モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】スタン祭りが楽しいぞい♪

   

さてさて、

 

月曜の朝はずっとこうしていたい

 

最近ますますグータラが加速している桜が通りますよっと♪

 

特にこの頃は、涼しくなってきて、

 

というのか、冷えが強くなってきて、

 

ちょっと布団から出るのが、

 

ためらわれる季節となってきましたが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

 

名古屋はかなり朝晩は過ごしやすいというか

 

もう寒くなってきたので、

 

熱燗が美味しい季節となっております(ノ´∀`*)

 

身体を温めて体調が崩れないようにするのも

 

社会人の務めですもんね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、桜の後頭部を誰かに

 

思いっきりど突かれて終わっておりましたが、

 

今回は、

 

 

しっかりと桜がスタン値を溜めるべく、

 

ガンガンとクックさんに攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

打ち上げ花火になっちゃった!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、

 

なんでやねん(# ・Д・)っ

 

やっぱり武器統一戦でハンマーを選ぶと

 

こういうことになるのかww

 

 

いやいやそれでもみんなお互いさまといわんばかりに、

 

ガンガン叩きあえる仲間なので、

 

とっても素敵ですヽ(´∀`)ノ

 

でも、殺ったらやったら謝らないとね♪

 

 

とまあ、お遊び感覚で

 

 

クックさんと遊んでいましたら、

 

何と、いつの間にか、

 

 

 

 

 

知らない人いた(´・ω・`)

 

クックとスタン祭りに参加したいのなら、

 

そうやって言えば、入れてあげるのに、

 

いきなり噛みついてきて、

 

この人は何を考えているのだろう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットでしたね(´-ω-`)

 

いや、このときガチで忘れておりましたw

 

クックさんとのスタン祭りが楽しすぎて、

 

すっかり頭からゲリョスさんのことが

 

抜け落ちておりましたよ〜(ノ≧?≦)てへぺろ

 

 

まあ、というわけでここからは、

 

ゲリョスさんとのスタン祭りを開催♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

サメレンジさんのハンマー効果により

 

寝ちゃいましたので、

 

スタン祭りの前に、

 

爆弾祭りでも開こうと桜も近寄ると、

 

 

 

 

何故目の前が明るいの?( ???` )

 

そして、

 

 

 

 

ナゼサクラハ

ネテイルノ?( ???` )

 

そして、ナイスです!

 

とはこれいかに・・・(´・ω・`)

 

このコメントやSSから察するところ、

 

犯人が絞り込めてきましたねw

 

 

 

何はともあれ、武器が弱いせいか

 

スタン値は溜まるものの、

 

火力にはなってないらしく、

 

クックさんも4回ぐらいスタンさせましたので、

 

 

この子もがんがんスタンさせるぞ〜・・・

 

 

 

 

 

桜がした!ヽ( ?...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】Dの伝説ココに始まる・・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

MH4Gの村クエやっていたら、なんとこの期に及んで、

黄色い吹き出しがあふれてきた!Σ(º ロ º๑)

これはもう村記事書かなかった呪いじゃないかという

状況にまで追い込まれるも

今更全部の吹き出し記事にできるほど、

体力気力も残ってないゴミカス桜が通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、まさか村クエがエンディング後に大量に

現れるとは思ってもなかったので、びっくりですが、

みんなこれやったのかな~ww

まあ、とりあえず看板娘さんのだけは、

余裕があったら記事にしてみようかと思いますが、

全部を網羅するのは不可能なので、記事にはできません(´・ω・`)

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜が二人いたら、全部のこと記事にできるのにな~

そして、集会所の方もモンスターハンタークリアしてないから、

今夜こそはクリアしてやる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もちろんクリアするまで、寝ないぞ~( ˘•ω•˘ )

だから、桜を守ってくれる方、集合ねw

というわけでそんなこんなありますが、

今回のプレイ日記は、遅ればせながら、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

ちょっと緊張もしますが、テンションも上がっておりまして、

いってみよ~(*´∀`)ノ

って、このポーズ新しく追加されたんだね~♪

何気に気に入っておるので、これから多用していこう(ノ´∀`*)

MH4Gの記念撮影時は、うなずくポーズだったけど、

MHXでは、これを記念撮影にしようっと♪

そして、さっそく集会所に集合したのですが、

今回は今までのシリーズと違って、

だいぶ開放的な空間が集会所なんですね~(≧∇≦)b 

今までは何かしらの建物の中とか、

屋外でも限られた空間の場所が多かったのですが、

MHXではかなり、のんびりできそうなぐらい広めでございます♪

そして、クエスト選びのときも、

ネコちゃんがしょってくるあたり、

かなりのまったり具合ですが、あの本重くないのかなw

しかし、こういう演出けっこう好きかも(ノ´∀`*)

何はともあれクエスト出発ですが、

まだまだ桜は初期装備ですし、キークエもやってないので、

しょっぼいクエストしか選べませんが、

その中でも、私たちに相応しいスターティングクエストを見つけました♪

それは~・・・

懐かしのDランポス再来じゃーヽ(゚∀゚)ノ

この意味がわかる方は、MHXでも桜とオンラインを楽しく過ごせるでしょうw

桜的には、もうドスランポスはリストラされていると思っていたので、

もう一度出てきてくれるなんて、けっこううれしい(〃▽〃)

一番最初にプレイしたMHシリーズで、初めて出会ったBOSSモンスターですし、

MH4やMH4Gで散々ギルクエで戦ってきた相手なので、

今作でもあえて、いい感じでございますヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよクエストスタートですが、

なにぶん、桜はまだ村クエを2つしかやっておらず、

装備はおろか、道具もまったくないので、最初にやることといえば・・・

ネコババなう(σ`∀´)σ

いやあ、集会所のクエストって支給品多くていいわ~♪

だって、村クエだったら、使い切っちゃう数しか入ってないけど、

集会所クエだったらね~ヽ(´∀`)ノ

こんなことしているから、野良には絶対にいけないし、

フレンドさんでも限られてくるかww

まあ、何はともあれ、せれめるさんのご好意により、

ようやく桜もクエストをスタートして、

モンスターを狩りに出かけたのですが、

モンスターを攻撃してみて思った事!それは・・・

かっこよくね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、どうやらMHXからエフェクトが派手になる仕様らしく、

桜がよくなっただけじゃあないとわかって、

しょんぼりワーイっていう気持ちが同時に襲ってきて、

複雑な気分になりましたww

まあ、初オンラインクエストで、そんな複雑な気分のまま、

プレイするわけには行きません(`・ω・´)

それなので、その気持ちを一掃するために、

猪狩りじゃ~ヽ(゚д゚ヽ)))))~

って・・・

オトモに呆れられた(´・д・`)

って、いろんなエフェクトが本当にかっこよくなっていて、

ちょっとこれからSS撮って、記事にするのが楽しみになってきたよ~♪

しかし、久しぶりにこの森丘のステージで狩猟できるようになっていて、

かなり感慨深いものがあります。

MH4ぐらいから、始められた方にはわからないかもしれませんが、

桜的にはこのステージこそが、

原点(*´∀`)ノ

と、思っておりますので、もう一度これてよかったです♪

しかし、そんな感じで物思いに耽っておりましたら、

かなり時間がたっていたらしく、

遅刻しちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いやあ、ギルクエ以来だから、1ヶ月ぶりぐらいかな?

もっと会ってなかったような気がしないでもないので、

そんなドスランさんに対して遅刻するなんて、申し訳ない(´-ω-`)

だから、お詫びといっちゃあ何ですが、

抜刀斬りをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ

って、喜んでくれたかな~♪

実は、まだタゲカメが下画面から消えちゃったし、

狩り技とかいう下らん技のせいで、

ボタンコンフィグが大きく変わっていて、

ちょっとまだ上手く操作できない(-∀ー#)

どのボタンコンフィグがやりやすいのかな~?

しばらくの間、悪戦苦闘してます( ´ー`)フゥー...

まあ、そんな状況ではありますが、

慣れた森丘のステージですし、慣れた相手ですので、

そこそこ上手に立ち回れまして、

今回、MHXで初めて、

乗ったぞ~ヽ(´∀`)ノ

って、まだ定型文がデフォルトだったね(´-ω-`)

このことからも、桜の準備のなさが伺えると思いますw

しっかし、最新作だけあって、

乗り状態のときのエフェクトすら、一新されていて、

なんとこれまた、

桜が美しい(〃▽〃)キャー♪

なんですかね、この美しさは♪

夜の森丘に青く光る桜のオーラがほとばしるなんて

桜マニアしたら、垂涎物ではありませんか?

すいません、調子に乗りました(´・д・`)

そして、その調子に乗ったついでに、

突いてやったさ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、それはどうやらお気に召さなかったようなので、

ちょっと残念(´・д・`)

だから、代わりにせれめるさんと二人で協力して、

斬り裂いたった~(  `∀´)ノ

あの間抜けな表情がなんともいえず、

いやあ、ドスランさんはMHXでもいい俳優になれそうですww

そして、ドスランさんをボコボコにした桜は、

満足して帰路に着こうと思ったら、

影武者かよ!Σ(・□・;)

まさか鳥竜種のドスランさんに、出し抜かれるとは

哺乳類として情けない気がするヽ(τωヽ)ノ

まあ、そのあとの狩猟は

誰を狙ったのかわからない砲撃により、

無事にクエストが終わりまして、事なきを得ましたが、

一体、真の狙いは誰だったんだろうw

そして、初オンラインで、乙することなく、

無事討伐しましたので、

記念撮影をして終了~(ノ´∀`*)

いやあ、こうやってワイワイオンラインできるのって、

本当に最高だよね~・・・

がっ!しかし!

この後は、エラー連発で、

MH4でも味わったような桜だけ部屋に入れない状況が続いたため

この夜は、この1クエストだけで終了(´・ェ・`) 

もうちょっと何とかならんのかねo(`ω´*)o

みんな参加できないのなら、渋々納得できるけど、

桜だけ、できないってのは本当にストレスマッハ・・・。

はぁ~次は参加できるといいな~♪

まあ、とりあえずクエストが終わったので、

クエスト結果画面を見ていたら、思った事があるのですが、

今回、このページ送りが、

早いっすね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

なんかフロンティアっぽくなっているけど、

こういう細かな改善も大好きです♪

そして、ちょっと不思議に思った画面があったのですが、

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

ローリングはわかるんだけど、

最初の、” 治 ”ってなんだろう?

治くんが教えてくれた技なのかしらww

まあいいや、今度、治くんに聞いておこうっと♪

そして、クエストが終わって戻ってきてみたら、

どうやらキークエについて、受付嬢さんが説明してくれました。

しかし、ネタバレしすぎないように、配慮しすぎたのか、

その説明を聞いてみても、

黄色いの?( ゚Д゚)ハァ?

赤いカエルはテツカブラかな?
白いウサギはウルククス
怪しい鳥はクックさん?
毒っぽい鳥はゲリョスだしね♪

こんな感じで分かるのだけど、

黄色いのってなんだろうな~?(´・д・`)

( ゚д゚)ハッ!
わかったぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

黄色いのってのは、きっと・・・

たくあんだ!ヽ(´∀`)ノ

これなら黄色ってのがピッタリ合うしね♪

攻撃方法も塩分高め&固い甲殻で、

高血圧やられとか、こちらの歯の部位破壊とか

してきそうだから、モンスターとしていいんじゃね?

だめかな?( ˘•ω•˘ )

まあ、そのうちきっと本物に出会えるだろうから、

それまではのんびりたくあんかじりながら、

モンハンやっているぞ~切

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とある方の3DSがお逝きになったらしい(´-ω-`)
桜も数週間前、味わったことだから、
その心中、痛いほど察することができる(´・ω・`)

幸い、桜のは旧機体だから自前修理もやれたけど、
その方のは、新機体だから、中身も複雑になっており、
自前修理などできない(´・д・`)

やっぱり機械ってのは、シンプルなのが
自分でいろいろできて楽しいな~♪
って、思う今日この頃でした。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【WiiU】マリカー大会開催予定〜♪主催はRONDOさんね♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん

・桜

(3月23日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ベルナの村へ♪

さてさて、このたびようやく遅ればせながら

このグータラ桜も、

MHXに飛び込め~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ということで、こんな顔立ちの桜がこのたび、

皆さんがいらっしゃるMHXの地に降り立ちました(`・∀・´)ノ

はっきり言って、操作方法が今までとだいぶ違いますので、

タゲカメなどの設定にすら苦戦しており、

狩猟など、とんでもない!∑(゜∀゜)

状態ですが、これから気楽に楽しんでいきたいと思いまーす♪

しかも何人かの方から、

今回のストーリーはあっさりしているという情報を聞きまして、

MH4Gより、村クエ記事を書きやすいだろうと

桜も安心しておりますので、

ガンガンプレイに専念していきたいと思いまーす♪

MH4Gはセリフ多すぎて、本当に記事書くの死にそうだったw

何はともあれ、桜も始めたのですが、

MHXは、かなり多くの方が上位に行かれており、

中にはクリアされている方もいると聞きます♪

つまり桜とは、同じ土俵に立たれている方が、

ほとんどおりませんゆえ、

なかなかご一緒できるまでに時間がかかるかもしれませんが、

もしあの顔にピンときましたら、110番を~(σ`∀´)σ

って、逮捕しないでねw

まあ、つまるところ、

勇者さま、ダメ絶対(  ˘•ω•˘ )っ

まあ、今の桜とプレイしても楽しくないから、

来る人はそんなにいないだろうから、そこはいいか♪

だって、今の桜は、

山へ草むしりキノコ採りに行ったり、
川辺の掃除のためか、石拾いをしたり、
年末のごちそうのために、魚釣りしたり、
はたまた、害虫駆除に出かけたりと、

本当に、ゴミクズのようなクエストしかしておりませんゆえ、

おもてなしもできません(´・д・`)

というわけで、桜は今の自分にできることをやりまーす♪

なんか、モンハンブログ見ていると、

まったり~とか、のんびり~とか、ぐだぐだ~とか、

冠つけて、やっているブログも多いけど、

そこをのぞいてみると、全然まったりでも何でもない(´・ω・`)

だって、上位行ってたりするもんw

つまり真のまったりハンターの名は桜がもらったぜい(`・∀・´)ノ

そして、真のまったりハンターの桜がまずしたことといえば、

到着でーす♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうだ!このまったり具合♪

まだ村にもついてなかったんだぜいww

そして、村についた桜が最初にするべきことといったら、

金儲け(σ`∀´)σ

なんか若返る水とか一晩でウエストが細くなる薬とか

売りつけたろうかなww

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

とりあえず、話を聞いてみると、

この方はベルナ村の村長らしいので、

桜も自己紹介を~

ぽっけ村の村長だお~ԅ(¯Д¯ԅ)

まあ、軽くたしなめられましたとさ(´・д・`)

いやあ、もうすでにこの時点で、ベルナ村長は

桜のことを危険人物として認識し始めたことでしょうw

そして、ここからはお決まりの、

長話が始まってきたので、

・・・・(´-ω-`)

(ρw-).。o○ZZzzz・・・ 

あっ!終わりました~?( ・д⊂ヽ゛

いやあ、ちゃんと聞いてましたよ~♪

この歴戦のハンターの桜が、村長の話を聞かないだなんて、

そんなことありませんよ( ・‘ω・´)っ

もちろん聞いてました!

睡眠学習で(´・ω・`)

だってさぁ~急に眠たくなっちゃったんだもん♪

はっ!( ゚д゚)ハッ!

もしかして、ベルナ村に凄腕のガンナーさんいませんか?

その方が、こっそりと後ろから桜に睡眠弾を撃ち込んだとか

そんな事件が起きたりしていませんか?

はい、起きてませんね(´-ω-`)

まあ、とりあえずハンターとして初めてこの村にやってきましたので、

桜はまずやるべきことを終えないと、

この村での活動ができません!

だから村長さんにどこでそれをやったらいいのか、

いつやったらいいのかを質問してみることに~♪

まだ~?(σ`∀´)σ

やっぱり新しく仲間が入るときってのは、

すぐにでも仲を深め、絆を強めるために、宴って大事じゃない?

ちなみに、絆を深めるっていう表現を使う人もいますが、

絆は深めるものじゃなく、強めるものなので、

お気をつけを~( ´∀`)/~~

まあ、深めるでも間違いじゃあないんだけど、

語源から考えると、強めたほうがいいのだ(`・∀・´)ノ

以上、桜先生の国語の授業でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

と、ちょっとお勉強も挟んだところで、

宴会について、さらに村長を追いこんだら、

どうやら、

宴会部長がこの村にいるらしい(;・∀・)ノ

なんていい村なんでしょう~♪

そういう方が一人でもいてくれたら、

毎日宴なんかしちゃったりするよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いい村に来たよ~♪

どっかの我らの団・・・とかとは大違いっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして、その宴会部長に話しかけると、

宴会スタートらしい♪Σ(º ロ º๑)

いやあ、こんな明るいうちから飲めるって最高だよね~♪

この村、もう桜永住しようかしら♪

そして、そんな桜を永住させるために、

村長さんが、桜のお宿の心配をしてくれました♪

いやあ、宴もお宿も準備してくれるなんて、

なんていうことでしょう~ヽ( ´∀`)ノ

さてさて、どんなお宿かな~?・・・

隙間風入りそうやな( ˘•ω•˘ )

もうちょっと帝国ホテルとかヒルトンホテルぐらいの

レベルにしてもらわんと、

桜は満足しないぜよ~(σ`∀´)σ

って、叶姉妹か、わたしゃw

とまあ、何はともあれその宴会部長に話をしに行こうとしたら、

村長から何やら連絡があり、

またかよ( ˘•ω•˘ )

もう話長いと、ブログ作るの大変で、プレイ時間減るからやめてね~w

もうそんなんだと、桜の心はボロボロになっちゃうから、

毎日泣いて過ごしちゃうよ~

誰か桜を癒して~・・・

何この可愛いの♪Σ(º ロ º๑)

もう村長の話、聞くより、この子ずっともふもふしていたーい♪

なんかMHX意外に楽しいかも♪

ちょっとMHXに対して、いいイメージを持つようになりました♪

しかし、こんな感じでかなりのおゆるりスタートで、

さらに最初の方の記事は、

こんな狩猟SSがない記事ばっかりだから、

嫌な方は、ブラウザのバックボタンで戻って、

このブログのブックマーク外すのだ~ww

しかし、それでもいいという屈強な方々は、

桜と遊んでやってね~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日のカニパーティは楽しかったけど、
前後不覚になるぐらい酔ったので、
もう寝ますね~(ρw-).。o○ 

昨夜のMHXはエラー連発で、
オンラインまともにできなかったけど、
もう桜はオンラインにしちゃあいけないの?

MH4でもそれを味わったけど、
そんなに桜を迫害するなら、
お金はかかるけど、MHFGいっちゃうぞ~ԅ(¯Д¯ԅ)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】元旦早々3乙祭り!?

さてさて、ちょっと記事更新をしなかったのは、

ちょいとプライベートでいろいろありまして、心身ともに

ちょっとお疲れモードでしたのでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何とか少しずつ回復しておりますので、記事を上げますが、

大したことは書けないので、その点はご了承を~(`・∀・´)ノ 

というわけで、久しぶりの記事ですがその1発目のSSは・・・

(〃*`Д´)<<<セクハラですよ~

と、センセーショナルな一文目にすれば、少しは読者数が増えるのかなと、

まるでスポーツ新聞かゴシップ週刊誌の如き手法で、

閲覧数を水増ししようとする姑息な桜が通りますよっと♪

と、いきなり冗談から入りますが、みなさんはどうでしょうか?

このパーソナルスペースはどれだけ許せますか?

ちなみにパーソナルスペースはwikiによりますと、

『パーソナルスペース(英:personal-space)とは、
他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、
パーソナルエリアとも呼ばれる。
一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、
社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。
一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは
狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、
逆に敵視している相手に対しては広い。
相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず
視認できるだけで不快に感じるケースもある。』

とのことですが、

自分は半径2m以内に人が入ってくると、

親しくないとちょっと嫌な気分になりますし、離れたくなります(´-ω-`)

まあ家族や親しい友人であれば、かなり密着していてもいいし、

イスで隣同士に座るのも嫌じゃあないのですが、

職場の同僚レベルだと、50~80cmは欲しいかな~♪

もちろん、レストランとか電車やバスに乗ったときの座席は

この限りじゃあないのですが、必要以上に近づかれると

かなり心がむずむずします(´-ω-`)

とまあ、いきなり講釈をたれてしまいましたが、

今年はこんな感じで自分の所感なども入れておけば、

私らしいブログになるのかな~♪

ってのは甘い考えかなww

本当は攻略記事とかも載せていけば、もっと有用なブログになるのですが、

攻略記事だと誰が書いても同じになっちゃいそうで怖くて、

読む人が少なくなっても自分だけのブログにしたいと

心が動いております(´∀` )

まあ、とりあえずそんなこんなで今回は、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(´∀`)ノ

内容としましては1月1日の夜の出来事で、

狩り初めとなっております(`・ω・´)ゞ

そして1月1日ということなので、ただでさえめでたいのに、

今夜はさらに、雫たんがきてくれて、

お祝いまでしてくれた~(ノ´∀`*)

ありやと~♪

そして、メッセージだけじゃなく、なんとG級になったというのに、

いまだ桜は、

物貰い根性爆発です(;・∀・)っ

後ろのおっさんが、私を上位に戻そうかどうか考えているような気がするぐらい

情けない話ですが、マンドラゴラは枯渇していたのでうれしいし、

雫たんの気持ちが何よりうれしかったよ~(ノ´∀`*)

この夜は雫たんはお疲れだったので、ここでお別れとなりました(´-ω-`)

とても寂しかったですので、またいつの日か遊びましょ~♪

そして今回のメンバーは、

Poncho父さん、ナブさんでーす(`・Д・)っ

まさか新年からこんな超人気ハンター&凄腕ハンターと

ご一緒できるとは思ってもみませんでしたので、

とってもうれしかったやーい(ノ´∀`*)

そして、2015年最初の狩り初めのクエストは、

を狩るぜい(`・Д・)っ

今年一年、どのように過ごせるのか占うために!
真の桜はどっちなのか決めるために!

私の命運を賭けたとても大事な一線に真摯な気持ちで出向き・・・

なにこれ~ヽ(τωヽ)ノ

しかもこのチャットを見てもらったら分かるように、

よろしくお願いします
 ↓
すみましぇーーーーん!!

って、

逝くの早すぎっ!(# ゚Д゚)っ

このコンボチャットを喰らうとは思ってみませんでしたが、

これがこの桜の2015年を表していると思うとやるせないですww

まあ、人に任せていては確かにいい未来が切り開けませんので、

今年をいい年にするために、

自ら斬るっ!(o ̄∇ ̄)=ノ

そして、さらにここからの~

サマソいた~いヽ(τωヽ)ノ

いきなりG級サマソの洗礼を浴びまして、

さらに朝から麦汁米汁で酔っている桜だというのにさらに、

葡萄酒まで追加はアカ~ンヽ(τωヽ)ノ

俗に言いますチャンポン飲みは悪酔いしやすいみたいなので、

即効、ウコンを飲んで回復しようと思ったら・・・

踏まれた(´-ω-`)

何この正月からの超絶☆コンボの嵐はww

しかもこれ以上ないぐらいきれいに踏まれているので、

きっと桜はここで乙っただろう!(# ゚Д゚)ノ

と、思われたみなさん、甘いんですよ~

だってね~・・・

P氏華麗な3乙披露(´-ω-`)

桜が乙るよりもかなり早くP氏が乙を掻っ攫っていきましたので

私は乙できませんでしたww

いやあ、まさに電光石火とはこのことだな~♪って

しみじみ実感しました~(*´∀`)ノ

そしてこのクエストを終えた途端、

ナブさんが声をかけてくれていたリンカさんがきてくれて、

また同じクエストにリベンジする事に♪

そうしたところ同じクエストとは思えないぐらいスムーズにことが運び、

それほど私はやっている事を変えてないのに、

まるでアンパンマンが新しい顔をゲットしたかのごとく

気持ちよく動ける!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

リンカたんが来てくれただけでこれほどまでに変わるとは・・・

今までのP氏の働きとは・・・(´-ω-`)

と、思われるのが悔しかったのか、

ここからP氏も俄然動きが変わり、

壮絶にレイアを双剣で刻むのはいいのですが、

妄想の世界で戦いだす始末(;・∀・)っ

多分、P氏にはきっとあそこにレイアが見えたんでしょうww

まあ一人ぐらいこういうゆかいな方がいても、

楽しめるのがこの4人のいいところ(*´∀`)♪

というか、あまり効率主義に走るより父さんのように、

いろんな武器で遊んでくれたり、チャットで盛り上げたり

してくれる方とご一緒するのはとってもステキ♪

そういう方と遊ぶことができるというのは、

レア素材が出るよりよっぽどうれしい~♪・・・

レア素材きた~(ノ゚Д゚)ノ

いやあ、めっちゃうれしいよ~♪

G級で初めて天鱗がでたのですが、

これが桜レイア初討伐のときとあっちゃあ、

うれしさもひとしおってもんです(*´∀`)っ

いやあ、そういえば何か別の話しをしていた気がしますけど、

なんだったっけ?( ゚Д゚)ノ

まあ、忘れてしまうような程度の話だったら、

覚えてなくてもいっか♪

そして、気持ちよく新年最初のクエストをクリアし、

次のクエストも楽しみにしつつ、食事をしていたら、

またセクハラ事案発生ヽ(τωヽ)ノ

何故にあの位置で止まったしww

しかも長い間、私の後ろでとまっていたので、

どんな妄想をしていたんでしょう?

そして、そのあともキークエをいくつか手伝ってもらい、

ザボア戦では、

ザボアさんまさかの嘔吐!? ヽ(`д´;)/

最近、また新年会が続きますが、

ザボアさんも新年会をはしごして、気持ち悪くなっちゃったのかなww

そして、私もキークエを手伝ってもらってばかりでは、

G級ハンターならぬ寄生ハンターまっしぐらになってしまいますので、

これまた新技を披露して、その存在感を示そうと~

めっちゃかっけーだろ~ヽ(´∀`)ノ

たしかドラクエで青い服を着ていた人が持っていた剣でございますが、

私もいつの間にか持っていたようです♪

ちょっと気づいたのですが、やっぱりほとんどのモンスターに

G級特有の行動が備わっているのですね~(`・∀・´)ノ 

中にはつらい攻撃もありびっくりしましたが、なかなか楽しいであります(ノ´∀`*)

そして、私の大好物であるティガさんも、

G級に上がった途端、奇妙な行動をとりまして、

トリュフ探しだ!Σ( ゚□ ゚;)

まさかティガさんにこんな風にトリュフを探す嗅覚が備わったとは、

流石G級ですな~(;・∀・)っ

そして、この行為を見てしまってお腹が空いたのかリンカたんも、

鍋料理準備しだした!ヽ( ´∀`)ノ

って、ガレオスって魚類だから醤油や塩系で味付けすると

美味しいのかな~?

タラ鍋みたいになったりしてねww

まあ、何はともあれこの夜はたくさんのキークエを手伝ってもらい、

しかもただこなすだけじゃなく、楽しかったから、とっても心地よかった♪

しかし楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまい、

お別れの時間になりましたので、

元日の夜からありがとう~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもいい一年のスタートが切れました♪

今年もこんな感じで、楽しい仲間に恵まれて、

いい狩猟生活が送れますように(ノ´∀`*)

誘ってくれたPonchoさんを始めナブさん、リンカたん、雫たん

お正月早々、遊んでくれてありがと~♪

と、ここで終わろうと思ったら、

まだ少しだけ使えそうなSSが2枚あり、

その一つ目が、

ただの変態だ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、

ピザ屋さんだ!ヽ( ´∀`)ノ

まあピザ屋さんは元旦からも働いているってCMしてたから、

きっとピザPonchoもやっていたんでしょう♪

ちなみに私はモッツアレラたっぷりのマルゲリータが大好物です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSが壊れました(´-ω-`)
明日に修理発送しますがいつ戻ってくるか、
全くもって未定です(つд⊂)

そして、3DSは他にもありますので、
そちらでプレイすることも考えたのですが、
ギルカとかギルクエが引き継げないみたいだし、
そもそもフレンドコードを交換してないため、
誰ともできないので、しばらくはお休みします。
幸い、ブログの方はまだ下書きが大量に残っておりますので、
それを使っていこうかと思っています。

まあモンハンができないのは悲しいので、
MH3Gなど別の媒体のシリーズで遊ぶことなども考えられますので、
そちらのシリーズをやられている方はぜひどぞ~♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ふんどし野郎が逝く!

さてさて、この土日は、

大きな花火大会があったり、

地域のお祭りがあったり、

27時間テレビがあったりしたのですが、

どれも全く関わらず、まるで山にこもっている仙人のような暮らしを

この齢ですでに送っている世間の波から隔離されている

ぼっち桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に何も関わらずに過ごしてしまいましたが、

この暑さだったら、それも仕方ないですよね~ι(´Д`υ)アツィー

みなさんも熱中症に気を付けて、しっかりと水分補給や

涼しい部屋で過ごすなどの対策をしてください♪

桜もしております(`・∀・´)ノ 

そんなこんなでかなり夏バテ状態で、何事もやる気が起きませんが、

MHP3プレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ 

MHP3といえば、ユクモ温泉です♪

普通に考えるとこの暑いのに~(;´ρ`)

と思われるでしょうが、逆にこの暑い夏に湯に浸かるから

疲れが取れますよね~ヽ( ´∀`)ノ

だから、私ものんびりと浸かろうとしたら、

その位置アカーン!Σ(・□・;)

もうすでに、もしかしてアレの発射状態になってませんか!

こいつは危険だということで、桜は何とか、回避するために、

潜る!(m´・ω・`)m

しかし、敵もさる者、私の息が続く限界に合わせて、

やりやがった・・・(-∀-#)

許すまじ、AKIRAさんよ・・・

花も恥じらう乙女に向かって、かけるとは・・・

今度会ったら、どうしてくれようか?

という変態の話はさておき、

クエストに出かけることに~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMHP3プレイ日記の続きですので、

RONDOさん、和尚さん、とみーさん、屁こき野郎と

桜の5人でのプレイです♪

一度に5人は同時に入れませんので、今回も、

部屋スライド方式により、今回ご一緒したのは・・・

ココにも変態が!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

温泉でも変態がいましたが、クエストに出かけても、

ふんどし一丁の変態野郎に囲まれるとは、

桜の運勢はかなり悪いようです(´-ω-`)

というわけで、今回は和尚さん、とみーさんとのお出かけです♪

そして、このふんどしさん、見た目は変ですが、

なかなか戦えるようで、

オウガさんとも、対等に戦い合うなど、

なかなかの実力を持ち合わせておるようです♪

しかし、オウガさんがどうやら、

かなりの紳士らしく、ふんどし一丁で神聖な狩猟場にきた

とみーさんにかなりのお怒りらしく、

次の瞬間・・・

和尚巻き添え(´・ω・`) 

全く関係のないおしょうさんが吹き飛ばされてしまいましたw

ああ、罪深きふんどし野郎よヽ(゚∀゚)ノ

そして、オウガさんだけじゃなく、

もう一方、ふんどし姿が許せない方もいるみたいで、

登場するやいなや、

挟み撃ち!ヽ(゚∀゚)ノ

前門の狼、後門の熊といったところでしょうかw

いやあ、弓っていいね~外部からこうやって観察できるのが

なかなかいい感じでございます♪

そして、このオウガさんとアシラさんはかなりの

仲良しらしく、

可愛いツーショット(ノ´∀`*)

を、撮影させてくれるなど、まるで、

夏休みにお出かけ中の親子のようでした♪

そして、このあと、とみーさんのふんどしアタックにより、

オウガさんの部位破壊に成功しました♪

その部分とは~・・・

これまたふんどしか!Σ(・□・;)

でも、とみーさんのふんどしと違って、

オウガのふんどしはかなり高級な感じがします(ノ´∀`*)

しかし、とみーさんのお尻がめっちゃ写っているけど、

こんなSSばかりで、本当にごめんなさいw

そして、このあと狩りは無事終わり、

私が剥ぎ取りをしていると、私の後ろで、

B.B.Q.かよ!Σ(・□・;)

それにしても、ダイナミックな焼き方ですが、

あれだと、焼いている本人が焼かれそうなんですが、

その辺はいいのでしょうかww

しかし、ここで、後ろから忍び寄っていた

和尚さんが、とみーさんが焼いた肉をこっそり奪い取ったらしく、

何か私の足元で、

だだこねる(´-ω-`)

もうこのまま、踏みつけてやろうかと思いましたよww

こんな立派なふんどしはしているのに、

どうやら精神状態はまだまだお子ちゃまなようですw

なんか、暑さのせいか、

今日のブログはR15指定になりそうなぐらいおかしなものでしたが、

たまにはこんな感じのもご了承を~(`・∀・´)ノ 

あんなSSしか撮影させないとみーさんに

苦情は言っておいてくださいw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちょっと部屋のエアコンの室外機から
カタカタ音がするのが怖い(((( ;゚д゚)))

この時期に壊れたら私は死にます(´-ω-`)

まあ、それほど異音が大きいわけじゃないし、
機械ががんばっているための
音かもしれないので、何とかなってほしい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`)

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXXソロ】大吟醸・龍ころし!

さてさて、今日はとある場所で、

 

花火大会があるようで、

 

今時分も、バンバン

 

どこかで、テオさんがリア充爆破しているかのごとく

 

音が響き渡っておりますが、

 

とりあえず桜は自宅警備しております(`・ω・´)ゞ

 

 

といいますのも、

 

ちょっと夏バテが加速しているようで、

 

かなり食欲がないのです(´-ω-`)

 

 

ちょっと食べただけでも、

 

もう満腹になってしまうので、

 

ある意味、ダイエットにはいいかww

 

今夜は百草丸でも飲んで早めに寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

昨日記事を書いていて、

 

最後の方に気付いたのですが、

 

全然ドドブランゴのことを書いていなかったので、

 

急遽SSを寄せ集めて、

 

今回はドドブラ記事で行きまーす(;´∀`)ノ

 

 

きっとドドブラさんのいいSSが無かったから

 

放置していたんだけど、

 

あいつ写真写り悪いことが今回の件で

 

よくわかったよ(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、その写真写りが悪いドドブラは

 

一体雪山でどんなことを・・・

 

 

 

 

 

ハッスルはしている・・・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

顔見えん(´・д・`)

 

やっぱり写真写り悪いな(´・ω・`)

 

 

だから、きっと私も、記事に載せるの

 

忘れていたんだろうな~ww

 

 

一方、そのドドブラさんがハッスルした後に、

 

 

何やら変な置物が・・・

 

 

 

 

 

 

冷えてますね(º﹃º):.*೨

 

確かにこの暑い時期に

 

そんだけ冷やしてもらったら、

 

さぞかし涼しいかもしれませんが、

 

もう二度と目が覚めないぐらい冷えているかもしれませんww

 

 

 

まあ、そんな置物であるアイルーちゃんも、

 

 

ブーメランがんがん投げたり、

 

 

 

爆弾ポイポイ投げたりと、

 

どっかのクソゴリラと比べて、

 

写真写りも良いし、大活躍もするし、

 

とってもいい感じでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、オトモもサポートゲージがたまったのか、

 

お次は貫通ブーメランを発動させて

 

投げてくれるのはいいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ桜ですよ~(;・∀・)ノ

 

ターゲットがまさかのクソゴリラから

 

桜に替わっているとは、

 

露知らず・・・

 

 

おかげで、

 

 

 

クソゴリラにも馬鹿にされる(´-ω-`)

 

しかも、やった張本人も

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

正義語る!( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、教育間違えたというか、

 

もともとあやつの性格がひん曲がっていただけのような気が

 

しないでもないのですが、

 

いかがなものでしょうかww

 

 

しかもこんなことしていたら、

 

本当のターゲットであるクソゴリラが、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしてる!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もうこんな桜たちに愛想を尽かしたのか、

 

ただこの子も夏バテなのか、

 

わかりませんが、何か疲れているようでしたw

 

 

何はともあれ、

 

無事に2頭を討伐できましたので、

 

報告に戻ることに!

 

 

そして、今回はただの討伐報告だけじゃなく、

 

ウルクススとドドブランゴの投げる雪玉の、

 

どっちが堅いかを報告する必要があったのですが、

 

桜はすっかり調査をすることを忘れていたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてみた

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

しかし、案の定怒られてしまい、

 

どっちが堅いのかにゃ!

教えてくれないなら、

もう一度行ってこい((=゚Д゚=)!

 

 

と言われてしまったので、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

尻の堅さを報告♪ヽ(´∀`)ノ

 

当然、こんなことじゃあ怒られると思ったのですが、

 

なんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいみたい!Σ(º ロ º๑)

 

なんだかめっちゃ適当な感じがしますが

 

相手の竜人商人は納得できるのでしょうかw

 

 

まあ、これにて桜の任務は終了し、

 

いつも通り、

 

 

 

お礼がもらえるのですが、

 

何と今回のお礼の品が・・・

 

 

 

 

 

 

日本酒じゃん!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、もうアイルー屋台に送ってあり

 

準備万端というわけなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題じゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchかよ(# -д-)っ

 

その欲しい人に行きわたらないシステムは

 

何とかならんかな~( ˘•ω•˘ )

 

 

とりあえず家族用にスプラトゥーン2は

 

もう1個買ったんだけど、

 

本体がね・・・

 

 

 

 

って、最後モンハンネタじゃなくなったww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ゲームハードの置き場所に悩む(´-ω-`)

もうXbox360とPS3を

片付けても困らないのなら、

それぞれ、

XboxONEとPS4を置けるんだけど

まだ現役で使ってるしな~(´・ω・`)

 

互換性実装してくれたら

こんなことで悩まなくてもよかったのに・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ハンターライフはやめられない!?

さてさて、本日は台風の影響で

 

早く帰れたのですが、

 

帰ってみても、

 

風がすごく、恐怖を感じますね(´-ω-`)

 

たまにテレビが映らなくなってしまいますが、

 

10秒ぐらいで復帰するという現象が連発しまくり!

 

 

まあ、今のところ大きな被害はありませんが、

 

明日、台風が過ぎ去ったあと、

 

確認してすごいことになってたらいやだな~(´・ω・`)

 

まあ、そんなこと今から心配してもしょうがないし

 

暇なのでブログでも書きますぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア?と遊ぼう編でーす(`・∀・´)ノ

そして、今回は、

 

カピさんからお誘いを受けての

 

狩猟日記となりまーす♪

 

何かめっちゃイケメン風な装備しているけど、

 

やり込んだら桜もこんな風になれるかなw

 

 

まあ、桜はまだまだそんな領域に達することは

 

ありませんので、

 

今回もカピさんにちょっと

 

リオレイアを初めとした素材集めに、

 

協力してもらうことに♪

 

 

まあ、もう歴戦のハンターになっている

 

カピさんは

 

 

リオレイアの狩猟などお手の物だし、

 

途中、何度も迷子になる桜がいても、

 

きっちりエスコートしてくれるという

 

紳士+3を発揮してくれるので、

 

ハラハラしながらも、何とか狩猟することが

 

できました!ヽ(`・ω・´)ノ

 

そんでもって、

 

とりあえずリオレイアを狩猟して、

 

剥ぎ取っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

なんか変なのが現れたし、

 

その変なのの

 

一噛みで乙ってしまったので、

 

とっとと集会所に戻ることに・・・

 

 

 

そして、そんな噛み跡がついた桜を

 

集会所で待ち受けていたものといえば・・・

 

 

 

 

 

ん?(; ・`д・´)ノ

 

小さくてよく読めないから、

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!

 

つまり・・・

 

 

 

 

桜はとっとと喰われて上級生物の

 

糧になれということですかな?

 

確かに最近、脂肪を蓄えてきた桜だったら

 

ちょっとは旨みが増してそうですが、

 

嫌なもんは嫌ですw

 

だから、もうそんなんだったら、

 

MHWやめようかな~?(-∀ー#)

 

って、思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?(つд⊂)ゴシゴシ

 

これまた小さな文字だから

 

拡大してみると・・・

 

 

 

 

 

 

やめさせんぞ!( ・‘ω・´)っ

 

と言わんばかりに、

 

MHW側から

 

『ハンターライフはやめられない!』

というトロフィーをもらってしまいましたよ!

 

いやあ、生かさず殺さず

 

上手に桜を調理してきますね~ww

 

 

というわけで、

 

まだまだやめられそうになりMHW!

 

続きはどんな感じになりますかね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに名古屋に大きな台風が来たね~

社会人になってから

初めてかもね!

雨は嫌いじゃないけど

風はうるさくてゲームの支障になるから

嫌でござる(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】どっちに行けばいいの!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

ってなわけで、本日のリハビリを受ける事ができなくて、

腰の痛みを麦汁でごまかしつつ、

明日の朝は必ず早起きして、リハビリに行くんだいヽ(´ー`)ノ

という計画を立てつつも、ついつい米汁にまで

手が伸びてしまった軽慮浅謀な桜が通りますよっと♪

ちょっと仕事が立て込み、退勤時間が押したと思ったら、

普段見られない渋滞という見事なコンビネーションで、

やられちゃいました~(´・ェ・`) 

いつもはあんまり混まないし、天気も回復したのに

一体誰の差し金だw

まあ、とりあえず今夜もMH4Gプレイ日記

ゆるりゆるりとお送りします( ・∀・)っ

昨夜の記事の続きでございますので、メンバーも、

せれめるさん、テバ氏、レザノフさんでございます♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に

特別許可証をもらうための最後のクエストですね~♪

これが終われば、テバ氏も無事、全てのクエストが

受けられるようになるってもんです(´∀` )

そして、どこかの巷の情報によりますと、

この戦闘街で、桜がいつも通っているお医者さんが、

出没しているかもしれない!(・∀・)

という情報がありましたので、駆けつけてみると、

あれ?( ・ω・)っ

絶対治療してくれないヽ(τωヽ)ノ

あんなお医者さんに、私の腰を任せたら、

一生寝たきりになってしまいそうww

しかし、少しの間様子を見ていると、

なにやらいつもやっている治療法とは違い、

新たな治療法を提案してくれて、

温泉いいよね~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

こんな治療法があるのなら、

毎回、やってほしいな~(´∀`*)

ちょっと粘り気が強すぎるお湯な様な気がしないでもないですが

もしかしたら、その粘り気が腰に効くのやも知れませんw

ちなみに私の住んでいる場所は愛知県なので、

名湯がどこにでもあるぞ!( ・Д・)っ

ということはないので、ちょっと名湯がたくさんある地域が

うらやましい~(´∀`*)

どこか時間が作れる週末があれば、

1泊でもいいからいきたいもんです(ノ´∀`*)

と、無駄に温泉話をしていたら、名医から

新たな治療法を提案されまして・・・

は、針治療!?Σ(・□・;)

確かに針治療は、腰や肩の痛みには効くって言いますが、

ちょっとこちらの針は刺さったら、

砕けるだけじゃなく、丸焼きになるぐらいの勢いなので、

遠慮したいですねww

だから、この治療法からは、

何とか逃げるべく、右往左往走り回り、

しっかりと次に来る落下地点を見極めて・・・

じゃー( ・Д・)っ

だー( `・ω・´)ノ

全部当たっとる(´-ω-`)

まったくもって見極め能力が低い桜の実力が

露呈しましたところで、今夜の記事は〆たいと思います♪

いやあ、本当にマジオス苦手だな~(´-ω-`)

やっぱり誰か棍使いがいないと、

動きを止めるのが難しいね~(´・ェ・`) 

とりあえずテバ氏、特別許可証ゲットおめでと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はカインズホームで梅雨対策グッズを
いくつか物色してみます♪
夏の暑さよりも、梅雨の蒸し暑さのほうが
よっぽど嫌いな桜でございます(´-ω-`)
カインズホームで、誰かとすれ違ったら面白いな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪