モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

   

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな〜?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか〜ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね〜ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは〜

 

 

 

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHW】ベヒーモスはTAするもの!?

さてさて、めっきり朝晩は涼しいものの

 

まだまだ昼間は汗ばむ瞬間もあり、

 

なかなか安定しない気候なので、

 

身体がなかなかだるいものです(´-ω-`)

もうずっと一日中、

 

おふとぅんでくるまれていても

 

全く問題ない桜でございますよ♪

 

もちろんゲーム付きですがねw

 

 

 

いやあ、明日は晴れるみたいだから、

 

気持ちのいい天気になるといいですな~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスに突撃しようでーす(`・∀・´)ノ

ええ、何かめっちゃ不吉なサブタイトルですが、

 

それも、ときわさんが、

 

桜の部屋に駆けつけてきたときから

 

始まったのであった・・・

 

 

駆けつけるやいなや不敵な笑みを浮かべながら、

 

クエストを貼ったかと思ったら、

 

次なる一言が、

 

 

 

 

タイムアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、

 

もう目が回るレベルでしたよw

 

タンクでベヒーモスの敵視をとり

皆の安全と攻撃チャンスを確保し、

ヒーラーがみんなの体力を守り、

攻撃の頻度を下げることなく、

そしてアタッカーが攻撃する!

 

のが、ベヒーモスの基本かと思っていたら、

 

ときわさんは、

 

 

 

そんなのいらねぇ(# -д-)っ

 

と、言いだしましたので、

 

皆でアタッカーで

 

ベヒーモスたこ殴り作戦で、

 

いってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

一応、粉塵は許されたので、

 

調合分まで持つこととしました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、本当にクリアできるのかな~?

 

とりあえずクエストスタートしますが、

 

ベヒーモスさんはこちらの作戦など関係なく、

 

 

 

いつも通り

猛攻です(´-ω-`)

 

ええ、ええ、このいつもと変わらない

 

強引さと強さがベヒーモスさんの

 

魅力ですからね~ww

 

 

と、くだらないことを言っていると

 

 

コメットがしみっちさんの近くに落ちてきて、

 

 

 

 

爆破!?Σ(º ロ º๑)

 

確かあれって、

 

エクリプスメテオ避けのための物だと思ったけど、

 

しみっちさんの変なパワーがしみだして、

 

爆発したのかな?ww

 

 

まあ、そんなこんな冗談も言いながら、

 

ベヒーモス戦を楽しんでいたのですが、

 

大剣使いとして、

 

一つ気になることがありまして、それは・・・

 

 

 

 

溜めたら何かすんの

やめてよ(; ・`д・´)っ

 

ええ、上記のSSのように、

 

桜が溜めだしたら、

 

ベヒーモスは何かしたがる(´・д・`)

 

 

今回はミールストームだったので、

 

狙われなければ、

 

そんなに実害は多くないのですが、

 

これがメテオだったり、コメットだったり、

 

はたまたエクリプスメテオだったりしちゃったら、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

それに普通の溜め斬りよりも、

 

真溜め斬りの時の方が、

 

狙われる確率が異常に高いので、

 

もうベヒーモスが嫌がらせをしてきているとしか

 

思えなくなってきた・・・(´-ω-`)

 

 

いつかは戦いたい

 

極ベヒーモスがこの傾向が強いとすると

 

ちょっと溜め斬りをするのに躊躇してしまいそうだ~

 

何とかそこも対策考えないとね(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、そんなこんなありまして、

 

桜はとってもヒーヒー言いながらの

 

状況でしたが、

 

 

任務完了(`・ω・´)ゞ

 

意外にロールプレイしなくても、

 

ベヒーモス戦って行けるんですな~ヽ(´∀`)ノ

 

タンク役の人がいなくても、

 

ヘイト値を見極めて、

 

なんとなく次のベヒーモスの狙いを予想しながら

 

立ち回れば、結構攻撃も

 

ストレスなくできます♪

 

 

まあ、上記の状態になってしまったら、

 

ストレスマッハですがw

 

そして、今回無事クリアできたのは、

 

桜以外の3人がしっかりしていたという

 

考え方もあるかもしれませんが、

 

桜もそれなりに頑張ったと思うw

 

 

今回、桜は乙もせず、

 

尻尾斬ったり、粉塵呑んだりと

 

そこそこの活躍をして、

 

危うい場面もほとんどなかったのですが、

 

 

あきらっち危うかった模様(;・∀・)ノ

 

いやあ、最後のエクリプスメテオを

 

喰らいそうになったなんて、

 

何か日頃の行いが悪かったのでしょうか?w

 

桜は意外にエクリプスメテオでは

 

乙ることが少ないので、

 

結構、本能で危険を察知するタイプのようですw

 

 

まあ、何はともあれ

 

無事に一発クリアーした結果、

 

今回のタイムは、

 

 

まさかの13分台!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、もちろん生粋のタイムアタッカーから

 

比べると、ゴミクズのようなタイムですが、

 

桜のようなへっぽこからすると

 

めっちゃうれしい(ノ´∀`*)

 

ちなみに今までは、

 

確実に20分を超えていたばかりなので

 

一気に7分近く短くなったんですよ♪

 

 

いやあ、素人でもへたくそでも

 

努力すれば、

 

結果を出せるといういいことですな~♪

 

 

 

そして、ベヒーモス戦恒例の

 

ダサいフィニッシュ画面ですが、

 

今回はまさかの、

 

ベヒーモスのお尻下(´-ω-`)

 

ええ、これほど屈辱的な

 

フィニッシュ画面って許されるんでしょうか?

 

桜はめっちゃ頑張ったんだから、

 

もうちょっとベヒーモスさんもここら辺は

 

気を利かせてほしかったな~(´・ω・`)

さてさて、桜も一応

 

対極ベヒーモス用の

 

ヒーラー大剣装備が完成したので、

 

早いところ体験してみたいものだ(ノ´∀`*)

 

冬のアステラ祭では会えるかな?

 

 

って、会えなかったら

 

多額の貯金を費やして作った意味がないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ストーブ出しました(ノ´∀`*)

 

けれど、まだ

灯油がありません(-Д-)サムイネェ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】武器防具強化は解放前?解放後?

さてさて、最近眠気が酷くてたまらない状況が

 

多いのですが、

 

これは猛暑が止んで、

 

身体が安心している証拠でしょうか?

 

猛暑が止んだことはいいし、

 

そのことにより体もリラックスしているのならいいのですが

 

 

 

ひたすら眠い( ・д⊂ヽ゛

 

結構よく寝ているし、

 

睡眠に不満はないんだけど

 

一体原因は何ざんしょ?(´・ω・`)

 

というわけで早くも週末が恋しいですww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

武器防具の強化はいつがいい?でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

オンラインプレイ日記ではない、

 

ただの桜の独り言なので、

 

がっかりしていってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

さてさて、なにやらMHW界隈では

 

アステラ祭「豊穣の宴なる

 

イベントが9月21日から開始するようです♪

 

こういう季節イベントって、

 

その時にしか得られない武器があるのが

 

楽しい反面、

 

一度、逃してしまうとかなりの失望感に

 

襲われる(´・ω・`)

 

だから、一長一短難だけど、

 

マンネリ化するよりは少しはいいかな?

 

ぐらいのスタンスであります♪

 

 

とまあ、アステラ祭のことは

 

もっと真剣なモンハンブロガーに任せておき、

 

桜は今の現状を、振り返り、

 

今後のMHWライフを充実させようと思います。

 

 

一つ目のお題は、

 

鎧玉足りなくない?( ゚ρ゚ )

 

まあ、今のところ枯渇まではいきませんが、

 

これから装備を整えると考えると、

 

枯渇することはもう必須(´-ω-`)

 

何とか効率よく鎧玉をゲットできないかと

 

思っておりますゆえ、

 

妙案がありましたら

 

教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、今のお題と重複するところもありますが、

 

もう一つのお題があります!

 

そしてそれが桜の今の

 

最重要お題でありまして

 

それは、

 

武器防具強化タイミングです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも、

 

ブログのコメ欄やツイッターのリプ、DMなどで、

 

そろそろ桜もHR解放できそうだ(`・ω・´)ゞ

 

というアドバイスをもらいました♪

 

 

最初は、そんな風に思ってなかったので、

 

そろそろ武器防具を強化しないと

 

いけないかなと思っておりましたが、

 

上記の状態もありまして、

 

あまり鎧玉の乱用は避けたい(´・ω・`)

 

 

そして、一応ネルギガンデ戦でも

 

乙ることなく戦える程度には強化してありますので、

 

それならいっそのこと、

 

HR解放してからの防具を強化するということで、

 

鎧玉の節約になるでは?(`・∀・´)ノ

 

と考えた手前です(´・ω・`)

 

まあ、こんなことを書いてしまうと、

 

読者の皆さんには、

 

 

 

こうやって思われたり、

 

 

 

 

このように再認識されたりするかもしれませんが、

 

桜も自分の実力程度には頑張りますので、

 

ご容赦くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあそれでもHRを解放するための

 

モンスターがあまりにも強力であるのなら、

 

今一度、鎧玉集めに奔走し、

 

しっかりと強化してからにしようとも思っております。

 

 

どっちの作戦にも一長一短なところがありますゆえ

 

悩んでおるのです(´ཀ`」 )

 

いったいどうしたものかと・・・

 

 

 

つまり、これも皆さんの屈託のないご意見が

 

とても聞きたいでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

先人たちの知恵を学ぶことは

 

いつの時代も大切ですからね(`・ω・´)ゞ

何かしらいいアドバイスがありましたら、

 

ぜひ教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

一度も自分ん家の冷凍庫で

冷凍していない

生サンマの焼きたては

とても美味い( ・‘ω・´)っ

 

しかも、今回は

はらわたまで美味しく食べれた(`・ω・´∩)

 

今までにない経験なので

ご報告をば(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】焼却?冷却?〇〇〇餅!?

さてさて、

桜のコンディションを上手に表した一枚です(´-ω-`)

まあ、だるさはほとんどなくなってきたのですが、

ずっと続いている腰痛と、昨日自分で噛んだ口の中の腫れが

酷くなってきて、まさに弱り目に祟り目(´-ω-`)

この世に神はおらんのか!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるぐらいバッドコンディションの連続で、

辟易としますが、とりあえずMH4Gプレイ日記

口と腰の痛みに耐えながら頑張るぜい( ・‘ω・´)っ

それにしても、頭痛や腹痛と違って、

口の中の痛みにはつける薬もないのが、

困りもの(´・ω・`) 

とりあえずここから口内炎にならないように気を付けないと

いけませんが、ビタミンやミネラルをとる以外方法があるのかしら?

とりあえず麦汁にはとっても多くのミネラルが含まられているらしいという

未確認情報がありますので、

アルコール消毒も兼ねて、とりあえずいっとくか~♪

何はともあれ、MH4Gに話を戻しまして、

今回ご紹介しますクエストは、ゼロさんが貼ってくれたのですが、

ゼロさんといえば、やっぱり、

ギルクエ変態(´-ω-`)

何でどのクエストもきっちりカンストさせているんだろ?

かなりのドMと認定していいのか?

それとも、その苦痛を分け与えるドSと認定していいのか、

わかりませんが、どちらにせよ

変態は確定ですヽ(゚∀゚)ノ

だから、そんな変態は正しい処置をするべく、

焼却処分じゃ(-∀-#)

な~んか嬉しそうにしていたのは、

気のせいでしょうか?

私が松明を空ぶると、近づいてきてわざと当たろうとしたので、

やめたった!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなに桜は甘い人間ではござらんので、

こういう嫌らしさも持ち合わせておるのですw

そして、モンスターの場所にそろそろ行こうと思ったのですが、

私の下から、登ってくるゼロさんを見て

私の中で、いやらしい心

またムクムクと大きくなってきたので、

落としたった!ヽ(゚∀゚)ノ

ことわざに千尋の谷へ落とせ!

みたいなのが、会ったのでとりあえず実行しておきました(>Д<)ゝ

それにしても、クエストが始まってしばらく立つというのに、

ゼロさんと桜がこんな風に遊んでいたら、

ガチ勢からは、めっちゃ叩かれるんだろうな~ww

まあ、これから桜の部屋に入ろうとしている方は、

桜はこんな感じでゆるく遊ぶときもありますので、

それをご了承していただいてからの入室を~(`・∀・´)ノ 

そして、いよいよキリンさんがいる場所に、

やっとこさ、到達して、


遅れてごめーんε≡ヘ( ´∀`)ノ』
『みんな待った~?

と、挨拶をしっかりしましたら、

冷却処分に(´-ω-`)

最近、確かに蒸し暑くなってきましたが、

ここまでの急速冷凍は、望んでいませんので、

ちょっとご遠慮いただきたいww

そして、キリンさん一頭ですら、

大変なのに、ここで何とティガさんが現れ、

しかもこのティガさん、

空腹なう!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、今の桜は桜餅じゃなくて、

ずんだ餅のように見えますが、

そんなによだれ垂らして、見つめられると、

震えが止まらないじゃない(((( ;゚д゚)))

ちなみに、ずんだ餅は、

こういった感じの、すりつぶした枝豆を餡にして

餅に絡める東北の郷土料理ですが、ご存知ですかね?

まあ、私は枝豆はすりつぶすよりも、

茹でて塩をまぶして、アレのオトモに食べる方が好きですがw

そして、ティガさんよ・・・。

いくら、ずんだ餅が好きといっても・・・

限度あるでしょ(-∀-#)

そう何度も噛みつかれては、わんこそばじゃあないのだから、

おかわりは尽きるってもんです。

ちなみに、わんこそばは、一度だけ挑戦したことがありますが、

55杯力尽きましたよo(*´~`*)o

これって、普通なんですかね?

それとも私が大食いなのかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日は名古屋も朝からずっと長雨でした(´-ω-`)

しかも梅雨時らしからぬ豪雨もありましたので、

気分もちょっと盛り上がらない(´・ω・`) 

まあ、そんなときは例のアレをグビグビしておりますので、

ただ今、桜は絶賛変なテンションですヽ( ´∀`)ノ

それにしても週末パワーは偉大だ~(`・∀・´)ノ 

そして何だか今現在は、

レトロゲームをはげしくやりたい気分♪

明日あたり、VCかゲームアーカイブスあたりで、

衝動買いしている可能性も、大ですな( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】桜温めなおしますか?

さてさて、本日は朝から仕事をしておりまして、

その合間に、ブログ用のSSを加工して、

仕事ブログ仕事ブログ仕事→・・・

みたいな永遠に終わらない漢字の作業を繰り返し、

ちょっとオネムになってきた桜が通りますよっと♪

いやあ、朝から脳以外ずっと動いてないから、

お腹も少なく本日は未だに

粒あんパン1個で過ごしております( ´∀`)っ

しかし、朝6時から稼働してきた桜も限界を迎えてきましたので、

ブログを書いて、今日の仕事は終わらせます♪

というわけで、とっとと、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさんに続いて、

いつも真っ先にブログにコメントしてくれる

アリアさんこと、ドボルザークさんでーす♪

いやあ、いっつもコメントしてくれる方と合流できると、

テンションあがるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だって、桜のこともよく知っているわけだし、

桜もそのコメントにて、ドボルザークさんの人となりが

わかっているから、緊張せずに楽しめるしね♪

まあ、ブログコメントとMHプレイスタイルが一致しているかどうかは、

わかりませんので、これからよく吟味しようww

そして、以下アリアさんはドボルさんとして表記しまーす♪

とりあえず、今回もみんなでクエ回しをして

好きなモンスターを狩りに行こうという趣旨で、始めました♪

桜は、まだ弓強化素材のフルフル亜種の剛翼が

足りませんので、当然貼られるクエストは、

ピンク色のあいつでーす♪

桃みたいな食感と味ならもっと喜んで狩りに行くけどねw

と、ここで疑問なんですが、

タイトルはピンク色となってますよね?

でも、私の3DSでは、決してピンク色というより、

どす黒い血塗られた赤に見えるんですが、

それは私だけなんでしょうか?

それだったら、3DS交換したいわww

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

フルフルさんどこかな~?o(・_・= ・_・)o

って、探しておりましたら、急にみんなが、

逃げだした?( ・ω・)?

わけのわからぬ桜は置いてけぼりとなってしまい、

しばらくボーっとしておったのですが、突然、

襲われた~ヽ(τωヽ)ノ

そして、MHGのフルフル紹介ムービーのケルビのごとく、

喰われ始めたのですが、

どうやら桜は冷めていたらしく、

電子レンジなう(´-ω-`)

思いっきり電気でシビシビさせられて、

ホットになって美味しくなった桜でありましたとさww

フルフルさんいたら、電子レンジいらずで、電気代浮くね♪

一家に一フルフルが近い将来来たりしてね~( ・∀・)

と、ふざけてばかりもいられませんので、

戦場カメラマンとして参加している桜は初参加の、

ドボルさんに照準を合わせてみることに♪

今回はライトボウガンを使われておるようで、

ドボルさんの愛銃が火を噴いておりますヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、ここで気づいたのですが、

この氷海にドボルさん、

背中ケスケだ~Σ(・□・;)

めっちゃ寒そうな格好をしておられますが、

このあと風邪ひかんかったかしらww

ちなみに家では、そろそろ半纏でも着ようかと思っております♪

あったかいんだよね~(*´∀`*)

おばあちゃんっぽいって言わないようにww

そして、このあと

まるでパッケージ写真ばり

かっこいいSSが撮れたので、ご機嫌だったのですが、

次のSS見てみたら、

ああ、いつもの桜だった(´-ω-`)

確かにこのまま次のSSもかっこよかったら

桜じゃないよね~www

みんなも桜のあまりのかっこよさにびっくりしたかもしれないけど、

安心してください( ・‘ω・´)っ
間抜けですから (。・x・)ゝ

ってねw

そして、間抜けだけじゃなく、

意地悪要素も最近持ち合わせてきた桜さん♪

近くで休憩してた、

アイルーさんに話しかけ、

そのあと、おもむろに、

蹴る!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

そして、

逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、アイルーさんもびっくりしたよね~♪

しかしこんなことしていたら、

猫好きのR嬢に怒られちゃいますな~♪

さてさて、このブログを読んでいるようだったら、

R嬢が誰かも気付けるし、R嬢に密告できるね~♪

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は豚キムチ鍋をします♪
ええ、鍋キューブ使います(`・∀・´)ノ
あと、なぜかホウボウというお魚があるみたいですが、
豚キムチ鍋に合うのかしら?
まあ、食べてしんぜよう~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ぞうさんが好きです♪キリンさんは・・・

さてさて、

リアルでも寄生したい(´-ω-`)

そんな思いが頭をよぎるぐらい、私の脳は疲れているんですね~♪

まあ、筋トレやウォーキングなどをがんばっているため、

以前より、ちょっと時間が足らなくなってきているから、

こんなこと考えるのかな~?

って、思うけど、実際寄生したら、

自己嫌悪に陥りそうなので、絶対にやりたくなーい♪

とまあ、いろいろ言いますが、

それなりに毎日の生活を満喫しております桜が送りますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーはせれめるさん、NOAさん、あっき~さんです♪

あっき~さんはもしかしたら、初登場かな~?

それなので早速記念撮影をしたら、

棲み分けされとる!Σ(・□・;)

今まで、何度も記念撮影してきたけど、

こんなフォーメーションだったのは、初めてだw

意図があるのならぜひ知りたい♪

まあ、討伐中や討伐後のSS撮影と違って、

シャッターチャンスに余裕があるから、撮り直しても、

よかったんだけど、おもしろそうだったからこのままにしたった~♪

と、ここで注釈ですが、

私のお部屋に来る場合は、撮影されても可能な方のみと、

撮影の邪魔をしない方のみでお願いします♪

そうしないと、来てくれたのに遊べなくなっちゃうと悲しいですからね~

そして、今回ご紹介するのは、

私が貼ったクエストで、素材が全然ないあの子でして・・・

キリンさんでーす( ・∀・)っ

本当は原種とも戦いたいんだけど、

いいギルクエ持ってなかったから、とりあえずこれでいいや~♪

そして、このクエストを貼った途端に、

みんなから一斉に、

睡眠もちました(`・∀・´)ノ 』

って、いうチャットが飛び、本当にみんな、

せれめるさんも、

NOAさんも、

あっき~さんも睡眠なのですが、桜は、

無属性ヽ(゚∀゚)ノ

いきなりクエスト開始前に、不協和音が激しく響いた感じがしますが、

一応、爆弾は持ちましたよ~( ´∀`)っ

まあ、桜が爆弾的にやばい存在だから、

それで許してねんw

そして、クエストが始まれば、

初登場のあっき~さんが、予想以上にハッスルしまして、

やる気満々ですヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、これは頼もしい仲間が増えましたよ♪

あの勢いで、キリンさんを攻撃してくれたら、

きっとあっという間にクエストが終わるでしょう~・・・

桜ごと斬るな!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、そりゃあもう、あれがキリンの血しぶきなのか桜の血しぶきなのか、

わかりませんが、とりあえずハッスルしているようですw

一方、NOAさんの方に目を向けてみると、

お洒落さんだった~(ノ´∀`*)

しかし、あんなマント、しまむらに売ってたかな?

今度、行ったときに探してみようww

とまあ、冗談やおふざけはここまでにしておいて、

みんなのエンジンもかかってきて、

全力で狩猟を開始したところ、何とは、

魔法剣の使い手だったか!?ヽ(゚∀゚)ノ

FF知らない人、ごめんね~♪

私結構FF好きだからネタぶっこんできますよんヽ(≧▽≦)ノ

こんなかっこいい瞬間を目の当たりにして、

いやあ、桜もなかなか使える技を持っているな~・・・

キリンさんの技でした(´-ω-`)

そりゃあ、そうですよね~

へっぽこ桜如きがあんな魔法剣を使えるなんて、

そんな虫のいい話はないよね~(つд⊂)

とまあ、一気にピンチになったのですが、

そこへなんと、

あっき~さんが、雪だるまを解除しようと

やってきてくれました♪

いやあ、もつべきものは仲間(`・∀・´)ノ 

あっき~さ~ん、ありが・・・

キリンさんありがと・・・(つд⊂)

ええとてつもなく激しい一撃で、

私の雪だるまを解除してくれました。

どうせ壊すのなら、最初っから桜を雪だるまにしなきゃいいのに・・・

まあ、何はともあれ、

お三方が睡眠武器なので、ガンガン眠ってくれて、

爆弾もどんどん爆破していたら、

難なくキリンさん撃破でーすヽ(≧▽≦)ノ

そして、剥ぎ取りをして、次のクエストはどんなのかな~?

って、思っていたら、おもむろに、

キリン麦汁到来!?Σ(・□・;)

私はアサヒ派なんですが、どうも職場でもお年を召した方ほど、

キリンを好まれる方が多い傾向にあります。

昔はキリンが主流だったのかな~?

まあ、私も最近飲んでないので、

ちょっと味見でもしようかと思っていると、

儚い夢でした~ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり桜はアサヒでいけってことですねww

とまあ、こんな感じでゆる~くMH4Gを楽しんでおります♪

最近、アメブロのモンハンブログに、

相手のスキルに注文つけるいやらしいブログも増えてきていますが、

桜はこんな感じでまったり遊んでおりますよ♪

この夜の事はもう少し続きますので、

読まれて、興味を持たれた方はぜひ遊びにきてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日はショウリョウバッタに会いました。
まだ季節的に早いと思うのですが、
昆虫の中にも、せっかちな子がおるのですね~
めっちゃ小さい個体だったから、
食べられずに大きくなるのを祈っております♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHWIB】

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪