モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXXソロ】オトモの成長はどうやったら?

   

さてさて、昨日は出張から帰った途端に、

 

バタンキュウだったので、

 

ブログ更新はおろか、

 

夕ご飯も食べずに寝てしまったよ〜( ・д⊂ヽ゛

 

 

そんなに疲れていたとは思ってなかったのに、

 

もう年かなww

 

とりあえず、本日はのんびり書類整理で

 

仕事が終わったので、楽でしたが、

 

急な出張はご褒美付きじゃないと

 

もう受けてやらんということを

 

上司に報告しておいた〜(  `∀´)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ガララのヌルヌル巻きによって

 

巻かれてしまった桜ですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 



 

オトモが餌食に!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、桜が抜け出せて、

 

オトモがオトリになっているので、

 

桜的には都合がいいのですが、

 

アイルー好きには怒られそうww

 

 

そして、当の囲まれたアイルーちゃんは、

 

 

必死に桜の居場所を探すも、

 

その時、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

安地でのんびり(ノ´∀`*)

 

だって、ガララは好きじゃないから、

 

できればアイルーたちだけで、

 

何とかしてほしかったのだ〜ww

 

 

しかもネコ嬢さんのクエだから、

 

それでもピッタリな感じがするヽ(´∀`)ノ

 

 

とはいっても、猫だけに任していても、

 

ただいたずらに時間がするだけですので、

 

 

 

 

桜も奮闘しようとしたら、頑張っていると、

 

この桜の勇姿を見て、

 

オトモたちもスイッチが入ったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

タル爆弾で攻撃したり、

 

 

 

 

 

貫通ブーメランで攻撃したり、

 

さらに、

 

 

 

挑発の技でひきつけてくれたりと、

 

オトモも大奮闘♪

 

そして、その隙に久しぶりに放った

 

桜の弓が、

 

 

 

 

 

 

 

当たって終わり!Σ(? ロ ??)

 

今回、ガチでカメラワーク意識していたので、

 

ほとんど攻撃してないというか、

 

適当に弓放っていただけに、

 

この一撃で終わってびっくりww

 

 

まあ、たまにはこういう狩猟もあっていいよね〜♪

 

それにしても、今回はオトモのネコちゃんが

 

やたらと奮闘しましたので、

 

ネコちゃんを褒めてあげようとしたら、

 

 

 


 

終わってから

薬草?Σ(? ロ ??)

 

 

 

 

 

 

そして今、何から

身を守ろうとしてる?(???):.*?

 

 

 

 

 

苦いとかどうでもいいし( ??? )

 

 

 

 

 

褒める気失せました( ??ω?? )

 

やっぱりネコはどこまでいってもネコだったよ。

 

まだ桜のオトモは、

 

ただのネコから脱していないようですww

 

 

 

とまあ、なんだかんだありましたが、

 

ガララさんを倒したところで、

 

その狩猟の結果を、

 

 

 

 

 

モス先輩ちーっす!(>Д<)ゝ

 

モス先輩にしっかりと詳細を報告し、

 

お褒めの言葉を預かりましたので、

 

桜もひと安心でございます(;´∇`)=3ホッ

 

 

モス先輩はガララなんかと違って、

 

初代MHからいらっしゃる重鎮中の重鎮ですので、

 

丁重におもてなしする必要がありますので、

 

皆さんも気を付けてねん( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、そんな大事なモス先輩

 

別れを告げて、

 

今度はネコ嬢さんの元へ報告しに行くと、

 

 

 

 

 


 

な、何を言う!(;・∀・)ノ

 

なんか変なことを言って、

 

桜を陥れようとしているのが、

 

見え見えですぞ〜ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな大切なモス先輩を

 

生姜焼きにするなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールに合うね(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

と、茶番劇を繰り広げたところで、

 

ネコ嬢さんに狩猟の顛末を報告すると、

 

 

やっぱりアイルーのことが心配で心配で

 

たまらなかったみたい(´・ω・`)

 

 

しかし、狩...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】とりあえず抜刀装備欲しい♪

さてさて、

 

乗っ取りかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

と、いきなり盛大なおとぼけをかましまして

 

お送りするのは、

 

MHWオンラインプレイ日記

サークルで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんなサブタイトルを付けたのには

 

意味がありまして、

 

ようやく桜はゲーム開始時に

 

直接サークルに入れる(`・∀・´)ノ

 

事を知ったのですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ええ、知るの遅すぎ(´-ω-`)

 

だけど、こうやって一つずつ

 

新シリーズのシステムを知っていくのも

 

醍醐味であるのですよ♪

 

 

 

そして、この夜はMHWではお初となる

 

ZEROさんが来てくれました♪

 

もうHRが軽く3ケタの彼なので、

 

桜とクエスト行ってもつまらないだろうに、

 

優しく同行してくれました♪

 

 

というわけで、この夜は

 

素材集めやらフリークエストクリアなどを

 

目標としまして、いろんなクエに~♪

 

 

そして、ZEROさんの勇姿が

 

 

輝きまくるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

表面上褒め称えて・・・

 

 

 

 

 

いい感じ♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜の人心掌握術も

 

なかなかになってきましたな~ww

 

 

と、こんな感じで数クエしましたら、

 

さすがに、

 

 

 

疲れたみたい(;・∀・)ノ

 

何か目線も上の空になってきて

 

かなり浮ついた状態になってしまったね(´・ω・`)

 

 

この術は乱発してはいかんなw

 

 

そして、ここでいきなり

 

 

 

挑戦者現る!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

というのは冗談で、

 

カピさんが駆けつけてくれました♪

 

 

サークル部屋だと、

 

パスも部屋番号も無しで、

 

気軽に突撃できるみたいなので、

 

とってもいい感じ(`・∀・´)ノ

 

 

もちろんサークルに入っているのは、

 

気心の知れたフレンドさんのみなので、

 

こうやって突撃してくれるととっても嬉しい(ノ´∀`*)

 

カピさんありがとうね~♪

 

そして、カピさん集結後、

 

桜の抜刀装備の一部を作るために

 

ディアブロスを連戦しました(`・∀・´)ノ

 

出来たのは一部位だけど、

 

これで抜刀スキルがついたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

こんな感じで、とりあえずはテンプレ装備でもいいから

 

大剣装備を整えたいね(`・∀・´)ノ

 

お二人とも貴重な時間を桜に使ってくれて

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

また会う日がありましたら、

 

ぜひよろしくですぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

数日前、友人にPS3のソフトを

いくつかもらったため、

動かしてみようとしたら

ディスクが読み込めない(´・ω・`)

 

あちゃー(´・д・`) 

これは故障かな~

と思っていたら、

 

 

 

 

PS2の本体に

PS3のソフトを入れてたよ(´-ω-`)

 

 

そりゃ動かんわね・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】働く☆しみっち☆なり♪

さてさて、

お肉落としたいが、光物には弱い桜です(ノ´∀`*)

昨夜は、とっても美味しい焼肉屋さんで、

お肉三昧を楽しんでおきながら、

一体何をぬかすか( ・Д・)っ

と、思われるかもしれませんが、しかしそれには重大な理由が・・・

食べたいもーんヽ( ´∀`)ノ

という、お肉に対する物欲全開の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、たまには豪勢な食事を楽しむことで、

ストレス解消になればなと思っての事ですので、

体重君もきっとわかって許してくれるよww

今回の記事の内容は、

テバ氏のG1キークエお手伝いの旅でして、

メンバーは、しみっちさん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、いよいよ冒頭のSSにも出てきた、

ダイミョウザザミのクエストが終われば、

G2緊急クエストが出るであろうから、

ぜひぜひ頑張って、クリアしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だから、

がんばれ!しみっちさん( ・∀・)っ

というわけで、ザザミの水ブレスも

しみっちさんが、何とか飲み干してくれたため、

無事にクエスト終了し、いよいよ緊急クエストが、

でたよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、我がオトモよ。

余計なことを言うでない(´-ω-`)

確かに、このクエストというかG3まではかなり多くの方に、

寄生してきて、さらにセルレギオスは私が苦手なので、

ほとんど戦った記憶無しww

まあ、テバ氏はそんな卑怯な桜とは違って、

そんなことはなく、

自分の緊急クエなので、先頭だって・・・

逃げ出した!Σ( ゚□ ゚;)

まさかの事態に、私もついつい麦汁1ケースで

納得しちゃったよww

はぐれメタルもびっくりな逃げ足でして、

その脚力がうらやましい♪

そして、今回も先ほど奮闘した、

しみっちさんが、かなりの活躍を見せつけてくれたのですが、

しみっちさん、よくよく見ると、

カニのハサミみたい!Σ(・□・;)

なんかザザミの足って、しみっちさんの装備とよく似てませんか?

さっき、ザザミと戦ったから、

似た者同士になっちゃったのかしらww

しみっちさんが、カニのように戦っておりますので、

桜はといいますと、

ノミのようです(´-ω-`)

まるで、レギオスさんから吸血しようとしているような感じですw

レギオスさんもそんな桜のマクロな攻撃がうっとおしかったらしく、

踏まれた!ヽ(τωヽ)ノ

そりゃあ、そうでしょ~

体についた虫けらなんて、叩き落されて潰されるのが、

運命ってもんですからw

まあ、何はともあれみんなの活躍により、

無事に、

レギオス討伐完了です♪

これで晴れてテバ氏もG2にあがれました~♪

さてさて、みんなで記念撮影でも・・・

いねえし(´-ω-`)

寝起きドッキリどころか、この後永遠の眠りにつかされそうw

まっ、こんなおふざけアリの夜でしたが、

とにもかくにもおめでと~♪

この調子で、テバ氏もじーさん(G3)になれるといいね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
地震こわい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】掻鳥って、結局ただのクックでしょ?

さてさて、本日は記事を

 

更新するつもりはなかったのですが、

 

かなり酔ったら、何かちょっとだけ

 

適当かつ乱暴に書き連ねたくなりましたので、

 

書いていこうと思います♪

 

まあ、この記事の事件の前の出来事なので、

 

まだ少しばかりやる気があったときの話です。

 

つまり時系列がおかしくなったと思われても、

 

嫌なのですが、

 

まあ、とりあえず一週間前ぐらいの出来事です♪

 

だからテンションとか気持ちも、

 

その時のものですのでご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今夜の記事は、

 

MHWソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

とりあえずこのときは

 

かっこいいモンスターに会いたい(`・ω・´∩)

 

その気持ちが強かったのです♪

 

なんせPS4での作品ですし、

 

せっかくキャプチャー環境も

 

そこそこいいのを整えたので、

 

かっこいいモンスターをきれいな画質で撮りたい♪

 

 

そう思っていた桜の前に現れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツだった(´-ω-`)

 

ええ、つまり、

 

 

 

 

期待外れも甚だしい(# -д-)っ

 

まあ、まだ最初だから、

 

そんなにカッコいい奴が出てくるとは思ってなかったけど、

 

掻鳥クルルヤックってなによ・・・

 

 

これならCMで真似していた山田孝之さんの方が

 

数百倍かっこいいではないかw

 

 

まあ、そんな感じで、

 

ドスランポスポジションのモンスターなので、

 

桜も怯むことなく、

 

 

ガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

あっという間に

逃走しやがる!(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、今作は導蟲さんがいてくれるので、

 

こんな状況になっても、

 

見失うことが無いので一安心(;´∇`)=3ホッ

 

まあ、逃げやすくなっていると桜は感じるので、

 

ちょっとそこんところはストレスですが、

 

まあ、それでも完全に見失うよりは

 

マシかと思いま~すヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

導蟲さんの先導によって

 

桜も追いかけていきますと

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

何かさっきの奴よりでかくない?・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

もうちょっとで自殺行為をするところだったよ・・・

 

もうちょっと導蟲さんも

 

的確に誘導してほしいと思うのですが、

 

これは桜だけに用意された罠なのでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事にクルルヤックのもとに

 

桜もたどり着き、

 

とりあえず攻撃したら、

 

 

 

 

カウンター痛い(;つД`) 

 

何かごっつい石を持っていて、

 

桜の攻撃が跳ね返された後に、

 

きっつい一撃を喰らったよ・・・(´・ω・`)

 

今度、あったら絶対にあの石を捨ててやる~!

 

 

もしかして、

 

クルルヤックの本体はあの石

 

かもしれないw

 

 

まあ、何はともあれ1乙はするものの、

 

クルルヤックを倒しましたので、

 

集会所で食事をすることに♪

※順番違うとか言わないように(-∀ー#)

 

 

もちろん桜が選んだのは、

 

 

 

 

こだわり酒定食!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、もう八海山あたりの日本酒があれば、

 

もう食材なんてどうでもいいんです♪

 

それぐらい今の桜はやさぐれているので

 

近づくのは要注意ですねw

 

 

あ~あ~早いところ、

 

MHWを楽しめる日が来るといいな~

 

MH4時代も一度、

 

こんな気持ちになったことがあるけど、

 

今回はそれ以上に凹んでいるので、

 

本当にもうこのブログ共々やめるかもしれないよ(´・ω・`)

 

 

そうしたら、読者限定で、

 

PS4プレゼント企画やっちゃおうかなw

 

 

まあ、それぐらい追い込まれておるのですよ(´・ω・`)

 

 

とりあえずダブルクロスの記事は

 

あと少なくても11は残っているので、

 

それは絶対に上げますね~ヽ(´∀`)ノ

ちなみにコメントは返せてなくて

 

申し訳ないですが、

 

明日以降返していきますので、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

もしかしたらワールドは

チート級(フレンドさんの力

利用して一気にクリアして、

ストーリー部分は記事にせず、

ただのオンラインプレイ日記にするかもしれません。

 

まあ、ワールドをやる

気力が出たらの話ですが・・・

 

なんかもうみんな

だいぶ先に進んでいて

次元すら違う気がするから

どうしたものか(´-ω-`)

 

桜と同じぐらい

ワールドがわけワカメの意味ぷーさんの方と

狩猟団を作ります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】はじけクルミは食べ物です♪

さてさて、本日はなんだかちょっと

 

身体がだるいですので、

 

早めに帰宅し、

 

もうお風呂にも入ったので、

 

あとは寝る気満々です”c(-。-,,)c)~”

 

 

まだまだインフルエンザも流行っておりますので、

 

ちょっと油断できませんし、

 

何より仕事に穴をあけるのが怖い・・・

 

 

 

溜まった仕事がね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

休めない職場ではありませんが、

 

どうしても健康で計画通りにこなした方が

 

桜的にいい感じなので、

 

今夜は早めに寝るでござる(`・ω・´∩)

 

皆さんもお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHW初ソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、プレイ日記といっても、

 

大したこと書けませんが、

 

ちょっとだけでも桜の楽しみ方

 

雰囲気が伝われば、良しとして書いていきます♪

 

前回、この記事にて

 

ネコ飯がショボイといった記事を書きましたら、

 

どうやらストーリーを進めると、

 

少しずつ、豪華になる模様で一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

というわけで、

 

この前、ディスったことを謝りに行こうと

 

料理長のもとに行ってみると、

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

ちょっと桜にサクラのレビューを書けと

 

許せないことを

 

言ってきましたので、

 

 

 

 

 

 

☆1つけておきます(´-ω-`)

 

これでネットから情報を得て

 

来店するお客は激減することでしょうw

 

 

いやあ、いい事したあとは気持ちいいな~(ノ´∀`*)

 

 

そして、順番は前後しますが、

 

何と今回、受付嬢さんと狩猟に行く機会が(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

受付嬢さんは、

 

どんな猫飯が欲しいのかを聞いてみると・・・

 

 

 

 

雑食だった(´-ω-`)

 

しかし、

 

『迷ったら、食ってみろ!』

 

の信条はいったいどこから、身に付けたのやらw

 

今度、はじけクルミの詰め合わせでも送ったろかな?

 

 

と、おふざけはここまでにして、

 

今回、受付嬢さんだけじゃなく、

 

調査班リーダーといった方もついてきてくれて、

 

 

 

 

その都度、的確なアドバイスをくれる♪

 

どっかの筆頭なんちゃらとは違って

 

本当に素敵なリーダーでございます(ノ´∀`*)

 

 

もうこの方なら、MH4から出てきてくれても

 

良かったのにな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うぐらい、

 

色々教えてくれますぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、とは言っても

 

いつまでも調査班リーダーさんに

 

おんぶにだっこじゃ申し訳ないので、

 

桜も見つけたオブジェクトを

 

何とか有効活用しようと近づき、

 

作動させると、

 

 

 

 

 

光った!( ✧Д✧)ノ

 

 

 

 

でも、モンスター怯まず(´-ω-`)

 

これきっと、モンスターが見ているときじゃないと

 

閃光弾のように効果ないよね~

 

 

って、閃光弾持ち込まなくても、

 

自然に閃光弾が浮いているって、

 

なんて素敵な状況なんでしょ(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

最初のクエストでありますので、

 

 

あっという間に狩猟終了(`・∀・´)ノ

 

 

 

っていうか、

 

このモンスターの名前覚える前に

 

終わってしまったww

なんか、”ジャ” がついた気がしますが、

 

ジャギィじゃないしな~w

 

 

まあ、ググっちゃうのも無粋だから

 

また今度会ったときに覚えるか~♪

 

 

何はともあれ、初ソロプレイ日記は終了(`・∀・´)ノ

 

あんまり大したこと書けなかったけど、

 

ハイペースで書いてもネタなくなっちゃうしね♪

 

これぐらいで行きまーす(ノ´∀`*)

 

お次のMHWプレイ日記は

 

初オンラインの様子をお送りする予定でーす(`・∀・´)ノ

 

そちらもお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カレーにレモン汁かけた唐揚げの

トッピングは最高です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】たまには当て逃げさせてヽ(τωヽ)ノ

さてさて、本日は職場でなかなか意思の疎通が取れない方との

業務があり、いったい何を考えているのかわからない状態での、

共同作業だったので、業務自体は楽なのに

精神的にかなり疲れてしまい、麦汁すらも飲む気にならなかった

末期症状の桜が通りますよっと(´・ω・`)

いやあ、やっぱり人間意思の疎通ができないと疲れるよね~(;´ρ`)

ようやく通常業務モードになったので

もう少し、話ができる方と一緒に仕事がしたかったw

なんか嫌われているような感もするから余計つらい(´・д・`) 

まあ仕事だから、愚痴っても仕方ないしね~

しばらく付き合ってたら、もう少し意思の疎通ができるようになるかな~?

とまあ、そんなこんなありましたが、本日ものんきに

MH3Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず景気づけに~・・・

いっぱぁ~つ♪(σ`∀´)σ

と、汚い花火が上がりましたが、今回のクエストは、

月下の夜会でございまして、

もうシリーズ伝統の金銀夫婦同時狩猟ですね~(`・∀・´)ノ

まあオトモ共が、なんだかよからぬ噂をしておるようですが、

桜だけじゃなく、皆さんにとってもなかなか鬼門のクエストなような気が

しますがいかがですか~?

ちなみに今の桜の腕では、絶対にソロクリア無理っす(´・ω・`)

だけど今回も前回の続きですので、

せれめるさん、ゼロさん、テバとがおります!

だから、桜は高みの見物と行きましょ~ヽ(´∀`)ノ

といいたいところですが、一応、

尻尾斬りを狙い、こっそり突いたつもりが、

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

なんか煙り玉焚いているのに、

めっちゃ桜に当てるときだけ、レイアの精度が高いのは

気のせいでしょうか?(´・ω・`)

しかも、私のモニターだと、かなり煙り玉使用時の

視界が悪く、

むしろ桜もなにもできない状態にww

このSSはフォトショップでかなり加工したので、

そこそこ見えますが、プレイ時はもう宮本武蔵ばりに

心眼を使っておりましたよww

とまあ、こんな感じで、

桜がレイアに攻撃を当てたら、

必ずレイアが桜に攻撃を当ててくるという

消耗戦になってきました!

しかし、体力的に考えてこのままじゃあ桜が倒れる方が

早くなるので、次こそは何とか当て逃げしたいと

レイアの隙を狙ったら、

旦那が来た(´・д・`)

いやあまだまだ新婚夫婦のようにべったりくっついてくるので、

本当に困り物だよ~(´・ω・`)

もうちょっと独り立ちしてくれんかしらww

そして、レイアもレウスもG級なので、

天鱗がもらえます♪

そのためには尻尾斬りが必要なので、

今回、太刀使いのテバ氏にお願いしたら、

それじゃあ斬れねえよ(´・д・`)

今度は真剣を持ってきてくれんかな~ww

そして、このままでは尻尾が切断できないと判断した桜は、

せれめるさんと共に、

MHX発売記念斬りを披露しまして、

何とか尻尾切断できたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それにしてもやっぱりHD化された、MH3Gはきれいなので、

MHXも3DSでの最高グラフィックになってくれたり、

ド派手な演出をしてくれたらいいのにな~♪

そして、このあとやたらとレイアさんがハッスルして、

おかしなポーズを繰り広げていますが、

桜も桜で火の海の中に叩き込まれており、

まさにお尻に火がついた状態ww

まさか生きたまま火葬されるなんて思ってもなかったから、

びっくりですよ~Σ(‘∀`;)

そしてこの後、火葬された桜は、

天に昇っていきましたとさ( ´∀`)っ

めでたしめでたし~♪・・・

生きてますよ!(;・∀・)ノ

まあちょっと仕事が一区切りついて放心状態にはなっておりますが、

一応、通常業務も軽くこなしておりまして、

ゲームの方も、少しずつやっております♪

それなので、近いうちにみなさんに会える日を~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ニコニコ用にNew3DS買ったんだけどさ~
なんか液晶がめっちゃ黄色いの(-∀ー#)
何台か3DS持っていて、
確かに液晶の色合いの個体差はあるんだけど、
こんなに黄色いのは初めて!ヽ(`Д´)ノ

しかもネットで調べてみたら、初期不良対象外だし、
あまりにも黄色いから、心配なんだよね~(´-ω-`)

まあいいところとして、
今回買ったのは、LLじゃない普通の3DSなんだけど、
初期型よりちょこっとだけ液晶が大きくなっているし、
さらにドットとドットの間の発色処理がうまいせいか
普通の色は明らかにきれいになっていて、
目も疲れにくいけど、白色の表示がちょっと黄色く見えやすい(´-ω-`)

さてさてこの黄色液晶がどんだけの割合で発生しているか調べるために
LLのNewバージョンも勢いで買ってやろうかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】セコムしてますか?

さてさて、酔ってますけど

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ラオに有効な龍属性の弓を持ちながら、

 

あんまり活躍できなかったので、

 

今回こそは、活躍するぞ( ・‘ω・´)っ

 

という強い思いを胸にひめ、

 

 

 

しっかりと高台に乗り、

 

背中の部位破壊を狙って、

 

弓をチュンチュンと(σ´□`)σ・・…━━☆ズキューン!!

 

 

 

 

 

やるじゃん桜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなにも上手に決まると

 

自画自賛もやむを得ない状態です♪

 

 

そして、当然ラオの背中がこんなにも目の前にあれば、

 

 

 

 

 

 

乗り込み、剥ぎ取りをし、

 

既定の剥ぎ取り回数を終えたら、

 

対巨龍爆弾を置いて、逃げるのが筋ですが、

 

今回の対巨龍爆弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

アロンアルファ付き!?Σ(º ロ º๑)

 

あんな角度でも、落ちずに爆破するその刹那の刻まで

 

耐えているなんて、

 

何手健気な・・・( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ラオが最終エリアに侵入ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

とはいっても、昔のシリーズと違って、

 

2エリアしかないから、

 

とっても楽ちんな感じしかしないヽ(´∀`)ノ

 

これも、最近のヌルゲーマーのための仕様かと思うと、

 

悲しくも、まあいいかという気持ちになるねww

 

 

そして、桜はMH4Gの時から、

 

なんか進化した大砲系がうまく使えず、

 

というか、よくわかってなかったので、

 

使っていませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、今作は少しは使えたらいいなあ~♪

 

と思い、皆さんの動きを見ていたら、

 

大砲の弾を込め続けたらいいということが、

 

分かってきました♪

 

それなので、桜も、

 

 

 

 

大砲の弾をしっかりと運んで、

 

 

 

込めて撃つぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

なんかモンハンが嫌いになる瞬間でしたよ・・

 

というわけで、

 

しばらくやり方がわかるまでは、

 

大砲や拘束バリスタなどの仕掛け系は、

 

桜はスルーするのでよろしくww

 

 

まあ、こんな失敗ばかりをしていたら、

 

当然、ラオが砦を壊そうと、

 

突撃してきますが、

 

用意周到な桜はこんなこともあろうかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコム完備完了♪(`・∀・´)ノ

 

しかも、かなりの協力セコムを依頼しておいたので、

 

ちょっとやそっとの強盗だったら、

 

致命傷確定だねw

 

 

しかし、このセコムちょっと欠点がありまして、

 

作動させるのに手動でスイッチを押す必要があるのです(´・ω・`)

 

本来なら、外敵が近づいた時点で、

 

オートで発動してほしいもんですが、

 

それはできない仕様だったので、

 

頑張って、switchまでいかないといけません!

 

しかし、今回桜は、

 

キノコ大好きを発動して、

 

クタビレダケを常食しておりますので、

 

 

 

強走効果があるのです!ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、スイッチを押しに行くのにも、

 

何の苦も無く・・・

 

 

 

 

 

 

うきょーΣ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、このタイミングで切れるとは・・・

 

桜には貧乏神でも憑りついているのでしょうか・・・

 

 

まあ、何とか

 

 

登り切り、

 

 

 

 

セコムを発動したため、

 

 

 

 

 

討伐完了です(>Д<)ゝ

 

とまあ、こんな感じなんですけど、

 

討伐できたので、良しとしてくださいなww

 

 

しかも、

 

 

天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

やっぱりセコムを発動させたことを、

 

神様は見ていたんだね~(ノ´∀`*)

 

だからこんなご褒美まで用意してくれたね♪

 

 

何はともあれ、適当プレイの桜ですが、

 

恥ずかしながら、

 

 

 

 

 

 

HR11になりました!(>Д<)ゝ

 

まあ、まだまだ全然腕前も装備も

 

整っておりませんが、

 

HR11まで来ちゃったぞ~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

実は本日、仲のいい友人との飲み会だったのですが、

 

1人目がインフルエンザ(* >ω<)=3ヘックション!

2人目が胃腸風( -д-)ゲロゲロ

3人目が激しい頭痛(;つД`) 

 

ということで中止に(´・ω・`)

 

桜だけが元気なのは

馬鹿は風邪ひか・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ソフィアよ永遠なれ!願わくばMHWにも・・・

さてさて、

 

とまあ、このダイミョウザザミさんのように、

 

MHWの発売を心待ちにしている

 

ハンターさんは夥しくいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダウンロード版であれば、

 

この記事が上がった数時間後に、

 

もうプレイしている方もいらっしゃると思います。

 

 

まあ桜は、明日もお仕事なので、

 

やれても明日の夜・・・

 

いや、きっと土曜になることなのですが、

 

多分、一日遅れただけでも

 

相当おいていかれるだろうな~(´・ω・`)

 

結局、βテストは一度も参加できないままなので、

 

かなり足手まといになりそうです(´-ω-`)

 

 

というわけで、最初は狩りよりも、

 

のんびり操作に慣れるためのフレンドさんを

 

募集しますね~ヽ(´∀`)ノ

 

いなかったら、ソロ専、リア専に帰郷します(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで、

 

ゲームをしたくないので、

 

皆さん、どうぞ頑張ってくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、MHW直前の今夜、

 

需要はないかもしれませんが、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はダイミョウザザミさんに

 

見事にカウンターを喰らったところで、

 

終わっていましたが、今回こそは、

 

 

 

 

桜がカウンターを取るべく、

 

しっかりと待ちうけて・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう(´・д・`)

 

これって、ガード強化つけてないと

 

ガードできないんかな~?

 

それとも、やっぱり

 

桜がへっぽこなだけだったりしてw

 

しかし、このクエストもあと少しだというのに、

 

ここまで第4回に分けて記事を書いていても、

 

まったく桜のいいところが無いのが

 

本当に困り物です(´・д・`)

 

 

だから、ここからは怒涛の反撃を

 

 

することにしまして、

 

ちょっとかっこつけて、

 

 

 

ジャンプ攻撃なんかも

 

しちゃったりしておりますヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして、こんな桜の猛攻に

 

さしものダイミョウちゃんも、

 

そろそろ終わりの刻がやってきました!

 

それで、桜がとどめを刺すべく、

 

思いっきり振りかぶり、

 

 

 

 

 

 

盛大に空振る(´・д・`)

 

ええ、今まで見たことが無いぐらい見事に

 

空ぶってしまいましたよw

 

やっぱりチャーアクの間合いは、

 

まだまだ会得できそうにありません(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても、

 

フィニッシュ画面を見てみると、

 

 

 

しっかりと攻撃を当てているので、

 

まあ良しとしてくださいな(`・∀・´)ノ

 

いやあ、もうちょっとうまくなりたいな~♪

 

と、思えるぐらい面白かったので、

 

チャーアクはまた挑戦してみたいです(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんな感じで狩猟は終わりましたので、

 

ソフィアさんに報告に行きますと、

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

確かこの人、草葉の陰から、

 

モンスターの様子を見ていましたね(´・ω・`)

 

 

しかし、この人、桜に興味が無くて、

 

モンスターの生態だけを知りたいはずなのに、

 

 

 

 

 

 

しっかり表情まで見てる( ; ゚Д゚)ノ

 

この人、もうモンスターの生態だけじゃなく、

 

ハンターの生態も記録して、

 

出版したら儲かるんじゃなかろうかww

 

まあそれはさておき、

 

ソフィアさんも念願の現地調査ができて

 

とっても満足そうなので、何よりです(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ソフィアさんは、

 

満足しすぎて、テンションが上がったのか、

 

唐突に、

 

 

 

 

 

 

愛を叫ぶ!

(o゚□゚)o≪≪

 

 

 

って、山頂まで登っとったんかい!( ; ゚Д゚)っ

 

遺群嶺の山頂って、

 

めっちゃ禍々しく過酷な環境なはずなのに、

 

登っただけじゃなく、

 

奇声まで発していたとは・・・

 

 

ハンターよりも頑丈そうだなw

 

 

そして、肝心のお礼の話に進みましたところ、

 

 

どうやら、このソフィアさんと同じ衣装を着て、

 

ソフィアさんのコスプレができるらしいのです♪

 

まあ、見た目的に悪くないので、

 

防具合成用に使えますね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、そのうちソフィアさんのコスプレ防具で

 

参戦してみてもいいと思いますが、

 

 

 

 

注意事項があるらしく、

 

ブラキさんには

 

恋しちゃいけないみたい(; ・`д・´)っ

 

 

というわけで、ブラキ炭鉱には

 

着ていけませんねw

 

 

何はともあれ、全4記事に及んだ

 

 

ソフィアさんのクエストは

 

これにて終了です(`・ω・´)ゞ

 

ソフィアさんは話が長いのがたまにキズですが、

 

とっても魅力的なキャラなので、

 

またいつの日か、

 

出てくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

でもMHWには・・・

 

 

 

ちょっと無理かな(´・ω・`)

 

だから、これで終わりかと思うと、

 

さみしいですが、さみしくなったら、

 

コスプレをして遊ぶぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

MH4時代から楽しかったよ~

 

ありがとうね~(o゚□゚)o≪≪≪

 

こうなると不思議にMH4とかに戻りたくなるんだよね~

 

MH4かMH4GもHD化してくれんかな?

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は車通勤じゃなく

電車&徒歩通勤だったので

15,000歩も歩けたよ(`・ω・´)ゞ

 

まあ3回ほど転びましたが(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪