モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

   

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】なずち

さてさて、

不意にお尻をペロッと舐められても、

余裕で反撃する鉄の心を持っておりますが、

明日の健康診断でバリウムを飲まないといけないという

プレッシャーからは決して逃れることができない

錆びた鉄の心を持つ桜が通りますよっと♪

いやあ、明日は不安だわ~(´-ω-`)

まあ、しっかりと検査をしてもらうということで、

身体的な不安はなくなるでしょうが、

バリウムっておいしくないし、オエッてなるし、

もうちょっと日本の医学は進んでいると信じていたのに、

未だにバリウム分野の研究は進んでおらぬな~ヽ(`Д´)ノ

と、憤慨しつつ、お送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

ぎっくり腰の方は快方に向かっておりますが、

まだまだ完治ではないので、半ばやけっぱちに

書き連ねます記事なので、その点はご了承を~( ´∀`)っ

今回のメンバーは、

テバ氏せれめるさん、レザノフさんでーす♪

レザノフさんはブログ初登場かな?

そして、この時初めてご一緒したと思いますので、

どんな華麗な狩猟スタイルを見せてくれるのか

ワクワクしておりました♪

今回もテバ氏の特別許可証ゲット大作戦ということになりまして、

ご紹介するクエストは、

高難度:姿なき者・オオナズチ に行ってきました~♪

まあ、私はMH4Gになってから、このオオナズチさんが

すっかり嫌いになっておりました(´-ω-`)

何だか変な靄を出すし、無駄に体力が高い気がするし、

あんまりたたかっていても楽しくありません(´-ω-`)

そして、あっちが姿を消すのなら、

私だって、ナズチの前から消えてやる( ・‘ω・´)っ

どやっ!ヽ(゚∀゚)ノ

スネークもびっくりな完全ステルスに成功している気がする♪

まさかナズチさんもちょっとした段差の水の流れの中に

姿を隠すとは思うまい<( ̄^ ̄)>

さてさて、このまま気付かぬナズチさんの背後をとり

こっそりと・・・

踏まれた~ヽ(τωヽ)ノ 

完全にステルスは成功していたのに、

一体、何が原因で見つかっちゃったんでしょw

しかし、最近、暑いか蒸し暑い日しかないので

ちょっと体も夏バテモード(´・ω・`) 

だから、冷たい物をグビグビやりたくなるのですが、

ここで何とナズチさんから、

大盤振る舞い!?ヽ(゚∀゚)ノ

ファンタグレープさんが本気を出されたようで、

これをグビグビ飲んだらさぞかし、のど越し最高でしょう(ノ´∀`*)

ってな馬鹿なことを言っていたら、

初登場のレザノフさんから、

冷静なツッコミが(´・ω・`) 

そうですよね~これって毒霧ですから、

しっかりと扇がないと死んじゃいますww

しかし、レザノフさんの扇ぎっぷりは見事だな~(`・∀・´)ノ 

夏のウナギ職人のうちわ捌きもいけるんじゃないかなw

そして、レザノフさんが見事なのは、

この扇ぎっぷりだけじゃなく、

粉塵王でした( ・‘ω・´)っ

どうやら大量の粉塵を作っている会社の社長さんらしく、

ふんだんにまき散らしてくれるので、本当に大助かり♪

そして、ここでナズチさんがお眠りになられましたので、

爆弾チャンスだ~( ´∀`)っ

なぜばれている(;・`ω・´)っ

何度もいいますが、レザノフさんとは初同行。

それなのになぜ樽酒好きなことがばれているのか不思議ですが、

リクエストとあっちゃあ、

樽酒に潜り込み、がぶ飲みしていくと、

上手に焼けました~ヾ(*´∀`*)ノ

ええ、あまりの美味しさに私の体も輝きつつ

燃え尽きていきましたとさw

まあ、こんなことをしていたら、テバ氏特別許可証ゲット大作戦も、

ままなりませんので、攻撃に転じます(`・ω・´)ゞ

そこで、桜は乗りダウンを奪うべく

果敢に攻めて、

乗り状態に持っていったのですが、

何だかこのSSを見ていると、

これ思い出した(´-ω-`)

もしかしたら、MHXの初回限定特典に、

ナズチ仕様のおまるが入る日も来るのかも知れませんw

そして、ここでさっきのレザノフ氏の振る舞い酒により、

私だけじゃなく、すっかり

ナズチさんも酔った模様(ノ´∀`*)

目がグルングルン回っていて、

これは急性アルコール中毒レベルな気がするww

まあ、救急車を呼んでもこの場所にたどり着くには

とっても時間がかかりますので、

桜がとった応急処置は、

ウコンプレゼント~(ノ´∀`*)

ちょっと色合いがおかしいかもしれませんが、

ナズチさんの頭も飛び上がるぐらい元気が出たので、

私の選択は間違っていなかったんでしょう♪

そしてこの後、ナズチさんの尻尾を何とか斬り落とし、

止めを刺そうと、背後から近づくも、

尻尾にも目がっ!Σ( ゚□ ゚;)

ってな感じで、ちょっと気持ち悪かった~(´・ω・`) 

一番、気持ち悪い断面図な気がする~♪

この夜の事はもう少し続くよ~(`・∀・´)ノ 

ただ今夜は腰が痛いから、ここまで~(´・ω・`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
前日の夜8時から、絶飲食(´-ω-`)
そして、検査が終わるのが明日の昼11時の予定。

ゼツインショクってオイシイノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランスWガード編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+1、ガード強化、砲術王、業物装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:EXレイアヘルム(砲術珠【1】)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(強壁珠【2】)
足:ザザミSグリーヴ(強壁珠【2】、砲術珠【1】)
お守り:ガード性能+6(強壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

 

武器スロ(砲術珠【1】)

 

【スキル】
砲術王、業物、ガード性能+1、ガード強化

 

 

まあ、今回は初めて、

ガード性能+1とガード強化を両立させてみました♪

ガンランスなのでそれに砲術王と業物を組み合わせたのですが、

出来ればガード性能が+2になってほしいという欠点があります(´・ω・`)

 

そして、この装備にはもう一つ重大な欠点があるのですが、

皆さんお気づきでしょうか?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目ダサい( º﹃º` )

 

守備力やスキルはそこそこいいのですが、

この見た目のダサさにより、桜の装着率が大幅に

下がっているといっても過言ではない。

まあ頭をガンナー用のEXレイアSキャップにすれば

もう少しましになるのですが、それだと

やっぱり守備力が下がるので、悩みどころ。

 

もっと神お守りがあれば、いいかもしれませんが、

桜のお守りではこれが限度でした・・・。

 

まあどうしてもの時はこの装備で挑みますが、

もしかしたらそんな緊急時はガンランス使わないかもw

 

と、ひどいことを言ってしまいましたが、

今回の注目スキルとして、

 

ガード強化があります!

 

ガード強化とは、普段ならガードしていても

ガードできないような攻撃をガードできるような技です♪

ランス・ガンランスは何でもかんでもガードできるイメージがありますが、

中にはガードできる技が限られるんですね~(´-ω-`)

それでもこのスキルをつけていると、

ほぼすべての攻撃がガードできるようになり、

さらに生存率が高くなるというものです♪

 

 

ちなみにガード強化ガードできる技は、

 

アカムトルムのソニックブラスト

アグナコトルの熱線ビーム

ウカムルバスの氷ブレス

ウラガンキンの睡眠ガス

オストガロアの粘液ブレス、龍ブレス、

ガノトトスの水ブレス

ガララアジャラの囲い込み突き上げ

ゲネル・セルタスのフェロモンガス(臭いの)

ザボアザギルの凍結ガス

矛砕ダイミョウザザミの泡ブレス

テオ・テスカトルのスーパーノヴァ

フルフルの電気ブレス、拘束攻撃

ホロロホルルの催眠波

ラージャンの気光ブレス

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス、バックジャンプ炎ブレス

滞空炎ブレス

リオレウス希少種の滞空炎ブレス

 

 

ガード強化でもガードできない技は、

 

アマツマガツチの大竜巻、激流ブレス

オストガロアの瘴龍ブレス、雷ブレス小・大(設置)

ガムートの雪玉投げ(雪玉中)

紫毒姫リオレイアの毒棘

 

ってところかな╰(・◡・╰)

 

桜調べによるものなので、

間違ってたり、足りなかったりするかもしれないけど、

その時はコメントで情報よろしくです~(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、ガード強化でガードできるようになる技って

けっこうあるんだね~

あんまりないかと思って、この装備を作るまでは

侮っていたけど、ちょっとそれは失策だったね(´・ω・`)

 

 

そして、せっかくガード強化というスキルがあるのなら、

全ての攻撃をガードしてほしかったのですが、

意外にできないのもある・・・

まあ、桜はそれらのモンスターにはガンランス担ぐことはないので

いいのですが、生粋のガンランサーにはきついかもね~( º﹃º` )

 

まあ、スキルはいいので、

ぜひ作ってみてね~(`・∀・´)ノ

もしよかったらおそろいの装備で一緒に遊ぼう♪

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】狩猟場に何しに来た?

さてさて、本日は家の近くのゲオで、

 

switchの抽選があったのですが、

 

桜はそれを知らずに

 

寝ておりましたところ、

 

どうやら家族が抽選に行ってくれたみたいです♪

 

 

そして、その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( º﹃º` )

 

まあ、それはいいのですよ。

 

だって桜が自分で行っていない抽選ですし、

 

そもそも本人は寝ていたのですからw

 

 

ただ、一つ気になる家族の証言がありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

私の後ろの人が当たってたよ~ヽ(´∀`)ノ

あんたがついてきていたら当たってたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、起こせ(# ゚Д゚)っ

 

本当に一番違いで、

 

当たっていたらしく、

 

しかも、本当に桜が行っていたら、

 

その当たりくじを桜か家族の誰かが

 

もらっていたみたいで

 

本当に泣ける(/ω\)

 

しかも、家族が狙っていた色は

 

3台当選の処、来ていたのは6名。

 

そのうち2名が桜の身内なので、

 

桜が行っていたら

 

7分の3つまり・・・

 

 

 

 

 

42%じゃねえか!(# -д-)っ

 

 

いやあ、ちょっとダブルクロス熱が

 

冷めそうで怖いので、

 

誰か何とかしてくれ~ww

 

 

そして、そろそろ記事に移りたいのですが、

 

その前に訂正を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

前の記事で、

 

太刀の” きじんぎり “ のことを、

 

桜は

 

” 鬼人斬り ” と書いておりましたが

 

正しくは

 

” 気刃斬り ” だそうでして、

 

今までずっと間違えておりました~(´・ω・`)

 

どうも薬で鬼人薬というものや

 

双剣の鬼人化とごっちゃにしていたらしく、

 

もうしわけないです~…(´・Д・lll)ゞ 

 

今まで上げた過去記事の訂正は

 

ちょっとできませんが、

 

これからは気を付けますので、ご了承を!

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村の村長でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回はハムの人が大暴れしたところでしたが、

 

今回はいったいどんなドタバタ劇が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントスタート!Σ(º ロ º๑)

 

このメロンソーダけっこう体にべとつくので、

 

振り払うのが大変なので、

 

あんまりこぼさないでいてほしいw

 

 

そして、一つ皆さんに効きたいのですが、

 

メロンソーダはたまにアイスクリームが乗っかっている、

 

クリームメロンソーダなるものがあるのですが、

 

皆さんは、アイスとソーダ別々に食べるのか、

 

アイスーをストローでつついて溶かして食べるのか

 

どちらですかね~?

 

 

ちなみに桜は半分食べて、

 

半分溶かす派でーすヽ(`・ω・´)ノ

 

 

とまあ、そんな関係のない話からスタートしましたが、

 

このブラキさん相変わらず物騒な輩らしく、

 

 

 

 

 

 

ドミノ爆破で殺しにかかる(´-ω-`)

 

いつからかな~?

 

こういう置物による攻撃が増えてきたのは・・・

 

ちょっとこういうのモンハンらしくなくて、

 

桜はあまり好きになれません(´・ω・`)

 

 

しかも、この爆破にビビったのか、

 

またもや裏切り者が・・・

 

 

 

 

 

 

 

桜売るなや( ˘•ω•˘ )

 

何でこうもブラキさんにビビって、

 

土下座したり仲間売ったりするかな~ww

 

まあ、このブラキさん確かに

 

夏の終わりを盛大に祝おうとして、

 

 

 

 

花火をしてくれますが、

 

その花火が、

 

 

 

命に危険のある花火

 

仕掛けてくる個体なので、

 

ビビってしまうのは、仕方のない事かもしれません(´-ω-`)

 

 

しかし、いくらビビってしまって、

 

土下座したり裏切ったりするだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

攻撃しないで!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まさか、ストⅡのベガさんの必殺技をやってくるとは

 

このハゲなかなかやりおる(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

見た目的にはサガットっぽいのに、

 

ベガさんの真似をしたのはなぜだろうw

 

分からない方はググってみてね~♪

 

何はともあれ、とりあえずこんな

 

奇行ばかりをするぺれっちには

 

一度訊問しないといけないと思い、

 

してやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけやがる( º﹃º` )

 

一方、その頃ハムの人は、

 

 

 

 

 

 

暴利貪る!( º﹃º` )

 

もう狩猟してんのか、

 

遊びに来てんのか訳がわからない状態に

 

なってきましたよww

 

 

よくこれで、狩猟できたな~(((;-д- )=3ハァハァ

 

と思っていたら、

 

ハムの人は実は狩猟しに来たのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みに来ていた(´-ω-`)

 

そりゃあ、狩猟なんて二の次だよね~

 

それよりもハムというか肉の仕上がりの方が

 

気になるのは当然かww

 

 

というわけで、仕込みが終了したところで、

 

クエストも終了し、

 

村に戻ったところ、

 

 

 

当然食べ終えているので、

 

分け前が無いと言ったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(´-ω-`)

 

こんなことになるのなら、

 

このジジイ黙らせるために

 

肉の分け前を残しておくべきだったかww

 

 

何はともあれ

 

話を聞き始めると、

 

 

どうやらMH3時代の話をしたいらしく、

 

まあ、それは、

 

 

 

 

桜もとおった道なので、

 

ふんふん♪と聞いておったところ、

 

どうやらこの爺さんの心の中で、

 

そのハンターは

 

” モガの英雄 ” として讃えられているようなので、

 

とりあえず今回の桜は

 

何の英雄かと尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、酒造会社にとっては

 

英雄並みに呑んでいるのかもねww

 

 

と、ここまで冗談を言ったところで、

 

そういえばMH3時代も

 

桜がモガの村を救った!

 

その事実はSSとしては残ってはいませんが、

 

そのはずなんですよ(´-ω-`)

 

 

しかし、この爺さんは、

 

 

 

 

すっかり桜のことを認識できない

 

ボケ爺さんとなっておられるようで、

 

このあとも

 

 

どうでもいい話をするので、

 

 

 

 

 

 

お灸をすえておいた!(σ`∀´)σ

 

だってさ~自分がやったことなのに、

 

さも他人がやった事のように、

 

言うもんだから、

 

ついつい辛辣な口のきき方をしてしまったww

 

 

何はともあれ、

 

ここでクエストお礼の話となったので、

 

 

どうやら武器がもらえるみたいです♪

 

しかし、このモガの村の住人って、

 

たしかバカの一つ覚えで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナバル武器来た~ヽ(´Д`;)ノ

 

ナバル武器はMH3時代は猛威を振るったけど、

 

そのあとのシリーズでは大概

 

微妙な仕様になっているので、

 

そんなに使いたくない・・・

 

 

しかも、そのナバル武器をゲットするために、

 

このクエストを周回せよ( ・‘ω・´)っ

 

といいますので、

 

 

 

 

 

 

丁重に断る(´-ω-`)

 

まあ、桜のフレさんがこのクエストやりたいって

 

いったらやるけど、

 

もう自分からはやらないわ~ww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

switch買えなかったから

そのお金で、

ウナギ食べました!

家族全員、大喜びヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】華麗なジャスト回避!

さてさて、明日は休日なのに仕事なうえに、

 

来週の金曜日は京都出張が決まり、

 

ますますハードな感じがしてたまらない

 

桜が暴れまわりますよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

京都って名古屋並みに

 

暑いって聞くから怖いな~ι(´Д`υ)アツィー

 

まあそこからはしばらくまたゆったりできるから

 

いいんだけど、とりあえず明日頑張るよ♪

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、

 

卵料理人に撲殺されるところで、

 

終わっておったと思うのですが、

 

今回の展開はさてさていかがなものか♪

 

 

 

 

 

逃げとった(´・ω・`)

 

まあ、前回あれだけのことがあったので、

 

桜が逃げ回るのも当然の事かとww

 

 

まあ、そんなこと言っていてもしょうがないので、

 

弓がよく効くウカムの

 

 

 

後ろ足めがけて、ガンガン、

 

 

 

 

 

 

撃ちまくるぞ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、大活躍の桜でございます♪

 

やっぱりガンナーやるってことは、

 

弱点部位を意識してないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

特に弓は適当に撃っていても、

 

本当にゴミ火力だから、用心しないとね( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、こんなにもガンガン攻めるということは、

 

当然、ヘイト値も上がり、

 

 

ウカムに狙われるも、

 

その時は、颯爽と逃げ回り、

 

 

またウカムに隙が出れば、

 

 

攻撃するというなんたる神プレイヽ(゚∀゚)ノ

 

何かこの日は、想定外の絶好調だったので、

 

乙を恐れず、

 

 

 

 

正面切って戦い挑む( ・‘ω・´)っ

 

そして、この後はまたまた狙われることとなるので、

 

今回も颯爽と逃げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ、颯爽かな・・・(;・∀・)ノ

 

ま、まあ時にはこうやって

 

大胆に隠れるのも大事だよね~(;・∀・)ノ

 

そうでもしないと、ウカムさんしつこいから、

 

避けられないときあるしねww

 

 

 

そして、こんな風に大胆に逃げた桜に代わって、

 

誰が狙われたのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まあ、きっと常盤さんなら止めてくれることでしょう♪

 

いやあ、桜が無事でよかったよww

 

 

 

とまあこんな感じで、

 

ウカムさんを討伐してぽっけ村に戻り、

 

ネコートさんに報告すると、

 

 

 

 

 

すっかりいろんなこと

 

ばれているようでした(´・ω・`)

 

しかし、桜が活躍したことは

 

ちっとも伝わってないような気がするのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、なぜこの任務が極秘だったのかという

 

事実がここで発覚するのですが、

 

それは、どうやら、

 

 

 

ネコートさんの妹!(ノ´∀`*)

 

そういやネコートさんって、妹いましたね~♪

 

アイルー村で出てきた気がするけど、

 

それ以外は、出てないかな~?

 

そして、ネコートさんはちょっと大人びすぎていて、

 

ちょっと可愛くないときも多いけど、

 

もしかして、妹さんは、

 

 

 

 

可愛いかな?(ノ´∀`*)

 

もしそれなら、

 

その妹さんを桜のルームサービスにするために・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね( ˘•ω•˘ )

 

妹さんなら、結構ルームサービスとして、

 

優秀だと思うんだけど、

 

どうやら姉が許してくれないみたいww

 

 

何はともあれ、今回ウカムに阻まれていた

 

妹さんが、救われたということで、

 

ネコートサン的にも安心しているのですが、

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の無事は気にならんの?( ˘•ω•˘ )

 

これだけ、いっつもぽっけ村、

 

いやネコートさんに尽くしているのだから、

 

もうちょっと案じてくれても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

感情忘れてますよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、これだけ感情のこもってない

 

心配の仕方も珍しいわ(´・д・`)

 

 

だれか、たまには桜の心配をしてww

 

 

それはさておき、

 

今回も無事に、クエストを終えましたので、

 

 

いつも通り、お礼をもらえるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

この時期に、そんなネコートさんのような

 

コートを着たら死にますがな(´・д・`)

 

 

我がオトモが熱中症になってばかりで、

 

役に立ちそうにないので、

 

ネコートさんに代わりに来てもらって、

 

我慢大会でもしてもらいましょうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンにシーチキン詰めて、

オーブンで焼いただけの

手抜き料理が、

最高のおつまみだった(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪