モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

   

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ〜ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね〜ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです〜(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな〜ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(? ロ ??)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね〜ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい〜(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるよう...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】その作戦は如何なものか?

さてさて、昨夜は友人がまさかの

 

switch持参の襲来という

 

事案が発生し、

 

スプラトゥーン2の試射会に乗り込めるという

 

奇跡が発生しましたが、

 

そこで感じたことは

 

 

 

 

 

switch欲しいね(´・д・`)

 

最初は、WiiUのようにパッドがない事から

 

操作性に難がありましたが、

 

慣れてくるとかなり使いやすい(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと、わかばシューターが無いのには、

 

少しばかり困ってしまいましたが、

 

きっと製品版では登場することを祈っておきましょう~♪

 

 

それに桜はいろんなソフトをすでに持っていたので、

 

ボンバーマン、ARMS、マリオカート8DXなども

 

プレイできたのですが、

 

なかなかいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、ますますスイッチが欲しくなったのですが、

 

まあ案の定、

 

 

 

 

買えませんけどね(´-ω-`)

 

だからしばらくは

 

switch持っている友人を

 

ジプシーのように渡り歩く必要がありますが、

 

仕方ないね・・・

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜がベリオと奮闘しているというのに、

 

なかなか仲間が狩猟場へ駆けつけなかったというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はいやはやどんな展開に~(`・∀・´)ノ

 

と、期待して様子をうかがってみると、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

 

 

珍行動が(´-ω-`)

 

なにゆえ、AKIRA氏はベリオの下に、

 

潜っているのでしょうか?

 

全くもって無駄な高度に思えないのでも

 

ないのですが、

 

それでもあきらっちといえば、

 

歴戦のハンターですので、

 

何かきっと訳があるはず( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

作戦だったのか~ヽ(´∀`)ノ

 

それならもっと早く言ってくれたら、

 

桜も真似できたのに~(ノ´∀`*)

 

 

 

ということで、早速桜も、

 

 

 

真似してみて、

 

ベリオに気付かれないように奇襲を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏まれましたけど?( ˘•ω•˘ )

 

なんか攻撃できるチャンスが増えるどころか、

 

足元の雑草を踏む感じで、

 

やられましたけど、

 

これって騙されたのか・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

 

こんなことなら最初っから、

 

正攻法で挑んでおけば、

 

痛い思いをしなかったというのに、

 

悔しい限りですww

 

 

というわけで、

 

 

正攻法でガンガン攻めるスタイルに

 

切り替えたのですが、

 

ここから、何やらベリオさんも

 

ハッスルスイッチが入ったらしく

 

 

 

 

 

桜をにらみ、

 

 

 

 

 

竜巻旋風脚喰らった!ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、この技名は古すぎて分かんないかもしれませんが、

 

とりあえずきれいに、

 

桜に一撃が決まったのは、

 

SSを見るだけで分かってもらえることでしょうww

 

 

なかなかこの回転攻撃を

 

きれいにSS納めること難しいので、

 

痛かったけど、ちょっとうれしかったよw

 

 

そして、この後は無事に

 

 

討伐できたのですが、

 

やはり最近の猛暑により、

 

雪山に来ているというのに、

 

AKIRA氏は体の熱が下がらず、

 

火照ってしまってしょうがないみたい(´・д・`)

 

 

だから、あきらっちは思わず、

 

 

 

 

 

 

 

シャーベット直食い!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな奇行に打って出るとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

味はどうだったんでしょう?

 

この雪山が剥げてしまう日も、

 

そんな遠い日ではないのかもしれませんww

 

 

というわけで、

 

雪山という避暑地での活動はここで終わり(`・∀・´)ノ

 

いやあ、連日暑い日々が続いているので、

 

本当にいい環境でした~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、ちょいと長い間、雪山にこもっていたので、

 

夏ではありますが、

 

 

 

 

 

温かい物な~い?(`・∀・´)ノ

 

いやあ、心底体が冷えてしまったので、

 

まかり間違っても、

 

シャーベットなんていらないよ!(σ`∀´)σ

 

 

とまあ、そんないじわるばかり言っていると、

 

嫌われてしまいますので、

 

とりあえず、アイシャの話を聞いてみると、

 

 

桜が持ち帰った素材により、

 

ようやくスーパーシャーベ君

 

開発が進みそうなのですが、

 

ここで何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね(´-ω-`)

 

そりゃあ、このユクモ村の皆さんも、

 

そんなへんてこなものを作られてしまったら、

 

ますます温泉がさびれてしまうかもしれないので、

 

全力拒否の模様ですww

 

まあ、温泉は温まるというイメージだし、

 

シャーベットはその対極でもあります。

 

しかし、お風呂上りに食べてもいいかと思いますが、

 

あまりにも突拍子もない発明だから、

 

拒絶するのもうなずけますねww

 

 

しかし、このアイシャは、

 

只で転ばない娘ということで有名です(`・∀・´)ノ

 

皆に拒否されても、

 

開発は続けて、

 

いつの日か絶対に

完成させてやる( ・‘ω・´)っ

 

と意気込んだのはいいですが、

 

その納期とやらが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いな~Σ(・Д・ノ)ノ

 

もうそのモンハン5とやらが、

 

3DSで出るかどうかも怪しいというのに、

 

この娘は、かなり気長なようですww

 

 

そして、そのスーパーシャーベ君の事は

 

さっそく、

 

 

 

 

 

どっか遠くに!Σ(´д`ノ)ノ 

 

あんだけ、スーパーシャーベ君にこだわっていたのに、

 

この身の変わり様はなんたることww

 

まあオトモ装備じゃなく、

 

桜用の新しい装備がもらえるのは、

 

嬉しい限りですが、

 

そういえば、貴方が暮れる装備って・・・

 

 

 

 

 

 

セクシーさないよね(´・д・`)

 

だからいっつもスカラーじゃなく、

 

セイラーを選んじゃう桜がいるのですが、

 

それは桜が悪いんじゃないよねww

 

 

だってスカラーって、

 

見た目もスキルもそこそこなんだもーんΣ(・Д・ノ)ノ

 

いつかかっこよく着こなせるといいけど、

 

その日はやってくるのでしょうかww

 

 

というわけで、

 

アイシャ編のお話はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回は誰の依頼かな~?

 

楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3連休はかなりのんびりしており、

家事もほとんどやってないのですが、

お母さんが、

 

好きなだけ

ゲームするがよい( ・‘ω・´)っ

 

とドラクエの王様張りに、

言ってくれたので、

とってもリラックスできております♪

 

 

というわけで、

今夜は餃子で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ジントニックでいいのかい?

さてさて、

 

今夜もやりますよ~(`・∀・´)ノ

 

ええ、店主が飲みながらなので、

 

多少、不安定なところがありますが、

 

ゲーム自体はしっかりと楽しんでおります♪

 

と、今夜の告知は済ませたところで、

 

本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

これはちょっと前の記事になるのですが、

 

桜のドラケン装備作成のために、

 

あきらっちナブさん、ラッキーさん、

和尚さん、ゼロ氏、

RONDOさん、しみっちさん

 

が、来てくれた日の話でーす♪

 

本当にみなさんありがとうでした♪

 

たくさんのベヒーモス素材が入りましたので、

 

あとは、極ベヒーモスが来れば、

 

ドラケン装備が完成するのかな~?

 

 

さてさて、普段過疎ることが多い桜のサークルですが、

 

このときばかりは、たくさんの方が来てくれて、

 

嬉しかったです♪

 

さすがにベヒーモスはソロではいけないので、

 

こうやって集まってくれたおかげで、

 

安心して突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

怖ぇな・・・(; ・`д・´)ノ

 

やっぱり集まっても怖いもんは怖いですww

 

ノーマル個体でこんなにも恐怖を感じるのなら

 

極ベヒーモスはどんだけ

 

怖いのやら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

まあ、恐れていてもしょうがないので、

 

 

メテオをかいくぐり、

 

最初はしっかりと桜が尻尾を斬ることに集中していたら、

 

このときは、

 

 

 

ナブさんやらあきらっちが

 

タンクの役をかってくれたので、

 

ひたすら真溜めを繰り返すことができました♪

 

 

しかし、真溜めもタイミング次第では

 

もろ刃の剣だな~(´・д・`)

 

といいますのも、

 

いいタイミングで真溜めが当たったんですが、

 

そのときすでに、ベヒーモスは

 

エクリプスメテオの詠唱中・・・

 

つまり桜は・・・

 

 

 

 

 

 

燃えましたヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとベヒーモスさんも、

 

考えてエクリプスメテオを撃ってもらわんと(# -д-)っ

 

それか、もしかして、

 

エクリプスメテオの前兆があるんだけど、

 

桜は気づいてないだけかな?

 

 

それなら、もっと連戦して

 

確かめないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

 

戦った面々で記念撮影♪

 

次はもうこうやってSSを撮るのが

 

大変なぐらい人数が集まってくれると

 

嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんぜひよろしく~

 

そして、ここでメンバー交代ということで、

 

先ほどくらったエクリプスメテオの痛みよ、

 

 

飛んでけ~ヽ(  `∀´)ノ

 

真溜め中に喰らうなんて、

 

かなりのトラウマになっているので、

 

そのトラウマも一緒に飛んでいってほしいw

 

 

というわけで、次のメンバーは、

 

 

この面々でござるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

桜以外、好戦的な方々ばっかりなので、

 

これならベヒーモス戦もきっと余裕でしょ~♪

 

 

というわけで、早速クエストへ~♪

 

先ほど、ご一緒できなかったRONDOさんから

 

お誘いがありましたので、

 

RONDOさん、あきらっち、ナブさんで

 

出かけることに(`・∀・´)ノ

 

せっかくRONDOさんにお誘いを

 

受けましたので、

 

桜もRONDOさんに、

 

 

 

タンクのお誘いヽ(´∀`)ノ

 

きっとRONDOさんなら、

 

双剣だって華麗にタンク役を・・・

 

 

 

すみません(/ω\)

 

なんかめっちゃいらん事を

 

言った気がする・・・

 

 

って、決してRONDOさんだけが

 

3乙したんじゃないですよ~ ヽ(`д´;)/

 

みんなで仲良く乙したわけですw

 

 

 

まあ、いいかえると桜たちは、

 

仲良死ですね(`・∀・´)ノ

 

と、負けたまんま終わるわけにはいきませんので、

 

再戦しまして、

 

 

見事勝利をヽ(゚∀゚)ノ

 

特に最終エリアに入ってからは、

 

皆の猛攻が気持ちよく決まって、

 

危なげないところも少なかったので、

 

冷や冷やしながらもとても楽しかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、さぞかし

 

かっこいいフィニッシュ画面

 

期待していると・・・

全然かっこよくない(´・д・`)

 

そういや、ベヒーモスは、

 

最後倒れる瞬間にエクリプスメテオを撃って、

 

倒れるので、

 

どうあがいても、フィニッシュ画面は

 

この画面になるやね・・・(´-ω-`)

 

 

さてさて、だんだん楽しくなってきたベヒーモス戦♪

 

今、ヒーラー大剣用の装備を作っておりますので、

 

極ベヒーモス戦も楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあきっと大苦戦すると思いますが、

 

それでも付き合ってやるよと言っていただける

 

酔狂な優しいハンターさんを募集します♪

 

居酒屋桜は乙回数なら負けません( ・‘ω・´)っ

 

これからも良しなに~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

サッポロ一番から

東海地方の赤だし味噌ラーメン

出ていたので、食べました♪

 

なかなか美味しいので期間限定じゃなく

せめて、愛知県には

常時販売にしてもらえんかな~ヽ(´∀`)ノ

 

他にも九州味噌とか

仙台味噌とかありましたよ~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファンキーベイビーな桜と黒いアイツ

さてさて、昨夜は久しぶりに22時台に寝てしまうという

 

まるで小学5年生並みの生活スタイルをおくったら、

 

だいぶ風邪の方もよくなってきましたが、

 

いまだに桜のお鼻にアマツが住んでおりますので、

 

もうちょっと養生するべく今夜も早めにお寝んね予定の

 

桜がゴロゴロしていますよっと”c(-。-,,)c)~”

 

 

いやあ、まだまだ鼻が詰まる感じがして、

 

しかもちょっと動いただけでだるく感じてしまうので、

 

まだまだ本調子ではないうえに、

 

明日からは激務が予想されておりますので、

 

ちょっと今日の記事も超短編でいきまーす…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日は絶対に日付変わるかどうかの瀬戸際なので、

 

記事更新できませんというか、

 

今週は日付変わる前に帰れる日が何日あることやらw

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

のんびりスローライフが送れる

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

さてさて、今回はどんな住人がいるのかと

 

ぽっけ村をパトロールしていると、

 

 

 

そりゃ困る( º﹃º` )

 

ただでさえ、わが村の住人は働かず、

 

村長である桜だけが働いているというのに、

 

もし世界がぽっけ村になってしまったら、

 

桜は全世界の住人のお世話をしないと

 

いけなくなるじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

 

バニラちゃんが何をたくらんでいるか知りませんが、

 

もうそんな本を読むのはやめさせようww

 

 

というわけで、桜はもうすっかり疲れてしまったので、

 

ここでセカンドキャラであるもう一人のキャラを

 

久しぶりに起こして、プレイすることに♪

 

ちなみにモンハンのセカンドキャラと違って、

 

ファーストキャラと同じ村に住むことができるので、

 

施設などはそのまま使えるのが便利だねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、プレイしたのが久しぶり過ぎたのか、

 

 

 

黒い影が動いている!(º﹃º):.*೨

 

しかも、一つではなく数個の黒い影が、

 

我が家を侵食している・・・

 

しかし、こんなことでひるんではいられないので、

 

桜も激しく動き回り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除完了!(`・ω・´)ゞ

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足だった!(/ω\)

 

まさか黒いGを裸足で数匹も踏んでしまうという事態に

 

なってしまうとは思ってみませんが、

 

この村にはゴキジェットなるものがありませんので、

 

これからも桜は素足で退治をすることでしょうww

 

ちなみにリアルではみなさん何で退治します?

 

桜はもっぱら薬品に頼りまして、

 

物理系では気持ち悪くていけません(((´・ω・`)))ブルブル 

 

 

ちなみに久しぶりにプレイすると黒いGだけじゃなく、

 

もう一つの変化として、

 

 

 

ファンキーな髪形に♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

って、寝癖ですけど、

 

結構桜はこの髪型好きなんだよな~(ノ´∀`*)

 

出来れば狙ってやりたいんだけど、

 

そのためには村を放置しないといけないので、

 

そんなことはできません(´-ω-`)

 

 

だけど、この髪型は大好きなので、

 

今回のアップデートでいつでもできるように

 

対応してほしかったな~ww

 

 

 

そして、話はどう森から変わりまして、

 

本日の昼間にMHXでお世話になりました

 

 

和尚さん、カピパラさん、せれめるさん。

 

とってもいい狩りでした~ヽ(´∀`)ノ

 

最初の狂走エキス集めを兼ねてのロアルで貢献度上げ祭りにも

 

ガンガン高速で回して、協力してくれてありがとう~♪

 

 

そしてラストのクエにはみんな、

 

何かめっちゃ気を遣ってくれてとっても嬉しかったです♪

 

しかし、相変わらずのセンサーを桜を持っているので、

 

そのご厚意を存分に発揮することはできませんでしたが、

 

またぜひ行きましょう~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

とりあえずタマちゃんの爪が欲しいのと、

 

貢献度は、

 

ぽっけが300弱、ココットが550、ベルナが300ぐらいと

 

まだまだ欲しいものだらけなので、ぜひよろろん( ´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

小龍包と麻婆豆腐などが今夜の夕飯でした。

気付いたらいつもの倍以上の量を食べれたことに

びっくりしていたのですが、

いつもと違って飲んでなかったから、

食べちゃったのかも(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、風邪引いているときはちょっとぐらい

食べ過ぎてもいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに野菜もきっちり摂っており、

問題ないであります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】少々長くなる場合は・・・・

さてさて、昨夜はまさかのMH4Gの最終クエスト

モンスターハンタークリアするまで寝れません(`・∀・´)ノ

を開催して、なかなか寝られず、

今日は大掃除があったのに、朝からヘロヘロになっている

まるで冬休みに入った小学生のような生活をしている

見た目は大人、中身は子供の桜が通りますよっと♪

まあ、昨夜の結果はまた別記事にて紹介しますので、

それはまたの日のお楽しみにね~♪

しかし、まだまだMH4Gではやることがたくさん出てきて、

イベクエなどやりたいのが、まだまだ出てきてしまったので、

もしまだMH4Gやり足りてない方は、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

プレイ日記といっていますが、ほとんどが会話日記でーすw

今回は、前々回の村プレイ日記で、

村長の話を聞いた後、研究員に話を聞けと言われ、

そのため、前回の村プレイ日記で、

研究員に話を聞いたら、村長に話を聞けと言われ、

たらい回し嫌ですよ( ˘•ω•˘ )

みたいな感じの所から、今回の物語がスタートしまーす♪

まあ、研究員の話はつまんなかったので、

それをとりあえず、村長に報告してみたら、

なんか厄介者扱いされてね?Σ(º ロ º๑)

もう帰ってきたのかよ~ヽ(τωヽ)ノ

みたいなオーラがプンプン漂ってきているのは桜の気のせいでしょうかw

まあ、何はともあれ、

ようやく桜のハンター業もスタートしてきそうなのですが、

それにはまだ時間がかかるとのこと(´・ω・`)

もしかしたら、

まだまだ村長の長話聞かないといかんのか~(´-ω-`)

って、思っていたら、今回の村長なかなかやりおりまして、

クエスト行けってさ(≧∇≦)b 

若干、心の声が気になりますが、

話を聞くより、数百倍クエストに行った方がいいので、

やっぱりMHXはいい作品だな~(ノ´∀`*)

そして、まずベルナ村の受付嬢さんを紹介してくれるとのことですが、

今までの受付嬢さんはどの方も、

とっても個性的な方が多かったので、

今回もワクワクしておりますヽ(´∀`)ノ

さ~て、どんな娘かな~

よしっ♪結婚しよう╭( ・ㅂ・)ノ

何か今までの娘さんと違って、

凛とした態度がして、とってもかっこよさそう~♪

私もこういう女性になれたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、村長から

手切れ金餞別を頂けるとの事なので、

これを結婚資金にして、あの娘とゴールインしよう♪

そうしよう~(`・∀・´)ノ

少ねえな( ˘•ω•˘ )

これじゃあ、中学一年生程度のお小遣いじゃないか!

もうちょっと頑張ってもらってもよかったのに・・・。

まあ、何はともあれさっそくクエストに出かけようかと思ったのですが、

何やらいい匂いが村中に広がっとりますU゚∀゚U

というわけで、その匂いをたどってみて、

おやつちょーだい♪ヽ(´ー` )ノ

今回のアイルー屋台は、

おかみさんが切り盛りしてくれるようです♪

前作は料理長でしたね~恩着せがましいw

しかし、今回のおかみさんもなかなか個性的♪

だって、あの髪型、なかなか普通じゃないよねw

まあ、何はともあれ桜が気になるのは、

今回の料理のシステム効果もそうなのですが、

とりあえず聞いておこうかな~あれを~・・・

 

ダメだった(-∧-;)

まあ最近、桜は飲みすぎて、意識がもうろうとすると

さらに飲もうという習性になっているらしく、

誰か近くに止めてくれる人がいないと、危なくて飲めやしないw

年末年始は特に気をつけよ~♪

まあ、大筋のシステム的には、

料理は一回で、お金かポイントってのも、

変わらないようなので、一安心♪

しかし、ソースを選んだりとかしないといけないみたいで、

そこらへんが変わっているのかな~?

難しくないといいのだけど(´-ω-`)

そして、最初は初回サービスということで、

お食事券をプレゼントしてくれるみたいヽ(゚∀゚)ノ

しかし気になるのが、そのお食事券、

例のアレには・・・

使えぬか~(´-ω-`)

いやあ、ちょっとお堅いおかみのようで、

もうちょっと人情味があってもいいんじゃないの~?

ああ、か( ˘•ω•˘ )

それなら仕方ないねw

と、まあ無理を言ってもしょうがないので、

お食事券をもらって、いつか使うときの楽しみにしようかと思っていたら、

やるじゃない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

そうそう♪ やっぱり年末年始にはこれがあるといいよね~♪

全国的にはどうかわかんないけど、

ビール券って、ほかにもジュースとかいろいろなものに使えるから、

かなり重宝するのだよ~♪

って、妄想ごめんなさーいw

そして、いよいよクエストに出かけようと思ったら、

何やら腕組みをしている偉そうなオッサンがおりましたので、

話しかけてみると、

教官でしたか~ (。・x・)ゝ

いやあ、お久しぶりです♪

そうなんです、今作はスタイルとか狩技とか、

いろいろ増えていて、桜にはよくわからんのですよ~(´・д・`)

だから、ちょっと教えてもらっても、

いいでしょうか?・・・

端的に説明できないとね~(-∧-;)

まあ、そのうち読者の方とオンラインしたときに、

手取り足取り教えてもらおう♪

そっちの方が、きっとわかりやすいし、楽だしねw

と、今日もまた狩猟SSがない状態でしたが、

こんなのがしばらく続きますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、早く狩猟に出かけたいな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜の夕飯は、簡単手巻き寿司です(`・∀・´)ノ
ちなみに、具材は
・明太子
・ツナマヨ
・タイ
・カンパチ
・卵焼き
・納豆
でございます♪

全部桜が好きなものだから、
今日はご褒美に、飲んじゃおうっと(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ファッションリーダーとは如何に?

さてさて、本日は午前中仕事の午後ゲームという

 

まあまあな一日を過ごすことができましたが、

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

何か名古屋は暗くなったら急に寒くなってきて、

 

もうすっかりおふとぅんモードの桜であります(-Д-)サムイネェ

 

 

風邪の方はだいぶ良くなってきたので、

 

来週からの忘年会に備えて、今夜も早く寝まーす♪

 

来週以降はもっとガンガンゲームの時間を作る予定ですので、

 

お暇な方でお付き合いしていただける方は、

 

ガンガンよろろんヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれおふとぅんに取り込まれる前に、

 

記事更新しないと、二度と這い上がれなくなるので、

 

記事更新気合い入れていくぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

今日も昨日に引き続いての、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

今回も我がぽっけ村の珍妙な住人達を

 

余すところなく紹介していくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、いつも通り村長の務めとして、

 

ぽっけ村のパトロールに♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

とりあえず、今日は商店街から行ってみることにすると、

 

エイブルシスターズに第一村人発見♪( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その第一村人は村長の桜を見るや否や、

 

 

 

 

 

 

 

正解!( ・‘ω・´)っ

 

まさかの桜の本当の正体を暴いてくるとは

 

こやつなかなかやるではないか~(´∀`*)ウフフ

 

いやあ、桜の本当の正体は、

 

村長という仮初めの姿の下に

 

スーパーモデル(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

っていうのがあるのをよくぞ発見したね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

鈍感な読者たちは気づかなかったというのに、

 

このさくらじまなかなかやりおります♪

 

 

そして、もう一人の桜のお気に入りの

 

きんぞう君からも、

 

 

 

 

 

 

お褒めの言葉が!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、この格好でもいいのか?(;・∀・)ノ

 

絶対にこの格好はかっこよくも美しくもないのに、

 

すごく似合っているという褒め言葉をするということは、

 

こやつは桜のことを何だと思っているんだろう( º﹃º` )

 

だって、このファッションは、

 

メキシカンなハットに

日本の半纏かまして、

幼児が履くようなスカート履いて、

付け髭ですぞ!(; ゚Д゚)っ

 

 

どう考えてもただの変態じゃまいか( º﹃º` )

 

もしかして、きんぞうは桜のことを

 

変態だと思っているのだろうかww

 

 

と、思いきや、このきんぞう。

 

どうやら、とりあえず見た直感で判断しているだけの、

 

単純思考の持ち主のようで、

 

さきほどの発言もどうやらあまり深い意味はないらしい(´-ω-`)

 

 

だってそれを証拠に、桜が赤いフードをかぶっていたら、

 

 

 

 

 

みたいな名前を付ける!(;・∀・)ノ

 

まあ、いちごだと

 

” さくひめ ” じゃなくて、 ” あきひめ ” だけど、

 

まあ、たぶんこの子の事だから、

 

これも深くは考えてないでしょうww

 

 

何はともあれ、このきんぞうくんは

 

桜のかなりのお気に入りで、

 

ひいきも尋常なくやってきました♪

 

だから、何でもお互いのことは知りあっていると思ったのですが、

 

実はまだまだ、このきんぞう君には隠された事実が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉ~ん!(; ゚Д゚)ノ

 

もし、桜が女の子で生まれてきて、

 

” きんぞう ” って名前つけられたら、

 

絶対に親を怨みますヽ(τωヽ)ノ

 

 

しかし、この子もすぐばれるというか、

 

最初っから嘘ともわかってもらえないような嘘を

 

たまにつきますが、まあそれも可愛いね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、このきんぞう君は、このようにいつも我がぽっけ村を

 

適当に歩いておるのですが、

 

どうやらかなりの食いしん坊((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

だって、いっつもお腹を空かせて、村長である桜に、

 

フルーツ採ってきて(σ`∀´)σ

 

って、すぐおねだりしてくる(´・ω・`)

 

まあ、幸いぽっけ村はフルーツが潤沢なので、

 

いいのですが、この子お腹空きすぎると

 

突然、

 

 

 

 

 

 

変なこと言う!(;・∀・)ノ

 

たいがいの人はお腹が満腹でも、

 

木を揺らす生活は送らない気がするww

 

 

まあ、これからもあまり変なことを口走らないように、

 

桜はこのきんぞう君のために、

 

フルーツを採りつづける生活を送りますか~(;´∀`)っ

 

 

いやあ、村長って大変だね~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の夕飯はココ壱番屋という

カレー屋さんにいきました♪

ここのカレーはー美味しいんだけど、

いっつもトッピングで悩むんだよね~( º﹃º` )

 

ちなみに今夜のトッピングは、

 

・カキフライ

・ナス

・アサリ

・ツナ

・5辛

 

にしました~(ノ´∀`*)

 

皆さんのおすすめのトッピングはいかがなものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ハップルアップルはお礼が言える子です♪

さてさて、もう今日はのんびりしようかなと思ったら、

朝の記事の時に

ニャンニャン(=゚Д゚=))

って祈ったら、記事更新するかもヽ( ´∀`)ノ

と書いたけど、まさか本当にツイッターでつぶやく御仁がいるとはw

というわけで、約束通り記事更新しまーす♪

せっかくなので今回は村記事じゃなく、

MHXオンラインプレイ日記だよ~♪

まあ、今回も各村の吹き出しクエストで、

集会所でやれるものを紹介していきますが、今回選ばれたのは、

リンゴ野郎の話です(´-ω-`)

前にも書いたことがあるかもしれませんが、

私にとってはリンゴは健康食品であり、

体調が悪い時や胃がムカつくときに食べるぐらいで、

の方が好きなんだよね~♪

まあ、友人から

本当に美味しいリンゴ食べたらその価値観変わるって♪

って、言われてますが、未だ出会ったことがない(´・ω・`)

青森か長野いくといいのかな~?

まあ何はともあれ足湯に浸かって話そうじゃないかと言われたので、

とりあえず足湯でまったりしながら、

話は適当にあしらうことに(´・ω・`)

いやあリンゴって足湯で食べるもんなの?

もしかしたらリンゴの産地ではそうかもしれませんが、

我が名古屋ではそういった風習はないっすww

そういやMHGの時もこの方はドンドルマで、

リンゴ食べてた気がするな~♪

ムービーでもそんなのがあったような気がしたけど、

ここでようやくその理由が判明するのか♪

しかし、リンゴ一つで世界中を旅するって・・・

ツッコミたくなるよね~( ・∀・)っ

何か遠くの方で、村長さんが突っ込んでくれるから、

桜は気楽に足湯を楽しめました♪

いやあ、村長さんナイスツッコミだよ~w

そして、このユクモ村でリンゴが見つかったのかと思ったら、

そういうわけではなく、いまだ捜索中みたい(´-ω-`)

しかし、いくら自分の好きなものに執着しがちといっても、

こういうガンガン来る人苦手だな~(´・ω・`)

しかも世界とリンゴのためって・・・

そんなこと思っているのアンタだけだよ~ww

まあ、気が向いたら探しに行こうかな♪

だってそんなに簡単に見つかるもんじゃないしね~・・・

おいおい(; -д-)

何だこの急展開は・・・

あんた、のんびり足湯に浸かっていただけで、

幻のリンゴの手掛かりがつかめるって、

もしかしてそのリンゴ、普通にスーパーとかで売ってないか?

どっちにせよ迷惑な奴だなw

そして、どうやらそのリンゴは砂漠にあるらしく、

桜としてはリンゴなんかどうでもいいので、

カラッカラに乾いた地域ならあれを支給しておいてほしいな~♪

そして、どうせモンスターがいるようだけど、

今回は誰なのか~い?

ハプルボッカか~(´・ω・`)

まあ対したモンスターじゃないけど、

獰猛なってところが気になる。

しかし、そんな獰猛なモンスターがいるんだから、

リンゴなんて諦めてくれたらいいのにw

しかし、この方の情熱は止まりません(´-ω-`)

だったらいっそ、

リンゴ農家になりなさい!( ・‘ω・´)っ

スタートは誰しも素人なもんだ♪

あのアイドルグループのTOKIOですら、

最初は農業できなかったけど、今や素人レベルをはるかに超える

所にいるんだから、あなたも目指してみたら?w

しかし、この方本当に、

リンゴに対しての情熱はすごいのですが、

あまりにもリンゴにその情熱を傾け過ぎたせいか、

どうも人への感謝の仕方を、

知らないようだ(´-ω-`)

だから、桜に直接のお礼はないのか!ヽ(`Д´)ノ

って激しく言いたいw

まあ、何はともあれ、今回のクエストは、



幻のハップル?

って、もしかして、

” アップル ” ” ハプル ” をかけてないか?

そうだとしたら、とんでもないくだらないダジャレだが、

まあ依頼者がおやじだから、仕方ないのかww

そして、そんなおやじギャグ満載のクエストに

付き合わされることになった

かわいそうなハンターどもは、

こいつらだ~( ・‘ω・´)っ

左から青椿さんことアルスさん、ドボルさん、ペレ氏だ~

まあ、こいつらだったら付き合わせてもいいか(´-ω-`)

とりあえずとっとと働いてもらって、

桜は涼しいところで、冷たいアレを飲んでいたいぞ~♪

というわけにもいきませんので、

桜もしぶしぶ、出かけましたところ、

あの3人はなかなか足が速いらしく、もう戦闘中でした!

ごめんね~桜も急いで駆け付けたんだけど、

待たせちゃったかな~( ´∀`)/~~

クーラー飲んでたら遅くなっちゃった~♪

何かこのクーラーいつものやつと味が違ってたし、

不思議な感覚になるやつだったから、

ちょっと手間取っちゃったよ~ww

何はともあれ、ハプルさんを狩りますか~(`・∀・´)ノ

と思ったら、このハプルさん何か見た目がいつもと違う(;・∀・)ノ

もしかしてこれが、道具屋のおやじが言っていた獰猛・・・

呑兵衛だったよ(´-ω-`)

もうあれほど飲む前にはウコン飲んでおけって言ったのに、

仕方のない奴だw

というわけで、こんな呑兵衛ハプルなんかさくっとやっつけて、

帰路につきたいので、みんなと協力しまして、

ぼっこぼこにしてやったぜい~(σ`∀´)σ

いやあ、それにしてもみんな豪傑だから、

桜が適当に立ち回っていても、どんどん削っていけるねw

しかしこのハプルさん、獰猛化しているだけあって、

結構攻撃が痛いっす(´-ω-`)

もうちょっと守備力上げたほうがいいのかな~?

でも、またそうするとレギオス狩りをしないといけなくなるので、

ちょっと悩み中だよ~(´・ω・`)

何はともあれ、こんなに奮戦していたら、

さすがに疲れが見えてきました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

それを察してか、ペレさんが、

差し入れかよ~ヽ(゚∀゚)ノ

たまには使えるじゃないか~(σ`∀´)σ

さてさて差し入れはどこに・・・

これか~ヽ(゚∀゚)ノ

って、騙されませんよ(´-ω-`)

こんなの飲み干しましたら、

どえらいことになるの確定だし、何よりこの差し入れを

欲しい奴がいた!Σ(º ロ º๑)

哀れハプルよ・・・(´-ω-`)

飲み干したのはいいけど、その後爆発して、

みんなにまたフルボッコされて、お亡くなりにw

結局リンゴはどこにも見つからなかったけど、

ハプルさんさえいなくなれば、そのうち流通するようになるのかな?

と思っていたら、

リンゴみ~っけ!Σ(º ロ º๑)

たぶん、あの道具屋だったらきっとこれを持って帰っても、

幻のリンゴだ~( ;∀;)ノ

って、喜びそうだしねw

というわけであれをもぎ取って、

ユクモ村にいる道具屋に渡したら、

喜んでくれたからよしとしよう(´-ω-`)

しかしリンゴ一つでこんなに喜べるって、

今までの人生でいいこと一つもなかったんかなww

そして、この親父さんもいい年なので、

そろそろ分をわきまえた行動をしてほしいもんです(´-ω-`)

いくらリンゴが好きだからって、

こんなに一喜一憂しているのアンタだけだよ~・・・

仲間もいるの!?(º﹃º):.*೨

どうやらこの世界の闇はかなり深いようです(´-ω-`)

皆さんも深いところまで立ち入りすぎないようお気を付けをw

そして、肝心の報酬は屋台への食材提供ということなのですが、

いったいどんな食材が・・・

ダジャレ食材か!(º﹃º):.*೨

しかも元々、ハプルは流通経路を邪魔していただけのはずで、

まったく幻のリンゴとは関係ないのだけど、

これでいいのかww

そして、

ペットの服をもらえたのはいいですが、

こういう依頼ってもうちょっと実用的なものも、

そろそろ欲しいですね~ヽ(´∀`)ノ

強い武器防具とかね~(`・∀・´)ノ

まっ、それは解放後に出てくるモンスター倒して、

作るしかないかもね~♪

それじゃあ、もうこの道具屋には用がないので、

立ち去ろうとしたら、お礼を言ってくれました♪

いやあ、大変だったとしてもお礼を言われると気持ちがいい♪

しかし・・・

リンゴと会話しないで!Σ(º ロ º๑)

もうこの道具屋はアカン人になってしまったので、

近づいたら、リンゴを投げつけて速やかに立ち去りましょうww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

まさか記事書き途中に寝落ちするとは
思ってなかったので、
もう今から寝ます”c(-。-,,)c)~”

おやすみ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪