モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

   

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】特産ゼンマイ好評発売中!ぜひベルナ村へ~♪

さてさて、本日はクリスマスイブですが、

朝から、普通に仕事がありまして、

一応、通院のため、早く帰れましたので、

以前お話していたローストチキンを仕上げ、

今からパーティだ~ヽ(´∀`)ノ

と思ったら、シャンパン買い忘れて、

結局いつものアレで乾杯することになった

居酒屋がよく似合う桜が通りますよっと。

いやあ、料理自体はクリスマスっぽさが少しあって、

クリスマスディナーを楽しめるかと思ったら、

このざまです(´・д・`)

しかも、家族の帰りが少し遅れており、

お預けを喰らってしまっていて、ペットの気分も味わえました♪

まあ、おかげでブログの更新もできたのはよかったですけどねww

それはそうとペット気分を味わった桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でして、

最初のSSは、

フェニーだよ~(*´∀`)ノ

いやあ、桜と同じぐらい可愛いキャラのおかげで、

年末で忙しく大変ですが、癒されましたわ~♪

異論は受け付けぬo(`ω´*)o

まあ、何はともあれ前回、せっかくクエスト受付嬢さんを

紹介してもらったのに、まったくクエストに出かけられませんでしたので、

今回こそは、

クエストいくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お姉さん、早速クエスト紹介よろしくねん♪(〃▽〃)

まあ、最初だから、そんなにたいしたクエストないだろうけど、

まずはクエスト行ってみたいってものよ~(*´∀`)ノ

あれ?Σ(・□・;)
何か様子おかしくね?

なんだか、いきなり村の紹介が始まって、

一向にクエストのほうを提供してくれなさそうな雰囲気バンバンですが、

これって、この子もそういう系だったりする?ww

とにもかくにもこの娘さん、まるで旅番組で訪れた場所を

必要以上にもちあげるように、

ベルナ村のことを、褒めまくり!Σr(‘Д‘n)

まあ、確かにそれはいいことなのだけど、

桜としては、クエスト紹介して欲しい(´・д・`)

いいや!イカンイカン!(-∀ー#)

ここでいつものように、話を遮ろうとすると、

むしろ、長話をしたくなるってもんです!

そう、まるで来た風と太陽の話のようにね♪

だから、桜はまるで太陽のように、

相手の話にあわせ、気分を良くしてもらって、

話を短くしようという作戦に( ・∀・)っ

だから、話をあわせるように桜も話にのってみたら、

怒られた!ヽ(`д´;)/

なんでやね~ん(´・ω・`)

貴女の話にあわせたつもりなのに、あってなかったようで、

桜の作戦は失敗に終わったようである・・・。

しかも、

 

やっぱり話は終わらず、

観光大使がどうとかわけのわからない話にも

なってきまして、

そこじゃない!がんばるのヽ(τωヽ)ノ

誘致活動よりクエスト紹介よろしくですw

しかし、一向にクエスト紹介がはじまりませんので、

すっかり桜は、

立ち寝しちゃった”c(-。-,,)c)~”

ちなみに桜は、リアルでも立ち寝できますよ♪

そして、イスがあればけっこう熟睡できまして、

まるで、のび太君だと、言われたこともありますw

そして、ようやく話は本筋に戻りまして、

クエストのことを話してくれるようになったのですが、

ここで衝撃の事実が発覚します。

クエストに関して・・・

この2枚のSSで十分だった(-∧-;)

という衝撃の結果に!Σr(‘Д‘n)

この2枚のSSだけでよかったら、もっとたくさんの

狩猟SSが載せられていいのにね~ww

昨日の会話SSのみの記事は不評らしく、

いつも以上に読者数もコメント数も少なかったので、

いやあ、困った困った(´(・)`)クマッタ・・

まあ、でもこのMHXの雰囲気を伝えるための観光大使に

なりたいから、そこんとこ我慢してよろしくぅ~♪

と、最初に紹介してもらえるクエストは、

こんな感じだよ~(*´∀`)ノ

まあ、THE・チュートリアルって感じがして、

MHXからMHを始めるのにはぴったりなクエストだよね~♪

ただ、これからもこんな感じのクエストが異常に多いという

不穏な噂も聞いていますので、戦々恐々としています(´ヘ`;)

まあ、とりあえず桜が最初に受けた記念すべきクエストは、

一番上にもありますし、しかも初登場の名前でしたので、

特産ゼンマイに~ヽ(´∀`)ノ

今までは、特産キノコばっかりだったのに、

もうキノコはリストラされてしまったのかな~?

何はともあれ早速クエストに出かけてみると、

もうマップが新しいものでして、

どこに何があるのか分かりませんし、

BOSS的モンスター以外の、小型モンスターも新しいのがいますね♪

まあ、小型といっても大きいですが♪

そして、とりあえず採取をしてみて、

どこに何があるのか調べようと思ったら、

踏まないでね~(´∀` )

桜がここにいるよ~♪

って、何かめっちゃ恐竜っぽいのがいますが、

採取する桜を尻目に、のしのしと歩いて、またいでいきやがったww

そして、いろんなエリアをチェンジしまくって、

ようやく、

特産ゼンマイを発見したよん(ノ´∀`*)

何かそれよりも隣の巨大土筆のほうが気になるのは、

桜だけでしょうか?

土筆って上手に料理すると美味しいよね~♪

酒の肴にもぴったりだし(〃▽〃)

そして、しっかりと要求数は採取する事ができたので、

B.C.に戻って納品する事に♪

そして、すっかりピクニック気分になって、

新しいマップを謳歌しながら、帰ったところ、

そこに何と懐かしいあの子が♪

ニャン次郎~(〃▽〃)キャッ

会いたかったよ~(´ε` )

採取クエストとかで、めっちゃアイテムが満タンで

どれも捨てられず、困っているときに助けてくれる彼のおかげで、

MHP3では、お世話になりました~♪

どんなアイテムでもしっかりと運んでくれる

彼の働きは、脱帽ですね♪

まあ、MHP3のエンディングではアイテムぶちまけている事もありましたがw

おお~い♪ニャン次郎~♪
桜んところにもお歳暮よろしくね~( ´∀`)/~~

一応、今回クエスト中のSSも載せたよ!

少しだけだけどな!(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

早くご飯食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】おうま6

さてさて、本日はいろいろな大変なことありましたので、

 

ほとほと疲れました(´・ω・`)

 

だから、記事更新しないつもりだったけど、

 

これ以上サボると、また長い間、

 

休んじゃいそうだったので気合で行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、コメント返信は明日以降になりますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜の信頼度がゼロ( ; ゚Д゚)ノ

 

ということが証明されたので、

 

もう拗ねてやろうかと思っていたのですが、

 

 

 

ちょっとはあるのかな?(´-ω-`)

 

といった程度に、

 

会話のベクトルが変わりそうな予感がする♪

 

 

そして、いよいよマスターも

 

諦めがついたのか、

 

 

桜を信頼するようになり、

 

どうやら鏖魔ディアブロスの狩猟を

 

信頼&実績ある桜

任せてくれるのか!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、どうやら理由が、

 

 

 

 

 

 

違ってた( º﹃º` )

 

ま、まあ賢明な判断かと思いますが、

 

もうちょっと信用してくれてもいいのではw

 

 

そして、今回もアトラル戦と同様に、

 

桜以外のハンターも出撃するようですが、

 

いったい今回はどんな任務に・・・

 

 

 

 

 

 

 

まじかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、狩猟の途中で逃げ出しかねないと、

 

そこまで信用されてないとは思わなかったので、

 

ちょっと枕を涙で濡らしていいですかww

 

 

 

まあ、そんな状況でも、

 

一応マスターは、

 

 

桜のことを少しは信用し、

 

頼ろうとしてくれている模様ヽ(´∀`)ノ

 

そして、無事に狩猟を終了し、

 

帰ってきた暁には・・・

 

 

 

 

 

 

 

追悼はアカンよ~ヽ(´∀`)ノ

 

できれば、盛大に美味しいものを用意しての

 

歓喜乱舞できるパーティにしておいてねww

 

 

そして、いよいよバーテンダーさんのもとで、

 

クエストを

 

 

受け付けるために、話しかけるのですが、

 

やっぱりここでも出る話題が、

 

 

 

 

 

このことだよ(´-ω-`)

 

一応、MHXでは龍歴院のピンチを救い、

 

大英雄となったつもりですが、

 

まさかこんなにも低下しているなんて、

 

どこで、所作を誤ったのかww

 

 

まあ、しかしそんな状況でも、

 

今回は桜に出撃命令が下りましたので、

 

がんばるしかありません(`・ω・´)ゞ

 

 

それでもやっぱり、

 

マスター共々このバーテンダーさんも、

 

鏖魔ディアブロスには積年の恨みもあるでしょう・・・

 

だって、これまでに、

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

きっと村人よりも、だれよりもこの鏖魔ディアブロスを

 

憎んでいるのはこの方でしょうww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

桜だけじゃなく、

 

 

皆が一丸となって、

 

この鏖魔ディアブロスに挑むようですが、

 

具体的にどんなことするのかと、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

動画視聴か!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかのPCの前で動画視聴する輩のように、

 

のんびりとした気分になっているのは、

 

これいかにwww

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくクエスト出発できそうなので、

 

頑張ろうとしたところ、

 

バーテンダーさんが、出発の支度として、

 

 

 

 

 

くだらないことを言うので、

やる気ダウン(´-ω-`)

 

しかし、次の言葉で、

 

 

 

 

 

 

やる気マックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まさか、カプコン公認で、

 

飲める日がやってくるとは思ってなかったので、

 

これはうれしいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、いよいよ次の記事から、

 

鏖魔ディアブロス狩猟編が書けそうなので、

 

それもうれしい限り♪

 

でもまだ何があるか、分かんないから

 

油断しないでね~ww

 

それじゃあお楽しみを~( ´∀`)/~~

 

 

 

ここから先は、また別の話となります(`・∀・´)ノ

 

ただ、いつものような狩り速報ではなくて、

 

ちょっとしたメッセージを頂いたので、

 

桜のそのメッセージに対する所感を述べたいと思います♪

 

 

まあ、まずはどんなメッセージが来たかといいますと、

 

『 いつも楽しそうに狩りをしていて

 うらやましいです。

 しかも乙っていても楽しそうに見えるのが、

 本当にうらやましい。

 自分もそんな風に狩りをしたいのですが、

 やっぱり乙ってしまうのが怖いです。

 桜のように、乙っても許してもらえるように

 するには、どうしたらいいのでしょうか? 』

 

といったような内容ですが、

 

乙るってそんなにダメな事なんでしょうか?

 

まあ、桜は度を越して乙るときも多いですし、

 

フレンドの中には桜の不甲斐なさに怒って

 

フレンドをやめてしまった人もいるかもしれませんが、

 

そんなのを気にしていたら、ゲームできないしね~(´・ω・`)

 

 

もっと言えば、

 

乙る人っていうのは、

 

それだけ攻めている証拠ではないでしょうか?

 

しっかりと火力をたたき出し、しっかりと攻撃しているからこそ

 

モンスターからのヘイト(狙われやすさ)が

 

溜まっていると桜は思います。

 

つまり、逆に全然、ヘイトを稼がない人ってのは、

 

それだけ攻撃してないのだから、

 

乙る人を責めるのであれば、

 

桜はヘイトを稼いでない

手数が少ない攻撃していない人を責めます。

 

まあ、当然そんなことはしないけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だから、桜も乙ったときは、

 

桜がヘイトを稼いでいるおかげで、

皆は助かった!(`・∀・´)ノ

 

と、思い込むようにしています♪

 

まあそれでももちろん、

常識的なプレイは大事だと思うけどね~♪

 

異常に守備力低かったり、

回復を他人任せにしていたり、

無双ゲーと勘違いしていたりしたら、

 

そりゃあ、乙ると嫌な顔されるかもしれませんが、

 

それはそっちが悪いのであって、

 

普通のプレイをしていて、

責めることはしません!(`・∀・´)ノ

 

一応その方には、ぜひ桜部屋に遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

と、お声掛けはしておきましたので、

 

もしいらっしゃったら、ぜひ皆さん歓迎してあげてねん♪

 

 

だって桜だって一生懸命楽しんでいるのに、

 

 

 

 

アルバの業火に焼かれたり、

 

 

 

 

ラーさんのパンチで吹き飛ばされたり

 

そいでもって見事に、

 

 

 

 

3乙目ゲットしたりと、

 

散々なこと一杯やっているからね~ww

 

 

というわけで、

 

 

乙あってのモンハンと、

 

レギオスさんからも言われておりますので、

 

そこんとこはあんまり深く考えずに、

 

とりあえずゲームを楽しみましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜が少し嫌な気分するときは、

 

素材が出ないときぐらいです(´・д・`)

 

そんなときはそっとしておいてくれたら

 

少しずつ良くなりますので~( ´∀`)/~~

 

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

休肝日の予定だったので、

アルコール度数が低い

ビールだけにしておきました(`・∀・´)ノ

 

異論は知らん(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンしかばね種!?

さてさて、本日の桜は、

 
 
こんな感じでラーさんの角を折る
 
絶好のチャンスを得るものの、
 
 
 
 
こんな感じで阻まれるという
 
あと一歩で成功しそうだけど、
 
決してすることがない状況の桜でございますよっと(´・ω・`)
 
 
といいますのも、
 
買い出しに出かけるも欲しい品が売り切れていたり、
 
お昼ご飯を外食にしようかと思ったら、
 
いつもはそこまで混んでないのに激混みで
 
目当ての店に入れなかったり、
 
雪に降られたのはいいですが、
 
家に帰った途端、止んだりと
 
ちょっと今日の運勢は悪いみたい(´・ω・`)
 
 
まあ、それほどめっちゃ嫌な気分になるほど
 
落ち込む事案ではないですが、
 
ちょっとね~( ´ー`)フゥー...
 
まあ平日の仕事運がその分、上がればいいという思いで、
 
本日過ごしておりますヽ( ´∀`)ノ
 
皆さんの土曜の午後は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
とりあえず桜は、その憂さを晴らすために、
 
amazonさんでポチットしたのは、
 
ここだけの話ですww
 
 
何はともあれ、本日の記事は昨日からの続きで、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、ラオシャンロン編はそこそこ楽しんでもらえたようで、
 
桜的にもほっとしており、うれしいのですが、
 
今日はそんな歓迎されるモンスターの記事ではないので、
 
ちょっと心配している(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
まあ、そんな不安はありますが、
 
今回、前回までの常盤さん、AKIRA氏に加えて、
 
 
@dogさんことオレンジさんが駆けつけてくれました♪
 
MH3G時代からの盟友ですが、
 
このMHP2Gまで駆けつけてくれて、
 
本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、そんなオレンジさんを迎えて、
 
挑みますモンスターは、
 
シェンガオレンでーす♪ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、誰?( ˘•ω•˘ )
 
と、最近モンハン参入された方には、
 
思われるかもしれませんが、
 
実は現時点で最新作であるMHXにも登場してします♪
 
まあ、とは言っても討伐対象としてではなく、
 
古代林のエリア10
シェンガオレンの抜け殻があるのです。
 
まあ、この存在を知っている方にしか
 
分からない程度の存在感ですが、
 
古参プレイヤーの桜としては、
 
MHXにも登場してくれていたのがとてもうれしかったです♪
 
 
そして、このシェンガオレンは、
 
ショウグンギザミやダイミョウザザミのように
 
甲殻種でありますので、
 
もちろん殻を宿しております♪
 
そして、その殻が実は、
 
ラオシャンロンの頭骨ということでして、
 
前回の記事とつながるのですよ~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオ→シェンとクエストを貼っていただいた
 
常盤さんの思いがとても伝わってきて、いい感じです♪
 
 
そして、ダブルクロスにラオシャンロンが復活するのであれば、
 
このシェンガオレンも復活するのでは!?Σ(º ロ º๑)
 
という気持ちもあるのですが、
 
このシェンガオレン実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足が遅い(´-ω-`)
 
たぶん、この足の遅さではきっと
 
ダブルクロスの発売日には間に合わないでしょうw
 
 
どれぐらい遅いかといいますと、
 
桜のもとに集まった歴戦のハンターたちが、
 
 
 
 
 
 
 
呆れるぐらいです(´・ω・`)
 
まあこの時点で、0分針討伐を
 
諦めざるを得ないぐらい遅いので、
 
きっと間に合わないですよね~
 
 
もし、彼が次回作に登場するのであれば、
 
MHXXGという次々回作ぐらいかなw
 
 
まあ、何はともあれ狩猟をしないと始まらないので、
 
桜は、この以上に背が高いシェンガオレンを倒すために、
 
 
 
弁慶の泣き所を集中的に攻撃して、
 
ダウンを奪うように頑張ります♪
 
火力的には、耐震スキルを付けた双剣が最強なのですが、
 
今回はPTプレイだし、何より新年会という
 
のんびりな感じなので、弓矢で遊びます♪
 
 
そうすると、かなり足が長く、なかなか弱点を狙えない
 
シェンガオレンもひざまずく感じに、
 
 
 
なりますので、更に弱点である、
 
ヤドの中を攻撃しまくれるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ
 
そして、こういう状態になると、
 
 
背負っている頭骨がラオシャンロンの物と
 
わかるぐらいになり、
 
モノブロス、ディアブロスの頭骨のダイミョウザザミと
グラビモスの頭骨を背負っている行軍ギザミとの、
 
格の違いを見せつてくれます( ・‘ω・´)っ
 
こうなるとあんまりパッとしない甲殻種のモンスターですが、
 
シェンガオレンだけは、
 
なぜかめっちゃかっこよく見える不思議感があります╰(・◡・╰)
 
 
しかし、そんなかっこいいシェンガオレンも、
 
 
正面から見ると、
 
 
 
 
 
 
ただのヤドカリだ(´-ω-`)
 
なんか正面からの図は、
 
やたらとリアルなヤドカリ感をだしてくるので
 
お世辞にもかっこいいとは言えない(;・∀・)ノ
 
もうちょっと何とかならんかったのかな~ww
 
 
 
ですが、このヤドカリも、
 
ガンガン攻撃して、ひるませまくっていると、
 
 
 
 
食べごろ感を提供してくれるので、
 
もしダブルクロスでも登場するのであれば、
 
カニ鍋のようにして食してあげようw
 
あの足だったら、タラバガニの比にならないぐらい
 
身が詰まっているだろうし、
 
きっと美味しいよね~(((´~`))) モグモグ
 
 
ちなみに桜は甲殻類が大好きなので、
 
来世は甲殻類に生まれ変わるのではと
 
思うぐらいですww
 
 
 
というわけで、シェンガオレン討伐はここまで~♪
 
次回はまた新たモンスターが登場しますので、
 
お楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
 
そして、話は変わりまして、
 
昨晩のこととなりますが、MHXで遊んでいたところ、
 
 
NOAさん、ドボルさん、せれめるさん、
 
そして、NOAさんが帰られた後、
 
 
 
 
ZERO氏が来てくれました♪
 
最近、過疎化の傾向がある桜部屋ですが、
 
最初っから、寝る直前まで満員御礼だったのは、
 
とてもうれしかったです♪
 
そして、いろんなモンスターを倒して、
 
めっちゃ楽しかった!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
というところまでは覚えておるのですが、
 
眠たさMAXとアルコール少々だったので、
 
内容を全く覚えておらず、
 
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
もし、覚えておいででしたら、
 
またいつの日か教えてくださーい♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

何か久しぶりにお昼にマックを食べたら、

いつまでもお腹が空かなくなってた(´・ω・`)
照り焼きとフィレオフィッシュとダブルチーズと迷って、
ダブルチーズにしたけど、
あんなに濃厚な味だったかな~(((´~`))) モグモグ
 
まあ、美味しく感じたからよかったけど、
今度はモスバーガーに行きたくなったでござる♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】可愛い娘には頬ずりを♪(ノ´∀`*)

さてさて、日曜日の麗らかな朝をのんびり過ごしておる桜ですが、

皆さんはいかがでしょうか?╰(・◡・╰)

まあ中には日曜日は仕事だ~ヽ(`Д´)ノ

って方もいらっしゃるといけませんので、

あんまり煽ってもいけませんが、桜は今日は、

のんびりだよ(*≧∀≦)ノ□

いやあ、朝からゴロゴロと気持ちよく過ごしておりますよ~♪

やっぱゴロゴロって最高だわ~╰(・◡・╰)

って、調子に乗りすぎると刺されかねないので、

これぐらいにww

まあちょっと花粉にやられ気味なので、あんまり頭が働かず

外にも出られませんので、ゴロゴロせざるを得ないという状況なのですが、

とりあえずお昼寝する前に、本日の記事更新しまーす♪

って、この記事は本当にダメ記事だから、

読まないほうがいい・・・(´-ω-`)

いいや、読むべきではない( ・‘ω・´)っ

絶対に読むんじゃないぞ~( ; ゚Д゚)っ

って、ここまで言ったからもう桜は責任持てないからね~w

というわけで、今回の内容ですが、

前の記事で、村のディノバルドを倒して、

さてさて村人との長い会話がまた始まるのかな~?

って、思っていたら始まったのは、

会話じゃなくて・・・

何か来た!Σ(º ロ º๑)

って、いきなりのムービー入りましたが、

これってMHXだったよね?(つд⊂)ゴシゴシ 

ええと流れ的にはディノバルドを倒したのだから、

その後の様子がムービーで流れるのでしたら、納得できるのですが、

何故にここでネコ嬢さんが・・・(; ゚Д゚)っ

しかも、ここまで頑張ってきた桜をさしおいて・・・

確かに可愛い♪(ノ´∀`*)
・・・だけど、

ちょっと待て~( ; ゚Д゚)っ

その桜をさげすむ目をやめてくださいな~( ´Д⊂ヽウェェェン 

しかも、隣にいらっしゃいますアイルーたちも、

このネコ嬢さんに影響されたのか・・・

わーいヽ(´∀`)ノ

ひゃっは~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうだれにも止められない(´-ω-`)

というわけで、しばらくは暴走する

このネコ嬢ズの演劇をお楽しみください♪

とりあえず桜はあまりしゃべらないようにしますww

そ、そうなんだ(; -д-)ノ

地味って言わないでヽ(τωヽ)ノ!

後ろの看板娘さんの目が怖いっす!(º﹃º):.*೨

そのまま踏みつぶされますよ!(º﹃º):.*೨

どこまでも前向き・・・(;・∀・)ノ

今度、家の近くのスーパー銭湯にも来てくれんかな(´-ω-`)

それファンちゃう!Σ(º ロ º๑)

別な意味で好きなだけや~ww

ヴォルガノちゃんも可愛い(ノ´∀`*)

ヤオザミがここにいると、本当のヤドカリみたい♪

って、本当にいろんなところに行くのね~♪・・・

そこアカーン!Σ(º ロ º๑)

もしかしたらこの子アホなのかもしれない・・・(´-ω-`)

そして、ここからはうってかわって、

デフォルメモードですが、

相変わらずの暴走は止まらないっす♪

個人的には後ろの看板娘さんたちが、可愛い~(ノ´∀`*)

そして、ネコ嬢さんもどうやら、

可愛いものが大好きみたいなのですが、

その理由が、

マジか!(º﹃º):.*೨

それを、平然と言えるように私もなりたいww

そして、その可愛いもの好きのネコ嬢さんは、

その情熱がすごすぎて、

すげえの作ったな!Σ(º ロ º๑)

確かに可愛いと思うけど、

桜はこれではさすがに通勤できないっすww

そして、可愛いものが好きということは、

可愛くないものは・・・

ニャント様逃げて~Σ(º ロ º๑)

ああ、猫嬢さんは可愛いだけじゃなく、

傍若無人の無双者かもしれないww

そして、ベルナ村に戻ってきて、

可愛いムーファはオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だそうで、安心しましたよ♪

ムーファのホロコーストが始まったらどうしようかと思ったww

マジなのか~!Σ(º ロ º๑)

あの可愛さ天下一品のムーファさん越えとは

ネコ嬢さんの暴走をそろそろ止めておかないと・・・

って、このEDいつまで続くねん!ヽ(`Д´)ノ

と桜が思い出したころに、なんとここで、

ムーファが大活躍!ヽ(≧▽≦)ゞ

やっぱベルナの看板モンスターは、ディノバルドじゃなくて、

最強はムーファなのかもしれないw

まあ、一方のネコ嬢さんも、

最後まで自分の信念を貫き通してくれたので、

これはこれでいいか♪

まあ、終わりよければすべてよしヽ(≧▽≦)ゞ

ということで、今日の記事は終わりじゃ~( ・‘ω・´)っ


そこのあなた~( ・Д・)っ

Σ(‘д‘;)
って、顔しない!

だから最初っから、ダメ記事って言ったでしょ~ww

たまにはこういうのも許してにゃん(=゚Д゚=))

とまあ、本当の歌詞とか流れとか気にせず、

ふざけてしまいましたが、

あんまりネコ嬢を馬鹿にしてもいけませんので、

ちゃんとしたEDムービー載せておきます♪

これ見て、和んでやってね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

花粉を昨日吸い過ぎたせいか、
かなり頭がボーっとしているな~( ´ー`)フゥー...
まあ、明日からまた激務だから、
今日はのんびり体を休めます”c(-。-,,)c)~”

もし気合があったら、もう一記事更新しますので、
ニャンニャン♪ヽ((=゚Д゚=)ノ
って、祈っておいてね~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブラキディオスは目立ちたがり屋!?

さてさて、本日の名古屋は激暑でして、

 

エアコンの効いた部屋で仕事していたのは

 

いいのですが、

 

出入りを繰り返すたびに、

 

冷凍解凍

 

繰り返されている食品の気持ちを

 

味わうことができ、

 

ああ、やっぱり冷凍食品の

 

解凍後の再冷凍はいかんな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と、身をもって体感した桜が通りますよっと。

 

 

まあ、桜の場合は冷え症ではないため、

 

涼しい部屋に入る分には、

 

何にも問題が無いのですが、

 

暑い場所に行くのがね~ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

しかも、何回か繰り返していくと、

 

それだけでガンガン体力が~・・・

 

 

普段なら、そんなに感じたことはなかったのだけど、

 

今日の暑さは、もう度を越していたっていうことかな?

 

明日以降は、もうちょっと

 

普通の暑さにしてほしいですな~(´・ω・`)

 

皆さんも夏バテにはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハゲの人が大暴れしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回のスタートは・・・

 

 

 

 

 

 

太刀教えてくれ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

いやあ、太刀はただ振り回すだけしか

 

してないんだけど、

 

それでいいんかな~?

 

それに攻め方も適当なんだけど、

 

それでもいいのかなww

 

 

大剣だったら尻尾斬った後は、

 

肉質見極めて、弱点攻撃(`・∀・´)ノ

 

ハンマーだったら、とにかくスタン狙い(`・ω・´)ゞ

 

とか、あるんだけど、

 

太刀の定石って何よ?ヽ(`・ω・´)ノ

 

さっぱりわからんちんだけど、

 

そんな桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救世主!?(º﹃º):.*೨

 

アナタの場合、太刀の使い方というよりは

 

ネタ武器の選び方のような気がするw

 

 

まあ、そんなこんなで結局わからずじまいなので、

 

とりあえず桜は、

 

 

段差利用ジャンプばっかという

 

MH4時代にやり尽くされた攻撃ばかりしていたら、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(; ・`д・´)ノ

 

しかも、このハムの人・・・

 

 

 

 

 

 

意外にしつこい!ヽ(´Д`;)ノ

 

いつもだったら、

 

激しいツッコミも単発で終わることが多いのですが、

 

どうやらこの日は、

 

虫の居所が悪かったようですww

 

 

そして、こんな大変な思いをしているというのに、

 

一方、ハゲの人は、

 

 

 

 

 

 

 

乗馬楽しんでる!( ; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、

 

全くもって狩猟となっておりませんので、

 

ここは桜が心機一転、

 

 

 

 

ジュバー!

 

 

 

 

シャキーン!

 

 

 

 

斬りまくりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

つまり、一番桜が、

 

 

 

かっこいい!(`・ω・´∩)

 

しかし、ここで、

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋きた~ヽ(´Д`;)ノ

 

なんで、こう桜が決めた瞬間に

 

そういうことするかな~(´-ω-`)

 

もうちょっと桜にも目立つ瞬間をちょうだいよ~ww

 

 

 

と、いつもの桜ならここで引き下がるのですが、

 

せっかく太刀を持ち出しているので、

 

 

もういっちょやり返してみたら、

 

 

 

 

 

やり返された( º﹃º` )

 

どうやら、ブラキさんは、

 

相当の目立ちたがり屋さんのようです(´・ω・`)

 

それに、こうやってちょっと活躍したと思ったら、

 

このブラキさん、どんどん調子に乗ってきて、

 

 

 

 

 

 

遠くにいるのにわざわざ

 

硬直している桜を

 

 

 

 

狙ってくるヽ(´Д`;)ノ

 

もう目立ちたがり屋なだけじゃなく、

 

性格も悪いらしいw

 

 

しかし、ブシドーって回避性能は抜群だけど、

 

そのあとの硬直が困るよね~(´-ω-`)

 

特にライトボウガンなんて、

 

ブシドー回避後、勝手にリロードするもんだから、

 

リロードが長い弾種だと、本当に喰らいやすい(´・ω・`)

 

 

みなさん、ブシドー回避後は

 

何してますか~?

 

桜は弓以外は有効に使えた試しありませんw

 

 

 

まあ、クエストに話を戻しますと、

 

この後も、

 

 

ブラキさんの猛攻が

 

あまりにも激しいもんだから、

 

 

 

 

 

裏切り者現る!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの土下座までするとは、

 

モンスター相手にハンターとして、

 

プライドはないのか~ww

 

 

まあ、こんなことじゃあ

 

クエスト失敗してしまうので、

 

 

桜が尻尾を斬りにかかると、

 

例のハムのお方から、

 

 

 

 

 

褒められた!ヽ(´∀`)ノ

 

何やら、褒め言葉の内容と

 

ハムの人の行動が気になりますが、

 

まあそれでも良しとしておきましょう~ww

 

 

 

 

と、かなり大暴れしておりますが、

 

今日はここまで!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

まだまだこのときは、面白SSがありまくりで、

 

今夜だけじゃ、載せきれないから、

 

また別記事をお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

何か近接武器の方が、

 

SS撮りやすくなってきたというか、

 

面白いのが増えるのは何でだろうw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は腰が痛いも

接骨院が開いている時間に

帰れなかったから、

明日こそは絶対に帰って、

通わないと、

腰が死ぬ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もう捕獲できますか?

さてさて、クリスマスの話題がちらほらと上がってきておりますが、

 

桜は一向にその話題に触れることなく、

 

ただ触れるのは大量の実験計画とそのレポートなり(´-ω-`)

 

ああ、どこかにサンタはおらんのか~(つД`)

 

 

というわけで、皆さんは楽しい12月ですか?

 

ちょっと桜は今週は地獄のような忙しさなので、

 

そんな楽しい雰囲気はどこ吹く風でして、

 

毎日が起きて仕事して寝るだけの生活です(´-ω-`)

 

まあこれもあと一週間の辛抱ですので、

 

のんびり残務処理の毎日なってくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記となり、

 

この記事からの続きでユクモの番台さん編でーす♪

 

この前は、頑張って磐梯山の依頼を成功させたというのに、

 

温泉たまごすら用意してくれなかったので、

 

また番台さんからお呼びがかかっても、

 

 

 

 

この態度(´-ω-`)

 

なんか番台さんだけがハッピーになっているのは、

 

ちょっと解せないんだけど~( ˘•ω•˘ )

 

その幸せを食べ物という形で分けてくれんかなww

 

 

まあ、とりあえずこの番台さんが幸せそうで

 

いいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(# -д-)っ

 

せっかくのネタをすでにもう古いものとして

 

扱うんじゃないよ~ヽ(`Д´)ノ

 

アンタの話術がしょぼいから、飽きられるんじゃないのかいw

 

まあ体験談集めはこちらのブログのネタになるからいいのだけど、

 

もうちょっと私が手に入れたネタを大事に扱ってヽ(τωヽ)ノ

 

 

それはそうと、この番台さんは何故、

 

こんなにもこの温泉のアピールをしているんでしょうね~?

 

まあたぶん、村長から雇われていて、

 

何とか盛り上げろ~ヽ(`Д´)ノ

 

みたいに無茶ぶりをされていると思うのですが、

 

ココで気になる

 

 

お給金の方は如何なものかと、

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

ああブラックだわ(´-ω-`)

 

多分、この子的にはいいかもしれないけど、

 

村長はその分、たんまり溜めこんでいることがうかがわれますww

 

 

そして、今回はいったい何を狩ればいいのかと

 

気を取り直して、聞いてみると、

 

 

ブラキディオスということなので、

 

まあそれほど大変じゃない( ´∀`)ノ

 

それなら、私じゃなくても務めを果たせそうな感じがします♪

 

だから、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

才能それだけ!?(º﹃º):.*೨

 

後ろにおわしますすべてを喰らう者にだって

 

このクエストやれそうだと思ったら、

 

彼女はどうやら喰らうことのみが才能だそうで、

 

狩猟の方はトホホな腕前だそうです(´・ω・`)

 

 

まあ、このままここにいると、

 

桜もかじられそうなので、

 

とっととクエスト行ってくるよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

湯けむりと噴煙と でして、

ブラキディオスの狩猟に行ってきます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このクエストにオトモするのは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ペレ氏、ドボルさんでーす♪

 

メンバー的には前回の記事と一緒だけど、

 

みんなお色直しをしております(ノ´∀`*)

 

このメンバーだと、前回はぺれっちが生粋のぐーたら星人だったので、

 

今回はどうなることやら~♪

 

まあ、前回頑張った分、最近お疲れの桜は、

 

 

 

こそこそと♪パタパタε=~ε( ・д・)3゛

 

ブラキに気付かれる前に、エリアの隅の方へ行き、

 

そこから高みの見物でもしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

裏切り者が!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさかのドボルさんが密告者となり、

 

ブラキに桜の居場所を教えるもんだから、

 

見つかってしまったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

この借りはいつか返してやる~(# -д-)っ

 

 

と、開幕早々ドタバタ劇を繰り広げていたら、

 

もう一人の問題児のAKIRA氏が、

 

 

 

 

パイナップルを見つけたようで、

 

桜もそれが見たかったので見渡してみると、

 

 

 

 

 

ここじゃあ取れん(´-ω-`)

 

あんなところにあるパイナップルを

 

いったい誰がとれるというのだろうか?

 

取る前に自分の命が狩りとられそうだよww

 

 

そして、ここまでクエストを進行させても

 

例の彼がいないことに皆さんお気づきであろうか?

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

今来たし!ヽ(`д´;)/

 

 

 

しかもやたらと軽い感じで来て、

 

挙句の果てに、

 

 

 

 

もう終わらせろと言う始末(´・ω・`)

 

もうあんたの命を終わらせたろうか(# -д-)っ

 

もしこの時点でクエスト終了できるのなら、

 

3人で来てもよかったじゃないかww

 

 

このクエストはまだまだ続くけど、

 

今日はもうかなりのオネムなので、ここまでで~( ・д⊂ヽ゛

 

次の記事をお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日からの寒さと乾燥の方が、

仕事のハードさよりも

体に堪えている感がするから

今夜は10時前に就寝します(`・ω・´)ゞ

 

だって喉痛いもーん(つД`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~連射弓編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

連射弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(強弾珠【3】)
胴:グリードRレジスト(茸好珠【1】×2)
腕:グリードRガード(茸好珠【1】×3)
腰:ヒーラーUフリル(変射珠【1】×2、短縮珠【1】)
足:グリードRレギンス(変射珠【1】×3)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

 

武器スロ(不要)

【スキル】
通常弾・連射弓UP、特定射撃強化、集中

キノコ大好き♪
 

 

今回、弓の中で最強といわれる

通称テオ弓

正式名称が勇猛と光明の凄烈弓Lv4用の

装備を考えてみました♪

 

まあ、すでにこのテオ弓には、いろんなテンプレ装備があり、

桜が考えた奴よりも火力盛り盛りな装備ばかりです(`・∀・´)ノ

 

ただその装備ですと、

やっぱりプレイヤースキル自体を求められることが多く、

へっぽこ桜にはちょいキツイ(´-ω-`)

 

だから今回桜は弓初心者でも使いやすい装備を心がけて、

この装備を作りました~(`・∀・´)ノ

 

この前の記事で貫通弓装備を紹介しましたので、

スキル紹介で被るところはそちらをどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

通常弾・連射弓UPは言わずと知れた、

通常弾や連射弓の攻撃力を高めるスキルですので、

これが入っていないと、ちょっと話にならない(´-ω-`)

というわけで、今回も組み込みました♪

 

集中キノコ大好き♪については前回の記事で紹介しました♪

 

今回、ちょっと特筆したいのが、

 

特定射撃強化です(`・∀・´)ノ

 

これは説明を見ますと、

 

ボウガンの武器内蔵弾と弓の曲射&剛射の威力がアップする

 

と若干、分かりにくいですが、

簡単に言いますと弓の場合、

曲射と剛射の威力が1.2倍になるということです(`・∀・´)ノ

 

上記の通常弾・連射弓UPが1.1倍と考えると、

こちらの方がより強力ですね♪

さらに効果は重複しますので、とってもいい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもこの装備だとキノコ大好きと併用しているため、

クタビレダケの強走効果で、ガンガン剛射が撃てる状態になり、

なおよしでございます(`・∀・´)ノ

 

そして、狩猟スタイルをブシドーにするのが

桜は今作では最適解だと思っております。

 

ギルド、エリアル、ストライカーの良さが

弓では全く生かされてないようにしか思えません。

ブシドーのジャスト回避さえあれば、

全ての攻撃や咆哮を簡単にかわせますし

ジャスト回避後は、即溜め3状態に入れるので、

そのあとすぐに剛射も撃てますので、火力も上がります♪

 

ぶっちゃけ弓のスキルで困ったら、

集中と○○矢UPスキルとこれを付けておけば

間違いないですね(`・∀・´)ノ

 

しかもこれは、キノコ大好きと同じで、

空スロが5個あるだけで、つけられる

通称:5スロスキルなので、簡単につけられるということなし♪

ボウガンだとちょっと武器の種類によって、

つけ方が変わってきますが、

ぶっちゃけ弓だったら、すべての弓で効果があります♪

 

 

今作最強と揶揄されるテオ弓と組み合わせることで、

どのモンスターとも相性よく戦えますので

おすすめだよ~(`・∀・´)ノ

もちろん連射弓だったらどの弓でも効果がありますので、

ぜひお試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪