モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

   

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(???):.*?

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね〜♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(? ロ ??)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( ???` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね〜( ???` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬?ということもあり、

 

?が存在していたということですね。

 

 

そして、?との違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね〜( ??ω?? )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( ???` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな〜( ´∀`...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ぜんまいティーは発酵物入りがいい!?

さてさて、本日はこの後お買い物がありますので、

 

珍しく朝早くからの更新となりますが、

 

ちょいと昨夜飲んでしまったため、

 

MHX村プレイ日記を書くために、

 

村人に会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

ドライ最高~(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

って、違うか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、昨夜にまあらさんから、コメントで

 

 

 

 

まだ飲んじゃダメ!( ・Д・)っ

 

って、止められていたのに、

 

それに気づいたのが、飲んだ後だったので、

 

後でコメント返信するのが怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

とりあえず先ほどのお姉さんが、

 

黄色い吹き出しで困っていそうだったので、

 

今度こそは、本当に緊急事態かと思い、

 

駆けつけると、

 

 

 

 

 

ただのお手伝いっぽい!Σ(º ロ º๑)

 

いいところへ~( ´∀`)ノ

 

って、いう言い方でもうただの彼女の欲望を満たすだけ

 

道具に桜が成り下がったこと確定ですw

 

そして、今回も相変わらず本来の業務とは違った

 

観光大使の仕事に熱を入れている模様です(´-ω-`)

 

そして、まだ特産品を作ることをあきらめておらず、

 

とりあえず桜の方に好みのものを聞いてきたので、

 

答えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

叱られた!?Σ(º ロ º๑)

 

ただ好きなものを答えただけなのに~ww

 

 

って、どうやら今回は愛知県のお隣のサイレントヒルのように

 

お茶を特産品にしようとしておるらしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッとしないのか(´-ω-`)

 

それなら、なぜに特産品にしようと思ったのか

 

はなはだ疑問が残ります。

 

しかも、どうやらお茶のほかには、

 

 

 

名産品が勢ぞろいしているみたい(´・ω・`)

 

それなら、桜的にはチーズを売りにしていただければ、

 

もう毎日のように達人ビールと共に楽しめますが♪

 

 

しかし、とにもかくにも、

 

受付嬢さんは名産品にお茶を加えたいらしいので、

 

桜がここで一計を案じ、

 

 

 

 

 

 

萌えキャラとかどう~?( ´∀`)ノ

 

って、ちょっとふざけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

採用ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

あんなにふざけた考えだったのに、

 

まさか採用されるとは思ってもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああスルーしてたのね(´-ω-`)

 

それなら激しく納得ですが、

 

ちょっとずつベルナ村の方々は、

 

桜に対する扱い方がひどくなってきたのは気のせいでしょうかw

 

 

しかも、桜の提案はスルーしておきながら、

 

桜に対して依頼をするのはスルーせず、

 

 

 

 

 

どんどん話が進み、

 

 

 

 

 

追い出された!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうHR解放間近のハンターに、

 

こんなお手伝いをさせるとはいかがなものかと思いますが、

 

まあ何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

 

とびきりのゼンマイティー作り

 

でございまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、現実にもゼンマイという山菜があるのですが、

 

本当にゼンマイティーってあるのかな?

 

美味しければ山菜好きの桜としては飲んでみたいですが、

 

どうなんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、こんな依頼簡単なのですが、

 

先ほどの受付嬢さんの頼み方が雑だったので、

 

ちょっと桜はご立腹中( ˘•ω•˘ )

 

つまり普通に依頼の品を納品するつもりはなく、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと混ぜ物を(σ`∀´)σ

 

そして、とっとと本来の依頼である

 

 

 

 

特産ゼンマイも持ち帰り、

 

桜オリジナルブレンドの特産ゼンマイティーの完成だ~♪

 

いやあ桜も名産品づくりに一役買うことができて、

 

幸せだな~♪

 

特産といっても生えているだけのゼンマイを混ぜるだけよりは、

 

きっと濃厚かつ芳醇な味わいになりそうだしねw

 

 

 

というわけで、とっととベルナ村に戻り、

 

 

 

報告してみると、

 

さっそく、先ほどの材料を使って、

 

 

 

試飲会終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、仕事が早いのはいいのですが、

 

何人か逝ってませんかね?

 

試飲が死因だなんて死んでも死にきれない気がするw

 

 

恐る恐る結果を聞いてみますと、

 

 

すげえ!Σr(‘Д‘n)

 

その一人の方、どういう舌しているんだろうw

 

あんなもの混ぜたのに美味しく感じるって、

 

口の中に特殊な細菌でも飼っているんじゃw

 

 

まあ、

 

 

受付嬢さんは一人だけってことに、

 

残念がっていましたが、

 

もうその村人を村の名産にしてもいいかもしれませんよww

 

 

そして、どうやらそのスペシャルゼンマイティーを

 

受付嬢さんも~・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

って、ちょっとだけ復讐達成かな╰(・◡・╰)

 

いやあ、人をぞんざいに扱うと、

 

こういう物飲まされるのだよ~(σ`∀´)σ

 

 

ってねw

 

しかし、受付嬢さんも一筋縄ではいかないお方みたいで、

 

何と今回のお礼として、

 

 

 

桜が採ってきたあの特産中の特産ゼンマイ

 

 

 

 

 

 

桜の口に!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、悪いことするもんじゃないな~(´-ω-`)

 

今度アイルーキッチンにあれが混ざった料理が出ると考えると

 

それだけで、3乙しそうですww

 

 

とりあえずそれを使った料理は、

 

ペレ氏とかゼロ氏にでも食べさせておけばいいかな?

 

彼らは試食のプロだから、

 

そんなことじゃあ、逝かなさそうだしね~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からコストコに出かけてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そのあと親戚で集まってのお食事会なので、

たくさん買い込んでも大丈夫なのだ~(σ`∀´)σ

コストコ行くといつも業務用冷蔵庫が欲しくなるぐらい

買い込んじゃうけど、

親戚一同でワケワケできたら、家庭用冷蔵庫でも行けるかw

 

だけどいつも思うのが、日本の麦汁だったら

普通の酒屋さんの方が安いんだよね~(´・ω・`)

安いお酒はわけのわかんないのばっかりだから、

そこんとこはもうちょっとよろしく~( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、

いってきます(>Д<)ゝ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】よく燃える桜です(´・ω・`)

さてさて、何やら

 

switch版のMHXXの発売が

 

8月25日(金)に決定したみたいですが、

 

いまだswitchを持っていない桜にとっては

 

何の関係もないモンハン情報なので、

 

本当に無駄情報乙(҂ ー̀дー́ )ノ

 

とりあえずswitch持っている人には

 

石ぶつけておこう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

何かとある日に、

 

とある方からお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

常盤さん、AKIRA氏、NOAさんが

現れました!ヽ(  `∀´)ノ

 

こんな強力なメンバーが集まったので、

 

何かいろいろ行こうという話になりまして、

 

その日はがっつりモンハンをしたような記憶があるのですが、

 

定かではないのは、そう・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでいたから(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、この日の事は大した記事が書けませんが、

 

このお三人は、記事関係なく遊んでくれる方ですので、

 

桜的にとっても精神衛生上よろしい♪

 

もうちょっと吹き出しクエが少なくなれば、

 

どんどん書けるんだけど、

 

今はちょっと苦しいのじゃ~(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も

 

今回はすっごく適当に記事が書けるので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、この日の最初は

 

肩慣らしということで、

 

ドボルとアグナの2頭同時クエストに行くことに♪

 

いくら分断柵が使えるからといっても、

 

狭い闘技場では、そこそこ苦戦します(´・ω・`)

 

 

それなので、桜も寄生にならぬよう

 

皆さんの手助けをするために、

 

しっかりと仲間のピンチには、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間を撃ち抜く!Σ(º ロ º๑)

 

AKIRAっちだったら、まだ貫いてもよかったけど、

 

NOAさんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

そして、当然このあと、

 

 

 

 

 

 

 

ドボルからなじられたので、

 

言い訳してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

通用せず!(´`」 )

 

ま、まあ手が滑ったというよりは、

 

酔っていて気が付かなかったことにしておけば、

 

問題なしかww

 

 

そして、こんな風に酔っぱらっているので、

 

桜はすっかり分断柵が解除されていることにも

 

気が付かず、

 

 

 

 

 

いつの間にかアグナさんが近づいており、

 

 

 

 

 

焼却処分にヽ(´Д`;)ノ

 

そして、SSを見てもらえれば

 

お分かり頂けるかもしれませんが、

 

このクエストに出向いたときは、

 

まだ桜は、

 

 

 

 

上位装備であり、

 

非常によく燃える状態でしたので、

 

 

 

 

 

火気からは遠ざかることに・・・

ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

 

そして、アグナから離れたら、

 

もう燃やされないでしょ~♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

 

 

 

もう一人おった!Σ(º ロ º๑)

 

まさかの焼却要員がもう1人おったとは、

 

いやはやさすがG級クエスト、

 

気が抜けないねww

 

 

 

そして、当然こんなことをしているので、

 

 

 

アグナさんの怒りも最高潮となりますが、

 

件の犯人が逃げており、

 

とりあえず、何とかクエストを終わらせましたよw

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

とある方からのお誘いがあり、

 

 

 

 

常盤さん、オレンジさん、NOAさん

で、遊ぶことができ、

とっても楽しかったよ~♪

 

この日もキツイクエをガンガン連戦していたけど、

 

皆上手だから、すぐにクエ回せちゃう♪

 

 

しっかし、それでも素材が全然足りないってのが、

 

こまるね~( º﹃º` )

 

とりあえず一番欲しいが、

 

天を統べる角かな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

また皆さん、オンラインの場でよろしくでーす(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

帰りの電車でビールでも飲もうと思って、

ホームで買ったのはいいけど、

すっかり寝落ちしており、

気がついたら、

ぬるいビールが目の前に(´・ω・`)

 

とりあえず今は、もう一度冷却しておりまして、

そのうち呑もうと思います。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】最近の珠ゲット報告(`・ω・´)ゞ

さてさて、明日はいよいよ

 

新たなMHWイベントが始まりますが、

 

他のブロガーさんと違って

 

全く準備してない桜が通りますよっと(´-ω-`)

何かみんな

 

歴戦王ゼノ・ジーヴァに

備えよ( ・‘ω・´)っ

 

みたいな記事を書いておられることが多いのですが、

 

ええ、桜は、

 

来た時に考えよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなもんで、

 

いたって通常営業なんですよ(´・д・`)

 

 

だから、読んでくれる方がいなくなるのは

 

わかっているのですが、

 

自分のペースを崩してもいいことないので、

 

これからも通常営業で頑張ります♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

珠ゲットでーす(`・∀・´)ノ

 

最近、皆が調査クエストに連れてってくれるので、

 

いろんな珠をゲットできるのはいいのですが、

 

ゲットできる珠は、たいがい、

 

 

 

 

もう取得済みの物ばかり(´-ω-`)

 

だから、もう二桁取得の物が多いので、

 

二桁目の珠に関してはもう何も動じなくなっている。

 

 

まあ、動じるとしたら、

 

またかよ(# -д-)っ

 

と、怒るぐらいですねw

 

 

まあ、そんなのはみんな同じなのでしょうが、

 

最近、初めてゲットした珠がありましたので、

 

それをご紹介をしてみようかと♪

 

 

まず一つ目は、

 

強壁珠【2】

 

ええ、言わずと知れた

 

ランサーガンランサー御用達の

 

珠ですが、

 

まだ桜は大剣しか使ってないので、

 

あんまりありがたみが分かんない(´・ω・`)

 

 

それなのに、これが初ゲットということは

 

ある程度、いい珠なんでしょうか?

 

 

まあ、使う日が来るかどうかわかりませんがw

 

 

そして二つ目は、

 

 

渾身珠【2】

 

これは、まあこの珠の効果が

 

スタミナゲージが満タンの時、

会心率が上がる。

 

というものなので、

 

抜刀攻撃が主体な大剣だったら、そこそこ使えるかな?

 

でも走り込んで攻撃したら、

 

結局スタミナを使っているので、

 

あんまり意味がないかも知れませんなあ(´-ω-`)

 

 

 

 

砲術珠【1】

 

これはガンランサーにとってはいい珠かもしれませんが、

 

まだまだ桜には無用の長物(´-ω-`)

 

 

しかし、砲術珠【1】ぐらい

 

ガンガン出てもよさそうなのに、

 

初めてゲットとは、

 

本当にワールドの装飾品ゲットの道は

 

相当険しい模様・・・(´・ω・`)

というわけで、先週初めてゲットした珠は、

 

桜的には

 

微妙なものばかり・・・(;´-ω-`)っ

 

 

ええ、そうなんです、

 

桜が欲しいのは・・・

 

 

 

 

 

抜刀珠【2】
短縮珠【2】

 

なんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

早く寄越せ~(`皿´)

 

さてさて、今週の初ゲット珠の中に

 

この二つがあるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんはちなみにどんな珠が欲しいですか?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

メンチカツの揚げたては

最高に美味しいですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】海鮮は鮮度が一番だね(`・∀・´)ノ

さてさて、本日も昨日から引き続き暑い感じですが、

皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

ええ、熱中症に気をつけるため、

十分な水分補給をしながらのブログの閲覧を推奨します♪

私、桜も十分な水分補給をしながら、

今、ブログを書いておりますので、お互い体調には気をつけましょうね~♪

本日の記事は、今、流行のスプラトゥーンプレイ日記

お送りしまーす♪

そして、今回はよくモンハンでは一緒に遊んでいる、

せれめるさんとの初プレイを書き連ねていこうと思います♪

いつの間にか、せれめるさんも、イカゲーを買われておりました。

自己紹介に主婦ゲーマーを名乗るだけの事はありますね~(´∀` )

わたしはゲーマーじゃなく、

ただのゲーム好きですのでご了承を~(・∀・)

そして、いくら一緒にプレイしようと思っても、

スプラトゥーンのゲームの仕様上、

どちらかが先にオンラインプレイしていて、

あとからこうやって、合流するしかないのが、

ちょっと面倒くさいですね~(´-ω-`)

8月の大型アップデートでは、

フレンドが合流しやすくなると、いいな~(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、

合流成功♪ヽ(´∀`)ノ

なんか、さいごうたかもりさんっていう歴史上の偉人すらも

プレイしておりますが、そんだけこのゲームが魅力的なのかなww

さてさて、どんなチーム分けになるのかな~?

せれめるさんと、一緒になれるのかな~♪

って、ドキドキしていたら・・・

うまい棒かよ!Σ(・□・;)

ってなぐらい揃いましたねww

むしろ、私がわかばで、空気読めない子になっている

感じがして、つらいのは気のせいでしょうか?(;つД`) 

まあ、そんな事はさておき、

桜はバカの一つ覚えで、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もう最近の桜は、突撃兵となって、

好き勝手塗るのがマイブームなんです(ノ´∀`*)

まあ、その後、塗り残しがありますので、

ある程度進んだら踵を返して、戻ってきて、

全部塗り固めるのが気持ちいい♪

だから、わたしはほとんど他のプレイヤーに会うことは

ありませんので、キル数稼ぎなんてもってのほかです♪

むしろ、誰かいたらすぐに逃げ回ることが多いんですよ~

だけど、今回はせっかく、せれめるさんと一緒になれたので、

ストーキング開始ヘ(゚∀゚ヘ)

なんだか、逃げられている気がするのは、

気のせいでしょうかww

まあ、左上のオレンジイカマークがピンチとなっておりますので、

おふざけはこれぐらいにして、

ここから先は、真剣に~

ビチャビチャタ~イムヽ(´∀`)ノ

なんか、この絵って、インクが飛び散っていて、

めっちゃスプラトゥーンの世界観を表しているような感じが、

して、とってもお気に入りのSSでございます♪

とまあ、こんな感じで塗りまくったり、

相手の進軍を阻止したりと、

とっても桜は大活躍なのであります(>Д<)ゝ

その結果・・・

無駄かよヽ(τωヽ)ノ

あんだけ頑張ったのに、まったくもってボロ負けしておりました。

まあそれもそのはず、

ローラーに轢かれまくりヽ(τωヽ)ノ

一応、ポイントを稼いではみたものの、

このやられ数はいただけません。

やっぱりローラー使いとは一生、心が通わないのかも知れん(´-ω-`)

わたしはこれからも、立派な塗り専として、

細々と活躍していこう~( ´ー`)フゥー

まあ、嘘は言いたくないので、

私も相手を倒す事もありますが、それはあくまで、

目の前に敵が来たとき!

以上、終了です(>Д<)ゝ

それも、相手から逃げられるときは、わたしは逃げますし、

相手を倒すときは、対外、

相打ちに(´・ェ・`)

やっぱり、わかばシューターは敵を倒すのに、

向いてないですね~ww

そうして、何戦かしたところ、

ゼロさん合流ヽ(´∀`)ノ

あずきさんも、この前の試合から合流してくれており、

8人分、枠がありますので、モンハンよりは合流しやすいのかな♪

さてさて、どんな対戦になるのかな~?

エラーかよ(-∀ー#)

ゼロさんが来た途端、エラーとは、

ゼロさんは、回線ブレイカーだったのか~ww

まあ、子の時間はエラーが多い時間だから、

しょうがないのですが、早いところ何とかして欲しいですね~

って、じゃないヽ(τωヽ)ノ

なんか、この人の目が、

桜が悪いんだろう( ・Д・)っ

みたいにみえてくるのが、とっても辛かったですw

確かに、回線の調子はよくない日だったので、

もう少し安心した速度に早くなって欲しいもんです♪

まあ、イカが出るゲームだけに、

海鮮(回線)鮮度(速度)が大事ってねヽ(´∀`)ノ

すいません、笑点好きなんです(´・∀・`) 

まあ、イカ先輩も、

こうやってハッスルしてくれているので、

回線の早期復活が望まれますね~♪

そして、話をスプラトゥーンに戻しまして、

相も変わらず、重箱の隅を塗るような感じで、遊んでおります♪

自画自賛ではないですが、

小数点以下のパーセントで、勝つときに、

私のおかげかも~(ノ´∀`*)

みたいな優越感に浸ることもあります♪

まあ、そんなわけで、敵からしたら

うっとおしい存在である事には変わりありませんので、

桜はよく、

追いかけられる!ヽ(τωヽ)ノ

ほとんど誰かをキルすることなんてないのに、

やたらと執拗に狙われます(´・ェ・`) 

もうこの状況が続くと、桜はスプラトゥーンの世界に、

入る事ができなくなりますので、

通報しました!(>Д<)ゝ

と、言いつつ、自軍の色がたっぷり塗ってある

安全地帯に逃げ込んできただけのだ~ww

そして、このあと、回線破壊神のゼロさんが、

再度合流しに来まして、

お次は回線を破壊する事はありませんでしたが、

塗んなや(-∀ー#)

たしか、壁ってポイントにならないし、さらに右上のスペシャルゲージも

たまんないから、ほとんど意味がなさそうなんだけど、

どうしたもんかしら?

まあ、壁を登りたいときとかには塗るんだけど、

この壁上っても意味がないので、本当に気まぐれかしらww

というわけで、このゼロさんは、

桜が成敗いたす( ・Д・)っ

しかし、逃げ足だけは天下一品のようで、

いつの間にか、消え去っておりましたw

そして、ちょっと話は変わりますが、最近気になるのが、

台風12号が復活しましたねヽ(`д´;)/

来週はちょっと県外出張が立て続けにありますので、

できれば、もう来ないでほしいのですが、イカがなものでしょ?

まあ、中には台風の中でも仕事をしないといけない方たちも、

多くいますので、社会人である桜も文句は言えません(´-ω-`)

だから、とりあえず台風に慣れるために、

実況レポーターになってみました(>Д<)ゞ

もう一寸先も見えない状況になってしまいましたよ(´・ェ・`) 

やっぱり台風の中でも仕事するのは大変だ~ww

とまあ、今回は味方が使ってくれた

メガホンレーザーでしたので、やられることはなかったので一安心♪

しかし、安心している暇はなく、

前線突撃指令あり(>Д<)ゝ

いやあ、イカの世界も上下関係が厳しいようで、

なかなかハードなものですよ~ww

そして、この記事の事とは関係ありませんが、

昨夜もスプラトゥーンで遊んでくれた方がいて、

ありがとうございました♪

せれめるさん、オレンジさん、Leoさん、ゲヲムタさん、AKIRAさんが

来てくれたと思いましたが、名前が抜けてたらごめんなさい。

しかし、昨夜の回線は本当にひどくて、

何回か私が独りぼっちになったり、

エラーで落とされたりして、申し訳ありませんでした。

他のゲームや他のゲーム機でのオンラインは

接続テストしても、安定していたので、

きっとまだスプラトゥーンが混雑している可能性がありますね。

早くよくなるといいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ブログ書いてたら、
喉に異変があることに気がついた(´・ェ・`) 
明日、病院行ってきまふε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】掻鳥って、結局ただのクックでしょ?

さてさて、本日は記事を

 

更新するつもりはなかったのですが、

 

かなり酔ったら、何かちょっとだけ

 

適当かつ乱暴に書き連ねたくなりましたので、

 

書いていこうと思います♪

 

まあ、この記事の事件の前の出来事なので、

 

まだ少しばかりやる気があったときの話です。

 

つまり時系列がおかしくなったと思われても、

 

嫌なのですが、

 

まあ、とりあえず一週間前ぐらいの出来事です♪

 

だからテンションとか気持ちも、

 

その時のものですのでご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今夜の記事は、

 

MHWソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

とりあえずこのときは

 

かっこいいモンスターに会いたい(`・ω・´∩)

 

その気持ちが強かったのです♪

 

なんせPS4での作品ですし、

 

せっかくキャプチャー環境も

 

そこそこいいのを整えたので、

 

かっこいいモンスターをきれいな画質で撮りたい♪

 

 

そう思っていた桜の前に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツだった(´-ω-`)

 

ええ、つまり、

 

 

 

 

期待外れも甚だしい(# -д-)っ

 

まあ、まだ最初だから、

 

そんなにカッコいい奴が出てくるとは思ってなかったけど、

 

掻鳥クルルヤックってなによ・・・

 

 

これならCMで真似していた山田孝之さんの方が

 

数百倍かっこいいではないかw

 

 

まあ、そんな感じで、

 

ドスランポスポジションのモンスターなので、

 

桜も怯むことなく、

 

 

ガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

あっという間に

逃走しやがる!(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、今作は導蟲さんがいてくれるので、

 

こんな状況になっても、

 

見失うことが無いので一安心(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、逃げやすくなっていると桜は感じるので、

 

ちょっとそこんところはストレスですが、

 

まあ、それでも完全に見失うよりは

 

マシかと思いま~すヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

導蟲さんの先導によって

 

桜も追いかけていきますと

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

何かさっきの奴よりでかくない?・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もうちょっとで自殺行為をするところだったよ・・・

 

もうちょっと導蟲さんも

 

的確に誘導してほしいと思うのですが、

 

これは桜だけに用意された罠なのでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事にクルルヤックのもとに

 

桜もたどり着き、

 

とりあえず攻撃したら、

 

 

 

 

カウンター痛い(;つД`) 

 

何かごっつい石を持っていて、

 

桜の攻撃が跳ね返された後に、

 

きっつい一撃を喰らったよ・・・(´・ω・`)

 

今度、あったら絶対にあの石を捨ててやる~!

 

 

もしかして、

 

クルルヤックの本体はあの石

 

かもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ1乙はするものの、

 

クルルヤックを倒しましたので、

 

集会所で食事をすることに♪

※順番違うとか言わないように(-∀ー#)

 

 

もちろん桜が選んだのは、

 

 

 

 

こだわり酒定食!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、もう八海山あたりの日本酒があれば、

 

もう食材なんてどうでもいいんです♪

 

それぐらい今の桜はやさぐれているので

 

近づくのは要注意ですねw

 

 

あ~あ~早いところ、

 

MHWを楽しめる日が来るといいな~

 

MH4時代も一度、

 

こんな気持ちになったことがあるけど、

 

今回はそれ以上に凹んでいるので、

 

本当にもうこのブログ共々やめるかもしれないよ(´・ω・`)

 

 

そうしたら、読者限定で、

 

PS4プレゼント企画やっちゃおうかなw

 

 

まあ、それぐらい追い込まれておるのですよ(´・ω・`)

 

 

とりあえずダブルクロスの記事は

 

あと少なくても11は残っているので、

 

それは絶対に上げますね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみにコメントは返せてなくて

 

申し訳ないですが、

 

明日以降返していきますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もしかしたらワールドは

チート級(フレンドさんの力

利用して一気にクリアして、

ストーリー部分は記事にせず、

ただのオンラインプレイ日記にするかもしれません。

 

まあ、ワールドをやる

気力が出たらの話ですが・・・

 

なんかもうみんな

だいぶ先に進んでいて

次元すら違う気がするから

どうしたものか(´-ω-`)

 

桜と同じぐらい

ワールドがわけワカメの意味ぷーさんの方と

狩猟団を作ります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪