モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【スプラトゥーン2】知っていますけど、何か?( ・‘ω・´)っ

   

さてさて、昨日の出張は、

 

激暑の中の活動もありましたので、

 

今、少しぐったりしておりますι(´Д`υ)

 

 

まあ、寝ながらニコニコ動画やyoutubeを見つつ、

 

涼しい部屋で過ごしておりますので、

 

明日には回復するかと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日はゲームしませんが、

 

明日のお昼は少しばかり、

 

やろうかと思いますので、

 

お暇な方で、モンハンをやろうとしている方は、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

タイトル通り、

 

スプラトゥーン2の記事でして、

 

その記事を書けるということは、

 

 

 

 

買いましたぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、前作も楽しかったし、

 

今作はその前作を超える楽しさがあるということなので、

 

とっても楽しみであります♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、今からやろうかなっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードねえし(´`」 )

 

ええ、ソフトは順調に昨晩、出張帰りに

 

ゲオによって、購入できたのですが、

 

当然、そのゲオでもswitchは売ってません(´・ω・`)

 

だから、ソフトだけ買う羽目になったのですが、

 

それだと、

 

もう癪に障るというか気がおさまらないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハード購入!( ・‘ω・´)っ

 

 

何か言いたいことがある方もいるかもしれませんが、

 

異論は認めぬ(´-ω-`)

 

異論を言っていいのは、

 

もらったボーナスをどう使うかどうか選択権がある、

 

桜だけだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

まあ、あまりにもswitchが買えないという状況なので、

 

ついついこういう暴挙

 

うって出たのですが、

 

このときの転移さんの対応と表情が楽しすぎたww

 

 

だって、

 

 

店員(;・∀・)ノ

お客さま、このソフトはこれらのハードではプレイできませんが?

 

桜( ´∀`)ノ

知っておるぞ、苦しゅうない(´-ω-`)

 

店員(;・∀...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー? #序章

さてさて、本日は激熱な中、出張と

かなり自分の人生を恨んだものですが、

その帰りがけに寄ったお店に、

amiiboのガールが、当たり前のように鎮座しており、

速攻、定価買い付け、それにより桜のご機嫌メーターが

急上昇しましたので、家の近くのウナギ屋さんで、

焼き立てお持ち帰りウナギが売っておりましたので、

さらに衝動買いをして、これまた満足なのですが、

ちょいとうまいこといきすぎているので、

明日から運勢がとっても不安な桜が通りますよっと♪

しかし、amiiboって、あるところには、まだ残っているようで、

びっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ

あとはイカさんだけ、集めたらいいので、これは再販を待つのじゃ~♪

そして暑い時は、やっぱりウナギだよね~(ノ´∀`*)

本当はお店なのかで食べたかったけど、激混みでした。

しかし、お持ち帰りだったら15分ぐらいで

焼いてくれるということで持ち帰って、ウマウマ~o(*´~`*)o

と言いながら、ほおばりまくりましたよ♪

いやあ、体重が怖いわ~ww

そして、今夜はとりあえず、マインクラフトプレイ日記でーす♪

まあ、シェラさん先導のもと、プレイする事ばかりなので、

今回も目的を授けられての、出発となります(`・ω・´)ゞ

そして、今回はタイトルにもありますように、

経験値トラップタワーという、

これまた、桜は何がなんやら分からないものを

建設するようなのですが、いいものらしいので楽しみです♪

そして、それを建設する地を

ちょっと自宅から離れたところにするみたいなので、

地図を持って、出かけようとしたら、

あれ?この地形はもしや?(;・∀・)っ

アレフガルドですかい?ヽ(´∀`)ノ

いやあ、桜が創造した世界が、

まさか伝説のロトの勇者が誕生する地だったとは、

これまた感慨深い♪

桜ってもしかしたら勇者の血を引いている?
それとも勇者を誕生させし精霊ルビス様なの?

と、妄想を加速させていると、

置いてかれた!ヽ(`д´;)/

もう少し、妄想させてくれたっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

しかし、そんな桜の声もむなしく、

地図をふと見た次の瞬間には、

撒かれてた(´-ω-`)

それだけ、シェラさんがこの経験値トラップタワーを

一刻も早く作りたいという気持ちの表れなのでしょう♪

まあ、一応、場所は大まかに教えてもらってましたので、

地図でその目印を確認して、何とか着きました♪

そして、まだまだそこは未開の地なので、

早く作業に取り掛からないと夜になって、

モンスターに襲われてしまいます。

だから、まずは仮住居でも建設しないとな~・・・

されとるがな!?Σr(‘Д‘n)

移動速度だけではなく、建築速度すらも

まさに一級の匠レベル♪

いやあ、御見それいたしました(´∀` )

とりあえず、これで夜になっても、寝る事ができ、

モンスターからの攻撃も回避できそうなので、

早速、建築に取り掛かろうとしましたが、

どうやら、もう少し離れた場所がその建築現場のようです。

案内されるがまま、そっちの方向に向かおうとすると、

なんか死地に向かってない?(´ヘ`;)

現実世界だったら、明らかにあの先で、

何かしら事故が起きたとしても、誰にも知られる事なく、

完全犯罪ができそうな場所に案内されたのですが、

私、まさか不慮の事故に遭ったり、

地獄叩き落されたりしないですよねw

と、ドキドキしながら、その道を歩いていくと、

ああ、天国への道か~(´∀` )

って、どっちにしろ死ぬじゃん!Σr(‘Д‘n)

でもなんだか、日ごろの行いを振り返って、

まあ、天国にいけるのならいいか~♪

って、考えちゃうなかなかのポジティブシンキングを持ち合わせて

おる桜ですが、どうでしょうか?w

一方、シェラさんもこの天国への塔の建築には、

絶大な自信があるらしく、その場所に着いた途端、

解説開始!Σ(・□・;)

しかも、この塔は砂でできているので、

一番下の段を即壊し、その瞬間にそこにたいまつを置くと

一気に壊れるというテクニックがあるらしく、

一瞬で壊し、そのあと、

いきなり作り出した!Σ(・□・;)

しかし、桜は何のために、作るのかまったくわからないし、

たしかこのとき、桜がした質問は、

どうやって昇るの?( ・ω・)ノ』

というものだったの気がするのですが、

そんな事はお構い無しに、

どんどん高くなっていき、

見えなくなりましたとさ(´-ω-`)

まあ、一流の匠というのは、

桜のような常人の考えている事とは

違ったベクトルで物事を考えているようなので、

仕方がないのでしょうww

とまあ、この後、

ガラスで階段を作ったら、いいかも♪

という匠からの指令が飛びましたので、

桜がその係りを仰せつかりました!(。・x・)ゝ

そして、一体いくつ作ればいいの~?

と聞いたところ、

480じゃ(-∀ー )

という膨大な数字をたたき出されましたので、

とりあえず作業開始♪

しかし、土を480個採掘するのと違って、

ガラス作りは、やたらと待ち時間が長い(´-ω-`)

だからこの日は、適当に違う場所で採掘しながら、

戻ってきて、砂とガラスを入れ替えるという

桜が大好きな単純作業を繰り返しまして、ようやく、

480個ゲットしたぜ~い♪

と、今日はここで時間が来てしまいましたので、

経験値トラップタワーは、まったく進みませんでした。

まあ、次回以降頑張って作りますので、

その日をお楽しみに~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
来週は、火曜日が日帰り出張(´・ω・`) 
水・木と県外お泊り出張(´-ω-`)
日帰り出張の日も、日付ギリギリに帰ってくるような予定だから
ブログ放置しまーすヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】弓師とハムの人とハゲの人

さてさて、土曜の夜から、

 

なんとな~く体調が悪かったのですが、

 

日曜日も本格的に体調が悪くなり、

 

月曜日も休み、

 

とりあえず今日は出勤するぐらい元気になり、

 

ほっとしております(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、夏風邪というか、

 

夏休みをいいことに、

 

連日連夜ゲーム三昧だったのも

 

原因だったのかもしれませんので、

 

三昧じゃなくて、二昧ぐらい

 

これからはしておこうかとww

 

まあ、とは言っても娯楽はやめられないのが、

 

人の世の常というものですので、

 

また週末元気でいたら、よろしくね~♪

 

そして、コメント返事は明日以降になりますが

 

ご了承を~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

村長といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

息子のおやじさんでありますね。

 

確か若いころは、

 

ハンターで活躍したものの、

 

ラギアの電撃によって引退してしまったという

 

事だったと思います♪

 

まあ、昔の事だから、

 

違っていたら、気にせずコメよろw

 

 

まあ、なんにせよこの村長さんは

 

とりあえず暇らしいので、

 

長話をしてきそう(((;-д- )=3ハァハァ

 

だから、それを回避するために、

 

 

 

 

 

 

 

有料化!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

安っ!(; ゚Д゚)ノ

 

¥100にしかならないなんて、

 

もしそれでPS4買おうと思ったら、

 

一体何回しゃべりかければいいのだろうかww

 

 

それはさておき、

 

どうやらこの村長さんの今回の話は、

 

” とっておき ” らしいので、

 

桜の元凶として一番期待をしている

 

あの情報とやらという期待を込めて聞いてみるも、

 

 

 

 

 

 

 

スルーされる(´-ω-`)

 

竜人商人なら、

 

バルファルクとかの鱗とかと、

 

switch交換してくれんかな?

 

天鱗だって、

 

今の桜ならきっと交換に出すぜいww

 

 

しかし、ここからの話は、

 

そんな桜がワクワクするようなものではなく、

 

 

モンスターにも個体差があり、

 

 

 

 

中には強大な個体もおるという

 

どうでもいい話だったのですが、

 

 

 

 

 

 

桜混ぜんな( ˘•ω•˘ )

 

モンスターの話から、急にこの桜を混ぜるなんて

 

失礼千万すぎる!ヽ(`Д´)ノ

 

確かにモンスター級に呑むかもしれんけど、

 

それ以外は人間だからww

 

 

 

そして、今回のターゲットは、

 

 

ブラキさんらしく、

 

しかも今までの話の流れからして、

 

獰猛化個体のようです(`・∀・´)ノ

 

 

たしかにそれなら、暴れられたら

 

かなりの被害が出てしまいそうなので、

 

何とかしないといけませんね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、ここでふと思ったのですが、

 

このご老体、今は足湯でのんびりしておりますが、

 

仮にも昔は、

 

 

 

 

ハンターだったじゃない(σ`∀´)σ

 

長い間、湯治生活を続けているみたいだから、

 

そろそろ一回ぐらいは

 

狩猟に行けるんじゃないの~・・・

 

 

 

 

 

 

定年制か!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、ハンター業もかなりつらそうな職場だから、

 

定年制があってもいいかもしれんけど、

 

年金制度も充実してないと、

 

お金に困る気がするけど、

 

そこん所は大丈夫なんでしょうか?ww

 

 

というわけで、定年退職した村長が、

 

この獰猛ブラキを倒すハンターとして、

 

 

桜を指名したということは、

 

 

 

 

 

指名料が発生・・・

 

 

 

 

 

 

缶ジュースも買えん!(# ゚Д゚)っ

 

一体どういうつもりかわかりませんが、

 

桜の命は100円らしいですww

 

 

ということなら、そんな金額では

 

ガチで戦うことなぞできませぬ( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、桜がいま練習中である

 

武器を担ぐことにしまして、

 

その武器は、

 

 

 

 

太刀です(`・∀・´)ノ

 

そして、使うからには、

 

結構おしゃれな感じで作りました♪

 

なかなかかわいいでしょ(ノ´∀`*)

 

 

後ろ姿も

 

 

こんな感じでスタイリッシュに行きたいと思います♪

 

ちなみに今回のスキルは、

 

見切り+3

連撃の心得

超会心

業物

キノコ大好き

 

としました~(`・∀・´)ノ

 

太刀装備の必須スキルがわかんなかったから、

 

適当に組み込んだけど、

 

火力スキルが3つ

補助火力スキルが1つ

守りスキルが1つなので、

 

火力的にもそんなに悪くないと思いますが、

 

いかがですかね~?

 

太刀使いのみなさーん♪

 

もしあってたら、ほめてほめて~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ今回挑みますクエストは、

 

 

 

獰猛な砕竜は、孤島で何を思う

 

でして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

ハゲかよっ!(; ゚Д゚)ノ

 

しかも、そこ私のボックスなんだけど、

 

勝手にハチミツとか秘薬持ってかないでよね~ww

 

 

と、遊んだところで、

 

本当のオトモハンターは~

 

 

 

 

ときわさん

ハムの人

ハゲの人・・・

 

 

 

結局ハゲおるんかい(*´д`*)ハァハァ

 

しかも、ハムの人までおるなんて、

 

本当にこのメンバーで獰猛ブラキ狩れるんかな?

 

まあ、その分常盤さんに頑張ってもらいましょう~ww

 

 

 

と、さっそくクエストに出かけたところ、

 

いきなりハムの人が、

 

桜の足元で、

 

 

 

 

ハム削り出した!Σ(º ロ º๑)

 

そうしたところ、ハムが、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧) カッ!!

 

これで美味しくなれるかどうかは

 

不安ですが、

 

ハムの人はとっても満足そうだし、

 

何より、

 

 

 

 

 

 

見た目がいい!( º﹃º` )

 

もうよだれだらだらに出そうなぐらいの

 

いい色してますけど、

 

あのサイズのハムがあったら、

 

めっちゃ食べたくなるんだろうな~♪

 

 

きっともう後先考えずにかぶりついてそうww

 

 

と、今日は何も狩猟のことを書けませんが、

 

オネムになってきましたので、

 

これぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは報告なのですが、

 

よんどころない事情により、

 

2~3週間、撮影ができませんゆえ、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

そのため、桜と遊んでも、

 

しばらくはブログ上に上がらないことが予想されますので、

 

そのことをご了承のうえ、

 

桜部屋に遊びに来てくれると幸いです(´・ω・`)

 

 

まあ、犯罪者のように

 

顔割れしたくないって方は、

 

ここがチャンスかもしれませんけどね~ww

 

 

というわけで、そこんとこよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目の前の車が、

信号無視して

そのままガードレールこすりながら、

走っていったけど

グランドセフトオートの住人だったのかな?

 

まあ、とりあえず巻き込まれずに済んだので、

良しとしたうえで、

通報しました(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】コスプレは スキルがあって やる気でる♪

さてさて、本日は土曜の出張分のお疲れ分として、

午後出勤の出張による成果報告だけでよい1日だったので、

天候は晴れずとも、気分は晴れ晴れとしている

これが毎日ならいいな(σ`∀´)σ

とすぐに欲に身をかまける桜が通りますよっと♪

いやあ、土曜は朝早くから大変でしたが、

1日仕事したら、1日半分の代休がもらえたり、

休日手当ももらえたりと、なかなかいい感じではありました♪

朝ツイートしたようにとってもおしゃれなモーニングを

楽しむことができたのもよかったな~(ノ´∀`*)

しかし、明日からはまた通常モードになりますゆえ、

今夜も夜更かしはできませんから、

とっとと記事更新行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回の記事は、MHXプレイ日記でして、

前回の続きとなりまーす♪

ただ、間が大分空いちゃって、すんませーん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、今回お出かけしますクエストは、

受付嬢オススメ! 雷狼竜×2 でして、

今回、桜がお供に選んだのは~

コイツラだ~(σ`∀´)σ
NOAさん、ZEROさん、せれめるさんでーす♪

NOAさん、ZEROさんは、

桜が撮影機材テスト中に、オンラインであることを嗅ぎつけて

ツイッターのDMで、

パスよこせ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

やってきまして、まるで

地縛霊のような憑りつき具合だったのが面白かったw

というわけで、私がパス付の場合は、

基本、聞かれましたら、空きがある場合、

必ずお答えしますので、ぜひ参戦よろしく~♪

さてさて、話をクエストに戻しますと、

まあ、きついクエといえども、こやつらがおれば桜も安心して、

クエストに成功できるでござる(σ`∀´)σ

というわけで、装備も雷耐性に弱いレギオス装備でお出かけじゃ~♪

というか、それしかまだ持っておりません(´-ω-`)

だから、ソロで戦うのはなるべくやめておこう・・・

鉢合わせた!Σ(º ロ º๑)

何でこうも桜はクエスト開始直後に鉢合わせる可能性が

高いのだろうか(º﹃º):.*೨

思わず、あれを尻尾の長いガーグァとして、

思いたいぐらい現実逃避しちゃったよw

まあ、前作のような凶悪な極限個体でもないし、

二つ名でもないようなので、

とりあえず狩りを始めたのですが、

その直後に、

リストラ対象発見!Σ(・Д・ノ)ノ

この厳しいご時世に働ける職場があるというだけで、

ありがたいはずなのに、こんな発言をするなんて、

我が狩猟団をリストラしてやる~(σ`∀´)σ

って、思ってたら、

桜が消えそうだ(;つД`) 

ええ、まさかの団長がリストラされる事態に

追い込まれているのは、どうしたものかw

いやあ、それにしても我が狩猟団の

人事部長がオウガさんだったとは、初耳です(;・∀・)ノ

だから、少しでもリストラされないよう

ご機嫌取りをするため、

顎髭を剃るという

とっても甲斐甲斐しいサービスをしましたところ、

そのお礼として、

こんな報酬はいらなーいヽ(;τωヽ)ノ

まさかの電撃の嵐をいただきましたよ・・・。

ええ、この後桜の体力がガッツリと削られたのは

耐性から考えて
言うまでもないでしょう(´・ω・`)

それにしても、オウガさんはあんなにも怒るなんて、

ヒゲを大事にするタイプだったかww

そして、さすがのオウガ人事部長もこれじゃあ、

あまりにも桜が可哀そうだと感じたのか、

いきなりごろんと寝ころび、桜に背中を向けて、

採取ポイントを作ってくれましたヽ(≧▽≦)ゞ

こりゃあ、チャンスだと思い採取してみると、

もう帰れ( -д-)

というわけで、さっさとオウガ人事部長には

ご退場いただきましたとさww

そして、クエストを無事成功させまして、

ユクモ村に戻り、今度こそは桜に対する評価

しっかりとつけてもらうことにしてみたら、

微妙だった(;´-ω-`)

まあ、たまにしか役に立たないのは事実ですが、

ココはどーんと、ビッグな報酬を頂きたいのですが、

なかなか世知辛い世の中のようですww

そして、今回の事件を引き起こしたのは、

ギルド側ということもあり、その責任を問うために、

どうやらあの後輩の受付嬢さんに何やら

罰が与えられるようですが・・・・

そりゃ、すげえΣ(´д`ノ)ノ 

もしかしたら、彼女の姿を見ることができるのは

今日限りかもしれませんww

何はともあれ、罰は受付嬢さんに与えられたようですが、

活躍した桜には、

いらないコスプレが来た・・・(´・д・`)

確かに見た目は可愛いんだけど、

大剣使いには微妙なスキルしかないのが、

困るよね~(´・ω・`)

まあ、くれるというものをそう無碍に断るのも

よろしくありませんので、

あくまで心のつぶやきとして、

愚痴を吐き、その場を立ち去ろうとしたら、

気付かれた!?Σ(º ロ º๑)

さすが、先輩受付嬢さん!

ハンターの心を読むことなど、造作もない事だったか~ヽ(τωヽ)ノ

って、焦っていましたら、

後輩の話だった(;・∀・)ノ

ま、まあ、もうその話はいいよ~♪

貴女の言うように、きっと彼女も良かれと思ってやったんだよ~

と、桜が愚痴ったことがばれなかったことを安心し、

胸をなでおろしていたら、

やっぱりばれてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

〆切提示された!(º﹃º):.*೨

しかし、こんな〆切りを守れるはずがありませんので、

桜も石を抱いて渓流に沈められる日も近いかもしれませんww

と、ここまで記事を書いてきた思ったんだけど、

狩猟中、NOAさん、ZEROさんが・・・

いねえし( ˘•ω•˘ )

あいつらこそ、石抱かせて沈めたろかなww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜は前々から約束していた
フレンドの和尚さんプレゼンツの
ドラゴンズクラウン迷宮会がありました♪

参加したのは私だけだったけど、
和尚さんのエスコートで楽しめました~♪
とっても楽しいゲームだから、
ぜひPS3かVitaを持っている人は遊ぼうぜ~ヽ(≧▽≦)ゞ
もちろん、PS3とVitaのクロスプレイもできるから
敷居は低いよ~♪

主催者の和尚さんありがとうね~(ノ´∀`*)
またやろう~╰(・◡・╰)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】ボーンズコインと交換したいものは・・・

さてさて、本日は週の初めということもあり

 

本来なら、体力気力共に充実しているはずですが、

 

むしろ平日への絶望感により、

 

ちょいとだけ昼寝をしてしまった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、昼寝とはいっても、

 

椅子に座ったまま、

 

10分ほど意識がないだけですので、

 

そんなに大がかりには寝てません。

 

 

まあ、そのおかげもあってか、

 

その後のお仕事はそこそこ捗りましたので、

 

良しとしましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

ボルボロス編最終章です(`・∀・´)ノ

 

オンラインプレイ日記といえど、

 

酒場のマスターとの会話だけですし、

 

かなりの短めなので、ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回、ボルボロスを無事に狩猟し、

 

さらに桜は別ミッションとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パックもしっかり行いました!

 

そうしたら、

 

アタシの目に狂いはなかった( ✧Д✧)っ

 

と、お褒めの言葉を預かり、

 

その泥パックの効果のほどを確かめてもらうことに♪

 

 

 

よ~く観察してもらったところ、

 

桜はようやく~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスレベルに~♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣くわ(;つД`) 

 

まあHR10になれましたので、

 

そこんとこはうれしいですが、

 

まだまだゲリョスレベルの肌ですので、

 

これからも精進せねばww

 

 

そして、マスターも同じ思いのようで、

 

ボルボロスを倒しただけでは満足せず、

 

 

 

さらなる高みを!(`・∀・´)ノ

 

とのことですが、いったいどのレベルまでいったら、

 

褒めてもらえるんだろう?

 

HR的には100ぐらい超えないとダメかな~?

 

 

何はともあれ、どんなモンスターが狩れるようになったのか

 

知りたくなりましたので、

 

とりあえず受け付けに行ってみたら、

 

 

 

 

 

 

おい笑うな!(; ゚Д゚)ノ

 

どうもこのバーテンダーは、

 

マスターとの会話を盗み聞きするのが趣味のようで・・・

 

 

まあ、それはさておき

 

クエストを見せてもらうと、

 

 

特に注目すべきモンスターとして、

 

 

 

レイアや、

 

 

ネルスキュラがいるそうですが、

 

スキュラ弓はかなりのおすすめ弓らしいので、

 

G☆2で作れるのは、嬉しい限り♪

 

まあ、最終段階まで行くのはかなり先になりそうですが、

 

現段階で作れるまで作ってみたら、

 

最高に気持ちいいぞ~♪

 

 

というわけで、ほかにどんなモンスターがいたかは

 

忘れたぞ~ww

 

 

そして、バーテンダーからは、

 

難易度が上がってるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、忠告を受けたのですが、

 

歴戦のハンターである桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない( ・‘ω・´)っ

寄生予定あり(`・∀・´)ノ

 

というわけなので、G☆2以降も皆さんよろしく~♪

 

 

 

 

そして、ネコ嬢の妹分が、

 

何やらまた用があるようですし、

 

そういえば、あの娘は何か素材と交換してくれる

 

みたいなことを言っていたので、

 

もしかしてスキュラ素材があるかな~(ノ´∀`*)

 

と思い、

 

 

尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

正論だ(;つД`) 

 

しかし、無性に悔しいのはなぜだろうか・・・

 

まあ、人間、正論を思い切りぶつけられると、

 

素直に受け止めきれないと、

 

昔聞いたことがあるので、

 

今回もきっとその類でしょうww

 

 

しかし、それならいったい何と交換してくれるのか?

 

今の桜に必要なものはあるのか?

 

 

と、桜が怪訝な顔をしていると、

 

それを察してか、

 

 

 

 

 

いいじゃない♪(ノ´∀`*)

 

チータラなら、太らないし

 

最高のおつまみだよね~♪

 

もう300近くあるボーンズコインは、

 

全部交換してやろうぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

 

そして、ココからは少し話が変わりまして、

 

先日、お誘いを受けましたので、

 

ちょいと出かけた先には、

 

 

 

 

ゼロ氏、AKIRAっち、和尚さんがいてくれました♪

 

このときは、最初桜の素材を集めるために、

 

ティガにドボルにと手伝ってもらいましたが、

 

ドボルの重殻になぜか手間取り、

 

集まらなかったので、和尚さんのキークエ消化に

 

路線変更するなどして楽しみました♪

 

 

それにしても、レア素材ですらない重殻に

 

手間取る桜の今後が激しく不安ですが、

 

ちゃんとダブルクロスでは装備が作れるのでしょうか?

 

まあ、作れなかったら他のゲームに浮気しようっとww

 

 

 

そして、ゼロ氏と、あきらっちがとっても上手に、

 

狩りをするので、

 

本当に参考になるし、助かりました~♪

 

また闘技とかもよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

Sへの道へのエスコートよろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はマックの裏てりやきバーガーを食べたけど、

裏って、名前を付けるほど、

ウラじゃないと思ったのは、

桜だけでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪