モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

   

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ〜♪

 

前回の記事でギルマネから、


とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(? ロ ??)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする〜w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;?∀?)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな〜w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ〜ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね〜ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(? ロ ??)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】自業自得ってやつですが・・・

さてさて、最近はゲーム熱が復活しまして、

 

ちょこちょこMHWを初め、

 

いろんなゲームで楽しんでおります♪

 

ちなみに先日も、カグヤさんから

 

MHXXのお誘いがありましたので、

 

久しぶりにダブルクロスの世界へ(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、長い事やってなかったし、

 

ワールドの方をやることが多かったので、

グダることが多かったのですが、

 

やっぱり、

 

誘ってもらえるのって

超嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、まだまだ桜も見捨てられてないなあと

 

思う瞬間は、最近とっても嬉しい♪

 

 

まあ、自分自身が

 

ブログの更新もせず、

 

ほったらかしにしておったので、

 

皆に忘れ去られてしまうというのも、

 

自業自得ですが、

 

それでもね、やっぱり誘ってもらえると嬉しいもんですよ♪

 

 

社交辞令だけの挨拶だけだったり

軽くあしらわれたり

そもそもすでに忘れ去られていたりと

 

最近、再始動した桜には

 

辛いことが多かったですし、

 

もう一度沈みそうになりましたが、

 

それでも誘ってもらえたということだけで

 

十分にうれしい♪

 

さてさて、来週は夏休みだから

 

ちょっとはいろんな人と遊びたいな~♪

 

何かおすすめのゲームあったら

 

一緒にやろう~ヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんないろんな思いは錯綜しますが、

 

とりあえず最近はMHWに行くことが多いですし、

 

へたっぴといえど、

 

たまには、

 

こんな素敵リザルトもヽ(`・ω・´)ノ

 

最近は大剣でタックルを絡めた連続技にはまり、

 

楽しみながら段々と上達する自分に

 

さらににやけるという良循環を♪

 

 

いやあ、上達するってのは気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

ってな感じで

 

次は何を狩ろうかな~ヽ(`・ω・´)ノ

 

よしこいつだ!

 

コイツもあっという間に・・・

 

 

 

空振りだーいヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

変わってませんでした(´・ω・`)

 

まあ、人間そんなに簡単に

 

上達するわけはないんですよ(´-ω-`)

 

だけど、最近はそれでも楽しいからいいのだ!

 

 

アイスボーンに向けて、

 

大剣以外も練習しようっと♪

こんな桜ですが、

 

一緒に遊んでくれる方は、

 

ジャンジャン募集します(`・∀・´)ノ

 

是非いろいろ誘ってね~♪

 

MHWだったら、

 

桜のサークルへようこそ~ヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

家で使う雑用専門のPCを買いました!

ゲーム用のPCは高いから

なかなか新調できんけど

雑用専門の方ならお安い!・・・かな?

 

何にせよ新しいPCが来るのが

楽しみでござるな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった~ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ~(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた~!Σ(º ロ º๑)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´~`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているのに、

 

 

 

太刀を寄越してくる( ˘•ω•˘ )

 

いろんな海をわたり、いろんな土地を見ているのだから

 

どこかにいい大剣が一本ぐらい

 

あるだろうに、まったくもって使えんな( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、なんにせよ船長は獰猛ラギアに苦しめられており、

 

そんな獰猛ラギアを倒した桜のことを

 

とってもほめてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

オトモの心の声が痛いゼヨ(;´-ω-`)

 

まあ、事実ではありますが、

 

身内からまじまじと思われるのって、本当につらいっすw

 

早く違う装備整えて

 

ソロでも、狩れるように頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

 

船長も船を修理してもらえそうなので、

 

ご満悦で桜もとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜のことを船長が

 

いい噂流してくれると言ってくれたのはいいですが、

 

いったいどんな噂を・・・

 

 

 

 

 

 

 

アカーン!Σ(・Д・ノ)ノ

 

って、何気にオトモの心の声を聴いておったとは・・・(;・∀・)ノ

 

さすが、ニャン丸を従えているだけあって

 

アイルーの心の声がよめるのかww

 

 

まあ、何はともあれこの船長からの依頼も

 

これで終了となり、

 

そして、長い間我慢してきた、

 

 

 

 

 

 

腋からもオサラバじゃ~(# ゚Д゚)ノ

 

もう~ずっと話の間、桜の前に

 

汗臭そうな脇を近づけてくるもんだから、

 

殺意という名の階段をのぼりかけたよ(-∀ー#)

 

 

今度、この船長には制汗剤を大量に送りつけてやろうw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

う~ん(´・ω・`)

ちょっとだけもやもやする事件がありました。

どうやら桜のフレンドさん同士の間で、

何やら勘違いから、すれ違いが生まれている模様。

桜もその場にいたはずなのに、

全く気が付かないという間抜けぶりを出してしまったのが、

いけませんでしたが、

桜的には、何がいけなかったのかわからない。

どうやってその擦れ違いを解決していいのか

わかりませんが、

いい方向で、解決できたらいいと思います(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ガーグァより仕事できますか?

さてさて、先日は我が誕生日ということで、

 

くだらない記事を上げたところ、多くの方に

 

コメントいただきありがとうございました♪

 

ツイッターの方でも、たくさんリプライを頂き、

 

本当に感謝感激です( ;∀;)っ

 

こんな至らない桜でも、こうやっていろんな方に

 

コメントいただけたおかげで本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

 

ちょっとうれしすぎて、当日は暴飲暴食を重ねたため、

 

コメント返信ができず、しかも大量のコメントを頂けたため、

 

その返事もままならないため、二日間も記事を休み

 

まことにすいまめぇ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

 

これからも、なるべく多く記事を上げて、

 

楽しんでもらえるよう努力しますので、

 

変わらぬご愛顧をよろろんです(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回までは、いくらクエストをを成功させても、

 

温泉卵をちっともくれなかったので、

 

もう今回はクエスト行く前から、

 

 

 

 

催促してみた(`・∀・´)ノ

 

どうやら今回はすでに準備に入っている模様なので、

 

 

 

 

安心してクエスト後に受け取れるね(ノ´∀`*)

 

ちょっぴり番台さんに焦りと動揺が見えたのは、

 

気のせいにしておきますよww

 

 

いやあ、卵ってめっちゃ栄養価高いし、

 

そんなにカロリー高くないから、

 

桜はリアルでも、結構重宝しております(((´~`))) モグモグ

 

おつまみにも味玉だったら最高だしねヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、リアルな話はさておき、

 

今回もお礼の温泉卵をしっかりといただけることを

 

約束していただけたので、

 

クエストの話を聞いてみると、

 

 

 

何やら新しい温泉発掘のために、

 

頑張る番台さんの姿があるようです♪

 

 

 

 

 

しかし、やっぱりそこにはモンスターがいるようで、

 

作業が難航というお約束な展開にww

 

 

しかも、その発掘に今まで儲けたお金をすべて、

 

その発掘に、

 

 

 

 

 

つぎ込みやがった!Σ(º ロ º๑)

 

商売人なら、もうちょっと上手な資金運営をしてほしいもんですが、

 

さすがネコ頭にはこれが限界の模様ですww

 

 

ちょっと呆れてしまったので、

 

桜もさすがにクエストを受注するの止めようかと、

 

ちょっとまごまごしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

物でつってくる(/ω\)

 

こういうところは商売上手というか、

 

ずる賢いというかなかなかやりおります(ノ´∀`*)

 

 

まあ、桜が単純という考えもあるかもしれませんが、

 

とりあえず受け付けませんww

 

 

何はともあれ、今回受注しますクエストは、

 

 

 

まだ見ぬ秘湯をもとめて でして、

ロアルドロス、ドボルベルグ、ジンオウガの

獰猛化個体に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさんでーす♪

 

このメンバーなら、きっとこの大連続クエストも大丈夫ですが、

 

ぺれっちほどの大遅刻魔でないにしろ、

 

小遅刻魔のときわ氏の存在が気になる(´-ω-`)

 

 

それを証拠に、クエスト開始直後にはなんと、

 

 

 

 

ロアルとかくれんぼ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかのボッチスタートの桜に対して、

 

遊んであげようという上から目線のロアルさんが

 

いるという状況ですよ(´・ω・`)

 

 

そして、こんな風にモンスターですら

 

桜に気を遣ってくれるという状況なのに、

 

 

 

 

 

 

こやつは・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう今度、串焼きにして香ばしく焼いてやろうかなww

 

だって、本来なら串焼きにされる立場の、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーグァの方が頑張ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか首をめっちゃ長くして、

 

ロアルさんを威嚇している姿はあの遅刻魔より、

 

よっぽど頼りがいがある(;・∀・)ノ

 

 

しかも、例の遅刻魔はやってきた瞬間、

 

 

 

 

ラリってた!( º﹃º` )

 

もう薬をやっているとしか思えない発言を

 

この後も繰り返したので、とりあえず今度通報しておこうw

 

 

何なら読者のみなさんが通報してね~ヽ(´∀`)ノ

 

(o゚□゚)o≪≪≪お巡りさ~ん♪

 

 

 

ってねw

 

というわけなので、このクエストは集会所ながらも、

 

桜が頑張る羽目になり、

 

 

火炎弾を撃ち込みつつ、

 

他のハンターの集合を待つことに(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、火炎弾撃ちこむたびにロアルさんが

 

ガンガン怯むの気持ちいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そうして、暫し戦っていると、

 

 

 

歴戦のハンター悪鬼羅刹AKIRA氏が来てくれたので、

 

このクエストは一転して、楽なものにヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、ココからは先ほどまで、

 

暴れていたロアルさんに好き勝手させずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が好き勝手にヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ちょっと小腹がすいたものでね~w

 

ちょっと田舎かもしれないけど、

 

セブンイレブンかローソンぐらいあるよね~♪

 

というわけで、桜は

 

とりあえずコンビニで休憩しますので、

 

この記事の続きはまた別の日に~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これは別の日の事ですが、

 

貢献度上げのために、

 

 

ラグマさんことサメレンジさん、

ときわさん、せれめるさんが来てくれました~♪

 

おかげで、だいぶココット村の貢献度がたまってきまして、

 

あと10クエぐらいというところになってきました♪

 

ロアル2頭狩りは20ptしかもらえませんが、

 

超高速で回せるし、だんだんと慣れてきたせいか、

 

もう最後の方には、かなりの好タイムで回せるようになったので、

 

狂走エキスもウハウハでした~(σ`∀´)σ

 

 

さてさて、お次はぽっけ村とベルナ村を集めるぞ~(`・∀・´)ノ

 

お暇な方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もう今年も残り少なくなってきましたが、

なんだか忘年会が多すぎると、

ついついゆっくり自分の時間を取る暇がないので、

いつの間にか来年になってそうで怖い((( ;゚Д゚)))

なるべく年末は有給休暇をたくさんとって、

のんびりするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】Dieジェスト!?Σ(・Д・ノ)ノ

さてさて、本当に忙しい毎日で、

 

ブログ更新しようにも気力が無く、

 

まあ、朝早く出勤するので、

 

いくばくかのゲームは遊べるのですが、

 

この地獄・・・

 

 

 

 

 

はよ終われ!(# -д-)っ

12月は師走とはよく言ったもんで、

走り回るほど忙しい毎日でございます(´・ω・`)

 

皆さんの忙しさのピークはいつまでかな?

 

桜は25までが忙しいです(*´д`*)ハァハァ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

桜の死にざまを心ゆくまででーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

最近、いろんなクエストに行くのですが、

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

あんなんだったり、

 

 

 

 

何とかリカバリーしようと試みるも、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

まあ、簡単に言いますと、

 

極ベヒーモス・・・

 

どうあがいても絶望・・・

 

キャンプに隠れていれば

大丈夫だと思ったのかい?・・・

 

 

 

 

 

 

 

倒したいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

歴戦王の方は、ほどほどの強さなので、

 

『失敗するときもあるな~(´・ω・`)』

程度なんですが、

 

極ベヒーモスに至っては、

 

もう絶望ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何が何でも18日の期限までにクリアしたいヽ(`・ω・´)ノ

 

積みゲーも多いから、

 

クリアできないとやる気なくすぞ~ww

居酒屋桜よ、永遠に!ヽ(`・ω・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かやりたいゲームが

発売しまくる12月で困る(´・д・`)

 

MHWがまだまだ忙しいというのに

 

スマブラ

塊魂

ドラゴンクエストビルダーズ2

マリオパーティ・・・etc

 

ええ、こまるこまるww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ライバルの激突!! いつか成長するのかね?

さてさて、昨日は久しぶりに遅くまでMHXをしまして、

もう意識が飛びかけていましたが、

そこまで怒らずお付き合いしていただいたせれめるさん、テバ氏、アルスさん、

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

その時の様子はまた余裕があったら、あげるぞい(σ`∀´)σ

しかし、MHXをやればやるほど、

やらなきゃいけないことが増えるという、

恐ろしい悪魔のパターンにはまりつつある桜です(´-ω-`)

最近、やりたいと思ったことを箇条書きしてみると、

レギオス素材が必要。
 →防具強化のため
未クリのクエストうめたい。
 →HR解放に向けて
・そろそろ弓装備が欲しい。
 →安全な場所から攻撃したい(σ`∀´)σ

と、桜の煩悩が炸裂しておりますが、

もし同じ煩悩をお持ちの方がいらしたら、

ご協力していただけると嬉しいでーす♪

というわけで、前置きはここまでとして本編行くぞ~

今回はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

今回も村人の依頼をこなしていこうかと思いますが、

今回桜に依頼してきたのは~

ああ、お前たちか(´-ω-`)

MH3、MH3Gとプレイしてきた桜にはもう馴染みというか

ちょっと面倒くさいという感情が起きるというか、

まあそんな感じのチャチャとカヤンバ君からの依頼です♪

口だけは達者なのに、かなり臆病者の彼らですが、

今回はどんな依頼をしてくるのかな~?

どうせ大したことない依頼でしょ~・・・

ええ、知ってますよ(´-ω-`)

さっきも言ったけど、

今まで散々世話したろ!( ・Д・)っ

というわけで、こいつらはとっても口が達者な上に、

上から目線で物事を進めようとしますので、

あらかじめ先手を打っておくことにww

あんまりこいつらを前面に出すと、

どんどん調子に乗るから、仕方ないのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

ああ、ごめん…(´・Д・lll)ゞ 

いやこのときは、茶色いチャチャに気を取られて、

ガチでカヤンバの存在を忘れておりました(´-ω-`)

別に物理的に全面撤退させるつもりはなかったですw

というわけで、とりあえず桜も

謝っておいたぞ~(σ`∀´)σ

まあ、これぐらいでいいや。

こんな奴らに真剣に謝るほど桜は落ちぶれちゃあいないぜいw

まあ、ちょっと小ばかにしておりますが、

MH3Gの時は、クエスト中に使える大技として、

チャチャンバ大砲というものがありました。

どちらかが大砲となり、もう一方がになるという恐ろしい技でしたが、

部位破壊はおろか、楽にモンスターのとどめをさせるほどの

破壊力を持っていましたので、それが使えると嬉しい(ノ´∀`*)

いやあ、今作でもアイルーにラストを持って行かれることもありますが、

チャチャンバ大砲はうまく使えば、

もう毎回、とどめにも使えるぐらい(`・∀・´)ノ

とういわけで、この二人はどうやら自分たちのことを

かなりすぐれていると思っているらしいので、

チャチャンバ大砲を提案したところ、

おい、ふざけんな(´-ω-`)

どうやら今作ではやってくれなさそうなんです。

しかも、このことを提案したら、

こんな感じに!Σ(º ロ º๑)

そんなにあの技嫌だったんかな~?

いやあ、めっちゃ使い倒してごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ジエンにすら撃ちこんでたけど、つらかったかなw

まあ、それはさておき、この子たちはどうやら迷子になって

その上、この村に住むことにし、

かまってちゃんになるようです(´-ω-`)

まあ、桜はたまにしかぽっけ村に来ないけど、

他の住人達は大丈夫かなw

しかも、一度話が終わったと思ったら、

すぐにまた例の悪魔の黄色い吹き出しを出しやがるので、

もう一度話しかけてみると、

怒ってるし( ˘•ω•˘ )

まあ、どうやら桜に怒っているのではなく、

カヤンバは相方の、チャチャに怒っているようなのですが、

それでもこんな感じで話されると気分悪いですな~(´-ω-`)

話の続きを聞いてみると、

とりあえずチャチャとけんかしているようなのですが、

その理由が、

リノプロスと、

ブルファンゴ・・・

正直な話、その二つの突進を比べられても、

どっちでもええわ(-∀ー#)

まあ桜的には肉質が硬いリノプロスより、

抜刀斬りであっという間に倒せるブルファンゴの方が好きかもしれんが、

まあケンカするほどの差ではないし、

面倒くさいな、こいつらは(-∀ー#)

それに、リノプロスもブルファンゴも、

雑魚モンスターなので、

対して争う必要がない事を、

伝えておきましたよ(´・ω・`)

しかし、彼らのヒートアップはこんなもんで、

抑えられずに、ついに、

闘技場に集めたのはいいのだが、

恒例の、

発注ミスか(;´-ω-`)

どうやら今回のミスは、

3頭ずつ発注するところを、

30頭ずつ発注してしまったみたいで、

どうやら見かけどおり頭が悪い二人です( ˘•ω•˘ )

しかも、その後始末を桜にやらせようとしますので、

縛って放り込んでやりたい気分ですが、

もしかしたら村の人に、

好かれているアイドル的存在かもしれませんので、

そんな迂闊なことはできないかな・・・

よさそうだ!ヽ(≧▽≦)ゞ

そうしたら、めっちゃ解決も速そうだけど、

まあ一応、昔の馴染みということで、桜が解決してやるか~w

そして、そのクエストとは~

ライバルの激突!!

まあ、チャチャたちもライバル同士だから、それにかけたクエストなのかな?

しかも、今回は合計30頭の討伐と

どっちを狩ってもカウントしてくれるという適当さΣ(º ロ º๑)

もう闘技場の管理人も面倒くさくなったのかもww

そして、話はちょっと変わりますが、

今回の記事はオンラインプレイ日記と言いましたが、

いつもの感じとは違って、今回は、

個人面談シリーズです( ・‘ω・´)っ

と言いますのも、こんな簡単なクエストに4人で挑めば、

あっという間に倒せてしまい、撮影どころではありません。

それなので、こういう簡単なクエストは

桜先生との個人面談と称して、2人で挑みまーす(`・∀・´)ノ

こういったクエストが、まだあと少し残っていますので、

もし桜先生との個人面談を希望される方は、教えてね~ヽ(≧▽≦)ゞ

でも、簡単なクエストですので、

装備もクエストに合わせたものにしてもらうという制限がありますし、

撮影するということをご理解いただける方のみとなりますが、

どうかご検討を~(`・∀・´)ノ

話を戻しますと、それにしてもあの二人がどうやって、

狭い闘技場にこんなにもリノプロスとブルファンゴを集められたのか、

とっても気になります( ˘•ω•˘ )

その手法たるやいかに・・・

そういうことか(´-ω-`)

確かにMH界では昨今、リストラの嵐ですので、

少しでもそれから逃れようと、皆さん必死なんですね~w

というわけで、最初の個人面談のお相手はせれめるさんでーす♪

しっかし、思うのですがいくらこの昇格試験に合格したとしても、

どうでもいい(´・д・`)

まあ、ブルファンゴに至っては中型としてドスファンゴがいますが、

さらに次のステップの大型としても、成長が期待できないw

それにリノプロスさんが大きくなったら、

ただ固いだけのくそモンスターになりそうで怖いわww

それにしても今回のクエストは簡単すぎるせいか、

我がオトモが、

こんなことを言って、桜に働かせようとします(´・д・`)

まあこのクエストだったら、それでもいいのですが、

それでも、

これを見ると切ない(;つД`) 

どんなクエストでも、せれめるさんとみかんちゃんは

仲良くやっていけるなんて、これが本当のオトモ愛だよな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、いつまでも泣いていてもしょうがないので、

大型モンスターへの昇格試験ですので、

一人ずつ何ができるか調査し、

その後、じっくりと吟味してから、

剥ぎ取ります!(σ`∀´)σ

ええ、どいつもこいつも大型モンスターにならなくていいんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

なったら面倒くさいだけだから、

今のうちに桜が、人生からのリストラしてやる~ww

そんなこんなで二人といえど、あっという間に、

このクエストは終了しました~ヽ(´∀`)ノ

次からはもう裸限定にしようかなww

何はともあれ、終わりましたので、

ぽっけ村に戻ってみると、なんとチャチャンバたちが・・・

3DSしてた!Σ(º ロ º๑)

しかも、

ポケモンかよ(-∀ー#)

まあMHXも3DSですので、3DSで遊ぶことには

問題ないのですが、せめて、

MHXやりなさい(´-ω-`)

持ってないのなら自分たちが出ているMH3Gでもやりなさいやw

何でポケモンなんかやっているの~?

と思い、問い詰めてみると驚愕の事実が、

HR1かよ!(º﹃º):.*೨

しかも、いまだに、

レウス倒せんのか(´-ω-`)

確かに桜も最初にレウスを見た時は、

絶対に勝てる気しないぞ~(;つД`) 

って、思ったけど、慣れたら結構いけるようになってきたのを

今でも覚えております(`・∀・´)ノ

そして、この子たちもMH歴が長いはずなのに、

何で、二人がかりでも無理なのよ~!

と思い、問い詰めてみると、

片方が地雷だった(´-ω-`)

確かにカヤンバの方が不器用な感じがしますが、

ここまで不器用だったとはww

まあ、何はともあれ今回のご褒美として、

ナイスな武器をくれるというのですが、

自分の才能が怖くなるぐらいのナイスな武器だったら、

自分が狩行けや(-∀ー#)

だけど、安定の、

拒否権発動(´-ω-`)

まあこれがチャチャンバクオリティww

次はどんなへっぽこなお願いをしてくるのかな~?

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日は前同じ職場だった方が、
定年退職されるということだったので、
昼間に喫茶店で清らかにお食事会を♪(ノ´∀`*)

その方の存在がとっても大きかったので、
久しぶりに会えてよかったのですが、
もう頼れない存在になってしまったということも
合わせて感じ、ちょっと不安(´-ω-`)

それに桜もいつの日か、そんな風に
誰かに頼りにされる存在になれるまで
頑張れるかな~(´・д・`)

まあ一抹の不安はありますが、
今日はとってもいい会でした♪

久しぶりにアルコールなしで楽しい食事会でした~ww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(º ロ º๑)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね~♪

 

と思っていたら、ここからの~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村にてクエスト成功の報告をしましたところ、

 

 

 

 

喜んでもらえましたので、

 

当然のごとく、出発前に約束していた、

 

 

 

 

 

美味しいおつまみを頼んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよっ!(; ゚Д゚)っ

 

あれほど、あの娘の目の届くところに、

 

食べ物を置くなと言ったろうに・・・(/ω\)

 

あの子、可愛いのにめっちゃ食べるって、

 

大食い芸能人のもえあずさんみたいねww

 

知らない方はググってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、当然桜もこんな状態なので、

 

 

 

 

 

 

 

ユクモの足湯のレビュー

☆☆☆☆

 

もうこれしかないね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

いやあ、体調悪い日は何をやるにしても

スピードが遅くなるね~(´-ω-`)

仕事じゃなくても、

今日もこんな短い記事なのに、

1時間以上かかるという

まさにしょぼしょぼブロガーぶり(´・ω・`)

 

これはもしや!

深刻なエネルギー切れでは!?(; ゚Д゚)っ

 

とバカなことを言っていても仕方ないので、

今夜も大人しく寝ます。

モンハンは明日の昼間やりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪