モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】お前、洗濯物の気持ちになったことあんのか?

   

さてさて、本日起床したとき、雨の予報だったにもかかわらず、

我が部屋のカーテンを開けたときに、

朝日がさんさんと差してきたので、

おおっ♪今日は晴れになったのか〜(ノ´∀`*)

ウキウキ気分で出勤したら、

帰るときには土砂降りで、雨も滴るいい女ならぬ





こんな状態になってしまった桜が通りますよっと。


しかも、私が車に乗り込む瞬間まで大雨で、

車に乗ったら、急に小雨になりやがったo(`ω´*)o

さらに、ちょっと車で移動したら、ほとんど降ってない状況になり、

まるで神が桜に狙い済ましたかのような天候だったのが、

本当に笑えてきました(*´∀`)アハハン♪ 

人間、追い詰められると笑うもんですねw


そして、こんな日は洗濯物が乾かないうえに、

ずぶ濡れの服を何とかしたいので、

優秀な乾燥機が欲しいな〜(´∀`*)

だいぶ、我が家の乾燥機も年代物になってきたので、

乾燥時間が長くなってきたのですよ〜(´-ω-`)


まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MH3Gプレイ日記でーす♪

今回も続きの記事ですのでメンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏でして、

今回、ご紹介するクエストは〜




海淵の覇府・ラギアクルス希少種でーす♪

ラギアは好きなんだけど、桜は大嫌いな希少種です(´・ェ・`) 


理由としては、水中クエストはたいがい、桜は

ランスガンランスでいくのですが、

連続でガードさせられる攻撃がありまして、

それがまたすごい大ダメージを喰らわせられます。

だからガード時から体力・スタミナがガンガン削られ、

スタミナがなくなり、ガードができなくなります。

そして、削られて少なくなった体力が

とどめの1発で乙ることが多いのですが、

いまだ、逃げ方がわかんないんですよね〜(´-ω-`)

まあ、大放電なんですが(´・ェ・`) 

みんなどうやっているんだろう〜?


まあ、強走薬を飲めばいいのですが、

貧乏性の桜としては、

店買いできない品は使えないのであります。


誰か狩猟笛使って、スタミナ減少無効吹いてくれ〜(  `∀´)ノ


と、わがままを叫んだところで、クエストスタート♪

なるべくラギアさんの様子を伺いながら、

乙らないようにしようと思ったら、






まさかの主婦モード!?Σ(・□・;)

いきなり大きな渦を作り出し、桜たちを洗濯しようと、

準備万端でした!(;・∀・)ノ

しかも、作った渦も一つだけじゃなく、






そんなに汚れてますかい?ヽ(τωヽ)ノ

まあ確かに今夜の桜は土砂降りにあったので、

少し汚れているかもしれませんが、

いつもはもっときれいなんだい!o(`ω´*)o

きれいだと思う・・・

汚くはないと思う・・・...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】伝えたい気持ち・・・大事にしよう・・・

さてさて、

来週の今頃は、MHX三昧であろうみなさん、

ご機嫌いかがでしょうか?(´・ω・`)

桜的にはすぐにでも始めたかったのですが、

結婚式と平日の多忙さにより、結局やり始めるのが、

次の週の金曜日になりそうで、絶望感というよりは、

もしかしたらMHXやり始めるモチベーションが保てなくなり、

結局やらなかったらどうしよう?

とも思い始めているグータラ桜が通りますよっと。

いやあ、CMとか見ているとやりたくなるのですが、

最近、ちょっとお疲れモード(´-ω-`)

だからこそゲームには癒しを求めていきたいのですが、

なんだかMHXには、なんとかスタイルっていう

いろんなスタイルがあって、しかもそのスタイルごとに、

操作方法や技が変わり~・・・・

って、

頭混乱するわ~ヽ(τωヽ)ノ

MHFGもあまりの複雑さに、やめたというのに、

こんな桜がMHXやっていいの?(´・ω・`)

だれか、ダメならダメって言って~ヽ(τωヽ)ノ

理由とと共に誠実に教えてくれたら、

潔く諦めるからさ~ww

でも、あきらめたら何のゲームやろう?( ・ω・)っ

XboxONEとかPS4ボーナスで勢いで買ったろうかなw

まあ、何はともあれ本日の日記は、

MH4Gプレイ日記でして、今回のクエストは、

ギルクエ・キリンちゃんでーす♪

まあ、MHXには私の好きじゃないギルクエがないことで、

期待していたのですが、他の物持ってきやがったかという感じですw

まあギルクエもプレイ自体は好きなので、

キリンさんと遊んできまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、どんな状況になるのかと飛び込んでみたら、

いきなりキリンさんの方から、

話があるみたい( ・ω・)ノ

いきなり桜の間近に突撃してきて、止まりました!

さてさて、いい話かな~?
それとも、さっきのMHXの話かな~?

と、ドキドキしていたら・・・(;・∀・)ノ

コカ・コーラ社に言え!ヽ(`Д´)ノ

まったくもってどうでもいい話をしてきました。

これ飲み会でも、酔っ払ってグッダグダになってきたときレベルの

くだらなさなんですが、キリンさんどうしちゃったんだろうw

とまあ、こんなぐっだぐだのキリンさんには

早いところ、退場していただくべく、

みんなで総攻撃をかけて、

一気に勝負を決めることに(`・∀・´)ノ

しかし、ここでさしものぐっだぐだキリンさんも、

みんなにフルボッコにされて、

黙っておられるはずもなく、お怒りモードに!

しかし、そんなお怒りモードでは、

我らハンターの絆を打ち砕くことはできぬ( ・‘ω・´)っ

いっそう絆を強めて、反撃じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ねえ、そうだよね~みんな~?

置いてけぼり?Σ(゜□゜;)

ええ、ハンターの絆の強さを再確認できましたとも・・・

いろんな意味でねヽ(τωヽ)ノ

もちろんこのあと怒りの雷により、

桜はこんがり上手に焼けました~ι(´Д`υ)アツィー

そして、このあとエリアチェンジをしたキリンさんを追いかけてみると、

何やらそこに、

不穏な物体が(´-ω-`)

あれ絶対触ったらイカンやつだよww

だから、桜も

遠くから見つめるだけにして、

このままクエストが終わるまで、ぐっすり眠っておいて

欲しいと願をかけましたところ、

お前いらん!ヽ(`Д´)ノ

なんか本当に今回のキリンさんたまに飲み会にいる、

うっとおしい絡み上戸のオッサンみたいになっているw

もうあんたのやること言うこと全部いらんよ~o(`ω´*)o

みたいなねw

当然、そんなおっさんは我々が制止するにもかかわらず、

ぐっすり眠っているいい子ちゃんを

起こしやがった(-∀ー#)

しかし、相当このおっさんも酔っ払ったらしく、

バサルさんを起こしたはいいけど、

お前が寝るんかい!( ・Д・)っ

散々絡んだ挙句、

自分がとっととすやすや眠りにつくなんて、

これが本当に飲み会であったら、その飲み会二度と行かないw

とりあえず今からBDレコーダー買ってきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今朝、放送された題名のない音楽会で
『ゲーム音楽史の音楽界』
には、大変朝から興奮させていただきましたヽ(≧▽≦)ゞ

植松伸夫さんが紹介してくれたことも
とってもうれしかったですが、さらに朝から、
自分の好きなゲーム音楽について
一生懸命演奏していただけることに、
心から感動して、ちょっと泣いてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、最後に紹介された植松さんのお言葉にとして、

 ひとつのことに夢中になるのが
   僕の幸せになるための手段なのです
                   ~植松伸夫~

が紹介されました。

果たして、今の桜に一つのことに夢中になれることが
できるのでしょうか?
私も幸せになりたいから、ちょっとずつ見つけていこうっと♪

いやあ、今日の放送よかったな~ヽ(´∀`)ノ
第2弾、3弾やってもいいのよ~(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】さくらのたんと掘れ燃石炭♪

さてさて、本日はそこそこ体調が悪く微熱が続きますので、

早退し、お医者さんに相談に行き

薬をもらいましたが、昨夜のテレビ番組で、

熱がある時は熱燗を少しぐらいなら飲んでもいい♪

という魅力的かつエキゾチックな情報を仕入れましたので、

本気で買いに行こうか迷っているダメ人間桜が通りますよっと♪

いやあ、ずっと風邪ひいたときにお酒を飲んではいかんと

思ってましたが、熱燗、ホットワインやブランデーなどの

体を温めるお酒ならちょっとはいいようです♪

まあ、私の大好きなアレは体を冷やすのでダメなようですが(´-ω-`)

しかし、お医者さんによっても言っている内容が異なることがありまして、

どれを信じていいか迷うこともありますが、

この学説だけは、桜が全面的に支援したいと思います(`・ω・´)ゞ

まあ、今夜は薬をもらったので、

とりあえずお酒は飲まずに早く寝ることを薬としまーす♪

明日からはちょっと何を薬にするのかわからんけどねw

というわけで、微熱の桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

AKIRAさん、せれめるさん、珍獣でございまーす♪

最近とっても時間が合うメンバーですが、

そのせいか、時間だけじゃなく気も合うようになってきて、

とっても楽しい狩りの時間を提供してくれるメンバーでもあります♪

桜の欲しい素材はもちろん、

せれめるさんが、上位部屋だけど下位の素材もだけどいいのかな?

と、チャット打てば、

こんな感じで温かい言葉が返ってくる♪

もちろん効率プレイを否定することもないし、

桜もその効率プレイがしたいときもあるけど、

それも含めて何でもかんでも受け止めあえる仲間ってのが

真の狩り友だと心得ております╰(・◡・╰)

いやあ、心地いい時間をいつもありがとね~♪

おかげで桜は心置きなく楽しめるし、素材もそろって、嬉しい事ばかり♪

まあ、何はともあれ、最初のクエストは

桜がレギオス素材を欲しかったので、

ガンガン攻めて、しっかりと部位破壊をして、

素材を集める努力を必死にしております(`・∀・´)ノ

意外にこの日は、桜の大剣が火を噴くぐらい

活躍しておりましたので、

調子に乗って、もういっちょ~(`・∀・´)ノ

あれ?( ⁰▱⁰ )

またお前か(´-ω-`)

相変わらず甲殻類に好かれる桜でありましたw

まあ、何とか他の皆さんの活躍のおかげで

部位破壊が成功し、見事素材もゲットできたので、

よしとしましょうww

そして、お次はせれめるさんのどすまっかおクエストに行ったのですが、

ちょっと秘境スタートだったので、

卑怯とは思いつつ、採掘させてもらってから、駆けつけたのですが、

そんな卑怯な桜の姿を見ていたあいつが、

馬鹿にしてきた!Σ(º ロ º๑)

まさか上位まで上がり、装備も整ってきたという頃に、

下位のどすまっかおに馬鹿にされるとは思ってもなかったw

当然、憤慨した桜が、やり返そうとしたら、

こやつも卑怯だった!Σ(º ロ º๑)

どうやら、こやつは桜と同じ穴の貉関係なので、

もしかしたら仲良くなれるかもしれませんw

そして、お次に貼ってくれたのはAKIRAさんでして、

何と桜が行きたかった、

たんと掘れ燃石炭だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

何か自分で貼れるようになるには、

かなりの村クエを越さないといけないみたいですが、

他の方のクエストに同行するのは、HR4以上あれば行けますね♪

何か巷には、このクエストでたくさんのお守りをゲットするべく、

” さくら式 ” なる方法があるのですが、

当の桜は全く関係ありませんが、自分の名前があるので

ちょっとうれしい♪(ノ´∀`*)♪

まあ、詳しくはもう解説しませんが、

とりあえず、

燃石炭をこうやって掘って、たくさん納めればいいだけという

簡単な採取納品クエスなので、

腕前がへっぽこな桜でもクリアできるのがうれしい♪

しかも燃石炭って、結構どこででも掘れるから楽だし、

たまに強燃石炭っていう普段ならポイントが多くてうれしいけど、

この時ばかりは、ダミーが出るとちょっとだるいけどねw

というわけで、この時の桜はすっかり気を抜いて、

ただひたすら燃石炭を掘っていたら、

あれ?(º﹃º):.*೨

何か見た目がおかしいものがいる気がする・・・

確かこれはさっきも言ったけど、採取クエスト・・

じゃねーのかよ!ヽ(`Д´)ノ

思いっきりラーさんなる炭鉱の守護神がおるのですが、

いったいこれいかに・・・

しかも、みんな撤退する気もなく、

普通に戦いに挑もうとしているあたり、

いったいどんな訓練を受けてきた人たちなんだww

まあ、というわけで桜もしぶしぶ、戦いに挑みまして、

大剣使いでありますので、角を狙って、

一撃ぶちかまそうと・・・

ありっ!?(º﹃º):.*೨

まあ、いいや、これは納品クエストだから、

細かいことは気にしちゃいかんのだよ~♪

そして、いざ燃石炭を集め終わって、

燃石炭を納品するときに、一気に全部納品するのじゃなく、

面倒くさいけど、一つずつ納品すると、

お守りが増えるって話だけど・・・

きたー\(゚∀゚)/

何このゴールドラッシュならぬお守りラッシュはw

しかもこのクエスト、ソロでもできるってことだから、

そのうちこのクエスト出たら、桜は工夫になるかもしれませんw

まあ、このあとは、うっちーが貼ってくれた、

ラギアに行くことになりました♪

MH3やMH3Gと違って、MHXでは海がありません。

つまり、海中での強さを出すことができないので、

地上での技がかなり強力になっているという話です。

だから、その進化具合を楽しみに、まずは、

採取してまーす(ノ´∀`*)

いやあ秘境スタートって卑怯だけどいいわ~╰(・◡・╰)

まあ、下のオッサンがうるさいので、

しぶしぶ下に降りてみて、戦うことに( ˘•ω•˘ )

最初のうちは、そんなに変わってないな~ヽ(゚∀゚)ノ

って、気をゆるませていたら、

ビリビリ~((( ;゚Д゚)))

何かめっちゃいろんな技増えてません?

思いっきり桜は通電されてしまいましたよw

まあ、とはいってもこのメンバーですので、

こんな感じで、

無事終了!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

多少、おかしな人が後ろに写っていますが、

当方とは全く関係のない珍獣でありますので、

皆様、苦情は桜に申さぬように(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで楽しんでいるMHX♪

そのうち、獰猛化、二つ名、HR解放と桜は進んでいきますので、

ご一緒してくれたら、喜ぶよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜のオムライスが染み渡るほどおいしく感じる(;`・ω・´)ゞ
なぜだ!
そんなに私の体はオムライスを欲していたのか(;´-ω-`)
謎は深まるばかりだけど、
桜のお腹は膨らんでばかりだから、
とりあえず深く考えずに、寝ることにします”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
すき焼きの王道って何?

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ

今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw

そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ~♪

と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜の場合は、

こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪

ちなみ料理酒じゃないよ~ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪

ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)

最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目以降は、煮込まれたお肉、

つまり、牛丼のお肉みたいな食感になるのですよ~♪

それが、許せない方もいるみたいですが、

私的には、大好物のお味なんです(ノ´∀`*)

そして、他にも、桜のこだわりとして、

玉ねぎ、にんじんを使い、砂糖をあまり使わず

甘みを出すということです( ・‘ω・´)っ

そっちの方が、お肉のお味が楽しめる感じなのじゃ~♪

さらに、途中で割り下が煮詰まってきたら、

カツオでとった出し汁で、味を調整するのも、

桜的には素敵なポイントだよ(`・∀・´)ノ

いやあ、本当にこれだけで美味しいお味になるから、

皆さんもぜひ試してみてね~♪

そして、皆さん流の素敵なすき焼きの作り方があったら、

ぜひ教えてね~(`・∀・´)ノ

教えてもらったら、真似してみてレポートするかも~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

めっちゃ酔ってる(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】卵料理なう

さてさて、最近ただ暑くなっただけじゃなく、

 

蒸し暑さも半端ないので、

 

ついつい頭の方もおかしくなりそうな桜ですが、

 

そんな桜よりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

変な奴発見!?Σ(º ロ º๑)

 

さすがの桜も、あんなに変態な格好はできないので、

 

桜はまだまだ常識人ということがわかってほっとしています♪

 

本当に名古屋の天候は、最近よろしくなく、

 

午前中雨からの午後は晴天というコンボで、

 

蒸し暑さレベルはもう地獄レベル(´-ω-`)

 

きっとほかの地域だと、そんなに蒸し暑くないんだろうなあと

 

思いつつ、

 

それで、名古屋愛は捨てられない桜であります(ノ´∀`*)

 

だから、名古屋を馬鹿にする人とは、

 

絶対に仲良くなれないぞ~ww

 

 

 

それにしても、あんな恥ずかしい恰好で、

 

よくベルナ村を堂々と闊歩できるなと

 

感心してしまいますが、そんな変態ヤツなことはさておき、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今回ご紹介するクエストは、

 

 

 

 

 

【特殊許可】燼滅刃狩猟依頼6 でーす♪

 

ようやくここまできたけど、

 

実は、二つ名ティガも育てたいと思っていますので、

 

もし、お付き合いしていただける方は、

 

ガンガンご一緒したいので、教えてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今回桜のオトモとなったのは、

 

 

 

ときわさん、ペレさん、ドボルさんだ~♪

 

桜というハンデを背負いながらも、

 

この苦しいクエストに付き合ってくれるなんて、

 

なんて酔狂な方々なんだ(;・∀・)ノ

 

こんなにやさしい方々なら、

 

今度、二つ名ティガレベル上げに

 

1からMAXまで付き合わせたろうかな?(σ`∀´)σ

 

 

しかも、ただクエストをするだけじゃなく、

 

 

 

こんな面白い会話もできる狩り仲間なので、

 

桜も狩り中もすっかり安心して

 

リラックスして楽しめちゃうヽ(´∀`)ノ

 

それなので、ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪巧みなう(σ`∀´)σ

 

いやあ、レベル6ともなると、

 

めっちゃディノさんの攻撃痛いから、

 

できれば、桜は遠巻きからカメラマンとしての

 

参加だけで済ませたくなっちゃうw

 

 

しかし、そんな桜の思惑を阻止しようと

 

やってきたやつがいるので、できればディノさんよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺っちゃってください(σ`∀´)σ

 

と、心の奥底で思っておりましたよww

 

そして、その願いはまわりにも伝播したのか

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんも弓で狙ってくれて、万々歳ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これで一つ片が付いたよ~♪

 

そして、ときわさんも一仕事終わったので、

 

どうやら休息タイムに移行するみたい♪

 

だから、桜も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それわけて~( ゚ρ゚ )ノ

 

きっと桜が愛し止まないアレを飲んでいるんでしょう♪

 

それしても、その定型文何のために仕込んだのさ?

 

理由が激しく知りたい桜でしたww

 

 

 

そして、ここでディノさんも本領発揮してきたので、

 

何とか気を引き締めていかねばと思った矢先、

 

先ほど始末したと思ったおっさんが、

 

 

 

 

 

 

ハッスルしてた(º﹃º):.*೨

 

しかも、ディノさんの背中に乗って暴れるだけじゃ飽き足らず、

 

桜の目の前を、

 

 

 

 

 

高速移動!?Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ移動の軌跡を残して、

 

去っていきましたが、

 

あのオッサンは果たして人類として

 

認めていいのだろうか?(; ・‘ω・´)っ

 

だって、そのあとも、

 

 

 

 

 

 

 

一人でムラムラしてる(;´-ω-`)

 

もう何が何だか分からなくなってきましたが、

 

とりあえずディノさんを狩らないといけないので、

 

奮戦します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この不審者のおかげで、

 

すっかり桜の集中力はどっか行ってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙ったよ(´-ω-`)

 

ええ、あの例の黒い不審者さんよ、

 

いっつも粉塵いいタイミングでしてくれるのはうれしいけど、

 

何でこのときに限っては、してくれないのさ~ヽ(`Д´)ノ

 

粉塵は鮮度とタイミングが命よ!( ・Д・)っ

 

って、要求したけど、

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いらん(´-ω-`)

 

まさかあんな顔になるぐらいだったら、

 

もう潔くとっとと乙を選びますよww

 

 

まあ、何はともあれ、無事にディノさんも狩ることができ、

 

無事に集会所に戻ってこれたのですが、

 

やっぱりハードな運動をした後なので、

 

小腹がすきます( ゚ρ゚ )アゥー

 

だから、桜たちは、

 

 

 

 

 

 

卵料理なうヽ(゚∀゚)ノ

 

こんだけの卵食べたら、きっとお腹満腹になるよね~(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は、ゆで卵がかなり好きです♪

 

下手な卵料理するぐらいだったら、

 

ラーメンの味玉とかおでんの煮卵が一番好き!

 

 

って、モンハンと関係なくなっちゃったねw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、MHX熱が再燃してきた♪

たぶん、解放に向けて徐々に進めているからだと思うし、

桜のクエに付き合ってくれるフレンドさんのおかげだと思うヽ(゚∀゚)ノ

今は、未クリの消火と二つ名のレべリングに凝っているけど、

どっちもソロだと時間かかっちゃうし、

つまんなくなってきちゃう(´-ω-`)

 

だけど昨夜もそんな桜のわがままにお付き合いしてくれた

ペレさん、せれめるさん、ゼロさん、ゼロさんの息子さんが

いてくれたおかげで充実した時間が過ごせました~♪

本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも撮影できなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

撮影しながらのプレイだと、どうしてもプレイ時間が

短くなっちゃうから~

でも、昨夜は全力で楽しめましたよ♪

 

あんな感じでプレイするのが嫌じゃなかったら、

またぜひ遊びに来てね~( ´∀`)/~~

 

過疎化してきたMHXだけど、

桜の心までは過疎化させないぜい( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】にゃんたーがんばったー

さてさて、みなさんいよいよ本日は29日でして、

 

年の瀬が押し迫ってきましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか?カナヘイピスケ気合いピスケ

 

もう申年も終わり、酉年もかなり近くまで迫っておりますが、

 

 

まだ酉年ではなく、

 

申年でも、やれることは残っておりますので、

 

あと2日間、有意義に過ごしていきたいと思いまーす♪

 

 

まあ、有意義に飲んだりゲームしたりが、

 

ほぼ100%を占めますが、気にしないでおきましょうww

 

つながるうさぎとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2てへぺろうさぎ

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございまーす♪

 

そして、内容と言えば、

 

この記事で、常盤さんから教えてもらった

 

ニャンターレベル上げの様子をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、常盤さんに教えてもらった通り、

 

ニャンターのレベル上げとして最適な

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼のレベル10に挑みます(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回このクエストにオトモする、

 

ニャンターたちはこやつらにゃ~

 

 

 

 

こやつらにゃ~(σ`∀´)σ

ビクター(カピパラさん)

ゼクスリオン(ペレ氏)

ヒナタさん(せれめるさん)

 

でございます(`・ω・´)ゞ

 

みんな、それほどニャンターには慣れてないようですが、

 

今まで培ってきたコンビネーションをもとに、

 

いくらレベル10のガルルガだって行けるはずさ~♪

 

 

というわけで、さっそくいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

そして、狩猟場に行きますと、

 

開幕早々、せれめるさんがやたらと狙われる!Σ(º ロ º๑)

 

 

もしかして、ソロで相当ガルルガでもいじめたんじゃあ

 

無かろうかというレベルで狙われているのでびっくり!

 

当然、このSSの次は、

 

 

 

こうなりますΣ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、せれめるさん、ガルルガに好かれてますな~w

 

 

その一方、桜はほとんど使い方をわかってないので、

 

ブーメランをとばすだけでも一苦労(´-ω-`)

 

 

だから、普段ならお互いの位置取りを気にして

 

プレイするところですが、今回は、

 

仲間のことは、

 

 

 

 

 

ガン無視ですよ(σ`∀´)σ

 

だってさ~狙ったところに、ブーメランが飛んでかないのなら、

 

もう下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦にしないと

 

ダメだもんね~ww

 

というわけで、もちろん、

 

 

こっちも貫通させつつ、

 

狩猟を続けていたら、

 

こっちの方が、変な軽口を相変わらず、

 

言うので、

 

 

 

 

 

 

ガルルガさんに処理を(σ`∀´)σ

 

いやあ、このあとのガルルガ先輩の

 

サマーソルトめっちゃかっこよかったっすよ~(ノ´∀`*)

 

もっとやっちゃってくださいね~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして、そんな風にガルルガさんに

 

処理された後は、頭がイッチャったようで

 

 

 

 

泣き出した!(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、君子危うきに近寄らずと言いますが、

 

この人は危うき認定してもいいですよねw

 

 

とまあ、こんな感じできつい戦いを強いられていると

 

当然桜も集中力が切れてきて、

 

 

 

ガルルガさんに手痛い一撃を喰らい、

 

 

 

ドーピングをする羽目に(´-ω-`)

 

まあ、このドーピングをしているときは、

 

無敵時間となりますので、

 

ちょっとした安心時間に(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、その安心感から、

 

 

こんなくだらないことを言っていましたら、

 

突然、視界が反転し、

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、ここから桜の姿はだんだんと小さくなってきましたので、

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を~(;つД`) ノ~~

 

もしかしたら、明日以降呑みすぎて、

 

記事を上げられないかもしれないから、

 

一応、年末のあいさつをすることにww

 

 

いやあ、ガルルガって強いね~(; ・‘ω・´)っ

 

もうちょっとニャンター練習して、

 

0分針でこのガルルガ回せるようにしないとね♪

 

 

まあ、このあと一応、リベンジ戦をしまして、

 

勝つことはできたのですが、

 

常盤さんが教えてくれたような0分針は

 

全然できなかったので、そのうち再戦したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

興味がある方は、ぜひご一緒してね~(ノ´∀`*)

 

 

 

ちなみに優秀な皆さんに質問ですが、

 

ニャンターのブーメランって、

 

・溜め撃ち

・連続撃ち

 

どっちがいいんだろう?( ・ω・)ノ

 

連続撃ちだと、2発撃ってやめれば、

 

打撃に行かずに、連続で投げられるのですが、

 

溜め撃ちの方がコストパフォーマンスがいいのなら、

 

そっちにしようと思うけど、

 

どっちが火力高いんですか~?

 

教えて~達人の方~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、ここでカピさんが、ほかの方との

 

クロスの約束があるということで、

 

退室され、その代わりに入室してくれたのが、

 

 

 

 

カークランドことサメレンジさんでーす♪

 

ラグマという名前はHNですが、

 

通称の方で呼ばせてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このサメレンジさん、桜がパスワードを公表する前に、

 

私が今まで使っていたパスワードを解析して、

 

侵入するというかなりの手練れ(; ・‘ω・´)っ

 

いやあ、そこまでして入ってくれるとは嬉しい限りでして、

 

さらに限界の時間までたっぷり遊べて楽しかったよ~♪

 

またこんな感じで、ニャンター祭りができたら

 

楽しいと思っておりますので

 

ぜひよろろん(ノ´∀`*)

 

 

次こそは、ガルルガをぼっこぼこにするんじゃ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今日は親戚集まっての

第1忘年会でした~ヽ(´∀`)ノ

お昼は様々な海鮮料理を作ってくれた方がいたので

それを頬ぼりつつ、ぐびぐびと♪(*≧∀≦)ノ□

 

そして、夜は新鮮な海鮮豊かな

手巻きずしに~ヽ(≧▽≦)ゞ

ウニやカニが普通に出てきたときは

焦ったけど、そのまま食べたった!ヽ(゚∀゚)ノ

大トロはそのまま食べても、

巻いても美味しかったし、

でもよくよく考えると、何この手巻き寿司♪

豪華すぎる!ヽ(`д´;)/

来年早々、桜は死ぬの!?(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】HR解放したらマネージャーがついた!

さてさて、うららかな陽気の日曜日ですが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

桜にとっては、特筆することのない

 

ぼーっとした一日だったので、

 

今日は本当にここに書くことが何もないっすww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編ラストです(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回は酒場での会話SSしかありませんので、

 

とっとと流し読みならぬ流し書きするぞ~ww

 

 

というわけで、アトラルちゃんの狩猟を終えて、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

マスターから

 

 

 

寄生認定され、

 

 

 

 

 

誤解を招く発言が・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ま、まあこの初戦に限っていえば

 

そうかもしれませんが、

 

たまには桜も火力になっているときがあるし、

 

もうちょっとねぎらってほしいねww

 

 

そして、今回桜がアトラルちゃんを討伐したことにより

 

今までわかっていなかった

 

 

アトラルちゃんの生態も

 

少しは分かってきたみたいヽ(´∀`)ノ

 

たしかに、マスターの言うとおり、

 

過去作のボスモンスターと比べると、

 

かなり小さい身体だったね~

 

 

 

そして、マスターは

 

 

さらに生態について、

 

詳しくわかったらしく、

 

アトラルちゃんの生態はまさに・・・

 

 

 

 

 

 

やめんか(# -д-)っ

 

どうもこのマスターは

 

桜の活躍を認めたくない方向のようですww

 

 

 

そして、狩猟出発前にも言っていたように

 

今回、出撃したのは桜たちのチームだけじゃなく

 

 

 

他のハンターたちも出撃していたみたい!

 

そのおかげで、

 

桜たちの場所には、アトラルちゃん以外のモンスターが

 

出現しなかったということですが、

 

いったい何のモンスターを撃退していて・・・

 

 

 

 

 

 

 

いにしえの秘薬作りかよ!(# -д-)っ

 

それって、桜たちのためじゃなくて、

 

自分たちが秘薬作りたかっただけではww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

アトラルちゃんを討伐できたので

 

 

桜もいよいよHR解放の時です(`・∀・´)ノ

 

いったいいくつで解放となったのか

 

しりたいところですので、

 

 

 

マスターとの会話を進めていると、

 

どうやらHR解放が許可されただけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

お休みもらえる!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

稼ぎ頭になる!?( º﹃º` )

 

いやいや、さすがに今回は

 

少しは休ませてよ~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

敏腕マネージャー現る(´`」 )

 

まさか、AKIRA氏が桜のマネージャーとなり

 

バンバン仕事を入れてくるようになるとは

 

予想をはるかに超えておりましたよww

 

 

まあ、それはさておきいよいよ

 

桜のHRが解放される瞬間ですが、

 

いったいいくつなのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

40でした~ヽ( ´∀`)ノ

 

まあ、高過ぎてネタになることも、

 

低すぎてネタになることもない

 

微妙な数値でしたので、これには触れないでおこうw

 

 

そして、お次はバーテンダーに話しかけてみると、

 

何と今回も、

 

 

 

 

 

桜が乙るに賭けんなや!ヽ(`Д´)ノ

 

相変わらずクエストの成否を賭け事にしおってからに!

 

いっつも目を見て挨拶できんじゃないかww

 

 

しかも、次も桜が乙る方に賭けようと

 

 

 

変な作戦を考えておる次第なので、

 

処刑ということも視野に入れておいていいかもww

 

 

そして、バーテンダーさんとは、

 

マスターがいつもなら

 

 

自分で飛び出しちゃうところなのに、

 

 

 

今回は珍しく他人に譲るというお話をしました。

 

まあ、それだけ桜が優秀だったのかな~(ノ´∀`*)

 

と、自画自賛しようかと思ったら、

 

どうやら別の理由があるらしくて・・・

 

 

 

 

 

大丈夫か!( ; ゚Д゚)っ

 

もう桜が消さなくても、

 

隣にいるマスターにこのハゲは

 

消されてしまう将来が見えた気がするww

 

 

まあ、というわけで、

 

 

HRが解放されたので、

 

 

 

これからはどんどんとHRが上がることになるのですが、

 

HRが100にならないと、

 

受注できないクエストもあるみたいなので、

 

 

 

ダメかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、このときは

 

あと60もか~(;´ρ`)

 

と思っておりましたが、

 

意外にあっという間だったので、びっくりです♪

 

 

そして、ここからまた頑張って働くために、

 

少々、英気を養う必要があるので、

 

栄養補給を・・・

 

 

 

高ぇな(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこの集会酒場でのお酒は飲まずに、

 

これからは持ち込もうww

 

 

そして、最後に酒場の看板娘に話しかけてみると、

 

どうやら桜の活躍を

 

近場で見ていたとのこと!

 

意外にこの子、勇猛果敢なところあるね(ノ´∀`*)

 

 

そして、当たり前なのですが、

 

とってもかっこよかったというので、

 

どこが特にかっこよかったと聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

おいっ!(҂ ー̀дー́ )っ

 

その点に関して、

 

今後一切触れることを禁じるww

 

 

 

そして、マスターが言っていたように、

 

やっぱり桜以外の人たちも

 

 

頑張っていたらしく、

 

しかもニャンターの皆さんも活躍したみたい♪

 

人間のハンターたちは、前述のとおり、

 

ケルビと戦っていたようですが、

 

ニャンターはとっても大きいモンスターと

 

戦っていたとのこと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、これは期待できるな~♪

 

と思い、その大きさを尋ねてみると、

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ネコがやれることなんて、その程度でしょうね~ww

 

 

何はともあれ、この看板娘さん、

 

疲れた皆さんに特製デザートを用意するみたい♪

 

それなら、桜もぜひご相伴にあずかろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

高ぇし!(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかもバーテンダーよりも割高とは、

 

この娘、将来きっといい商人になるなww

 

 

 

というわけで、これにてアトラル・カ編は終了です♪

 

ここまで長らくお付き合いしていただき

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

ここからは、いろんな黄色い吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成していきますので、

 

お楽しみに~♪

 

 

 

そして、この下のSSは

 

昨夜の様子ですが、

 

 

 

フレンドの?????が退室しました。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~ヽ(`д´;)/

 

このときは、NOAさんしか部屋にいなかったし、

 

そのNOAさんが退室したわけでもないのに

 

この表示がでました・・・

 

 

桜の部屋には目に見えない得体のしれない者が

 

存在しているということでしょうか・・・

 

 

塩でも撒こうかなww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は久しぶりにどん兵衛を食べました。

まあそれは問題ではないし、

家に置いてあったものなので、

買いに行く手間も省けてよかったのですが、

食べ終わった後に、

 

特盛りって気付いた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

確かにちょっと食べているときにも

どん兵衛ってこんなに多かったっけ?

って思いながらも普通に食べることができたので、

気にも留めてなかったのですが、

 

まさかの696Kcal・・・

 

ダイエット計画が・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ

no image
【MHXX】夏の終わりに風物詩を味わう♪

さてさて、久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

とりあえず本日も暑く、

 

水分補給をしながらの記事更新ですので、

 

このブログを読んでくれている読者の方も、

 

是非、水分補給しながらの閲覧をお勧めします(`・ω・´∩)

 

 

 

 

って、そんなに長い記事じゃないけどねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

そういやこの暑い中、

 

火山でのクエストでしたι(´Д`υ)アツィー 

 

心頭滅却すれば火もまた涼しなる

 

ことわざもありますが・・・

 

 

 

 

 

耐寒効果いらなくね!?( º﹃º` )

 

耐暑効果ならまだしも、

 

だれよ?耐寒効果の旋律吹いたのは(# -д-)っ

 

そして、耐寒効果ということは

 

寒さから体を守るために、

 

きっと桜たちの体の周りに、

 

暑い空気がまとわりつきそう・・・

 

 

つまり熱中症確定やww

 

 

まあ、それはさておき、

 

せっかく暑いところに来ているので、

 

夏の風物詩でも・・・

 

 

 

 

 

 

花火っ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら打ち上げられているものが、

 

全く美しくないとクレームが入りそうですが、

 

今日も元気に打ちあがっております♪

 

 

夏の風物詩を体験し、

 

ちょっとは満足できたのですが、

 

いかんせん夏休みが終わっているので、

 

 

 

 

やる気がない(´-ω-`)

 

こんなに暑いのなら夏休みは

 

もっともらってもいいのではないかと思い、

 

せめてもの抗議として、

 

寝転がっていたら、

 

 

 

 

 

焼かれる!?Σ(º ロ º๑)

 

そして、どうやらバサルさんは、

 

 

 

 

 

 

ステーキ屋

店員か!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ちなみに桜はミディアムレアが好物です♪

 

焼きすぎも生もあんまり好きじゃないんだよね~

 

生はビールに限るしねw

 

 

と、そんなこんなで、

 

適当にバサルさんと遊んでいたら、

 

突然、

 

 

 

視界が!(; ・`д・´)っ

 

一体なんぞや?と思っていたら、

 

どうやら乱入モンスターのラングロトラのようでした。

 

まあ、G級に来てしまってからは、

 

ほとんど見てないというか需要が無い程度の

 

安心モンスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

轢かれてる!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、きっとラングロさんの好きな臭い

 

彼にしていたのでしょう(´-ω-`)

 

このあと、しばらく彼はラングロさんに

 

まとわりつかれていたからねw

 

 

そして、バサルがターゲットといえども、

 

このラングロさんが大暴れしていたら

 

クエスト進行に支障がありますので、

 

 

ラングロさんを殴り倒そうと、

 

思いきり振りかぶったら・・・

 

 

 

 

 

 

別の人に当たる(´-ω-`)

 

しかもこれ以上ないといったレベルで

 

綺麗に入っているのが、

 

めっちゃ面白いヽ(´∀`)ノ

 

笑っちゃいけないけど、

 

このSS見た時、桜は大爆笑でしたw

 

 

と、そんなこんなで、

 

バサルさんは無事討伐(`・ω・´∩)

 

桜もかなりラストは頑張って、

 

バサルさんに猛攻を加えていたので、

 

さぞかしかっこいいフィニッシュ画面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

バサルいねぇ!?( º﹃º` )

 

ラングロさんよ・・・

 

残り少ない記事だというのに、

 

フィニッシュ画面を邪魔して、

 

楽しいのかい?( ´Д`)ハァ

 

 

ええ、きっとラングロさんは

 

今頃ショックを受けた桜の気持ちを知って、

 

さぞかしメシウマ状態だよねw

 

 

まあ、何はともあれクエストは終了(`・ω・´∩)

 

しかし、このクエスト、

 

最初は筆頭ランサー宛だったのに、

 

桜がやることに(´・ω・`)

 

 

そして、やる時の条件がこれだったのに、

 

全くもってデマだったので、

 

抗議の意味もこねて報告に行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ガード+3&ガード強化

発動中!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何ぞ今までにこの筆頭ランサーさんは、

 

桜に嫌なトラウマでもあるのかな?

 

と思うぐらいに、ガードしまくりww

 

 

しかしそんな臆病者なのに

 

さらに、

 

 

嘘を重ねようとしましたので、

 

このランスの盾は

 

今度バキバキに割ってやろうと

 

心に固く誓いましたよヽ(  `∀´)ノ

 

 

しかもさらに、

 

今度は新しい狩り技を教えてあげるとのことですが、

 

その武器種が・・・

 

 

 

 

 

使ってないっす(´-ω-`)

 

いやあブシドースタイルが快適すぎて、

 

納刀や動作がゆっくりな

 

ランス・ガンランスは今作では使ってないんだよな~

 

まだブシドーの楽しさに気付いてなかった

 

MHXのときだったら、

 

けっこう装備も作っていたけど、

 

今回は一個も作ってないやww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみるのですが、

 

 

この狩り技、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

粉塵でいいじゃん(´・д・`)

 

と、思うのは桜の無知なんでしょうか?

 

しかも、設定が

 

薬を盾に塗り込み・・・

 

 

 

 

 

 

強引じゃね?( ゚Д゚)っ

 

まあガード時に回復できるということは、

 

確かに粉塵呑むよりも安全性が増しそうですが、

 

それなら桜は別の狩り技にしますw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

 

どうやらガンランスの狩り技のようですが、

 

話をよくよく聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

なるほど!ヽ(゚∀゚)ノ

分からん(´-ω-`)

 

状態となりましたww

 

というわけで、この2つの狩り技は、

 

 

いつの日か桜が使う日が来るのでしょうか?

 

多分、声をかけられない限り

 

使わなさそうなので、お蔵入りかもしれませんw

 

 

 

何はともあれ、

 

 

この依頼はここにて終了!(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、これで残すところ

 

依頼クエストはあと1つ!(`・∀・´)ノ

 

一体どんな風に記事を書き上げようかな~♪

 

ダブルクロス最後だから、

 

盛大にしようか?それともあっさりかww

 

 

 

何はともあれ、このクエストは最高に楽しかった♪

 

誘ってくれたあきらっちを初め

 

ぺれっち、せれめるさんありがとうね~♪

 

 

そして、ツイッターでも言ったけど、

 

どんどん誘ってね~(ノ´∀`*)

 

最近、桜は誘われることが少ないので、

 

誘ってもらえると嬉しいのだ(`・∀・´)ノ

 

ダブクロでもワールドでも、

 

スプラとか他のゲームでもやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、洗濯物干していたら

めっちゃ蚊に刺された( ˘•ω•˘ )

 

前も言ったかもしれないけど、

少しぐらいの血なら分けてあげるから

痒くすんなやヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ちょっ!引っ張らないで!

さてさて、ちょっと今日はWiiFitUで50分ぐらい筋トレをし、

シェイプボクシングっていうWii用ソフトで、

40分ほど身体を絞ったら、いつの間にか、

飲んでた!ヽ(´Д`;)ノ

ええ、いいんです(´-ω-`)

もともと禁酒が目的じゃなくて、飲んでも太らないぐらいの体型を

維持するのが目的ですから、

プラスマイナスゼロでちょうどいいんですw

ちなみに、WiiFitメーターで一日の運動量を測ったら、

基礎代謝除いて1200kcalぐらい消費していたから、

ビール2缶ぐらい何でもないって話ですよね~ww

というわけで、そんな筋トレ脳&酔いどれ脳の持ち主桜がお送りします

MH4Gプレイ日記はいつも以上に、

適当加減が当社比300%ですので、

どんな苦痛にも耐えられる強靭な精神の持ち主の方だけ、

閲覧推奨でございます(`・ω・´)ゞ

それ以外は、ブラウザを閉じるかバックボタンを押してくださいw

まあ何はともあれ、今回ご紹介するメンバーは、

NOAさん、ロンさん、せれめるさんでーす♪

復帰して間もないのに、普段なかなかプレイできないのに、

私の部屋なんぞに飛び込んできてくれる勇者の方々でございます♪

フレンドコードだけ登録して、あとは知らんぷりの方には

この勇者様の爪の垢を煎じて飲んでもらおうかw

まあ、最近アメブロのモンハンブログでは、

ブロガー同士の交流がとても盛んになってきているようで、

どうやらそっちが主流みたい(´-ω-`)

だから、桜の部屋はこれからいっそう

過疎化することが予想されますので、

ぜひお暇で物好きな方は遊びに来てね~( ´∀`)っ

あっちの交流には加わる勇気がないので、

私はひっそりプレイをこれからも続ける予定でございます♪

これが読者離れといわれても、もう今の私にはどうすることもできないし、

もともと人見知りなので、これでいいのだ~♪

むしろ誰か来たらキックしてやろうかなw

まあ、そんな戯言はさておき、

そして、今回最初にご紹介するのは、

ゴマちゃんのギルクエからスタートでーす♪

今回、特にNOAさんとは久しぶりになりますので、

一体どんな華麗なプレイをしてくれるのかがとっても楽しみですヽ( ´∀`)ノ

NOAさんは、いっつもツイッターで

私のくだらない呟きに絡んでくれる優しい方だから、

とっても紳士的なプレイを・・・

背中の傷は剣士の恥!?ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から、NOAさんの得物が

ブスっと私の背中に刺さりましたよ・・・・

ブスなのは私だけにしておけってね・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。
もうNOAさん殺るしかないな・・・

しかもさらに、お次は、

ロン氏からターゲット!?Σ(・□・;)

今度は背後から撃たれないよう正面切ってケンカ売ろうとしたら、

このあとガンガン撃たれましたw

もうあまりの悲しさで、

闘う意欲もすっかり失せたので、落し物でも拾って、

気でも紛らわせようとしたら、

巻き添え事故多発!?Σ(・□・;)

まるでG.W.中の高速道路での事故みたいに、

みんなを巻き込んで、一気に3乙フラグを立てるのでありましたw

まあ、その後は桜も何とか気を取り直して、

めっちゃかっこいい瞬間を叩き出したり、

ロン氏を蹴りまくったりと、

大活躍でこのクエストを終了しました~ヽ( ´∀`)ノ

そして、お次は多分NOA氏が貼ってくれたクエストなんだけど、

オトモにすら馬鹿にされる(´-ω-`)

まあレベル119のラージャンなんて、

ソロで戦う気も起らない桜でありますので、

今回はどちらかといえばガチでカメラマンに徹しようと思い

このクエストを受注しましたよww

まあ、最初に出てくるのは、

クック先生だということですので、桜も気軽に、

てぇ~い♪( ´∀`)ノ

って、この掛け声知っている人はかなりの古参と見たw

初代からやっている桜にとっては懐かしい掛け声だけど、

分かる方いるのかな~?

まあ、クック先生は余裕ですので、

こんなにまったりとしていたら、

NOAさんが真似してきたよ~( ´∀`)っ

もう~桜の大剣がかっこいいからって、

そんなに憧れて真似しなくってもいいじゃないw

えっ!憧れてないって?Σ( ゚□ ゚;)

知らぬ(´-ω-`)

まあその後、さすがのクックさんも、

やられてばかりじゃあ、気が済まないのか、

ロン氏を喰らおうとするヽ(゚∀゚)ノ

まあイケニエキャラがすっかり私の中で固定されているので

ロン氏には、パクっとクンチュウさんばりに

食べてもらうことにしましょうww

あのクックさんの目は、獲物を見つめるライオンの目だしねw

と、まあここまでは、クックさんが相手ですので、

桜も余裕ぶっこいて、遊んでいられたのですが、

流石にお次のラーさんには、リハビリ不足の桜にはつらい相手(´-ω-`)

だから、一応戦場には赴きますが、

逃亡!ヽ(ヽ>ω<)ノ

そうしたら、

せれめるさんに引っ張られた!ヽ(τωヽ)ノ

もう私の愛刀の大剣がピーンってなるぐら引っ張られて、

連れてこられた先は、

死地であった(´-ω-`)

遠くでエセ笑いを浮かべているロン氏はいつか葬ろうo(`ω´*)o

しかし、この直後、私を戦場へと駆り立てた

ヴァルキリーせれめるさんが、

喰らってた!?Σ( ゚□ ゚;)

そういうこともあるみたいだよね~ww

まあ、歴戦の勇者といえど、こういう瞬間もあってしかるべきだと思います♪

マリオカートの時みたいに、

桜以外全員ガチ勢だと、

桜のテンションも上がりにくいので、

こうやって、たまに失敗してくれる方とのプレイは最高です♪

そして、一方ロン氏は、

変態でありましたとさ(´-ω-`)

めでたし、めでたし・・・。

どんだけお尻好きなのさ?ロン氏はww

しかし、あの恍惚の表情を浮かべるラーさんを見るあたり、

ロン氏と同類という想像が駆り立てられてしょうがないw

まあいいか~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、明日は金曜日♪

こんな感じでゆる~く遊べたらいいな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
走りたくないから、歩いてダイエットしているけど、
走らなきゃダメなのかな?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪