モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】火の中へ~ポイッとな( ・∀・)っ–==≡≡ 〇

   

さてさて、今日は勤務終了時間ちょうどぐらいに、

退勤して、早速リハビリに向かうも、

途中で財布を忘れて取りに帰る

サザエさんは日曜日だろと突っ込まれる桜が通りますよっと


同僚のツッコミで笑って、

腰に激痛が走ってしまったので、奴のコーヒーに

明日、タバスコを入れてやろうと算段しております(´-ω-`)

やっぱり笑うって全身の筋肉使うんですね~。

そして、笑う以外にも、意外に腰の筋肉を使っている動作が

多いことに、ぎっくり腰になって初めて気が付きました(`・∀・´)ノ 


病院の先生曰く、

まあ、腰って感じは、

にくづきって書くぐらいだからね!

と、妙に納得する一言をいただきました♪

とりあえず、サイドブレーキを下ろすのにも、

腰は使っているみたいです(`・∀・´)ノ 

フット式が今日はうらやましい~(´-ω-`)



と、ここで読者の皆様に連絡があります!

今週はリハビリに時間をしっかりと取りたいので、
記事が超短めになることとなりそうです。
SS加工も含めて、私は時間がかかるので、
いつものようなしょっぱい記事でも時間がかかります。
もしかしたらSSがない記事があるかもしれません。
しかし、いまだ治らぬ腰を保護するため、ご了承ください...(´・Д・lll)ゞ 
まあ、それで、読者がいなくなったら、
潔くブログ引退できるから、それはそれでいいかw




とりあえず、今夜はMH4Gプレイ日記を書いていきまーす♪

まあ、モンハンをやっていても、

最近は、腰の痛みのせいで集中がしにくいので、

何とかならんもんかと思っていたら、






温熱リハビリ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは私が腰を痛めたことを知った神様が、

モンハンの世界でも治療ができるようにと

用意してくれたのか!?ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、温めると気持ちいよね~(ノ´∀`*)








ええ夢ぐらい見させて(´-ω-`)

最近は、寝ていても寝返りうつたびに、痛みで起きるんだから、

現実世界で夢を見させてw


とにもかくにも今夜のメンバーは、


ゼロさん、あっき~さん、せれめるさんでーす♪

そして、今夜のクエストは、


外伝:淑女の逆襲ということで、

G級金レイアなのですが、

まだこのクエストを貼れない桜にとっては、

貴重な素材をゲットするチャンスですので、

何とか頑張るぞ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧



とまあ、意気込むもやっぱり遊び心

むくむくと大きくなる桜ですので、

今回も、




せれめるさんを弓に乗せて遊び始めて、

それに飽きたら、








ポイッとなヽ(゚∀゚)ノ

あの火の中って、だいたい何度ぐらいなんですかね~?

まあ何度かどうかわかったところで、

熱いことに変わりないので、ちょっと大変そうですねww


と、まるで他人事のように考えていたら、









天誅が(-∀-#)

しかも、せれめるさんの怒りまで買ったらしく、

これで、私の乙...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あけましておめでと~♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】R=ランゴスタ?

さてさて、本日は台風のせいかどうかわかりませんが、

 

朝から名古屋も晴れたり曇ったり、雨がぱらついたりと、

 

訳の分からん天候なのですが、

 

モンハン的に言うと、

 

テオナズチアマツが一緒に来たようなもんか♪

 

 

と、もう最近モンハンしすぎて、

 

頭の中がおかしくなってきている桜が通りますよっと♪

 

 

何か今は装備づくりと、ガチ狩りが楽しくてしょうがない(ノ´∀`*)

 

まあ、ガチ狩りといっても桜レベルのガチ狩りなので、

 

本気の方々から見ると、おままごとみたいなもんですがw

 

 

そして、久しぶりにクロスの世界で桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金欠に( -д-)

 

なんか最初の方はよく金欠になって困っていたけど、

 

まさかHR解放しているこんな終盤になるとはww

 

 

まあ、それもいろんな装備を作っているからなのですが、

 

思いっきり楽しめている証拠なので良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

ただ、金策には困っているので、

 

ちょっと素材がお高いモンスターマラソンしたい方

 

教えてくださいね~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今までコメント欄やユクモではよく絡んでおりましたが、

 

クロス初登場のあの方が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全裸(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、RONDOさんなのですが、

 

まさかこれが一張羅で、これで桜部屋に突撃してくるとは

 

思ってみませんでしたが、これが彼女の正装なようですw

 

 

そしてこの後、すぐに

 

 

ロンさんが来てくれて、

 

出かけましたのは、桜が愛してやまない

 

 

 

 

荒鉤爪に(σ`∀´)σ

 

いやあ、いくらティガ好きといっても、

 

この子はちょっとソロではつらいんですよね~(´・ω・`)

 

なんかMH4Gの希少種みたいに暴れ噛みまくるから、

 

噛まれ要員が欲しいのだw

 

それに、RONDOさんと初めてクロスで遊べるので、

 

ちょっとわちゃわちゃもしたかったのですよ (。・x・)ゝ

 

そんなお遊び気分でいるものだから、

 

クエストに出かけても桜たちは、

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

って、鬼ごっこしてないロンさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑じゃΨ(`∀´)Ψ

 

ってな感じで遊んでおりましたら、

 

なんとそこへ

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーつゆちゃん襲来!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、桜は早速お迎えに上がろうと、

 

しかし、ティガに内緒で匍匐前進で出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかれた(*´д`*)

 

さすがにダイエットでも匍匐前進のトレーニングなんて

 

したことなかったから、

 

くたびれちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、無事に一クエ終わらせて、

 

戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり太もも!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも今日は紫色のかなりセクシーなお召し物で

 

もういったいつゆちゃんはどこに向かっているのかww

 

 

まあ何はともあれ、これで4人そろいましたので、

 

先ほどの、荒鉤爪にまた出かけることになったのですが、

 

なんとそこで、RONDOさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランゴスタみたい!Σ(º ロ º๑)

 

たしか、RONDOさんって大の虫嫌いだったと記憶しているけど、

 

まさか自分が、その虫のような見た目になるとはww

 

 

って、アレ一体全体何をしている最中なんだろう?

 

アレが噂のエリアルスタイルってやつかな?

 

 

そして、このクエストは荒鉤爪とドスゲネちゃんの

 

同時狩猟クエストなのですが、

 

何かやたらと、つゆちゃんだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドスゲネが狙う(´-ω-`)

 

もしかしたら、あのドスゲネさんはかなり

 

エッチなドスゲネさんかも知れませんww

 

今回も飛び掛かっていき、

 

 

 

 

 

 

ああ、もうそのうち食べられる~(º﹃º):.*೨

 

と、ドキドキして見ていましたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られちゃった♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、そりゃあそうですよね~w

 

 

そしてこの後は、

 

 

 

ティガちゃんの尻尾が美味しそうに感じたり、

 

 

 

 

みんながみんな好き勝手やっていたりと、

 

自由奔放に遊びましたが、

 

こういう楽しみ方は、心が落ち着くのでとってもいいね~♪

 

 

 

この夜は本当に突発的に集まったので、

 

RONDOさんが2クエ、つゆちゃんが1クエ、

 

ロンさんとは4クぐらいでお別れとなりましたが、

 

そういう短い時間でも大切に遊べるっていいよね(ノ´∀`*)

 

 

これからも、そんな感じの部屋が立つかもしれないし、

 

桜も忙しい時は2,3クエだけ遊ぶ~ヽ(´∀`)ノ

 

ってことになるときもありますが、

 

それでも、遊びに来てくれる方は大歓迎だよ~♪

 

 

 

そして、話は変わりまして、ココからは昨夜の

 

黒炎王祭りの結果を報告します( ・‘ω・´)っ

 

クエ中のSSは撮る余裕もつもりもなかったのでありませんので、

 

あくまで結果のみを伝えるよ~♪

 

 

 

メンバーは、

 

せれめるさん、ペレ氏ラグマ(サメレンジ)さん

 

で集まり、

 

 

 

 

 

本当に一からのスタートで始め、

 

 

 

 

 

 

マックスまでクリア!(>Д<)ゝ

 

いやあ、かなり苦労しましたけど、

 

ちゃんとクリアできたのでよかった~(;´∇`)=3ホッ

 

チケットの消費枚数を細かく計算すると、

 

本当はストレートにクリアできてないのがもろばれww

 

 

ただ、今回の桜はかなり一味違いまして、

 

火力貢献した!(>Д<)ゝ

 

いつも効率部屋にすると、桜の火力は、

 

とろ火がいいところなんですが、

 

今回は結構いい感じで高火力だったよ~(σ`∀´)σ

 

黒炎王は、翼が壊れてないと、

 

まったく閃光玉が聞かないので、

 

ガンナーとしては、とにもかくにも羽壊すのが最優先♪

 

そして、羽を壊した後も、

 

もちろんヘイト値や怯み値を稼ぐなど、頑張ったんだから(ノ´∀`*)

 

 

そして、ペレ氏からも、

 

桜ちゃん弓上手いやん!

ガンガン打ち落としてたしねー♪

随分狩りが楽でしたよー♪

(※原文まま)

 

 

というお褒めの言葉を頂きましたので、

 

もう自信満々、鼻高々なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、トータルの時間は、2時間半強と

 

前回の二つ名オウガは、2時間弱だったので、

 

ちょっとオーバーしちゃったけど、それでもクリアできたもんね~♪

 

さ~て次は、どの二つ名祭り開こうかな~♪

 

そして、祭り参加希望者がいましたら、

 

ぜひ教えてね~( ・‘ω・´)っ  一緒に行こう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯のメニューは、

 

・焼き鳥

・蜆の味噌汁

・ツルムラサキのおひたし

・トマトスライス

・キムチ盛り合わせ

・〆のご飯(明太子ふりかけ)

 

 

 

まるで居酒屋じゃん(; ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふはいかが?

さてさて、何か今日は元気があったので、

 

本日、2度目の更新でーす♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、1日2回更新って、

 

もう長い間してなかったな~(´-ω-`)

 

でもできるようになってきたということは、

 

ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたのかもしれません♪

 

 

まあ、昔は最大1日4更新もしてたから、

 

あの時期が懐かしいww

 

何はともあれ、本日夜の記事更新は、

 

ドラゴンクエストビルダー部プレイ日記で、

 

マイラ・ガライヤ編でーす♪

 

前回は、筋肉バカが集まって、

 

なんとかマイラ・ガライヤ地方を復興させようと

 

努力している様子をお送りしましたが、

 

今回は、どんな登場人物が出てくるかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

脳筋(脳みそ筋肉)女子だった・・・(´-ω-`)

 

このシェネリという女の子、ガライヤ地方の雪山で、

 

モンスターに襲われていたので、救出して、

 

わが町に招待したのですが、こんな娘だったとは・・。

 

こんな思考をしているようじゃあ、先が思いやられますw

 

 

何はともあれ、今回のストーリーは、

 

筋肉3バカトリオの意見で、

 

モンスターに攻められてばかりじゃなく、

 

今回はこちらから攻めてやろう(`・∀・´)ノ

 

というところでございます♪

 

 

何とも勇ましい感じですが、

 

出発前に本人たちから、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

ムラムラすんな(;´-ω-`)

 

どう考えても、ムラムラしているということは、

 

戦う気力以外のものが湧いている・・・。

 

ちょっと、同じ旅路に出るのは危険な気がしますが、

 

いかがなものかw

 

 

 

そして、このギエラさんは、さらに続きまして、

 

もし、魔物を倒せたとしたら、

 

魔物を倒したご褒美として、

 

 

 

 

それいらんΣ(º ロ º๑)

 

素敵な美少女からのパフパフならいくらでも欲しいが、

 

こやつからのしかも筋肉ぱふぱふだけは、

 

絶対にいらないww

 

 

本当はモンスターを倒したいところだけど、

 

どうやら倒してしまうと、

 

 

 

 

別の地獄が待っている(´-ω-`)

 

それなら、いっそこのままモンスターに

 

この地を統治させておいた方が桜的には幸せかもしれませんw

 

 

とは言っても、そんな風にわがまま言っていたら、

 

話が進みませんので、桜も出撃することに!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

今回はビルダーらしく、

 

自分で作ったトロッコに乗って、出撃します(>Д<)ゝ

 

というわけで、

 

 

 

 

トロッコに乗りまして、

 

 

 

 

 

出撃じゃ~(σ`∀´)σ

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

環状線だった!Σ(º ロ º๑)

 

環状線なら、いくら乗っていても、

 

モンスターの場所に突撃できませんので、

 

今回は、桜の出撃は見送りにww

 

 

モンスターの親玉の様子は別記事でね♪

 

 

 

というわけで、ここからは

 

マイラ・ガライヤ編を歩き回っていて、

 

面白い方々に出会いましたので、

 

その様子をお送りしまーす♪

 

 

まずは、辺境の地にて、

 

なにやら湯けむりが上がっていたので、

 

おおっ♪ここにも温泉が(ノ´∀`*)

 

と思い行ってみると、

 

 

 

 

 

覗き魔扱いされた!Σ(º ロ º๑)

 

って、私も同性なんだから、一緒に入ってもいいと思う(´・ω・`)

 

それに明らかに、

 

 

 

 

 

後ろのオッサンがNGっしょ!Σ(º ロ º๑)

 

なぜにこの娘は、桜はNGで

 

後ろのオッサンどものことは放置するんでしょうw

 

 

気を取り直しまして、更に歩いていくと、

 

何と、

 

 

 

 

 

 

ギガンテス発見!(;>Д<)ゝ

 

こいつは、ドえらい敵に出遭ってしまった!(; ・‘ω・´)っ

 

油断したらやられるぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

と、かなり気合を入れて、恐る恐る近づきましたら、

 

何とそのギガンテス・・・

 

 

 

 

 

甘党だった(;´-ω-`)

 

しかも、ちょっとおバカらしく、

 

ホットケーキが ” ほっとけえき ”

 

ひらがなで表現している!

 

何かこの子可愛いなww

 

 

しかも、この子、

 

 

 

 

 

メスなのかい!Σ(º ロ º๑)

 

どう見ても、オスっぽいというか、

 

メスのギガンテスを見たことがない気がする(;・∀・)ノ

 

いったい、どこで雄雌見分けているんだろう?w

 

 

まあ、この子はとりあえず安全だったし、

 

ホットケーキをあげたら、お礼もくれました♪

 

だからこの地方のギガンテスはみんな安全かと思って、

 

次のギガンテスさんにも甘いものを持って近づいたら、

 

 

 

 

 

 

 

身ぐるみはがされた!Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、すべてのギガンテスがいいギガンテスじゃないらしく

 

めっちゃ痛い一撃をもらい、

 

桜の防具がはじけ飛びましたよww

 

 

 

そして、身ぐるみはがされた桜は、

 

当然、裸でございますので、

 

何とか次の防具を装備したいと思い、

 

自分の町に帰ろうと思ったら、橋が崩落し

 

落ちた先で、

 

 

 

 

 

 

 

 

防具見~っけ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、さっそく着てみると、

 

 

 

 

 

 

セクシーじゃない♪(; ・‘ω・´)っ

 

こんなセクシー美女、早々出逢えないぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜も着るものさえ、しっかりしていたら、

 

こんなにも美しかったのか♪

 

みんな惚れるなよ~ww

 

というわけで、今夜の記事はここまで♪

 

いやあDQB楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

ではこの続きもお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

 

 P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜の夕飯はタラのフライだったけど、

作りたてを食べると、こんなにもおいしいのか!Σ(º ロ º๑)

一度、電子レンジやオーブンで温めたものとは、

レベルが違う(;´・ω・`)ノ

もう揚げ物屋さん開くかヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ~♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ~( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく~w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

あんたには職人としてのプライドってのが

 

ないんかい・・・(;´-ω-`)

 

 

なんか大好きなユクモ村の名誉をこの爺さんが、

 

汚していそうで、ちょっといやだw

 

 

そして、

 

 

私が納品した燃石炭と、

 

 

 

 

もらった古の端材で、

 

何か作ってくれるというので、許してやることに(σ`∀´)σ

 

 

まあ、古の素材を使っているということは、

 

きっとかなりいいもの・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ用か(-∀ー#)

 

 

そういや、もらったのは端材だから、

 

それもそうなんだけど、この頑張った桜に、

 

何にも報酬がないのが解せぬw

 

 

しかも、

 

 

この爺さんは、そのオトモ装備をただひたすら自慢して、

 

結局、何にもくれずじまい・・・・

 

 

そしてさらに言うに事欠いて、その装備欲しかったら、

 

 

 

 

素材持ってこいとな!(; ・Д・)っ

 

挙句の果てには、

 

桜の活躍のおかげで、今回、事が進んだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の手柄に(-∀ー#)

 

ええ、ええ一回こいつは、

 

火山の係員に吹っ飛ばされないと快心できんな(´-ω-`)

 

 

とりあえず桜は自分へのご褒美のために、

 

もう一度、火山行ってお守りゲットしに行くぞ~( ・‘ω・´)っ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はなんだかとってものんびりしていたけど、

とってもいい日だった気がする♪

毎日、こういう風にのんびりできたら幸せだけど、

そうなると幸せが噛みしめにくくなるから困り物(´-ω-`)

 

明日は明日の風が吹くけど

いい風吹いてくれ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】頑固爺さんの通信方法

さてさて、正月三が日もそろそろ終焉を迎えて、

 

とてもさみしい気持ちでありますが、

 

ちょっとずつ平常運転に戻さないと

 

いけないのも事実です(`・∀・´)ノ

 

それなので、ちょいとまた普通のモンハン記事でも、

 

書こうかなと思い、ネタ探しにベルナ村に行きましたら、

 

 

 

 

 

 

 

門前払い!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、この人、酔っ払った方に

 

何か嫌な思い出でも、あるのかな~?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

内容的には、この記事からの続きでーす♪

 

 

ちなみに桜は酔っ払っても、

 

少し陽気になるぐらいで、あまり変わりません(`・ω・´)ゞ

 

ということで、話を聞く許可が下りましたので、

 

話を聞いてみると、

 

長い間、絶交していた職人さんから、

 

 

 

どうやら連絡がきた模様(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、新年早々いい話になるとは、

 

とってもいい感じですね♪

 

 

しかし、その連絡も頑固な職人さんらしく、

 

 

差出人も手紙もなく、

 

ただあったのは、また武具の設計図だけという

 

無骨連絡!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなんだから、絶交してもなかなか仲直りできないんじゃあ

 

と思っていたら、

 

意外にも職人さん同士はわかりあっているみたいで、

 

 

 

粋な計らいで返答♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こういった文字はなくても、

 

心と心が通じ合える関係っていいよね~(ノ´∀`*)

 

それはとっても憧れます♪

 

 

このやり取りを見ていると、この職人さんたち、

 

本当は頑固じゃなくて、

 

不器用なだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思っているのですが、この弟子らしき方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めぬ( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、このちょいちょいディスってくるあたり、

 

まだまだ若輩者なのかもしれませんww

 

まあ、本人の耳に入らなければ、

 

冗談として受け止めてもらえるかもしれませんが、

 

そういやあの爺さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてるみたいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、この彼の処遇はいったいどうなることやら♪

 

地底火山あたりに、左遷させられたりしていてねww

 

それを楽しみにしつつ、この続きはまた別記事でね~♪

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨夜、NOAさんから狩りのお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

AKIRA氏、ペレ氏、NOAさん

集まり、猫上げ祭りになりました~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、みんなだんだんとブーメラン投げるのが

 

上手になってきているので、

 

狩猟ターゲットのガルルガさんが動けない時間も増えてきて、

 

酉年なのに、ガルルガさんが可哀そうなことにww

 

 

そして、昨夜気付いたのですが、

 

レベル10隻眼ガルルガ相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

まず攻撃!(`・ω・´∩)

 

逃げたり回復したりする時間があったら、

 

ブーメラン投げたほうが、ガルルガさんを早く倒せるし、

 

ガルルガさんを怯ませて、

 

攻撃チャンスを作ったり、逃げる時間ができたりと

 

いいことづくめ♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それでも絶対的にガルルガに隙がある時は、

 

回復するっていうことも臨機応変に混ぜていくことで、

 

かなり早くそして安全に戦えます♪

 

昨日は、そこのところがめっちゃ絶妙なバランスだったので、

 

とても楽しくしかも早く

 

 

 

 

レベル50になりました♪(`・ω・´∩)ハイッ

 

お付き合いしてくれた方、ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、とは言ってもまだ1匹目なので、

 

先は長いのですが、だいぶコツがつかめてきたので、

 

これからはもっとガンガン行けるから大丈夫(σ`∀´)σ

 

ダブルクロスまでに、

 

ネコちゃん50にしたい方、ご一緒しませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかもう今日から、

出勤されているという

立派な社会人の方がいるようですが、

桜には真似できません(/ω\)

 

こんなしょぼい桜に代わりまして、

優秀な方は是非、社会に貢献してくだされ~

桜はもうちょっと体を温めておきます(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】冷えてます♪カブラエキスが♪

さてさて、本日は来週からの異動のために、

職場での身辺整理をしていましたら、

どうやら埃が舞う中、作業をしていたらしく、

くしゃみが止まらなくなり、途中で作業が強制中断され、

その時間を利用し、お昼ご飯を食べに行き満足して帰ってきたら

なんだか眠気が半端くなり、結局全然片付けが進まなかった

お気楽まぬけの桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

まあ、今の職場での実務的な仕事はもうなく、

後は片付けなので、来週も金曜以外は気楽な勤務なのですが、

こんなにも埃が大敵だったとは(* >ω<)=3ヘックション!

とりあえず時間がたったら、だいぶ良くなってきましたので、

いつ出るかわからないくしゃみの恐怖に怯えつつ

今日の記事更新いってみよ~(`・∀・´)ノ

今回はMHXオンラインプレイ日記を書こうと思うのですが、

何だコイツは~!(; ゚Д゚)っ

薄汚いピンクのデブ猫が襲来し、

桜に襲い掛かってきたので、びっくりしてしまいましたが、

どうやら名前を見ると、ただのダジャレおやじだったので、

とりあえずスルーしておきましょうww

何はともあれ、今回桜に依頼を出してきた村人は、

おうおう、ナグリ村長さんじゃねえか!

前作に引き続き、NPCとしての参戦ですが、

今回もどうやら娘に弱いところは変わらないようでw

実はこの前に、いくつかこの方に関するクエストをこなしたのですが、

あまりにも他愛もないSSしかないので、

割愛しておきました…(´・Д・lll)ゞ 

要望があったら、またいつの日か更新しまーす♪

とりあえず、娘さんがお父ちゃんが元気がないということなので、

いくつかクエストをこなした後のお話でして、

当然、このお父ちゃんは桜にお礼を言ってくれるのですが、

まあ桜的には、

むしろ大歓迎♪╰(・◡・╰)

あんな可愛い娘さんと触れ合えるのなら、

いくらでもクエストもってこーい( ・‘ω・´)っ

って話ですよw

って、言ってみたら、

泣くなっ!Σ(º ロ º๑)

まさか泣かれるとは思ってもなかったし、

アンタいったい桜のことを何だと思っているのさ(-∀ー#)

って、ちょっと文句を言いたかったのですが、

切り替え早っ!Σ(・Д・ノ)ノ

そういや前作でもけっこう切り替えが早かったような気がしますので、

これがナグリ村の皆さんの脳の動きなんでしょうw

そして、そろそろ本題に入ってほしいなあと思っていたら、

本題きました~╰(・◡・╰)

さてさて、今回はどんなモンスターかな~?

またか・・・(´-ω-`)

確か前作でもこのテツカブラさんに困っていたような気がしますが、

そろそろ彼に対する対策を自分でたててもらえないだろうかw

しかも、今回も相も変わらず

お礼として防具を作ってくれそうなんですが、

いっつも大したことのない防具ばっかりなので、

さすがの桜も飽きてきまして・・・

このやる気(´・ω・`)

炉の火力をあげる前に、

桜のやる気をあげる何かを考えてくれた方が、

早いところクエストが終わるかもしれませんww

というわけで、今回挑みますのは、

3頭寄れば獰猛蛙でして、

それに付き合わされるオトモハンターたちは~

こいつらだ~╰(・◡・╰)
ときわさん、ドボルさん、ペレでーす♪

最近、桜のブログをコメントでにぎわせてくれている

コメシテンジャーズの面々でーす( ・‘ω・´)っ

このメンバーでお送りしまーす♪

まあ、このメンバーなら狩猟のスタイルも腕前も知っていますし、

いつもコメントをくれる間柄ですので、

扱い方も知っておるので、気がとっても楽♪

それにとっても楽しそうにチャットできそうで楽しみだな~♪

うるせえだけか(´-ω-`)

今回もこのキィエーーーーーッ!が

SSの8割を占めていましたので、ところどころ出てきても、

皆さん耳をふさがないようにw

もう~無駄なチャットはご法度よ~( ・‘ω・´)っ

って、言おうと思ったら、

陰口ダメ、ぜったい(;つД`) 

センテンススプリングなみに桜のカメラさんが、

桜の悪口を言っている二人を激写していましたw

まあ気を取り直して、

カブラさんの相手することに集中しようと思ったら、

またか~ヽ(`Д´)ノ

今度、クエスト行く前にマホトーン唱えておこうかなww

まあこんな感じでペレ氏はうるさく身勝手に行動していると思ったら、

その一方で、ときわさんが、

お茶してた!(º﹃º):.*೨

いったい何を飲んですっきりしているかわからないし、

何よりクエスト中に一人ですっきりしているなんて、

許せませんので、

桜とドボルさんも何とかして飲もうと駆けつけてみると、

それあかーん!Σ(´д`ノ)ノ 

まさか、飲み物の提供元が、カブラさんだなんて

まさにとんでもない状況でしたw

でも、ときわさん本当にあんなのを美味しく飲んでいるのかと思ったら、

本当だった!Σ(゚ρ゚;)

カブラさんがあの液体を吐きだしてきても、

逃げた桜と違って微動だにしないw

味が気になるあなたは、ぜひときわさんに直接感想を~w

そして、こんな風にお茶休憩も入れながら

無事に狩猟終了したのはいいのですが、

桜たちのクエスト中のチャットって、

意味ないしΣ(・Д・ノ)ノ

まったくもって、意味が通じないチャットなのに、

こうも楽しくプレイできるのは、普段交流があるからでしょうww

まあ、何はともあれ無事に依頼が成功しました♪

しかし、地底火山はあまりにも暑かったので、

帰ってくるころには

からから~ι(´Д`υ)アツィ

しかし、今回はナグリ村の村長さんが何やら

準備してくれていたようで、期待しながら待っていると、

新商品みたい!╰(・◡・╰)

いったいどんな味がするんだろう~♪

楽しみ~ヽ(≧▽≦)ゞ

火照った体を冷やしてくれるものだといいね~♪

うん?(º﹃º):.*೨

獰猛化素材を組み合わせたって・・・

さっき狩ってきたのは・・・

カブラエキスあかん!(;つД`) 

どうもこの方の味覚も、ときわさんと同じようでして、

カブラエキスが大好物みたい・・・

いやあ、どんなに喉が渇いてもそれはいらんわww

そして、ここから話は変わって、

どうやらここから先、MHXの世界に

桜が大好きなアレが出てくるようなのですが・・・

GT-!?ヽ(゚∀゚)ノ

じゃないのね(´-ω-`)

いやあGT-Rが出てくるのなら、

それで全モンスターひき殺すわw

桜はRがつくだけで、GTRを思い出す脳をしていますw

ちなみに通勤車はそれじゃあないけどね~
通勤者はかなりお安い車なのよ~
そうしないと交通費が出ないからね~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


確かこの前の記事で、

『4月からは忙しくなる。
 ただ3月は比較的余裕あるから、
 毎日、記事更新できるぞい╰(・◡・╰)』

と、言ったが、
ありゃあ嘘だ。(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】加工屋の仕事はスティール専門です♪

さてさて、実はまだ休みでして、

 

初出勤日は6日というなんとも道楽な感じがしますが、

 

そこから、怒涛な勤務が始まりますし、

 

本日はみんな仕事でなかなか予定が合う人がいませんので、

 

結局一人で、朝からグータラしまったという

 

さみしい飲んだくれが通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、和尚さんが昼間に金冠ツアーに

 

お付き合いしていただいたので、

 

完全なボッチにならずに済んだのが一安心(;´∇`)=3ホッ

 

和尚さんありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、明日以降はまた本気モードに入りますが、

 

すぐに3連休があるので、

 

なんとも歯がゆい感じが・・・(´-ω-`)

 

 

できれば、徐々にスタートしていきたいのですが、

 

3連休以降はもうハードモード必須なのが、

 

これまたやりにくい( º﹃º` )

 

もうちょっと世の中上手くいくといいんだけどな~♪

 

と、思いつつも今日の記事更新は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きでーす♪

 

前回は、絶交している職人から、

 

設計図が送られてきたので、ちょっと心がハッピーに

 

なってきた加工屋さんの話でしたが、

 

今回はいったいどういう始まりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい(;`・∀・´)ノ

ワシの顔はどうした?ヽ(`д´;)/

 

あんたはしけた顔しているかもしれないけど、

 

桜に至っては、顔というか姿かたちが

 

一切見えませんから!ヽ(`Д´)ノ

 

この前は、ハッピーなことがあったというのに、

 

一体何が起きたのやら・・・

 

どうやら、困ったことがまた発生して、

 

それを桜に頼んで来ようとしているのですが、

 

それならまず・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラさんくれ!( ・Д・)っ

 

まさか、この師弟コンビのSSだけで、

 

進んでしまんじゃないかという不安がよぎりますよw

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

どうやら、物自体(ハンマー)は、

 

完成したようで、しかもそれは送り済みみたい♪

 

それなら、何の問題もないのかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンマー未達!ヽ(`д´;)/

 

って、佐〇急便の方ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと桜も年末に頼んだものが、

 

なかなか届かなかったのでネタにしちゃいましたが、

 

どうやらかなり大変な物量だったらしく、

 

お疲れさまでした~( ´∀`)ノ

 

配達時に渡した缶コーヒーだけで、

 

あんだけ喜んでくれるとは、相当疲れてますよね~(´・ω・`)

 

それに、けっこうなクレームがあるようですが、

 

それにめげずに頑張ってくださいね~♪

 

 

まあ、話をMHXの世界に戻しますと、

 

 

ゲリョスに、ハンマーを奪われたみたいなのですが

 

こんなすごい武器を作れる職人さんなら、

 

持ち前の武器でゲリョスぐらい狩ればいいのにと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者だった(´`」 )

 

弟子は頑固者と表現しているかもしれませんが、

 

これからはチキンな頑固者として表現したほうがいいかもねw

 

しかも、ただ臆病なだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

駄々もこねる(/ω\)

 

もうこの人、大人としてイカン気がするww

 

しかし、この加工屋にはいい弟子がいるらしく、

 

こんな状態になっている師匠をほかっておかずに、

 

 

 

熱い言葉をかけ、

 

慰めようとしてくれている~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いい弟子をもちましたね~(ノ´∀`*)

 

だから、桜もついつい言葉をかけたくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

かけてみた♪(σ`∀´)σ

 

 

 

 

って、何か違ったのかな?(´・ω・`)

 

あんまり喜んでくれなかったけど、

 

きっと心には染み渡ったことでしょうww

 

 

それを証拠に、

 

弟子と桜の熱い言葉のおかげで、

 

加工屋さんも、

 

 

 

どうやら心の切り替えができたみたい♪

 

いやあ、ようやくやる気になってくれたか!( ・‘ω・´)っ

 

それでこそ、このベルナ村をしょって立つ加工屋さんだね♪

 

 

ここからゲリョスを狩って、

 

自慢のハンマーを取り戻すことになるみたい!

 

いやあ、それはよかったよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

かよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

さっきの言葉から察すると、

 

オイラが行く!( ・‘ω・´)っ』

 

って、言ってくれるのかと思いきや、

 

狩猟するのはやっぱり桜なのね(´・ω・`)

 

期待した桜がバカだったよ・・・

 

 

って、ということはいったい加工屋さんは何をするの?

 

まさかこのままベルナ村にいて、

 

桜の帰りを待つだけっていうわけじゃあ、

 

ないよね~?

 

 

 

 

 

 

加工屋って一体・・・(; ゚Д゚)ノ

 

取り戻すっていうか、ただ桜が戦っている隙に、

 

盗むだけじゃん(´・д・`)

 

ダブルクロスになったときには、

 

もうちょっと勇気を見せてくれますかね?

 

この加工屋さんもww

 

 

というわけで、この話はまだまだ続きますが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

☆ 新春ネコ祭りの様子(≡゚∀゚≡)ニャン ☆

 

そして、話は変わりますが、

 

ちょっと新春ネコ祭りなるものを開催して、

 

ネコのレベルを50にしたいぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

という面々が集まってくれたので、

 

その様子を紹介しまーす♪

 

 

まずは、

 

 

カピさん、常盤さん、和尚さんが来てくれました♪

 

お昼ということもあり、更に短い時間でしたが、

 

快く楽しんでくれて本当にホッとしました(ノ´∀`*)

 

このときは、お正月真っ只中ということもあり、

 

酔いどれ桜の手元が不安でしたが、

 

皆、乙を気にせず果敢に攻めたので、

 

とってもサクサク楽しかったのを覚えております♪

 

もしかして、みんなも呑んでたから突撃しまくりだったのかなww

 

 

そして、その日の夜には、

 

常盤さん、AKIRA氏、ぺれっちが来てくれましたが、

 

SSを撮るのを忘れてしまいごめんねー…(´・Д・lll)ゞ 

 

しかし、この夜のネコ祭りが一番、最速でしたね(`・∀・´)ノ

 

もうちょっとで0分針というところまで何度も来て、

 

最速時には2秒のみオーバーという結果でしたヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ガルルガさんが何にもできない状態が多く、

 

スタンするか、足怯みの転倒するかのコンボで、

 

めっちゃ気持ちよかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、いつの日かまた0分針目指していきたいね♪

 

 

そして、お次は昨夜の話になりますが、

 

 

AKIRA氏、ぺれっちカピさんが来てくれました♪

 

とは言っても、このSSを見ていればわかりますが、

 

非常に名前がややこしい(;´-ω-`)ノ

 

 

そういや、この前の狩猟時に、

 

『ネコをおくれ~♪( ≡゚∀゚≡)ノ』

 

と、言ってきたので桜の猫をプレゼントしたのですが、

 

まさかその猫でオンしてくるとは・・・(´・ω・`)

 

 

しかもこの名前でプレイすると、

 

もし乙ったときに、

 

桜もっちーにが力尽きました。』

 

って、表示されるので、まるで、

 

 

 

 

 

 

桜が悪いみたいじゃん!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、確信犯だね、この人たちはww

 

 

まあ、その分、狩りの方はこれまた

 

順調に進み、

 

カピさんが途中からやってくれた、

 

ガルルガの疲労時の閃光弾で、

 

さらなる攻撃チャンスを生んでくれ、サクサクだったぞ~♪

 

さらに、AKIRA氏も麻酔玉のサポート行動を

 

仕入れてきて、使ってくれたので、

 

どんどん狩猟が快適にヽ(´∀`)ノ

 

いったい、みんなはどこまでうまくなるんだろう?

 

いやあ、おかげでだいぶ桜の猫も育ってきたよ~♪

 

 

今回、お付き合いいただいた方、本当にありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

でも、まだネコ祭りは開催するので、

 

興味がある方は、ぜひご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早めに寝て、

明日からの出勤に備えようと思うのですが、

連日の不規則な生活のせいか、

まったくもって夜が眠たくない(´・ω・`)

むしろ今ぐらいの時間から、

心がハッスルしだすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

しかし、朝は眠い状況が最近続いているので、

もう桜は社会人としてダメかもしれんね(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪~AKIRA編~

さてさて、本日は朝から、

 

昨日までの残務処理をするため、

 

出勤しており、ちょっと嫌な気持ちでしたが、

 

仲のいい同僚が意外にモンハン好きという

 

雑談することができ、

 

ちょっとほっこりしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、嫌な仕事中でも、そういうキラリと光る瞬間が

 

あるだけで、気持ちよくなれるもんだね~♪

 

しかもその方、フレンドを募ってプレイすることはなく、

 

いつの時代も、野良 or ソロというスタイルで、

 

桜的には、DEAD or DEADの状況を楽しんでいるから

 

これまたすごいww

 

まあ、桜には知りえない野良の状況なども、

 

ちょっと教えていただいたので、今度そのことも記事にしてみるね~♪

 

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

前回の記事からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

前回は常盤さん編でして、今回はタイトルにもありますように、

 

AKIRAさん変でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、AKIRAさんは、いったいどんなクエで、

 

桜を楽しませてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アルバかよ(´-ω-`)

 

まあ、確かにMHP3で桜は

 

アルバの素材がほとんどなく、特に翼膜と天ツラがないので、

 

ちょうどいいとは言えば、いいのですがまさかの、

 

桜とのデュオ狩り時に挑むとは、

 

AKIRAさんかなりのドMかもしれないw

 

 

というわけで、さっそくそのドMのAKIRAさんと、

 

出かけるのですが、

 

せっかくの性癖を十分に楽しんでもらうために、

 

より一層、窮地に立たそうと、

 

 

 

 

 

 

桜既に逃げ腰ε≡ヘ( ´-ω-`)ノ

 

しかし、こんな状況で、

 

へこたれるAKIRAさんではなく、

 

むしろ窮地に立たされたことで、快感を覚え、

 

脳内ホルモンが分泌されたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドSに変身か!?(: ゚Д゚)ノ

 

めっちゃ、アルバの頭をどつきまくりと、

 

悪鬼羅刹な感じで戦っておりましたww

 

 

というわけで、桜もせっかくのユクモ祭りで楽しむために、

 

自分の仕事をしっかり、

 

 

 

果たそうと、

 

 

 

 

 

果敢に尻尾切断に挑む( ・‘ω・´)っ

 

しかし、アルバの尻尾はレウスとかの尻尾よりも

 

耐久値が高いので、なかなか斬れないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だから、桜の次なる作戦として・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってねw

 

AKIRAさんなら、切断武器じゃないハンマーでも

 

尻尾すりつぶして、切断できそうww

 

 

とまあ、いつものようにおサボり全開の桜なのですが、

 

 

 

 

アルバが飛行モードと移行した時に、

 

大剣ですが、ガンナーさながらに、

 

 

 

 

 

 

 

叩き落とす( ・‘ω・´)っ

 

その結果、

 

 

 

 

 

アルバ墜落じゃ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、いい仕事してるわ~♪

 

これだけきれいに決まると気持ちよくなるね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、アルバもさるもの(`・∀・´)ノ

 

AKIRAさんと桜にやられっぱなしじゃあ、気が済まないらしく、

 

 

 

 

 

仕返しされる!ヽ(`д´;)/

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

桜限定じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

なに、その弱い奴から片付けてやろう作戦は~( ˘•ω•˘ )

 

なんで、AKIRAさんは全然に狙わないのかと思ったら、

 

アルバさん、すでに、

 

 

 

 

 

 

 

 

折られてた!Σ(º ロ º๑)

 

そりゃあ、あんな凶暴なAKIRAさんに近づくより、

 

へっぽこ桜に近づくわな(´-ω-`)

 

納得だよww

 

 

まあ、桜も

 

 

やり返すのですが、

 

このSSのように縦斬りなのに、

 

エフェクトが横になっているという

 

おかしな桜でございますww

 

 

そして悪鬼羅刹なAKIRAさんの活躍により、

 

無事にアルバを倒すものの、

 

当初の目標は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

未達!ヽ(τωヽ)ノ

 

大剣とハンマーのコンビで翼膜なんて

 

壊すの至難の業だ~ヽ(`Д´)ノ

 

せめて基本報酬で出してくれ~(;つД`) 

 

 

 

そして、本当ならここでAKIRAさんとは

 

お別れですが、

 

まだ、向こうの部屋が終わってなかったようなので、

 

もう一つクエストに行くことに( ・‘ω・´)っ

 

 

ちょっとクロスの方でお金が足りず、

 

何かいい方法はないかと思いアカム銀行を思いついた桜♪

 

それなら、アカム討伐をMHP3で練習しておくのも

 

一つの手かな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

 

 

 

 

 

アカム討伐に久しぶりに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり過ぎた(;つД`) 

 

いやあ、すっかりクロスでの

 

ブシドーに慣れていてジャスト回避しようとして

 

轢かれちゃったよ(´・ω・`)

 

 

やっぱりシリーズごとに違う部分があるから、

 

そこは早いところスイッチ入れ変えないとねww

 

 

そして、相変わらず桜は、

 

 

 

 

味方のことを考えずに、プレイしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

天罰がヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、横でひっそりとその天罰を受けているAKIRAっちの

 

表情の極悪なこと・・・

 

 

まあ、何はともあれアカムは戦っていて

 

楽しいモンスターでありますので、

 

デュオ狩りでもとっても心地よく戦える♪

 

現役時代はソロでガンガン行ってた頃が懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜はとある重大なことに気が付く(´-ω-`)

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着してなかった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、実はさっきのアルバ戦では、

 

砥石忘れてました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

もう最高に地雷ハンターですが、

 

楽しんでプレイすることには自信満々な桜ですので、

 

これからも以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、お前だけが楽しむな(# -д-)っ

 

 

って話ですね~(;・∀・)ノ

 

以後気を付けまーす(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の告知♪

 

 

今度、MHXのオンラインプレイで、

 

” ガンランス限定部屋 ” を作ろうかと思っております♪

 

スタイルやスキルは問いませんが、

以下のルールを設けたいと思います♪

 

1.吹き飛ばしてもいいけど、謝る…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

 

 

 

2~以降なかった!Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、前ふりと冗談はここまでにして置き、

せっかくガンランス使うのなら、

砲撃しないと意味ないよね~♪

 

ってことで、ガンガン撃っちゃいましょう(`・∀・´)ノ

 

まあ、わざとだったり、あまりにも執拗だったりした場合は、

その方とは、たぶん二度と遊ばなくなるぐらいなので、

皆さんお気軽にどうぞヽ(゚∀゚)ノ

 

モンハンって、上手じゃなくても、

迷惑かけちゃっても、コミュニケーションとれてたら

それでいいと思うの(ノ´∀`*)

 

だから、やっちまったらごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それだけでいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

桜は基本、短気ですがコミュニケーション取れてる方に、

怒ることはしませんからw

 

まだ一度もガンランス使ったことがない方も、

このチャンスに一度、ガンランスを作って、

遊びに来ませんか~?

 

一応、他のルールというか

桜部屋の暗黙の了解として、チャット無視とか

挨拶無しはやめてね~(´・ω・`)

桜かなり拗ねますからw

 

 

まあ、誰も希望者がいなかったら、

こちから強制的に徴兵します( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪