モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】アイルーいじめてみると・・・

   

さてさて、本日もとっても暑いですので

 

身体を冷やすため、渇いたのどを潤すため、

 

そろそろ例のアレが飲みたい頃なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

何ですと〜!Σ(? ロ ??)

 

飲みたいときにこれだと、本当に悔しい(;つД`) 

 

ちなみにこれ右の人はAKIRAさんですが、

 

私のアレを飲んだ左の人は誰ですかね?

 

ちょっと記憶にないので、

 

もし自分が犯人だと思ったら素直に自首しなさーい(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事はMHXオンラインプレイ日記

 

ようやくHR解放編最終章でーす( ・‘ω・´)っ

 

そろそろ飽きてきた方も多いと思ったので、

 

ちょうど良い幕引きかな〜w

 

 

最後の吹き出しを持っていたのは、

 

オトモ武具屋のアイルーちゃんで、

 

この子も、桜がオスガロちゃんを倒したことを

 

とっても喜んでくれたので、

 

 

 

 

褒め要求なり(σ`∀´)σ

 

ちょっとびっくりしているようですが、

 

桜の責めはまだまだこんなもんじゃないぜ〜w

 

 

そして、アイルーちゃんも何とか話題を変えようと、

 

自分の店で作ったオトモ防具のおかげかニャ?

 

と聞いてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトモ=オッサンと教えてあげる(σ`∀´)σ

 

だから、アイルーちゃんの武具は一切関係ないのだww

 

 

と、普段の鬱憤をこの子で晴らそうと、

 

桜もかなり意地悪モードになって、

 

調子に乗っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が空に焦点を!Σ(? ロ ??)

 

どうもこのアイルーちゃんかなり

 

煽り耐性が低いみたいで、もうこの後は、

 

 

 

 

 

 

 

目も合わせてくれなくなり、

 

 

 

 

 

追い出された〜Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、これも桜の自業自得か〜(´・ω・`)

 

これからはもうちょっとこの子にやさしくしてあげようww

 

 

 

そして、この前の記事で、

 

解放時のHRは99と言っていましたが、

 

その後、次のクエストをクリアしたら、

 

 

100となった〜ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、本当にギリギリだったんだね〜♪

 

そう考えると解放時に99ってのは、

 

なかなかいいもんだったのかもしれない(ノ´∀`*)

 

 

そして、この後MHP3以来の

 

アマツマガツチに挑戦してきたけど、

 

そんなに変わってなくて、うれしいようなさびしいようなw

 

まあ、復活してくれたのはいいけど、

 

全く違うモンスターになっていたら嫌だから、

 

ちょうどよかったけどね〜( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何より感動したのが、

 

討伐時の演出とBGM

 

ユクモのそれと全く同じだったヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、それを喰らった瞬間に、

 

初めてアマツを倒した数年前の出来事が

 

走馬灯のように頭の中を駆け巡って、とっても良かった♪

 

いやあ、MHXはいいゲームだ〜(ノ´∀`*)

 

だから思わず、

 

 

 

 

 

 

 

婆ちゃんに報告しちゃった(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

ってねw

 

そして、この後ユクモつながりかどうかはわからないけど、

 

いっつもMHP3で遊んでいるAKIRAさんが来てくれました♪

 

いやあ嗅ぎ付けてくれて、しかも来てくれてありがとう(`・∀・´)ノ

 

こうやって仲間が来てくれる部屋を理想としていたから、

 

とっても嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、ペレ氏が、

 

ユクモ仲間のAKIRAさんが来てくれたということで、

 

ユクモでも行けるアルバを貼るという、

 

なんたるセンスあるクエ貼り 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

確かあっちのアルバでは、

 

翼膜が全然足りずに欲しかったのですが、

 

きっとこちらでも物欲センサーが働くので

 

でないんだろうな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】その傷跡・・・後遺症は如何に・・・

さてさて、本日は非常に暑く、

 

そのおかげで、大変ビールが美味しく飲めるのですが、

 

気がついたら相当酔っ払っているので、

 

ブログ更新を忘れていたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

久しぶりに土日に何もないのが

 

嬉しすぎるのもあるかもね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、酒場のマスターとバーテンダーの

 

二つ名狩猟自慢を聞いただけとなりましたが、

 

確かに自慢したくなるぐらい、

 

二つ名のしゅりょはつらいもの(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はその二つ名モンスターが

 

 

 

 

多くね?( º﹃º` )

 

クロスの時から思っていたけど、

 

この辛いのが多いと、苦行と感じる瞬間もありますが、

 

まあMH4Gのギルクエよりは良心的かw

 

 

MH4G里帰りしてもいいけど、

 

今はもうギルクエぐらいしかやること残ってないし、

 

ギルクエは生き残れないしで、困り物w

 

 

何はともあれ、今回はその18体の

 

二つ名モンスターを狩猟していかないといけませんが、

 

ここにおわすマスターも、

 

 

 

 

バーテンダーと

 

たくさん狩りをしてきたんだぞ(`・ω・´∩)

 

という武勇伝を聞く流れに・・・

 

 

しかし、ふとおもったのですが、

 

この武勇伝を語るっていうのは、

 

 

 

 

 

 

ヘルブラザース!?Σ(º ロ º๑)

 

もしかしたら、このマスターとバーテンダーも

 

ヘルブラザーズの血を受けついでいるのかもしれませんw

 

 

 

そして、その話は続き、

 

 

どうやら今回、桜が狩猟しないといけなさそうな

 

鏖魔ディアブロス

 

とも出遭ったことがあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかしその時は、どうやらかなり苦戦したらしく、

 

苦境に追い込まれたのはハンター側だったみたい・・・

 

この話を聞いただけで、

 

ちょっと身震いがしてしまいそうなのですが、

 

そのとき苦戦した理由ってのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

それか~い!(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう永久戦犯として名を連ねる日も

 

近いのかもしれないレベルの所業ですなw

 

 

そして、

 

 

今回の鏖魔ディアブロス

 

強豪ひしめく二つ名持ちモンスターの中でも、

 

相当強い部類に入るらしく、

 

 

 

 

それでも、がんばって捕獲寸前まで

 

追い詰めることができたらしいのですが、

 

 

 

 

被害甚大!?Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのバーテンダーに

 

窮鼠猫を噛むといった感じで、

 

傷跡を残したらしいのですが、

 

その部位が激しく気になりますな・・・

 

 

というわけで、

 

どの部位に傷を残したのか恐る恐る聞いてみると、

 

 

 

その傷が原因で・・・

 

 

 

 

 

 

むごいヽ(´Д`;)ノ

 

だから、あんな見事なツルピカ状態に

 

なってしまわれたのか・・・

 

 

もうちょっと頭の防御力を高めていたら、

 

こんなことにならなかったと思うのに、

 

ガンナー装備でもしていったのかな?

 

 

というわけで、その真相を聞くために、

 

次の記事でバーテンダーにインタビューするつもりですが、

 

それはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話になりまして、

 

突発的に短時間プレイを

 

呟いたところ、そんなわがままな状況にも関わらず、

 

 

NOAさん、AKIRA氏、オレンジさん

 

が来てくれました~♪「

 

ちなみにオレンジさんは、二つ名クエストを

 

ソロでクリアする猛者ということを

 

ツイートした直後だったので、期待大だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、この日はみんなでクエ回しだったので、

 

桜はライゼクスの二つ名を貼りました♪

 

 

ライゼクスの二つ名はあんまり得意じゃないので

 

かなりびくびくしておりましたが、

 

 

 

 

開幕早々、AKIRAっちが乗り状態になり、

 

安心していたら、

 

 

 

 

 

 

なぜそうなる(´・д・`)

 

AKIRAっちの調教の成果か、

 

桜に襲い掛かるライゼクスが出来上がったおりました(´・ω・`)

 

 

まあ、そのあとはみんなで順調に狩猟をし、

 

 

 

 

夏の風物詩を楽しみながら、

 

その晩を終えることができました~♪

 

いやあ、またぜひやろうね~(`・∀・´)ノ

 

 

AKIRA氏は、ちょっと予約があるということで、

 

早々に退室され、そのあとに挑んだアマツでは、

 

オレンジさんが、ダイソン阻止を頑張ってくれました(`・∀・´)ノ

 

いやあ、頼りになります~ヽ(´∀`)ノ

 

NOAさんと、桜は弓でペチペチ撃っていましたので、

 

ダイソン阻止にはどれだけ効果があったのかわかりませんが、

 

楽しく遊べてよかったよん♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

プールでもいいから

水に浸かりたい(´・ω・`)

できれば、大海原に浸かりたい。

あのナバルデウスのように・・・

 

そんな感じの暑い一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】お肉ダイエット開発はよっ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は久しぶりに雨が降り、

しかもかなり冬の到来を感じさせる雨で、

朝、晴れていたこととあんまり寒くなかったことから、

ここに載っているかのような薄着+傘なし状態で出かけて、

心の底からの後悔と冷えを感じている

学習しない桜が通りますよっと。

まあ、半分冗談ですよw

本気にしないでね~(;・∀・)ノ

しっかし、今夜は急に冷えてきましたね(-Д-)

今まで名古屋もかなり温かったのですが、

今夜の寒さはかなり体に堪えます。

しかもここから、さらに寒くなっていくというので、

体調管理はちゃんとしないとね~(`・∀・´)ノ

というわけで、ちょっと今夜の記事は体調のこともあって、

短めだけどよろしくね~(`・∀・´)ノ

とりあえずいろいろありますが、本日のプレイ日記は

昨日の続きで、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回も、MH4G最後のおもてなしクエスト回しですが、

クエストスタートしてすぐ思ったのが、

いいおもてなしじゃない(ノ´∀`*)

たしか、今回はドボルさんが貼ってくれたクエストですが、

このおもてなし具合最高っす(≧∇≦)b

だって、いきなりのB.C.スタートって、

夢とロマンが詰まっているよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だからそれらが詰まっている箱がすぐ近くにあるんだもん♪

というわけで、さっそくその箱を開けてみたよ~

ゴミ箱かっ!(-∀ー#)

まったくもって夢も浪漫も詰まってませんでしたよ。

もうちょっといいの詰めといてよね~(#゚Д゚)っ

ドボルさんにはちゃんと再教育しておかないとね♪

まあ何はともあれ今回ご紹介するクエスト名にいきますが、

そのクエストは~

サル祭り(´-ω-`)

何故これを選んだし、ドボルさん・・・

まさか桜にはエテ公がぴったりだとでも言うのじゃあるまいな?

今度、しっかり尋問しておこう(-∀ー#)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみると、

久しぶりに絡むであろう、

アプトノスさんだぁ~い♪

もう熟練ハンターの皆さんはすっかり忘れているだろうかもしれませんが、

へっぽこハンターの桜にとっては、

彼ぐらいの存在が、癒しとなるのですw

というわけで、その癒しの存在に絡んでから

サルどもの相手をしようと思い、

崖下のアプトノスさんめがけてダイブしたものの、

恥ずかしいことに(/ω\)

未だにジャンプ攻撃の目測が怪しい桜なんですが、

こんなんでMHXやっても、エアリアルスタイルだっけ?

絶対習得無理そうだ~ww

しかし、この世界最弱の彼にここまで馬鹿にされた状態で

おめおめとクエストに出かけるなんて、

精神の浸食がひどいので、

さっと踵を返して、

貪り喰らうヽ(  `∀´)ノ

いやあ、クエスト始まってんのに、

こうやってアプトノスさんと戯れるの楽しいわ~♪

しかし、ちょっとふと我に返ると、

むなしかった・・・(-∧-;)

しばし、棒立ち状態になってしまい、

桜のこれからの人生について悩んでしまいましたよ。

こんな落ち着きのない大人でいいのかとw

そして、ここで桜は自分の頬を数度叩き、気合を入れなおして、

最初の目標を思い出すことに( ・‘ω・´)っ

確かこのクエストの目標は~

ダイエットじゃ~(σ`∀´)σ

そして、新しく桜のダイエット教官に赴任された

アプトノス教官からも

厳しくも愛のあるありがたいお言葉を頂戴して、

走りまくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、誰が貼ったのかよく覚えていませんが、

いいクエスト貼ってくれたな~ヽ(´∀`)ノ

ってねw

そして、何でこんなに桜が体重で焦っているかというと、

つらい過去があったのだよ(´-ω-`)

もちろんそのプラス分はマイナスにしたのだけど、

どうしても去年のトラウマがぬぐいきれない。

喰っちゃ寝すると本当に人って簡単に体重が増えるんだよ~ww

さてさて、今週末の結婚式でも、

食べ過ぎないようにしないとね~(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日、とある方から3DSのフレコが送られてきました♪
どうやら新しい3DSを買われたようでして、
そのために、フレコが変わったようです。

その方とは、いろんなことで良くしてもらっておりまして、
今までも、いろんなゲームで遊ばせてもらっているのですが、
最近、あんまり会えませんでした(´・ω・`)
そのため、もう私のこと忘れているんだろうな~
さみしいけどしょうがないのかな~(´-ω-`)
って思っておったのですが、

でも、本日、こうやって気にかけてもらえて、
気候としては寒い今日ですが、
心の中はほんわかと温かくなりました(*´∀`*)

やっぱり人間って、人の優しさだけでも、
幸せになれるんだなあっていう気持ちになりました♪
人と人とのつながり・・・
桜も大事にしていきたいなと、そっと心に誓い
お休みしたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ダイエットはご褒美付きがいい♪

さてさて、週末はまさかの体調を崩して、

 

寝込むという最悪のEDを迎えてしまいましたが、

 
徐々に体調も良くなってきた!╰(・◡・╰)
 
といったところで、
 
 
 
 
 
月曜日がやってきた・・・Σ(´д`;*)
 
なぜ仕事がある時に体調がよくなって、
 
休みの日に体調が悪いんだ!ヽ(`Д´)ノ
 
と、叫びたくなりましたが、
 
そこは社会人なので気持ちをぐっとこらえて、
 
今日も出勤してきたぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
こんな感じで健気に頑張る桜を誰か褒めてw
 
 
 
 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

そして、いよいよ今回が

 

旧シリーズプレイ日記の最終章となりまして、

 

次の記事からは、ダブルクロスの記事を上げます!

 

 

 

 

 

 

でも、ネタがない(´・ω・`)

 

というわけで、遅ればせながらですが、

 

桜もダブルクロスに参戦します(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、もうみなさんかなり進められておりまして、

 

だいぶ差がついてしまったので、

 

桜はきっとのんびりやりますので、

 

ほかっておいてくださいね~ww

 

 

それはさておき、今回キティちゃんとの決着を着けるべく

 

その模様をお送りしたいのですが、

 

なにぶん桜は週末寝込んでおりましたゆえに、

 

 

 

 
 
太った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
本来なら体調がよくないと、
 
痩せるというのが真理ですが、
 
どうも食欲だけはキティちゃんレベルでして、
 
がっついていたのですよ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
 
 
日曜の夜の手巻き寿司なんて、
 
ぺろりと1合半は食べた気がするww
 
というわけで、ダイエットのために、
 
走ろうかと思ったのですが、
 
そういえば桜は、
 
 
 
 
 
 
 
体力なかった(´・ω・`)
 
だから、マラソンなんてとんでもないww
 
キティちゃんのように、
 
脳みそまで筋肉だったら、
 
永久に走り続けられたかもしれないけど、
 
桜は繊細だしね~ヽ(´∀`)ノ
 
って、余裕ぶっこいていたら、当然、
 
 
 
 
 
 
 
怒られる(;つД`) 
 
だから、仕方なく走ろうかと思ったら、
 
フレンドの和尚さんから、
 
 
 
 
 
 
 
いい提案が!(;・∀・)ノ
 
そういや、私はハンターとして、
 
この塔の頂上に来ているのだから、
 
狩猟をしないといけないのに、すっかり忘れておりましたよw
 
 
だから、みんなが頑張っているところに、
 
 
ようやく駆けつけて、
 
適当に狩猟しておったところ、
 
 
 
 
 
 
こんなご褒美が!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
絶対にもらってはいけないレベルのご褒美を
 
もらってしまいましたが、
 
これも快気祝いということで、
 
良しなにしておいてくださいww
 
 
こんな感じで、ダブルクロスでもレア素材に
 
悩みませんように~(ノ´∀`*)
 
 
長い間、旧シリーズのプレイ日記にお付き合い頂き、
 
ありがとうございました~♪
 
そして、出演してくださった方もありがとう~♪
 
またダブルクロスでもよろしくね~(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、丸くて美味しいバームクーヘンを食べました。

とてもおいしかったです。

またあんな感じの美味しいおやつを食べたいです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXメモ】最大金冠&最少金冠状況!

さてさて、今日は日記というより、

 

桜のMHX備忘録です!( ・‘ω・´)っ

 

もうすぐダブルクロスが発売されますが、

 

クロスにてタイトルにもありますような

 

金冠集めを桜は終わっておりません(´・ω・`)

 

まあ、最大に至っては銀冠でいいので、

 

少しは楽なのですが、それを含めても絶望的な状況なので、

 

今回この記事を書くことで、

 

金冠ゲットの願掛けをしたいと思いまーす♪

 

では早速、現在の状況を確かめていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

最大金冠状況☆

 

 

 

 

ドスマッカォ 金冠達成

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 銀冠達成

アオアシラ 銀冠達成

紅兜アオアシラ 銀冠達成

ドスゲネポス 金冠達成

ドスガレオス 

イャンクック 銀冠達成

ドスイーオス 銀冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 銀冠達成

大雪主ウルクスス 銀冠達成

ゲリョス 銀冠達成

テツカブラ 銀冠達成

岩穿テツカブラ 銀冠達成

ダイミョウザザミ 銀冠達成

矛砕ダイミョウザザミ 銀冠達成

ラングロトラ 銀冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 銀冠達成

ザボアザギル 

フルフル 銀冠達成

リオレイア 金冠達成

リオレイア希少種 銀冠達成

紫毒姫リオレイア 銀冠達成

ハプルボッカ 銀冠達成

ガノトトス 金冠達成

ドドブランゴ 銀冠達成

ヴォルガノス 銀冠達成

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 銀冠達成

イャンガルルガ 銀冠達成

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 銀冠達成

宝纏ウラガンキン 銀冠達成

ゲネル・セルタス 金冠達成

リオレウス 銀冠達成

リオレウス希少種 銀冠達成

黒炎王リオレウス 銀冠達成

ラギアクルス 金冠達成

ジンオウガ 銀冠達成

金雷公ジンオウガ 銀冠達成

タマミツネ 銀冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 銀冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 銀冠達成

アグナコトル 金冠達成

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 銀冠達成

ドボルベルク 金冠達成

ティガレックス 銀冠達成

荒鉤爪ティガレックス 銀冠達成

キリン 金冠達成

ブラキディオス 金冠達成

シャガルマガラ 銀冠達成

ラージャン 銀冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 金冠達成

オオナズチ 銀冠達成

テオ・テスカトル 銀冠達成

 

 

もう残すは、ドスガレオスザボアザギルなので、

 

最大の勲章はゴールが見え始めている気がする♪(ノ´∀`*)

 

 

 

最小金冠状況☆

 

 

 

ドスマッカォ 

ドスランポス 金冠達成

ドスファンゴ 金冠達成

アルセルタス 金冠達成

アオアシラ 

紅兜アオアシラ 

ドスゲネポス 

ドスガレオス 金冠達成

イャンクック 金冠達成

ドスイーオス 金冠達成

ケチャワチャ 金冠達成

ウルクスス 

大雪主ウルクスス 

ゲリョス 金冠達成

テツカブラ 

岩穿テツカブラ 

ダイミョウザザミ 

矛砕ダイミョウザザミ 

ラングロトラ 金冠達成

ロアルドロス 金冠達成

ホロロホルル 金冠達成

ザボアザギル 金冠達成

フルフル 

リオレイア 

リオレイア希少種 

紫毒姫リオレイア 金冠達成

ハプルボッカ 

ガノトトス 

ドドブランゴ 金冠達成

ヴォルガノス 

ショウグンギザミ 金冠達成

ガララアジャラ 金冠達成

ナルガクルガ 金冠達成

白疾風ナルガクルガ 

イャンガルルガ 

隻眼イャンガルルガ 金冠達成

ウラガンキン 

宝纏ウラガンキン 

ゲネル・セルタス 

リオレウス 金冠達成

リオレウス希少種 金冠達成

黒炎王リオレウス 

ラギアクルス 

ジンオウガ 金冠達成

金雷公ジンオウガ 金冠達成

タマミツネ 金冠達成

ライゼクス 金冠達成

ガムート 金冠達成

ディノバルド 金冠達成

燼滅刃ディノバルド 

アグナコトル 

ゴア・マガラ 金冠達成

セルレギオス 

ドボルベルク 

ティガレックス 金冠達成

荒鉤爪ティガレックス 

キリン 金冠達成

ブラキディオス 

シャガルマガラ 

ラージャン 金冠達成

イビルジョー 金冠達成

クシャルダオラ 

オオナズチ 

テオ・テスカトル 金冠達成

 

 

ええ、最小の方に至っては、

 

もう惨憺たる状況に・・・(;´-ω-`)

 

これは、ダブルクロスまでには無理かもしれないけど、

 

取りあえず努力するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

2017年1月4日現在の状況です!(`・ω・´∩)

 

もし、これを見て自分もあのモンスターの金冠を

 

取りに行きたいぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

という方がいらしたら、ご一緒しましょう~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪