モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ゾーマは名ボスです!

   

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX装備】おすすめ装備~ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編~

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました~♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】緊急対決!?その結果は如何に・・・

さてさて、

あまりの忙しさに頭がおかしくなりかけている

桜が通りますよっと(´-ω-`)

別に誰かを見下したいわけじゃあないですが、

こんなSSが残っていたので、ちょっと思いつきで、

誰かを見下してみて、心の平穏を取り戻そうとしているということが

発覚し、やっぱり誰かを見下したいという下衆な桜ですw

まあ早いところ、心身ともに通常モードになれる日が来るのを

心待ちにしているのですが、

なんかいいリラックス方法ないかな~(´・ω・`) 

もちろん、

以外だよ( ・‘ω・´)っ

もう酒ばっかりに頼っていると、違う病気にかかっちゃいそうで

それが怖いので、最近はなるべく飲まないようにしておるのです(`・∀・´)ノ 

まあ、何はともあれ、

今夜も気軽なマイクラ日記を書きまして、

リラックスしていきまーす♪

最近、土曜の夜は姪っ子を預かることになっているので、

ゲームができませんが、その分早く寝れるので、

体調的にはいいのかな?

そして、マイクラ日記につきものと言えば、

我が師匠である匠のシェラさんです♪

しかし、そのシェラさんが・・・

雪男になってた!?Σ( ゚□ ゚;)

って、どうやら何かの素材で

装備を作ったのですが、見た目があまりにも滑稽だったので、

笑わせていただきましたww

まあ私もそのうち、装備を整えたいのですが、

モンハン同様、素材不足に悩まされておりますので、

しばらくは、牛いじめ&石炭掘りがメインターゲットとなります(´・ω・`) 

そろそろ別荘も作りたいんだけどね~(ノ´∀`*)

そして、その石炭掘りに出かけようとしたところ、

いきなり私の目の前に、

迷子発見( ✧Д✧)っ

ちょっと皮膚が腐りかけており、

あんまり直ざわりしたくないので、お父さんを直接呼びに行ったら、

お父さん負傷中だった(つд⊂)

まあ、それでも父と子を引き合わせることができたので、

私はここでお役御免になりましたので、

後の事は知りませんww

シェラさんが何とかしてくれたでしょう(>Д<)ゝ

まあ、私が今回別荘づくりをしたいと思ったわけなんですが、

それは、あまりにも、

村人がうっとおしい(-Д-)

まあ、もともとはその村人が住んでいた家を

強奪拝借して、寝起きしているので、

その村人が、入ってくるのも致し方ないことなのですが、

村人にドアの前に立たれると、

ドアを開け閉めしようとしても、村人に話しかけるモーションになってしまい、

いつまでたっても、ドアが開けられない(´-ω-`)

だから、もう自分の家を村の外に建てて、

その煩わしさから抜け出そうというわけなんです♪

まあ家づくりの最中は、あまりも地味なので、

省きますが、もともと石という通常素材はたっぷりありましたので、

あっという間に完成しまして、

ようやくこれで落ち着いて寝れるぞ~♪

(o゚□゚)o≪≪≪おまわりさーん!

一瞬で、不法侵入されてしまいましたw

まあ、今度の家は広いし、ドアも二つ以上ありますので、

わずらわしさはないのですが、

新築物件に許可もとらず入ってくるこの図々しさは

どこからやってくるのでしょう(´-ω-`)

そして、お次は別荘の前に作った

羊牧場に羊を呼び込むことにヽ( ´∀`)ノ

小麦を手に持ち、

2頭もの羊がやってきたので、

順番に入れてあげようと思ったら、

ぶつかって入れない(´-ω-`)

そしてこの後、

離れる
 ↓
小麦に再度つられる
 ↓
ぶつかる

という無限ループって怖くね?

を経験しましたので、一頭はジンギスカンにしてやりました( `∀´)ノ

そして、別荘建築、牧場づくり、腹ごしらえと

順調に作業が進んできて、

ふと周りを見渡してみると・・・

怖い子発見!?Σ( ゚□ ゚;)

以前に一度、ツイッターでつぶやいた画像にこの子が載っており、

多くのフォロワーさんから、

この子は危険だ!(;・‘ω・´)っ

と、教えてもらっておりました。

ただ、一度ぐらいは対峙しないと、

この子の本当の怖さが分からないと思いましたので、

今回はこの子に、無謀かもしれませんが挑んでみることに(`・ω・´)ゞ

かなりビビっておりましたが、

ちょっとずつ、歩を進めて相手とも間合いを詰めていき、

表情が分かる距離まで近づくことに成功♪

そして、いよいよ、

剣の間合いに来たので、

切り捨て御免( ・‘ω・´)っ

と、叫びながら襲いかかったところ・・・

消えた!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかして彼は縮地の使い手か(;´Д`)っ

そして、この次は、

桜がやられる!?(つд⊂)

そう思ったとき、彼は、

去っていきました・・・(´-ω-`)

もしかしたら彼は相当な男前かもしれない・・・。

まあただ単に桜が本当にへっぽこ過ぎて、

ドラクエ的に言うと、

レベル99のパーティがトヘロス唱えて、
スライムを相手にしない(´・ω・`) 

と、同じことかもしれないと思うと、

ちょっと切なくなってきたねw

そして、その切なさを、

シェラさんにぶつけて解消しようと思ったら・・・

もっと切ない状況だった!?(;´Д`)っ

何を思ったのかいきなり飛び降り台を作って、

人生に悲観して、世を去ろうとしているなんて、

何があったの~ヽ(τωヽ)ノ 

って、思ったらどうやらただの物見台らしく、

桜も誘われて、そこからどんな景色が見られるのか、

見に行ったら

ミステリーサークル!?Σ(・□・;)

しかも、自作らしい・・・(´・ω・`) 

本当に切ないわ(´-ω-`)

しかも、この後このミステリーサークルを

自分で壊しているシェラさんの背中は、

何だか視界がにじんでまともに見れなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあこんな感じでゆるく遊べるのがマイクラのいいところ♪

ちなみに次回の目標は、

日本昔話風建築物を建てる事でーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
一度寝付いた姪っ子が起きだした・・・(´-ω-`)
そこまではいいが、
なぜにすごいハイテンションなのだよ・・・。
世のお母さんたちはすごすぎるね・・・(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】砂漠の料理人現る!

さてさて、3連休も終わってしまいましたが、

 

まあ、1か月後には夏休みが2回に分けて

 

もらえますので、

 

それほど落ち込んではおりませんが、

 

やっぱり3連休

もう一度やり直したいわ~

 

と妄想が加速する桜が通りますよっと♪

 

 

やっぱり3連休とかの休みって

 

休み中よりも、

 

休み前の前夜が一番ワクワクするのですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

まあタイムマシンなどないので、

 

やり直すこともできませんので、

 

とりあえず記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

大老殿の大臣編でーす(`・∀・´)ノ

 

大老殿の大臣といえば、

 

この記事この記事で紹介した

 

ドンドルマの守護兵が噂していたこともあったのですが、

 

何と今回、その大臣から、

 

桜もうわさも聞いてるぞ~(ノ´∀`*)

 

とのことだったので、出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口封じせねば(-∀ー#)

 

なんかよからぬことまで聞いていそうな

 

雰囲気なので、

 

余計な事をしゃべりそうになったら、

 

即効、ヤラないとねww

 

 

まあ、とりあえずは、

 

 

ドンドルマの防衛のことについてのお礼と

 

 

 

 

守護兵のお話だったので、

 

ほかっておけるレベルですね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、その守護兵さんとは、

 

並々ならぬ関係があるみたいで、

 

ついこないだまで、ひよっ子だったといい、

 

月日が経つのは早いと、

 

しみじみと物思いに耽っておるのですが、

 

それってつまり、

 

 

 

 

 

あんたにとっては大問題(´-ω-`)

 

な気がするのですが、

 

今まで気が付いてなかったのかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

どうやらそのヒヨっ子が最近大変忙しいらしく

 

 

 

その身を案じているのですが、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

さらなる依頼がきているとのこと(´・ω・`)

 

しかし、そんな忙しい人に、

 

さらにもっていっても、

 

 

きっと最近のamazonの配送遅延のように、

 

遅れてしまうだけなので、

 

やめておいた方が身のためだね~(´-ω-`)

 

 

まあ、配送遅延の方は、この守護兵と違って、

 

要領が悪いんじゃなくて、

 

圧倒的に、

 

物量が多すぎる!(# ゚Д゚)ノ

 

という原因なので、

 

配送業者の方お疲れ様です(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、この話はここで、

 

立ち去ろうかと思ったら、

 

この大臣、なんと言うに事欠いて、

 

サクラオマエハ

オナジフネノッテイルカラ

タスケロ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

突き落としてやる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

もうちょっとマシな理由が思いつかんのか、

 

この大臣は( ˘•ω•˘ )

 

こんな頭脳でも大臣っていうのが

 

ふしぎなもんだww

 

 

まあ、ここで断ってしまうと

 

守護兵さんの仕事がブラックになってしまうので、

 

ここは桜が恩を売るために受けてあげよう(`・∀・´)ノ

 

そして、どんなクエストかと聞いてみると、

 

 

 

セルレギオスということで、

 

まあ、これまた暑いところですな~ι(´Д`υ)アツィー

 

できれば、もうちょっと雪山のモンスターの

 

クエストだったらよかったのに、

 

あんまりわがままも言っておられませんw

 

 

まあ、気合を入れて出かけようと思ったら、

 

 

 

 

こやつから狩るか!(# -д-)っ

 

狩猟対象が1匹増えたところで、

 

どうせそんなに大したことはないので、

 

大事の前の小事でやっちゃおうかなww

 

 

まあ、冗談はさておき今回のクエストは

 

 

 

 

所により獰猛なセルレギオス

セルレギオス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

一番左が、せれめるさん

一番右が、ときわさん

そして、真ん中の奴が

 

 

コックさん!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとハンターじゃない方が混じっておるゆえ、

 

多少の不安は残りますが、

 

とりあえずクエストに行く気はあるみたいなので、

 

がんばってもらいますか~www

 

 

というわけで、このメンバーで、

 

さっそくクエストに出かけると、

 

 

 

 

 

 

調理開始!?( ; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、どんな調理をしてくれるのか

 

とっても楽しみなんですが、

 

よくあの場所で、できるなww

 

 

と、感心しておりましたところ、

 

 

 

 

 

 

調理まだだから!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか未調理の状態の桜に、

 

レギオスが襲い掛かってきましたよ・・・

 

 

まったくも~

 

どんだけアイツお腹空いてんだ(´・д・`)

 

それか、

 

めっちゃ桜が素で美味しそうなのかww

 

何はともあれ、

 

調理前の状態で食べるとは許せんヽ(`Д´)ノ

 

と、憤っていたら、

 

まさかここで、

 

 

 

 

 

 

コックがこっちに来た!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりハンターじゃないコックを

 

この狩猟場に連れて来たのは、

 

間違いだったのだろうかww

 

 

モンスターか人かにかかわらず、

 

調理しようとして来るもんww

 

 

そして、とりあえず桜は調理できないと

 

分かったコックは、

 

 

 

ひたすら空を舞い

 

レギオスの調理に取り掛かるのでありました(´・ω・`)

 

 

最近のコックは空中戦も得意なのね~ww

 

 

と、ここでレギオスさんが、

 

動きまくるのをやめないので、

 

一度、落ち着かせるために

 

睡眠瓶で眠らせることに (つ∀-)オヤスミー 

 

 

そして、見事寝かしつけて、

 

 

みんなで大量の火薬を積み、

 

そしてさらに、積みまくった結果、

 

 

 

 

これならいい感じで焼けるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

桜がヽ(τωヽ)ノ

 

な~んか今回、やたらと桜を調理しようと

 

してくる輩が多いのですが、

 

いったいぜんたいどういうわけだww

 

 

というわけで、まだ桜が中にいるのに、

 

調理はひどいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

と、抗議したら、

 

 

 

 

 

 

まさかのグッジョブ!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにもこんがり焼けているというのに、

 

グッジョブ!と返してくるあたり、

 

 

どうやらハンターの顔をしたコックが、

 

もう一人紛れ込んでいたようだよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、傷心の桜は、

 

美味しいものでも食べて気を紛らわそうと、

 

 

 

追加オーダーしちゃいます♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これだけの大きさのカニだったら、

 

相当、食いでがありますよね~ヽ(´∀`)ノ

 

かに道楽とかで食べたら、

 

ウン十万コースだねww

 

 

とまあ、相変わらずふざけてばかりですが、

 

長くなってきたので、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日食べたものといえば、

 

野菜ジュース

ヨーグルト

 

タコの炙り

にらタマ

オクラのおかか和え

 

おやつ

ヒラメのカルパッチョ

 

野菜たっぷり豚キムチ

トマトスライスバジル風味

 

 

なかなかいい感じでした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】双剣初心者は何を持てばいい?

さてさて、本日は3連休中の真ん中ということもあり

 

大変心穏やかに過ごせておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、毎週3連休ぐらいが

 

心疲れずに、過ごせるのですが、

 

そんな職業はないのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

あったら、飛びつきたいぐらいですが、

 

今の職も満足しておりますので、

 

まあ、言ってみただけですw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はポポの群れを

 

ガムートの群れと勘違いしている

 

底辺おバカな桜がいましたが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

まだ勘違いしてる(´-ω-`)

 

ええ、もうこの夜は確かめっちゃ酔っ払っていたので、

 

こんな感じで、一人遊びをしていた気がする♪

 

 

そして、

 

 

ポポの告白によって、

 

この茶番劇は終了するでありました(´・ω・`)

 

いやあ茶番劇ができる仲間と遊ぶのって

 

楽しすぎるであります♪

 

 

そして、ここからは2頭目のモンスターの

 

ベリオロスと対峙することになりましたが、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

雪見大福状態(´・ω・`)

 

最近、ガンナーが多く

 

雪見大福状態になることが少なかったので、

 

油断していたのかもしれないな~(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、そんな役立たずの桜に替わりまして、

 

 

 

 

ゼロ氏が双剣にて、奮闘してくれました♪

 

桜はそんなに双剣を使ったことが無いので、

 

動きは参考にしたいね♪

 

 

でも、ゼロ氏の双剣って、

 

 

 

 

 

初心者マークみたい!Σ(º ロ º๑)

 

あの形状で色が半分緑だったら、

 

もう初心者マークでしかないww

 

まあ初心者の桜が持つには

 

ピッタリの双剣かもしれませんね♪

 

 

そして、

 

 

ヒトデが飛ぶという珍事がありましたが、

 

ここからは、桜も

 

 

 

 

3DS勢とは思えないような

 

綺麗なSSが撮れるぐらい奮闘し、

 

 

 

 

悦に入っていたら、

 

 

 

 

オレンジさん困ってた(´-ω-`)

 

しかし、ポポぐらいなら

 

さっき桜も遊んでいた程度のモンスターなので、

 

一人で何とかなるでしょうヽ(´∀`)ノ

 

 

というか、オレンジさんもポポと

 

遊びたかったのかなww

 

 

それなので、

 

一人遊びを楽しんでいるオレンジさんは、

 

ほかっておき、

 

 

 

桜は普段通り、

 

 

 

ベリオに猛攻を加え

 

尻尾切断だけじゃなく、討伐完了(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、こうも気持ちのいいSSが撮れると

 

とっても楽しくなるし、

 

もちろんプレイ中は気分爽快♪(ノ´∀`*)

 

 

いっつもこんな感じだったらいいのにねw

 

 

そして、お次はいよいよ

 

ガムートさんではありますが、

 

この子、

 

 

 

 

撮影しづらい( ˘•ω•˘ )

 

だから、ブロガー的にはあんまり楽しめない

 

モンスターなので、

 

サクッと狩ってやろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

サクッと狩られそう(;つД`) 

 

ガムートさんの拘束攻撃って、

 

もう一撃死なような気がしないでも、

 

ないのですが、

 

とりあえず桜は耐えられたようです♪

 

 

そして、

 

 

華麗にそこから回避行動をし、

 

そして、ガムートさんの攻撃が

 

かなり激しくなってきたところで、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

尻から火を出す!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんな必殺技を持っていたとは・・・(;´∀`)ノ

 

こんなオレンジさんがいれば

 

きっとどんなクエストでも楽勝だね~ww

 

 

ちなみに、このセリフで

 

” ただし、魔法は尻から出る ”

 

のフレーズを思い浮かんだ方とは、

 

仲良くなれそうですね~(ノ´∀`*)

そして、このクエストの話は

 

あと1記事だけ続きます(`・∀・´)ノ

 

長くなっちゃっているけど、

 

あと一話だけお付き合いを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は家族との

飲み会でした(`・ω・´)ゞ

そして、今宵はユクモ村に出かけます♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】2度あることはサンドア~ル♪

さてさて、本日は久しぶりに太陽を見ることができまして、

 

朝からジメッとすることなく、

 

少し汗ばむ陽気ではありますが、とても過ごしやすい一日でしたので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲増進!(; ゚Д゚)ノ

 

ってな感じで早くも食欲の秋を先取りしようとしている

 

桜が通りますよっと╰(・◡・╰)

 

いやあ、本当に今日は心地いいですね~(ノ´∀`*)

 

皆さんの地域では如何ですか?

 

名古屋は久しぶりに晴れましたよ♪

 

まあ、もうちょっと涼しくなってくれるとさらにうれしいのですが、

 

そのような適した時期は短いので、

 

ちょっと残念(´・ω・`)

 

さてさてそんな気候がとてもいい日なので、

 

ブログの方もとっと書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回からの続きとなりまーす♪

 

ユクモのギルマネからの依頼で、

 

沼地酔夢譚なるクエストに出かけることに♪

 

メンバーは、せれめるさん、ゼロ氏、オレンジさんなので、

 

もうみんなに任せておいても何の問題もありませんが、

 

最近、桜も頑張れる子になってきたので、

 

 

 

一目散に駆けつけようと

 

珍しくやる気を見せたら、

 

 

 

 

 

 

ガミザミが邪魔する(´・ω・`)

 

何かめっちゃ肩を抱かれて、誘われたんだけど、

 

こういうの夜の繁華街で多いよね~

 

 

おお~い!もう一杯飲んでいこう~( ´∀`)/~~

いいですね~いっちゃいましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

みたいにサラリーマンたちがよく肩を抱き合って、

 

居酒屋を品定めしておりますなw

 

 

まあ、桜はいくら酒は好きだといっても、

 

ガミザミとなんて飲む気はないし、

 

むしろそいつを酒の肴にして飲んだ方がいいと思ったので、

 

適切に処理しておきましたよ(σ`∀´)σ

 

 

どんな味がするんだろうね~?

 

 

何はともあれ、桜が駆けつけたころには、

 

既にみなさんがそろっており、

 

大変申し訳なく思ったのですが、

 

その皆さんの立ち位置が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

戦の陣形!?(; ゚Д゚)ノ

 

何か関ヶ原を彷彿させる鶴翼の陣を展開しておりました♪

 

いやあこうやってモンスターを迎え撃ったのであれば、

 

どんなモンスターであっても負ける気がしないね(ノ´∀`*)

 

 

そうして、そんなこんなでふざけあいながら、

 

モンスターの登場を待っていたら、

 

最初のモンスターはフルフルちゃんらしく、

 

一気に攻め倒してやるぜ~(σ`∀´)σ

 

と、意気込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

うるさかった!(# -д-)っ

 

しまった~ブシドースタイルなんだから、

 

ジャスト回避をしておけばよかったと思ったのですが、

 

時すでに遅しでした(´・ω・`)

 

 

でも、まあしばらくしたら、

 

 

 

 

 

 

静かになるので、

 

このやろ~(# -д-)っ

仕返しだ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

咆哮入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、まさかの追加注文の咆哮が入るとは、

 

思ってみませんでしたww

 

しかも最初の咆哮の硬直が解ける前に、

 

また咆哮しやがるので、ジャスト回避も取れません(´・ω・`)

 

 

こうなると最初の咆哮を処理しておかなかったことが、

 

さらに悔やまれるので、

 

 

 

 

静かになった途端に反撃してやろうと

 

虎視眈々その機会をうかがっていると、

 

 

 

 

 

Re:追加注文が・・・ヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの3連続咆哮で、もう完全に出鼻をくじかれましたお(´・ω・`)

 

けっこう2回連続咆哮は体験したことあるけど、

 

こんなにしつこいフルフルちゃんっていたっけな?w

 

 

まあ何はともあれ、この3連続咆哮により、

 

桜たちの怒りはマックスになったので、

 

 

 

 

 

そのあと、速攻撃破しておきましたよ♪

 

なんか昔のことわざで、

 

雉も鳴かずば撃たれまい

 

ってのがあったけど、フルフルちゃんもそんなに咆哮しなかったら、

 

瞬殺されなかったのにね~(σ`∀´)σ

 

まあ、咆哮してもしなくてもやられることには変わりないけどねw

 

 

 

そして、お次はショウグンギザミさんの出番でして、

 

 

 

今作には登場しないグラビモスの頭蓋骨を背負っておるのを

 

発見したのですがどこで調達してんだろうね~?

 

グラビさんがいない世界なのに、

 

頭蓋骨だけあるのが不思議だな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、何はともあれ狩猟することに変わりはないので、

 

討伐しようと思ったら、

 

なんとここで、ゼロ氏が、

 

 

 

連れて帰ってくれることになったので、

 

無事に討伐?終了かな~ヽ(´∀`)ノ

 

アレをタクシー代わりにする勇気は桜にはないので、

 

とりあえずギザミと共に逝ってくれたゼロ氏に、

 

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

と、お後がよろしいようで~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、この後はライゼクスなのですが、

 

ここでオレンジさんから、まさかの

 

 

 

 

 

報告が!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらライゼクスは燃費を偽装しているようです(´・д・`)

 

まさか、ライゼクスが〇菱製だったとは、

 

知らなかったな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、何はともあれ偽装個体など、

 

とっとと倒すことができましたので、

 

ユクモのギルマネに報告しに行こうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

寝てた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか人に働かせておいて、

 

自分は昼間っから酔いつぶれているとは、

 

いい身分だなと思い叩き起こしたところ、

 

 

 

 

 

ようやく気付いたものの、

 

 

 

 

 

 

 

逝かすべきだったか(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

お礼をもらってから、彼の処遇は考えることにして、

 

 

 

 

お礼にはこんなにも彼は酒好きなのだから、

 

さぞかし美味しいお酒をお礼にくれるのだろうな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

お礼飲むんじゃねえ!(# -д-)っ

 

やっぱりさっきの段階で、逝かせておくべきだったか・・・

 

まあ、一応そんなに変な武器ではないみたいというか

 

ユクモゆかりの武器なので許しておいてやるが、

 

この爺さんの処遇は、ゆっくり考えておくよw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ちなみに今夜の夕飯は、

鍋料理でした(((´~`))) モグモグ

鳥つみれを出汁醤油でいただくスタイルです♪

 

野菜もたくさん摂れるから、

鍋って本当に素敵ですね~♪

来週はタラ鍋なんてのは如何なものかと、

もうすでに来週の食事のことを心配しているあたり

食欲の秋全開だわ、桜はすでにw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】お年玉を誰かください(´-ω-`)

さてさて、昨日の記事で入院のことを書きましたが、

あまり大げさな手術ではないので、

さらっと流してもらえるようテンション高めに書いたのですが、

その桜の行為はまったく意味がなく、

かなり多くの方から反応頂き、まことに申し訳がないと

心の底から平身低頭の桜が通りますよっと”c(-。-,,)c

いやあ、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

本当に命に別状も後遺症も残るような手術じゃないから、

あんまり書きたくなかったんだけど、

でもブログも休んじゃったし、これからも休むかもしれないから、

なるべくあっさり言いたかったんですけど、

皆さんの眼力をなめてましたw

そして、反応いただいた方、ありがとうございます♪

本当にうれしかったよ~(ノ´∀`*)

だけど、中には勘違いされている方もいらして、手術の時期を

2月の頭に~

と表現したところ、

手術!?Σ(º ロ º๑)

って、勘違いされた方もいますが、

確かに桜は頭も性格も悪いですが、

違いますよ( ˘•ω•˘ )

もしかしたら、頭の手術をしたほうがいいんじゃね?

という願望かもしれませんが、今回は頭はしませんからねw

そして、まだ入院するまでも日にちもありますし、

きっと辛いのは手術日とその後、2,3日ぐらいと聞いておりますので、

しばらくはゲームもしますし、生活面にはまったく影響ありません♪

そして、まだ飲んでいいしね♪

いやあ、” 飲んでいい ” の響きだけで桜は強くなれそうだわw

まあ、何はともあれ今日の記事を書いていきます♪

今回の記事は、MHXプレイ日記でーす♪

そして、今回のクエストは~

クック先生じゃ~(ノ´∀`*)

まだそこかよ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

と吹きだすこと無かれ、

桜は前々から言っておるとおり、

真のまったりハンターなのだよ(σ`∀´)σ

巷にあふれておる偽まったりハンターとは違って、

正真正銘のまったりハンターなので、

ゲームが本当に苦手な方にも安心して読めるぜいw

まあ、それはさておき、まだ初期装備だけど、

ここは集会所だし、みんながいるから大丈夫じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、受注しに行ったら、

金が無え!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

当然、受注はできず、

受付嬢さんからも、門前払いを喰らったので、

ここは、せれめるさんに貼ってもらうことに(´・ω・`) 

まさか、ここまでの状態だったとは、

桜はもしかしたらまったりハンターじゃなくて、

貧乏ハンターなのかもしれないΣ(º ロ º๑)

改名の日は近いか・・・(;´-ω-`)

そして、まだ今回のメンバーを紹介してなかったので、

紹介しますと、

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

多分、のらさんはブログ初登場かな?

これからもよろしくね~(ノ´∀`*)

クエストに出かけて思ったのですが、

やっぱり森丘のステージは懐かしいね~(ノ´∀`*)

MH初期からやっている身としてはうれしいでござる♪

しかし、その反面、初期のマップは障害物が多く、

見通しの悪いところが多いイメージも。

そして最近のご新規ハンターさんはそんな古来からの

伝統苦行を受け入れられるのでしょうか?

まあ、MHXの見通しの悪さも、昔のシリーズと比べたら

だいぶいいので、我慢できない方はきっと社会に適合できないでしょうww

そして、クック先生と出会ってすぐに、

いきなりそんな苦行の場面に立たされまして、

まったく見通しがきかない状態になったのですが、

そこで何と・・・

謝られた!Σ(º ロ º๑)

私は一体何をされているの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もしかしたら貧乏ハンターに止めを刺そうとしているのでは~

遊んでみました♪(  `∀´)ノ

まあ、こんな冗談もいれておかないと、

桜の良さが無くなってしまいますので、ご了承をば♪

今年もいろいろ忙しくなるけど、

桜はこんな感じで、ゆるい感じでやっていきます (。・x・)ゝ

と、心に誓ったら、

何か心の声が!Σ(º ロ º๑)

聞こえるのは桜だけでしょうかww

まあハンターとしては底辺をいく予定ですので、

最初のほうにも言いました様にゲームが苦手な人でも

安心して読めるブログです♪

しかし、コメントにもありましたように、

今回のMHXは、エフェクトがかっこいいですので、

こんなお間抜け桜でも、

かっこいいぜい(  `∀´)ノ

いやあ、気分いいね~(≧∇≦)b 

こんなクック先生討伐の何気ない1SSだけでも、

いい感じで見れるなんて、カプコンさんやりおりますな~♪

だから、今回初登場ののらさんも、

張り切って必殺技を繰り出して、

太陽拳か~(оДо)っ

思わず、目をつぶりたくなるぐらい光っておりましたw

このねたがわからない方は、

” ドラゴンボール 天津飯 ”

でググってもらったらわかりますよ~♪

まあ、何はともあれ皆さんの活躍で、

クック先生を討伐できましたが、相変わらず

怪鳥の耳が出ず、この後も連戦するハメに(´・ェ・`) 

いやあ、モンハンって大変だわ~w

まあ、コメントでも教えてもらったところ、

今作はけっこう武器防具の強化にモンスターの素材を要求されて

同じモンスターを連戦する必要があるという

本来のモンスターハンターに近づいたようなので、

大変かもしれないけど、桜的には大歓迎(ノ´∀`*)

だから、桜と同じ思いの方は~

と~まれ(σ`∀´)σ

ってな感じで、よろしくね~♪

とりあえずまずはマッカオ装備とかハンター装備を作る

予定にしておりますので、お暇な方はぜひどぞ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

そういや正月でやっぱり少し太ったんだけど、
今度の手術で、余分なお肉も切除してもらえんだろうか(´-ω-`)
ほんの1,2kgだけでいいんで、
やってもらえると助かるんだけどな~♪

ああ、今夜も夕飯が美味かった♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
無題

 

がおー(∩`・ω・´)∩

no image
【MHX村】ハンターランクが上がった!とうとう桜は・・・

さてさて、本日は朝からWiifitUで筋トレをして、

ちょっとウォーキングしてから、お昼ご飯食べようと思ったら、

思いのほか、ルート選択に英断をかましまくったらしく

途中で迷子になりかけて、結局、歩数計の値が

15000歩だった桜が通りますよっと(;´ρ`)チカレタヨ・・・

いやあ、そのおかげでやせられたかもしれませんが、

ちょっとハードすぎたので、

しばらくはノーマルモードのダイエットにしようかと思います♪

ちなみに筋トレ後にウォーキングするとかなり脂肪燃焼しやすいって

聞いたけど、さすがに今回はやりすぎましたよw

まあ、筋トレもあまり大したことやってないけど、

腕立て伏せが20回連続でできるようになったのが、

今年の進歩かもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、そんなこんなで腕がつかれておりますので、

こちらはショートモードで記事更新しますw

そして、今夜グダグダと書き連ねるのは、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も会話ばっかりだから、そこんとこよろしくぅ~♪

前回の記事あたりから、ベルナ村を抜け出して、

ベルナ村の隣にある集会所にお邪魔しております♪

そこで、今回は集会所の責任者である、

ギルドマネージャーにお話を伺うことに♪

初対面だから礼儀正しくいかないとね~♪

って、思ったら、

お怒りモード!?Σ(・□・;)

このギルドマネージャー年はとっているのに、

初対面の人と話す礼儀がなっていないようですww

と思ったら、どうやらただの勘違いでして、

この桜の事を、他の誰かと思っていたようです。

だから、私のことを認識したら、

急に穏やかな雰囲気になったので一安心♪

なんだか前作のチコ村のおばあちゃんぐらい穏やかな人だったら

これからの集会所が楽しくなりそうですけどね♪

そして、先ほどは誰と勘違いしていたかというと、

龍歴院の研究者の人が、このおばあちゃんに

何かを解読してもらっているようで、

それの結果がまだかということをよく言われるようです。

だから、そのおねだりがうっとおしくて、

桜に対して、勘違いして怒っていたようなのです♪

だから桜にはまったく怒ってないよう・・・

もっとダメだったみたい(´・ェ・`) 

もうすっかり初対面で呆れられてしまったようですが、

とりあえず細かい事気にしていたら、生きていけないので良しとしましょう♪

そして、このギルドマネージャーはなかなか、

人を見る目に長けているらしく、

桜を見て一目で、

若いってうれしいな~(´∀`*)ウフフ

ハイ、そこのアナター(´∀`)9 

心の声を聞いちゃあいけないぜいo(`ω´*)o

そして、ここからおばあちゃんの語りモードに入っていくので、

少しだけ話を聞いてみると、

この龍歴院は前作の我らの団の話でも、

出てきていたようなモンスターの研究機関みたい。

そして、この龍歴院も我らの団の団長が桜を雇っていたみたいに

ハンターと協力して、モンスターの研究を進めているみたいです♪

だから、ハンターに対して、集会所を作るなど援助をして、

龍歴院も調査ができるように協力するという形をとっているみたい。

だから、持ちつ持たれつの関係のようでございまうが、

桜は集会所と聞いて、

興奮気味ですヽ(゚∀゚)ノ

って、勘違いしないでね~(;・∀・)ノ

これから、桜もMHXをオンラインいくようになるから、

ステキなハンターさんと楽しい狩りがしたいな~♪

っていう意味だからね~( ・∀・)っ

そこんとこ、よろしくぅ~♪

そして、そんな桜に対して、ギルドマネージャーは、

いきなりですかい!ヽ(`д´;)/

出会いもひったくれも無くなりそうですが、

こんな感じでハンターは、辛い環境なのが、

このベルナ地区あたりの、常なのでしょうかww

何はともあれ、ギルドマネージャーに

ハンター登録をしてもらって、これで晴れて桜も、

集会所でも正式にハンターとして認められました♪

そして、別の言い方をすると、

超ブラック企業内定か(-∧-;)

まあ死なない程度に働くかw

リアルでは絶対に仕事で忙殺されたくないから、

こんなんだったらすぐやめちゃうけどね~♪

ハンターの精神と肉体はすごいから、平気なのかもねん(´∀` )

まあ、何はともあれ桜もいよいよ、

ハンターランク上がったよ~!

ゼロから1にだけどね(´-ω-`)

というわけで、これから桜もMHXオンラインに

出没していきたいと思います♪

もちろん楽しむために出没しますので、

勇者様はアカンよ~ヽ(´ー`)ノ

出会えたときは、みなさんよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日はコストコ常滑に赴き
アメリカンサイズにびっくりしてきます♪ Σ(゚Д゚)

そのあと、親戚の家で買ってきたものを仕分けして
パーティをして、そのまま泊まるかもしれませんので、
ブログ更新はできないかもしれません。

ただ書きたいことはたくさんあるので、
30日には必ず更新するつもりですので、
また見に来てね~(`・∀・´)ノ

コストコって本当にビッグサイズの食料品ばかりらしいけど、
今のダイエッター桜が行っても大丈夫なのかな(;・∀・)ノ
とりあえず、パンと餃子とピザとプルコギを買う予定です♪

そして、コストコの隣には明太パークなるものがありますので、
これも酒の肴にはピッタリだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

桜の野望は尽きることがない!(;・‘ω・´)っ

そして、30日はカニパーティじゃ~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
マインクラフト(vita)始めました♪初心者というかただのニート♪

さてさて、

リフォームなら、シェラ工務店まで( ・‘ω・´)っ

というのは冗談でして、

タイトル通り、マインクラフトという超有名なゲームを始めてみました♪

まあもちろんモンハンを引退するわけじゃなく、

まったりと遊べるゲームにもチャレンジしたいな~ヽ( ´∀`)ノ
でも一人だとだな~(´-ω-`)

と、思っていたところ、シェラさんから誘われましたので、

始めてみましたが、桜は超が10の10乗つくぐらい

マインクラフトは、

初心者です!(;・‘ω・´)っ

でも、まあとりあえずどんなもんか知っておくことは、

ゲーム好きとしては、今後の肥やしになると思いますので、

やってみることに~♪

そして、始めてみたのはいいのですが、

本当に何もわからない状況でして、そんな中いきなりシェラさんから、

家作らないと死ぬよ!(;・∀・)っ

って、いきなりの死刑宣告を受けることにww

でも、桜は何にもわからなかったので、とりあえず

近くにある木を切り倒して満足しておりました( ´∀`)っ

役に立たなさ具合はMH4G以上ですが、

そんな私に対しても、

シェラさんは全く怒ることはなかったので、

とりあえずマインクラフトはシェラさんとは楽しめそうです♪

と、桜が適当にそのあたりをスーパーの中にいる3歳児のように

うろちょろしていたら、シェラさんがとりあえずの家を作ってくれました♪

夜だから家においで~(o゚□゚)o≪≪≪

と言われたので近づいてみると、

い、家!?Σ(・□・;)

何か洞窟にドアがついているような感じがしないわけでもありませんが、

マインクラフトの家はこんなもんでいいんでしょ♪

そして横から見てみると、

崖っぷちだヽ(τωヽ)ノ

こりゃあ、災害が起きたら、どえらいことになりそうですが、

シェラさんは満足げな表情だったから、まあいいかw

と、家を作ったあと、夜が明ける直前に

お客さんがやってきてくれて・・・

ワンちゃんだ!U゚∀゚U

マインクラフトって犬もいるんですね~♪

何事も初体験なので新鮮で面白い( ✧Д✧)っ

しかし、この犬さん何かの役に立つのかな?

それともただのオブジェクトなのかわかりませんが、

そのうち分かるでしょう(`・∀・´)ノ 

いやあ、初めてのお客さんなので、

精一杯もてなそうと思ったら・・・

ディスられた!ヽ(τωヽ)ノ

シェラさんもっと頑張ってww

犬にもディスられてしまっては、

ゲーム好きブロガーの桜としては黙っちゃいられない( ・‘ω・´)っ

だから、がんばって木を切り倒して、

素材を集めて、

どや!ヽ(゚∀゚)ノ

明かりもあるで( ✧Д✧)っ

そして、肝心の外見は、

焼き豆腐だったヽ(τωヽ)ノ

ええ桜にはデザイン力がないようです・・・

実は、この家を作った時はかなり満足して折ったのですが、

ここからの外見を見てちょこっとへこみました(つд⊂)

慣れてきたらもう少しセンスのある建物にしたい・・・

まあ、何はともあれ寝る場所が確保されましたので、

お次にすることといえば、

探検だ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも我が家の裏庭からガンガンと穴を掘り、

洞窟を作っていきます(`・∀・´)ノ 

子どもの頃憧れませんでした?

こういう自宅のどこかに秘密基地を作るのを♪

私はかなり憧れていたので、その夢を今かなえようとしております(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度下に掘り進めたら、

物欲発動ヽ(゚∀゚)ノ

MH4G以外でも、どんなゲームでも、私の物欲は止まらないようですww

しかし、鉄鉱石は全然見つからんね(´・д・`)

MH4Gから移植したいわw

とりあえず鉄鉱石は見つからなかったものの、

たくさんの石が掘れたので、その石をもとに、

木のピッケルから石のピッケルに鞍替えし、

さらなる炭鉱夫へと桜は成長するのであった(`・∀・´)ノ 

そして、ある程度探検した後、

家に戻ろうと地上を目指したら、何やら雨音のようなものがするΣ(・□・;)

まさかマインクラフトには、雨が降るような

天候要素もあるのか~ヽ( ´∀`)ノ

とワクワクが止まらず、

その初雨を体験するべく楽しみながら向かった先は・・・

だった!Σ(・□・;)

何ですか、この桜の予想の斜め上行く感じはww

皆さん分かります?

SSの左の方が雪で、右の方が雨なんです。

我が家を立てた地域にはこんな異常気象が発生する地域みたいですが、

私はこれからやっていけるのでしょうか(´-ω-`)

まあ何はともあれ、こんな異常事態をシェラさんに報告しに行ったら、

刺さってた!Σ( ゚□ ゚;)

一体シェラさんに何があったんでしょうww

もしかして、

お前の仕業か~(; ・Д・)っ

って、冗談ですが、いつの間にか海岸線に流れ着いていたこいつは

一体なんなんでしょう?

とりあえず近づいてはみましたが、攻撃はされなかったので、

よかったです( ´∀`)っ

そして、マインクラフトはどうやらMHと同じで、

時間がたつとお腹が空くという要素もあるようです。

だから、食料調達に行かないといけないようです(`・∀・´)ノ 

だから、何か食べられそうなものはないかな~?

って周りを散策したら、

ブタ発見!( ・Д・)っ

しかし、ディスられてしまいお腹は膨れたものの、

心にぽっかりと穴が開いたような気分になりました(´-ω-`)

そして、このおブタ様の後には、

イッてる牛に会いました!Σ( ゚□ ゚;)

彼はいったい何を考えて、私の前に現れたのでしょうw

その後、お腹を満たした桜は、

先ほどの焼き豆腐ハウスからもう少しバージョンアップするために、

木を伐り倒そうと、斧を手に持ち伐りはじめたら・・・・

豚肉持ってた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、途中まで気が付かなかったのですが、

マインクラフトの世界では豚肉でも木が伐れる(´-ω-`)

これが定説のようですw

その後、家に木材を持ち帰り、せっせと建設しようと思ったら、

モンハン始まった!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり襲いかかれたのですが、いかんせん桜は、

丸腰ですので、シェラさんに押し付けて私はどこかへ消えましたww

私が豚や牛やクモと遊んでいる間に、

シェラさんはどうやら、

小麦を植えるという農耕民族になっており、

確かにこれなら安定した食糧自給が出来そうであります(`・ω・´)ゞ

これなら桜も飢え死にすることなくなりそうだと思い、

ずっとシェラさんの作業を眺めていたら、

怒られた(つд⊂)

いやあ、そりゃあそうですよね~

いっつも配給のパン(シェラさんより)ばかりもらっている桜なのに、

働かないと食べさせれもらえないってもんです♪

しかし、マインクラフトは初めてやってみましたが、

初見で情報もない状態でソロでやるのは辛そうです(´-ω-`)

今回はシェラさんのワールドにお邪魔し、

はっきり言って桜はやりたい放題遊んでいただけですが、

シェラさんが的確なアドバイスをその都度くれますので、

とっても楽しかったです♪

こんな寄生状態でいいのかどうかわかりませんが、

もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

多分ソロ限定だと桜はこのゲームはやらないかな~(´-ω-`)

ちょっとしたことだったらソロでも楽しめそうですが、

ずっとソロって考えるとちょっといやかも~

シェラさんまた寄生よろしくね~♪

それか我がワールドに出稼ぎに来てね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
自分勝手な人には激おこです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪