モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】はちみつください

   

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww



まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪


これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・












グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、



デュオ狩りスタート〜♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・















これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww


まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、




ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな〜(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、









お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・














怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww


そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、





足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )


そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、




まあらさんが、ティガに乗り、












ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪



そして、ティガ下車後も、



きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな〜・・・













かじ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(º ロ º๑)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね~♪

 

と思っていたら、ここからの~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村にてクエスト成功の報告をしましたところ、

 

 

 

 

喜んでもらえましたので、

 

当然のごとく、出発前に約束していた、

 

 

 

 

 

美味しいおつまみを頼んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよっ!(; ゚Д゚)っ

 

あれほど、あの娘の目の届くところに、

 

食べ物を置くなと言ったろうに・・・(/ω\)

 

あの子、可愛いのにめっちゃ食べるって、

 

大食い芸能人のもえあずさんみたいねww

 

知らない方はググってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、当然桜もこんな状態なので、

 

 

 

 

 

 

 

ユクモの足湯のレビュー

☆☆☆☆

 

もうこれしかないね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

いやあ、体調悪い日は何をやるにしても

スピードが遅くなるね~(´-ω-`)

仕事じゃなくても、

今日もこんな短い記事なのに、

1時間以上かかるという

まさにしょぼしょぼブロガーぶり(´・ω・`)

 

これはもしや!

深刻なエネルギー切れでは!?(; ゚Д゚)っ

 

とバカなことを言っていても仕方ないので、

今夜も大人しく寝ます。

モンハンは明日の昼間やりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】獰にして猛だが火でもあるし憎まれ上手・・・。

さてさて、昨日のブログのあとがき部分に

こうも反応があるとは思ってなかったので、かなり驚きまして

Σ(´д`ノ)ノ

っていう顔をした桜が通りますよっと♪

いやあ、最近、ブログを通じて交流する方も少なくなってきたし、

これを機に辞めてもいいかな~?

って、思っていたけど、どうやらそうは問屋が卸さないようで、

とりあえず週1ペースでも更新していこうかなと、

今の段階では思っております♪

コメントくださった方ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ゞ

なるべくがんばるぜ~い(σ`∀´)σ

というわけで今夜は、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

さて今回はどんなクエストに行こうかな~?

って思っていたら、どうやら桜の異動話題に関して

反応してくれたお姉さんがココット村にもいました!

しかもどうやら桜にぴったりな職場を提案してくれているようでして、

どんな職場かといいますと・・・

 

やるじゃない!( ・‘ω・´)っ

そんな職場だったら確かに楽しいよね~(`・∀・´)ノ

肝臓には悪そうな職場だけどww

まあ、冗談はさておき、話を進めてみると、

この村にいるクエストを受注させてくれる

受付嬢さんの話になり、

どうやらその方は、この方の先輩ということです♪

しかし、その先輩にはどうやら問題があるようで、

その問題とは・・・

喜べ!どもよ!( ・‘ω・´)っ

お酒が飲めて美人があられもない姿になる職場なんて

今の日本にはないぞ~Σ(・Д・ノ)ノ

入社するにはめっちゃ倍率高そうだw

そして、ちょっと桜が所用で他の村に出かけ、

クエストをいくつかこなして、戻ってきたら、

なんといきなり・・・

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

って、まだ脱がせた覚えはないんですが、

いったい何について彼女は怒っているんだろう・・・(;・∀・)ノ

とよくよく話を聞いてみると、

ああ飲ませたらまずかったですかな?

ちょっとこの前、居酒屋でばったり会ったもので、

ついつい調子に乗っちゃいました~ ヽ( ^∀^)ノq□

って、まだ飲んどらん( ˘•ω•˘ )

願わくばあんな素敵な受付嬢さんと飲みたいんだけど、

そんな店あったらな~♪

とまあ、今回はいくらでも話が脱線できそうなので、

たいがいにしておきます( ´ー`)フゥー...

そして、話の続きを聞いてみると、

どうやらテンションが何らかの理由で上がってしまった先輩さんは、

私がこの前、集めたイーオス素材

防具を作り、

獰猛レウス退治か!Σ(´д`ノ)ノ 

私だってソロはまだできないのに、よくやるなこの先輩は(´-ω-`)

たしかイーオス装備を作ったはずなんだけど、

イーオス装備でなんか絶対に獰猛レウス挑む気がしないw

それじゃあ、絶対にネコタクは使うことになりそうなので、

止めようとしたのですが、この先輩なんと、

ブルファンゴ脳だった(´-ω-`)

いやあ、たまにこういう人いるよね~w

というわけで、先輩のブルファンゴ脳には

説得も効かないために、

桜がリオレウスを先に狩ることで、

先輩

お肉を守ることに!(>Д<)ゝ

それにしても何気にこの人、先輩のことひどく言ってんなw

もしかしたら強いかもしれないのにね~♪

というわけで、今回は、

獰にして猛だが火でもある

獰猛化リオレスの狩猟に行ってきます( ・‘ω・´)っ

そして、このクエストに同行してくれるオトモは~

こいつらだ~♪ヽ(≧▽≦)ゞ
青椿さんことアルスさん、NOAさん、せれめるさんだ~い♪

まあ、毎度のこと桜よりも屈強なメンバーですので、

桜なんてレウスの横で鼻歌でも歌っていたら、

狩猟なんて終了するよね~♪

って思っていたら・・・

不吉なスキルが(;´-ω-`)

何かめっちゃ不安な名前だったので、スキルの詳細を調べてみると、

ネコの憎まれ上手は、
モンスターに狙われやすくなる。

って、書いてあったけど・・・

鼻歌歌ってたら丸焦げだ!Σ(・Д・ノ)ノ

と、先輩じゃなく桜が丸焦げになる可能性大!

というわけで、桜はクエストが始まったら、

鼻歌など歌わずに一生懸命、

採掘じゃ~ヽ( ´∀`)ノ

レウスがいないエリアだったら、

絶対に狙われることもないから、安心だよね~♪

いやあ、桜って頭いいよね~ww

とまあ、こんなことばかりしていてもいけませんので、

とりあえず駆けつけ、尻尾狙いのために

尻尾の近くに行きましたら、

いじめあかーんヽ(τωヽ)ノ

めっちゃみんなからフルボッコにされたけど、

何かこのときみんな機嫌悪かったんかなw

というわけで、モンスターだけじゃなく

ハンターからも狙われる桜ですので、

命からがら逃げだすことに(;・∀・)ノ

いやあ、あのスキル恐ろしいわ~( ´ー`)フゥー...

みんなもつけてみてね~♪

そうするとめっちゃ狙われるよ、仲間にもねw

まあ、とりあえず遊んだところで、

こんなかっこいい一撃も食らわすこともできる桜です♪

しかもこの後ダウン奪えたからめっちゃ調子に乗って、

もう一度、レウスに突撃したら、

いねえしΣ(・Д・ノ)ノ

どうやらブルファンゴ脳なのは先輩だけじゃなく、

桜も同じ脳みそのようでしたw

まあそれでも一応、今回は桜が尻尾を斬ることに

成功し、当然のごとく、

即、剥ぎ取りしたら、

だった!Σ(´д`ノ)ノ 

尻尾から涙だすとは、さすが獰猛化個体w

そして、獰猛化個体はやっぱり攻撃がしづらいので、

なかなかしとめることができず、時間がかかり

桜のお腹もすきそうな予感が・・・( -д-) 

というわけで、アイコンをお肉に合わせて

準備をしていたら、なんと・・・

ねぶらないで!Σ(´д`ノ)ノ 

私のお肉を舐めまわそうとするアルスさんがいましたので、

盗られたら一大事です!

それなので、桜はとっとと、

ガッツきましたが、それでも、

まだ足りぬ(´-ω-`)

残りのお肉もまだ10個もあるから、

食べようかな~(((´~`))) モグモグって悩んでいたら、

レウスさんに怒られましたので、

しっかりと明日からはダイエットすることを約束しました( ・‘ω・´)っ

しかしこのレウスさんはなかなか納得してくれなかったので、

何度も説得をしまして、ようやく納得してくれたので、

無事に狩猟終了となりました♪

いやあ、普段の桜を見ていたら素直に納得してくれたらいいのに、

何で素直じゃなかったんだろうw

まあ、何はともあれココット村で、

看板娘さんが、狩猟が先輩よりも先に成功したかどうか

ドキドキして待っていると思いますので、

すぐに報告に行きますと、

ジリジリしてた!Σ(º ロ º๑)

なんか待っていることを表す表現として、

名古屋ではあんまりジリジリを使わないのですが、

日本のどこかでは使う地方があるのでしょうかww

それともココット限定かな~♪

しかし、先輩が出発する前に、

何とか桜の方が先に倒すことができたので、

看板娘さんも一安心♪(;´∇`)=3ホッ

でもよくよく考えてみたら、先輩がイーオス装備で戦うのも、

見たかったな♪( ・‘ω・´)っ

ちなみに防具は作ったけど、武器の方は知りませんので、

何の武器を担ぐのかとっても興味があります♪

個人的にはハンマーなんか似合いそうですがいかがなもんでしょうね~

そして、今回のご褒美としては、

何かオトモ装備と、

私用の防具も作れるみたいなのですが、

それはいいのでしょうか?

まあ気になるところですが、こういうのって

たいがいしょぼいのが多いから、見るのも怖いw

そして、とっとと覗きに行けと言われましたが、

桜がのぞきたいのは、

こっちでーすヽ(゚∀゚)ノ

でもどうやらそんなことしたら、

桜が狩りとられること間違いなしなようなので、

やめておきましょうww

さてさて次の依頼はだれからかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

4月から新しいアカウントでブログ始めるのもありかな~?
とりあえず第1部閉幕ということで、
ジョジョみたいに第2部、3部ってやっていってもいいかも♪

って、でも結局忙しくて、
そんなことないままこのブログをだらだらと低空飛行の可能性が、
一番高そうだ~(´д`ノ)ノ 

とりあえず青椒肉絲食べて落ち着こう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】おそろい装備でペアルック♪

さてさて、もう今日は忙しすぎて、

 

記事更新の余裕はないのだけれども、

 

どうしても言いたいことがあったので、

 

記事書くよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

と言いますのも、

 

今まで、適当にMHXのおすすめ装備を記事にしていたのですが、

 

その記事を読んでくれて、

 

桜の考えた装備を真似してくれた方がいたのですよ~♪

 

いやあ、ブロガーにとって、

 

自分の出した情報を使ってくれるっていうのは、

 

アルコールを摂取するぐらい嬉しい事で、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

もう最近、たびたびブログをやめようと思っていたことが

 

一週間のうち半数を占めていたので、

 

ちょっと思いなおそうと思うぐらい嬉しかった(ノ´∀`*)

 

 

まあ、時間がないのでとっとというと、

 

まずAKIRA氏が、

 

 

 

桜が考えたこの装備を真似してくれた~♪

 

若干、体色が違ったり、装備の色合いが違うけど、

 

本当にそっくりだから、気持ちいい~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もう一人は、カピパラさんが、

 

 

 

桜が考えたこの装備の2つ目を真似してくれた~♪

 

しかも、何がいいって、男性女性の差があるから、

 

見た目の違いが分かるのがいいね~(ノ´∀`*)

 

 

ちょっと画素数が荒くて見にくいかもしれないけど、

 

こんな感じで、一緒の装備を作ってくれるという気持ちがうれしい♪

 

それならいっそ今度は、

 

桜と同じ装備限定で狩猟会開こうかな♪

 

もうみんな見た目が同じだから、誰が誰やら

 

わからなくなるカオスですが、それも楽しめばいい♪

 

 

 

まあ、それはかなり厳しい条件ではありますので、

 

ちょっと冗談入っていますが、

 

こうやって自分が考えた装備を作ってくれる方がいるのは、

 

本当にうれしい♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

ちょっと本当に同じ装備限定での、

 

狩猟会開こうか考えているよ~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚美味い!╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】サークル活動?猟団とは何が違う?

さてさて、1日仕事行って、

 

また即、週末となると、

 

ちょっとリズムが不安定になりますが、

 

やっぱり休みはうれしいもんです♪

 

しかし、来週は忙しくなりそうなので、

 

この週末はしっかりと体調整えないとね~(`・∀・´)ノ

 

 

ただゲーム熱も上がってきているので、

 

ほどほどにしないとねww

何はともあれ本日の記事は、

 

MHWのサークルというシステムについて

 

書いていきまーす(`・ω・´)ゞ

どうやらシオカラーズも

 

興味津々なようですね(`・ω・´)ゞ

 

一体どういったシステムなんでしょうね~(`・∀・´)ノ

というわけで、下記に桜が調べ上げた

 

MHWのサークルのシステムを書き連ねてみました♪

サークルって何?】

簡単に言うと、

特定の好きな人と集まれる、

文字通りサークル活動のようなものです♪

そして、そのサークルの特徴を

1つずつ見ていってみましょう~(`・∀・´)ノ

☆サークルメンバー専用の集会所

サークルのメンバー専用の集会エリアが使用できます。

MHFZの猟団部屋みたいですね~♪

メンバー同士で集まれるので、

コミュニケーションが楽しめるし、

狩猟もテンションあがりそう♪

 

 

☆メンバー数50人!

そしてそんなサークルに入れる人数は

1つのサークルに50人まで入れます(`・ω・´)ゞ

しかし、その数は、

桜のようなぼっちには、

十分というか

もう必要以上に多い人数ですね(´・д・`)


 

☆サークルメンバー間でメッセージ

メンバー間のメッセージのやりとりができます。

サークルのメンバーだけで、

雑談したり、相談したり

狩猟の攻略を考えあったりできそうで

とっても楽しそう♪

 

MH3やMHGであった

個別チャットはあるのかな?

 

 

☆参加できるのは1つだけじゃなく

 8つのサークルに♪

1人あたり8つのサークルに参加できます。

しかし、そんなにも入れるのは

どうなんだろう?(´・ω・`)

自分がどこに所属しているのか

わからなくなるかもしれない(´・д・`)

 

まあ、もし1つしか参加できなかったら

どのサークルに入るか非常に

迷ってしまうかもしれませんので

ありっちゃあ、ありかもしれませんが、

8という数字がちょっと気になります(´・ω・`)

 

 

そして、勉強不足な桜ですので、

 

ここまでしかわかりません(´-ω-`)

 

一応、フロンティアの猟団については

 

こちらに詳しく書かれておりますが、

 

それでも、

 

いまいち、フロンティアの猟団とは

 

何が違うのかもわかりません(´・ω・`)

 

だから、分かる方いたら教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、こんな感じで楽しそうなサークルですが、

 

桜にはちょっとした不安が・・・

 

 

 

 

 

そうMHFGの猟団

 

一悶着やらかしているので、

 

このサークルとやらも少し怖い(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

 

気楽にやりまーすヽ(´∀`)ノ

ゲームで疲れても嫌だし、

 

必要以上に気を遣うのも嫌なので、

 

のんびり気の合う人と、

 

一緒に遊びたいと思います♪

 

それはモンスターハンターワールドに限らず、

 

どんなゲームでもそうですよね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

よろしく~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

もう多くは語りません!

 

上記のSSが桜の気持ちです(`・∀・´)ノ

 

と、こんな感じで、

 

桜の所信表明は終わりたいと思います♪

 

さてさて、聞いててくれたかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

もうこいつは、絶対に入れてやらんw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はお手製から揚げ(`・∀・´)ノ

もちろん

レモンはかけますぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】双剣使ってみたいけど・・・

さてさて、台風が近づいているので

 

家にこもることとなり、

 

ゲームの時間が長くとれるはずなのに、

 

MHWのアステラ祭のイベントが終わらない(´・д・`)

いやあ、前のアステラ祭のときの

 

イベントの残しが効いているのは

 

わかっているけど、

 

また今回も、すべてのイベントを楽しむ前に

 

終わりそう・・・(;つД`) 

 

しかも、こうもイベクエが多くなってくると

 

期間限定じゃなく、

 

常時楽しめるといいんだけどな~(´・д・`)

 

誰か同じお悩みをお持ちの方いません?

 

いたら、寄生させてくれ~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

猫好きの方来襲編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルだけで、

 

なんとなくわかった人は、

 

きっとその猫好きの人から

 

ステキな賞品があるでしょうww

 

 

といいますのも、

桜のサークルに先日のAEGISさんに

 

続きまして、とある方が、

 

来訪♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

何かめっちゃスタイリッシュな格好をしているので、

 

こんな美しい方に桜は

 

知り合いはいないはずなんだけど・・・

 

 

 

 

RONDOさんでしたか♪(`・∀・´)ノ

 

以前、MHP3で大変お世話になりました♪

 

またその内、ユクモに行きますかい?w

 

 

何はともあれ、RONDOさんといえば、

 

屈強なソロ双剣ハンター名のです(`・∀・´)ノ

 

だから、きっと桜と違って、

 

ワールドもソロでガンガン進めているんだろうな~

 

一体どんな武器で進めているのかな~・・・・

 

 

 

 

 

 

思いのほか

邪悪な双剣だった!Σ(º ロ º๑)

 

双剣は予想していたのですが、

 

こんなにも邪悪な見た目の双剣で、

 

ここまできていたとは・・・

 

さすがプロソロハンターは、

 

一味もふた味も違うなww

 

 

そして、この夜は1クエだけですが、

 

 

RONDOさんたちと

 

クエを楽しみ、

 

久しぶりのメンバーと狩猟を味わうことができました♪

 

 

昔のフレンドさんとの

 

再会って、とっても気持ちがほっこりする(ノ´∀`*)

 

まあ、今回も、

 

和尚さんがRONDOさんを呼んでくれたので、

 

こういう機会がゲットできました♪

 

呼んでくれた和尚さん

 

来てくれたRONDOさん

 

そして、その時一緒に狩りに行ってくれていた

 

あきらっち、ナブさん、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆のおかげで楽しいぞい♪

 

 

とまあ、こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

別れの時がやってこようとしたら、

 

何やら桜はRONDOさんに、

 

 

 

ぶっかけられる!?Σ(º ロ º๑)

 

一体何をかけられたのかわからないので、

 

恐る恐る、聞いてみると、

 

 

 

 

 

ネコ化しますか!

桜はΣ(º ロ º๑)

 

 

と思ったら、

 

 

 

でした~(´・д・`)

でも、まんざらこんな嘘をつかれても、

 

超絶☆猫好きのRONDOさんなら、

 

ありえてしまうと思ってしまうw

 

 

そして、桜もネコになったら、

 

ネコの爪を双剣に見立てて、

 

モンスター引っ掻いてやるのにな~(  `∀´)ノ

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

RONDOさんの双剣を見ていたら、

 

桜も双剣使いたくなった♪(`・ω・´∩)

 

 

ってな、単純な理由ですw

 

 

ちなみに、以前は、

 

ときわさん、ナブさんの弓を見て

 

桜も弓を使いたくなるし、

 

あきらっち、ゼロさんのライトボウガンを見て

 

桜もライボ使いたくなるしと、

 

もう影響されまくりw

 

ただ、防具も装飾品も足りないので、

 

しばらくは無理だね~( ´Д`) <ハァ~

 

 

とりあえずキノコの装飾品を

 

早く見てみたいです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夜は

ちょっと冷えますので

水餃子鍋でもしようかと

思案中(`・ω・´∩)

 

まあ、本当のことを言うと

雨が酷くて

買い物行きたくないから

前に作っておいた餃子を解凍して

鍋に放り込むだけの

手抜き料理です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ行きました♪

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら~♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ~♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ~♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね~♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまして、

 

 

和尚さんが来てくれて、

 

ナナにもう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

大量のビア樽に囲まれるまで

 

ナナを追い詰めることができたのですが、

 

ここで無念の失敗(;つД`) 

 

 

この夜は、これ以上ナナに挑むことができず、

 

ここで断念ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、この時点で残りチケット1枚(`・∀・´)ノ

 

果たして、桜は集めきることができるのでしょうか?

 

続報を乞うご期待でござるよ~╰(・◡・╰)

 

 

手伝ってくれた

 

あきらっち、しみっち、NOAさん、和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はハンバーグでした♪

桜のハンバーグは250g

なかなかの重さで大満足(((´~`))) モグモグ

 

まあ、ご飯食べないし、

それぐらいはいいかな?

 

ちなみに皆さんは何グラム?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ヘビィボウガン・・・そのうちね・・・

さてさて、本日は何でこんな時間から

 

記事を上げられるかといいますと、

 

5月ごろの出張の代休を、

 

なんだか知らないけど、

 

本日に指定していたみたいで、

 

ですが、当の本人はすっかり忘れており、

 

出社してしまい、みんなに

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という顔をされたので、

 

結局何もせずに帰ってきた桜だからですよっと。

 

 

いやあ、たぶん夏休み間際に代休とって、

 

連休作るつもりだったんでしょうが、

 

当の本人がそれを忘れていたら、

 

意味がないねww

 

 

これからは、代休取ったら、

 

カレンダーにメモしておこうっとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

 

直接的なつながりはないものの、

 

どうやら、この記事この記事で紹介した、

 

工房のばあちゃんとのつながりがある方らしいので、

 

事の顛末が楽しみですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさて、どんな依頼かな~・・・

 

 

 

 

 

 

帰っていいかな(´-ω-`)

 

伝説の職人かもしれないけど、

 

こんな、もうろく爺の相手ができるほど、

 

桜の夏休みは潤沢ではありませんからww

 

 

まあ、そうはいっても話を聞かないと

 

先に進めませんので、聞いてみると、

 

 

あのぽっけ村にいた職人さんは、

 

ジャンボ村のばあちゃんだったみたいですね~

 

本当なら、ジャンボ村での出演が望ましかったかも

 

しれませんが、

 

ジャンボ村はリストラされているので、

 

仕方ないね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、桜はこのことは初耳だと思っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

聞いていた!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしい( ; ゚Д゚)ノ

 

もうそんなことすっかり忘れていたのですが、

 

こんなくだりがあったのかな~?

 

今更過去SSをあさるのは面倒くさいので、

 

しませんが、

 

覚えておいでの方がいらしたら、教えてね~w

 

 

 

そして、この師匠であるこの方は、

 

 

 

そんな弟子の活躍を受けて、

 

 

 

 

 

自分自身もやる気が起き上がってみたいのですが、

 

当然、

 

 

 

 

遅くね?( ゚Д゚)ノ

 

再チャレンジするには、

 

ちょっと年を取りすぎているような気がしないでもしませんが、

 

まあ、最近の高齢化社会であれば、

 

この方ぐらいの年だとまだいけるのかな?

 

 

そして、この職人、

 

やる気が出たといっておきながら、

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

桜を頼ろうとして来るので、

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ノ喝!

 

本当に、毎度のことながら

 

もうちょっと何とかならんもんかw

 

 

しかし、最近の子は、

 

『持病の癪』って言ってもわかんないだろうな~(´・ω・`)

 

気になる方はググってみてね♪

 

 

そして、

 

 

例の如く、桜がモンスターを退治して、

 

この爺さんが、

 

 

 

 

 

楽な方選ぶ!ヽ(´∀`)ノ

 

これを集会所でやったら、

 

絶対キックされる地雷プレイヤーだろうな~

 

周りの人に戦わせておいて、

 

自分だけ、採取するって最悪だよねww

 

 

まあ、そんだけ楽な方選ぶんだから、

 

さぞかし、出来上がる防具なんて

 

最高の物じゃないと納得できないよね(`・∀・´)ノ

 

 

防御力が高いのはもちろんの事、

 

スキルだって、

 

フロンティア並みにつけまくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下位でもできるわ(# ゚Д゚)っ

 

もう本当に、この方伝説の職人なんかな?

 

もしかして、へぼすぎて伝説になっているのかもねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

今回のクエストは

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を超えて

グラビモス

ブラキディオス

ディノバルドの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、ときわさんに加えて

 

今回は、超お久しぶりの

 

Yoshiさんこと、ヨシマサさんが来てくれました~

 

ダブルクロスではお初ですね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、久しぶりとはいっても、

 

ヨシさんは、私のことを忘れてはおらず、

 

開口一番、

 

 

 

入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

当然、桜は、

 

 

 

 

飲み干します(`・ω・´)ゞ

 

といった感じで、クエストがスタートです♪

 

酔いどれ桜がどこまでできるか不安ですが、

 

まあ、祭りだと思って楽しみましょう~(*≧∀≦)ノ□

 

 

そして、飲みすぎているのは桜だけじゃなく、

 

何と今回はブラキさんも

 

飲みすぎたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてる!(;・∀・)ノ

 

もしかして、おつまみも食べずに、

 

ひたすら飲みまくったんかな~?

 

おつまみや水と一緒に呑まないと、

 

悪酔いするぞ~ww

 

 

そして、そんな悪酔いしているブラキさんに

 

 

 

 

 

容赦なく攻撃をしていると、

 

桜部屋では珍しい

 

 

 

ヘビィボウガンのヨシさん登場(`・ω・´∩)

 

ヨシさんがヘビィ使っていrから、

 

桜も使いたくなったんだけど、

 

しゃがみ撃ちとか難しそうだし、

 

スキルの組み立ても複雑だから、ちょっと思案中でーす♪

 

 

と、そんなヘビィにあこがれている桜の気持ちを

 

知ってか知らないでか

 

ヨシさんが、丁寧に解説をしてくれたので

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっそり休憩(ノ´∀`*)

 

ま、まあヨシさんにはばれてないから、

 

良しとしておいてくださいなww

 

 

と、そんな桜の悪行は露知らず、

 

ヨシさんは、

 

 

 

なんだか輝きまくりで、

 

ガンガン攻撃しておりますけど、

 

これってブレイブスタイルだからかな~?

 

 

ブレイブはまだ一度も操作したことが無いので、

 

分かりませんが、

 

とりあえず桜も、

 

 

 

 

輝いておくヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、ここからの~

 

 

 

 

 

 

 

落し物狙いヽ(  `∀´)ノ

 

と、華麗なコンボを決めたところで、

 

 

 

 

 

 

御臨終(´-ω-`)

 

なんか桜が拾おうとすると絶対に

 

モンスター気付くんだけど、

 

何かセンサー付いているんかな~ww

 

 

とまあ、見事な三段落ちがついたところで、

 

今日の記事は終了(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた明日ね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日緊急飲み会あり(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
リンカたんおめでと〜♪

さてさて、

リンカたんご結婚おめでとうございます♪

と、結婚前日に記事を上げておりますが、

明日になったら、きっとバタバタしますし、

その後も新しい生活が始まりますので、

このメッセージが届かなくては、意味がありませんので、前日に上げております♪

と、今回は、リンカたんがお誘いの上、

雫たんと、初対面のなおさんと遊ばせていただいた時の

SSを流用させていただいております♪

その時の狩りの模様はまた別記事でお送りしま~す(`・∀・´)ノ 

まあ、何にせよ、リンカたんはいよいよご結婚されるという

人生の一大イベントを迎えますので、

素敵な日になることをみんなでお祈りしました♪

盛大なクエストを~♪

って、冗談かましたら、

式での3乙って何!?Σ(・□・;)

もしかしたら、何かそういう余興でもあるのかしらw

私の場合、もしかしたら飲みすぎて乙になるのかもしれないw

まあリンカたんの冗談だと信じ、本当に幸せになってほしいと思います♪

いよいよ明日ということで、今日はどんな心持で過ごされているか

わかりませんが、なんだかこちらまでドキドキしてきそうです(ノ´∀`*)

いいな~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、リンカたんとは、

今でこそアメブロやツイッターで絡むことができるのですが、

二人の出会いというのは、とっても偶然なものでした。

最初の出会いは、私とせれめるさんがMH3Gで遊んでいるときに、

ふとやってきたのが、リンカたんでした。

そのころは、私とせれめるさんしかいない過疎部屋ですので、

たまにこうやってお客さんがふらりとやってくることがあったのですが、

そのお客さんのほとんどとは続かず、一期一会状態でした。

そして、リンカたんもそんな一期一会のお客さんの一人かな~?

でも、とっても感じのよさそうな人だし、

とりあえず今夜を楽しもう(ノ´∀`*)

と、思いました♪

そして、いくつかチャットをかわしてみると、突然リンカたんから、

『もしかしたら、桜さんって、
 あの桜とゆかいな狩猟団♪の桜さん?』

って、チャットが飛び出し、さらに、

『きゃーうれしい~(ノ´∀`*)』

と言ってくれたのは今でも鮮明に覚えております♪

あの当時は、ブログを読んでくれる人なんぞ1日に数人いればいい方でしたので、

こうやって言葉かけをしてくれたリンカたんには本当に感謝しましたし、

心の底からうれしかったです(`・∀・´)ノ 

そんなとってもたわいのない偶然から、リンカたんとのお付き合いは

始まったんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、MH3Gは数えるぐらいしかご一緒できませんでしたが、

その後、MH4が発売するまで、

ちょこちょこ私のブログを読みに来てくれるという

貴重なお客様の一人となり、

MH4が発売してから、しばらくは

ほとんどリンカたんとずっとプレイしておりました♪

MH4はゼロからの同じスタートだったんですが、

リンカたんは持ち前の腕前を発揮し、だんだんと私と差がついていきました。

それでも、リンカたんは嫌な顔せず、私の部屋に遊びに来てくれて、

私のレベルに合わせて遊んでくれました♪

そして、何度もいろんなことで落ち込む私にも優しい言葉をかけてくれて、

いざという時は、いつもそっと私の背中を押してくれる

優しいリンカたんがいました。

そんな優しい心と素敵な腕前を持つリンカたんですから、

いつの間にか、必然と超☆人気者になり、それはうれしい事だったのですが、

リンカたんと合流しようと思っても満室続きで、

一緒にプレイすることが難しくなってきました。

そしてそれはMH4Gになってからも格段に加速するように、

ほとんどプレイはできなくなり、しかしそれでも、

リンカたんが素敵なMHライフを送っているのかと思うと、

ほっとすることができ、リンカたんのブログを読み、楽しむことができました。

本当はもっと会いたかったけどねw

それでもいざっていう時には、

そっと誘ってくれるリンカたんには涙なしには遊べないぐらい感謝しております。

そして、今回のご結婚というおめでたいことがあり、

このような素敵な方がさらに幸せになることに、

心から嬉しく思い、祝福したいと思います♪

リンカたんおめでと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、本当にリンカたん今までありがと~(`・∀・´)ノ 

これからさらに公私ともに忙しくなるから、会えなくなるけど、

私の気持ちは・・・

これなんだよ(`・∀・´)ノ 

たまにでいいから、また遊んでね♪

でもしばらくは、素敵な旦那様との素敵な新婚生活をお楽しみください♪

そして、たまにお時間が出来ましたら、

へっぽこかつおまぬけな桜の顔でも見ていただければ、

私はこれ幸いでございます(ノ´∀`*)

それじゃあ、明日はお幸せに~♪

でわわん(ノ´∀`*)ノ

P.S.
この記事へのコメントは、あくまでリンカたん向け
お祝いコメントよろしくです(`・ω・´)ゞ
とてもおめでたいことですので、皆さんの力で
もっとリンカたんをお祝いして差し上げましょう~♪

決して桜宛はせぬよう申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 
桜宛はよほどのことがない限り破棄しますw
そして、リンカたん宛へのメッセージに桜が返信することは
おかしいことですので、桜の返信は全くありません。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪