モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

   

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、









時間戻って!(???):.*?

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな〜w




まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ〜♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの







やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ〜( ??? )

そうしないと桜が死んじまうw


まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、



ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね〜( ??? )


しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな〜(???):.*?

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw


まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、




ミスド協賛かっ!Σ(? ロ ??)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)


まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・









ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)


しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、


ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ〜(´ヘ`;)


でもやる気でないぞ〜(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ〜ww


まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね〜(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その



モチモチ感...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
ブルファンゴのように猪突猛進な一年に♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

あけまして

おめでとうございます♪

ヽ(´∀`)ノ

皆さんにとって、桜にとって、

 

幸せな一年のスタートになりますように、

 

心から願っておりますよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ願いながら、

 

食べることは

忘れないけどね(((´~`))) モグモグ

 

いやあ、年末年始ってのは

 

御馳走がどこに行ってもあるから

 

困っちゃうよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、きっと食べすぎたら

 

重量オーバーな仕事始めになりそうですが、

 

年末年始ぐらい自分を

 

甘やかせてやろうww

 

何はともあれ、

 

 

皆さん今年もよろしくヽ(`・ω・´)ノ

 

昨年はどうしても

 

絡みが少ない方もいたんだけど、

 

今年はもっともっと絡んで

 

いつぞやのような

 

常にゲームで盛り上がり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

状態な一年にしたいもんです♪

 

 

もちろんゲームでご一緒できない方も、

 

ツイッターやコメントなどで、

 

たくさん絡んでいけたらと思うよ♪

 

 

桜もどんどん自分の素直な気持ち

 

ツイッターや記事に書いていくから

 

みんなの生の声も聞きたいし、

 

それを絡めて、どんどん楽しい時間としたい(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

いろんなゲームで遊ぼう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、今日はこんな感じに

 

昼の桜はなりますが、

 

 

 

皆さんも

いいお正月を~( ´∀`)/~~

桜は年始早々、

 

とあるゲームのセーブデータが

 

完全に消えていたので、

 

ちょっとショックを受けておりますが、

 

皆さんにはそんな災いが起きませんように・・・

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から、親戚周りをしてきます(´・ω・`)

本当なら1月1日限定の

MHWクエストをやりたいのですが、

それは夜になりそう(`・ω・´∩)

 

もしよかったら、

元日の夜から

お付き合いよろでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】さてさて風には困ったもんじゃ(´-ω-`)

さてさて、

 

風邪には卵酒(*≧∀≦)ノ□

 

ということで、

 

作ってもらったんだけど、

 

 

 

 

 

 

アルコールなかった(´・д・`)

 

ええ、それもそうでしょう~

 

じっくり煮込みますので、

 

アルコール分なんて、

 

消し飛んで微塵も残ってなかったよww

 

 

まあ、こんな冗談も言えるぐらいには

 

復活してきておりまして、

 

明日の夜ぐらいはゲームでもしたいもんです。

 

ええもちろん飲みながら(*≧∀≦)ノ□

 

皆さんも朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので、

 

大量不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

風には要注意でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、風邪じゃあないっすよ。

 

ですよ( ・‘ω・´)っ

 

それも、

 

 

クシャの風です(´-ω-`)

 

ええ、これは以前、

 

あきらっち、ゼロさん、和尚さんと

 

クシャに行った時のSSですが、

 

この風、近接の桜にとっては、

 

本当に煩わしい・・・(-∀ー#)

 

 

何がそんなに煩わしいかって、

 

それは、

 

 

 

 

 

通れんのですよ(´・д・`)

 

何度当たっても、跳ね返されるだけで、

 

元の位置に戻されるので、

 

本当に煩わしい(´・д・`)

 

 

それがこのSSのように、

 

細い通路だった場合、

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼですヽ(`Д´)ノ

 

ええ、年度末工事にはまだ早いだろう~(-∀ー#)

 

って、心の底から叫びたくなりますw

 

 

だからこのときも、

 

この風が収まるまでは、

 

ええ桜は、ぼっちで囚われの身でしたよ(´・ω・`)

 

この仕様何とかならんのかな~

 

それともいい対策あるのかな?

 

 

そして、風が無くても

 

このクシャさん、

 

 

視界は悪くするのが大好きなので、

 

 

 

 

 

 

嫌いになりそうです(´-ω-`)

 

まあ、それならガンナーにすればいいんだけど、

 

ガンナーにしたって、

 

矢や弾は弾かれるんだよね?

 

 

それならいったいいつ攻撃すればいいのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、誰か実践で

 

ご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のSSは

 

いつぞや撮ったものですが、

 

悪そうな二人がいますね~(ノ´∀`*)

 

ええ、ナブさん、Leoさん、ゼロさんです♪

 

ちょっといつの夜だったか、

 

忘れちゃったけど、

 

あまりにも悪そうな人が写っていたので、

 

載せてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜も早くあのサングラスが欲しいぜよ( ・‘ω・´)っ

 

だから、納涼チケットはよww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

そろそろ御馳走

食べられそうだから

今夜から夢見て

悩んでおこうっとヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
味の素よ!いったい何をしておる!

さてさて、本日はゲームプレイ日記ではなく、

桜のリアル生活プレイ日記をお送りしていきたいと思います♪

つまり、いつも以上にくだらない内容となっておりますので、

読むのにはかなり覚悟が要ります(´-ω-`)

しかし、読んでみると、

桜がこんなくだらないことで

一喜一憂しているのか!(;・∀・)ノ

と、苦笑いすることはできますので、

お暇な方は、がっかりしながらどぞ~( ´∀`)っ

今回のお題は、です((o(・ρ・)o))

やっぱり日本人でありますと、

寒くなってきましたので、鍋で温まりたくなりませんか?

桜はなりますヽ(≧▽≦)ゞ

そして、桜はもともと辛いもの好きでありますので、

最近は麦汁もよく進むキムチ味で楽しむことが多いです♪

おいおい!(;・∀・)っ
それ、日本の味
ちゃうやん!

という無粋な突込みはご了承あれww

そして、私が最近好きな味付けの素材は、

味の素というメーカーから出てます、

この鍋キューブがお気に入りなのです♪

鍋キューブは、形が立方体で、

キャンディーみたいに1つずつ個別包装されておりますので、

味付けを濃くしたいときは、多く入れて、

薄目でいい時は、少ない数入れればいいと、

その時の気分で、味付けを簡単に

変えられのがとってもいいの(ノ´∀`*)

これが出るまでは、鍋の味付けというと

スープタイプのものが多く、一度開封してしまったら、

全部使い切らないと、処理に困るし、

途中での味の濃さが変えられず、だんだん薄くなっちゃう(´・ω・`)

だから、去年あたりから、もっぱらこの鍋キューブキムチ味に、

かなりお世話になっており、

今年も、お世話になろうと思っていた矢先、大事件が・・・・(´-ω-`)

なんと、この鍋キューブ・・・

売ってないヽ(τωヽ)ノ

正確には、このキムチ味以外の鍋キューブは、

売っておるのですが、その同じ売り場に、

キムチ味だけは置いてないんす(;つД`) 

最初はまだシーズンが早いだけかもと思っていたのですが、

私の家の近くのスーパーなどを総当たりしても、

このキムチ味以外は売っているのに、

キムチ味だけは売ってない・・・(´-ω-`)

これからのシーズン、鍋を楽しみにしているというのに、

これはなんたる状況か!ヽ(`Д´)ノ

味の素は桜の楽しみを奪おうとしているのか!

そんな風に考えるまで追い詰められてきました。

しかし、ここでまるで神が手を差し伸べてくれたかのように、

とあるスーパーで、発見しました!

それなので桜は興奮のあまり、

途中から記憶をなくし、気づいた時には・・・

いえ~いヽ(≧▽≦)ゞ

気付いた時にはキムチ味の集団に囲まれておりましたw

しかし、ここで油断がなりませぬ。

まだこれだけでは一冬越せるだけの量になっておりませんので、

いろんなスーパーに再入荷してくれないと、

困るんだよね~(´-ω-`)

キムチ味はそこそこ人気にある味だと思うのに、

なんでないのかな~?

ちょっと気になる桜でありました(´・ω・`)

ちなみに皆さんは何味がお好きですかね?

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
な~んかアメブロ自体の調子が悪くて、
コメント返信が上手にできませんので、
明日にまとめてしまーす(`・∀・´)ノ

桜がさぼったわけじゃないんだから(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】焼き魚いただきます♪

さてさて、本日は朝から出張でして、

かなり早起きしたので、油断するとついつい眠ってしまうぐらいの

お疲れモードの桜が横たわっておりますよっと”c(-。-,,)c)~”

だから、体調を整えるために、とっとと記事書いて寝ますので、

皆さんも体調にはお気をつけを~♪

何はともあれ、MHXプレイ日記をお送りしまーす♪

昨夜の記事では、ガノトトちゃんを見事撃破し、

HRがになったところで終わりました♪

それなので、今回はその後、桜がクエストの結果を

龍歴院に報告するところから、始まりまーす♪

褒めてもらえるといいな~ヽ(≧∇≦)ノ

何ぞ!( º﹃º` )

お褒めの言葉をもらえるどころか、

まさかの滅私奉公を言い渡されるとは、

本当にこの世は世知辛い(;つД`) 

最近、装備作りが楽しくなってきて、

常に金欠状態の桜にとっては、これは辛すぎるw

って、最近のシリーズにしては珍しい事象なのですが、

桜は金欠状態が続いておりますが、意外にそれが楽しい♪

最近のシリーズだと、

MH3やMH3Gの資源ポイント
MH4やMH4Gの旅団ポイント

枯渇している事が多く、しかもそれはオンラインで

ゲットする事がなかなか難しい(´-ω-`)

資源ポイントにいたっては完全オフじゃないとダメだった気がするしね~

オンラインが楽しいものと感じている桜にとって、

その設定がちょっと楽しむための足かせになっておりました。

だけど、今作だと以前のシリーズである

MHP2G、MHP3のようにポイント制はあるものの、

オンラインでも貯まる仕様なのが、とってもうれしいな(ノ´∀`*)

それに金欠状態というのなら、それこそオンでもオフでも

貯められるので、無用な足かせやストレスがないのもいい感じ♪

とりあえず、上位装備一式そろえるための資金がほしいから、

ガンガンどんなクエストでもいいから、まわすぞ~(σ`∀´)σ

と、余談となりましたが、

守銭奴の如しギルドマネージャーは、

桜をただ働きさせて、私腹を肥やすだけでは飽き足らず、

名声ご所望だ!( º﹃º` )

金と名声が手に入れば、貴女は満足なのか~(;つД`) 

桜への施しも、ほどほどにしてくだされ~ヽ(τωヽ)ノ

と、無理だと分かっていても、少し要望を言ったところで、

ギルドマネージャーから、オスガロちゃんについて、

龍歴院でもお話が合った模様を話してくれました♪

どうやら、また調査団を派遣したようなのですが、

残務処理でもしているのかな?( ・ω・)っ

だって、桜がオスガロちゃんを倒したはずだから、

もう脅威は残ってなさそうなのに、まだ調べるとは、

調査する理由が気になります(;・∀・)ノ

というわけで、珍しく桜が話を聞く気になったから、

うなずきながら聞いていると、

おい、お前待て!( º﹃º` )

颯爽と立ち去ろうとするテバ氏がおりましたとさw

まあ、そんな身勝手者はさておき、どうやらギルドからの

要請があって、渋々、龍歴院の調査団も派遣されているようですね♪

しかし、仕方がないとわかっていても、

この悪いカンばかり当たる人って、

たまにいるけど、あんまりそういうときは黙っていてほしいねΣ(・□・;)

それはリアルでもそう思うよww

いやあ、今回のお話はなかなか興味深く、

楽しく聞かせてもらったよ~(´∀`*)

って、思いギルドマネージャーにお礼を言おうと思ったら、

繰り言か~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに繰り言とは、

同じ事を繰り返して言うこと。
特に、泣き事や不平などを、
くどくどと言うこと。また、その言葉。

用例:「繰り言を聞かされる」

全然、いい話じゃなかった(´-ω-`)

私の感動を返して欲しいww

そして、ふてくされた桜は次なるクエストを受け付けるため、

受付嬢さんの元に行ってみると、

垣間見えた!Σ(º ロ º๑)

まあ、この世知辛いのも人生でしょうヽ(τωヽ)ノ

というわけで、寄生ハンター桜はさらなる高みを目指そうと、

クエストを選んでいたら、

そこにペレさんが来てくれて、一緒にクエスト行く事に♪

まあ、かなり夜も更けていたので、1クエしかいけませんでした。

それでもいい♪楽しもう♪(ノ´∀`*)

と仰ってくださったので、とってもうれしかったな~(´∀`*)

それなら、せめて記念撮影だけでもしっかりしようと

並んでもらったら、

しっかりしろや( ˘•ω•˘ )

なぜ顔半分隠しているのさw

確かに見た目が怖いラングロ装備ですが、

そんなにびびらなくてもww

でもラングロ装備って大剣にはぴったりなのに、

あの見た目のおかげで採用したくないんだよな~(´-ω-`)

いい大剣装備はないかしら?

そして、選んだクエストは前回ガノトトちゃんと戦いましたので、

今回はその焼き魚バージョンであるヴォルガノスこと

ヴォルガノちゃんに会いに行く事に♪

MHP2Gで初めて会った時は、

壮絶なスライディングタックルで何度も乙させられたので、

ちょっとトラウマですが、

今回も仲間の力を借りてがんばるぞ~(≧∇≦)b 

と、みんなの活躍を期待していたら、ペレさんが、

召還!?Σ(º ロ º๑)

なんだか新しい力を手に入れたようで、

その力を存分に発揮し、ヴォルガノちゃんと対峙しております♪

ライゼクス君に弟子入りでもしたのかなw

そこで、桜も何か新しい力を手に入れたいと、

欲望がうずうずとわきあがってきました♪

だから精神を集中し、新しい技をゲットしようと・・・

火の力ゲット?(;・∀・)ノ

いいえ、燃やされています(;´-ω-`)

どうやら、新しい力は

桜お前にはまだ早い( ・Д・)っ

と言わんばかりに、燃やされてしまいましたが、

これって絶対にヴォルガノちゃんの仕業だと思いますので、

問い詰めてみたら、

そっぽ向きやがった!Σ(º ロ º๑)

いやあ、この首振り運動は昔からありましたが、

今作でも健在なのですね~ww

ちょっと安心したかも♪

しかし、やっぱり新し物好きの桜は、

新しい力をゲットしたいので、ヴォルガノちゃんにも協力してもらい、

スタンド発動じゃ!(σ`∀´)σ

ってねw

このスタンドは炎の力で相手を燃やしつくし、

さらに主人が腹を空かせたときには食料ともなる

ステキなスタンドという設定で行きたいと思います♪

ヴォルガノちゃんてセルフ焼き魚状態だけど、

お味のほうはいかがかな~(ノ´∀`*)

いやあ、この夜はとっても楽しかった♪

お付き合いしてくれた

せれめるさん、テバ氏、ドボルさん、ペレさん、

ありがとね~♪

またの日を楽しみにしているよ~(ノ´∀`*)

☆1月26日の狩猟(お笑い?)風景~(・∀・)

ちょっとここからは、平日夜のプレイ風景をお送りします♪

基本、平日は撮影はしないという前提でのプレイですので、

撮影無しでもオッケーという条件でのプレイとなります(´∀`*)

そうしないと、ちょっとゲームする時間がなくなっちゃうしね~♪

ということですが、

あまりにも面白いと桜が判断した場合は、

無断撮影もしていくので、そちらもご了承をww

というわけで、今回はペレさん

最初に遊びに来てくれたのですが、

そのお姿があまりにも、

滑稽すぎる!Σ(º ロ º๑)

野球スタンドにいるビールの売り子さんとは、

何か違う気がしますが、腰に携えているのは黍団子じゃなく、

紛れもなくアレでしょうww

どんな装備かと思って、ついステータスを見てみたら、

飲ませろ( º﹃º` )

もう確定してしまった以上は、飲まないとやってられませんので、

桜もこの装備を作りたいのですが、

もう桜にも作れるレベルなのかな?

いつの日か絶対に造ってやりたいなと思います♪

そして、そこにさらに久しぶりの登場となりますが、

MH4やMH4Gでお世話になった、

うちまつ氏が来訪!
しかし、二人のフュージョンきもっ! (;´Д`)

なんだか変態紳士に挟まれてしまいましたが、

桜は無事に乗り切れるのでしょうかw

と、不安に思っていたところ、

アキラさんも来てくれたので、

彼らの処理は、アキラさんに任せることにしましょうww

ちなみに、うちまつ氏、ペレさん、アキらさんは、

初対面同士なので、どこまで打ち解けられるのか不安でして、

そこはホストの桜が何とかしないといけないかと思い、

かなりびくびくしておりましたが、クエスト始まってすぐに、

打ち解けてる?Σ(º ロ º๑)

こんな感じで定型文でしかチャットできないのに、

みんな大盛り上がりだったよ~ヽ(´∀`)ノ

そのあとも、どんなクエストやっても、

みんな狩猟の腕前自体は凄腕レベルだし、

会話も楽しかったから、桜としてはとても心地よい時間でした♪

どれぐらい心地よかったかというと、

卵祭り開くぐらい!ヽ(≧▽≦)ゞ

って、冗談ですが、本当にこの夜は楽しかった♪

モンハンが楽しかったというか、

このメンバーで過ごせた時間が楽しかった♪

そしてそれを感じていたのは、桜だけじゃないらしく、

狩猟が終わった後、うちまつ氏から

こんなDMが届くぐらい、

狩りというよりお笑い祭というのがふさわしい♪

ゲームって楽しいけど、こういうつながりがあって、

心許せる仲間と過ごせているっていうだけで、

どんなゲームだって楽しい気がする♪

モンハンはクソゲーじゃないけど、

この夜のメンバーだったら、クソゲーですら

楽しめていたと思うよ~♪

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

うちまつ死、ペレさん、アキラさん(ノ´∀`*)

ぜひまた遊んでね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の出張は雨だったし、
最低気温はそんなに低くなかったけど、
寒さを感じましたね~(-Д-)サムイネェ
しかも、せっかく普段これない場所にいけたのに、
あんまりゆっくりとご飯を食べる暇もなかったので、
精神的にも残念(´-ω-`)
あんな料理とか、こんな料理とか食べたかっ
たな~( º﹃º` )

だから、今夜は週末ですがオンプレイをして
体調を崩すといけないので、明日以降に持ち越しまーす♪
そして、入院前の週末オンラインプレイは
来週末が最後となりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました~♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね~♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな~・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(º ロ º๑)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(º ロ º๑)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった~ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました~♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ~く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな~ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね~(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人のオトモが、集合してないじゃない・・・

 

もうリストラ候補にそんなにノミネートしたいと

 

思えるので、しっかりメモしておきましょうww

 

 

 

と、桜がそんなことを考えていたら、

 

 

 

 

激しいお手された~ヽ(´Д`;)ノ

 

そして~

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まさかの部屋主ですら、

 

リストラされるという非常事態一歩手前まで

 

来ていましたとさww

 

 

いやいやもっと腕前つけないと

 

村の高難度クリアできなさそうだから、

 

がんばりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

村の高難度って、本当にどれぐらい難しいんだろ?

 

びびっていて、まだまだ桜は手もつけてはおりません。

 

一体、どれぐらいの人が、

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:龍歴院からの挑戦状

高難度:ギルドからの試練

高難度:ダブルクロス

 

を、全クリできたんだろう~?

 

何かアドバイスあったら、

 

くださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、少し話が脱線してしまいましたので、

 

話をジンオウガ戦に戻してみると、

 

なにやら、

 

 

 

裸のオッサンがのんきに歩いており、

 

 

 

 

 

ニャンコックものんびりお散歩中だったりと、

 

狩猟場には似つかわしくない光景が

 

ありましたので、

 

桜はすっかり目を奪われていたら、

 

当然、

 

 

 

こうなりますが、

 

原因は、

 

 

 

 

 

あんたですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの変態紳士が、のんきに背中で

 

桜に説教を垂れておりますのが、

 

本当に憎いヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、意外にきれいな背中しているのも、

 

そっちも憎いww

 

大量の蚊でも周りに放ってやろうかな~

 

 

とまあ、そんなこんなしておりますが、

 

このクエストの後半は、

 

また明日以降の記事にて~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はウナギを食べて

帰ってきたら、

動画を見ながら、

お昼寝をして、

気付いたら夕ご飯食べて

ゲームする1日です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】個人面談で流れるプールに♪

さてさて、本日は勤務中に

 

水曜日に代休がもらえることを知り、

 

狂喜乱舞してしまうという

 

小学生のような桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

思いもよらずに悪いことじゃなくて、

 

いいことが起こるってのは気持ちがいいもんです♪

 

というわけで、もし水曜日の昼間、

 

お暇な方がいたら遊ぼうね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、少ないと思いますがww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、続きはといっても、

 

今回のはソロプレイではなく、

 

オンラインプレイ日記でございます♪

 

 

まあ、前回はソロプレイ日記でしたが、

 

あの依頼をクリアしたら、

 

今度は料理長から集会所用のクエストを

 

紹介されましたので、

 

そちらの依頼をこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、早速話を聞きに行こうと思ったのですが、

 

そういや桜は、

 

 

 

 

飲んでた( º﹃º` )

 

そういや前回の最後に、

 

大吟醸・龍ころしなる日本酒を頂いたので、

 

すっかり酔いどれてしまっておりましたよ♪

 

 

いやあ、こんな状態の桜に頼むだなんて、

 

この料理長もチャレンジャーだな~www

 

 

と、飲んだくれの桜ですが、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

今度は、チコ村のみんなが困っているようで、

 

どのモンスターが大暴れしているかというと、

 

 

 

 

 

 

ガノトトスか~ヽ(´∀`)ノ

 

あいつは元気によく動くし、

 

身もしまっていそうなので、

 

あいつをお刺身にしたらいいおつまみになるね♪

 

しかも、お刺身って、日本酒にぴったりだから、

 

 

 

 

 

もちろん引き受ける(`・ω・´∩)

 

だって、今回その依頼を達成したら、

 

 

 

 

尾頭付きのお刺身にしてくれるということなので、

 

 

 

 

 

 

村なんかどうでもいいけど、

 

お刺身のために引き受けるぞ~(σ`∀´)σ

 

 

まあ、この会話にて

 

桜の評価が下がったかもしれませんが、

 

そんなことは気にせず、

 

今回のクエストは、

 

 

 

チコ村を脅かす水竜を狩れ!

(チコ村に存在するおつまみをとれ!)

 

にて、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~(σ`∀´)σ

変態です(´-ω-`)

 

今回は昔ちょっとだけやった

 

個人面談シリーズの一環として、

 

真夏の変態ことぺれっちと出かけていきます♪

 

 

しかし、本当に見た目が変だね・・・

 

最近は暑いから、その暑さのせいで

 

頭がおかしくなったとしても、

 

この格好は度を越しているような気がするww

 

 

しかも、こやつクエストに出かけたばかりだというのに、

 

 

 

 

 

 

 

疲れてる・・・(;´ρ`)

 

見た目が変でも、

 

もっと中身が伴ってたら、

 

許せたのに、こいつといったらもう・・・w

 

 

まあ、とういわけで、

 

この変態に桜も合流しようと思うと、

 

 

一応、ガノトトスちゃんの元には

 

来ていたようなので、まあよかろうもん(ノ´∀`*)

 

そして、いまだ水の中にいる

 

ガノトトスちゃんへの先制攻撃として、

 

 

 

 

 

 

にする!(σ`∀´)σ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

急に逃げ出したので、

 

何とか捕まえて、

 

餌にしてやろうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

拒否された(´-ω-`)

 

まあ、ガノトトスちゃんにも

 

餌を選ぶ権利というものがあるから、

 

仕方のない事でしょう(´・ω・`)

 

 

それにしても確かにあやつは

 

美味しくなさそうだねww

 

 

というわけで、ここからは

 

 

 

すぐピンチになる変態をひきつれ、

 

何とかガノトトスちゃんを狩ろうと

 

 

 

 

ガンガン攻撃するのですが、

 

例の変態が、

 

 

 

 

 

すぐ弾かれる!ヽ(`д´;)/

 

なんかやたらと、

 

桜の元へ飛んでくるんだよね~(;・∀・)ノ

 

しかも水しぶきをまといながらww

 

 

まあ、こんだけ暑い日が続くと、

 

彼のように水をまとうのもいいのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ガノトトスちゃんのように水に入りたいな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたら

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的流れるプールに(´-ω-`)

 

確かに流れるプールは、

 

浮き輪で浮かんでいるだけで、

 

ぐるぐる廻れて、本当にのんびりできるのですが、

 

もう少し、

 

 

 

 

 

 

水流弱めで・・・( -д-)グフゥ

 

あんな水流だったら、

 

のんびり回るどころか、

 

三途の川を渡されそうなので、

 

何とかしてほしいねww

 

 

というわけで、流れるプールを体験して、

 

盛り上がってきたところで、

 

この続きはまた明日の記事でね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は歯医者で歯石をとりました。

思いのほか、がりがり削られたし、

そのあと、やたらと前歯のあたりが

なんと表現したらいいかわかりませんが、

 

スースーします( º﹃º` )

 

歯が着ていた

上着を脱がされた感じかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モグラ叩き!?いいえ、和尚叩きです・・・

さてさて、先週末の京都出張により、

 

すっかり生活のリズムが崩れてしまい、

 

ぐったりしております(´・ω・`)

 

 

今週末には体調整えて、

 

ドラクエやらモンハンやら、スプラトゥーン1やらで

 

のんびり遊びたいと思っておりますが、

 

いかがなものでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、記事更新していくぞ~♪

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

漁港の女主人でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、今回はどんなドタバタ劇に

 

なるんでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アシラ光る!( ✧Д✧) カッ!!

 

も、もしかしたらこやつは獰猛個体?・・

 

いや、二つ名個体すらも簡単に超える、

 

超希少種なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

思いっきり殴られてしまったけど、

 

これぐらいハードなツッコミもばっちこーい(`・∀・´)ノ

 

 

それに、そんな強個体だったら、

 

桜がハンマーで来るわけないしねww

 

 

というわけで、ここからはまじめに戦おうと思うも、

 

今までの桜の傍若無人ぶりに、

 

呆れてしまったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意される(´・д・`)

 

まさかクマごときに注意されるとは、

 

全くもって想定外でしたよww

 

 

しかも、その横をせれめるさんが、

 

何気にハードツッコミをして通っていく姿が

 

あまりにもシュールだww

 

 

しかも、そんなツッコミだけじゃ飽き足らず、

 

せれめるさんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的ツッコミも!Σ(º ロ º๑)

 

お気になさらず~(ノ´∀`*)

 

と、何か丁寧な言い回しをしておりますが、

 

思いっきり桜の後頭部にその大剣が強打しておりますからww

 

 

 

そして、桜も得物であるハンマーで

 

ガンガン攻撃していたら、

 

当然、斬れ味が落ちます(´・ω・`)

 

つまり、回復するために

 

 

砥石を使っていると、

 

 

 

 

 

また怒られた!ヽ(´Д`;)ノ

 

それにしてもハンマーって

 

持ち手の所を研いでいるように見えるのですが、

 

それで斬れ味がよくなるのだろうか?

 

そもそもハンマーって斬れ味関係ない気がするんだけど

 

いかがなもんでしょうww

 

 

というわけで、やられてばっかりの桜ですが、

 

このままじゃあ、気が収まりません( ˘•ω•˘ )

 

それなので、

 

 

 

アシラにお仕置きをしたところで、

 

クエスト終了でーすヽ(´∀`)ノ

 

 

討伐フィニッシュ画面でも、

 

 

桜がお尻を急襲している姿が、

 

ばっちり写っているのですが、

 

このSSの前後で、和尚さんをかなり

 

叩きのめしていたという

 

事実があることも伝えておきましょう(`・∀・´)ノ

 

 

たぶん、和尚さんの頭は、

 

かなりひしゃげていることでしょうww

 

 

 

まあ、なんにせよクエストは無事に達成しましたので、

 

そのことを女主人に、

 

 

 

 

報告を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、次回作は

 

ギルドカードに仲間を叩いた数も記録できるように

 

なるといいかもね~♪

 

 

まあ、ケンカの原因になるからだめかww

 

 

それにしてもこの女主人さん、

 

よくよく見てみると、

 

この記事の最初の方でも少し触れたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

希少種カラー!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかリオレイアの希少種って

 

こんなカラーリングだったと思うけど、

 

このおばさんが、狩猟場にいたら気を付けないと

 

狩られちゃうかもしれませんねww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回のお礼として、

 

食材を提供してくれるみたい♪

 

いやあ、徐々に桜の食卓も豊かになっていくので、

 

嬉しい限りですが、

 

今回の食材といったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が折れる!?( º﹃º` )

 

アワビって、歯ごたえがあって美味しいんだけど、

 

カタマリっていう修飾語がついていると

 

なんだか食べるのが怖い気がする・・・

 

 

歯茎ごと持ってかれそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

最近、ちょっと奥歯が痛み出してきているので、

 

他人ごとではない桜でした~♪

 

 

とりあえずこの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は健康診断なので、

早めの帰宅と粗食でした(´・ω・`)

明日はごちそうと美味しいビールでも

飲めたらな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ウサギは恋愛の対象ですか?

さてさて、今日の名古屋は蒸し暑く、

過ごしにくい日でしたが、これからまだまだ

そうなるのかと思うと残念で残念で、

仕事中といえど衝動的にあれを飲みたくなる

ちょっとずつ余裕が出てきた桜が通りますよっと♪

いやあ、暑くなってきましたね~ι(´Д`υ)アツィー 

皆さんの地域はいかがですか?

体調を崩さないようお互い頑張りましょうね~ヽ(´∀`)ノ

今日は珍しくこの時間に帰れたので、

久しぶりの平日記事更新となります♪

これからもこんな感じで、毎日仕事がスムーズにできるようになったら、

もっといろんなことできるのにな~♪

って、家族の前でつぶやいたら、

いろんなことじゃなくて、

いろんなゲームじゃない(´-ω-`)

って、つっこまれてしまいましたww

何はともあれ今日の記事更新と行きます♪

まだ、前回のMHXプレイ日記を書いておりませんが、

今日はちょっと時間がないので、

気軽に書けるマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず今回は、アップデートにより、

新しく追加されたウサギとやらと、飼育しようと思い、

探そうとしたら、探す前になんと私の牧場に、

ウサギが勝手に入ってた!?Σ(º ロ º๑)

というわけで、とってもラッキーな状態なのですが、

とりあえず姿を確認しようと思ったら、

ブタウシしかいねえ(´-ω-`)

思いっきり右上にテロップで、

ウサギの説明が出ているのはありがたいですが、

どこにも見えないのはこれいかにww

それなのでとりあえず、溢れている牛と豚を

どけて屠殺してみたところ、

豚に惚れられてた(;´-ω-`)

ま、まあかわいい存在だから、そういう目で見られても

仕方ないのでしょうが、このうさぎちゃんの行く末は

少しばかり不安ですねw

そして、お次はもう一つやりたいことがありまして、

マインクラフトではどうやら釣りができるようなのですが、

桜としてはまだ釣ったことがありません(´・ω・`)

それなので、今回シェラさんに上の建築は少し任せて、

桜は、

釣り吉三平ならぬ釣り吉桜になるぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、釣りとなるとかなりの長丁場になることが予想されますが、

そこはゲームの世界( ´∀`)ノ

どんどん入れ食いになるかと思いきや、

微妙に長い(;´-ω-`)

まあ、リアルで釣りをすると3分で釣れたなら、

かなり優秀なのですが、ゲームだとちょっと長く感じるな~(´・ω・`)

どうやら、釣竿にエンチャントして、

効率が上がる効果をつけないとこんなものらしいのですが、

エンチャントは面倒くさいしな~ww

というわけで、桜は今後ものんびり釣りますよ♪

そして、今回釣れた種類なのですが、

いろんなものが釣れまして、

生鮭ゲット~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、

生じゃない鮭は釣れない気がする(;・∀・)ノ

もし釣りをして、焼き鮭が釣れたら、大問題だよねw

そして、

お次はフグが釣れまして、

ここまでは問題がなかったのですが、

次に釣れたのが・・・

命名諦められた!?(º﹃º):.*೨

鮭、フグときて、ここでまさかの

生魚・・・(;・∀・)ノ

桜はマインクラフトに関しては素人なので、

気軽なことは言えませんが、深い意味がこれには

あるのでしょうか?ww

ちょっと生魚クンがかわいそうな気がしますが、

次に釣れた、

これよりましか(´・ω・`)

まさかマインクラフトの世界まで、

海洋汚染が始まっているとは、思っても見なかったよw

それにしても、この世界私とシェラさんしか

まだ入ったことがないのに、いったい誰が捨てたのか・・・

まあ何はともあれ、数匹魚を捕まえることができたので、

アジトに戻り、焼き魚にしようかと思ったら、

その匂いを嗅ぎつけたのか、愛犬が、

そこです!隊長Σ(º ロ º๑)

あまりの食欲に壁すらも通過するとは、

我が隊長はなかなかやりおります(;´・ω・`)

まあかわいかったのでとりあえず、牛肉をあげといて、

今日の冒険は終了~(`・∀・´)ノ

トラップタワー作りはまた今度ね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

amaoznのお急ぎ便で頼みたいものがあったんだけど、
ちょっとやめた(-∀ー#)

理由としては、午後3時の段階では、
あと19時間以内にお急ぎ便で申し込んだらら、
27日金曜日に届きます♪

って書いてあったから、まあちょっと一段落したら
ポチっとしよう~( ´∀`)ノ
って思って、さっきやってみたらいつの間にか、

あと44時間以内にお急ぎ便で申し込んだら、
30日月曜日に届きますってなってた・・・

お急ぎ便じゃねえよ!ヽ(`Д´)ノ
金曜日に欲しかったんだよ!(# ゚Д゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
眠気防止に何をする?

さてさて、最近何をするにしても、

 
眠気が付きまとい、
 
ぼーっとしている時間が長い桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛
 
まだ、春の陽気のせいで眠いということではないはずなのですが、
 
なぜかやたらと、
 
眠い( ・‘ω・´)っ
 
そんなに睡眠時間が短いわけでもないのに、
 
こんなに眠いとはいかがなものか?
 
もしかして、赤ちゃん返りしているのかなw
 
 
何はともあれ、このまま眠気がエスカレートすると、
 
日常生活にも支障をきたしかねないので、
 
何かしらの対策がいります(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、王道として
 
コーヒーを飲むとか
 
ガムを噛むとかありますが、
 
みなさんは、いかがなものでしょうか?
 
桜の場合、上記の二つを実行しても、
 
それほど眠気が解消するわけではなく、
 
やっぱり眠い( ・д⊂ヽ゛
 
 
というわけで、何かいい方法があったら
 
おしえてくださーい♪ヽ(´∀`)ノ
 
ダブルクロスに向けて、何とかしたいしねん(ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして、話は変わりますが、
 
我がぽっけ村の住人も、
 
眠気対策として、コーヒーを飲む輩がおります(´・ω・`)
 
しかし、その輩の申すことが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味わからん( º﹃º` )
 
コーヒーは眠気防止だって言ってんのに、
 
飲みながら寝落ちとか、
 
もうこのドヤ顔が悲しくなってくるぐらいおかしいよw
 
 
どうやらこの子にも、正しい眠気防止を教えてあげないと
 
いけない模様ですので、
 
やっぱり皆さんからの情報提供が必須ですね♪
 
 
そして、このガビは、
 
 
 
コーヒーの中でも、
 
モカという種類が好きなようです( ´∀`)ノ
 
まあ、桜はキリマンジャロがお好みですが、
 
ぶっちゃけ、普通のブレンドコーヒーが飲みなれているので、
 
一番合っているかもヽ(´∀`)ノ
 
というか、そんなにコーヒーに美味い不味いを感じるほど、
 
舌が肥えておりませんが、
 
そんなに明確に違うのかな~?
 
 
だから、このガビが何故モカが好きなのかの
 
理由を聞いてみたら、
 
コーヒーの違いが分かるのかなと思い、
 
尋ねてみると、
 
 
 
 
 
名前!Σ(º ロ º๑)
 
しかも、それに付け足した理由が、
 
 
 
 
 
 
コイツダメだ( º﹃º` )
 
短くて言いやすいから、
 
モカを飲むなんて、そんなこと言ったら、
 
本物のコーヒー通の方に知れたら、
 
ぶん殴れそうだよww
 
 
まあ、とりあえず桜は眠気に耐えながら、
 
夕飯作りをしてきまーす(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

なんか珍しく今日はお腹が空かなかったので、
お昼ご飯は牛乳のみという、

これまた赤ちゃん仕様な桜です(´・ω・`)
まあ、今ちょうどお腹が空いてきたので、
体調が悪いということはないですが、
不思議な感じでありますな~( ´∀`)ノ
まっ、今日ダイエットした分、
明日は何か御馳走でも食べようっと(ノ´∀`*)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪