モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

   

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、



こんなイメージですよね〜(´-ω-`)
















違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を...(´・Д・lll)ゞ 


ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ〜んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww


まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪


とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪


とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・










一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ





そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、





キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(??????)?? 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ〜(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、


テオの大剣を担いでいきました〜ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ〜ヽ(゚∀゚)ノ









ひゃっは〜☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ


まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、




帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね〜


まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、








火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ミナガルデが閉鎖された理由は・・・

さてさて、今週も地獄のような忙しさで、

 

朝から晩まで食事をとる暇もなく働いておるのに、

 

こんな姿を見せつけられたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

殺ってもいいよね?(σ`∀´)σ

 

と、言った感じで殺意という名の階段を着実に上りつつある

 

ダークな桜がほくそ笑んでおりますよっと(`∀´)ヒヒヒッ

 

毎年、9月末はめっちゃ忙しくなりやすいので、

 

覚悟はしておったのですが、

 

今年の忙しさは今世紀最大級といっても過言ではないので、

 

もしゲームの場で桜にあったら、

 

しっかり優しくしてやっておいてくれww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ気分転換といった感じで、

 

お送りする今夜の日記は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回も桜に頼みがある住人がいるらしいのです♪

 

まあ、冒頭ですでに殺られそうになっている、

 

MHGの集会所のギルドマスターでもある

 

ミナガルデのご隠居であります♪

 

なぜギルドマスターと言わず、ご隠居と言うのも、

 

ミナガルデの街は、

 

既にオンラインサービスが終了しており、

 

この記事でも書いたように、街はなくなりました(´・ω・`)

 

それなので、こんな表現なのかなと思います(ノ´∀`*)

 

 

あの当時は大変お世話になったギルドマスターですが、

 

なんかちょっと殺意が湧く姿を見せられたので、

 

彼の話も、大して頭に入らず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯でもアイルーちゃんは、

 

肩まで浸かれて良いな~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

私も入りたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ついつい想像しちゃう♪

 

もう少し寒くなってきたら温泉が心地いい時期なので、

 

絶対に休みを取って出かけることを決意しました(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、そんな桜の素敵な妄想を邪魔するかのように、

 

 

 

 

 

 

 

うるさいだ(-∀ー#)

 

こんなにも独り言が多いのって、

 

 

 

 

 

 

ボケちゃった?( ´∀`)ノ

 

 

と、あまりいじめすぎても可愛そうなので、

 

爺いじりはここまでにして、

 

ちょっと桜的に気になる話をしてみることに(´・ω・)ノ

 

 

 

桜がミナガルデのご隠居に聞きたいことと言ったら、

 

ずばり、

 

 

 

 

これなんですよ( ・‘ω・´)っ

 

確かに大分集まる人数も少なくなってきたし、

 

さみしくはなってきたのですが、閉鎖するほどのものではないと

 

桜的には思うのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

おいお前!(# -д-)っ

 

ていうことは、つまるところ、

 

あの思い出がたくさん詰まったミナガルデの街が

 

閉鎖された理由って

 

 

 

 

 

なのか(-∀ー#)

 

何か一気にこの爺さんに対する敬意が桜の中から、

 

消えていくのがわかりましたよww

 

それにしてもあの時は有料サーバーだったし、

 

人数も集まりにくいのであれば、

 

そんなにサーバーの維持やメンテナンスも難しくなく、

 

簡単にできるのであろうに、もうちょっと頑張ってほしかった(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

最近のモンハンはオンラインプレイが無料が当たり前で、

 

オンラインするためにチケットを買っていたあの頃が、

 

もう遠い昔なんですね~( ´ー`)フゥー...

 

 

と、たそがれたところで、

 

 

 

これからは一切、気を遣うこともなく、

 

この爺さんをいじり倒してやりましょ~(σ`∀´)σ

 

もう昔の栄光は消え去ったねww

 

 

 

 

と言ったところで、この日は別れを告げ、

 

別の日にまた話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

何か目線がいやらしい( ˘•ω•˘ )

 

この目線はなんだか他の場所でも感じた気がしますが、

 

気のせいだったでしょうかww

 

 

何はともあれ話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回はこの爺さんの身の上話のようでして、

 

全くもって時間の無駄ですが、

 

皆さんも少しの間おつきあいよろです(ノ´∀`*)

 

 

はいはい、おじいちゃん( ´Д`)ノ

 

話の続きはなんですか~?

 

確かお兄さんの話でしたよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て(# -д-)っ

 

いきなりそういう問題発言をぶつけてくるとは、

 

いい度胸してんな、この爺さんww

 

もうちょっと言い方があるってもんでしょうよ(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなことで怒っていては老人の相手などできませんので、

 

お兄さんの武勇伝の続きを聞くと、

 

 

 

なかなかすごい兄のようでございます(ノ´∀`*)

 

 

と、ココで桜には一つの疑問が出てきまして、

 

こんなにもすごいお兄さんがいるのであれば、

 

弟であるあなたは、

 

 

 

 

 

何でハンターじゃないの?(;・∀・)ノ

 

何か一緒にハンター目指せば、

 

もっともっとココット村もよい村になった気がするのですが、

 

いったいその理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ雑魚だったのか(´-ω-`)

 

それだからあんな酒場の机の上で、

 

タバコふかしながらハンターたちに偉そうな講釈を垂れるだけの、

 

存在となったのかw

 

 

最近のハンターさんは知らないかもしれませんが、

 

昔は、ソロ専用のモンスターがおりまして、

 

そのモンスターは決して集会所には現れず、

 

村クエにしか出ないというモンスターもいましたね~♪

 

先ほどあげましたモノブロスというディアブロスの

 

角一本版のモンスターもそうですし、

 

設定上、テオがオスでその奥さんとしてナナ・テスカトリという

 

似たようなモンスターもソロ専用でしたね~

 

クロスにはそういうモンスターがいないので、

 

ちょっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とまあ、そんな雑談はさておき、

 

話せば話すほど彼の評価が下がるユクモの足湯でしたw

 

 

 

そして、また別の日にはようやく

 

クエストの依頼をするような感じなのですが、

 

やっぱり久しぶりに会っても、

 

 

 

 

エロ爺だ(´-ω-`)

 

どうやらほかの地区のギルドマネージャーから、

 

最近、桜がスカートをはきだしという情報すら

 

キャッチしているようで、

 

 

 

ガン見してくるので、

 

ちょっと弓の的にしてもいいですかな?(σ`∀´)σ

 

もう連射弓、貫通弓、拡散弓と全部試し撃ちしてやるよw

 

 

こんなことなら、セクシー要員のつゆちゃんを呼んで来たら、

 

もっと桜は平穏に過ごせたのにな~(  〃▽〃)

 

 

 

まあ、話をクエストに戻しますと、

 

 

 

どうやら今回依頼される内容が、

 

かなり難しいもので、とびきりキツイもののようなので、

 

ちょっとドキドキしてきた桜なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

普通じゃん(´・ω・`)

 

もう最近、獰猛化しているモンスターが当然のごとく、

 

出てくるから、そんなにも驚かなかったよw

 

エロ情報のキャッチは早いようですが、

 

桜がどんなモンスターと戦ってるかの情報は、

 

もう本当に知らないようですw

 

 

まあ、それでもこの爺さんからしますと、

 

 

爺さんが慣れ親しんでいる森丘に、

 

そんな獰猛化したモンスターが登場するのは

 

許せないらしく、桜に頼みたいようです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、何やらモンスターの登場の仕方が、

 

変わったものだという情報があるらしく、

 

もしかしたら獰猛化した個体の中でも、

 

とっても変わった個体を相手する必要があるのかと思い、

 

ドキドキしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

あはは・・・( ・Д・)っ

 

 

 

 

 

さぶっ!(-Д-)サムイネェ

 

何か足湯に浸かって体がポカポカになるはずなのに、

 

めっちゃ体が冷えてきましたよ・・・

 

やっぱり人間仕事を辞めると、

 

だんだん退化していくってのは、本当ですかね~

 

知り合いのおじいさんもそんなことを言っていて、

 

70過ぎた今でも現役で働いているからな~

 

 

この爺さんにもハローワーク紹介しておこうかなw

 

 

それにしてもこの爺さんの戯言が多すぎて、

 

今夜は桜はここで力尽きましたよ・・・( -д-)ノグフッ

 

だから狩猟の様子は、次の記事となりますが、

 

ご了承くだされ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は扇風機をつけないと寝れないぐらい

蒸し暑いかもしれんな(´-ω-`)

こんな日は飲みたいけど、

明日も朝もめっちゃ早いからもう夕食も食べずに、

お茶飲んで寝ますよ(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】加齢臭はガード不可?

さてさて、何やら世間は、

 

モンハンワールドのβテストで

 

盛り上がっておるようですが、

 

明日がまさかの休日出張なので、

 

全くそんなのに

 

やる気が出ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあどうせ来週になったら、

 

本物が楽しめるのだから、

 

それを落ち着いて待てばいいのです(´-ω-`)

 

 

とか何とか言っておいて、

 

来週も出張あったらどうしよう(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、そんなことになったら、

 

とりあえず飲み暴れてしまおうww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ソフィアさんといえば、

 

かなりの濃いキャラでして、

 

とんでもない性格の持ち主です(`・ω・´)ゞ

 

だから名キャラが多かったMH4の世界でも、

 

異色を放つ女性でしたね♪

 

だから、彼女のことがお気に入りの方は、

 

今でも多いのではないでしょうか?

 

 

さてさて、久しぶりにダブルクロスに現れた

 

彼女の第一声は、

 

一体どんなものなんでしょう~・・・

 

 

 

 

 

聞きとうない(´-ω-`)

 

 

実はこのような状況が今日の職場で、

 

リアルであったのですよw

 

 

すっかり桜は、今日の帰りに明日の出張のことを

 

忘れており、

 

週末だ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、喜んで帰ろうとしたら、

 

同僚に呼び止められて、

 

 

出張ありますがな、明日(´-ω-`)

 

と言われたのですよ・・・

 

 

いやあ、その時の桜の落ち込みっぷりといったら

 

すごいものでしたよww

 

 

まあ、話をソフィアさんに戻しますと、

 

どうやらまた、

 

 

新しいモンスターの生態が気になるみたいで、

 

今回は、

 

 

獰猛ダイミョウザザミ

 

生態が激しく知りたいようですヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、いくら獰猛といっても、

 

これまでいろんな獰猛モンスターや

 

二つ名個体を狩ってきている桜ですので、

 

これぐらいならお安い御用(ノ´∀`*)

 

 

今まではもっと無茶ぶりをしてきたので、

 

今回もそうなのかな~(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとドキドキしておりましたが、

 

そうではないようです♪

 

 

しかし、このソフィアさん、

 

そんなにモンスターの生態を知ってどうするんだろう?

 

ちょっとそれは気になりますね(´・ω・`)

 

 

たまには違うものの生態でも調べて・・・

 

 

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

桜の生態は、

 

もうすでに熟知しておられるようで、

 

簡単にお断りされましたよ(´・ω・`)

 

 

だけど、いくら桜でも、

 

もうちょっと違う生態はあるのにな~ww

 

 

まあ、それはさておき、

 

久しぶりに会えたソフィアさんの

 

頼みを断る理由は

 

どこにもありません(`・ω・´)ゞ

 

だって、

 

 

こんなにも喜んでいるのなら、

 

もっとソフィアさんのために、

 

働いてやろうという気持ちになるってもんです♪

 

 

 

しかし、今回のソフィアさんは、

 

そんな桜の報告を待つだけじゃなく、

 

自分も出かけたい(`・ω・´)ゞ

自分の目で見たい(`・∀・´)ノ

 

という気持ちが強いようです♪

 

だから、速攻狩猟してしまって、

 

報告だけを聞いて満足はできないようで、

 

自分の欲望を満たすべく

 

今回、欲しい存在というのが・・・

 

 

 

 

 

じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

いやいや桜もハンターとして、

 

モンスターをばっさばっさと狩猟するのはいいですが、

 

囮になってかじられるのは、

 

ちょっと慣れてないww

 

 

だから、もう一度ソフィアさんに、

 

今回桜がすべき仕事を

 

 

尋ねるべく、話を進めてみると、

 

 

 

 

 

 

だった(´・д・`)

 

ええ、囮よりももっとひどい存在でしたw

 

まあ、モンスターが餌を食べる姿って、

 

確かに楽しそうだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

自分が餌じゃなければ(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

 

新たな餌

調達することに(`・ω・´∩)

 

そして、その餌にピッタリな条件として、

 

 

 

 

 

こういう条件を提示されました(`・ω・´∩)

 

今まで、数多くのモンスターの生態を調べてきた

 

ソフィアさんが言うのだから間違いなしだね♪

 

 

というわけで、

 

桜が誰を呼んだのかを

 

ここまで読んで予想しておいてね~♪

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~

獰猛ダイミョウザザミの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、気になる今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ミスター加齢臭ぺれっちでございます(`・ω・´∩)

 

何か変態紳士のような装いでして、

 

見た目も奇抜でもう目立ち度120%だね♪

 

 

いやあ、彼ならいい餌になってくれること

 

間違いなしだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

これなら、

 

 

こっそりついてくるという

 

ソフィアさんもモンスターに

 

ばれずに調査ができそうでいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、モンスターの調査のお手伝いを

 

やる気満々で出かけたのはいいですが、

 

いきなりどしょっぱつから、

 

 

 

遊んじゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まさか、我がオトモが、

 

私を跳び箱に見立てて跳んで

 

準備運動を始めるとは・・・

 

 

こういうのって、桜は昔、

 

馬跳びって言ってたけど、

 

この言い方は全国区なんだろうか?

 

意外に名古屋って、共通語っぽい方言が多いので、

 

わからんのですよ~(´・ω・`)

 

違う言い方があったら教えてプリーズ(ノ´∀`*)

 

 

そして、言い遅れましたが、

 

今回は個人面談武器統一戦なのです(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回はこれまた桜がほとんど使ったことが無い

 

チャージアックスに決まりました!(`・ω・´∩)

 

今回の相手が盾蟹ということなので、

 

こちらもガードできる武器にしたのですよ~

 

 

慣れない武器でも、ガードできるってだけで

 

結構安心できるからね~(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、狩猟スタートして

 

早速、

 

 

相手の攻撃をガードする場面が来たので、

 

しっかりと、ガードしようとしていたら、

 

 

 

 

 

やばっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そういや水ブレスは、

 

ガード強化つけてないとできんかったね~

 

 

最近ブシドーのジャスト回避ばかりに

 

頼っていたから、

 

ついつい忘れちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、軽いノリでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(º﹃º):.*೨

 

なんか、そのうちワールドでも、

 

こういうこと言いそうな人が多いので、

 

やっぱり桜はひきこもって

 

細々、活動しよっとww

 

 

というわけで、短いですが、

 

今夜はここまでね~( ´∀`)/~~

 

このクエストなかなか見どころがある

 

SSが撮れたので、

 

ガンガン紹介していきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか床下収納から

お米が出て来た(´・ω・`)

 

日付は約1年前・・・

 

これって食べても大丈夫なものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜ガンランス砲術王&ガード性能+2&+α編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

ガード性能+2、砲術王、業物、心眼装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:剣聖のピアス(スロ無)
胴:セルタスメイル(スロ無)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:ザザミRグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(鉄壁珠【2】、砲術珠【1】)龍の護石

武器スロ(砲術珠【1】)

【スキル】

砲術王、ガード性能+2、業物、心眼

 

 

ガンランスを使うにあたって、

 

なんとなく必要なスキルを盛り込めた上に、

 

見た目もそこそこまとまっているお気に入りの装備です♪

 

剣聖のピアスのおかげで、

 

ちょっと守備力が低いのが難点ですが、

 

亀のように防御できるガンランスなら当たる前に

 

ガードしろって話で、おっけーだよね~(ノ´∀`*)

 

 

一つずつスキルに関しての考察を書いていくと、

 

ガード性能+2は、ガードが大事な

ガンランス、ランスにとって大事なスキル♪

 

モンスターの強力な攻撃でもノックバックせずに、

その場で立ち止まれたり、カウンターが出せたりと

有利な場面が多くなので、あるととっても安心ですね(`・∀・´)ノ

 

まあ、今作はブシドースタイルがあるので、

ジャストガードすれば、ガードできる攻撃であれば、

このスキルがなくてもノックバック無でいけるので

ジャストガードができる有能ハンターさんには、

このスキルがいらないかもしれません(´・ω・`)

 

ただ、ジャストガードは、

ジャスト回避と違って、かなり判定が厳しく、

なかなか桜のようなへっぽこには100成功というのは難しい。

ジャスト回避は多少タイミングがずれても、

余裕で回避行動してくれるチート級の性能ですが、

ジャストガードはなかなかそういうわけにもいかず、

ちょっとでもガードのタイミングが早かったり遅かったりすると、

もう普通のガードになってしまう。

 

でもこのガード性能+2があれば、

例えジャストガードできなくても、

ほとんどノックバック無くガードできるようになるので、

保険の意味合いも兼ねたスキルかな~♪

 

 

まあ、このスキルの難点と言えば、

2つありまして、

1つは、もともとガード不可の攻撃は、

このスキルがあっても決してガードできません(´・ω・`)

 

まあ、フルフルのブレスやテオのスーパーノヴァなどがありますが、

それはこのスキルがあっても意味ありません。

 

そして、2つ目は意外に知られてないかもしれませんが、

獰猛化モンスターのオーラを纏っている部分の攻撃は、
このスキルがあってもノックバックが発生したり

スリップダメージを受けたりします(´・ω・`)
つまり、ガードしたいなら前述の

ジャストガードをする必要があるのです(´・ω・`)

つまり、このスキルは死にスキルとなりますので要注意。

 

 

 

砲術王は、竜撃砲や砲撃のダメージをあげてくれあり、

竜撃砲のクールダウンの時間を減らしてくれる、

ガンランスにとっては斬れ味+系のスキルよりも

必須的なスキルと言っても過言ではないかもしれません(`・∀・´)ノ

 

ちょっと詳しく説明すると、

砲術スキルを15溜めて、砲術王になると、

砲撃によるダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が1/2になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.2倍になり、

ヒートゲージの消費量が1/2になり、

さらにうれしいことに再使用までの時間が90秒になります。

 

砲術スキルを10溜めると、砲術師になりまして、

砲撃によるダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージが赤の時の変動量が2/3になり調整しやすくなります。
竜撃砲に至っては、ダメージが1.1倍になり、

ヒートゲージの消費量が2/3になります。

 

まあ、ガンランスでガンガン砲撃したい人は、

砲術師どまりではなく、

砲術王まで伸ばすと、竜撃砲も撃ちたい放題は言い過ぎですが、

かなり撃ちやすくなりますね!

 

 

 

業物は、このMHXでさらに重要性を増したスキルと言っても

過言ではないでしょう(`・∀・´)ノ

 

と言いますのも、このMHXでは、

ヒートゲージというシステムがガンランスで装備され、

ヒートゲージとは簡単に言いますと

 

砲撃をするとどんどんゲージがたまり、

斬撃の威力が高まります!

そして、斬撃をするとゲージが下がります。

まあ、ゲージがたまりすぎるとオーバーヒートして

威力はリセットされますが、

砲撃と斬撃を上手に組み合わせることで、

斬撃の威力を高い状態で保てることができます。

 

 

そして砲撃で下がりやすい斬れ味が、

このスキルで下がりにくくなることで、

斬れ味が低下することを恐れずに砲撃できるようになるので、

このスキルはとても重要と思われます♪

 

まあ、斬れ味+1や攻撃力UP系のスキルと違って、

直接的に火力が上がるわけではありませんが、

すぐに斬れ味が落ちることを気にする必要がなくなるので、

手数が増えることで火力UPへとつながります!

 

つまりもともと最大斬れ味のゲージが長い武器や

斬れ味+1があると上の段階の

斬れ味ゲージが出る武器などでは、

ちょっと意味が薄くなるスキルですが、

斬れ味スキルをつけなくても、もともと白や青ゲージの武器で

ゲージが短かい武器や

斬れ味+1をつけても、斬れ味ゲージが上の段階に行かない武器だと

だとかなりの威力を発揮します!

 

 

心眼は、簡単に言いますと、

はじかれなくなるだけで大したことがないように思われがちな

スキルですが、

もともといろいろなスキルを要求されるガンランスにとっては、

斬れ味+系のスキルを付けることが難しく、

素白のガンランスも少ない事から、

このスキルがあると弾かれにくく、安全面があがります♪

 

もともと機動性に乏しかったり、

弾かれた時の隙が多かったりするガンランスには

このスキルの重要性がとても大事だと思われます♪

 

まあ、ただ弾かれにくくなるだけで、

肉質を無視してダメージを与えることができなかったたり、

弾かれた場合は斬れ味消費が多くなるのですが、

いくら弾かれモーションがなくても、

斬れ味消費は変わらず多く消費するので、

業物と併用すると、効果大と思われます!

 

 

ガード性能+2、砲術王、業物ガンランス装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:スタールークヘルム(スロ無)
胴:グリードRメイル(砲術珠【1】×2)
腕:セルタスアーム(スロ無)
腰:ヴァイクSフォールド(砲術珠【1】×2)
足:スタールークグリーヴ(スロ無)
お守り:ガード性能+6(砲術珠【1】、鉄壁珠【2】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】
砲術王、ガード性能+2、業物
 

 

こちらは上記の装備より、

心眼を外した装備となりますので、

劣化装備と思われがちですが、

利点が2つあります(`・∀・´)ノ

 

1つ目は、

剣聖のピアスを使っておりませんので、

相対的な守備力が高く、モンスターに張り付くことが多い、

ガンランスでも乙ってしまう確率が減るということですね(`・∀・´)ノ

 

そして、2つ目の理由が桜的には

かなり有効なものですが、

この装備は、武器スロを使わないので、

武器スロがないけど、それ以外の性能がとても高いと噂される

殲滅銃創ブルーアを装備できるってことですね♪

 

このガンランスは武器スロこそないものの、

攻撃力が200あり、

素で白ゲージ(短め)をもち、

砲撃は平均的な通常3ですが、

爆破属性25がありつつ、おまけの会心率5%を

保持するという、

 

他のガンランスに比べると恐ろしいまでの高性能(;・∀・)ノ

 

先ほども書きましたが、

ガンランスでは斬れ味+系のスキルを付けることが難しいのですが、

このガンランスならその必要性すらありません。

というか、つけても白ゲージが変わらないので、

付ける必要がないのです♪

 

唯一の欠点として、

殲滅銃創ブルーアは白ゲージが短いのですが、

業物でその短いゲージを維持できるので、

そんなに困ることはありません。

 

まあ、心眼がない分、堅い部位をついてしまって

弾かれた場合、致命傷を喰らってしまうこともありますが、

防御力も高くなっておるので、

何とか生き延びるかとw

 

 

そのため、この装備は殲滅銃創ブルーア用の装備といっても

過言ではありませんが、

桜が使ってみた感想としてはかなりいいですね!

本当にお勧めします♪

 

ぜひ使ってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】電撃・荒れ狂う海凶にこっそりチャレンジ♪

さてさて、本日も有給消化のために、

午後からお休みをいただき、のんびりと普段触る機会が少ない、

Xbox360をいじいじしておりました♪(σ`∀´)σ

いやあ久しぶりに触ると使い方わからなくて怖いっすw

もともとは地球防衛軍とMHF-Gのために購入したようなハードですし、

前者はクリアして、後者は引退したので、ほとんど触る機会がなくなりました。

さらにXbox自体のインターフェイスが私には理解しづらいのも、

遠ざかる理由の一つとなったのかもしれません。

なんかマイクロソフトアカウントとかXboxアカウントとかあるし、

それらの違いも判らなければ、

それらの情報がどこまで公開されるのか怖くて、

なかなかそこが難しいポイントです(´-ω-`)

任天堂やソニーのゲーム機でもアカウントはありますが、

ここまでは複雑じゃなかった気がする。

さらにXboxの独特の要素として、ゲーマータグをメアドとの紐付とか言われても、

最初にXbox360始めた時は、家族のメアド借りてやってたから、

そのまま使ってもいいのか、変更しないといけないのか。

はたまたその変更方法とか、いろいろわかりませんので、困る(´-ω-`)

だがしかし!(`・∀・´)ノ
ツイッターのフォロワーさんの中に強烈なXbox大ファンの方がおりまして、

その方にいろんなことをご教授いただきまして、

ちょっとずつ理解してきましたので、また遊んでみようかと思います♪

でもね~もうちょっとわかりやすいゲーム機になると日本でも普及しそうなのに、

そこらへんがとっても残念でございます(´・ω・`)

まあ、皆さんにご紹介したくなるぐらいの面白いソフトがあったら、

記事でも紹介するかもしれませんが、

多分、熱中しはじめたら記事の事なんて忘れてしまいそうなので、

今言ったことは忘れてくださいな(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

最近、異動の日が近づいてきて、

なかなかプレイも面白い記事を書くことも難しくなってきますが、

がんばってやっていくぞ~(`・∀・´)ノ

と、思ってもやっぱり今週の金曜日の初出勤が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

だって、桜は、

デリケートだもん(´・ω・`)

おいそこ~ヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)ハァ?

って、顔するんじゃねえぞ(-∀ー#)

なんかアルスさんは細かい事を気にしないとチャットしておりますが、

私は細かい事ですら、気になるお豆腐メンタル娘なので、

優しく扱ってよね~ヽ(´∀`)ノ

そして、そんなお豆腐メンタルな桜が挑みますのは、

電撃・荒れ狂う海凶

先週配信されたイベントクエストですね~(`・∀・´)ノ

このクエストでもらえるチケットで私がMH4時代に使っていた

ガンランスが作れるようになるから、チケット欲しいのじゃ~♪

そして、その桜の物欲に付き合わされる不幸なハンターたちは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんだ~♪

このメンバーなら、多少ラギアがきつくてもいけるっしょヽ(´∀`)ノ

そうMH3Gの電撃ランディープ並みの個体じゃなければね(´-ω-`)

そして、今回はアルスさんが大剣じゃなく、

スラッシュアックスを持ち出していたので、

スラッシュアックスの戦い方を知らない桜にとっては、

新鮮な感じがして楽しそう~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、

クエストが始まり、

お互いの攻め場所を確認し、

ほらかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ

何この流れるような攻めSSは~♪

何かこれぞモンハン!(`・∀・´)ノ

って感じがして、とっても心地いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜はあまりの心地よさのあまりに、

ちっ!おしい!( -д-)

アルスさんはさすがMH4G時代から付き合っているだけあって、

桜が調子に乗るとどういう行動をするか

既に察していたかww

桜の薙ぎ払いをすらっとかわして、ラギアに突撃する姿は、

ちょっと神がかってたな~(ノ´∀`*)

しっかし、このラギアさんランディープ並みではないとはいえ、

攻撃がかなり激しくて、

冷や冷やしながらこちらは攻めないといけません(´-ω-`)

まるでMH3Gのラギア亜種と希少種の動きを合わせてしてくるようだし、

何より範囲攻撃が多いので、尻尾以外は怖くて近づけない( ; ゚Д゚)ノ

そういやMH3Gでは、桜はラギアに対して、

ガンランスで鉄壁の防御からの反撃
で遠巻きから攻撃

といった戦法をとっていたので、

早いところ、この二つを作りたいな~(`・∀・´)ノ

弓は常盤さんからテオ弓が強いと聞いたのですが、

ガンランスで強いのってあるかな~?

まあ、何はともあれこのラギアさん、

怒ると手が付けられなくなるぐらい暴れるので、

彼が怒りだしと思ったら、

桜は背を向けようぞ(´-ω-`)

だって怖いんだもーん(´・ω・`)

ちなみにこのエフェクトが桜にあたっているように見えますが、

この攻撃実はあたっていなくて、

見た目と当たり判定の差を見極めるのが難しいのも、

ラギアさんが強く感じる一因だと思います。

まあ、とりあえず怒っているときは様子を見ながら攻撃し、

平常時はなるべくガンガン攻めるようにしてるのですSが、

そんな桜の姿を見てアルスさんが一言・・・

妙なほめ方だ(;´・д・`)

意味深の深い部分を今度、小一時間ほど問い詰めたいねw

そして、今回は普段おとなしいせれめるさんも、

テンションが高く、いきなりの、

遠距離砲撃!?Σ(º ロ º๑)

せれめるさんがガンランスを突き上げたら、

遠くの方で爆発が起きたのですが、

いったい何を狙ったのでしょう、せれめるさん・・・

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

まさかの仲間のテバ氏狙いだったとは、

露ほども思わなかったのですが、

テバさんなんかやったのかな?

ハンマーでせれめるさんかちあげたとかだったりしてw

しかも、せれめるさんご自分でお殺りになったのに、

お気になさらずとは!Σ(・Д・ノ)ノ

しかも、それに乗っかる、

アルスもいた(´-ω-`)

いやあ、テバさんぼっこぼこにされてるな~w

しかしホストの桜までが、このノリでいってしまうと、

さすがのテバ氏も可哀そうなので、

桜は路線を変えまして、

早く来い罵る(σ`∀´)σ

いやあ、食べ物でも同じ味ばかりだと、飽きてくるでしょ?

だからこうやって変更したほうが、

きっとテバ氏も楽だろうから、桜の優しさなのだ~(`・ω・´∩)

そして、こんな素敵な3人に囲まれたテバさんは、

すぐさま戦線に復帰しようと努力し、

早々に戻ってきてくれたのはいいですが、

何かもう終わってない!?Σ(º ロ º๑)

私のカメラではラギアの前で横たわっているようにしか

見えないのですが、この短い時間の間に何があったのさw

そして、この後何とかラギアを討伐し、

剥ぎ取りも終了したら、なんと、

暖簾じゃねえよ、それ(# -д-)っ

なんか居酒屋の暖簾をくぐるかのごとく、

ラギアの頭の下から、テバ氏が現れたとさww

まあ、楽しかったからいいか~♪

そして、このとき実は初戦、失敗して、

成功したのは2戦目なのですが、めっちゃ疲れたので、

そこで終了(´-ω-`)

それなので、まだまだチケットが足りないようなので、

ご一緒していただける方は、このクエ行こうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の記事で、家族にPS3を取られそう!Σ(º ロ º๑)
ということを書いたのですが、
家族はゲームをやりたいのではありません。

ただテレビでyoutubeが見たいだけなので、
同じようにテレビで見れるWiiUはいかが?

とコメントやツイッターなどで教えてもらったのですが、
WiiUは一番桜が使う機種でもありますので、
なかなか渡す気になれない(´-ω-`)

だから、さらに別の案として、
記事冒頭で紹介したXbox360もyoutubeアプリがあったので、
家族に360を貸そうと思って見せたら、

何そのレンガ!?Σ(・Д・ノ)ノ

って、言われてしまった(´-ω-`)

鈍器じゃねえよ、ゲーム機だよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【PS4】SSD換装!いいえ外付けです♪

さてさて、最近MHWが楽しくなってきて

 

プレイすることが多くなってきておる桜です♪

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

どんどんいろんなクエストに行けるのが楽しくて、

 

もう最高のMHWでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかし、そんな楽しいMHWにも桜は、

 

唯一の不満点がありまして、

 

それは、

 

ロード時間の長さです(´・д・`)

 

ええ、あれほどきれいな画面で、

 

シームレスに動けるところが多いので、

 

データ量が多くなり、

 

ロード時間が長くなるのは、

 

仕方ないとはいえど、

 

やはりプレイ時間が長くなればなるほど、

 

そのロード時間が煩わしい・・・(´-ω-`)

 

 

PS4Proを使っているので、

 

初期型やスリムタイプよりは、

 

早いでしょ?( ・‘ω・´)っ

 

と思われる方もおりますが、

 

ロード時間が長い原因が、

 

CPUやGPUにあるわけではなく、

 

HDD自体にあるので、

 

そんなに変わんないと思います(´・ω・`)

 

というわけで、

 

今回、その遅い原因を作っている

 

HDDに変わりまして、

 

 

SSDを導入しました(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

 

Crucial SSD 500GB 7mm 2.5インチ MX500シリーズ 

SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP

でございます♪

 

HDDと同じ記憶媒体ですが、

 

物理的な仕様が違うので、

 

格段に読み書きが速くなりますね♪

 

まあ、詳しくはググってくれw

 

 

そして、これは内蔵タイプの物ですが、

 

桜の場合、先ほども言った通り

 

PS4Proなので、

 

内蔵HDDの容量が1TB

 

そして、

 

このSSDの容量が500GB

 

と少なくなっております。

 

まあ、読み書きが速い分、お値段は高くなりますね。

 

だから、そのまま換装してしまうと

 

内蔵HDDの500GB分、

 

損してしまうので、

 

内蔵タイプのSSDですが、

 

こいつを外付けSSDとして、

 

運用することに(`・∀・´)ノ

 

そして、基盤むき出しですと、

 

故障しかねませんので、

 

 

SSDのケースも導入(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/

7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps

それなら最初っから、

 

外付けタイプの物を買えばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

圧倒的にこっちの方が

 

お安いんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

外付けで同じ構成を買おうとすると

 

下手すりゃ2倍以上違うお値段になるものもあります。

 

今回の桜の仕様ですと、

 

1万円ちょっとなのですが、

 

外付けタイプの物ですと、

 

2万円ぐらいになることがザラですね。

そして、ケースへ挿入する組立なんて、

 

一瞬で終わりますので、

 

こちらの方を桜は選びました♪

 

 

 

さて、肝心の速度部分ですが、

 

本来、桜のPS4はProなので、

 

外付け運用よりも、内蔵運用の方が速いです!

 

 

まあ、どういうことかといいますと、

 

初期型とスリムタイプの内蔵HDDの接続方式が、

 

SATA2という規格で、

転送速度が3Gbpsです。

 

一方、Proは、

 

SATA3という規格で、

転送速度が6Gbpsとなります。

 

つまり、倍ぐらい速度が違うのですよ。

 

 

ちなみに、USBの転送速度は、

 

初期型はUSB 3.0(Gen1)

スリム型とPS4ProUはSB 3.1(Gen1)

 

となっております。

 

少し違いがありますが、

 

どちらも転送速度は5Gbpsとなるので、

 

初期型とスリム型は、USB接続の方が、

 

SSDの速度の恩恵を最大限受け取れるので、

 

そちらの方がいいですね♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

桜はProなので、

 

本来ならUSB接続の5Gbpsよりも

 

内蔵のSATA3接続の6Gbpsの方が

 

速いんですが、桜は外付けで行きます♪

 

理由としては、

 

①HDDがもったいない

②5Gbpsと6Gbpsぐらいの差なら気にしない

③外付けの方が何かあったときに対処しやすい

 

といった、個人的な理由でございます♪

 

もちろん内蔵にした方が速いとはわかっておるのですが、

 

そちらのメリットとこちらのデメリットを

 

天秤にかけた結果、

 

桜は外付けとしました( ・‘ω・´)っ

 

 

もう一度、速度の観点でまとめますと、

 

 

☆初期型orスリム型の場合

 

内蔵HDD<内蔵SSD<<外付けSSD

 

 

☆Proの場合

 

内蔵HDD<<外付けSSD<内蔵SSD

ですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

ちなみに、MHWをSSDで運用してみると、

 

めちゃくちゃ早くなりました(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと数字とかはまだ計ってないのですが

 

クエストに出発した時のロード時間ですと、

 

switchのダブルクロスのロード時間に

 

かなり近づけたと思います。

 

まあ、あっちはSDカードタイプだし、

 

容量が少ないので勝てませんが、

 

近づけただけで大勝利ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

他にも、

 

クエスト出発の読み込み時間はほぼ半分

クエスト帰還の読み込み時間もほぼ半分

 

となりました(`・∀・´)ノ

 

他にも

 

集会所⇔拠点の移動が速くなり、

 

ロード時間を示すバーの移動が、

 

半分ぐらい来たところで、

 

残りの半分は一瞬で終わり

 

すぐに画面が切り替わります♪

 

 

いやあ、気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

 

もし、PS4をお持ちの方で、

 

ロード時間が長いな~(´-ω-`)

 

と思っている方は、

 

SSDを外付けするだけで、

 

かなり早くなりますので、

 

お試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それではみなさんの、

 

PS4ライフがもっと良くなりますように(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯は

しゃぶしゃぶに決まりました(`・∀・´)ノ

 

最近、おろしポン酢で

お肉や焼き魚を食べるのが

好きなので、

たらふく食べてやろうと思います(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜に罪はあるのかないのか?

さてさて、ちょいと記事を上げるのに

 

間隔があいてしまったのは、

 

体力がなくなっているのか

 

記事を書こうと思うと、

 

寝落ちしてしまっており、

 

結局書けずじまいなのですよ(´・ω・`)

 

まあ、今日はなんと書けそうなので

 

書きますが、

 

それでも途中で眠たくなると

 

何を書いているのかわからなくなって、

 

前後不覚の文章になるかもしれませんが、

 

ご了承をば(ρw-).。o○ 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長編でーす(`・∀・´)ノ

 

微妙に続きではないのですが、

 

このそれぞれのギルドの長の話は

 

なんとなくつながっているので、

 

シリーズ化としまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ロックラックといえば、

 

懐かしの地なので、

 

そこの長と話をするのは

 

普通なら楽しいものなんですが・・・

 

 

 

 

 

本日は眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もうこのまま、突き落としてやれば、

 

どれだけ楽になる事やらww

 

 

 

まあ、とりあえず話を聞くことにしつつも、

 

 

出来れば、話は短めでいけたらな~

 

と思いましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即断即決( ・‘ω・´)っ

 

前回お世話になったバルバレの仕切り役が

 

邪魔なんですね~ヽ(  `∀´)ノ

 

それなら、いっそ

 

桜が狩ってやる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うらしい(´・ω・`)

 

それならもう話が早かったのに、

 

どうやら違うらしく、ちょっと残念ww

 

 

 

というわけで、真面目に聞いてみると、

 

 

 

ああ、またの話か(´・ω・`)

 

この人も、もしかして、

 

絆の話をしてくるのか・・・

 

そう思い、ちょっと桜は思案して、

 

 

 

 

 

 

 

こう答える( ・‘ω・´)っ

 

まあ、確かにロックラックの長さんとも

 

長い付き合いではあるものの、

 

やっぱりぽっけには敵いません(´・ω・`)

 

それなので、丁重にこの件はお断りを・・・

 

 

 

 

 

 

聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら、この長もかなり年を重ねられたようで、

 

もう聞く耳を持ってないというか

 

失っているというかww

 

 

しかも、この長は、

 

 

他人の村にもかかわらず、

 

かなり偉そうな態度をとっていたので、

 

 

 

 

 

殺られますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

私は見ましたよ・・・

 

ユクモの村長の目がきらりと光ったのを・・・

 

 

 

くわばらくわばら(´-ω-`)

 

 

 

しかし、そんなことは露知らず、

 

この長は毎度の如く、

 

一句読みだしたので、

 

桜も

 

 

 

 

 

返句をヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、前もってくぎを刺しておけば、

 

きっといい報酬に出会えるもんだ♪

 

絶対にそうだろうww

 

 

というわけで、

 

今回のクエストは、

 

絆の証!闘技場の大決戦

 

オトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ぺれっちせれめるさんでーす♪

 

最近、メンバーが固定化してきておりまして、

 

それはとっても安心で気兼ねなく話せるというメリットと

 

その反面、新たな出会いが無いという

 

寂しさもありますが、

 

こうやっていつも遊びに来てくれる方には、

 

感謝感激の念しかありません( ;∀;) カンドーシタ

 

 

だいぶ過疎ってきたけど、

 

まだまだよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけましたが、

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

これが長年付き合ってきたフレさんにならではの

 

依頼ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

こんなこと、野良でやったらブロック確定ww

 

 

まあ、フレさんでもやりすぎると

 

嫌われてしまうので、

 

 

とりあえず桜も役立つべく、

 

 

 

 

分断柵を使ったところ、

 

 

 

 

 

分断柵は無事上がり

 

 

 

 

片方に寄る(´・ω・`)

 

こんな罪を犯してしまってしまったのですが、

 

ここで、せれめるさんが

 

自分でやったかと思ったらしく、

 

謝罪しておりますので、

 

このとき、桜は黙って過ごしておりましたよw

 

 

それに目撃者もいないしね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

いた~ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかガララアジャラに見られているとは

 

思ってみませんでしたが、

 

激しいツッコミがやってきましたよ(´・ω・`)

 

 

悪い事はほどほどにしないとねww

 

 

そして、このあとも、

 

 

ガララさんが

 

執拗に桜を狙ってくるので、

 

 

 

 

 

AKIRAっちを盾にしつつ、

 

周りの状況をうかがっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

隔離されたオッサン発見(´-ω-`)

 

なんであんなきれいに隔離されているかな~( ˘•ω•˘ )

 

しかも、どうやらモドリ玉も持ってないようで、

 

しばらく見物しておりましたゆえ、

 

今度シバキ倒してておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、

 

今夜の悪行日記はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

皆はあんまり悪いことするんじゃないぞww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ラーメンが夜に無性に

食べたくなる(´・ω・`)

そして、そこに餃子と炒飯も足して、

もちろんビールも(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

ええ、重量オーバーですね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪