モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】たぬきちの笑顔は貯金額に比例します

   

さてさて、今日は久しぶりに

 

麗らかな日曜日を満喫することができたので、

 

ちょっとほっとしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いろいろありまくる日々が続いていたのですが、

 

こうも何もない平和な一日があると、

 

とってものんびりできていいね〜( ´∀`)ノ

 

 

本当に午後は、何もせず、ぐーたらしていたのですが、

 

最近疲れていたのか、そんなぐーたら生活が

 

本当に心地よい( ・‘ω・´)っ

 

本当はもっといろんなことがやれたのでしょうが、

 

もう気の向くままぐーたらしていたいときだって

 

あるのさ〜(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

まあ、そんな桜でありますので、

 

今日の記事ものんびり感が満載な

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回は新しくできた施設のオートキャンプ場の

 

紹介でしたが、

 

今回は、どうやら自宅に新たな施設を作ることが

 

できるようになったみたいなので、そちらの紹介を〜♪

 

 

しかし、その施設を作るためには、

 

この場所を訪れないといけないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者の館の主であるたぬきちが経営する

 

たぬきハウジングです(´-ω-`)

 

 

最初にどうぶつの森を始めた時は、

 

こやつが組んだローンのせいで、

 

長い間苦しんだものです(´-ω-`)

 

 

もうその苦しみから解放されたと思っていたのですが、

 

このアップデートでまたまた

 

味わうことになるとは・・・

 

何はともあれ、入ってみると、

 

 

 

 

笑顔は可愛いものですが、

 

その笑顔の裏にある金勘定の表情

 

見てとれます(# -д-)っ

 

 

それを証拠に、長い間たぬきハウジングに

 

通ってなかったら、

 

 

 

 

 

 

悪魔の誘いを(σ`∀´)σ

 

こういう細やかな気遣いができるのであれば、

 

その10分の1の優しさでいいから、

 

ローンを軽くしてほしかったww

 

 

まあ、とりあえず今回の内容を聞いてみないと

 

ぼったくりかどうかの判定もできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

もともとアイテム数が尋常じゃないぐらい多いどう森の世界。

 

 

ただ、それに反比例して

 

持てるアイテム数にはかなり限りがありまして、

 

モンハンクロスなんて目じゃないぐらい、

 

物がしまえない(´-ω-`)

 

 

多分、モンハンクロスのアイテムページが

 

2ページぐらい分だと思ってくれると、

 

大体あっていると思います♪

 

 

だから、この仕様変更にはかなりうれしいでござる(`・ω・´∩)

 

いやあ、たまにはたぬきちも役立つってもんですねww

 

 

しかし、そんな桜...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】マジシャンズレッド!?Σ(? ロ ??)

さてさて、最近桜はモンハンのことを考えすぎのあまり、

脳みそ爆発しちゃった?Σ(º ロ º๑)

もともと少ない脳みそだったのに、かわいそうにね~(;つД`) 

って、冗談ですよ( ˘•ω•˘ )

まあ、確かにHRを上げるスケジュールで、

頭がパンクしそうな事実はありますが、

いつも駆けつけてくれるフレンドさんのおかげで、

順調に成長しております♪

本当に駆けつけてくれるみんなありがとう~(ノ´∀`*)

撮影無いときもあるし、連戦のときもあるしで、

あんまり楽しくないときでも、駆けつけてくれるフレンドさんは、

心の底から真のフレンドさんだなと実感しております♪

その御好意に胡坐をかかぬようがんばりますので、

見守ってくださいね~(≧∇≦)b 

何はともあれ、今回はそんなフレンドさんに支えられている

MHXプレイ日記でして、

前回は話だけで終わってしまったので、

今回は狩猟SS多めでお送りしまーす♪

メンバーは、せれめるさん、テバ氏、ゼロさんでーす♪

今回はせっかくHR2に上がれましたので、

いろんなクエストに行ってみた模様をお送りします (。・x・)ゝ

とりあえず新モンスターに会いに行こうかと思い、クエストを選びました♪

ちょっと名前は失念しましたが、

最初はふくろうみたいなやつに会いに行きたく、

出かけたのですが、会っていきなり、

ファンタジー!?Σ(º ロ º๑)

何か今までのモンハンのモンスターにない攻撃方法を

お持ちのようですが、ゴッドイーターあたりから、

出張でもされたのですか?

しかし、やっぱりモンハンには魔法は雰囲気が合いませんので、

ちょっとご退場願おうかと思ったら、

は、波動砲!?Σr(‘Д‘n)
(SS中は文字が間違っております。ごめんなさい)

何かどこぞの戦艦みたいな技すらも使い、

初見の桜をたやすく翻弄してきます(;`∀´)ノ

いずれにせよ、やっぱりこんな攻撃はモンハンに合わないと思いますので、

ちょっとこの子やだな~( ˘•ω•˘ )

って、思っていたら、

芸を披露してきた!(;・∀・)っ

何かライオンの火の輪くぐりみたいなことをやってきましたが、

このこの正体はどこぞのサーカス団の一員でしょうかww

まあこの子の名前はホロロホルルというらしく、

何だかクロロホルムみたいな名前をしていて、

呼びにくいし、紛らわしいし、

語呂がよくないから結局好きになれんかもww

そして、あの攻撃はちょっとどうかわしていいかわかんないし、

その効果も知らないので、大きく逃げ回っていたのですが、

やっぱりちょっとぐらいは攻撃しないといけませんので、

弱点など、まったくわかりませんが、

とりあえずガンガン抜刀斬りを当てに行きましたところ、

せれめるさん、それや!Σ(º ロ º๑)

なんかこのホロロ戦では、

やたらと誤爆というか的確な射撃が多かったのですが、

一体どういうことだったんでしょうかww

そして、そんなこんなでわちゃわちゃしながら、

ホロロ戦を楽しんでいたら、

とうとう桜もこのホロロのファンタジー波動砲

喰らった!Σ(º ロ º๑)

しかし、直接的なダメージは一切無いのですが、

なんらかの状態異常があるようなのですが、

まったくの初見の桜としては、効果が分からず、

どんな効果かオロオロしていてたら・・・

テバ氏(´-ω-`)

ああ、大したことない状態異常でした。

桜が喰らうと、他のハンターが乙になるという

まったくもって桜には怖い事ない状態異常でよかった~(ノ´∀`*)

さてさて、皆さん桜と一緒にホロロ戦いくと

怖いかもしれませんね~ww

そして、ホロロ戦を無事終了した後は、

新しく受けられるようになったクエストを適当にまわして、

遊んでいたところ、懐かしい、

ハプルボッカさんにも会えて、懐かしさいっぱいとなりました~♪

MH3Gでは、エラが疲労時しか破壊できなかったけど、

今作だとどうなっているのか楽しみです(ノ´∀`*)

まあ、何にせよ懐かしいからといって、

手加減する事もなく、

特に最近の桜は魚介類に目が無いので、

ハプルボッカ狩猟の最大目標を、

晩飯のおかず調達とする( ・Д・)っ

ちょっとしっかりと砂出しをしないと、

口の中がじゃりじゃりになってしまいますので、

そこんとこは気をつけないとね~ww

そして、みんなの手助けも合って、ハプルさんを、

無事、釣り上げたと思ったら、

おろろっ!?Σ(º ロ º๑)

横取りされた~(;つД`) 

まあナルガさんもネコ科なので、

お魚咥えたナルガさんと歌っても構わんかw

でも実際にネコが魚好きなのって、

どうやら日本だけらしく、他の地域だとそんなに食べないみたいね~

やっぱりその土地の食生活に影響されているのかな?

まあ、何はともあれこの世も楽しく遊ぶ事ができ、

とても充実した狩猟生活を送れたよ~♪

ただ最近充実しすぎて、ちょっとお疲れなところもあるので、

ぜひ我が部屋に、

これがほしい( ・∀・)ノ

なんかMHXの狩り技って攻撃以外にも、

こんな癒し系のものがあるんだね~♪

こんな全自動癒され機があったら、死ぬまでゲームできそうw

そして、この夜のもう一つの目標でもある、

アロイ装備の完成という事も、皆さんのおかげで、

完成しました~ヽ(゚∀゚)ノ

皆さんありがとう~(・ε・) 

まあ、つなぎの防具の予定だけど、見た目がいいし、

何より桜の大好きな、

砥石使用高速化がうれしい!( `・ω・´)ノ

そしてこの日の最後に、みんなでステキな装備を着て

記念撮影をしよう~(ノ´∀`*)

と、問いかけたところ、集まったときに、

ふんどし野郎が(-∀ー#)

ええ、せっかくのステキな装備披露を

いっきに汚い雰囲気に包んだ奴の罰を考えねばな・・・

とりあえず秘薬99個持って来させるかww

そして、これはこの夜のことではないのですが、

昨夜、MHXの素材集めを手伝ってくれた
HARU氏、テバ氏、せれめるさんありがとう~♪
とげとげ連戦だったし、撮影もできなかったけど、
本当に楽しかったよ~♪
願わくば、そのお三人も楽しんでたらいいな~(ノ´∀`*)

それにしてもHARU氏の定型文は
こりまくりなので、ぜひいつか盗みたい(σ`∀´)σ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の散歩通勤によるダメージが著しく、
膝がガクガクだよ(-Д-)
やっぱり2万歩は無理だったか~
だから今日はトレーニングお休みで、
のんびりしまーすԅ(¯Д¯ԅ)

そういや今回タイトル何にも関係ないねw
ただの語呂で選んじゃったよ(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】圧迫面接!?Σ(・□・;)

さてさて、何やらツイッターのタイムラインを見てみると、

どうやら私の知らないところで、アメブロのモンハンブログが

大変荒れている模様(´-ω-`)

しかし、私も一応アメブロでモンハンブログを書き続けているというのに、

まったくもってトラブルもあったわけじゃないし、

その前に何が起こったのかを知らないという超絶☆ぼっちブロガーの

名を欲しいままにしているのは、

きっとコミュ障のメリットなんだろうなあと

疲れた頭でボーっと考えながら、

麦汁飲んでいる桜が通りますよっと♪

いやあ、皆さん大変そうですな~(´-ω-`)

まあ、私の場合、アメブロでモンハンブログを書き続けている

意義が最近分からなくなってきております♪

と言うのも、アメーバのモンハンブログを書いておられる方は

それぞれ交流戦イベントを企画して、

積極的に交流しておりますが、そのようなことを

桜は一切いたしておらぬ(´-ω-`)

だから、その輪に入れないので寂しいことも多いですが、

今回のように嫌なことに巻き込まれるのも少ないのかもw

できれば、気が合う人だけと、ほっそりとごゆるりと

遊んでいけるのが桜の本望です(`・ω・´)ゞ

リアルな世界でもそうですが、ネットの世界でも、

いざこざがあるのはつらいな~(´・ω・`) 

全部なくなればいいのにね~♪

まあ、何はともあれきれいごとは言いたくありませんが、

私の目に映る人、そして私の周りにいてくれる人は、

ゆかいに、楽しく、そして朗らかになってほしい♪

つまり、

こんな風になれたらいいな(ノ´∀`*)

えっ!?ちょっと違う?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、こんな感じでゆかいなモンハン

楽しめればいいかと思って

この選び抜かれたSSを提供したつもりですが、

どうも桜の思いと違ったのであれば、さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、マーニャネタってわかる人少なそうw

分かってくれたら、桜としては万々歳ですヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今夜もコミュ障桜がお送りします

MH4Gプレイ日記でがっかりしていってね( ・`ω・´)っ

今回も全開の続きですので、メンバーは変わらず、

今日ご紹介するのは、桜が貼ったクエストで、

範馬刃牙・大いなる角竜でございます♪

そして、これは刃牙クエストならお馴染みの、

裸限定クエストですが、

最近、蒸し暑くなってきたので、ちょうどいいかと思い貼らせてもらいました♪

まあ最初っから脱いでいるような感じの

変態ゼロさんもいますので、さらにちょうどいいねw

そして、桜も裸になりまして、れっつご~(`・∀・´)ノ 

あれ?採用試験中?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、あんな面接官いたら、

速攻、滝のように冷や汗が出そうですが、

実は私の採用試験の時は、ディアブロスの顔にそっくりな方が

面接官にいまして、今回それを思い出しましたw

めっちゃ怖かったんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

目が小さくて、顎が出ていて、頬骨も頑強で、

ちょっとカツラっぽいおじさんだったから、

とっても緊張しましたw

まあ、その時のディアブロス面接官は見事仕留めましたので、

今の私がいるんですけどね~(ノ´∀`*)

そして、今回も面接狩猟を無事クリアしようと、

意気込み、突撃しましたところ、

理不尽に怒られた!?ヽ(τωヽ)ノ

ええ、就活生の皆さん。

こうやって面接で理不尽に怒られることなんて、

あったり前と思って、挑んだ方がけっこう気楽だよ~♪

面接過ぎた後、働くようになったらもっと理不尽なことってあるしさw

私も子供のころは、大人がうらやましいと思ったけど、

今ならはっきり言える(`・∀・´)ノ 

学生時代はだ( ・‘ω・´)っ

だから定期テストなんてものに、負けないで、

毎日楽しむのじゃよ~(`・∀・´)ノ 

とにもかくにも、毎日を生きていかないといけないので、

桜は明日もがんばりますヽ(゚∀゚)ノ

そして、このディアブロス面接官の面接は、

終了(´-ω-`)

ゼロさんの優しさが身に染みるぜい( ;∀;)っ

とまあ、こんなことをしていても始まらないので、

いざクエストに話を戻しますと、

音爆弾からの閃光玉コンボなどで、

華麗に桜はディアさんの動きを封じようと検討します♪

そして、いざ次の攻撃に移ろうしたら、

せれめるさんが、

大事なことなので2回言いました(´-ω-`)

そして、

当然の結果です(´・ω・`) 

何気にあっき~さんも巻き込まれていますが、

まあ、あっき~さんだからいいやw

しっかし、ゼロさんはいつの間にか逃げているし、

そして、ディアさんの動きを封じたと思ったら、

ナイスポジションにいつの間にかいるので、

ちょっと桜としては嫌がらせモードに入り、

あやしてあげたヽ(゚∀゚)ノ

ゼロさん、これで泣き止んでくれたかな?

まあ、こんな感じでユル~く遊んでおります♪

当然、ギルクエ140とか、TAとか、発掘武器限定とか

そんなきつい世界にはいけないし、コミョ障の桜ですので、

これからも部屋に運悪く入ってしまったときは、

ガッカリしていってね( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

最近、オンラインゲームが当たり前になってきていますが、

皆さんの、おすすめって何かありますか?

桜は、モンハン、マイクラ、マリカー、スプラト~ゥン、地球防衛軍など

いろいろ思い当りますが、

一昔前だったら、想像もできない世界♪

冒頭に述べた事のように、弊害もありますが、

おおむね、社会人だとリアフレとゲームを持ち合って

遊ぶことなどできなくなってきてくるので、

いいことも多いよね~♪

コミュ障の桜ですが、願わくばこのつながりが、

おゆるりとなが~く続きますように(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ハンマーはカウンターされやすい?

さてさて、明日は4時起きという状況なのに、

 

昨日は12時近くに帰宅するという

 

リアルがハードモードの桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

さすがに、本日は出張準備のために、

 

早く帰ってきましたが、

 

それでも、つらいもんだ~(´・ω・`)

 

 

明日はなるべく早く帰って、

 

木曜日の祝日に備えるんだ~ヽ(´∀`)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの銅鑼娘さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事でも書いた通り、

 

暖房器具(PS4)を手に入れましたので、

 

是非、遊ぶ時間が欲しいと思い、

 

銅鑼のお姉さんに

 

おねだりしてみたら、

 

 

 

 

 

違うものをくれそう(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですよね。

 

このお姉さん、無駄なことは

 

一切しゃべらず、動かずの娘さんなので、

 

致し方のない事かww

 

 

それでも、とりあえずもう一度お願いしてみることに、

 

 

したのですが、やっぱり、

 

 

 

 

沈黙が流れ、

 

 

 

 

こういうことにヽ(゚∀゚)ノ

 

四の五の言わずに、

 

とっととクエスト行けっていう話ですねw

 

いやあ、これぐらい無口だと、

 

記事のネタ的には厳しいもんですが、

 

清々しいかもしれませんw

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

……欲するならば資格を示して

ドドブランゴ1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤氏、ぺれっちサメレンジさんでーす♪

 

switch版では、

 

右端にプレイヤー名が来るので、

 

これからも記念撮影時には、

 

桜の左に2人、右に1人でお願いしまうま(´・ω・`)

 

 

そして、今回も武器統一戦ですが、

 

最近お気に入りの~・・・

 

 

 

ハンマーでーす♪

 

しかも、今回はそのハンマーすらも

 

指定しました♪( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

今回の依頼人が

 

タンジアの銅鑼娘さんなので、

 

今回のハンマーも、

 

 

 

タンジアの白き想い出

 

にしたかったのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もうこの依頼には、

 

このハンマー一択でしょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このハンマーはお気に入りでもありますので、

 

またこのハンマー統一戦もやるかもです♪

 

是非持っておいてね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに生産リストでは、

 

” ボルトマルク ”

 

なっておりますので、

 

ご注意を~ヽ(´∀`)ノ

 

そこから強化するとこのハンマーになるよん♪

 

ちなみにただ一人だけ

 

今回強化できずに、

 

ボルトマルクでの参戦となった方がいますが、

 

見た目からはわからないので、

 

セーフですねww

 

 

何はともあれ、このハンマーを引っ提げ、

 

雪山に向かったのだ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

って、ここでふと思ったんだけど、

 

何故に雪山?( ゚Д゚)ハァ?

 

タンジアだったら、

 

もっと海が近い密林とかになってもいいのに、

 

なぜ対極の雪山なんだろうw

 

まあ、これもそのうち謎が解明するかな?

 

 

何はともあれ、

 

最初から、ぼけSSを撮るために、

 

ちょっと必死になっていたら、案の定、

 

 

 

 

 

ドドブラさんから

 

帰宅命令が出てしまったのですが、

 

これは無視して、がんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし、ハンマーって難しいよね~(´・ω・`)

 

最近、たくさん使っているのにもかかわらず、

 

 

 

 

 

顔面にヒットさせたと思ったら、

 

 

 

 

やり返される(´・ω・`)

 

それでもめげずに、

 

反撃を喰らわないように

 

お次は斜めから、

 

 

 

かち上げを繰り出すと、

 

 

 

 

 

それでもやられる(´・д・`)

 

いったいどうすりゃいいのさw

 

 

何か大剣よりも、

 

ヒット&アウェイが難しい(´・ω・`)

 

まあ、これも精進あるのみですな~

 

 

しかし、精進しようと思っても、

 

 

 

 

が立った!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

それにしてもこのハンマー、

 

墓標としても使えるなんて、

 

なんて優秀なんだろう(`・∀・´)ノ

 

これからも墓標代わりに使うハンターが

 

続出するかもしれませんw

 

 

そして、あまりにもドドブラさんがきついので、

 

ちょっと桜は趣向を変えて、

 

 

隙を見せたぺれっちの後ろから、

 

近づき、

 

 

 

 

吹き飛ばしを狙ったら、

 

 

 

 

このサルはよける(´・ω・`)

 

 

ドドブラさんと違って、

 

カウンターはないようですが、

 

逃げ足は天下一品ですww

その逃げ足、私も勉強しようかな~(ノ´∀`*)

このときの様子はまだまだ続きますが、

 

明日も早いので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

筆箱どっかに落とした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ行きました♪

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら~♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ~♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ~♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね~♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまして、

 

 

和尚さんが来てくれて、

 

ナナにもう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

大量のビア樽に囲まれるまで

 

ナナを追い詰めることができたのですが、

 

ここで無念の失敗(;つД`) 

 

 

この夜は、これ以上ナナに挑むことができず、

 

ここで断念ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、この時点で残りチケット1枚(`・∀・´)ノ

 

果たして、桜は集めきることができるのでしょうか?

 

続報を乞うご期待でござるよ~╰(・◡・╰)

 

 

手伝ってくれた

 

あきらっち、しみっち、NOAさん、和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はハンバーグでした♪

桜のハンバーグは250g

なかなかの重さで大満足(((´~`))) モグモグ

 

まあ、ご飯食べないし、

それぐらいはいいかな?

 

ちなみに皆さんは何グラム?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたの口臭大丈夫?

さてさて、ちょっとずつ身体もよくなってきましたが、

まだまだ切除した部分の病理検査の結果次第では、

第2第3の手術も検討せねばならないので、

まだびくびくモードの桜が寝転んでますよっと。

まあちょっとずつブログ書いたり、ゲームしたりできるようになってきたので、

健康に近づいている証拠ですが、

まだまだ3割程度ぐらいしか桜的には復活しておりませぬ。

まだちょっとだけポンポンペインが続くからね~(´・д・`)

しばらくは優しくされないと拗ねる桜かもしれませんw

何はともあれ、とりあえずリハビリがてらに、

MHX村プレイ日記を書いていきまーす♪

とは言っても、いつものメインPCではありませんし、

引き続き、病床からの投稿になりますので、あまり上手に書けないと思います。

まだ20分以上、集中するということが難しいため、

読んでいて楽しい事が書けないかもしれません。

特にSS加工で至らない点が多いですが、

ご了承ください(´-ω-`)

今回、このプレイ日記が書けるようになった理由から、

ちょっと書き出してみますと、今日はちょっとずつ常食になり、

夕食は完全な常食でしたヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、完全な病院食だからお味はまじめですけどねw

とりあえず普通にご飯が食べられるようになりましたら、

空き時間がになってきました(´ρ`)

手術直後やインフルエンザ中はもちろん痛みと麻酔と熱で

頭がボーっとしておりましたので、

さすがの私もゲームをやる気がおきませんでした(´-ω-`)

家族は、

そんな事もあるんだ。(;・∀・)っ

と不思議がっておりましたが、

私だってそんなゲーム漬けの人生ではないですよw

そして、またゲームをいそいそと取り出して、

やる桜の姿を見て、家族は

峠は越したな♪(;´∀`)っ

と、安堵の顔を浮かべたとか浮かべてないとか♪

まあ、実際そうなので文句は言いませんが、

とりあえず村クエを少し進めまして、

キークエ中心のプレイですが、

クック先生と、

ザザミちゃんと、

ハプルさんと、

完熟バナナと、

太陽拳の使い手・天津飯

無事狩猟しましたら、緊急クエストがでました♪

もちろんまだリハビリ中の桜ですので、

上位武器を使わせてもらい、遊ばせてもらいました♪

いやあ、下位武器だったら、きっと1クエ越したら

もうやる気なくなってた気がするから、

やっぱり入院までにスケジュール通り進められてよかったです♪

ちょっと卑怯かもしれませんが、今回はご了承を~(´・ω・`)/

というわけで、せっかく緊急クエストがでたのであれば、

やってみたくなるのが、人の心ってもんです(ノ´∀`*)

若干、夕飯の時間が迫っていまして、焦りながらも

ゲームのスイッチをオフにすることができない桜は、

やっぱり別の病気でも入院したほうがいいかもしれませんww

まあ、何はともあれ、誰が相手かと思ったら、

口臭じじいか(´-ω-`)

私のMH4Gまででのイメージだとそんなイメージしか残ってないけど、

たいがい合っている気がするw

まあ、他にも

こんな様な攻撃をしてきたような気がしますが、

あんまりカブラさんとは遊んでないから、覚えてないな~(´-ω-`)

やっぱり前作まではギルクエのせいで、

戦うモンスターが固定されていたのが原因の一つかも~

そして、龍歴院の研究員の方々も、

このテツカブラが暴れまわっているし、

臭いから近づけないのか!Σ(º ロ º๑)

相当、深刻な大気汚染をかましてくれているようですw

それにしてもなぜ、そんなに研究員の方が、

わざわざ危険な場所に行きたがるかというと、

崇高な目標があるようでございます(*´∀`)っ

いやあ、立派ですな~(ノ´∀`*)

桜なんて、もし許されるのであれば、

一生ゲーム漬の生活でもいいかもしれないと思う瞬間があるというのに、

龍歴院の方々とはどうやらDNAレベルから違うようですw

というわけで、村長は是が非でも

討伐して来い( ・Д・)っ

ということなので、桜は、

モンダミン支給希望しながら、現地へ向かう事に~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、いくら薬の力を借りるとはいっても、

さすがに今の桜では、一人で行くのが心細いので、

同行者を募ったところ、

断固拒否された(´-ω-`)

ええ、どうやら凶悪らしいです、あの口臭は・・・

しかもその口臭を、

攻撃にも使用!?Σ(º ロ º๑)

もうこれは是が非でも避けねば、

死活問題になってくる勢いですww

まあ、何はともあれ、

鬼面狩人を威す に行ってきます! (。・x・)ゝ

ちなみに、

” 威す ”とは、” おどす ”と読みまして、

意味は、力ずくで相手を恐れさせる事。

なんですが、できるかなw

か弱い桜に力ずくって難しいよね~(ノ´∀`*)

と、妄言はさておき、

今回のメインターゲットは、

鬼蛙テツカブラさんでーす♪

そして、彼に合ってふと気がついたのですが、

酸素マスクほしかった!Σ(º ロ º๑)

なければガルルガフェイクのように、頭全部覆うものだったら、

もうちょっとましだったのかもしれなかったな~w

そして、あんまり臭い臭いと桜が文句を言っていたら、

どうやらカブラさんにも言い分があるらしく、

聞いてみますと、

今日だけか!Σr(‘Д‘n)

どうやら、今日”も”じゃなくて、今日”は”なので、

口臭有罪確定で決まりですな( ˘•ω•˘ )

というわけで、桜が次に繰り広げた必殺技は、

モンダミン斬り!( ・Д・)っ

これで桜の鼻が守られたことでしょうww

いつか言ったかもしれないけど、桜はけっこう匂いに敏感なので、

他の人が気にならなくても、桜は気にする事が多くて

困る事もしばしばなのだ~ヽ(τωヽ)ノ

と、雑談はさておき、

武器の性能が高いため、かなり早い段階で、

テツカブラさんを追い詰める事ができました♪

そして、足を引き摺りながらエリチェンしそうになったので、


よぅ~し♪あと一歩じゃ~(*´∀`)っ

と意気込んだら、

オトモ脱落か!?Σ(º ロ º๑)

まさかこんなところで、お腹空いたとわがまま言って、

狩猟戦線から退こうとは、誰が思ったかw

しかも、脱落したと思わせておいて、一転、

裏切りかよ!ヽ(`д´;)/

まさかの、オトモに岩をぶつけられようとは、

心外中の心外でありますヽ(τωヽ)ノ

何が、どっせーい!だww

まあ、オトモの裏切りなど多数の苦難はありましたが、

無事に討伐成功しまして、早速村長さんに報告しに行きましたら

なんか怪訝な顔された( ˘•ω•˘ )

ちょっと理由はあまり聞きたくはありません。

だってどうせいいことじゃあないでしょうw

そして、カブラさんを討伐した事により、

遅ればせながら村クエストも☆3のレベルが

受けられるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

まだまだ先は長いし、大変なモンスターも増えてきますが、

ちょっとずつやっていけば、何とかなるよね~(ノ´∀`*)

と、気楽に考えていましたら、

さっきまで、笑顔で喜んでくれていた村長の顔が

一点険しくなり、

重要な話があるようです(;´-ω-`)

こりゃあ、ただ事じゃない!( ;・Д・)っ

と、桜も気を引き締めて、話の続きを聞いたら、

息の根止めるぞ?o(`ω´*)o

まさかそんなに臭くなっているとは、

思ってみませんでしたが、ちょっと殺意が芽生えたのも事実ですなww

そして、話を戻しますと、村長の話を真面目に聞きますと、

どうやら森の奥から、奇妙な音が聞こえるようになり、

その音がどうやら、刃物を研ぐような音だと!

桜にはそこまで聞いて、ちょっと心当たりがあります♪

だから早速、村長に進言しようと思ったら、

ネタバレだめ絶対( ˘•ω•˘ )

のようですww

だから、そのうち真相が究明されるまでは、秘密だぞ~(ノ´∀`*)

ああ、でもこっちでも奴と戦う事になったら、

ソロだと面倒くさそうだな~(´-ω-`)

そして、お次は受付嬢さんにも狩猟報告しまして、

☆3のクエストがもう受けられる事と、

桜が臭いことを表情で教えてくれました(´・д・`)

いやあ本当はクエストごとに、お風呂入りたいんだけど、

肝心のユクモ村の温泉が止まっているしね~(´・д・`) 

そういえば、ユクモ村以外の住人は

一体どんな感じで、お風呂入っているんだろう?

まさか川での行水なんて落ちじゃないよね?

ぽっけ村でそれやったら死ねるわw

そして、この受付嬢さんは、

受付嬢兼観光大使なので、

常に特産品を作ることを考えているらしく、

今回のカブラさんから採れるカワズの油

カワズの軟膏 と称して売ろうという魂胆らしいのですが、

桜的にはどうも気が進まない(´-ω-`)

だって、

臭そうだもん( ˘•ω•˘ )

傷がいくら治りやすくても、呼吸困難になるぐらいの匂いだったら

絶対に売れなさそうww

いやあ、匂いフェチには売れるのかな?

でも、桜は買わないぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、それにしても順調に進めるのもみんなのおかげだよ~♪

もしオンラインできるようになったら、

次の目標は全部の二つ名モンスターを発生させてから、

ディノ大剣を作って、さらにHR解放という順で

進んでいこうと思ってまーす♪

もしこの考えにご賛同いただける方がいましたら、

ぜひ遊んでくださいね~♪

無理に付き合う必要はないので、本当に賛同いただける方で

お願いしまうま~(ノ´∀`*)

いやあ、ここまで書きあげたけど疲れたわ~(;´ρ`)
しかも、大したことが書けなかったけど、
しばらくはこんな感じで許してちょんまげ~∩゚∀゚∩アヒョ 
ちなみにコメントは、しばらくまだ適当返信中なので
嫌な方は、ご遠慮を~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっと病院食って、ライス大盛り過ぎじゃね?(; ゚Д゚)っ
常食になるまでのお粥のときは、
そんなに量が多いとは思ってなかったけど、
常食になった途端、ライスの量が、
桜の食分が1食分出ている感じがする(;・∀・)っ
さらに、しばらくは外出も禁止だし、
他の階への移動も原則ダメだから、同じ階をゆっくり歩くぐらいしかできないのに、
こんなに食べていいのかな?
これって太るだけだと思うんだけど、
病院食って多分、栄養士さんが考えてくれているはずだから、
正しい分量なんだけど、かなりビビッてますw
退院するときには、
どすこい桜という二つ名がつかないように
お祈りしながら完食しておりますが、
完食していいんだよね?(;・∀・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブレイヴ状態=バーサク状態?

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね~(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( º﹃º` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( º﹃º` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ~♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな~♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ~♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ~(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか~?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、新しいスタイルの解説は、

 

 

 

 

 

ザル解説じゃねえか(҂ ー̀дー́ )ノ

 

そのブレイヴ状態が何なのかってのを

 

一番知りたいんだけど、

 

そこをスルーするとは教官クビにしていいかなww

 

まあ、強力な状態ってことは、

 

バーサク状態になるってことで理解しておいたよw

 

 

それでも、とりあえず

 

ブレイヴ状態スルーすんな!( ・‘ω・´)っ

 

と、突っ込んでやったら、

 

 

 

 

次の解説に移ってる!Σ(º ロ º๑)

 

もしや、こやつも深くは知らないのではw

 

そして、最後に

 

 

SP狩技なる新要素を教えてくれたのですが、

 

まあ、これはおいおい使っていきましょう♪

 

 

 

なんか粉塵みたいに

 

協力し合えるいい技っぽいので、

 

是非とも使いこなしてみたいな~♪

 

それにしても、この教官、話の最初に

 

” おさらい ” って言っていたけど、

 

 

 

 

 

予習成分ありまくりかつ、

情報不足じゃん!ヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと性格にいろいろ教えてもらえんかなww

 

 

そして、桜の現況としては、

 

村クエの☆7を楽しんでいまーす♪

 

次の目標は☆8だけど、ちょっと怖いから、

 

集会所で装備整えてからにしようかなw

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

家族の用事で出かけることが多いG.W.ですが、

珍しく運転しなくていいため、

携帯機でゲームしているの最高♪

3DS1機目でモンハンダブルクロス( ・‘ω・´)っ

3DS2機目でどうぶつの森(ノ´∀`*)

Vitaでドラゴンクエストビルダーズヽ(゚∀゚)ノ

 

極楽じゃねえか!(; ゚Д゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】筆頭リーダー3

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】オリビアさんの女道!(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日はこんな年の暮だというのに、

 

まさかの出張を命じられるも、

 

電車移動だったので、帰りの電車では

 

速攻、アレを楽しみまくっている

 

呑兵衛が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

いやあ、仕事の方もとっても順調だったから

 

ある意味、一年の締めくくりとしてはふさわしいものだったかもしれません♪

 

来年も、こんな感じでやりがいはありつつ、

 

お給料はしっかりと貰えるように頑張るぞ~(`・ω・´)ゞ

 

 

とりあえず出張経費として、

 

麦汁代は余分にもらいましたが、

 

上司からお許しが出たので、

 

まあよしとしましょうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

今回登場するのは、

 

かなり人気キャラのオリビアさんです♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

幸い、私は彼女のアミーボカードを持っていますので、

 

いつでも呼び出せますが、

 

とりあえず今日は、ぽっけ村に遊びに来ている

 

オリビアさんとの会話を楽しんでいきたいと思います♪

 

 

かなり美形でセクシーなオリビアちゃんが、

 

わざわざこんな寒い冬の厳しい条件に

 

遊びに来るなんて、思ってもみませんでしたが、

 

どうやらその理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御見それしました!(º﹃º):.*೨

 

まさか、こんな向上心の塊で自分を追い込むことで、

 

成長しようとしているガッツあふれる方だとは

 

つゆほども思っておりませんでした!

 

今まで、もっと軽いキャラだと思っていたのが申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それに比べて、桜のへっぽこぶりが

 

輝きを増しているのは気のせいかww

 

しかも、このオリビアちゃん、この村で過ごすために、

 

 

 

 

 

 

部屋自作ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

これって、単純に素人レベルで作れそうにないのですが、

 

こんなドヤ顔をしているあたり、

 

本当に一人で作ったんだろうな~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、こんな強くて美しいオリビアちゃんなら、

 

遊びに来ただけじゃなく、

 

ぜひこのぽっけ村に永住してほしいもんです♪

 

この村の住人と言ったら、

 

お腹が空いたからフルーツ採って

魚飼いたいから釣ってきて

お小遣い欲しいから私のグッズ買って

 

と、本当にすぐに弱音を吐いて

 

他人(村長のみを頼ろうとする( ˘•ω•˘ )

 

それなので、このオリビアちゃんに

 

わが村に来てもらい、住人達を鍛えてもらおうと思い

 

声をかけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつアカンかも!?Σ(º ロ º๑)

 

こんなすぐに弱音を吐くのなら、

 

きっとこの村に来たら、すぐに村長を頼りまくるはず!

 

そうなると桜の仕事がさらに増えるので、

 

この話はなかったことにしましょうww

 

 

いやあ、どこかに桜のお手伝いを進んでやってくれるような

 

人はいませんかね~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

どうやら、いないようなので、

 

村長は孤独にがんばるとするか~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず今日で仕事納めなので、

本当に一安心(;´∇`)=3ホッ

いやあ、今年はかなり働きましたよ~(`・ω・´)ゞ

来年はダブルクロスが発売するから、

もうちょっと穏やかな生活になって

ゲーム三昧としたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず年末までクロスをちょこちょこやろうと思いますので、

桜に興味がある方だけお願いします♪

ちなみにニャンターレベル上げを優先しようかと思っておりますので、

そこんとこもよろしく~( ・∀・)っ

 

興味がない方は、ぜひどうぞ他の方の所へ~(σ`∀´)σ

厳しい言い方かもしれないけど、

年末ぐらいは、ほっこりのんびり遊びたいから、

許してね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちなみに明日は、

常盤ユクモ狩猟団長主催の、

ユクモ村で忘年会があります(`・ω・´)ゞ

是非、いろんな方との交流を楽しみにしておりますので、

御参加よろろんヽ(≧▽≦)ゞ

 

詳しくは、ココここに載っておりますので、

ぜひご一読されたら、

御参加を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪