モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】記念撮影のタイミングは大事です!( ・‘ω・´)っ

   

さてさて、

 

とまあ、こんな感じで、

 

とても多くの人から、

 

猛烈に批判を受けそうな桜の現況ですが、

 

休みなんですよ(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、有給消化をしないといけないのですが、

 

ここでしておかないと、

 

仕事が軌道に乗ってからだと休みにくいし、

 

正月休みを延長するという

 

最高の贅沢が味わえるので、いいのじゃ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

 

ええと、そこのあなた

 

石を拾うのはやめましょうww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、あきらっちと二人で

 

砲撃しまくって、ド派手に大暴れしたところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回のスタートは、どんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

ド派手路線続行中!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、

 

どこでもドア〜♪

 

って、可愛げに言っているけど、

 

絶対にくぐったら、

 

 

 

 

 

 

こうなるじゃん(´-ω-`)

 

まあ、こういった体を張ったネタは

 

嫌いじゃあないし、

 

むしろ大好物だから、

 

もっとやってくれてかまわんゼヨヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そんなあきらっちは、

 

 

先ほどの爆風で、

 

ちょっとおかしくなったのか、

 

 

 

 

狙いが定まらなくなる

という症状に(´・ω・`)

 

しかも、ロアルドロスにすらバカにされる始末だから、

 

こりゃあ、大変かな〜と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう治った!(; ・`д・´)ノ

 

相変わらずあくどい事だけは

 

超一流のあきらっちだから、

 

心配して損したかもしれんw

 

 

一方、桜の周りには

 

 

昨年通り、コンガがすり寄ってきて、

 

 

 

 

遊んでくれと

 

年末年始に親戚一同が集まったときの

 

子どものようにせがんでくるので、

 

 

 

 

 

 

条件付きで許可を(`・ω・´∩)

 

こうすりゃ、しばらくは桜には

 

寄ってこなくなるでしょうね〜w

 

しかし、次に申年がやってくるのって、

 

2028年だと思うけど、

 

その頃、まだ桜はモンハンやっているのかな?

 

 

しかし、その頃にはもう技術もめっちゃ進歩して、

 

家庭用ゲーム機も超絶なものになっていて、

 

3Dリアルモンハンだったりしてね♪

 

それならやってみたいかもね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、こんな感じで、

 

遊んでいたら、ロアルさんが撃沈されましたので、

 

とりあえず、桜は狩猟後の

 

記念撮影をしようと、

 

いろいろカメラワークとか気にしていたら・・・

 

 

 

 

 

ネコが邪魔する・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆破じゃ〜ヽ(`Д´)ノ

 

狩猟後って、剥ぎ取った後、

 

撮影しようと思うと、

 

めっちゃ時間が短いから

 

ついついこんな風に、気が立っちゃうこともww

 

 

なんか、多少一名巻き添え喰らってそうだけど、

 

まあ、細かい事気にしてもいかんから、

 

ほかっておこう〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、今回のターゲットである

 

ロアルさんのご尊顔を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ブサイクだった(´・д・`)

 

もうちょっと新年らしく、

 

華々しくかっこいい顔してほしかったけど、

 

まあ、それはダメかw

 

 

 

何はともあれ、看板娘さんに、

 

 

報告に戻ることに♪

 

たしか、これは後輩が作ったクエストで、

 

その安全性を確かめてほ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】猫=豚>>>>>桜

さてさて、本日は風が冷たいものの、

 

お日様が出ている時間が長く、結構ポカポカ陽気ですが、

 

桜のお鼻は雨模様ですので、

 

家でのんびりしておりましたよ~(゚ν゚)ヲハナムズムズー

 

いやあ、なかなか治りにくいとなると、ちょっと問題なので、

 

この土日でなんとかしないとね~( >ε<)クシュッ

 

 

 

というわけで、雨模様の桜がお送りしますのは、

 

昨日からの続きの、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

そういや、桜たちのおふざけのあまり

 

怒り狂ったブラキさんと戦っている最中でしたが、

 

一体続きはどうなっているかというと、

 

なんとそのブラキさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

光り出す!( ✧Д✧)っ

 

確かにクリスマスが近い時期、イルミネーションが灯るのは、

 

季節にピッタリと言ったところですが、

 

そんな粋な計らいをまさかブラキさんがしてくれるとはww

 

 

今年のクリスマスはブラキさんのたもとで、

 

愛を誓うなんてのも流行るんじゃあないでしょうか♪

 

 

そして、一方久しぶりに遊びに来てくれた、

 

AEGISさんは、

 

 

 

 

泳ぎだす!(;・∀・)ノ

 

こちらは、寒中水泳を始めてしまうという

 

自由奔放ぶりを見せつける(´-ω-`)

 

こんな変な人だったかなww

 

 

でも、水泳ってめっちゃカロリー消費するよね!(`・∀・´)ノ

 

それに桜も泳ぎはそこそこできますので、

 

ここは、一つ桜も、

 

 

 

 

背泳ぎなう_(:3 」∠ )_ 

 

ちなみに桜はバタフライもできますし、

 

クロールだってお手の物ヽ(゚∀゚)ノ

 

でも病み上がりなので、のんびり背泳ぎで

 

しっかりカロリーを消費しましたので、

 

とうぜん、そのあとは、

 

 

 

一杯やりたくなるヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、早速店員さんに、

 

 

 

 

 

 

 

注文を~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、寝ちゃってた!Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、めっちゃ桜はブラキさんに嫌われてしまった

 

今日の狩猟だったのかもしれない(;・∀・)ノ

 

こうなってしまっては、いかんともしがたいので、

 

とりあえず狩猟の報告を、

 

 

 

しておいた!(`・∀・´)ノ

 

何か勝手にふて寝してきたから、

 

とっとと捕獲してやったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

何か若干オトモ武具屋さんが言いたげでしたが、

 

文句を言うより、働いてもらいたいので、

 

黙らせておきましたww

 

 

そして、今回ようやくオトモ武具屋さんプレゼンツ、

 

ニャン次郎への感謝の企画も終焉を迎えるようですし、

 

 

 

 

 

今回の件をしっかりと反省し、

 

精進してくれるようなので、一件落着だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、今からニャン次郎さんへのプレゼントを作りつつも、

 

なんと、

 

 

 

桜へもお礼をしてくれるということなので、

 

心からワクワクして待っていると、

 

 

 

 

オトモ用だった!Σ(º ロ º๑)

 

今回、集会所だったし4人のハンターだったから、

 

全くもってオトモは戦っていないというのに、

 

オトモへのお礼の品を用意しやがる(-∀ー#)

 

 

だからそこんとこしっかり追求するために、

 

問い詰めてやると、

 

 

 

 

 

 

 

至極、当然だった(´・ω・`)

 

まあ、そりゃあそうだ。

 

こやつらはオトモ武具屋だからオトモの品しか作れない(´-ω-`)

 

 

当たり前のことだったけど、心のどこかで期待していた桜の

 

馬鹿さ加減には涙出ること必須だねww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

3人のオトモ武具屋の失態を何とか桜は

 

尻拭いすることができましたので、

 

師匠にその報告に行きましたら、

 

 

 

 

 

綺麗なお辞儀だね~(;・∀・)ノ

 

きっと今までもいろんなことをやらかして、

 

それを誤ってきた経験があるかなり経験値が高い

 

立派な謝罪だったよ(´・ω・`)

 

今までいったい何をやらかしてきたのやらww

 

 

そして、

 

 

弟子たちへの桜の尽力尽した行動に感謝してくれて、

 

さらに、

 

 

 

お礼をくれる流れが発生することに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

さっきの流れから察すると、

 

オトモの物になるでしょうが、

 

いやあ、2連続でオトモの物ってのは考えにくいよね(ノ´∀`*)

 

だから、師匠はきっとオトモの物だけじゃなく、

 

人間の物も作れるはず!(`・ω・´∩)

 

 

そう期待を込めて、お礼は何かと尋ねたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

のだった(/ω\)

 

もうこれ以上コイツラにはかかわらないでおこう・・・

 

激しくそう思った一日でした(´・ω・`)

 

プーギーに至っては何もしてないというのに、

 

なぜこんなに優遇されるのか?

 

 

誰か桜に何かくれる人いないかな~ww

 

 

 

そして、これは本日の話ですが、

 

 

AKIRA氏、ときわさん、せれめるさん、

 

貢献ポイント集めとクエ回しありがとうね~♪

 

1時間弱でぽっけポイントが300弱たまったから、

 

あと300程度でぽっけ村制覇だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

後はベルナとココットが残っているからまだまだかかるけど、

 

そっちもたまってなかったら、ぜひお付き合いを~♪

 

ちなみにガチで連戦できる人は優先的に募集したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

桜はどうも、こんなつまんないクエだと、

 

連戦すると嫌われちゃうかも(/ω\)

 

という思いから、ずっとできなくなってしまうから効率悪い(´-ω-`)

 

だから、本当にこんなつまんないクエでも、

 

ガチで連戦できる人がいらしたら、

 

教えていただけると嬉しいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに本当に桜は5時間耐久とか余裕だから、

 

覚悟してね( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

コンビニのおでんを食べました♪

いろいろ批評はあるけれど、

やっぱりよく考えられているだけあって、

美味しいよ~(((´~`))) モグモグ

ちなみに、お昼に食べたけど、

 

・たまご

・大根×2

・ごぼう巻

・こんにゃく

 

だったから、超ヘルシー♪

後は5種類のネバネバサラダと

じゃこの酢漬けを食べたから栄養バランスも

ばっちりなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】回復薬の買い方初めて知りました!

さてさて、本日、午前中は

 

家の片付けというか、

 

歴代ゲームの片づけをしておったところ、

 

汗が滝のように出てきたので、

 

セガ・サターンまでさかのぼったところで、

 

作業を断念しました桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、片付けても片付けても、

 

ゲームの山が片付かないw

 

 

昔から本体や周辺機器の複数買いが癖だったので、

 

すごいことになっております(((;-д- )=3ハァハァ

 

これ今度、ヤフオクとかに出してみようかな?

 

そうすりゃ、いいお小遣いになるかもね~♪

 

 

と、言ってはみるものの、

 

結局手放せない桜がおるのですよ(´-ω-`)

 

まあ桜は古いゲームを見ると

 

その当時のことを思い出すきっかけとなるので、

 

いわゆるアルバム代わりにできます(`・∀・´)ノ

 

だから、ずっとこのままでいこうか~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、写真よりはかさばりますが(´-ω-`)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

ときわさん、和尚さん、あきらっちに

連れられて旅するワールド探索でーす(`・∀・´)ノ

 

 

何か、タイトル長いな(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

ワールドのシステムに未だ慣れず、

 

ブログやツイッターなどで、

 

楽しそうにワールドをプレイしている皆さんを見て、

 

さみしさを感じておる桜がいるのですよ(´・ω・`)

 

そんな桜に対して、

 

ときわさんがまず声をかけてくれて、

 

集合したよ(`・∀・´)ノ

 

もちろん、このあと、和尚さんも合流して、

 

二人からいろんなレクチャーを受けました♪

 

 

そして、このお二人、もっと楽しいクエストに行けるはずなのに、

 

桜に付き合って、つまんないクエストばかり

 

同行させられる始末(/ω\)

 

しかし、そんな状況でも、

 

楽しげに優しく教えてくれるので、

 

感謝感激でございました♪

 

 

まあ、実のところ、

 

ここまでしてもらうと、

 

逆に申し訳ない気がして、

 

しょうがないのですが、いいのでしょうか?

 

 

実際、桜のわからないところが、

 

ときわさん、和尚さんとプレイすることで、

 

少しずつではありますが、

 

分かってきておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱりいろんな説明を聞くより、

 

実体験したほうが、何倍もいいねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、そうはいっても、

 

プレイをすれば、また新たな謎が出てきてしまって、

 

困る状態になるのですが、

 

今までの桜であれば、

 

何に困っているのかもわからない状況だったので、

 

この日のプレイは本当に楽しかった♪(ノ´∀`*)

 

 

とりあえずHRも7まで来ましたので、

 

順調でございます╰(・◡・╰)

 

 

そして、この日の最後に

 

ときわさんから、

 

 

撃龍槍を撃ってもいいと

 

言ってくれたので、

 

やってみたら、想像以上に、

 

 

 

 

 

 

破壊力満点!Σ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱりPS4のグラはすごいわ!

 

ちなみにPS4って、

 

画質が選べて、

 

・解像度優先

・フレームレート優先

・グラフィックス優先

 

って、選べるんだけど、

 

何がいいんだろうね~( ´∀`)

 

ちなみに桜はグラフィックス優先でやっております♪

 

 

と、こんな感じで、

 

お二人が桜をエスコートしてくれて

 

この日の狩りは終了です(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、最後に記念撮影をして、

 

桜はお二人に言いたいことがありまして、

 

それは、

 

 

お二人

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり緊張はしたけど、

 

とっても楽しかったです(`・∀・´)ノ

 

願わくば、こんな時間がまた来てくれるといいな~♪

 

しかし、この日は迷惑ばかりかけてしまって、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

また頑張れるように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

努力はする(`・∀・´)ノ

 

努力はするけど、

 

結果は聞かないでねww

 

何はともあれ、この日に残った疑問としては、

 

定型文もっと早く打てんかね?( ˘•ω•˘ )

 

ということでしたね~

 

ダブルクロスみたいに、

 

もうちょっとクエ中に定型文で、

 

面白チャット飛ばしたいのに、

 

なかなかそうもいかない・・・。

 

また、何かいい方法がありましたら、

 

どなたかご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

 

あきらっちも来てくれて、

 

あきらっちには装備づくりを

 

手伝ってもらいました(`・∀・´)ノ

 

 

何てったって、

 

レザー装備のまんまでしたので、

 

モンスターの攻撃2発で乙る(/ω\)

 

そんな状況では、

 

さすがの桜も楽しめない(;つД`) 

 

 

何より、ワールドのマップが分からなさすぎて、

 

一度、乙ってしまうと、

 

もう復帰は不可!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ぐらいの状況なんです(;つД`) 

 

そして、戦線復帰できないまま、

 

クエストが終了してしまっては、

 

これまた桜が養殖状態でありますので、

 

非常に心苦しい(´-ω-`)

 

 

だから、とりあえず

 

すぐ作れるドスジャグラス装備を

 

整えるために、

 

クエストに二人で出かけることに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

しかし、出かけたのはいいが、

 

 

 

 

あきらっちどこ?

( ・ω・)モニュ?

 

なんか変な頭した輩はいるんだけど、

 

あきらっちらしき人物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

いたっ!( ´Д`)キモッ

 

何あのにょろにょろ頭の、

 

ドジョウみたいな防具は( ; ゚Д゚)ノ

 

いくら防御がよくても

 

あんな格好悪いと、いやだな~ww

 

 

というわけで、心乱された桜は、

 

 

 

肉を焼く!(`・∀・´)ノ

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗(/ω\)

 

もうワールドは肉焼きすら、

 

従来のタイミングじゃなくなっているので、

 

古参殺しもいいところ過ぎる(;つД`) 

 

そして、肉焼きすら失敗する桜に、

 

 

 

 

 

すいません(/ω\)

 

次からはもうちょっと頑張ります(;つД`) 

 

 

 

 

と、3人からいろんなレクチャーを受けましたが、

 

まだまだ分からないところが多い桜です(´・ω・`)

 

 

ちなみに、あきらっちとのプレイ中に

 

回復薬を店買いできることを、

 

初めて知ったぐらいですからww

 

 

 

でも、プレイすればするほど、

 

分からなかった部分が、

 

ちょっとずつわかってくるので、

 

そこはとっても素敵(ノ´∀`*)

 

 

でももうちょっと、桜のワールドも

 

軌道に乗ってほしい(`・∀・´)ノ

 

軌道にさえ、乗ってしまえば、

 

あとはのんびりプレイできるし、

 

楽しめると思うんだけどな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

あとは、PS4用のキャプボを用意して

 

いいSSを撮りたいのですヽ(`・ω・´)ノ

 

やっぱり、PS4もともとのスクショ撮影機能は

 

ちょっと使い勝手が悪い(´-ω-`)

 

オート撮影機能が無いので、

 

どうしても狩りに支障が出るのです(´・ω・`)

 

PCで撮影できれば、

 

もっと狩り中の動的なSSも

 

たくさん撮れるし、プレイにも支障がないしね~

そうなったら、またダブルクロスのように

 

ガンガン動的なSSで記事書くよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ブログも狩りも応援者募集中(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、お庭の野菜に水やりしたら

そのあと、

豪雨となったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】じゃっむじゃむ!召喚士ジャム襲来!?

さてさて、本日は先ほど帰宅しまして、

 

帰宅できたことはいいのですが、

 

朝7時から夜の10時まで働くということでして、

 

15時間労働って何?(º﹃º):.*೨

 

と憤慨中です(´-ω-`)

 

 

まあ、今週乗り切れたら少しは楽になるので、

 

前置きは短く、メイン記事やっていくよ~( ´∀`)/~~

 

死なない程度に頑張るから、

 

癒されるために、またどなたかMHXとかゲームご一緒してね~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイン日記でーす♪

 

今回は、いつも遊びに来てくれる

 

NOAさん、ドボルさんに加えて

 

珍しいお客さんが来てくれました♪

 

そいつの名は~・・・

 

 

 

 

 

 

珍獣jamっちだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、なんで来る早々、

 

土下座しているんでしょうかww

 

 

何はともあれ、jamっちは、

 

桜が素材不足ということを知り、NOAさん、ドボルさん共々、

 

駆けつけてくれた精鋭であります(>Д<)ゝ

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけたのですが、

 

jamっちの戦う姿を、

 

 

よくよく見てみると、

 

なんだかとっても見た目が可愛らしく、

 

桜の記憶の中にあったあのキャラクターと一致した!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

そのキャラクターとは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

FFⅣのリディアちゃんだ~(ノ´∀`*)

 

しかも、幼女時代のね♪

 

いやあ、彼女はとっても好きなキャラクターで、

 

彼女の健気さにはゲームプレイ当時、胸をうたれたもんです♪

 

 

とは言っても、今回桜の目の前にいるのな

 

jamっちなので、当然その奇怪な行動から、

 

 

 

 

見間違いだ!(`・ω・´)

 

いやあ、桜の背後からこっそりやってきて蹴りを入れたり、

 

変な定型文で桜を翻弄したりと、

 

そんなことを、あのリディアちゃんがするわけがない( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、桜の幻想が壊れる前に、

 

しっかりと目の前にいる人物は

 

jamおじさんと認識することにしました♪

 

まあ、似たような名前のキャラもいましたが、

 

そっちはイメージが崩れてもいいので、良しとしましょうw

 

 

そして、何戦かしたあと、

 

また新たなお客さんとして、

 

 

カピパラ匠栄さんという方が来てくれました♪

 

この方は初見でありますが、

 

とても丁寧なやり取りをしてくれるので、好感が持てます♪

 

この夜はこのSSしかありませんでしたが、

 

もし運良く撮影日に潜り込めたら、

 

面白い活躍をよろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

この夜は、だいぶ未消化クエもなくなってきたし、

 

素材も潤沢になってきました♪

 

ただ、その中で足りない素材も見つかって、

 

圧倒的にゴマシャガの素材が足りないぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

一緒に、暗黒オーラを浴びせかけられながらも、

 

負けずに戦う戦士を募集する!( ・‘ω・´)っ

 

集合場所は、桜部屋!

 

以上!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってね~♪

 

素材欲しい方、ご一緒しませんか~ヽ(゚∀゚)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今週は激務のため、

睡眠時間もままならない”c(-。-,,)c)~”

そのため、いろいろできないことあるけど、

もう少し我慢してね~( ´∀`)/~~

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】まだまだユクモで遊べるドン!(σ`∀´)σ

さてさて、いよいよ今週末で桜は新天地へと旅立つことになったのですが、

皆さんにも環境の変化はおありでしょうか?

桜は前にも言いましたように、環境の変化が、

すごく苦手(´-ω-`)

なので、できれば次の部署では長く勤めたいもんです♪

そのため、今週は落ち着かない日々なのですが、

有給消化のために、かなり小学生に近い状態の春休みなのです(`・∀・´)ノ

しかし逆に暇があることで、不安が募ったり、

いらんことを考えたりするので、意外につまんない( ゚Д゚)

それに休みが合う友達もほとんどいないしね~(´・ω・`)

お忙しく働いている方には、

うるせー(o゚□゚)o≪≪

と言われてしまうかもしれませんが、ご了承をw

まあ、家にいてもいろいろやること忙しいしね~♪

何はともあれ今日は朝から、ただひたすら家事をこなすという

主婦モード全開の桜がお送りしますのは、

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

つまり本家ユクモ村へのお出かけなのですが、

かなり久しぶりですので、まずは村長さんにご挨拶を~(`・∀・´)ノ

おい不吉すぎるわ(-∀ー#)

って、村長さんこんな風に落ち葉にかまうことなんて、してたんですね~

ずっとプレイしていましたが、初めて知りましたw

何はともあれ、今回のメンバーを紹介してきまーす♪

って、RONDO嬢大歓喜!?Σ(º ロ º๑)

何か知りませんが、みんなのオトモが、

ネコ大好きRONDOさんに寄り添っているのですが、

いったいどうしてなんでしょう?

こんな状況だったら、きっと鼻血出しているかもww

と、戯言はさておき今回は、

RONDOさん、AKIRAさん、和尚さんでーす♪

何気に和尚さんもネコに肩揉まれているように見えますが、

二人ともマタタビシャンプーでも使ったのかなww

そして、今回は1クエストだけ撮影するということにしまして、

その1クエストはRONDO団長に選んでもらうことにしたのですが、

それがなんと・・・

募集メッセージやばっ!(º﹃º):.*೨

いつもRONDOさんはメッセージを書いてくれるのはいいのですが、

今回はなかなか殺伐としたメッセージで

クエスト中はどうやら気が抜けないようです(´-ω-`)

そして、今回は武器統一戦でして、

桜が使用する武器種を決めていいということなので、

桜が選んだのは~

ハンマーじゃ~(o゚□゚)o≪≪≪

これで思う存分、叩くがよい!( ・‘ω・´)っ

ハプルをだよ!(; ・‘ω・´)っ

もうハンマー四人とならば、みんなで頭を狙いに行き、

カオスな状態になること間違いなしですねw

まあ今回のターゲットは超巨大ハプルなので、

一応、分散する可能性もありますが、

私たちはおバカな集まりなので、一か所に集まる可能性もありますw

何はともあれクエストに出かけるのですが、

最近、桜が、

一番乗り多し!Σ(・Д・ノ)ノ

別にそんなにガチ狩りを望んでいるわけじゃないのに、

神様はどうしてこういうことをするんだろうww

一方、桜とは違って、ガチ狩り大好きなRONDOさんは、

すぐに駆けつけ、大ハッスルしているんですが、

当然、そんなお祭り気分で狩猟場にいると、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、いい画が撮れたな~w

まあクエスト開始前に、写りたい方は自分でフレームインしてね~ヽ( ´∀`)ノ

って、言っていたのをしっかり聞いてくれていたのかもしれませんw

ちなみにこのSSを作成しているときに、家族に見られ、

名古屋弁ってみんなわかるの?( ・ω・)ノ

と言われてしまったのですが、

” ほれ見たことか ” って、

意味わかりますよね?(;・∀・)ノ

多分、標準語だと、

” ほうら、言わんこっちゃない! ” 

という意味になりそうですが、桜はわかりませんw

と、上記のSSでもわかるように、

このハプルさんはイベクエ用の超巨大個体なので、

油断していると、あっさり体当たりを喰らいます。

その上、

がっつり噛まれます!(; ゚Д゚)ヒョエー

なんか歯磨き粉のCMでられそうなぐらい、

いい歯並びをしていますね~(;・∀・)ノ

きっと虫歯なんてないんだろうなww

そして、このハプルさんを何とかしとめようと、

AKIRAさんが爆弾を仕掛け、

ハプルに食わせるために・・・

囮かいっ!ヽ(`д´;)/

しかも、決死の覚悟で囮をしたのに、

肝心の爆弾が、

見てろよ!(-∀ー#)

喰ってもらったのかどうかは確認してないという極悪ぶり!

しかし、ハプルの尻尾でかいね~(;・∀・)ノ

あの尻尾の大きさだったら、ドボルベルグぐらいありそうだw

そして、ハプルと言ったら、

釣り上げてぼこぼこにしないとなんだか倒した気がしませんので、

この超巨大個体も、

頑張って釣り上げようと、

みんなでゲージを減らし、

天ぷらにしようぜ~ヽ(´∀`)ノ

きっと白身でおいしそうだから、キスみたいな味になるのかなw

そういやこれは桜の勘違いかもしれませんが、

MHXで、ハプルさんをつる時はあのゲージが減るのではなく、

満タンになったら、釣れた気がしたのですが、

減ったときでしたっけ?

今度、確かめてみるけど、知っている人いたら教えてね~♪

そして、釣り上げた後は、

今回みんながハンマーを持ってきていますので、

もちろんスタンとるために、頭を狙います♪

当然の行為ですが、

卵でスタンかよっ!( ⁰▱⁰ )

まあ、ガッツリ殴っていたから、やる気はあるのでしょうが、

卵割れないかな?

割れたらめっちゃ頭に白身と黄身がべったりつきそうw

それにしても、

みんなちゃんとネタ持ってきて偉いな~♪

って感心しちゃったよ(ノ´∀`*)

別に持ってこなくていいからね~(;・∀・)ノ

むしろネタばかりだと、桜が処理するのが大変ww

とまあ、よけいなことを考えていたら、桜も開幕時のRONDOさんみたいに、

突き上げを喰らってしまい、

パンチラがっ!?Σ(º ロ º๑)

しかもここからの、

ハプルから求婚(;´-ω-`)

何かいつの間に、AKIRAさんもパンチラ見に、

集まってきているあたり、この砂漠は乙女には危険な地域だww

しかも、かなり暑いし日差しも強いので、

お肌に悪いことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ

それなので桜は、

もう帰りま~すε≡ヘ( ´∀`)ノ

って、そういやここネコタクしか営業してない地域だったので、

一台もつかまりませんでしたww

やっぱりイベクエ個体なので、この後も四苦八苦して

狩猟しておったのですが、

ここでRONDOさんが、団長らしく、

爆弾でチャンスを作ってくれるという雄姿を見せ・・・

最期の雄姿か・・・(;つД`) 

ええ、砂の突風に巻き込まれていきましたよww

まあ、そのおかげでハプルさんがダウンしてくれて、

またまた攻撃チャンスが生まれました♪

RONDOさんありがとう~(`・∀・´)ノ

これからもそういう役は任せたぞ~ww

とりあえず桜は、

ダウンしているハプルの手の破壊をしようと思うのですが、

本当に手がでかくてびっくりです♪

昔のシリーズのラオシャンロンを彷彿とさせますな~(`・∀・´)ノ

まあ、今回のダウン中の攻撃が見事に決まり、

ほぼ瀕死状態に持ち込み、あとは休息中のハプルさんを仕留め、

無事狩猟終了ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、恒例の記念撮影をしようと思ったら、

アフロかよっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

誰?私にこんなピンクのアフロをかぶせたのは!ヽ(`Д´)ノ

もうRONDOさんなんて、腹抱えて笑っているし、

犯人を見つけたら、もうただじゃおかねえぞ(-∀ー#)

そして、このあと報酬画面に写るのですが、

皆さん、覚えていますか?(; ・‘ω・´)っ

このクエストに挑むにあたって、RONDOさんが決めた目標を・・・

そうほとんどの方がすっかり忘れているでしょう(´-ω-`)

でも、さすがRONDOさん団長らしく、きっちり覚えていて、

しかも確実に実行にうつします。

その目標というのは・・・

砂場でさくら叩きの巻き♪

もう太鼓の達人張りにぼっこぼこにされておりますが、

ええ、桜は太鼓の達人苦手ですから(´-ω-`)

というわけで、こんな感じでこのクエストを楽しみ、

そのあとも、いくつか楽しみました~♪

2時間という短い時間でしたが、やっぱりモンハンっていいね~♪

そして、何回かクエを回した後に、

とまあ、こんな感じでジンオウガの最少金冠をゲットするなど、

このシリーズはまだまだやり込んでないことがうかがえます(´-ω-`)

あとどれぐらいやることが残っているのか確認したいのですが、

あまりのへっぽこぶりにギルドカードを見るのが怖いな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か家族がBD見たいらしく、
PS3を貸したのですが、
いつの間にか、PS3でyoutubeを見ておりました♪
家族はもともとゲームをやることはしないのですが、
私がしているのを見るのが好きらしいのです(´・ω・`)
だからなんとなく、コントローラーの使い方も知っており、
普段使わないはずなのに、しっかりと操作できているのがウけましたw

しばらく私は家事をこなしていたので、放置しておりましたが、
ちょっと合間ができた時に、何を見ているのか気になったので、
覗いてみると、なんと、

ゲーム実況プレイ見てた!Σ(º ロ º๑)

音楽が趣味だから、きっとそれ関係の動画を見ていると思っていたので、
まさかこんな私と同じような好みの動画を見ていると知って、
とってもびっくりでした!Σ(・Д・ノ)ノ 

どうやら、私のアカウントを使って見ており、
私の閲覧履歴から動画を見始め、
それが意外にはまったらしく、見続けていたようです♪
ちなみにマリオメーカーとDQビルダーズの動画を特に多く見ており、
見終わった後に、

これ持ってないの?( ・∀・)っ

と、言い出す始末Σ(・Д・ノ)ノ
どうやら我が家にまた一人ゲーマーが増えるかもしれませんw

というわけで今日はPS3が使えない状態でしたが、
最近PS3でやるゲームがほとんどないのでオッケー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
しかもスマホで動画見るより、かなり快適らしく、
これからも貸してほしいとのこと!Σ(゚ρ゚;)
いつの日かPS3が乗っ取られそうで怖いなw

まあそうなったら、もう一台買うか(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユクモの娘は失敗だらけ!?

さてさて、とても天候の良い気持ちの良い日曜日ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

桜はちょっと疲れがたまっているので、

もう朝からゴロゴロしておりますが、このゴロゴロが


快適すぎる(; ・‘ω・´)っ

もうこのまま、床やクッションの一部となって

一生を全うできたらどんなに幸せかww

もうそんな状況でございます♪

そして話は変わりますが、金曜日に職場の休憩時間に

普段あまりしゃべらない先輩が、何か興奮して話をしておりました。

珍しいな~(´・ω・`)

と、思いましたので、話に耳を傾けてみると、

どうやら話題は、プロレスだった(`・ω・´)

ちなみに桜の中でプロレスと言えば、

スト2に出てくるザンギエフ(´)ε(`  )

ぐらいしか知らないので、まったく話についていけませんでしたが、

何か普段しゃべらない方がしゃべっているのを見ているだけでも

何かほほえましく楽しかった(ノ´∀`*)

何とかスープレックス?
スリーパーうんちゃら?

みたいに、技の名前なのか人の名前なのか

分かりませんが、とりあえず楽しかったので良しとしよう♪

そして、最後にはプロレスゲームの話になり、

Vitaで昔のプロレスゲームが

ゲームアーカイブスとして出ているらしいが、

その方はそういう方面には疎いので、DLできなく

とても困っているということだったので、設定含めDLしてあげたら、

女神と呼ばれた!ヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、

プロレスの女神と呼ばれた・・・(´-ω-`)

その方には悪いけど、全然うれしくなかった・・・。

できればゲームの女神の方がうれしかったかもw

ちなみに、ファイヤープロレスリングGというものでしたが、

そんなにおもしろいのかな?

お礼にPSストアで使えるチケットをもらえたから、

今度私も購入してみようかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、プロレスの女神でも目指してみるかww

何はともあれ、今回の記事はプロレス日記じゃなくて、

MHXプレイ日記でーす♪

さてさて、今回はどんな方がどんなふうに

桜に依頼してくるのかな~?・・・

お、おめもじ?( ;´・ω・`)っ

いきなり難しい言葉を使ってくるあたり、

ちょっと桜のことを小ばかにしている感が否めませんが、

まあ話を聞いてみるか♪

ちなみに、おめもじとは、
女性が使う言葉で、
お目にかかるというという意味なのですが、

今まで使ったことがない桜は女子力が低いのかもしれませんw

そして、この方はMHP3をプレイした方なら、

当然知っている、

ハンターズギルドのお姉さん♪

まあ今回は集会所の方に入れないので、

そちらでは仕事がないらしく、

ユクモノの足湯の方へ出張勤務となっておるようですが、

うらやましい( ゚ρ゚ )

アフター5が存分に楽しめるぐらいの、

勤務だったら、桜に任せておくれ~ww

今の勤務場所だと、ある意味、夕方5時から

第2回戦開始!(`・∀・´)ノ

みたいに進めていかないと、仕事終わらないしな~(´・ω・`)

というわけで、こんなうらやましい環境のお姉さんは、

当然、クエストの受注も受け付けておらず、

クエストの受注は、

注連縄の前に立っている、

後輩に押し付ける( ・‘ω・´)っ

やべえな(º﹃º):.*೨

こんな先輩がリアルでいたら、速攻で上司に報告して、

左遷してもらおうww

まあリアルではそんな先輩がいなくて、

みんな私より仕事ができる方ばかりだからいいんだけどね♪

しかし、あの後輩さん、

なかなか仕事でのミスが多いらしく、

多少の失敗は許してくれと、この先輩からお願いされたのですが、

いったいどんな失敗を・・・

もらいすぎあかーん!Σ(・Д・ノ)ノ

それ、多少の失敗じゃなくて、ただの横領や!(;つД`) 

そのうち、このユクモでの横領事件が新聞一面を

飾る日も近いかもしれませんw

そして、今回はそんな横領後輩からのクエストじゃなくて、

この足湯先輩からのクエストという、

ちょっと例外的な展開に(ノ´∀`*)

そして、さすが先輩というかできた方ですので、

私にクエストを依頼する前に、私の体調を気遣ってくれました♪

それなので、桜はとっても忙しくて、

心が疲弊
しているよ~(;´ρ`)

と、伝え簡単なクエストにしてもらおうと思ったら、

ダメだった!(º﹃º):.*೨

手足が満足に動くなら、折れるまで働けという

ブラックぶりを発動させて、桜にクエストをww

まあ、何はともあれ話を進めてみると、

確かにこの前、後輩さんのクエストを受注しました。

まあ、ちょっとこの先輩も言っているような

暴挙に近いというか、暴挙そのものでしたけどねww

しかし、それはクリアしたので別に今となっては、

問題じゃないと思うのですが、

新たな問題かな?( ・ω・)ノ

と、思っていると、

ああ、問題だ(´-ω-`)

あんなクエストを乱発して、いろんなハンターに

クエストばらまいてたのか(-∀ー#)

しかも、そのばらまかれたハンターの一人が、

どうやらまだ戻ってきてないらしく、

遭難中みたい!?(º﹃º):.*೨

って、

めっちゃこの先輩、明るいですやん(;・∀・)ノ

しかも、どや顔で楽しいやろ!(σ`∀´)σ

と満足げですが、後輩が、

冷笑してた(σ`∀´)σ

いやあ、桜がこの場から立ち去った後の、

後輩さんへの指導が怖い怖いw

それにしても、

その行方不明になっているハンターって、

もしかしたら私の身近なハンターだったら・・・

ちょっと、不安な気分にかられますが、

どうやらそのハンターって

ああ、あいつならいいか(´-ω-`)

よく桜部屋に来て、変なチャットをとばして、

周りの空気を凍らせるあいつが行方不明になっているようですが、

それならほかっておいてもよさそうですが、

一応助けに行ってやるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに桜が誰の事言っているのかわかるかな~?╰(・◡・╰)

まあ、桜の部屋には変な奴ばかり集まるから、

難しいかもねw

そして、桜がモンスターを相手している間に

この先輩さんは、

ピクニック気分かっ!?Σ(º ロ º๑)

もうおにぎり持っていくあたり、

絶対、捜索じゃなくて楽しんでいる感が伝わってきますが、

まあそちらは任せましょうww

そして、桜はこのクエストを受注するのですが、

このクエストは、

集会所から受けられるクエストなのですよ(ノ´∀`*)

それなので、桜一人で行くのも、さみしいですから、

適当なオトモを連れて行ってくるよ~(`・∀・´)ノ

と、その様子は、また別記事で書くとしまして、

ここからは、ちょっと桜の部屋に遊びに来た面々を

ゆる~く紹介して、今記事を終わりまーす♪

いつぞやのオンラインプレイですが、

桜が部屋立てして待っていると、

ツイッターの方で、

パス教えろ~ヽ(`Д´)ノ

と、言ってきたので、教えてあげたら、

ふんどし野郎がっ!(;゚;ж;゚; )

さっきの行方不明のハンターってこやつでも

よかったような気がしませんが、

まあ乱入してきてしまったのは仕方ないw

しかも、どうやらこの格好でクエストに行くらしく、

汚ねえケツを自慢げにさらしてくる(´-ω-`)

別に見たくはないのですが、

クエスト中も、クエストが終わってもなぜかこのふんどし君は、

桜にまとわりつくので、

否が応でも目に入る(/ω\)

しかし、意外に、

神々しい( ✧Д✧) カッ!!

まあ、光っているのが股間じゃなくて、

ほっと一安心だよ(;´∇`)=3ホッ

もしあんなところが、光っていたら絶対にSSにできないからね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

amazonからのダンボールで部屋が占拠された(´-ω-`)
amazonってたかがゲームソフト1本でも、
結構大きめなダンボールで来るよね~(´・ω・`)

だからあっという間に桜の部屋の一角が占拠されかけたので、
とりあえず全部中身を出しているのですが、
これらのゲームが積みゲーになる日が近いな(´-ω-`)

もう桜の部屋をamazonの第2倉庫にでもしようかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】今夜私はイカになる( ・‘ω・´)っ

さてさて、なんとこのたび、満を持して

桜はとうとう・・・

イカになる(>Д<)ゝ

皆様、今までありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんに遊んでもらったことは忘れません・・・

っていうのは冗談で、

スプラトゥーン買ったよんヽ(゚∀゚)ノ

ブログの仲間のどっかのP氏は、

さっさと昨日のうちにフラゲしておりましたが、

純粋無垢な桜はそんなことはできず、

ちゃ~んと発売日までお利口に正座して待っていましたよんww

まあ、それほどたくさんプレイしていませんが、

ちょこっとやっただけでもかなり面白かったので、

どんなゲームかっていうのを、

ちょっとしたSSと共にご紹介していきます♪

つまり、いつも様なネタ記事ではありませんし、

笑えるところもありませんので、苦手な方は、

ブラウザのバックボタン推奨です( ・‘ω・´)っ

とりあえず、ゲームを始めてみると、

ムービーとかは特になく、

キャラメイキング開始です♪

まあ、私はガールを選びましたが、

キャラ差はあるのかな?

そして、キャラを選んだら、

お肌の色を決めて、

目の色を決めて、

キャラ完成でーすヽ( ´∀`)ノ

そして、SSにもある通り、

この序盤で決めたのは、オプションであとで変更できるのも、

なかなかいい感じでございます♪

ここまで決めると、

ちょっとしたストーリーが始まりました♪

イカになりたーいヽ(≧▽≦)ノ

って、違うか・・・…(´・Д・lll)ゞ 

イカしたやつだったw

しかし、イカした奴になれるかどうかは、

かなり不安でございます(´-ω-`)

まあ、TPSはそんなに得意じゃあないので、

徐々に覚えていけばいいか~(`・∀・´)ノ 
そのうち何とかなるねヽ( ´∀`)ノ

って、気楽に構えていたら、

ダサい(´-ω-`)

いきなり、序盤から私の意欲を削いでくるあたり、

今までの任天堂とは一味も二味も違う(;・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、チュートリアルがスタートしますので、

ここで何とか覚えていきたいです(`・∀・´)ノ 

ふむふむ( ・‘ω・´)っ

他のゲームとは違って、パッドコントローラーが必須なようです。

他にもProコンや、クラコンも使えるようですが、

それはあくまで、2人プレイ用の物らしく、

パッケージにも、タブコンが必須と書いてありますので、

どうやら、この重さに耐えられる筋肉をつけることも必要みたいです!

そして、タブコンを持ち、インクを発射するべく、

狙いをつけるのですが、

どうもタブコンを動かして狙うのはやりにくい(´-ω-`)

チュートリアルが終われば、

設定で、右スティックでの視点変更ができますので、

モンハンっぽくプレイもできますが、どっちの操作方法が

使いやすいのかはもうちょっとやりこんで調べてみます♪

そして、左スティックでの移動は、

多くのゲームで採用されている方式だったので、

とってもやりやすかったです♪

チュートリアルでは、Rスティックは、

あくまで左右を見渡すためだけに使うものですが、

これも前述のとおり、あとで設定で視点変更全般に使えます。

まあ、タブコンで変な方にキャラが向いてしまっても、

すぐにYボタンで、カメラ正面をリセットさせてくれるのが

うれしい仕様となっております♪

そして、ここまで塗りたくってくると、

だいぶステージが私の色で染められてきたので、

お次はいよいよ、このゲームのメインといってもいい、

イカ化できました(>Д<)ゝ

しかし、それにしても、

イカ化って言いにくいねww

最初は操作しづらいかと思いきや、

そんなに複雑じゃあなく、自分の塗ったところはもちろん、

塗られてないところも、なんとなく移動できました♪

そして、インクで塗りたくっていると、残量が枯渇するので、

イカ化してインク残量を回復させることも必要となります。

イカ化って重要だな~ヽ( ´∀`)ノ

私はこのイカ化して移動するのがとっても楽しくなったので、

ついつい、

しばらくゲッソー気分ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、マリオに出てくるゲッソーってちょろちょろしていて

本当にうっとおしいな~o(`ω´*)o

って思っていたのですが、

こんなにもイカ化して移動するのが楽しいとなると、

奴の気持ちも分からないでないww

そして、オンラインバトルでも大事となってくる、

相手の色を塗り替えることも教えてくれて、

チュートリアルはほとんど終了でした♪

まあ、ここまでのチュートリアルだけでも、

何回でもやりたいぐらい楽しくて、

やっぱり普段できそうでできないことをやれるってのが、

かなりの爽快感かもしれません( ´∀`)っ

そして、このチュートリアルを終えると、

このタイトル画面にもある場所にやってきました♪

ここから、ロビーという対戦相手を決めるところや、

いろいろな物を購入できるショップにいけるようです♪

ここが、モンハンでいう集会所かな♪

なんだかNPCだけじゃなく、

ほかのプレイヤーの方々の分身もいるようで、

近づくとミーバースの投稿が見れました♪

そして、こんな感じの、

ちょっとした設備紹介がありまして、

いよいよゲームが本格的に始まります♪

まあ、はっきり言ってTPSが苦手なうえに、

まだチュートリアルを終えただけなので、

こんな状態でオンライン対戦に行くのは怖かったですが、

不幸中の幸いで今日が発売日( ・`ω・´)っ

つまり、まだ私のような初心者もいるだろうと想定し、オンライン対戦へ、

いっけ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今回、私は蒼チームとなりましたので、

とにかく青いペンキで塗りたくればいいんです♪

まあ、私はまだ相手のチームと直接やりあうのは

怖かったので、ひたすら、

に向かう(`・∀・´)ノ 

に向かう( ・`ω・´)っ

ええ、怖いんですとも(´-ω-`)

ほかのプレイヤーの方に会うのが・・・

まあ、そんなこんなしていても、楽しめるのがスプラトゥーンなんです♪

普通のTPSであれば、

相手を倒さないとダメ( ・`ω・´)っ

なのが、スプラトゥーンでは、

自分の色で塗ればいい( ´∀`)っ

という状況でありますので、

仮に塗り替えされても、相手を倒す必要がなく、

塗り直せばいいので、かなり敷居は低くなっている感じです♪

そして、そんなこんなしていたら、

大分、自分の陣地が青で埋まってきましたので、

ようやく、

敵陣突撃じゃ~( ・Д・)っ

塗りたくったれ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、本能の赴くまま、インクで塗りまくっていたら、

時間切れとなりまして、

ハイ♪こんな感じ~( ´∀`)っ

そして、どこからやってきたのかわかりませんが、

ちょっと不細工なネコたんが審判役になり、

わが軍の勝利也(>Д<)ゝ

初オンラインが勝利で飾れてうれしかったな~♪

まあ、このあと個人結果が出たのですが、

青チームの中で桜は最下位ということで、

青チームのほかの方ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

見知らぬ人とチームを組み、チャットがありませんので、

かなり混乱するのかと思いきや、

それぞれがある程度好き勝手やっても面白いし、

勝てるということが分かったので、

とっても桜にはぴったりな感じでございます♪

まあ、そのうち戦略が構築されてきて、腕に差が出てくるでしょうが、

それはそれで、まあ仕方ないのかな~?

そして、フレンド対戦ができればもっと面白いのに~

と思って探してみても、

フレンドに合流という事しかできず、

完全にフレンドだけでの対戦は現時点ではできない模様です。

どうやら、アップデートでフレンド対戦のモードもでてくるという

情報もありますので、続報が気になりますね♪

そして、まあ、オンライン対戦はある程度楽しめたので、

他の場所にも行ってみることに♪

このスプラトゥーンはかなりおしゃれな感じで、

御着替えも楽しめるという事なので、

意気揚々と、お店に突撃すると、

ダサい子ダメだってヽ(τωヽ)ノ

私的には、ダサい子にこそいろんなお着替えをできる状況にして、

イカした子になりたいというのに、

いきなりの入店拒否となりました・・・

しかも追い打ちとして、

オトトイきやがれ!( ・Д・)っ

クマノミにすら馬鹿にされる始末・・・(´-ω-`)

そして、他の店に行っても、

エンガチョされた(つд⊂)

チョベリバだってヽ(τωヽ)ノ

どちらかといえば、未だに、

『エンガチョ』 とか 『チョベリバ』

って、言っている方がダサい気がするけど、

それはいいのか(;´Д`)ノ

つまり、ココでも追い出されました・・・。

そして、3軒目でも、

美味そう( º﹃º` )

揚げてから来てねって、

アンタが揚がっとるやないかいww

とっても、美味しそうなエビフライショップでも、

入店拒否されちゃいました~

まあ、どうやらもっとオンライン対戦をしっかりして、

レベルを上げるとここでも買い物ができるようです♪

まあ、まだまだ始まったばかりですが、

これはとっても楽しめそうなソフトでございます♪

多くの方とも対戦したいと思いますので、

桜色に染められたいそこのアンタ(`・∀・´)ノ 

一緒に遊ぼうぜ~い♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスハヤキニク

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、

それは・・・

 

 

 

 

 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババコンガを料理してやるぞ~(σ`∀´)σ

 

というわけで、

 

早速、狩猟場に向かったのですが、

 

その道中で、

 

 

 

 

次はバカ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

さっきまでは、アホ呼ばわりしていた

 

看板娘さんですが、

 

この依頼書ではすっかりバカ呼ばわり(; ・`д・´)ノ

 

下剋上が起きる瞬間は、

 

もうそこまで、

 

刻々と迫ってきているかもしれませんw

 

 

まあ、そんな殺伐とした雰囲気はさておき、

 

桜の今回のメイン目的は、

 

 

美味しい炒飯を作ることですので、

 

あんまり細かい事は気にしないでおきましょう♪

 

ちなみに、炒飯は家庭でもできる簡単な料理ですが、

 

外食で食べる方が美味しい事が多いので、

 

外食の炒飯が大好きです(`・∀・´)ノ

 

なんか家でも美味しく作れる方法は

 

ないですかね~?

 

ネットやテレビでの情報は試しましたが、

 

やっぱりお店の方が美味しく感じますw

 

 

しかし、今回は自分でも美味しい炒飯を作る修業に出るべく、

 

このクエストを選んだのですが、

 

早速、

 

 

 

第1お客発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、このお客さんは、

 

席について待つという、

 

客としての最低限のマナー

 

守ることができなかったので、

 

 

 

 

 

注文拒否( ・‘ω・´)っ

 

いくら桜の炒飯が美味しいからといって、

 

マナーが守れないと

 

いかんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、お客さんよ!

 

落ち着いて注文を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねんヽ(´Д`;)ノ

 

落ち着くどころか、

 

歯をむき出しにして殴ってきたよww

 

これだからサルは困るのだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、そんな暴れん坊サルを

 

このままのさばらせておくわけにはいきませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お仕置きとばかりに、

 

お尻をブッ飛ばしてやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

また殴られた(;つД`) 

 

何かこのババコンガは、

 

獰猛化個体じゃないけど、

 

腹減り個体らしく、

 

相当怒りっぽい感じがするので、

 

罠肉でも持ってこればよかったかなw

 

 

まあ、とりあえず桜もお腹が空いてきたので、

 

今夜の記事はこれまで~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日はやたらと寒い気がする(((( ;゜Д゜)))

ちょっとこの雨が、

一段とまた冷気をもってきた気が

しますが、

皆さんの地域は如何?

こうも寒くなるとまた朝起きるのが

嫌になるんだよな~(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私の中身を見てみると?#2015

さてさて、本日は健康診断の結果が返ってきまして、

その結果を一部ですが、公表していこうと

同僚からは、なんとなくそのこと(ブログアップ)の事を話したら、

それまじ?Σ(゚д゚lll)

みたいな顔をされた桜が通りますよっと♪

何かみんなは、公表することは恥ずかしいことのように

思っているようですが、

私の場合、むしろ公開することで、

これからの私の食生活などを改善していくための、

戒めになるのかな~?

なんて思えてしまうのですが、これは少数派かしら?

まあ、もちろん個人情報であるため、

そのまま、写真での掲載はできませんので、

数値のみの公表となります。

でもね、私の体に興味を持ってくれて、

さらにご意見ある方は、よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

しかし、思ったことがあるのですが、

健康診断の基準って病院ごとに違うんですかね?

今年受けた病院は去年までの病院と微妙に

検査基準の正常値の範囲が違っているのが気になる(´-ω-`)

まあ、そんなに大きく離れてないのでいいのかな~?

ともあれ、今夜はそんなゲーム記事とは全く関係ない

記事を上げていきますので、ガッカリしていってね~(´・ω・`) 

血圧

桜の値/基準値

最高 111/100~139 
最低 70/50~89
  

となりますので、めっちゃ基準値内に入っているから、

私の血圧は正常なのだ~♪

ウォーキングなどの有酸素運動のおかげかな?

視力

矯正視力
右:0.6 左1.5

うーん(´-ω-`)

これは、左はいいのですが、

右の視力がどんどん落ちてきているのが不安。

ちなみに去年の右の視力が1.0だったので、何が原因なんだろう?

眼圧

基準値20以下

右:15mmHg  左:16mmHg

となりますので、

これが高いと、緑内障の恐れがありますが、

今の桜には無いようなので、一安心C=(´∇`;)ホッ

やっぱ目って大事だよね~♪

尿酸

基準値3.0~5.5mg/dl

桜:4.9mg/dl

と、これはけっこう麦汁&エビ好きだったので、

覚悟しておりましたが、

基準値内に見事入り、もっと飲んでも食べてもいいことを知り

これから頑張るぞ~ww

脂質代謝

桜の値/基準値

HDLコレステロール(善玉)
53/40~96

LDLコレステロール(悪玉)
128/70~139

 
中性脂肪
98/30~149

となっており、これも食べ過ぎ&飲みすぎなどで、

悪くなる数値みたいですが、

かなりいい数値をたたき出しておる( ・‘ω・´)っ

つまり、私の食生活は間違ってない♪

糖代謝

桜の値/基準値

血糖
93/70~109

HbA1c
5.5/4.6~6.2

ほうほう( ・‘ω・´)っ

これは見事、間食におやつを食べることを控えた結果が

見事に表れていて、とっても嬉しいのじゃ~♪

肝機能

桜の値/基準値

AST(GOT)
15/13~33

ALT(GPT)
9/6~30

γ-GTP
19/10~40

と、これはアルコールの関係でかなり数値が変動するみたいですが、

私の場合、どれもきっちり基準値内に入っています♪

つまり、

もっと飲んでもいい?ヽ(゚∀゚)ノ

ということが分かり、これからの食生活が楽しみとなりました♪

血液

桜の値/基準値

赤血球
450/380~480

血色素(ヘモグロビン)
15.3/12~16

ヘマトクリット
45.5/40.2~51.5

白血球
3900/4000~9000

とちょっと、白血球数だけ基準値を外れ、

どうやら少ないみたいなので、これは何なんでしょう?

私、免疫機能落ちているのかしら(´-ω-`)

白血病とか重大な病気にならないといいのですが・・・。

その他もろもろ

他にも、聴力、尿検査、胸部X線、心電図、上部消化管検査など、

ありましたが、全部、異常なしのクリアーでしたので、

とりあえず桜は健康体なようですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり健康体って気持ちいいよね~♪

ただ、今の私にはぎっくり腰という爆弾がありますがw

皆さんも健康には気を付けて、

素敵なゲームライフが送れますように(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
白血球数を増やすため、
今日は麦汁多めで飲んでおります(* ̄0 ̄*)ノ口

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪