モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】助平爺の心理は如何に?

   

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
今の心境


明日ありと思う心の仇桜 
 
 夜半に嵐の吹かぬものかは

no image
【MH4Gソロ】団長の懐事情

さてさて、昨日の記事のP.S.部分では、

書いている途中であげてしまい、

誠に申し訳ありませんでした~…(´・Д・lll)ゞ 

MH4Gをs

というのは、

実は、

MH4Gをすごく久しぶりにプレイして、
とても楽しかったから、誰かやりませんか~・・・

みたいなことを書こうと思ったら、

書き始めた時に、

家族から
お風呂入って~(o゚□゚)o≪≪≪

ときまして、桜もあとで完成させ上げればいいやと思い、

お風呂に入ったはいいものの、

お風呂あがったら、書きかけだったということをすべて忘れて、

速攻、確認もせずに上げてしまったという次第です(´・д・`)

いやあ、クック先生もびっくりの鳥頭でさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

というわけで、そんな鳥頭の桜がお送りしますのは、

MH4Gソロプレイ日記でーす♪

って、めっちゃ久しぶりだよね~♪

まあこれをあげようと思った発端は

3DSの自前修理がうまくいっているのかどうか知るために、

MH4Gでテストプレイしていたら、

意外に村クエが面白くなって、あっという間にクリアしてしまったのです♪

今までは、

記事にしないとプレイできない(´・д・`)

っていうプレッシャーから全然村が進めませんでしたが、

今回、もうMHXが全盛期なので今更MH4Gの村事情など

記事にしても誰も読みたくないでしょうから、記事にすることもせず、

ただひたすら久しぶりに純粋にMHしました~(ノ´∀`*)

そして、やっぱりMHって楽しいわ~♪

って久々に実感しましたら、

とりあえず、エンディング後の会話の一部分ぐらいは

記事にしてみようと思い、この記事を書こうと思いました♪

久しぶりのソロプレイ日記なので、

あまり上手に書けないかもしれませんが、

がっかりしながら読んでいってね~(`・∀・´)ノ

何はともあれ最初の話し相手は~・・・

長話じーさんだ~(σ`∀´)σ

もうMH4Gってこの方をはじめ、多くの方が長話好きなもんだから、

ブログにするのがもう大変o(`ω´*)o

確かにストーリーは濃くなるし、楽しめるのですが、

もうちょっと簡潔に話してもらってもいいかも( ´ー`)フゥー...

だからMHXはその点、どうなのか戦々恐々としておりますw

そして、ドキドキしながら、

話の続きが短くありますようにと願っておると、

長そうだ!(;つД`) 

このくだりはそう!きっと長い!Σ(・□・;)

だって日常をテーマになんて、

無尽蔵に話のネタあるしね~ww

そして、団長はどうやら日常が毎日平和で

あることのむずかしさが伝えたいらしく、

桜も今年は本当に大変な一年だったので、

毎日平和に飲みたいな~(*´≧∀≦)ノ□

って、ちょっとおちゃめしてあげたら、

たしなめられた!Σ(º ロ º๑)

もうこのセリフを作ったカプコンさんは、

桜の思考を読んでいたとしか思えないっすw

そして、どんな日常があるのかと団長さんの

話の続きを聞いてみると、

泣く、悲しむ、悔やむなどの

悪い感情もひっくるめて、それが日常だと(`・∀・´)ノ

確かにその通りだ!

毎日生きていれば、楽しいことばっかりじゃなくて、

つらいこともたくさんある( ´ー`)フゥー...

でも、それもすべてひっくるめて日常だから、

逃げてばかりはいられないよね~

だって桜もそういった負の感情を持つときとして、

こんなときあるもーんヽ(≧▽≦)ゞ

って、アレなんだか団長の目が冷たい?Σ(º ロ º๑)

私間違ったこと言っちゃった?(;・∀・)ノ

だって忘年会シーズンだとどのお店も忙しくて、

なかなか食べ物や飲み物が出来ないと、

お腹が空いて悲しく泣きたくなるし、

もっと早く店についていればよかったと悔やみませんか~?

と、桜の思いを伝えたところは、団長はその思いを、

完全無視(´-ω-`)

まあ、そりゃあそうだよね~

クシャルを退け、ようやくドンドルマに平和が訪れたというのに、

こんなバカなこと言えるのは、きっと桜だけでしょうw

そして、こんなおバカな桜とは速攻お別れしたいと思っている

団長さんは、なんといきなり、

エサで釣る!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、機器を退けた桜にねぎらいの言葉だけじゃなく

形にしてもらえるなんてなんて素敵な~(ノ´∀`*)

最初にそれを教えてもらっていたら、

少しだけ、真面目に聞けたのにな~ww

何はともあれ続きを聞いてみると、

受け取ってやってくれ( ・‘ω・´)っ

と、このドヤ顔されると、

いろんな意味でにやけが止まりませんw

しかし、この団長さん、じらしますな~ヽ( ´∀`)ノ

そんなにじらし上手だと、桜の妄想もどんどん膨らみ、

こんな感じになるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

と、あまりにも桜の顔が変だったのか、

急に話をそらそうとする団長さん(´-ω-`)

なんかこの場で、

出会えたことの話をしようとしますが、

ハイハイ、ソーデスネ(´-ω-`)
ワタシモシヌマデオボエテマース(´・ω・`)

だから早く早く~(`・∀・´)ノ

と、かなりじらされた結果、桜が手にしたのは、

おろっ!Σ(º ロ º๑)

おいっ!(-∀ー#)

ゴミクズかよ(-ω-#)

ドンドルマの危機を救ったというのに、

お年玉レベルのお金とゴミ素材としょぼ鎧玉って・・・

やっぱりMH4Gくそげーか(´-ω-`)

って、冗談でーすヽ(´∀`)ノ

まだまだやり残したことを何とか全部やり切ろうと

むしろ、闘志の炎に燃えてきた桜であります( ・‘ω・´)っ

やっぱりMHXにすぐに行くのもいいけど、

MH4Gでだいぶやり残したことがあるのに行くのは、

ちょっと忍びない(´・ω・`)

だから、MH4Gをまだまだ現役でやっている方と、

一緒にやってみたいな~♪

って、思っていたら、

はっけ~んヽ(≧▽≦)ゞ

まあらさんは、ご自身のブログで、MH4Gをやり続ける宣言を

されていましたので、今度誘ってみようかな~♪

しかし、このご時世、MHXじゃなくて

MH4Gやられている方って、貴重ですよね~(;・∀・)ノ

だって、私のフレンドリストのほとんどの方が、

MHXやってるもん( ´Д`)

まあ、新作の方が楽しめるし、にぎわっているのは当たり前ですが、

桜はもう少ししたら、出かけまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

抗竜石とったど~ヽ(≧▽≦)ゞ
しかし、村クエ予想以上に多くてびっくりだよΣ(‘∀`;)
まあ、でもここまで来たからには
すべてのクエストを終えようと思います。

もちろん、村も集会所もでーすヽ( ´∀`)ノ
だけど、撮影ありきでいくと、またいつまでたっても進まないので、
MH4Gは撮影なしで行きたいと思います♪

つまり、撮影はMHXを主にしようと思っておりますので、
MH4Gを遊ぶときはブログに載らなくてもいいという方、
桜の残りクエストに付き合っていただける方という
かなりのわがまま仕様ですが、
それでもよろしいとおっしゃってくれるハンターさん♪

いらっしゃったら手をあげてね~( ・∀・)ノ 
桜が捕まえに行くよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪~後編~

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】しびしび

さてさて、みなさん週初めをいかがお過ごしでしょうか?

名古屋は雨の週明けとなりましたので、

とっとと帰りたい症候群にかかってしまい、

見事とっとと帰宅したら、つい転寝してしまいこんな時間になってしまった

時間の無駄遣い王桜が通りますよっと♪

いやあ、先週は体調を崩して時間の無駄遣い。

今週はただの自分の自堕落で時間の無駄遣いと

毎日86400秒という貯金をもらいながら、全く生かせておりませんね~ww

これ以上時間の無駄遣いをしちゃあ、もったいないので、

記事更新といきたいところですが、

これが一番の無駄遣いだったらどうしようと

びくびくしている桜です(´-ω-`)

まあ、何はともあれ

3DSが直ってから最初のオンライプレイ日記でして、

MH4Gプレイ日記を書いていきまーす(`・∀・´)ノ 

土曜の昼間にプレイをしたので、

私の部屋に誰も来てくれなかった

どうしようという不安を抱いていたら、

せれめるさん、ゼロさんごらいてーんヽ( ´∀`)ノ

まだまだ桜の存在は忘れ去られてないようで何よりです♪

さて、今回の目的は、せれめるさんがまだG2ですので、

なんとかG3に上げたい(`・∀・´)ノ 

それを第一に進めましたので、最初のキークエとして、

サンドめのネルスキュラ亜種に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

いやあ、私も昨年の大みそかに、

ロンさん、NOAさん、ゼロさんにお手伝いいただいて、

順調にG2に上がり、

お正月も元日から、

Poncho父さん、ナブさん、リンカたんにお手伝いいただき、

G3一歩手前まで行きまして、

その後、しばらくしてから、

アルスさん、ニケさん、せれめるさんにお手伝いただき、

G3に見事上がれたという経歴を持ちますので・・・

って、

どれも桜の力じゃないΣ( ゚□ ゚;)

いやあ、まことに困った状況ですな~(´-ω-`)

今や、桜もG級ハンターとなったというのに、

ここまで駆け上がったのが全部他人の力では、

全くもって示しがつかないというか、本当に情けない(´-ω-`)

だから今回はせれめるさんのお力になるよう

キークエをじゃんじゃんクリアしていくぞ~(`・∀・´)ノ 

まず手始めに~・・・

採取なう(´-ω-`)

べっ、べつに秘境探索術を発動させたわけじゃあないよ(;・∀・)っ

私、秘境探索術はオンラインではご法度だと自覚しておりますので、

絶対に狙ってやることはないっす(;・∀・)ノ

でもね、今回は自然に秘境に来ちゃったから、

ついつい採取しちゃったの~ヽ( ´∀`)ノ

もちろん虫網やピッケルは持ってないから、

ノーマル採取だけですぐに戦いに行ったのだ~ww

それを証明するかのごとく、

ネルスキュラ亜種に出会った途端、

とびかかり~(`・∀・´)ノ 

しばかれるヽ(τωヽ)ノ

3DSは完全に直ったようですが、

その間に完全に桜の腕は錆びついていたようですww

錆びクシャならぬ、錆び桜ってか~( ・‘ω・´)っ

って、どうでもいいことをのたまう前に、

もう一度、桜はネルスキュラに、

襲い掛かり( ・‘ω・´)っ

もちろんこの後、ネルスキュラは

桜の猛攻に反省をし、桜にに許しを請うかと・・・

しびれるわ~((((( ´Д`))))

ものの見事に、シビレさせてくれるネルさんでございまして、

ブログのネタ的にはばっちりですが、

今回合計4回もシビレさせてくれるとは、やりすぎですよww

だから、今回同行してくれたゼロさんからも、

呆れられる(´-ω-`)

あの変態ゼロさんにまで呆れられたとあっちゃあ、

全くもって桜の不徳のなすところでございますので、

これから頑張りたいと思い、何とかしようと思った矢先に、

腹痛発生(×o×;)

ちょっとだけゼロさんの背中がさみしかったのは

言うまでもありませんww

しかし、今回しっかりキャラを演じているゼロさんですが、

本当にゼロさんの正体はしっかりキャラなのでしょうか?

そんな事は決してない( ・‘ω・´)っ

と思っている桜は、その後、注意深くゼロさんを追いかけていたら、

やっぱりバカだったヽ(゚∀゚)ノ

いやあ何だか心に引っかかっていた何かがとれたようで安心しました♪

これからも安定のおばかキャラでゼロさんはよろしくね~ww

と、おバカキャラで安定しつつも、

ゼロさんはさすがカンストハンターなので、

ネルスキュラ亜種もさくっと倒すことができました♪

しかし討伐し、剥ぎ取り後、私が何となく武器を振り上げていたら、

ゼロさんも近づいてきて、

カラーガード部発足!?ヽ(゚∀゚)ノ

中学時代ちょこっと憧れたけど、

どうあがいても陸上部生活だったので、

遠巻きに見るぐらいでした|д゚)

昔は夢見る少女だったころもあったのさww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくはこんな感じで超短編のしょうもない記事が
続きますがご了承を(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #氷とカボチャ

さてさて、G.W.最終日ともいえますこの日曜日。

皆さんはいかがお過ごしですかな~?(`・∀・´)ノ

ちなみに桜はG.W.後半は風邪をひいてしまい、

あっという間に過ぎてしまうという始末(;つД`) 

楽しいことはあっという間に過ぎるとよく言いますが、

楽しくない状況でもあっという間に過ぎてしまうこの現実を

味わいながら、明日からの仕事に向けて、準備なう(´・ω・`)

とりあえず今日は母の日でして、

母がたこ焼きパーティをしたいといいましたので、

たこ焼きパーティで桜はG.W.を〆たいと思いまーす(ノ´∀`*)

花でも買おうかと思ったのですが、

母から、


食べれないからいいや(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、言われてしまいあとは母の大好きなワインを用意するだけに♪

まあ年を重ねるとこういう貫禄ある言葉が言えるようになるのですねw

桜もこうやって、どっしりと構えられるようになるには、

どれぐらい時間がかかることや♪

まあ何はともあれ、今日の記事は、

マインクラフトプレイ日記
でーす♪

久しぶりのプレイとなりましたが、いつも通り、

匠シェラのエスコートによるプレイでして、

桜はただグダグダしていますので、

お気楽に見ていってね~( ´∀`)/~~

とりあえず、経験値トラップタワーを作っておりましたので、

今回はその作業の続きをするべく、

自作エレベーターを昇って行ったのですが、

あまりにも長い間、放置しすぎたせいか、

エレベーター故障してた!(º﹃º):.*೨

どうやらこの経験値トラップタワーを作っているあたりが、

寒い気候らしくエレベーターの水が凍るため、

登れなくなっていたみたい(´-ω-`)

まあ、何とか修理したのですが、

経験値トラップタワーでも水の流れを利用した

システムを使いますので、凍らないように、

カボチャランタン設置♪ヽ(≧▽≦)ゞ

どうやら普通のたいまつだと光源としては利用できるのですが、

温かさがないみたいなので、凍っちゃう(´・ω・`)

カボチャランタンだと、どうやら光源だけじゃなく熱源としての

利用もできるみたいなので、凍らなくなるのですが、

松明だけだと凍るのに

カボチャと松明を合わせただけのカボチャランタンだと

凍らないのは、大人の仕様でしょうかw

そして、作業を進めるのですが、

とりあえず最初は、シェラさんがどんどんと、

建築するのを眺めていまして、

私は物資運搬係になっております╰(・◡・╰)

まあ、何をしたらいいのかわからないもありますが、

とりあえず役に立てているのならいいかw

そして、ある程度建築が進んだところ、下から見てみると、

すごい状態になってた(;・∀・)ノ

なんかこの上で天下一武道会が開かれそうな勢いですが、

参加者が、ゾンビとスケルトンとクリーパーぐらいかw

まあ、何はともあれ作業は夜通しつづけまして、

桜はどんどん物資を運ぶのですが、

途中から、エレベーターを使って降りるのが億劫になりましたので、

下の水場へ向かって、

ジャンプで移動だ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界なら死亡確認と、王大人に言われてしまいそうですが、

マイクラだと1マスでも水があれば死なないもんね~♪

だから、さっさと飛び降りて物資取ってこようっと♪

凍ってた!(º﹃º):.*೨

運よく体力が削られただけで、死には至りませんでしたが、

まさかの自然からのトラップがあるなんて・・・

というわけで、ここにも凍らないように、

カボチャランタンを置いて、

凍結防止の対策をとったのですが、

落ちるたびに、

カボチャに睨まれる!?Σ(º ロ º๑)

あんまり美しくないけど、

死ぬよりはましだから、しばらくはこのままか~(´・ω・`)

とりあえずこの続きはまた別の記事に上げまーす♪

そうして、そろそろMHX記事も上げる予定だから、

MHファンの皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

どうもMH記事は長くなるので、時間がかかるのさ~

でもMHブログなのに最近他ゲーの記事ばかりなのも、

確かにいただけない状況だから、がんばるよ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

明日から仕事が忙しくなって食事もとる暇もなくなるから、
今日ぐらいは、死ぬほど食べて、
溺れるように飲もう(*≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪~AKIRA編~

さてさて、本日は朝から、

 

昨日までの残務処理をするため、

 

出勤しており、ちょっと嫌な気持ちでしたが、

 

仲のいい同僚が意外にモンハン好きという

 

雑談することができ、

 

ちょっとほっこりしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、嫌な仕事中でも、そういうキラリと光る瞬間が

 

あるだけで、気持ちよくなれるもんだね~♪

 

しかもその方、フレンドを募ってプレイすることはなく、

 

いつの時代も、野良 or ソロというスタイルで、

 

桜的には、DEAD or DEADの状況を楽しんでいるから

 

これまたすごいww

 

まあ、桜には知りえない野良の状況なども、

 

ちょっと教えていただいたので、今度そのことも記事にしてみるね~♪

 

 

 

何はともあれ今回の記事は、

 

前回の記事からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

前回は常盤さん編でして、今回はタイトルにもありますように、

 

AKIRAさん変でーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、AKIRAさんは、いったいどんなクエで、

 

桜を楽しませてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

アルバかよ(´-ω-`)

 

まあ、確かにMHP3で桜は

 

アルバの素材がほとんどなく、特に翼膜と天ツラがないので、

 

ちょうどいいとは言えば、いいのですがまさかの、

 

桜とのデュオ狩り時に挑むとは、

 

AKIRAさんかなりのドMかもしれないw

 

 

というわけで、さっそくそのドMのAKIRAさんと、

 

出かけるのですが、

 

せっかくの性癖を十分に楽しんでもらうために、

 

より一層、窮地に立たそうと、

 

 

 

 

 

 

桜既に逃げ腰ε≡ヘ( ´-ω-`)ノ

 

しかし、こんな状況で、

 

へこたれるAKIRAさんではなく、

 

むしろ窮地に立たされたことで、快感を覚え、

 

脳内ホルモンが分泌されたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドSに変身か!?(: ゚Д゚)ノ

 

めっちゃ、アルバの頭をどつきまくりと、

 

悪鬼羅刹な感じで戦っておりましたww

 

 

というわけで、桜もせっかくのユクモ祭りで楽しむために、

 

自分の仕事をしっかり、

 

 

 

果たそうと、

 

 

 

 

 

果敢に尻尾切断に挑む( ・‘ω・´)っ

 

しかし、アルバの尻尾はレウスとかの尻尾よりも

 

耐久値が高いので、なかなか斬れないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だから、桜の次なる作戦として・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

ってねw

 

AKIRAさんなら、切断武器じゃないハンマーでも

 

尻尾すりつぶして、切断できそうww

 

 

とまあ、いつものようにおサボり全開の桜なのですが、

 

 

 

 

アルバが飛行モードと移行した時に、

 

大剣ですが、ガンナーさながらに、

 

 

 

 

 

 

 

叩き落とす( ・‘ω・´)っ

 

その結果、

 

 

 

 

 

アルバ墜落じゃ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、いい仕事してるわ~♪

 

これだけきれいに決まると気持ちよくなるね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、アルバもさるもの(`・∀・´)ノ

 

AKIRAさんと桜にやられっぱなしじゃあ、気が済まないらしく、

 

 

 

 

 

仕返しされる!ヽ(`д´;)/

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

桜限定じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

なに、その弱い奴から片付けてやろう作戦は~( ˘•ω•˘ )

 

なんで、AKIRAさんは全然に狙わないのかと思ったら、

 

アルバさん、すでに、

 

 

 

 

 

 

 

 

折られてた!Σ(º ロ º๑)

 

そりゃあ、あんな凶暴なAKIRAさんに近づくより、

 

へっぽこ桜に近づくわな(´-ω-`)

 

納得だよww

 

 

まあ、桜も

 

 

やり返すのですが、

 

このSSのように縦斬りなのに、

 

エフェクトが横になっているという

 

おかしな桜でございますww

 

 

そして悪鬼羅刹なAKIRAさんの活躍により、

 

無事にアルバを倒すものの、

 

当初の目標は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

未達!ヽ(τωヽ)ノ

 

大剣とハンマーのコンビで翼膜なんて

 

壊すの至難の業だ~ヽ(`Д´)ノ

 

せめて基本報酬で出してくれ~(;つД`) 

 

 

 

そして、本当ならここでAKIRAさんとは

 

お別れですが、

 

まだ、向こうの部屋が終わってなかったようなので、

 

もう一つクエストに行くことに( ・‘ω・´)っ

 

 

ちょっとクロスの方でお金が足りず、

 

何かいい方法はないかと思いアカム銀行を思いついた桜♪

 

それなら、アカム討伐をMHP3で練習しておくのも

 

一つの手かな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

 

 

 

 

 

アカム討伐に久しぶりに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり過ぎた(;つД`) 

 

いやあ、すっかりクロスでの

 

ブシドーに慣れていてジャスト回避しようとして

 

轢かれちゃったよ(´・ω・`)

 

 

やっぱりシリーズごとに違う部分があるから、

 

そこは早いところスイッチ入れ変えないとねww

 

 

そして、相変わらず桜は、

 

 

 

 

味方のことを考えずに、プレイしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

天罰がヽ(τωヽ)ノ

 

しかも、横でひっそりとその天罰を受けているAKIRAっちの

 

表情の極悪なこと・・・

 

 

まあ、何はともあれアカムは戦っていて

 

楽しいモンスターでありますので、

 

デュオ狩りでもとっても心地よく戦える♪

 

現役時代はソロでガンガン行ってた頃が懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

 

と、ここで桜はとある重大なことに気が付く(´-ω-`)

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着してなかった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、実はさっきのアルバ戦では、

 

砥石忘れてました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

もう最高に地雷ハンターですが、

 

楽しんでプレイすることには自信満々な桜ですので、

 

これからも以後良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、お前だけが楽しむな(# -д-)っ

 

 

って話ですね~(;・∀・)ノ

 

以後気を付けまーす(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の告知♪

 

 

今度、MHXのオンラインプレイで、

 

” ガンランス限定部屋 ” を作ろうかと思っております♪

 

スタイルやスキルは問いませんが、

以下のルールを設けたいと思います♪

 

1.吹き飛ばしてもいいけど、謝る…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

 

 

 

2~以降なかった!Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、前ふりと冗談はここまでにして置き、

せっかくガンランス使うのなら、

砲撃しないと意味ないよね~♪

 

ってことで、ガンガン撃っちゃいましょう(`・∀・´)ノ

 

まあ、わざとだったり、あまりにも執拗だったりした場合は、

その方とは、たぶん二度と遊ばなくなるぐらいなので、

皆さんお気軽にどうぞヽ(゚∀゚)ノ

 

モンハンって、上手じゃなくても、

迷惑かけちゃっても、コミュニケーションとれてたら

それでいいと思うの(ノ´∀`*)

 

だから、やっちまったらごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それだけでいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

桜は基本、短気ですがコミュニケーション取れてる方に、

怒ることはしませんからw

 

まだ一度もガンランス使ったことがない方も、

このチャンスに一度、ガンランスを作って、

遊びに来ませんか~?

 

一応、他のルールというか

桜部屋の暗黙の了解として、チャット無視とか

挨拶無しはやめてね~(´・ω・`)

桜かなり拗ねますからw

 

 

まあ、誰も希望者がいなかったら、

こちから強制的に徴兵します( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】死期が近いのはどっちでしょ~?

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪

って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪

もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、

失礼だね( ˘•ω•˘ )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず~(´・д・`)

それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら~ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ~(ノ´∀`*)

すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、

適当扱い( ˘•ω•˘ )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww

まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ

それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、

そういやそんなこと言ってましたね~

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか~(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、

死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw

まあ、素直に話の続きを聞いてみると、

おお~(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?

確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

さてさて、どんなのかな~?

ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・

まだなのかぁ~い!(º﹃º):.*೨

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)

しかも、そんな桜の怒りも、

村長には届かない( ˘•ω•˘ )

きっとまだまだ原因全容解明には、

長い時間を要することでしょう~ww

結局この後も有用な話はくれず、

ただの井戸端会議になったので、

桜の怒りは冷めやらず、その勢いのまま、

絡むヽ(`Д´)ノ

受付嬢さんは、何も聞かずとも桜の心情を察してくれたようですww

そして、研究員受付嬢さんにも、

何も詳しいことは伝わっていないらしく、

その原因が解明されるのを

ドキドキして待っているということなので

とりあえず桜は気を落ち着かそうと、

救心渡しておくわ( ´∀`)つt[]

ちなみに桜は、まだそんな年じゃないので、

救心飲んだことないけど、救心飲んだことある人、

感想よろろん(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして、桜が受付嬢さんと

キャッキャウフフ(ノ´∀`*)しながら、

会話を楽しんでいたら、

変な人来たよ(´-ω-`)

話が終わるまで、待てないのかいこの子はw

この後も何度も横切るから、

なかなか撮影ができないじゃないか!

ってねw

話は変わりますが、この会話の元ネタの、

中島君の声優さんが交代しちゃったのは残念だな~(´・д・`)

ちょっとずつ声優さんが代交代するのは仕方ないかもしれないけど、

子どものころに聞き親しんだ声が聞けなくなるのは悲しい。

いつまでもお元気でね~♪

そして、今日はちょっとお疲れなので、

ココで短いですが記事終了だよ~

見どころがなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもこういう記事、これからもたくさんあるから、

覚悟しておけよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のマニアックなお話♪

それにしても、朝あんなに滑ったのには
びっくりしたな~(;・∀・)ノ
私の車、TCSついているから
横滑りする前に、エンジンに制御入るはずだし、
通勤者にはLSDは機械式なんていれてなくて、
まあビスカスじゃなくヘリカルだけど、
基本、通勤仕様のお車なの(`・ω・´∩)

冬場はそんなにパワーが出るCPUにもしてないし
駆動系も普通仕様なのにに何でだろう?
って思っていたら、

TCS無意識に切ってたよ!Σ(º ロ º๑)

ああ、今夜もお味噌汁が温かくて美味しいです♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪