モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】厨二病チャチャ現る!?Σ(? ロ ??)

   

さてさて、今週は月曜からの激務で、

 

すっかり何もかもプライベートもあったもんじゃなく、

 

とりあえず睡眠時間がナポレオン並みだったのですが、

 

今宵は寝てないテンションから、

 

怒涛の記事更新をしてみようと思う、

 

精神が肉体を凌駕しつつある桜が通りますよっと。

 

いやあ、ガチで寝てないので、

 

かなりつらいのですが、ちょっと下書き記事数を確認したら、

 

ついつい書き出してしまいましたよw

 

というわけで、

 

桜が倒れるが先か、ブログが書き終えるのか先かわかりませんが、

 

とりあえず今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´∩)

 

できれば、今夜はすんなりを記事を書けたらいいな〜♪

 

って、思いとある村人に話しかけてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くせい(´-ω-`)

 

何か話が長そうな面倒くさそうなチャチャに話しかけてしまったことを

 

海溝よりも深く反省しましたよw

 

 

しかも、こいつ桜が全然寝れてないというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠ってやがる(-∀ー#)

 

しかも、ふと目が覚めたって言っているあたりが憎たらしい〜w

 

だって、桜は数台の目覚ましにたたき起こされている

 

一週間ですので、ふと眼が覚めるなんてことは

 

全くないのですから(´・ω・`)

 

 

そして、チャチャは謎の声が聞こえてきたというのですが、

 

その隣で寝ていたはずの、

 

 

 

 

カヤンバは聞いておらず、

 

もしチャチャの寝落ちだったら、

 

こやつの処遇はきっと厳しいものになるでしょうww

 

 

 

 

しかし、チャチャは頑として、

 

寝落ちではなく、しっかりと聞こえてきたと言って、

 

しかもその聞こえてきた声を教えてくれたのですが、

 

 

 

 


 

がっつり厨二病だ!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、

 

汝ノチカラ・・・とか、

 

めっちゃ中学生あたりが考えていそうな、

 

謎の声はww

 

 

しかも桜もついこないだ、そんなような話をしている中学生を

 

GEOで遭遇したばっかりだから、

 

なんかチャチャに会ったときに、デジャヴュ感がありましたw

 

 

何はともあれ、

 

 

赤キ飛竜、碧キ雷狼、蒼キ海竜

 

がいるらしいのですが、

 

なんか普通に、

 

リオレウス、ジンオウガ、ラギアクルスというよりかなり

 

恥ずかしい感じがするのは、

 

桜がもう年を取ってしまったせいかもしれません(´・ω・`)

 

だって、あんな感じでひらがなにすればいい部分を

 

カタカナでわざわざ表現するなんて・・・

 

 

 

 

 

 

とんどもないΣ(・Д・ノ)ノ

 

もしあなたの周りに、

 

そんな風に表現する方がいらしたら、

 

奇異なものを見るような目じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してあげてくださいな(´-ω-`)

 

というわけで、桜もこんなチャチャのことを、

 

心配して、クエストを受...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ~♪

 

前回の記事でギルマネから、

とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(º ロ º๑)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする~w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;º∀º)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな~w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね~ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(º ロ º๑)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんのその、

 

受付嬢さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ長話をしつづける始末(´-ω-`)

 

しかも最終的には、

 

 

 

 

 

 

 

寝てる!?Σ(º ロ º๑)

 

何か首がコックリコックリなっている気がするけど、

 

ちゃんとこの後、せれめるさんに

 

緊急クエスト受注させてあげたのかな~(;・∀・)ノ

 

 

 

そして、日は変わりますが、

 

桜の部屋に、カピパラ匠栄さんが

 

遊びに来てくれました♪

 

しかも、HR解放のお祝いをたくさん持ってね(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、遊びに来てくれるだけでいいのに、その心遣い♪

 

確かまだだいぶ若いというのにしっかりしておりますな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、お土産として、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

今、桜が一番欲しているものを持ってくるとは、

 

分かってるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、冗談でーすw

 

 

 

そして、最近の目標はと言いますと、

 

荒鉤爪防具とグリードR(獰猛化イビルジョー)防具を

 

狙っているよ~♪

 

まだどっちも作ってないという方、

 

桜と一緒に、狩猟行かないかい?(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、一つ目標を達成すると、

 

次々、やりたいことが出てきて、

 

今とっても楽しいのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか今週木曜日に、

親戚が計画したカニパーティがある。

まあそれはうれしいのだけど、

なぜ桜がダイエットしているときにやるかな~(;・∀・)ノ

 

しかも、

 

思いっきり飲もうぜ(σ`∀´)σ

 

というお誘い付きですよ(´・ω・`)

 

まあ、無碍に断わるほど桜も無粋ではありませんので、

お付き合いはしますけどね~(´・ω・`)

 

つまり自分から禁酒の呪縛を破るのではないのだよ(σ`∀´)σ

あくまでお付き合いの一環だから仕方ないのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンの内定が・・・

さてさて、本日はちょいといつもよりも、

 
体調がよく、穏やかな感じで過ごせましたので、
 
ただいま帰ってきたところですが、
 
ご飯も食べずにブログ更新できる桜が通りますよっと♪
 
 
いやあ、こんなこと珍しいんだけどね~(´・ω・`)
 
いっつも月曜日の夜は何時に帰ってこようと、
 
ヘロヘロになっていることが多いのですが、
 
今日は仕事もスムーズで穏やかだったせいか、
 
何か気力が残っている♪ヽ(≧▽≦)ゞ
 
まあ、こういう日も1年に1回ぐらい
 
あってもいいかもねww
 
 
というわけで、記事更新に行きますが、
 
以前も述べていたように、
 
しばらくはMHX記事ではなく、
 
他シリーズの記事を書くということで、
 
3週間ぐらい続けての
 
MHP2Gプレイ日記となりまーす(`・ω・´∩)
 
今回は、常盤団長が企画してくれた
 
ぽっけ村での新年会の様子をお送りしたいと思います♪
 
 
まあかなり古いゲームですので、
 
該当者以外の方に
 
記事としての需要はないかもしれないけど、
 
MHP2Gでしか会えないモンスターもいますし、
 
ダブルクロスまで、過去作を振り返ってもいいんじゃないかという
 
桜のわがままな思いですが、
 
良しなにお付き合いいただけたらうれしいでーす♪
 
 
何はともあれ、久しぶりのプレイだし、
 
新年会ということなので、
 
桜も気合を入れておめかしをしてみたのですが、
 
そのおめかしが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜め上過ぎた!?(º﹃º):.*೨
 
一応、ピンクでコーディネートしてみたけど、
 
ちょっとあんまりバランスよくなかったかもw
 
まあ、MHP2Gではお守りがないので、
 
装備に見た目とスキルの両立がしにくいので、
 
今回はこれでお出かけするぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
 
そして、皆が待ってくれている集会所へと
 
馳せ参じたところ、
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちじゃねえかヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの新年会早々、ぼっちプレイを喰らうとは
 
思ってもなかったので、
 
とりあえずヤケ酒をして、待つことにww
 
 
そして、みんなを待っている間に、
 
ふといつからMHP2Gをやっていないのかが気になり、
 
ギルドカードを覗いてみたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶり!Σ(º ロ º๑)
しかも、3乙してた!(;つД`) 
 
なんか、壮絶な過去を見てしまったような気がしますが、
 
まあ、ここから再スタートしていきましょうww
 
 
というわけで、今回集まってくれたのが、
 
 
AKIRA氏
Gassiさんこと常盤さんです♪
 
いやあ、こんな古いゲームでも集まってくれるなんて、
 
嬉しい限りですな~ヽ(´∀`)ノ
 
というわけで、今回のクエストは主催者の
 
常盤さんがいろいろエスコートしてくれるということなので、
 
その最初のクエストを楽しみにしていると、
 
 
 
 
 
 
 
ラオシャンロンだ!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
そういやダブルクロスでもでるということなので、
 
桜にとっては復習でもあり予習でもある
 
ラオシャンロンに会えるのが楽しみだね~♪
 
まあ、原種じゃなくて亜種を選ぶあたりが、
 
常盤さんらしいねww
 
 
いったいダブルクロスではどんな強化がされるのか
 
今から期待大ですが、
 
楽しめるクエストになっているといいね(ノ´∀`*)
 
 
そのワクワクはどうやら桜だけじゃなく、
 
当のラオシャンロンさんも、
 
 
 
 
 
 
ダブルクロスに向けて、
 
その狩猟場に赴こうと歩みを進めており、
 
 
道に迷うも必死に首を伸ばして、
 
ダブルクロスの狩猟場を探しているみたいですが、
 
いまだ見つからないみたい(´・ω・`)
 
 
だいぶ探したのに見つからないという
 
事実から、ラオシャンロンさんは、
 
 
 
 
 
 
内定取り消し!?(º﹃º):.*೨
 
と、焦るものの
 
よくよく考えてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ発売してないしね(´-ω-`)
 
というわけで、
 
この早とちりマスターラオシャンロンさんとの
 
激闘の様子は次の記事からお送りしまーす♪
 
MHP2Gでの戦い方をちょっとばかし、
 
紹介していこうと思いまして、
 
ラオシャンロンを知らない方にも楽しんでもらえるような
 
記事にしていこうと思いますので、
 
その記事が上がる日をお楽しみに~♪
 
 
 
今日の記事はなんだか予告編みたいな感じで、
 
内容が無いようでしたが、お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

明日はかなり寒いということなので、

もう今からげんなりしております(´-ω-`)
明日の朝もおふとぅんの魔力がすごそうなので、
遅刻しないようにしたいのですが、
いっつもギリギリの刹那の刻まで
時間をおふとぅんの中で無駄にする”c(-。-,,)c)~”
 
この現象、いつまでたっても
いくつになっても治らないけど、
とりあえずお風呂入ってきます(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】しびしび

さてさて、みなさん週初めをいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は雨の週明けとなりましたので、

とっとと帰りたい症候群にかかってしまい、

見事とっとと帰宅したら、つい転寝してしまいこんな時間になってしまった

時間の無駄遣い王桜が通りますよっと♪

いやあ、先週は体調を崩して時間の無駄遣い。

今週はただの自分の自堕落で時間の無駄遣いと

毎日86400秒という貯金をもらいながら、全く生かせておりませんね~ww

これ以上時間の無駄遣いをしちゃあ、もったいないので、

記事更新といきたいところですが、

これが一番の無駄遣いだったらどうしようと

びくびくしている桜です(´-ω-`)

まあ、何はともあれ

3DSが直ってから最初のオンライプレイ日記でして、

MH4Gプレイ日記を書いていきまーす(`・∀・´)ノ 

土曜の昼間にプレイをしたので、

私の部屋に誰も来てくれなかった

どうしようという不安を抱いていたら、

せれめるさん、ゼロさんごらいてーんヽ( ´∀`)ノ

まだまだ桜の存在は忘れ去られてないようで何よりです♪

さて、今回の目的は、せれめるさんがまだG2ですので、

なんとかG3に上げたい(`・∀・´)ノ 

それを第一に進めましたので、最初のキークエとして、

サンドめのネルスキュラ亜種に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いやあ、私も昨年の大みそかに、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんにお手伝いいただいて、

順調にG2に上がり、

お正月も元日から、

Poncho父さん、ナブさん、リンカたんにお手伝いいただき、

G3一歩手前まで行きまして、

その後、しばらくしてから、

アルスさん、ニケさん、せれめるさんにお手伝いただき、

G3に見事上がれたという経歴を持ちますので・・・

って、

どれも桜の力じゃないΣ( ゚□ ゚;)

いやあ、まことに困った状況ですな~(´-ω-`)

今や、桜もG級ハンターとなったというのに、

ここまで駆け上がったのが全部他人の力では、

全くもって示しがつかないというか、本当に情けない(´-ω-`)

だから今回はせれめるさんのお力になるよう

キークエをじゃんじゃんクリアしていくぞ~(`・∀・´)ノ 

まず手始めに~・・・

採取なう(´-ω-`)

べっ、べつに秘境探索術を発動させたわけじゃあないよ(;・∀・)っ

私、秘境探索術はオンラインではご法度だと自覚しておりますので、

絶対に狙ってやることはないっす(;・∀・)ノ

でもね、今回は自然に秘境に来ちゃったから、

ついつい採取しちゃったの~ヽ( ´∀`)ノ

もちろん虫網やピッケルは持ってないから、

ノーマル採取だけですぐに戦いに行ったのだ~ww

それを証明するかのごとく、

ネルスキュラ亜種に出会った途端、

とびかかり~(`・∀・´)ノ 

しばかれるヽ(τωヽ)ノ

3DSは完全に直ったようですが、

その間に完全に桜の腕は錆びついていたようですww

錆びクシャならぬ、錆び桜ってか~( ・‘ω・´)っ

って、どうでもいいことをのたまう前に、

もう一度、桜はネルスキュラに、

襲い掛かり( ・‘ω・´)っ

もちろんこの後、ネルスキュラは

桜の猛攻に反省をし、桜にに許しを請うかと・・・

しびれるわ~((((( ´Д`))))

ものの見事に、シビレさせてくれるネルさんでございまして、

ブログのネタ的にはばっちりですが、

今回合計4回もシビレさせてくれるとは、やりすぎですよww

だから、今回同行してくれたゼロさんからも、

呆れられる(´-ω-`)

あの変態ゼロさんにまで呆れられたとあっちゃあ、

全くもって桜の不徳のなすところでございますので、

これから頑張りたいと思い、何とかしようと思った矢先に、

腹痛発生(×o×;)

ちょっとだけゼロさんの背中がさみしかったのは

言うまでもありませんww

しかし、今回しっかりキャラを演じているゼロさんですが、

本当にゼロさんの正体はしっかりキャラなのでしょうか?

そんな事は決してない( ・‘ω・´)っ

と思っている桜は、その後、注意深くゼロさんを追いかけていたら、

やっぱりバカだったヽ(゚∀゚)ノ

いやあ何だか心に引っかかっていた何かがとれたようで安心しました♪

これからも安定のおばかキャラでゼロさんはよろしくね~ww

と、おバカキャラで安定しつつも、

ゼロさんはさすがカンストハンターなので、

ネルスキュラ亜種もさくっと倒すことができました♪

しかし討伐し、剥ぎ取り後、私が何となく武器を振り上げていたら、

ゼロさんも近づいてきて、

カラーガード部発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

中学時代ちょこっと憧れたけど、

どうあがいても陸上部生活だったので、

遠巻きに見るぐらいでした|д゚)

昔は夢見る少女だったころもあったのさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくはこんな感じで超短編のしょうもない記事が
続きますがご了承を(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】食欲全開の春です♪

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね~ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか~♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね~

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じで本編に挑んでいいのか、

 

悩みますが、

 

 

 

 

こんなかわいいSSで癒されたので、

 

ぜひ本編でも楽しみたいと思いますよ~♪

 

最初はのんびりやっていきますし、

 

皆さんとのペースは全然違うので、

 

イラつくと思いますので、

 

お暇になられた方の中で、

 

桜のペースに合わせてもいいという方はよろしく~♪

 

もちろん勇者様厳禁ですので、

 

そこんとこはご理解を~(`・ω・´)ゞ

 

もう勇者様しかいなかったら、

 

桜のダブルクロスはこれにて終了かもw

 

そして、勇者様の意味が理解できない方とも、

 

残念ながらごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず歯医者に行きました(´・ω・`)

そうしたら、一発で治ったし、

左奥歯が痛いと思ったら、

右奥歯もヤバいということで、

追加治療したら、もう絶好調ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あふーん

さてさて、

このクシャは、酔っている桜に激似でございます(´-ω-`)

本日の飲み会は、私が好きなお店だったのと、

親戚の集まりでおごりだったということで、

ついつい飲みすぎてしまったようですw

これで、G.W.が終わっても、戦っていけるぐらい

英気を養うことができました~(ノ´∀`*)

というわけで、その酔った勢いに任せて、

MH4Gプレイ日記を書いていくよ~ヽ( ´∀`)ノ

きっと桜の意識はほとんどないので、途中から小人さんによる執筆に

なりますが、普段と変わらぬ温かい目で読んでいただけると

これ幸いでございます♪

ちなみに昨日からの続きでございまして、

メンバーは、せれめるさん、MONHANさんです♪

今記事で、最初にご紹介するクエストは、MONHANさんが貼った

高難度:鋼砂の嵐 クシャさんだよ~♪

まあ、ロンさんが抜けて3人になったといえど、

ノーマルクシャさんだったら、そんなに苦戦することはないです♪

プレイした時は、酔っていませんでしたが、

久しぶりのプレイということもあり、酔っている今と同じぐらい

ハイテンションで、クシャさんに突撃し、

嵐に巻き込まれた(´-ω-`)

いやあ、避けたつもりだったんだけど、当たっていたのは

いつもの桜の日常茶飯事なので、よしとしましょうw

まだ防御力が低い装備しか持ってないので、

怒り時の嵐ブレスは瀕死確定ですが、

まだ怒ってない善良なクシャさんのブレスだったのでC=(´∇`;)ホッ

そして、嵐から無事帰還した桜はとりあえず、

落し物拾うヽ( ´∀`)ノ

しかし、しょぼいうえに、クシャさんに見つかり怒られこの後、

壮絶なアタックを喰らってしまったヽ(τωヽ)ノ

ここ最近、落し物でレアゲットしてないので、

5月中には、連続レアゲットじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

みたいな夢物語が見れたらいいです(´-ω-`)

そして、このクシャさんもどうやら我々(約2名)の猛攻に

だいぶ体力を削られたのか、

エリアチェンジで逃げて行きました!

だから、私たちは

待て待て~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みたいに追いかけて行ったよ~♪

私の場所が一番、エリチェンポイントまで遠かったので、

最後にたどり着いたのですが・・・

なっ、何事!( ; ゚Д゚)ノ

と思った次の瞬間、桜の体は、

生まれたての小鹿みたいでした~(´-ω-`)

何かこういうのMH4になってから多い気がする~(`皿´)

何かモンスターのアルゴリズムに

エリチェンしてきたハンターを狙う(`・∀・´)ノ 

みたいなのがあるような気がしてならない。

特にラーさんのビームには悪意しか感じられないぐらい

的確に当ててくるしな~(´・ω・`) 

まあ、何とか乙らずに済んで、

無事討伐できたからよかったものの、乙っていたら、

また桜は引き籠りそうでしたよw

そして、クエスト自体は散々でしたが、

報酬の方は、いつもと違って、

大宝玉!( ; ゚Д゚)っ

追加注文入りました!Σ(・□・;)

みたいな感じで、とってもほくほくでした~ヽ(≧▽≦)ノ

こういうのいいよね~(`・∀・´)ノ 

毎回こうでもいいから、カプコンさんよろろ~んw

そして、大老殿に戻ってみると、

かずみんさんご来店~ヽ( ´∀`)ノ

いっつもなかなか入れないと、お怒りになられていたので、

その怒りがようやく解けそうで、桜も一安心C=(´∇`;)ホッ

そして、かずみんさんは、金レイアをご所望でしたが、

当然、桜は持っておらず、かずみんさんもクエストが出てなかったので、

貼られたクエストが、

デ、デジャヴュ!?( ・д⊂ヽ゛

何だかさっき見たようなクエストですが、

きっとそれは桜が疲れていたからでしょうww

それに同じクエストだとしても、

かずみんさんが加わったから、楽しさも増えそうだしね~♪

そして、そのかずみんさん♪

可愛い名前と裏腹に、

好戦的でした(((( ;゚д゚)))

こりゃあ、下手なことしていたら、

クシャを討伐する前に、桜が討伐されそうで、怖い怖いヽ(ヽ>ω<)ノ

そして、その好戦的なテンションは、

クエストが始まっても、続いており、

桜は金曜夜で疲れていましたが、

砂浜ダッシュさせられた!ヽ(τωヽ)ノ

いまどき、中高生の部活でも、こんなことやらされないけど、

かなりスパルタな環境で育ってきたようですww

そして、そんなスパルタなかずみんさんと

獅子奮迅の働きを見せた結果、

さらに追加注文が通ったよヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、レア出したいときは、かずみんさんに、

スパルタしてもらうといいかもしれないw

そういや、今日の居酒屋でも、何杯、麦汁追加注文したことやらw

まあ、途中から数えるのがあほらしくなったので、

知りませんが、明日からは摂生してダイエットに勤めましょう♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明太ジャガバターチーズ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】角刈りの娘がやってきた・・・

さてさて、最近家庭の事情で姪っ子を預かることが多く、

昨夜は私がその当番でしたので、

おむつ変えたり、食事させたりと疑似母親体験をしましたが、

大変ですね~(´-ω-`)

まあ大人しい子なので、乱暴はしないし、可愛いばかりなのですが、

当然落ち着いてゲームすことなどできず、

私のスマホのなめこゲームを二人でやって
(まあ姪っ子は見ているだけですがw)

その見た目と効果音の楽しさで

笑い転げる姪っ子を観察するだけの夜となりましたw

まあそんな週末を繰り広げていましたので、

私も飲んでねえよヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みつつ実はもうすでに今夜のお鍋では

飲む気満々の桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

モンハンもやれる時間にちょこちょこやっているのですが、

どうもみなさんとのお時間が合う方と合わない方がいるみたいで、

合わない方はごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

落ち着きましたら、またがんがんプレイしますのでお待ちを~♪

というわけで、冒頭に話しましたように姪っ子が我が家に来ているのですが、

マイクラの世界では、

角刈りの娘が来た!?Σ( ゚□ ゚;)

って、雫たんなのですが、一体どういう理由でこの外見を

選ばれたのか、小一時間ほど問い詰めたいww

しかも、いきなり我が家の・・・

閉められた!?Σ( ゚□ ゚;)

一体二人で何が行われるんだろうw

まあこのマイクラやることは自由なので、

逆にそれで何をしたらいいのかわからなくなりますが、

とりあえず私は、小麦&サトウキビ栽培と、牛の畜産と

桜ノ宮(ただの自宅)建築をメインにしていきたいですね~♪

とりあえず今はどんなマップがいいのかわかりませんので、

ワールドを作っては消すという作業を繰り返しながら、

自分のお気に入りのワールドに当たるまで、

のんびり毎日遊んでおります♪

まあ、この日は適当に集まっただけですので、

当然、何もつくられてないワールドでした。

そこに雫たんとシェラさんが来てくれたのですが、

当然もてなしをすることもできず、

桜がしたことといえば、

ごめんなこのリンゴ
桜用なんだ~( `∀´)ノ

ええ、最低です(´-ω-`)

まあ、この夜は顔見せがメインというか、

雫たんと合流することが第一目的でしたので、

これで良しとしましょうww

そして、最後にシェラさんから、

記念撮影しようぜい( ・‘ω・´)っ

との提案がありました♪

そして、私が撮影しようとしたら、

シェラさんが、

自分の姿を見えるモードにしてみたら?』

って、提案が続けてありましたのですが

シェラさんが言うように操作しても、

全く自撮りモードにならない(´-ω-`)

自撮り棒を買ってこないといかんのかしら?と悩んでいたら、

でけた~ヽ(゚∀゚)ノ

って、私こんな顔だったんだw

スキン買ったのはいいけど、どんなスキン適用しているのか

確認しておりませんでした。

まあ角刈りの娘じゃなくてよかったですww

そして、どうやらvitaとvitaTVでは、

自撮りモードの移行の仕方が違うらしく、

vitaでは、
十字キーの下で視点変更。

vitaTVでは、
L3スティック押しこみで視点変更。

他にも違いがありますが、

私はデュアルショック3で動かせるほうがやりやすいかな~♪

そして、vitaとvitaTVをPSプラスのセーブデータお預かりシステムを

利用しているんだけど、毎回、

本機のセーブデータは壊れている可能性があります。
このセーブデータで上書きしますか?

って、怖いわ(# ゚Д゚)ノ

毎回でるし、別にいっつも成功しているし、壊れてないけど

この表示が出るのはすっごく気分が悪い。

これがデフォルトでただの警告だけだったらいいんだけど、

どうなんだろうね~?

今度、ソニーに聞いてみるか~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、ちょこちょこブログを修正しておりますが、
でも気付かれた方は、きっといないでしょう(´-ω-`)
でもその変更はとても・・・ね。
今後の方向性はつまりそういうことです。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】潰して焼くのはハンバーグ?

さてさて、最近秋バテなのか

 

ちょっとお疲れな気がするので、

 

養生しないといけない桜です(´・ω・`)

 

 

気付いたら眠くなってるし、

 

動くのがだるくなってるし、

 

グータラ生活まっしぐらですが、

 

そのうち治るかなww

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が食欲を満たしたところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

お嬢様なんです(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、嘘です(´-ω-`)

 

箸より重いものどころか、

 

普通に大瓶担いでますからww

 

箸以上の物をもてなかったら、

 

グビグビプハーっ!(*≧∀≦)ノ□

 

って、できないからね~ww

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

前回はティガさんがブチ切れたところで、

 

終わっていましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

オーダー

間違ってません?(´・ω・`)

 

なんか桜がオーダーしてないものまで、

 

入ってきておりますが、

 

これ誰か発注した?ww

 

グラビは剣士だと、

 

かなり戦いづらい相手に進化しているので、

 

あんまり戦いたくないな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同士討ち!?Σ(º ロ º๑)

 

桜の想像を超えて、

 

ティガを攻撃しておりました(`・∀・´)ノ

 

しかも一度ではなく執拗に!

 

まさかこのグラビさん、

 

 

桜たちの仲間にでもなろうと

 

しているのか~・・・

 

 

 

 

 

 

儚い夢だった(/ω\)

 

でもね~

 

モンスターがこぞって、ハンターを狙うのは

 

ちょっと違和感あるぞ~(´・ω・`)

 

 

だって、明らかに自分の生態を邪魔するのは

 

ハンターたちだけじゃなく、

 

状況によっては、モンスターの方が影響大きい

 

場合もあるんだから、

 

もうちょっと同士討ちが盛んになっても

 

いい気がするけど、どうですかね~?

 

 

 

何はともあれ、ティガさんがブチ切れた状態かつ

 

グラビさんが攻撃に参加しておりますので、

 

 

とりあえず桜は、

 

 

死んだふりなどしてみましたが、

 

この後きっちり轢かれましたよヽ(´Д`;)ノ

 

 

ティガには情けという概念はないのかw

 

 

というわけで、

 

こちらのティガには容赦せずに

 

 

やり返していったら、

 

なぜか、

 

 

 

 

 

あきらっち逝く(/ω\)

 

まさに風が吹いたら桶屋が儲かる的な

 

流れになったのですが、

 

これはいったいどういうことでしょうww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ここは桜が、

 

 

 

 

ガンガン活躍し、

 

仲間の窮地を救おうと思ったのです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、思ったまではいいのですが、

 

ここから

 

 

 

つぶされ、

 

 

 

 

焼き加減大丈夫?(´-ω-`)

 

できれば、ミディアムレアぐらいが

 

桜の好みなんですが、

 

ガッツリ焼かれてしまっていますねww

 

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ハンバーグのように、

 

本当にぼっこぼこにされましたが、

 

桜以外の3人が大活躍したおかげで、

 

何とかロックラックの長の元まで帰れましたゆえ、

 

クエスト成功を報告すると、

 

 

 

 

臭うのか(´-ω-`)

 

たしかに秋刀魚も美味しく焼いたら、

 

ご近所中に匂いがばれてしまう状況になるぐらい

 

匂いがしますが、

 

このときの桜も同じかもしれませんww

 

 

とまあ、変な状況ですが、

 

とりあえず桜の実力は見出してくれたので、

 

良しとします(`・∀・´)ノ

 

 

しかしその見いだされた実力が、

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか!( º﹃º` )

 

しかし、その噛ませ犬としての実力なら

 

わざわざあなたが見出さなくても、

 

既に周知の事実のような気がww

 

 

まあ桜もそろそろもっと上手になりたいと

 

思っているのですが、

 

なかなか腕は上達しないよね~(´・ω・`)

 

どうすればいいんだろ?ww

 

 

 

何はともあれ、クエストを達成しましたので、

 

 

 

お礼の品をもらうところまで来たのですが、

 

このロックラックの長は、

 

 

そのハードルを自ら上げていくのですが、

 

本当にいいものなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

老獪だな!Σ(º ロ º๑)

 

これがロックラックの長の特技なのかどうかは

 

わかりませんが、

 

きっちり逃げ道を用意することで、

 

あとでのクレームを避けるみたいw

 

 

しかし、そんなことでめげる桜ではないので、

 

きっちり、

 

 

辞世の句を詠んであげたところで、

 

このロックラックの長編は終了でーす(`・∀・´)ノ

 

ロックラックに帰りたいのは

 

桜もやまやまですが、

 

カプコンさん、そろそろ本気で考えてほしいな~♪

 

何なら有料コンテンツでもよいぞよw

 

 

まあ、その話はさておき、次回はいよいよ、

 

桜の思い出の地となる場所の長からの

 

依頼っぽいので、

 

記事にするのも楽しみなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

どうやらアメーバなうのシステムが

終了するみたいなので、

10月からはツイッターだけでの

告知となりますが、

ご了承をば~(`・∀・´)ノ

 

だから、なるべく交流のある方は

ツイッターしていてほしい(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪