モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

   

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww


まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ〜(`・∀・´)ノ 













別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ〜ww



そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ〜んヽ( ´∀`)ノ


話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(?´?`?)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・











オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、




話を続けてくれるのですが、






凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね〜

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな〜?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに〜

って思っちゃいますね(〃▽〃)


そして、話はそのG級クエストの事になり、


語り始めたのはいいけど、









我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww



そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪


まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・








確かにもう初見じゃない(´-ω-`)






その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/







そして寝るZZzz(-д-`。)







とことんあしらう(´・д・`)

















可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww


とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、










ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】のんびり行こうよ、ねざーは♪

さてさて、本日もまだまだ腰が痛いですが、

少しずつ、動けるようになり、ずっと家にふさぎ込んでいるのも、

精神衛生上、よくありませんので、朝っぱらから

モーニングを楽しみ、のんびりしていたら周りがいつの間にか

おじいちゃんおばあちゃんだらけになり、

ふと会話に耳を傾けると、腰痛の話題がちらほらあり、

もしや桜もすでにその仲間入り!?Σ( ゚□ ゚;)

とビビりまくりながらも、しっかりと完食しました桜が通りますよっと♪

やっぱり年を取るっていうのは、体のあちらこちらに、

子どもの頃には感じられなかった異常が感じられるもんですな~(´-ω-`)

明日の仕事までには治ってほしいもんですが、

治らなくても出勤しないといけないのが、

社会人の辛いところです(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

そしていよいよネザーへ突撃するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、今回も匠シェラと共に、

ネザーへ突撃を試みるのですが、

何を思ったのか、シェラさん突然、

バラ撒きだす!?Σ( ゚□ ゚;)

私はマイクラ初心者なので、わからないのですが、

これをしないと、ネザーへは行けないのかしら?

それとも、厄払いのためなのかしら?

まあ、頭に疑問符つけながら、

早速ネザーへ行くために、前回作ったネザーゲートのところへ~♪

そして、どうやらネザーゲートはただ組み立てるだけじゃなく、

組み立てられた中央部に、

火打石と打ち金を使って着火することで、

どうやらワープ機能発動するようなんです(`・∀・´)ノ 

だから、私も早速やってみよ~・・・

燃やされてえのか(-∀-#)

とまあ、かなりのお茶目なシェラさんですが、

その実力は本物ですので、このブログでのシェラさんは

あくまで、フィクションですw

そして、冗談はさておき、着火すると、

ワープオーラ発動です(>Д<)ゝ

かなり禍々しい感じがしますが、

きっとこの先に待ち受けるネザーは、もっと禍々しいんでしょうね~

と、ここで飛び込む前に、

いろいろ準備をしようと、倉庫に向かおうとしたら、

愛犬からクレームが(´-ω-`)

そんなに雰囲気悪い倉庫になってしまったのかと思い、

もう一度、着火されて機能発動したゲートを見てみると、

こりゃああかん(´・ω・`) 

もしこれが賃貸物件だったら、

いわくつき物件として、きっと相場の10分の1ぐらいの賃料じゃないと

誰も近寄らないでしょうww

まあ、ここはamazon倉庫ですので、

配達に便利なためにワープ装置があるんだ( ・‘ω・´)っ

と、自分に言い聞かせて、準備をいそいそと始めましたw

そして、準備も完了し、

シェラさんとともに、いざゲートの中をくぐると、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

画面がぐるぐる回り始め、

洗濯機の中に入れられたような気分になり、

何か新しい地形が見え始め、

ゲートの外に出てみると、その先は、

地獄でした~(;・∀・)っ

まさに絵にかいたような地獄絵図が

桜が降り立った地に繰り広げられておったのですが、

これがネザーなんですね~(`・ω・´)

木も草も生えておらず、動物もいないので、

生命の息吹を全く感じられないかと思いきや、

先輩ちーっす(≧∇≦)b

とりあえず先住民の方がいらしたので、挨拶をしておきました♪

引っ越しそばの用意でもしておけばよかったかなw

そして、どうやらこの方は、シェラさん曰く、

ゾンビピッグマンという方で、

こちらが攻撃しなければ、何もしてこない方らしいのですが、

間違って攻撃してしまうと、

攻撃した個体だけではなく、近くにいる仲間たちも襲ってくるみたいで、

かなりの仲間想いですが、取扱い要注意です(;・‘ω・´)ノ

先輩にも挨拶を済ませ、無事歓迎されたので、

周りを探検してみると、

ネザーの土は危険な香りがするΣ(・□・;)

一旦火がつくと燃え続けるって、

ただでさえ、マグマに満たされた世界なのに、

もし間違って火がついてしまったら、めっちゃ怖い気がする(((( ;゚д゚)))

だから、火の取り扱いは元の世界よりも、

より厳重に行わないとな~・・・

なんでじゃーヽ(`∀´;)ノ

いきなり大炎上をぶちかましてくれたのですが、

一体何が原因なんだろうw

まあ、とりあえず剣などでたたけば、火は消える模様ですが、

突然の事態に恐怖を感じざるをえません・・・

そして、鎮火はシェラさんに任せることにしたのですが、

なんか変な声のようなものが聞こえる(;・∀・)ハッ?

ウィヒャハヒャフィヨォォ~

みたいな不気味な声が聞こえてくるのです(´-ω-`)

さすが、ネザー何でもありだなあと思って、

声の主を探してみると、

ホイミスライム?Σ(・□・;)

まあ色合いが白っぽいし、

マイクラの世界なので、四角い体をしておりますが、

そのふわふわとした挙動はホイミスライムみたい♪

もしかしたら、ゾンビピッグマンのように、

意外に憎めないこの地獄には似つかわしくない可愛い姿

しているのかと思い、正面を見てみると、

外道の顔だった(´-ω-`)

まさに、地獄の顔ですね。

ダイソーに置いてあったら、

THE・地獄豆腐という商品名になりそうな

感じの顔をしているので、きっと仲良くなれないでしょうw

しかし、人は第1印象だけで決めてしまうと、

もしかしたら内面はものすごくいい人かもしれません。

だから、誤解したままだとよろしくないので、

ちょっと近づいてみると、

放火魔だった!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら先ほどの、炎上もこやつのせいか!ヽ(`Д´)ノ

こいつはいかん!

是非注意せねばと思い、さらに剣をふりながら近づくと、

ありっ!?Σ(゚д゚lll)

ファミレスに焼かれた!ヽ(τωヽ)ノ

何あのガストって名前?ファミレスじゃん( ・Д・)っ

もう決めた!

もう二度と、ガストいかぬo(`ω´*)o

とまあ、こんな感じで初ネザーの世界は、

正味15分程度の短い滞在時間となってしまいました。

シェラさん曰く、

まだまだ準備が足りない(´-ω-`)

という事でしたので、準備をしっかりしてから、

そのうち、また再突撃しに行こうと思います♪

何かいいアドバイスやコツがありましたら

ぜひくださいませ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リズム天国 ザ・ベスト+を
買おうかどうか検討中(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】頑固爺さんの通信方法

さてさて、正月三が日もそろそろ終焉を迎えて、

 

とてもさみしい気持ちでありますが、

 

ちょっとずつ平常運転に戻さないと

 

いけないのも事実です(`・∀・´)ノ

 

それなので、ちょいとまた普通のモンハン記事でも、

 

書こうかなと思い、ネタ探しにベルナ村に行きましたら、

 

 

 

 

 

 

 

門前払い!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、この人、酔っ払った方に

 

何か嫌な思い出でも、あるのかな~?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

内容的には、この記事からの続きでーす♪

 

 

ちなみに桜は酔っ払っても、

 

少し陽気になるぐらいで、あまり変わりません(`・ω・´)ゞ

 

ということで、話を聞く許可が下りましたので、

 

話を聞いてみると、

 

長い間、絶交していた職人さんから、

 

 

 

どうやら連絡がきた模様(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、新年早々いい話になるとは、

 

とってもいい感じですね♪

 

 

しかし、その連絡も頑固な職人さんらしく、

 

 

差出人も手紙もなく、

 

ただあったのは、また武具の設計図だけという

 

無骨連絡!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなんだから、絶交してもなかなか仲直りできないんじゃあ

 

と思っていたら、

 

意外にも職人さん同士はわかりあっているみたいで、

 

 

 

粋な計らいで返答♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こういった文字はなくても、

 

心と心が通じ合える関係っていいよね~(ノ´∀`*)

 

それはとっても憧れます♪

 

 

このやり取りを見ていると、この職人さんたち、

 

本当は頑固じゃなくて、

 

不器用なだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思っているのですが、この弟子らしき方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めぬ( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、このちょいちょいディスってくるあたり、

 

まだまだ若輩者なのかもしれませんww

 

まあ、本人の耳に入らなければ、

 

冗談として受け止めてもらえるかもしれませんが、

 

そういやあの爺さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてるみたいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、この彼の処遇はいったいどうなることやら♪

 

地底火山あたりに、左遷させられたりしていてねww

 

それを楽しみにしつつ、この続きはまた別記事でね~♪

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨夜、NOAさんから狩りのお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

AKIRA氏、ペレ氏、NOAさん

集まり、猫上げ祭りになりました~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、みんなだんだんとブーメラン投げるのが

 

上手になってきているので、

 

狩猟ターゲットのガルルガさんが動けない時間も増えてきて、

 

酉年なのに、ガルルガさんが可哀そうなことにww

 

 

そして、昨夜気付いたのですが、

 

レベル10隻眼ガルルガ相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

まず攻撃!(`・ω・´∩)

 

逃げたり回復したりする時間があったら、

 

ブーメラン投げたほうが、ガルルガさんを早く倒せるし、

 

ガルルガさんを怯ませて、

 

攻撃チャンスを作ったり、逃げる時間ができたりと

 

いいことづくめ♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それでも絶対的にガルルガに隙がある時は、

 

回復するっていうことも臨機応変に混ぜていくことで、

 

かなり早くそして安全に戦えます♪

 

昨日は、そこのところがめっちゃ絶妙なバランスだったので、

 

とても楽しくしかも早く

 

 

 

 

レベル50になりました♪(`・ω・´∩)ハイッ

 

お付き合いしてくれた方、ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、とは言ってもまだ1匹目なので、

 

先は長いのですが、だいぶコツがつかめてきたので、

 

これからはもっとガンガン行けるから大丈夫(σ`∀´)σ

 

ダブルクロスまでに、

 

ネコちゃん50にしたい方、ご一緒しませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかもう今日から、

出勤されているという

立派な社会人の方がいるようですが、

桜には真似できません(/ω\)

 

こんなしょぼい桜に代わりまして、

優秀な方は是非、社会に貢献してくだされ~

桜はもうちょっと体を温めておきます(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たたたた達人ビール!

さてさて、今回は本日2回目の更新だから、さらっといくぞ~(`・∀・´)ノ

でもその前に、今日の昼間遊んでくれた、

leoさん、せれめるさん、アルスさんありがとね~(ノ´∀`*)

今度私がオンするときは、

たんまりとやりたいクエスト用意しておくから

覚悟してくれよな~(σ`∀´)σ

って、いつも手伝ってもらいながら

こんな外道なことを言えてしまう桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回はどんなクエストが桜のもとに依頼されるのかな~?

依頼者はどんな感じかな~?

おいおい( ˘•ω•˘ )

こんな見た目も腕も完ぺきなハンターなど、

見つからないわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ

先ほど、虚偽の内容がありましたことを、
ここにお詫び申し上げます(´-ω-`)

と、冗談はさておき、

遠いジャンボ村からわざわざやってくるなんて、

どんな大変な依頼かと、内容を聞いてみますと、

脱いだらすごいよ(ノ´∀`*)

って、

そっちの意味じゃないかww

もうさっきから雑談ばかりして、

全然、話が進みませんので、少し大人しくします(´-ω-`)

ほほ~(`・∀・´)ノ
お祭りですか~ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいですね~♪

つまりお祭りということは、

こういうことでしょう╰(・◡・╰)

連日連夜、楽しめるなんて最高じゃないか( ・‘ω・´)っ

こりゃあ、もう桜も参加させてくださいな♪

でもそれなら、こんなぽっけ村に来ている暇など

ないのでは?

っと、ここで問題か~(;・‘ω・´)っ

そんな楽しい宴が待っているのにもかかわらず、

それを待たせてまで、ぽっけ村に来るほどの大問題って・・・

ドドブランゴの野郎!(-∀ー#)

確かに桜はドドブランゴという名前のアクセントは好きだが、

我が祭りを邪魔するとは許せん!

ジャンボ村の看板娘さん( ・‘ω・´)っ

大船に乗ったつもりで、

桜に任せなさい!(`・ω・´∩)

過去にここまでやる気を出して、

桜がクエストに挑んだことがあっただろうか?

賢明な読者の皆様なら、きっとお気づきでしょうが、


ないですよ╰(・◡・╰)

というわけで、この大事なクエストに桜と共に挑むのが、

ペレ氏と、ドボルさんでーす♪

って、あの二人には何の関係もないのに、

桜の達人ビールのために、一肌脱いでもらおうかww

というわけで、行ってまいります♪

ドドドドブランゴ!

って、言いにくいわ~( -д-) 

いったいどこにアクセントをつけたらいいんだろう?

最初の二つのドドは言い切って、

そのあと繋げる感じかしら?( ・ω・)っ

皆さんのアクセントがあったら教えてね~♪

まあ、雪山という厳しい環境にこれから出かけますし、

ドドブランゴというなかなかトリッキーな動きをする

モンスターですので油断はできません(º﹃º):.*೨。

だけど、達人ビールのために、桜は意を決して・・・

任せていい~?( ´∀`)っ

って、ダメかw

もしかしたらジャンボ村の看板娘がどこかで見ていて、

さぼっていたら、桜には祭りに参加させてもらえないかもしれない(´-ω-`)

そうなるといけませんので、

手柄横取り♪(σ`∀´)σ

ペレ氏が足止めしたドドブランゴにきつい一撃を~♪

まあこれもモンハンなのだ~♪

と、桜が小ずるいことをしていたら、

いつの間にか、ペレさんが位置取りを変更し、

次にペレさんが落ち着いたのは・・・

そこヤバくね?(º﹃º):.*೨

しかもドドブランゴがアレの発射体勢に入っているような

感じがしますが、それでもいいのでしょうか?

ペレさんの今後は無事なんでしょうか・・・

アカン!(º﹃º):.*೨

奇声を発して完全に頭が逝ってもうた!

いったいどんだけの量を吸ったんだろうねw

しかも、この後も懲りずに何度も、

またですか~いι(´Д`υ)

もうやめとけよ~(;・∀・)ノ

たぶん、ペレさんはドドブランゴのおならを吸い過ぎて

きっと頭が逝かれてしまったのでしょう(-∧-;)

ああ、もう正常なペレさんには会えないかもしれません・・・

短い間ですがお世話になりました・・・

って、

巻き添えすんな!ヽ(`Д´)ノ

思い切り桜も巻き込まれてしまいましたよ・・・

ああ、読者のみなさん。

正常な桜は帰ってこないかもしれません・・・

今までお世話になりました・・・

えっ? (ω・ )ゝ
桜はもともと正常じゃない!

ですって、

そいつはお後がよろしいようで~( ;´・ω・`)っ

って、ふざけていたら、

ドボルさんキレた!Σr(‘Д‘n)

思いっきり後頭部を撃たれてしまいましたよw

もっとドボルさんは温厚な方だと思っていましたが、

どうやら、

キレると怖いようです(´-ω-`)

と、ブランゴとビビりながら井戸端会議しましたw

まあ、こんなことしていたら、

達人ビールはいつまでたってもやってきませんので、

一念発起して、

きつい一撃を何度も食らわし

ドドブランゴが足を引きずり、巣で寝始めましたので、

達人ビールのためにとどめを~・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

このとき、本当にリアルで勘違いしていて、

めっちゃびっくりしたよ~ww

とまあ、あと2頭いることがわかってしまったので、

とりあえず、

残りの2頭もフルボッコにして、

さらに、

おつまみも忘れず用意して、

ぽっけ村に狩猟完了報告を~ヽ(´∀`)ノ

って、この時、もちろん桜はこのSSを撮るために、

狙っておりましたが、そんなこと当然ペレさんに話していないのに、

しっかりとフレームインしてきた~♪

おかげでいいSSが撮れたけど、

ペレ氏のフレームイン恐るべし・・・(;・∀・)ノ

何はともあれ、ぽっけ村に戻り、

流通経路の確保もできましたので、

これでようやく達人ビールぽっけ村に・・・

ジャンボ村か~い!Σ(º ロ º๑)

まあ言われてみればそうかもしれない。

もともとジャンボ村のためのお祭りなんだから、

祭りの用意や素材がジャンボ村に届くのも納得できる(´-ω-`)

ただ、この桜の餓えた欲望を癒してくれるのは・・・

武具なんかじゃないやい!(つД`)

って、ダダこねてましたら、

看板娘さんから、

ジャンボ村に行けと怒られちゃった(つД`)

まあいけないことはないけど、

既にオンラインサービスも終了しているから、

独りでなんていやだよ~ヽ(τωヽ)ノ

お祭りなんだから、みんなで行きたいよ~( ´Д⊂ヽウェェェン 

と、いくら駄々をこねても、

桜の泣き声がぽっけ村に響き渡るだけでした・・・。

もういいリアルで飲もうw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のおまけSS♪

最近、ストリートファイター5なるものが発売したみたいなので、
ちょっと自分も過去のシリーズをやったことがある身として、
リュウの小足払いを表現してみました~♪

まあ、最近の格闘ゲームにはすっかりついていけなくなっているので
今後、プレイしたとしても過去の作品を
VCとかゲームアーカイブスでやるぐらいだよな~(´-ω-`)
といった有様(´・ω・`)

ちなみに2D格闘ゲームの方がやること多くて、
桜は、龍虎の拳、KOF、ヴァンパイア、餓狼伝説、サムスピシリーズが
好きだったな~ヽ(≧▽≦)ゞ
他にもいろいろやったことがあるけど、
新しめのやつはついていけず、結局さっきのやつも
リアルタイムでやれたのはないんだよね~(´・ω・`)

3Dの方は鉄拳ぐらいしかやり込んでないな~
他にもちょこちょこやってはみたもの、そんなに根を詰めたシリーズはないっす。
VFは難しくてついていけなかった(;・∀・)ノ

さあ、皆さんの格げー歴は如何なものか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アカムって名古屋に来たら夏バテするかな?

さてさて、

 

 

熱いですι(´Д`υ)アツィー 

 

何かこんだけ暑いから、

 

日本最南端の沖縄がどれぐらいかと思って調べてみたら

 

名古屋より涼しいじゃない(; ・`д・´)ノ

 

最高気温が31℃って、

 

もう名古屋人から見たら秋ですよヽ(´∀`)ノ

 

来年は、沖縄に涼みに行こうかなw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アカムト遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

村人の依頼ではなく、

 

なんとなく行ったクエストで、

なんとなく撮影しているだけなので、

なんとなくな感じを受け止めていただけると、

 

これ幸いです♪

 

ちなみにメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんでーす♪

 

何はともあれ、クエストに出かけたのですが、

 

最近の桜はあまりの暑さに、

 

頭がもうおかしくなっているのか、

 

 

ここ(溶岩島)ですら

涼しく思う(; ・`д・´)ノ

 

さらに言いますと、

 

 

あのアカムのブレスですら、

 

 

 

 

涼しいかも~ヽ(´∀`)ノ

 

って、突撃したくなるね♪

 

というのは冗談で、

 

ただの操作ミスだったのは言うまでもありませんw

 

 

何はともあれ、

 

ここからは心機一転、

 

 

会心特化のナルガライトで、

 

 

 

 

アカムを貫きまくり、

 

そして、

 

 

アカムの反撃となれば、

 

桜大好きのブシドースタイルを活かして~・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ブシドーでも、

 

ジャスト回避のタイミングを誤る桜って・・・

 

 

 

 

 

 

MHW大丈夫か?(; ・`д・´)ノ

 

なんかあのゲーム、

 

めっちゃ被弾しそうで怖いんですけど、

 

カプコンさん、桜用に

 

MHWイージータイプとか作って

ブシドー実装してくれませんかね?W

 

 

何はともあれ、楽しいクエストでした♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

コメットって

ただのメテオの劣化版じゃん(`・∀・´)ノ

大したことないね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええFF脳ですから(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】麻痺ったよ〜♪えっ?麻痺ってない?

さてさて、

 

8連勤なう(´-ω-`)

 

そして、その記録はイレブンまで続くことは

 

確定しておりますので、

 

週の半ばを過ぎても、

 

あとちょっとだ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

というよりは、

 

 

まだ3日もあるじゃねえか(;´ρ`)

 

といった感情の方が心を占領します。

 

まあ、世の中には14連勤とか

 

当たり前のようになっている方もいらっしゃるので、

 

8連勤ごときでは、

 

音を上げてはいけないのかもしれませんね~(´・ω・`)

 

 

 

まあ、疲れるもんは疲れますがw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回の最後は、コスプレゾロさんが来て、

 

ディノさんと戦ってくれているところで終わりました。

 

まあ、コスプレゾロさんなので、

 

覇王色は出せませんゆえに、

 

桜も頑張る必要がある(`・ω・´∩)

 

 

というわけで、早速桜も、

 

頑張って参戦しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

武器が寝るな!Σ(º ロ º๑)

 

何か桜の武器が、

 

いつの間にか、

 

目を閉じてお昼寝状態に・・・(*´д`*)ハァハァ

 

こんなギミックがあったとは、

 

露知らず、とってもすややかに寝ている

 

我が武器を見て、桜が思ったのは、

 

 

 

 

 

桜もお昼寝するや (つ∀-)オヤスミー 

 

 

社会人なのに何事か!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

桜はお昼寝したほうが、

 

断然、そのあと効率的に仕事ができるので、

 

もう職場ではお昼寝する桜は、

 

暗黙の了解で許されている!(`・ω・´∩)

 

 

 

 

・・・らしいww

 

一度も怒られたことないし、

 

起こされたこともないので、

 

そうやって思っているけど、大丈夫だよね~w

 

 

それに、桜は器用に寝れるらしく、

 

椅子に座ったまま、

 

直立不動で微動だにせず15分間ぐらい

 

グーグー寝ます(ρw-).。o○ 

 

だから、初見の人だと、

 

寝ているように見えないというのも特徴らしいです♪

 

 

そして、すっかり寝付いた後も、

 

倒れることも、ビクッとすることもなく、

 

15分立つと、自然に起きられるので、

 

珍しがられますが、

 

桜にとってはこれが自然なので、

 

一体これは珍しい事なんだろうか?

 

 

というわけで、今日もお昼寝してしまっているので、

 

この寝ている武器のことも叱れず、

 

起きてくれたあとは、

 

 

きっちり働いてもらい、

 

最近の寒さで風邪が流行っておる状況なので、

 

ディノさんの

 

 

喉も治療するという、

 

スーパー働きぶりを見せるのです(`・ω・´∩)

 

いやあ、ここまできっちり治療すれば、

 

ディノさんの喉にウイルスや細菌がつくことも

 

ないでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、あまりの完ぺきなスーパー働きぶりに、

 

ディノさんも感動したのか、

 

お礼に、

 

 

 

 

 

 

指圧してくれた(´`」 )

 

若干、キツ目の指圧なので、

 

金輪際、頼みたくはないものですが、

 

このディノさん、働き者なので、

 

遠慮しても、やってくるだろうな~ww

 

 

そして、そんなディノさんに、

 

 

ガンガン猛攻をくわえ、

 

忘れておりましたが、

 

桜の武器は、

 

 

 

麻痺属性なので、

 

ガンガンビリビリ属性値を溜めていったのですが、

 

そういや、

 

 

 

 

麻痺しなかったな(´・ω・`)

 

まあ、その分、桜の頭が麻痺ったような状態で、

 

いっつもとんちんかんなことを

 

言ったり、したりするので許してね~ww

 

 

だから、無事にディノさんを倒し、

 

モンスター討伐の報告をしに、

 

ベルナ村に戻った時には、

 

 

 

 

 

故障という報告も

合わせてしておきました(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

きっとこの武器、作られた時に

 

何かの手違いで、麻痺属性を付加するのを

 

忘れていたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、きっとそうだw

 

さてさて、修理に出しておくかww

 

 

そして、話は戻しまして、

 

そういえば、このクエストの目的は、

 

危険なモンスターを排除して、

 

龍識船をベルナ村に呼び込むことで、

 

観光客UPを目指すという物でした!

 

 

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

龍識船は留まることを知らない船なので、

 

ベルナ村の観光客UPには、

 

つながらないことに気が付き、

 

 

 

悩みだす始末(´-ω-`)

 

まあ、最初っから冷静に考えてみれば、

 

分かったことなのですが、

 

この娘さんは、冷静ではなかったということが、

 

分かりましたねww

 

 

しかし、そんな困難な状況になっても、

 

この受付嬢さんは、あきらめず、

 

なんと、

 

 

 

強硬手段!(; ・`д・´)っ

 

まあ、そんなことしてしまったら、

 

集会酒場のお姉さんに、

 

めっちゃボコられる未来がまっていそうなので、

 

桜のいないところでやってねww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回のクエストをクリアし、

 

 

受付嬢さんの依頼を達成したのですが、

 

結局のところ、

 

 

 

 

 

観光名所ないし(´・ω・`)

 

まあ、きっとこの受付嬢さんの

 

天然さ加減が、きっといい名物になりましょうw

 

 

と、こんな感じで決着がついたところで、

 

 

このクエストは終わり(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、そろそろ依頼される方が、

 

とっても少なくなってきました♪

 

誰が残っているのか

 

もしわかる方がいたら、コメントしてね~♪

 

 

ちなみに全部、集会所用のクエストです(`・ω・´)ゞ

 

 

もし、あと何人残っていて、

 

しかも誰が残っているのかを全部当てたら、

 

もうPS4進呈かなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お腹の調子がよくないので

禁酒してます

ジタ⊂( っ´ω`)っバタ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜常盤編〜

さてさて、本日は朝から台風のせいなのか

 

何なのかわかりませんが、風はあるものの

 

じめっとした空気でもうすっかり夏バテ再来

 

桜が倒れますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、先週の日曜日あたりから、

 

名古屋は急に涼しくなってきたというのに、

 

またまたこのじめっとした暑さ再来で、困るぞ~(´・ω・`)

 

早いところ、秋の過ごしやすい空気になってくれたら、

 

食べ物も美味しく、ゲームも快適にできるのにな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、既に食欲の秋宣言をしてダイエットはどこへやらの

 

桜がお送りします今回の記事は~・・・

 

 

 

 

 

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ湯煙旅情最終章となっております(;つД`) 

 

と言いますのも、8月のユクモ記事でもご紹介しましたが、

 

ユクモ狩猟団団長の、お達しで今回をもちまして、

 

RONDO団長が団長を引退されるのです(´-ω-`)

 

まあ、RONDOさんもいろいろな思いがあるでしょうが、

 

とりあえずここまで来れたことを、本当に感謝します(`・∀・´)ノ

 

お疲れさまでした~(;つД`)/~~

 

そして、その最終日には多くのフレンドさんが駆けつけてくれて、

 

RONDO団長の魅力がうかがわれますね♪

 

何はともあれ、お疲れ会を開きますので、

 

RONDO団長~(o゚□゚)o≪≪≪

お祝いに乾杯しようぜ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

 

 

カルピスウォーターだっ!?Σ(º ロ º๑)

 

確か、RONDO団長カルピス好きだったから、

 

まあいいかw

 

 

そして、今回のユクモ最終編は、

 

せっかく多くの方が集まってくれたので、

 

お一人お一人をしっかりとクローズアップするために、

 

昨日の記事のような個人面談でお送りしまーす(`・∀・´)ノ

 

そして記念すべきお一人目は、

 

わざわざこのユクモ狩猟会に参加してくれるために、

 

機材をそろえてくれた

常盤さんでーすヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつか参加するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と仰ってくれていて、しかも有言実行の常盤さん♪

 

そんなやる気のある常盤さんはトップバッターにふさわしいね♪

 

 

そして、そんなやる気満々の常盤さんが選んだクエは、

 

 

 

 

 

 

エキス集めで

ロアルドロスだ~( ・‘ω・´)っ

 

何か常盤さんがクエスト貼ると、結構な勢いで、

 

ロアルドロスを貼ることが多いのだけど、

 

エキス集め以外に目的あるのかな?

 

実は桜がティガが好きなように、

 

常盤さんはロアルドロスラブだったりしてw

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけると、

 

 

 

やっぱり桜は最前線へ( -д-)

 

何か桜はいっつもこんな感じで激戦区に飛ばされ、

 

このロアルならまだしもMHXの二つ名モンスターの時なんか

 

窮地スタートでしかない・・・

 

秘境スタートならうれしいけど、窮地スタートはな~w

 

 

まあ、今回はロアルちゃんなのでそれほど窮地ではないですが、

 

やはり正面切って戦いを挑むより、

 

先手を取るために、こっそりと裏に回ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

ジャギィうるせえ(# -д-)っ

 

いっつも大型モンスターと戦闘となると、

 

隅っこで縮こまっているくせに、

 

こういうときだけは力発揮する嫌な奴だな~w

 

 

何はともあれ、見つかってしまったものは仕方ないので、

 

ガッツリ戦おうと思った矢先に、

 

ロアルちゃんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こけた!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、ガッツリ脳天からいっているなんて、

 

何があったんでしょうw

 

これは詳しく理由が知りたくなってきたので、

 

ロアル生態に詳しい常盤さんに尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナが原因!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

何か自分の頭がバナナみたいだから、

 

バナナには慣れているように思っていたのですが、

 

それはこちらの思い違いだったようですw

 

 

そしてここからは、

 

 

常盤さんも駆けつけましたので、

 

おそろい弓ハンター同士で、ガンガン狙っていきます(σ`∀´)σ

 

自分が使う武器と同じ武器を持つ人って

 

動きが参考になるから、楽しいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、あまりにも激しく攻撃していったら、

 

ロアルさんも体調が悪くなったみたいで、

 

 

 

 

 

うがいはじめた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

私の弓が喉の奥に詰まったかな?

 

魚の骨がのどに詰まるようなもんかw

 

ちょっとうがい薬の色が毒々しいのは気のせいでしょう♪

 

 

そして、先ほども言いましたが、

 

常盤さんはクロスでも弓を主力武器としておりますので、

 

いつも的確に、

 

 

 

クリティカル距離を保ち、射撃しております( ・‘ω・´)っ

 

この腕前、なかなか真似できませんが、

 

あまりの的確さに、

 

 

 

 

 

 

 

ロアルも称賛ヽ(´∀`)ノ

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳天ぶち抜いたろか(# -д-)っ

 

私も結構弓を使いますので、

 

ロアル後ときに馬鹿にされるのは悔しいww

 

 

そして、狩りは順調に終わったのですが、

 

ここで重大な発表があるのですよ(´-ω-`)

 

先ほど、RONDO団長が団長を辞任する!

 

と、伝えましたが、

 

なんとここで、常盤さんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新団長襲名!(>Д<)ゝ

 

拍手~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

というわけで、ユクモ狩猟会は第1部は終了しますが、

 

新団長常盤さん・・・

 

いえ、常盤団長のもと、第2部スタートとなる

 

運びになりました~(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

 

まあ、年に2回は最低活動するということで、

 

できれば日本に四季があるように

 

春夏秋冬で開催するのを目標とされるようです♪

 

そして、それ以外にもちょくちょくちょっとした短時間で遊ぶ

 

狩猟会も計画してくれるようなので、

 

新団長の活躍を期待しましょう~(≧∇≦)b 

 

だから、まだまだユクモ狩猟会は終わりませんので、

 

今からでも機材揃えて、入ってくれるのを待っているぜい♪

 

 

というわけで、

 

常盤団長~(o゚□゚)o≪≪≪

最初の仕事は何にしますか~?

 

 

 

 

マジか・・・(; -д-)

 

もう第2部スタートしたと思ったら、

 

真っ先に桜が切られそうだww

 

 

何はともあれ、一安心のユクモ村(;´∇`)=3ホッ

 

これからもよろしくね~( ´∀`)/~~

 

この第1部の様子はあと、5記事ぐらい書く予定ですので、

 

次はどなたが登場するのかお楽しみに~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

ちょいと昨日の事となりますが、

あの日本で愛される伝説的な漫画の

 

こち亀が終わる!Σ(º ロ º๑)

 

というニュースでけっこうなショックを受けておりました。

 

まあ、最近のこち亀は読んでなかったのですが、

家に100巻ぐらいまでのこち亀がそろっており、

昔の時代の様子がわかるのが

とっても好きだったんですけどね~(´・ω・`)

 

特に両さんが好き勝手に暴れまわっていた

二けたの巻数が大好きでした(ノ´∀`*)

 

あんな時代はもう来ないんでしょうね~(´-ω-`)

 

いくら文明が発達し便利になったとはいえ、

あの昭和の古き良き時代は、

ちょっと憧れておりましたよ(´・ω・`)

 

もう一度、1巻から読み直そうっと(ノ´∀`*)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪