モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

   

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(? ロ ??)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)


いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな〜ww


まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな〜


そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる?( ・?・)? ?? グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ〜( ??ω?? )


だから、桜を守ってくれる方、集合ねw


というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、




いってみよ〜(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね〜♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)


MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪


そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね〜(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪


そして、クエスト選びのときも、


ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)



何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪



それは〜・・・








懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw


桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)


一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ


さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・








ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ〜♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね〜ヽ(´∀`)ノ


こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww


まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・








かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ



って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww


まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、








猪狩りじゃ〜ヽ(゚д゚ヽ)))))〜

って・・・







オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ〜♪



しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪


しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、






遅刻しちゃった(?´?`?)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)


だから、お詫びといっちゃあ何ですが、









抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ




って、喜んでくれたかな〜♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)


どのボタンコンフィグがやりやすいの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン2】忙しい師走だけどバイト行ったった!続(サーモンラン

さてさて、本日はワールドのβ版に

 

ご執心な方が多かったみたいですが、

 

流行に疎い桜はもちろん、

 

スルーっす( ・‘ω・´)っ

まあ、製品版出てから楽しめたらいいし、

 

急いでやって、

 

リアルな時間を損失するのもなんかアレだしね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえずしばらくは

 

今の作品を大いに楽しむであります(`・ω・´)ゞ

 

しかし、MHWがでるまでに、

 

MHXXで早くいいお守りでないかな~?

 

装備づくりを完成したいんだけど、

 

お守りのせいでそれが・・・

 

それが一番、気掛かりかもしれんw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

スプラトゥーン2プレイ日記

サーモンランwithさなさんでーす(`・∀・´)ノ

 

本当なら、前回の記事で終わる予定だったのですが、

 

あまりにも楽しすぎて、

 

そして、面白いSSが残ってましたので、

 

今回もスプラトゥーン2の記事にしました~♪

 

 

いやあ、本当にサーモンラン楽しすぎて、

 

鼻血でそうww

 

そして、そんな不甲斐ない桜はさておき、

 

今回もサーモンランに出かけてみると、

 

早速、敵であるシャケが襲ってきたのですが、

 

ただ襲うだけじゃなく、

 

 

 

 

がめつかった(´-ω-`)

 

そして、そのがめつさにより、

 

桜は、

 

 

 

 

水没する(´-ω-`)

 

どうやら、このシャケさんは、

 

桜のような

 

 

 

貧乏人が嫌いヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、師走ですから、

 

少しでも稼いでおきたい気持ちはわからんでも

 

ないのですが、

 

もうちょっとバイト初心者には優しくしてw

 

 

 

まあ、この夜はサーモンランのバイトも、

 

1時間ぐらいやってきましたので、

 

後半は、さすがの桜も、

 

 

 

イクラをバシバシ~ッ♪

 

と回収することをとてもがんばり、

 

見た目美しいイクラを、

 

 

 

 

ガンガン集めました!(`・ω・´)ゞ

 

このときばかりは、

 

快感メーターが振り切り

 

とっても気持ちよかったぞ~(*´д`*)ハァハァ

 

 

まあ、そんな必死なイクラ採取中でも、

 

桜はおバカなので、

 

 

ちょっとしたことで、

 

気がとられますが、そこはご容赦をw

 

 

しかし、この前の記事から、

 

不甲斐ない事ばかりが続いている桜ですが、

 

たまには、

 

 

 

さなさんのピンチ救う!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、今回の主催者の

 

さなさんのお役にたてて、

 

このときもめっちゃ

 

脳内物質のドーパミン

 

ドッバドバにでたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、そのあと、

 

 

さなさんのドヤ顔をSSにすることが

 

できたし、

 

本当にいい瞬間でした~(ノ´∀`*)

 

めっちゃイケガールだったよ~♪

 

 

そして、そんなイケガールのさなさんは、

 

スナイプ率も高く、

 

 

 

的確に敵の弱点を狙えるので、

 

いつの日か、桜もその域まで行きたいです♪

 

 

そして、そんなことを思っていたのは、

 

桜だけじゃなく、

 

 

 

 

やんさんもだった(´-ω-`)

 

ええ、そりゃあそうですよね~

 

こんだけ役立たずだと、

 

やんさんから見たら蚊トンボレベルですからw

 

 

まあ、さなさんや、やんさんに、

 

バカにされるのはいいのですが、

 

ちょっと気になるのが、

 

 

 

 

お前は許さん(-∀ー#)

 

遠くから遠隔攻撃しかできない

 

タワーにそんなこと言われるのは、

 

ちょっと解せない(´-ω-`)

 

 

今度こそは、速攻撃ち抜いてくれるわ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、

 

桜のサーモンランでしたが、

 

とっても楽しかったので、

 

これからもがんがん遊んでいきたいと思います♪

 

 

ただ、記事にした通り、

 

桜は下手ですので、

 

そんな桜でもよければ、

 

誘っていただけると嬉しいでーす♪

 

 

さなさん、やんさん、今回は本当に

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

懲りずに誘ってくれると嬉しいなw

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日も、モンハンを満喫した(`・∀・´)ノ

まあ、流行りのワールドじゃないけど、

十分というか

十二分に楽しかったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

なんか巷では、

続々とワールドのサークルが編成されていっていて

もう桜の入る余地はないみたいな感じだから、

とりあえず、ぼっちプレイで

満喫するか~ヽ(´∀`)ノ

 

釣りだけで満足するかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2017もいい友でありがとう〜♪

さてさて、

というわけで早速、本日の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記

ユクモ温泉での忘年会2017でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、早いものでもう年末ですよ!

 

なんだか、あっという間に駆け抜けた

 

一年だった気がしますが、

 

その駆け抜けた一年の〆に仲間と共に

 

過ごせるってのはいいもんです(ノ´∀`*)

 

しかも、なかなか集まってくれる人が少ない

 

このユクモ村での忘年会ができるということは、

 

桜はフレンドさんに恵まれてるということを

 

心から嬉しく思います(ノ´∀`*)

 

 

そろそろアドホックパーティが終了しそうな気がして

 

いつまでできるか不安ですが、

 

その時まで、存分に楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、早速忘年会を始めるべく

 

ユクモ温泉に駆けつけてみると、

 

 

桜が一番乗り(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

 

 

 

 

呑むわ♪ヽ(;。・`ω・。)ノ□

 

まあ、一番やる気がある人が、

 

最初に呑んだって悪いという道理は

 

どこにもない( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあ、一番風呂で一番酒っていいね♪

 

 

と、思っていたら、

 

いつの間にか・・・

 

 

 

 

湧いて出た!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水の中から、

 

ヌゥ~っと出てくるあたり、

 

ちょっと気持ち悪いけど、まあいいやw

 

 

というわけで、まず最初は

 

この忘年会に来てくれた

 

皆さんを紹介することに~(ノ´∀`*)

 

ギルドカードと共に、

 

ご本人たちから頂戴したコメントを

 

載せておきますので、

 

皆さん、しっかりと受け止めるのじゃぞ~(`・∀・´)ノ

 

一人目は、

 

 

 

現ユクモ村狩猟団長の

ときわさん♪

 

今年もユクモだけじゃなく、

 

ダブルクロスの方でも、

 

たくさんお世話になりました~ヽ(´∀`)ノ

 

来年はワールドでもお世話になるかもw

 

ということで、

 

寄生オッケーの頼れる団長さんですw

 

来年もよろしくね~(`・ω・´)ゞ

 

 

お次は、

 

 

今回の幹事である

おしょうさん♪

 

今回、このユクモ忘年会を取り仕切ってくれて、

 

とっても楽しい時間を作ってくれました♪

 

これからもこういう企画を楽しみにしていますね~

 

 

 

お次は、

 

 

初代ユクモ村狩猟団団長の

RONDOさんです♪

 

にゃんこ&双剣大好きガールの

 

RONDOさん♪

 

その持前は、ワールドでも生かされるのでしょうか?

 

大暴れしてくれることを期待しております♪

 

 

 

 

そして、最後にもう一人いたのですが・・・

 

 

ギルカ撮るの

忘れてた!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、

 

あきらっちでーす( -д-)ノ

 

なんか変な事言って、

 

絡みまくってくるから、

 

ついつい忘れちゃったよ(´・д・`)

 

だから、悔しさのあまり、

 

桜は横からパンチしておるのですw

 

 

まあ、その辛みも面白いからいいんですけどね♪

 

 

と、こんな変てこなあきらっちですが、

 

紳士かつ真摯な面もあるのです(`・ω・´)ゞ

 

それは、ツイッターで夜遅く

 

リプとかする時は必ず、

 

” 夜分遅くすまんね(´-ω-`) ”

 

といった、文言があるので、

 

相手を気遣うことができるのですよ♪

 

 

いやあ、普段の狩りでも見せてくれんかねw

 

 

 

 

 

そして、ここからは、

 

ちょっとした狩猟忘年会の様子をお送りして

 

いきたいと思いまーす♪

 

 

この忘年会を行った日は、

 

クリスマス前ということもあり、

 

七面鳥を狩るかのごとく、

 

クルペッコを狩ろうということに(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

美味しいターキーにしてやる~Ψ(`∀´)Ψ

 

と、思って出かけたのはいいですが、

 

 

 

裸だった!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

そういや、いっつも装備外してセーブして

 

次の狩りに備える癖があるのですが、

 

そのままの状態で来ちゃったw

 

 

そして、下位ならまだしも、

 

上位ですので、

 

 

激しくペッコさんから、

 

ツッコミを頂戴することに(´-ω-`)

 

いやあ、うっかりって怖いよね~ww

 

 

しかも、桜はそのうっかりついでに、

 

 

 

 

RONDOさん

っちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

 

いやあ、うっかりの連鎖って怖いね~(´-ω-`)

 

しかし、うっかりばかりしているわけにいかず、

 

そのうっかり桜は、

 

当然、

 

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まさか、ペッコさんの一撃で

 

乙るとは思ってなかったよ・・・

 

 

やっぱり上位だから、裸はまずいやねw

 

 

まあ、B.C.に戻った桜は、

 

殺気から続く、うっかりついでに、

 

 

 

 

 

 

ケルビを狩り、

 

さっきは暗い水の底で寂しかったので、

 

明るい場所に行きたいと願ったら、

 

 

 

 

 

 

 

明るすぎる!( ✧Д✧)っ

 

いやあ、もうちょっとで

 

速攻、二乙目を飾るところでしたw

 

 

そしてそのあとは、

 

 

珍しく全員写っているSSを

 

撮影することができ、

 

気持ちよかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、こうしてみるとやっぱり

 

桜の裸が目立つわw

 

 

そんなこんなで狩りが進み、

 

クルペッコもあとちょっとというところで、

 

 

樽が現れ、

 

何事かと思っていたら、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、このクエストの達成条件は、

 

 

桜を爆死させよ!(`・ω・´)ゞ

 

だったみたいです(´・ω・`)

 

忘年会なのにハードだな、こりゃw

 

 

そして、温泉に変えると

 

とっても

 

 

 

ふざけた顔のネコがいた・・・(-∀ー#)

 

あのジト目がいやらしすぎて、

 

このSSは記事にせずにはいられなかったw

 

 

そして、こんないやらしい顔を見た後は、

 

 

 

サービスショットを挟みつつ、

 

次のクエストに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、HD版だと、

 

セクシーさもHD級だw

 

 

そして、お次はレウスに行くことになったのですが、

 

ときわさんが、

 

 

ガンガン攻撃してくれていたので、

 

桜はちょいちょいと、

 

 

 

合間に攻撃するだけで、

 

きっとこのクエストは即クリアだろ~・・・

 

 

 

 

 

 

あれっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

なんかHD版のきれいな火球が、

 

桜のもとに・・・

 

ということは、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、人に帰省することばかり考えている

 

愚かな桜は哀れなことになり、

 

強制退去させられましたよw

 

 

何はともあれ、こんなふざけた桜ですが、

 

来年もこんな感じで、

 

全力でモンハンを楽しみ

 

もちろんそれ以外のゲームも

 

やっていきますので、

 

 

 

ぜひよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

 

コミュ障だから、

 

なかなかこちらから誘えないかもしれないけど、

 

遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

だから、ガンガン誘ってくれると

 

嬉しいであります(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、〆のあいさつも終わりましので、

 

 

呑むか(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

って、いっつも飲んでるねw

 

年内はきっと撮影はないけど、

 

遊ぶつもりでいますので、

 

お暇だったらよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は大掃除だから

頑張って早起きしよう(`・ω・´)ゞ

 

換気扇の油汚れが

桜の担当なんだけど、

あの汚れを落とすのが好きなんだよね~(ノ´∀`*)

 

ごっそり落ちる感覚が

とっても気持ちいい╰(・◡・╰)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】トンカツ?生姜焼き?しゃぶしゃぶ?何がいい?

さてさて、今日のテレビで

 

夏休みにお出かけする人が多く

 

高速も空港も激混みというニュースを見ましたが、

 

家でゲームをしている桜には関係ない!

 

ある意味、桜は最強に夏休みを

 

満喫しているね!(`・ω・´∩)

 

 

皆さんは出かけられますかな?

 

桜はもう今年は近場で済ませるので、

 

あんまり変わり映えしない夏休みです♪

 

まあ、でもゲームできる時間が増えたから

 

いいやね~(ノ´∀`*)

 

皆も暇だったら誘ってね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

豚肉調理でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、何を言っているのかわからないと思いますが、

 

とりあえずクエスト名を聞いてください!

 

 

 

豚肉といえばこのクエスト!

モスはモスでもモスのモス

 

ええ、クエスト名も何言っているのか

 

さっぱりわかりませんが、

 

平たく言いますと

 

大きなモスが出るんですヽ(`・ω・´)ノ

 

そして、このクエストは今日までの期間限定で、

 

もともとはお正月に出ていたクエだったかな?

 

それが再度復活しての登場ということになりますが、

 

重鎧玉が手に入りやすいということで、

 

かなり需要があるようです♪

 

 

というわけで、桜も行ってみることにしました♪

 

そして、最初の方のSSは

 

お正月の時の様子ですので、

 

大分前のことでございます♪

 

ただSSが残っていたので

 

もったいないので使わせてね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ出かけてみると、

 

 

なんか大きい(; ・`д・´)ノ

 

ええ、これが第1印象でした!

 

まあ、それ以外にはそんなに変わっている部分が無いので

 

安心して、

 

 

モスに斬りかかり、

 

美味しく調理してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

桜が調理されそう(´-ω-`)

 

ちなみに豚肉料理は何がお好きですかな?

 

 

桜はトンカツ、生姜焼きなどが

 

好きでございます(`・∀・´)ノ

 

どちらもビールに合うのがいいんですよね~(ノ´∀`*)

 

 

ってなことはさておき、

 

一乙はしてしまったのですが、

 

なんか乙できる回数が多いので、

 

あまり気にせず、再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

なんかめっちゃ睨まれましたが、

 

 

 

 

無事討伐終了(`・ω・´∩)

 

クエ中は必死なところがあったので、

 

あまり大きさに詳しく突っ込めなかったのですが、

 

こうやって終わってアップで見てみると、

 

 

 

 

本当にでかいなヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

現実にこんな感じの豚さんがいたら、

 

食糧難も一気に解決しそうですな~w

 

 

そして、ここからが昨夜の様子でして、

 

昨夜は桜とあきらっち以外にも

 

しみっちさん、和尚さん、せれめるさんが

 

来てくれました♪

 

そして、しみっちさんは時間ということで

 

このクエストは一緒に

 

出掛けることはできませんでしたが、

 

ぜひまた遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

そして残りりのお二人と

 

このクエに出かけることになったのですが、

 

どうやらお二人とも、このクエストに関して

 

あまり知らないようでしたので、

 

悪巧みを考えたら天下一品のあきらっちが、

 

 

 

二人に突撃指令を出して、

 

自分は高みの見物!Σ(º ロ º๑)

 

桜的にはちょっといいのかな~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 

 

って、思っていたのですが、

 

 

 

もしかしたらこういうこともあるかもしれませんし、

 

二人ともこのクエストに詳しくないと言っても、

 

歴代のモンハンをやってこられた猛者でありますので、

 

きっといい結果に・・・

 

 

 

 

 

 

 

おわっ!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

なんと!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

残念でした(´-ω-`)

 

まあ、そうなるでしょうね~

 

桜も初見はあっという間に

 

こんな感じになりましたからw

 

 

まあ、ここからは高みの見物というわけにはいきませんので、

 

 

桜たちも参戦し、

 

せれめるさんたちも慣れてきたのか、

 

 

 

モスにやり返す!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあ、いい突きっぷりですな~♪

 

そのまま、やっつけちゃえ~・・・

 

 

 

なんで!?ヽ(´Д`;)ノ

 

思いっきり八つ当たりされた桜は

 

そのまま退場となりましたよw

 

 

言い訳しますと、

 

なんかこの夜はラグってて、

 

モスが突然ワープすることもあったから

 

仕方ないのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

まあ、楽しかったからいいけど♪

 

このあと適度に闘技を楽しみ

 

この夜は終わりとなりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

さてさて次はどの闘技でSをとろうかな~?

 

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

生まれて初めて

焼うどん食べた

食わず嫌いだったみたいだ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜温めなおしますか?

さてさて、本日は朝から仕事をしておりまして、

その合間に、ブログ用のSSを加工して、

仕事ブログ仕事ブログ仕事→・・・

みたいな永遠に終わらない漢字の作業を繰り返し、

ちょっとオネムになってきた桜が通りますよっと♪

いやあ、朝から脳以外ずっと動いてないから、

お腹も少なく本日は未だに

粒あんパン1個で過ごしております( ´∀`)っ

しかし、朝6時から稼働してきた桜も限界を迎えてきましたので、

ブログを書いて、今日の仕事は終わらせます♪

というわけで、とっとと、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさんに続いて、

いつも真っ先にブログにコメントしてくれる

アリアさんこと、ドボルザークさんでーす♪

いやあ、いっつもコメントしてくれる方と合流できると、

テンションあがるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だって、桜のこともよく知っているわけだし、

桜もそのコメントにて、ドボルザークさんの人となりが

わかっているから、緊張せずに楽しめるしね♪

まあ、ブログコメントとMHプレイスタイルが一致しているかどうかは、

わかりませんので、これからよく吟味しようww

そして、以下アリアさんはドボルさんとして表記しまーす♪

とりあえず、今回もみんなでクエ回しをして

好きなモンスターを狩りに行こうという趣旨で、始めました♪

桜は、まだ弓強化素材のフルフル亜種の剛翼が

足りませんので、当然貼られるクエストは、

ピンク色のあいつでーす♪

桃みたいな食感と味ならもっと喜んで狩りに行くけどねw

と、ここで疑問なんですが、

タイトルはピンク色となってますよね?

でも、私の3DSでは、決してピンク色というより、

どす黒い血塗られた赤に見えるんですが、

それは私だけなんでしょうか?

それだったら、3DS交換したいわww

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

フルフルさんどこかな~?o(・_・= ・_・)o

って、探しておりましたら、急にみんなが、

逃げだした?( ・ω・)?

わけのわからぬ桜は置いてけぼりとなってしまい、

しばらくボーっとしておったのですが、突然、

襲われた~ヽ(τωヽ)ノ

そして、MHGのフルフル紹介ムービーのケルビのごとく、

喰われ始めたのですが、

どうやら桜は冷めていたらしく、

電子レンジなう(´-ω-`)

思いっきり電気でシビシビさせられて、

ホットになって美味しくなった桜でありましたとさww

フルフルさんいたら、電子レンジいらずで、電気代浮くね♪

一家に一フルフルが近い将来来たりしてね~( ・∀・)

と、ふざけてばかりもいられませんので、

戦場カメラマンとして参加している桜は初参加の、

ドボルさんに照準を合わせてみることに♪

今回はライトボウガンを使われておるようで、

ドボルさんの愛銃が火を噴いておりますヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、ここで気づいたのですが、

この氷海にドボルさん、

背中ケスケだ~Σ(・□・;)

めっちゃ寒そうな格好をしておられますが、

このあと風邪ひかんかったかしらww

ちなみに家では、そろそろ半纏でも着ようかと思っております♪

あったかいんだよね~(*´∀`*)

おばあちゃんっぽいって言わないようにww

そして、このあと

まるでパッケージ写真ばり

かっこいいSSが撮れたので、ご機嫌だったのですが、

次のSS見てみたら、

ああ、いつもの桜だった(´-ω-`)

確かにこのまま次のSSもかっこよかったら

桜じゃないよね~www

みんなも桜のあまりのかっこよさにびっくりしたかもしれないけど、

安心してください( ・‘ω・´)っ
間抜けですから (。・x・)ゝ

ってねw

そして、間抜けだけじゃなく、

意地悪要素も最近持ち合わせてきた桜さん♪

近くで休憩してた、

アイルーさんに話しかけ、

そのあと、おもむろに、

蹴る!ヽ( ・∀・)ノ┌┛

そして、

逃げるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、アイルーさんもびっくりしたよね~♪

しかしこんなことしていたら、

猫好きのR嬢に怒られちゃいますな~♪

さてさて、このブログを読んでいるようだったら、

R嬢が誰かも気付けるし、R嬢に密告できるね~♪

ってねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は豚キムチ鍋をします♪
ええ、鍋キューブ使います(`・∀・´)ノ
あと、なぜかホウボウというお魚があるみたいですが、
豚キムチ鍋に合うのかしら?
まあ、食べてしんぜよう~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランスWガード編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスはソロで十分!

さてさて、本日は大変名古屋は暑く、

 

プールに浸かりたい気分マックスの

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は泳げますが、

 

プールだとぷかぷか浮かんでいたり、

 

水の掛け合いっこしたりして遊ぶのが好きですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

とりあえず巷の小学生たちはプールに入っているようで、

 

羨ましい限りですが、

 

学校の先生って、プールに入って遊べるのかな?

 

それなら、臨時で雇ってほしいかもww

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

ふざけまくっていたけど、ゼロ氏が通勤代わりに、

 

鏖魔ディアブロスを乗りこなすところで、

 

終わっていたような気がしたのですが、

 

その鏖魔ディアブロスの調子はいかがなところから、

 

始まりそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

怒ってる!?Σ(º ロ º๑)

 

明らかにこの鏖魔ディアブロスさん、

 

怒ってませんか?( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ゼロ氏が通勤車代わりにしようとしたことに、

 

怒りを覚えているのか・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

 

いやいやただの勘違いかもしれない・・・

 

 

 

 

 

怒ってた~ヽ(´Д`;)ノ

 

もう勘違いでも何でもなくやっぱり

 

鏖魔ディアブロスさんは怒っていたよ(´・ω・`)

 

 

もうこの償いはゼロ氏の命で賄うしかないねww

 

 

 

しかし、この怖い顔を少しぐらい

 

どうにかならんものかと思い、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

 

 

 

この顔ですヽ(´∀`)ノ

 

これなら、ちょっと目が赤いけど、

 

何かキュートな感じが伝わってきませんか~(ノ´∀`*)

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´・д・`)

 

もう全力で桜しか狙わないこのディアさんには、

 

逆に敬意を感じるレベルかww

 

 

とまあ、こんな感じで遊んでいたら、

 

突然、ディアさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒した!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水蒸気爆発みたいな状態に、

 

しばしばなってきて、

 

しかもどの攻撃も痛くなってきた・・・

 

 

 

これが特殊許可の実力かと思っていたら、

 

痛い原因は・・・

 

 

 

 

 

 

ほかにもあった・・・(´・ω・`)

 

なんか桜の思っていた以上に

 

痛く感じたのはこのせいだったのか(´-ω-`)

 

今度、特殊許可で

 

討伐クエスト作ってみようかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ようやくディアさんもかなり追い込み、

 

 

 

睡眠状態にまで追い込んだので、

 

 

 

 

 

桜はこっそり近づき、

 

 

 

 

 

常盤さんが用意した罠からの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔玉を投げることで、

 

 

 

 

 

 

 

無事狩猟は終了し、

 

 

 

 

 

ソロ討伐したぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

っていう気分に浸れましたww

 

いやあ、ソロ討伐って達成感あるね♪

 

というわけで、長かった鏖魔ディアブロス編も、

 

あと2記事を残して、終了です(`・ω・´)ゞ

 

ここからは、吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成し、

 

できれば、遊ぶ時間を大量に増やしたいと思いますので、

 

もう発売から結構たってしまったソフトだけど、

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週は忙しくなるので、

今週末は自分の時間を大切にする(`・∀・´)ノ

 

と宣言したら、

職場の上司から、

 

『有給もっと使え( ・‘ω・´)っ』

 

と、応援してくれたので、

いい週末でござる♪

 

とりあえず来週早めの夏休みを取る人がいるので、

桜は7月下旬を1回目の夏休みとしようと

計画しております♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪