モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ゾーマは名ボスです!

   

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ〜(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね〜(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( ???` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね〜(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( ???` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたん...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】いったいどれだけの桜が犠牲になったのだろう(´-ω-`)

さてさて、本日は私のところとは違って、

超絶☆有名モンハンブログにて、

私の大好きなカレー屋のココ壱の話題が出ておりましたので、

ついついカレーが続いておるというのに、

お昼はココ壱に行くというまさかの超☆カレー好きを再認識するも

周りからはちょっと、

カレーが続きすぎじゃない?(;・∀・)ノ

って引かれてしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、ココ壱いいじゃないヽ( ´∀`)ノ

やっぱりいろんなトッピングがあるのが、楽しくなって

ついつい通いたくなります♪

まあできれば、もうちょっとトッピングのお値段が

お安くなりましたら、もっと通えるのですが、

そこんとこどうなんでしょうね~?

そして、午前中は研修だったり、移動だったりで、

結構のんびりできました♪

仕事は仕事ですが、普段の業務と違うとちょっと緊張感も薄れて、

しかも私は受動側なのでちょっとお気楽(ノ´∀`*)

まあ、本当は積極的にいかないといけませんが、

今日のやつはそういう類のものではないので、ご了承を♪

というわけで本日も元気にMH4Gプレイ日記をやっていくよ~♪

今回も前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでやっていきます (。・x・)ゝ

さてさて、今回ご紹介しますクエストは、

常盤さんが貼ってくれた、

テオさん(推定140歳)

いやあ、厳しそうだわ~(´・ェ・`) 

まあ、テオさんはそんなに苦手モンスターでもないし、

今回も、

スタン値溜め要員ゆーさん
あらぶる砲撃女王せれめるさん
生粋の弓師常盤さんがいるので、

桜も大船に乗ったつもりで、

ええ、余裕ぶっこきまくりですよヽ(゚∀゚)ノ

まあ、アイテムカーソルが秘薬になっているあたり、

若干、ビビリ気味なのが見てとれますが、

その点は、ご愛嬌ということで(´∀`*)

そして、粉塵にカーソルがあってないという点はご了承をww

まあ、桜は大剣を担いでいきましたので、

とりあえず尻尾切断を第1目標として、

気楽にブンブン振り回しておりましたら、

こういうことに(´-ω-`)

いやあやっぱり140は伊達じゃあなかった~ヽ(τωヽ)ノ

このあとも、何度もチャレンジしたのですが、

あと1歩というところで、何度もクエスト失敗の山が・・・

そして、日付も変わり、そろそろ私のオネムゲージがマックスに

なってきましたので、ラストチャンスのお時間に( ・∀・)っ

ここでは、しっかりとクリアして終わりたい( ・Д・)っ

そういう思いが桜の中でメラメラと燃え上がり、

みんなの心の中では、

んなよ(-∀ー#)
働けよ(;`∀´)ノ

という、思いが張り巡らされたみたいですが、

とにもかくにも、みんなの気持ちがクリアしたい

という事に集中した結果、

何と桜が、

必殺技習得&発動ヽ(゚∀゚)ノ

その結果、

やったぁ~いヽ(´∀`)ノ

何とかクリアする事ができました~♪

いやあ、この瞬間はとってもうれしかったし、

皆で必死になって協力してクリアできたことに喜びを感じました♪

こういうのがモンハンの醍醐味といっても

過言ではないでしょう(`・ω・´)

こういう気持ちよさがあるから、モンハンってやめられない♪

そして桜はあまりの気持ちよさに、

放心状態(,,-Д-)

もう天を仰いで寝てしまいましたよww

まあ、このとき既に日付が変わって、子の刻でありましたので

こんな状態になってしまっても、無理はないでしょう♪

そして、このクエストで得られたものは、

心地よい達成感や仲間との絆の再確認という

心の褒美だけではなく、

形にしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

ううむ、確かに形のあるご褒美も、もらっておいて

損はないし、めっちゃうれしいので、とってもいい感じです(  `∀´)ノ

そして、お守りも、

研ぎ師+8

砥石使用高速化好きの桜にはうれしいものが手に入りました♪

まあ、MH4Gではちょっと他のスキルが必須ですので

なかなかつけ辛いですが、

このお守りも組み込んで装備作れたらいいな~♪

でもこのお守りって、もしかして微妙ですかね?w

まあ、でも使えたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
とりあえず本日は、
冷やしカレーうどんにて、
簡単に夕食を済ませました(´・ェ・`) 
あと1日勤務したら、夏休みなので
夏休みはしっかりと栄養と休養を取るぞ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXXソロ】ウルクススちゃんは清純派?

さてさて、なんか3DSをフレンドリストを見てみると

 

かなりの人がドラクエ11をやっており、

 

そしてswitchのスプラトゥーン2をやっている人も

 

いるかと思うと、

 

このままダブルクロスの火は消えてしまうんじゃ

 

無かろうかと焦り気味の桜が通りますよっと( ;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、桜はまだまだやることが

 

びっしりと残っているので、

 

できれば、しばらく火は消えてほしくないのですが、

 

同じ気持ちの方がいればなと思い

 

本日もモンハンの記事書いていきまーす♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょいと今回は久しぶりにソロプレイ日記を

 

書いていきますが、

 

面白くできたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いつもは桜の部屋に大量の変態が来てくれるから

 

面白くなるのに、今回はいないしねww

 

 

まあ、何はともあれ前回は、

 

さすらいのコックさん編でしたが

 

料理人つながりで、

 

またまた料理人の方から依頼がありましたね♪

 

 

今回の依頼人は何に困っているのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

確かに桜に金を借りますと、

 

桜ニコニコローンからの借り入れになりまして、

 

ええ、誰がニコニコになるかというと、

 

もちろん桜でありますので、

 

この料理長の判断は賢明ですなww

 

 

 

まあ、冗談はさておき、

 

今回の依頼は何かと思い尋ねてみると

 

 

竜人商人との賭け?( ; ゚Д゚)ノ

 

この時点できな臭くなってきましたが、

 

もうこの依頼受けなくてもいいかなw

 

 

そして、モンスターのとあることで、

 

賭け事をしているようなのですが、

 

その内容って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確かめな( ˘•ω•˘ )

 

もうはっきり言って、

 

桜的に言えば、どっちが硬いっていうことじゃなくて、

 

どっちも、

 

 

 

 

うざい( `皿´)

 

あの雪だるま状態にされるのって、

 

非常にストレスがたまるので、自分でなんとかしてほしいw

 

 

しかし、そんな桜の言い分は一切通らず、

 

 

ドドブラが堅い・・・(´・д・`)

 

 

 

 

 

ウルクススが堅い(´・д・`)

 

って、両者全く引かずに、

 

話は平行線で一向に解決しないみたい。

 

 

だから、なんとしてでも

 

どっちが堅いのかを知りたいそうなのですが、

 

 

なんで、二人の賭けなのに、

 

桜が、

 

 

 

 

 

調べるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

もうそんな理不尽な理由で、

 

桜を動かそうと思うのであれば、

 

よっぽどお礼の方も気を利かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえしヽ(`Д´)ノ

 

スーパーシャーベ君で作れるものって、

 

シャーベットしかないじゃんかよ~ww

 

 

そんな物のために、

 

桜は雪山に出かけねばならないのか・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

雪山、雪玉、雪合戦!!

ドドブランゴウルクススの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、二人とも獰猛化してないし、

 

そんなにつらくはありませんが、

 

やっぱり受注理由がしょぼいから、

 

いまいちテンションあがらんねww

 

 

というわけなので、

 

桜は雪山に出かけて、

 

ウルクススさんと対峙しても、

 

 

 

 

 

冗談全開モードで進むぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ウルクススごときに、

 

全力を出すなんて、悲しいじゃない(σ`∀´)σ

 

だからこうやってふざけてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ!そこ?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ウルクススちゃんが、

 

そんな真面目なキャラだとは知りませんでしたよw

 

 

もしかして、清純派なのかもね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、桜はもう酔うておりますので、

 

これぐらいの冗談が言えないと

 

ある意味ストレスマッハですので、

 

そんな清純派は、

 

 

 

 

 

打ち取るべし(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じで、

 

チャームポイントのお耳をガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

変態だった!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

清純派だと思っていたのは、

 

勘違いだったのかも知れませんww

 

 

しかし、その一言だけで、

 

ウルクススちゃんのキャラを固定してしまっては、

 

さらなる勘違いを生むかもしれませんので、

 

もしかしたら清純派かも?

 

と思いつつ、クエストを進めることに(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、ソロなので、

 

少しばかりいつもより時間がかかりまして、

 

ヘイトもほとんど桜に集まりますので、

 

 

 

たまにこういう感じにもなる(´・ω・`)

 

まあ、あられもない姿を披露してしまって、

 

本当に恥ずかしい限りですが、

 

幸い、ここは雪山ヽ(´∀`)ノ

 

ほとんど目撃者もいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、ブランゴだけじゃなく、

 

 

 

 

 

お前もか~!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりウルクススちゃんは清純派では

 

ないようです(´・ω・`)

 

 

いやあ、桜の近くに集まる奴らって、

 

もう変態しかいないんでしょうか?

 

それならばその理由が知りたいねww

 

 

そして、このあとは、

 

我がオトモが、

 

 

結構ハッスルしまして、

 

びゅんびゅんブーメランを飛ばしていると思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

ウルクもとんだ!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、芸達者なウルクススちゃんですね~w

 

こんな芸達者だったら、

 

テレビ局から引っ張りだこなるかもね♪

 

 

とまあ、あまりにもウルクススちゃんが

 

ハッスルしまくってしまったので、

 

ドドブラちゃんの出番は次回に(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

さくらはたからばこをあけた

なんと、どらくえ11をみつけた

どらくえ11をてにいれた

 

どうする?

 

開封する

 積みゲー

 ふくろにしまう

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗り攻撃はするもの?されるもの?

さてさて、週半ばの明日を乗り切れば、

 

何とかなりそうな感じがしますが、

 

今回は木曜日に大変な仕事が詰まっておりますので、

 

木曜日を乗り越えたら、

 

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

ってな感じな桜が通りますよっと♪

 

いまだ、ダブルクロスは始められておりませんが、

 

皆さんのブログやツイートなどで、

 

楽しませてもらってます♪ヽ(´∀`)ノ

 

もしかしたらこのまま読者側で、

 

終わったらどうしよw

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回睡眠爆破を無事行うことができ、

 

そのあとも、みんなの猛攻で、

 

だいぶキティちゃんにもダメージを与えたと思う♪

 

だから、桜もちょっと安心して、

 
 
とどめを刺そうかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と狙っていたら、
 
突然、キティちゃんが、
 
 
 
飛び上がり!・・・
 
 
 
 
 
乗り攻撃された~(;つД`) 
 
まさか、モンスターであるキティちゃんの方から、
 
乗り攻撃されるとは思ってもなかったので、
 
超びっくりだったよ~ww
 
 
もしかしたら、このキティちゃんは、
 
操虫棍の使い手かもしれません( ;´・ω・`)ノ
 
 
そして、そのあとはこちら側の、
 
操虫棍の使い手であるまあらさんが、
 
果敢に乗り攻撃をし、
 
 
 
 
キティちゃんに乗って、
 
ここから、乗りダウンを狙うかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
調教し始めた!
しかも狙いは桜!Σ(º ロ º๑)
 
そして、まあらさんの操縦技術は、
 
 
 
 
 
達人級だった!?(º﹃º):.*೨
 
ええ、ええすんでのところで、
 
何とかかわしましたけど、あれよけてなかったら、
 
また乙が一つ増えていたのかもしれませんww
 
 
そして、このキティちゃんは
桜を噛むことができない!
 
と知ったまあらさんが、
 
次にとった行動といったら、
 
 
 
 
 
 
廃棄処分(;´-ω-`)
 
しっかり働けないものは、いらないというその精神。
 
そのうち、桜にも適用されるのではないかと、
 
これまた桜は戦々恐々(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
そして、そんな乗り捨てされたキティちゃん。
 
一体どうしてそんなに動きが悪かったのかといいますと、
 
実はこのキティちゃん・・・
 
 
 
 
 
 
花粉症だった!Σ(º ロ º๑)
 
まあ、くしゃみをした瞬間、
 
結構前が見えなくなる時があるから、
 
仕方ないね(;´∀`)っ
 
 
って、花粉症のキティじゃなかったら、
 
桜は乙っていたということかww
 
 
まあ、まだまだ討伐には至りませんが、
 
次の記事にて、MH4Gの記事はいったん終了でーす♪
 
 
ということは、いよいよ桜も
 
ダブルクロスのデビューの時か?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
まあ4月は忙しいので、
 
どうなるかわかりませんが、
 
まだ遊んでない桜でもいいっていう方、
 
ちょっとのんびり狩りしにきてやってね~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かswitchの新作ソフトラッシュが

ヤバいんだけど(((;-д- )=3ハァハァ

 

4月28日 マリオカートデラックス

5月12日 マインクラフト

5月26日 ウルトラストリートファイターII

6月 1日 聖剣伝説コレクション

6月16日 ARMS

7月21日 スプラトゥーン2

 

他にも3DSで

7月13日 Heyピクミン

7月20日 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

7月29日 ドラゴンクエストⅪ

 

と桜がやりたいものが多すぎて、

この夏は死ぬかもしれん(((;-д- )=3ハァハァ
 

まあ、上記に上げたのは桜がやりたいものだけで、

そのほかにもいろんなソフトが発売するみたいだから、

桜が知らないけど、

桜が楽しめるソフトだったらどうしようと、

今から戦々恐々です(;´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】この時期、支給品にビールは当たり前?!

さてさて、毎日暑い日が続きますゆえ、

 

桜はなにぶん、夏バテの模様(´-ω-`)

 

しっかりご飯は食べておるのですが、

 

やっぱり暑いとバテるのは仕方がないι(´Д`υ)アツィー 

 

 

なんかテレビのニュースで

 

エアコンをつけない老人の話題がありましたが、

 

この気温で、つけないなんてありえないね(; ・`д・´)ノ

 

みんな電気代けちっているというよりは、

 

暑くないヽ(`Д´)ノ

 

って、言う人が多いらしいですが、

 

大事に至る前に、エアコンつけてほしいですね。

 

 

そうしないと、熱中症で運ばれることとなると、

 

本人は自業自得ですが、

 

救急隊員はたまったもんじゃない(´-ω-`)

 

 

こんな厳しい環境だからこそ、

 

お互いを思いやれる生きざまを見せてほしいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

多分、このクエストを終えると

 

ダブルクロスでの残りクエストは

 

あと1つ(`・ω・´∩)

 

という感じなので、

 

がっかりしながら、顛末を楽しみにしてね~(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、筆頭ランサーに話を聞いてみると、

 

火山での狩猟らしいι(´Д`υ)アツィー 

 

この暑い時期なのに火山でだなんて・・・

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

そうなのか(;´・д・`)ノ

 

この名古屋より、

 

涼しい火山なら、

 

行ってもいいけど、

 

そんな火山存在するのかなww

 

 

しかし、この火山での狩猟依頼は、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

筆頭ランサー宛!(`・ω・´)ゞ

 

つまり、桜に来ている依頼ではないとのこと。

 

というわけで、

 

桜は火山に行かなくてもいいヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、残念だったな~♪

 

名古屋より涼しい火山だったら、

 

ぜひ行ってあげてもいいんだけど、

 

筆頭ランサー宛だったら、

 

桜がでしゃばるわけにもいかないもんね♪

 

というわけで、気楽に話を聞いてみると、

 

 

 

ふんふん♪

 

バサルモスがいるのね~(`・ω・´)ゞ

 

まあ火山といったら定番のモンスターだから、

 

そりゃあいるでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

だけどこの依頼、

 

 

筆頭ランサー宛に来ているから、

 

桜は違うところに~・・・

 

 

 

 

と、思ったら、

 

別の依頼が来ているから

桜行ってきて(σ`∀´)σ

 

と、言いやがる(-∀ー#)

 

 

バサルぐらいちゃっちゃとこなして、

 

その依頼をクリアするか

 

逆にその別の依頼をちゃっちゃとクリアして、

 

バサルに行けばいいと思うんですが、

 

どうもそうもいかないみたい(´・д・`)

 

 

いったい、どんな困難なクエストが、

 

別にあるのかと訊ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 

ふざきんな( ˘•ω•˘ )

 

その程度の依頼だったら、

 

 

筆頭ルーキーが暇そうにしているから、

 

そっちに任せればいいじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、提言してあげたら、

 

筆頭ルーキーは、

 

 

情けない( ;∀;)ノ

 

でも、確かに筆頭ルーキーだったら、

 

あり得るレベルの話なので、

 

致し方ないか・・・(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、

 

この筆頭ランサー宛の依頼を

 

桜がクリアする羽目になる(´・д・`)

 

 

まあ、毎度毎度の話ですし、

 

どうやら今回は、

 

筆頭ランサーが気を利かせて、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

こんな報酬付きの依頼だったら、

 

もう率先してクリアしてやるぞ~♪

 

いやあ酔いながらのクエストも

 

たまにはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとぐらい手元が狂っても、

 

バサルちゃんなら、勝てるっしょ(ノ´∀`*)

 

さてさてクエストが楽しみだ~♪

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

依頼委託:火山の岩竜

バサルモス1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、依頼委託って言葉、

 

初めて聞いたかもしれん( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、依頼ってもともと頼まれたことなのに、

 

さらにそれを委託するって、

 

一体どういうこと?ヽ(`Д´)ノ

 

これも筆頭ハンターズの成せる業なのかww

 

 

というわけで、そんな依頼委託されたクエストを

 

桜はさらに委託するべく、

 

ハンターを呼び集めました(`・∀・´)ノ

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっち

ぺれっち

せれめるさんでーす♪

 

なんか一人だけ、変態な格好をしているのは

 

気になりますが、

 

まあ、彼の正装なので良しとしますかw

 

と、SSを見てお気づきかもしれませんが、

 

今回の武器統一戦のテーマは、

 

狩猟笛です(*゚∀゚*)スンスンスン

 

夏といえばお祭り

お祭りといえばにぎやかな歌と演奏

歌と演奏といえば~・・・

 

狩猟笛(`・ω・´)ゞ

 

という感じで選びました♪

 

まあ、旋律も覚えてない桜に

 

どれだけ夏の夜祭を盛り上げられるかわかりませんが、

 

とっととクエスト行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、クエスト開始直後、

 

 

筆頭ランサーが言っていた

 

キンキンに冷えたビールが届く模様♪

 

 

 

暑い時期に暑い場所で、

 

キンキンに冷えたビールを飲むことほど、

 

贅沢な事って無いんじゃなかろうか?

 

いやあ、お盆休みだからこそ、

 

こんな贅沢もいいよね~(ノ´∀`*)・・・

 

 

 

 

 

 

 

カエッタラ

ブッコロリ( º﹃º` )

 

確かに方向音痴の桜にとって

 

地図も無くてはならない物だけど、

 

キンキンに冷えたビールを楽しみにしていたものとしては

 

酷すぎる話じゃヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、近くにいたイーオスに

 

 

正論をぶんなげられ、

 

桜は泣く泣くバサルのもとに行くしか

 

ないのであった・・・

 

 

 

というわけで、桜の妄想劇場は終わり(`・ω・´∩)

 

ここからはまじめに狩猟するべく

 

 

まずはバサルを発見する(`・ω・´∩)

 

毎度の如く、バサルさんは

 

全く岩に似てない擬態をしているだけなので、

 

先制攻撃ができますね♪

 

 

しかし、今回は、

 

 

狩猟笛を担いできておりますので、

 

 

 

まずは自分強化の旋律で、

 

 

 

移動速度強化弾かれ無効状態にするべく、

 

桜が笛を奏で始めたら、

 

 

 

何やら怪しい動きがありまして、

 

 

 

 

 

そんなところに爆弾置いたら~・・・

 

 

 

 

 

ですよね~( º﹃º` )

 

しかし、桜は何にも悪くないぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

演奏している桜の近くに寄れば、

 

皆こうなるのは、火を見るよりも明らかww

 

 

でも、演奏しながら、

 

すんなりと無事な桜がいるのが

 

これまた面白い(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

全くもって狩猟してないけど、

 

次回はかなりすったもんだの演奏会の様子を

 

お送りできるはずなので、

 

お楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝食にツナトースト╰(・◡・╰)
お昼にラーメンヽ(´∀`)ノ

夕飯にカレーヽ(`・ω・´)ノ

 

夏休みだと食生活が

小学生レベルになるのは

気のせいだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】PTプレイは難しい?

さてさて、

 

といった感じで、

 

最近は、MHWを少しずつ楽しんでおります♪

 

そして、このSSを撮った日のメンバーは

 

 

あきらっち

何か某スタイリッシュアクションゲームの主人公みたいに

なっておりますが、

デビルモードにでもなってくれるんでしょうか?

 

 

 

和尚さん

何かオトモアイルーに着させる

ウラガンキン装備のようになっております。

それともC-3POなのかな?w

どちらにせ、めっちゃ堅そうな装備だから

いつか桜もこれぐらい硬くなりたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

ドボルさん

ドボルさんはお久しぶりの再会です♪

そして、上記二人と違って

なかなかセンスいい装備でございまして

私もいつか目指したい♪

しかも、かなり気を遣っていただける

紳士なので、気持ちいいです(ノ´∀`*)

 

 

 

と、こんな最強のメンバーにもかかわらず、

 

この夜のクエストは・・・

 

 

 

 

 

※イメージ画像です(´-ω-`)

 

散々な状況に・・・( -д-)ノ

 

もう桜が乙りまくるし、

 

何よりマップがわからないから、

 

乙った後、モンスターのところまでいけないし、

 

行ったと思ったら終わってるし、

 

そもそも最初っからたどり着けないときもあるし、

 

たどり着いたらたどり着いたで3乙目を奪う時もあるし、

 

そもそも、乙った後キャンプから出た瞬間に

 

乙る瞬間もあるし、

 

さらに言えば、3人でプレイしていたほうが

 

きっとみんな楽しいだろうし、

 

だから、ワールドもうやめようかな(´-ω-`)

 

と、いった感じに・・・

 

 

いやあPTプレイって難しいね~(´・д・`)

 

これがこの記事のタイトルの所以でございます。

 

プレイヤーのレベルが違い過ぎると

 

なかなかスムーズにプレイできないね。

 

 

本当にこの夜はこのお三人の方には、

 

貴重な週末の夜だというのに、

 

迷惑ばかりかけてしまいました(つд・)エーン

 

本当にごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

なんかソロだと、

 

誰にも気を遣わなくてもいいし、

 

乙っても迷惑かからないし、

 

何より焦ってモンスターの処に行かなくてもいいし、

 

そして、見つからなければリタすればいいから

 

とっても気持ちが楽だし、と

 

今までのシリーズとは逆の感情が

 

桜に芽生え始めているのが怖い(´・д・`)

 

 

なんだか巷では

 

ベヒーモスを倒せなくて引退するというハンターさんも

 

いるみたいですが、

 

桜はそれよりも前の状況のようだw

 

 

一応、

 

 

がんばるけど、

 

桜はのんびり遊びたいよ(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なぜか、人差し指の

先を斬ってしまって

痛いんです(´・ω・`)

 

しかし、いつ切れたかわからないし

何で斬ったのかも覚えてない(´-ω-`)

 

こういう怪我が一番嫌だな~

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】生粋の弓師とバルサン物語♪

さてさて、本日は特段特筆する事もなく、

仕事も穏やかに過ごし、いつもより早く帰れて、

ほっとしているのですが、我がお腹だけはいつも以上に

切迫しているらしく、ガンガン警報を鳴らし、

もっと食べ物をよこせ~( ・Д・)っ

と、叫んでおるのがとっても困りものですが、

今日は何とか耐えたちょっとだけ辛抱強くなったから

褒めてもらいたくてたまらない桜が通りますよっと♪

いやあ、これは不思議ですな~(  ̄ー ̄)ノ

いっつも思うのですが、忙しいときより、

暇なときや穏やかなときのほうが

やたらとお腹が空く(´-ω-`)

イメージ的にはガンガン働いているときのほうが、

エネルギーを使っている気がするので、お腹が好きそうなもんですが、

意外とそうではないのが不思議です。

今日はだから、刺身こんにゃくを食べて、我慢したよ~ww

そんなこんなでお送りしますのはMH4Gプレイ日記でして、

メンバーは引き続き、

ゆーさん、せれめるさん、常盤さんでーす♪

今回ご紹介するのは~、

ドスランポスさん(推定126歳でふ。)

せれめるさんが、育てているクエストなんですが、

ドスラン好きですね~ww

たしかMH4でも、ドスランクエスト育てていたはずですが、

何かとてつもない思い入れがあるのでしょうか?

まあ、何はともあれ、早速クエストに出かけますが、

今回、ドスランさんが相手でして、

ターゲットのサイズが小さいです。

そのため、チャージアックス、大剣、ガンランスという

得物で出かけていますので、さぞかし激しい同士討ちが

繰り広げるかと思いきや、

常盤さんの弓が輝く!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、私もたまに弓を使うのですが、

ドスランさんが相手だと、小さくて狙いづらいので、

ストレスが溜まります(´-ω-`)

だからなかなかドスラン相手には持ってかないのですが、

常盤さん上手だな~( ・∀・)っ

まあこのSSのときだけじゃなく

かなりの高確率で当て続け、ドスランさんが怯みまくり

私の溜め切りが当たらないのは仕方がない事でしょう♪

決して言い訳じゃないからね~ww

そしてこのあと、ギルドカードを見せてもらったら、

何とそこに記されていたのは、

弓以外使用回数ゼロ!Σ(・□・;)

いやあ、大剣使いと言っておきながら、

弓、ランス、ガンランス、片手剣で遊んでおる桜とは

もう経験が違いすぎて、あの華麗な腕前も納得でございます♪

常盤さんが弓を持てば、

ターゲットにされた相手に百発百中!

これがもう私たちの中では、認識されつつありますが、

桜もターゲット!?Σr(‘Д‘n)

途中から、やたらと桜にも常盤さんの弓が刺さってくるように

なったのは気のせいでしょうか?

ドスランのついでに、桜たちも狙われ続けることとなり、

いやあ弓の嵐の中戦うのは大変だ~w

まあ、桜のためのスタン値溜める要員のゆーさんも、

しっかりと活躍してくれたので、

桜がスタンを取る事が無事できました~ヽ(´∀`)ノ

そして、無事ドスランさんを倒す事ができたのですが、

この最近の暑い時期は、

皆さんの周りでも、虫が増えてきていませんか~?

桜の周りでも、蚊が中心ですが、

いろんな虫がやってきます。

昨夜も夜遅くに何か私の部屋の網戸を叩く音がしたので、

恐る恐る近づいてみると、

カナブンさんが何度も突進をしては、跳ね返されるを

繰り返しておりましたww

そして、このバルバレの地でも虫が増えてきたらしく、

討伐後、剥ぎ取りをしている桜たちの元に、

虫ケラ襲来(-∀ー#)

もうこの状態では、剥ぎ取りも気が気ではなくなり、

耳元でハエのように騒がれては敵いませんので、

南無三っ!( ・Д・)っ

バルバレの地に古に伝わりし改良型バルサンで

いぶしてやりましたとさ~ヽ(゚∀゚)ノ

私たちが知っているあのバルサンとはかなり効果が違うらしく

どんな虫でも一撃に葬り去る火力を誇りますが、

欠点として、

桜も葬られる(´-ω-`)

結局、私は剥ぎ取りが出来ませんでしたとさww

皆さんもこの季節、害虫にはお気をつけを~♪

そして、本日大量に飲んでしまったため、

コメント返しは明日にします(`・∀・´)ノ 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

今日返してもいいのですが、多分支離滅裂な

返事になると思いますので、明日の方がいいかとw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨日はカレーライス。
本日はカレーきしめん。
同じものが続いても平気な桜です。
ちなみに一週間ぐらいは疑問を持たずに
食べ続けられるのは、桜が異常なのでしょうか?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】キノコルド?

さてさて、本日も朝から時間割(ゲームなど)を作って、

規則正しく生活をしておりますが、

ちょっとメランコリックな感じになる時間もあって、

早く元気になりたいなあと思いつつ、明日多分退院なので、

とりあえず今夜もこの後、ゲームをして満喫してやろうと思います♪

病院は暇だけど、やっぱ携帯ゲーム機があるだけで

かなり充実できますので、皆さんもお勧めです♪

って、入院しないのが一番かw

とりあえず今回も適当にMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前も言ったけど、しばらくはコメ返が短くなったり、

遅くなったりするかもしれないから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

この前、☆3クエストが出ましたので、

これまた適当に簡単そうなクエストから遊んでいたら、

村長さんから、

お急ぎ便ですか~?( ˘•ω•˘ )

これamazonなら特別料金取られちゃうよ~w

しかし、amazonのお急ぎ便って、

〇日に届きます!って言っておきながら、

その日の夜に届くとかなり怒れてきませんか?(-∀ー#)

桜はそんな経験がありますので、

お急ぎ便は信用しないことにしておりますヽ(`Д´)ノ

まあ、一応指定日に届いているので、詐欺ではないですが、

その日一日無駄にした気分になっちゃうんだお。

というわけで、その時の怒りも込めつつ、

今回は村長に、

厳しい感じで対応していこうと思います(σ`∀´)σ

だって、深層シメジの納品って

そんなに急がなきゃならんもんなのかねww

なんかこんな大自然の村だったら、

ちょっとした日陰に生えていそうなもんなのに、

どうもそう簡単には手に入らないようです(´・д・`)

だから、とりあえず桜は、その深層シメジが、

美味しいのかどうかが気になる~(ノ´∀`*)

最近、舞茸の美味しさに気づき始めた桜は、

キノコの美味しさにちょっと憑りつかれつつある♪

もともとシイタケは大好きだったんだけど、

そのほかのはそんなにね~(´-ω-`)

って感じだったんだ~(`・∀・´)ノ

だから、村長にどんな感じか聞いてみると、

いいじゃない♪(;・‘ω・´)っ

それなら、クエストになくたって自分から率先して

採りに行きたいってもんですよww

しかし気になるのが、

深層シメジって結構今までにも楽に採れるぐらい

ノーマル素材なのに、なぜ龍歴院では、

在庫が枯渇しようとしているんだろう?

と、不思議に思っていたら、

そういうわけか(-∀ー#)

確かに研究職というのは身内にもいるのでわかりますが、

かなりストレスがたまる模様(´-ω-`)

だけど、ちゃんと酒席ではセーブして食べないと、太るぞ~ww

そして、村長はいつの間にか、

運営先変えとる!Σ(º ロ º๑)

ま、まあ桜的には龍歴院より、

そっちの方が通いやすいから、いいかもしれんが、

このゲームが二十歳未満できなくなるなw

とまあ、こんな感じで村長と遊んだあとは、

真面目に受付嬢さんに受注しに行こうと思ったら、

受付嬢、お前もか(´-ω-`)

まあ姿勢はいいし、美人だしこんなウェイターさんが、

いたら繁盛するだろうな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はお店選びの時に、

味も大事ですが、店員さんの雰囲気がいいかどうかも

店選びでかなりウェイトを占める部分となっております♪

いくら美味しくても、店員さんが感じ悪いとね~(-∀ー#)

まあ、何はともあれ、

深層シメジはどうやらこの世界では、

かなりお味が良いものらしく、さらに、

現実世界のマツタケのように、

いいものはなかなか取れない模様です( ˘•ω•˘ )

確かにお味が良くてたくさん採れたら、

ベルナ村名物の料理ができそうですよね~♪


そうだ♪キノコ鍋
ベルナ村に食べに行こう(`・∀・´)ノ

な~んて具合に、キャッチコピーもできたりしてね~w

しかし、それをするためにはまずは大量に栽培できるように

しなければならないのですが、

そのために、

桜を犠牲にするなよ( ˘•ω•˘ )

地下室にシメジ作れるぐらいの湿度を保ったら、

桜も寝ているうちにシメジが生えてきそうなので、

ちょっとやめていただきたいww

まあ、とにもかくにもクエスト受注しようと思ったのですが、

何か、

不吉じゃね?クエスト名が( ˘•ω•˘ )

たしか、深層シメジが枯渇しているから、

ただ採取してくるはずなのに、

何ですかこの、” 波乱 ” ってのは!ヽ(`Д´)ノ

とっても嫌な感じしかしないのですが、

深層シメジってそんなに凶悪なものだったり、

波乱を引き起こすようなものだったでしょうか?

ちょっと謎が残りますが、とりあえず行ってみますと、

解けた~!Σ(゚Д゚;)

私、深層シメジって確か只のキノコだと思っていたのですが、

確かにこんなキノコだったら、波乱なんて数えきれないぐらい

起きそうですな~(;・∀・)ノ

しかし、どう見ても、

桜の目にはシメジには見えないのですが、

クエスト依頼書には、深層シメジを採ってこいと

書いてあるので、

採取しようと大剣を振りかざしますが、

なんだか説教喰らいましたよ( ˘•ω•˘ )

なんだかそこが突込みポイントという方がおかしいように思えますが、

この深層シメジ君には、関係ないようですw

しかし、この深層シメジ君はなかなか手ごわく、

大剣を何度もヒットさせるも、

なかなか採取させてくれません(´・д・`)

しかもさらに、

ニトロダケ召喚!?Σ(º ロ º๑)

仲間のキノコを集めて、さらに桜をかく乱させようとして来て、

本当に大変なキノコであります( ˘•ω•˘ )

にぶい桜であっても、

そろそろこの深層シメジ君の数々の暴挙により、

ちょっとシメジの正体を疑いだしたその頃、

深層シメジ君がようやく倒れ込んで、

何と!(;・∀・)ノ・・・・

キノコ生えてきた~ヽ(゚∀゚)ノ

どうやらかなりのダメージを与えないと、

深層シメジってのは生えてこないようです(´・д・`) 

だから、ベルナ村ではなかなか栽培が難しいようです♪

そして、激闘の末、ようやくキノコを発見した桜は、

無事に深層シメジを採取して、

村に戻ることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それにしても村長さんも不親切だな~(´・д・`)

深層シメジがこんなんだったのなら、

もうちょっと教えてくれてもいいのにね~( ˘•ω•˘ )

そうすりゃ、採取装備じゃなくて火力装備で挑めるのに、

なかなか意地が悪いな~w

しかもそのうえ、激闘の末にようやく戻れた桜を、

心配しない(´-ω-`)

桜の生存よりもむしろキノコが取れたかどうかの方が、

彼にとっては一大事みたいで、なかなか心が痛みますな~w

それなので、桜は深層シメジを採るためには、

かなり大変だった!ヽ(`Д´)ノ

キノコをはやしたキノコ竜を倒さないとシメジ採れないよ!

って教えてあげたら、

ああ、うすうす気づいてましたけどね(´-ω-`)

やっぱりあれは、キノコ竜ならぬ斬竜ディノバルドでしたか( ´ー`)フゥー...

まあ、なんとなくはわかっていたのですが、

こうもはっきりと言われると、ちょっと恥ずかしいw

さらにそういえばこのクエスト、

始まったときにいきなりキノコ竜にあったのですが、

下位クエストって確かスタートは、B.C.スタートのはずじゃ・・・

ですよね~Σ(º ロ º๑)

もう最初っから桜を亡き者にしようとしている気が

ばりばり伝わってくるあたりちょっとやるせないw

手違いなのか、故意なのか・・・

それによって大きな違いがあるということだけは、

村長に伝えておいた方がいいかな(;・∀・)ノ

しかも、村長は桜の下調べが不十分なのがいけないと

言わんばかりに、

辛辣な言葉をヽ(τωヽ)ノ

確かに下調べを十分にしない桜の自業自得かもしれませんが、

村クエストはもうちょっと優しくしてほしいものです(´・ω・`)

その反面、村長は、

自分が前に予想していたように、

研磨音の正体がディノバルドのせいだということが

確定したことに自画自賛し、

ドヤ顔かよ!(°Д°)

あんなに胸を張って、偉そうにしている村長は

今作で初めて見たかもしれませんww

そして、

油断はできぬな(;´-ω-`)

と、意味深な言葉を残して会話を終えるあたり、

そのうち、また村長の罠が桜にヒットする日も近いかもしれませんw

そして、受付嬢さんもクエストを受注させた張本人ということで、

少しは心配してくれたようですが、

桜のディノバルドがキノコ竜という見解に関しては、

これまた辛辣なお言葉をヽ(τωヽ)ノ

自分的にはこのクエストに出てくるディノバルドは、

キノコルド(σ`∀´)σ

で、いいと思ったのですが、皆さんは受け入れてくれるかな~?


受け入れてくれない・・・(´・ω・`)
はぁ、そうですか( ´Д`)

そして、話を戻しますと、

キノコ採りで、看板モンスターのような

危険モンスターに会う桜のことを、看板娘さん的に、

思うことがあるらしく、続きを聞いてみると、

辛辣第3弾だった!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、ヘルブラザーズのような高笑いを残して、

この会話を終了させてきて、桜に弁解の余地が欲しかったw

そして、モンスター運が悪いのはしょうがないとしても、

ここからいろんな武器を作っていきたいから、

素材運だけは普通にしてよ~(;つД`) 

MH4Gだと大剣と弓以外装備作れなかったけど、

今作ではさらに、ガンランス、ランス、ボウガン、双剣装備を

作りたいと思っているんだから~(o゚□゚)o≪≪≪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、遊ぶ以外にやる気が出ないのは
いかがなものでしょう?(´-ω-`)
このまま、来週社会復帰しないといけないと思うと、
いささか不安なのですが、
もうちょっといろんなことにやる気が出るといいな~?
欝なのかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪