モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】焼き鳥は塩味に一味唐辛子一択です

   

さてさて、今日は朝から買い物三昧でして、

 

とはいっても、日用品や家の物ばかりなので、

 

私の欲しいものは全く買っておりませんが、

 

歩数がすでに12000歩超えておるので、

 

なかなかいい感じでダイエットできている桜が通りますよっと♪

 

 

まあ4月からはまた心機一転しますので、

 

リハビリを兼ねての、ドタバタ家事ですが、

 

意外に心地よい(ノ´∀`*)

 

だから、明日からも、

 

この調子で頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

何はともあれ、本日の記事も昨日からの続きで、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記となります♪

 

今回は不遇のヒプノさんが、

 

どんな活躍を見せてくれるか!?(;・∀・)ノ

 

というところで、前回終わっていたと思うのですが、

 

一体どんな活躍を・・・

 

 

 

 

 
 
焼き鳥になってた!?Σ(? ロ ??)
 
まあ、ある意味、飲み会の席では、
 
主役級の活躍となりますが、
 
一体全体、どうしてこうなったw
 
ちなみにSSの吹き出しの通り、
 
最近塩味の焼き鳥にはまっていて、
 
そこにマイ一味をかけるのが桜のブームであります♪
 
辛いものは相変わらず好きなんだよね〜ヽ(´∀`)ノ
 
ちなみにテレビで出てくるような辛いもの自慢の店の料理も、
 
東海地区にある奴は、結構食べることができております♪
 
だからいつか、桜がギブアップするような
 
辛さの料理に出会いたいww
 
 
そして、本来なら今記事では、
 
ヒプノさんが活躍するはずなのに、
 
こんなことになっているかというと、
 
前記事の終わりに桜が
 
太刀厨に目覚めてしまったため、
 
 
 
 
怒涛の
 
 
 
 
斬りつけから、テンションが上がっていき、
 
 
 
 
 
 
狂ったから!?ヽ(゚∀゚)ノ
 
だから、ヒプノさんは
 
冒頭のように可哀そうな目にww
 
いやあ、太刀って結構面白いんだね〜♪
 
でも、MH4GやMHXでは一度も使ったことないから、
 
今度使ってみようかな〜?(・?・?)
 
まあ、何はともあれ桜はヒプノさんぐらいだったら、
 
恐れることを知らずに、攻撃できるので、
 
 
 
 
 
桜姫、ご満悦なり♪ヽ(´∀`)ノ
 
しかも、この後即、
 
 
 
 
 
討伐完了なりじゃ( ・‘ω・´)っ
 
いやあ、このクエストは意外に楽ちんで、
 
しかも暴れまくれたので楽しかったぞ〜ヽ(´∀`)ノ
 
まあ、迷惑大回転斬りをしていたので、
 
多分ハンマー使いのオレンジさん的には、
 
うっとおしかったかもww
 
 
そして、そんなオレンジさんをかばうかのように、
 
討伐後の桜に対して、
 
団長...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】今生の別れは突然に・・・

さてさて、本日は

 

朝から、家族のために家畜として

 

働いている桜が通りますよっと♪

 

まあ、労働内容が車いじりという

 

桜の得意分野であったため、

 

作業中も楽しい気分でやれたのがよかったです♪

 

ちなみに作業内容は、

 

従姉妹が18歳になりましたので、

 

その子に我が家で使っていたモコを譲渡し、

 

そこにナビを搭載することを始めとし、

 

親戚一同の車が集結していたので、

 

それぞれの車に対して、

 

スピーカー交換、タワーバー装着、

フィルム貼り、静音化加工、ホイール交換・・・etc

 

を行いましたよ~♪

 

まあ、今考えるとよく集中切れずに

 

一日でこの作業を終えたかと思いましたが、

 

好きなことだとやりつづけられるね~♪

 

大変だったかもしれないけど、

 

昼食はステーキ

夕食は高級お寿司

 

御馳走もありましたので、いい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもさらにスーパードライ1ケースやら

 

いろいろなお酒をもらったので、

 

今考えると、ディーラーで頼んでも同じぐらい

 

お金がかかっちゃうのでは?

 

と思うのですが、

 

私の家族をはじめ、親戚一同は、

 

車を他人に触らせたくない( ・‘ω・´)っ

 

という考えなので、

 

お金がたとえ倍かかっても、

 

桜などやれる人に頼む傾向が(;・∀・)ノ

 

 

だから、今回の従姉妹の子の車も、

 

我が家で使っていた車を譲渡するといった感じで、

 

車も基本おさがりなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

桜を除いては(`・ω・´∩)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記でして、

 

今回は集会所のギルドマネージャーから

 

話がしたいとのことでした♪

 

それなので、早速出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いの予感?(ノ´∀`*)

 

と、桜の妄想が加速したら、

 

 

 

 

 

 

 

急ブレーキじゃ( -д-)

 

まあ、そうですよね~

 

素敵な出会いってのは人に頼るもんじゃなく、

 

自分の力で引き寄せるもんだと、

 

思っておりますので、まあ良しとしようww

 

 

 

話の続きをギルマネから聞いてみると、

 

どうやら、とあるお店の経営者が、

 

桜に様があるらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、いったいどんなお店の経営者なんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

酒っ!( ✧Д✧) カッ!!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

クロスでは世話になったな・・・

 

きっともう二度と出会うことはないだろう・・・

 

今生の別れとなろうが、引きとめるではないぞ・・・

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、桜の場合、歩みが遅いから、

 

きっと酒場の方で狩猟することなんて、

 

なかなかなさそうですが、

 

ようやくダブルクロスにて桜の本領が発揮できる

 

ステージが用意されたのかもしれません♪

 

とりあえずギルマネのお話はこれにて以上だったので、

 

大変、優秀でござる(;`・∀・´)ノ

 

他の人もこれぐらい手短にしてくれんかなww

 

 

 

そして、お次は、

 

集会所の調理場の大ボスである

 

ニャンコックさんに話を聞いてみると、

 

 

 

クロスでいろんな食材を集めた

 

桜にたいして、賛辞の言葉を頂きました♪

 

まあ、ラストの1行の料理人の神髄って

 

部分だけは、少し気になりますが良しとしようw

 

 

そして、そんな頑張った桜に対して、

 

ニャンコックさんから、

 

 

 

素敵なおつまみが♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、さっきギルマネから聞いた、

 

酒場へ是非持っていきたいな~(ノ´∀`*)

 

そしたら、きっとお酒もガンガン進むことでしょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

ちなみに、それって、どれぐらい美味しいのかな~?

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

そんな体型になるほど、

 

桜は食べものに執着はしておらんので、

 

きっとこやつとも今回が今生の別れか・・・

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はピザが夕飯です。

でもピザ体型にならないように

気を付けて食べます(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ちょっといろいろやらかしました・・・

さてさて、

 

というわけなんです(´・д・`)

 

だから、ちょっとブログお休みします(´・ω・`)

 

 

体調が早期に治ったら、

 

すぐ再開もありますが、

 

もし治らなかったら

ちょっといろいろ無理かも(´・ω・`)

 

 

まあ、どうせ困る人もいないだろうし、

 

ちょっといろいろあるので

 

休みます(´・д・`)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜を盛り上げたいのよ。

だけど

盛り上がらないのよ。

たった一人でもいいから

来てほしいのよ。

だけど、来ないのよ。

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】HR解放前夜にして何を思う・・・

さてさて、最近記事を書く前には、

 

なるべく酔っ払わないようにしようとしておるのでして、

 

その理由としては大きく二つあり、

 

1つ目はきちんとした想いを伝えたいということと、

 

2つ目は、あまり早くから飲むと、

 

酔いどれ過ぎてしまって太ってしまうという由々しき事態を

 

避けたいということがありますが、

 

ええ、今夜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いどれじゃ~(*≧∀≦)ノ□

 

といいますのも、4月から激務の中で過ごしてきた桜は

 

いよいよ明日から、

 

 

 

 

 

 

 

 

第1夏休みヽ(゚∀゚)ノ

 

第1といったからには、

 

第2、第3があるのだよ(σ`∀´)σ

 

ええ、ええ今まで身を粉にして働いてきた甲斐が

 

今ようやく感じられます(;つД`) 

 

とりあえず第1夏休みは、明日から8日までの4日間♪

 

第2は11日から17日までの予定ヽ(゚∀゚)ノ

 

第3は25日から28日までの予定だ~╰(・◡・╰)

 

 

まあ第2、第3の休みはまた変わるかもしれないけど、

 

とりあえず去年よりも夏休みもボーナスも大幅アップしているので、

 

ご満悦な桜でございます(σ`∀´)σ

 

しかも明日の夜は今のところ何もなければ、

 

 

HR解放の儀じゃっ!( ・‘ω・´)っ

 

もうHR解放したら、

 

ああして、こうして、こうなっちゃうんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、テンションは今から絶好調な上に、

 

酔っているので、早いところ記事書かないと

 

何も書けなくなっちゃうので、とっとといくぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

本日の記事は、

 

MHX村プレイ日記・解放前夜でーす♪

 

って、結構言いたいことは既に書いちゃったけど、

 

ベルナ村の皆さんがどうやら桜に伝えたいこと

 

あるようなので、その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

伝えたいこと、それっ!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜は確かに明日から夏休みに入るので、

 

ちょっとしたお買いものだって行けるのですが、

 

この期に及んで醤油ですかい(´-ω-`)

 

 

ちなみに今まで欲しい時はどうしていたんでしょうか?

 

桜がこの依頼をされたのは、

 

初めてなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

調査団の仕事、じゃね?Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさかお醤油調達も仕事のうちだったとはw

 

しかし、その調査団からの連絡が途絶えたらしく、

 

どうやらかなりの緊迫状態・・・。

 

だから、ギルドマネージャーも、

 

 

 

 

 

含みのある言葉で、

 

桜に対して、事の重要さを伝えようと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかのお醤油の事だったとは・・・

 

まあ、確かに桜もお醤油が家から無くなったら、

 

大騒ぎするぐらいお醤油好きですから、

 

気持ちはわからないでもないw

 

 

それじゃあ、桜がひとっ走りして

 

お醤油を調達してくるか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ふざけんな(-∀ー#)

 

今まで真剣に話に付き合ってきた桜が、

 

めっちゃバカみたいじゃないかw

 

 

しかも追い打ちとばかりにギルマネは、

 

 

 

 

 

 

こっちの気持ちを全く理解してくれないわ、

 

さらに、

 

 

 

 

 

コソ泥発見するわで、

 

全くいいことなしだよ(-∀ー#)

 

しかもあのコソ泥、言うに事欠いて、

 

 

 

 

 

 

 

殺ったろか(-∀ー#)

 

一瞬、レア素材剥ぎ取ったろかと思ったけど、

 

どうせ大した素材はないだろうから、

 

無駄骨おる必要ないしねw

 

 

というわけで、もうとっとと

 

クエスト受付嬢さんの所にいきまして、

 

 

 

 

 

クエストにないかな?(σ`∀´)σ

 

非常に波状なゼロ異常

凶賊ゼロ狩り

吹き荒れる災厄のゼロ

 

とかあったら、真っ先に受注してやるのにw

 

 

とまあ、桜も冗談はさておき、

 

真剣に受付嬢さんに、最終クエストのことを話したら、

 

ギルマネとはうってかわって、

 

 

 

 

 

 

殊勝な態度(;つД`) 

 

こんな優しい言葉をかけられたのは、

 

MHXを始めてから、

 

初めての事ではないでしょうか?

 

 

あまりの優しさに、この受付嬢さんの気持ちを大切にするために、

 

きっと帰ってくる(`・∀・´)ノ

 

そう心に深く誓った桜であります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、なんだか二度と帰りたくなくなってきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、明日の夜は

 

HR解放して、あんなことや、そんなことや、

 

もうここでは書けないようなウフフなことを

 

いっぱいするんだ~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

いやあ、めっちゃ心地いい~(ノ´∀`*)

こんなにも大手を振って休める日が来ることを

4月から待ってたんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

もうウォッカも飲んじゃえ~

グビグビグビ~∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

 

明日、二日酔いが夜まで続いたら、

どうしよww

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WiiUを有線にしてみると?

さてさて、本日もいつものようなゲームプレイ日記では

ありませんので、苦手な方はスルー推奨で~♪

ただ、一応WiiUの事について触れていきますし、

オンラインゲームで回線エラーに悩んでいる方には、

ちょっとぐらいはためになるかもしれませんので、

いつも通り読んでくれたら、とてもうれしいです(ノ´∀`*)

まあ、タイトル通り、

WiiUのネット回線を有線つなげてみよう♪

というのが、今回の目的です。

そして、その有線化をするために、今回、

このアダプターを買いました!

どうして、有線化をするために、

このアダプターを買わないといけないかと言いますと、

WiiUでは、無線LANは標準装備なのですが、

有線化するためのポートはついておりません。

だから、このアダプターをUSB接続することで、

有線用のLANポートを作る必要があるのです。

ちなみに、PS3やXbox360では、

標準で無線・有線共にあるのですが、

WiiUでは、Wiiの時代からの名残なのか、コストダウンのためなのか、

標準装備ではないのですよ~(´-ω-`)

そして、この有線アダプターはWii時代からありますので、

名前も、Wii専用LANアダプターとなっております。

しかし、Wii専用と書いてあっても、

WiiUでも使えますので、

そこら辺は、要注意ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、このアダプター意外に高い!ヽ(´Д`;)ノ

ただ有線ポートを付けるためだけなのに、

定価は、2,880でして、

amazonでも、2,000前後で販売しているのがネックですね!

安い他メーカーのものもありますが、

やっぱりせっかく安定度を求めて、買うのですから

私としては純正を選びます♪

そして、任天堂のHPでも書いてある通り、

Wiiは、10BASE-Tですが、WiiUは、100BASE-TXまで

対応しているので、安心ですね♪

ちなみに数字の違いですが、

10BASE-Tが、10Mbpsまで!
100BASE-TXが、100Mbpsまで!

ということで思っていただいて、だいたいいい感じです♪

まあ、もっと細かな違いがありますが、

今回の記事に関しては、こんな感じでいいでしょう♪

そして、Wiiは、10Mbpsまでで、

WiiUでも同じアダプターを使っていますので、10Mbpsまでと

勘違いなされるようお願い申し上げます(´・ω・`) 

そして、いよいよWiiUで無線と有線では、

どれぐらい違いがあるのか、試してみることにしました♪

ちなみに、私が使った速度測定サイトは、

ラピッドネットなるサイトです♪

ちなみに、このサイトはFLASHを使っておりませんので、

WiiUなどのゲーム機でも速度が測れます♪

さてさて、結果のほどはといいますと、

 WiiU有線での速度♪ 

まずますですな~ヽ( ´∀`)ノ

10回程度、測定しましたが、だいたいこんな感じでした(`・∀・´)ノ 

ちなみに、これの直前と直後に

同じく有線接続のPCで測りましたら、

下り100Mbps、上り40Mbpsぐらいですので、

WiiU自体が、これぐらいが限度なのかもしれません。

そして、お次は無線接続に切り替えましたら、

 WiiU無線での速度♪ 

遅い(´-ω-`)

何度測っても、これ以上の結果にはなりませんでした。

まあ、この値でも、オンラインゲームするには十分な値ですし、

問題はないのですが、

大容量のゲームなどをDLするときには、有線の方がいいかも♪

 接続安定度は? 

そして、速度以外にもう一つ気になるのは、

どれだけ安定しているか?

だと思います。

オンラインゲームをするには、速度も大事ですが、

いくら速くても、回線がブツブツ切れるようじゃあ、

ゲームができるわけもありません。

そして、それを今現在流行の

スプラトゥーンで試して見ることにしました♪

テスト方法は、

①WiiUを、有線・無線接続を切り替えてゲームをプレイ。
②切り替えの時に時間差が開きすぎると、
 測定結果が変わる場合があるので、5戦ずつ交代。
③18時台、22時台、24時台で計測。

④全ての曜日で計測する。

の条件でやってみたところ、

18時台では、どちらも回線エラーが起きなかったのですが、

やはり、22時台となると、無線の方でエラーが起きることがありました。

確率的には、35戦中4戦なので、エラー頻発ではありませんが、

有線接続では、エラー無しでしたので、有線に軍配が♪

24時台でも、2戦だけ無線接続でエラーあり。

有線はエラー無しでした(`・∀・´)ノ 

まあ統計上、まだまだ調査数が足りませんので、

何ともいえませんが、

どうやら、我が家の環境だと有線だとエラー無しですね!

まあ、相手の回線の状況にもよりますし、

回線のホストになった方が、どんなネット環境かにもよりますので、

まだまだ調査不足ですね!

それでも、有線の方が邪魔くさいですが、

安定していることが分かりましたので、

桜は回線が混んでいるときは有線でつなげまーす♪

まあ、結論としては、

①有線の方が安定度も速度も高い!
②でも有線は邪魔になる(´-ω-`)
③だから無線の方がスッキリしていい♪
④でも、住宅密集地だと電波が混線するから無線は辛い(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
amiiboボーイだけゲットだぜいヽ(゚∀゚)ノ
あとは、ガールとイカでコンプリートじゃ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】かまきりちゃんと桜の程度

さてさて、本日はお昼からモンハンをしていたのですが

 

モンハンあるあるを存分に体験していましたよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センサー発動! ヽ(`д´;)/

 

耳も爪も鱗もでやしない(´-ω-`)

 

まあ、それもみんな体験することなので、

 

仕方ない事なのですが、

 

今日のは特に強烈だったな~(´・ω・`)

 

まあアイテムボックスがマンパンになってきたので、

 

ソフト側からの変な優しさかなw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回までは、建造物を身にまとったアトラルちゃんが

 

大暴れしておりましたが、

 

皆の活躍によりその鎧をはがすことができました!

 

 

そうしたところなんと、アトラルちゃんが

 

 

 

 

何やら目を光らせて、

 

 

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

なにやら大きな輪っかを背中にしょった途端、

 

急に発狂しだしたのですが、

 

いったい、何なんでしょうw

 

 

あんな大きな輪っかぐらいで、

 

狂喜乱舞する程度のアトラルちゃんなら、

 

桜よりも、

 

 

 

 

馬鹿なような気がしないでもないですが、

 

皆さんにとって、

 

どっちが馬鹿に見えるのでしょうかw

 

 

 

何はともあれ、狩猟の続きをしようとしていたら、

 

 

何やらきれいな光の帯が辺りを包んだので、

 

ちょっと見とれていたら、

 

 

 

 

 

 

 

クモの糸でした(´・ω・`)

 

本当にどうでもいいものに見とれてしまって、

 

やっぱり桜も馬鹿かもしれませんww

 

 

 

というわけで、

 

 

桜はそんなどうでもいいクモの糸はさておき、

 

 

 

 

 

 

 

落し物拾うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コメントでペレ氏から

 

「落し物たくさんあるよ(`・∀・´)ノ」

 

と教えてもらった通り、

 

アトラル戦では、数多くの落とし物や採掘があり、

 

もう桜は忙しくてたまりませんヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな採掘と拾い物に明け暮れていたら、

 

いつの間にか狩猟が終わっており、

 

アトラルちゃんは倒れておりましたよww

 

 

そうしたところ、同公社のAKIRA氏から

 

 

答えに困る質問をぶつけられ、

 

桜が困っていたら、ゼロ氏が助け舟を・・・

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!(; ゚Д゚)ノ

 

助け舟を出してくれるかと思ったら、

 

ただ突き落としただけでしたww

 

 

まあ、ぶっちゃけ桜は本当にこのとき

 

ほとんど何もしてないのに、

 

SSにもあるようにほぼ10分でクリアできたので、

 

3英傑のおかげでしょうヽ(´∀`)ノ

 

たぶん、桜が頑張っていたら、

 

5分針もきっといけたよねww

 

 

 

そして、クエスト結果画面になり

 

何やらババァ~ン♪と派手な音がしたので、

 

ちょっと気になって確認してみると、

 

 

 

 

 

どうでもいい(((;-д- )=3ハァハァ

 

ババァ~ン!って音がしたから

 

なんぞいいことがあるかと思ったけど、

 

もう本当にどうでもいいねww

 

 

まあ、何はともあれHRは解放することができ、

 

一体いくつで解放したのかは、

 

別記事でのお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

 

しかし、記事と現状が一致しておらず、

 

昨日の段階で実は桜は、

 

 

 

 

 

HRが99となっており、

 

しかも、

 

 

 

 

 

HR100になったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、この画面だと、

 

Web上での拾いものなんじゃね?( ˘•ω•˘ )

 

と疑われる方がいるかもしれません。

 

そこで桜はちゃんとした証拠SSも~

 

 

 

 

 

用意したぞ~(σ`∀´)σ

 

一緒にここまで来てくれたフレンドの

 

すべての皆さんに感謝しております( ;∀;) カンドーシタ

 

そしてこの日付き合ってくれた

 

AKIRA氏、ゼロ氏、せれめるさんもありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちょっとお腹がゴロゴロするので、

夕飯のメニューは慎重に選ぼう(´・ω・`)

そんなに変なもの食べてなかったはずなのに、

何が原因なんだろ~?

 

むきょーヽ( ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】助け愛♪つまりギブアンドテイク?

さてさて、最近ちょっとずつ仕事が順調になってきましたので、

 

こうやって月曜日にもかかわらず、

 

記事更新ができるようになってきて一安心かと思いきや、

 

ここからあと1か月はまだまだ忙しくなるスケジュールを、

 

見て見ぬふりをする桜が通りますよっと♪

 

まあ、そんなことができるようになったのも、

 

少しずつ慣れてきている成果なので、もっともっと慣れて

 

自分の時間が持てるようにするぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、今夜の記事は

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

MHXはストーリー自体は短いのですが、

 

黄色い吹き出しが多すぎて、いまだに消化しきれませんが、

 

少しずつでも、書いていきまーす♪

 

今回はココット村にお邪魔することになったのですが、

 

そこで交易船の船長が何やらお困り中(´-ω-`)

 

この船長話が長いので、あんまり関わりたくはないのですが、

 

話しかけないと、いつまでたってもココット村に

 

壮絶な負のオーラを漂わせることになるので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

ニャン丸仕事せえよ(-∀ー#)

 

でも、ニャン丸って確か、

 

ベルナ村のアイルー牧場でのんびりしていたような

 

気がしないでもないけど、あいつは違うのかなw

 

なんかこうも仕事ができないとなると、

 

 

 

 

クビにするしかないな(´-ω-`)

 

それにしても、伝書バトがいて、

 

そっちの方がしっかりと情報を握っているのなら

 

もうそっちに頼めばいいのにww

 

それにしてもニャン丸には絶対に

 

有名ゲームソフトは頼めんな~(´・д・`)

 

だって、絶対に発売日には届かないだろうし、

 

発売日だとしてもその夜になりそうだしね~(´・ω・`)

 

まるで、konozama喰らったみたいになりそうだからww

 

 

まあ、話を戻すとどうやら、

 

 

リオ夫婦が大騒ぎしているせいで、

 

 

 

 

アイルーたちが動かず、

 

だからそれを解消するために、

 

 

 

 

 

桜に出動命令が下るのは、

 

まあ、これはデフォルトなのでさして驚きませんが、

 

今回はちゃんと、

 

 

 

 

 

 

見返りがあるみたいじゃない(σ`∀´)σ

 

しかも、普通なら

 

” 助け合い ” と言うところをわざわざ

 

” 助け と言うのであれば、さぞかし

 

期待していいんだろうよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!逃げんな!( ˘•ω•˘ )

 

もう逃げられんように、もう一度船ぶっ壊しておこうかなww

 

 

何はともあれ今回挑戦しますのは、

 

 

 

予想外!つがいの妨害!

 

というリオ夫婦の狩猟となっておりますが、

 

まあリオ夫婦が合流しやすいのはもうMH3時代からの

 

伝統みたいなもんなので、

 

そんなに深刻に考えずにれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、さっそく狩猟場に赴きましたら、

 

久しぶりのソロ狩りでオトモもうれしかったのか、

 

 

 

 

 

頼もしい感じだ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、最近オンラインプレイが多くて、

 

なかなか一緒に狩りに行けなかったから、

 

さみしかったのかな~?

 

だからこうやって今回はいいところ見せようと、

 

頑張ろうとしているのかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だから、桜はアイルーたちの邪魔をしないように、

 

しっかりとそばで彼らの活躍を見ることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

ふむふむ♪どうやって戦ってくれるのかな~♪

 

 

 

 

まずは何はともあれ突撃をし、

 

 

 

 

 

 

そこにカウンターしてきたレウスの攻撃を

 

すらりとかわして、

 

 

 

 

 

 

レウスの懐に潜り込み、

 

ここで反撃開始か!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!ふざけんなΣ(´д`ノ)ノ 

 

もう気付いた時には、桜の視界からすっかりと

 

アイルーたちの姿は消え去っておりましたw

 

さっきまでの威勢はどこへ行ったのやら?

 

あっという間に視界から姿を消え去るその技。

 

取得したのはいいけど、いったい何のために取得?(´・д・`)

 

と、桜が必死に考えていましたら、

 

 

 

 

上手に焼かれ、

 

その後、桜の眼前に現れた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモがいたΣ(; ・Д・ノ)ノ

 

ええ、逃げ去ることも確かに重要な技であり

 

作戦かもしれませんが、

 

とりあえずお前にそれを伝授した奴を

 

小一時間ほど、問い詰めたいねww

 

そして、このときの様子はまた別記事に続きまーす♪

 

次のアイルーたちの活躍はどんなもんかな~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そういや今日はビルダーズやろうと思ったけど、

すっかりこんな時間なので、

明日以降にするか~(´・д・`)

ゲームやる時間の確保がへたくそな桜ですが、

週末にはMHXやるから、

お暇な方はぜひ来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪