モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ビックカメラ.COMでswitch販売

   

さてさて、本日はとある方から、

 

大変、折目高ご丁寧かつ謹厚

 

お知らせが来たので、

 

それをご紹介したいと思いまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

いったい、どれだけの人が当たったのか、

 

わかりませんが、

 

本当に何の希望も感じさせられないこの手応え・・・

 

マイニンテンドーの予約注文すら、

 

仕事をしている社会人にはつらい

 

お昼12時スタートかつ

 

即効、鯖落ちで1時過ぎには終わるらしいのですが、

 

もうなんとかならんかな〜ww

 

 

だから、たまにツイッターとかで、

 

スプラトゥーンあの武器いいよ〜ヽ(´∀`)ノ

ダブルクロス体験版が〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

とか言われると、

 

何かもうアサルトライフルあたり担いで、

 

攻め滅ぼしたくなる(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

だから、精神衛生安定させるために、

 

任天堂から離れたほうがいいのか?

 

まあ、ガチでそんなことを考えさせたくなる

 

今日この頃でした〜( ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】桜はようやくハンター

さてさて、今朝は昨日の疲れが残っており、

なかなかおふとぅんから抜け出さずにいましたら、

畜生扱いされた(;つД`) 

いやあ、そんなに毎日毎日きつい労働なんて、

今のご時勢、合いませんよ~( ´ー`)フゥー...

もうちょっと肩の力を抜いて生きていくのが、

せっかくの一度きりの人生を楽しむ方法だと思っております♪

というわけで、今朝の愚痴をはいたところで、

今朝の記事であるMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

昨日の記事で、ドスマッカオを倒したところで終わっておりました♪

それなので、その報告のために、村長に話しかけると

えっ!?Σ(º ロ º๑)
ハンターとなるべき・・・?

ですって~ ヽ(`д´;)/

ということは、まさか桜って、今までハンターじゃなかったの?

ここまでたくさん村のために頑張ってきたのに、

まさかただのお使いだったとは、

本当に桜は畜生じゃないですか(;つД`) 

とりあえず事の真相を知るために、研究員の話を聞いてみると、

何ですと~!(◎皿◎)

まさかの桜が仮免だとは・・・

あまりの衝撃に桜はしばらくの間、放心状態だったみたいです。

ええ、かなりの長い間ね。

そしてあまりにも長いときが過ぎたので、

待ちくたびれたあの子に、

エサ要求かよ!ヽ(τωヽ)ノ

もう少し、桜の心情をわかってほしかったですが

獣には伝わらなかったようですww

しかし、今までたで働かせておいて、

ようこそヽ(´∀`)ノ

って、言われてもなんだか素直に納得できないな~( ˘•ω•˘ )

しかも、さらにベルナ村だけで働くだけでなく、

何だか出張も命じられるようですが、

そんなの素直に聞くわけ・・・

今までありがとう♪ベルナ村ヽ(゚∀゚)ノ
そしてさらばだ!ベルナ村(´・∀・`)/~~

とりあえずしばらくはベルナ村で働かないつもりですよw

まあそれでも一応ようやく正式にベルナ村のハンターとなれたので、

受付嬢さんに話を通してみることに♪

そうしたら、さらに驚愕の事実が・・・

何でやねん!( ˘•ω•˘ )

今までバイト扱いで、ようやく正社員になったのに、

お給料かわらんとは、これは世も末だな(´-ω-`)

しかし、このベルナ村のハンター採用事情はかなり厳しいらしく、

桜のように早くハンターになれるのは、かなり珍しいみたい!

もしかして、それって桜がかなり優秀ってことじゃ・・・

奴隷扱いかよ(;つД`) 

ええ、散々な目に合わされている桜ですが、

この後も、ベルナ村でいろんな事件に巻き込まれていきますw

しかし、それはまた別のお話でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日のお着替え事情♪

いつもは靴下を右脚から履くのですが、
今日は珍しく左足から履いておりました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゲリョスは鳥竜種のトップ?

さてさて、

 

お好み焼きには

 

イカが外せない桜が通りますよっと♪

 

でも、これってけっこう変わっていると言われるのですが、

 

どうでしょうか?(´・ω・`)

 

 

確かに、キムチといったら、

 

豚キムチの方が合うかもしれませんが、

 

イカキムチもなかなかいいですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに焼きそばを合わせるときは、

 

中には入れず、別で調理する派です♪

 

 

まあ豚キムチも食べますが、

 

イカがあれば、イカを選ぶ桜でございます(´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

この前は、ソロでネコ嬢のおねだりを聞いておりましたが、

 

今回は集会所で、

 

大勢で私のおねだりを聞けという

 

わがままが大暴走しておりますが、

 

一体どんなわがままなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出前かよ!( ・∀・)っ

 

まあ、別にしてあげてもいいけど、

 

アイルーって猫舌だから

 

アツアツのお好み焼きなんて

 

食べれないと思うんだけどな~ww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

今回もアイルーが困っているということなので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ゲリョスに物を盗られて、

 

 

それを探すお手伝いらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、メラルーに盗られたものと違って、

 

ゲリョスに盗られた物って、

 

二度と取り返せないんじゃ・・・

 

 

 

 

 

チートだめ絶対!Σ(º ロ º๑)

 

このネコ嬢、もしかしてかなりの悪ですかな?

 

システムにかかわることですら、

 

やってのけてみせると自信満々ですが、

 

その片棒を担いだ桜は罰せられない?(; ゚Д゚)ノ

 

BANとかされたら、やだよ~ww

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ゲリョス1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA

サメレンジさん

イージスさんです♪

 

そして、今回は武器統一戦という

 

ルールで遊ぶことにしました(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回のルールは

 

・上位までのハンマー限定

・防具はG級でも可

ネタ武器歓迎

 

といったものにしました~♪

 

多分、これからも2つ目のルールは変わらないと思います。

 

今更、G級防具以外は用意しづらいですし、

 

武器がG級じゃなければ、

 

ワチャワチャ楽しめそうですしね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、裸限定も考えてはおりますがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

さてさて、桜にとっては

 

慣れないハンマーですが、

 

早速担いでゲリョスを狩りに行くぞ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありっ?( º﹃º` )

 

確か、今回はゲリョスが相手だと

 

思ったんだけど、

 

桜が思っているゲリョスと形と色が違う・・・

 

もしやこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

下剋上!Σ(º ロ º๑)

 

まさか大型鳥竜種最弱のクックさんが、

 

ゲリョスを排除したなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘘だね(-∀ー#)

 

まあ、G級クエスト特有の

 

ターゲット以外の面倒くさいモンスターでありますが、

 

今回はお祭りということで、

 

お相手しましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それをみんなも察してか、

 

AKIRA氏はいきなり、

 

 

 

クックとシンクロ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら身体から翼のような閃光をほとばしらせ、

 

クックさんと戯れております♪

 

 

いつからあんな芸当ができるようになったのだろうw

 

 

しかも、そのあと、

 

 

 

 

 

シータかよ!Σ(º ロ º๑)

 

カボチャをもったAKIRA氏が、

 

桜の前に舞い降りるなど、

 

いろいろやらかして、お祭りを

 

盛り上げてくれますww

 

ちなみにこのネタがわからない方はググってね~♪

 

かなり有名だからわかるはず♪

 

 

 

まあ、桜も負けじと

 

 

スタン祭りを開催するべく、

 

どんどんクックさんの頭に衝撃を

 

蓄えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

桜が喰らった・・・((( -д-)グフッ

 

ええ、犯人はSSでばっちり写っているので、

 

今度きっちり罰を与えてやろうww

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りは始まったばかりですが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

一日中雨だった(´・ω・`)

そして、明日からもしばらく雨という事実は

なんだかやる気が出ない(´-ω-`)

 

それならいっそのこと、

 

ドバーッ!ヽ(  `∀´)ノ

 

と一気に降ってもらった方が

桜的にはいいのだが

それだと水害に遭われる方がいるのか・・・

 

なかなか難しいね~(´・ω・`)

ちなみに桜は高台に住んでおりますゆえ

水害に遭うことは、ないのですよ(´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブレイヴ状態=バーサク状態?

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新しいスタイルの解説は、

 

 

 

 

 

ザル解説じゃねえか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

そのブレイヴ状態が何なのかってのを

 

一番知りたいんだけど、

 

そこをスルーするとは教官クビにしていいかなww

 

まあ、強力な状態ってことは、

 

バーサク状態になるってことで理解しておいたよw

 

 

それでも、とりあえず

 

ブレイヴ状態スルーすんな!( ・‘ω・´)っ

 

と、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

次の解説に移ってる!Σ(º ロ º๑)

 

もしや、こやつも深くは知らないのではw

 

そして、最後に

 

 

SP狩技なる新要素を教えてくれたのですが、

 

まあ、これはおいおい使っていきましょう♪

 

 

 

なんか粉塵みたいに

 

協力し合えるいい技っぽいので、

 

是非とも使いこなしてみたいな~♪

 

それにしても、この教官、話の最初に

 

” おさらい ” って言っていたけど、

 

 

 

 

 

予習成分ありまくりかつ、

情報不足じゃん!ヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと性格にいろいろ教えてもらえんかなww

 

 

そして、桜の現況としては、

 

村クエの☆7を楽しんでいまーす♪

 

次の目標は☆8だけど、ちょっと怖いから、

 

集会所で装備整えてからにしようかなw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

家族の用事で出かけることが多いG.W.ですが、

珍しく運転しなくていいため、

携帯機でゲームしているの最高♪

3DS1機目でモンハンダブルクロス( ・‘ω・´)っ

3DS2機目でどうぶつの森(ノ´∀`*)

Vitaでドラゴンクエストビルダーズヽ(゚∀゚)ノ

 

極楽じゃねえか!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ホーンズコインはロリ少女の命!?

さてさて、本日は仕事が忙しかったけど、

 

充実していたので、

 

とりあえずホッとして帰宅しているも、

 

夕飯が何もなくて、とりあえず枝豆片手に、

 

ハイボールを流し込んで、

 

記事を書く桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、枝豆だけあっただけでいいよねw

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、会話SSのみですがww

 

 

今回はディアブロスを討伐した後に、

 

とある娘っ子から話しかけられ、

 

その娘っ子との、

 

涙無くては語れないお話となっておりますので、

 

皆さんハンカチの用意を~( ´∀`)/~~

 

 

といいますのも、

 

まだ見た目が5歳児ぐらいの少女から

 

新しい商売をはじめるの!(ノ´∀`*)

 

と、まだ就学時前の年齢だというのに、

 

いきなり就学通り越して就職をしようとしている少女が、

 

この集会酒場におるのです(´・ω・`)

 

 

もしかして、

何か重大な家庭の事情を

抱えているのでは?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

と、桜はついついよからぬ妄想をもってしまったので、

 

その少女に夢ある未来を与えるべく、

 

こんな提案を・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?(;´∀`)ノ

 

なんか昔からある物語だし、

 

その主人公になれればいいかと思って、

 

提案したのですが、全力で否定されましたww

 

 

まあ、よくよく考えてみると、

 

マッチ売りの少女って、

 

売れなかったマッチを擦ることで、

いろんな妄想が見えて、

明け方に凍死してしまうあたり、

 

なんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチ=薬物!?Σ(º ロ º๑)

 

みたいな構図が見えてきてしまうので、

 

あまり真似をしない方がいいかも知れませんw

 

 

そして、このちびっ娘が桜の提案を無視して、

 

やりたい職業が何なのかと思ったら、

 

 

 

 

ホーンズコイン交換なる

 

 

 

 

桜がクエストを達成した暁にもらえるコインを

 

 

 

 

 

 

交換するだけ!?Σ(º ロ º๑)

 

それって、現実世界にもある法律抵触寸前の

 

パチンコ屋の景品交換所と何が違うんだろう?

 

もしかして、このちびっ娘は歴戦の勇者なのかもしれないww

 

 

そして、このちびっ娘との話を楽しんでいたら、

 

横から、

 

 

 

 

 

 

犯罪者が現れたので、

 

ちょっと通報しておきました(`・ω・´)ゞ

 

いやあ治安維持に貢献するのって気持ちいい~(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、その犯罪者を逮捕した後は、

 

この幼女から、この酒場では、

 

 

ジュークボックス的な要素も楽しめるよ♪

 

と、教えてもらったので、

 

桜が大好きなアレをリクエストしてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

だめなのか~Σ(・Д・ノ)ノ

 

けっこうあの曲好きだし、テンションあがるから、

 

ぜひ流してほしかったけど、

 

会社が違うからこれダメだねww

 

 

まあ、こんなところで会話は終了して、

 

次に進めようかと思っていたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

こちらのお願いは全く聞かんくせに、

 

そっちのお願いを言ってくるとは、

 

こやつちびっ娘のくせになかなかやりおるなww

 

 

そして、そのお願いは何かと一応聞いてみると、

 

”このちびっ娘が計画している

ホーンズコインを世に広めてほしい”

 

という願いを桜に託そうとしているのですが、

 

 

そんなのは、

 

 

 

 

 

ツイートしろや(҂ ー̀дー́ )ノ

 

あんたフォロワー15万人超えているんだから、

 

それぐらい余裕っしょww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

そのコインを集めると、

 

 

 

 

 

いろんな景品をもらえるらしいのですが、

 

どんな景品がいいのかを知りたいらしく、

 

宣伝してほしいとのこと(´・ω・`)

 

 

もうどんな景品がいいのかなんて、

 

調べる間もなく、

 

 

 

 

 

ビール詰め合わせあかんの?( º﹃º` )

 

お歳暮やお中元だったら、

 

かなり喜ばれる品ですが、いかん模様ですww

 

 

そして、このちびっ娘は、

 

そんな傍若無人にふるまう桜をついに、

 

 

 

 

 

 

 

ため口開始かつ

年寄り扱いする!Σ(º ロ º๑)

 

あんた半世紀上って、

 

最低でも55歳ですがね(´-ω-`)

 

もうこの娘、船から突き落としていいかなww

 

 

もうここら辺で、おいとましようかと思いきや、

 

このちびっ娘は、

 

 

 

 

コインの名前を忘れるなと念押しした上に、

 

 

 

 

何やらコインの名を

叫ばせようとしているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年寄りですから(σ`∀´)σ

 

いやあ~ごめんね~♪

 

まだ桜が若かったら、いくらでもノッテあげるのに

 

桜は半世紀年上のおばあさんだから、

 

気付かなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

ってねw

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ホーンズコインをもらったところで、

 

今回の会話は終了です♪

 

それに、これにてディアブロス篇の記事は終わりまして、

 

次は別モンスターのオンライン記事を載せるから

 

お楽しみにね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

これから先、ちょっと予定は変わるかもしれないけど、

 

集会酒場のクエストをとっとと終わらせて、

 

その次に、村クエストを進めていこうかと思っておりますので、

 

記事の内容とストーリーが前後していたら、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できればとっとと吹き出し終了させて、

 

ガンガンみんなとオンラインで遊ぶのを優先したいから、

 

そこは許してくれると嬉しいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日が飲み会ということを忘れておりましたが、

飲み会という事実はありますので、

飲み会なのです。

ただここで問題なのが、

桜が飲み会を忘れていたという事実が、

職場で大問題となり、

 

桜がまた多大なストレスを抱えているのでは?とか

桜がまた心を傷つけているのでは?とか

 

いろんな話が勝手に盛り上がっていたのが、

それが一番怖い(´-ω-`)

 

そんなに桜は呑兵衛なのか(º﹃º):.*೨

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ルドルス奮闘記♪

さてさて、本日から12月となり、

 

今年も残すところ、あと1か月♪

 

ちょっと早いですが、

 

今年もいろいろな方にお世話になりました(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜の元から

 

去っていく方とか見限る方とかも多いので、

 

順風満帆といえませんが、

 

それでも残って絡んでくれる方、

 

本当にありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

できれば、この縁も長く続けばいいと思いますが、

 

ちょっと最近の近況として、

 

モンスターハンターワールドが発売されたら、

 

去られる方も多いと思いますので、

 

そこは覚悟しております(´・ω・`)

 

 

まあ、形あるもの滅するのは世の常ですので、

 

なるべく気落ちすることなく、

 

がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

 

残ってくれる方だけで、楽しむわw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は我がオトモが

 

絶賛役立たず中だったので、

 

今回はちょっとばかし頑張ってほしい(´・ω・`)

 

 

そう思っていたところに、

 

オトモ以外の影が忍び寄ってきて、

 

これはもしや天からの味方!?ヽ(≧▽≦)ゞ

 

と、思っていたら、

 

 

 

ムカつくケルビだった(´・д・`)

 

まあ、弓はクリティカル距離を維持するかどうか、

 

火力が、とっても変わるから、

 

こやつの言うことも、

 

分からないでもないのですが、

 

 

 

 

 

 

撃ちたい!ヽ(`Д´)ノ

 

最近、貫通弓で出かけることが多いので、

 

ついつい連射弓のクリティカル距離を

 

見誤ってしまうことが多く、

 

叱られてしまった・・・(/ω\)

 

 

とりあえず、このケルビで、

 

クリティカル距離練習しようかなw

 

 

そして、その後、

 

ラギアを追い詰め、

 

そろそろ倒せるかな~?

 

と思った矢先に、

 

また新たな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

が来る・・・(*´д`*)ハァハァ

 

なんか、この孤島はやたらと桜に絡んでくる

 

小型モンスターが多いんだけど、

 

一体何か理由があるのかな?

 

ガンナーだと、

 

小型モンスター排除するのにも、

 

瓶や弾が減っちゃうので、

 

出来れば近寄ってほしくないんだよね~(´・ω・`)

 

 

しかし、このルドロスは

 

さっきのケルビとは違って、

 

口だけではなく、

 

 

 

 

実力行使

 

桜に狩猟の技を教えてくれる♪

 

こうやって、身をもって教えてくれると

 

やっぱり気持ちいいし、

 

言うことを聞く気になるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、さっきのケルビにも

 

見てほしいもんだよ、

 

この立派な姿を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬの早っ!(; ゚Д゚)ノ

 

やっぱり、小型モンスターは

 

どんなモンスターでも桜にとっては

 

邪魔者でしかありませんでしたw

 

 

何はともあれ、

 

このルドロスの奮闘もあってか、

 

ラギアクルスを無事狩猟完了( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、そのことを

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

 

 

お前らだったか!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

道理でいつもの小型モンスターよりも

 

やたらと食いついてくると思ったよ(; ・`д・´)っ

 

そんなことなら、

 

もっと思いっきり、殺ってやればよかったw

 

 

しかし、殺ってしまうと、

 

桜の当初の目的である

 

こやつらの特別料理が食べられなくなりますので、

 

そこはぐっと我慢して、

 

料理が出てくるの待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、もう料理の提供は終わった感は!

 

 

一番の功労者である桜が食べてないというのに

 

その宴が終わっては

 

いかんではないか~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

無視すんなや(-∀ー#)

 

歌はいいから、飯よこせw

 

 

と、桜の悲痛な叫びは

 

一切、こやつらの耳に届いてないらしく、

 

しばらく

 

 

 

 

 

歌い続け、歌い終わったら、

 

いやあ、もてなしの料理と歌のおかげで、

 

みんな喜んでくれたし、

 

僕らも高い場所に慣れてきたよヽ(´∀`)ノ

 

みたいなことを言ってきたので、

 

 

 

 

 

 

突き落としたろか?(# -д-)っ

 

そうすりゃ、もっとすごい勢いで

 

この高さにも慣れるだろうよww

 

 

まあ、

 

今回料理は全て食べられて

 

しまったみたいだけど、

 

 

 

食材は残っているみたいなので、

 

それをもらえることに(´・ω・`)

 

 

まあ、食材さえあれば、

 

アイルー屋台で作ってもらえるから、

 

よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、そういや食材は何がもらえるの~?

 

 

 

 

 

折れません?(; ゚Д゚)ノ

 

絶対にその甲冑魚は、

 

歯が折れる奴や!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いったい、どんな調理方法をしたら、

 

モガの村で親しまれる味になるんだろう?

 

ただ、出汁をとるぐらいしかなさそうw

 

 

しかも、どうやらこの甲冑魚、

 

硬いだけじゃなく、

 

 

 

 

 

くせのある味らしい・・・(´・ω・`)

 

桜は昔から、好き嫌いが激しく、

 

くせのある味が苦手なんだよね~(´・д・`)

 

 

だから、今でも

 

レバーは絶対に食べられないし、

 

ちょっと臭いがきついものはほとんど食べられない。

 

豚肉だって、

 

トウガラシなどの香辛料でめっちゃ辛くしたり

 

ポン酢とかでさっぱりさせたりしないと

 

苦手なんだけど、

 

どうしよ~・・・(;´Д`)ウウッ… 

 

 

 

 

それいいね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

臭み消しに美味しい日本酒でも用意して、

 

甲冑魚をつまみにするか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

次の日には、私の歯が

 

総入れ歯になっているかもしれないけどw

何はともあれ、このクエストの話はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

次も新しいクエストを、

 

この二人から受けますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

どんな依頼かはお楽しみに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

XboxOneでの後方互換がなんだかいい感じ♪

だから、ついついPS4より

やりたくなるけど、

XboxOneユーザーが少ないのが

難点でござるな(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【ドラゴンズクラウン】安心してください!桜はまな板です・・・(つД`)

さてさて、本日の職場に出た時、

そういえば今年の一大プロジェクトを任されており、

その研究報告が11月2日に迫ってきてことを再認識し、

焦ろうかなと思ったけど、あんまり焦ってもごはんがおいしく

食べられなくなるので、焦ることを忘れたら今日何にもまとまらなかった

ほっぺだけはまとまっているポンポン丸が通りますよっと♪

いやあ、何で私なんかにチームで重要な

プロジェクトなんか任せるかな~(´-ω-`)

おかげで今月末から来月頭は気が気でない状態で過ごさないといけない。

まあ11月末のMHX発売日あたりじゃなくて、良かった♪

不幸中の幸いというやつかww

何はともあれ今日のゲームプレイ日記ですが、

今回、初めて書くことになりましたゲームでして、その名は、

ドラゴンズクラウンです♪

ちなみに発売はアトラスですが、

開発元が、ヴァニラウェアという他にも朧村正などの名作を出している

ゲーム会社でしてかなりお気に入りです♪

そして、このドラゴンズクラウンは、

ベルトスクロールアクション型のゲームでして、

簡単に言いますと、

ファイナルファイトとかダンジョンズアンドドラゴンのようなゲームです。

かなり昔は有名なジャンルだったらしく、

あのくにお君のシリーズでも、このタイプのものがあるみたいですし、

他にも、古いものも合わせますと、

ダブルドラゴン、ベアナックル、ラッシングビート
天地を喰らうⅡ赤壁の戦い、ガーディアンヒーローズなどを

プレイしたことがあります♪

そしてアーケードでは大好きだった

エイリアンVSプレデターというのもありましたが、

版権の関係で、まったく家庭用には配信されなかったのがさみしいです。

話を、ドラゴンズクラウンに戻しますと、

世界観は中世ヨーロッパをイメージされた魔法などが

普通に溢れておる世界でして、ゲームにはよく使われる世界観です♪

登場キャラも、

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ソーサレズ、ウィザードなど、

ゲーム好きならよく耳にするキャラが多いですね♪

今回は、和尚さんがドラゴンズクラウンの

プレイリーダーとして、皆さんに声をかけ、

第1回目のプレイには、AKIRAさんと桜が集まりました♪

それなので、さっそく誰がどのキャラを使っているかから

ご紹介していきまーす♪

桜はエルフで、

和尚さんはドワーフで、

AKIRAさんむちむちぷりんぷりん

ソーサレスを使いました~♪

なんかこのSSをツイートのサムネイルにするだけで、

とりあえず見てくれる人が増えそうな感じです♪

サムネホイホイ用のキャラですねww

まあ、何はともあれ桜はこのゲームのオンラインが、

初めてなので、オンラインの仕方をPC用のチャットで、

和尚さんに教わりながらプレイすることに( ・‘ω・´)っ

しかし、そのオンライン云々の前に桜は、

操作忘れた!Σ(・□・;)

あんまり普段やらなくて、リアフレが来た時ぐらいしか

やらないので、すっかり忘れておりましたw

まあ、弓使いなので、

弓が撃てるようになったら、

オンライン突撃じゃ~ε≡≡ヘ(σ`∀´)σ

ええ、普通に知らない人とのオンラインだったら

地雷確定ですねww

MH4Gだと、マジオス相手にジャギィ装備程度で

スキルは砥石使用高速化ぐらいしかもってないのをイメージしてください。

どんだけゴミクズかわかったでしょw

まあ、そんなこんなの状態ですが、

お二人とも、快く参加を了承してくれたので、

ご一緒することに~♪

この画面だけでもわかると思いますが、

実際の画面はかなり高画質です(`・∀・´)ノ

しかし、AKIRAさんも少し操作方法を忘れていたみたいで、

このMHでいう集会所のような場所でなんと、

魔法発動!ヽ(τωヽ)ノ

しかも思いっきり桜がダメージ受け取るやないかいw

まあ数字は出ていますが、

この場所ではダメージにならないので、一安心です(;´∇`)=3ホッ

そして、和尚さん以外、操作もおぼろげながら、

冒険スタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

こんな感じで、かなりリアルにドット絵が描き込まれており

最近の3Dポリゴン全盛期には何とも落ち着く感じで、

私は大好きです♪

それにしても、冒険がスタートしてすぐに気付いたのですが、

いやはやなんとも・・・

AKIRAさん目に毒です・・(/ω\)

あんなナイスバディの方ってリアルでいるのかしら?

叶姉妹のような感じなのかなw

それに反して、桜のカラーリングのせいもあるかもしれませんが、

貧相なこと(´・ω・`)

最初、吹き出しつけようとしたとき、

自分がどこにいるのかわからなかったよw

戦力的にも最初のステージは操作方法を思い出すために、

ぴょんぴょん跳ねているという

スマブラに出てくるトサキントレベルww

そんなこんなですが、むきむきマッチョの和尚さんと

セクシーバディのAKIRAさんのおかげで、

BOSSまでたどり着くことができました♪

それなので、さすがにボス戦ぐらいは活躍しようと、

弓をチャージをして、
しっかり狙いを定めて~・・・

むきょー ヽ(`д´;)/

まさかの暴風雪に巻き込まれて、

桜の姿が消えてしまいました・・・。

たぶん、あの矢印の先にいるんでしょうww

しかし、この暴風雪の原因はすでにわかっております・・・(´-ω-`)

だってこのメンバーで、

あんなすごい魔法を使えるのは・・・

おい、ちょっと待て(-∀ー#)

もう桜を置いてすたこらサッサ帰るAKIRAの野郎でしたw

まあ、そんなこんなでどたばた楽しんでおりますが、

気の知れた仲間とのプレイはモンハンと同じで最高であります♪

とってもいいゲームですよ~(`・∀・´)ノ

って、もろ手を挙げて、皆さんにお勧めしたいところなんですが、

ちょっと難点もあります。

その一つが、

食事システムがわからん(´・ω・`)

MHであれば、食材を選んでボタンを押すだけで、

いいのですが、ドラゴンズクラウンではいろんな操作を要求され、

初心者は何もできずに時間切れとなります。

しかも、お二人のを食べている姿を見ても、

何のヒントもないので、困り物(´-ω-`)

そして食べたあとに、美味しいか不味いを

ボイスで表現してくれるのですが、

のような味だ・・・(・A ・) 

みたいなことを言われたような気がしますが、

そんなこと言われると、作る気が失せるww

結局、この日の最初の食事は、

強制ダイエットを強いられ、

桜は何にもいいことなしでした・・・(-∀ー#)

二人との差が激しすぎますしね~

こういうところはもう少し、わかりやすくしてほしかったです。

他にも気の知れた仲間とオンライン出来ないと、

桜のような初心者には少し難しいゲームレベルですし、

今更、オンラインに入っても暗黙の了解ばかりで、

初心者には気軽にゲームできる環境ではありません。

まあ、それだからこそ、ゲームをよく理解できる方が多く、

MH4Gによく出没した、ゆうたのようなプレイヤーがいないので、

上級者にとっては、過ごしやすい環境かもしれません。

まあ、このような難点は今のご時世、

ツイッターなどで参加者を集ったり、

ゲームを繰り返しプレイすることで、

乗り越えられたりするかもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、難点があっても楽しいゲームですし、

ぜひ、また遊んでくれる方を募集しまーす♪

ちなみに桜は、戦力外でもいいよって方だけねww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
痛み止めのせいで、かなり頭がぼーっとしている
ぽんぽん丸ですので、コメント返信は明日以降に
させてください…(´・Д・lll)ゞ 
今日無理に返信しても、めっちゃくちゃ変なこと
書き連ねそうな自信120%ですので、
明日以降にしておいた方が、まともに返事できそうなのでw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな~ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か~♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな~?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ~(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( º﹃º` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいにゲリョスの発光部分と鼻の間に、

 

御自慢のランスをはめる妙技を披露してくれましたよww

 

いやあ、ぺれっちにもこういう妙技を身に付けてほしいもんだ♪、

 

 

そして、部屋主の桜といえば、

 

このゲリョス戦でやたらと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砥石盗まれる( º﹃º` )

 

いつもなら、もうちょっといろんなものを盗まれるのですが、

 

このゲリョスさんは砥石愛好家だったらしく、

 

砥石ばかり盗んでいきましたww

 

 

そして、その盗んだ砥石で、

 

 

 

 

 

発光した!( ✧Д✧)ノ

 

砥石が好きすぎて、

 

もうクリスマスのイルミネーションもびっくりなぐらいで、

 

光り輝いておりましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、砥石ぐらいであんなにも喜んでもらえるのなら、

 

これからも大量に砥石を持ち込んで、

 

ゲリョスさんを相手してやろうww

 

 

というわけで、砥石好きのゲリョスさんのお話は

 

まだまだ続きますが、

 

今夜はこれぐらいで~(`・∀・´)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

目がしぱしぱする(つд⊂)ゴシゴシ 

 

仕事のしすぎかな~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #基礎工事編

さてさて、本日は例のプロジェクトまで、ちょうど2週間となったので、

いろいろな打ち合わせや再実験など、

いろんなことに追われた一日でしたが、

以外に充実感もあり、たまには仕事を一生懸命やるのも、

いいもんだなと柄にもないことを感じた桜が通りますよっと♪

まあ、たまにはですけどねw

ちょっと今週来週が山場ですので、

記事がへっぽこだったり、コメ返が遅れたりと、

ふがいない状況かもしれませんが、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ今夜の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

今回の目的は、前回紹介した経験値トラップタワーを

作り始めるべく、基礎工事を開始することに( ・‘ω・´)っ

そして、その基礎工事をする場所なんですが、

以前桜が作り上げた塔の上の、

ウォータースライダーの場所が最適となりましたので、

開店して半年のウォータースライダーは、あえなく

撤去なうヽ(τωヽ)ノ

まあ、確かに利用者は桜しかおりませんでしたが、

これにてディズニーシー建築計画は、しばらく頓挫かw

まあ、新しい建築物に生まれ変わるのであれば、

きっとあのウォータースライダーも本望かと(`・∀・´)ノ

さてさて、経験値トラップタワーに必要な

資材を用意して、作りかかろうとし矢先に・・・

アイテム舞い降りる!Σ(・□・;)

もしかしたら、神様が桜の建築を応援しようと、

資材を提供してくれたのかと思いきや、よくよく見てみると、

なんか資材だけじゃなく、防具やマップなどが

降ってきているあたり、まあこの意味が分かる人だけ、

くすっと笑っておいてくださいw

まあ、桜は作り方がわかりませんので、

シェラさんに教わりながら、作り始めることに♪

まずは、トラップタワーを作るには、海の上がいいとのことです♪

海の上に作らないと、トラップタワーの下が日陰となり、

モンスターの湧きスポットとなってしまうのが、

最大の理由のようです♪

だから、こうやってちょっとずつ足場を伸ばして、

海のほうに伸ばしていったのですが、桜が作り終えたときに、

シェラさんから、

そこ違う!( ゚Д゚)ノ
高さ足りん!ヽ(`Д´)ノ

と、言われてしまいましたので、

とりあえず桜が作った足場は、

まあ人生追い詰められたときにでも
ご使用くださいヽ( ´∀`)ノ

大丈夫(`・∀・´)ノ

ここは飛び降りたとしても、

生き残れるさ!(たぶん・・・)

ちなみに海の上だと、ダメージはなさそうですが、

氷の上に落ちた場合はどうなるんでしょうかね?

ちょっと桜はまだ追い詰められておりませんので、

試すことができません(´-ω-`)

だから、どなたか追いつめられている方募集だよ~(`・∀・´)ノ

って、冗談です…(´・Д・lll)ゞ 

信じるんじゃないよ~ww

まあ、何はともあれ、

トラップタワーづくりを再開することに♪

まずはトラップタワーまで簡単に上れるように

エレベーターの作成からしていく必要があります♪

ただ、そのエレベーター作るのに大量のガラスが

要求されるとわかったので、

ちょっと不安になりましたが、

今まで桜が作っておいたガラスがここで本領発揮してくれました♪

とりあえず、中心に穴をあけて、

3×3の広さのガラスの塔を作っていきます(`・∀・´)ノ

そして、この塔を、

200という高さまで積み上げるのですが、

そこに近い高さから、ふと地上を見てみると、

こわっ!(((( ;゜Д゜)))

高所恐怖症ではありませんが、

特段、高いところが得意というわけでもありませんし、

冒頭で紹介したように、天からの恵み物とならないように

気を付けて作業をしなければww

そして、お次は積み上げた塔の内部に入り込み、

一段飛ばしで看板を1辺につけていき、

その間にバケツで汲んだ水を、

入れておく作業を繰り返すことで、

エレベーターは完成となります♪

とまあ、地味な作業ですが、

とても時間がかかるようでして、

ふと気づいた時には、もう夜に!Σ(・□・;)

だから、ちょっと小腹がすきましたし、

大工の弟子として、棟梁のシェラさんに、

差し入れをしようと、食べ物を作り持って行ったところ、

拒否された(´-ω-`)

なんでかな~?

人参も栄養があって美味しいのにね~w

今の時期だと、鍋に入れるとふわっとして甘みが増すよね♪

とりあえず、今の段階はここまででーす♪

エレベーターは作れましたが、

今度は、何とかトラップタワーの一部が作れるといいなヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、信号無視した原付が勢い余って、
ガードレールに突っ込んでいったのが、
ちょっと楽しかったヽ(´∀`)ノ

だって、横断歩道に人がいたのに、
それを無視する人なんて、
一度、痛い目見ないとわからない気がするもん(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪