モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】昨夜の嫌な出来事

   

アメン...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲーム機の無線LAN規格についてまとめてみた!

さてさて、今回の記事は、いつものゲームプレイ日記ではなく、

自分のための備忘録として残すための記事です。

しかし、ゲーム好きな方なら、知っておいても損はない事なので、

軽~く目を通していただけるとこれ幸いです。

まあ、今回の事件のせいで、いろんなことを勉強しましたので、

ちょっと載せてみてもいいのかなという程度ですので、

がっかりしていってね~(*´∀`)っ

それにしても昨日の記事には大変多くの方から、

コメントいただきありがとうございます♪

もうすっかり忘れ去られているだろうと思っていただけに、

ちょっとびっくりと共に感謝です(´∀`*)ウフフ

ちなみに、今日ちょっとだけ進展しまして、

次の段階に進み増して、さらなる手も打ってある状態なので、

意外に今月中に片が付きそうで、一安心です♪(;´∇`)=3ホッ

でもかなり心も体も疲弊し、疲労困憊なので、

過剰な期待はされないほうが、よろしいかと~♪

今回は最近のゲーム機ではもう当たり前になっている

無線LANつまり、Wi-Fiについて書いていこうと思います♪

両者は厳密に言うと違いますが、まあ似たようなものなので、

詳しい差が知りたい方は、ググってみてね~♪

まあ車と乗用車ぐらいの違いしかないので、

日常使う分には、同じものと考えてもらってもいいと思います♪

 無線LAN規格あれこれ 

それでは、今巷で使われている無線LANの規格についてまとめていくよ~♪

詳しくない方だと、

規格?なんのこっちゃ?( ・ω・)?

と、思われるかもしれませんが、

たとえば、自動車の中でも、

荷物を運ぶのが得意なトラック
スピードを出すのが得意なスポーツカー
たくさん乗せる事ができるバス

みたいに分かれているようなものだと思ってください。

そして、この世界は日進月歩ですので、ここに書いたことが

近い将来、時代遅れの情報となるかもしれませんが、

2015年8月20日現在のものだと思ってください。

そしていざ無線LANを使いたくてルーターを買おうとすると

11gとか11nとか11bとか書いてあるのを

見られたことがあろうかと思いますが

その違いから、まず解説していきまーす♪

☆11ac
速度(理論値):1300/866/433Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉には強いが、遮蔽物には強くない。
・現時点での最速規格。

☆11n
速度(理論値):600/450/300Mbps
※ストリーム数により差が出ます。
周波数帯:5GHz/2.4GHz併用

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。(2.4GHz使用時)
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。(5GHz使用時)
・かなりの速度が出るため、オンラインゲームはもちろん動画視聴にもいい。

☆11a
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:5GHz

その他特徴
・電波干渉に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されにくい。
・遮蔽物に弱い。

☆11g
速度(理論値):54Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・ゲーム等の対応している機器が多い。
・そこそこ速度が出るので、使いやすい。

☆11b
速度(理論値):11Mbps
周波数帯:2.4GHz

その他特徴
・通信距離が長く、遮蔽物に強い。
・電子レンジやBluetoothなどから干渉されやすい。
・かなり古い規格なので速度が遅い。
・ゲーム等の対応している機器が多い。

とまあ、こんだけ書き連ねてきましたが、

私の率直な感想と言えば、ゲーム機の接続であれば、

11n、11gあたりに対応しているもので十分だと思います。

その理由は、これから後述する記事と合わせて読んでいただければ、

ご理解していただけるかと思います。

ここからは、実際のゲーム機が

どの無線LAN規格に対応しているのかをまとめていきまーす♪

 Nintendo 

☆Wii

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆WiiU

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

※11nで5GHz対応してないのは、
ゲームパッドとの通信で使用しているためらしい。

☆3DS

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

※New3DSでも同じっぽい。

 SONY 

☆PSP

対応規格:11b
速度(理論値):11Mbps

☆PSVita(TVも同じ)

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

☆PS3

対応規格:11g、11b
速度(理論値):54Mbps(11g使用時)

☆PS4

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):150Mbps(11n使用時)

 Microsoft 

☆Xbox360

対応規格:11n(2.4GHzのみ)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

※別売りのワイヤレスアダプターを使えば
 5GHzに対応して、11aが使用できるようになる。

☆XboxONE

対応規格:11n(5GHz/2.4GHz併用)、11g、11b
速度(理論値):300Mbps(11n使用時)

と各種ゲーム機の実情はこんな感じだと思います。

調べてみて、まだまだ5GHzに対応しているのはXbox系だけなので、

前述したとおり11n、11gに対応している製品を買えば、

良さそうということもご理解いただけたのではないでしょうか。

しかも、ゲーム機自体が処理できる伝送速度も

そんなに高くはありませんので、

めちゃくちゃ伝送速度が速い最高機種を

買わなくてもいいと思います♪

それぞれのメーカーのサイトで調べた事ですが、

間違っている事があるかもしれません。

しかし、そんなに大幅に違う事はないと思いますので、

何かの参考にしていただければ幸いです♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
この情報もいつの日か、使えないときが来ますよね~
まあ、それも技術がどんどん発展するために
人類がなせる進歩と捉えていけたらいいなと思います(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣斬れ味+2〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

 

斬れ味+2、集中、抜刀術【技】大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:フィリアSヘルム(抜刀珠【2】)
胴:S・Rメイル(スロ無)
腕:クシャナRハトゥー(短縮珠【1】)
腰:ディノSフォールド(抜刀珠【2】)
足:グリードRグリーヴ(抜刀珠【2】、抜刀珠【1】)

お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(使用せず)

【スキル】

斬れ味レベル+2、抜刀術【技】、集中 

 

 

大剣にはうれしいスキルを盛り込みました♪

斬れ味+2があるし、武器スロを使わず作れたので、

どんな大剣を選んでも大丈夫(`・∀・´)ノ

 

まあ、火力ガチ盛りな方から見ると、

もともと白ゲージの大剣選べばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

と言われてしまうかもしれませんが、

全ての属性にそんな理想な大剣はなかなか見つかりません。

 

 

それに大剣には属性なんていらないヽ(`Д´)ノ

 

無属性の

叛断刀ローグレギオンLv3

暁闇大剣【白亜】Lv10

鉤爪大剣【荒王虎】Lv10

轟大剣【王虎】Lv4

 

の中から選べばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

って、さらに畳み込まれそうですが、

 

のんびりプレイヤーの桜としては、

各属性のエフェクトなども楽しみたいヽ(´∀`)ノ

 

それにこの装備は、

見た目守備力もかなりなレベルだと

自負しておりますので、

この装備を作ってから、大剣ライフがますます楽しくなりました♪

 

ただ、高級耳栓がないので、

ちょっと咆哮を多用する相手には、

戦いにくい場面もあるので、そういった場合は、

ギルドスタイルじゃなくて、ブシドースタイルがいいかな?

ジャスト回避からの高速溜め斬りなどにつなげてもいいしね♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと~♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ~ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりなので、

 

会えてよかったでございます♪

 

 

というわけで、この方々なら

 

何の問題もなく、クリアできそうなので、

 

桜はのんびり暑気払いとして

 

雪山に出かけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

怖いの居るし(´-ω-`)

 

もうなんで、いっつも桜ばっかり

 

こういうスタートかな~( ˘•ω•˘ )

 

って、思うんだけど、

 

今回は、ときわさんもいるから、

 

もしかしたら、桜が狙われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ことはなかった~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もう殺る気満々の目で、

 

桜をしっかりと捉えてくれておりますよww

 

 

 

というわけで、桜は、

 

 

ポポと一緒に帰る~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

って、安全圏に逃げようと思っても、

 

ポポからですら、嫌われる始末なので、

 

こりゃ困ったもんだww

 

 

まあ、そんなこんなで混乱しているところに、

 

 

 

 

正義の味方AEGISさん

 

駆けつけてくれるとのことですが、

 

なんとここで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリオがきた(´-ω-`)

 

ベリオはもうちょっと

 

ときわさんにじゃれてもらって構わんのだよ(`・∀・´)ノ

 

桜なんかとじゃれるより、

 

よっぽど楽しいぞ~ww

 

 

とこんな感じで、てんやわんやしておりましたところ、

 

 

 

 

 

まずこいや(# -д-)っ

 

あきらっちから

 

呆れたと言わんばかりの文句が届きましたが、

 

その文句を届ける前に、

 

自分が早く来なさいなww

 

 

まあ、このベリオさんとのじゃれあいの様子は

 

次の記事にて、紹介しまーす♪

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チーズinハンバーグを作ったけど

普通におろしハンバーグの方が

美味しく感じるのは

年のせいでしょうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXメモ】Not素材!Get金冠!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

最近、確定クエスト以外

出た試しがありません(´・ω・`)

 

まだまだ最小金冠をゲットしないといけない個体は

 

たくさんいるのに、

 

イベクエとかの確定個体は全部

 

終わっちゃったんだよね~(´・ω・`)

 

あとは全部、自分の運を使い果たして

 

ゲットしないといけないと思うとちょっと気が重い。

 

 

まあ、ぼやいていても仕方がないので、

 

現状を把握しますと、

 

 

 

1ページ目は、

 

アオアシラ

ドスゲネポス

 

が残っております。

 

まあ、この2頭はソロでも速攻回せるから

 

そのうち暇を見つけてやっておくか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2ページ目は、

 

テツカブラ

ダイミョウザザミ

 

と、これまたそんなに強い個体じゃないにしても

 

ちょっとダルめだから

 

今度、オン行ってこのクエスト貼ろうっと♪

 

 

 

 

 

3ページ目は、

 

矛砕ダイミョウザザミ

ボルボロス

 

が残っておりました。

 

これもオンでやるには微妙な強さですが、

 

ソロでやると、ハゲそうなので、

 

皆でガンガンまわそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

4ページ目は、

 

ヴォルガノスだけなので

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ難点はあんまり戦っていて楽しくないという点が

 

あるところかな~ww

 

 

 

 

 

5ページ目は、

 

すべて完了しており、問題なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

6ページ目は、

 

ゲネル・セルタス

 

というボウガンでハチの巣にしてやれば、

 

あっという間に終わるモンスターなので、

 

皆で集中砲火して終わらそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

7ページ目は、

 

アグナコトルが残っていた(´・ω・`)

 

って、

 

アンタいたのね?(; ゚Д゚)ノ

 

ぐらいに存在そのものを忘れいていたので、

 

新鮮な気持ちで戦えることでしょうw

 

 

 

 

8ページ目は、

 

セルレギオス

ドボルベルク

ブラキディオス

 

と、3体も残っているので、

 

このページを埋めるのが鬼門ですな~(´-ω-`)

 

 

しかも、みんな面倒くさいのばっかだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ブラキはブラキ炭鉱でガンガンまわす日を作ろうかな?

 

 

 


 

9ページ目は、

 

シャガルマガラ

オオナズチ

 

という古龍ペアが残っておりますが、

 

オオナズチは嫌いなのよ・・・(´-ω-`)

 

シャガルはまあ、そこそこ戦えるんだけど、

 

ナズチは消えるし毒吐くしで、

 

うっとおしい限りなんだよね~w

 

 

でもいつか乗り越えないといけないので、

 

なるべくオオナズチを片付けておきたい♪

 

 

というわけで、現状を確認したところ、

 

2017年10月2日現在で、

 

残り14のモンスターが(`・∀・´)ノ

 

まあ、それほど焦らずにやっていきますが、

 

何かしらの作戦を立てて、やるのも楽しそう♪

 

というわけで、今回タイトルにも書きましたように、

 

 

『Not素材!Get金冠!ツアー』

 

の開催を宣言します( ・‘ω・´)っ

 

これはもう簡単に言いますと、

 

高速でクエ回し( ・‘ω・´)っ

 

これに尽きますね♪

 

 

大体1クエあたり準備含めて

 

5分あたりで終わらせられれば、

 

1時間で12クエ行けるヽ(´∀`)ノ

 

そうすれば、それだけ最小に巡り合える機会に

 

巡り合えるって寸法です♪

 

 

こんなに急ぎますが捕獲はそれほど推奨しないというか

 

どっちでもいいです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも

 

タイトルから察してもらって、

 

捕獲じゃなくて討伐なのに5分以内・・・

 

このとんちのようなクイズの答えがわかる方から、

 

募集してみるってのも、

 

いいかもしれないって思ったからです(ノ´∀`*)

 

ちなみに、MHXではできなかったけど、

 

MHXXではできるようになりました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、答えはそれほど複雑じゃなく、

 

単純明快なのでがっくりこないでねw

 

 

まあ、他にも桜は、

 

・きっちりレア素材ゲットツアー

二つ名レべリングツアー

・誰かの装備を完成させるまでツアー

のんびり素材ツアー

苦手武器練習ツアー

超特殊連戦ツアー

 

など、考えておりますので、

 

それぞれ、ご賛同いただける方が

 

遊びに来てくれるように、

 

そして、いろんな考えの方が遊びに来てくれるように

 

設定していきますので、

 

これからもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

もちろん全部参戦もうれしいな(ノ´∀`*)

 

そして、他にこんなツアーを用意してくれるといいな♪

 

ってのがありましたら、

 

ぜひコメントかツイッターでよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

おい!パイ食わねぇか!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大長老はなぜ解読できない!?Σ(・□・;)

さてさて、

マンガ読みたい( ・‘ω・´)っ

そんな気持ちでいっぱいになぜかなっている桜お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・古文書解読編でーす♪

そしてワンピースはもう全巻持っているのですが、

最近、話が複雑すぎてなかなか人間関係や今までの経緯を含めて、

覚えるのが大変になってきたので、

もうちょっと気楽なマンガも読みたくなってきた今日この頃♪

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

最近は電子媒体で読めるマンガも増えてきていますが、

やっぱり現物主義の桜は一巻一巻集めたいですので、

大人になっても本棚にマンガがぎっしりww

明日は遠くへの出張なので、移動時間に読みたいのですが、

そういう時は電子書籍の方がいいかと思っちゃいます(´-ω-`)

まあ、vitaでマイクラしてようかなww

何はともあれ、MH4Gで1巻目の古文書を

私が知らない間に解読してみたいなので、

そのことについて、また大長老にお伺いをたてまーす!

まあ、解読できたといっても、

一体何が書いてあるのか、わかりませんので、

とても長生きをして、何でも知っている大長老に

詳しく説明してもらおうと、その古文書を見せると・・・

今、気付いたの!?Σ(・□・;)

てっきり、この古文書のことなど、すべてお見通しで、

桜が自力で解読するのを待っているだけかと思っていましたが、

どうやら大長老も知らないみたい(´-ω-`)

大轟竜の予言らしいのですが、それも今気づいたみたい(´-ω-`)
しかし、確かこの古文書、解読しないと読めない理由が・・・

実力ない人読めないようにしている(`・∀・´)ノ 

というものだったはず、

だから、今私が解読した物を見て、ようやく理解した大長老は、

もしや、実力が足りない人ということに・・・

なりませんか!?(# ゚Д゚)ノ

なんだか、

大長老:『受け取るが良い!( ・‘ω・´)っ』

な~んて、勢いで誤魔化そうとしていますが、

大長老が実力がないということは、賢明な読者の皆様には

伝わったことでしょうw

ブロガーとしてその事実をお伝えできただけでも本望です(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ、これでようやく

G級ティガレックス希少種と戦えるわけなんですが、

ここで一つ疑問があります( ・ω・)モニュ?

今回この古文書を解読するために戦ったのは、

バルカンとルーツでして、全然ティガレックスのティの字もないのですが・・・

なぜ解読できたの?ヾ(*´∀`*)ノ

キティちゃんの古文書なら、

ティガレックスを狩っていって解読できるってもんじゃあないのでしょうか?

まあ、疑問は残りますが、とりあえず、大長老は、

ボケ確定(´-ω-`)

したということだけは、先ほどの事実と合わせてお伝えしましょうw

しかし、またまた新たな古文書っていう厄介物を押し付けるあたり、

これが演技なのか天然なのかわかりませんが、

ちょっとだけ殺意が芽生えましたよw

そして、ここで気になるのが、この古文書、

どんだけあんの?ヽ(´Д`;)ノ

またこの2巻目をクリアしたら、3巻目。
3巻目をクリアしたら、4巻目。
4巻目を・・・

みたいに、エンドレスだと困るのですが、

一体どれだけあるのかな~?

そりゃ困るヽ(τωヽ)ノ

だってこち亀って、いまだに私が生まれる前からあって

いまだに連載し続けている長寿マンガですので、

そんだけあったら、きっと一生解読できない(´-ω-`)

だからせめて、

これぐらいでどう?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、私の悪企みも含めて却下されてしまったので、

この企ては終了でーすw

そして、この大長老、ボケたり、スルーしたりと、

私の望みなど、何一つかなえてくれずかなり困ったチャンなので、

私は腹いせに、

密告る!(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そして、ここで驚愕の事実が、このお姉さんより判明しまして。

それは、大長老は実は、

既にキテイタ!ヽ(τωヽ)ノ

だから、このお姉さんを始め、大老殿の方々も、

ご愁傷様です(-∧-;)

まあ、人間よりもはるかに長く生きておられるので、

いろいろとご病気になられることも多いでしょうが、

今の日本に通ずる問題としてとらえておきましょう(´-ω-`)

そして、どうやら、

介護サービスも検討しているみたい!

まあ、私もいつの日か自分の親にそんな日が来るかもしれませんので、

他人事じゃないな~(´-ω-`)

まあ、今は元気で旅行や食事会三昧など好きなことに没頭しながら

毎日を満喫しているようなので、良しとしましょう♪

元気なことが一番なのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず話をMH4Gに戻して、

どんなクエストかなと思っていたら・・・

そりゃ厳しい(´-ω-`)

まだもう少し、元気でおられてくださいな大長老も♪

そうじゃないと、ブログでいじれなくなっちゃうからねww

まあ、そんなちょっとした

ジョークを交えつつ、

ティガレックス希少種のクエストを紹介してくれるみたいですが、

このお姉さん、クエストを受けようとしている私に対して、

一言声をかけてくれたのですが・・・

なぜ素顔が見える!?Σ(・□・;)

ガルルガフェイクしているんだから、

素顔やまして、表情など読み取れないはずなのに、

もしや!このお姉さん、

心眼の使い手か!(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、

壊天瓦解 ティガレックス希少種行ってまいりまーす♪

って、このクエスト一体どうやって読むんだww

なんか最近のカプコンさんは、

難しい言葉を並べたらかっこいいみたいな

厨二病的な発想がいたるところに感じているのは、

気のせいでしょうかw

まあ、細かいことは置いておいて、

今回は、せれめるさん、ユウリさんとの

3人で行ってまいりました~♪

まあG級のキティちゃんなので、

できれば四人で行きたかったのですが、メンバーが集まらなかったので、

3人で行ってきたぜい( ・‘ω・´)っ

上位のキティでもかなり、キティちゃんのペースにのせられ、

なかなか上手に立ち回ることができなかった苦い経験があります(´-ω-`)

だから、今回は桜のペースで、このクエストを成功させようと、

恫喝から始まり、

芸を仕込むヽ(゚∀゚)ノ

そして、上手に芸ができたので、

ご褒美を上げたよん(ノ´∀`*)

いやあ、名ブリーダーとして桜はとっても活躍したよ~w

こんな調子でどのモンスターも

桜の言うことを聞くいい子になってくれたらいいな~♪

絶対、レア落とせ!とか、聞いてくれたらねw

まあクエスト自体も、

ユウリさんと、せれめるさんが的確にマヒさせてくれたので、

比較的、スムーズに戦えて気持ちよかったよ~♪

まあ、レア素材は出ませんでしたので、

この子を連戦調教する必要がありますが、

昨日のルーツに引き続き、希望される方がいましたら

ぜひよろしくでーす♪

できれば4人で行きたいからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日の出張嫌だな~(´-ω-`)
何時に帰れるかわからない状況というのも
私のストレスなのじゃ( ・‘ω・´)っ
誰か癒しておくれヽ(τωヽ)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
とりあえずやったどー

さてさて、

今の桜の表情がこれです♪

まあ、この絵だけでも、

他に語らずとも分かっていただけるのでは♪

まあ、まだまだ通常業務は続きますが、

今日は帰っていいとのことなので、

とりあえずのんびりします♪

また、たくさんゲームがやれる日が来るといいな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今夜は食事会があるので、
いってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね~♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 

 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな~w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に

 

桜だけハブられている(;-д- )=3ハァハァ

 

別にチャットなどで、

 

示し合わせたことはないのに、

 

何でみんな同じハンマーなのだ~w

 

 

もう今度出遭ったら、

 

この棘棘でみんなチクチクしてやるヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、戦場に駆けつけると、

 

 

すでにあきらっちが待機している(`・∀・´)ノ

 

それなので、

 

 

 

桜も負けずに、

 

駆けつけようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

後頭部に衝撃がっ!Σ(º ロ º๑)

 

おっかし~な~?

 

こんな何でもないところで、

 

転ぶなんておかしいし、

 

それにまだ桜は、

 

 

 

 

こんだけだしね♪(`・∀・´)ノ

 

3杯しか飲んでないのに、

 

転ぶことなんてありえないので、

 

きっと桜が気付いていない石ころでも

 

あったのでしょう~ww

 

 

そして、

 

 

リオレイアと対峙した時には

 

既にみんな揃っており、

 

ぺれっちも、何かハンマーを掲げて

 

怪しいポーズをしておるなど、

 

戦闘モードになっております(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、ハンマー統一戦ということであるのなら、

 

やっぱり狙うは、

 

 

スタンですので、

 

頭に向かって思いっきり

 

ハンマーを振りかぶり~・・・

 

 

 

 

 

 

外します(´-ω-`)

 

これが、ハンマーをあんまり使わない人の

 

アルアルだと思うんですが、

 

どうでしょうか?

 

振りが遅い上にリーチが短いので、

 

よくやっちゃうよ~ww

 

 

さてさて、壮絶に始まった

 

対リオレイアハンマー統一戦ですが、

この続きの様子はまた別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

人間が生きていて、

コミュニケーションをとる限り

リアクションは大事だと思う(´・ω・`)

やっぱり、そのリアクションがあるから

次の一手が生ずるのだと思う(´・ω・`)

 

だから

 

・気が付きませんでした。

・知りませんでした。

・よく聞いて(読んで)ませんでした。

 

を、たまにならいいんだけど、

連発されるときつい(´-ω-`)

 

そして、リアクションをしているつもりで

会話は続くもの、

その前の会話の内容を

一向に取り入れてないのも

同じだと思う。

 

もっと言えば、

 

・そもそも無視

・気付いている知っているけど無視

 

なら、なおさら辛い(/ω\)

 

やっぱり人が生きている限り、

言動には何かしらの意図がある。

 

これがわからない人とは

付き合う気が起きない(´-ω-`)

 

それを冷たいと言われても

それならこちらが傷つく状況を

致し方なしとするのだろうか?

 

あなたの行動で、

傷ついている人もいるのです。

 

だから、会話を大切にするっていうことは

相手の人格を大切にするっていうことで、

とても大事なことだと思うヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪