モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ちょっといろいろやらかしました・・・

   

さてさて、

 

というわけなんです(´・д・`)

 

だから、ちょっとブログお休みします(´・ω・`)

 

 

体調が早期に治ったら、

 

すぐ再開もありますが、

 

もし治らなかったら

ちょっといろいろ無理かも(´・ω・`)

 

 

まあ、どうせ困る人もいないだろうし、

 

ちょっといろいろあるので

 

休みます(´・д・`)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 


居酒屋桜を盛り上げたいのよ。

だけど

盛り上がらないのよ。

たった一人でもいいから

来てほしいのよ。

だけど、来ないのよ。

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】燼滅刃ディノバルドって粉塵くれないの?

さてさて、今日は今の職場の最後の日でした(´-ω-`)

まあ短い間でしたが、毎日悪戦苦闘していた場所なので、

それなりに思い入れもあるわけで、

いつも上がっていた階段すらも、今日は愛おしく感じるほどでした。

片付けは2時間ほどで終わってしまったため、

もうやることがなく結局、午前中で勤務は終了です。

そしてすべてをきれいにして、職場を後にしようとしたとき、

すっと涙が出てしまいました。

やっぱり桜は環境の変化が苦手だな~
ずっと同じ場所なんていられるわけないのに、
それを望んじゃうんだな~

と、メランコリック状態だったのですが、

これは年を重ねれば、少しは軽減されるのでしょうか?

次の異動の時にはもう少し強くいられるのかな?

それはまだ遠い未来ですので、今の桜にはよくわかりませんが、

とりあえず今までの職場よ!
ありがとうございました~( ´∀`)/~~

でもまあ、困ることがあったら、また呼び戻されることがあると、

上司から先ほど言われ、とりあえずホッとしましたので、

本日の記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

本日の記事は、

MHXオンラインプレイ日記して、

メンバーは、

ペレ氏、ドボルさんでーす♪

そしてこの夜のメニューは、

燼滅刃ディノバルド祭りでして、この夜にこなせたのは、

レベル2

レベル3

レベル4でした~(`・∀・´)ノ

まあ、あと一つはいけそうだったのですが、

ちょっとオネムだったのと、特殊許可証が少なくなってきたので、

それはまたの機会に~(`・∀・´)ノ

すれ違いしないと、もらえないんだけど、

どの武器種がディノバルド用なんだろうね~?

まあ、何はともあれこれらの狩猟の様子を、

ふざけたSS混じりで、紹介していきまーす(`・∀・´)ノ

さてさて、最初のクエストは捕獲クエストなのですが、

やっぱり捕獲できるようになるまでは、みんなでがんばって

弱らせないといけないのですが、

最近いっつも、

ぼっちスタートじゃん(´・ω・`)

まあ、これはシステム上仕方ないんだけど、

最近、やたらと多いのは気のせいかw

しかも、ディノバルドも、私がフィールドにいて、

目視出来ているはずなのに、

ガン無視かっ!?Σ(゚ρ゚;)

まさか桜など、最初っから眼中にないのかもしれない(;´-ω-`)

だから残りの二人が来るまでは、何にもしないかと思いきや、

攻撃だけは当ててくる(´-ω-`)

これはいったいどういうことなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

まさかディノバルドにとって桜は、

夏に蚊を追い払うかのような感じなのでしょうか?w

まあ飛んで火に入る夏の虫ということわざがありますが、

この場合は、

飛んでディノに挑む雑魚桜といったところか・・・(´-ω-`)

一方、やり手のペレ氏は、

今日も絶好調でして、変な奇声とともに、

ディノに襲い掛かるのですが、いつの間にか、

ディノも同調か!(º﹃º):.*೨

すっかり仲良くなられた二人のようですww

それなら、粉塵を分けてもらえんだろうか?

だってまだ一個もないし・・・(´・ω・`)

そして、お次は、

ドボルさんが乗り攻撃を仕掛け、

攻撃のチャンスを増やそうとしてくれたのですが、そこに、

合体技!?(º﹃º):.*೨

もうわけがわかりませんが、

ペレ氏が何やらまたまた余計なことを画策し、

その結果、

大爆破!?( ⁰▱⁰ )

巻き込まれたドボルさん・・・。

ご愁傷様ですww

まあ、その合体技の成果があったのかどうかは知りませんが、

何とかディノを弱らせて、捕獲することができたのですが、

ディノを捕獲したを、

倒すものがいるヽ(τωヽ)ノ

何か漁夫の利っぽい感じがしますが、

ドスゲネポス

の公式がここに証明されてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

せっかくディノを倒したのに、なんだかな~w

そして、集会所に戻ってきて、

次のディノバルド戦に挑もうとしたところ、

何だ、コイツは~!Σ(º ロ º๑)

なんか変なオッサンが受付嬢さんに絡んどる・・・。

何あの橙色のブーメランパンツは!?

かっこいいと思ってんのかなw

というわけで、しばらく3人でプレイしておりましたが、

ここから変態紳士のゼロさんが参入でーす♪

これなら次のレベルでもへっちゃらだね~(≧∇≦)b 

だんだんとレベルが上がって強くなるみたいだから、

オトモは多い方がいいのじゃ╰(・◡・╰)

しかし、次のディノバルドは、なんだか、

小さい気がする( ⁰▱⁰ )

でも、こいつを倒すことでクリアできるのなら、

願ったり叶ったりだね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、このミニディノと戦っていたら、

何やら遠くの方でも大きな音がするので見てみると、

でかいのもいた!(;´・ω・`)ノ

まあ、こっちはこっちで、別の人が担当すれば

いいだけの話なので、桜はやっぱり、

こっち担当♪(σ`∀´)σ

何やら変態紳士が遠くからギャーギャーわめいていますが、

それは大したことじゃないと思いますので、

ほかっておきましょうww

まあ、近づいてきたらでかいのも攻撃しないことはないので、

ダウン中のチャンスには、

こうやって二人で溜め斬り狙うこともあるよん♪

しかし、大剣二人がこうやってぴったり合うと、

めっちゃ気持ちいいよね~(≧∇≦)b 


えっ?もう一人大剣がいる?Σ(º ロ º๑)

さぼってやがるな(-∀ー#)

とまあ、冗談はさておき、

桜はまた小さい方を中心に攻撃に戻りますw

しかし、気づいたら、

でかいの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

あっ!そりゃあそうか~♪
こっちは3人で攻撃してたもんね~(σ`∀´)σ
先に倒れるのも納得じゃ(≧∇≦)b 

ってな感じで、一人剥ぎ取りに勤しみ、

残りの3人にがあっちで頑張っているSSは

きっとすてきな地雷SSとして後世に語り継がれたとかw

そして、このクエストの後は、

ドボルさんが退席され、そこに、

アルスさんが来てくれました~♪

何やら忍者のように残像を使いこなす彼の狩猟を

今度、動画にでもとってみたくなりましたよww

そんなこんなでクエストをこなしていましたら、

何と盟友のペレ氏が、

HR100になった~ヽ(≧▽≦)ゞ

こうやって記念すべき瞬間をご一緒できたことを、

嬉しく思います♪

なんか100になると、桜はひと段落ついた~(;´∇`)=3ホッ

って気になるんだけど、みなさんはカンストまでは、

気が抜けないのかな~?

まあ、なんにせよ一つの中間地点ではあると思いますので、

ペレさん、改めましておめでとう~♪

と、ふと3DSの下画面見てみると、

一桁一人じゃん(;´-ω-`)

何かめっちゃおいてけぼり感が半端ないんですが、

これでも遊んでいただける皆さんには感謝ですw

早くディノバルドの粉塵集めて、装備作って解放したいぞ~(`・∀・´)ノ

そして、ペレ氏情報によると大剣は、

燼滅刃ディノバルド
アルバトリオン
ティガレックスの大剣がいいみたいだから、

それもそのうち作りたいね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


本日の送別会は暴れるぜ~(o゚□゚)o≪≪≪
もう今までのすべてを吐き散らかせる!( ・‘ω・´)っ

ええ、麦汁は吐きませんからご安心を(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】大盤振る舞い!神対応!?(???):.*?

さてさて、ようやく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末です(`・ω・´)ゞ

 

って、大きな声で言いたいぐらい、

 

今週は忙しく死にそうだったから、

 

めっちゃほっとしている(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、明日も仕事はちょこっとありますが、

 

それは残務処理なので、それほど精神的に疲れませんので、

 

とりあえず今夜はのんびり飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

明日の夜にはちょっと体力も回復しているようなので、

 

ゲームする気だから、お暇な方はよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

この番台さん編のラストとなりますゆえ、

 

ごゆっくり閲覧していただけると幸いでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなラストを華々しく書き連ねたいのですが、

 

その書き連ねていく当の桜が、

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れております(´-ω-`)

 

もうこの年末進行により、忙殺されかけておりますので、

 

本当に疲れており、

 

狩猟をするより、

 

 

 

 

 

 

逃亡したい゙゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ 

 

いやあ、本当に疲れているんすよww

 

でもね、もうちょっとしたら有給休暇をとれる状況になりますので、

 

もうちょっとの辛抱であります♪

 

19日の週はちょっとだけ、楽になるしね(`・ω・´)ゞ

 

まあ、26日の週はちょっと怖い状況があるかもしれないので、

 

戦々恐々狂としておりますが・・・(´・ω・`)

 

 

と、こんな弱音を吐いていても仕方がなく、

 

そんな年末進行と関係ないハンター桜は、

 

 

 

とりあえずジンオウガに立ち向かいます(`・ω・´)ゞ

 

そして、このジンオウガまで、

 

残しておいた

 

 

 

毒弾をしっかりと狙い当て、

 

ジンオウガ君の体力を削ろうと思ったら、

 

毒弾当ててたら、

 

 

 

 

麻痺ったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おっかしいな~( ˘•ω•˘ )

 

このボウガンは毒弾撃てなかった気がするけど、

 

なぜか麻痺るというおかしな状況にww

 

 

まあ、それでも麻痺という状況ならば、

 

こちらの有利に変わりはありませんので、

 

 

 

ガンガン狙い撃ちをしまして、

 

ジンオウガの体力を削りまくる( ・‘ω・´)っ

 

 

もちろん、ジンオウガもやられてばかりではなく、

 

さすが獰猛化個体と言わんばかりに、

 

猛烈な反撃を繰り広げますが、桜は、

 

 

 

ガンナーであるため、

 

そう易々と攻撃に当たりませんヽ(゚∀゚)ノ

 

桜のくせに( ・‘ω・´)っ

 

と、思った皆さん、甘いですよ~♪

 

最近の桜の乙率はかなり低いもんです( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、以前と比べてですがw

 

というわけで、そんな状況で安全に

 

狩猟を進めているため、

 

いやあ、ガンナーってこういう時便利だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

死んだ!(º﹃º):.*೨

 

同じガンナーであるAKIRA氏が昇天してしまったのは、

 

とりあえず放置しておきましょう♪

 

きっと彼は何か罰が当たることを、

 

日頃行っていたため、天罰が落ちたのか、

 

何か落ちているものを食べて体調不良だったのかの、

 

どちらかであると予想されるため、気にしないでね~♪

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

狩猟の方は少しの犠牲で何とかなりましたし、

 

桜は無事でありましたので、意気揚々と、

 

ユクモ村へ帰還し、成功の報告を(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

当然、今回は新たな温泉発掘のために、

 

モンスターを排除してほしいという依頼を達成しましたので、

 

温泉発掘が進み、

 

足湯だけじゃなく、本当の温泉が完成するのも

 

近い将来では!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、否が応でも期待が高まります♪

 

というわけで、この番台さんに、

 

次回作のダブルクロスでは足湯じゃなくて、

 

本当の温泉ありますよね~?( ・∀・)っ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可待ちかよ(/ω\)

 

まあ、そりゃあそうでしょうが、

 

もうちょっと何とか夢のある答えが欲しかったというのは、

 

桜だけじゃないはずですよね~(´・ω・`)

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストの成功により、

 

一体何が進展したのかを尋ねてみると、

 

なんと、

 

 

 

埋蔵金ですと!(º﹃º):.*೨

 

そりゃあ、今までのクエスト成功時の進展とかなり違うというか、

 

とってもいい状態じゃまいか( º﹃º` )

 

 

しかも、さらに、

 

 

 

 

黄金の鎧まで!Σ(º ロ º๑)

 

しかもこれは、

 

 

 

 

桜が使える!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、今までのしみったれた成功報酬とは

 

うってかわって、かなりいいものに(`・ω・´∩)

 

いやあ、いったい今までのクエストのお礼が何だったんだと、

 

言わんばかりの大盤振る舞いヽ(≧▽≦)ゞ

 

やっぱり12月はいいことあるね~♪

 

もう今までの、クエスト依頼主は至極反省してほしい( ˘•ω•˘ )

 

そして、このネコちゃんを見習うのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、どうやらこの鎧というか防具シリーズは、

 

双剣使いとしてはかなりいいものらしく、

 

桜も結構気になっていたのよね~(ノ´∀`*)

 

だから、今度またこの装備づくりのために、

 

ちょっとお手伝いしてほしかったりして~ww

 

 

と、桜の物欲ばかりを押し付けてもいけませんので、

 

この鎧が欲しい方一緒にガンバろうね!(`・ω・´∩)

 

 

 

と、ちょっと鎧の方にかなり気がいってしまいましたが、

 

そういや埋蔵金という話もあったような気が・・・(´・ω・`)

 

 

 

だから、その埋蔵金はもしかしたら、

 

この大盤振る舞いの流れから行きますと、

 

これも桜がもらえるのでは!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

という、淡く儚くも壮大な期待を込めて、

 

その埋蔵金の行く末を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

使えねえ(´-ω-`)

 

全くもって、このネコの脳みそは一度、

 

MRIならぬ直接開けてみてやりたい気分だよ(# -д-)っ

 

まあ、猫ちゃんには、

 

埋蔵金よりマタタビだよね~(ノ´∀`*)

 

 

 

皆さんは、埋蔵金より欲しいものがありますか?

 

 

 

と、皆さんの欲望に触れつつ、

 

このユクモの番台さんのお話はこれにて終了(`・ω・´)ゞ

 

次は、どんな人が依頼をしてくるのかな~?

 

それをお楽しみにね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日のヒレステーキ・・・

 

極上だった(((´~`))) モグモグ

 

あんなのは、今まで食べたことがない・・・

 

出来ればもう一度食べたい・・・

 

そう思って、桜の気持ちを純粋に送り主にメールしたら、

 

 

 

正月まで待て( ・‘ω・´)っ

 

って、・・・

 

 

 

 

神対応!?Σ(º ロ º๑)

 

とりあえず、明日の仕事は頑張れそうです♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】コスプレ野郎現る!

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ねえ尻尾まだ〜?

さてさて、今日は久しぶりにXbox360を起動しまして、

 

レフト4ドッドなるゾンビゲーを堪能しました(ノ´∀`*)

 

まあこのブログに遊びに来てくれている読者様には、

 

なんのこっちゃ?( ・ω・)っ

 

という感じになりますでしょうので、

 

公式ページからSSをお借りしまして、

 

ちょこっとだけ紹介しますと、

 

 

 

4人のキャラクターを操り、

 

 

 

 

 

ゾンビ彷徨う街から脱出を図るという、

 

ゲーム的には至極単純で、

 

しかも映画にもよくありそうなテーマなので、

 

ご理解は早いかと(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜も今までにバイオハザードとかデッドライジングなる

 

ゲームをやってきたので、

 

ゾンビ耐性はそこそこあるのですが、

 

このゲームのゾンビはちょっと今までのゾンビと違って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリンターです!(; ・‘ω・´)っ

 

いったいどういうことかというと、

 

普通のゾンビは体が腐っているという設定なので、

 

動きが遅かったり、体がもろかったりするのですが、

 

このゲームに登場するゾンビは、

 

めっちゃきれいなフォームで走ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

ちなみにこの静止画では、

 

なかなか伝わらないかもしれませんが、

 

現れたと思ったら、速攻目の前にいることが多いし、

 

先ほども言いましたけど、めっちゃフォームがきれいに走るので、

 

見た目とのギャップで面白いヽ(´∀`)ノ

 

 

今回は、フレンドのトシゾウさんとのオンラインプレイでしたが、

 

いやあ楽しかったですよ~♪

 

二人プレイでも、残り二人がNPCとして

 

動いてくれて、結構賢いというか、

 

桜よりは遥かに上手なので、ストレスフリー♪

 

まあ、桜はゲーム開始直後に、

 

操作方法をトシゾウさんに聞いて、

 

ようやくリロードの仕方を覚えるぐらいの腕前ですからw

 

 

でもマシンガン撃ちまくりのハッピートリガーで

 

めっちゃ楽しかったぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そして、このゲーム、モンハンと同じ4人協力プレイですが、

 

モンハンと違って一人でも勝手な行動したら、

 

即お亡くなりになるという緊張感がありますね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、いろんなゲームを楽しむというのが桜のスタイルなので、

 

これからもたくさん遊ぶぞ~♪

 

もし興味があったら、3、4人目に入らないかい?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

内容的には

 

この記事この記事の続きでございまして、

 

そちらを先に読んでいただけると楽しいですし、

 

理解が深まるかもしれません♪

 

まあ、こんなブログの理解が深まることに価値などないと思いますが、

 

それはさておき、

 

ヘルブラザーズ最終章です( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回出かけることになったクエストは、

 

 

空の飛竜陸の飛竜で、

 

オトモハンターたちは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏カピパラさん、せれめるさんです♪

 

前回のクエスト同様、森丘でのリオ夫婦討伐なのですが、

 

今回はそのリオ夫婦が、獰猛化しておりますので、

 

こうやってオトモハンターがいてくれると安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

皆で分担して皆が半分以上モンスターを

 

討伐していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

さてさて、皆さん頑張っているかな~?

 

 

 

 

 

 

 

ソロ戦アカンて!Σ(º ロ º๑)

 

獰猛化個体がクエスト始まった途端、

 

襲いかかってきましたが、

 

先ほども言いましたように、獰猛化個体にソロで挑むほど、

 

命知らずではないので、

 

桜はとっとと、

 

 

 

 

仲間の元へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いねえし( ˘•ω•˘ )

 

確かさっきまでここら辺で戦っていたような気がしますが、

 

もうそこは、もぬけの殻でしたとさw

 

 

いったいどこへ行ったのだろうと思っていたら、

 

なんてことはなく隣のエリアで、

 

既に交戦中でしたので、桜もすぐに駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴言吐く( -д-)≪≪≪

 

最近、すっかり桜はガンナーになることが多いので、

 

尻尾切断のお仕事は休業中なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ガンナーと近接が2:2だったら、

 

部位破壊はそれぞれが分担すれば、

 

きっと大丈夫なのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

それに最近、桜はヘタレなので、

 

近接持ち出して、

 

 

 

 

接近することが怖くなっております(´・ω・`)

 

まあ、あの中に、

 

カピさんとせれめるさんがいるけど、

 

あの二人ならきっと生き残るでしょうww

 

 

あ~ガンナーは遠くからだから楽だわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぶしっ!( ✧Д✧)っ

 

ガンナーでも目くらましは関係なく効くから、

 

離れていても要注意だねww

 

 

そして、最近の桜はガンナーと言えども、

 

弓よりもライトボウガンを使うことが多いですね♪

 

弓には弓のライボにはライボの楽しさがあるのですが、

 

最近はライトボウガンにはまり中(ノ´∀`*)

 

今度は、ライトボウガンの装備紹介記事でも

 

書こうなと思うぐらい、かなり研究しておりますので、

 

もしよかったら期待してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

しかしそんな楽しいライトボウガンにも

 

ちょっと悩みどころがありまして、

 

その悩みとは、仲間を射線上に置かないこと!

 

っていうものです(´・ω・`)

 

どうも、仲間を射線上に置いてしまいがちになり、

 

後ろから撃ちまくっちゃうので、申し訳ない(´-ω-`)

 

だからクエスト中はかなり気を付けているのですが、

 

乱戦になってくるとついつい、

 

 

 

 

 

 

 

こうなるお(´-ω-`)

 

まあ、できるだけ射線は上の方に向けるようにしておるので、

 

それほど被害は大きくないと思いますが、

 

もし当たってたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

いやあ、剣士とガンナーの共存って難しいね~(´-ω-`)

 

と思ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも被害者が(´・ω・`)

 

本来なら当たらない距離にいるはずなのに、

 

けっこうAKIRA氏を撃ち抜いていたけど、

 

そんなAKIRA氏だって、

 

 

 

 

 

変なところ撃つからおあいこだね♪

 

いやあ、それにしてもAKIRA氏は桜の装備の真似っ子を

 

何種類かしてくれるから、うれしいな~(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの弓装備も、桜的にはかなりのお気に入りなので、

 

もっと広まればいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

っと思っております( ・‘ω・´)っ

 

 

 

何はともあれ、こんな感じでレウスを撃破できました♪

 

せっかく撃破しましたので、

 

ココで祝杯でも挙げたいところですが、

 

まだまだレイアさんが残っているのでお預け(´-ω-`)

 

 

しかし、なんとここで、そんなレイアさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝杯届く!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの体当たりしながらの注文取りに来てくれますが、

 

こんなダイナミック注文受付いらないw

 

 

しかも、勢い余って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まないでヽ(τωヽ)ノ

 

こんな状況で注文も何もない気がするけど、

 

とりあえずの注文は、早くどいてほしいだねw

 

 

そしてこのレイアさんは、

 

ダイナミック注文受付だけが取り柄ではなく、

 

 

 

 

 

サマソもかなり気合が入っており、

 

あんなサマソを喰らったら、速攻乙りそうと、

 

ビクりながらの戦闘が続くよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

 

 

 

そして、そんな気合の入ったサマソを見て、

 

カピパラさんも必殺技をしてくれたのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのジャンプや(´-ω-`)

 

ええ、どこにもブラスト成分もダッシュ成分も

 

感じられませんが、どういうことなんでしょ?w

 

 

何はともあれ、このただのジャンプが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアさんも撃破成功( ・‘ω・´)っ

 

めっちゃ仲良くお亡くなりになられておりますが、

 

レイアさんの方がでかいね~( ; ゚Д゚)ノ

 

こりゃあ、生前、相当、尻に敷かれてたか、

 

サマソで引っ叩かれてたんだろうな~(´・ω・`)

 

レウスの心中お察し申し上げますよw

 

 

 

そして、何とかヘルブラザーズの出した依頼は

 

すべてクリアしたので、

 

意気揚々と報告に行ったら、

 

 

 

 

 

 

なんだか裏を感じた(´-ω-`)

 

口先ではかなり桜をほめてくれていますが、

 

その表情には決して相手を讃える感情はありませんでしたよw

 

 

 

そして、今回のお礼として、

 

EX火竜チケットやEX火竜チケットSがもらえるのですが、

 

どうやらそれら、何度もクエストに行かないと、

 

装備が作れない模様(´-ω-`)

 

 

 

本当に困ったお礼の出し方をするもんだと、

 

憤慨し、桜が問いただしてみると、

 

何とヘルブラザーズ・・・

 

 

 

 

 

同行してくれるって♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなうれしいことはないね~♪

 

初代からいるキャラだけど、

 

今まで一回も一緒に狩りに行けてなかったから、

 

今回、そんなシステムがあるなんてカプコンさんありがとう~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

もうこいつら、通報しようw

 

いつの日か、コイツラと狩りに行ける日が来るのでしょうか?

 

MHXGでは、ぜひ実装してほしいもんです(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日カインズホーム行ったんだけど、

あそこは品ぞろえも数量も豊富でとっても素晴らしい(`・ω・´)ゞ

 

だけど、自分の目当ての物だけがないという

非常事態に今日襲われたので、

ちょっとだけショックなので、

もう今夜はヤケ酒だ~

ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ふにふに美女は誰のもの?

さてさて、本日の夕食がおでんでしたので、

帰ってから、さっそくおでんを温めてから、

いざ好きな具を取ろうとし、最初にを掴んだまではいいが、

するりと箸から抜け落ち、私の右足の上に落ちて、

火傷したと思ったら、さらに数十秒後に口にしたこんにゃく

口の中まで火傷したという超絶☆おまぬけ桜が通りますよっと!

いや、めっちゃ熱かった(;´д`)ゞ

そのうち、桜はおでんに焼き殺されるかもしれませんw

最近、不幸続きだからなんかいいことないかな~(ノ´∀`*)

爆発的にラッキーなことが舞い込む夢を見たのですが、

所詮、夢だったので落ち込んだのは今朝の話だしねw

そんなこんなありますが、今日のゲームプレイ日記は、

今回はそこそこ不評なドラゴンズクラウンプレイ日記

お送りしまーす( ´・ω・`)っ

まあMHと違って、絶対人口数が少ないのは知っておったのですが、

こうも反応が鈍いと、ベルトスクロールアクションタイプのゲームが

どんどんなくなってしまっていっている現状も、

悔しいですが納得できます。

でもな~おもしろいのにな~(´・д・`)

と、今日も不評であることが予想されるため、

とりあえず、第一発目のSSは

はいきた♪サムネホイホイ( ・∀・)っ

けっこうこのゲーム合間合間に出てくる絵も、

かなりセクシー路線ですので、たまにびっくりします!∑(゜∀゜)

しかし、こんな風に精霊を表現するとは、

他のゲームではないよな~ww

そして、この画像が表示されている間も、

自分の矢印アイコンカーソルを動かすことができて、

同行者の和尚氏が、まったくもってSSでは載せられない

不謹慎な個所をクリックしまくるので、

怒られた!ヽ(`Д´)ノ

って、もうこのブログは健全な青少年を育成するために

一役買おうとしているのに、まったくも~o(`ω´*)o

と、冗談はさておき、

このステージだと、炎の手が後ろから襲いかかってきて、

上段・中段・下段に避けることで、

最後まで絨毯が燃え尽きずにステージが進めるのですが、

桜が操縦するとやたらと、

炎の手にばっちり当たる!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、操作はAKIRAさんに任せて

桜はこの隙に飲み物タイムとさせていただきました(*´≧∀≦)ノ□

そして、無事に最後まで何とか、

魔法の絨毯が燃え尽きずに済んだので、

トレジャーをゲットして、無事ステージクリアなのだ~♪

いやあ、AKIRAさん、

たまには役立つ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねww

一方、Hなことにしか興味がない煩悩和尚はというと、

ダンゴムシになってた!ヽ(`д´;)ノ

もうケンカキックで、蹴り飛ばしたろかなww

そして、さらにダンジョンの奥に進み、

桜はラプトルみたいなやつに跨って、

楽しながら、のんびり突き進んでおりました~♪

ここに来たときぐらいには、だいぶオンラインプレイにも慣れてきたので、

ちょっと余裕があって楽しさが倍増してきましたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、余裕があるということは、

他に気を回すこともできるということで、

ちょっと気づいたのですが、このドラゴンズクラウン。

味方や挿絵だけじゃなく、

敵もセクシーだ!Σ(゜□゜;)

むしろセクシーじゃないのは桜ぐらいということに気づき、

ちょっとこのあたりから、変なことでへこみだすw

だから何とかならんかと、

手当たり次第セクシーになる方法を探していたら、

両生類にはモテるかな?(;・∀・)ノ

もうひどい有様ですww

ちょっと桜に対してのあたりが現実だけじゃなく、

ドラゴンズクラウンからも当たりがきつくなってきたので、

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ、この盾便利なんですよ~♪

ほとんどの攻撃跳ね返してくれるから、

チキンでコモリーかつコミュ障な桜にはぴったりw

いやあ、あとは和尚氏、AKIRAさんがんばってね~( ´∀`)/~~

イヤミ、ダメ絶対ヽ(τωヽ)ノ

ひきこもりの桜には絶対にあげないんだからと嫌味をいわんばかりに、

まさかの錬金術をAKIRA氏が発動して、

まるで、天岩戸状態になった桜はコインめがけて、

すぐに出てきましたとさww

しかし、せっかく出てきたというのに・・・

桜の存在は過去のもの!?Σ(゜□゜;)

明らかに桜じゃない、何かをAKIRAさんが連れ出して、

別のパーティが組まれておりましたww

いやあ、しっちゃかめっちゃかだけど楽しいね~(ノ´∀`*)

ドラクラ好きは、ぜひ集合じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
オロナインなう(´・д・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グルグルしないらしいです

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 

 

斬撃込み!?Σ(º ロ º๑)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(º ロ º๑)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな~(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる~く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ~ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな~?

 

オレンジさんよろしくね~ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね~♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな~(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しまして、

 

今回のクエストはちゃんと

 

ハンターのことを考えて依頼できたのかと、

 

聞いてみると、

 

まだまだこの受付嬢さんは、

 

ハンターの資質を見抜くことはできていないらしい(´・ω・`)

 

 

だから、これからも、

 

危険な任務は、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、桜一択にしておけば、

 

どんな事故に遭ったって、

 

桜が悪いって言っておけば、

 

責任逃れるもんね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)ノ

 

もうちょっと、桜のことを大事にしてもいいのよ?

 

そうすりゃ、もっと桜は幸せになれるのよ?

 

 

誰もやさしくしてくれないのなら、

 

もう桜は呑むしかないねww

 

 

何はともあれ、

 

クエストを無事達成したので、

 

 

いつも通り、お礼の話になりますが、

 

今回のお礼は、

 

 

ステキ強力な装備らしく、

 

ちょっと期待が高まりますヽ(´∀`)ノ

 

もうだいぶ後半になってきているので、

 

そろそろスキルがフロンティア並みに

 

盛り盛りできる装備だといいな~・・・

 

 

 

 

燃えるゴミか(´-ω-`)

 

見た目は確かにいいかもしれないけど、

 

確かそんなにいいスキルじゃなかったし、

 

やっぱり見た目も、他の防具とも組み合わせにくいから、

 

防具合成にもね~(´・ω・`)

 

 

まあ、ユクモの雰囲気を味わえる

 

お土産品的なお礼でしたよ(´・д・`)

 

 

 

本当にスキル盛り盛りで、

 

快適な装備だったらよかったのにね~w

 

 

まあ、そんな風に文句ばっかり言っていても、

 

つまんなくなっちゃうので、

 

文句はほどほどにw

 

 

そして、今回の依頼のお話はここまで( ・‘ω・´)っ

 

次回はまた違った方からの依頼ですが、

 

どんな依頼ですかね~?

 

 

ちょっと仕事が忙しいので、

 

更新遅れるかもしれませんが、

 

毎日覗きに来てくれると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

気力体力のある限り更新するから、

 

応援してね~( ;∀;)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

マリオオデッセイを

ちょっと始めてみたけど

意外に面白くて

寝室での過ごし方が

本来の目的と変わりつつある・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ぴっけるヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、そろそろ梅雨かと思わせるぐらい

 

今日の名古屋は蒸し暑かったので、

 

ついつい帰宅後、駆けつけロング缶2杯

 

してしまった桜ですが、

 

ブログを書こうと奮闘しておりますよっと(´・ω・`)

 

 

だって、父が飲ませてきたんだもーんヽ(´∀`)ノ

 

最近、やたらと桜に呑ませようとする父なのですが、

 

何か魂胆があるのではと?

 

邪推してしまいますが、

 

父のおごりなので、ついつい甘えちゃいます♪

 

まあ、楽しけりゃいいかヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、変形したアトラルちゃんに対して、

 

桜がどう攻撃していいか右往左往していたところで

 

終わっていたのですが、

 

 

今回もまだアトラルちゃんは変形し続けております(´・ω・`)

 

 

はたして、桜はいったいどうすればいいのかと悩んでいたら、

 

何とアトラルちゃんに

 

 

 

ステキポイント発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、事前にAKIRA氏から乗れるところがあったら、

 

ピッケル持って採掘するといいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、言われていたので、

 

早速、ピッケル手にして登ってみたけど、

 

 

 

 

 

 

即終了(´-ω-`)

 

ええ、実はピッケルグレートを持っていくのを

 

すっかり忘れていて、

 

支給品のボロピッケルだけだったんですよね~(;つД`) 

 

 

まあ、とりあえずそのことは忘れて、

 

攻撃に集中することに(`・ω・´)ゞ

 

 

さっきの乗りポイントから多少進むと

 

 

 

こんな卵状の場所がありました!

 

どうやらここが弱点らしいので、

 

ひたすら攻撃することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この物体

 

それにしても形状といい色といい・・・

 

 

 

煮卵みたい(´-ω-`)

 

いやあ、こんな巨大な煮卵だったら、

 

100人ぐらいでおつまみにできるねww

 

 

しかし、やっぱりカマキリの卵ですので、

 

ちょっと即食べるのは怖い(´・д・`)

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏に毒見依頼(σ`∀´)σ

 

いやあ、彼は確か試食のプロなので、

 

多少変なものでも、食べても大丈夫だよね♪

 

 

 

まあ、そんな毒見事件はさておき、

 

とりあえず、爆弾を持っている桜は

 

 

建造物を壊せば、

 

もとのカマキリ状態になると思い、

 

 

 

 

ババ~ン!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、爆破を試みたら、

 

 

 

 

 

 

だめだった(´・д・`)

 

やっぱりあの金色の糸が絡んでいる部分を

 

攻撃しないとダメみたいで、

 

爆弾を二つ無駄遣いしてしまいましたよw

 

 

 

 

まあ、そんな風に桜が無駄な動きをしていても、

 

残りのお三人の方がしっかりと働いてくれたので、

 

またまた

 

 

採掘チャンスへの突破口が開き、

 

 

 

 

 

桜も喜び勇んで、

 

その入口へ飛び込み、

 

 

 

 

 

採掘しようと

 

 

 

 

 

ピッケルを手に持ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬殺でした~(´-ω-`)

 

いやあ、ボロピッケルは本当に役に立たんね(´・ω・`)

 

 

まあ、それ以上に桜が役に立たないけどねw

 

 

そして、こんな無様な姿を見せつけられた

 

アトラルちゃんもさすがに呆れたらしく、

 

 

 

 

 

 

愚痴をのたまう(´・ω・`)

 

まあ、こんな感じで桜は当分行きますので、

 

アトラルちゃんもそのうちわかってくれるといいな~ww

 

 

可哀そうなのは同行者の方々でして、

 

本当にゼロ氏、AKIRA氏、常盤さんには迷惑かけっぱなしだったね~w

 

 

そして、ここから怒涛のエンディングに向かうのですが、

 

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは別の日の記事で

 

桜が5月29日(月)という平日の昼間

 

暇を持て余していたところ、

 

 

 

つゆちゃん、和尚さん、せれめるさんが

来てくれました~♪

 

おかげで大切な代休の午後を有意義に

 

過ごすことができ本当に感謝です♪

 

 

そして、話はちょっと変わりますが、

 

つゆちゃんは、

 

どうやらツイッターを引退されているようで

 

連絡を取れないんだよね~(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな中でも桜の動向を嗅ぎつけてくれて

 

やってきてくれたのには驚きと一緒に

 

一抹のさみしさが(´・ω・`)

 

今回は楽しく遊べたのですが、

 

この状況では、次にいつ遊べるかなんてのも

 

わかりませんし、どうしようもありません。

 

 

な~んか最近、さみしい出来事が多いんだけど、

 

如何なものかね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえず桜はしばらく頑張るよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

コミュニケーションツールとして

便利なツイッターですが

最近、桜はどうも反応が悪いらしく

しばらくたってからリプが届くことが多いですので、

緊急のようであれば

DMでおねげーします(´・ω・`)

特に狩りのお誘いとか

参加希望とかはストレートに表現しつつ

DMの方が助かりまーす♪

あいまいな表現だとちょっと誘いにくいので

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪