モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】落とし穴に落ちる阿呆

   

さてさて、本日は午前中から名古屋は

 

厳しい日差しのせいでぐんぐんと気温が上昇し、

 

身体の中から水分がどんどんと蒸発して、

 

このままじゃあ、熱中症になってしまうので〜

 

そんなときは〜

 

 

 

 

 

 

飲みましょう( ・‘ω・´)っ

 

何を飲むかは、各自の自由とする( ・Д・)っ

 

ってねw

 

 

今日はそんな感じで日本どこでも暑そうな感じがしましたが、

 

皆さんの地域は過ごしやすいところあったかな〜?

 

桜の所はエアコンが唸り声をあげながら稼働しており、

 

エアコンが息絶えないかと心配になるぐらいw

 

まあ冷えはばっちりだったので、いいんだけど、

 

無理して壊れたら意味ないから、加減して稼働してほしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新は

 

MHXオンラインプレイ日記だよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず今回も受付嬢さんが困っているみたいなので、

 

依頼を引き受けてやろうと思い、話しかけることに。

 

 

どうやら、何やら美しいものが見たいという依頼が、

 

観光大使である彼女のもとに届いたので、

 

それなら桜を見せればいいじゃない〜(ノ´∀`*)

 

って、提言するもあっさり却下されて、

 

他のものを提案してきたのですが、そいつは、

 

 

 

 

 

 

 

桜よりもかい?(; ・‘ω・´)っ

 

と尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

ガビーン!Σr(‘Д‘n)

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら、桜にはもう用がないよね・・・。

 

と引き下がろうとしたら、さすがの彼女もヤバいと思ったのか、

 

桜もその美しきホロロホルルと似ているところがあると

 

フォローしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

更にダメ押しとして、

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない・・・(-∀ー#)

 

 

 

 

が、もうちょっと言い方ってもんがあろうにw

 

貪欲かそうじゃないかといわれたら、

 

確かに貪欲かもしれないけど、

 

最近目新しいゲームも買ってないから、

 

そこまで言わなくてもいいじゃないか〜(;つД`) 

 

 

って、前置きはこれぐらいにしておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

 

野鳥の会・危機一髪!

 

で、今回桜にオトモするのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、ときわさんでーす♪

 

まあ、いつもおなじみの強者どもなので、

 

何にも怖いことや不安もなくクエストに出かけられます♪

 

しかし、現場で桜が体験したことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよこいや(-∀ー#)

 

ええ、いっつも桜が一番乗りというか

 

モンスターと同じエリアからスタートすることが多いのは、

 

気のせいでしょうか?(´-ω-`)

 

さらに、こんな風にオトモが役に立たないとなると、

 

もう絶望しかない(´・ω・`)

 

やっぱりあいつはリストラだだなw

 

 

さらに今回のホロロさん、受付嬢さんが

 

獰猛といっていただけあって、

 

 

 

凶悪なオーラをまとって、襲いかかってきますので、

 

こちらもそれなりに一計を案じて、攻めようと、

 

 

 

 

 

罠を仕掛けてみると、

 

 

 

 

 

 

 

鳥なのに引っかかった!Σ(? ロ ??)

 

しかも普段からよく飛びながら攻撃してくる

 

ホロロさんが落ちている姿ってめっちゃ滑稽なんだけどw

 

まだ地上戦が多いクックやガルルガならわかるんだけど、

 

ホロロって立派な翼持っているのにね〜w

 

 

というわけで、

 

そんなおまぬけなホロロさんを

 

 

 

フルボッコにして、やりましたよ(σ`∀´)σ

 

いやあ気持ちよかったな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、あまりにも調子に乗りすぎたのか、

 

このあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(・Д・ノ)

 

まあ、何事もほどほどがいいみたいですねw

 

 

てな感じで、今回も無事にクエスト終了し、

 

 

 

依頼主の方々も無事に生還できたようなので、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

しかし、受付嬢さんは今回、

 

ホロロが安全にみられると...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】トンカツ?生姜焼き?しゃぶしゃぶ?何がいい?

さてさて、今日のテレビで

 

夏休みにお出かけする人が多く

 

高速も空港も激混みというニュースを見ましたが、

 

家でゲームをしている桜には関係ない!

 

ある意味、桜は最強に夏休みを

 

満喫しているね!(`・ω・´∩)

 

 

皆さんは出かけられますかな?

 

桜はもう今年は近場で済ませるので、

 

あんまり変わり映えしない夏休みです♪

 

まあ、でもゲームできる時間が増えたから

 

いいやね~(ノ´∀`*)

 

皆も暇だったら誘ってね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

豚肉調理でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、何を言っているのかわからないと思いますが、

 

とりあえずクエスト名を聞いてください!

 

 

 

豚肉といえばこのクエスト!

モスはモスでもモスのモス

 

ええ、クエスト名も何言っているのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

平たく言いますと

 

大きなモスが出るんですヽ(`・ω・´)ノ

 

そして、このクエストは今日までの期間限定で、

 

もともとはお正月に出ていたクエだったかな?

 

それが再度復活しての登場ということになりますが、

 

重鎧玉が手に入りやすいということで、

 

かなり需要があるようです♪

 

 

というわけで、桜も行ってみることにしました♪

 

そして、最初の方のSSは

 

お正月の時の様子ですので、

 

大分前のことでございます♪

 

ただSSが残っていたので

 

もったいないので使わせてね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ出かけてみると、

 

 

なんか大きい(; ・`д・´)ノ

 

ええ、これが第1印象でした!

 

まあ、それ以外にはそんなに変わっている部分が無いので

 

安心して、

 

 

モスに斬りかかり、

 

美味しく調理してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

桜が調理されそう(´-ω-`)

 

ちなみに豚肉料理は何がお好きですかな?

 

 

桜はトンカツ、生姜焼きなどが

 

好きでございます(`・∀・´)ノ

 

どちらもビールに合うのがいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

ってなことはさておき、

 

一乙はしてしまったのですが、

 

なんか乙できる回数が多いので、

 

あまり気にせず、再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

なんかめっちゃ睨まれましたが、

 

 

 

 

無事討伐終了(`・ω・´∩)

 

クエ中は必死なところがあったので、

 

あまり大きさに詳しく突っ込めなかったのですが、

 

こうやって終わってアップで見てみると、

 

 

 

 

本当にでかいなヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

現実にこんな感じの豚さんがいたら、

 

食糧難も一気に解決しそうですな~w

 

 

そして、ここからが昨夜の様子でして、

 

昨夜は桜とあきらっち以外にも

 

しみっちさん、和尚さん、せれめるさんが

 

来てくれました♪

 

そして、しみっちさんは時間ということで

 

このクエストは一緒に

 

出掛けることはできませんでしたが、

 

ぜひまた遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして残りりのお二人と

 

このクエに出かけることになったのですが、

 

どうやらお二人とも、このクエストに関して

 

あまり知らないようでしたので、

 

悪巧みを考えたら天下一品のあきらっちが、

 

 

 

二人に突撃指令を出して、

 

自分は高みの見物!Σ(º ロ º๑)

 

桜的にはちょっといいのかな~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

って、思っていたのですが、

 

 

 

もしかしたらこういうこともあるかもしれませんし、

 

二人ともこのクエストに詳しくないと言っても、

 

歴代のモンハンをやってこられた猛者でありますので、

 

きっといい結果に・・・

 

 

 

 

 

 

 

おわっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

なんと!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

残念でした(´-ω-`)

 

まあ、そうなるでしょうね~

 

桜も初見はあっという間に

 

こんな感じになりましたからw

 

 

まあ、ここからは高みの見物というわけにはいきませんので、

 

 

桜たちも参戦し、

 

せれめるさんたちも慣れてきたのか、

 

 

 

モスにやり返す!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあ、いい突きっぷりですな~♪

 

そのまま、やっつけちゃえ~・・・

 

 

 

なんで!?ヽ(´Д`;)ノ

 

思いっきり八つ当たりされた桜は

 

そのまま退場となりましたよw

 

 

言い訳しますと、

 

なんかこの夜はラグってて、

 

モスが突然ワープすることもあったから

 

仕方ないのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

まあ、楽しかったからいいけど♪

 

このあと適度に闘技を楽しみ

 

この夜は終わりとなりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

さてさて次はどの闘技でSをとろうかな~?

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

生まれて初めて

焼うどん食べた

食わず嫌いだったみたいだ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】片手剣の使い方教えてくれ

さてさて、だいぶ涼しくなってきた今日この頃ですが、

 

昨夜は雨が降り、

 

かなり蒸し暑かったので、

 

エアコンをかけて寝たら、

 

ちょっと風邪ひきました( >ε<)クシュッ

 

 

まあ、そんなに大したことないので、

 

アルコール消毒という治療をして

 

完治しましたが、

 

皆さんもこの時期はお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

早いところエアコンなしで、

 

快適な季節になってほしいね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、この筆頭リーダーが出てくるあたり、

 

もうかなり長話が予想され、

 

嫌気がさしますので、

 

 

 

 

 

先手必勝( ・Д・)っ

 

彼の話を聞いて、

 

良かった試しがないので、

 

これぐらいひどくしても大丈夫ww

 

 

 

まあ、聞かないと話が進まないので、

 

一応聞きますが、

 

どうも彼の言いたいことは、

 

自分たちが普段使っている

狩り技を桜にもどうか?

 

ということらしいので、

 

筆頭リーダーが使える狩り技を

 

ちょっと考えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよね?ヽ(  `∀´)ノ

 

たしかMH4やMH4Gのときは、

 

こればっかりだった気がするので、

 

もうそれは狩り技として認定していいよねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

どうやら桜に協力したいのは

 

変わらないようなので、

 

話を聞いてみると、

 

狩り技をゲットするためには、

 

 

 

 

なんか新しいクエスト挑む必要があるらしく、

 

そのクエストに見合った狩り技

 

身につくとのこと!(`・∀・´)ノ

 

つまり、この方たちは

 

クエストに挑むたんびに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてたのね!ヽ(´∀`)ノ

 

だから、いっつもムービーが入るような

 

重要クエストだと、

 

ピンチになりつつも、逃げおおせたのね~ww

 

 

いやあ、納得ですね~(ノ´∀`*)

 

そして今回は

 

 

桜用にクエストを用意し、

 

その説明をしようといったところで、

 

 

 

 

 

ムーファ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう筆頭リーダーは

 

映す価値無しってか~ww

 

 

まあ、こんな感じで、

 

村のムーファにもばかにされる

 

筆頭ハンターたちですが、

 

これから一体どうしたらいいんだろうw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

密林のナルガクルガと対峙せよ

ナルガクルガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

ペレ氏、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

今回も皆さん普段使わない武器で来てもらい、

 

ペレ氏 → ハンマー

AKIRA氏 → ランス

せれめるさん → 大剣

 

そして、桜は片手剣でーす(`・∀・´)ノ

 

桜、ダブルクロスというか前作のクロスでも

 

ほとんど片手剣使ったことないから、

 

本当にヤバいかもしれないw

 

まあ、とりあえず

 

 

ランスのあきらっちの後ろの隠れて、

 

自分の身の安全の確保だけは

 

怠らないようにしておきましたw

 

 

しかしこんな有様なので、、クエストに出かけても、

 

なかなか攻撃のチャンスを

 

つかむことができません(´・ω・`)

 

とりあえず、

 

 

ナルガがダウンした時を

 

狙っていったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

弾かれた~(; ・`д・´)っ

 

そして、そんな不甲斐ない桜に対して、

 

 

 

 

 

 

ナルガからも苦言が(´-ω-`)

 

まさか、こんな風にモンスターに

 

教えてもらえるとは、

 

桜は本当にしょぼいな・・・ww

 

最近、ガンナーでやることが多いから、

 

けっこう肉質は考えているつもりだったけど、

 

まだまだ桜は甘いようです(´・ω・`)

 

 

というわけで、早速肉質のアドバイスをもらいましたので、

 

桜は、近接武器として有効な

 

 

 

頭を狙っていきましたところ、

 

 

 

 

 

 

 

拗ねる者約1名(´-ω-`)

 

確かにぺれっちはハンマー使っていたから

 

頭狙いたいよね~

 

まあ、それはわかるけど、

 

1度その場所を取られたぐらいで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰んな(# -д-)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり帰れ(-∀ー#)

 

何かちょくちょく桜の前に現れては、

 

ちょっかいをかけてくるスタイルは、

 

なんなんだろうw

 

 

もう遊び半分なら、リストラするぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と思い、桜は孤軍奮闘頑張ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

また弾かれて、

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補!(; ・`д・´)ノ

 

と思いきや・・・

 

 

 

 

 

墓場へ直行便だったよヽ(´Д`;)ノ

 

どうやら桜も短命かもしれません(´・ω・`)

 

それにしても骨のベッドとは

 

いい場所に着地したな~ww

 

 

まだまだこのクエストは続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は駈けずり巡ることが多かったので、

15000歩普通に超えたぞ~ヽ(´∀`)ノ

明日の餃子はどれだけ食べても

問題なし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、

時間戻って!(º﹃º):.*೨

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな~w

まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ~♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの

やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ~( ⁰▱⁰ )

そうしないと桜が死んじまうw

まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、


ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね~( ⁰▱⁰ )

しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな~(º﹃º):.*೨

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw

まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、

ミスド協賛かっ!Σ(º ロ º๑)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)

まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・

ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)

しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、

ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ~(´ヘ`;)

でもやる気でないぞ~(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ~ww

まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね~(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その

モチモチ感が嫌いじゃ~( ˘•ω•˘ )

どこまでもあまのじゃくな桜ですが、今後ともよろしくですw

確かにポンデリングは買ってくる人が多いから、

誰かが買ってきたときにそれしかないこともある(´ヘ`;)

そうなると、桜は一切食べられなくなるから、

食べられるようになるといいんだけどね~(´-ω-`)

やっぱり嫌いなもんは嫌いでして、

エンゼルクリームは?( ゚Д゚)っ

って、聞いちゃいます♪

あのふわふわのクリームに包まれて寝たいぐらい好きなんですが、

そのエンゼルクリームにも唯一の欠点として、

そう太りやすい(´-ω-`)

アンタに言われんでもわかっていますよw

ちょっとだんだんと憎たらしくなってきましたので、

エンゼルクリーム推進委員会会長の桜としては、

お仕置きじゃ!( ・‘ω・´)っ

えええい、次のクエストまでにはエンゼルクリーム用意しておけよ~♪

ってねww

そうして、にっくきポンデリングを倒した桜は、

意気揚々と村に戻ってみると、

お土産忘れた!Σ(・□・;)

頼りになるといわれた直後に、このていたらくをしてしまったので、

村長から、

気遣いができぬ(-∀ー#)

と、烙印を押され、挙句の果てには、

次のお土産要求かっ!Σ(º ロ º๑)

ああ、どこまでもマイペースなユクモ村長よ(º﹃º):.*೨

このエンゼルクリーム派の桜がポンデリングを買うことなど

頭に入らぬことをそろそろわかってくれ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は焼き鳥缶を使った親子丼にチャレンジする!(`・∀・´)ノ
味がしゅんでいるタレの方の缶を使うと
かなりいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】さむいじょー

さてさて、今日は朝から珍しく食欲があまりなく、

毎日こういう感じだったら、気楽にダイエットできるのにな~(ノ´∀`*)

という適当な気持ちですごしていたら、

あんまり調子がよくないことに気がつきましたが、

とりあえず、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ最近、体調を崩す事が少なかったので、そろそろかと思いますが、

そんなにきつくないので、記事書き終えたら治ることを信じて、

記事書いていくぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回は、HR7に上がった後に、

みんなで好き勝手なクエストに行こうということになり、

来てくれたのは、

せれめるさんAKIRAさん、Soliさんことメロさんでーす♪

みんなで仲良く楽しんでいけたらいいよね~(≧∇≦)b 

いじめダメ絶対!Σr(‘Д‘n)

いきなりのきついお仕置きを桜にしようとしてくれるのは、

一体どこのドイツだ~( ・Д・)っ

ケルビが向こうのほうから、桜を眺めているのにが、

とてもシュールに写りますww

まあ、何はともあれ、

記念撮影をしてから、クエストにレッツゴ~(n‘∀‘)η

この日も短い時間ではありましたが、

いろんなクエストに行きました(ノ´∀`*)

だからその中から、メロさんが貼ってくれた、

氷海のジョーを記事にしていきまーす♪

全部、記事にすると死ぬ思いをするから、許してちょんまげ(ノ´∀`*)

ジョーの爪があれば護符を強化できますので、

できれば二つゲットしたいのですが、上手くいくのでしょうか~♪

さてさて、とりあえずホットドリンクを飲んで~( ・∀・)っ旦

クーラーかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

モンハンあるあるかもしれませんが、

すでに1個減っているあたりが桜のおバカさ加減が伺えますw

だってこんなに、

吐く息白~い(-Д-)サムイネェ

って、ありゃ雲かww

まあ、個人的にはクーラードリンク忘れの方が、

体力が減っていく分、きついからまだましかな~♪

って思っておりますが、皆さんはどっちの忘れが痛いですかな?

まあ、ないもんはないですし、

MHXは自由チャットができませんので、

ホットドリンクくださいヽ(゚∀゚)ノ

ということもできませんので、誰かが察してくれるのを待ちながら、

とりあえず、

戦い始めるのじゃ~( ・Д・)っ

寒さは身体を動かせばきっと温まる!

ハンター級の動きなら、きっとホットなくてもぽかぽかじゃ~( `・ω・´)ノ

って、思っていたら、

メロさんがっ!Σ(・□・;)

何かいきなり身体にオーラを纏いだし、

暴れまわり始めたのですが、

これってもしかして・・・

変なもの食べた?(´-ω-`)

何かそこらへんに落ちているキノコとか食べてないでしょうね~w

ワライダケとか食べてたら、こんな感じになるかもしれません♪

しかも、さっき桜が言ったように、

メロさんは桜の数倍動いておりますので、

ホットなくても、

ポカポカみたい!Σ(º ロ º๑)

あんだけ蒸気出ていたら、ライバルはきっとSLぐらいってもんでしょw

まあ、桜も負けてはおられませんので、

頑張って動くものの、

このあと、せれめるさん、AKIRAさんが、まさかの

回線エラー落ち!ヽ(τωヽ)ノ

まあクエスト開始直後なら、リタイアするのですが、

今回はもう少しで終わりそうだったので、

申し訳ない気持ちはありましたが、継続させていただきました~

つまりここからは、桜とメロさんの二人になりましたので、

メロさんの負担極増大!(;・∀・)っ

という状態でしたが、

何とかクリアできたよ~ヽ(´∀`)ノ

しかし、よくよく見てみたら、メロさんすごい格好しているな!

あれ絶対に氷海に来ていかん服装な気がするw

やっぱできる人は、なにやってもすごいや~♪

メロさんありがとうね~(ノ´∀`*)

そして、今回初討伐となったのですが、

いきなり金冠!( ・∀・)ノ

でも、最近こういうの多いから、ありがたみが少ないかも~

まあ金冠集めだしたら、欲しくなってしょうがないでしょうが、

とりあえず今回はジョーの爪の方がほしかったので、

そんなに喜べないw

えっ?はどうなったって?
安心してください!(`・ω・´)ゞ

でませんよヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと何とかならんのかな~w

とりあえず今回はここまで!

また遊べる日がありましたら、お三人さんよろしくね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

な~んかちょっと氷海に行ったときに
間違えてクーラードリンク飲んだせいか、
ちょっと風邪引いたみたいな感じがまだ続くね~(´-ω-`)
記事書き終えたら、治るかと思ったけどそうでもなかったw

そんなに激しく調子が悪いことはないけど、
できれば万全な状態で週末から週明けを迎えたいので、
とりあえず家にあった銀翹散という漢方を飲んでみたけど、
激マズじゃ~  (;´Д`)ゲロゲロ

そして、今日は節分でしたね~♪
皆さん自分の中の鬼は追い出せましたか~?
ちなみに桜は、

でぶでぶ鬼を追い出すことを願い、

豆まきしたよ~(ノ・∀・)ノ = ○

そして、ふと思ったけど、
昨夜の記事のカレー部分に対して
みんなが注目してくれたのがびっくり!Σヽ(゚Д゚; )ノ 
やっぱりカレーは国民食なのかな~♪
さてさて今週末はもう一度ココイチに行って、カレーにしようかな~♪

もちろんカツカレーだね♪(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】とりあえず次の目標として

アメンバー限定公開記事です。

no image
【MH4G】季節外れの大花火(`・∀・´)ノ

さてさて、昨夜は忘年会でして、昨夜と言いましても夕方の明るい時間から

飲み始めましたので、一体どれだけ飲んだかわからない感じですが、

二日酔いにもならず、さっぱりとした目覚めでございました(`・∀・´)ノ 

そして今朝から、我が車のメンテナンスや掃除をしていたところ、

エンジンのロッカーカバーからオイル滲みがあったので、

ちょっとへこんでおります(´-ω-`)

まあオイル漏れではないので早急な対策はいらないのですが、

今は整備する気にならないので、暖かくなったらやろうっと(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今週一週間乗りきれたら、もう仕事納めでございますので、

日曜と言えども、そんなにテンション低くなく、

ちょっとウキウキ気分の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす( ・`ω・´)っ

先日の記事で、HR解放したのですが、

HR100には程遠いでございます(´-ω-`)

だから、まだまだG級にはいけなさそうですが、

とりあえずHR8以上という条件のクエストには行くことができますので、

その中からどうしても行きたかった・・・

ジャンテオでーすヾ(*´∀`*)ノ

この装備の頭装備が胴系統倍加なので、それを使えば、

私の大嫌いなスカルフェイスを回避できます♪

そしてこのクエストのテオさんは強いので、ソロで行く気にはなれない(´-ω-`)

だからこそ、前回から引き続き、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさん

という屈強なるハンターたちを

引き連れて、あっという間にクリアしてみせるぞーい♪

さ~て、れっつご~(`・∀・´)ノ ・・・

花火上がったぞーヽ( ´∀`)ノ

あっという間だった・・・Σ( ゚□ ゚;)

確かに、クエスト行く前に宣言したとおり、

あっという間でしたよ・・・乙るのがw

しかも、屈強なるお二人が乙ってしまい、

へっぽこなる桜が乙らないとはなんたる皮肉ww

しかし、我々の仲の良さをこんな季節外れの大花火で、

引き裂くことはできない!( ・‘ω・´)っ

今傷つき、倒れた仲間に代わり、今こそ・・・

桜がテオに襲い掛かり・・・

剥ぎ取りまーすヘ(゚∀゚ヘ)

そして、ココから安定の、

焼却処分でーすヽ(τωヽ)ノ

桜をリサイクルしてくれる業者はまだ見つからぬのか(´-ω-`)

ゴマ装備であるため、安定の燃えっぷりでございますが、

テオさんの炎の美しさは、今年大流行のLEDの明るさとは、

ちょいと嗜好が違って、なかなかおつなものです♪

LEDは直線的で冷たい感じがしますが、くっきりきれいな光♪

テオさんは、明るいところ暗いところがありますが、温かみがある光♪

まあ、温かみがありすぎて、燃え尽きえそうなのはご愛嬌(ノ´∀`*)

どっちの光も美しいですよね♪

そして、今回私はテオさんの尖角が欲しかったので、

皆さんに申し出たところ、

ロンさんが壊すのを引き受けてくれ・・・

たのはいいのですが、

テオさんが、怒り気味だったので、

桜、保身に走るε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、ロンさんをテオの炎に葬り去りましたので、

葬式の準備でもするか(´-ω-`)

何やら遠くから声が聞こえてきますが

テオの炎に燃え尽くされてしまえば、

まさに死人に口なしなので、気にしないでおきましょう(ノ´∀`*)

そして、一方、時を同じくしてHR解放しましたせれめるさんが、

テオとの一騎打ちに挑んでおりました( ・‘ω・´)っ

いやあ、これはかっこいいSSですよね~(ノ´∀`*)

さすがせれめるさんです♪

うん?なになに?( ・ω・)っ

テオとせれめるさんの一騎打ちはかっこいいが、
手前の桜が邪魔だって?

知ってます(´-ω-`)

そんな事は百も承知なので、これならどうだ~ヽ(`Д´)ノ

デデン!( ・‘ω・´)っ

これなら桜がいないので、かっこいいSSだろう~♪

だからもうこれ以上、

桜が写りすぎだっ!(# ゚Д゚)ノ

メッセージをよこすのはおやめなさい( ・‘ω・´)っ

いや、ガチでww

そして、このあと、何とかしてクエスト終了しまして、

皆で剥ぎ取りをしていたところ、

先ほど、燃え尽きていた・・・

ロンさんいたっ!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、よかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

ロンさんが無事でよかったよ(`・∀・´)ノ 

まあ、手練れのハンターさんでありますので、生き残るとは思ってたけどねww

多少、八つ当たりで蹴られましたが、

あれもロンさんの愛情表現ということで、幕を閉じましょう♪

そして、肝心の報酬ですが、

伝説Jの海賊帽をもらうことができ一安心なのですが、

この頭装備を作るためには、テオの尖角がいるのです( ・‘ω・´)っ

しかし部位破壊をしたのにもかかわらず、

部位破壊報酬のところにあるのは、まさかの、

たてがみヽ(τωヽ)ノ

しかし、このあと何戦かしても、

3乙したり、たてがみだったりだったので、

だんだん気力が落ちかけていたので、尖角集めだったら、

イベントテオじゃなく、普通のテオに行くことになりました(`・∀・´)ノ 

そして、テオのスーパーノヴァによる乙が多かったので、

とみぽんさんと、ロンさんが操虫棍で乗りダウンで

何度もノヴァ回避してくれました~♪

だから、私もとみぽんさんが乗っているときに、

松明振って応援して、

とみぽんさんのやる気を鼓舞しておりました( ・‘ω・´)っ

高いところからだけど、気付いてくれたかな~?

そして、そんなカッコイイとみぽんさんの

かっこいいSSで今夜の記事を締めたいと思いまーす♪

みなさんありがと~(`・∀・´)ノ 

結局、桜の超絶☆激不運ガールの名のおかげで、

一本も尖角は出なかったけど、楽しかったよ~♪

また尖角集めよろろ~ん(ノ´∀`*)

今日の記事は一部分だけ動画がありますヾ(*´∀`*)ノ

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日は寿司祭り、今夜は焼き肉祭りヽ( ´∀`)ノ
もちろん麦汁祭りは、連日開催( ・‘ω・´)っ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪