スキルは死んでいることが多いからw

 

 

まあ何はともあれ、きっと次もあるだろうから

 

団長さーん(n‘∀‘)η

 

 

 

次もよろしく~(n‘∀‘)η

 

まさかここで、ブレイブ装備とかそういう

 

MH4Gに出てきた装備なんて今更いらんからね(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、次はゴマちゃん装備のいいのが

 

作れるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

肉って食べるとおいしいよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #基礎工事編

さてさて、本日は例のプロジェクトまで、ちょうど2週間となったので、

いろいろな打ち合わせや再実験など、

いろんなことに追われた一日でしたが、

以外に充実感もあり、たまには仕事を一生懸命やるのも、

いいもんだなと柄にもないことを感じた桜が通りますよっと♪

まあ、たまにはですけどねw

ちょっと今週来週が山場ですので、

記事がへっぽこだったり、コメ返が遅れたりと、

ふがいない状況かもしれませんが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

今回の目的は、前回紹介した経験値トラップタワーを

作り始めるべく、基礎工事を開始することに( ・‘ω・´)っ

そして、その基礎工事をする場所なんですが、

以前桜が作り上げた塔の上の、

ウォータースライダーの場所が最適となりましたので、

開店して半年のウォータースライダーは、あえなく

撤去なうヽ(τωヽ)ノ

まあ、確かに利用者は桜しかおりませんでしたが、

これにてディズニーシー建築計画は、しばらく頓挫かw

まあ、新しい建築物に生まれ変わるのであれば、

きっとあのウォータースライダーも本望かと(`・∀・´)ノ

さてさて、経験値トラップタワーに必要な

資材を用意して、作りかかろうとし矢先に・・・

アイテム舞い降りる!Σ(・□・;)

もしかしたら、神様が桜の建築を応援しようと、

資材を提供してくれたのかと思いきや、よくよく見てみると、

なんか資材だけじゃなく、防具やマップなどが

降ってきているあたり、まあこの意味が分かる人だけ、

くすっと笑っておいてくださいw

まあ、桜は作り方がわかりませんので、

シェラさんに教わりながら、作り始めることに♪

まずは、トラップタワーを作るには、海の上がいいとのことです♪

海の上に作らないと、トラップタワーの下が日陰となり、

モンスターの湧きスポットとなってしまうのが、

最大の理由のようです♪

だから、こうやってちょっとずつ足場を伸ばして、

海のほうに伸ばしていったのですが、桜が作り終えたときに、

シェラさんから、

そこ違う!( ゚Д゚)ノ
高さ足りん!ヽ(`Д´)ノ

と、言われてしまいましたので、

とりあえず桜が作った足場は、

まあ人生追い詰められたときにでも
ご使用くださいヽ( ´∀`)ノ

大丈夫(`・∀・´)ノ

ここは飛び降りたとしても、

生き残れるさ!(たぶん・・・)

ちなみに海の上だと、ダメージはなさそうですが、

氷の上に落ちた場合はどうなるんでしょうかね?

ちょっと桜はまだ追い詰められておりませんので、

試すことができません(´-ω-`)

だから、どなたか追いつめられている方募集だよ~(`・∀・´)ノ

って、冗談です…(´・Д・lll)ゞ 

信じるんじゃないよ~ww

まあ、何はともあれ、

トラップタワーづくりを再開することに♪

まずはトラップタワーまで簡単に上れるように

エレベーターの作成からしていく必要があります♪

ただ、そのエレベーター作るのに大量のガラスが

要求されるとわかったので、

ちょっと不安になりましたが、

今まで桜が作っておいたガラスがここで本領発揮してくれました♪

とりあえず、中心に穴をあけて、

3×3の広さのガラスの塔を作っていきます(`・∀・´)ノ

そして、この塔を、

200という高さまで積み上げるのですが、

そこに近い高さから、ふと地上を見てみると、

こわっ!(((( ;゜Д゜)))

高所恐怖症ではありませんが、

特段、高いところが得意というわけでもありませんし、

冒頭で紹介したように、天からの恵み物とならないように

気を付けて作業をしなければww

そして、お次は積み上げた塔の内部に入り込み、

一段飛ばしで看板を1辺につけていき、

その間にバケツで汲んだ水を、

入れておく作業を繰り返すことで、

エレベーターは完成となります♪

とまあ、地味な作業ですが、

とても時間がかかるようでして、

ふと気づいた時には、もう夜に!Σ(・□・;)

だから、ちょっと小腹がすきましたし、

大工の弟子として、棟梁のシェラさんに、

差し入れをしようと、食べ物を作り持って行ったところ、

拒否された(´-ω-`)

なんでかな~?

人参も栄養があって美味しいのにね~w

今の時期だと、鍋に入れるとふわっとして甘みが増すよね♪

とりあえず、今の段階はここまででーす♪

エレベーターは作れましたが、

今度は、何とかトラップタワーの一部が作れるといいなヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、信号無視した原付が勢い余って、
ガードレールに突っ込んでいったのが、
ちょっと楽しかったヽ(´∀`)ノ

だって、横断歩道に人がいたのに、
それを無視する人なんて、
一度、痛い目見ないとわからない気がするもん(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪