モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

   

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 




 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな〜(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください...(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご〜♪

=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな〜

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ラ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ~皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな~w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( º﹃º` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね~♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(º﹃º):.*೨

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(º﹃º):.*೨

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても良しとするかww

 

 

そして、桜はガンナーでありますゆえ、

 

剣士では狙いにくい、

 

 

尻尾の先を執拗に狙うものの、

 

やっぱり動き回るドボルさんの尻尾は、

 

ガンナーと言えども、狙いづらい(´-ω-`)

 

 

そして、そんな中、今までお茶らけキャラとして

 

存在していたときわ氏が、

 

 

 

 

罠で動きを止めようと、

 

たまには役に立つ行動してくれたので、

 

ガンガン狙おうと思ったら、ドボルさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなってた!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、寒くなるとモンスターも

 

体が固くなるから、マッサージしてほしくなるんだね~ww

 

いやあ、桜も温泉行ってマッサージしてほしくなってきた~ヽ(´∀`)ノ

 

どこかおすすめの温泉あったら教えてね~♪

 

 

というわけで、この日の模様はまだまだ続きますが、

 

とりあえず今夜はここまででね~(ノ´∀`*)

 

続きはまた明日なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か明日はステーキが食べられる!(; ・‘ω・´)っ

しかも、極上のヒレステーキらしいという

情報を入手し、早速明日の仕事は適当にやろうという

算段をし始めておりますヽ(´∀`)ノ

最近は脂身の多いサーロインより、

断然、ヒレの方が好きなのでかなりうれしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

お歳暮として届くらしいので、

不在で受け取れないことがないように、

早退するのが正解と見た!(`・ω・´∩)

 

明日、桜に仕事を回した奴は、

市中引き回しの刑の後

磔、獄門の後、切腹させよう( ・Д・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてこそ!

さてさて、皆さん本日は、

 

節分ですよ!ヽ(  `∀´)ノ

 

もう豆まきは済ませましたでしょうか?

 

桜はちょっと体調がすぐれないので

 

仕事から帰った後、

 

お庭にちょこっとだけ撒いて、

 

あとはビールのつまみにしまして、

 

これから寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

子どもの頃は暗闇に撒くのすら怖かったけど、

 

大人になったら、怖さなんてないね~♪

 

これが成長の証ですかね?

 

 

そして、節分用の豆って、

 

なんてことのない味なんだけど、

 

久しぶりに食べるとなかなか美味しいでござる♪

 

 

それに子どもの頃は、

 

食べるのは

年の数だけ!( ・‘ω・´)っ

 

って、言われていたので

 

あの時ほど、激しく大人になりたいと思った日は

 

なかったかもしれない(´・ω・`)

 

まあ今となっては、どうでもいいけどw

 

皆さんのお家の節分事情はいかがですかね?

 

ちなみに桜は恵方巻きではなく、

 

エビチリでございますw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・前編でーす(`・∀・´)ノ

 

前編ということは、後編がありますが、

 

それはまた後日談で♪

 

 

というわけで、この酔狂な遊びに付き合ってくれたのは、

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

AKIRA氏、ときわさんです♪

 

本当なら、もう一人来てくれると盛り上がったのですが、

 

このMHW全盛期、

 

ダブルクロスに来てくれる方など、いませんでしたw

 

 

だから、この桜の酔狂な豆まきに付き合ってくれた

 

このお二人はきっと永遠の狩り友になる事でしょう♪

 

 

そして、

 

ダブルクロスで節分?( ・ω・)モニュ?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

簡単に今回の遊びを紹介しますと、

 

豆まきをするということで、

 

今回の武器種はボウガン限定(`・∀・´)ノ

 

しかも、使える弾種は散弾のみ(`・ω・´∩)

 

ええ、そうです。

 

PTプレイだと忌み嫌われる散弾ですが、

 

今回は豆まきということで、

 

当たってもお互い文句言いっこなし( ・‘ω・´)っ

 

もうこれを聞いただけでも、

 

楽しそうでしょ~?ヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして今回、鬼役をやってもらうモンスターは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラージャンです(`・ω・´∩)

 

鬼蛙という異名を持つテツカブラもいるのですが、

 

それだと若干、迫力に欠けるので、

 

角が2本あるし、迫力満載なので、

 

ラージャンちゃんにやってもらいましょ~♪

 

というわけで、早速行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

えっ?怒ってる?

(; ・`д・´)ノ

 

ラージャンちゃんなら、喜んで鬼役をやってくれると

 

思っていたのですが、

 

どうやらかなりのご立腹のようで、

 

とっても怖い顔(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

しかも、まだ桜が

 

豆まきはじめるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言ってないのに、

 

殴ってきた(´・д・`)

 

そして、さらに、

 

 

 

 

もう一度殴ってきた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

っていうか、豆まきの鬼役って

 

殴るのって無しな気がするけど・・・

 

 

せめて、金棒もって脅したり、

 

豆を投げ返したりする程度にしてくれないと

 

豆まきという行事が廃れそうだw

 

 

 

まあ、ここまでボコボコにされたのも、

 

PTで来ているはずなのに、

 

桜以外到着してない( ˘•ω•˘ )

 

そりゃあ、集中攻撃を浴びるってもんなので、

 

一体どんな状況になっているのか

 

AKIRA氏に尋ねてみると・・・

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

もうMH4時代から使い古されたマップなのに、

 

なんていう苦しい言い訳を・・・

 

せっかくみんなで楽しい節分を味わおうと思ったのに、

 

開幕早々、

 

 

 

心が折れる( >Д<;)

 

思わず、吹き出しの加工も白黒反転するぐらい

 

絶望の時間が続きましたよww

 

 

まあ、そうはいっても

 

まだ始まったばかりなので、

 

当然桜たちのターンもやってきて、

 

 

気持ちええ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、豆まきって多段ヒットするから、

 

かなりエフェクトが気持ちいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

静止画だと、ちょっと地味になるけど、

 

これやっているときは、

 

アドレナリンがドッパドパに出るぐらい、

 

派手に楽しかったさ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

当然、こんな激しい豆まきを喰らった

 

ラージャンちゃんは、

 

 

呆然な顔になり、

 

 

 

 

 

 

 

また殴ってくる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

だ~か~ら~ヽ(`Д´)ノ

 

殴るのって反則だから、

 

ラージャンちゃんも豆を撒きなさい(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、でもラージャンが本当に豆を撒きだしたら、

 

それはそれで怖そうだなww

 

 

そして、お次はときわさんが、

 

 

ラージャンのお尻を狙い

 

的確にラージャンを怯ませます♪

 

紳士だと思っていたときわさんだけど、

 

意外にお尻好きという趣味があったかw

 

 

まあ、というわけで桜も、

 

安全に豆を撒くために、

 

ラージャンの後ろから執拗にお尻を狙ったら、

 

 

 

 

拗ねた(´・д・`)

 

まあ、そりゃあそうだよね~

 

こんなにお尻ばっかに豆を当てられたら

 

悲しくなるってもんだw

 

 

というわけで、桜は節分を

 

思う存分楽しんでおりますが、

皆さんも、ぜひお楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、鬼を外に追い出した後の様子は、

 

また別記事で紹介しまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

桜は軟弱なので、

週休二日じゃないと

死んでしまう病かもしれない(´・ω・`)

 

週休三日だと

お金使い過ぎ病に

かかるかもしれないので

バランスが大事だ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】狩猟笛は悪口の元?

さてさて、

降りました!ヽ(゚∀゚)ノ

 

この名古屋に雪が降るというのは、

 

とっても珍しい事なので、

 

雪国の人から見たら、

 

こんなことで

 

一喜一憂すんなよ( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

まあ、結局積もることはなかったし、

 

午前中だけだったから、

 

換気扇の掃除をしている間に

 

止んじゃったけど、窓から見ているだけでも

 

冬休み感があって、よかったな~♪

 

明日はちょっと買い物があるので、

 

晴れてくれると嬉しいですが、

 

一日家から出ない日は、

 

雪が降ってもいいなヽ(゚∀゚)ノ

 

と、わがままな桜がおります(σ`∀´)σ

 

明日もお仕事の人ごめんね~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

なんかココット村にずっと居座る

 

立ち退きに反対している人のような輩からの

 

依頼のようでございます。

 

しかし、この輩、桜に依頼をするというのに、

 

最初っからとってもだるそうなので、

 

原因を予想してみると、

 

違いましたか?(; ・`д・´)ノ

 

最近、桜は冬休みになったからといって

 

調子に乗って、

 

夜遅くまでやっていると、

 

こうなるんですよね~(´・ω・`)

 

大学生の頃は、全然徹夜平気だったのに、

 

最近アカンくなってきている・・・

 

まあ、それでも面白ければ、

 

やっちゃうんだけどね♪

 

 

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

この方、どうやら狩り技のことで悩んでいるようです。

 

そして、昔に桜に狩り技を

 

 

教えた・・・ようです!( ; ゚Д゚)っ

 

いやあ、全然覚えてないけど、

 

この人から、なにか教えてもらったっけ?w

 

 

まあ、そんな過去の話はさておき、

 

いったい今は狩り技のどんなことで、

 

悩んでいるのか聞いてみると、

 

 

 

新しい狩り技が思いつかないことが、

 

悩みの種らしい(´-ω-`)

 

さすが元ハンターというだけあって、

 

引退した今でも、

 

狩猟に対する情熱はすごいものがあります!

 

 

だけど、なかなか思いつかず、

 

それに悩んでいるようですね~(´・д・`)

 

そして、その悩みを解決するべく

 

 

桜が狩り技の開発を手伝うことに!

 

いったい、どんな手伝いをす

 

ればいいのかと思ったら、

 

 

 

狩り行ってこいってよ!(# -д-)っ

 

そんなに新しい狩り技を作りたいのなら、

 

あとで受ける報告だけじゃなく、

 

絶対に自分の目で見たほうがいいのにね~

 

 

だから、桜は、

 

 

無理やり連れて行こうと思ったのですが、

 

 

 

 

新しい狩り技を発明する手伝いをしたら、

 

 

 

 

とびきりの礼がもらえる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

とのことだったので、

 

今回は我慢しておいてやるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、いまどき、

 

” とびきり ” っていう表現あんまり

 

使わないような気がするのですが、

 

この方、見た目とは違って

 

相当お祖父ちゃんなのかしらw

 

 

皆さんは普段の生活で、

 

” とびきり ” って使ってますか~?

 

桜はあんまり使わないっす(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

閃きへの1ピースを求めて

ザボアザギル1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンタは~

 

 

 

 

 

って、髪の毛、長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

というわけで、今回のオトモハンターは

 

髪の毛増量中のぺれっちでございます!

 

しかし、氷海に行くというのに、

 

その薄着で大丈夫かね?(´-ω-`)

 

髪の毛の一部でも撒いたら、

 

いいんじゃなかろうかw

 

 

まあ、今回はSSの通り、

 

二人での狩猟となりまして、

 

個人面談武器統一戦

 

絡めてみました~♪

 

というわけで、今回ぺれっちが選んだ武器は、

 

狩猟笛でございます(`・∀・´)ノ

 

G級クエ二人狩猟笛

しかも相棒がぺれっちということで

 

いささか不安がありますが、

 

気にせずれっつご~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

さてさて、笛使いのぺれっちは、

 

一体どんな演奏を聞かせてくれるのかな~?・・・

 

 

 

 

 

悪口聞かされた!(º﹃º):.*೨

 

せっかくきれいな音色がなる笛を持っているのに、

 

聞かされたのは演奏じゃなく、

 

悪口とはこれいかに(((;-д- )=3ハァハァ

 

帰ったら、じっくり説教してやらねばw

 

 

というわけで、ここは桜が一発

 

きれいな演奏を聞かせてやることに・・・

 

 

 

雪景色どうですか?(;・∀・)ノ

 

どうやら桜も演奏を聴かせることはできず

 

滑稽な姿しかお見せすることができませんでしたw

 

いやあ、狩猟笛ってヘイト値がガンガン上がるから

 

二人だと落ち着いて演奏できないね~(´・ω・`)

 

 

これソロの狩猟笛使いの方って

 

どうしてるんだろう?

 

とっても気になりますが、

 

とりあえず旋律を覚えることから

 

桜は始める必要があるみたい( º﹃º` )

だって、全然覚えられなくて、

 

いちいちメニュー画面開いているもーんw

 

 

そういやぺれっちも覚えているんかな?

 

それとも適当に吹いているのかな?

 

疑問が残るところでありますが、

 

まあ、何はともあれ

 

このぐっだぐだな演奏会のお話の続きは

 

また明日の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

今夜は笛練習しておくよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼寝してたら

いつの間にか

 

こんな時間に!Σ(º ロ º๑)

 

これが普通の土日だったら、

凹むけど、

冬休みがまだまだあるので、

一日ぐらいこういう日があっても

いいんじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

と、思える精神状態は

とっても良好であります(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】皆にとっての私の信頼度って?

さてさて、本日は大変暑いですが、

 

ちょっとプチ出張が重なり、

 

外での時間も少しあり、本当にげんなりしてしまっていますが、

 

皆さんはお元気ですか~?

 

 

桜はもう夏バテですι(´Д`υ)アツィー 

 

だからお昼も夕飯もちょっと軽めなのに、

 

全然お腹空かないから、

 

ちょっとこの先の体力が心配・・・

 

まあ、週末が近づけば少しずつ元気になっていくだろうし、

 

のんびり回復待ちますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

桜にまさかの待機命令が出るという、

 

異例の事態でしたが、

 

今回もそんな方向で桜はのんびり過ごせるのでしょうか~?

 

 

まあ、前述のとおり、

 

最近の桜は疲れておりますので、

 

 

 

マスターからの提案を

 

素直に受け止めようと、同意してみたら、

 

 

何とバーテンダーがいきなり、

 

しゃしゃり出てきて、

 

 

なにやら・・・

 

 

 

 

 

妄言を!Σ(º ロ º๑)

 

何かいきなりこんなこと言うなんて、

 

思ってもなかったので、

 

びっくり通り越して、怒れてきたよヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、そこはさすがのマスター!

 

バーテンダーの妄言など気にせず、

 

 

 

反論してくれたので、

 

このまままたいい方向に行くかと思いきや、

 

バーテンダーの

 

 

 

 

 

 

ナイスカウンター!ヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、そこからトドメの、

 

 

 

 

 

追撃を繰り広げた結果・・・

 

 

 

 

 

 

無念(;つД`) 

 

何やら先ほどまでの威勢は消えうせて、

 

すっかりバーテンダーの言うとおりに・・・

 

 

そんなに桜のことを、うわばみ扱いしなくても、

 

程度をわきまえているつもりなんだけどな~ww

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

桜のことを馬鹿にするだけじゃなく、

 

このバーテンダーさんは、

 

 

アトラル戦の桜の働きを用いて、

 

 

 

 

 

 

めっちゃほめてくれる♪(ノ´∀`*)

 

たぶん、マスターに桜のしっかりしているところを

 

思い出させて、

 

マスター自身は思いとどまらせるように仕向けるようです!

 

 

まあ、そこまで褒められちゃったら、

 

さすがの桜も酒場でのんびりしていてもいいのですが、

 

働いてやる気満々になるし、

 

それに、マスターだって、

 

そんなに頼りになる桜の存在を再確認すれば、

 

きっと桜に出撃命令を下すでしょう(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

 

バーテンダーはマスターに

 

桜の出撃を提案したところ・・・

 

 

 

 

 

マスタはーはしばし悩み、

 

 

 

 

 

 

あれっ!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

ダメだったわ~(´・д・`)

 

まさか、こんなにもマスターからの信頼が低いとは、

 

桜、なんか最近やらかしたかな~ww

 

結構頑張っているつもりなんだけど、

 

結局認められなかったので、

 

今回も、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

認められませんでしたよ(´・д・`)

 

 

いやあ、いつになったら認めてもらって、

 

出かけられるんだろうね~?

 

とりあえずこの話は今日はここまで!

 

続きはまた明日ね~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話となりまして、

 

昨日の記事後半部分の続きとなります♪

 

AKIRA氏、せれめるさん、常盤さんと

 

二つ名ライゼクスに出かけたのですが、

 

乙祭りという話でしたね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、いったいどんな戦い方をしていたのかといいますと、

 

ライゼクスさんはとりあえず、

 

 

 

桜を狙い澄まし

 

 

 

 

その大きな口で喰らおうとして来るので、

 

そんな桜を不憫に思った神様からの、

 

 

 

 

 

天罰が!(σ`∀´)σ

 

いやあ、ライゼクスさんもざまあないな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ほくそ笑んでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も喰らってた!(;つД`) 

 

こんなに毎日いい子で頑張っているのに、

 

神様ったら、天罰下すなんてひどすぎるww

 

 

しかし、こんないつもあほな桜ですが、

 

馬鹿にされると怒れるのは当たり前!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちますよ?( ˘•ω•˘ )

 

まあ、たぶん読者の99%が

 

いつも桜を馬鹿にして楽しんでいるようですが、

 

そんな方々にもたまには天罰下してもいいかなってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週の土曜日にモンハンメガネが発売すると

わかったので、

もうswitch諦めて、

そっちを買いにいこ~(`・∀・´)ノ

ラオシャンロンとタマミツネを

買う予定でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ミナガルデが閉鎖された理由は・・・

さてさて、今週も地獄のような忙しさで、

 

朝から晩まで食事をとる暇もなく働いておるのに、

 

こんな姿を見せつけられたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

殺ってもいいよね?(σ`∀´)σ

 

と、言った感じで殺意という名の階段を着実に上りつつある

 

ダークな桜がほくそ笑んでおりますよっと(`∀´)ヒヒヒッ

 

毎年、9月末はめっちゃ忙しくなりやすいので、

 

覚悟はしておったのですが、

 

今年の忙しさは今世紀最大級といっても過言ではないので、

 

もしゲームの場で桜にあったら、

 

しっかり優しくしてやっておいてくれww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ気分転換といった感じで、

 

お送りする今夜の日記は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回も桜に頼みがある住人がいるらしいのです♪

 

まあ、冒頭ですでに殺られそうになっている、

 

MHGの集会所のギルドマスターでもある

 

ミナガルデのご隠居であります♪

 

なぜギルドマスターと言わず、ご隠居と言うのも、

 

ミナガルデの街は、

 

既にオンラインサービスが終了しており、

 

この記事でも書いたように、街はなくなりました(´・ω・`)

 

それなので、こんな表現なのかなと思います(ノ´∀`*)

 

 

あの当時は大変お世話になったギルドマスターですが、

 

なんかちょっと殺意が湧く姿を見せられたので、

 

彼の話も、大して頭に入らず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯でもアイルーちゃんは、

 

肩まで浸かれて良いな~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

私も入りたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ついつい想像しちゃう♪

 

もう少し寒くなってきたら温泉が心地いい時期なので、

 

絶対に休みを取って出かけることを決意しました(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、そんな桜の素敵な妄想を邪魔するかのように、

 

 

 

 

 

 

 

うるさいだ(-∀ー#)

 

こんなにも独り言が多いのって、

 

 

 

 

 

 

ボケちゃった?( ´∀`)ノ

 

 

と、あまりいじめすぎても可愛そうなので、

 

爺いじりはここまでにして、

 

ちょっと桜的に気になる話をしてみることに(´・ω・)ノ

 

 

 

桜がミナガルデのご隠居に聞きたいことと言ったら、

 

ずばり、

 

 

 

 

これなんですよ( ・‘ω・´)っ

 

確かに大分集まる人数も少なくなってきたし、

 

さみしくはなってきたのですが、閉鎖するほどのものではないと

 

桜的には思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

おいお前!(# -д-)っ

 

ていうことは、つまるところ、

 

あの思い出がたくさん詰まったミナガルデの街が

 

閉鎖された理由って

 

 

 

 

 

なのか(-∀ー#)

 

何か一気にこの爺さんに対する敬意が桜の中から、

 

消えていくのがわかりましたよww

 

それにしてもあの時は有料サーバーだったし、

 

人数も集まりにくいのであれば、

 

そんなにサーバーの維持やメンテナンスも難しくなく、

 

簡単にできるのであろうに、もうちょっと頑張ってほしかった(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

最近のモンハンはオンラインプレイが無料が当たり前で、

 

オンラインするためにチケットを買っていたあの頃が、

 

もう遠い昔なんですね~( ´ー`)フゥー...

 

 

と、たそがれたところで、

 

 

 

これからは一切、気を遣うこともなく、

 

この爺さんをいじり倒してやりましょ~(σ`∀´)σ

 

もう昔の栄光は消え去ったねww

 

 

 

 

と言ったところで、この日は別れを告げ、

 

別の日にまた話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何か目線がいやらしい( ˘•ω•˘ )

 

この目線はなんだか他の場所でも感じた気がしますが、

 

気のせいだったでしょうかww

 

 

何はともあれ話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回はこの爺さんの身の上話のようでして、

 

全くもって時間の無駄ですが、

 

皆さんも少しの間おつきあいよろです(ノ´∀`*)

 

 

はいはい、おじいちゃん( ´Д`)ノ

 

話の続きはなんですか~?

 

確かお兄さんの話でしたよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

いきなりそういう問題発言をぶつけてくるとは、

 

いい度胸してんな、この爺さんww

 

もうちょっと言い方があるってもんでしょうよ(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなことで怒っていては老人の相手などできませんので、

 

お兄さんの武勇伝の続きを聞くと、

 

 

 

なかなかすごい兄のようでございます(ノ´∀`*)

 

 

と、ココで桜には一つの疑問が出てきまして、

 

こんなにもすごいお兄さんがいるのであれば、

 

弟であるあなたは、

 

 

 

 

 

何でハンターじゃないの?(;・∀・)ノ

 

何か一緒にハンター目指せば、

 

もっともっとココット村もよい村になった気がするのですが、

 

いったいその理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ雑魚だったのか(´-ω-`)

 

それだからあんな酒場の机の上で、

 

タバコふかしながらハンターたちに偉そうな講釈を垂れるだけの、

 

存在となったのかw

 

 

最近のハンターさんは知らないかもしれませんが、

 

昔は、ソロ専用のモンスターがおりまして、

 

そのモンスターは決して集会所には現れず、

 

村クエにしか出ないというモンスターもいましたね~♪

 

先ほどあげましたモノブロスというディアブロスの

 

角一本版のモンスターもそうですし、

 

設定上、テオがオスでその奥さんとしてナナ・テスカトリという

 

似たようなモンスターもソロ専用でしたね~

 

クロスにはそういうモンスターがいないので、

 

ちょっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とまあ、そんな雑談はさておき、

 

話せば話すほど彼の評価が下がるユクモの足湯でしたw

 

 

 

そして、また別の日にはようやく

 

クエストの依頼をするような感じなのですが、

 

やっぱり久しぶりに会っても、

 

 

 

 

エロ爺だ(´-ω-`)

 

どうやらほかの地区のギルドマネージャーから、

 

最近、桜がスカートをはきだしという情報すら

 

キャッチしているようで、

 

 

 

ガン見してくるので、

 

ちょっと弓の的にしてもいいですかな?(σ`∀´)σ

 

もう連射弓、貫通弓、拡散弓と全部試し撃ちしてやるよw

 

 

こんなことなら、セクシー要員のつゆちゃんを呼んで来たら、

 

もっと桜は平穏に過ごせたのにな~(  〃▽〃)

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

 

 

どうやら今回依頼される内容が、

 

かなり難しいもので、とびきりキツイもののようなので、

 

ちょっとドキドキしてきた桜なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

普通じゃん(´・ω・`)

 

もう最近、獰猛化しているモンスターが当然のごとく、

 

出てくるから、そんなにも驚かなかったよw

 

エロ情報のキャッチは早いようですが、

 

桜がどんなモンスターと戦ってるかの情報は、

 

もう本当に知らないようですw

 

 

まあ、それでもこの爺さんからしますと、

 

 

爺さんが慣れ親しんでいる森丘に、

 

そんな獰猛化したモンスターが登場するのは

 

許せないらしく、桜に頼みたいようです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何やらモンスターの登場の仕方が、

 

変わったものだという情報があるらしく、

 

もしかしたら獰猛化した個体の中でも、

 

とっても変わった個体を相手する必要があるのかと思い、

 

ドキドキしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あはは・・・( ・Д・)っ

 

 

 

 

 

さぶっ!(-Д-)サムイネェ

 

何か足湯に浸かって体がポカポカになるはずなのに、

 

めっちゃ体が冷えてきましたよ・・・

 

やっぱり人間仕事を辞めると、

 

だんだん退化していくってのは、本当ですかね~

 

知り合いのおじいさんもそんなことを言っていて、

 

70過ぎた今でも現役で働いているからな~

 

 

この爺さんにもハローワーク紹介しておこうかなw

 

 

それにしてもこの爺さんの戯言が多すぎて、

 

今夜は桜はここで力尽きましたよ・・・( -д-)ノグフッ

 

だから狩猟の様子は、次の記事となりますが、

 

ご了承くだされ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は扇風機をつけないと寝れないぐらい

蒸し暑いかもしれんな(´-ω-`)

こんな日は飲みたいけど、

明日も朝もめっちゃ早いからもう夕食も食べずに、

お茶飲んで寝ますよ(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】華麗なジャスト回避!

さてさて、明日は休日なのに仕事なうえに、

 

来週の金曜日は京都出張が決まり、

 

ますますハードな感じがしてたまらない

 

桜が暴れまわりますよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

京都って名古屋並みに

 

暑いって聞くから怖いな~ι(´Д`υ)アツィー

 

まあそこからはしばらくまたゆったりできるから

 

いいんだけど、とりあえず明日頑張るよ♪

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、

 

卵料理人に撲殺されるところで、

 

終わっておったと思うのですが、

 

今回の展開はさてさていかがなものか♪

 

 

 

 

 

逃げとった(´・ω・`)

 

まあ、前回あれだけのことがあったので、

 

桜が逃げ回るのも当然の事かとww

 

 

まあ、そんなこと言っていてもしょうがないので、

 

弓がよく効くウカムの

 

 

 

後ろ足めがけて、ガンガン、

 

 

 

 

 

 

撃ちまくるぞ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、大活躍の桜でございます♪

 

やっぱりガンナーやるってことは、

 

弱点部位を意識してないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

特に弓は適当に撃っていても、

 

本当にゴミ火力だから、用心しないとね( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、こんなにもガンガン攻めるということは、

 

当然、ヘイト値も上がり、

 

 

ウカムに狙われるも、

 

その時は、颯爽と逃げ回り、

 

 

またウカムに隙が出れば、

 

 

攻撃するというなんたる神プレイヽ(゚∀゚)ノ

 

何かこの日は、想定外の絶好調だったので、

 

乙を恐れず、

 

 

 

 

正面切って戦い挑む( ・‘ω・´)っ

 

そして、この後はまたまた狙われることとなるので、

 

今回も颯爽と逃げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ、颯爽かな・・・(;・∀・)ノ

 

ま、まあ時にはこうやって

 

大胆に隠れるのも大事だよね~(;・∀・)ノ

 

そうでもしないと、ウカムさんしつこいから、

 

避けられないときあるしねww

 

 

 

そして、こんな風に大胆に逃げた桜に代わって、

 

誰が狙われたのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まあ、きっと常盤さんなら止めてくれることでしょう♪

 

いやあ、桜が無事でよかったよww

 

 

 

とまあこんな感じで、

 

ウカムさんを討伐してぽっけ村に戻り、

 

ネコートさんに報告すると、

 

 

 

 

 

すっかりいろんなこと

 

ばれているようでした(´・ω・`)

 

しかし、桜が活躍したことは

 

ちっとも伝わってないような気がするのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、なぜこの任務が極秘だったのかという

 

事実がここで発覚するのですが、

 

それは、どうやら、

 

 

 

ネコートさんの妹!(ノ´∀`*)

 

そういやネコートさんって、妹いましたね~♪

 

アイルー村で出てきた気がするけど、

 

それ以外は、出てないかな~?

 

そして、ネコートさんはちょっと大人びすぎていて、

 

ちょっと可愛くないときも多いけど、

 

もしかして、妹さんは、

 

 

 

 

可愛いかな?(ノ´∀`*)

 

もしそれなら、

 

その妹さんを桜のルームサービスにするために・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね( ˘•ω•˘ )

 

妹さんなら、結構ルームサービスとして、

 

優秀だと思うんだけど、

 

どうやら姉が許してくれないみたいww

 

 

何はともあれ、今回ウカムに阻まれていた

 

妹さんが、救われたということで、

 

ネコートサン的にも安心しているのですが、

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の無事は気にならんの?( ˘•ω•˘ )

 

これだけ、いっつもぽっけ村、

 

いやネコートさんに尽くしているのだから、

 

もうちょっと案じてくれても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

感情忘れてますよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、これだけ感情のこもってない

 

心配の仕方も珍しいわ(´・д・`)

 

 

だれか、たまには桜の心配をしてww

 

 

それはさておき、

 

今回も無事に、クエストを終えましたので、

 

 

いつも通り、お礼をもらえるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

この時期に、そんなネコートさんのような

 

コートを着たら死にますがな(´・д・`)

 

 

我がオトモが熱中症になってばかりで、

 

役に立ちそうにないので、

 

ネコートさんに代わりに来てもらって、

 

我慢大会でもしてもらいましょうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンにシーチキン詰めて、

オーブンで焼いただけの

手抜き料理が、

最高のおつまみだった(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】空飛ぶピッケル屋さん(ノ´∀`*)

さてさて、

こんな感じでじっとさせられ、

インフルエンザの予防接種を受けたのはいいですが、

明日から東京に行くのだと思いだし、

そこで発熱したらどうしようという

まさに後のカーニバル状態の桜が通りますよっと。

もうちょっと計画的に生きられないかと思うのですが、

モンハンの狩りと一緒で勢いだけで、

突き進むのが桜の特性でありますのでもうしょうがないかw

それにしても今日はいきなり寒くなってきたので、

油断していると体調を崩してしまいそうです(´-ω-`)

明日には、MHXの発売がありますので、

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

まあとりあえず今日は会社を早退して明日の準備をしつつ

記事を更新していくぜい~ヽ(´∀`)ノ

今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

前回から続いているMH4Gとの別れを惜しむ会でして、

おもてなしクエストを回していたのですが、

今回はテバ氏の番でして、貼られたクエストは、

ダレン・モーランでーす♪

なしてこれが、おもてなしクエストなのかわかりませんでしたが、

きっとたくさんの鉱石を桜に掘ってもらうためかな♪

さてさてさっそくおもてなし会場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やらかしたわ(´-ω-`)

MH4Gとのお別れも近いのに、

こんなくだらない失敗をするあたり、

私はMHXに行かないほうがいいかもしれないw

これはもうちょっとMH4Gで修業か~(;・∀・)ノ

とは言っても、もしかしたら誰かが

ピッケルを持っているかもしれないので、

桜は早速、

配達願うも断られる(´・д・`)

な~んかこのやり取りだけだと、

おもてなしされているのかどうか

いまいちわかりにくいですが、しょうがないかw

まあピッケルぐらい自分で取りに行くか~♪

と、華麗にジャンプして船に戻るのですが、

なんか心の声がグサッと刺さる感じなのは

桜の気のせいでしょうかww

そして華麗に着地をして、颯爽とピッケルをもらおうとしたら、

足を滑らせ、そのまま砂の海へダイブ・・・(;つД`) 

まっ!いいのさ(;・∀・)ノ

そのおかげで船室に戻ってピッケルもらえたしね♪

結果オーライなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そしてさっそくBOX内のピッケルをゲットして、

採掘を開始したのですが、

いきなりか~い(-∀ー#)

まあボロピッケルなので、しょうがないのですが、

まさかの一発目からこんなことになるとは、

いやはや桜の命運がこれからも気になるところですw

そして、結局ろくなものも掘れないし、

掘り切る前に、ピッケルがなくなってしまうという悲劇を

味わい、落ち込んでいるところに、

仲間の皆さんがやってきて、

踏みつけていく・・・(;つД`) 

いやあ、仲間っていいですな~ww

これがみんな流のおもてなしの仕方なのでしょうか?

桜にはピッタリなような気がしないでもないですが、

たまには優しくされたい年頃でもあります(ノ´∀`*)

と、ちょっと落ち込んでいたところに、

まさかのピッケル配達人が現れました♪

いやあ~桜のことを大事にしてくれる方もいるんだな~♪

と思っていたら、なんとその方・・・

空飛んできやがった!Σ(・□・;)

なんかMHXにはいろんなスタイルがあって、

空中戦が得意なスタイルもあるようですが、

テバさんはそれを先取りしたのかなww

それにしてもいよいよ明日はMHXが発売されますが、

朝、早くから東京に出かけてしまう桜はやれません。

しかしみなさん、お楽しみくださいね~♪

そしてMHXで会ったときに、桜は、

ゆうべはお楽しみでしたね(σ`∀´)σ

と、嫌味言ってあげるから~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

なんかインフルエンザの予防接種が
予想以上に痛かったんだけどo(`ω´*)o
もしかしたら相性ってのもあるかもしれないけど、
もうちょっと痛くしないようにしないと、子どもは受けられるのかな~?

そして話は変わるけど、
MHXのフラゲがあるみたいだけど、
それを自慢してきたり、ネタバレしたりされると
私はあんまりいい気がしない(´・ω・`)
しかし、こんなこと思っているの心の狭い桜だけかな~
と思っていたら、意外に賛同者が多くてうれしかった♪
みんなのんびりいこうぜ~(`・∀・´)ノ

あっ!ちなみに今夜は
味噌煮込みうどんとチキンカツです(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
WG2600HP2の実力は如何に?

さてさて、今回の記事は無線LANルーターを新調し、

 

1か月ほど使い続けたので、それのレポートを書きます♪

 

今回新調したのは、

 

 

 

Aterm WG2600HP2という機種になり、

 

以前の機種はこのページで紹介しているWG1800HP2でした♪

 

まだこの旧機種も2017年1月21日現在でも

 

HPに掲載されておりますので、

 

ゲーム機用のルーターと考えれば、

 

どちらの機種でも十二分に効果を発揮します♪

 

といいますのも、

 

2017年1月21に現在で発売されている

 

各種ゲーム機(アップーデート内容含む)の無線LANの仕様が、

 

最新のスマホやアイフォンのように

 

最先端の仕様ではないものですので、

 

今回、買い換えたこともライトな感じで使うのであれば、

 

オーバースペックなので、不必要です(´・ω・`)

 

 

それなのに、何故今回買い換えたかというと、

 

旧機種がちょっとだけ動作が不安定になることとが多かったのです。

 

といいますのも、我が家の無線LAN状況がちょっと過酷でして、

 

お隣の家の電波も拾えるぐらい電波の渋滞が(´・ω・`)

 

 

つまり、電波が混雑している状況もあり、

 

さらにスマホや電話の子機が出すノイズが

 

飛び交っている製品もあちらこちらに(´・ω・`)

 

それなので、メーカーのHPにも載っているように、

 

WG2600HP2はノイズに強く、

 

電波干渉もしにくい機種ということなので、買い換えてみました♪

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

若干、安定しました!(`・ω・´)ゞ

 

ええ、若干ですよ♪

 

ネット速度が激速になった!ヽ(≧▽≦)ゞ

もう有線より最強だ!( ・‘ω・´)っ

 

みたいな嘘は言いません(´・ω・`)

 

 

やっぱりこの機種ですら、有線の安定性と速度には敵いません。

 

家庭用のルーターで有線より速度が出て安定するものなんて、

 

無いように思います。

 

 

しかしながら、1か月使ってみたところ、

 

動画の再生がとまるとか、

 

オンラインプレイでラグがひどいなどの

 

現象は見られなくなりましたね~(`・∀・´)ノ

 

 

このルーターが置かれている隣の部屋の寝室でVitaでも、

 

ニコニコ動画が快適にみられるようになりました♪

 

まあ、それはおまけかww

 

 

何はともあれ、我が家のオンライン状況がよくなったことは、

 

言うまでもないので、ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

さてさて次はいつ買い換えるのかな~?

 

意外に来年あたり買い換えちゃったりするかもしれませんw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こういう記事を書くと、

またオンラインゲームがやりたくなる性なのです(`・ω・´)ゞ

そして、また新たな機種を導入したくなる♪

いやあ、困った病気だわww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪